• --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2014⁄07⁄15(Tue)
  • 00:03

ブツブツ交換~











こんばんは~ キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ








ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG海老ット。です!



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村








なんかここ何日かブログ村がおかしいですね~ 新着記事が反映されなかったりマイページで圏外表示されますし、何か不具合でもあったんですかね~(^^;;








大変だとは思いますがブログ村さん早く直して下さいね~!










さて~ 前にえび街道さんから頂いたゴルアイ!!!13匹から始めさせて頂き、おかげさまで約4ヶ月で100匹を超えまして~


2014071421360844b.jpg






になりました~!(≧∇≦)









そしてエビ友のヤナBeeさんとお話していたらゴルアイちゃんを飼育してみたい!と言う事でブツブツ交換する事に!!!








あ!ちゃんとえび街道さんに了解を頂きましたからね!心良く海老ット。さんが増やしたんですから構いませんよ~(*^^*) と!








そして夜、ゴルアイちゃんを梱包してアクアテイラーズさんで待ち合わせ~ !!!








到着したらすでにヤナBeeさんが店内にいると言う事でしたので、お会いしてアクアテイラーズさんのエビ担当の方とヤナBeeさん、オイラ、嫁ット。で色々お話させて頂きました~(≧∇≦)









そして例のブツをブツブツ交換して帰宅~ そして梱包をオープン!!!



あれ?エビ以外の物が!Σ(・□・;)


2014071421503274d.jpg









ん?食べれる保冷剤~ (笑)カレーやシチューに使えるお肉やソーセージなど色々頂いちゃいました(^^;;








そしてエビちゃんをケースに~ あ… 2つしかないので1つは軽量カップ~(爆)



20140714215032adc.jpg








酸素のタブレットも入ってましたよ~ さすが!








水あわせすること3時間!!頂いたエビちゃんがこちらで~す!










シャドー&ターコイズ~(^∇^)



20140714220344d7a.jpg









レッドシャドーまで~(≧∇≦)


20140714220348ca8.jpg







これからシャドー、ターコイズ、レッドシャドーも頑張って増やして行きたいですね~ 頑張ります!( ̄^ ̄)ゞ







この度もヤナBeeさん、色々 本当に有難う御座いました!また色々お世話になるかと思いますが、これからも宜しくお願い致しますm(_ _)m




↓ヤナBeeさんのブログはこちら↓


ヤナbeeオヤジの『エビ』時々『わんこ』の日記帳









それでは今日のエビちゃん~ イエロータイガーで~!



20140714221441d9a.jpg










それではまた~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ








あ!基本、コメント回りは仕事の休憩時間に行きますので~!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村











にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村










category
自己紹介
  • 2014⁄05⁄25(Sun)
  • 00:03

黒海老ットに〜!











こんばんは〜( ̄▽ ̄)









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG海老ット。です!










いや〜今日は暑かった〜 仕事で屋根を塗っていたのでなおさら暑かったですよ〜(^^;;








水分補給は大事ですからね〜 皆さんもお仕事大変でしょうけど頑張って下さ〜い !( ´ ▽ ` )ノ









さて〜仕事から帰ってきまして〜 まずはこれでしょ! 喉をうるおさないと〜 (≧∇≦)








はい、オリオンビール〜 たまに無性に呑みたくなるんですよね〜



20140524205117261.jpg









沖縄行った時から何気にハマってます!(笑)









そしてビール片手にエビさんのところへ〜








この前ヒドラが発生した黒海老ット水槽はヒドラがスッカリ消えましたよ〜 今回はプラゼロを一回だけ入れて消えましたね〜







ほれ!



201405242051143b0.jpg









まぁ〜 相変わらずビーチク貝はチラホラいますが(^^;;









どれどれ〜 お腹空いたか〜 久しぶりに餌をあげたろか〜!









ポイット〜



20140524205109e31.jpg









お〜 久しぶりブリブリだから速攻エビさん寄ってきましたね〜








今日は久々にBOUSEさんの餌をあげて見ました!この餌も水を汚さないのでローテの一つです!



20140524210740fc1.jpg









最近色々な餌を皆さん使ってますよね〜 オイラは5種類をローションしてます!








あ… ローテーションだった… Σ(゚д゚lll)








もう1種類ぐらい増やしたいな〜 オススメ餌があったら教えて下さいね〜!









それでは今日のエビさん〜 SONさんレッド隊で〜!


20140524205110adb.jpg









それではまた〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ








さて、昨日の記事に返コメして寝よ〜 (= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ









あ!基本、コメント回りは仕事の休憩時間に行きますので~!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





category
自己紹介
  • 2014⁄03⁄05(Wed)
  • 22:32

最悪…(T ^ T)






まいど〜 ESG海老ット。です〜(T ^ T)










え〜 本日帰って来てから〜 訳け合ってiPadをリセットしましたら〜









なんか知らないけどiPhoneとiPadを同期してるせいかiPhoneからブログにアクセス出来なくなりました(T ^ T)










やっと今iPadでなんとか更新しますがこの記事もUP出来るか?どうか…(T ^ T)









だだ今iPhoneもリセットし試行錯誤しているんですが〜どうにもならん!(T . T)










iPhoneの連絡先などのデータもバックアップしたはずが復元できず…(T ^ T)










エビ友さんなどの連絡先がいっさいわからなくてなってしまっている状態です(T ^ T)










只今一生懸命復旧してますがLINE、メルアド、及び連絡先など登録してた方、つながりませんのでまた復旧しだいお知らせ致します、すいませんm(_ _)m










なんで前回の記事にコメント頂いた方、コメントの返信、エビ友さんへのコメント回りなど出来なく申し訳ありませんm(_ _)m









本日徹夜して復旧に掛かりますのでご勘弁を〜!!!








と言う事で今日はすみませんがこのへんでまた復旧作業にかかります(T ^ T)









最後にせめてエビさんを〜


やっぱこのBLさんF0の稚エビ!!! 赤ピントだろ〜?!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


201403052220097ba.jpg










よろしっかったらポチッとなぁ〜頂けましたら幸いです!








にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
category
自己紹介
  • 2014⁄02⁄14(Fri)
  • 00:00

60cm立ち上げ経過。






こんにちは〜 コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞ〜 ( _∇_)ウフフフフ 〜










どうも、ESG海老ット。でやんす!(★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆ 










いや〜 疲れがとれませんね〜










こんな元気な〜 事したり〜




201402132259413e7.jpg











シャチホコする元気が欲しいです〜 (アホ)



20140213225945d9c.jpg







ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ







疲れを通りこしてハイテンションになってます〜(笑)










明日も〜 雪が降るかもしれないのに〜仕事〜 お酒大好き海老ット。が〜 すでに1週間飲んでませ〜ん( ̄◇ ̄;)










この疲れで飲んだら次の日、間違いなく仕事行けません!(爆)









やるときゃやるぜ!やらない時はやらない!これがオイラのモットーです!(≧ω≦。)プププ 〜








あ!昨日の記事のコスプレ〜 シラフじゃ出来ませんからね〜 酔っ払ったらいつかします(爆)








その時まで衣装を選んでおきま〜す!( ̄ー ̄)ニヤ...  ( ̄ー ̄)ニヤ... 









さて〜先月立ち上げた〜 御幣海老さんに頂いた60cm水槽ですが〜








順調ラムズ君とヤマトちゃんに頑張ってもらってま〜す!(≧∇≦)






201402132259469cd.jpg







今のところ問題なくいい感じですよ〜!







このまま順調に行けば来月末には、本ちゃんエビを入れたいと思いま〜す!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ









ではでは〜 今日のエビちゃんは〜









何故か同じ向きの〜 BLさん F0君〜



2014021322593953f.jpg









寂しく撮ってくれ〜〜!!!とばかりのタイガー君〜




201402132259398c8.jpg








さて〜 今日も寝落ちするぞ〜!!(笑)







それではまた〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ







よろしかったらポチっとなぁ〜頂けましたら幸いで〜す!



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村<



category
自己紹介
  • 2014⁄01⁄20(Mon)
  • 01:13

海老ット。復活祭プレ企画PART②


こんにちは〜 コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞ〜 (^o^)






どうも、ESG海老ット。です!








迫って来ましたね〜復活祭!22日(水曜日)スタートです!ジャンジャン参加お待ちしてま〜す!(≧∇≦)








あ!参加条件など言ってませんでしたね〜f^_^;










参加条件は〜

















今回は復活祭なので〜 商品に文句を言わない方! 誰でも良し!!!(笑)










以上!(笑)








もちろん協賛者様もオッケーですよ〜!











ポチッと押せば協賛者様のブログに行きます!


協賛して頂ける方です!(^ν^)


我が師匠!和泉海老さん!



爆殖の神!BloodLineさん!



TTP作戦(徹底的にパクる!)の生みの親!えび将軍さん!(笑)



Astrid純血大人買い!BeeBORNさん!



レッド大好き!麗のえびさん!



有給休暇!(笑)御幣海老さん!



ブッキングマネージャー!(笑)龍馬えびさん!



元祖海老ット血統!bee shrimp keeperさん!




海老ット。嫁!(笑)




以上です!協賛者様本当に有難うございますm(_ _)m






では〜今日の商品は〜





えび将軍さんの商品から〜(≧∇≦)




テトラ エアーポンプ OX45

201401172145307ef.jpg



テトラ LED ミニライト

201401172145079c4.jpg



テトラ バリューAXパワーフィルターVAX-30

20140117214553794.jpg



をセットで1名様〜(≧∇≦)










そして〜御幣海老さんの商品は〜(*^^*)




バイオフィルター30、Nanoスポンジフィルター、バイコムバフィーボード、バクターボール

201401192337068e0.jpg




をセットで1名様〜(≧∇≦)







本日最後は〜bee shrimp keeperさん!





こちらの画像から〜

20140119233707949.jpg





2014011923370998f.jpg





201401192337102ee.jpg



赤ビー若個体10匹か、ターコイズの若個体3匹か、シャドーのパンダ、キングコング、フルブラックの中から1ペアを〜



1名様〜(≧∇≦)当選した方に選んで頂きま〜す!










本日の商品はここまで〜(^ν^)






あ!けっこうコメントに奥様の商品が気になる〜?!と言うコメを頂きましたがオイラもまだ知らないんです(^_^;)







嫁に〜何出すの?って聞きたら〜 半ケツでも出そうかな〜(≧∇≦)って言ってました ( ̄O ̄;)









本日買い物 行って購入してくるらしいので明日のブログで紹介させていただきますね〜!








では今日のエビさん〜




久しぶりのシャドーちゃん〜


2014012001060454f.jpg






それではまた〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


よろしかったらポチっとなぁ〜頂けましたら幸いで〜す!



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

category
自己紹介

プロフィール

海老ット。

Author:海老ット。
はじめまして、ド素人がマスターになれるか試行錯誤頑張ってみます!!!
皆様にお力をお借りする事もあると思いますが暖かく見守って頂ければ幸いです!( ̄^ ̄)ゞ

FC2カウンタ-

ブログ村

月齢カレンダー

Today's Moon phase

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

全記事表示リンク

ネットショップ

オススメショップ&ブログ!

和泉海老さん

オススメ ブログ!

BloodLineさん

オススメ ブログ!

幻影蝦さん

オススメ ブログ!

更新すれば おもろいエビトちゃん!しかし不定期…(笑)

エービート 蝦の雨を降らす記録簿

海老ット。ヤフオク

エビ友さんリンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ランキング参加してま〜す!

よろしかったらポチっとなぁ〜お願いします!

