• --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2016⁄03⁄12(Sat)
  • 00:03

逆作戦成功だな…

















こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧













おぉきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ










ESG、海老ット。でッス!( ̄^ ̄)ゞ










にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

















ヤバい… 鼻がムズムズ…













クシャミ連発… しかし目は痒くない…











家に帰って来てからもクシャミ連発…(T ^ T)







家でもおもいっきり鼻にティッシュ詰めて普通にテレビ見てますが何か…?(爆)








嫁ット。に盗撮されますた…( ̄O ̄;)

















意地でも花粉症ではないと毎年言ってますけどね…(≧ω≦。)プププ












花粉症の方、くれぐれもご注意を!(笑)























さて~ 水槽の方ですが~












最近、あちらこちらの水槽で抱卵がボチボチ出ては来たんですが~












イマイチ、抱卵個体が少ないのでこちらの赤海老ット水槽から~




















試しにいつもと逆にして、良さげな♂を7匹と♀を3匹掬いまして~























先日30キューブに移してました!





















今日見たら~ 3匹中2匹が抱卵してました!よっしゃ!(๑•̀ㅂ•́)و✧

























逆作戦成功だな…(o ̄ー ̄o) ムフフ…














名付けて!













必殺!GDY作戦!!!( ̄▽ ̄)












GDYとは…





ギャくにしてみたらどう?強制的に抱卵して貰いたいしな~ でもそんなフシダラに10P水槽作ってもな~ いやいや、やはりチョメチョメドォーン!して貰いたいしな~ え?オナラじゃないのよ???いやいや、ここは1発決めとかないと~!よし!決めた!リまくり水槽に!\(//∇//)\












の、略です…
















なげ~~~~~~~~~!(笑)















自分でも覚えられましぇん!(爆死)















まぁ~ 何はともあれ抱卵したんでヨシ!と言う事で~!( ̄▽ ̄)














では今日のエビちゃん~!ゴルアイで~!(^o^)/
























それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行くようにしますがポチ逃げになるかも知れませんのでごめんなちゃ~い!(^◇^;)











コメント頂いても返す時間がなかったら申し訳ないので激務が終わるまでコメントクローズしますね、すいません!m(_ _)m











(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚デワ~♪













よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m








にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村









category
抱卵・孵化
  • 2015⁄10⁄19(Mon)
  • 00:03

増えてきたか?













こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ






ESG、海老ット。でッス!(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村















いや~ 昨日は完全に呑み過ぎました~(笑)













居酒屋から家に帰って来て撮り溜めたバラエティー番組や音楽番組を見ながら呑んで…










気がついたら午前4時半!(爆)










そして朝9時に起きて京都市内までラーメンを食べに!( ̄▽ ̄)











蟹塩ラーメン~!久しぶりに食べたくて行ってしまった…^^;




二日酔いにもかかわらず蟹塩ラーメン全部のせ!(笑)でもやはり美味しかった!( ̄▽ ̄)
















その後 ちょろっと買い物に行き帰って来たら爆睡~ 起きたら夕方でした^^;











皆さんのブログにもお邪魔出来なくてすいません!また今日から訪問させて頂きます!m(_ _)m














さて~ 水槽の方ですが…












そんな事で何もしてないんですけど…(笑)












とりあえず各水槽を覗いて見たら…









あちらこちらでハッチアウトしてる!(^∇^)









イエロータイガーや~
















赤海老ットも!よっしゃ!(๑•̀ㅂ•́)و✧
















あちらこちらの水槽でハッチアウトラッシュになって来ましたね~











あとは無事に大きくなってくれれば良いんですけどね、頑張って育てま~す!(=゚ω゚)ノ












あ~ 二日酔いが治らない~ (笑) ダルダル~(爆)












今日は早く寝よ~^^;












では今日のエビちゃん~!黒海老ットで~!(^-^)/






画像では、大きさがわかりにくいですが、この黒ビー4㎝ぐらいのビック血統です!ヌシですな…(笑)














お~!今日は久しぶりに真面目ブログだ!(≧ω≦。)プププ









ん?いつも真面目に書いてるつもりなんですけど…(笑)













それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪






※ 初めてコメント下さった方、ブログを開設してたらURLの記入もお願いしま~す!(^-^)/ あとで訪問させて頂きまッス!( ̄^ ̄)ゞ








よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
















category
抱卵・孵化
  • 2015⁄10⁄16(Fri)
  • 00:03

まじまじ見たら…













こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧










ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ






ESG、海老ット。でッス!(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






















あ… いきなり取り乱しました… ( ̄▽ ̄)






あ~ 今時期から年末にかけてまた忙しくなるんだろうな~ しかもまた今日から現場遠くなったし!( °̥̥̥̥̥̥̥̥з°̥̥̥̥̥̥̥̥)






年内!年内!年内!






毎年ですからね~ 建築業界の方は多いのでは?そして年明けは暇!(笑)






今のウチにガッツリ稼いでおこ~!( ̄▽ ̄)






さて~ ずっと水槽を見てなかったんで~まじまじ見て見ると…





お!あちらこちらで抱卵がいるではないか!




イエロータイガーちゃんや~









わかりづらいですが黒海老ットも~









お!ターコちゃんまで!( ̄▽ ̄)










そして赤海老ットはハッチアウトしている~!(⌒▽⌒)

























待望のオイラの子です!( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )
















アソコは元気なもんですいません!(笑)






いや~ あらためてわかりました!ザ・放置プレイが1番!!!(笑) 






でも1番はAV水槽(ハイブリ)の抱卵を期待してたんだけどな~ 






  抱卵なし~(ーー;)






面白い柄のエビちゃん出て欲しいんですけどね~^^;






















いつかこんな柄のエビちゃん出してみたいでふっ!( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )























や… やっぱりギャルのヒップの方が…



















いい…♥ \(//∇//)\



















あ… また離脱した…(爆死)






では今日のエビちゃん~! あれ?ピントがなぜか集まってる…Σ(゚Д゚;)アラマッ



秘密の会議か?(笑)












それではまた~!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ




あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪







※ 初めてコメント下さった方、ブログを開設してたらURLの記入もお願いしま~す!(^-^)/ あとで訪問させて頂きまッス!( ̄^ ̄)ゞ







よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

にほんブログ村



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
category
抱卵・孵化
  • 2015⁄05⁄26(Tue)
  • 00:03

それとなく良い感じ…












こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG、海老ット。でッス!(๑•̀ㅂ•́)و✧




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村















暑~~~い!Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!











暑い時に限って仕事は屋根塗り~、お日様カンカンデリヘル~( ̄▽ ̄)








あ…まつがえた…お日様カンカン照り照り~Σ( ̄ロ ̄lll) 














1日屋根を塗ってましたが…ヾ( ̄o ̄;)






おかげで腕がツートンカラーに…
(((;꒪ꈊ꒪;)))














明日にはオイラが黒海老ットになってると思います…(大爆死)












さて~ 帰って来てから各水槽を覗いて見てましたら~ はい、スポンジFが詰まってる~(ーー;)









チャチャっと歯ブラシで筒の中をシコシコ~




水槽に戻したらスポンジFの汚れが出てきて鬼濁り~、スポンジも洗えば良かった…(笑)












そして他の水槽を見てましたら、お~!また抱卵個体があちらこちらで増えてるではないか!よっしゃ!(๑•̀ㅂ•́)و✧






ピントちゃんや~









ターコちゃんや~










ゴルアイちゃんや~










相変わらずイエロータイガーは季節関係なく抱卵しまくり…^^;










ついにはブルーラムズちゃんまでガラス面に卵産みまくり~^^;














すでにラムズちゃんハッチアウト始まってるし!(笑)












そう言えばラムズも増えて選別してったら今よりもっと濃いブルーラムズが生まれるのかな?^^;









ラムズもめっちゃ濃いブルーになったらそこそこ綺麗なんじゃないか?元々ウチのラムズはショップのブログで良いブルーラムズ入荷しました!って情報を聞いて買いに行ってその中でも青が濃いめなヤツを選んできたんですけどね、1匹100円だったから(笑)





よし!ラムズ増えたらやってみよう!って、選別してもならないなら誰か教えて下さいね、無駄な時間を費やしてしまうので~^^;







間違えても増えすぎて海老ットからラムットにならないように気をつけなければ~(爆)











では今日のエビちゃん~!レッドシャドーで~!(^-^)/
















それではまた~ (★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村













category
抱卵・孵化
  • 2015⁄05⁄16(Sat)
  • 00:03

賭けに出たら!











こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG、海老ット。でッス!( ̄▽ ̄)




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村












いや~本当、暑くなって来ましたね~^^; そろそろ本気でエビちゃんの温度管理に注意しないと~、ウチの建物はコンクリートなんで日中でも水槽の温度がギリ24度! やはり来月にはエアコンか~






オイラは暑い外で仕事してるのにエビちゃん快適って…(ーー;)








どうなっちゃってるんだ!オイラはエビの為に働いてるんか!(笑) 高い趣味を持ってしまった… ま、辞める気はサラサラありませんが!~~-y( ̄▽ ̄*)ゥヶヶ♪











さて~ 出張から帰って来まして、各水槽のエビちゃんを見てたら…









お~!おお!!おおお~~!!!











あちらこちらで抱ラッシュになってるではないか!(★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆








赤海老ットも~









ピントちゃんも~












そして黒海老ットはハッチアウトしてたし~













極め付けはブラックダイヤ!2匹!!!




















なんで極め付けかって?実はこのブラックダイヤ、少し前にオクで優良血統即戦力、オス10匹!を落札したダイヤなんです、メスがいないからめっちゃ安く落札出来たんですよね、1匹あたりジュース2本分~^^;






入札する時、思ったんですよね~ もしかしたらダイヤなどオスメスの見分けがつきにくいからメスが含まれてる可能性があるんじゃないか!って!^^; 間違えて含まれてたらラッキーだな~ (o ̄ー ̄o) ムフフ








海老ット、賭けに出ますた!セコッ!(笑)








見事、2匹抱卵してメスが含まれてました~!♪٩(⁼̴̀ꇴ⁼̴́٩)♪









なんてラッキーだ!( ̄▽ ̄) めっちゃ得した気分~!o(≧∇≦)o










ちなみにオイラは普通にオスメス間違えるのザラですが…(笑)抱卵したメスなら100%メスだといいきれますが!(≧ω≦。)プププ








オイラはオクには向いてませんね(笑)









これでダイヤもこれから増やすぞ~!!!

(≧∀≦*)o"ェィ(≧∀≦*)o"ェィ(≧0≦*)ノ"ォゥ!!








あ…これはあくまでも貧乏飼育のオイラの賭けなんで良い子はマネしないで下さいね^^;













では今日のエビちゃん~!レッドシャドーで~!!! あ~レッドシャドーも増やしたい~ メスをゲットしなければ~^^;

またオクで賭けに?(笑)そんなに世の中甘くないですね~^ ^
















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






































category
抱卵・孵化

プロフィール

海老ット。

Author:海老ット。
はじめまして、ド素人がマスターになれるか試行錯誤頑張ってみます!!!
皆様にお力をお借りする事もあると思いますが暖かく見守って頂ければ幸いです!( ̄^ ̄)ゞ

FC2カウンタ-

ブログ村

月齢カレンダー

Today's Moon phase

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

全記事表示リンク

ネットショップ

オススメショップ&ブログ!

和泉海老さん

オススメ ブログ!

BloodLineさん

オススメ ブログ!

幻影蝦さん

オススメ ブログ!

更新すれば おもろいエビトちゃん!しかし不定期…(笑)

エービート 蝦の雨を降らす記録簿

海老ット。ヤフオク

エビ友さんリンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ランキング参加してま〜す!

よろしかったらポチっとなぁ〜お願いします!

