• --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2016⁄10⁄04(Tue)
  • 19:21

師匠から~ (^^;













こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧













おぉきにっ 毎度っ!またまたお久しブリブリ…ꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`










ESG、海老ット。でッス!( ̄^ ̄)ゞ









にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村













あれ~ しばらくブログサボってたから書き方わすれたし~、なんか前とアプリ変わってるし~(爆)













いや~ 不定期にもほどかあるって?(笑)













くつろぎ過ぎたか~~~ ‼‼(⌯˃̶᷄ ꈊ˂̶᷄ ૢ)ꋧ





















昨日の夜、和泉海老師匠からお電話が…Σ(゚Д゚ υ) アリャ














サボり過ぎてるBloodLine さん(笑)と海老ット。にブログ更新命令が…( ̄◇ ̄;)










Bloodさんに電話したあとオイラにもモシモシしてくださいました(笑)











なにやらBloodさんは、あんなイカツイのにグッピー増やしてるらしいですけどね…(≧ω≦。)プププ












その話の流れで…








ブログ更新しないとダメじゃないですか~!!!(╬▔꒳​▔) とお叱りが…(笑)














いや~ついついサボり癖が…(^◇^;) これからは広告が出ない程度に更新したいと思います…(笑)











和泉海老さ~ん!ご心配ありがとうございました~!ボチボチやる気出して行きま~す!( ̄^ ̄)ゞ










そう言えば…和泉海老さんと話してたんですが、なにやら来月ぐらいに大阪エビ飲み会を天王寺でやるとかやらないとか…(笑)
















あ!前回の記事にコメント下さったエビ友さん、新規でコメント頂いた方、返信出来なくて本当にすいません!m(_ _)m 読ませて頂いたのですがたくさんの方がコメントして下さったので返信諦めました…(^◇^;)








次回からは返信出来るように頑張ります!(^^;)













さて~ 水槽の方なんですが~












引っ越し先に移動しましたよ! 最悪な事に前に住んでいたとこからは水槽棚をバラさないと運べないとゆうアクシデント…(笑)









仕方なく水槽棚を解体して運びました…









水槽など運んだら部屋中ゴチャゴチャ…(笑)
























水槽棚を組み立て直して塩ビ配管を直して~

















水槽置いて~



















水槽前蓋付けて移動完了~щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ




















運びから組み立て、片付け… 1日やってました…(^◇^;)












ボチボチ立ち上げ頑張りま~す!(^-^)/















今日の更新はこれぐらいで~(笑)














では今日のエビちゃん~???



































あ…(((;꒪ꈊ꒪;)))













まだエビいなかった…Σ( ̄ロ ̄lll) (爆)















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!








(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪













よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m








にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

















category
エビ友さん
  • 2016⁄03⁄15(Tue)
  • 00:03

また突撃…(笑)
















こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧













おぉきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ










ESG、海老ット。でッス!( ̄^ ̄)ゞ










にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
















あ~ 今日、大阪は雨でしたね~












ペンキ屋海老ット。おかげで休み…(笑)












って、晴れたら激務が超激務になるじゃないか~!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン












死なない程度に頑張ります…(^◇^;)


















さて~ 一昨日の夜エビ友さんからタイミング良く連絡が来まして~












水槽、まだエビ行けます? と…












あ… はい…












では、掬いに来て下さい!!!











え?いいんですか?













ちょうど雨で休みなんで行けます!!!って事でまた突撃してきました!(^◇^;)













えび松さん宅に~!














とりあえずエビ部屋をまた拝見!前回お邪魔した時はエビ部屋の壁上45㎝ぐらい既存の外壁が見えてたんですよね~






















えび松さんに黒に塗ったらいいですやん!オイラなら絶対塗りますわ~!艶消し黒なら素人でも綺麗に塗れますよ!なんて話をしてたんです。















今日、行ったら塗ってありました!(笑)




















やっぱりこっちの方がいいですよ!なんて話してました!(^-^) 水槽は、まだ立ち上げてませんでしたね~、やはりアマパウが最近、手に入らないので立ち上げるに立ち上げられない… 悔しいですね~^^;













そしていつもの2階の部屋へ移動してまたコーヒーを頂きながらエビ談議~( ̄▽ ̄)






相変わらずエビが増えてるし!Σ(゚Д゚ υ) アリャ



















そしてまた男前えび松さんがこの水槽のエビ、全部ゴッソリ掬って持って帰って下さい!と…

















またいいんですか?^^;いつも本当すいません…m(_ _)m またゴッソリ掬わせて頂きますた…(^◇^;)



















えび松さんには、かれこれもう500匹ぐらい頂いてるような… ( ̄◇ ̄;) 次もまた入れときますからまた掬いに来て下さいよ!っと言われたんですが…











もうエビ入れる水槽ありません!(笑)













平日なのに長居して本当すいません!嫁松さんにコーヒーまでご馳走して頂きまして…^^; この度もいろいろ本当にありがとうございました!ご馳走様でした!m(_ _)m


















そして~ 帰って来て昨日、エビがかりっちに送って貰ったミラープレートに剥がれ防止でニスを塗りました!



















水跳ねするので3回は塗りたいので乾き待ちの間に元々付いてるミラープレートを取り外し~(^-^)





























ミラープレート3回塗り完了!これで乾かして明日、ハメ込みたいと思いま~す!(^o^)/




















では今日のエビちゃん~、レッドシャドーで~!( ̄▽ ̄)


























それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!激務につき基本コメント回りは仕事の休憩の時に行くようにしますがポチ逃げになるかも知れませんのでごめんなちゃ~い!(^◇^;)











コメント頂いても返す時間がなかったら申し訳ないので激務が終わるまでコメントクローズしますね、すいません!m(_ _)m











(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚デワ~♪













よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m








にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村













category
エビ友さん
  • 2016⁄03⁄14(Mon)
  • 00:03

エビ友魂~!














こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧













おぉきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ










ESG、海老ット。でッス!( ̄^ ̄)ゞ










にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


















最近、ワンちゃんに新しい技を教えこんでます!(笑)












鼻の上におやつを置き、よし!っと言うと、素早くパクっ!と食べる技を!(笑)






















今のとこ5回に3回ぐらい成功するように!あと1週間ぐらい練習すれば100%成功になるかな~、オイラがバカなんでワンちゃんは、賢くしたいと思います!(≧ω≦。)プププ





















さて~ 今日はESGの名付け親!岩手県ESG支部長の変態エビ友!(笑)エビ友魂~!!!でおなじみ!












エビがかりっちからお届け物が~!( ̄▽ ̄)














ミラープレートとステッカー!(≧∇≦)




















さっそくステッカーは水槽前蓋にペタット~( ^ ^ )/□





















いい感じ~!エビ友魂~!がいいね~!!!(≧∇≦)













ご存知の方もいると思いますがウチの水槽前蓋には、前にもエビがかりっちが作ってくれたミラープレートをはめ込んでるんです!エビがかりっちはサッシやガラス関係の仕事をしてるんで!(^-^)





















部屋の電気を消すと水槽棚の照明でロゴが光る仕組みになってます!(^-^)






















しかしミラープレートの内側に水槽の水跳ねが付着してだんだんロゴが、にじみ出してきて~




















裏がハゲてせっかくのロゴが~!Σ(゚Д゚ υ) アリャ
























それでエビがかりっちにミラープレート、ハゲてきたらまた作って~!ちゃんとお代も払うから!って話をLINEでしてたんですが、俺と海老ット。さんの仲で水臭いじゃないですか!お金なんか入りませんよ!!!と…( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )














ありがと~エビがかりっち~!\(//∇//)\














前回も無料で作ってくれたのに今回も!さすがエビ友魂~~~!!!( ̄▽ ̄)



















これで新しいミラープレートに取り替えられるぞ~!今回は、はめ込む前に裏目に防水仕様でニスを塗ってからにしよ~(^-^)
























エビがかりさん!この度もいろいろ本当にありがとうございました!また何かお世話になるかも知れませんがこれからも宜しくお願い致しますm(_ _)m


















では今日のエビちゃん~!ピントちゃんで~(^-^)/


























それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!激務につき基本コメント回りは仕事の休憩の時に行くようにしますがポチ逃げになるかも知れませんのでごめんなちゃ~い!(^◇^;)











コメント頂いても返す時間がなかったら申し訳ないので激務が終わるまでコメントクローズしますね、すいません!m(_ _)m











(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚デワ~♪













よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m








にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
















category
エビ友さん
  • 2016⁄03⁄07(Mon)
  • 00:03

エビ呑み会















こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧













おぉきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ










ESG、海老ット。でッス!( ̄^ ̄)ゞ










にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村















はい、昨日は二日酔いで1日で死んでました!(笑)













皆さんのブログにもお邪魔出来なくすいませ~ん!(^◇^;) また今日から覗かせて頂きますね~(^-^)/
















さて~、一昨日はローキーズさんNEWオープンでたくさんの関東のエビブリーダーさんが来てたみたいですよね~(^-^)













ブログでも交流があるエビ友さんと夜にエビ呑み会~!( ̄▽ ̄)













シュリンプクラブでおなじみ、蝦猿さん、まっかちんさん、ブラックダイヤで連覇優勝、綾乃えびさんと!愛知の番長エビトちゃんも~(笑)













西からは、えび松さんご夫妻、伏見海老さん、貴エビさん、ヤナbeeさん、大師えびさん、海老ット。夫妻~!













いや~ いろいろお話出来て良かったです!今回のエビ会は、珍しく皆さんエビの話を真剣にしてました!(笑) いろいろ勉強になります!(^-^)































カラオケにも行き盛り上がりました!(笑)
































最後はエビトちゃんとヤナbeeっちとラーメン食べて帰りました~!












って、家に着いたのは朝の5時でしたが!(爆死)














あ!蝦猿さん、まっかちんさん、エビトちゃんにはお土産まで頂いちゃいました!(≧∇≦)
































蝦猿さんには水草まで全員に!太っ腹!‼(•'Д'• ۶)۶









クリプトコリネ・アフィニス!こんなお高い水草を!\(//∇//)\





















とりあえず溶かさないように水槽に浮かべてから植えたいと思います!





























参加して下さいました皆さん、いろいろお疲れ様です!ありがとうございました!また次回も楽しみにしてます!( ̄▽ ̄)

















では、今日のエビちゃん~!やっとボチボチ抱卵スイッチが入ってきました~(o ̄ー ̄o) ムフフ























それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!








(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪













よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m








にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村









category
エビ友さん
  • 2016⁄02⁄29(Mon)
  • 00:03

2度目の突撃…(笑)













こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧













おぉきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ










ESG、海老ット。でッス!( ̄^ ̄)ゞ










にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村













え~昨日は、いろいろ用事があり皆さんのブログにお邪魔出来なくてすいませんでした~^^;













また今日から訪問させて頂きますね~(^o^)/
















さて~ 昨日は休みだったんですが~ 午前中は用事でお出かけ~















午後からはエビ友さん宅に~( ̄▽ ̄)















はい、2回目の突撃です!(笑)











只今 開催中のローキーズさん、ガチガチオークションにもエビを出品、短期間でローキーズさんにレッドビーを千匹超卸した大穴ブリーダー!!!




えび松さん宅へ!!!щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ














実は、先月ぐらいからえび松さんが自宅の車庫を改装してエビ小屋を作ってたんですが、完成したら是非 呼んで下さいね~!エビ小屋祝いを持って行きますから~!なんて約束を前からしてました!













そして先週えび松さんからLINEが来まして小屋は、ほぼ完成したんで週末にでも来て下さい!…と!!!













ウチから車で30分ぐらいで行けますのでエビ小屋祝いを持ってお邪魔しに~( ̄▽ ̄)














さっそくエビ小屋へ!!!













いや~ 羨まし~(≧∇≦)










60水槽や90水槽、めっちゃ水槽置けますや~ん!!!\(//∇//)\






























1番の憧れは、やはり水道などの設備!排水出来るし機材メンテも楽々じゃないですか!щ(゚ロ゚щ) オー




















いいですよね~ 浄水器なども付けっぱなし出来るし~!いいな~(o^^o)













きっと、エビを増やすの得意なえび松さんだから1年後には、このエビ小屋はエビだらけになるな~(^∇^)













楽しみです!次は水槽が全部並んだ時にでもまた来たいです!!!(o ̄ー ̄o) ムフフ













そして~ 元々水槽がある2階の部屋へ~!



















この全水槽、1本だけシャドーですがあとは全部レッドビー!!!











相変わらずエビが爆殖してる~!!!Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!












どうやったらこんなに早く増えるんだ~!Σ(゚Д゚ υ) アリャ










しかもオイラが3度失敗したブラックシャドーまで増えまくってる!(((;꒪ꈊ꒪;)))




















飼育方法や爆殖の秘訣、いろいろ聞きまくり~(笑)











かれこれ3時間ぐらい長居してしまいました!^^;やはりエビ談議は楽しいです!(≧∇≦)











そしてまたもや男前えび松さんが…












海老ットさんに掬ってもらう為に60水槽にエビを用意しておきましたから全部掬ってって下さい!…と!ナニーッ!!Σ(゚□゚*)


















ありがとうございま~す!T^T













ゴッソリ全部掬わせて頂きました!(^◇^;)





























前回も200匹ぐらい頂いたのに今回も100匹超…














やはりえび松さん!相変わらず男前過ぎです!(≡•̀·̯•́≡)












帰りには嫁松さんからお土産まで頂いちゃいまして!^^;





















この度もえび松さん、嫁松さん!本当にいろいろありがとうございました!コーヒーもご馳走様でした!またいろいろお世話になるかも知れませんがこれからも宜しくお願い致します!m(_ _)m














そして帰って来てからエビを水合わせがてら選別し各水槽に!5時間ぐらいエビ部屋に引きこもりやってました…^^;



















一緒に水槽の水換えなどメンテしてたら夜の10時~(爆)











まだ水換えが何本か残ってたんですが諦めました~(笑)












明日、続きのメンテしま~す!(^-^)/

















では、今日のエビちゃん~!レッドシャドーに餌をポイット~( ^ ^ )/□























それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!








(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪













よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m








にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






category
エビ友さん

プロフィール

Author:海老ット。
はじめまして、ド素人がマスターになれるか試行錯誤頑張ってみます!!!
皆様にお力をお借りする事もあると思いますが暖かく見守って頂ければ幸いです!( ̄^ ̄)ゞ

FC2カウンタ-

ブログ村

月齢カレンダー

Today's Moon phase

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

全記事表示リンク

ネットショップ

オススメショップ&ブログ!

和泉海老さん

オススメ ブログ!

BloodLineさん

オススメ ブログ!

幻影蝦さん

オススメ ブログ!

更新すれば おもろいエビトちゃん!しかし不定期…(笑)

エービート 蝦の雨を降らす記録簿

海老ット。ヤフオク

エビ友さんリンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ランキング参加してま〜す!

よろしかったらポチっとなぁ〜お願いします!

