• --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2016⁄02⁄18(Thu)
  • 00:03

先発隊20!















こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧













おぉきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ










ESG、海老ット。でッス!( ̄^ ̄)ゞ










にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

















ちょいと気になるお菓子があって購入して食べたんですけどね~












カール好きのオイラは見つけた時、すぐさま買いましたよ!これは食べないと!( ̄▽ ̄)























美味いけど~













やっぱり普通のカールの方が好きかな…(笑)












だいたい、ロングセラーの商品っていろんな味で発売されたりしますが、なんだかんだ言って普通のが1番美味いんですよね…(^◇^;)














次は普通のカールを買ってこよ~( ̄▽ ̄)



















さて~ 水槽の方ですが~












この1月8日に立ち上げたマスアマ60水槽!




















立ち上がりました!(o ̄ー ̄o) ムフフ












水質検査? しない…(笑)













ヤマト5匹、ビーを1匹だけ入れて様子を見てましたが問題なし!立ち上がりと確定…(笑)














必殺…勘!( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )













1週間前に全水換えをしましたので新たに先発隊を投入~щ( ̄∀ ̄)ш













赤海老ット水槽からエビちゃんを掬いまして~
























立ち上がった水槽に若個体20匹を入れました!(^-^)




















とりあえずこの水槽は稚エビ専用水槽として使います!即戦力になったら選別して良い個体だけを掬い、また移動~(^∇^)













そろそろ赤海老ット水槽も選別しようと思いますので今日にでも30キューブにスタメンを選び移動したいと思います!(o ̄ー ̄o) ムフフ













そして~ 先日立ち上げたバクターサンド水槽!やはり今まで立ち上げたソイルの中でもズバ抜けて泡切れがいいです!




















ヤマト5匹も以上なし!やはり立ち上がるのが早そうな感じしますね~ なんとなくですが水のサイクルが普通のソイルに比べて倍ぐらい早いような…















試しに唯一、ウチに1匹だけいたスケスケ赤海老ットを1匹だけ入れてみました!( ̄ー ̄)ニヤ...











あ…写真撮るの忘れた…(笑)













土曜日か日曜日に30キューブをバクターサンドでもう1本リセットしてみま~す!( ̄^ ̄)ゞ

















では今日のエビちゃん~!黒海老ットで~(^o^)/


























それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!








(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪













よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村














category
パイロット
  • 2016⁄01⁄25(Mon)
  • 00:03

ビーを投入~
















こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧











おぉきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ










ESG、海老ット。でッス!( ̄^ ̄)ゞ










にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


















もぉ~ またエビトちゃんがLINEで懐かしバトル挑んできたし~(笑)














昨日、この画像が!





















だからこれを送ってやりましたが!(笑)



















こんなのも来たので~


















こいつを送り返してやりましたよ!( ̄ー ̄)ニヤ...



















そして駄目押しにこれも送ってあげました!щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ




















昭和対決なら負けないじぇ~щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ










今のとこ連勝!( ̄▽ ̄)












しばらく昭和対決シリーズが続くと思いますのでクレームはエビトちゃんまで!(笑)



















さて~ 今日は、お休みだったので~













昼まで寝てました!(笑)












毎週恒例の飲み過ぎて二日酔いぎみ…(^◇^;)











午後もゴロゴロ~ 夕御飯を食べてからやっと水槽部屋に…(笑)














とりあえずこの前立ち上げた60水槽4本にパイロットとしてヤマトちゃんが各7匹入っているので~











ここらでビーを各水槽に1匹づつ入れます!(^-^)











赤ビーを掬って各水槽に!







































なぜビーを入れるかと言いますと、ヤマトよりビーの方が弱いので水槽の調子などがわかりますからね!立ち上げ中の水槽は、いつもやってます!












これは師匠の和泉海老さんからTTPしました!(笑)















ん?TTP?


















徹底的にパクる!(≧ω≦。)プププ














名付けてTTP作戦!(笑)














良い事は、どんどんパクってますから!(o ̄ー ̄o) ムフフ












いやいや、良いと思った事を吸収したりして良い方向に行けばね^^;











日々勉強で~す! とか言いながらわからない事は師匠にLINE攻撃して聞きまくってますけどね(笑)














まだまだ初心者なんで少しでもエビ飼育が上達するように頑張りま~す!( ̄▽ ̄)

















では今日のエビちゃん~!シャドーで~!(^-^)/























それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!








(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪













よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



















category
パイロット
  • 2016⁄01⁄14(Thu)
  • 00:03

先発隊~














こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧











おぉきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ










ESG、海老ット。でッス!( ̄^ ̄)ゞ










にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村















ん~ やっぱりFC2ブログの流れてくる広告バナーを何度も押してしまう…(ーー;)












今日もすでに10回は押しましたけど…












5回目ぐらいまでは、我慢出来るんですが6回目ぐらいからイライラが…(笑)












誰か広告のバナーをうまくかわす方法を教えて下さい!って広告バナーを非表示にする方法ないのか~!ヾ( ̄o ̄;)


















さて~ 水槽の方ですが~













昨日、レイOUTした水槽に~(笑)



















パイロット水槽からヤマト先発隊をとりあえず5匹掬いまして~












ヤマトより弱いレッドビーも1匹だけ!




















水槽にドボーン!( ̄▽ ̄)




















パイロットちゃん頑張ってくれたまえ~щ( ̄∀ ̄)ш














そして水槽棚を尿立ちで… あ… 仁王立ちして、しばらく構えて見てたら…














また気になりだしてしまった…( ̄O ̄;)












水槽上段、中断、全て高さが揃ったが… 下段の真ん中の水槽だけ高さが…( ̄◇ ̄;)





















気に入らん!(╬▔꒳​▔)













標準の60水槽の高さは36センチなんですが、この水槽は4センチ高い40センチなんですよね~^^; だいぶ前に頂いた水槽なんですが立ち上げてから1年半ぐらいたってるしな~













前からこの、たかが4センチ!でメンテがしにくい事が度々…(^◇^;)













やはりリセットを期に標準60水槽にするか…( ̄ー ̄)ニヤ...













またまた1度気に入らなくなるとダメな性格…(笑)













先ほどネットで60水槽を吟味…(笑)













ポチるか?ポチらないか?













どうする海老ット。!!!(笑)












本日、寝るまで丸い人差し指と格闘しときます!(爆)















では今日のエビちゃん~!ゴルアイママさんで~(^-^)/






















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!








(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪













よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村













category
パイロット
  • 2015⁄11⁄13(Fri)
  • 00:03

滝行。













こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ






ESG、海老ット。でッス!(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村













ふとネットを見ていたら…








なるほど~、猫にもリムジンって種類があるんだ…Σ( ̄ロ ̄lll) 













ありえない…(; ̄ェ ̄)














そういやウチのワンちゃん… かまってくれ!アピールがハンパない…^^;






ボールを投げたりして遊んであげるのは いいんですがオイラの方が疲れます(笑)







歯磨きガムをあげても5分ぐらいしかもちませんね^^;











犬も癒しのはずが疲れに変わってます!(笑)









誰か犬が1人で1時間ぐらい遊ぶような方法を教えて下さい!(=◇=;)













さて~ 水槽の方ですが~










先日、海老舞来富さんから頂きましたラムズ君なんですが…










ウチに来てから悟りをひらく為か…










連日、滝行してるんですけど…ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
















エアーを強めてみる…















まぁまぁしぶといし!(笑)











きっと変態に心を入れかえる為に頑張ってるんだと思います!(≧ω≦。)プププ











あ… その前にオイラが滝行して変態を流さなきゃいけなかった…(爆)










そう言えば昨日のブセの蕾! 開花?しました~(^o^)/














ん?ブセの花ってこんなんだっけ?^^;










まぁ~ 開花っぽくなった!って事でよし!!!( ̄▽ ̄)














では今日のエビちゃん~! どんどん変な柄になって行くエビ!(笑)

















そう言えば… 最近 初めて知った事が…







コーンスープが味噌汁のカテゴリーだって初めて知りました… マジか!(((;꒪ꈊ꒪;)))



















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ








ちょいとバタバタしてましてコメント返信が出来そうにないので少しの間、コメントクローズしますね~^^;











コメントはクローズしてますが皆さんのブログにはお邪魔してコメント、ポチ周りは、させて頂きま~す!(^o^)/












基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/


(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪









※ 初めてコメント下さった方、ブログを開設してたらURLの記入もお願いしま~す!(^-^)/








よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

















category
パイロット
  • 2015⁄10⁄24(Sat)
  • 00:03

全滅~ (^◇^;)











こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ






ESG、海老ット。でッス!(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村














いや~ 今日は仕事でバトルってました!












なにがバトルってたかといいますとこのような家の軒天を塗り塗りしてたんですが…


















オイラの後ろで羽音が…









ブ~~~ン…(((;꒪ꈊ꒪;)))











振り向くとそこに… こちらをガン見してる方が勢揃い…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


















蜂ってこんなに綺麗に並ぶんでしたっけ?(笑)



巣に群がってんのは良くみますが一列に10匹ぐらい並んでる蜂なんて初めてみました^^;







しかし蜂さんをどかさないと塗り塗り出来ませんのでホウキで戦う事15分! 途中でコケてオイラが撃退されそうになりながら全て撃退!!











本音を言うと涙チョチョ切れるぐらいビビってましたけど!

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘











秋の蜂は凶暴でメチャメチャこわかったです(^◇^;)






皆さんも蜂には気をつけましょ~( ̄▽ ̄)













さて~ 水槽の方ですが~











はい、タイトルどおり全滅しました!!!










ラムズが~!Σ(゚Д゚ υ) アリャ









各水槽で…






































ついにラムズ、全滅しましたね~^^; やはりウチのエビ水槽、ラムズは残りませんね~










エビの調子が良いほどラムズが★になります^^;





これからはラムズを水槽の目安にするか?!ラムズを入れた水槽でラムズが全滅したら絶好調!ってな感じで!(笑)










さて、休みの日にでもまたラムズ買ってこよ~( ̄▽ ̄)














では今日のエビちゃん~! このエビちゃん、そろそろハッチアウトするな!(o ̄ー ̄o) ムフフ















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪






※ 初めてコメント下さった方、ブログを開設してたらURLの記入もお願いしま~す!(^-^)/ あとで訪問させて頂きまッス!( ̄^ ̄)ゞ








よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村













category
パイロット

プロフィール

Author:海老ット。
はじめまして、ド素人がマスターになれるか試行錯誤頑張ってみます!!!
皆様にお力をお借りする事もあると思いますが暖かく見守って頂ければ幸いです!( ̄^ ̄)ゞ

FC2カウンタ-

ブログ村

月齢カレンダー

Today's Moon phase

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

全記事表示リンク

ネットショップ

オススメショップ&ブログ!

和泉海老さん

オススメ ブログ!

BloodLineさん

オススメ ブログ!

幻影蝦さん

オススメ ブログ!

更新すれば おもろいエビトちゃん!しかし不定期…(笑)

エービート 蝦の雨を降らす記録簿

海老ット。ヤフオク

エビ友さんリンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ランキング参加してま〜す!

よろしかったらポチっとなぁ〜お願いします!

