• --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2015⁄06⁄16(Tue)
  • 00:03

LEDテープ












こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ






携帯激重重重~ ESG、海老ット。でッス!(爆死)




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村











いや~今日は梅雨の貴重な晴れ間で暑かったですね~ 皆さんも熱中症には気を付けてくださいね~(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ









あ!そうそう!BloodLine さんがあまりにもブログを更新してないので心配になり連絡したら~






本人から~ ご心配ありがとうございます、死んでます!(笑)明日お通夜で明後日、葬式で~す!と言ってましたので安心しました~!(爆笑)







お仕事、お忙しいみたいで無理しないでくださいね~(^-^)/












さて~ 実は密かに頼んでた物が届きました~!(≧∇≦)










はい、防水エロEDテープですね~(≧ω≦。)プププ















今もウチは水槽棚にLEDテープを使っているんですが~ アクア用ライトよりは、ちょいと暗い感じだったんですよね~^^;







たまたまこの前ネットを見てたらなんと今付けてるLEDテープのNEWバージョンが出てるではないか!!! ォオー!!(゚д゚屮)屮







今のはLED1個に1chipなんですがNEWバージョンはLED1個に3chip!!!












ちょいとわかりずらいですがこんな感じです!














さっそく取り替え~! もちろん今回のも貼り付けられるように両面テープになってます!(^-^)















これを水槽棚に~ ペタット~( ̄▽ ̄)














ウチは1800の水槽棚なんで5mのLEDテープを約1.7mぐらいで2回折り返して~、3段全部やり完成~!















ライトオン!!!( ̄^ ̄) ドヤッ!







前のと比べると~














水槽単体だと~


















だいぶ明るくなりました~!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆










いや~満足満足~(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ





しかもこの棚にLEDテープを全部付けても激安~、5mを3つ買っても1万円でめっちゃお釣りがくる~ もちろん100Vアダプターもちゃんと付いてるし水跳ね安心、防水!何よりメンテするのに邪魔にならないのがいい!(๑•̀ㅂ•́)و✧









貧乏飼育オイラには大ヒット商品ですね~!(≧∇≦)











もうこれで水槽棚は、満足したんであとはエビちゃんをたくさん増やさなければ~\(//∇//)\













では今日のエビちゃん~!ブラックダイヤ、ハッチアウトしました~( ´ ▽ ` )ノ


ヤシャブシに居るのを発見!!!
















20日までコメントクローズしますね~ 通信規制でブログ書くのが精一杯なんです、すいません^^;







皆さんのブログにもログインなしのポチ逃げになってしまいますがお許しを~!m(_ _)m









それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ












よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村









category
照明
  • 2015⁄01⁄03(Sat)
  • 00:03

LEDテープ取り付け~








こんばんは~ (^-^)/









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG海老ット。です!




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村









昨日はバタバタしてまして皆さんのブログにお邪魔出来ず、本当にすいませんm(_ _)m コメント頂いた方にも行けず申し訳ありませんでした^^; 明日は、お邪魔させて頂きますのでお許しを~m(_ _)m









そして昨日は、大阪でもめずらしくめっちゃ雪が降りました~ 大人になると雪が降っても全然嬉しくないですね~ 普通に寒いだけです(笑)








これだけ寒くても酒には氷をガッツリ入れて呑まなきゃ嫌なタイプですが!!!
( ̄▽ ̄)







皆さんも飲み過ぎには、ご注意を~ ってオイラに言われたない‼️っちゅうねん‼️(笑)










さて~ 今日はLEDテープ取り付けと水槽立ち上げを朝からやろうと思ったのですが… 急に嫁ット。が福袋を買いに行きたい~\(//∇//)\ なんて言うものですから朝からお出掛けしてましたら帰って来たのが夜の7時過ぎになっちゃいまして^^; 家族サービスなしではエビ飼育が出来ませんから仕方ありませんね~








とりあえずエロEDテープだけ取り付けました~(≧ω≦。)プププ~




このLEDテープ!










ふと変態海老ット。は思った… 嫁ット。に裸で巻きつけて照らしたらオモロイんとちゃうか⁉️( ̄ー ̄)ニヤ...







オイラ 『 なぁ!裸でこれ巻いて照らしてみようや!(笑)』














嫁ット。『 アホちゃう…(¬_¬) 』














チ~~~ン ( °̥̥̥̥̥̥̥̥з°̥̥̥̥̥̥̥̥)








あたり前か~!(笑)









ではでは本題に~^^;






このようにLEDテープは水の跳ね返りもあるので防水加工になってるやつを選びました、今回、購入したのは5mのを3つ!全部で約6千円!安っ!( ̄▽ ̄)











そして裏は両面テープになってるんです。









これを水槽棚の真ん中部分に貼り付け~ ( ̄▽ ̄)

ウチの水槽棚は1800なんで大体1700ぐらいで折り返して三列貼りにしました!














試しにライトをオン‼️












お~ いい感じ~(≧∇≦)








そして全部の段に取り付け終わりライトアップ~‼️












お~~~( ̄▽ ̄) 良いでは、ないか❗️ステキ~\(//∇//)\









LEDテープの折り返し部分は、こんな感じです、やわらかいので簡単に出来ます❗️










発熱量も少ないし木材に直接貼り付けても問題ありませんでした。ウチは7時間点灯でタイマーセットしてますが試しに朝ひとつ付けたLEDテープと木材を7時間後に触ってみましたが全然熱くありませんでした^ ^ しかも明る過ぎず暗過ぎない!ちょうどいい光、メンテにも邪魔にならず最高~\(//∇//)\






オイラ的には、大満足~(≧∇≦)







あとは水槽で棚を埋めるだけだ~!!
щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ 明日、朝から頑張りま~す!水槽移動もあるので嫁ット。にも手伝ってもらって!(笑)










では、今日のエビちゃん~ 黒海老ット。に餌をポイット~














それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!お休み中コメント回りは行ける時は行きますが、行けない場合もあると思いますので、お許しを~!^^;コメント返信は夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

category
照明
  • 2014⁄12⁄30(Tue)
  • 00:03

来ない…








こんばんは~ ( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG海老ット。です!




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村








今日は、また飲むのでサクサク更新です❗️(笑)










いや~ 懲りずに昨日もまた飲んでました~ え?今日も飲みますが‼️(笑)









昨日、水槽などを購入したんですがまだ立ち上げられないんですよね~ ^^;











なぜかと言うと水槽棚に付けるライトが来ない~( ̄◇ ̄;) 水槽を先に設置するとライトの配線などがしづらいので~^^;











ウチの1800の水槽棚にアクア用ライトを全部付けるとめちゃめちゃ高くなるし、かける予算もあまりないのでネットで探したLEDテープが安かったんでポチったんですよね~ 1800の3段にひとつずつ付けても6000円❗️安っ‼️( ̄▽ ̄)










これこれ❗️オイラ買い物上手~( ̄▽ ̄)












明日には来るかな~ 来たらソッコー取り掛かります❗️( ̄^ ̄)ゞ









って事で短編更新でした~(^-^)/









では今日のエビちゃん~ 赤海老ット。パイロット隊❗️ めんそ~れ水槽で頑張ってくれてます❗️(≧∇≦)












それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!お休み中コメント回りは行ける時は行きますが、行けない場合もあると思いますので、お許しを~!^^;コメント返信は夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




category
照明
  • 2014⁄02⁄24(Mon)
  • 00:00

お試しLED〜






こんばんは〜 コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞ〜 (^ν^)










どうも、ESG海老ット。で〜す!!!









いや〜 久々にお休みだったんですがやっぱり休みっていいですね〜(≧∇≦)








お仕事ばかりじゃアカ〜ン!(笑)息抜きが必要だとつくづく思いましたね〜







また、明日からお仕事頑張りま〜す!p(^_^)q











さてさて〜今日は仕事がお休みだったのでやっと前から約束していたエビ友さんのお宅に行ってきました〜(≧∇≦)








そのエビ友さんはと言うと〜 只今、LEDプレ企画なされてる〜(本日〆切なのでお早めに〜(≧∇≦))









ポチッとなぁ〜したら英明さんのブログに飛びます!
英明.com さんの所に行ってまいりました〜(≧∇≦)











何故か?って?それはですね〜







これです!!!







英明さん自作LED〜!!!



20140223224825270.jpg




20140223224827271.jpg







別の件でLINEでやりとりしてましたところ〜ひょんな事から心優しい英明さんが海老ットさんLEDお試しで使ってみます?と言ってくださいまして〜 マジっすか〜???







いいですよ!っと言って下さり是非お願いします!と約束をだいぶ前にしてたんですがなんせオイラ仕事が忙しくてなかなか行けずやっと行ってきました!







そうそう、英明さんの奥さんめっちゃ綺麗な方でびっくりしましたよ〜∑(゚Д゚)






うちの嫁も英明さんの奥さんめっちゃ綺麗な人やな〜 私が旦那だったら意味もなく連れて街を歩いて自慢するわ〜って言ってましたよ! お子さんもまた4歳の女の子がめっちゃ可愛くてオイラ思わず芸能界入れた方がいいんじゃないですか?って言っちゃいましたよ〜 いや〜英明さん綺麗な奥さんに可愛いお子さん!幸せそうでした〜(≧∇≦)









あ!本題に!(^^;; そして早速60cm水槽に取り付けました〜 スイッチオン!!!




20140223224830fc0.jpg






お〜〜〜すげ〜〜〜!!!めっちゃ明るい〜 そしてデザインもカッコイイ〜!!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆







これが自作なんて完成度高過ぎ〜!!! すごいですよね〜こういうの作れる方って尊敬しますよね!(≧∇≦)








オイラには絶対無理だ〜 あ! エロEDならなんとか作れるかも〜 (笑)






この度は英明さん本当に有り難うございました!めっちゃ大事に使わせて頂きます!m(_ _)m


またいろいろお世話になるかもしれませんがこれからもよろしくお願い致しますm(_ _)m






では、最後に今日のえびさん〜





本気でハッチアウト寸前BloodLineさん血統F0ママさん!楽しみだ〜ピントちゃん出ておいで〜(≧∇≦)


20140223232948cdf.jpg






さ〜て今から昨日の記事に返コメだ〜 遅くなりすいません!








それではまた〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ







よろしかったらポチっとなぁ〜頂けましたら幸いで〜す!



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村<


category
照明

プロフィール

Author:海老ット。
はじめまして、ド素人がマスターになれるか試行錯誤頑張ってみます!!!
皆様にお力をお借りする事もあると思いますが暖かく見守って頂ければ幸いです!( ̄^ ̄)ゞ

FC2カウンタ-

ブログ村

月齢カレンダー

Today's Moon phase

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

全記事表示リンク

ネットショップ

オススメショップ&ブログ!

和泉海老さん

オススメ ブログ!

BloodLineさん

オススメ ブログ!

幻影蝦さん

オススメ ブログ!

更新すれば おもろいエビトちゃん!しかし不定期…(笑)

エービート 蝦の雨を降らす記録簿

海老ット。ヤフオク

エビ友さんリンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ランキング参加してま〜す!

よろしかったらポチっとなぁ〜お願いします!

