• --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2014⁄08⁄13(Wed)
  • 00:03

色が違う?











こんばんは~ (* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ










ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG海老ット。です!




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村











皆さんはお盆休みになりましたか~ オイラは、まだですね~ ってお盆休み取れるのか?(^^;;









オイラは職人なんでお盆と正月ぐらいしかゆっくり休めませんからこれを逃したら正月までゆっくりした休みが~Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!










頑張って仕事終わらせま~す!
( ̄^ ̄)ゞ










さて~ 今日はちょいと真面目に記事を書きますかね~ (笑) 毎日毎日エロやアホな事ばかりで書いてたら強制脱会させられちゃいますからね、 ん?すでにブラックリストか? Σ( ̄[] ̄;)!










え~ 実はだいぶ前にケールの種をホームセンターで見つけて購入してたんですが~ あれ?前に記事にしたっけな?(笑) 多分ケールはしてないと思うので (^^;;










購入したその日に種を巻いといたんです! はい、こちら~



20140812220505d13.jpg










同じ日に蒔いたケールの種なのに色が違う~ しかも葉っぱの大きさも~(笑) 多分、土ですね~ 大きい方の鉢は園芸用の土で小さい方はあまってたソイルのブリーダーズソイルタイプB~










園芸用の土は緑なんですがブリーダーズの方は葉っぱの表面が白っぽくなってるんですよね~ なぜだ~









ま、まさか… 吸着系ソイルだから栄養まで吸着しちゃってるんじゃ…
(;゜0゜)









とりあえずもう少したったら茹でて見てどっちが食いつきがいいか試してみますかね ~









エビちゃんも生餌は喜びますからね~










生はいいよね~ 生は~ ウフッ… やっぱりコンド⚪️ーム 付けるより生ですよね~ ♥️(≧ω≦。)プププ
あ…⚪️の意味が…Σ( ̄ロ ̄lll)
 









え?オイラは基本ノーヘルですが何か!Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ











あ~~~~~~!! またエロい方向に~~~~~!!!
Σ(゚Д゚ υ) アリャ










どうも真面目に書いてるつもりがついつい、違う方向に~ (^◇^;) 明日は真面目に書きま~す!(笑)












では今日のエビちゃん~ !!!


ゴルアイに餌をポイット~ !!って1番上のゴルアイママさん、また抱卵してるじゃないか~!(*-`ω´-)9 ヨッシャァ!!



20140812220508025.jpg










果たして海老ット。!強制脱会は逃れるか? いや、逃れてやるじぇ~~~~~~~ どんな手を使ってもだ!









事務局よ、これでもくらえ~~~~~~~~~~~~~~!!!!!












(/ー゚)マカンコーサッポー( ゚ー゚)−・∝∝∝∝∝(゚ロ゚; )∝∝∈グフゥ












(# ̄ー ̄#)フッフッフッ













それではまた~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ










あ!基本、コメント回りは仕事の休憩時間に行きますので~! & コメント返信は夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村










category
家庭菜園
  • 2014⁄05⁄19(Mon)
  • 00:03

やりました!











こんばんは〜( ̄▽ ̄)









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG海老ット。です!










いや〜 昨日の記事でほうれん草は花が咲いたら良くない事を知りネットで調べましたらいろいろ訳のわからない事が書いてありましたので、とにかく咲いてるやつは間引きしてまえ〜!とばかりに引っこ抜いてやりました〜(笑)









エビ友さん貴重なご意見ありがとう御座いました!m(_ _)m










ついでに小松菜も間引き〜 間引きしたほうれん草と小松菜は… ん〜 もったいないな〜









葉っぱを千切って茹でてエビさんにあげてみるか! って事で茹でてあげて見ました!








初生餌!!!ウフッ…♥️









黒海老ットにポイット〜〜〜!




201405182229093d9.jpg








F0ちゃんにもポイット〜!



20140518222910fc0.jpg










お〜〜〜 なかなかの喰いつき〜 (≧∇≦)








やっぱりエビさんさんも生がいいのか?(爆)








そして余ったほうれん草と小松菜はこんな感じで冷凍に〜



201405182229140ab.jpg








折りたたんで冷凍庫の隅に隠しておきました!(笑) 嫁ット。に見つかってお味噌汁の具ならない事を祈ります!ってこんな小さいの具になるか〜〜!!(≧ω≦。)プププ









それでは今日のエビさん〜!!!赤海老ット〜!



20140113225220447.jpg










それではまた来週も見て下さいね〜!








ん? また来週も見て下さいね?









あっ…これを言わないと!Σ( ̄[] ̄;)!











さ〜て来週のサザ江さんは〜!










① 波平、しすぎてアソコがレッドシャドー!








② タラちゃんアソコがすでにフルブラック!








③ワカメのパンツはブルパン!








の3本で〜す!(^ー^)ノ








来週もまた見て下さいね〜!(笑)






20140518231903b84.jpg










さて、昨日の記事に返コメして寝よ〜 (= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ










それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ










あ!基本、コメント回りは仕事の休憩時間に行きますので~!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村








にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






category
家庭菜園
  • 2014⁄05⁄18(Sun)
  • 00:03

見分けがついたぞ!
















こんばんは〜(^ν^)









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG海老ット。です!










今日は仕事しててそんなに暑く感じませんでしたよ〜 山の方で仕事してたので気温低かったのかな〜










涼しいの最高です!(笑)









さて〜 オイラの初家庭菜園チャレンジ! 久々に見てみたら〜









只今、こんな感じになってました!



2014051721203713a.jpg










これって右が小松菜で左がほうれん草ですよね? 前にも言いましたが 刺してた札を紛失しまして、どちらだか分からなくなってたんですが、この大きさになってきたらわかりますね〜 ほうれん草の葉っぱは、こんなに丸くないですからね(^^;;









明日でも間引きするか〜! このままじゃえらい事になりそうだしな〜(^◇^;)









そして調子こいたオイラは!ホームセンターで見つけました!









ケールの種〜(^∇^)



20140517211637b0c.jpg











これ、以外と無いんですよね〜 いろんな場所のホームセンターに行っては見てたんですが、なかったんで諦めてました〜 違う用事でたまたま行ったホームセンターで何気に見たら発見!即買いしました〜 (^^;;









この時期で一気に生餌を増やしてストックしておきたいと思います!









何度も言うようですが生いいよね〜 生は!ウフッ… ♥️









明日、種まきして子供いっぱい作っちゃお〜 ゴムなんか着けません!いつもノーヘルですが!!!
(≧ω≦。)プププ 〜









それでは今日のエビさん〜! 黒海老ットで〜!!!


20140517211634ae9.jpg











さて、昨日の記事に返コメして寝よ〜 (= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ










それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ










あ!基本、コメント回りは仕事の休憩時間に行きますので~!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村









category
家庭菜園
  • 2014⁄05⁄09(Fri)
  • 00:03

伸びてきたじょ!












こんばんは〜(^ν^)











ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG海老ット。です!












しかしGW明けはダルダルですね〜 大阪は今日、気温が高く暑かったです〜(^^;;











仕事で今日からアパートの塗装工事に入ったんですが〜 久しぶりに足場を組んだら肩が… Σ( ̄ロ ̄lll) 









しかもちょっと高台にアパートがありましてトラックが入れなく階段を50段ぐらい手上げして地獄!











ヘビースモーカーなオジサンなんでぜぇぜぇ〜( ;´Д`) あぶなくリバースしそうになりました(爆)

















年々、足場の資材が重く感じる〜 やっぱり年には勝てない〜 これを毎日やってるBloodさん怪物です!(笑)










あ!麗さんも鳶さんだ!










あらためてオイラは鳶には向かないとつくづく思いました!(^^;; あ!これでもちゃんと、はるか昔に取った足場の免許は持ってるんですが(笑)










そんな事で〜 今日は階段を何十往復もしてお疲れましたのでサクッと行きますね〜 f^_^;









え〜本日、帰ってきましてまたまた放置プレイしちゃってた家庭菜園がどうなったか?見てみました〜!










はい、こんな感じになってました!


20140508221624f5a.jpg










あ…あれ? 小松菜とほうれん草がわかるように目印の札を刺しといたのに無くなってる〜!( ̄◇ ̄)ポケー










どっちがどっちだ〜! わからにゃい〜(=;ェ;=) シクシク










どっちかわかる方、教えて下さい!(笑)










しかし1度、間引きしてからけっこうたってるのにまだこれしか伸びてないのか〜 いつになったらワッサ〜ってなるんだ!











中学生の生えたてさむさむのチ○毛みたいじゃないか〜 (≧ω≦。)プププ









しかも伸びたとしても、いつ収穫していいのやら…(⌒-⌒; ) まぁ〜適当な大きさになったら収穫すればいいか!










基本、適当なんで!(爆) 気長に待ちま〜す!










では、今日のエビさん〜!黒海老ットで〜!


2014050822162228d.jpg













嫁ット。にお手をしつけられてるありっさ〜(笑)



201405082236411bd.jpg











さて昨日の記事に返コメして寝よ~ (= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ










それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ









あ!基本、コメント回りは仕事の休憩時間に行きますので~!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






category
家庭菜園
  • 2014⁄04⁄27(Sun)
  • 00:03

芽が出た!











こんばんは〜(^ν^)










ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG海老ット。です!










只今、時刻はPM8時!今日は またこれからちょいとお仕事に行かなくては〜( ̄O ̄;)









なんでサクサク行きまっせ〜!!!









あ!まだまだえび桜様がリンク割企画してますよ〜!







詳しくはえび桜様のブログにGo〜!みんな急げ〜!!!(≧∇≦)









↓ えび桜様のSHOPはこちら↓



えび桜SHOP












さてさて〜 昨日、コメントでエビがかりさんが家庭菜園どうなりましたか〜的なコメントを頂きまして〜










あ… また忘れてた… Σ( ̄ロ ̄lll) 












ベランダに出て見ると〜 お!芽が出てる〜!!!(≧∇≦)




20140426200456168.jpg











って種、蒔き過ぎたか…(笑)











このまま大きくなったら無理だろ?(爆) きっと、わっさ〜ってなってガーデニング状態か?(笑)









ま、その時は引っこ抜いてまた植え替えればいいか!(^^;;











では、今日のエビさん〜 なぜか写真を撮ろうとしたらこっちを見つめる2匹のビー(笑)




201404262005047e6.jpg











SONさん178ブラック隊ダブルママさん〜!




20140426200500290.jpg










そうそう!チンローモス、伸びてきました!(爆)明日あたり竿だけトリミングか〜(# ̄ー ̄#)ニヤ



201404262005025e5.jpg












さて、仕事に行かなければ〜!夜勤頑張るぞ〜!( ̄^ ̄)ゞ













それではまた〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



category
家庭菜園

プロフィール

Author:海老ット。
はじめまして、ド素人がマスターになれるか試行錯誤頑張ってみます!!!
皆様にお力をお借りする事もあると思いますが暖かく見守って頂ければ幸いです!( ̄^ ̄)ゞ

FC2カウンタ-

ブログ村

月齢カレンダー

Today's Moon phase

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

全記事表示リンク

ネットショップ

オススメショップ&ブログ!

和泉海老さん

オススメ ブログ!

BloodLineさん

オススメ ブログ!

幻影蝦さん

オススメ ブログ!

更新すれば おもろいエビトちゃん!しかし不定期…(笑)

エービート 蝦の雨を降らす記録簿

海老ット。ヤフオク

エビ友さんリンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ランキング参加してま〜す!

よろしかったらポチっとなぁ〜お願いします!

