• --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2016⁄01⁄23(Sat)
  • 00:03

おい!















こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧











おぉきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ










ESG、海老ット。でッス!( ̄^ ̄)ゞ










にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


















このお菓子、知ってます?












ハートチップル!( ̄▽ ̄)























実は、このお菓子 関西には あまり売ってないんですよ~^^;











子供の頃から食べてたんで無性に食べたくなるんですよね~( ̄▽ ̄)












とか言って関東に住んでた時は、当たり前のように食べてたんですが関西に来て1年後ぐらいにハートチップルがない事に気付いたんですけど!(笑)












ニンニク、大事よね!










ニンニクお菓子を食べて微々たる精力つけまっス!( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )





















さて~ 水槽の方なんですが~














この前、立ち上げた60水槽に流木巻き巻きして入れましたよね、アクは抜けてる~ なんてドボーンって入れましたが~















水槽単体で見ると~ そうでもないのですが~
















隣の水槽と比べると~





















めっちゃ黄ばんでるやん!Σ(゚Д゚ υ) アリャ













おい!アク出てるし!(笑)













この流木、ベランダ水槽に2.3日沈めてたけど水が黄ばんでなかったんでやっぱり大丈夫だ!なんて思ってたんですが… 結局、水が冷たくてアクが出てないだけとゆうオチ…(爆)














普通に考えたらわかるところを水槽に入れてから気づく… ( ̄O ̄;)












ま、オイラ天然なんで!(笑)













このまま放置で水槽アク抜きします!^^;















そして~ ターコ水槽を見たら~














寝てるエビがツマツマされてる…( ̄◇ ̄;)








おい!起きろ!!!

















救命処置でAED除細動を使いましたが手遅れでした…ヾ( ̄o ̄;)













PM20:15分…ご臨終です…(T_T)















残念ながらまたティッシュにくるんでゴミ箱セレモニーにて供養…












南~ 無~ m(__)m
















ターコは寿命と言う事で深く考えないようにしま~す!(^◇^;)


















では今日のエビちゃん~!黒海老ットで~!ウチのビック最長老のラスボスです!背中に刺青入ってます(笑)























それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!








(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪













よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村















category
流木
  • 2014⁄08⁄29(Fri)
  • 00:03

なんでやねん!










こんばんは~
スー( ̄-y ̄) パー( ̄▽ ̄)y-。o○












ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG海老ット。です!




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村













アカ~~~ン!やっぱりiPhone激重~~~( ̄O ̄;) サクサク出来るのは朝の1時間だけ~ 使い物にならん!!!(# ̄З ̄) ブ~











SoftBankさ~ん、はよ軽くして~~~ ^^;










さて~ この前に圧力鍋で実験的にアク抜きしましたプレミアム流木!












その後、プラケースに圧力鍋でアク抜きした流木と、してない流木の差は、どうなったか!













はい、これです!!!




























なんでやねん!Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!











圧力鍋でアク抜きした方がアクが出とるやないか~ ドッヒャ———Σ(゚◇゚ノ)ノ———!!











ん?ちょっと待てよ… これはダメな方向で考えたらダメだけど良い方で考えたら圧力鍋で煮た事により流木の中のアクを早く出るようにしたか? とりあえずもう一回だけ水を換えてみてみるか?










って事でほい!

















これでまた1週間後の結果を待ちますか~ ^^;










これで1週間後に圧力鍋の方が茶色だったら… 完全に…

















失敗、おっ♥️ぱいです!!!
ハラホロ~( ̄∇ ̄)~ヒレハレ~

Bloodさんが喰いつくはず~( ̄ー+ ̄)ニカッ!












まぁ~ これでダメだったら水槽にぶチンコでやります! あ… Σ( ̄[] ̄;) ぶちこんでやります!ウフッ…♥️












では今日のエビちゃん~! SONさん178ブラック隊!!!& BloodさんF0!!!
























それではまた~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本、コメント回りは仕事の休憩時間に行きますので~! & コメント返信は夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村











category
流木
  • 2014⁄08⁄24(Sun)
  • 00:03

圧力鍋の結果…










こんばんは~ ψ(`∇´)ψ











ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG海老ット。です!




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村













さ~て今日は、ちょいと飲みにお呼ばれしてるのでサクサク更新で行きま~~~す!( ̄^ ̄)ゞ














え~ この前の圧力鍋でアク抜きしたプレミアム流木ですが~












水に漬けといたんですが… ほい!


















すでに2.3日でもう薄っすら水が茶色く… ( ̄O ̄;)



やはり一回でアク抜きが出来るなんて思ってたオイラが甘かったか…
(ーー;)













いや、ちょっと待てよ… ってここで海老ット。気づく… あ~~~ 圧力鍋でアク抜きしたプレミアム流木としてないプレミアム流木の差がわからない… (゚Д゚≡゚Д゚)











やっちゃまった… (^◇^;) 仕方ない、どっちにしてもまだ全然アクが出そうな感じなんでもう一回だけ圧力鍋でやってみるか! って事でまた煮ました!(笑)











前回と同じく30分! 前回と合わせて合計1時間!!!(笑)













はい、これです!!(◎_◎;)





















ってまだ全然出るではないか~~~!!!Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!











やはり恐るべしプレミアム流木!!!













今回はアク抜きしたプレミアム流木を洗い、圧力鍋でアク抜きしてないプレミアム流木と比べられるように二つのプラケースに入れておきました!










緑のテープを貼った方が圧力鍋でアク抜き済み!














さ~ どんか結果が出るか楽しみです!( ̄^ ̄)ゞ










また結果レポしま~~~す!!!











では今日のエビちゃん~!!!ターコちゃんで~!(^o^)/



















そろそろターコイズでエビ友さんに教えて頂いた添加剤で色あげ実験してみるかな…(o ̄ー ̄o) ムフフ














それではまた~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ










あ!基本、コメント回りは仕事の休憩時間に行きますので~! & コメント返信は夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村














category
流木
  • 2014⁄08⁄21(Thu)
  • 00:03

アク抜き短縮?!









こんばんは~ ( ̄ー+ ̄)ニカッ!










ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG海老ット。です!




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村















今日は早く帰って来ましたよ~! 朝、AM7:30に家を出て、帰宅がAM9:30!(≧ω≦。)プププ












いや~ 現場行ったら大工さんが終わって無くて出来なくそのまま帰宅~(笑)











ほぼ、休みでした~^^; バッチリ充電しましたので明日からまた頑張りま~す!(^o^)/












さて~ 今日は例のプレミアム流木~今だにアクが出続けております!
















やはり待ってられん!(# ̄З ̄) 一回煮て見よう! 1度洗いまして~ この小さいのを一つだけ取り出し~(^。^)















ここで海老ット。… またアホな事を思いつく …( ̄ー ̄)ニヤ...












普通に煮てもつまらないな… 時間もかかるよな… 世の中には料理を短縮出来る鍋がある… ひょっとして流木も短縮して煮れるか?










よし!圧力鍋で煮て見よう!
ψ( ̄▽ ̄)ψ












って事でほい!















そしてこの中に試しに流木を一つだけ入れ~
















煮ちゃいました!(笑) お~ 圧力鍋がシュ~シュ~ いってるね~!

















煮る事30分… 火を止めて冷めるのを待ちいざオープン!!!
















お~~~ 形は、あるみたいだぞ!!!そして水で洗って取り出してみた…















すげ~~~ カッチカチ~~~!!!オイラのあそこよりも~~~
Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!













おそるべしプレミアム流木!!! で、これをプラケースに入れて何日間か漬けておきます! これでアクが抜けてたらもうあんなに水が茶色にならないはず~(≧∇≦) まぁアクはずっと微量に出続けるんですけどね^^;

















成功したら残りのプレミアム流木もやっちゃいま~す!\(^o^)/












あ… 良い子はマネしないように!ただのアホなおっさんの実験ですので~(笑)普通の流木だとボロボロになるかも知れませんので保証は出来ませんよ~^^;










そしてもちろん使い終わった圧力鍋はキッチン泡ハイターで消毒~^^;



















アクよ~~~ 抜けててくれたまえ~~~ψ( ̄▽ ̄)ψ













では今日のエビちゃん~! SONさんブラック隊で~~~!
















それではまた~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ












よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村























category
流木
  • 2014⁄07⁄27(Sun)
  • 00:03

いつになったらOK?










こんばんは~ ( ̄▽ ̄)











ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG海老ット。です!




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村













いや~ 昨日は飲み疲れたじぇ~~~




20140726215239e79.jpg














おかげでキャンタ枕で寝る始末!(笑)



20140726215410f80.jpg










なんて… (^◇^;) しかし飲んだ!しかも家呑み~ 居酒屋海老ット状態! (〃^∇^)o彡☆あはははは~









嫁ット。と、ためていた録画番組など見ながら朝の4時ぐらいまで飲んでましたよ~(笑)








ついついバラエティーや音楽番組など見てると酒が進んじゃって(^^;; おかげで寝て起きたのは お昼でしたが!(爆)








そして仕事で暑いのに休みの日まで暑い思いをしたくないのでひきこもり!!!1日パジャマでゴロゴロしてました~ え?またかよ!って? 全く動く気なし!!(≧ω≦。)プププ










エビちゃんはと言いますと~ 特に何もせず~ 流木の水換えだけしました~ (⌒-⌒; )










例のエービート閣下から頂きましたプレミアム流木~ 何度水換えしても1週間でこんな感じです~( ̄O ̄;)


コーヒー状態!

201407262213364d8.jpg











何回目だこれ!すでにいつからアク抜きしかも忘れちゃいましたよ~
σ( ̄∇ ̄;) あはは…










いつになったらOKなんですかね~ ガチでいつからアク抜きしたっけな~? ん? 5月?6月? 覚えてない~(笑)









恐るべしプレミアム流木!!!しかしこれを乗り越えれば素敵なプレミアム流木レイアウトが待っている!我慢我慢! あと半年待ってもアクが抜けなければエービート閣下の腕に、プレミアム流木!ってタトゥーを入れに行きます!(大爆)










では今日のえびちゃん~ サテで強制抱卵待ちのレッドシャドーで~!早くやってくれたまえ!(▼ω▼o)y-~~



20140726223431273.jpg












それではまた~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ








あ!基本、コメント回りは仕事の休憩時間に行きますので~! & コメント返信は夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







category
流木

プロフィール

海老ット。

Author:海老ット。
はじめまして、ド素人がマスターになれるか試行錯誤頑張ってみます!!!
皆様にお力をお借りする事もあると思いますが暖かく見守って頂ければ幸いです!( ̄^ ̄)ゞ

FC2カウンタ-

ブログ村

月齢カレンダー

Today's Moon phase

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

全記事表示リンク

ネットショップ

オススメショップ&ブログ!

和泉海老さん

オススメ ブログ!

BloodLineさん

オススメ ブログ!

幻影蝦さん

オススメ ブログ!

更新すれば おもろいエビトちゃん!しかし不定期…(笑)

エービート 蝦の雨を降らす記録簿

海老ット。ヤフオク

エビ友さんリンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ランキング参加してま〜す!

よろしかったらポチっとなぁ〜お願いします!

