• --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2015⁄12⁄10(Thu)
  • 00:03

またかいな…














こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧











ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ










ESG、海老ット。でッス!ウィッ!(=゚ω゚)ノ










にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


















いや~ 録画してた下町ロケット見たんですけどね~












やっぱり面白い!( ̄▽ ̄)













中小企業が頑張ってる!いいですね~ ああ言う企業理念、大好きです!(๑•̀ㅂ•́)و✧














オイラ的には最近のドラマで1番面白いですね~、来週も楽しみです!(^∇^)













海老ットは全力でガウディを応援しまふっ!( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )




















さて~ 水槽の方ですが~













いつものように各水槽を見たら~














あれ?またかいな…ヾ( ̄o ̄;)











ターコちゃん水槽の底面フィルターの筒の根元が陥没してる…Σ(゚Д゚ υ) アリャ







エビちゃん埋もれかかっとるやないか!

















筒の右側を見ると… ソイルのお山が…( ̄◇ ̄;)






















確かこの水槽は何ヶ月か前もなったような…













知らない間になおってたのにな~













この前 水換えした時、筒にホースを突っ込んで水を抜いた時に なんかおかしくなったか…^^;













まぁ~ どうせターコちゃんを違う水槽に移して撤去を考えてるから放置だな…(笑)















そう言えば、たまにはパイロット水槽のヤマトちゃんにも餌を… と思いあげたんですが…















ビーと違ってキモい…(((;꒪ꈊ꒪;)))






















ヤマト団子はもういいかな…(^◇^;)
















では今日のエビちゃん~!赤海老ットに餌をポイット~( ^ ^ )/□























それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ








ちょいとバタバタしてましてコメント返信が出来そうにないので少しの間、コメントクローズしますね~^^;











コメントはクローズしてますが皆さんのブログにはお邪魔してコメント、ポチ周りは、させて頂きま~す!(^o^)/












基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/


(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~








よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m








にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村














category
ソイル
  • 2015⁄09⁄29(Tue)
  • 00:03

陥没してる…Σ( ̄ロ ̄lll)











こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ






ESG、海老ット。でッス!(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村















今日はスーパームーンだったみたいですね~











しかも見るの忘れちった!(笑)















とりあえずエビ部屋に行き各水槽を見ましたが…











16本あるうち… 1本も舞ってましぇん!Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン













やはりここは1発オイラの出番だな…( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )




























変態 海老ットにならなあきませんな…(≧ω≦。)プププ














あ…すでに変態だった…( ̄▽ ̄)














さて~ 水槽の方なんですが~











シャドー水槽を見たら…












何やら底面フィルターの根元が陥没している…Σ(゚Д゚;)アラマッ

















アップにして見ると… 左は陥没、右には吹き出し口から出て来たソイルの山が…
















まさか…筒が底面から抜けかけてるのか?!(◎_◎;)










とりあえずエアーは出てるし… きっと触ったら筒が抜けて最悪になりそうだな…^^;











って事で陥没した部分にソイルをならして造成…


















が…














落ちました!(爆)





















ある訳ないし!(笑)












はい、埋めたて!( ̄Д ̄)ノ


















原因はわかりませんが何度もなるようならリセットか~ ( ̄。 ̄;)










またやる事 増えるやん!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン










皆さんもこんな経験あります?オイラ初めてなんですけど…^^;









立ち上げて半年そこらでリセット嫌だ~(((;꒪ꈊ꒪;)))












もう陥没しないで下さい!(笑)













では今日のエビちゃん~!お!ターコイズ、ハッチアウト!稚エビ発見!!!(๑•̀ㅂ•́)و✧よっしゃ!





















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪






※ 初めてコメント下さった方、ブログを開設してたらURLの記入もお願いしま~す!(^-^)/ あとで訪問させて頂きまッス!( ̄^ ̄)ゞ








よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

















category
ソイル
  • 2015⁄09⁄16(Wed)
  • 00:03

教えて下さ~い!










こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ






ESG、海老ット。でッス!(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村












今日は仕事してて地味に暑かったです^^; まだ真夏にくらべればだいぶマシになりましたけどね~ やっとバリバリ動ける気温になりましたのでガンガン仕事しちゃいますよ~!щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ









あ…元々ガンガンなんて仕事してなかった…(笑)












そう言えば今回のブログ村メンテナンス、早かったですね!20:00ぐらいまでかかるような事が書いてありましたが15時の休憩にはブログ村にログインできてビックリしました! ブログ村さん長丁場お疲れ様でした~( ̄^ ̄)ゞ













さて~ 水槽の方ですが~ 昨日の失敗おっぱい自作水槽の水漏れを直したいのでベランダに出て水槽の水を捨てようかと思ったんですが…











あれ?今日は床が濡れてない…Σ(゚Д゚ υ)














漏れてないのか?それとも漏れてるのか?









ん~ もう1日だけ様子を見てみるかな~






昨日の床に水があったのは水槽に水を入れる時、こぼしたやつが乾いてなかったのかな~^^;











とりあえずあと1日、放置してみま~す!^_^










さて、タイトルの教えて下さ~い!ですが…









このソイルなんですが…







プラチナソイル!















これ、エビ飼育を辞めたエビ友さんから頂いたのですが… ずっとそのまま置いといても仕方ないので使ってみようかと…











使った事ないんですよね~^^;











これってパッケージを読むと吸着系とゆう事は、わかるのですが… アマゾニアと組み合わせて使ってみようかと!( ̄▽ ̄)











プラチナソイルの特徴などわかる方がいらっしゃったら教えて下さ~い!(^-^)/














お!自分で言うのもなんですが今日は、まともなブログだ…(笑)












毎日アホじゃありませんよ~(≧ω≦。)プププ












では今日のエビちゃん~! お!黒海老ットにまた抱卵個体が!(≧∇≦)

















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
















category
ソイル
  • 2014⁄05⁄21(Wed)
  • 00:03

ソイルの限界…












こんばんは〜( ̄^ ̄)ゞ









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG海老ット。です!











いや〜 昨日のヒドラちゃんには参りましたね〜 気になって帰って来てすぐに水槽を見ましたら〜










お!昨日よりちっさくなってる〜! ( ゚д゚)


20140520211039e76.jpg








今日もプラZERO入れたので明日には全滅してるかな〜








消えろ〜ヒドラ〜!いなくなってまえ〜!W(`0`)W









さて〜 本題に〜 タイトルのソイルの限界!ですが〜








そろそろウチにもまたソイルの限界水槽が…(⌒-⌒; )









SONさんのブラック隊を入れている水槽なんですがこんな状態です〜




201405202110375ff.jpg









ソイル仕様はマスアマなんですが〜 すでにマスパウパウアマパウ三層状態〜 (笑)








皆さんはこのような状態でもリセしない派ですか?足しソイル派ですか〜!?








オイラは、年月や調子が良い悪い関係なくこのような状態になったらリセットですかね〜(^^;;









底面の排水パイプの水の出も悪くなりますしスポンジFも目詰まりが早くなりますのでリセットです!









オイラは足しソイルは、しない派なので明日でもリセットしま〜す! (^-^)/








早速、この前リンク割で購入したえび桜さんのえび桜ソイルで立ち上げて見たいと思います!









明日は頑張るぞ〜!!! 重たい腰が上がればの話ですが!(ウフッ)









それでは今日のエビさん〜! ん〜 たまにはスノーで!あまり人気ないんですがオイラはけっこう好きなんだけどな〜(^^;;


201405202110332e0.jpg










それではまた〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ










さて、昨日の記事に返コメして寝よ〜 (= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ









あ!基本、コメント回りは仕事の休憩時間に行きますので~!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村









category
ソイル
  • 2014⁄04⁄26(Sat)
  • 00:03

みんな急げ〜!











こんばんは〜(^ν^)









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG海老ット。です!











今日もバタバタ仕事をしてまして汗だくになりましたね〜 思わず日陰に逃げました!(笑)









って、仕事で壁を塗り塗りする事に夢中になりすぎて下を塗ろうと座ったら下に置いてある足場の資材におケツが思いっきりブスっと!









Σ( ̄[] ̄;)!ウゲェ〜〜〜!! 痛すぎる〜!!!










おかげでお尻の穴が二つになりました ! Σ(゚Д゚ υ) アリャ!









Bloodさん!ちゃんと足場はかたづけておいて下さい!(爆)









明日、仕事したら休めるかな〜 頑張ります!










さて〜 あの麗さんが使っているえび桜ソイル!










オイラも気になってたんですよね〜










ってなんと、えび桜SHOPさんがリンク割企画やってますよ〜!!!










自分のブログをえび桜様SHOPにリンクして頂けるうえにソイルが期間限定で爆安!!!











詳しくはえび桜様のブログにGo〜!みんな急げ〜!!!(≧∇≦)












↓ えび桜様のSHOPはこちら↓



えび桜SHOP











ではでは〜 本日仕事から帰りましたら〜お!ゴルアイ水槽で稚エビがビュンビュン泳ぎ回ってるではないか〜!!!









なんとかヤシャブシに止まったところをパチリ!




201404252244248e5.jpg









って本当にゴルアイって稚エビの頃は、ほぼ透明なんですね〜 柄が全くわからん〜(笑)










ここから色が出てくるとは思えん!(爆)










ゴルアイ飼育は初めてなのでどれぐらいで色や柄が出てくるか全くわかりましぇ〜ん(⌒-⌒; )










気長に待て!って事なんですかね、あまりに柄が出てこなかったらペンキ屋、海老ット。が塗り塗りしてやります!
(▼ω▼o)










あ!先日のビーチク貝水槽に入れたグラマーちゃん!ウフッ♥️ あ… グラミーちゃん!予定通りパクパク食べて退治してくれましたので休みにでもエビさんを移動したいと思います!









けっこう綺麗に食べてくれました〜(⌒▽⌒)



20140425224421086.jpg











では、今日のエビさん〜!赤海老ット〜 あ〜 ガラス面掃除しなくては〜 画像も悪くてすいませ〜ん! (^^;;




20140425224427155.jpg










それではまた〜!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ












あ… このリラックマ… ヤバス!!!(爆)




201404252318556d1.jpg










良い週末を〜 (^_^)☆









さて、昨日の記事に返コメして寝なくては〜 (= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ










あ!基本、コメント回りは仕事の休憩時間に行きますので〜!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ〜♪










それではまた〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




category
ソイル

プロフィール

Author:海老ット。
はじめまして、ド素人がマスターになれるか試行錯誤頑張ってみます!!!
皆様にお力をお借りする事もあると思いますが暖かく見守って頂ければ幸いです!( ̄^ ̄)ゞ

FC2カウンタ-

ブログ村

月齢カレンダー

Today's Moon phase

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

全記事表示リンク

ネットショップ

オススメショップ&ブログ!

和泉海老さん

オススメ ブログ!

BloodLineさん

オススメ ブログ!

幻影蝦さん

オススメ ブログ!

更新すれば おもろいエビトちゃん!しかし不定期…(笑)

エービート 蝦の雨を降らす記録簿

海老ット。ヤフオク

エビ友さんリンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ランキング参加してま〜す!

よろしかったらポチっとなぁ〜お願いします!

