• --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2016⁄02⁄04(Thu)
  • 00:03

水槽棚 前蓋。
















こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧











おぉきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ










ESG、海老ット。でッス!( ̄^ ̄)ゞ










にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村















いや~ 昨日は調子こいて呑んだせいで仕事ダルタルでした~( ̄O ̄;)













やはり平日呑みに行ったらアカ~ン!(笑) 自宅でちびちび飲むぐらいがちょうどいいです…^^;













あ!本日、ポストにお届け物が!!!





エビ友の海苔海老さんからステッカーが!お手紙付き~o(^▽^)o




















さっそく水槽前蓋にペタット~( ^ ^ )/□


















いい感じ~(‾̴̴͡͡▿•‾̴̴͡͡ʃƪ)












この度は海苔海老さん、ありがとうございました!また何かありましたら宜しくお願い致しますm(_ _)m



本日、オイラのステッカーも折り返し発射させて頂きますね~(^-^)/




















さて~ 水槽の方ですが~













そう!やりましたよ!昨日言ってたこの色あせて汚くなった水槽前蓋!





















これをちょいとグレードアップします!(o ̄ー ̄o) ムフフ














何人かコメント頂いてた方は気づいてましたね~












用意したのはカッティングシート!シルバーメッキ!(★ ̄∀ ̄★)キラッ☆



















これを空気を抜きながら貼って行きます!( ̄▽ ̄)




















そして~ マグネット金具や不要な部分を切り取り~





























あ!ここは、ちゃんと切り抜かないとね!海老ット。ロゴが光らなくなっちゃいますから!(笑)



















これを3枚やりました!(^∇^)












最後に~ 剥がれにくくするのと細かい気泡を抜きながらドライヤーで温め押し押し!( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )






















はい!3枚完了で~す!(^o^)/






















今度は汚れても拭き拭き出来るじぇ~щ( ̄∀ ̄)ш





















試しに水槽棚に付けて内側を見てみると~



















お!反射板にもなってる~(≧∇≦)













そう!これが一石二鳥~!よっしゃ!(๑•̀ㅂ•́)و✧














いや~ しかしイメージしてた通りにこんな上手く行くなんて…



















思ってました!(≧ω≦。)プププ~














これで水槽棚がちょいとグレードアップしました~!(▼ω▼o)y-~~~



















では今日のエビちゃん~!モスラで~(^o^)/


またボケたし!(笑)
























それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!








(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪













よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村








category
自作
  • 2015⁄09⁄14(Mon)
  • 23:03

オチがないとね…











こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ






ESG、海老ット。でッス!(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村












今日はまたブログ村がメンテナンスになるみたいなのでいつものより1時間早く繰り上げ更新~( ̄▽ ̄)













あ!昨日、デスノートの最終回を見てたんですが夜神月 役の 窪田正孝君、演技うまいですね~ シラフでアレだけイっちゃってる演技が出来るの凄いですね、さすが俳優さん!オイラは呑んでも出来ましぇん!(笑)







終わっちゃいましたけど中々面白かったですね~ 新しく映画もやるみたいなので楽しみです!見に行こ~!!!(^ν^)













さて~ 水槽の方ですが~












とりあえず帰って来てずっと気になってたこの水槽!









ミクロソ・ナンチャラー(笑)が伸び伸びでしたので~


















チョキチョキ~ щ( ̄∀ ̄)ш
















どうせ伸びるしバッサリいったった!( ̄^ ̄) ドヤッ!
















水槽にドボーンと戻して終わり~(^-^)/




スッキリ~!

















それと~ 昨日、自作水槽に水を入れたので水漏れがないかベランダに~





















も・れ・て・る…❤️\(//∇//)\










やっぱり関西はオチがないとね~!!!(≧ω≦。)プププ















って、そんなオチいるか~!!!(((;꒪ꈊ꒪;)))












しかも、まぁまぁ漏れてますやん!( °̥̥̥̥̥̥̥̥з°̥̥̥̥̥̥̥̥)











あ~、やっぱり酔って最後の底面部分を指でシリコンなでなでしたのがダメだっか~? だいぶ削ぎ落としちゃったかな~?酔ってて覚えてませんが!(笑)


酔拳 ヨロ (*~∇~)ノ ヨロ ヽ(~∇~*) ヨロ (*~∇~)—〇☆ バシッ (#`.・)











明日にでも水を捨てて底面部分のシリコンやり直そ~^^;










酔って水槽は、イジらない方が良いと実感いたしますた!ハラホロ~( ̄∇ ̄)~ヒレハレ~














では今日のエビちゃん~!赤海老ットの調子が上がってきましたね~!続々抱卵ママさんが誕生しております!( ̄^ ̄)ゞ





























それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村














category
自作
  • 2015⁄09⁄12(Sat)
  • 00:03

小型水槽作成-2













こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ






ESG、海老ット。でッス!(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村












あ~ 今日は細かい仕事であっち行ったりこっち行ったりで疲れたますた~( ̄◇ ̄;)











久しぶりにダルダルメシアンです!(≧ω≦。)プププ












あら?海老ット。スベってるのか…?(笑)











スベるのなれてますから大丈夫ですけど…( ̄▽ ̄)










もちロー◯ションでスベる方がよいですが…\(//∇//)\












さて~ 仕事から帰ってきてダルダルだったんですがなんとか昨日の続きを~!













はい、ガラスにコーキングをブチュ~👄














これを全部のフチにぶっかけて~ (笑)











組み立て余計なコーキングをそぎ落とし~!!!
















そしてベランダにポイッ! これで乾かして明日また外側の底面部分を仕上げコーキングしま~す!( ̄▽ ̄)















作ってて言うのもなんですが…










まぁまぁ手間かかる…( ̄O ̄;)










明日、外側底面のコーキングをしてまた干して…











明後日に水を入れて2.3日様子をみて水漏れチェック…











ま、余った水槽蓋のリサイクルなんで我慢してますけどね^^;











完成したら◯◯専用水槽にします!~~-y( ̄▽ ̄*)ゥヶヶ♪












そう言えばブセ!蕾が付いてだいぶ経ってたので今日ぐらいに開花か?!と写真に収めようと水槽を覗きましたら…












すでに先っぽだけに…Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン














いつになったらブセの綺麗な花が撮れるんだ~!!!(# ̄З ̄) ブツブツ












まぁ~ヤマトが★になってたからよし!とするか!

















って、ダメじゃん!(((;꒪ꈊ꒪;)))












では今日のエビちゃん~!AV水槽で~!(≧ω≦。)プププ

















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村












category
自作
  • 2015⁄09⁄11(Fri)
  • 00:03

小型水槽作成-1












こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ






ESG、海老ット。でッス!(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

































あれ?


















文字が…



















遅れて…


















見えるよ… (笑)


















ただの文字がスクロールだし!(≧∇≦)ブハ!













え?ブログサボりました?(笑)












はい!サボりますた…( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )












ナマケ癖が…^^; 1度サボるとダメですね~











これからも気まぐれ不定期で更新頑張ります!(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ














あ!そう言えば今回出したオークション、落札して頂いた方が全員、オイラのブログにコメント頂いたりしてる方やエビ友さんでした!(笑)








落札して頂きありがとうございました!m(_ _)m



オマケで発送ビニールにオイラの分厚い唇でキスマーク💋を付けておきましたから~(≧ω≦。)プププ~














さて~ 水槽の方ですが~













先日エビがかりっちに頂いたガラスカッターで試行錯誤やっとこさ!それなりにガラスがカット出来るようになったので本番~~!(^_^)












余ってた水槽のガラス蓋を~









カット~













はい、指先をチクリッ!流血しましたが何か!ヾ( ̄o ̄;)





















流血3回目ですけどね~(笑)












で、20㎝にガラスをカットしてマスキングを貼り~




















1人寂しく⭕️❌~ (´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)




















意外にどこを揃えるか迷いましたけど…(≧ω≦。)プププ












1人で⭕️❌… 家族に見られると病院に連れて行かれますのでご注意を~(笑)














そしてこれをとりあえず仮に組み立ててみる!( ̄▽ ̄)

















あとは外側にも同じようにマスキングテープを貼ってコーキングですね~



















それはまた明日…(^◇^;)













なんせ仕事から帰って来てボチボチやってるもんであまり時間が…^^;











明日はコーキング打ちだけでも終わらせよ~(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ














では今日のエビちゃん~!ダイヤとラムズのコラボで!(笑)



















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村










category
自作

プロフィール

海老ット。

Author:海老ット。
はじめまして、ド素人がマスターになれるか試行錯誤頑張ってみます!!!
皆様にお力をお借りする事もあると思いますが暖かく見守って頂ければ幸いです!( ̄^ ̄)ゞ

FC2カウンタ-

ブログ村

月齢カレンダー

Today's Moon phase

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

全記事表示リンク

ネットショップ

オススメショップ&ブログ!

和泉海老さん

オススメ ブログ!

BloodLineさん

オススメ ブログ!

幻影蝦さん

オススメ ブログ!

更新すれば おもろいエビトちゃん!しかし不定期…(笑)

エービート 蝦の雨を降らす記録簿

海老ット。ヤフオク

エビ友さんリンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ランキング参加してま〜す!

よろしかったらポチっとなぁ〜お願いします!

