• --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2016⁄03⁄03(Thu)
  • 00:03

バクターサンドその後~













こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧













おぉきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ










ESG、海老ット。でッス!( ̄^ ̄)ゞ










にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
















え~ 今日は~ 夜にオイラにお届け物が!?













あれ?何か頼んだか?













いや、エビ友のパピヨさんから~!














お菓子?の詰め合わせセット&ステッカーが!(笑)




















ん?処方せん?(爆)




























とりあえず嫁ット。と服用してラブラブになりましたが!(爆笑)













ん?とろけて君にムチュー…(爆)





















極め付けはアホなオイラに最適な薬が!(笑)




























ソッコー全飲みしましたがオイラがバカ過ぎるせいで効きませんでした!(爆)












そして頂いたステッカーを水槽にペタット~( ^ ^ )/□









酒を呑んでる悪~いエビです!(笑)

















きっとパピヨさんにクリソツです!(≧ω≦。)プププ












実は先日、トリミングしたブセを勝手に送りつけちゃいましたらお返しに!と、かえって気を遣わせてしまって本当すいません!^^; この度もパピヨさんありがとうございました!またいろいろお世話になるかもしれませんが宜しくお願い致しますm(_ _)m






あ!ブセを送った方!お礼などのお返しは、いりませんからね~^^; オイラが勝手に送りつけてますから~(笑)


















さて~ 水槽の方ですが~ 立ち上げ中のバクターサンド!2週間ぐらい経ちましたので水質検査を!





















立ち上がりが早そうなんで一気に硝酸塩を測りました!
















はい、フルMAX~(笑)



















いい感じ!やはり立ち上がり早そうです!












とりあえず公約通りヤマトちゃんを抜いておきました!(笑)













コレで硝酸塩が消えるの待ちたいと思いま~す!(^-^)/










ん?水換えしないでいいのか?(笑)立ち上げ方の説明ブログでは水換えしてなかったような…^^;











ま、いっか!(笑)














では、今日のエビちゃん~!ピントちゃんで~!(^-^)/
























それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!








(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪













よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m








にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

















category
水槽
  • 2016⁄02⁄20(Sat)
  • 00:03

低いな…















こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧













おぉきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ










ESG、海老ット。でッス!( ̄^ ̄)ゞ










にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
















あ~ 昨日は仕事内容がハードだったので疲れましたね~(=◇=;)













今日は雨みたいなのでペンキ屋海老ット、仕事になりませんな…残念!( ̄ー ̄)ニヤ...













休みか?(o ̄ー ̄o) ムフフ…














あ!昨日は夜ご飯で回転寿司に行ったんですが~













店内でめっちゃゴリ押ししてたので~ かんぴょうを頼んでみました…(^◇^;)






















実に30年ぶりぐらいに食べましたよ!(笑)












懐かしい味とゆうか… 幼い貧乏の頃を思い出す感じでしたよ!^^;












ま、今も貧乏なんですけどね!(≧ω≦。)プププ











いや、オイラ 母親1人の貧しい家庭に育ったので子供の頃、お寿司!と言ったらかんぴょう巻きか、カッパ巻きだったものですから…^^;












あまりにかんぴょうばかり食べさせられて嫌いに…(笑)











でも今、食べたら意外に美味しかったですよ!かんぴょう、なかなかイケます!(^∇^)












あれ?ただのじじぃになっただけか…(爆)











まぁ~今となっては、あの貧乏な頃があったから頑張れる自分になれたので良かったですけどね、たまには、かんぴょうを食べて初心を忘れないようにしま~す!( ̄▽ ̄)

















さて~ 水槽の方ですが~














久しぶりにphを各水槽測ったんですが~














立ち上げ中の60水槽1本だけちょいと低いんですよね~












5.2~





















ウチの水槽はレッドシャドー以外、5.5~6.0ぐらいなんです、同じ時期に立ち上げた60水槽は大丈夫なんですけどね~














やはりphをちょいと上げたいのでストックしてたコレを~(^-^)












はい!100均牡蠣殻~!d( ̄  ̄)























あ!コレもストックで一緒に買ってたんだった…^^;





















牡蠣殻を軽く水で洗い、細かな殻が出るので水切りネットに入れて水槽にドボーン!
















って写真撮るの忘れとるやないか~い!(笑)











明日にでも…^^;













あとは水草を植え変えるため移動~ クリプトコリネキーを引っこ抜いて~





















こちらの水槽にポイット浮かしておきました!






















少しならして植えたいと思いま~す!(^-^)/














では今日のエビちゃん~!ピントちゃんで~!(^o^)/







ん?親子か?(笑)

























それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!先ほども言いましたが通信規制で夜にしかブログにお邪魔出来ないと思いますので~^^; 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!











(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪













よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村








category
水槽
  • 2016⁄01⁄31(Sun)
  • 00:03

カビ~(笑)














こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧











おぉきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ










ESG、海老ット。でッス!( ̄^ ̄)ゞ










にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

















え~ 今日は嬉しいお届けモノがありました~!( ̄▽ ̄)













まずは~ エビ友のselene shrimpさんから~ Newバージョンの金、銀、ステッカーが!


















いきなり送って頂いたのでビックリしました^^; さっそく水槽前蓋に~!っと思ったんですが、すでに前回頂いたステッカーを貼ってますので~












立ち上げ中の60水槽にペタット~( ^ ^ )/□




いい感じ~!

















そしてまたまたエビ友のTeam.ACエビクラブ でおなじみ、ヤスローさんから~












野球カードと進撃の入浴剤が!Σ(゚Д゚;)アラマッ




















あ… 一緒にステッカーが!(笑)


















ステッカー交換を募集してたので交換させて頂きました~( ̄▽ ̄)











さっそく水槽前蓋にペタット~( ^ ^ )/□






こちらもいい感じ~!!!

















selene shrimpさんヤスローさん、この度もありがとうございました!またいろいろお世話になるかも知れませんがこれからも宜しくお願い致しますm(_ _)m












ん?そもそもTeam ACってなんだろ…( ? _ ? )










このステッカー頂いた方は強制的にTeamACのクラブメンバーになるらしい…














ん~、A… C…














わかった!!!











Team アダルトクラブだ!\(//∇//)\












お~!大歓迎~!!!きっとメンバー特典でアダルトビデオやグッズが送られて来るんだ~!!!( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )












ヤスロー監督!楽しみにしてます!!!\(//∇//)\













あれ?違った?(爆)

















さて~ 水槽の方ですが~ いつものように各水槽を見てましたら~












また立ち上げ中の60水槽に~












アヌビアス・ナナの根っこにカビが!(笑)



























この水槽、立ち上げてすぐにソイルにカビが生えて、パイロットヤマトを入れたら消えて無くなってたんですけどね~












時間差で根っこにカビ~ しかもアヌビアス・ナナの根っこだけに~(^◇^;)











他の立ち上げ中の60水槽は生えてないんですけどね、新パッケージのアマだけ~^^;













ん~ なんか新パッケージと旧パッケージで全然立ち上がり方が違うし水質もバラバラだし訳わからなくなってきた~(笑)












まぁ~カビも立ち上がって来れば消えるだろうし、しばらく足し水だけで放置しよ~( ̄▽ ̄)










あまり気にしてもしょうがないし!(笑)











なるようになるでしょ~(^◇^;)













さぁ~休みだ~!呑むぞ~щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ













では今日のエビちゃん~!ゴルアイで~!!!(^-^)/























それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!








(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪













よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村














category
水槽
  • 2016⁄01⁄30(Sat)
  • 00:03

今度は、コイツかよ!













こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧











おぉきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ










ESG、海老ット。でッス!( ̄^ ̄)ゞ










にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



















いや~ 昨日は雨だったのでペンキ屋海老ット。仕事お休みでした~( ̄▽ ̄)














いつもダラダラして1日が終わってしまうので、たまには動かないと~(笑)













って事で!お時間ある時にしか出来ない水換えなどを~(^-^)/












立ち上げ中の60水槽4本は足し水のみをして30キューブ6本と60水槽2本を水換え~






























… とその時!!!













なにげに立ち上げ中のマスアマ60水槽を見たらなんかいる…!(◎_◎;)


















水ミミズが大量発生してるでわないか~( ̄O ̄;)













今度はコイツかいな!












プラナリアやら水ミミズやら… もういいわ!^^;













自慢じゃないですがウチで立ち上げたマスアマ水槽は、けっこうな確率で最初の頃、水ミミズが発生するんですよね~^^;












アマオンリーで立ち上げた水槽には出ないんですけどね~














マスターソイルに水ミミズの素が入ってるんちゃうか?っていつも思うんですが…(笑)













仕方なく、いつものようにラスボラちゃんに出動してもらい、しばらくの間 パクパク食べて撃退して頂きます!щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ




















そして水換えを終えて久しぶりに押入れから一眼レフを引っ張り出し~




















練習する事、3時間… 嫌になりました!(笑)












ん~前よりはピントが合うようになってマシに撮れるようになりましたが…^^;












練習で水草ばかり撮って練習~(笑)
































まだまだ設定の勉強、練習しないどダメダメですね~、また雨で仕事が休みの時に頑張ろ~(^◇^;)
















では今日のエビちゃん~!オイラのカメラ技術じゃこれが限界だ~!( ̄O ̄;)























それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!








(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪













よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村









category
水槽
  • 2016⁄01⁄22(Fri)
  • 00:03

マシになりました!^^;















こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧











おぉきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ










ESG、海老ット。でッス!( ̄^ ̄)ゞ










にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
















あ~ 今日は現場が山奥だったんで激さむでした~(((;꒪ꈊ꒪;)))













ほら~ しめじも寒そうにしてるし~(笑)























早く春よ来てくれ~!エビ部屋も24時間エアコンをフル回転してるのに下段3つが17度になってるし!Σ(゚Д゚ υ) アリャ













25度設定なのに~ ( ̄◇ ̄;)













温度上げたいけどこれ以上電気代が高くなったら嫁ット。に請求されそうなんで我慢しま~す!(^◇^;)

















さて~ 今日は仕事から帰って来ましたらお届けものが~!(^-^)













エビ友の広野海老さんからステッカーが届いてました!( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )


















カッコイイですね~ さっそく水槽前蓋にペタット~!( ^ ^ )/□




















いい感じ~\(//∇//)\









広野海老さん、この度は ありがとうございました!また何かありましたらよろしくお願い致しますm(_ _)m


















そして~ 水槽の方は~













時間があまりに無かったので少しだけ水換え~!



















ついでに先日トリミングしたブセをエビ友さんに送りつけちゃう為にジップロック!( ̄▽ ̄)


















本日、仕事終わってから勝手に送っときま~す!あ…返品不可ですので悪しからず!(笑)












誰に送りつけるかは秘密です!(≧ω≦。)プププ














あ!やっと立ち上げてる60水槽4本全部に水草が入りましたよ!(o ̄ー ̄o) ムフフ













はい!水草が入ってだいぶ水槽がマシになりました!!!





























あとは立ち上がりを待ってエビちゃん入れる日を待つだけだ~! 早く立ち上がってくれたまえ~( ̄▽ ̄)















では今日のエビちゃん~!ピントで~(^o^)/





















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!








(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪













よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

















category
水槽

プロフィール

Author:海老ット。
はじめまして、ド素人がマスターになれるか試行錯誤頑張ってみます!!!
皆様にお力をお借りする事もあると思いますが暖かく見守って頂ければ幸いです!( ̄^ ̄)ゞ

FC2カウンタ-

ブログ村

月齢カレンダー

Today's Moon phase

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

全記事表示リンク

ネットショップ

オススメショップ&ブログ!

和泉海老さん

オススメ ブログ!

BloodLineさん

オススメ ブログ!

幻影蝦さん

オススメ ブログ!

更新すれば おもろいエビトちゃん!しかし不定期…(笑)

エービート 蝦の雨を降らす記録簿

海老ット。ヤフオク

エビ友さんリンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ランキング参加してま〜す!

よろしかったらポチっとなぁ〜お願いします!

