• --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2015⁄11⁄08(Sun)
  • 00:03

最近の餌~













こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ






ESG、海老ット。でッス!(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
















いや~ 今日も飲んじまった~( ̄▽ ̄)










酔い酔い海老ット。ですけどね~щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ









ブログは手短に~^^;




新しい居酒屋が開店したんでつい行きたくなっちゃって~( ̄▽ ̄)






北海道知床漁場~















鶏ザンギも美味かった~(≧∇≦)




















やっぱ生牡蠣は最高~\(//∇//)\

















生は、いいよね~ 生は!ウフッ…♥













調子こいて2軒目にちょいと小洒落た居酒屋に行き~









締めにポルチーニ茸とトリュフのリゾットを~щ( ̄∀ ̄)ш








店員さんが目の前でチーズを絡めて出してくれます! これが激ウマ! 無性に食べたくなり良く行きます!


















最後に駄目押しのピスタチオのアイスとフォンダンショコラ~\(//∇//)\






















また太るやん!しかしやめられまへん!(笑)













さて~ 水槽の方ですが~










じゃなくて餌~(笑)









前はいろんな餌をとっかえひっかえあげてたんですけどね~ 最近は、この4種類でローテーションしてます!











まず2つは師匠(和泉海老さん)の餌ですね~















この餌は水を汚さないのでずっと愛用させて頂いてます!(^∇^)





水を汚さない餌は適当飼育なオイラには欠かせません!(笑)










あと2つは~、えび庵さんの餌とBOUSEさんの餌!
















これはバラける餌なので親エビは、もちろん稚エビにも行き渡るので良い!








エビ団子もいいですがこんな感じでエビが良い間隔を開けて餌を食べるのは理想的です!






















しかしこれほどよくバラける餌を作るのが難しいですよ本当!^^;











オイラ、何度もやって苦労して試行錯誤してますがまだ完成には、至らず(笑)










サンプル餌、完成が遅れてますが地道にやってますのでもう少しお待ちを!^^;











安全、安心、エビに良い餌!エロいをモットーに頑張ります!(≧ω≦。)プププ













では今日のエビちゃん~!(^-^)/





足が青くて体が青くならなくてどうすんのよ!(笑)


















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪






※ 初めてコメント下さった方、ブログを開設してたらURLの記入もお願いしま~す!(^-^)/ あとで訪問させて頂きまッス!( ̄^ ̄)ゞ








よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





























category
  • 2015⁄01⁄27(Tue)
  • 00:03

またサボった?(笑)










こんばんは~ !さぁ~ 時刻は午前0時3分!今夜から海老ット。のラジオ新番組が始まりますよ~ \(^o^)/








皆さんチャンネルをSM 072 に合わせて~ (≧ω≦。)プププ~










ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG海老ット。です!(笑)




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村









あら?またオイラブログ更新をサボった?(笑)









いやいや~ エロ動画見過ぎて通信規制が~ \(//∇//)\






って、ヾ( ̄o ̄;)オイオイ








嫁ット。のインフルエンザが治ってそのあとオイラが喉の調子が悪くなりついに移ったか~ と思いきや…











大丈夫でした~(笑)さすがオイラ!晩酌消毒をしてるだけあってピンピンしております!(๑•̀ㅂ•́)و✧










ま、仮にオイラが移るのは淫フルエンザだけですけどね~ щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ









あ!そうそう!エビ友のHAL_Shrimp さんからステッカーが届きました~!ピンク色も~~~\(//∇//)\












さっそくエビ友さんステッカーコンプ前蓋にペタッと~









HAL_Shrimpさんこの度は、ありがとうございました、また色々お世話になるかも知れませんがこれからも宜しくお願い致しますm(_ _)m











さて~ 今日もあまり時間がなかったので~ エビちゃんに餌を久しぶりにあげました~(^-^)








F0水槽にポイッと~











シャドーちゃんにポイッと~











ゴルアイにポイッと~











ピント作成水槽にもポイッと~









他、黒ビー、赤ビー、ダイヤ、レッドシャドー、イエロータイガーにも~









あ… 写真撮るの忘れた…(笑)








そしてまた… はい、詰まっております…(ーー;)












仕方なく掃除… はい、復活~













長くなっちゃうからこのへんにしときますか~ ^^;










それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ








あ!ちゃんとラジオのチャンネルをSM.072にあわせて下さいよ~!
|ω・ิ)ㄘラッ












オイラのウチから半径100メートルしか聴けませんが!(≧ω≦。)プププ~










ではでは~(^-^)/







基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村









category
  • 2014⁄12⁄25(Thu)
  • 00:03

ポイット~









こんばんは~ (▼ω▼o)y-~~~









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG海老ット。です!




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村










あ~ クリスマス~ サンタはオイラに来ないのか~ え⁉️アホな変態には来ないって⁉️ いや、変態サンタも居るはずだ~ 変態サンタさん スペシャルなプレゼント待ってます(爆)









クリスマスケーキぐらいはと、嫁ット。と美味しく頂きました~ ほぼ、嫁ット。に食べられましたが❗️(笑)
















さて~ 今日はブセを巻き巻きしようと思ってたんですがお出かけしてしまって帰りが遅くなっちゃいましたので諦めました~ って、だって疲れちまったから~(笑)









で、各水槽だけはチェックしたんですが… やはりこの水槽…













すげ~スピードで緑の藻が糸状に~~~Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!





















エビより藻が爆殖状態に…^^; まぁ~ やはりソイルが届き次第、リセットで❗️( ̄▽ ̄)










そして今日はエビちゃんにエサをポイット~( ^ ^ )/□








ピント製造水槽と~










ゴルアイちゃんに~











今日は動物系の餌なんですぐエビちゃんよってきましたね~(≧∇≦)








オイラは、抱卵など少なくなった時は、あえて動物の餌を与えるようにしてま~す、前にもこれで抱卵が奇跡的に促進したんで(笑)







皆さんも餌をその時のエビの状態で選んでらっしゃいますか~⁉️







こんな餌のあげ方してるよ❗️みたいなのがあったら参考に聞かせて下さいね❗️(^-^)/







では、今日のエビちゃん~ F0稚エビがまたまた増えて来ました~(≧∇≦)





って、画像ボケボケやん❗️(笑)












それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本、コメント回りは仕事の休憩時間に行きますので~! & コメント返信は夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




category
  • 2014⁄12⁄14(Sun)
  • 00:03

久しぶりに~








こんばんは~ ( • ̀ω ⁃᷄)✧キリッ









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG海老ット。です!




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村








いや~ 毎日毎日、寒いですね~ おかげでアソコもショボショボです、それこそ小さいのに寒さで更にちっちゃくなっちゃって‼️\(//∇//)\







来週からは貼るカイロをアソコに貼って仕事に行くようにしまッス❗️(≧ω≦。)プププ








あ!そうそう、いやね、オイラ 職人なんで現場にお弁当持って行ってるんですが~ お昼にお弁当を食べようとしたら…







箸がない❗️…Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!








車を探すもなし❗️近くにコンビニなし❗️ ( ̄◇ ̄;) しかたない… インド人ばりにカレーを手で食べるようにするしかないか…








と… 弁当のおかずを開けた瞬間… ひとすじの光が‼️( •̀ .̫ •́ )✧








串もんのおかずが二つ入ってるでは、ないか‼️( ̄▽ ̄)







これしかない‼️( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )









さっそく串を抜いていざ、実食‼️
( ̄▽ ̄)















短っ!Σ( ̄ロ ̄lll) 














なんとか最後まで食べましたが手で食べるのと変わらないぐらいベトベトになりましたが…(ーー;)



皆さんも箸を忘れずに持って行きましょう^^;












さて~ 今日は久しぶりにエビちゃんに餌を与えてみました~(^-^)








こちらの餌❗️我が師匠❗️エビでなんとか-和泉海老さんのおサボりコンブ~
(^ν^)



あ… これは、最初に限定で出たパックなんでおしゃぶりコンブになってますが…^^;










ゴルアイ水槽にポイット ~( ^ ^ )/□













お~ さすがに食いつき良いですな~ (≧∇≦) ゴルアイちゃん、放置プレイにもかかわらず勝手にどんどん増えてました(笑) ウチの水槽で1番増えてます(o^^o) やっぱタイガー系は強いな… オイラの適当飼育で増えるって^^;






シャドー、ピント、ダイヤなんかも同じように爆殖してくれればな~ そんなに甘くないか~ (〃^∇^)o彡☆あははははっ







さ~て、明日はサボってた水槽メンテ頑張るぞ~❗️
(≧∀≦*)o"ェィ(≧∀≦*)o"ェィ(≧0≦*)ノ"ォゥ!!








それではまた~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本、コメント回りは仕事の休憩時間に行きますので~! & コメント返信は夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







category
  • 2014⁄07⁄12(Sat)
  • 00:03

こりないオイラ…(笑)










こんばんは〜(* ̄∀ ̄)ゞ






ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG海老ット。です!







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村










台風が過ぎましてこれからまた激暑な日が始まりますね〜 皆さんの所は台風大丈夫でしたか? 大阪は、あっけなく過ぎたのかそれたのかわかりませんが大丈夫でした(^^;;










被害に遭われた地域の方は大変だと思いますが復旧頑張ってください、何もお力になれず すいませんm(_ _)m











そして今日は久しぶりに呑みながら更新〜 (笑)








この前、真山さんに頂きましたこれ!


2014071123022664e.jpg









頂いちゃってま〜す!(≧∇≦) 美味しいですよ〜!!!









ただでさえオイラ、アホな変態ですが呑むと更にスーパーアホ変態になりますが!!!Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ










さてさて〜 今日はエビさんにも久しぶりに生餌を〜 ウフッ…♥️






2014071123125946f.jpg








こっちも〜

201407112311059c0.jpg











お〜〜〜 さすが生餌〜 やっぱり生はいいよね〜生は〜!♥️











え?こりないヤツだなって?









お客様にワンちゃんのウ⚪️コ肥料で育てた野菜を頂いて知らないで生で食べてましたが何か!(≧ω≦。)プププ








これぐらいでこりてたらエロット。は、やってられませんからね〜









ってただのアホです…(爆)








いやいや〜 皆さんも実は隠してるだけなんじゃないですか〜!? 勿体ぶらないでさらけ出しちゃいましょうよ〜








え?俺は違うって?








じゃ〜 ↓ ここをポチッとなぁ〜押して見て見てください!↓

あなたの変態度チェック!









































(≧ω≦。)プププ 〜〜〜〜!!! 何にもなりませんよ〜 (笑)










あれ?もしかしてムキになって何回もポチポチしちゃいました? 紫の文字をただ、クリック及び指をツンツンしてるだけの変な人ですから〜(笑)









ポチポチした数だけあなたは変態ですよ〜 !(≧∇≦)










ほらね、皆さん隠してるだけです!(笑) これからは素直にエロを出しましょう!(# ̄ー ̄#)アヘアへ〜












では今日のエビさん〜!お気に入りのゴルアイ錆ママさんで〜!



20140711233348315.jpg










それではまた〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ








あ!基本、コメント回りは仕事の休憩時間に行きますので~!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ〜 頂けましたら幸いで〜す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村











にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







category

プロフィール

Author:海老ット。
はじめまして、ド素人がマスターになれるか試行錯誤頑張ってみます!!!
皆様にお力をお借りする事もあると思いますが暖かく見守って頂ければ幸いです!( ̄^ ̄)ゞ

FC2カウンタ-

ブログ村

月齢カレンダー

Today's Moon phase

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

全記事表示リンク

ネットショップ

オススメショップ&ブログ!

和泉海老さん

オススメ ブログ!

BloodLineさん

オススメ ブログ!

幻影蝦さん

オススメ ブログ!

更新すれば おもろいエビトちゃん!しかし不定期…(笑)

エービート 蝦の雨を降らす記録簿

海老ット。ヤフオク

エビ友さんリンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ランキング参加してま〜す!

よろしかったらポチっとなぁ〜お願いします!

