• --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2016⁄01⁄15(Fri)
  • 00:03

揃ったじぇ~( ̄▽ ̄)














こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧











おぉきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ










ESG、海老ット。でッス!( ̄^ ̄)ゞ










にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村















いや~ 夕御飯にどうしても焼き小籠包が無性に食べたくなってちょいと遠出を!( ̄▽ ̄)














大阪市内にある、嘩さんってお店に!


















ここの焼き小籠包が激ウマ!\(//∇//)\ 遠出してでも食べたくなります!!!


















肉汁ジュワ~ の皮がもっちり~ バリ美味い~\(//∇//)\











あ!火傷に注意!!!(笑)

















お近くの方は是非~(^o^)/

















さて~ 水槽の方ですが~











来ましたよ!追加スポンジフィルター!!!( ̄▽ ̄)






















またコレをカット!щ( ̄∀ ̄)ш























そしてこの気に入らなかった60水槽3基スポンジ!




















はい!こうなりました!





















右側の水槽と揃ったじぇ~\(//∇//)\






















よし!これで気に入らない病が1つ解決!(笑)













そして残る1つの気に入らない病… そう!昨日言ってた水槽下段の真ん中だけ高さが揃ってない…(ーー;)
























貧乏なんで夜中ひたすら安い水槽を吟味する事1時間…













丸い人差し指を見つめながらまた1時間…














♫ あなたはポチたくな~る~













♫ あなたはポチたくな~る~













♫あなたはポチたくな~るるるる~














パピヨさんの暗示にかかり…(爆)














ポチっとなぁ~!( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )























2980円!安い!これは買いでしょ~!( ̄▽ ̄)
















ちなみに支払いはローン月々1円の2980回払いで!(笑)













仕方ない!送料だけはキャッシュで払うか!(▼ω▼o)y-~~~













水槽代金払い終わるのは約248年後…













頑張って248年働かないと~( ̄▽ ̄)
















って、死んでるし!(爆死)













でも水槽、5000円以上だったら迷ったんですけどね~(^◇^;)













今日の夕方には届くはず! 既存の60水槽を片付けなくては~!ついでに立ち上げ出来るか?!














頑張りま~す!(^o^)/














では今日のエビちゃん~!ターコちゃんに餌をポイット~( ^ ^ )/□




















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!








(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪













よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村














category
ろ過
  • 2015⁄04⁄07(Tue)
  • 00:03

いつもの事ですな…












こんばんは~!(๑•̀o•́๑)۶









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG、海老ット。でッス!( ̄▽ ̄)




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村












いや~ 最近、どこの居酒屋に行ってもメニューにあれば必ず頼むおつまみが~( ̄▽ ̄)











はい、アボカド刺身~ めっちゃハマってますが…( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )
















実は、この歳までアボカドを食べた事がなかった海老ットです…(笑)







なんか青臭い感じがして…^^;








しかし!アボカドをわさび醤油で食べると激ウマ! (‾̴̴͡͡▿•‾̴̴͡͡ʃƪ)








またつい飲み過ぎて記憶を無くしてます!(爆)








食べた事ない方!是非アボカドちゃんを!(笑) ハマりますよ~ (۶⁼̴̀ꇴ⁼̴́)۶












さて~ エビちゃんですが~ 30キューブで水ミミズが大発生~(((;꒪ꈊ꒪;)))





キモいので画像撮りませんでした(笑)







ちょうど最近ruiえびさんがブログで記事にしてたのでLINEしたらお電話頂きまして色々アドバイスを頂けました! ruiえびさんありがとうございました!m(_ _)m

やはりまだまだ勉強ですね~、つくづく思いました^^;




次はオイラが突撃電話させて貰います!(笑)











そして他の水槽は~いつものように…









はい、詰まってます!!!!



いつもの事ですな…(ーー;)











シャドー水槽のスポンジFにいたっては、わけのわからない横からエアー漏れ…(・・;)















これをいつものように歯ブラシでシコシコして~ ハイ、改善!!!( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )
















もう慣れっ子だ~い!(笑)









明日もどれか詰まってるか~⁉️










では今日のエビちゃん~!麻呂~(笑)













あ~ そろそろブセを株分けしなくては…







株分け嫌いでふっ! (´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)











それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村









category
ろ過
  • 2015⁄03⁄29(Sun)
  • 00:03

スポンジを…












こんばんは~!(/|||| ̄▽ ̄)/









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG、海老ット。でッス!( ̄▽ ̄)




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村











やっと休みだ~~~! o(≧∇≦)o゛








今週は長く感じたな~ ん?感じた?気持ちいいって?( ̄ー ̄)ニヤ...








あ…違う違う…( ̄▽ ̄)





飲むぞ~! 明日は休みだ~!!!


海老ット。飲むぞ~!!!



(≧∀≦*)o"ェィ(≧∀≦*)o"ェィ(≧0≦*)ノ"ォゥ!!








って事で短め更新~








え~ 30キューブ水槽が1本白濁りが出てきましたので~ 3分の1 水を抜いて~ 、スポンジフィルターを外して~













隣の調子の良い水槽からスポンジを取り出して白濁りしてる水槽にズボッ!\(//∇//)\










そして3分の1、足し水~












オイラは白濁りすると大体こんな感じで復活させてます。まぁ~ウチでは、ひどく白濁りしてる水槽でも2.3回、調子の良い水槽のスポンジと少量の水を取り替えればクリアになりますね~ ^ ^








アクア始めた当初は白濁りを取ろうと頻繁に水換えをしてたんですが逆効果でした^^; 当たり前ですよね~ バクテリアなどガンガン捨てちゃってますからね、クリアになる訳ありましぇん(笑)










この方法で白濁りを改善する事もありますよ~(^-^)/ あ…あくまで自己責任ですからね~^^;











では今日のエビちゃん~!赤海老ットで~!












あ!そうそう!近いうちエビ友の、もや師さんが!





あ…えび師さんがプレ企画しますよ~!(≧∇≦)








オイラ、協賛させて頂きます!(๑•̀ㅂ•́)و✧








こちらのゴルアイをマンダムに10匹~!








あ…ランダムに~(笑)












誰も欲しい方がいなかった場合、オイラが炊き立てご飯にゴルアイのせて新鮮踊り食いゴルアイ丼にして食べます…(爆)












それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ









あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村










category
ろ過
  • 2013⁄09⁄03(Tue)
  • 00:03

いざ!スポンジF。

こんにちは~ コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞ~ (^o^)




ども、海老ット。です。





あ!Aqua Farm きたっぷ さんプレ企画開催もうすぐですよ~ 参加して下さいね~(≧∇≦)






え~ 昨日のスポンジFの掃除の仕方を沢山の方からコメント頂きまして有り難うございま~す!






さっそく皆さんのアドバイスをもとに掃除に取り掛かりしました~ (≧∇≦)




ペンキ屋らしく~まわりを養生しまして~












ん~ ただ掃除するんじゃ普通だしな~






ん~









よし!ドラクエ風でやっちゃいますか~(≧∇≦)










そして~












あっ Σ(゚д゚lll)












やったるぞ~











Yes!!











チャララチャッチャ チャッチャ~ン













いや~ なかなか手強かったですね~






危なく大妄想にやられるとこでした~(≧∇≦)






え?誰がそんなアドバイスした?





アホか~!って?






そんな事言ってニヤケてたのはそこのあなたじゃないんですか~(≧∇≦)






あ!パフパフの50ゴールドは誰にも渡しませんからね~ (^∇^)






皆さんにいろんなコメント、アドバイス頂きまして有り難うございました~m(_ _)m






無事、綺麗にお掃除完了で~す( ̄^ ̄)ゞ






エビさんも喜んで泳ぎまくりで~す!










そして立ち上げ中の30キューブは~












あっ Σ(゚д゚lll)またガラスにオイラ写りと部屋が!ん~ ライトないからな~(^^;; 来月には付くかな~




ウフッ… あっ…




それではまた~




ポチっとなぁ~頂けましたら幸いで~す。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
category
ろ過
  • 2013⁄09⁄02(Mon)
  • 00:00

スポンジフィルター。

こんにちは~ コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞ~ (^o^)


ども、海老ット。です。


またまた~ きたっぷさんのプレ企画開催しますよ~ 盛り上がっていきまっしょい!


Aqua Farm きたっぷ





え~ 今日は小学生の娘が学校で秋祭りをやるらしく~ 嫁が役員やっていまして秋祭りの景品を仕入れに大阪市内の景品問屋なるところに行ってきました~(^o^)





はじめて行ったんですけどなかなかテンション上がりましたね~(≧∇≦)





こんなものや~





こんなものなど~






こんな感じでテキ屋さんなんかも仕入れに来てるんだな~と思い、いろいろ見てましたら1個単価安っ!と思ってあ~やはりビジネスだな~と何も知らなかった子供の頃が面白かったな~って思っちゃいましたね (^^;;




エビさんもこれぐらいで買えたら最高なのにな~(≧∇≦)





さて~ 今日は皆さんにちょいとお聞きしたいのですが~ スポンジフィルターって皆さんどれぐらいで掃除してます?




うちの水槽のスポンジフィルターはセットして3ヶ月ぐらいなんですけどなんか今日見たら急に水がチョロチョロしか出てなくて~




わかりますかね?







目ずまりしてるんですかね?




それともポンプが悪いのか?




ん~明日とりあえずモミモミ掃除してみまーす!






え~ 今日はエビさんに久しぶりに~

BOUSEさんの餌をあげてみましたら~








3匹が同じ方向むいてツマツマしてるの見たことがなかったんで思わずパチリと写真撮っちゃいましたね~(^^;;



あ!立ち上げ30キューブの写真撮るの忘れた~Σ(゚д゚lll)



もう遅いし電気点けるのはマズイな…





ん~ とりあえず…




エビさんのオケツで~ (^^;;








それではまた~


ポチっとなぁ~頂けましたら幸いで~す。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
category
ろ過

プロフィール

Author:海老ット。
はじめまして、ド素人がマスターになれるか試行錯誤頑張ってみます!!!
皆様にお力をお借りする事もあると思いますが暖かく見守って頂ければ幸いです!( ̄^ ̄)ゞ

FC2カウンタ-

ブログ村

月齢カレンダー

Today's Moon phase

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

全記事表示リンク

ネットショップ

オススメショップ&ブログ!

和泉海老さん

オススメ ブログ!

BloodLineさん

オススメ ブログ!

幻影蝦さん

オススメ ブログ!

更新すれば おもろいエビトちゃん!しかし不定期…(笑)

エービート 蝦の雨を降らす記録簿

海老ット。ヤフオク

エビ友さんリンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ランキング参加してま〜す!

よろしかったらポチっとなぁ〜お願いします!

