• --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2013⁄09⁄30(Mon)
  • 00:11

稚エビ~。

こんにちは~ コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞ~ (^o^)







どうも、海老ット。です。









いや~ 本日行ってきました~







リアル脱出ゲーム!!













なかなかの参加者でしたよ~













しか~し!オイラ達~、制限時間の1時間で脱出できず~








OUT~Σ( ̄。 ̄ノ)ノ









難し過ぎる~ (; ̄ェ ̄)









参加者、約1200名、脱出した方 たった11人! 難易度高すぎ~(・・;)









また次があったら絶対リベンジしたるぞ~( ̄Д ̄)ノ









さて~ 今日は~ 稚エビちゃんが生まれた水槽をまじまじ見ましたら~








試しに何匹いるかな~と 数えてみましたら~






とりあえず10匹は間違いなく確認できましたね~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ








こちら~ わかりますかね~









とりあえず水草に4匹仲良くしてましたよ~(≧∇≦)












やはり爆殖の秋!!っていいですね~(≧∇≦)







もっとジャンジャン増えてくれ~(^ω^)







もっとエビさんやってくれ~























こんなんしたり~









こんなことも~



















あっΣ(゚д゚lll)







ウフフッ♥ ムフフッ♥







オイラも好きね~(≧∇≦)








あ~またやってしまった~








ん?やる?またまたウフフッ♥








ほどほどにしますか~(^ω^)








よし!今日のエビさ~ん!











逆さまツマツマ~(≧∇≦)







そして~BLさんエビ~















ん?バックから狙ってるな…ムフフッ♥










いや~ エビさんもっとバシバシズコズコお願いしま~す!








いけ~~~(≧∇≦)








それではまた~








ポチっとなぁ~頂けましたら幸いで~す。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
category
ビ-シュリンプ
  • 2013⁄09⁄29(Sun)
  • 10:43

増えました~。

こんにちは~ コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞ~ (^o^)






どうも、海老ット。です。








いや~ すいません(^_^;)昨日はやはり飲みに行って帰ってきたらなんやかんやでブログ更新中に寝落ちしちゃいました~f^_^;








ダメですね~ 飲み過ぎは~ でも酒はやめられないオイラで~す(≧∇≦)









さて~ え~ うちに新しいエビさんが仲間入りしました~









ジャン!














以前、エビさんを送料だけで頂きましたbee shrimp keeperさんにお小遣い前のオイラにはもってこいのちょ~激安で譲って頂きました~(≧∇≦)








bee shrimp keeperさんめっちゃ激安で本当にありがとうござました~m(_ _)m








よし!ますます爆殖に気合いが入りました~!!








え~ 先日生まれ稚エビも~







こんな感じで~ スクスク~ 育ってますよ~(≧∇≦)







水草にいるの見えますかね~








やっぱり可愛いですね~







もっともっと増やしい気持ちが高ぶりますね~!!








そして~BLさんエビは~












そして赤ビーさん~














あ~やはりスマホじゃ写真が綺麗に撮れん! やはりちゃんとしたカメラが必要か~ ん~ また考えるか~f^_^;







あ~なんか今日はこれから
出かけたりバタバタなんでざっくりな更新になっちゃってすいませ~ん 夜にまた更新しま~す!









あ!今日、夕方からリアル脱出ゲーム行って来まーす!









名ずけて!夜の遊園地からの脱出!!









脱出できるかな~









脱出できなかったらどうしよ~Σ( ̄。 ̄ノ)ノ







それではまた~








ポチっとなぁ~頂けましたら幸いで~す。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
category
ビ-シュリンプ
  • 2013⁄09⁄28(Sat)
  • 00:03

久しぶりに~。

こんにちは~ コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞ~ (^o^)







まいど~、海老ット。です!








朝、晩は冷えこんできましたね~









オイラ~ 会社にバイク通勤してるんですが~ 昼間暑いので半袖で行ってたら~ さすがに寒いですね~~_~;









おかげで会社に着く頃には~おち◯ちんショボショボのポークビッツになりますね~ 大事にせねば!(; ̄ェ ̄)








そろそろ長袖ですかね~f^_^;








さて~ 今日は久しぶりにえびさん達に餌をちょっとだけあげてみましたら~








なかなかえびさん達!ガツガツ食べてましたね~









BLさんエビも~ガツガツ~










赤ビーさんもガツガツ~












ちょっと思ったんですけどやはり皆さんは毎日エビさんに餌あげてるんですかね?





エビさんの数にもよると思うんですけど…






参考までに教えてくださいね~(*^^*)













あっΣ(゚д゚lll)そういえば…








例の3人衆たちが!









昨日の1人の浮気から一夜明けて…








どうなってるのかといいますと~









うおおおお~(O_O)





























大乱交に~ ε-(´∀`; )














そしてそれを見守るなぜかネコ~























エライこっちゃ~ どうしましょうかね~(^_^;)









じゃあオイラも混ざって~ ウフッ♥








ダメだダメだ~ 止めないと!








と言いたいとこですが~










続けてください!僕、嫌いじゃないんで!(≧∇≦)








って完全にオイラ、アホですね~どこに向いてんだか…(^_^;)









そろそろマジでブログ炎上しますからこの変でやめときますかね~下ネタも(笑)








さあ~て今日は夜、居酒屋で飲み会だ~ ほどほどに飲んできますかね~








ん?それが出来たら苦労しませんね~








きっと明日の今頃は酒乱さけぞう君で~す(^ν^)








あっ、最後に水槽写真を~













それではまた~






ポチっとなぁ~頂けましたら幸いで~す。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
category
  • 2013⁄09⁄27(Fri)
  • 00:03

やりました~。

こんにちは~ コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞ~ (^o^)








まいど!海老ット。です。









きょ•う•は~









仕事から帰ってきてまたいつものように水槽を見ましたら~









赤ビーちゃんが抱卵してましたね~(≧∇≦)









わかりますかね?













画像悪いですが抱卵してます!!







嬉しいな~(≧∇≦)








やはり爆殖の秋になってきたか~









よし!ここらで一発、ブログを見て頂いてる皆さんに選手宣誓をせねば!













せんせ~い、我々は~ スポーツマン ヒップにもっこり!爆殖する事を誓いま~す(≧∇≦)ムフフッ♥










ってスポーツ関係ないし~ ウフッ♥









あ~このままガッツリ増やして行きたいですね~頑張りますよ~(^ν^)









あ!そう言えば大変です!








ウチのテレビの置物3人衆の1人が!!









下におりて…








う っ …








浮気を…








し、してました…













シーサーと!!






















まずいですよね~









残りの2人が~









見せつけるように~










マットプレイに!!Σ(・□・;)
















ウフッ♥










オイラ 『ローションお貸ししましょうか~?(≧∇≦)』








あ~ 違う違う(⌒-⌒; )









あらら~ 3人衆崩壊か~(^ν^)







明日また3人衆のその後!








お伝えします(笑)








よし!それでは今日のエビさん!



ヤシャブシ集合~







そしてBLさんエビ!









あれ?こっちもマット用意か?(≧∇≦)






最後はパイロットテトラちゃんも頑張ってくれてるので~












それでは皆さん良い週末を~(^ν^)






ではまた~







ポチっとなぁ~頂けましたら幸いで~す。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
category
抱卵・孵化
  • 2013⁄09⁄26(Thu)
  • 00:03

おおお~?!

こんにちは~ コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞ~ (^o^)









どうも、海老ット。です。









え~ 今日は~仕事から帰って来まして~水槽を覗いてみたら~








えびママさんが~ 脱いでいまして~














抱卵か?とエビさん見たんですけどやはり無し!








オイラの水槽には~この前、譲って頂きました~赤ビーちゃんの中にママさんが3匹おりまして~ そのウチの1匹から稚エビが誕生しましたね~(≧∇≦)








見えますかね~ ガラスに張り付いてる稚エビちゃん!
















可愛いですね~やはり稚エビは~(≧∇≦)







これは大事に育てなければ!








この前の稚エビさんはいつの間にか消えていなくなってたしな~







今回こそ!残す!稚エビ!








今回、立ち上げてる水槽は完全に立ち上がって水換えするまで、一切足し水及び水換えなどはしません!








稚エビさんが生まれるのも考えたりして水位を下げてます!







水圧がエビに与える影響などを今回は気にしてみました。








サテライトも稚エビが残る確立が高いですよね?








これは先日、和泉海老さんからお電話頂いた時に稚エビを残すいくつかの例を和泉海老さん経験上の事を親切に教えて頂きました、今回はそれを実行!







必殺!稚エビ残そうぜ!作戦!









これで稚エビさん残ってくれるといいんですけどね~(^^;;









今回は爆殖&稚エビさん頑張ろうぜ!だ~(≧∇≦)









これも~あるし!













そしてこれも!














爆殖間違いなし!になれるか~(≧∇≦)







頑張りますよ~(^ν^)














そして~こっちも頑張りますよ~


































あっ Σ(゚д゚lll) また3人衆が…ウフッ♥







それはさておき~(^ν^)







今日のBLさんエビは~









元気ツマツマしてますよ~ (((o(*゚▽゚*)o)))









そして赤ビーは~









タブル マロ~!!










あとは全体~












そろそろ最初に立ち上げた水槽が立ち上がるか~ 全水換えで完了か~!








ん?慌てず頑張りま~す!!








それではまた~









ポチっとなぁ~頂けましたら幸いで~す。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
category
抱卵・孵化
  • 2013⁄09⁄25(Wed)
  • 00:03

FO! ピント!

こんにちは~ コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞ~ (^o^)








どうも、海老ット。です。









いや~ ラーメン大好き小池さん!じゃないですけどまたお昼にラーメン食べちゃいましたね~ (≧∇≦)









こちら~ 煮干しガッツリラーメン!







煮干しラーメン玉五郎さん!









なかなかニボニボしてて美味しいラーメンでしたよ~ 大阪にしか店舗ないみたいなんですけどね~(^^;;







美味しく頂きました~(^ν^)












さて~ 本日のお題!












FO!ピント!












え~ 悪魔の囁きによりまた~











お酒を~










ドーン!















飲みながら~









ブログを~ 更新~(^ν^)









グビグビ~









またまたグビグビ~










さらにグビグビ~









4.5.6.7…杯~











ウフッ…









ウフフッ…











ヒクッ… ウフフッ









海老ット。酔っちゃったな~(≧∇≦)












そうよ! FO~!!











F (深酒した) O (オイラ)!!











ぷぷぷぷぷ~(≧∇≦)











え?ざけんな!!って?











大•丈•夫~!!しかも、ピント!!目の焦点も合ってませんから~!(≧∇≦)












またまた、ぷぷぷぷぷ~(≧∇≦)











いや~ やはり酒は最高ですな~(≧∇≦)










やめられまへんな~ ウフフッ♥











あ!そろそろエビさん出しとかないと!(^^;;










水槽~ ん?さすがオイラ!酔ってるな、エビさん増えてる!!!(◎_◎;)











本日の赤ビーさ~ん!









あら?ぶちゅ~っといっちゃってますね~(≧∇≦)










行け~ チョメチョメだ~(≧∇≦)









ん~ダメだな、こうなったらオイラが!








あ!酔ってるから使いものにならん(;゜0゜)









そして~BLさんエビ~














飲み過ぎだ~ 写真がボケてるるる~(≧∇≦)










あ~皆さんもくれぐれも飲み過ぎには注意してくださいね~

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*









それではまた~







ポチっとなぁ~頂けましたら幸いで~す。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
category
その他
  • 2013⁄09⁄24(Tue)
  • 00:03

ちょいと~。

こんにちは~ コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞ~ (^o^)









まいど~、海老ット。です。










え~ 昨日飲んでる時に口が寂しくなったんで~ 何か~おつまみを探してゴソゴソ発見しましたのが~









こちらの~でかカール!















どのくらいデカイのか~ 開けてみましたら~









ドーン!
















あっΣ(゚д゚lll) こっちじゃなく~










こちら~















めっちゃでかっ!







普通のカールの3倍ぐらいはあるかと…







なかなか食べ応えありましたね~(^ν^)






でもデカイだけあって量は少なかった~






ま、美味しく頂いたんでよし!としま~す^_^









さて~今日は水草をちょいといじりまして~







ウニャウニャしてた~







マツモっこりを~ 濾過リングに束ねてズコッ!っと~ 穴に~ ウフッ♥
















何個か束ねてしまして~ 水槽にブスッとブスッと!









刺してまとめてみました~














ん~ まぁ~ 少し は~まとまったんで~ また、これでしばらく放置プレイしときま~す(^ν^)









あとは~ たまにはと~ 一つ一つ水槽を撮ってみました~(^ν^)






赤ビーちゃ~ん





BLさん黒ビーちゃ~ん







パイロットテトラちゃ~ん








30キューブちゃ~ん












あ~ 早く全部の水槽が立ち上がらないかな~ いろんな種類のエビさん入れたいですね~ 最終的には、シャドーやタイガーなど入れたいので頑張りたいと思いま~す(≧∇≦)








以外と今日はマジメにブログ更新できたかな~(^ν^)







ん?どこが?!ウフフッ♥








アホは死ぬまで治りませんね~(笑)







それではまた~





ポチっとなぁ~頂けましたら幸いで~す。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
category
水草
  • 2013⁄09⁄23(Mon)
  • 00:03

いや~。

こんにちは~ コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞ~ (^o^)







まいど~、海老ット。です。








いや~ 実に寝過ぎましたね~










昨日の夜1時ぐらいに寝まして~










起きたらお昼の12時!










朝ご飯と昼ご飯を一緒に食べる形になりまして~









コメの返事などしまして~ また2時から爆睡!!










そして~ 起きたら夕方6時!!










久々めっちゃ寝ましたね~










って寝過ぎ!!( ^ω^ )










こんなに寝たのは何年ぶりですかね~










まあ、たまにはいっか(^ν^)










なので~ 夜ご飯を軽く食べて~










水草とか水質でも~と、水槽をちょっといじるかな~ と…









…と、その時!









またオイラの中の~











悪魔と天使が…( ̄O ̄;)










悪魔『 おっ、今から水槽いじるんのか?もう8時だぜ、アルコールが呼んでるんじゃんよ』











オイラ 『 … ん? SONさんも休肝日ってたしかブログで言ってたな~』











天使『 海老ット。さん水草など束ねたりしておしまいなさ~い












悪魔『 フッ、な~に言ってやがんだ、酒だよ、酒!海老ット。はこれがないと生きて行けないんだからよ』









天使『 海老ット。さんはそんな人ではないわ~ 毎日、ちゃんと水槽をお手入れするマメな人よ~』











悪魔『 ほれほれ~ ドン!
















オイラ 『 !(◎_◎;) 生つばゴックン』









天使『 さぁ~手を洗って水槽へお行きなさ~い』









3人衆 『 いや、海老ット。こっちだろ!』















オイラ 『ぬおおお~ ムフフッ♥
違う違う ^_^;












天使『 さあ~ 早く水槽へ…』











悪魔『 グビグビ~ あ~ うまいぞ~ 酒は!』










オイラ 『はい!もちろん迷わず酒で!










また負けた~ 悪魔が強すぎる~∑(゚Д゚)











って事で明日やりま~す(^ν^)











せめてエビさんだけでも~









マロママさ~ん












BLさんエビ~













パイロットテトラ~













明日は水槽オンリー日だ~









それではまた~








ポチっとなぁ~頂けましたら幸いで~す。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
category
その他
  • 2013⁄09⁄22(Sun)
  • 00:03

フュ~ジョン!!

こんにちは~ コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞ~ (^o^)






まいど~、海老ット。です。







え~ 昨日のマツモの件ですが~





エビがかりさんに教えていただきました~ろ過リングに2.3本束ねてやってみようと思いまーす!








エビがかりさん有難うございました~m(_ _)m










さて~昨日のフュージョンの件を早速、嫁に~ 頼んでみました~ ^_^;










オイラ 『なあなあ、エビさん全然抱卵しないよな』










嫁 『せえへんなぁ~ 』










オイラ 『ここはやっぱりフュージョンじゃね?』









嫁 『なんでやねん!』










オイラ 『頼むよ~ 一回だけ!』










嫁 『マジで言ってんの~?ダサいしあんなカッコ…』











オイラ 『えびさん抱卵の為ですから…^_^;』










嫁 『 え~ も~ 一回だけやで~ 』










オイラ 『 はい!』









よし!










タカタカタカタカタカタカタカ~









フュ~

























ジョン!













ハッ!!!

































よっしゃ~! スーパー海老ット。だい!!!































っておおおおお~い、オイラのムスコがスーパー海老ット。になってるるる~ (; ̄O ̄)










あああ~ !! よく見たらフュージョンの時、オイラの左手の指がずれてる~ Σ(゚д゚lll)










完全に大失敗だ~~~









あ~ やっちまった~









一回しかないのに~ (ーー;)









オイラ 『 あの~ もう一回しても…』









嫁 『 いや!』









オイラ 『 ですよね…(^^;; 』









あ~仕方ないな、また次にするか~








次は成功してやる~ >_<








では今日のエビさん!









ラブラブだ行け~







そしてBLさんエビ~











やはり抱卵まだですよね~ (^^;;






フュージョン失敗しなきゃ明日には抱卵だったのにな~ f^_^;)








まあ仕方ないか、次に頑張りま~す!!








それではまた来週~








ん? 日曜日だしあれを言わないと!









さ~て来週のサザ江さんは~






① 波平、お舟にエ○本見つかる。





② サザ江は騎乗位が得意?!






③ わかめ、パ○チラ全開!




の3本で~す!






それではまた~





ポチっとなぁ~頂けましたら幸いで~す。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
category
その他
  • 2013⁄09⁄21(Sat)
  • 00:03

俺たち、抱卵3人衆!

こんにちは~ コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞ~ (^o^)







どうも、海老ット。です。








いや~やっと休みですね~^_^;








だからと言って何処かに行く訳でもないんですけど…きっと水槽いじって終わりかな~





ん?BloodLineさん家に乗り込む?








ウフフッ… なんて嘘ですよ~(≧∇≦)








さて、皆さんにお聞きしたいのですが~







水草のマツモなんですけど、皆さんどうしてます?マツモって根をはらないですよね、オイラのマツモちゃんひたすら浮遊~








なんかいい方法あるんですかね、綺麗にする方法、何かいい案があったら教えてくださ~い ^_^;








よし!昨日怪しかったBLさんエビなんですけど、仕事から帰ってきまして見たらまた隠れて出てこない!!











微妙にわからないんですよ~ f^_^;)








よし!彼らに確認してもらわなければ!








お~い!君達頼むよ~










ジャン!俺たち抱卵3人衆!














3人衆 『よし!』










やったか~?ウフフッ♥















3人衆 『まだなのか?』















3人衆 『み…見えませんね…』











3人衆 『お~ 見えた見えた』


















3人衆 『ってか俺1番下で見えへんしお前のキャン玉袋でガッツリ埋れてんねんけど…』









3人衆 『なんで急に関西弁?!』








3人衆 『まあまあ…』








3人衆 『やはり見えんな~』








3人衆 『とりあえずまた明日でも見てみるか』







3人衆 『そういや、あんまり抱卵しないから明日、海老ット。夫妻ドラゴンボールみたいにフュージョンするらしいぜ! 海老ット。と嫁が?! フッ、明日楽しみにだな。』








3人衆 『まあ、どうなるか明日、テレビの上で見てみようぜ!』







えっΣ(゚д゚lll)明日、俺と嫁がフュージョン?!







できるかな~ 嫁があんなポーズしてくれるか?








きっと…アホちゃう?








ってなるんだろうな…(~_~;)








明日、頼んでみるか… 抱卵の為だしな…








頼んでみるか…








では、今日のエビさん~











お!ウフフッ♥か?








そしてパイロット隊!











で、全体~












あ~ 明日は憂うつだな~








フュージョンか~








あのポーズ、ダサいしな~








オイラもしたくないな~







せめてポタラでもあったらな~







明日に賭けるか~ ^_^;








それではお股~





ポチっとなぁ~頂けましたら幸いで~す。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
category
水草
  • 2013⁄09⁄20(Fri)
  • 00:03

貼りました~。

こんにちは~ コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞ~ (^o^)




どうも、海老ット。です。







え~ 先日投票頂きました~海老ット。ステッカーの位置なんですが~







投票の結果、真ん中に決まりました~(≧∇≦)






ペタッ










深緑に~黄緑を重ねて貼ってみました~f^_^;)









投票して頂きました皆様有難うございました~( ´ ▽ ` )ノ







今日は仕事から帰り~BLさん水槽を見ましたら~







ん? これは!(O_O)










昨日のこれか!!















置物君達に見せつけられてついにか~(≧∇≦)







ん~でも奥のスポンジに隠れてちゃって抱卵確認できず…~_~;







朝、もう一回見てみま~す(^ν^)






満月でしたからね~ ウフフッ♥になってもおかしくないですからね~







満月!! オイラもオオカミにならないと!!(≧∇≦)







ウフフッ…







夜な夜な嫁に… (*☻-☻*)







ウフフッ… 先っぽツマツマ?







オイラの下シャドーが!!







嫁が抱卵… おいおい違うだろ(笑)







ここは我慢して1人夜な夜な寂しく…








ヤシャブシの下処理したからかたずけでも…




















ダメだ~!!頭からウフフッが~







いかんいかんここはグッとこらえて明日にします!ウフフッ(≧∇≦)







さて、今日のエビさ~ん!









親子で仲良くしてますね~







そして、パイロット隊!










もういっちょエビ~










あ~ また下ネタに行ってしまった~






このへんにしとかないとそろそろやばいな~ ^_^;






でも、やめられないんだな~(≧∇≦)






ウフフッ♥




それではお股~



ポチっとなぁ~頂けましたら幸いで~す。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
category
その他
  • 2013⁄09⁄19(Thu)
  • 00:03

ウフフッ。

こんにちは~ コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞ~ (^o^)




どうも、海老ット。です。






あっ!今日オイラ~ 秘密の電話をしちゃいました~




それは~ みなさんもご存知の DCえびさんです!




ちょっとヤボ用でお電話させてもらいましたら~ ま~なかなか男前な声でしたね~(^∇^)





きっとDCえびさん男前だと思いますよ ウフッ




DCえびさんにはなんか運命感じて仕方ないんですよね~





ブログ始めたのも同じぐらいだし!






って誘ったのオイラなんですが…(^_^;)





オイラにもいい刺激になりますし、DCえびさんがいなかったら、ブログは続いてないと思います、知り合ってから一日もコメを欠かす事なく下さり感謝しています!お互い頑張れる良き戦友であり良きえび友さんです!





DCえびさんこれからもよろしくです!




皆さん、海老ット。& DCえびさんをこれからも宜しくお願いしますねm(_ _)m











え~ 今日は仕事から帰ってきたら何やらお届け物が!!






















開けてみると~













桜心さんのえさが~!!






爆殖に向けて欠かせないめっちゃ欲しかったアイテムです!!(≧∇≦)





ネットでの評判はみなさんご存知の通りめっちゃ良い餌なんです!!





欲しかった~(≧∇≦)





送って頂きましたのは麗のえびでお馴染みの 麗さん!






なんてありがたい事でしょ~ (≧∇≦)





本当に麗さんなんていいお方なんだ~ 有難うございます、大事に使わせてもらいますm(_ _)m





エビさんやっている方は本当にいい方ばかりで泣けてきますね~(T ^ T)




ブログやって良かった~(T ^ T)




オイラも皆さんに何か素晴らしい物を提供できるように頑張ります!



麗さん本当に有難うございましたm(_ _)m





あ~ こんないい事して頂いた後に~ 昨日のブログでオイラ下ネタ全開いっちゃいま~す!とか言っちゃってたな~(^_^;)






で、すいませ~ん麗さんいっちゃいま~す!







オイラの~ 家のテレビの置物君達が~






あまりにも~海老ット。の~ えびさんが抱卵しないので~ ざわつき始めましたね~










置物 『おい、海老ット。のえび全然ダメじゃんよ、やり方知らないんじゃね?』







置物 『やり方?なんのよ?』







置物 『決まってるでしょ、子供のつ・く・り・か・た ♥』







置物 『マジで♥だからできないん?』








置物 『仕方ないか、見せつけちゃう?少しは興奮するかもよ』








置物 『よし!やるか!』







置物 『え~恥ずかしいわ~ せめて電気消して~♥』







置物 『教えてあげるのに暗かったら見えないだろ』







置物 『それもそうね、ちょっと見られてる感じもまた… ウフッ』








置物 『こうするんだぞ~えび~』













えび 『 … 』








置物 『よし!次はサンドイッチソイルの水槽だ!』








置物 『どうだ!これでもか!』

















パイロットネオンテトラ 『 はっ? 』







置物 『あんたバカ!えびまだいないじゃないこの水槽、恥ずかしいだけじゃないのよ』






置物 『何言ってんだそこそこだったろ』






置物 『あ、う、うん… ♥』







置物 『ってえびさんにわからせないとダメじゃん、爆殖の秋はすぐそこだぜ』







置物 『まあ、見せつけたから明日にはウフッ♥だな』






置物 『海老ット。さんよ、こんな感じでいいかい?』







はい!有難うございます!







って事で~ 明日には抱卵だな…ウフッ♥







よし!今日のえびさん!





ターザン状態!!






ヤシャブシツマツマ~








BLさんえび~







あっ、写りが!すいませ~ん( ̄◇ ̄;)




どうも皆さんみたいに綺麗に撮れないんですよね~




写真の撮り方から勉強か~ (^_^;)





今日はこのへんで~ ウフフッ♥





長々と最後まで有難うございました~





それではまた~



ポチっとなぁ~頂けましたら幸いで~す。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
category
その他
  • 2013⁄09⁄18(Wed)
  • 00:03

またいい事が!

こんにちは~ コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞ~ (^o^)





ども~、海老ット。です。




いや~ 今日は連休明けでお仕事バタバタでした~ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3




現場まわりをすませ~ 事務所でごにょごにょ見積書などの仕事をしてましたら~ 下請け業者さんが来まして~




例の海老ット。ステッカーを作ってくれた看板屋さんですね~






下請けさん 『まいど!この前の現場の請求書持ってきました!』




オイラ 『あ~ いらないから持って帰っていいですよ~(^∇^)』




下請けさん『え~ 本当にいいんですか~ 一緒に新色の海老ット。ステッカーも持って来たのに残念っすね~』




オイラ 『ん?マジ? どれ、請求書を頂きましょうか ♪( ´▽`)』




下請けさん 『新色の緑ッス!ついでに水槽の前蓋が寂しそうだたんでデカ海老ット。ステッカーも作ってきましたよ!』





って頂きましたのがこちら~







いつもありがとう~ 看板屋さ~ん

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




今度、お礼にご馳走しますからね~




家に帰ってさっそく!



水槽にペタ~








デカ海老ット。ステッカーを前蓋のどの変に貼るかな~





… とその時オイラのプライベート携帯がプルルル~




ん?誰だ?知らない番号から電話が…




とるかな~ とらないかな~




ん~ あっ、 切れた…




でも~掛け直してみるか… ポチっとなぁ~



オイラ 『もしもし~ あの~お電話頂いたみたいなんですけど…』




相手様 『どうも~ 和泉海老です~』




オイラ 『え? 和泉海老?って和泉海老さん?』




和泉海老さん『はいそうですよ、質問頂いた件でお電話した方が早いと思いまして。』




めっちゃびっくりした~Σ(゚д゚lll)




そこから色々もりガッつんやフルボっちん、水槽のアドバイスなどをいろいろ教えて頂きありがとうございましたm(_ _)m


師匠~(≧∇≦)


またまた勉強になりましたm(_ _)m



和泉海老さんがいつでも電話してくださいね~ と!



またこちらからも相談のお電話させてもらいます(^_^;)



ありがとうございます!





そして~ 先ほどの続きのデカ海老ット。ステッカーをどちらにしようか考えたんですけど決まら~ん( ̄◇ ̄;)


どっちがいいですかね~ 蓋の右上と~





蓋の右下~





ん~ 誰か決めて下さ~い(^_^;)



コメント頂けましたら1番多かった場所にペタさせていただきま~す(o^^o)



さて、今日のえびさん達は~



BLさんエビは~



抱卵はまだですね~



そして~20H~





30キューブ~




今のとこ~見た目問題なし!


あっ見た目ですよ(^_^;)


明日あたりちょいと水質調べてみま~す!


あ~また真面目過ぎたかな~


久々 明日は下ネタ全開でいきま~す!


ん?こんな事、宣言しちゃっていいのか~Σ(・□・;)



ムムムッ!いい~んです!!




長々と最後まで読んで頂きありがとうございました~m(_ _)m



それではお股~ ウフッ



ポチっとなぁ~頂けましたら幸いで~す。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
category
その他
  • 2013⁄09⁄17(Tue)
  • 00:03

いろいろ~。

こんにちは~ コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞ~ (^o^)




どうも、海老ット。です。





あ~休みが終わっちゃいましたね~





また今日からお仕事頑張りますか~*\(^o^)/*



今日お昼にガストへご飯食べに言ったんですけど~




食べたのがこちらのミックスグリル!






このチキンの上にかかってるトマトガーリックソースが激ウマ!!




昔からこのチキンをトマトガーリックソースで食べてるんですが何度食べてもうまい!





思わずオイラ~ ウェイトレスのお姉ちゃんに~






オイラ 『ちょっと君、シェフを呼んでくれたまえ…』





ウェイトレス 『…はい?シェフですか?』





オイラ 『このトマトガーリックソースが美味しいから是非、シェフに伝えたいな…』





ウェイトレス 『え?…あ …はい…(ーー;)』







って奥から出てきたのはバイトの調理担当の男の子でしたね~ (^∇^)





ウフフッ… (爆)こんなん大好きオイラ ψ(`∇´)ψ





さて!




え~ 今日は~ いろいろ細かい事をちょこちょこしましたね~





まず~ 最近一気に立ち上げを何本かしましたから~



ん?どの水槽がどんなソイルか、いつ立ち上げたか?



皆さんのブログなど拝見してると水槽の左下にソイルの仕様を書いてる人が多いですね~




でオイラ~こんなものを100均で買ってきまして~ ソイル仕様などを書いて~






水槽のふちにパチっと挟みました~







前蓋しめれば隠れるしナイス!




性格的な問題ですね、(^_^;)




そしていろいろ立ち上げた時に余ったソイルを~



この前幻影蝦さんにアドバイスを頂きまして~ それを実行!



発砲スチロールに入れてガムテープ巻き巻きで密封!







幻影蝦さ~んアドバイス有難うございました~(^∇^)



それでは今日のエビちゃん!



BLさんエビ~




立ち上げ中水槽~





20H水槽~






ネオンテトラパイロット隊~






今のとこ☆もなく順調で~す(o^^o)




爆殖目指して頑張りますよ~!!




それではまた~



ポチっとなぁ~頂けましたら幸いで~す。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
category
その他
  • 2013⁄09⁄16(Mon)
  • 00:03

いい事2つ!

こんにちは~ コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞ~ (^o^)




どうも、海老ット。です。





いや~ 今日はいい事が2つありましたね~ *\(^o^)/*





いい事その①

え~ オイラ今日は和歌山にご機嫌なチューンの嫁とプチ日帰り旅行に行ってきまして~





せっかく和歌山来たんだ!





和歌山?





ん?あのお方に会わなければ!






そして~ あの添加剤をあの方から買っちゃいましたよ~





そう!BloodLine さん!!







直接お会いして買っちゃいました~









あ~!! !嬉しさのあまりBloodLine さんと写真撮るの忘れた~( ̄O ̄;)





オイラと嫁といろいろお話しさせて頂き有難うございました~ また和歌山行った時は寄らせてもらいますね~(≧∇≦)






よし!爆殖準備オッケーだ~





そして… ジャン!







最強セットになりました~(≧∇≦)



BloodLine さ~ん!


和泉海老さ~ん!




爆殖させますからね~(≧∇≦)




爆殖の秋!かかってこい!




そして~




いい事その②



朝、10時ぐらいに~ピンポーン!!




なんと!オイラがリンクさせてもらってるbee shrimp keeper
さんからお届け物が!





エビさん!



なにやらbee shrimp keeperさんがブログを初めた時の初コメをしたのがオイラが最初だったって事だけで送料代のみでエビさんを譲って頂きました~(≧∇≦)




有難うございま~す!m(_ _)m





しかも親エビや稚エビ含め15匹ぐらい!!




なんとその中には抱卵個体が3匹も!!





本当に有難うございました!




さっそく水質調べ、大丈夫そうなブリーダーズ水槽に!




水あわせして~




ほれ~ いけ~








抱卵個体も~





こんな子も~






仲間がめっちゃ増えました~(≧∇≦)



そして本日のBLさんエビは~






元気にツマツマしてますよ~(≧∇≦)



やっと水槽楽しんでる~!なセットになってきました~!






爆殖の秋よ、早くこ~い!!



準備は満タンだ~!!!






あれ?真面目ネタに…( ̄O ̄;)




たまにはいいか~(^o^)






それではまた~



ポチっとなぁ~頂けましたら幸いで~す。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
category
ビ-シュリンプ
  • 2013⁄09⁄15(Sun)
  • 06:35

ラス 1!

こんにちは~ コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞ~ (^o^)



どうも~、海老ット。で~す!




え~今日はご機嫌なチューンの嫁と居酒屋でモミモミしてきまして~





あっΣ(゚д゚lll)飲み飲みしてきまして~先ほど帰ってきました~






めっちゃ酔ってますね~(≧∇≦)




ウフフッ♥




ただいまの時刻、AM4:15分!





マジか~ (T ^ T)






でも飲みに行ってる時にBloodLine さんからTELを頂きまして~ フムフム、ごにょごにょ、お~ なるほどです!





ってな感じでいろいろBloodLineさんからアドバイスを受けまして大変勉強になりました、有難うございますBloodLine さんm(_ _)m






せっかくアドバイスなど頂きましたのでこのまま寝る訳にはいきませんからね~



気合いで30キューブを…*\(^o^)/*





これはやはりやらなければ!







今日はラス1の30キューブ立ち上げをやると決めたんでやる!!






え~飲みに行く前に~





水槽にソイルだけは入れていきました~!








ラス1水槽は、マスターN、アマパウ!!(^o^)






まずいつものように… マスターNをパラパラ~




そして秘密の粉をパラパラ~しまして~



アマパウをこれまたパラパラ~








よし!さらに… はいお水ドボドボ~






よし、完成~








これで濁りがとれたらスポンジFを取り付けだな*\(^o^)/*





はぁ~ 疲れたしめっちゃ眠~( ̄O ̄;)





途中一回寝落ち…(T ^ T)




ってな事で今日のBLさん水槽は~







よし!元気!




あ~ウィローモス、トリミングしないとだな~Σ(゚д゚lll)





今日やるかな~




ん?やる? …ウフフッ♥





それではまた~来週も見てくださいはね~




ウフフッ♥





また、来週?







あっ∑(゚Д゚) 今日は日曜日だからあれを言わないと…







さ~て、来週のサザ江さんは~




① タラちゃん、性にめざめる?



② お舟、久々に頂点…♥



③ のりすけはスーパーテクニシャン?




の3本で~す!




また見てくださいね~





それでは~また~



ポチっとなぁ~頂けましたら幸いで~す。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
category
立ち上げ
  • 2013⁄09⁄14(Sat)
  • 00:03

取り付け~。

こんにちは~ コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞ~ (^o^)






どうも~、海老ット。です。





今日は関西は暑かったですよ~(^_^;)





まだ夏は終わりじゃなかったのか~ぐらい汗ダクΣ(゚д゚lll)





あと少しの我慢かな~(^_^;)






さてまた今日オイラ、ラーメン食べに行っちゃいました~(≧∇≦)





今日はこれ!










横浜家系ラーメン!





関西には少ないんですよ~





無性に食べたくなるんです!





家系にはラーメンとライスがあう!





美味しくいただきました~(≧∇≦)






それでは~昨日の続きの水槽台の前蓋取り付けをしました~ (^o^)






え~水槽台に金具をネジネジ~










これを上の段と下の段にとりつけまして…






うっ、取り付ける時にめっちゃ体がエビゾリ~ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3






こ、腰が…





使いもにならなくなったらこまりますからな(^_^;)








これを4ヶ所止めて完成~








おお~ マシかな(^_^;)




あ~ あとは右下の空きスペースに30キューブを立ち上げれば水槽台フルセット完成だ~ (≧∇≦)






明日、30キューブ立ち上げるぞ~!






いや~ やっとここまできました~(T ^ T)




1年計画からはじまり爆殖計画に移行!






そして爆殖の秋に向けてエビさん受け入れ準備満タン!






いいよ~ 海老ット。このまま爆っちゃおうぜ~!





よし! あとは立ち上がるのを待ってエビさん豆乳だ~ ゴクゴク!(笑)





それでは今日のBLさんエビは~







行くんだ~ 後ろから行け~



抱卵だ~




あ~ダメだな、やはり明日お酒の力をかりて海老ット。舞舞を決行だな!




だな…(≧∇≦)




そして立ち上げた20Hの2つの水槽は~




テトラちゃんが水作り~






こっちも~


水作り~








明日は30キューブ立ち上げ頑張るぞ~(≧∇≦)




それではまた~




あれ?今日は真面目過ぎたかな~




皆さんの意見を聞いて方向性を決めましょうかね~(≧∇≦)





真面目ネタ?アホネタ?下ネタ?





適度に書いていきますね~ (≧∇≦)





それでは本当にまた~



ポチっとなぁ~頂けましたら幸いで~す。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
category
その他
  • 2013⁄09⁄13(Fri)
  • 00:03

塗り塗り~。

こんにちは~ コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞ~ (^o^)




どうも、海老ット。です。





今日は水槽台の前蓋を塗り塗りしたかったんで仕事を定時で終わらせダッシュ~ ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3





めっちゃ最速で帰ってきたじぇ~





さっそく!




… ん?





この刷毛…








なんかこちょこちょいい事ができそうな~ウフフッ♡





こちょこちょ~ フムフム~






あっ、また大妄想に…( ̄O ̄;)






さて!やりますか!






ん? やる♡?





はい!(≧∇≦)






ついでにローションぬりぬりやりま~す!(≧∇≦)






あっ∑(゚Д゚) 塗り塗りやりま~す!





まず、この前 水槽台を作った時に塗った塗料を一式とっといたんですね~ オイラ(≧∇≦)




これ…








さすがオイラ!水槽台に何かする時にと思い、色がピッタリになるようにストックしときました~!






板もサイズ測って買いに行ったんでホームセンターで切ってもらったからピッタリです(^o^)




そしていつものように~





壁と床を養生しまして~





ペーパーをサッとかけ~










よし!塗り塗り~

















あっ Σ(゚д゚lll)





つい大妄想が…(≧∇≦)




いかんいかん(^o^)





色つけ塗り塗り塗り~








中塗りのニスを塗り塗り~









しばらく乾かしてから~


ペーパーをかけ~







仕上げのニスを塗り塗り~




完成~







これで今晩 乾かして明日取り付ける事にしま~す!(≧∇≦)








よし、それじゃ今日のエビさんは!








まだ抱卵はありましぇ~ん(T ^ T)






昨日濁ってた水槽もだいぶ透明になってきました~







なので水草とパイロットのネオンテトラちゃんをぶち込んでやりました~!






ん?ぶち込む?







ウフフッ♡







あっまた大妄想病が…(≧∇≦)






なんか今日は下ネタよりに…Σ(゚д゚lll)






なんか変な方向に行ってないかオイラ…(^_^;)






大丈夫か?ブログ炎上にまっしぐらか?Σ(゚д゚lll)





ま、いいか~ (^o^)






それではまた~



ポチっとなぁ~頂けましたら幸いで~す。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
category
その他
  • 2013⁄09⁄12(Thu)
  • 00:03

あれ?

こんにちは~ コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞ~ (^o^)




どうも~海老ット。です!





え~ 今日は~ 夜御飯を回転ずしにちょっくら食べに行きまして~





いろいろ食べたんですけど~ 1番うまかったのが~ 中トロやイクラとかではなく~




これ!





マグロたくあん巻きのまぐたく!


これオイラ好きなんですよね~(≧∇≦)




マグロとたくあん絶妙~




スシーさんにありますから是非食べてみてくださいね~(^∇^)





さて~ 今日は仕事から帰ってきて昨日立ち上げた水槽を見てみると…






あれ?濁りが…( ̄O ̄;)




ほかの水槽は次の日には濁りは無かったのにな~





何故だ、バクテリアなど入れたのに!




酸素がたらんのか?




ん~バクテリア追いついていないのか?




それともオイラが最近下ネタに走り過ぎたからか?(^_^;)





ちがうちがうきっとまだ下ネタが足りないんだ!




っていい加減にしないと怒られちゃいますね~(^_^;)




ん~ 明日まで濁りが取れなかったらまた考えるか~





あと~ 皆さん余ったソイルはどうやって保管してますか~?




オイラもけっこう余ってきまして~


とりあえず空気が入らないようにして置いてるんですよ、こんな感じで!






ソイルって一度開けるとどれ位、持つんですかね?




ソイルって腐るのかな~




わかる方いたら教えてくださ~い(^_^;)




今日のBLさん水槽は~






この子はオイラの1番のお気に入りですね~(≧∇≦)



30キューブをあと一本立ち上げたら
水槽台完成だから来月から少しづつえびさん増やしていくぞ~



増えなきゃ買い足す!






ある程度いないとな~!







何買うかな~






ウフフッ(≧∇≦)






今日はこれぐらいにして明日は水槽台の前蓋塗り塗りするか~ (≧∇≦)






また見てくださいね~(≧∇≦)










ん?また見てください?









またこれを言わないと…










な~んて(^∇^)






またサザエさんシリーズかと思いましたか~(≧∇≦)






サザエさんは日曜日なので予告は日曜日にしますからね~ *\(^o^)/*





それではまた~




ポチっとなぁ~頂けましたら幸いで~す。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
category
水質
  • 2013⁄09⁄11(Wed)
  • 00:03

ムフフッ作業~。

こんにちは~ コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞ~ (^o^)



ども~海老ット。です~




あ~ なんか今日も仕事がバタバタしてまして~ 忙しい!!




急に仕事がバシバシ忙しくなりまして~ オイラ~ ビンボー暇なし状態ですね~ ( ̄O ̄;)






さ~て来週のサザエさんは~






じゃなかった…(^_^;)






今日は~ とりあえずもう一発!






ん?一発?ウフフッ







いかんいかん、またシモの方に…





もう一つの20水槽を立ち上げました~(≧∇≦)





ソイル仕様は必殺!サンドイッチソイル!!



あっ!またまたシモじゃないですから(笑)




サンドイッチ?またアホな病気に犯されまして~





あ~してみたい病が再発!(^∇^)







まず~底面Fを敷き~ マスターソイルN少々~ そして~ 塩、コショウ、味の素をフリフリ~






な、訳もなく~(笑)









マスターソイルN少々、サプリソイルNを少々~秘密の粉を入れて~最後にマスターソイルPをサンドウィ~ッチ!




3層ソイルやってみたかったんですよね~ (^∇^)




そして~水をドボドボ~








はい、完成~ もちろん海老ット。ステッカーもペタッ!今回は白で!









わかりますかね~3層ソイル?






エアー抜きなどはめんどくさいのでしましぇ~ん(^^;;




これで濁りがとれたら第2パイロット隊のネオンテトラちゃんを豆乳~ですね~(笑)





そして~ エンジンかかってきたオイラは~




うぉぉうぉぉうぉぉ~



水草も巻き巻きしたるぞ~!





って、ミクロソリウムをばらして~




巻き巻き~ 巻き巻き~



嫁撮影…







ほいっ!完成!









嫁『 …』





ってセンスないなオイラ…(涙)







ん~明日また考えるか(^^;;







それにしてもこのポンプ!







今、時点でハイタイプ20を3本、30キューブを1本まわしてるのになかなかの静かさとハイパワー!






ハイとローの切り替えスイッチがついてるんですが~ 今のとこローで全然イケてます!





あ~ オイラのあそこもハイ&ロースイッチがついていればな~





ってまだオイラはいけてるぞ~!(^^;;




あと30キューブを1本立ち上げようと思ってるんで全然大丈夫そうだ~(≧∇≦)




いい買い物した~!





さて、今日のBLさん水槽は~







元気ですよ~お気に入り黒ビーちゃん!(≧∇≦)





まだ書きたい事あったんですけどね~





長くなり過ぎるんでまた明日にしますね~





え?今でも十分長いだろ!って?





すいませ~ん、長々と読んで頂き有難うございま~す!m(_ _)m




それではまた~



ポチっとなぁ~頂けましたら幸いで~す。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
category
立ち上げ
  • 2013⁄09⁄10(Tue)
  • 00:03

パイロット。

こんにちは~ コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞ~ (^o^)



明日で締め切りですよ~きたっぷさんのプレ企画!予想して参加してくださいね~!!




どうも、海老ット。です。






今日は仕事が忙しくて~ 帰ってくるのがめっちゃ遅くなりましたね~( ̄◇ ̄;)






やりたい事まだ山ほどあるのに仕事のばっきゃろ~! ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3






帰ってきまして~







風呂入って~ あそこ洗って~







あっ( ̄O ̄;)






飯食って~






はい、9時~






何するよ… 今から… (; ̄ェ ̄)






ん~とりあえず昨日立ち上げた水槽が水の濁りがとれたんで~






パイロットちゃんをいれなければ!







30キューブでエビさん使ってるしな~





ん~ しょうがないな~ 残るはネオンテトラちゃんだけだな…






では…







パイロットにネオンテトラちゃんを豆乳~ ゴクゴク うまいんだな、これが!(≧∇≦)






じゃなくって投入~











ついでにスポンジFも取り付けまして~








ん?










ってネオンテトラってパイロットにしてもいいのか?





けっこうみんなグラミーちゃんがアンモニアに強いから多いみたいだけど…





しょうがないな、魚を買う金は~もはやちょ~しこいたオイラにはない!






って事で誰か知ってる方いたら教えてくださ~い!(^_^;)








さて今日のBLさん水槽のエビさんは~









みんな元気ですよ~(≧∇≦)






オイラが水槽の前で舞舞~ してもやはり抱卵しませんでした~(笑)






タ~ララ~






次は酒呑んでご機嫌な海老ット。ダンスで舞舞してみるか~!(≧∇≦)






なるわけないか~(笑)







そして30キューブは~







赤ビーさんはひと山、登山中ですね~







今日こそ早く帰ってきてムフフッの作業するぞ~






あれも~したい…






これも~したい…






やりたい事だらけだ~








それではまた見てくださいね~







ん?…また見てくださいね~?








じゃあ、これ言わないと…










さ~て、来週のサザエさんは~




① マスオ、あそこからアンモニア検出!



② タラちゃんタマと一緒に立ち上げ!




③ 波平、シャドーに頭をツマツマされる!




の3本で~す!(≧∇≦)






それではまた~




ポチっとなぁ~頂けましたら幸いで~す。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
category
立ち上げ
  • 2013⁄09⁄09(Mon)
  • 00:03

やる事多過ぎ…!

こんにちは~ コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞ~ (^o^)





どうも~、海老ット。です。






またまたきたっぷさんプレ企画発動中ですからね~ そろそろ本気で考えないとですよ~(≧∇≦)





あ~ 今日はめっちゃバタバタでした~ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3




皆さんのコメントのお返事が遅くなったりコメントまわり出来ずすいませんでした~ m(_ _)m




遅くなると思いますがこのブログ書き終わり次第ポチまわりに行きますね~




さて今日はやる事あり過ぎて出来る限りはやったんですけど…




思った以上に出来ず…∑(゚Д゚)




とりあえず~ まずまたホームセンターに行き買ってきたのはこちら…


プラダンと板です!





こちらは後で何に使うか紹介するとしまして~




次に先日PCでポチしました~ 水槽ちゃんが ピンポーン!と到着!







よし!作業開始!




え~まずネオンテトラちゃん水槽をどかしまして~


悪魔のささやきにより~ お酒に走ってしまい着けるのをこばんでましたライトをこの前と同じようにとりつけ~






そうしましたら~ このたいりょうのコックで~






念願のC-8000エアーポンプちゃんからエアーチューブの配管を~



上の段と下の段に~トントン、グサッ、ギュッ!っと~(^∇^)



コック部分にU字の金具で打ちつけました~(^o^)





そうしましたらバックスクリーンのかわりにコイツの出番です!


そう!プラダン!これを水槽台の幅にきりまして~





水槽台の後ろにペタッ!






遥かに観賞魚用のバックスクリーンを買うより安い!!(≧∇≦)



700円ですみました~(^^;;




ん~ 時間もあまりないので一本だけやりますか~ 立ち上げ!



え~ 一度試してみたかったソイルで立ち上げてみました~(^o^)



こちらのブリーダーズソイルタイプB





あっ!写真の向きが… ∑(゚Д゚)

すいませ~ん(^^;;



まず底面をセットして~


ブリーダーズソイルのノーマルを敷き~


秘密の粉をフリフリ~




そんでもってブリーダーズソイルパウダーを入れて~


隣の水槽からソイルが浸るぐらい水をもらいまして~ 秘密の液体もぶちゅ~っとしまして~




あっ、プラダンで水を注いだ時にソイルが舞わないようにしちゃいました(^^;;



そして水を注ぐ事5分!





完成~ もちろん海老ット。ステッカーもペタッ!今回は赤で!(≧∇≦)


とりあえず今日はもう時間がないのでホームセンターで買ってきた板を想定して余ったプラダンで仮、水槽台前蓋なるものを~ペタッ(^o^)




こんなイメージで板をこの前と同じように塗り塗りして取り付けちゃいま~す! 後日… (^^;;



あ~ 疲れた~ ( ̄◇ ̄;)



これだけで4時間!ムフフッどころかトホホッだな( ̄O ̄;)



あとはまた明日からボチボチやるか~



アクアテイラーズさんで買ってきた水草を巻き巻きもしたかったな~(−_−;)


ん~とりあえず30キューブにポチャッっと…




今日買ってきたのはミクロソリウムとマツモと~ あれ?この水面に浮かせておく水草なんだっけな~ ピ?グ?

忘れた~ ( ̄◇ ̄;)


今日はこれぐらいにしときますね~

長々と最後までありがとうございました~



それではまた~

ポチっとなぁ~頂けましたら幸いで~す。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
category
立ち上げ
  • 2013⁄09⁄08(Sun)
  • 00:03

水質が…!

どうも~ コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞ~ (^o^)



まいど~、海老ット。です~





きたっぷさん。プレ企画してますよ~参加してくださいね~!





あっ!えび将軍さん本日14時~15時ぐらいにアクアテイラーズさんにとどまる予定ですからね~ 良かったら来てくださ~い!あっ、行く方もいたらオイラ見つけたら気軽に声かけてくださいね~






ってオイラの事知らないですからね…(^^;;





ん~じゃあ目印で…






茶色いハンチング帽子かぶって行きま~す!





さて~今日は仕事から帰ってきまして~嫁のお母様と~地鶏居酒屋にちょっくら行きまして~



カンパーイ!って事で数時間呑んでまいりました~(≧∇≦)



ソッコーおつまみ頼みましたのがこれ!






鳥のレバ刺し!



今や焼肉店でレバ刺しが食べられなくなりましたからめっちゃうまく感じましたね~(≧∇≦)



あとはいろいろこんなん頼みまして~







めっちゃ鶏ずくし!!





明日は~





朝起きたら~ 頭にトサカ!&卵産んでますね~きっと(爆)






さて、今日は念願の水質を測ってみました~





まずBLさん水槽は~






いい感じ?



そして立ち上げ中の30キューブは~







まだまだですかね~ 水質 むずっ!




でもエビさんは~






と…


今のところ元気!



明日はめっちゃ気合い入れて立ち上げ&フムフムするぞ~



ん…?フムフム? ん~ フムフムだな(爆)



明日は休みなんでめっちゃ気合い入れていろいろやりますから楽しみにしてくださいね~!!!

それではまた~



ポチっとなぁ~頂けましたら幸いで~す。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
category
その他
  • 2013⁄09⁄07(Sat)
  • 00:03

ライト設置!

こんにちは~ コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞ~ (^o^)





ども、海老ット。です。




Aqua Farm きたっぷさんプレ企画発動してますよ~ ジャンジャン参加してくださいね~ *\(^o^)/*





え~ 今日はですね~ 昨日、大人買いしてきました~ LEDのライトを取り付けちゃいま~す!






昨日買ってきました~ライト君!








これを~ この前作りました水槽台に受けとなる物をインパクトドライバーで~





2個所ぐるぐる~ ぐるぐる~ しまして~








取り付けましたら~ 電気をカチッとはめまして~











はい、こんな感じです!










そして~コンセントを差してスイッチオン!









おおお~ いい感じだ~(≧∇≦)





場所も取らないし、めっちゃ簡単取り付け~!






そして上の段の棚にも同じように~





ってガーン∑(゚Д゚)








この幅じゃインパクトドライバーがはいらないじゃないか~!





あ~水槽移動するようだな~( ̄◇ ̄;)






ん~ 今から? やっちゃいます?






ん~ オイラの中で天使と悪魔が戦っているな~ (>人<;)





… … …ん?









天使 『海老ットさ~ん!せっかくなんですからやっておしまいなさ~い






悪魔 『海老ットよ、めんどくさいだろ、もう飲んじゃえ!酒が呼んでるぜ!





















はい、酒で! (≧∇≦) 秒殺!!






ダメですね~ オイラ、酒好きだからな~ (≧∇≦)





また悪魔が勝ってしまった~(^_^;)





って事で日曜日に残りの一つ着けま~す!







さて~ 今日のBLさんえびは~








二匹仲良くツマツマ~ですね~



昨日やっと試薬買ったから明日水質測ってみよ~ (≧∇≦)







そして立ち上げ中の30キューブは~








ライト着けたから写真もちゃんと撮れるようになってえびさん喜んでますな~




ついでにこっちも明日、水質測ろう!っと(≧∇≦)




さ~ やる事いっぱいだ~ 明日は何からするかな~ (^o^)




それではまた~




ポチっとなぁ~頂けましたら幸いで~す。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
category
その他
  • 2013⁄09⁄06(Fri)
  • 00:03

ザ•大人買い!!

まいど~ コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞ~ (^o^)





どうも、海老ット。です。




あ!きたっぷさんプレ企画発動してますよ~ 是非、参加してくださいね~!



だんだん涼しくなってきましたね~(≧∇≦)




いいわよ、いいわよ~ あっΣ(゚д゚lll)




おね~口調に… おね~じゃありませんからね~(^^;;





爆殖の秋に向けていい感じ~になってきましたので~ ウフッ




も~待てん!爆殖の秋に向けてやらなけば時間がない!って事で~






今日は~ 仕事終ってから~





ホームセンターとアクアテイラーズさんへGO~!





ホームセンターにて~ 低コスト水槽を目指してますオイラは~ LEDライトをちょいと見に~行きまして~ 水槽用のライトは60㎝のだと2つ買うとけっこういいお値段しますので~



このまえ作った水槽台に棚用ライトをつけたらどうかと考えまして~





ん…!これいいじゃん!っと見つけましたのがこちら…







まぁ、安いし水槽用ライトを買うよりは遥かに安い! 即購入でした~ (≧∇≦)





そして~そのあとアクアテイラーズさんへまたまたGO~!




あ!えび将軍さんに連絡しようと思ったけど最近忙しいって言ってたからまた今度行く時、連絡する事にしましたからね~!






いろいろ見てまして~ あれもこれも買ってやれ~!って事で…







ザ•大人買い!!














試してみたいソイルや~ スポンジF、底面F、試薬、ポンプなどいろいろ買っちゃいました~(≧∇≦)





調子こいていろいろ買いましたらなかなかいいお値段に… Σ(゚д゚lll)





まぁ、早かれ遅かれって事で(^^;;





1番欲しかったのはやはりネットでも評判の良かったこのポンプですね~(≧∇≦)




でも1番高かったですね~ ( ̄◇ ̄;)








これで何本かの水槽に分けられるしモーレツポンプともオサラバだ~(≧∇≦)




そして使っていた水心のポンプがストックポンプにできるなんて幸せ~(≧∇≦)





水槽も先ほどPCで1番安いショップでポチっとなぁ~して購入したし!





いいよ、いいよ~ 海老ット。~






テンションMAX!!




今日はもう時間がなくなったんで明日はまずライトをつけたいと思いま~す!




これから毎日やる事、沢山だ~(≧∇≦)




1年計画から 爆殖計画に変更か~!!








ってテンションMAXなのはいいんですけど…






おい!そんな金あったのかよ?海老ット。?






ついに悪さしちまったか!







って思いますよね…







いやいや、 え~ ご機嫌なチューンの嫁ファイナンスで借り入れしました~ (^_^;)






あ~ 来月からオイラのお小遣いから~月々~ ○○○○円の12回払いの返済ですね~ 節約生活スタートになっちゃいましたね~ (^^;;





明日からタバコ1本を3回に分けて吸わな… ( ; _ ; )/~~~




ま、これもえびさん爆殖の為だ~!




頑張りま~す!




あっ~! ! エビさん画像忘れた~ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3



すいませ~ん (^_^;)



それではまた~


ポチっとなぁ~頂けましたら幸いで~す。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
category
その他
  • 2013⁄09⁄05(Thu)
  • 10:05

いつ寝てる?

こんにちは~ コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞ~ (^o^)



え~きたっぷさんのプレ企画発動しましたよ~





オイラ~今日はもう飲んじゃって酔って更新しちゃってま~す(^^;;






あ~ 海老ット。酔っちゃったな~(≧∇≦)





あ!今日は嫁と飲んじゃって~ あ~でもない、こうでもない~なんて…



ウフッ…




嫁と乾杯~てな事で…






今日はすいませんm(_ _)m特になにもない記事で… 朝また続き書きますね~ 寝落ちですね、すいませ~んm(_ _)m





ここからは~ ども、昨日寝落ちしちゃって更新し直しまーす!(^^;;







え~ 昨日お昼に大好きなラーメンを食べに行きまして~






京都の城陽市ってとこにある、たけ井ってお店なんですが~





なにやら千葉県の松戸にある有名店、とみ田で修行したお兄さんがやっているお店なんですけど前から気になっていたので並んで食べちゃいました(^O^)





じつにうまい!






やっぱり有名店で修行しただけあって激うまでしたね~(^O^)





近い方は一度行ってみては~ (≧∇≦)





並ぶ価値ありでしたね~(o^^o)







さて~昨日なんやら水槽覗いてましたら~ 黒ビーちゃんがなにやら向き合ってずっと動かず…




こんな感じで…








かれこれ30分はこの状態(^^;;



エビさんってオイラ思ったんですけどいつ寝てるんですかね?





夜中とか見ても動いてるし昼間も動いてるしいつ寝てるのかさっぱり(^^;;





わかる方いたら教えてくださ~い( ? _ ? )




あ~ 仕事頑張るか~





それではまた~


ポチっとなぁ~頂けましたら幸いで~す。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
category
ビ-シュリンプ
  • 2013⁄09⁄04(Wed)
  • 00:00

なにだ…?

こんにちは~ コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞ~ (^o^)




ども、海老ット。です。




あ~関西はタイフーンがきてて雨が降ったり止んだりでめっちゃどんよりで~す (~_~;)






今日も仕事であっちゃ~こっちゃ~車で行ってましたらなんか遠くに…





ん…?






なにだ…?















犬…?








ん…? 猫?








恐る恐る近づいてパチリッ…













めっちゃしたから あ~(−_−#)みたいになってる ∑(゚Д゚)








こんだけ近づいたのに逃げもせず…








めっちゃにらまれて… る?








固まってる… (; ̄ェ ̄)








めっちゃオイラにらめっこ…(−_−;)







なんだ~ やんのか~ ψ(`∇´)ψ








… ん? Σ(゚д゚lll) たぬき?








… オイラ~ たぬきらしき動物が横切ったの見たことあるぐらいでこんな近くでまじまじ見たの始めてだしな~








違うのかな… (~_~;)









ん…?









な、なんかめっちゃ歯ぐき出して怒りはじめちゃってます?










ダッシュで逃げ~ ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3









ハァ~ ( ̄◇ ̄;) 野生動物なめたらダメだな…







わかる人いたら教えてくださ~い (^^;;








さて~ 昨日ドラクエ風でモミモミ掃除してスポンジFがいい感じ~(≧∇≦)になった水槽は~








めっちゃなんかスポンジF掃除しただけなのにエビさんビュンビュン泳いでる~ (≧∇≦)




え? 舞舞? 見た事ないからわかりましぇ~ん(>人<;)



抱卵たのむよ~ (≧∇≦)



そして~立ち上げ中の30キューブは~






ん~ 水質がどうなってることやら…


いい加減、試薬買わないとだな~(^^;;


でも立ち上げと関係ないんですけどこのレッドビーめっちゃ格安で買ってきたんですけど買った時はめっちゃ色がスケスケだったんですけど前より色が濃くなってるような… ( ? _ ? )




そんな事ってこんな安いエビさんでもあるのかな~( ? _ ? )




気のせいか~ (^^;;




それではまた~



ポチっとなぁ~頂けましたら幸いで~す。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
category
その他
  • 2013⁄09⁄03(Tue)
  • 00:03

いざ!スポンジF。

こんにちは~ コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞ~ (^o^)




ども、海老ット。です。





あ!Aqua Farm きたっぷ さんプレ企画開催もうすぐですよ~ 参加して下さいね~(≧∇≦)






え~ 昨日のスポンジFの掃除の仕方を沢山の方からコメント頂きまして有り難うございま~す!






さっそく皆さんのアドバイスをもとに掃除に取り掛かりしました~ (≧∇≦)




ペンキ屋らしく~まわりを養生しまして~












ん~ ただ掃除するんじゃ普通だしな~






ん~









よし!ドラクエ風でやっちゃいますか~(≧∇≦)










そして~












あっ Σ(゚д゚lll)












やったるぞ~











Yes!!











チャララチャッチャ チャッチャ~ン













いや~ なかなか手強かったですね~






危なく大妄想にやられるとこでした~(≧∇≦)






え?誰がそんなアドバイスした?





アホか~!って?






そんな事言ってニヤケてたのはそこのあなたじゃないんですか~(≧∇≦)






あ!パフパフの50ゴールドは誰にも渡しませんからね~ (^∇^)






皆さんにいろんなコメント、アドバイス頂きまして有り難うございました~m(_ _)m






無事、綺麗にお掃除完了で~す( ̄^ ̄)ゞ






エビさんも喜んで泳ぎまくりで~す!










そして立ち上げ中の30キューブは~












あっ Σ(゚д゚lll)またガラスにオイラ写りと部屋が!ん~ ライトないからな~(^^;; 来月には付くかな~




ウフッ… あっ…




それではまた~




ポチっとなぁ~頂けましたら幸いで~す。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
category
ろ過
  • 2013⁄09⁄02(Mon)
  • 00:00

スポンジフィルター。

こんにちは~ コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞ~ (^o^)


ども、海老ット。です。


またまた~ きたっぷさんのプレ企画開催しますよ~ 盛り上がっていきまっしょい!


Aqua Farm きたっぷ





え~ 今日は小学生の娘が学校で秋祭りをやるらしく~ 嫁が役員やっていまして秋祭りの景品を仕入れに大阪市内の景品問屋なるところに行ってきました~(^o^)





はじめて行ったんですけどなかなかテンション上がりましたね~(≧∇≦)





こんなものや~





こんなものなど~






こんな感じでテキ屋さんなんかも仕入れに来てるんだな~と思い、いろいろ見てましたら1個単価安っ!と思ってあ~やはりビジネスだな~と何も知らなかった子供の頃が面白かったな~って思っちゃいましたね (^^;;




エビさんもこれぐらいで買えたら最高なのにな~(≧∇≦)





さて~ 今日は皆さんにちょいとお聞きしたいのですが~ スポンジフィルターって皆さんどれぐらいで掃除してます?




うちの水槽のスポンジフィルターはセットして3ヶ月ぐらいなんですけどなんか今日見たら急に水がチョロチョロしか出てなくて~




わかりますかね?







目ずまりしてるんですかね?




それともポンプが悪いのか?




ん~明日とりあえずモミモミ掃除してみまーす!






え~ 今日はエビさんに久しぶりに~

BOUSEさんの餌をあげてみましたら~








3匹が同じ方向むいてツマツマしてるの見たことがなかったんで思わずパチリと写真撮っちゃいましたね~(^^;;



あ!立ち上げ30キューブの写真撮るの忘れた~Σ(゚д゚lll)



もう遅いし電気点けるのはマズイな…





ん~ とりあえず…




エビさんのオケツで~ (^^;;








それではまた~


ポチっとなぁ~頂けましたら幸いで~す。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
category
ろ過
  • 2013⁄09⁄01(Sun)
  • 00:03

協賛品。

ども、この歳でまだ家の柱に足の小指ぶつけて涙ちょちょぎれてる海老ット。です。





こんにちは~ コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞ~ (^o^)





え~ Aqua Farm きたっぷ さんのプレ企画開催しますよ~(^-^)/





盛り上げていきましょ~(≧∇≦)






オイラも~






何か~






と思いまして~






考えたところ~







これしかありませんでした~ (^^;;






ヤシャブシくん~











今のオイラにはこれぐらいしか協賛出来なくてすいませ~ん(^^;;






このヤシャブシの中から~






秘密の~フルボ酸やミネラル豊富な液体に漬けました~ ヤシャブシ5個と~ノーマルヤシャブシを5個の~ 計10個を2名様に~






プチプチプレゼントさせて頂きまーす!







欲しい人いるのかな~ (^^;;






いなかったらオイラ Σ(゚д゚lll)






めっちゃこっぱずかしい事になるな(T ^ T)






ま、いない時はオイラがリンクしてる誰かに強制的に送っちゃお~ (≧∇≦)







さて~ 今日のエビさん水槽は~








なんかエビさん2匹がいい感じに!




頼む~ 抱卵してくれ~ ( ̄Д ̄)ノ




ってめっちゃオイラがガラスに写って撮ってます~になってるるる~(^^;;




皆さんどうやって撮ってるんですかね~ オイラ絶対写っちゃうんですよね、なんかいい撮り方あったら教えて下さ~い!(^o^)







そして立ち上げ中の30キューブは~








水がなかなかの透明度でいい感じ~





必殺!様子見!なんで水質はわかりませんが… (; ̄ェ ̄)









あ~! そうそうオイラ今日~








お仕事~お休みなんで~

















こいつをたらふく呑んで酒乱酒蔵に変身しちゃいましょうかね~







ケッケッケッ~ しゅらんさけぞう…






ウフフッ…








酔って誰かのブログにコメっちゃったらごめんなさいね~ (≧∇≦)







それではまた~



ポチっとなぁ~頂けましたら幸いで~す。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
category
その他

プロフィール

Author:海老ット。
はじめまして、ド素人がマスターになれるか試行錯誤頑張ってみます!!!
皆様にお力をお借りする事もあると思いますが暖かく見守って頂ければ幸いです!( ̄^ ̄)ゞ

FC2カウンタ-

ブログ村

月齢カレンダー

Today's Moon phase

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

全記事表示リンク

ネットショップ

オススメショップ&ブログ!

和泉海老さん

オススメ ブログ!

BloodLineさん

オススメ ブログ!

幻影蝦さん

オススメ ブログ!

更新すれば おもろいエビトちゃん!しかし不定期…(笑)

エービート 蝦の雨を降らす記録簿

海老ット。ヤフオク

エビ友さんリンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ランキング参加してま〜す!

よろしかったらポチっとなぁ〜お願いします!

