• --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2013⁄10⁄30(Wed)
  • 20:54

ブログ休止致します。

こんばんは、海老ット。です。






まず、最初に、ここ何日かでたくさんのご心配、励ましのコメなど頂きまして本当に有難う御座います、お返事が出来なく申し訳ありませんm(_ _)m 私ごとで申し訳ありませんが仕事などでいろいろありまして、ブログの方は休止させて頂く事に致しました、今日でブログを初めてちょうど3カ月、いろんな方と知り合いになりえび友さんの輪をつながらせて頂き本当に感謝しております、このえび友さんの輪は私にとって一生の宝物になると思います、本当に有難う御座いましたm(_ _)m







ブログはいつ、再開出来るかわかりませんがまた、いつか、えび友の皆様とお話しできる事を楽しみにしています。







その時は、お!アホなエログの海老ット。が戻ってきたか~?!と御迎え頂けましたら幸いです。








えび友の皆様、3カ月間と短い間でしたが本当に有難う御座いましたm(_ _)m







少しでも皆様に恩返しができるかわかりませんが、時間がある時は、ポチ回りだけでもさせて頂きます事をお許し下さいm(_ _)m

















堅苦しくなってしまったので最後ぐらいはオイラっぽく…








それではまたいつか ~ウフフッ♥️!







本当に有難うございました~!!











アホなエログ 海老ット。!! またなぁ~のポチっとなぁ~頂けましたら幸いで~す。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
category
その他
  • 2013⁄10⁄29(Tue)
  • 00:03

なんか疲れたな…

こんにちは~ コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞ~ (^o^)











まいど~海老ット。です~










いや~ なんか最近いい事ないですね~








仕事では嫌な事ばかりだし、しんどいわ~ 。・°°・(>_<)・°°・。









って感じでなんか下ネタブログ書く元気も残ってませんよ~








ハァ~






出てくるのはため息ばかりです~ …









自分でやりたい事を仕事にしてる人っていいですよね~ ほんの一握りかもしれませんが…








やりたくもない仕事をしてもなんか意味があるのか~ 最近、歳とったせいか良く思いますね。







このままでいいのか~ 俺!








いくらお金や評価がもらえても自分が楽しくなければ意味がない!って思っちゃうんですよね、オイラ…









このままで終わるの嫌だしな~早く自分で何か始めよ~っと!









まぁ~ 失敗してもまた、やり直せばいいし!








誰かに使われてるよりよっぽどマシか~








成功する為には99%の努力と1%の才能だな!








頑張りますかね~








さて、今日のエビさん!

赤ビ~





黒ビ~









なんか今日は愚痴みたいなブログになってすいませ~んm(_ _)m







明日には元気になってると思いますので!







いつもの下ネタあほブログを期待してた方には申し訳ありませ~ん!








明日はアホなブログに戻しますから今日はご勘弁を~ !






それではまた~






ポチっとなぁ~頂けましたら幸いで~す。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
category
その他
  • 2013⁄10⁄28(Mon)
  • 00:21

取りに行って来ました~。

こんにちは~ コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞ~ (^o^)








いや~ 今日は朝から子供の行事やらなんやでバタバタでした~( ;´Д`)









夕方、行事が終わってダッシュでローキーズ本店さんへ行き~







頂いてきました~ えびMAP~!















いや~なんか自分の名前が載ってると嬉しいですね!







Divaさん受け取りましたよ~ 有難うございました~m(_ _)m









え~ 家に帰ってきて用事をすませ、コメの返信やコメ回りなどしましたら~
只今の時刻、PM11時半!







結局、水槽の事が何もできず~ (; ̄O ̄)







なので水槽の事は明日にでもやる事にしま~す^_^;







しかし眠~(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ









ブログを書いてて~









意識が遠のいでいく~~~








目覚めるか~~~








ん?書けるのか?









書けないのか?オイラ…








ウフッ…









ウフフッ…♥️









覚醒に入ったか…?!(爆)









もう少し頑張ってみるか…









うぉぉぉ~~~











おりゃ~~~!!!










シャッキーン!!

















って違うとこが起きてる~! (;゜0゜)









あ~ こんな時間にこんな画像撮ってるオイラ…







完全にアホな変態おっさんだな…( i _ i )







まあ、いつもの事だしな… 気にする事無いか… ( ̄+ー ̄)







あ!そうそう、今日の子供の行事で気になるアイテムをGET!!






これ!







グーパンチ!








これを見た時!







またウフフッ♥️な事を思いついてしまった… ψ(`∇´)ψ







道具は好きですから… ウフッ…アハハハ~ ♥️







何をするかって?










それは…









明日にしま~す、プププ~(≧∇≦)








ではでは今日のエビさんを少しだけ~







稚エビちゃん~スクスク成長してま~す!







BLさんエビ~


トリミングしないとだ~^_^;





お気に入り赤ビーさ~ん!













いや~ 完全にオイラ半分寝てま~す(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ






それではまた~






ポチっとなぁ~頂けましたら幸いで~す。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
category
その他
  • 2013⁄10⁄27(Sun)
  • 00:03

なんのブログだ~。

はいは~いヾ(@⌒ー⌒@)ノ








こんにちは~ コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞ~ (^o^)










まいど~、海老ット。です~!









あら?乗っけからなんでそんなテンション高いの!って?









ウフフッ…♥️








それは…














飲んじゃってるからに決まってるじぇ~














はい、嫁さんとかんぱ~い!




♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪












ウフフ~(≧∇≦)






酒はうまいな~やっぱ!







あ!そうそう!今日は京都の方にまたまた大好きなラーメンを食べに行きまして~








ん?並んでる~((((;゚Д゚))))))) 仕方なく並ぶ事、30分…














で… 頼んだのがこちら…







濃厚豚骨海老つけ麺!










いやいや~ エビ飼育してるのにえびつけ麺!!







すいませ~ん(⌒-⌒; )








でもこれがうまい!








そして、嫁さんが頼んだのが…










こちら… 濃厚豚骨塩ラーメン!









これもまたうまい!








最近はレアチャーシューが流行ってますからね~ 中々、美味しく頂きました~(*^o^*)








あら~ 何かラーメンブログに~(^^;;







いやいや~ 一応 エログなんで~






あっΣ(゚д゚lll)エビブログなんでエビさん画像を…








では黒ビーさん!


またボケてる~^_^;



はい、赤ママさ~ん!





はい、脱皮ツマツマ~


ん?またまた抱卵か~






BLさんママエビ~!











あら~また下ネタが~ !!









書こうとしたら嫁さんが今日は辞めて~ これ以上は変態にならないで~~~












と言われまして~






明日、変態になる事にします!ウフフッ♥️







それではまた来週もまた見てくださいね~







ん?また見てくださいね?







あ!日曜日だからアレを言わないと!










さ~て来週のサザ江さんは~






① マスオ、お舟とサザ江に舞舞?!









② ワカメ、ア⚪️コがファンシー?!









③ 波平のア⚪️コはブラックシャドー!!








の3本で~す!







それではまた~







ポチっとなぁ~頂けましたら幸いで~す。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
category
その他
  • 2013⁄10⁄26(Sat)
  • 00:03

稚エビを残す為に…!

こんにちは~ コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞ~ (^o^)










まいど~、海老ット。です!










台風ですね~ 皆さんの所は大丈夫でしたか~?! 台風対策はしっかりしないと大変な事になりますから皆さん気をつけてくださいね~(^∇^)









さて~ 栄養系の水槽と稚エビ用水槽を立ち上げたかったのでとりあえず水槽を買って来ました~(^ν^)










300×240×260 水槽です!












うちもチラホラようやく稚エビが増えてきましたので今回こそは!!!と言う事で… ( ̄^ ̄)ゞ










まず、この水槽は稚エビ用にするつもりなんで30キューブよりちょっと小さめにしました~^_^











この前和泉海老さんからお電話を頂いた時に水圧が稚エビに与える影響があるとのご意見を頂きましたので、やはり!この水槽で水を少なめでチャレンジしたいと思います!










オイラはどうもサテが苦手なようなので… なんせ指が丸いもんで… ウフフッ♥️







え?関係ないだろ!!って?








いやいや細かい事は指が丸いと何かとしづらいんで~ (⌒-⌒; )








高速に動かすのみ!!と、なっておりますから~ プププ~(≧∇≦)








なので小さめ水槽で稚エビちゃんを育ててみたいと思います!








名付けて!稚エビ残そうぜ!作戦!








なんせオイラ~ エビさん飼育してから何度か失敗しまして~稚エビを残せた確率ZERO~♪( ´▽`)









あ!えび将軍さんパクっちゃいました~(≧∇≦)









今回はこれで立ち上げて見ます!!!








アソコを!!ウフフッ…♥️









あっΣ(゚д゚lll) じゃなくて稚エビ水槽を~!!(=゚ω゚)ノ








今日はお仕事でちょいと遅くなってしまったので日曜日に立ち上げたいと思いま~す!ψ(`∇´)ψ








では今日のエビさん!








黒ママさん!











赤ビーさん!












稚エビ~!












BLさんエビ~!












はい、全体~!












あら?何かが足りない???








ん? 下ネタが少な~い!!!








まずいな~ ESGの方に怒られちゃうな~







ん~ どうしようかな~ とりあえず今日は下ネタ休業で!毎日、毎日、いい加減に怒られちゃいますから… (⌒-⌒; )








明日はガンガン行くぞ~!!!ψ(`∇´)ψ








あっ、ほどほどにイクぞ~!ウフフッ♥️







それではまた~








ポチっとなぁ~頂けましたら幸いで~す。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
category
水槽
  • 2013⁄10⁄25(Fri)
  • 00:03

孵化ってる?!

こんにちは~ コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞ~ (^o^)









どうも~海老ット。です。










いや~ 今日はバタバタで疲れました~( ;´Д`)







いや~ 皆さんお仕事は、ほどほどにしないと~ 倒れますからね~ 労働基準法違反! 注意ですよ~(⌒-⌒; )








さて!本日、水槽を覗きましたら~








ん?覗く?…ウフフッ♥️







じゃなくて~ なんと黒ビーママさん!一匹~ 孵化が始まりました~(≧∇≦)







わかりますかね?スポンジFの下にママさんがいて、その下の筒の部分に稚エビが一匹張り付いてるんですよ~(≧∇≦)











まだ見ずらいんですけどね!








でも、確実に孵化が始まってま~す!








何匹生まれるかな~ 楽しみです~(((o(*゚▽゚*)o)))







他にもママさん頑張ってますよ~








念願だったBLさんエビママさん~









それに~ 2匹の黒ビーママさ~ん













こちらは~ 2匹の赤ビーママさん!












残りママさんはあと5体!全部無事に孵化してくれたまえ~(=´∀`)人(´∀`=)








ん?ヤリ⚪️ン エビがいる?ウフッ♥️







やりまくってるエビがいるな~







やりすぎは、ポ⚪️チン労働基準法違反だぞ~♪( ´θ`)ノ










いい~んです!!ψ(`∇´)ψ







まだまだ頑張ってくれたまえ~(*☻-☻*)キラキラ~








では…








ここからは…







大妄想博覧会!







提供は… 海老ット。変態コーポレーション©







注意!ここからの画像は… 大妄想を勝手にして頂く為の画像です、1人でニヤニヤ、1人でムラムラ、妄想してアホな顔になるもよし!





画像を見た後の責任はとれませんのであしからず…ウフフッ♥️





どうしても我慢の出来ない方は彼女に頼むもよし!奥さんに頼むもよし!1人でトイレにお腹が痛いふりしてこもるもよし! ですから~ \(//∇//)\










ウフッ…♥️












ウフフッ…♥️











ムムムッ!♥️











プププ~ ε-(´∀`; )








それではまた~





ポチっとなぁ~頂けましたら幸いで~す。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
category
抱卵・孵化
  • 2013⁄10⁄24(Thu)
  • 00:03

やりましたよ~!

こんにちは~ コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞ~ (^o^)









どうも~、海老ット。です!










ウフッ…♥️








ウフフッ…♥️








あっ!今日のタイトル!









やりましたよ~ って、エログだからっていくらオイラでも大胆に、S⚪️X!!っとは、さすがに… (⌒-⌒; )










さすがに公開プレイは… Σ(゚д゚lll)








ん?見られてるのも悪くないのか…










興奮? 変態? ただのアホだろ!










ですね~ まあ、そのうち公開 生チュー継と言う事で… プププ~(≧∇≦)








さて~ ついにまちに待った~!!!









なんと~~~!!!









BloodLineさん血統! ついに抱卵しました~~~!!!(≧∇≦)










いや~ 長かった~ 見えます?慌てて撮ったんで見ずらいんですけど…










よっしゃ~~~! やりましたよ~ BloodLineさ~ん! オイラが中出⚪️しときました~(≧∇≦)あれっ、⚪️の意味がなくなってる~ Σ(゚д゚lll)








あっ Σ(゚д゚lll) エビさんが~~~(≧∇≦)










大事に孵化するまで見守りたいと思いま~す!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ








話は変わりますが~ あの! 秘密兵器なんですが~ これでした~(≧∇≦)





















オイラのムフフッ♥️亀トウ君 !落書き付きツボ押しでした~ (≧∇≦)











よし!ウフッ… ウフフッ… これを嫁に…♥️










オイラ 『 な~ ちょっとこれで肩のツボ 押してみてくれよ…』









嫁 『マジで言ってんの~ 嫌!』










オイラ 『 いいじゃんよ~ ψ(`∇´)ψ 』









嫁 『事務所通してもらわないと無理~!』








オイラ 『 え?また~?!事務所通すからさ… (⌒-⌒; ) 』








嫁 『 ブログ出演料は…?!』











オイラ 『 ん~ 20円!!』








嫁 『 … 』








嫁 『 わかった。』










よろしく~ (#^.^#)


















はい!モミモミ~ プププ~(≧∇≦)










いや~ 理解のある嫁さんで良かったです~ ♪( ´θ`)ノ









あっ!ちゃんと出演料の20円は、払いましたからね~ ( ̄▽ ̄)








嫁さん御出演有難うございました~(≧∇≦)







よし!今日のエビさ~ん!



赤ビーさん!稚エビもすくすく育ってますよ~!






黒ビー ママさんもあと少しで孵化っぽいぞ~ (^ν^)






昨日リセした水槽~


ピッカピカ~









いや~ 今日も長々とアホなエログに最後まで有難うございました~ (^O^☆♪






ほどほどにやって行きますのでよろしくお願いしま~す!







え?どこがほどほどなんだよ?!って?






これでもほどほどで~す!ウフフッ♥️






それではまた~






ポチっとなぁ~頂けましたら幸いで~す。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
category
抱卵・孵化
  • 2013⁄10⁄23(Wed)
  • 00:05

水を短時間でクリアーにする立ち上げ!

こんにちは~ コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞ~ (^o^)









まいど~、海老ット。です!









いやいや~ ドえらい事に?! なんと昨日の記事のタイトルが… 間違った立ち上げ! だったせいか…








記事ランキングが… Σ(゚д゚lll)









夜10時ぐらいで1位に…(; ̄O ̄)






しかもOUTポイントハンパな~い!!







ブログ初めて以来の数に… (汗)





すいま
せ~んm(_ _)m きっと皆さん普通にどんな記事か真面目に見に来た方が多かったんだと思うんですが… どえらい物を立ち上げた画像に… Σ(゚д゚lll)







クレームが来なかったのが不思議なくらいです((((;゚Д゚)))))))








すいません!でもこれが海老ット。なんです!(^^;;







ほどほどに書いていきますのでこれからもよろしくお願いしま~す!









さて、今日はやっと仕事を早く切り上げてソッコー 帰ってきてリセットいたしました~ o(^▽^)o







まず~ 水槽台からリセ水槽を移動~











そして~ 水槽や底面FとスポンジFなどをゴシゴシ~ シコシコ~ モミモミ~ ウフフッ… ♥️ っと洗い~










この中途半端に余ってるいろいろなソイルから~











あ! 今回は栄養系にすると言っていたんですがその前に、一つ鉄板仕様の アマP、マスターNをもう一つ立ち上げたかったのでとりあえず今日は、それを立ち上げました~(^∇^)







はい、マスターN敷いて~ 秘密の粉をパラパラ~











はい、濃縮バクテリアと~フルボっちん、もりガッつん ぶちゅ~としまして~ アマP敷いて~















お水を入れて~ はい!セット完了~





これでパイロットテトラちゃんソッコー投入~




どうです?!さっきリセットしてまだ何時間もたってないのにこの透明度!







これは、オイラの熱帯魚を飼い始めた10代の時からのムフフッな研究をかさねた必殺!早漏黒光り立ち上げ!!(爆)





なんて… (⌒-⌒; )






これは、オイラのあくまでも独学のやりかたなんで! 自分なりにいろいろやった結果、この方法が1番早く水がクリアーになりお魚さんも即入れOKなんです~(≧∇≦)







知りたいですか~ ?!







それは…







まだ…







ヒ • ミ • ツ で~す(≧∇≦)





さて、今日のエビさ~ん!


あ!長くなってしまったんでバタバタ画像貼っちゃいますね~


赤ママ~





稚エビ~



BLさんエビ~




全体~








うぉ~~~!!!秘密兵器出すのわすれた~ Σ(゚д゚lll)





また明日にしま~す!(⌒-⌒; )





あ!面白いバスを見つけました!




これ!オイラの為にあるようなバス!!ウフフッ♥️






乗りて~ ψ(`∇´)ψ




それではまた~



ポチっとなぁ~頂けましたら幸いで~す。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
category
立ち上げ
  • 2013⁄10⁄22(Tue)
  • 00:03

間違った立ち上げ…

こんにちは~ コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞ~ (^o^)







どうも、海老ット。です!









え~ 本日この水槽を~リセットしようと…












意気込んでいたんですが~ 仕事が急に忙しくなり~ 帰って来たのが7時過ぎ~ リセットして立ち上げようと思ったんですけど~


















間違えて~












こっち立ち上げちゃいました!








ε-(´∀`; )










すいませ~ん (;^_^A








いやいや~ 帰ってきてお風呂入ってアソコ洗って夜ご飯ちょいと食べて~コメント返信してましたら~ あっと言う間に11時になってしまいまして~リセットは明日する事にしますね~ ^_^;








すいませ~ん(⌒-⌒; )




しか~し!!!










秘密兵器発見!!









これです… ウフフ…♥️










この感じのいい カ•タ•チ…♥️








うひょ~(≧∇≦)








ん?なんだって?








これは…









実は…










あんな事したり… ♥️








こんな事したり…♥️








する~~~


















はい、また明日~ \(//∇//)\









ウフフフフ~(≧∇≦)








あれ?なんか妄想しましたか~









ジャンジャン妄想してくださいね~(≧∇≦)








明日この正体を明らかにしますね~♥️









では今日のエビさんで~す!






はい、黒ビーもっこりママさ~ん!













すくすく稚エビちゃ~ん!











赤ビーもっこりママさ~ん!












最後~BLさんエビ~!




あら~おケツ向けられた~^_^;









それではまた~






あ!えび将軍さ~ん!今日はもしもし有難うございました~ ローキーズさんで会いましょう~(≧∇≦)







エロ談議楽しみにしてま~す!ウフフッ♥️






ポチっとなぁ~頂けましたら幸いで~す。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
category
その他
  • 2013⁄10⁄21(Mon)
  • 00:07

え?また~?!

こんにちは~ コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞ~ (^o^)









まいど~、海老ット。です。









いや~ またまたエログにもどってしまいましてすいませ~ん ^_^;







やめられないんですね~ ウフフッ♥️ ほどほどに書いてきますんでよろしくお願いしま~す(^ν^)









さて~ 朝起きまして~ 水槽を覗きましたら~ 脱皮殻がありまして~ ん?






え?また?!マジか~!! 黒ビーさんが抱卵してるではないか~!!!








奥でじっとして出て来なくてわかりずらいんですけど確実に肉眼で確認できます!!!









これで赤ビー2匹!、黒ビー 2匹!のママさんになりましたね~(≧∇≦) 調子いいぞ~!!








やはり3人衆の努力が実ったな!








バンザーイ!!








まだまだやらねば… ウフフ♥️








あ!そういえば今日は例の調子が悪い水槽をリセットしようと思ってたのに…





午前中、買い物に行って午後からやろうと気合いを入れる為、ちょいと休憩しようと横になったら思わず爆睡してしまい~ 起きたら夕方6時!!






やっちまった~^_^; あ~体は寝過ぎてダルダル~ しかもやる気もゼ~ロ~(; ̄ェ ̄)







なんでまた明日でもお仕事で疲れてなかったらリセットしたいと思いま~す(^ν^)






さて~ 今日のエビさ~ん!



赤ビーさ~ん!









黒ビーさ~ん!


闇集合~






BLさんエビ~













あら?エログじゃなくなってる~?!









いやいや、今日は明日の為に我慢してるんですよ実は…










ウフフ…♥️










あ • し • た • は… ムムムッ♥️










な、何かが~!! 乞うご期待!!!










それではまた~






ポチっとなぁ~頂けましたら幸いで~す。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
category
抱卵・孵化
  • 2013⁄10⁄20(Sun)
  • 00:03

ウフッ… ウフフッ…。

こんにちは~ コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞ~ (^o^)








まいど~、海老ット。です!








昨日のソイル記事に多くの方からのアドバイス&コメント頂きまして有難うございましたm(_ _)m









いろいろ皆さんの意見を聞いて、この調子がよろしくない水槽!











栄養系でリセットする事にします!本当にいろいろなご意見有難うございました~!








よし!昨日マジメに記事を書きすぎたせいか~







やはりオイラにはマジメは無理だ~と言う事にあらためて~きづいたので~








いつものアホなブログにもどっちゃいまっせ~ (^O^☆♪








お!満月効果でまた抱卵しちゃったか~ 黒ビーさ~ん!(≧∇≦)










おりゃおりゃおりゃ~!!ってしたか~!!!







こんなんから始まって~

















こんなんして~












最後は~?!














シャチホコったか~!!!










グンッ! シャッキ~ん!!!





















まだまだ~ おりゃおりゃおりゃ~!!!















ウィ~ン ウィ~ン














どないや~ !!!







ってやり過ぎ~ ((((;゚Д゚)))))))











ふうぅ~ Σ( ̄。 ̄ノ)ノ







少し落ち着いた~








や、ヤバイ… 書いてて楽し過ぎる… ε-(´∀`; )









やっぱオイラはこっちのブログの方が向いてるじぇ~ ψ(`∇´)ψ








ってまた今日はこのぐらいにしとかないとだな… (^_^;)








危なく昨日のガマンが倍返しになるとこだった…









さて! 今日のエビさん!







赤ビーさ~ん!





赤ビーママさ~ん!





BLさんエビ~!





稚エビ~!













それではまた見て下さいね~










ん?また見て下さいね?










あっ∑(゚Д゚) 日曜日だからこれを言わなければ!









さ~て来週のサザ江さんは~!










① お舟、爆殖の秋 想像妊娠?!








② カツオ、タマのアナ⚪️でムラムラ?!








③ タラちゃん登り棒で目覚める!







の3本で~す!来週もまた、見て下さいね~ ウフフッ…♥️








それではまた~







ポチっとなぁ~頂けましたら幸いで~す。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
category
その他
  • 2013⁄10⁄19(Sat)
  • 00:03

たまにはマジメに…

こんにちは~ コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞ~ (^o^)







どうも、海老ット。です。








え~ いつもいつも下ネタブログで~ そろそろ嫌気が~ さしてきた方もいると思いますので~ たまにはマジメに書いてみますか~ ^_^;









あ!昨日のブログの記事で水槽の調子が悪い事を記事にしましたこの水槽!!










いろいろな方にご意見頂きまして有難う御座いましたm(_ _)m








今回は、思い切ってリセットする事にしました~(^ν^)









また皆さんにいろいろお聞きしちゃいますが宜しくお願いします!









さて~そのリセットしようと思っている水槽ですがまたまたソイルで悩んでるんですよね~ f^_^;







先日買ったブリーダーズソイルタイプR! オンリーにするかな… 試してみたいし…(^ν^)







このソイルは吸着系&栄養系の二つの要素をもつと言われてるみたいなんですがなんせ良くわからないもので…








あとはやはり大堂のマスターNにアマPの鉄板にするか…








今ある1つの30キューブはこの仕様にはなってるんですがもう一つあってもいいかな~ なんて (⌒-⌒; )







あら~画像が横に~(-。-;すいませ~ん!









それかこの四つの中から二つ選ぶか…







ん~また調子こいてサンドイッチにしたら同じ事になりそうだし~





またまたすいませ~ん、さっそく皆さんのご意見を聞かせて頂けましたら… (^_^;)







わかる方もわからない方も自分のご意見で構いませんので、気軽にコメントお願いしま~す!m(_ _)m








ではでは今日のエビさんです!







いつもエビさんアップばかりなので今日は久しぶりに一つ一つの水槽画像にしま~す(^ν^)






はい、黒ビーさん水槽~









はい、赤ビーさん水槽~










はい、BLさん水槽~

休みにトリミングしなくては…







で、また赤ビーさん20ハイタイプ~












で、最後はカニ~


イカツッ !人面蟹か!!( ̄◇ ̄;)










あっ、この前の水族館に行った時に撮ったやつです…(^◇^;)








飼ってる訳ないですから~(笑)







いや~ マジメに書くって疲れる~!ヽ(;▽;)ノ








やっぱオイラはアホなブログ向きだな…





それではまた~






ポチっとなぁ~頂けましたら幸いで~す。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
category
その他
  • 2013⁄10⁄18(Fri)
  • 00:03

この水槽だけ…

こんにちは~ コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞ~ (^o^)









ども~、海老ット。です!








今日~仕事で移動距離が100キロオーバー(; ̄ェ ̄)








めっちゃ疲れましたね、オイラは運転手には不向きだとつくづく思いました、やはり現場向きだな~オイラ(⌒-⌒; )









さて~ オイラの水槽なんですが最近、なんかめっきり調子の良くない水槽が…









この上の段の左のパイロットテトラちゃんが入っている20cmハイタイプ…













なんか茶ゴケもひどく水草に…(~_~;)







こんな感じで…







ガラスにも…










流木にもモヤモヤが…














この水槽は9月10日に立ち上げたんですけど、ソイルはマスターN、サプリN、マスターPのサンドイッチ仕様~







同じぐらいに立ち上げた水槽ばかりなのに何故かこの水槽だけ明らかに違う!!







やはりサンドイッチがダメだったか~ Σ(゚д゚lll)



















き、気に入らないな~ オイラの水槽、吸着系ばかりだし先日、栄養系ソイル買ったからそっちにしてリセットしようかな~








復活する気がしないんだよな~







やるか?








やっちゃうか?







やはり強でやるか…♥️











違う違う… ( ̄O ̄;)







待てよ… 皆さんの意見を聞いてみる必要もあるな~f^_^; 何かアドバイスなどあったら教えて頂けましたら幸いで~す(^ν^)なんせ、ド素人が試行錯誤で手探り飼育なもんですいませ~ん ^_^;







ではエビちゃんを~







赤び~ママさん卵モリモリ~



わ、わかりずらっ^_^;






黒ビ~さ~ん







BLさんエビ~












今日もまたヤシャび~ちく~ 残ってる~ 最後のひとび~ちく~











ウフフッ…♥️






ではではまた~






あ!皆さん本当にいつもアホな事ばかり書いてるブログなのにポチっとなぁ~して頂きましてありがとうございま~すm(_ _)m







ポチっとなぁ~頂けましたら幸いで~す。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
category
水槽
  • 2013⁄10⁄17(Thu)
  • 00:03

取り換え~ 。

こんにちは~ コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞ~ (^o^)








まいど~、海老ット。 です~ ( ̄+ー ̄) キラッ!










え~ 今日は仕事で朝から京都市内へ~
現場調査に行きましたら~






お! ひさびさの虹が~






思わずパチッと!











いや~ 本当に虹なんて久しぶりにみました~ なんか心が満たされますね~(≧∇≦)







え?下ネタばかりのオイラが何言ってんだ!って?








そうなんですよね~ オイラでも虹を見たら満たされるんだな~ って 自分でも思っちゃいました~(爆笑)








ま、いっ時だけでしたけど…プププッ








さて~ 本日、仕事から帰ってきて昨日のヤシャブシを取り換え~







しました~(^ν^)











取り換えてすぐにエビさん集まってきましたね~








はい、こちらも~ 取り換えしまして~













ん?






ん??







んんん~???








こ、これは! ヤシャび~ちくじゃないか~!!ε-(´∀`; )


















黒ビー 『 親方~ 自分 行っちゃっていいッスか!』










オイラ 『お、親方?… え?何を…?』










黒ビー 『 決まってるじゃないッスか~ ガブッとッス!』










オイラ 『やっちゃう?や、やっちゃうの?』










黒ビー 『当たり前ッス!俺たちの飼い主、海老ット。さんッスから!』










オイラ 『ま、まぁ それはそうなんだけど…』









黒ビー 『もう我慢できないッス!行かせて頂きま~ッス!』










黒ビー『よいしょ~ よいしょ~ うひょ~(≧∇≦)』


























赤ビー 『ガブッ!』














赤ビー 『ウフッ…♥️』








黒ビー 『き、貴様~!!!』








赤ビー 『さようなら~』










あら~ 残念~ 早いもの勝ちでしたね~(^ν^)







やっぱり飼い主に似ますね~プププッ♥







ま、今日はこれぐらいにしときましょうか~ (⌒-⌒; )







では~ 今日の赤ビーさ~ん








BLさんエビ~







あ~ やっぱカメラ欲しいな… スマホじゃ限界が…







今日はこのへんで~







って これ!まだ落ちてない、なっしー !!梨汁ブシューでもダメなっしー(; ̄O ̄) by ふなっ⚪️ー














それではまた~






ポチっとなぁ~頂けましたら幸いで~す。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
category
その他
  • 2013⁄10⁄16(Wed)
  • 00:03

めっちゃいる~!

こんにちは~ コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞ~ (^o^)








まいど~、海老ット。( ̄+ー ̄)です~









や~台風ですね~ 皆さんの所は大丈夫ですか~ 大阪は今、22時ぐらいなんですけどまだ今のとこ大丈夫なんですけどね^_^;






あ~でもブログを夜中の12時に更新されるようにタイマーするんでその頃はわかりませんが…(⌒-⌒; )









台風対策は万全にして下さいね~!








さて~ 今日は~ お仕事から帰ってきまして~ 水槽見て…






あっΣ(゚д゚lll)水草のマツモちゃんがのびのびで~








いい加減、少しチョキチョキしないと~ と思いマツモを取り出しましたら~









えええ~ ?! めっちゃイク~ ε-(´∀`; )










じゃなくてめっちゃいる~~~ 稚エビ~Σ(・□・;)









ちょっと見づらいんですけど…









数えたらざっと、30匹ぐらい~ (((o(*゚▽゚*)o)))









いいわよいいわよ~(≧∇≦)









あっ、 おねぇ言葉に Σ(゚д゚lll)








いや~びっくりしましたね、15匹ぐらいだと思ってたんで ^_^;






前回、稚エビ全滅だったので今回はこんなに残っててくれてやっぱり嬉しいですね~(≧∇≦)








オイラの課題だった抱卵&稚エビ残し!!







やはり3人衆のおかげか~ (=´∀`)人(´∀`=)












いやいや~







大魔王 『俺様の~ ムフフッ♥マイクでスイッチ強で~エ⚪️歌のおかげさ~♪( ´θ`)ノ』












あっ、ストラップですから (^^;;








オイラ 『いやいや~オイラのこの丸い中指で~⚪️スポット~クリーンヒットのおかげ~~~ψ(`∇´)ψ』












あっΣ(゚д゚lll)やり過ぎた…








今日はこれぐらいにしとかないと~ エライ事になりますから~ ウフフッ♥







あんたも好きネェ~♪(´ε` )









ではでは~今日のエビさん~







赤ビ~ママさ~ん!









黒ビ~さ~ん!









BLさんエビ~










もういっちょ黒ビ~








あら~ヤシャブシがハゲてきている~(゚O゚)\(- -;









と、取り換えるかな… ^^;






ではではまた~






ポチっとなぁ~頂けましたら幸いで~す。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
category
ビ-シュリンプ
  • 2013⁄10⁄15(Tue)
  • 00:03

お土産当選者~

こんにちは~ コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞ~ (^o^)








まいど~、海老ット。です~









あ!昨日のお土産~抽選しましたよ~(≧∇≦)










え~ 抽選方法は~











嫁のウフフッ♥あみだくじで決めました~(^ν^)










嫁が~









こんなんして~















こんなんして~












はい、完成~


















ってなんだ~このあみだくじは~ やはり夫婦そろって…ウフフッ♥










ではさっそく~





















では… あみだくじ~あみだくじ~










とやりましたら~







じゃん!
















エビがかりさんに決定で~す!!!おめでとうございま~す♪───O(≧∇≦)O────♪











鍵コメにてご連絡先をお願いしますね~(^ν^)









コメント下さった方々、有難うございました~m(_ _)m










ってあみだくじ作った時に~?!










これ…













下に何も敷かないからテーブルに写ってるし~マークが…! Σ(゚д゚lll)










き、消えるかしら… (; ̄ェ ̄)










ま、まぁなんとか消してみるか…










え~今日はショップさんに行きましてこれを買ってきました~(^ν^)









ジャン!ソイル~













今回はこれでまた立ち上げようと思いま~す!










あっΣ(゚д゚lll)水槽が… ない…









ん~ どうするか~ ちょっと考えてみま~す!ウフフッ♥










さて~ 今日のエビさん!








はい、黒ビ~


あら、またボケちゃった…












そして赤ビ~


いけ~ そこでチョメチョメだ~(^ν^)










最後はBLさんエビ~










それではまた~







ポチっとなぁ~頂けましたら幸いで~す。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
category
その他
  • 2013⁄10⁄14(Mon)
  • 13:54

今のところ…

こんにちは~ コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞ~ (^o^)







いや~すいせん!お返事、コメ遅くなりましたm(_ _)m








明日からまた通常通りブログ更新していきますね~(^ν^)









あ!プチ旅行に名古屋行ってきました~ (≧∇≦)







幻影蝦さんには会えませんでしたけど…(⌒-⌒; )








名古屋港水族館に行ってきました~









お魚さんやイルカショーなど見てなかなか面白かったです!







やはり癒されますね~ アクア系は!







癒しは大事です!次はどこに行きますかね~(^ν^)








で!買ってきましたよ~






謎のお土産!!!







これ! ウフフッ♥










何が入っているかは当選者様しかわかりませんが(⌒-⌒; )








前回の記事にコメント下さった中から抽選させてもらいますね~(≧∇≦)






抽選方法は~







ご機嫌チューンの嫁と決めて発表させてもらいますね~







お楽しみに~(≧∇≦)







では今日のエビさん画像を~!








赤ビ~さん!





稚エビと仲良く~












はい、黒ビ~さんママ~



頑張って無事に孵化してね~










最後はBLさんエビ~



抱卵頑張れ~(≧∇≦)












今のところ全水槽順調で~す!(≧∇≦)








それではまた~








ポチっとなぁ~頂けましたら幸いで~す。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
category
ビ-シュリンプ
  • 2013⁄10⁄13(Sun)
  • 12:24

抱ラッシュか~!

こんにちは~ コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞ~ (^o^)







どうも、海老ット。です。










すいませ~ん、お返事やコメなどが遅くなりまして…m(_ _)m




しかも昨日 変な時間に寝てしまいましてコメ回りやお返事が… Σ(゚д゚lll)







また今日も変な時間にコメやお返事になると思いますが必ずしますのでご勘弁を~m(_ _)m









さて! 本日、水槽を覗きましたら~








なんと!またです!









黒ビーちゃんが~










抱卵してました~ (≧∇≦)







わかりずらくてすいませ~ん(^^;;











やはり爆殖の秋に突入か~ (≧∇≦)










いや、大魔王のおかげか~














なんて… 多分、先日ちょいとフルボっちんともりガッつんを入れて少し水換えしたからですねきっと(≧∇≦)










恐るべし添加剤!!









フルボっちん!もりガッつん!!!








手離せないアイテムですね~!(≧∇≦)







まだまだ抱卵に期待したいと思いま~す!!







では、今日のほかのエビさんは~







稚エビちゃん~







スクスク育てますよ~







BLさんエビ~







ヤシャブシ~ ツマツマえび~













よ~し!明日はゆっくりしたいので今日は今からどこかにプチ旅行に行ってきま~す!








あ!今回コメ下さった方の中から抽選で誰かにお土産プレゼントを買って送っちゃいますかね~ (≧∇≦)








お楽しみに~







それではまた~







ポチっとなぁ~頂けましたら幸いで~す。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
category
抱卵・孵化
  • 2013⁄10⁄12(Sat)
  • 11:43

効いたぜ!

こんにちは~ コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞ~ (^o^)









あら~ ブログが更新されてませんでした~ (^_^;)









何故だ~ ?!









オイラが飲みすぎて寝落ちしちゃっただけで~す、すいませ~ f^_^;










さて~








ウフッ…








ウフフッ…♥










3人衆 『バンザーイ!!』













3人衆 『俺たちの努力が~ 』









はい、抱卵~ (^ν^)


















ウィ~ン ウィ~ン ウィ~ン










大魔王 『俺様のおかげに決まってるだろ!』















大魔王 『俺様のこの! ストラップのおかげだな… やはりスイッチを強!にして正解!!!』









いや~ やっと抱卵しましたね~(^ν^)










3人衆&大魔王のおかげか~(≧∇≦)









大き目なママさんなんで卵モリモリですね~







また無事に孵化してくれる事を祈りま~す!(((o(*゚▽゚*)o)))








あ~ 短い更新ですいませ~ん、今日から久々の3連休でちょいとお出掛けしてきま~す!









コメ回り&お返事の方は夜になると思いますがすいませ~んm(_ _)m








それではまた~








ポチっとなぁ~頂けましたら幸いで~す。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
category
抱卵・孵化
  • 2013⁄10⁄11(Fri)
  • 00:28

大魔王~。

こんにちは~ コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞ~ (^o^)









まいど~、海老ット。です!









また今日も仕事が… Σ(゚д゚lll)








いや~ 忙しくてなかなかお返事やコメが遅くなりすみませ~ん(^^;;







ちゃんとポチまわりなどはしますのであしからずm(_ _)m









さて~ 昨日の続き~ ですが~










あ!最初に言っておきますがあくまでもストラップですから!( ̄▽ ̄)









ん?何の事?って?









では…










昨日の大魔王~ だ~!!!から~










ウィ~ン ウィ~ン ウィ~ン




















ドーン!!


















3人衆 『ま、マジか~?!』










3人衆 『な、なんか持ってるるる~ Σ(゚д゚lll)』










3人衆 『ス、スイッチが…オン!に~ 』









3人衆 『こ、この音だったか~(; ̄O ̄)』









3人衆 『大魔王様~ ど、どこから来たんですか~ ま、まさか二次元から?!』





















大魔王 『人間界で中途半端な事ばかりしやがって!甘いんじゃ~!!』
























3人衆 『ハハァ~ m(._.)m












大魔王 『いいかお前ら、この俺様が来たからにはハンパな事はさせん!わかったか!』










大魔王 『せいれ~つ!!』










3人衆 『 はい!』


















大魔王 『今日からは俺様が下ネタをし仕切る!!今から過激にガンガン行くぞ!!』









オイラ 『え? 今から? Σ(゚д゚lll)マズイでしょ、これ以上…』











今日はこれ以上過激になる前に~













はい、監禁しときま~す(^_^;)















いや~ 危ない危ない (⌒-⌒; )







今日はこのぐらいにしとかないと~








エライ事になりますからヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3








あ!最初にも言いましたけどストラップですから…(^_^;)







ほれっ!













ストラップですから… ウフフッ♥








って何のブログだ~(^_^;)








今日はこれぐらいにして!








今日のエビさん!



黒ビ~





赤ビ~ 稚エビ~









BLさんエビ~

あっΣ(゚д゚lll) ガラス拭き拭きしないと…









それではまた~







ポチっとなぁ~頂けましたら幸いで~す。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
category
その他
  • 2013⁄10⁄10(Thu)
  • 00:03

ボ、ボスか…?!

こんにちは~ コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞ~ (^o^)









まいど~ ズボッと。です! あっ Σ(゚д゚lll)









海老ット。です~(^_^;)









のっけからすいませ~ん (^^;;








今日は~またお仕事が忙しくて… お返事やコメなど遅れ気味ですいませ~んm(_ _)m









ポチまわりコメなどは行きますのであしからずm(_ _)m








さて~









何やら3人衆が…!!










ゴニョゴニョ話し始めまして~















3人衆 『 おい!知ってるか?俺たちにボスがいたの?!』










3人衆 『ボス? マジで?』










3人衆 『そうよ、下ネタ大魔王!』










3人 『マジかよ~ 最近の俺たちも、たいがいヤバイぞ、下ネタやり過ぎだって!これでボスなんて来た日には( ゚д゚) 』










ウィ~ン ウィ~ン ウィ~ン











3人衆 『おい!上を見ろ!!』





















ウィ~ン ウィ~ン ウィ~ン











3人衆 『なんだ~???』






















3人衆 『だ…大魔王じゃないのか~??!!!』










ウィ~ン ウィ~ン ウィ~ン !!!























し、下ネタ 大魔王様が~??!!! ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


























はい、つづきは明日~









ウフフッ♥ 気になります?








全貌はまた明日~ (≧∇≦)








つ • づ • く … ウフフッ♥








さて~ 今日のエビさん~





黒ビーさん~ またヤシャブシですね~







赤ビーさん~



稚エビもヤシャブシにもぐりツマツマですね~





はい、BLさんエビ~




根っこ登りでせっせと~(^ν^)







では~ 全体~ ハイチーズ!パチリ!











あ~ 休みになったら少し水槽掃除したり水草トリミングするかな~(^ν^)








それではまた~







ポチっとなぁ~頂けましたら幸いで~す。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
category
その他
  • 2013⁄10⁄09(Wed)
  • 00:03

たまには…

こんにちは~ コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞ~ (^o^)






あ!そうそう!始まってますよ~(^ー^)ノ






2014年度版全国えびMAPカレンダーの配布受付してますよ! 
『えびのいない水族館』に応募フォームがあります。






登録した方はお早めに~(≧∇≦)









まいどどどどど~海老ット。です!









どんだけ やねん








って自分でツッコミ~








ん?ツッコミ?








突っ込む? ウフッ♥️








あ~ いかんいかんソッコーまた変な方向になるところだった… (^^;;









今日はちょっと真面目に~ (^ν^)









え?真面目に?!出来んの!って?










いやいやオイラもたまには真面目な時がありま…












せん!











真面目になろうとしても無理なんですかね~(≧∇≦)










なんせ下ネタで頭がいっぱいなもんで!(;^_^A











違う違う~真面目に今日は久しぶりにエビさんに餌をあげてみました~









よし!水槽に~ ポイッと。










お~ 集まってきた集まってきた~










一気に餌におそいかかってどぴゅっと中出⚪️~







あら~ ノーヘルマズイっしょ~








子供できちゃいますよ~(≧∇≦)







あっΣ(゚д゚lll)じゃなくて…







久しぶりだからエビさん達めっちゃ群がってましたよ~(≧∇≦)







赤ビーさんも~ (^ω^)













しかしやはりエビさんも餌によって色上げ効果があるとかないとか…







餌もどれにしたらいいか色々ありますからね~






うちでは3種類ぐらいをローション的な感じで入れてま~す(^ν^)








あっ ローテーション的な~f^_^;








よし!最後はオイラのお気に入りBLさんエビ~












いや~ 真面目に記事書いちゃいましたね~ (⌒-⌒; )








は?どこが? いやいやかなりオイラにしては真面目な方ですから~(=゚ω゚)ノ









それではまた~







最後の最後に~ うちの守り神シーサー!!

















やられてるるる~ ((((;゚Д゚)))))))









明日には新入り君が増えるかも… ウフッ♥️







では~





ポチっとなぁ~頂けましたら幸いで~す。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
category
  • 2013⁄10⁄08(Tue)
  • 00:03

やはり…。

こんにちは~ コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞ~ (^o^)









まいど~、海老ット。です。









いや~ また仕事がバタバタしてまして~ 帰ってきたら7時過ぎに帰宅でしたよ~(^^;;







あ!っ夕方、仕事中にBloodLine さんからプチプレ企画の商品が届きましたとお礼のお電話を頂きましてわざわざすいませんでした(^^;;







お礼は大丈夫です! 近いうちにまた和歌山行ってBloodLine さんのお家に水槽リュック背負ってお邪魔しますから… プププ~(≧∇≦)








こちらこそまた何かありましたら宜しくお願い致しますm(_ _)m








おかげで仕事サボってるのバレちゃいました~(^^;;








って嘘ですよ~ ちゃんと仕事してますから(^ν^)

















さて~ オイラの水槽~ やはり連続抱卵なし!!








くそ~ なんでだ~ (ーー;)









ここはやはり少し水換えしてフルボっちんともりガッつん投入した方がいいのかな~








刺激をあたえる!なんて事もした方がいいか悪いかわかりましぇ~ん (^^;;








仕方ないな~!









ここはズハリ!









お • も • て • な • し ♥









じゃなくて… f^_^;)










や • は • り • ウ • フッ♥












何かオイラが刺激をあたえるしかな~い! ( ̄▽ ̄)











ウフッ…











ウフフッ…♥️










おりゃおりゃおりゃ~!!!
















頑張って浮いてみました…














参ったか~ (^ν^)










ムラムラきたか~ どれどれ~

















ん? まだか~ ?











ダメ押しの~

















レッド亀トウ君 ドーン!!



























YES!効いたろ~!!










これで明日には卵パンパン間違いなし! ウフフッ♥









あ~ また下ネタに走ってしまった…









どうにかならんもんか… この変態…(; ̄ェ ̄)









果たしていいんか悪いんか…(汗)








まぁ~ よし!としますか~ (⌒-⌒; )









ESGの方~ 何かあったらお願いしますね~ 助けて下さいね~









その時はエビがかりさんまで連絡宜しく~(≧∇≦)










では今日のエビさ~ん





BLさんエビ~




ヤシャブシ集合~








赤ビ~ さ~ん


こちらもヤシャブシ~







稚エビちゃんは~


こちらまでヤシャブシ~







今日はヤシャブシデーでしたね~(*^_^*)







明日は抱卵期待できるかな~







それではまた~








ポチっとなぁ~頂けましたら幸いで~す。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
category
抱卵・孵化
  • 2013⁄10⁄07(Mon)
  • 00:03

速度?成長?

こんにちは~ コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞ~ (^o^)








まいど~、海老ット。です。









いや~今日はお出かけランランしてまして~ 大阪のミナミに足を運んで最近アップデートしてから調子が悪くなったiPhoneをAppleまでご相談に行ってきたら~









店員が一度リセットしますね!とか言ってリセットされてデータが全消え!初期状態!Σ(゚д゚lll)










しゃあないとはわかりながらもチーンってなりましたね~(^^;;









バックアップはしておいたんですが結局また復元しても同じ事になるので一週間ぐらいかけてボチボチ入力等やっていきま~す( ;´Д`)





最悪で~す (^^;;










さて~ オイラの稚エビちゃん!









なんか最近やたらと大きくなる速度が速く感じるんですよね~









この水槽の稚エビなんですが~













日に日に大きくなるのは当たり前なんですけどなんせ、ここまで稚エビを育てた事がないもんで(^^;;








こんなもんなのかな~ 稚エビが大きくなる速度?成長~








わかる方いたら教えてくださいね~(^^;;







その他のエビちゃん~




BLさんエビ~ 根っこ登り~








赤ビ~脱け殻ムシャムシャしてますな~








黒ビ~ ママさん頑張って~(^ν^)













今日はなんだか疲れましたね~










皆さん運動会の方~多かったんじゃないですか~ 子供は振替休日ありますけど大人にはありませんからね~(^^;;









またお仕事頑張りますか~(^ν^)








いや~ 下ネタなしか!!って?









昨日~ちょいとやり過ぎちゃいましたから~(^_^;)









今日は控えておきますね~ (^^;;









でも明日は…ウフフッ♥








それではまた~








ポチっとなぁ~頂けましたら幸いで~す。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
category
ビ-シュリンプ
  • 2013⁄10⁄06(Sun)
  • 00:03

チラ~ ウフッ♥

こんにちは~ コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞ~ (^o^)









まいど~、海老ット。です!









いや~ 今日も下ネタ考える暇も無くお仕事バタバタでした~(; ̄O ̄)







え?考えてんのか!って?大丈夫です、考えなくても元々~









エ⚪️大魔王なんで!プププ~(爆)









来週もきっとバタバタですね~めっちゃ忙しくて仕事があり過ぎで~す(ーー;)








ペンキの職人さん誰か紹介して下さ~い(^^;;









さて…








何故か~ うちに何年か前からある~








このフィギュア…















だいぶ前にゲームセンターでもらったんだか~ どうしたんだか~ 記憶にない…(笑)









しかし短い!スカートが…








ん?








ちょっとだけ~









倒して~








みようかしら~








ほれ!









ドン!
















み… 見えそうで~







み、見えないこの角度~









ムムムッ!









うおおお~ 最高です!チラリズム!!









いや~たまりませんな~








この見えそうで見えない感じ!ウフフッ♥









って変態じゃないか~ オイラ~(; ̄O ̄)









ん?









いや、変態が!!

















おおお~い、貴様~ !! 羨まし過ぎるぞ~!!









3人衆の1人がフル⚪️ッキ!!








ってなんのブログだ~!(◎_◎;)









この辺りで止めとかないと強制ブログ閉鎖になるなΣ(゚д゚lll)









しか~し!辞めません!ウフフッ♥









これからも続けちゃいます!(爆)









閉鎖が怖くてブログが書けるか~!ψ(`∇´)ψ









あ、でも警告されたらソッコーごめんなちゃいしますから~ (⌒-⌒; )















それでは!今日のエビさんは~









BLさんエビ~








赤ビ~











ママさん黒ビ~ 孵化まで頑張ってね~(≧∇≦)











稚エビヤシャブシ大集合~(≧∇≦)








無事に大きくなってくれ~ (o^^o)









それではまた来週~








ん?来週?








あ!日曜日だからあれを言わなければ!











さ~て来週のサザ江さんは~








① サザ江、オモチャで初絶頂?!







② マスオ、ヌキ3にチャレンジ!







③ タラちゃん何か先っぽから出てる~?!









の3本で~す!






来週もまた見て下さいね~!プププッ♥







それでは~







ポチっとなぁ~頂けましたら幸いで~す。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
category
その他
  • 2013⁄10⁄05(Sat)
  • 00:55

プチプレ企画結果発表~!

こんにちは~ コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞ~ (^o^)








どうも、海老ット。です!








え~ ショボいプチプレ企画に沢山の方にご参加頂きまして有難うございました~m(__)m








また、いつかエビなどの商品をプレ企画に出来るように頑張りますのでこれからもよろしくお願いしますm(__)m










それでは!結果発表です!









正解個数は~









60個でした~(≧∇≦)




















第1位~ ピッタリ賞~!! 60個!BloodLine さん~!!









おめでとうございま~す!(≧∇≦)








ピッタリ賞なのでステッカーと特典プレゼントしますね~!!











第2位~ 58個!え美武蔵さ~ん!








おめでとうございま~す!










第3位~同数で65個!麗さん!シーブソンさん!で~す!









おめでとうございま~す!









当選した方は鍵コメにご連絡先等をお知らせくださいね~!(≧∇≦)









ご参加頂きました方々、本当に有難うございましたm(__)m









また、いつかエビさんをプレゼント出来るようなプレ企画を出来るように頑張ります!









ひろきさ~ん、きっかけを作って頂いたのに残念ですいませんでしたm(__)m









また、いつか機会がありましたら宜しくお願いしますm(__)m







あっ!BloodLine さんと麗さんは連絡先を知っていますので大丈夫ですよ~(≧∇≦)









BloodLine さんは以前の連絡先でいいんですよね?








違っていたら教えてくださいね~











では~今日のエビさん!









赤ビ~(≧∇≦)





黒ビ~




稚エビ~












それではまた~






ポチっとなぁ~頂けましたら幸いで~す。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
category
その他
  • 2013⁄10⁄04(Fri)
  • 00:03

ちょ~プチプレ企画最終日!

こんにちは~ コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞ~ (^o^)






どうも~、海老ット。です!






いや~今日は朝からあそこがムズムズ~




あっ((((;゚Д゚))))))) じゃなくて~




仕事がバタバタでしたね~ おかげで家に帰ってきたのが7時過ぎでしたよ~




やはり定時で帰れるほど世の中甘くないですね~ (^^;;




家に帰ってきまして~ 早速、水槽を見てみましたら~





ん? 赤ビー水槽から~





おおお~!!誕生しているるる~稚エビが~(≧∇≦)





見えます?






いや~また稚エビが、誕生しましてこの水槽では初孵化なので良かったです~(≧∇≦)





この稚エビも頑張って育てたいと思いま~す!





でも… 抱卵が止まってますね~




連続抱卵とは行きませんね~












やはり3人衆の見せつけが足りないな!フフッ ( ̄+ー ̄)










行け~



















ってもうそれ飽きたわ~(ーー;)









なので~ 罰としてこんなんして~








こんな事して~








グイグイ!








うりゃ~

































亀⚪️縛りだ~







フフッ… どうだ、参ったか ψ(`∇´)ψ







あっ… 全員縛ってしまった Σ(゚д゚lll)






誰が攻めんねん!








仕方ないな、オイラが… フフッ♥️









バシ!ピシッ!ペンペン! ズボッと!







あっ…♥️







よし!オッケーだな







明日にはエビさん抱卵してると思いま~す(≧∇≦)






さて!今日のエビさん!



BLさんエビ~




あ~ウィローモスがもじゃっき~だ~ トリミングしないとな~




そして赤ビ~ 黒ビ~




どちらもヤシャブシ大集合~







最後に~!ショボいプレ企画に参加頂きまして有難う御座いま~す!m(_ _)m

本日、PM11:30分で締め切りさせて頂きますね!

それでは問題です!


この餌で作りました~


マーク!固形餌、全部で何個あるでしょ~(≧∇≦)





ウフフッ♥

このマーク!オイラぐらいの歳の方しかわからないかも~(^^;;

ちゃんと正解のボカしてない写真も撮ってありますからね~

応募締め切りは本日のPM11:30分です!

今回、すいませんm(_ _)m応募資格ですがオイラのブログに1度でもコメントを下さった方に限らせて頂きますね、今のオイラがブログを続けられているのがコメントを下さった方のおかげなので…(⌒-⌒; )

申し訳ありませんm(__)m


正解個数の近い順が当選者になります!

尚、同数の場合は~


オイラが嫁にパフパフした気持ちよさで決めま~す(≧∇≦)

えっΣ(゚д゚lll)

何の基準?だ?

ウフフッ♥ オイラの基準です!

応募方法は、合計個数、希望のステッカーの色をコメにて下さいね~(≧∇≦)

鍵コメは無効になりますからね!

赤、白、黄緑、緑! どのステッカーの色がいいか選んでくださいね~(≧∇≦)

お願いしま~す!

ピッタリ賞には何か特典が付くかも…

ウフフッ♥





長々と最後まで読んで頂き有難う御座いました~m(_ _)m





それではまた~




ポチっとなぁ~頂けましたら幸いで~す。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
category
ビ-シュリンプ
  • 2013⁄10⁄03(Thu)
  • 08:00

ちょ~プチプレ企画~問題!

こんにちは~ コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞ~ (^o^)







どうも、海老ット。です。










すいませ~んm(__)m ブログ更新の時間のタイマーを間違えちゃいまして今の更新になりました~m(_ _)m








え~昨日のショボいプレ企画発表に参加表明~頂きまして有難う御座います!m(_ _)m









いきなりですが~









問題です!









この餌で作りました~








マーク!固形餌、全部で何個あるでしょ~(≧∇≦)












ウフフッ♥








さ~みんなで考えよ~ (^ω^)







このマーク!オイラぐらいの歳の方しかわからないかも~(^^;;








ちゃんと正解のボカしてない写真も撮ってありますからね~








応募締め切りは4日のPM11:30分です!







今回、すいませんm(_ _)m応募資格ですがオイラのブログに1度でもコメントを下さった方に限らせて頂きますね、今のオイラがブログを続けられているのがコメントを下さった方のおかげなので…(⌒-⌒; )






申し訳ありませんm(__)m







では… プチプレ企画ですが!










正解個数の近い順が当選者になります!







尚、同数の場合は~







オイラが嫁にパフパフした気持ちよさで決めま~す(≧∇≦)









えっΣ(゚д゚lll)








何の基準?だ?








ウフフッ♥ オイラの基準です!









応募方法は、合計個数、希望のステッカーの色をコメにて下さいね~(≧∇≦)







鍵コメは無効になりますからね!









赤、白、黄緑、緑! どのステッカーの色がいいか選んでくださいね~(≧∇≦)








お願いしま~す!








ピッタリ賞には何か特典が付くかも…








ウフフッ♥









では今日のエビさん!


































では、参加お待ちしてま~す!






それではまた~(≧∇≦)







ポチっとなぁ~頂けましたら幸いで~す。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
category
その他
  • 2013⁄10⁄02(Wed)
  • 00:03

ちょ~プチプチプレ企画!

こんにちは~ コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞ~ (^o^)









どうも~、海老ット。です~








え~昨日の質問のヒーターの件!いろいろなご意見を沢山の方々、本当にありがとうございました~ m(_ _)m







まだ迷ってますけど…(^_^;)








ご機嫌なチューンの嫁と相談してみま~す(≧∇≦)










さて!お題の~ ちょ~プチプチプレ企画って事なんですけど~








あ~









い~









う~








え~









お~












ただ言ってみたかっただけです!










ふざけんな~!!









って?Σ(゚д゚lll)








まあまあ、そう怒らずに… (⌒-⌒; )









何度かオイラのブログを拝見して頂いてる方は~ ご存知だと思いますが~










これ!















海老ット。ステッカーです~









何度か紹介させて頂きました時に欲しい~っと言って頂きました事もしばしばあったりなかったり?!









これをプレゼントしちゃおうかな~









なんて~思いました~ (⌒-⌒; )








ん?なぜかって?









昨日のコメントでひろきさんがステッカー欲しい~ってコメントくれたのがきっかけで~す(^∇^)








って事でひろきさ~んちょ~プチプレゼント企画やりますよ~(≧∇≦)









え~ では~3名様にプレゼントします!!











あ?3名も欲しい人いるのかな~








いなかったら誰かに勝手に送っちゃえばいいか~ (^o^)










ん~ 問題を何にしましょうかね~








ん~ 問題は明日発表しま~す!(≧∇≦)









では今日のエビさん~







赤ビーさん!







黒ビーさん!







やめられないとまらない、かっぱえびせん!














最後!BLさんエビ!!




根っこにセコセコ根登り~










それではまた~








あっ、( ̄O ̄;) 今日は下ネタなしだ~








たまにはいいか~ (^ν^)






ポチっとなぁ~頂けましたら幸いで~す。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
category
その他
  • 2013⁄10⁄01(Tue)
  • 00:10

どうしてます?

こんにちは~ コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞ~ (^o^)







まいど~、海老ット。です~!









今日は~いきなりオイラと~エビのやりとりから~









エビ達 『な~ 秋だから最近 朝晩は冷えてきたよな、俺らそろそろヒーターじゃね?』











オイラ 『え?やっぱ寒い?』











エビ達 『 当たり前~!寒いよ、あんたは布団かぶりゃ寒くないけどよ、俺達は布団かぶれないしな』










オイラ 『やっぱヒーター入れないとダメか~(^_^;)』











エビ達 『俺達が死んでもいいのか~な~ せっかく爆っと行こうと思ってんのにな~ 』











オイラ 『えっ、そ、そうですよねΣ(゚д゚lll)』









エビ達 『 また、嫁ファイナンスに借入しちゃえよ! ψ(`∇´)ψ 』









オイラ 『え…? げ、限度額いっぱいなんですけど… (; ̄O ̄)』









エビ達 『 あっそ、さよなら』











オイラ 『 えええ~((((;゚Д゚))))))) 』












って事で皆さんヒーターって間違いなく入れてます?










何本も水槽ある方はやはりエアコンかんりですかね?









参考までに皆さんの冬に向けての温度管理はどのようにしてるかお聞かせくださ~い(^_^;)










さて、今日のエビちゃん~






黒ビーちゃん~











BLさんエビ~












赤ビーちゃん~











稚エビ~






あっ、ボケちゃった(^_^;)










そして~ 全体~ ハイ、チーズ!









パチっ














最後に~ うちの会社の~ 守り神~











ドーン!!

























ウフフッ♥ さすがオイラが居る会社だな ( ̄▽ ̄)








って今だに意味不明な置物…(^_^;)








悪くないな… あの大きさ!羨ましいぜ!(*☻-☻*)








それではまた~






ポチっとなぁ~頂けましたら幸いで~す。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
category
その他

プロフィール

Author:海老ット。
はじめまして、ド素人がマスターになれるか試行錯誤頑張ってみます!!!
皆様にお力をお借りする事もあると思いますが暖かく見守って頂ければ幸いです!( ̄^ ̄)ゞ

FC2カウンタ-

ブログ村

月齢カレンダー

Today's Moon phase

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

全記事表示リンク

ネットショップ

オススメショップ&ブログ!

和泉海老さん

オススメ ブログ!

BloodLineさん

オススメ ブログ!

幻影蝦さん

オススメ ブログ!

更新すれば おもろいエビトちゃん!しかし不定期…(笑)

エービート 蝦の雨を降らす記録簿

海老ット。ヤフオク

エビ友さんリンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ランキング参加してま〜す!

よろしかったらポチっとなぁ〜お願いします!

