• --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2014⁄01⁄31(Fri)
  • 00:00

お二人から〜!






こんばんは〜 コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞ〜 (^ν^)









どうも、ESG海老ット。です!








今日は仕事だったんですけどちょっとだけ早く帰ってこれました〜(≧∇≦)









そして〜家に帰るとエビ友の〜







真山ひとみさんからと〜


ポチッとな〜すれば御二方のブログに飛びます!


英明.comさんから〜






ヒドラに犯されたオイラを心配して下さり〜 嬉しいお届け物を頂きました〜(★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆ 











真山さんから〜





ジャン!



20140130224233576.jpg




プラナリアZEROと〜 しろえび紀行〜




ん?良く見ると、しろえびット紀行になってる〜(≧∇≦)オシャレな事して下さいますね〜





そして〜 (o ̄ー ̄o) ムフフ これ〜プラナリアZERO〜 ご丁寧にオイラ仕様のラベルを作って頂きました〜(≧∇≦)



20140130224235404.jpg




真山さん、この度はいろいろ本当に有難う御座いましたm(_ _)mまた何かありましたら宜しくお願い致します!









英明.comさんからも〜 こちら〜



20140130230347d29.jpg





あ!中身は… とりあえず英明.comさんにもプラナリアZEROを頂きました!とだけ言っておきましょう!他にも…
ププ━(艸ε≦●)━ッッ♪



中身は明日紹介させて頂きます!(笑)







お二人からプラナリアZEROを頂いたのでこれでもうエビ部屋の水槽を全部設置してプラナリアが発生しても大丈夫〜!!!







本当に持つべき友は、エビ友さんです!ありがとうございま〜す!m(_ _)m








では、今日のエビさん〜 あ!今日、BloodLine さんに頂いたブラックシリカ入れてみました(^ν^)







ブラックシリカに群がるF0君〜


201401302326421ca.jpg









こちらもブラックシリカに群がる赤海老ット!

2014013023251151f.jpg






たまには〜 先日リセした水槽でネオンテトラちゃんに頑張ってもらってます!p(^_^)q



20140129233118ac0.jpg







今日はこれぐらいにしますかね〜





あ!今日はエロがない!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン




ま、たまにはエロも息抜きしないと〜(^^;;






よろしかったらポチっとなぁ〜頂けましたら幸いで〜す!



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

category
エビ友さん
  • 2014⁄01⁄30(Thu)
  • 01:00

お〜!2匹目が〜!!!はぬ〜ん♥︎





こんばんは〜(^ν^)コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞ〜 (^o^)







どうも、ESG海老ット。です(笑)









あ!最近コメント頂いた皆さんが勝手にオイラにリンクされてる可能性があるので気を付けてくださいね〜オイラの独断と偏見でエビ友さんにしちゃいま〜す(笑)










あ〜また今日もお仕事が忙しく帰って来たのが遅かったです、あ〜なんも水槽の事また出来ず放置プレイ〜(ーー;)









そんなんで〜オイラ今、仕事で知り合いのマンションの現場が大詰めになってまして〜








今日は屋上の換気筒を塗り塗りしてまして〜








はい、これ!


201401292342256b1.jpg





ウフッ… プププププ〜(≧∇≦)








って仕事中何してんだオイラ〜〜〜( ̄O ̄;)









いや〜どっからどう見てもあれにしかみえなくてついつい (^^;;







あ!ちゃんとそのあと綺麗に塗りましたからね(⌒-⌒; )


20140129234229f5d.jpg








こんな事してたらいつかは退場か出入り禁止になりますな(#^.^#)









それはさておき、家に帰り水槽覗きましたら〜







昨日のBLさんピントママさん大丈夫か〜卵落としてないか〜と…








ん? ん? あれ? 大丈夫なんだけど昨日のママさんとは違う模様F0のような…








お〜〜〜〜!!!2匹目が抱卵しているではないか〜!!




20140129233122abd.jpg






ますますいいよ〜(≧∇≦)先っちょ穴あけ作戦効いてる〜 プププププ〜\(//∇//)\






どうしたF0君!やるではないか!






と思ったとこでエビさんの昨日のオイラが寝静まった夜の出来事がこんな感じです…







男F0君 『なな〜ホテルスポンジF裏に行こうよ…( ̄+ー ̄)』





女F0ちゃん 『え?だって〜さっきあそこは満室だったわ〜(#^.^#)』






男F0君 『しょうがないな、底面の筒裏でもいいかい?( ̄+ー ̄)』






女F0ちゃん 『まだ筒に苔もないしスケスケでみられちゃうわ〜(#^.^#)』






男F0君 『じゃ〜ウィローモスのしげみに隠れてどうよ( ̄+ー ̄)』







女F0ちゃん 『え〜 ミクロソリウムのしげみがいいわ〜いい感じで見えないし(#^.^#)』







男F0君 『フッお前も好きだな…俺のはミクロじゃないぜ!( ̄+ー ̄)』







男F0君 『おりゃ〜〜〜〜ψ(`∇´)ψ』






女F0ちゃん 『はぬ〜ん♥️\(//∇//)\












はい、こんな感じです!(変態)







まぁ〜無事に孵化してくれるといいんですけどね〜(^ν^)







では今日のエビさんは久しぶりのタイガー君〜


あ、いつもブレブレですいましぇ〜ん(^^;;


2014012923311463d.jpg








たまにはメダカちゃんも出してあげないとね〜


20140129233116898.jpg







あ〜そろそろ眠さが限界だ〜 寝落ちする前に〜






今日はこのへんで〜 それではまた〜v(^_^v)♪







よろしかったらポチっとなぁ〜頂けましたら幸いで〜す!



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
category
抱卵・孵化
  • 2014⁄01⁄29(Wed)
  • 00:00

いいわよいいわよ〜



こんばんは〜 コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞ〜 (^o^)










どうも、ESG海老ット。です(笑)









あ〜 やはり今日も仕事から帰ってきてなんやかんやで水槽いじれず…( ̄◇ ̄;)










ん〜忙し過ぎる〜〜〜 ゆっくりした〜い!!! でも何かみんな忙しいみたいですね〜









やるしかないので頑張りましょう!










さて昨日の怪しい生き物!皆さんから教えて頂きヒドラ君と言う事がわかりました(^^;;









たくさんのコメント、アドバイス本当に有難う御座いましたm(_ _)m










しかもエビ友さん達が心配しプラナリアZEROをおそそわけしてくださるそうで有難うございます、やはり持つべきものはエビ友さんですね!感謝〜!!!(((o(*゚▽゚*)o)))











あ!そして今日のタイトルの〜 いいわよいいわよ〜 ってナニガー?!









仕事から帰って水槽みると〜〜〜???













そのナニガーのBloodLine さんF0が抱卵してました〜♪───O(≧∇≦)O────♪









BloodLine さ〜ん!やりました〜 オイラがゴムの先っちょに穴あけときました〜 プププププ〜(爆)



201401282343185ed.jpg









禁術ではありません!








先っちょに穴をあけた計画的犯行&遊びとは言わせないぜ!作戦です(笑)









この調子でバンバンズコズコチュパチュパレロレロ ごっくん! あっ、飲んじゃった… ( ̄O ̄;)









違うし〜〜〜(^^;;








この調子でまだまだ抱卵個体が増えるのを楽しみにしま〜す!(^ν^)








お疲れモードなんで今日はこのへんで〜〜〜







あ!業務連絡で〜す!


たけ坊さ〜ん!



Angioさ〜ん!



麗さんからご連絡があり本日、商品の方お送りするそうで〜す!

麗さんは、今いろいろ忙しくオイラからお知らせさせて頂きました〜!








それではまた〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ





よろしかったらポチっとなぁ〜頂けましたら幸いで〜す!



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

category
水槽
  • 2014⁄01⁄28(Tue)
  • 00:00

ん?何だちみは?!




こんにちは〜 コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞ〜 (^o^)











どうも、ESG海老ット。です!











まず最初に昨日の記事にコメント頂いた皆様、仕事等であまり時間がとれなくコメントの返信が出来なかった事、すいませんm(_ _)mポチ回りだけでもとさせて頂きました、また本日コメント回りに行かせて頂ますね!







あと、業務連絡です!やっくんさ〜ん!当選してますよ〜!鍵コメにてご連絡先を〜!!!










さて、また今日からボチボチ〜 エログにしていきますかね〜 (^^;; な、お前達!!











3人衆 『お〜〜〜〜〜!!!』




20140127230744526.jpg








6○… ウフッ…♥️



20140127230743b9d.jpg








は、ぬ〜ん ♥️



20140127230746c38.jpg






あ、やり過ぎた…Σ(゚д゚lll)








まぁ〜今日はこれぐらいにして明日からエロテンション徐々に上げてきますか〜 (≧∇≦)


藤エビさ〜ん!徐々に3人衆登場させましたよ〜(o^^o)









そして、タイトルの 何だ!ちみは! ですが…






昨日〜水槽を覗いたら…






水草に…








なんか変なウニョウニョした物が〜〜∑(゚Д゚) わかります?


20140127233121273.jpg







エビに害はないのか?





誰か知っている方いたら教えてくださ〜い!( ̄O ̄;)









では今日のエビさん〜







黒海老ット〜選別くりかえして全白脚にしてやるぞ〜 !黒脚じゃなくて白脚がいても面白いかな〜 、、ん?なるのか?


201401272335569c4.jpg







よし!明日は時間があったら新しく作ったエビ部屋二代目水槽棚の残りの細かい配管とブロワーをズコンッ!と設置できるかな〜!


20140127234309f1a.jpg








それではまた〜!!






あ!何名か勝手にリンクさせて頂きました〜すいませ〜ん(^^;;






よろしかったらポチっとなぁ〜頂けましたら幸いで〜す!



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



category
その他
  • 2014⁄01⁄27(Mon)
  • 00:10

当選発表〜!!!



追記: 本日、仕事の都合上、コメントの返信やコメ回りが出来ないかもしれません、ポチ回りは、させて頂きますので宜しくお願い致しますm(_ _)m




こんばんは〜(^ν^) コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞ〜 !










どうも、ESG海老ット。です(笑)








お待たしました〜!!!当選発表です!



正解の㎞数は〜 238kmでした〜 *\(^o^)/*




20140126225142032.jpg


201401262251410e4.jpg

応募総数 約120名! なんと!ピッタリ賞が〜〜〜〜


















いませんでした〜 (^_^;)












では、当選者様発表です!











我が師匠!和泉海老さん!の〜


サテライトS、底面フィルターミニ、処理済みブラックシリカ(なんと400g以上!)、マジカルメタ棒!




235㎞で!幸魂のえびさ〜ん!おめでとうございま〜す!!!(≧∇≦)








爆殖の神!BloodLineさん!の〜



ファンシー5匹と楓の実+オマケ付き〜




242㎞で!雅海老さ〜ん!おめでとうございま〜す!!!(≧∇≦)








TTP作戦(徹底的にパクる!)の生みの親!えび将軍さん!(笑)の〜



テトラ エアーポンプ OX45、テトラ LED ミニライト、テトラ バリューAXパワーフィルターVAX-30




256㎞で!やっくんさ〜ん!おめでとうございま〜す!!!(≧∇≦)








Astrid純血大人買い!BeeBORNさん!の〜



テトラ ウォーターテストキットプラス



245㎞で!神戸白虎蝦さ〜ん!おめでとうございま〜す!!!(≧∇≦)









レッド大好き!麗のえびさん!の〜



バブラーLと、水心SSPP-2Sをセットで!



250㎞で!たけ坊さ〜ん!おめでとうございま〜す!!!(≧∇≦)



255㎞で!Angioさ〜ん!おめでとうございま〜す!!!(≧∇≦)









有給休暇!(笑)御幣海老さん!の〜



バイオフィルター30、Nanoスポンジフィルター、バイコムバフィーボード、バクターボール



213㎞で!龍馬えびさ〜ん!おめでとうございま〜す!!!(≧∇≦)









元祖海老ット血統!bee shrimp keeperさん!の〜



赤ビー若個体10匹か、ターコイズの若個体3匹か、シャドーのパンダ、キングコング、フルブラックの中から1ペア



249㎞で!藤エビさ〜ん!おめでとうございま〜す!!!(≧∇≦)









海老ット。嫁!(笑)の〜



?お菓子イロイロ…おしゃぶりスティック(和泉海老さんのおさぼりコンブを思い出し、即買い(笑))•うまい棒キャンディ•とんがり?•かっぱ海老せん•?せんべい•うまい棒しっとりチョコ•ドラえもんチップス•うんちょこ(2個)
?キッチンイロイロ…美容パック(3袋)•クレラップmini•ZIPロック•リードクッキングペーパー•一撃くんメラミンスポンジ(水槽のお掃除にも?)•粗品(開けてからのお楽しみ♫ウフフッッ?)
?海老イロイロ…30CUBE水槽•サテライトスリムs•BICOM•デジタル水温計•エビよろこブロック(ネーミングに惹かれて)•24時間タイマー(設定した時間に点灯、消灯するスグレモノ。旅行もバッチリ?ECOなヤツ。海老ット。も使用)



イロイロ詰めてゴマカセ作戦!!海老ット。嫁セット



234㎞で!まーぶるさ〜ん!おめでとうございま〜す!!!(≧∇≦)









海老ット。の〜


30キューブ水槽、エリーライトドルフィン(LED)底面バイオフィルター30、スポンジフィルター、マスターソイルノーマル3ℓ、アマゾニアパウダー3ℓ


鉄板セット!


241㎞で!FR506さ〜ん!おめでとうございま〜す!!!(≧∇≦)




海老ット。鉄板セットですがお1人様すごく近い方がいらっしゃったのですが複数回答しておりましたので規定通り無効とさせて頂きました。






以上です!






尚、 Bee-BORNさんのテトラアクアセイフを2個、テトラ マイクロフィルター
龍馬えびさんの越前産やしゃぶし20個全て枝付き、秘伝の餌(新品)セット

は該当者様がいませんでした。


この協賛品につきましては協賛者様とご相談したいと思います。







ご当選された方は鍵コメにてご連絡先等(住所、名前、電話番号、携帯アドレス)をお知らせして頂きますよう宜しく御願い致します、発送等の事がありますので後程、此方から御連絡致します。m(_ _)m











以上をもちまして海老ット。復活祭プレ企画!!!終了したいと思います!








最後に協賛者の方々、御参加して頂いた皆様、またいつかプレ企画が出来たらと思います!





こんなブログですが自分なりに更新してこれからもエビ友さんの輪を広げて行きたいと思います、本当にありがとうございましたm(_ _)m







よろしかったらポチっとなぁ〜頂けましたら幸いで〜す!



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

category
その他
  • 2014⁄01⁄26(Sun)
  • 00:00

明日、当選者発表しま〜す!



こんばんは〜(^ν^) コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞ〜 (^o^)







どうも、ESG海老ット。です( ̄+ー ̄)キラッ











いや〜今日はちょいとお仕事バタバタでしたんで疲れましたね〜(^^;;







毎年1月は、そんなに忙しくないんですけど消費税が上がるせいか建築業は忙しいのかもしれませんね(^^;;














あ!今、嫁と着々と集計してますからね〜 予定どうり月曜日の記事で発表出来そうです!お楽しみに〜









ピッタリ当てた方はいるんですかね〜 いないんですかね〜 オイラもムラムラしてま〜す!!








あ、Σ(゚д゚lll) ドキドキしてま〜す!!












そうそう!本日ポストに嬉しいお届け物が〜〜〜*\(^o^)/*











これです! ちょっと遅れたお年玉〜(^ν^)






Two♥️beeことニハチさんのステッカー頂きました〜(((o(*゚▽゚*)o)))





201401252220314b5.jpg





去年の年末、大阪エビ会にてニハチさんにオイラの海老ット。ステッカーを差し上げたそのお礼にと!!









年末の時、次に作ったらステッカーあげますね!と約束したので早速、送って頂きました〜(≧∇≦)








ニハチさんこの度は本当に有難う御座いましたm(_ _)mまた、何かありましたらよろしくお願い致しますm(_ _)m








ヤバイ…エビ友さんステッカー集めが趣味になってきてる〜(≧∇≦)










まだまだ集めたいです〜(^ ^) 皆さんステッカー作って海老ット。ステッカーとブツブツ交換しましょ〜!!\(^o^)/









あ、( ̄O ̄;) 海老ット。ステッカーなんてブツブツ交換したらエロが感染するだろ!って?









そりゃそうか〜〜〜( ̄▽ ̄)







今日は疲れ気味なのでこのへんで〜












最後にエビちゃ〜ん!



稚エビもすくすく育ってま〜す(≧∇≦)


201401252140112a9.jpg






こっちも〜



201401252140130e9.jpg







ではまた明日〜!!!


よろしかったらポチっとなぁ〜頂けましたら幸いで〜す!



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
category
その他
  • 2014⁄01⁄25(Sat)
  • 00:30

海老ット。復活祭プレ企画終了〜!







こんにちは〜 コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞ〜 (^o^)










どうも、ESG海老ット。です!











まず、最初に海老ット。復活祭プレ企画!にたくさん御参加有難う御座いましたm(_ _)m










応募総数約120名!!本当にこんなに御参加頂けると思っていませんでしたのでビックリ致しました(^^;;











尚、参加条件に海老ット。復活祭スタート!の記事のみに御応募コメント、複数回答不可、書き換え不可、他、希望商品名無記入など何名様かいらっしゃいましたが規定どうり無効とさせて頂く事を御了承下さいm(_ _)m









当選発表ですが厳選な集計の上、27日(月)の記事にて発表出来るようにしたいと思っておりますのでお待ち頂きますようお願い致します!









結構皆さん考えて頂いたみたいですね〜 果たしてピッタリ賞は出たんですかね〜 当選発表を楽しみにしてて下さいね〜(≧∇≦)










さてさて、プレ企画も集計をして終わりますのでまたいつものエログ… いや、ブログに戻りますかね(^_^;)











ってゆうか、 正直このランキング順位だといつものエログが書きずらい事がわかりましたf^_^;









なのでボチボチ下の方の戻ってまた、アホなブログを書いて行きたいと思いま〜す(^_^;)
(勝手に戻るし(;^_^A)










でも、ブログをやっている方なら、せっかく書いているのだし1度は1位になってみたい!とゆう方もいると思います。オイラは1度でいいからなってみたいなぁ〜と思っていたので自分の中で皆さんのお力を借り1位にさせて頂いた時は、何か忘れていた喜びを感じ、本当に嬉しかったです。そして思った事は、誰にでも可能性があると言う事。素人・玄人・知識有る無し関係なしにブロ友さんや皆さんの絆で成り立ってるのがブログなんだな〜と改めて実感致しました。ブログを書いてると、毎日、ブログ更新やコメントの返信、コメント回り、ネタ切れ、正直気分が乗らない時や日常の都合でおろそかになる事もあると思います。でもそれでいいんですよね。自分のペースでやる!これが1番ですね!皆さんもブログ更新など、楽しく無理せず、そして知り合えるエビ友さんに感謝し、楽しいブログの輪をこれからも広げて行きましょう!!!








さて今日のエビさんは〜 いつも画像が汚くてすいましぇ〜ん(^_^;)




久しぶりに初代水槽棚〜


201401242212053a5.jpg



あ!今日、上段左の水槽リセしました〜イマイチ調子が上がらない感じだったので考える時間がもったいない!迷わずにリセ!






あ〜〜〜?!!御幣海老さんから頂いた水槽の写真撮るの忘れた〜Σ(゚д゚lll)






では今日はこのへんで〜(^o^)/












よろしかったらポチっとなぁ〜頂けましたら幸いで〜す!



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






















category
その他
  • 2014⁄01⁄24(Fri)
  • 01:57

海老ット。復活祭プレ企画最終日!






こんにちは〜 コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞ〜 (^o^)







どうも、ESG海老ット。です(笑)









海老ット。復活祭プレ企画!!!本日 PM11:59分〆切で〜す!!!参加の方は前々回(海老ット。復活祭スタート)の記事にご記入を〜!!!











さて〜今日は夕方〜 エビ友の御幣海老さんからご連絡があり〜 なになに?ふむふむ!チュパチュパ!レロレロ!(爆)













わかりました!イキます!!!はい、御幣海老さん宅へ突撃〜(笑)











そしてお目当ての〜













水槽をかっさらいに行ってきました〜(爆)











ドーン!!!60cm水槽、流木水草付き〜〜〜 うおおおおお〜!(≧∇≦)



2014012400532043a.jpg











皆さんご存知、只今 御幣海老さんは水槽ムフフな計画を実行してまして〜 何やらこの水槽を撤去しなければいけないらしく〜









頂いちゃいました〜(≧∇≦)










家に帰って〜 はい、ソイル敷いて調子のいい飼育水をちょっと入れて〜 水を投入〜(今回は、浄水器の金具をこれでもか!!ってぐらい締めました( ̄^ ̄)ゞ)



201401240051100d3.jpg







あ!完成画像撮るの忘れた〜(;゜0゜)明日UPします!










この度はこんなに良い物を御幣海老さん本当に有難うございましたm(_ _)m










御幣海老さんには、本当にいろいろ頂いちゃいましていつもすいません!いつか、体で返します!(笑)











では、今日のエビちゃんは〜




BloodLineさん ピントF0海老ットがめっちゃ舞舞してる〜〜〜!!!



2014012401444377a.jpg








明日には… 中⚪️しされてるな… ウフッ… いいわよ、いいわよ〜(^∇^)









ホーホッホッ !!!






あ、おねぇになってる〜( ̄O ̄;)










それではまた〜!







よろしかったらポチッとなぁ〜頂けましたら幸いで〜す!



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




category
その他
  • 2014⁄01⁄23(Thu)
  • 00:00

海老ット。復活祭プレ企画中〜!




こんにちは〜 コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞ〜 (^o^)







どうも、ESG海老ット。です!











海老ット。復活祭プレ企画発動中で〜す!(^ν^)








ドシドシ御参加お待ちしてま〜す!詳細は前回の記事をご覧下さ〜い!




〆切は24日(金)PM 11:59分までです!










いや〜しかし海老ット。と海老ット。嫁でプレ企画に水槽出しっちゃって〜 オイラの作った水槽棚スカスカなのに〜人にあげてる場合か〜って(≧∇≦)







でもいいんです!復活、感謝を込めての企画ですから〜(^o^) 協賛者の方々も本当にありがとうございますm(_ _)m











さてさて〜










え〜本日、お仕事から帰って来まして〜ちょいと足し水をしようと浄水器にホースをズボッと!(入れる時ちゃんとローショ⚪️塗ってから入れましたから!ウフッ…♥️)致しまして水を出す事ものの3分!












どぴゅ〜 ビシャ〜 (早漏か!✋)











はい、やってしまいました〜 水圧でホースが抜けてオイラ、ビショビショの濡れ濡れのお漏らし状態〜( ̄O ̄;)











実は、まぁ ちょっとの足し水出すだけなら大丈夫っしょ!ってホースと浄水器を繋ぐこの部分を〜




20140122225202cbe.jpg
(まだこの写真を撮っている時はこのあとエライ事になる予知もなく(ーー;))







金具を締めずに仕様した結果エライ事なりました〜 皆さんも面倒くさがらずちゃんと金具を閉めてからご使用する事をオススメしま〜す(⌒-⌒; )









どうもダメですね〜めんどくさがり病がちょくちょく発症しますから(笑)なにごともしっかり、キッチリです!










あ!でもうちのエビさんは半分放置プレイですけど(^_^;) それぐらいがうちのエビさんは調子がいいんです(^∇^)









では、今日のエビさん〜








ん?お〜〜〜〜〜〜!!!SONさん178ブラック隊 水槽を覗くと〜



20140122230902894.jpg









抱卵してる〜(≧∇≦) SONさ〜ん!抱卵しましたよ〜!!!オイラも気合いを入れて178ブラック隊爆殖!頑張りま〜す!o(^▽^)o










そして、唯一1匹だけいるうちの初代レッドビー(^ ^)


20140122230905376.jpg









今日は、連日睡眠があまり取れてないので寝ま〜す(@ ̄ρ ̄@)









それではまた〜!







よろしかったらポチッとなぁ〜頂けましたら幸いで〜す!



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
category
ビ-シュリンプ
  • 2014⁄01⁄22(Wed)
  • 00:00

海老ット。復活祭プレ企画スタート!

どうも、ESG海老ット。です(笑)







ついにやってまいりました〜
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*













海老ット。復活祭プレ企画!!!いよいよSTARTです!!!パンパカパカ〜ン ♪───O(≧∇≦)O────♪












では、最終協賛品のおさらいです!





我が師匠!和泉海老さん!から〜


サテライトS、底面フィルターミニ、処理済みブラックシリカ(なんと400g以上!)、マジカルメタ棒を〜


1名様〜(≧∇≦)


20140121205540f44.jpg





爆殖の神!BloodLineさん!から〜




楓の実と〜



2014012023432849c.jpg




ファンシー5匹を〜



2014012023433178a.jpg



20140120234329e36.jpg



1名様〜+オマケ付き〜(≧∇≦)






TTP作戦(徹底的にパクる!)の生みの親!えび将軍さん!(笑)から〜




テトラ エアーポンプ OX45

201401172145307ef.jpg



テトラ LED ミニライト

201401172145079c4.jpg



テトラ バリューAXパワーフィルターVAX-30

20140117214553794.jpg



をセットで1名様〜(≧∇≦)






Astrid純血大人買い!BeeBORNさん!から〜





テトラコントラコロライン1個と〜

20140117214001005.jpg




テトラアクアセイフを2個〜

20140117214210bc6.jpg




の3個セットを1名様〜(≧∇≦)①







テトラ マイクロフィルターを1名様〜(≧∇≦)②

2014011721424029a.jpg




そして〜 テトラ ウォーターテストキットプラスを1名様〜(≧∇≦)③

20140117214300a69.jpg





レッド大好き!麗のえびさん!から〜






バブラーLと、水心SSPP-2Sを、セットで!


20140118231849a8e.jpg


2名様〜(≧∇≦)




有給休暇!(笑)御幣海老さん!から〜




バイオフィルター30、Nanoスポンジフィルター、バイコムバフィーボード、バクターボール

201401192337068e0.jpg



をセットで1名様〜(≧∇≦)





ブッキングマネージャー!(笑)龍馬えびさん!から〜




越前産やしゃぶし20個全て枝付き、秘伝の餌(新品)をセット

20140121230401837.jpg



1名様〜(≧∇≦)



元祖海老ット血統!bee shrimp keeperさん!から〜



こちらの画像から〜

20140119233707949.jpg





2014011923370998f.jpg





201401192337102ee.jpg



赤ビー若個体10匹か、ターコイズの若個体3匹か、シャドーのパンダ、キングコング、フルブラックの中から1ペアを〜



1名様〜(≧∇≦)当選した方に選んで頂きま〜す!








海老ット。嫁!(笑)




こんな感じでお届け致します(≧∇≦)



2014012022520752a.jpg




中身は…海老の事はド素人ですので、イロイロ詰めてゴマカセ作戦!!です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


20140120225205479.jpg



?お菓子イロイロ…おしゃぶりスティック(和泉海老さんのおさぼりコンブを思い出し、即買い(笑))•うまい棒キャンディ•とんがり?•かっぱ海老せん•?せんべい•うまい棒しっとりチョコ•ドラえもんチップス•うんちょこ(2個)
?キッチンイロイロ…美容パック(3袋)•クレラップmini•ZIPロック•リードクッキングペーパー•一撃くんメラミンスポンジ(水槽のお掃除にも?)•粗品(開けてからのお楽しみ♫ウフフッッ?)
?海老イロイロ…30CUBE水槽•サテライトスリムs•BICOM•デジタル水温計•エビよろこブロック(ネーミングに惹かれて)•24時間タイマー(設定した時間に点灯、消灯するスグレモノ。旅行もバッチリ?ECOなヤツ。海老ット。も使用)

以上です。
ITG(イロイロ詰めてゴマカセ)作戦!えび将軍さんのパクリ(爆)





海老ット。からは〜



こちら〜 30キューブ水槽、エリーライトドルフィン(LED)底面バイオフィルター30、スポンジフィルター、マスターソイルノーマル3ℓ、アマゾニアパウダー3ℓ


201401212220290a6.jpg



鉄板セットを1名様〜(≧∇≦)


あ!オマケでこれも〜 ウフッ…♥️


ロシアンルーレットチョコ(爆)

2014012122203359e.jpg


おっぱ⚪️ベル!(爆)

201401212220321be.jpg


以上!!!






参加条件は〜 商品に文句をつけない方、ブログをやっててもやってなくても誰でもよし!




注意: プレ企画の為、当選品の商品保証及び生体保証ありませんのであしからず!













では、問題です!!!






画像のメーターで右の青い葉っぱに隠れている走れる残りの㎞数を当ててください!ガソリンメモリなどから推測して下さいね〜(^ν^)



20140121224432e31.jpg





欲しい商品の協賛者様の名前と㎞数を御記入下さい!鍵コメは不可、複数回答不可、書き換え不可とします。




あ!〆切は24日(金)PM11:59分です。




集計がありますのでこの記事にご記入頂いた回答のみ有効です!(回答コメントには返コメ致しませんので)


Bee BORNさんの商品は、①・②・③の御記入をお願いしますね!



尚、正解に近い方が当選者様になります、当選者が1つの商品に複数出た場合は、画像の左の緑の葉っぱの外気温度当てて頂きます!それでも複数出た場合は、あみだくじ等抽選になります!









以上を踏まえてたくさんの方の御参加お待ちしてま〜す!!!








では〜皆さんスタートです!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*








よろしかったらポチっとなぁ〜頂けましたら幸いで〜す!



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

category
その他
  • 2014⁄01⁄21(Tue)
  • 00:55

海老ット。復活祭プレ企画PART③



こんばんは〜 コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞ〜 (^o^)








どうも、ESG海老ット。です(笑)










まず初めに〜 いろんなエビ友様からLINEが来まして〜海老ット。さん!ランキング1位おめでとうございます!と…え?マジですか?… まさか〜(^^;; 確認してみると…









ギョエ〜〜〜1位になってる〜〜〜((((;゚Д゚)))))))




20140120222218431.jpg




いつか一回ぐらいなってみたいな〜なんて夢みたいな事を思っていましたので本当にビックリ致しました、皆さん本当にありがとうございますm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m







ブログを初めて正味3カ月半、こんなド素人同然の私を暖かく接して頂いたエビ友さん、ブログを拝見して頂いてる皆様、本当にありがとうございます、きっと、協賛者様のお力を借り復活祭をしなければ1位など到底先の事、いや、なれなかったと思います、この御恩を忘れる事なくエビライフを続けていけたら嬉しく思います、これからもこんなブログですがよろしくお願い致しますm(_ _)m










さて、浮かれてるのはここまでとしまして!


ポチッと押せば協賛者様のブログに行きます!


協賛して頂ける方です!(^ν^)


我が師匠!和泉海老さん!



爆殖の神!BloodLineさん!



TTP作戦(徹底的にパクる!)の生みの親!えび将軍さん!(笑)



Astrid純血大人買い!BeeBORNさん!



レッド大好き!麗のえびさん!



有給休暇!(笑)御幣海老さん!



ブッキングマネージャー!(笑)龍馬えびさん!



元祖海老ット血統!bee shrimp keeperさん!




海老ット。嫁!(笑)




以上です!協賛者様本当に有難うございますm(_ _)m









では、本日の協賛品の紹介です!



まずは〜 海老ット。嫁!(笑)



こんばんは(^∇^)海老ット。嫁です。
いつも海老ット。がお世話になっておりますm(_ _)m
今日ホームセンターとドン・キホーテで協賛品を買ってきました?
こんな感じでお届け致します(≧∇≦)



2014012022520752a.jpg




中身は…海老の事はド素人ですので、イロイロ詰めてゴマカセ作戦!!です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


20140120225205479.jpg



?お菓子イロイロ…おしゃぶりスティック(和泉海老さんのおさぼりコンブを思い出し、即買い(笑))•うまい棒キャンディ•とんがり?•かっぱ海老せん•?せんべい•うまい棒しっとりチョコ•ドラえもんチップス•うんちょこ(2個)
?キッチンイロイロ…美容パック(3袋)•クレラップmini•ZIPロック•リードクッキングペーパー•一撃くんメラミンスポンジ(水槽のお掃除にも?)•粗品(開けてからのお楽しみ♫ウフフッッ?)
?海老イロイロ…30CUBE水槽•サテライトスリムs•BICOM•デジタル水温計•エビよろこブロック(ネーミングに惹かれて)•24時間タイマー(設定した時間に点灯、消灯するスグレモノ。旅行もバッチリ?ECOなヤツ。海老ット。も使用)

以上です。
ITG(イロイロ詰めてゴマカセ)作戦!えび将軍さんのパクリ(爆)






はい、ここからはまた、海老ット。がお送りしま〜す(^ν^)




って嫁 長っ !!すでに時刻は午前様〜 ( ̄◇ ̄;) ってか半ケツは、ないんかいな!全ケツって案も皆さんから出てましたけど〜(; ̄ェ ̄)







では、本日最後のご紹介〜




皆さんご存知かと思いますが〜BloodLine さんから〜


楓の実と〜



2014012023432849c.jpg




ファンシー5匹を〜



2014012023433178a.jpg



20140120234329e36.jpg





1名様〜(≧∇≦)ん?+オマケ付き? 聞いてないよ〜 オイラが気になる〜〜〜( ̄O ̄;)




まぁ皆さんに喜んで頂けるなら最高ですね!BloodLine さんありがとうございますm(_ _)m






さ〜明日、残す協賛品を紹介して海老ット。復活祭の始まりで〜〜〜す!!!






お楽しみに〜〜〜!(≧∇≦)







あ!我らがESG(海老ット。下ネタ軍団)名づけ親!






エビがかりさん復活しましたよ〜!





海老ット。復活祭!!!22日(水)AM12:00スタート!!!〆切は24日(金)PM11:59までです!





注意 : プレ企画内容は先着順等御座いませんので睡眠不足で生活に支障が出てはいけませんからあわてないでくださいね。






それではまた〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


よろしかったらポチっとなぁ〜頂けましたら幸いで〜す!



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



category
その他
  • 2014⁄01⁄20(Mon)
  • 01:13

海老ット。復活祭プレ企画PART②


こんにちは〜 コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞ〜 (^o^)






どうも、ESG海老ット。です!








迫って来ましたね〜復活祭!22日(水曜日)スタートです!ジャンジャン参加お待ちしてま〜す!(≧∇≦)








あ!参加条件など言ってませんでしたね〜f^_^;










参加条件は〜

















今回は復活祭なので〜 商品に文句を言わない方! 誰でも良し!!!(笑)










以上!(笑)








もちろん協賛者様もオッケーですよ〜!











ポチッと押せば協賛者様のブログに行きます!


協賛して頂ける方です!(^ν^)


我が師匠!和泉海老さん!



爆殖の神!BloodLineさん!



TTP作戦(徹底的にパクる!)の生みの親!えび将軍さん!(笑)



Astrid純血大人買い!BeeBORNさん!



レッド大好き!麗のえびさん!



有給休暇!(笑)御幣海老さん!



ブッキングマネージャー!(笑)龍馬えびさん!



元祖海老ット血統!bee shrimp keeperさん!




海老ット。嫁!(笑)




以上です!協賛者様本当に有難うございますm(_ _)m






では〜今日の商品は〜





えび将軍さんの商品から〜(≧∇≦)




テトラ エアーポンプ OX45

201401172145307ef.jpg



テトラ LED ミニライト

201401172145079c4.jpg



テトラ バリューAXパワーフィルターVAX-30

20140117214553794.jpg



をセットで1名様〜(≧∇≦)










そして〜御幣海老さんの商品は〜(*^^*)




バイオフィルター30、Nanoスポンジフィルター、バイコムバフィーボード、バクターボール

201401192337068e0.jpg




をセットで1名様〜(≧∇≦)







本日最後は〜bee shrimp keeperさん!





こちらの画像から〜

20140119233707949.jpg





2014011923370998f.jpg





201401192337102ee.jpg



赤ビー若個体10匹か、ターコイズの若個体3匹か、シャドーのパンダ、キングコング、フルブラックの中から1ペアを〜



1名様〜(≧∇≦)当選した方に選んで頂きま〜す!










本日の商品はここまで〜(^ν^)






あ!けっこうコメントに奥様の商品が気になる〜?!と言うコメを頂きましたがオイラもまだ知らないんです(^_^;)







嫁に〜何出すの?って聞きたら〜 半ケツでも出そうかな〜(≧∇≦)って言ってました ( ̄O ̄;)









本日買い物 行って購入してくるらしいので明日のブログで紹介させていただきますね〜!








では今日のエビさん〜




久しぶりのシャドーちゃん〜


2014012001060454f.jpg






それではまた〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


よろしかったらポチっとなぁ〜頂けましたら幸いで〜す!



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

category
自己紹介
  • 2014⁄01⁄19(Sun)
  • 00:25

海老ット。復活祭プレ企画PART①



こんばんは〜 コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞ〜 (^o^)








どうも、ESG海老ット。です!









さ〜皆さん、じわじわと迫って参りました海老ット。復活祭!











スタートは来週22日(水曜日)です!どしどしご応募おまちしてま〜すヾ(@⌒ー⌒@)ノ









そして〜今日から協賛品の方を少しづつ発表したいと思いま〜す!




ポチッと押せば協賛者様のブログに行きます!


あ!その前に!協賛して頂ける方が最終決定致しましたのでのでお知らせしま〜す!(^ν^)




我が師匠!和泉海老さん!





爆殖の神!BloodLineさん!





TTP作戦(徹底的にパクる!)の生みの親!えび将軍さん!(笑)





Astrid純血大人買い!BeeBORNさん!






レッド大好き!麗のえびさん!






有給休暇!(笑)御幣海老さん!







ブッキングマネージャー!(笑)龍馬えびさん!






元祖海老ット血統!bee shrimp keeperさん!






海老ット。嫁!(笑)






以上です!協賛者様本当に有難うございますm(_ _)m











では!ご存知、麗さんの協賛品は〜




バブラーLと、水心SSPP-2Sを、セットで、2名様〜(≧∇≦)


20140118231849a8e.jpg






そして〜BeeBORNさん協賛品は〜

テトラコントラコロライン1個と〜

20140117214001005.jpg




テトラアクアセイフを2個〜

20140117214210bc6.jpg




の3個セットを1名様〜(≧∇≦)











テトラ マイクロフィルターを1名様〜(≧∇≦)

2014011721424029a.jpg


そして〜 テトラ ウォーターテストキットプラスを1名様〜(≧∇≦)

20140117214300a69.jpg






はい、続きの協賛品はまた明日につづく…(≧∇≦)





では、今日のエビさん〜!


SONさん178ブラック隊〜


20140119000557d76.jpg



BloodLine さんF0〜


20140119000559514.jpg





ではまた明日〜!!!


よろしかったらポチっとなぁ〜頂けましたら幸いで〜す!



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
category
自己紹介
  • 2014⁄01⁄18(Sat)
  • 00:25

海老ット。復活祭プレ企画予告!





こんばんは〜 コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞ〜 (^O^☆♪









どうも、ESG海老ット。です(ウフッ…♥️)







今日も寒かったですね〜インフルちゃんが流行ってますので気をつけて下さいね〜(^ ^)







さて、本日お仕事から帰ってきまして〜ポストに〜 封筒がはいってまして〜









お!これは!!!


20140117231033ea9.jpg







そうです!皆さんご存知の幻影蝦さんから〜(≧∇≦)









中身はといいますと〜









ジャン!!めったに手に入らない幻影蝦さんステッカー(≧∇≦)



20140117213830ee2.jpg









かっこいい〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆









以前、オイラがブログを休んでいた時に復活したらお祝いに!と送って頂ける約束を幻影蝦さんとしてまして〜早速!復活祝いにと送って頂いちゃいました〜!(^ω^)










このステッカー、欲しがってる方多いいのでは?!幻影蝦さんのとこにも問い合わせがいっぱいあるみたいです、しかし販売やプレゼントなどしていませんのでかなりレアなプレミアステッカーです!なんで大事に使わせて頂きます!









幻影蝦さんこの度は本当にありがとう御座いました、これからもよろしくお願い致しますm(_ _)m







では、タイトル通り海老ット。復活祭!プレ企画!




やります!!!(^ν^)







協賛者様の都合等ありまして日にちは、来週の22日(水)です!












そして、今現在決まっている協賛者様をご紹介します!








我が師匠!和泉海老さん









爆殖の神!BloodLineさん!











TTP作戦(徹底的にパクる!)の生みの親えび将軍さん!(笑)











Astrid純血大人買い!BeeBORNさん!










あと、何故か、私も協賛する〜と、海老ット。嫁(笑)











商品の画像などはまた載せますね〜(≧∇≦)お楽しみに〜!!!











では、今日のエビちゃん〜







最近、赤海老ット、黒海老ットが連続抱卵止まりませ〜ん(≧∇≦)







怖いぐらい調子がいいです!






黒海老ット〜



20140117235907bd1.jpg



赤海老ット〜


20140117235757821.jpg







ガッツリ増えくれるといいんですけどね〜(#^.^#)








今日はこのへんで〜(^o^)/







それでは〜




よろしかったらポチっとなぁ〜頂けましたら幸いで〜す!



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
category
その他
  • 2014⁄01⁄17(Fri)
  • 00:11

おサコン&メタ棒!




こんにちは〜 コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞ〜 (^o^)







どうも、ESG海老ット。です(ウフッ)









いや〜 今日も寒かったですね〜 オイラは外仕事なので〜 せっせと〜動いて〜








アソコを温めてます!










あ…Σ(゚д゚lll)体を温めてます!










しか〜し今の現場は15階のマンションで工期が終わりの方なので〜 足場のネット無くて風がびゅうびゅうっス〜








こんな感じでめっちゃ寒い〜ちなみにここ、15階っス((((;゚Д゚)))))))

20140116230746ae2.jpg






皆さんも風邪などひかないように気をつけてくださいね〜(^ ^)









さて〜仕事から帰ってきて〜 久しぶりにエビさんに餌をあげてみました〜(^_^)








餌は和泉海老さんのおサボりコンブ(限定バージョン)とマジカルメタ棒〜(≧∇≦)




20140116231858026.jpg








これを両方お・と・な・い・れ〜(≧∇≦)









入れる??? い・れ・る???♥️




20140116232754954.jpg









あ…Σ(゚д゚lll)










じゃなくて、 、お・け・つ??? …♥️







201401162214329a5.jpg







違う〜〜〜〜方向ズレてる〜 ((((;゚Д゚)))))))
和泉海老さんすいませんm(_ _)m
















では、水槽に両方ちょっとづつ〜 IN 〜!!!(≧∇≦)







1分たたずにワラワラ〜エライ事に〜!!!






2014011623472638f.jpg




こっちも〜〜〜!



201401162347305a3.jpg



またまたこっちも〜〜〜!



20140116234725a5c.jpg





あ、写真がいつもブレブレですいません…f^_^;)









やはり食いつきつきバツグンです!(≧∇≦)オススメですよ〜!!!








今日はこれぐらいにしますかね〜









あ!海老ット。復活祭!プレ企画!!! 18日土曜日になんとなく発表します!(爆)お楽しみに〜♪( ´▽`)







それではまた〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ






よろしかったらポチッとなぁ〜頂けましたら幸いで〜す!




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
category
自己紹介
  • 2014⁄01⁄16(Thu)
  • 00:25

SONさん178ブラック隊!到着!!!




こんばんは〜 コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞ〜 (^o^)






どうも、ESG 海老ット。です(笑)










え〜本日〜





先日の〜北の大地の帝王〜SONさんの突発的なプレ企画にタイミング良く当選いたしまして〜










その商品が本日届きました〜(≧∇≦)







仕事から帰宅し〜クロネコが届きまして〜








って〜ドーン!発泡スチロールでかっ!重たっ!∑(゚Д゚)




20140115231232470.jpg








蓋オープ〜ン!二袋も入ってる〜(≧∇≦)





201401152312376a9.jpg







ステッカーも頂いちゃいました〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆









しかも今回、作ったばかりらしくシルバーバージョンも〜〜 かっけ〜!!!

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



201401152315380e1.jpg







そして〜これも入ってました〜 えっと〜なんだっけな〜たわたわ?わらわら?ん〜麦飯石を砕いて固めたやつです(笑)


20140115234136561.jpg






でもってエビさんを長旅の疲れをとってあげないと〜っと温度合わせとエアレーション〜(^.^)



20140115231534ea9.jpg







エビさんは〜何匹かな〜とブラック隊を数えると〜1…2…3…ん?20匹も入ってる〜!!!(^з^)-☆ そしてオマケ〜 と書いてある赤ビーちゃんも数えると〜1…2…3…ん?こっちも20匹入ってる〜!!!((((;゚Д゚))))))) 合計40匹も〜〜〜!!!SONさん、ふっとっぱら男前過ぎ〜〜〜粗品の域を遥かに超えてる〜〜〜!!!




そして水合わせして水槽IN〜〜〜!!!



178ブラック隊〜〜〜!!!


20140115231538707.jpg




そして赤ビーちゃんも〜


201401160007092f7.jpg






この度は本当にSONさんありがとうございましたm(_ _)m





↓北の大地の帝王 SONさんブログはこちら↓
SONシュリンプ







ではまた〜(^-^)/







よろしかったらポチッとなぁ〜頂けましたら幸いで〜す!



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






category
ビ-シュリンプ
  • 2014⁄01⁄15(Wed)
  • 00:03

ブロワー配管!ウフッの巻…♥️





こんばんは〜 コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞ〜 (^o^)






どうも、海老ット。ESG総長です!(笑)







いや〜休み明けの仕事はダルダルでした〜(⌒-⌒; )








あ!でも先ほど〜お菓子が食べたくなり〜 カールを食べたら〜雪だるまカールが入ってました〜


20140114221641601.jpg





ラッキ〜なんかついてる〜 !!! 今年は運がいいか〜 SONさん突発的プレ企画!にも当選させて貰ったし〜(≧∇≦)きてるか〜海老ット。!!!(爆)






さて〜昨日の続きでブロワー配管取付けで〜す!ウフッ…




こいつをやります!ん?やります?!


201401142230113c9.jpg






ウフフッ…♥️







え〜ここからは〜 妄想ブロワー配管設置なので悪しからず…ウフッ…♥️










ドリル君 『穴をあけてやるじぇ〜覚悟はいいか〜ψ(`∇´)ψ』










塩ビ配管ちゃん 『え〜 優しくしてね〜 \(//∇//)\』










ドリル君 『おりゃおりゃおりゃ〜〜〜W(`0`)W』










塩ビ配管ちゃん 『そんなに強くしちゃいや〜ん♥️\(//∇//)\』










ドリル君 『ウィ〜ン、ウィ〜ン フッ 〜〜〜( ̄+ー ̄)』


20140114222931ca5.jpg








ドリル君 『またまたコックを穴に入れてやるじぇ〜ψ(`∇´)ψ ん?入らない?⚪️ーションつけるか?(変態)』







ドリル君 『おりゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜』










ズブッ!!!



20140114225023387.jpg



















塩ビ配管ちゃん 『 は ぬ〜〜ん♥️\(//∇//)\』










ドリル君 『なかなか良かったろ ! ( ̄(工) ̄)』











塩ビ配管ちゃん 『う…うん…♥️\(//∇//)\』











プラダンも一緒に付けて〜 はい!完成〜〜〜(笑)



20140114225317406.jpg








あとはブロワーをズボッと挿入して配管は終わりで〜す(変態)









いや〜 エ、エログ … た、楽しすぎる〜 ψ(`∇´)ψ









どうだい!DCえびさ〜ん!気持ち良かったか〜い(爆笑)なわけないか〜(苦笑)









あ!エログじゃなくてエビブログだった…Σ(゚д゚lll)







では今日のエビさん〜 オイラのお気に入りBloodLineさんF0〜


2014011423061543b.jpg






稚エビヤシャブシワラワラ〜



20140114230613b41.jpg







それではまた〜 は ぬ〜〜ん♥️ \(//∇//)\





よろしかったらポチッとなぁ〜頂けましたら幸いで〜す!


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
category
ポンプ
  • 2014⁄01⁄14(Tue)
  • 00:10

水槽棚作製中〜!





こんにちは〜 コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞ〜 (^o^)









どうも、海老ット。ESG総長であります( ̄^ ̄)ゞ









え〜いきなりですが〜昨日言ってました〜水槽棚をレポしたいと思いま〜す(^ν^)







今回作る棚は1800×1800の4段です、上段、中段に30キューブを6本ずつ、計12本、下段に60cmを3本予定です!









まず適当に図面っぽいのを書きまして〜それにあわせ〜ホームセンターで材木を買ってきまして〜



201401132316073c2.jpg






はい、組み立てま〜す!



2014011323254179f.jpg







こんなんして~




20140113232810051.jpg



こうして〜



20140113232711d86.jpg




こうして〜



2014011323271092c.jpg



水平器で水平見て〜


20140113233537df8.jpg


棚を止めてビスでグルグル〜



20140113233539200.jpg


補強もしまして〜



20140113233541797.jpg



はい、組み立て完了〜


20140113233543f6c.jpg





そうしましたら〜 はい、オイラお得意の〜






群れを嫌い〜 権威を嫌い〜 叩き上げられたスキルだけがオイラの武器〜 のフリーランスのペンキ屋!オイラ、失敗しないので!!!(笑) ちょいちょいと塗り塗り〜ψ(`∇´)ψ


201401132350006f3.jpg




塗り塗り〜はい、完成〜 フ〜〜 ( ̄▽ ̄)



20140113235003d82.jpg






サクサク画像載せましたが〜








丸一日やってました〜( ̄O ̄;) めっちゃ疲れました〜









明日はブロワー配管の記事をアップしますね〜( ´ ▽ ` )ノ







あら〜エロがまったくな〜い!最近オイラおとなしいな〜 ま、こんなのもありでしょ〜(^ν^)







ではまた〜(^ー^)ノ








よろしかったらポチっとなぁ〜頂けましたら幸いで〜す!




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

category
その他
  • 2014⁄01⁄13(Mon)
  • 00:03

お•と•な•買•い…




こんにちは〜 コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞ〜 (^o^)








どうも、海老ット。 ESG総長です( ̄^ ̄)ゞ










今日は〜お仕事お休み〜








しかも急きょ明日もお休みになりルンルンで〜す!やったぜ!









あ!仕事で思い出した!オイラ今、15階のマンションで工事しているんですが〜









ふと、遠くを見ると〜発見!!!










び〜ちくドーム!!!ウフッ♥️




20140112184132bd9.jpg





みえません?オイラにはび〜ちくにしかみえませんでしたね〜(爆)







何ドームかわかりませんが(^^;; 大阪市内にあると思うんですが名前わかりましぇ〜ん(笑)







ま、いっか( ̄▽ ̄)









さてさて〜







お題の お•と•な•買•い ! 蝦鈴さ〜ん!クリステル発動させてもらいました〜(笑)







まずは〜水槽を増やすのでSHOPさんで〜こちらを購入したり〜




20140112184615b96.jpg







ポチッとなぁ〜して〜 こちらも購入しまして〜





20140112183603c97.jpg







そして〜 ニハチさんの網も〜




201401121836446c0.jpg






さらに〜和泉海老さんシリーズも〜(限定だったおしゃぶりコンブGET!)





20140112184031bf7.jpg






これでとりあえず水槽増設 第1段階の買い物終了〜(≧∇≦)








明日は作成中の水槽棚レポしますね〜(≧∇≦)









では今日のエビさん〜



ピントF0君〜


20140112192734e0c.jpg




黒海老ット〜 稚海老ットもすくすく育ってま〜す(*^^*)


20140112192730d4c.jpg





最後にシャドーちゃん〜



2014011219273586b.jpg







あ、今日もマジメ!ん? エロ、マジメ、マジメ… 明日はエロか?(爆)









ん?







んんん?









こ、このシルエットは〜〜〜?!!




20140112212407b36.jpg










ではまた〜(^ν^)






よろしかったらポチっとなぁ〜頂けましたら幸いで〜す!!!




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


category
その他
  • 2014⁄01⁄12(Sun)
  • 00:03

買ってみた…




こんばんは〜 コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞ〜 (^o^)








どうも、海老ット。です!!!






そうそう!オイラ、ESG(海老ット。下ネタ軍団)の総長だったの忘れてました(^^;;




DCえびさ〜ん、ごめんねごめんね〜 古っ( ̄O ̄;)





総長頑張ります( ̄^ ̄)ゞ






いや〜 やっと明日休みだ〜(≧∇≦)







何しようかな〜 ん?やはり水槽オンリー休日か?!(笑)







もちろん!やります!只今〜オイラ〜エビ部屋作成中〜






ウフッ… 嫁さんから許可が降り〜 30キューブ12本! 60cmを3本! 計15本の水槽棚作成中〜(≧∇≦)







またアップしますからお楽しみに〜*\(^o^)/*





さて、そんな計画を進行してるのですが〜 やはり水槽増設にあたり〜






やっぱり必要でしょ!って事でヤフオクで安いのないかな〜とポチりしまして〜





お!安い! ポチ!っと買いました〜




PHとTDSの測定器〜^ - ^


20140111211622c54.jpg






さっそくPHの説明書を〜






オイラ 『ん?英語??マジ?!わ、わからん…まぁ〜いいか、なんとなく使えるっしょ!』






次にTDSの説明書を〜


20140111211626f1d.jpg








オイラ 『ん?また英語??おいおい ~_~; まぁ〜裏を見ればわかるっしょ!日本語で〜』









20140111211627a61.jpg






オイラ 『 … 』










オイラ 『 … … シェ… シェイシェイ?』










オイラ 『 … … …』









オイラ 『 … … …ア…アニョハセヨ???』









オイラ 『 … … …』
















わかるか〜〜〜!!!ここは、日本じゃないのか〜〜〜?!!( ̄O ̄;)






やはり安さにつられてポチっとなぁ〜したのが間違いだったか〜(ーー;)






使えるのかな〜これ〜 わ、わからん( ? _ ? ) まぁ〜なんとかなるか〜(^^;;








ではでは今日のエビさんを〜





餌をあげてパチリ〜


黒ビーさん〜
201401112147132e2.jpg




BloodLine さん血統F0〜

201401112147178b4.jpg






みんなエビさん元気で〜す!(≧∇≦)






あ!海老ット。復活祭プレ企画!やりますからね〜!もうちょいお待ちを〜(≧∇≦)






それではまた〜








ん?











ん???












こ、このシルエットは〜〜〜!!!((((;゚Д゚)))))))







20140111215517ba3.jpg









あ、今日はマジメ(爆)



ポチっとなぁ~頂けましたら幸いで~す。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
category
その他
  • 2014⁄01⁄11(Sat)
  • 00:03

凄い事に〜!!?



どうも、海老ット。です。




いや〜今日は、お仕事が忙しくバタバタで疲れました〜 ブログを更新してる今も寝そう〜 (= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ





あと1日行ったら休みなんで頑張りま〜す!p(^_^)q







さてさて〜 今日のお題!







凄い事に〜!!?














実は、凄い事に〜〜〜!!?





fc2blog_20130923203604986.jpg












あっΣ(゚д゚lll)じゃなくて〜













ヤシャブシが〜!!?












fc2blog_20130919232151d27.jpg


あ!以前の画像ひっぱり出しました(爆)



あっ、Σ(゚д゚lll)また違う〜









あ、こっちです(^^;;








なんと!気がついたら黒ビー抱卵ママさんが7体も〜(≧∇≦)

201401102310440bc.jpg




2014011023110308b.jpg






あ、全部撮れなくてすいません(^^;;





やはりヒーター入れて正解だったな〜



寒くても多少なら平気かと思ったんですけどやはり、冬でも増やしたい!って事で入れたんですよ〜



各水槽にこれを!


20140110235038fd7.jpg




以前、幻影蝦さんのブログに載ってるの見て〜探して即買い!






やはり人間も寒いとアソコがしょぼんとなりますから〜(アホ)






あ〜 ついに戻っちまった〜エログに〜





明日からまた控えるか〜







って出来るのか?!オイラ!(爆)






ではではまた、明日〜(≧∇≦)



ポチっとなぁ~頂けましたら幸いで~す。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
category
抱卵・孵化
  • 2014⁄01⁄10(Fri)
  • 00:00

いろいろ頂きました!

どうも、海老ット。です!









まず始めに昨日の海老ット。復活!!!に、たくさんの訪問&コメ有難う御座いましたm(_ _)m










こんなブログですがこれからも宜しくお願い致しますm(_ _)m










毎日アホなエログをしてしまいそうなので〜











エロ!マジメ!エロ!マジメ!エロ!エロ!エロ!ぐらいでいきたいと思います〜(^^;;









え?全然エロの方が多いじゃないか!って?











いやいや、だいぶオイラしてしては少ないかと… ま、例の3人衆が出てくればまたオイラの言う事を無視して大暴走すると思いますから〜ψ(`∇´)ψ










さて、ブログ休止中に色々な物を頂きました〜(≧∇≦)






まずはこれ!



エビ友の龍馬えびさんからステッカーと越前産ヤシャブシ〜(≧∇≦)


20140109224514bb8.jpg





そして〜またまたエビ友のかず印(爆)さんからクリスマスにこれを頂きました〜


2014010922501008c.jpg



ステッカーと〜 なんでよっちゃん?!(笑)かず印さんっぽいですよね〜








あとは、和泉海老さん主催の大阪エビ会に参加させて頂いた時に〜和泉海老師匠のスーパー食いつきがいいバツグンの餌を頂いちゃいました(≧∇≦)





20140109225707d72.jpg





今はもう和泉海老さんのネットショップで発売されてますのでオススメですよ〜 オイラのPC版の右上〜 海老プレイスさんをクリックすれば詳細がわかりま〜す!







龍馬えびさん、かず印さん、和泉海老さん、本当にありがとう御座いました〜m(_ _)m






あ!あと今は、ブログをお休みしているエビがかりさんにも頂いた物があるんですけどまたエビがかりさんがブログ再開したらアップさせて頂きますね!









お〜 今日はマジメ!(笑)









では明日はエロ!?ψ(`∇´)ψ









やっぱりマジメはオイラには厳しいか〜 ウフフなブログ書きたいな〜(ToT)/~~~







再開したばっかりでエロをとばし過ぎはね〜 徐々にですね、徐々に… ウフッ♥️







あ!エビ画像載せるのわすれた〜 せめて1枚だけでも〜




稚エビ残そうぜ作戦水槽〜(^ν^)

2014010923271804b.jpg







ではまた明日〜\(//∇//)\



よろしかったらポチっとなぁ〜頂けましたら幸いで〜す!




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
category
自己紹介
  • 2014⁄01⁄08(Wed)
  • 21:04

海老ット。復活!!!




ウフッ…
















ウフフッ…♥️




20140108210156a7b.jpg










こんばんは〜 お久しブリブリです〜(^ν^)












ども〜エロットです!!(爆)








あ…Σ(゚д゚lll)









海老ット。です!!!











いや〜今日からボチボチ〜 エログ〜 じゃなくてブログ〜再開したいと思い〜す(笑)















何か久しぶりにiPhoneでブログを書こうと思ったらFC2の書き方が前と変わってる〜^_^;










前の方が書きやすかったなぁ〜 でも大丈夫〜、ブログ再開したらiPadでしよう!とiPadを購入しましたから〜











これでいつでもブログ更新やコメ回りがで出来ますね〜 (^^)












さて〜 オイラは休止中に水槽いじりなどや〜 大阪エビ会に参加して〜 ブログネタを一生懸命ため込んで〜 エビライフを楽しんでいました〜(^^;;










しばらくはネタ切れの心配なし! ! ! ( ̄+ー ̄)
















うちのエビさんも今の所、とくに大きな問題もなく元気で少しずつですけど増えてま〜す^ - ^






黒ビーさんや〜




201401081541406b7.jpg






赤ビーさんや〜



201401052136115dc.jpg




格安タイガーや〜



20140108154137c36.jpg




頂き物のシャドーや〜



20140108154135546.jpg



BLさん血統の〜 ピントF0も仲間入り〜



201401042140435c8.jpg



あ!あとメダカちゃんも仲間入り〜(笑)



20140105213952dcd.jpg









こんな感じでボチボチやってました〜(^ ^)











そして例のストラップも〜




放電電池切れ〜(爆)



fc2blog_20131024225743d0e.jpg







コイツも復活させないとだな…ウフフッ♥️








今日はこれぐらいにしてまた明日からエログ〜書いていきますかね〜(爆)





明日からは、また〜 日ずけが変わる時に予約更新していきま〜す!








では、また明日〜(^ー^)ノ





あ!海老ット。復活祭プレ企画を予定してますのでお楽しみに〜(≧∇≦)






久しぶりのポチッとなぁ〜頂けましたら幸いで〜す!



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





category
自己紹介

プロフィール

Author:海老ット。
はじめまして、ド素人がマスターになれるか試行錯誤頑張ってみます!!!
皆様にお力をお借りする事もあると思いますが暖かく見守って頂ければ幸いです!( ̄^ ̄)ゞ

FC2カウンタ-

ブログ村

月齢カレンダー

Today's Moon phase

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

全記事表示リンク

ネットショップ

オススメショップ&ブログ!

和泉海老さん

オススメ ブログ!

BloodLineさん

オススメ ブログ!

幻影蝦さん

オススメ ブログ!

更新すれば おもろいエビトちゃん!しかし不定期…(笑)

エービート 蝦の雨を降らす記録簿

海老ット。ヤフオク

エビ友さんリンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ランキング参加してま〜す!

よろしかったらポチっとなぁ〜お願いします!

