• --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2014⁄02⁄28(Fri)
  • 23:50

今日は短編〜 何ブログ〜 ?(笑)









まいど〜、ヘトヘトESG海老ット。っす〜!











何なんだ〜この忙しさは〜!!! 毎日毎日〜 腹立ってきたぞ〜!Σ(`Д´ )マヂデスカ!?










今日も水槽の電気消える寸前帰宅〜 ( ̄◇ ̄;)













オイラ帰ってきて直ぐこんな状態〜


20140228230444d29.jpg















飯食って風呂入って寝よ〜 と思いましたが〜 ブログは更新せねば〜Σ(゚д゚lll)と…












気持ちはこんな感じで集中しないとブログ更新出来ないので〜〜〜



20140228230441117.jpg













はい、頑張りました〜 ついでにネットで欲しい物も見つけました〜 ( ̄ー ̄)ニヤ...  ( ̄ー ̄)ニヤ... 




20140228230442cef.jpg











これは絶対買わねば〜!!!ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ ψ( ̄▽ ̄)ψ











てっ事で限界なんでおやすみなさいまし〜(^^;;











あ、一応エビブログなんで〜 久々の初代水槽棚〜






20140228233300a22.jpg













あ!そう言えば先日孵化したF0君稚エビ!とりあえず10匹確認出来ました〜 (≧∇≦)








また画像が…f^_^;



201402282337117fd.jpg












今日は短編の意味わからんブログでした〜(笑)












それではまた〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











よろしかったらポチっとなぁ〜頂けましたら幸いで〜す!



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村<






category
その他
  • 2014⁄02⁄28(Fri)
  • 00:17

謎が2つ…







こんばんは〜タバコ盗まれました事件から開き直った スー( ̄-y ̄) パー( ̄▽ ̄)y-。o○








まいど〜、海老ット。どぇS!!!(笑)










今日も激務をこなして帰宅が遅し! いいエビさん用品購入のため頑張っております〜( ̄ー+ ̄)ニカッ! 









あ、最近、たくさんの方からコメントを頂くようになり本当に有難う御座います!とても励みになり嬉しく思ってます!こんなブログですがこれからも宜しくお願い致しますm(_ _)m










さて〜 今日も水槽の電気が消える寸前に帰宅!ふと水槽を見ると… 謎が2つ〜










謎 ①



黒海老ット水槽を〜 、ワラワラ〜としてるのを見ていると〜



20140227232727dfc.jpg











あれ?ん?スポンジFの真ん中の… 稚エビが〜 あれ? バンド? シャドーじゃないよね?シャドーなんかこの水槽にいる訳ないし!これバンドですよね?


20140227232730365.jpg








ずっと見てたら訳がわからなくなってきた〜(=◇=;)









あともう一つ…






謎 ②





立ち上げ中の60cm を覗いたら〜





ヤマト君とラムズ君に頑張って貰ってるんですが〜



20140227232734544.jpg








こっちも〜 ん? あれ?ヤマト?ん?なんかミナミに見えるんだけど…(; ̄ェ ̄)



20140227232733dc4.jpg








この前ショップでヤマト11匹(1匹オマケ)購入したんですが〜 それ以来買いたしてないしな〜何故だ…





ショップで混ざってるなんて事あのか?ミナミでもないのか?!(◎_◎;)








ん〜 この謎2つわかる方教えて下さ〜い!!!









謎だ〜Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!







あ、SONさんの謎シリーズじゃありませんから(爆)







今日のエビさん! スノーが前に出て俺を撮れって!て言うので…(笑)パチリ!




20140227232728226.jpg







それではまた〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ







よろしかったらポチっとなぁ〜頂けましたら幸いで〜す!



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村<










category
ビ-シュリンプ
  • 2014⁄02⁄27(Thu)
  • 00:00

また帰りが…Σ( ̄ロ ̄lll) 











まいど〜 バテバテの海老ット。っす〜












またまた蝦鈴さんじゃないけどオイラも激務に追われ〜 激バテ〜 ( ̄。 ̄)






アホちゃうか〜 仕事忙し過ぎ〜 明日も雨なのに仕事〜







くっそ〜 気合い入れてアホになってやる〜!ψ( ̄▽ ̄)ψ











さてさて〜







本日〜ギリギリ水槽の電気が消える前に帰ってきまして水槽を覗くと〜









ん?んんん?







スポンジFの上に〜 はい!


2014022621062180d.jpg







エ、エビ? スケルトン〜 (^^;;







まぁ〜綺麗にお脱ぎになった事〜 ちょっとだけよ〜 (๑'ꆚ'๑)夕"~乄❤⃛









うちの水槽では初めてですね〜 皆さんもあります?こんな感じで脱ぎ脱ぎしてる事?^ - ^









ま、まさかうちのエビちゃんはオイラに似てテクニシャン?!!( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤリ 










なんてね〜(^^;; でもなんかあんまり綺麗だったんで記念にパチリ〜









まぁ〜 もうこんな綺麗な抜け殻は見る事ないでしょうね〜(^^)










ダメだ〜 眠すぎる〜 今日はここまで〜












あ、そう言えば面白い建物見つけました…









ビルの上にお城〜 なんじゃこれ〜 噂によるとおっちゃんが1人でコツコツ何年も掛けて自作で作ったらしいです〜



すげぇ〜( ̄O ̄;)



20140226213041529.jpg










では今日のエビちゃん〜






ブラッティーなシャドー君〜




2014022621251462c.jpg











よろしかったらポチっとなぁ〜頂けましたら幸いで〜す!



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村<





category
その他
  • 2014⁄02⁄26(Wed)
  • 00:00

稚エビを…









こんばんは〜(^ν^) お仕事でタバコ置いといたら〜パクられた〜











ESG海老ット。です!








誰だ〜!!俺のタバコパクった奴は〜!!まだ4本しか吸ってないのに〜!!!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!







貧乏人から取っちゃダメじゃないか〜(▼ω▼o)y-~~~








まったく油断も隙もありゃしない!( ̄日 ̄)y-°°° プハー







3時の休憩してこのように椅子に置いといて〜帰る時に見たら〜




20140225215604b59.jpg




タバコとケースとライター全部ごっそり!!Σ(゚Д゚ υ) アリャ ? なくなってる〜






まったく手グセが悪い奴がいるもんです!恥をしれ〜!!!






職人の方、その辺にタバコを置いとくのは危険です!気を付けて下さいね〜(^^;;









さて〜



昨日のF0ちゃんハッチアウトから一夜明け、もう一度なんとか写真を撮ってやる〜!と意気込んでチャレンジする事 30分!





なんとか稚エビがわかる写真撮れました〜(≧∇≦)









これです!








2014022522173601b.jpg










あ…大魔王が… Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!










違う違う、これです!




2014022521514690f.jpg






この稚エビなんですかね〜 ん?ピント? iPadで撮った写真ではこれが限界っす〜(⌒-⌒; )









この写真でわかる方いたら教えてくださ〜い(≧∇≦)








あ〜やっぱエビさん専用にデジカメ欲しいな〜 なんとかしよ〜っと!








では、今日のえびちゃんは〜








SONさんレッド隊!!!




SONさ〜んブラック隊もレッド隊もみんな元気ですよ〜!(≧∇≦)


2014022521514845d.jpg








さて、明日も早いからもう寝ないと〜











それではまた〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ







よろしかったらポチっとなぁ〜頂けましたら幸いで〜す!



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村<








category
ビ-シュリンプ
  • 2014⁄02⁄25(Tue)
  • 00:00

やりましたよ〜(★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆ 








こんばんは〜 コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞ〜 (^ν^)










まいど〜ESG海老ット。ッス〜( ̄^ ̄)ゞ











今日からはい、またお仕事〜 週の始めはなんかイマイチやる気が〜 しかも今週の日曜日は仕事が決まっているので〜 2週間休みなし決定〜 ( ̄◇ ̄;)









昨日に戻りたい〜 仕事に殺される〜 (笑)









まぁ〜 頑張るしかないか〜 仕事のしんどさは、エビさんに癒して貰います!










さて!今日のタイトル!!やりましたよ〜 ん? なにを?













決まってるじぇ!やるって言ったらひとつ!!!










オイラはエロットだい!!!( ̄+ー ̄)











あ〜ん( ´θ`)ω´)\)))☆パンパン あ〜ん( ´θ`)ω´)\)))☆パンパン





20140224213144114.jpg









ヾ( ̄o ̄;)オイオイ ちげぇ〜し!










こっちだよ!









アクロバット3P!!!





20140224213039e07.jpg










過激過ぎ〜 入るか〜そんな角度で!どんだけ長いねん!馬か!Σ\( ̄ー ̄;)












ってアホな事はこれぐらいにして〜 ついにやりましたよ〜 BloodLineさんF0ちゃんついにハッチアウト〜!!!(≧∇≦)








見えますかね〜 奥のガラスに張り付いてるのが〜



20140224213044988.jpg





小さ過ぎてこれが精一杯だ〜 (⌒-⌒; ) しかもiPadだし〜






ん〜?なんだろう〜 ピント? 薄過ぎて確認できましぇ〜ん( ̄O ̄;)







ぱっと見、5匹ぐらいは確認出来たんですけどね〜 まだまだ出てくる事を祈ります!!!(★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆ 









無事大きく育てたいと思いま〜すv(^_^v)♪











ではでは今日のエビちゃ〜ん!







ん〜 今日は〜 久しぶりの 赤海老ット〜





20140224215423a6c.jpg









それではまた〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ







よろしかったらポチっとなぁ〜頂けましたら幸いで〜す!



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村<


category
ビ-シュリンプ
  • 2014⁄02⁄24(Mon)
  • 00:00

お試しLED〜






こんばんは〜 コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞ〜 (^ν^)










どうも、ESG海老ット。で〜す!!!









いや〜 久々にお休みだったんですがやっぱり休みっていいですね〜(≧∇≦)








お仕事ばかりじゃアカ〜ン!(笑)息抜きが必要だとつくづく思いましたね〜







また、明日からお仕事頑張りま〜す!p(^_^)q











さてさて〜今日は仕事がお休みだったのでやっと前から約束していたエビ友さんのお宅に行ってきました〜(≧∇≦)








そのエビ友さんはと言うと〜 只今、LEDプレ企画なされてる〜(本日〆切なのでお早めに〜(≧∇≦))









ポチッとなぁ〜したら英明さんのブログに飛びます!
英明.com さんの所に行ってまいりました〜(≧∇≦)











何故か?って?それはですね〜







これです!!!







英明さん自作LED〜!!!



20140223224825270.jpg




20140223224827271.jpg







別の件でLINEでやりとりしてましたところ〜ひょんな事から心優しい英明さんが海老ットさんLEDお試しで使ってみます?と言ってくださいまして〜 マジっすか〜???







いいですよ!っと言って下さり是非お願いします!と約束をだいぶ前にしてたんですがなんせオイラ仕事が忙しくてなかなか行けずやっと行ってきました!







そうそう、英明さんの奥さんめっちゃ綺麗な方でびっくりしましたよ〜∑(゚Д゚)






うちの嫁も英明さんの奥さんめっちゃ綺麗な人やな〜 私が旦那だったら意味もなく連れて街を歩いて自慢するわ〜って言ってましたよ! お子さんもまた4歳の女の子がめっちゃ可愛くてオイラ思わず芸能界入れた方がいいんじゃないですか?って言っちゃいましたよ〜 いや〜英明さん綺麗な奥さんに可愛いお子さん!幸せそうでした〜(≧∇≦)









あ!本題に!(^^;; そして早速60cm水槽に取り付けました〜 スイッチオン!!!




20140223224830fc0.jpg






お〜〜〜すげ〜〜〜!!!めっちゃ明るい〜 そしてデザインもカッコイイ〜!!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆







これが自作なんて完成度高過ぎ〜!!! すごいですよね〜こういうの作れる方って尊敬しますよね!(≧∇≦)








オイラには絶対無理だ〜 あ! エロEDならなんとか作れるかも〜 (笑)






この度は英明さん本当に有り難うございました!めっちゃ大事に使わせて頂きます!m(_ _)m


またいろいろお世話になるかもしれませんがこれからもよろしくお願い致しますm(_ _)m






では、最後に今日のえびさん〜





本気でハッチアウト寸前BloodLineさん血統F0ママさん!楽しみだ〜ピントちゃん出ておいで〜(≧∇≦)


20140223232948cdf.jpg






さ〜て今から昨日の記事に返コメだ〜 遅くなりすいません!








それではまた〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ







よろしかったらポチっとなぁ〜頂けましたら幸いで〜す!



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村<


category
照明
  • 2014⁄02⁄23(Sun)
  • 00:05

海老ット嫁ット。






こんばんは〜 コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞ〜 (^ν^)











どうも、海老ット。で、で、で、でっす、す、す、ズコン!どひゅ!あ〜〜〜〜!( ´Д`)y━・~~








*・゚ぉっしゃ!かましたった! (>ω< )o゚・* *・゚








あ!昨日のソイル記事にたくさんのコメント有難う御座いました、たいへん参考になりました!m(_ _)m



コメントの中からいくつか決めましたのでまた後日、紹介しますね、お楽しみに〜!












さ〜て! やりました〜ついに休みっス〜〜〜〜〜!!!!!!(≧∇≦)









長かった〜 休みがこんなに素晴らしく感じるとは!ウフッ…♥️








って事で完全OFFじゃ〜 シャン♪"Φ( ̄▽ ̄Φ)シャン♪









で、エビブログも今日はお休み〜(★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆ 







今日は海老ット嫁ットで呑みながらブログ更新で〜す!








海老ット嫁ットって…ヾ( ̄o ̄;)オイオイ







パペットマペットか!(笑)





2014022222290112b.jpg

ふるっ…<( ̄口 ̄||)








で今日は、呑みますよ〜!(≧∇≦)







はい、海老長さんに頂いた熊本の焼酎とDCえびさんに頂いた島らっきょ〜


ついでに新商品のアサヒビール〜?ちょっとお高いわりにあまり…(~_~;)




201402222308067b8.jpg





海老長さ〜ん、DCえびさ〜ん!美味しく頂いてま〜す! マジうまっ!










はい、ここから嫁ット〜







こんばんは〜御紹介に預かりました、嫁ット。です(≧∇≦)



いつも海老ット。がお世話になっておりますm(_ _)m



海老長さん、DCえびさん美味しく頂いております?



ありがとうございます\(^o^)/




写真の島らっきょうの隣にある赤いの何だか分かります?




はい!ここで〜嫁ット。プレ企画〜!!




正解した方に、嫁ット。半ケツプレゼント?Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン




すいません…酔っ払いの独り言です…。



正解は、チャンジャです(^。^)



鶴橋(東京でいうところの大久保みたいな場所)のお気に入りチャンジャで、キムチもめっちゃ美味しいんです?



辛いのお好きな方は、大阪に来られた時にぜひ鶴橋へ〜〜〜〜!!




えび友魂〜〜〜!



あっ❗️これは、エビがかりさんでした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





それでは皆様よい週末を〜(^_−)−☆





20140222222900539.jpg










はい、ここからまた海老ット。〜(^o^)










あ、今日はこんな感じで海老ット嫁ットでお送りしました〜(≧∇≦)









最後に一応エビブログなんでエビさん〜







なぜか龍馬えびさんから頂きましたこの枝付きヤシャブシが大人気なんですよね〜




20140222230804521.jpg








それではまた〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ







よろしかったらポチっとなぁ〜頂けましたら幸いで〜す!



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村<








category
その他
  • 2014⁄02⁄22(Sat)
  • 00:00

ソイルって…






こんばんは〜 コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞ〜 (^ν^)










まいど〜ESG海老ット。っす〜







今日もお仕事バタバタでした〜( ;´Д`) 忙しすぎ〜!!









塗装業界〜どうかしてるぜ! ヒーハー!ふるっ ^_^;









で、結局、家に帰ってきたのが遅く〜 急いでご飯食べて〜 ダッシュで お風呂入って〜 ゴシゴシ洗って〜







ダッシュで洗ったせいか〜 お尻のあたりを洗った瞬間〜 穴に指が〜






ズボッと! あ… ((((;゚Д゚)))))))






こんなの初めて〜 \(//∇//)\ わ、わるくない…♥️

ヾ( ̄o ̄;)オイオイ なわけないっしょ!










って危なくなりそうになりました〜 川≧∇≦川 おーほっほっほほ♪







未知の世界に突入するとこでした(笑)








じゃなくて!そんなんで結局時刻は夜の11時過ぎ〜 エビさん電気消えてる〜(; ̄ェ ̄)






なんで皆さんにお聞きしたいのですがソイル!!!







一本立ち上げようと思ってるんですがやった事の無いソイルで立ち上げてみよう!!なんつって…(^^;;








オイラは鉄板のマスターソイルノーマルにアマゾニアパウダーが多いんですけど皆さんはどんなソイルですか〜?








皆さんが使っているソイルを参考までに聞かせてくださ〜い!








どんな組み合わせでもかまいませんよ〜 これ使ってます!を教えてくださいね!(≧∇≦)









では今日のエビさん〜







今だどうすることもないタイガー君〜



20140221223508315.jpg






お久しぶりのシャドー君〜 あ…画像が… 汚くてすいません(^_^;)




201402212235049f4.jpg








さ〜て、久々に日曜日休めるか〜 MAX頑張って休むぞ〜!!!(^O^)/









それではまた〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ







よろしかったらポチっとなぁ〜頂けましたら幸いで〜す!



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村<




category
ソイル
  • 2014⁄02⁄21(Fri)
  • 00:00

黒海老ットを…






こんばんは〜 コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞ〜 *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*










まいど〜、ESG海老ット。ど、ど、どェS!










最近寒いですね〜 いつまで続くのかこの寒さ〜 仕事で寒くてアソコも寒くてお財布も寒くて〜







全部が寒寒じゃないか〜 <( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>









オイラに春は来るのかな〜 ♫ 春よ〜 遠き春よ〜









辞めた!(笑)そんな歌を歌う柄じゃなかった (⌒-⌒; )












さて〜 本日仕事から帰ってきまして〜 いつものように水槽を見てましたら〜







この最近1番調子のいい黒海老ット水槽!



20140220213412347.jpg









ふと、増えたな〜 はたして何匹いるんだ?






か、数えてみるか… なんて気持ちになりまして〜






1.2.3…16.17.…35.36…47.48…59.60…68.69…







ん?69?!!







ウフッ… ウフフッ… ❤️





20140220213414179.jpg





いや〜ん、照れちゃう ( ॢꈍ૩ꈍ) ॢぷ४४४*








あ、違う違う… Σ(゚д゚lll)






数える事、30分!






確認出来た数、稚エビを含め約100匹!!!






20140220215002b16.jpg







増えましたね〜 半年前に13匹からスタート!ド素人が試行錯誤し、減ったり増えたりなど繰り返しましてやっとここまで増えました ε=( ̄。 ̄;)








しかし何が良くて何が悪くて〜 が今だにわかってませんけどね〜 (^◇^;)





だからエビは面白いんですけどね〜 (^ν^)







まぁ〜 この調子で他の水槽も頑張って増やしたいとおもいま〜す!(≧∇≦)









では、今日のエビさんは〜






逆立ちにチャレンジ中の赤海老ット〜



あらよっと!

20140220213409441.jpg








今日はこのへんで〜(^ー^)ノ






それではまた〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ







よろしかったらポチっとなぁ〜頂けましたら幸いで〜す!



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村<





category
ビ-シュリンプ
  • 2014⁄02⁄20(Thu)
  • 00:00

ごまかしてまえ〜(笑)







こんばんは〜(^ν^)コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞ〜 !










まいど〜、先日100均に行った時、あるものを見て〜すげ〜!!!♪( ´▽`) 思わず隣にいた店員に〜 これ、いくらですか?と聞いたESG海老ット。っす!(笑)












これで3回目〜 ついテンションあがると我を忘れる天然オヤジっす〜(^_^;)








あ!笑うとこやで! (≧ω≦。)プププ 〜











え〜 今日は仕事から帰ってきたのが遅く、夜ご飯食べて〜風呂入って〜アソコ洗って〜 なんやかんやで11時過ぎ〜( ̄◇ ̄;)








なんでエビさんの事がな〜んも出来ましぇんでした〜(^^;;











て事で写真でごまかしま〜す! (〃^∇^)o彡☆あははははっ











はい、本日のエビさ〜ん!






SONさん178ブラック隊!


20140219225301b70.jpg









BLさんF0もりもりママさ〜ん! もうすぐハッチアウトか〜 !



20140219225258c36.jpg









何故かアマフロに群がるSONさんレッド隊!




2014021922530571d.jpg









たまには裏方で頑張ってくれている〜 パイロット隊!水槽〜



20140219225303cde.jpg








それではまた〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ









宜しかったらポチっとなぁ〜 頂けましたら幸いで〜す!

( ̄^ ̄)ゞ









初代バナー(^_^;)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


category
その他
  • 2014⁄02⁄19(Wed)
  • 00:00

稚エビを掬う為に!







こんばんは〜 コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞ〜 ヾ(@⌒ー⌒@)ノ










まいど〜 ESG海老ット。ッス〜( ̄^ ̄)ゞ











今日はめっちゃ寒かったですね〜 本日 オイラはお仕事で山の方の公民館で仕事してたんですが〜 雪がチラチラ降ってまして〜 激さむでオソコがカッチカチに〜 !!!(≧∇≦)







あ…( ̄O ̄;) 手がカッチカチになって〜 冷た過ぎて思うように動かせませんでしたよ〜(^_^;)







まぁ〜 何とか1日仕事だったんで我慢して終わらせてきましたけどね(^^;;







皆さんも風邪引かないように寒さ対策は万全にして下さいね〜 (^-^)/









さてさて〜 今日は赤海老ット水槽の稚エビちゃんが最近、ハッチアウトラッシュで増えてきましたので〜







ここらで稚エビ水槽に移そうと思いまして〜







とりあえず水草などを取り除き〜 いざ稚エビ確保にいどみました〜(^-^)






網で掬うと大変なんで〜オイラはこれを使います!




100均で買ってきましたファンヒーターを使わなくなってかたずける時にタンクの吸水口から残りの灯油を吸い取るやつです!


201402182136195a8.jpg






これがなかなか便利で吸い込み口のノズル直径がけっこう大きいので稚エビを掬うには最適〜(^ν^)






これをこうやって稚エビを吸っちゃいます!



201402182136124c1.jpg









これで掬うこと30分〜





チュポチュポ〜 バフバフ〜 チュ〜チュ〜 ウフッ…♥️






またまたモミモミ〜パフパフ〜ウフッ… ♥️ はい、50ゴールド払います!(爆)







ヾ( ̄o ̄;)オイオイ 話変わってきてんぞ!!!










なんとか稚エビを掬い出しまして稚エビ水槽に移しました〜





見えますかね〜 ヘタクソ&iPadで稚エビを写真撮るのが困難でこれで精一杯なんです、すいませ〜ん(⌒-⌒; )



20140218213824424.jpg






合計4.50匹ぐらいは掬いましたね(^^;;





オイラはいつもこのやり方でやってます! (^-^)





あ!でもこの方法はあくまでもオイラのやり方なんでもし同じやり方をする方は自己責任でお願いしますね〜!






稚エビにダメージを与えないように微妙なシュポシュポ加減でやりますので〜 指先の怪しいテクが必要になりますから〜(笑)






なんせオイラはゴールドフィンガーなんで!!! (≧ω≦。)プププ 〜










皆さんはやはり網ですよね〜 はい、もちろんそれが正解です!







良い子はマネしないようにしてくださいね〜(笑)












では〜今日のえびさ〜ん!






なぜか流木に集まってきた赤海老ット〜


20140218213617460.jpg







けっこう気に入ってる柄のF0君!

20140218213817143.jpg








今日はこのへんで〜 それではまた〜 (笑)✋









よろしかったらポチっとなぁ〜頂けましたら幸いで〜す!



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村<




category
ビ-シュリンプ
  • 2014⁄02⁄18(Tue)
  • 00:00

あら〜?!








こんばんは〜 コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞ〜 (^ν^)









まいど〜、ESG海老ット。どぇs!











まず〜昨日もその前も〜 皆さんに暖かいコメントをたくさん頂きまして本当に有難う御座いましたm(_ _)m








エビ友さんの優しさをあらためて実感して思わず涙ちょちょぎれました!ヾ( ̄o ̄;)オイオイ 嘘つけ!







皆さんの暖かい言葉が励みになりお仕事の方、なんとか頑張ってピンチをチャンスに変えられそうです!(^_^)v








エビ友のみなさ〜ん!有難うございま〜す!これからも宜しくお願い致します!!!












さて〜本日、お仕事から帰りまして〜 水槽を覗こうと〜








その時!!!








嫁ット看護師 『海老ット先生〜!!!』








オイラ 『ん?どうした?!』








嫁ット看護師 『赤海老ットが1匹〜!? ( ̄◇ ̄;)』








オイラ 『何〜!?? 直ぐに処置を〜!!!』








嫁ット看護師 『はい!!!とりあえず掬い出しますか!?』








オイラ 『そうだな、急げ!!!』







ピーーーーーー!








嫁ット看護師 『大変です!VFです!心停止です!!!』






オイラ 『マジか!直ぐに除細動だ! よし! ストラップスイッチ 中!!


離れろ!!!』







201402172242454e3.jpg







ウィ〜ン ウィ〜ン ピーーーー!







嫁ット看護師 『ダメです!もどりません!!!』







オイラ 『ダメか!!! よし! ストラップスイッチ 強だ!!!


離れろ!!!』




20140217224247759.jpg



ウィ〜ン ウィ〜ン ウィ〜ン ウィ〜ン






ピーーーーーーーーーーーーーー! Σ(゚д゚lll)









残念ながら老エビママさんが1匹⭐️に…

(T ^ T)




20140217225236153.jpg







まぁ〜 しかたありませんね、結構頑張ってくれていたので残念ですがこのママさんが残してくれた稚エビを無事に大きく育てたいと思います!!






赤海老ットママさん、今まで頑張ってくれてありがとね〜!









では〜今日のエビさんは〜





SONさんレッド隊!!!



201402172242509ca.jpg




ちょっとづつ大きくなってま〜す!!!





明日は本水槽から稚エビを掬い出して稚エビ水槽に移しますかね〜(*^_^*)








それではまた〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ




宜しかったらポチっとなぁ〜 頂けましたら幸いで〜す!

( ̄^ ̄)ゞ






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

category
ビ-シュリンプ
  • 2014⁄02⁄17(Mon)
  • 00:45

今日からしばらく短編になりま〜す(^_^;)







こんばんは〜コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞ〜 (^ν^)









どうも、ESG海老ット。です!











始めに〜昨日はご心配のコメントたくさんの方から頂きありがとうございましたm(_ _)m










なんとか仕事は大丈夫だったのですが〜 ちょっとまだバタバタしそうなのでブログ更新は今日からしばらく短編ブログになりますのでお許しを〜(^^;;










コメントの返信やコメント回りなどできる限りしますので! ポチ逃げする時もあると思いますがご勘弁を〜(;^_^A











それでは〜 また〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











え?いくらなんでも早すぎだ!って?! ヾ( ̄o ̄;)オイオイ











あ、すいません(^^;; 昨日もずっと通しで仕事してたものですからあまり寝てないもので〜 こんな感じでグダグダで〜す( ´Д`)y━・~~











チ〜ン…

20140217002136cdf.jpg










なんで今日はすいませんけど寝かせてもらいまね〜 (⌒-⌒; )










明日はいつものアホな短編ブログですが書けると思いますので! ( ̄^ ̄)ゞ












では今日のエビさんは〜







黒海老ット〜




20140217002126e62.jpg



なかなか順調に増え続けてま〜す(≧∇≦)





まだまだ増やして行きますよ〜!!!






それではまた〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ







よろしかったらポチっとなぁ〜頂けましたら幸いで〜す!



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村<





category
その他
  • 2014⁄02⁄15(Sat)
  • 22:46

すいませ〜んm(_ _)m


こんばんは〜 コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞ〜 (^ν^)






どうも、海老ット。です。










本日、急にトラブル発生につき、夜勤になりブログ更新、返コメなどが出来くなり申し訳ありません、明日必ずしますので途中コメ頂いてる方も返信出来ずお許し下さ〜い!




m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m



ポチっとなぁ~頂けましたら幸いで~す。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
category
その他
  • 2014⁄02⁄15(Sat)
  • 00:10

順調〜順調〜!




こんばんは〜 コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞ〜 (^ν^)










まいど〜、ESG海老ット。でっしゅ〜!!!(爆)かず印さん風に言ってみた!(笑)











しかし雪結構降りましたね〜 あまり降らない 大阪でも積もってました〜 しかし忙しいオイラは〜ペンキを塗り塗りしてました〜 (^_^;)






こんな感じでひたすら塗り塗り〜



20140214230119e79.jpg





と仕事してましたら〜 監督さん来て〜





20歳の監督さん … あれ?色間違えてません?






オイラ… え?指示書どうりですけど?オイオイ、もう1回目全部塗り終わるぞ!





20歳の監督さん … ちょっと確認して見ますわ〜








数分後…






20歳の監督さん… あ〜 指示書の番号間違えましたわ〜 やり直してもらえます?







オイラ… え?マジっすか? もう1回目塗り終わりますよ!






20歳の監督さん… 色の系統が違うんで最初からやって貰っていいかな〜 は?いきなりタメ口?オイオイ、君とオイラは年が倍満違いますけどもうちょっと口の聞き方を… しかも君が間違えたんですよね?(ーー;)






オイラ… でも今からやり直したら工期間に合いませんよ!?






20の監督さん … あ〜 なんとか残業してやってもらっていいかな〜 ケツは、割れないから〜






オイラ … コ、コイツ… な、なめてる… と言える訳もなく…









心の中では…


201402142301204f8.jpg








オイラ… 心の中で…まず、すいませんだろ…(~_~;)








20の監督さん… あ!この分の予算は5万出しますから!







オイラ… マジ?5万も?!お、おいしい…ヽ(;▽;)ノ










オイラ …



201402142301192c9.jpg









いや〜 請負ってると弱いですね〜 真っ先に思った事は、 お〜 !!! あのエビさんとあのエビさん買える〜!!!(≧∇≦)









これしか頭に出てきませんでした(笑)







完全にエビ中心で生活しております! ( ॢꈍ૩ꈍ) ॢぷ४४४*







まぁ〜こんな事はあまりないんで頑張ってせっせと仕事してきました〜 (^^)








さてさて今日のエビさんは〜 最近全部の水槽が怖いぐらい順調ですよ〜 (((o(*゚▽゚*)o)))










はい、F0抱卵ママさん〜



♫まだかな、まだかな〜学研のおばちゃんまだかな〜♫ぐらい孵化を待ってます!(≧∇≦)




20140214234834a60.jpg






この前100均で買って作った、のら猫バイバイの隠れ家がいい感じにエビさん定着!



20140214234828bb9.jpg






稚エビスクスク〜!あ、ガラスの苔を掃除しないと〜 (^_^;)


201402142348313a4.jpg









さて〜 またまた今日も寝落ちするか〜!!(笑)







それではまた〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ







よろしかったらポチっとなぁ〜頂けましたら幸いで〜す!



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村<



category
水槽
  • 2014⁄02⁄14(Fri)
  • 00:00

60cm立ち上げ経過。






こんにちは〜 コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞ〜 ( _∇_)ウフフフフ 〜










どうも、ESG海老ット。でやんす!(★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆ 










いや〜 疲れがとれませんね〜










こんな元気な〜 事したり〜




201402132259413e7.jpg











シャチホコする元気が欲しいです〜 (アホ)



20140213225945d9c.jpg







ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ







疲れを通りこしてハイテンションになってます〜(笑)










明日も〜 雪が降るかもしれないのに〜仕事〜 お酒大好き海老ット。が〜 すでに1週間飲んでませ〜ん( ̄◇ ̄;)










この疲れで飲んだら次の日、間違いなく仕事行けません!(爆)









やるときゃやるぜ!やらない時はやらない!これがオイラのモットーです!(≧ω≦。)プププ 〜








あ!昨日の記事のコスプレ〜 シラフじゃ出来ませんからね〜 酔っ払ったらいつかします(爆)








その時まで衣装を選んでおきま〜す!( ̄ー ̄)ニヤ...  ( ̄ー ̄)ニヤ... 









さて〜先月立ち上げた〜 御幣海老さんに頂いた60cm水槽ですが〜








順調ラムズ君とヤマトちゃんに頑張ってもらってま〜す!(≧∇≦)






201402132259469cd.jpg







今のところ問題なくいい感じですよ〜!







このまま順調に行けば来月末には、本ちゃんエビを入れたいと思いま〜す!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ









ではでは〜 今日のエビちゃんは〜









何故か同じ向きの〜 BLさん F0君〜



2014021322593953f.jpg









寂しく撮ってくれ〜〜!!!とばかりのタイガー君〜




201402132259398c8.jpg








さて〜 今日も寝落ちするぞ〜!!(笑)







それではまた〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ







よろしかったらポチっとなぁ〜頂けましたら幸いで〜す!



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村<



category
自己紹介
  • 2014⁄02⁄13(Thu)
  • 00:00

手短に〜(^^;;







こんばんは〜 コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞ〜 (^ν^)










ど、どうも、海老ット。です!ε=( ̄。 ̄;)フゥ







あ!ここ最近、オイラ質問記事にたくさんのコメントありがとうございます!大変参考になりました!やはり皆さんのご意見あらためて感謝します!エビ飼育に役立てて行きたいと思いますのでこれからもご指導の方、よろしくお願いします!m(_ _)m










今日はお疲れ様モードなんで手短に行きま〜す!ごめんねごめんね〜 ふるっ (-。-;











ダメだ〜 まだまだ仕事が終わらん〜 誰か〜 助けておくんなまし〜(; ̄ェ ̄)











忙しい事はいい事だ!絶対うそ!(笑) 普通に 疲れるだけです( ̄O ̄;) なんて…(^^;;










めっちゃフルスピードでこれでもか!ってぐらいペンキ塗り塗りしてます!おかげでペンキを顔面シャワ〜 状態! ヾ( ̄o ̄;)オイオイ オイラは男だ!(爆)









皆さんも体に見合ったお仕事をしましょ〜!









さて〜








あ!昨日のホモ疑惑! 大丈夫でした〜 (≧∇≦)









残念ながら抱卵は見つからず、ホモではなかったようです!(笑)








ん? 抱卵してないって事は …








ん? Σ(゚Д゚ υ) アリャ やっぱりホモか〜 Σ⊆・д・⊇!!!ガビ〜ン!!








仕方ない、明日 コスプレでもしますか…







何しましょうかね〜 JK? ナース? CA?








想像しただけで気持ち悪っ!










ダメだ、更新してる間でも半分寝てる〜まだPM10:30 なのに〜 (= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ










今日はこの辺でご勘弁を〜








明日のオイラのコスプレをお楽しみに〜










って、(~--)/(^^;) なんでやね〜ん! (笑)








今日のエビさんは〜









スノーホワイトちゃ〜ん!






20140212222904584.jpg








たまには〜 幹之スーパー光強メダカちゃん〜




が、ブチュ〜


20140212222913e8e.jpg







はい、今日も多分コメント回り中に寝落ち〜







ここ最近ほぼ、iPad持ったまま寝てます(笑)







ではでは〜 (笑)✋







よろしかったらポチっとなぁ〜頂けましたら幸いで〜す!



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村<



category
その他
  • 2014⁄02⁄12(Wed)
  • 00:00

照明時間って…





こんばんは〜 コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞ〜 (^ν^)










どうも、ESG海老ット。っす〜v(^_^v)♪










しかし最近寒過ぎ!!! バイクに乗るんですが〜 あったか肌着を2枚の〜その上にさらに長袖着て〜ジャンパー&ネックウォーマーでも寒い!!! おかげでビーチクビン立ち!&アソコはヒョロヒョロの小指ぐらい縮んでます( ̄◇ ̄;)


あらためて車を運転すると車ってすばらし〜!と実感してます(^^;;








皆さんも風邪などひかないように暖かい服装を心掛けて下さいね〜











さて〜 あ、さて〜 あ、さってさってさてさて〜 って何回さて〜 Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン









皆さんは水槽の照明時間は何時から何時までしてますか〜?








えっと〜 オイラ仕事から帰ってエビちゃんを見たいので〜 こちらのタイマーで〜



20140211231652895.jpg









照明を〜



20140211231657b64.jpg









PM 1:00から〜PM 9:00の8時間にしてま〜す!ん?長い?皆さんはどの位にしてますか〜 ?参考までに聞かせて下さ〜い!(≧∇≦)正しい時間とかありますかね〜(^^;;








あ!今日仕事から帰って水槽見たらBLさん水槽がめっちゃ舞舞している〜(;゜0゜)






こっちや〜



20140211231655282.jpg




あっちや〜




2014021123164995f.jpg




さらにここでも〜




201402112316465ef.jpg






追いかけまくり〜 <( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>







何が!オーノー!かって?







雄が雄を追い掛けてる〜 Σ(゚Д゚ υ) アリャ








もしかしてあっちの方か〜 ホ、ホモ〜 Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!








しかも3組も〜 Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン F0水槽が新宿2丁目になってるるる〜!








だ、大丈夫なんだろうか…







明日、何かのあやまちで抱卵してたらオイラ、責任とって女装します(爆)










これ以上考えたくないのでそろそろ寝ま〜す!(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ











ではでは〜 (笑)✋







よろしかったらポチっとなぁ〜頂けましたら幸いで〜す!



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村<



category
その他
  • 2014⁄02⁄11(Tue)
  • 00:15

久しぶりに〜ぽいット。


こんばんは〜(^ν^)コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞ〜








どうも、ESG海老ット。っす〜!









あ〜疲れた!忙し過ぎるぞ〜 ┣¨┣¨┣¨┣¨(;゚ェ゚;)┣¨┣¨┣¨┣¨ 〜 っと疲れが〜







まだしばらく続くのか〜 もうらめら〜 オイラに休日を〜






さて〜 また本日嬉しい頂き物が〜(≧∇≦)






エビ友のDCえびさんから〜




沖縄お土産〜(≧∇≦)


201402102324444ea.jpg






ちん⚪️こすこ〜 と、島らっきょ〜 まるの意味ナッシング〜









あ、Σ(゚д゚lll) ちんすこうだった…








家族で美味しく頂きました〜 (*^^*)







この度はDCえびさん本当に有難う御座いました、またいろいろお世話なるかもしれませんが宜しくお願い致しますm(_ _)m








さて〜 今日は久しぶりに〜この餌をぽいット 。あげてみました〜








BOUSEさんの餌〜


2014021023244755c.jpg






これを黒海老ット。に〜 ぽいット〜



2014021023394974d.jpg








そしてSONさんレッド隊にも〜 ぽいット〜




20140210233950b48.jpg





久しぶりだからなかなかの食いつきですね〜 この餌もオイラのローテーションのひとつです!







結構バラけますのでエビさん全体に行き届く感じでいいですよ〜(*^_^*)オススメで〜す!





餌もいろいろありますからね〜自分でこれ!って決めないといつまでたっても決まりませんから〜






オイラは基本、3種類をローテーションであげてま〜す、皆さんはどれぐらいかな〜 是非、聞かせて下さいね〜(^ν^)











あ!なんか最近グラミーちゃんがやけにラブラブなんですよ〜





20140210232441d82.jpg









どれどれ、何言ってるか水槽に耳でもあてて聞いてみるか?






ふむふむなになに?








なぁなぁ〜そろそろいいじゃねないかよ〜俺達この水槽来てから1週間だぜ!







何言ってんのよ〜まだ1週間じゃない…早すぎるわ〜(。-_-。)






アマフロの根っこですりすりしてる俺の見にもなってくれよ〜(^_^;)








勝手にスリスリしてなさいよ〜(~_~;)









頼むよ〜 すりすり〜 すりすり〜








あ… 出ちゃった… (;゜0゜)













はい、終了〜 (笑)









グラミーちゃんのみこすり半劇場でした〜(≧ω≦。)プププ 〜










またくだらない更新をしてしまった…~_~;







アホはさっさと寝ますかね〜(≧∇≦)







ではでは〜 (笑)✋







よろしかったらポチっとなぁ〜頂けましたら幸いで〜す!



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村<











category
  • 2014⁄02⁄10(Mon)
  • 00:40

ブロワー設置完了〜!





こんにちは〜 コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞ〜 (^o^)









どうも、ESG海老ット。どぇS!











いきなりですが〜本日嬉しい頂き物が〜 シャン♪"Φ( ̄▽ ̄Φ)シャン♪








エビ友の海老アレルギー海老を飼う。の 海老長さんから〜 これを頂きました〜(≧∇≦)




2014020923231620c.jpg







先日の夜な夜なプチプレ企画をやってたんですね〜 オイラちょうど夜勤で家に帰って一杯やりながらブログ徘徊してましたら〜タイミング良く見つけちゃいまして〜1コメGETでプレゼント〜でした!夜勤で良かった〜(≧∇≦)





しかも焼酎だけのはずが熊本のいろいろな物頂いちゃいました〜 (≧∇≦)美味しく頂かせて貰いますね〜!






海老長さん!この度は本当に有難う御座いました!また色々お世話になるかもしれませんが今後とも宜しくお願い致しますm(_ _)m









あ!そうそう昨日の嫁ット。に応援のコメントをたくさん頂きまして有難う御座いました〜








なんと、フィギュアで嫁ット。は無事予選を見事通過し、ダブルトリプルアクセルを決めて〜






金メダル〜〜〜(笑)




20140209234046b42.jpg




(≧ω≦。)プププ 〜







応援して頂いた皆さん、ありがとうございました〜 と、嫁ット。が言ってま〜す(^^;;








さて〜本日、ちょっとだけ早く帰れましたので放置プレイしてた二代目水槽棚に残っていた細かい配管などしてブロワーを取付けました〜







ブロワーちゃんにコン⚪️ームをして〜


20140210000638d50.jpg







はい、細かなうにゃうにゃしたとこを〜うぉりゃ!ズボッと!(★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆



20140210000645764.jpg







完成〜



20140210000642ce9.jpg




けっこうスムーズに出来たな(^^;; 思ったより時間掛からなかったしもっと早くやれば良かった〜(^^;;







後は照明と前蓋だな〜 はぁ〜 時間が欲しい〜






休みになったら残りの作業を全部やったるぞ〜!!!





しかし眠たッ(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ







あ、今日は真面目だな(^^;; いつもいつもアホじゃね〜






では今日のエビさ〜ん!




BLさんピントF0ママちゃん〜 無事に卵を育ててくれてま〜す!


20140210003132cdf.jpg






ではでは〜 (笑)✋







よろしかったらポチっとなぁ〜頂けましたら幸いで〜す!



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村<


category
ポンプ
  • 2014⁄02⁄09(Sun)
  • 00:00

頑張ってくれてます!





こんばんは〜(^ν^)コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞ〜 !!!









どうも、ESG海老ット。どぇM!!!









いや〜 何か各地で雪が凄かったみたいですね〜 皆さんのところは大丈夫でしたか〜?!






大阪は全く平気でしたね〜うっすら積もっただけでした〜(^^;;








あ!ソチオリンピックが始まりましたね〜 皆さん見ますか〜 ?







見る人は誰を応援しますか〜 ?







オイラは〜今大会で引退を表明していて、金メダル獲得に意欲を見せている〜










フィギュアの〜 皆さんご存知のこの人〜 ?!

















そう、海老ット。嫁こと〜 嫁ット。を応援していま〜す! (≧ω≦。)プププ 〜




20140208204926de7.jpg






って、 なんでやねん! (~--)/(^^;) 









あれ?高橋選手だと思いました〜???








嫁ット。でした〜 ヾ( ̄o ̄;)オイオイ






今回は嫁が事務所通さなくていいからブログ出演してもいいと言う事で〜ギャラは発生しませんので〜









遠慮なく御出演して頂きました〜(^^;; 特例です(笑)



















さてさて〜タイトルの頑張ってくれてます!ですが〜








こちらのデブッちょママさん!!






20140208212328d60.jpg






ガッツリ抱卵してくれましたね〜 このママさんはもう何回目?ぐらい頑張ってくれてます!








良くない言い方をすると〜まわさ⚪️れてます!Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!







きっと夜な夜な〜


[空室] 今夜は帰さないよ州 ̄_ ̄(-.-*)ヤダワ・・・



[満室] 高いわここ(;-.-); ̄∀ ̄)ゴメン満室だった・・・




[空室] 今夜は帰さないよ州 ̄_ ̄(-.-*)ヤダワ・・・



[満室] 高いわここ(;-.-); ̄∀ ̄)ゴメン満室だった・・・



は ぬ〜〜ん…♥️




こんな事を繰り返してますきっと…(笑)









いやいや、しかし本当に良く頑張ってくれてます!このまま無事にまた孵化してくれるといいんですけどね〜(^ ^)








しっかり管理して見守りたいと思いま〜す(≧∇≦)








では、今日はこのへんで〜






最後に初代水槽棚〜





201402082144159d6.jpg






あ〜 仕事よ〜 忙しくなくなれ〜 二代目水槽棚の水槽立ち上げたいぞ〜!!!






あ、まだ最後のブロワー配管残ってるんだった〜 ( ̄O ̄;)










それではまた来週も見てくださいね〜







ん?また来週も見て下さいね〜???








あ! Σ(゚д゚lll)今日は日曜日じゃないか!久しぶりにこれを言わないと!!!









さ〜て来週のサザ江さんは〜






① マスオ、寝ボケておふねを犯す!




② カツオのアソコがついにフルブラック!




③ 中島君、実はワカメとやっていた!






の3本で〜す!





ではでは〜 (笑)✋







よろしかったらポチっとなぁ〜頂けましたら幸いで〜す!



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村<


category
抱卵・孵化
  • 2014⁄02⁄08(Sat)
  • 00:03

やっと…







こんばんは〜 コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞ〜 (^ν^)











どうも、ESG海老ット。どぇS!











いや〜 やっと夜勤から解放されました〜 しかし夜な夜な作業は寒過ぎ〜( ;´Д`)










寒過ぎてアソコがポークビッツになりましたね〜 これ以上小さくなってどうすんの〜 ヾ( ̄o ̄;)オイオイ









まあ、夜勤はとりあえず終わったんで明日からは何時ものように仕事なんですけどね〜







しか〜し!!残念!日曜日にローキーズさんに行こうと思ったのですが仕事になりましたね〜Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン







あ〜たくさんのエビ友さんに会いたかったですね〜 和泉海老さんがちょいとした計画を立ててくれてたのにすいませ〜ん、師匠、この穴埋めは体で返します!(笑)ってこんな事言うと師匠にいい加減怒られそうなんで素直にすいませんm(_ _)m





またの機会がありましたら宜しくお願いしますm(_ _)m











さて〜 昼間にちょいとスーパーに買い物に行きまして〜









お店は今時期、バレンタインコーナーがあるんですね〜 ま、関係ないか〜








と…







ん?ムムムッ!!!










こ、これは…









買うしかない!!







エロットが買わない訳が無い!








レジのおばちゃんバーコードをピッ!とやりながらオイラをガン見!!






は?エロットですがなにか?なんならオイラのブログ見せましょか〜щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ









てな感じで買ったのがこちら〜




2014020723161510e.jpg




ボインカレー お色気たっぷし!姫の味〜〜〜(`∇´ )にょほほほ 〜





しかも小悪魔のプルルン!!!誘惑の甘い罠〜って書いてあるるる〜ルンルン♫ψ(`∇´)ψ






はいは〜い甘い罠にかかりましたよ〜\(//∇//)\











ね、買わない理由がどこにもない!!!シャン♪"Φ( ̄▽ ̄Φ)シャン♪







そして〜中身をあけると〜



20140207231616a0b.jpg






… … …ふ、 普通





おおおおおおお〜い!!なんでやねん!!!普通やんけ!!オイラのこのアゲアゲテンションどないしてくれんねん!!!(さすがに関西弁になるっちゅうねん!)








ガッカリだ〜しかも食べたらガチで普通〜 ε-(ーдー)ハァ







パッケージ期待させ過ぎだろ〜 これはエロットに見せたらダメなやつですなΣ( ̄。 ̄ノ)ノ







すっかりパッケージに食いついてしまった… 皆さん、この手のパッケージにはご注意を〜





え?そんなものエロットしか引っ掛からないって?はい、エロ大魔王炸裂でまんまと販売業者の思うツボになりましたがなにか?





そこのあなた!爆笑してます?はい、笑ってやって下さい ( ̄O ̄;)






皆さんも気をつけて下さいね〜 いつでもエロの向う側があると思ったら大間違いですから〜(≧ω≦。)プププ 〜








では〜今日のエビさ〜ん!



SONさん178ブラック隊!!!



20140207235200140.jpg






SONさんレッド隊!!!

20140207235158d8e.jpg





では今日はこのへんで〜それではまた〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ






よろしかったらポチっとなぁ〜頂けましたら幸いで〜す!




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

category
その他
  • 2014⁄02⁄07(Fri)
  • 00:00

ちょっとだけ巻き巻き〜






こんばんは〜 コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞ〜 (^ν^)







どうも、ESG海老ット。です!(≧∇≦)











いや〜昨日もなんですが今日も夜勤だ〜(~_~;)







只今、またブログをタイマー更新中〜 またブログ更新中にさむさむのチ⚪️コ しょぼしょぼできっと仕事してま〜す(^^;;








なんやかんやで今日も昼間バタバタしてましてコメント頂けた方にはコメ回りしたと思うんですがポチ逃げしっちゃった方いますのでごめんなさ〜いm(__)m











さて〜 今日は少ししだけブラブラになってた水草を巻き巻き〜しましたよ〜









これを100均で買ってきまして〜






のら猫バイバイ〜(笑)


20140206201219327.jpg






これを〜

20140206202830460.jpg







適当な大きさにカットして〜結束バンドでギュッつと閉めまして〜(亀甲⚪️縛り!笑)



201402062012203d1.jpg






そしてモスも伸び切ってたやつをチョキチョキしまして〜





こちら〜鉢底園芸ネットに角を巻き巻きしやすいようにカットし〜巻き巻き〜


2014020620122380d.jpg





はい、巻き巻き〜



201402062021324c6.jpg







そしてこれものら猫バイバイに結束線ギュッと!








はい、完成〜


20140206202130b13.jpg



201402062021366ad.jpg







これを水槽に〜ズボッ!あ〜ん( ´θ`)┏Д┓´))))☆パンパン


20140206203424f93.jpg




ズコズコ〜川≧∇≦川 おーほっほっほほ♪



20140206203426ac1.jpg






こんな感じで出来上がりす!





このように力加減でソイルに刺せるので少し隙間をあけたりできますし、重りは必要ありませんから浮く事もありません、しかもこのようにエビさんが脱皮した時や稚エビの隠れ家にもなりますから〜とオイラが勝手に考えました〜(^^;;




まあまあかな〜








さ〜て仕事行ってきま〜す!






よろしかったらポチっとなぁ〜頂けましたら幸いで〜す!



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村<

category
水草
  • 2014⁄02⁄06(Thu)
  • 00:00

すいませ〜ん!






こんばんは〜 コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞ〜 (^ν^)










どうも、ESG海老ット。です〜v(^_^v)♪





あ!昨日のTDSにたくさんのコメント有難う御座いました〜!大変、参考になりました!



まだまだ勉強しま〜す!!!( ̄^ ̄)ゞ







さて〜って!








くそ〜仕事忙しいぞ〜!!!夜勤までしなきゃまにあわん!( ;´Д`)










只今、PM8:00!!タイマーセットでブログ更新してます!










このブログが更新される頃にはオイラ、夜勤で仕事してる〜〜〜状態〜・°°・(>_<)・°°・。











って事で本日めっちゃ短い更新になりますがお許しを〜!!!m(_ _)m










本日、昼間からコメ周りやポチ周りは出来るだけしたんですけど行けてない方ごめんなさ〜い!明日必ず行きますから〜!









あ!前回の記事の返信も遅くなりますが返しますからね〜!









はい、終わり!(^_^;)








今日のエビちゃ〜ん!









ヤシャブシに埋もれる稚エビ〜



201402052023152e8.jpg







もうすぐ孵化寸前のスケてきた卵モリモリままさ〜ん!


20140205202317948.jpg






それではまた〜 ヾ(@⌒ー⌒@)ノ






よろしかったらポチっとなぁ〜頂けましたら幸いで〜す!



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村<
category
その他
  • 2014⁄02⁄05(Wed)
  • 00:25

TDSって皆さん…





こんにちは〜 コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞ〜 (^o^)








まず最初に最近、たくさんの方からコメント頂くようになりまして本当にありがとうございます、もの凄く励みになります!こんなエログ…あ、( ̄O ̄;) ブログですがこれからも宜しくお願い致しますm(_ _)m








どうも、ESG海老ット。です!











いや〜昨日のエログはちょっと過激すぎたかな〜(^^;;











何か自分で読み返して恥ずかしくなってきましたよ〜 まぁ〜たまになんでいいか〜っと自分に納得させましたけど(^_^;)









また何日か後に3人衆出しますか〜!(≧ω≦。)プププ 〜







あ!今日は真面目に行きます!








皆さんにお聞きしたいのですが〜 皆さんのエビさんのTDSてどれくらいですか?







わかる範囲で構いませんので教えてくださ〜い!!







教えて頂けるなら〜








赤ビー 、黒ビー 、シャドー、タイガー、ピント、ターコイズ、ゴルアイ、ダイヤ、などなど皆さんが飼育してるエビさんでいいんで教えて下さ〜い!!









只今色々勉強中でございます! 最近、オイラ〜真面目にエビさん勉強しおります、知識がまだまだなのでひたすら勉強〜勉強〜(≧∇≦) エロブリーダーになる為に〜 ヾ( ̄o ̄;)オイオイ







やはりこれからブリードしてく上でこれでもか!ってぐらい知識を叩き込まないといけませんね〜








中途半端は辞めだ〜〜!海老ット。本気でいくぞ〜!








あ、今までも本気だったんですけどね(^^;;









ご自分でわかるTDSで構いませんので参考までに聞かせてくださ〜い!









今日は短めですいませ〜ん、明日めっちゃ朝、早いものでこの辺で失礼しま〜す!


あ!もう12時過ぎてるから今日だった…(=◇=;)












最後に〜 めっちゃ調子のいい黒海老ット水槽〜




20140205000535bac.jpg






それではまた〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ







よろしかったらポチっとなぁ〜頂けましたら幸いで〜す!



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村<
category
水質
  • 2014⁄02⁄04(Tue)
  • 00:00

3人衆〜見参!!!









こんばんは〜 コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞ〜 ヾ(@⌒ー⌒@)ノ










どうも、ESG海老ット。です〜(^з^)-☆









いや〜 また今日から長い一週間が〜<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!











ブツブツ言ってもやらなきゃいけませんから愚痴るだけ無駄〜( ̄◇ ̄;) 頑張りますか〜!










ウフッ…









ウフフッ…♥️













3人衆 『お久しブリブリだじぇ〜 皆の衆〜 パンパン!ぱふっ!!!』




201402032143347b5.jpg




3人衆 『待ってたか〜い!この変態3人衆を!(*`▽´*)ウヒョヒョ
俺達が来たからにはもう安心だぜ!下ネタでスベることはあってもロー⚪️ションでスベヌルにしてやるぜ〜(*`▽´*)ウヒョヒョ 』





オイラ 『お〜久しぶりじゃないかお前たち〜元気にしてたか〜』






3人衆 『海老ット。さんも元気そうで!水槽の調子はどうよ! どれどれ〜』




2014020321594157d.jpg





3人衆 『浮き草で見えんな〜 どれどれ〜』





20140203220024f5c.jpg







3人衆 『なかなか増えてきてますな〜 いや、もうひと息だな!いくぜ! うぉりゃ 〜〜〜』





2014020322145820c.jpg







3人衆 『はぬ〜ん、くねくね…♥️』






3人衆 『どうだい、久しぶりの俺の極太フルブラックは!』






3人衆 『いいわよいいわよ〜♥️』







3人衆 『黒海老ット水槽もだ〜〜〜!!!』




20140203223128b6d.jpg






3人衆 『はぬぬぬぬ〜〜〜ん、こんなの初めて〜 私のピントに大ヒット〜♥️』







3人衆 『仕上げにこれもだ〜!!!』








ウィ〜ン ウィ〜ン ウィ〜ン


201402032231318c1.jpg







『 … … … 』





『 … … … 』







『 … … … 』


20140203212257213.jpg





Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン







昨日うちに来た新入りのグラミーちゃんが〜!







そりゃ〜あきれるわ〜 え?こんなアホな飼い主に買われたのか?って?







はい、すいません (=◇=;)







あ〜また度が過ぎたな〜 これぐらいにしとかないとほんとにブログ強制閉鎖〜
ヾ( ̄o ̄;)オイオイ








ボチボチこのへんにしときま〜す!(^_^;)





はい、今日のエビさんは〜




F0〜ダブルママさ〜ん!


画像が〜(ーー;)カメラ欲しい〜

20140203225246087.jpg









よろしかったらポチっとなぁ〜頂けましたら幸いで〜す!



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
category
その他
  • 2014⁄02⁄03(Mon)
  • 00:40

実は初購入〜





こんばんは〜 コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞ〜 (^ν^)









どうも、ESG海老ット。です〜










いや〜昨日は久々にゆっくり飲みました〜 (^ν^)









ゆっくり出来るっていいですよね、皆さんもたまには息抜きなどしてゆっくりして下さいね〜(≧∇≦)









あ!業務連絡で〜す!



FR506さ〜ん!まーぶるさ〜ん!約束通り本日商品発射しましたからね〜 遅くなりすいませんでした〜!











さて〜 え〜 今日はちょっとお出掛けついでにオイラの行きつけビギナーズSHOPに行きまして〜この子たちを買ってきました〜










グラミーちゃん〜


20140202235634115.jpg


20140203000019338.jpg









ヤマト君をとりあえず〜11匹〜 (10匹下さい!って言ったら11匹入っちゃったんでオマケで〜と!(≧∇≦))



20140202235636c2a.jpg









実はオイラ、グラミーちゃんとヤマトは初めて買ったんですよね〜(^^;;









しかもこのゴールデンハニーグラミーけっこう可愛いし(#^.^#) 値段も300円でお手頃価格なんですね、ヤマト君は1匹50円でした!ん?安いのか?他の店とは比較してないのでわかりませんけどね(^^;;









やはり作った2代目水槽棚に15本近く水槽を立ち上げなきゃいけないので必要不可欠ですからね、先日、英明.comさんからラムズ君も貰ったし!パイロット部隊も着々揃えてます!










これから水槽バンバン立ち上げるぞ〜オホホホ(  ̄w ̄)/〜〜〜〜〜〜〜〜〜νピシッ!アアン(~O~;)(;~O~)アアン







ヾ( ̄o ̄;)オイオイ 違うってば!










は〜 また仕事だ〜 頑張るか〜!









では、今日のエビさんは〜 ん〜 シャドー君で!


20140202235928017.jpg









寝落ちする前に今日はこのへんで〜 あ、いい加減3人衆がウズウズしてるから俺達出せ〜!!とうるさいので〜明日は、久しぶりにザ•3人衆特集でもしますかね〜 ウフフッ…♥️








お楽しみに〜(≧∇≦)










よろしかったらポチっとなぁ〜頂けましたら幸いで〜す!



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

category
パイロット
  • 2014⁄02⁄02(Sun)
  • 00:00

8周年だョ!全員集合






こんばんは〜コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞ〜 (^o^)









どうも、ESG海老ット。です!(笑)







ん?あら?なんでブログのタイトルが8周年だョ 全員集合?






ローキーズさん8周年おめでとうございま〜す!!(≧∇≦)







詳しい事は、オイラの師匠!和泉海老さんに聞いてくださ〜い!(o ̄ー ̄o) ムフフ








さて〜






やっと休みだ〜!シャン♪"Φ( ̄▽ ̄Φ)シャン♪ シャン(Φ ̄▽ ̄)Φ"シャン♪








え?なんでそんなテンション高いかって?







はい、嫁とかんぱ〜い♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ 酔い酔い〜(かず印さん風〜( 爆)


2014020121333338e.jpg






飲んでるじぇ〜 只今のブログ更新時間PM9:30〜しかし更新はタイマーで日付けが変わる頃〜






あ!昨日DCえびさんともしもし〜した時DCえびさんがブログのタイマーってあります?って言ってましたけど〜ありますよ!多分蝦鈴さんもタイマーでブログ更新してると思いますけどね〜 結構タイマー知らない方多いみたいですね(^^;;







タイマー更新いいですよ〜時間がある時に書いてタイマーセット!はい、安心して寝れます(笑)







あ!今日は早めにブログ切り上げま〜す!すいませ〜ん(^^;;









久しぶりに休みなのでゆっくり嫁とお話しながら飲みたいのでご勘弁を〜 ヾ( ̄o ̄;)オイオイ









たまにはゆっくりしたいと思いま〜す!無理なく!自分のペースで〜(^ν^)









では今日のエビさ〜ん!






BLさんピントF0〜



20140201213335ee9.jpg




SONさん178ブラック隊!


2014020121333102f.jpg







黒海老ット。モリモリママさ〜ん!





ん?抱卵して間もない??? さては…


20140201213334cbd.jpg







昨日の夜… あ〜ん( ´θ`)┏Д┓´))))☆パンパン あ〜ん( ´θ`)┏Д┓´))))☆パンパン






あ〜ん( ´θ`)┏Д┓´))))☆オナラじゃないのよ〜 オナラじゃないのよ〜 ( ´θ`)┏Д┓´))))☆バフッ…





的な…ウフフッ…♥️








それでは今日はこのへんで〜( ̄^ ̄)ゞ







よろしかったらポチっとなぁ〜頂けましたら幸いで〜す!



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


category
その他
  • 2014⁄02⁄01(Sat)
  • 00:20

(★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆ 




こんばんは〜コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞ〜 (^o^)









どうも、ESG海老ット。です。










さ〜今日仕事に行ったら休みだ〜(≧∇≦)あと1日頑張りま〜すp(^_^)q











さて〜昨日の続きで〜 エビ友の〜






英明.comさんから〜頂きましたブツを紹介で〜す!




これ!

20140130230347d29.jpg










家族そろって〜 開けてみようぜ〜っと全員がも見守る中〜










はい、オープン!!!



20140131232424f42.jpg






嫁 『 … … … 』









小学6年娘 『 … … … 』








オイラ 『 … … … (★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆  』








ってヾ( ̄o ̄;)オイオイ ヾ( ̄o ̄;)オイオイ 娘がいるし〜










ソッコー紙をとりあげ〜





中身をオープン〜



20140131233249695.jpg




(; ̄Д ̄)なんですと! 露出ZERO〜(爆)



20140131233251ba6.jpg




プラナリアZEROとラムズ君と水草頂いちゃいました〜(≧∇≦)






英明さん中々コジャレた事してくれますね〜プラナリアZERO〜にかけたんですね〜







きっと*・゚ぉっしゃ!かましたれっo(>ω< )o゚・* *・゚ってな感じで!さすが大阪!(爆笑)






ヒドラに犯されたオイラにプラナリアZEROを使わないからどうぞ!っと!





英明さん 『あ!ラムズ君も入ります?海老ット。さんラムズいました?』






オイラ 『はい、いませ〜ん(^^;; 』







英明さん 『ついでに水草もいります?』






オイラ 『え?いいんですか〜!? 』







英明さん 『じゃあ送りますね〜』








てな感じで頂いちゃいました〜 しかもオイラがなにげに欲しかった浮きグサのヒメボタン〜(≧∇≦)




ヒメボタンは今は特定外来種に指定されてショップさんでは買えませんからね〜 あと、赤いフィランサス•フルイタンスなどなどいろいろ貰っちゃいました(^ν^)



あ!これです!



20140131235953bdd.jpg





しかし秀明さんお礼のLINEをした所、あ!お子さんと嫁さんの前で開けないように!と注意書きするのわすれてました〜Σ(゚д゚lll)と…






遅いし〜 ハラホロ〜( ̄∇ ̄)〜ヒレハレ ハラホロ〜 ま、いいんですけどね、なんとかごまかしましたから(^^;;





この度は英明さん本当にありがとうございましたm(_ _)m







では今日のエビさん〜





久しぶりのタイガー君〜



20140201001057fb0.jpg








寝落ちする前に今日はこのへんで〜(^-^)/








よろしかったらポチっとなぁ〜頂けましたら幸いで〜す!



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

category
エビ友さん

プロフィール

海老ット。

Author:海老ット。
はじめまして、ド素人がマスターになれるか試行錯誤頑張ってみます!!!
皆様にお力をお借りする事もあると思いますが暖かく見守って頂ければ幸いです!( ̄^ ̄)ゞ

FC2カウンタ-

ブログ村

月齢カレンダー

Today's Moon phase

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

全記事表示リンク

ネットショップ

オススメショップ&ブログ!

和泉海老さん

オススメ ブログ!

BloodLineさん

オススメ ブログ!

幻影蝦さん

オススメ ブログ!

更新すれば おもろいエビトちゃん!しかし不定期…(笑)

エービート 蝦の雨を降らす記録簿

海老ット。ヤフオク

エビ友さんリンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ランキング参加してま〜す!

よろしかったらポチっとなぁ〜お願いします!

