• --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2014⁄03⁄31(Mon)
  • 00:17

生はいいよね〜ウフッ…♥️










こんばんは〜(^ν^)









まいど〜ESG海老ット。で〜す!( ̄^ ̄)ゞ












いや〜 今日はお出掛けしてまして帰ってきたのが夜9時過ぎ〜 疲れましたね〜











オイラの家から10分ぐらいのとこにある〜







大阪に住んでる方はご存知だと思いますが、くずはモールが更に店舗数が増え関西最大級のモールになったみたいなんで行ってきましたよ〜(^^;; まぁリニューアルオープンは今月の12日にしてたんですがそろそろ混雑もなくなったかな〜と行って来ましたが結局めっちゃ混雑してました〜(^^;;











やっぱりオイラは人がいっぱい居るとこは苦手ですね〜











まぁ〜なんせ広いんで疲れに行っただけでした!(笑)










さて〜 最近時期なのかあちらこちらのブログで家庭菜園でほうれん草をやっているのを見ましてやってみようかと!!










ちょうど100均に行ったら種など売っていたので買ってきましたよ〜(^^;;







試しに小松菜とほうれん草を〜(≧∇≦)

20140330232911b27.jpg









初!生餌! 生はいいよね〜生は〜 フフフッ…( ̄+ー ̄)









早速、園芸用鉢底ネットを敷いて〜




201403302329430d6.jpg









土を入れ〜 小松菜とほうれん草の種を指で〜 もちろんゴム手袋など付けず生指で〜 ズボッ!ズボッと…ウフッ…♥️違うゴムを想像しましたか〜









基本、オイラいつもノーヘルですが!(≧ω≦。)プププ 〜









1ヶ所つい力が入り過ぎて奥までズボッ! わ、悪くない…( = ̄+∇ ̄=)






201403302329131b1.jpg










そして土をかぶせて〜 え?いつもアソコはかぶってるって?Σ(゚Д゚ υ) アリャ










はい、水をあげて完了です!オイラ、バカなんでほうれん草の方には目印を付けておきました(^^;;



2014033023291549f.jpg










これであとはすくすく伸びてくれて収穫時期を待ちたいと思いま〜す!(≧∇≦)









では今日のエビさんは〜 BLさんF0君達に餌をポイット〜あげました〜稚エビも集まってきてツマツマしてましたね〜 そろそろ生存率を残すため稚エビ専用水槽に移すか〜(≧∇≦)



20140330235306292.jpg











それではまた来週も見て下さいね〜!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ










ん?来週もまた見てくださいね?あ!これを言わないと!Σ(゚д゚lll)













さ〜て来週のサザ江さんは〜









① 波平、実はアソコに真珠を入れていた!







② マスオ、マットプレイ用のマット買う!







③ 中島、やはりワカメを喰っていた!






















証拠はこれだ〜〜〜!!!


20140330235302791.jpg










の3本で〜す!!!









さ〜て、昨日の記事に返コメして寝ようット〜(= ̄ ρ ̄=) ..zzZ








それではまた〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ ESG海老ット。でした〜!(^ν^)













あ!基本、コメント回りは仕事の休憩時間に行きますので〜!(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ♪














にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村









にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村<









category
その他
  • 2014⁄03⁄30(Sun)
  • 00:00

楓の実で立ち上げてみた!










こんばんは〜(^ν^)










まいど〜ESG海老ット。で〜す!( ̄^ ̄)ゞ












今日は関西はなんとか天気がもちましたね〜 って暑かったし!











本日もエビ部屋はエアコンいらずで大助かりです!(≧∇≦)












あ!本日嬉しいお届け物が〜! エビ友の〜










↓ポチッとなぁ〜したら大師えびさんのブログに飛びます!↓


大師の御加護は⁉︎大師えびさんから〜









ジャン!ステッカーと楓の実が〜(≧∇≦)




20140329172455c91.jpg








ご丁寧にお手紙まで入れて頂きましてありがとうございます!大事に使わせて頂きますね!m(_ _)m









この度は大師えびさん、本当にありがとうございました!また、何かお世話になるかも知れませんが今後とも宜しくお願い致しますm(_ _)m












さて〜 大師えびさんやmasafiさんに頂きました〜楓の実がいっぱいありますので〜












試しに!楓の実で立ち上げてみました〜(笑)










お試しなのでとりあえずメダカを入れようと思っていたボールでやってみる事にしました(^^;










まず底面フイルターが入りませんので〜 底面をカットし〜 ついでパイプもカット〜





20140329180224f98.jpg







201403291802286e3.jpg










ん?パイプカット?ヾ( ̄o ̄;)オイオイ オイラはまだパイプカットはしないじょ!まだまだ現役ですから!(≧ω≦。)プププ 〜





2014032918022896b.jpg










そして合体!!!フフフッ( ̄+ー ̄)






201403291802335d8.jpg










短っ!!!( ̄O ̄;)










しかも短過ぎてこのパーツ使えないし!(笑)



2014032918170111f.jpg










そしてこれをセットして〜 楓の実を敷き詰めまして〜 一応バクテリアの粉をフリフリしまして〜




20140329181706535.jpg









微妙に余っていたマスターソイルとブリーダーズソイルタイプBをザーザーット〜


20140329181709e3a.jpg










はい、完成〜 (≧ω≦。)プププ 〜

20140329181710ea7.jpg










そして水を入れてエアーチューブをブスッと!ウフッ…♥️






20140329181707d94.jpg









危なかったじぇ〜 エアー出したらパイプが短過ぎて最初はパイプの中でボコボコいってるだけで水が上がってこなくていきなり捨てるようかと思ったじぇ〜Σ(゚д゚lll)









少しパイプを上に上げたら水が出ました!(笑)










今後水質など測って経過レポして行きますね〜(≧∇≦)










今時点でパイプを切ってわかった事があります!











はい、尾崎豊の卒業にのせて〜 ♫ただ、わかったてた〜事〜 ♫












♫こぉ〜の短さじゃ水は!…


















出ない〜〜〜♫( ̄O ̄;)











皆さんもパイプカットのし過ぎにはご注意を〜(^◇^;)











では今日のエビさん〜 ゴルアイママさんもうすぐハッチアウトだ〜〜〜!!!


20140329184414eaf.jpg











それではまた〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ ESG海老ット。でした〜!(^ν^)













あ!基本、コメント回りは仕事の休憩時間に行きますので〜!(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ♪











にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村








にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村<








category
立ち上げ
  • 2014⁄03⁄29(Sat)
  • 00:00

あれ?更新?!













こんばんは〜(^ν^)











まいど〜ESG海老ット。で〜す!( ̄^ ̄)ゞ












おい!毎日更新しないんじゃなかったのかよ!って?











いやいや〜 今日は時間があったので〜(^^;;












気まぐれ更新ですから〜(≧ω≦。)プププ 〜












だって〜このプリン食べたかったんだ〜〜〜!!!(≧∇≦)生はいいよね〜生は!!!ウフッ…♥️






20140328213618792.jpg











え?何の関係があるんだよ!!って? いや〜このプリンたまたまネットで見つけたんですけど売ってるとこが見つからな〜い!探すこと1時間!断念!( ̄◇ ̄;)









誰かエビ友さんで食べた事ある方いるかな〜なんて(^^;;










知ってる方、是非、海老ット。まで御一報を!(笑)










さてさて〜 今日、黒海老ット水槽を見ましたら〜











ん? お!久しぶりだな〜 この柄!!! そう、バンド柄ちゃんを見つけました!



20140328213336181.jpg










ウチの黒海老ットは、ほぼモスラ柄ばかり出てまして〜 バンド柄は本当に久しぶりなんですよね〜










オイラ、けっこうバンド柄好きなんですよ〜 昔はバンド柄が主流でしたからね〜 20年ぐらい前にショップでスケスケのバンド柄の赤ビーを1980円で10匹買ったのを今でも覚えてます、高かったな〜(^^;;










しかも今よりビーの知識が世間で広まってなかったので普通に熱帯魚感覚で飼育して1ヶ月で全滅しましたね(笑)










まさか20年後にまたビーにハマるとは!! そんな思いがバンド柄を見るとつい思い出しますね〜











また初心に戻ってバンド柄増やしてみますかね〜 今なら昔より増やせる自信があるぜ!!リベンジか〜(≧∇≦)









よし!決めたバンド増やしてみよ〜\(^o^)/どこまで増やせるかな〜 頑張ってみま〜す!









そして明日は〜 前にmasafiさんから頂きました楓の実が300個近くありますので試しに〜 実験!!!











楓の実の低床でビーは飼えるのか?の実験をスタートしてみようと思います!しかもプラケースで〜(笑)










乞うご期待!!!(爆)










では今日のエビさん〜 といきたいとこですが〜 横画面で水槽棚が撮れたので〜 ホイッ!!早く水槽で全部埋めたいな〜(^^;;




20140328220615f36.jpg












それではまた〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


















ってこの戦隊ヒーローはアカンやろ〜〜〜〜〜!!!






ってオイラも混ぜてくれ!!!Ψ( ̄∀ ̄)Ψ




20140328213338ded.jpg











またね〜ESG海老ット。でした〜!(^ν^)











あ!基本、コメント回りは仕事の休憩時間に行きますので〜!(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ♪









にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村<


category
その他
  • 2014⁄03⁄28(Fri)
  • 00:00

そろそろ降ります〜(^^;;












こんばんは〜(^ν^)












まいど〜ESG海老ット。で〜す!( ̄^ ̄)ゞ












最近はだいぶ過ごしやすい気温なってきましたね〜 日中は動いて仕事してると暑いぐらいですね〜











エビさん水槽もヒーターがいらなくなってきましたかね〜(^^;;











オイラはエアコン管理なので最近は夜だけエアコンつけて水槽温度をたもってます、エビさんにかかる電気代が今時期1番安く済みますから助かります!(≧∇≦)











さて〜 まずタイトルのそろそろ降ります〜 なんですがここ最近、皆様のお陰でブログ上位に居させて頂き本当に有り難う御座いますm(_ _)m











この喜びを一人でも多くの方に味わって頂きたいのでオイラはそろそろ降りますね〜(^^;;











もう十分に上位の喜びも味わいましたし、エビ友さんもたくさんできましたのでこれからは細々とブログをやって行きますね、あ!皆さんのブログにはお邪魔してコメントなどはさせて頂きますから〜!(*^_^*)










もちろん毎月1日企画もそのままやりますし、ブログを辞める訳ではありませんので〜!












これからも宜しくお願いしま〜す!♪(v^_^)v











そうそう昨日、載せられなかった水槽棚の前蓋写真撮りましたよ〜(^^;;





20140327225034a71.jpg











これで前蓋取り付けは終了です!( ̄▽ ̄)










後は水槽をボチボチ増やして〜残りの電気も付けていきま〜す!棚が全部埋まるのはいつかな〜









まあ〜気長にやって行きます!










では、今日のエビさ〜ん!SONさんレッド隊で〜





20140327225033232.jpg











それではまた〜!!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ










あ!4つ目のキーワードは『 ズ』です!!!お忘れなく〜(≧∇≦)











ん?バナーが無い???










今日から付いたり付かなかったり〜(笑)











では、また〜(=゚ω゚)ノ
category
その他
  • 2014⁄03⁄27(Thu)
  • 00:00

フフフッ…











こんばんは〜(^ν^)










まいど〜右のキャン玉がかゆかったのはT-omiさんの爆殖お守りのせいだった!(笑)ESG海老ット。で〜す!( ̄^ ̄)ゞ












そうなんですよ〜 鎌倉えびさんとオイラがT-omiさんの菌に感染しました!(爆)












原因は袋から出して素手で触ったせいらしいです、説明書貰わなかったのが感染の原因と思われます( ̄O ̄;)












治すお守りをお持ちの方、お待ちしてます!(笑)












さて〜











フフフッ…











フフフッ…












フフフッ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!












やったじぇ〜 ゴールドフィンガーが本領発揮〜〜〜!!!ψ(`∇´)ψ










昨日の夜中エビ部屋から聞こえてたのは間違いなかったじぇ〜











夜中エビ部屋から確かに…






バ〜〜〜〜ッシャバッシャ、バ〜〜〜〜ッシャバッシャ!











(/´ρ`)/ア〜レ〜 あ〜ん( ´θ`)ω´)\)))☆パンパン あ〜ん( ´θ`)ω´)\)))☆パンパン!













の結果…









はい、BLさんF0抱卵〜 しかも2匹〜Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ〜




201403262254234cf.jpg











恐るべし!ゴールドフィンガー!!刺激抜群!(爆笑)











弟子入りしたのは無駄ではなかったな!(≧∇≦)











皆さんも抱卵が止まった時は是非、加藤○鷹まで!!!(笑)











あ!今日、水槽棚の最後の1枚の前蓋付けたのに写真撮るの忘れた…( ̄◇ ̄;)










今から撮ろうと思ったんですが〜ワンちゃんが熟睡してるので起こしたら可哀想だから明日にしますね〜(^^;;









では、今日のエビさんは〜








黒海老ット〜 相変わらず増え続けてます!


20140326225425b0f.jpg







F0稚エビも順調〜




20140326225422969.jpg












それだはまた〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ












よろしかったらポチッとなぁ〜 頂けましたら幸いです!!!










あ!基本、コメント回りは仕事の休憩時間に行きますので〜!

(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコシコピュッピュッ(変態)♪









にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村<


category
抱卵・孵化
  • 2014⁄03⁄26(Wed)
  • 00:00

ヤツに頑張ってもらうしかない…










こんばんは〜(^ν^)








まいど〜なぜか右のキャン玉がかゆいESG海老ット。で〜す!( ̄^ ̄)ゞ













激務やっと終了しました〜!!! (⌒▽⌒) 忙しい事はいい事ですがほどほどに働かないとですね〜(^^;;











さてさて〜 この前も言ったんですが抱卵がパッタリ止まってまして〜











特に赤ビーがまったく…(; ̄ェ ̄)











なんでだ〜!!!










やはりここは… この前修行に行ってきたヤツに頼むしかない!!!












覚えてます?この前 加○鷹に修行に行ったエビさん!(笑)













そう!抱卵するために弟子入りしたこいつを〜〜〜〜〜!!!( ̄Д ̄)ノ



20140325211533dd6.jpg











行け〜 やってまえ〜!!!おりゃおりゃ〜!!!!












フフフッ… 明日は確実に卵モリモリだな…ψ(`∇´)ψ












抱卵止まった方、加○鷹赤ビーお貸しします…ウフッ…♥️(爆)











あ!そうそう今日、帰って来てから水槽棚の前蓋!また一つだけ付けました〜(^ν^)




20140325215431906.jpg












え?本当に1日1枚しか付けないのかよ!!って? まぁまぁ3枚しかないんで明日には付け終わりますから〜(^^;;












明日、はりきって残りの1枚付けます!!!(笑)












では〜今日のエビさ〜ん! ん〜 ゴルアイで〜!



20140325215428e48.jpg













よろしかったらポチッとなぁ〜 頂けましたら幸いです!!!










あ!基本、コメント回りは仕事の休憩時間に行きますので〜!

(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコシコピュッピュッ(変態)♪









にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村<
category
ビ-シュリンプ
  • 2014⁄03⁄25(Tue)
  • 00:00

手短に〜










こんばんは〜(^ν^)









まいど〜ESG海老ット。で〜す!( ̄^ ̄)ゞ











本日、激務につき〜 手短に〜












帰って来てから〜 エビ部屋に〜










そして〜











何も〜













出来ませんでした!(笑)










なんやかんやしてたら1日あっという間ですね〜時間がたりな〜い(^^;;












結局水槽いじれず〜 (ーー;)











こんな時はやはり画像でごまかせ〜(≧∇≦)














このハイジ、やばい…!(◎_◎;)



20140324225017936.jpg












この英会話絶対通うしかないな…(≧ω≦。)プププ 〜



2014032422501647b.jpg
















そして返コメして寝る!!!(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ



20140324225018a24.jpg













では今日のエビさん〜











黒海老ット〜餌あげ〜



2014032422501703c.jpg











SONさんレッド隊餌あげ〜



201403242250141ab.jpg













さぁ〜て、昨日の記事に返コメして寝よット。!!!(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ











それではまた〜!!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ










あ!三つ目のキーワードは『 ズ 』です!!!お忘れなく〜(≧∇≦)











よろしかったらポチッとなぁ〜 頂けましたら幸いです!!!










あ!基本、コメント回りは仕事の休憩時間に行きますので〜!(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ♪









にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村<
category
その他
  • 2014⁄03⁄24(Mon)
  • 00:00

前蓋1枚だけ〜 (^^;;







こんばんは〜(^ν^)










まいど〜ESG海老ット。で〜す!( ̄^ ̄)ゞ











今日は日曜日なのに頑張って仕事してきました〜 世間は三連休なんで帰りは鬼混みで渋滞に巻き込まれて〜










帰ってくるのが遅くなりましたが〜 今日こそは前蓋付けてやる〜〜〜と意気込んだんですがタイムリミットとなり〜











残り2枚は断念!(^^;;











とりあえず〜1枚は付けましたので〜 それをUP〜











今回の水槽棚も前蓋はやはりマグネットキャッチにしました〜(^ ^)











上に開けれる蓋でも良かったらんですけど、1段目2段目の蓋を上に開けるようにすると2段目3段目の水槽が半分隠れちゃうし〜どうせメンテする時いずれ3段に水槽が全部埋まった事を考えましてそうしました!(⌒▽⌒)
メンテする時は全部蓋を開けるんだから水も垂れるし取り外しの方がオイラはメンテしやすいので〜 *\(^o^)/*












まず、ど真ん中にマグネットキャッチをネジネジ〜


2014032322294032b.jpg














そして左右の柱にもネジネジ〜



2014032322294025d.jpg










で、蓋にもネジネジ〜っと行きたいとこなんですけど〜



2014032322293696d.jpg













蓋の厚みを考えると正面にネジが飛び出てしますので〜 ネジの先っちょをカット〜(^。^)




2014032322294490b.jpg










ん?先っちょ???ウフッ… ♥️ 先っちょはいいよね〜先っちょは!(≧∇≦)










が…我慢汁が…ウフッ…ウフフッ… ♥️











ってアカ〜ン!!!過激な方に行ってまう〜(爆)











はい、蓋に3カ所ネジネジ〜






20140323224620b66.jpg











そして取り付け〜 カチャット〜(^_^)






20140323222943b0c.jpg










あ〜全部付けたかったな〜 まぁいいか〜 1日1枚付けても3日で終わるしな!o(^_^)o











ボチボチやっていきま〜す!!!\(^o^)/










では今日のエビさんは〜











BLさんF0稚エビだいぶスクスク育って大きくなってきましたよ〜(≧∇≦)



20140323224617f70.jpg












そして〜この前、我が家の家族になったワンちゃん!こちらもスクスク〜(笑)






20140323224630dbc.jpg










エビ部屋にワンちゃんをケージに入れて置いてるんですがエアコン管理してるせいか毎日、快適温度でワンちゃんご機嫌なチューンですよ(^^;;












さて、朝も早っかったし寝よ〜(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ












それではまた〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ










よろしかったらポチッとなぁ〜 頂けましたら幸いです!!!










あ!基本、コメント回りは仕事の休憩時間に行きますので〜!(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ♪










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




category
その他
  • 2014⁄03⁄23(Sun)
  • 00:44

何も出来ず〜(; ̄ェ ̄)






こんばんは〜(^ν^)







どうも、ESG海老ット。です!( ̄^ ̄)ゞ








またまた激務に襲われ帰ってきたのが遅くなり昨日塗った前蓋が取り付けられず〜(T . T)










最悪だ〜 お風呂入ってスウェット着て座ったら穴空いてるし〜!!!



20140323000604ce0.jpg









しかもよりによってアソコ〜(爆)









もってるぜ!オイラ!!!щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ









フフフッ… いつでも出せるぜ!!!(≧ω≦。)プププ〜











はい、ポコチ○ン労働基準法違反〜(爆)あ…○の意味が…( ̄O ̄;)










まぁ〜このスウェットはけっこう長く履いたし、毛玉ちゃんもいっぱいだしちょうど捨てようと思ってたんでいいか〜(^_^;)










しかもブログ更新をiPadでしようと思ったらめっちゃ重くて話にならん!!!(怒)










サクサクなるアプリやっても軽くなら〜ん(T . T)










iPhone慣れてないからめっちゃやりずらい…









明日も仕事で5時起きだし寝ないと〜!!!ってもう12時すぎてる〜!!!(;゜0゜)










なんですいませ〜ん!今日のエビちゃん〜!










では〜赤海老ット〜!! 餌をワラワラ〜!!!(≧∇≦)




20140322235833cc5.jpg












それではまた来週も見て下さいね〜!!!









ん?来週もまた見て下さい???









あ!これを言わないと!!!(笑)









さ〜て、来週のサザ江さんは〜!!







① いささか先生、エロ原稿紛失!
( ̄O ̄;)








② のりすけ、電柱でスリスリ!
( ̄O ̄;)








③ カツオ、中島、花沢さんで3P!
( ̄O ̄;)









の3本で〜す!!!











それではまた〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ







宜しかったらポチっとなぁ~頂けましたら幸いで~す。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






category
その他
  • 2014⁄03⁄22(Sat)
  • 00:03

二代目水槽棚に移行!









こんばんは〜(^ν^)












まいど〜ESG海老ット。で〜す!( ̄^ ̄)ゞ











昨日はすいませんでしたm(_ _)m休みのはずが急きょ、午前中だけ仕事になってしまいまして返コメやコメント回り出来ませんでした(T ^ T)コメントも2日分皆さんから頂いてたのに本当にめっちゃすいませ〜んm(_ _)m









また明日から返コメ、皆さんブログにお邪魔させていただきます!m(_ _)m












そして帰って来てから〜 急いで初代水槽棚から二代目水槽棚に水槽を移す作業や前蓋、餌入れなどの作業をしてました(^^;;








まず最初に〜 前蓋を塗装して〜


201403212245485fb.jpg





100均で買って来た箱を〜餌入れにしたかったので〜これも塗り塗り〜




20140321224549524.jpg







乾き待ちの間に〜水槽棚を動かしまして〜 これがまた重い!!! 60cm乗せなきゃ良かった!( ̄◇ ̄;)






水がたれるのでクッションフロアーをやはり敷いておこうと…なかなか手こずりました(;^_^A





20140321224540aa0.jpg








で、初代水槽棚から二代目水槽棚に水槽を運ぶ事5時間!( ̄O ̄;)







そして更に〜30キューブ立ち上げ〜




粉をフリフリ〜



20140321225741db7.jpg




マスターN敷いて〜粉またフリフリ〜





20140321225750209.jpg







アマパウ敷いて〜



20140321225754adb.jpg




あ…水入れてるところ撮るの忘れた(⌒-⌒; )






そしてこの水槽に〜 SONさんステッカーをペタット。!!!(≧∇≦)今回は赤で!



201403212257475b2.jpg









そして60cmにはTwoBeeことニハチさんステッカーをペタット。!!!(≧∇≦)今回は白で!



201403212257526e9.jpg








でもって塗っておいた餌箱を取り付け〜



201403212245542cf.jpg




あれ?前蓋がまだ半乾きだ〜(ーー;)明日かな(^^;;








はい、こんな感じで取りあえず終了〜(≧∇≦)




20140321233331947.jpg







あら?水槽がデコボコ〜凸凹(笑) まぁ前蓋付けるしな!だいじょぶだいじょぶ〜(^◇^;)









はぁ〜 完全にグロッキー状態になりましたね〜( ;´Д`) 気が付けば時刻は夜10時〜(; ̄O ̄)









それからなんやかんやで〜 あら〜 日付が変わる〜 (; ̄O ̄)









さて〜お風呂入らないと〜













それではまた〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ








よろしかったらポチッとなぁ〜 頂けましたら幸いです!!!










明日こそはちゃんとコメント回り行きますので〜!(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコシコ♪ (ウフッ♥️)










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





category
水槽
  • 2014⁄03⁄21(Fri)
  • 00:00

バタバタでした〜(^^;;











こんばんは〜(^ν^)











まいど〜ESG海老ット。どぇS!( ̄^ ̄)ゞ









まず昨日はバタバタで休まず仕事してましてコメント回りなど出来ず、すいませんでした〜 コメント下さってたエビ友さん、リンクさせて頂いてるエビ友さんなど本当にごめんなさいm(_ _)m 明日はコメント回りさせて頂きますのでご勘弁を〜!!!





昨日の記事の返コメも明日の朝、必ずしますのですいませんm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m















さて、今日は本当、バタバタでした〜 何でバタバタかと言いますと〜










この仕事が終わったら祝日が休める!!休まずやるしかないでしょ〜ψ(`∇´)ψ












って事でガンガン休まず営業しましてガッツリ終わらせてやりましたよ〜フフフッ












しかしガンガン動いてたせいか腰が…( ̄O ̄;)











やっぱりいい年こいたおっさんが無理すると体にきますね〜 腰は大事大事ですからね〜ウフッ♥️











でもおかげで休みになったので明日は水槽いじるぞ〜!!エビ三昧だ〜!!!












そう思い帰りにオイラが行きつけのビギナーズショップに閉店ギリギリ間に合ったので取り合えず30キューブを買いに行ったらΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン 在庫が1個しかな〜い(T ^ T)









せめて3個欲しかったんだけどな〜 仕方なしにそれだけ買って帰ろうと思ったら〜











店員さんが〜 あ!ちょうど今日、美品で買取ってきた60cmありますけど入ります?











オイラがいくらですか?と聞くと〜 あ〜700円でいいですよ!










マジッ!!!やすっ!!!買います!!(≧∇≦)









で、これを買ってきて帰宅〜




201403202303311b6.jpg
















60cmは中々お買い得だったな〜中古だったけど美品だったし!(≧∇≦)











はぁ〜 今日はお疲れ様ったんでこのへんで〜 (^^;;











はい、今日のエビさんは〜 黒海老ット。に餌をポイッット〜





2014032023032211f.jpg












よ〜し!明日は朝から立ち上げるぞ〜!















アソコを!!!(爆)





20140320231449e06.jpg












あ… ( ̄◇ ̄;)












水槽を〜!!!(≧∇≦)













それではまた〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ








よろしかったらポチッとなぁ〜 頂けましたら幸いです!!!










あ!明日はちゃんとコメント回り行きますので〜!(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコシコ♪ (ウフッ♥️)










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
category
その他
  • 2014⁄03⁄20(Thu)
  • 00:00

リセット時期って…









こんばんは〜(^ν^)











まいど〜ESG海老ット。で〜す!( ̄^ ̄)ゞ











今日は大阪は温かくポカポカでしたよ〜仕事してて暑いぐらいでした(^^;;










暑くてアソコがムレムレ〜ウフッ♥️










ヾ( ̄o ̄;)オイオイ そんなにムレたらオイラのアソコがお爺ちゃんになってまうやないか〜い!










まだまだ現役続行と行きたいのでズボンをバフバフ換気しとかないと!(笑)












ん?やっぱりアソコだけ出る穴あきパンツを買うか?いやいやここはTーバックか?いや、もっこりガーターベルト?











ヾ( ̄o ̄;)オイオイ 違う方向行くじゃんよ!いや、い〜んです!エロット。なんで!(爆)










ムムムッ!ムクッ!ビン!ズボッ…(/´ρ`)/ア〜レ〜











って自分で書いてて意味分からん!(アホ)











バカ事はこれぐらいにしまして〜 今日のタイトルのソイルのリセット時期って…









なんですが皆さんどの位でリセットしてますか〜?やっぱり調子を崩したら?それとも良い悪い関係なく月日を決めてしてますか?








うちで今、調子のいい水槽がこんな感じになってます!



20140319215616995.jpg






ソイルは鉄板のマスアマです、立ち上げて半年ぐらいなんですがソイルの下が、かなり細かい砂状なってますよね〜









でもリセットするのもったいないな〜 半年だしな〜(^^;;










ってな事で皆さんがリセットするにあたり何か決めてる事がありましたら参考までに聞かせてくださ〜い!(^ν^)












さて、今日のエビさんは〜







えび街道さん血統のゴルアイ〜抜け殻を仲良くツマツマしてました〜(≧∇≦)


201403192156192a4.jpg









SONさんレッド隊!


20140319215613949.jpg










それではまた〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ








よろしかったらポチッとなぁ〜 頂けましたら幸いです!!!










あ!基本、コメント回りは仕事の休憩時間に行きますので〜!(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ♪










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
category
水槽
  • 2014⁄03⁄19(Wed)
  • 00:00

これでした!(笑)











こんばんは〜(^ν^)









まいど〜ESG海老ット。で〜す!( ̄^ ̄)ゞ












いや〜今日もなんやかんやでバタバタでした〜(^^;;











何が?って? いろいろです!(笑)











さて〜昨日のホームセンターでのウン十万の買い物!!!











家族会議で購入したのは〜













♫ジャララララララララララララララララララララ〜♫













♫ブラジャジャジャジャジャジャジャジャジャジャジャジャッジャジャアアア〜♫













あ…また下ネタに…( ̄◇ ̄;)













ジャン!!!これです!!!(≧∇≦)




20140318225120b47.jpg






わんちゃんです!(笑)(T-omiさん当り!(⌒▽⌒))









実はこのワンちゃんペットコーナーに行った時にガッツリ目が合って〜










ワンちゃんのうるうるした目をジーっと見てたら〜








ワンちゃん首をかしげてニヤリ!私を買って…♥️☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆









とばかりにめっちゃ営業スマイル!!!









嫁ット。と2人でヤ、ヤバイ…可愛い過ぎる…♪───O(≧∇≦)O────♪










1時間ほど考えまして〜 店員さんが抱っこしてみます?なんて言われて〜










抱っこしましたら〜 更に可愛いではないか!!!(≧∇≦)










はい、アウト〜 買います!!!(笑)










ってな感じで買ってしまいました(^^;; オイオイ!エビはよ!!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ










何匹買えたのよエビ!!! あれ?もしかしてオイラも蝦鈴さんと同じくワンちゃん兼用水槽台作成するようか〜!?










エビ部屋がエビ&犬部屋になりました(笑)









まぁ〜仕方ないか〜 可愛いかったしな〜 家族の一員になったんで仲良くエビも犬も愛情を注ぎま〜す!(^。^)













では、今日のエビさん〜 BLさん F0稚エビ〜 赤ピントか???



20140318232934066.jpg







黒ピントか???



20140318232934b21.jpg











さぁ〜て、昨日の記事に返コメして寝ようット。!!!(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ











それではまた〜!!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ










あ!二つ目のキーワードは『 ナ 』です!!!お忘れなく〜(≧∇≦)










よろしかったらポチッとなぁ〜 頂けましたら幸いです!!!










あ!基本、コメント回りは仕事の休憩時間に行きますので〜!(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ♪









にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村<
category
その他
  • 2014⁄03⁄18(Tue)
  • 00:00

エビが… Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!













こんばんは〜(^ν^)











まいど〜ESG海老ット。で〜す!( ̄^ ̄)ゞ












仕事始めの月曜日でダルかった〜 なんで休まず営業してさっさと帰ってきました〜(^^;;










そしてちょいと買い物に嫁ット。とホームセンターに行きましたら〜










ん?ヤバイ!一目惚れな物を見つけてしまった…Σ(・□・;)










嫁ット。と相談することなんやかんやで1時間! 決めた!買おう!!!










買ってしまった〜 ウン十万円する何かを〜!!((((;゚Д゚)))))))











何を買ったかは明日のお楽しみ〜 (≧ω≦。)プププ〜










あ!さてさて〜 エビさんのお話に〜 (⌒▽⌒)












え〜仕事から帰ってきましていつものように水槽に〜












ん? んん?











Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!エビがAパーツBパーツに分かれて 首チョンパになってる〜( ̄O ̄;)




2014031721594936d.jpg










活性化をあげようとヤマトを投入したらあげるどころか喰われてる〜!!!Σ(゚д゚lll)










しかもビーちゃん食べてヤマト君が栄養満点になって脱皮して完全体になってる〜 !!!ψ(`∇´)ψ


20140317215931125.jpg










まずい… や、やられる〜!ダッシュでとりあえずヤマトを掬ってパイロット水槽に投げ入れたった!Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ 〜









ってヤマトってビー襲うんですか?かなり過激にビーちゃんやられてましたよ〜(T_T)










皆さんもこんな事あります??? 気のせいなのか〜 ビーちゃんが脱皮不全でやられたか?











ん〜とりあえずこれ以上の被害を出さない為様子を見ます(^^;;










さ〜て今日のエビさん!ゴルアイ抱卵ママさん〜 卵モリモリです!早く孵化しないかな〜(≧∇≦)






201403172217482fc.jpg










孵化まであと少しかな〜!











それではまた〜!!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ









よろしかったらポチッとなぁ〜 頂けましたら幸いです!!!








あ!基本、コメント回りは仕事の休憩時間に行きますので〜!(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ♪









にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村<




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


category
ビ-シュリンプ
  • 2014⁄03⁄17(Mon)
  • 00:00

お疲れ短編!(笑)









こんばんは〜(^ν^)








まいど〜ESG海老ット。で〜す!( ̄^ ̄)ゞ












今日は休みだったんですが〜 朝から家族サービスお出かけランランしてまして〜










あっち〜行ったりこっち〜行ったりでグッタリ〜( ̄◇ ̄;)














なんで今日はもう寝ます!!!(笑)











あ!昨日はコメント回り出来なくてすいませ〜ん!(^^;;










また今日からコメント回りさせて頂きますね〜m(_ _)m










では今日のエビちゃん〜









SONさん178ブラック隊!!!



20140316232424496.jpg








そしてSONさんレッド隊!!!




20140316232424816.jpg










って本当に短っ!(⌒-⌒; )








h



それではまた〜!!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ








あ!コメント回りは基本、昼間の仕事休憩の時にしますので〜!!!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ♪









よろしかったらポチッとなぁ〜 頂けましたら幸いです!!! にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






ムフフッ…♥️




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

category
その他
  • 2014⁄03⁄16(Sun)
  • 10:55

酔って寝ちまった…










こんちは〜 ( ̄▽ ̄)





まいど〜ESG海老ット。で〜す!( ̄^ ̄)ゞ










昨日はエビ飲み会に行って参りまして〜 めっちゃ面白かったですね〜











帰って来てからブログ更新しようと思ってiPadをポチポチしながら寝落ち〜(笑)











返コメも出来ずコメント下さってた方ごめんなさ〜い!夜にまとめてちゃんと返コメしますから〜(^^;;










そしてエビ会の様子がこちら〜






2014031610343899c.jpg











いろいろエビ談義しながら飲みましてめっちゃ楽しかったですよ〜(≧∇≦)










えび将軍さん、BeeBORNさん、御幣海老さん、英明さん、T-omiさん!









楽しい時間をありがとうございました〜!








また是非、飲みましょう!(≧∇≦)











あ!T-omiさんからこれ!頂いちゃいました〜








ばくしょくおまもり〜(爆)




20140316103442dea.jpg









きっとこれでオイラも爆殖間違いなし〜(≧∇≦)









この度はT-omiさんありがとうございました〜!m(_ _)m










今日のブログは短めで〜 (^^;;









ではエビさん〜 今日はゴルアイちゃんで〜





201403161034379a6.jpg










さ〜てはりきって車の洗車行ってこよ〜( ̄Д ̄)ノ









それではまた〜!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











よろしかったらポチッとなぁ〜 頂けましたら幸いです!!! にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




category
エビ友さん
  • 2014⁄03⁄15(Sat)
  • 01:17

必殺!これだ!










こんばんは〜(^ν^)










まいど〜ESG海老ット。で〜す!( ̄^ ̄)ゞ











更新がこんな時間に〜 すんまへ〜ん!(^^;;











グダグダ眠眠なんで〜










必殺!これだ!!!










いや〜なんだかんだでこの時間〜 眠い〜 眠い〜 (= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ











こんな感じで〜目薬ささないと寝てまう〜



20140315004257356.jpg











疲れて一気にとっつぁん坊や〜





20140315004255a03.jpg











あ!今日の秘密の辞書を見たらこんなものが記載してありましたよ!!!ウフッ…♥️




20140315004254a10.jpg











あ〜 なるほど〜 そうゆう意味だったのか〜 (爆)










ダメだ〜 めっちゃ目が重い〜




20140315005654269.jpg











ダメだ〜完全にイッちゃてる〜(笑)


20140315005656f38.jpg











って事で今日はこのへんで〜(笑)









許してニャン!



2014031500425872e.jpg











ではでは〜 今日のエビさん〜










ビーばかり見てると〜 たまに見るヤマトが〜




20140315005655f45.jpg












ヤマトでかっ!キモっ!!!(超爆)











それではまた〜!!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ








あ!コメント回りは基本、昼間の仕事休憩の時にしますので〜!!!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ♪









よろしかったらポチッとなぁ〜 頂けましたら幸いです!!! にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






ムフフッ…♥️




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
category
その他
  • 2014⁄03⁄14(Fri)
  • 00:15

毎月1日開催決定内容!










こんばんは〜(^ν^)









まいど〜ESG海老ット。で〜す!( ̄^ ̄)ゞ











昨日はちょいと飲み過ぎましたね〜 ついつい深酒に〜 ほどほどにしないとダメですね〜 しかし飲むと止まらないのがお酒〜 だいたいいつも飲まれてます!(笑)










さて〜 昨日の毎月1日開催! 決めましたよ〜 商品と内容は!!!













まだ言いませ〜ん(笑) が!










今日から来月1日までのブログのどこかにキーワード文字が合計5文字になるように出します!最終的にその5文字を並べ替えてある言葉を回答してもらおうと思いますのでお見逃しなく〜 キーワードはいつ出るかわかりませんので必然的にオイラのブログを毎日見て頂いてる方にしか当選しませんからね(^^;;









やはりいつも見て頂いてる方に当選して頂きたいのでこのような問題にしました、なので今日からいつ出るかわからない飛び飛びキーワードのチェックをお忘れなく〜 ♪(v^_^)v








手始めに〜 今日はキーワード1つ目を言っちゃいま〜す!









最初のキーワードは… 『ビ』です!









次はいつキーワードが出ますかね〜 お楽しみに〜!!!(≧∇≦)







あ!商品はまだ秘密〜 これもお楽しみに〜!!!









さてさて〜






帰って来ましたよ〜奴が!!! 加藤○鷹に修行に行っていたエビ男が〜!(笑)









ここからは先日のエビ男優物語をお送りします…(笑)









エビ男 『只今帰ったぜ!お帰り〜俺!!!』









エビ子 『あら?帰って来たのね〜 どう?少しは上達してきたのかしら〜』









エビ男 『フッ… しっかりゴールドフィンガーを伝授してもらってきたぜ!早速試してみるか〜い?』










エビ子 『あら〜そうぉ〜 私を満足させられるのかしら〜 楽しみね〜』








エビ男 『さて、モスのしげみに行くか〜い?他のエビが見たら羨ましがるからな…』








エビ子 『いいわ、いらっしゃ〜い♥️』









エビ男 『ゴソゴソフムフムゴニョゴニョパコパコ〜〜オ〜イェ〜〜〜』洋物か!Σ\( ̄ー ̄;)









エビ子 『オ〜ノ〜 グ〜 あ〜ん( ´θ`)ω´)\)))☆パンパン あ〜ん( ´θ`)ω´)\)))☆パンパン〜 こんなの初めて〜〜〜!』だから洋物か!Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン








エビ子 『はぬ〜〜〜ん\(//∇//)\ 』










はい、明日には抱卵確定〜(爆)










きっと明日には卵もりもりだな…キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v










あ… またやり過ぎた… (;゜0゜)










まだ続けたいんですけどね〜 このへんで辞めときます!(笑)













さて今日のエビさんは〜







久しぶりに餌をあげました黒海老ット〜




20140313235439726.jpg






ゴルアイちゃんにも餌を〜



20140313235449078.jpg






F0ちゃんにも粉餌を〜



20140313235444396.jpg













それではまた〜!!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ








あ!コメント回りは基本、昼間の仕事休憩の時にしますので〜!!!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ♪









よろしかったらポチッとなぁ〜 頂けましたら幸いです!!! にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






ムフフッ…♥️




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
category
その他
  • 2014⁄03⁄13(Thu)
  • 00:00

毎月1日開催!ウフッ…♥️








こんばんは〜(^ν^)








まいど〜ESG海老ット。で〜す!( ̄^ ̄)ゞ









今日は日中、暖かかったですね〜 オイラ、今日は屋根を塗り塗りしてたんですけどあまりの暑さにTシャツ1枚で仕事してましたね〜(^^;;











そろそろエビさんも爆殖の春なるか〜!!!(≧∇≦)










あ!今日は暑かったので晩酌にこれを飲みました!レッドアイ!




2014031221563049a.jpg






これ、美味いっす!!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ サッパリしてて適度なアルコール〜(≧∇≦)









是非、御賞味を〜!!!













さてさて〜 本日のお題!毎月1日開催!なんですが〜











最近、何故かわかりませんがブログランキングが1位になっていまして感謝の気持ちを込めまして来月から1日に何か開催して行こうかな〜と思います!もちろんささいな粗品景品を月変わりで出そうとは思っているんですが〜











そこで!皆さんにお聞きしたいのですが〜 こんな企画どう!?みたいなのあります?










色々考えてはいるんですが〜 なんせアホでエロなもんですから〜 エロい事しか出てきません!(爆笑)











なんでこんな企画して〜みたいなのを教えて頂けましたら参考にさせて頂きますね!











あ!あくまでもオイラ1人でやる企画ですのでエビ友さんの協賛などはありませんからね〜(^^;;










では✋今日は短編ブログですいませ〜ん!(^^;;











あ!明日、加藤○鷹に修行に行ったエビ男が帰って来ますのでエビ男優物語続編をお送りしま〜す(爆)










今日のエビさんは〜 SONさん178ブラック隊!





20140312215628cf1.jpg









それではまた〜!!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ








あ!コメント回りは基本、昼間の仕事休憩の時にしますので〜!!!(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ♪









よろしかったらポチッとなぁ〜 頂けましたら幸いです!!! にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






ムフフッ…♥️




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
category
その他
  • 2014⁄03⁄12(Wed)
  • 00:00

止まったな〜。












こんばんは〜(^ν^)








まいど〜ESG海老ット。どぇS!( ̄^ ̄)ゞ












まだまだ朝晩寒いですね〜 3月中旬だってゆうのにこの寒さ〜( ̄Д ̄)ノ 早く暖かくなって貰いたいで〜す!










え〜 今日は久しぶりに晩御飯でたこ焼きをやったんですが本当に久しぶりだったんで美味しかったです〜(≧∇≦)








あ!うちのたこ焼きは、だしを良く効かせたたこ焼きなんで美味しいんですよ〜 ソースやマヨネーズはかけませ〜ん(^_^





20140311214022e7a.jpg




タコ、ネギ、刻み紅生姜、天かすのみとなってま〜す! 天かすはお惣菜の生の天かすを使った方が断然美味しいですよ!




生いいよね〜生は!ウフッ…♥️







はい、出来上がり〜!

20140311214024d61.jpg









余りに美味しいので50個ぐらい食べてもうた〜 ゲプッε-(´∀`; )







しばらくたこ焼きはいいかな〜(^^;;












さて〜 最近一時に比べますと〜 抱卵が止まりましたね〜 なぜだ!










先月の始め頃にはバンバン抱卵してたんですが〜 そのいっぱいいたママさんが孵化してからバッタリ!(^^;;









水槽の調子は悪くないのにな〜








これは聞くしかない!!( ̄▽ ̄)










夜な夜な水槽に〜 耳を当てまして〜









あ… オヤジだから耳の油がガラスにベタ…( ̄◇ ̄;)










どれどれフムフム…









エビ男 『なな〜 俺たち最近ご無沙汰じゃね?』









エビ子 『アンタは、もう飽きたわ、他の男がいいわ』








エビ男 『オイオイ、そんな事言わずに頼むよ〜 1回だけ!。・゜・(ノД`)・゜・。』







エビ子 『何言ってんのよ、たいしたもん持ってないくせに!アンタのあそこモスジャングルの中から出ないぐらいボークビッツじゃない!』








エビ男 『ガッ ビーンΣ( ̄Д ̄;)本当の事だ… 』










エビ子 『悔しかったらテクニックでも磨いてきなさい!ノーマルプレイはもう刺激がないわ!』









エビ男 『わかりました、まずゴールドフィンガー加藤○鷹の所に修行に行ってきます!( ̄^ ̄)ゞ』









エビ子 『そうね、あの人なら私を満足させるテクを伝授してくれるはずよ!ちゃんと勉してきなさい!楽しみにしてるわ!』









エビ男 『フッ…知らないぜ!後でこんなの初めて〜(/´ρ`)/ア〜レ〜 ってなっても!俺はきっとスーパーテクテクテクテク二ッシャーン!なって帰ってくるからな!』










どんだけテクテクやねん!(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ










そうだったのか〜!飽きてしまったのか〜(; ̄O ̄)









あ、なんならオイラが教えますが!(爆)










エビ男優物語… 果たして彼はテクニシャンになれるか… 次回に続く…(笑)











では、今日のエビさ〜ん!











苔コッコーガラスに群がる稚エビ〜





20140311214028529.jpg










赤海老ット〜!


20140311214028322.jpg







もういっちょ〜!




20140311214026ef6.jpg







さて、返コメして寝よ〜 (= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ









それではまた〜!!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ よろしかったらポチッとなぁ〜 頂けましたら幸いです!!!








あ!基本、コメント回りは仕事の休憩時間に行きますので〜!(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ♪









にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村<




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


category
抱卵・孵化
  • 2014⁄03⁄11(Tue)
  • 00:00

今日は写真だけ〜(^^;;










こんばんは〜(^ν^)





まいど〜ESG海老ット。で〜す!( ̄^ ̄)ゞ









あ!昨日記事にたくさんの励ましのコメント頂きましてありがとうございました!











こんなブログに皆さんの優しさを凄く感じました、やはりエビ友のさんの輪は最高ですね!最高だからこそあんな輩に邪魔されると腹が立ちますね、まぁ〜あんなヤツはほっといて… と言いたいとこなんですが…











おい!名無し!!!言っとくけどオイラはシツコイからな〜 同じ関西みたいだし絶対逃がさねぇ〜 (≧ω≦。)プププ 〜











あ〜 気がすんだ(笑)











まぁこんな事とはさておき〜 本日は〜 ブログ〜 エログ〜 と行きたいとこなんですが〜











なんせ今日は仕事がハードだったもので〜 お疲れモードの下ネタがケチョンとしぼんでるモードなもんで〜










ポークビッツなみに小さくて見せられないので隠しときます!(爆)



201403102234291cd.jpg











写真だけ〜で誤魔化し〜 (⌒-⌒; )











ヘトヘトなんですんまへ〜ん!











はい、エビさん〜








BLさんF0だんだん大きくなってきましたよ〜 色も少しずつわかるように〜(≧∇≦)



201403102234034c9.jpg









もういっちょ!



201403102234058d5.jpg










そして〜 スノーの稚エビ発見!お!今回のは前より足が白くなってる〜!白脚になってくれ〜(≧∇≦)



201403102234099bd.jpg










はい、最後はゴルアイで〜!あれ?ガラス面にちっちゃいおっ○ぱいみたいな微生物が〜!(◎_◎;)






目ん玉キラッ( ̄+ー ̄)
20140310223409082.jpg














それではまた〜!!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ








あ!コメント回りは基本、昼間の仕事休憩の時にしますので〜!!!(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ♪









よろしかったらポチッとなぁ〜 頂けましたら幸いです!!! にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






ムフフッ…♥️




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
category
ビ-シュリンプ
  • 2014⁄03⁄10(Mon)
  • 00:00

ヤカラきた〜(笑)








こんばんは〜(^ν^)









まいど〜ESG海老ット。で〜す!( ̄^ ̄)ゞ









あ!最初に〜 いつも仕事から帰ってきてお風呂入ったり〜ご飯食べたり〜 家の事や〜ブログのコメント返信やブログ更新など〜いろいろやる事がありまして〜 皆さんのブログにコメントやお邪魔させて頂くのが昼間の仕事休憩になりますのでお許しを〜(^^;;








皆さん本当にいつもブログ訪問、コメントありがとうございます!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆









そして〜こんなエログに〜








来ましたね〜 ヤカラが〜 (笑)













昨日の記事に〜 朝っぱらから〜 ほれ!





20140309215353b30.jpg




おまえ、きもいわ。






言われちゃいましたね〜(笑)









知ってる〜〜〜(爆)










朝から暇な人がいるもんですね〜









しかも名無し〜 いや〜 喧嘩売るなら正々堂々と名前とアドレス入れてくれないと〜(笑)









オイラこんなん大好きなんで逃げも隠れもしませんしガッツリ本気で買いますから!(超爆)








全くつまらないヤツですよね〜 もちろんちゃんと返コメしときましたけどね!










ってオイラ仕事だったんですけど名無しに返コメしたら嫁ット。も名無しに返コメしてるし〜(≧ω≦。)プププ 〜




20140309215703359.jpg










オイラより嫁ット。の方がキレてるし〜 Σ(゚Д゚ υ) アリャ











同じ時間ぐらいに嫁ット。もブログ見ててお互い同じぐらいに名無しに返コメ〜(笑)










思わず笑っちゃいましたね〜(⌒-⌒; ) やっぱり一緒に生活してると似てくるんですかね〜










しかし久々のヤカラでしたね〜 だいぶ前にも1度あったんですけどね(^^;;








どうしましょうかね〜(笑) 誰か突き止め方知ってる方がいましたら教えてくださ〜い(≧∇≦)










捕まえてお尻ペンペンしてやりますから〜 Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ












さて〜 今日のエビさんは〜





黒海老ットにmasafiさんから頂いた楓の実を入れました〜(≧∇≦)


20140309214653d69.jpg









そして〜 昨日巻き巻きして作ったチンローモスに〜







ヤマトがキャン玉ツマツマ〜 (*≧m≦*)ププッ




201403092147009ae.jpg











それではまた〜!!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ













よろしかったらポチッとなぁ〜 頂けましたら幸いです!!!






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村<





ムフフッ…♥️


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






category
その他
  • 2014⁄03⁄09(Sun)
  • 00:00

巻き巻きウフッ…♥️












こんばんは〜 まいど〜 ( ̄▽ ̄)











ESG海老ット。でっせ〜( ̄+ー ̄)キラッ!












いや〜今日は珍しくちょっと早めに仕事が終わりまして〜 帰宅したのが夕方4時!!久しぶりぶりだ〜(≧∇≦)











暗くなる前に帰れるってイイですね〜 仕事は程々にしないと〜 エビさん事が何も出来ませんからね!(^^;;










で、早速、昨日えび街道さんから頂きましたモスを〜 少しだけ巻き巻きしました〜!








いつものように〜 100均で買った 鉢底ネットと〜 のら猫バイバイ(猫よけです!笑)を用意して〜







201403082221087b4.jpg








鉢底ネットに糸を巻き巻きしやすいようにまわりをカットして〜










♬ ウィロ〜巻き巻き ウィロー巻き巻き ひ〜てひ〜てトントントン!♬











と、こんな感じで〜3つ〜( ̄▽ ̄)






20140308222104957.jpg
















そ•し•て… ウフッ…♥️













コイツも巻き巻きしてやるじぇ〜!!!Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ






2014030822482898d.jpg










これを巻き巻き〜 ウフフッ!









おりゃ〜 グイグイ〜 キュッキュッ!亀○甲縛り!(爆)





20140308222110dc2.jpg









フッ…( ̄+ー ̄)どうだい!バカだろ〜 こんな事してるのはオイラぐらいだじぇ〜(≧ω≦。)プププ 〜









これを水槽にIN〜




20140308222108242.jpg







(# ̄ー ̄#)ニヤ










これをモスが伸びてきたら棒の部分だけトリミングして玉の部分は放置してジャンゴ〜にしてやるじぇ〜!!!ワァ〜ハハハハハッ〜 (*≧m≦*)ププッ (










お楽しみに〜 って誰が楽しみにするか〜!!!(笑)













では、今日のエビさん〜










BLさんF0君稚エビ〜 ! 本日、根気良く数えたら30匹確認〜!!!(≧∇≦)



20140308222100bbe.jpg








それではまた、来週も見てくださいね〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ












ん?来週もまた見て下さい???









あ… Σ(゚д゚lll) 日曜日だ! これを言わないと!











さ〜て来週のサザ江さんは〜!







① タラちゃんビン立ちでズボン破れる!Σ(・□・;)







② またまたのりすけのアソコからアンモニア検出!( ̄◇ ̄;)







③ サザ江の買い物バックからウィ〜ンと音が…(;゜0゜)









の3本で〜す!(笑)












それではまた〜!!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ













よろしかったらポチッとなぁ〜 頂けましたら幸いです!!!






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村<





ムフフッ…♥️


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







category
水草
  • 2014⁄03⁄08(Sat)
  • 01:16

またまた嬉しいお届け物が〜!!!






こんばんは〜(^ν^)






まいど〜ESG海老ット。どぇS!!!









いや〜何故か股間がムズムズする今日この頃です(爆)










あ!今日、帰って来てカールを食べたんですが〜









これ!見てください! 知ってます?ごくまれに入っているカールおじさん!









入ってましたよ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


20140307234307ab7.jpg






って完成度ひくっ!!(◎_◎;)








でもなんか幸せな気分になりますね〜 (((o(*゚▽゚*)o)))









しかし嫁ット。及び子供には変なとこで運を使うよね〜 もっと違うとこで運使ったら〜









はい、そのとおりです(笑)








宝くじでもこの運が〜〜 !!! 小さな運ばかりで大きな運が〜 (^^;;









アソコも大きくなりたいし〜 テクニシャンにもなりたいし〜 あんな事や〜こんな事もし〜たいし〜\(//∇//)\ ウフッ…









あ… 話がずれた… (;゜0゜)










またアホになりそうなんでこのへんで辞めときま〜す(^^;;










さて〜本日嬉しいお届け物がまた〜(≧∇≦)








↓ポチッとなぁ〜したらエビ街道さんのブログに飛びます!↓

エビ友のエビ街道さんから〜








ジャン!





201403080040116ce.jpg








ゴールデンアイ〜!!!









水合わせして水槽にIN〜!!!






こんな子や〜

20140307233955e11.jpg







こんな子も〜


20140307233955e35.jpg







しかも抱卵個体まで〜(≧∇≦) あ…わかりづらい画像ですんまへん(^^;;



20140307234000a8d.jpg







しめて16匹も〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*








しかも大量モスなども〜!!




201403072343102b6.jpg





この量凄すぎ〜 30キューブに入れたら一撃でモスジャンゴーになる量です!(笑)







ゴルアイは飼育してみたかったのでめっちゃ嬉しいですね〜(≧∇≦)







エビ街道さん!この度は本当にありがとうございました!また色々お世話になるかも知れませんがこれからも宜しくお願い致しますm(_ _)m










今日は、なんだかんだでこんな時間にブログUPになってしまった〜(^^;;










まぶたに3tの重りが乗ってるぐらい重いっす〜(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ









って死んでるし!(笑)








寝落ちしそうなので〜今日のエビさん〜と言いたいとこですが〜







初代水槽棚〜



201403072340027d1.jpg








ボチボチ2代目水槽棚増設していかないとだ〜(^◇^;)






重たい腰があがらん!(笑)









いやいや〜 やりますよ〜











そのうちね!(爆)









それではまた〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ









明日は日曜日だな… 大人のサザ江さんの日だ…ウフッ…♥️









よろしかったらポチッとなぁ〜 頂けましたら幸いです!!!






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村<





ムフフッ…♥️


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
category
エビ友さん
  • 2014⁄03⁄06(Thu)
  • 23:14

復活〜!!&ウヒョ〜!!(((o(*゚▽゚*)o)))











こんばんは〜(^ν^)









まいど〜 ESG海老ット。っす〜!( ̄^ ̄)ゞ










いや〜昨日はiPhone&iPadの復旧作業を朝の4時までやってました(T_T)









なのに完全復旧出来ず…(−_−;) そして本日、帰って来てからももくもくと復旧作業に〜








なんとか連絡先やLINEなどは復活しました〜(^ν^)






皆様、ご心配ありがとう御座いましたm(_ _)m






あと少しで元に戻りそうなので頑張って直しま〜す(^_^;)







前回、前々回の記事のコメント返信、コメント回り出来ず、すいませんm(_ _)m ポチ逃げになってしまいました事をお許しくださ〜い(⌒-⌒; )











さて〜 悪い事ばかりじゃありません!本日!!!








嬉しいお届け物が〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆










↓ポチッとしたらヒロエビレンジャーさんのブログに飛びます!めっちゃ綺麗なエビさんもお持ちですよ〜!↓


エビ友のヒロエビレンジャーさんから〜












頂いちゃいました〜♪───O(≧∇≦)O────♪








ブセファンドラ〜 、クリプトコリネ〜 ミクロソリウムナントカ〜 (笑) ナローリーフ?!!




20140306221550d0d.jpg






溶岩石付き〜(≧∇≦)


20140306221557c91.jpg






オイラがこの前、英明.comさんのプレ企画でブセをゲットした記事の時にブセの森計画をやりたがってる事を気にかけて下さいまして〜 ヒロエビレンジャーさんがうちので良かったら増えたんでお送りしますよ!と言って下さり〜







本当ですか〜!!? おいくらで〜 なんて話もしてたんですが、いいですよ!お金はいりませんから〜って!







え〜〜〜!!!マジですか!??







いやいやせめて送料だけでも…とも言ったんですが … プレゼントします!って!!!







ヒロエビレンジャーさん男前過ぎ〜〜〜 (((o(*゚▽゚*)o)))







ヒロエビレンジャーさん!この度は本当にありがとうございました!また色々お世話になるかも知れませんがこれからも宜しくお願い致しますm(_ _)m







このお礼はオイラが…










もっこり戦隊 ゼンラダー になってお返しします!ウフッ…♥️



20140306221554ffb.jpg









そして頂いたブセやクリプトを巻き巻きしまして水槽にポチャット入れまして〜







ついでに英明さんに頂いたブセもいっしょに〜








はい!ミニブセの森完成〜! ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい



20140306221554fc3.jpg









やっぱりブセいいですね〜 これはハマるわ〜 ( = ̄+∇ ̄=)v







そしてミクロソリウムは60cmに〜



2014030622555345b.jpg









まだまだブセの森計画!進めて行きたいと思いま〜す!(≧∇≦)










ではでは〜 今日のエビさんは〜 黒海老ット稚エビ部隊〜






怖いぐらい増え続けてます(^^;;




20140306225550cc9.jpg










さて、iPhoneの復旧の続きをしなければ〜 ( ̄Д ̄)ノ









それではまた〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ



よろしかったらポチっとなぁ〜頂けましたら幸いで〜す!












にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村<


category
エビ友さん
  • 2014⁄03⁄05(Wed)
  • 22:32

最悪…(T ^ T)






まいど〜 ESG海老ット。です〜(T ^ T)










え〜 本日帰って来てから〜 訳け合ってiPadをリセットしましたら〜









なんか知らないけどiPhoneとiPadを同期してるせいかiPhoneからブログにアクセス出来なくなりました(T ^ T)










やっと今iPadでなんとか更新しますがこの記事もUP出来るか?どうか…(T ^ T)









だだ今iPhoneもリセットし試行錯誤しているんですが〜どうにもならん!(T . T)










iPhoneの連絡先などのデータもバックアップしたはずが復元できず…(T ^ T)










エビ友さんなどの連絡先がいっさいわからなくてなってしまっている状態です(T ^ T)










只今一生懸命復旧してますがLINE、メルアド、及び連絡先など登録してた方、つながりませんのでまた復旧しだいお知らせ致します、すいませんm(_ _)m










なんで前回の記事にコメント頂いた方、コメントの返信、エビ友さんへのコメント回りなど出来なく申し訳ありませんm(_ _)m









本日徹夜して復旧に掛かりますのでご勘弁を〜!!!








と言う事で今日はすみませんがこのへんでまた復旧作業にかかります(T ^ T)









最後にせめてエビさんを〜


やっぱこのBLさんF0の稚エビ!!! 赤ピントだろ〜?!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


201403052220097ba.jpg










よろしっかったらポチッとなぁ〜頂けましたら幸いです!








にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
category
自己紹介
  • 2014⁄03⁄05(Wed)
  • 00:00

あ…エビブログだった…Σ(゚д゚lll)








モミモミ…





















パフパフ…














モミモミ…















パフパフ…














いい胸夢気分…\(//∇//)\










特に意味はありません(爆笑)













まいど〜、ESG海老ット。っす〜( ̄^ ̄)ゞ










あれ〜?誰か変な想像しましたか〜???(笑)











はい、オイラしました!(爆)











まったくこんな事しか頭にないのか〜オイラは〜?!!









はい、ないです!(笑)










まあ〜アホな事を考えるのは個人の自由ですからね〜ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ











さて〜最近 こんなアホなエログなのに〜新規の方からコメントなどを頂くようになりまして本当にありがたいですね〜(≧∇≦)








エビ友さんがどんどん増えて嬉しく思います(≧∇≦)








で!早速、今の心境を海老ット。にインタビュ〜(笑)








ここからはTVでよく見るいけない女子高生がインタビューに答えてるイメージでお読み下さい…







20140304223100d79.jpg






インタビュアー 『海老ット。さんブログをやって見てどうですか?』









海老ット。 『初めは〜 遊びのつもりだったんですけど〜 なんか〜 途中から〜 癖?みたいに〜 なんか〜 いい感じになってきちゃって〜 えへっ ( ॢꈍ૩ꈍ)










インタビュアー 『今じゃ辞められないって事ですよね?』











海老ット。 『辞められないってゆうか〜 マジ気持ちいいし〜 みんな優しくしてくれるから〜 ん〜 いい感じ!? みたいな〜 ( ॢꈍ૩ꈍ) ॢ』










インタビュアー 『気持ちいい??ですか〜?たとえばどんなとこが?』












海老ット。 『だって〜 ブログ内で〜 エビさんもバンバンやってて気持ちよさそうだし〜 見てるこっちもムラムラくるじゃ〜ん!密かに〜この前エビさんの喘ぎ声聞いちゃったし〜 知ってる?どんな喘ぎ声か〜?! 教えてあげる〜(≧∇≦)エ、エ、エ、気持ちビ〜〜〜\(//∇//)\って言ってたし〜! だから〜 こっちも〜 ちん⚪️や〜 まん⚪️や〜 モミモミ!パフパフ!レロレロ〜 チュパチュパゴッくんみたいな〜 ( ॢꈍ૩ꈍ) ॢ』












インタビュアー 『も、もうけっこうです… (ー ー;)』











海老ット。 『はぁ〜!まだまだいっぱい言いたい事あるし〜 夜もまだまだこれからじゃん! ( ॢꈍ૩ꈍ) ॢ』














あ… 取り乱しました…(;゜0゜)













これ以上はアカ〜ン(変態)(笑)(変態)








あ…エビブログだった… ( ̄O ̄;)











このへんで辞めときます、ガチの強制閉鎖になりますから!(爆)











では!本日のエビさん!!!







久しぶりに黒海老ット〜餌をあげました〜(≧∇≦)





ようやくうちもエビ団子っぽくなってきました〜


2014030422305903c.jpg











それではまた〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ



よろしかったらポチっとなぁ〜頂けましたら幸いで〜す!












にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村<

category
その他
  • 2014⁄03⁄04(Tue)
  • 00:00

300個!Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!







こんばんは〜(^ν^)







まいど〜、海老ット。です!









仕事の忙しさも段々落ち着きそうな感じなんですが〜 もう一踏ん張りで普通に戻れるか〜!(^^;;








あと少しなんで頑張ります!( ̄^ ̄)ゞ










さて〜本日またまたお届け物が〜(≧∇≦)









ポチッとなぁ〜したら飛びます!(≧∇≦)

エビ友のmasafiさん!ド素人の水草観察記 から〜









はい、これです!





ドン!



201403032220437da.jpg





楓の実〜 しかもダンボールいっぱいです〜!ドッヒャ———Σ(゚◇゚ノ)ノ———!!










masafiさん、オイラが探しても見つからないのを気にかけて下さり少しばかりですがお送ります!と送って下さいました〜(≧∇≦)










って全然少しじゃな〜い!(◎_◎;) いったい何個あるんだ???と思い数えたらなんと300個ちょいありました〜 Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!







ビー飼育の一生分の楓の実になりますね〜(笑) これで一生、楓の実には困りません!(爆)








あ!カサンタさ〜ん!これが楓の実ですよ〜(^。^)


20140303222047f4c.jpg









この度はmasafiさん!本当にありがとうございました! またいろいろお世話になるかもしれませんがこれからもよろしくお願い致します!m(_ _)m









さてさて〜 今日は仕事から帰って来て赤ビーさんがイマイチなので水換えを半分ほどしたんですが〜








オイラは水換えの時は水槽にホースを突っ込んで〜 ん?突っ込んで?!ウフッ♥️








ホースを口でちょっと吸ってサイフォンの原理で下のバケツに移すんですが〜











なんとちょっと勢い良く吸い過ぎてお口に飼育水が〜( ̄◇ ̄;)









ゴクッ! あ…飲んじゃった…Σ(゚д゚lll)








自慢じゃないけどオイラ結構、何度か飼育水飲んじゃってます(笑)









ありません?え?あるわけね〜だろ!って?(^_^;)









これ、口で吸う以外なんかいい方法あるんですかね?いつもホースを吸う加減がわからなくて口に〜(^_^;)








おっ⚪️ぱい吸う加減なら得意なんですけどね〜ψ(`∇´)ψ(変態)








あ…小学生もこのブログ見てるんだった…(;゜0゜)








まあ〜そのうちなれますかね〜(^^;; 数こなすのみ!かな〜









さて今日のエビさん!









ん〜 激安タイガー君で!



201403032220444f6.jpg








はい、キャン玉ヤシャブシに黒海老ットツマツマ〜(笑)


2014030322204986f.jpg











それではまた〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ



よろしかったらポチっとなぁ〜頂けましたら幸いで〜す!












にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村<

category
エビ友さん
  • 2014⁄03⁄03(Mon)
  • 00:00

お届け物&ピントか?







こんばんは〜(^ν^)








まいど〜ESG海老ット。っす〜( ̄^ ̄)ゞ









今日は大阪は曇りでどんよりしてましたね〜 晴れてないとなんか気分が乗りませんね〜(^^;;










さて〜 今日は嬉しいお届け物が来ました〜(≧∇≦)










先日、英明.comさんのプレ企画で当選致しましたこれです!( ̄ー+ ̄)ニカッ! 










水草いろいろセット〜 ♪───O(≧∇≦)O────♪





20140302210318fc8.jpg










めっちゃいろいろ入ってましたよ〜!!!









しかも!最近あちらこちらのブログでブセの森計画が進んでる、ブセが〜!(≧∇≦)









オイラ、めっちゃ欲しかったんですよね〜(((o(*゚▽゚*)o)))










それをSONさんから頂いた麦飯石俵ちゃんにギュッと結束バンドで結びまして水槽にIN〜!




2014030221032099f.jpg










そしてブセUP〜



20140302210327078.jpg








ブセってラメがキラキラ✨してて綺麗なんですね〜 皆さんがブセにハマる気がわかった気がする〜(≧∇≦)










これはヤバイ… ブセ森計画、オイラもしたくなってきた〜((((;゚Д゚))))))









いやいや、とりあえずエビさんを増やさないと! エビさんの種類がもっと増えてからだな…我慢できるかな〜(^^;;









でもちょくちょくネットで格安でGET出来たら少しづつ増やしていこ〜(^_^;) まぁ何度もチャレンジはしているんですが予算Overでいつも失敗おっ⚪️ぱいしてるんですけど…(^^;;あ…⚪️の意味が…Σ(゚д゚lll)








幻影蝦さん!オイラもブセ!ハマりそうです!(爆)










そして〜先日、誕生したF0の稚エビがちょっと大きくなってきたのでパチリ!





201403022103225c8.jpg








この子、赤のピントですよね??? ピントだろ!?誰かピントと言ってくれ〜(笑)








オイラはピントだと思うんですけど〜 !!!(^^;;








まぁ焦らず見守りたいと思いま〜す!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ









では、今日のエビちゃんは〜







SONさんレッド隊で〜



レッド隊もちょっとづつ増えてますよ〜



201403022137399c5.jpg









あ… 今日はマジメだな… (笑)









たまにはマジメに書かないとね〜 小学生も見てますから〜(爆笑)













それではまた〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











よろしかったらポチっとなぁ〜頂けましたら幸いで〜す!









君は押せるかこのバナー?! あそこを押したら…

あ…( ̄O ̄;) て言うかもね!(爆)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村<








category
水草
  • 2014⁄03⁄02(Sun)
  • 00:20

お〜!!!







まいど〜、ESG海老ット。っす〜!










毎日、激務を淡々とこなしております!







あ!うちの近くにMacカフェがオープンしてましたね〜 なんか普通のマクドナルドとはちょっとメニューが違うみたいですね〜 今度行ってみよ〜なんか美味しいメニューあるかな〜(≧∇≦)






はい、ニュースにドナルド〜(笑)


20140301231450283.jpg






あ、またアホな画像載せちまった…(^^;;









話は変わりますが〜ちょっと前から〜 オイラのブログにカサンタさんって方からコメントが来るようになりまして〜







せっかく来て頂いてるのでカサンタさんのブログにもコメントしに遊びに行ったところ〜 海老ット。さんエログ楽しみにしてますよ〜!なんて言って貰っちゃって(^^;;







お!オイラと気が合う方か〜 !!!






って小学校5年生じゃないか〜 !!! Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!







ビックリ〜!!!( ̄◇ ̄;)








しかもちゃんとブログをなさってましたね〜 小学生とは思えないぐらいちゃんとしたブログでしたよ〜(≧∇≦)





↓カサンタさんのブログはこちら↓


小学生がレッドビーに憧れてー(熱帯魚メダカ)






しかもエビがかりさんのとこにもコメント行ってるし〜 Σ(゚Д゚ υ) アリャ






小学生が見たらアカンブログランキング1位、2位、匹敵するオイラとエビがかりさん〜( ̄O ̄;)







心の綺麗な小学生に悪影響を与えてしまわないか心配です(⌒-⌒; )







カサンタさ〜ん、くれぐれもオイラとエビがかりさんのブログは右から左に聞き流すように〜(爆笑)











さて本題に!








本日、水槽を覗きましたら〜









なんと!BloodLine さんF0水槽でまた抱卵してました〜(≧∇≦)



20140301235053931.jpg





先日ハッチアウトしたママさんではなく初抱卵ママさんです!ちょっと卵は少なめですが大事に孵化するように頑張りま〜す(≧∇≦)









あ〜寝落ちする〜(^^;; あと少し〜







今日のエビさんは〜



黒海老ット。海老反り!!!


20140301235054ce2.jpg








それでは来週もまた見てくださいね〜!








ん? また見て下さい???







あ!これを言わなければ!






さ〜て来週のサザ江さんは〜






① カツオ、1人でし過ぎてあそこがレッドビー!





② ワカメ自転車のサドルで目覚める!





③ 波平、ついに立たなくなる!






の3本で〜す!











それではまた〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











よろしかったらポチっとなぁ〜頂けましたら幸いで〜す!



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村<



category
抱卵・孵化

プロフィール

Author:海老ット。
はじめまして、ド素人がマスターになれるか試行錯誤頑張ってみます!!!
皆様にお力をお借りする事もあると思いますが暖かく見守って頂ければ幸いです!( ̄^ ̄)ゞ

FC2カウンタ-

ブログ村

月齢カレンダー

Today's Moon phase

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

全記事表示リンク

ネットショップ

オススメショップ&ブログ!

和泉海老さん

オススメ ブログ!

BloodLineさん

オススメ ブログ!

幻影蝦さん

オススメ ブログ!

更新すれば おもろいエビトちゃん!しかし不定期…(笑)

エービート 蝦の雨を降らす記録簿

海老ット。ヤフオク

エビ友さんリンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ランキング参加してま〜す!

よろしかったらポチっとなぁ〜お願いします!

