• --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2014⁄04⁄30(Wed)
  • 00:03

あれ?何ブログ?(笑)











こんばんは〜(^ν^)









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG海老ット。です!












え〜本日はちょいと用事があって大阪市内の方に嫁ット。とデートお出掛けしてきました! 関西にお住まいの方は知っていると思いますが、今頃グランフロント大阪に〜(≧∇≦)










20140429213436c90.jpg












ちょうどエスカレーターを登って広場みたいなとこ行ったら海外で良くプロポーズなどする時に街中で1人踊り出してどんどん人数が増えていくフラッシュモブに出くわしまして思わずパチリ〜(≧∇≦)



201404292145286c2.jpg










初めて見たので面白くてオイラもダンスに参加しときました〜 盆踊りで!(爆) 嘘です!(笑)











そしてお昼にステーキプレートを食べたんですが〜 パンしかなくてご不満でした〜 やっぱり肉にはご飯だろ!



あ…だいぶ食べてから写真撮ってない事にきづいて慌てて撮りました、すいません (^^;;


20140429215709c89.jpg










そしてお腹いっぱいなった後はもち、デザートだろ!別腹なので〜(笑) キルフェボンとゆうタルト屋さんにレッツラゴー!(((o(*゚▽゚*)o)))









ってこのイチゴ🍓タルト、白くてツブツブが赤い!白イチゴ!初めて見ました!


20140429214619218.jpg









ま、食べたのはフルーツいっぱいのタルトを食べましたが!(≧ω≦。)プププ 〜 美味しかったで〜す!










そしてプラっとヨドバシカメラへ。今使ってるiPhone5ケースがだいぶ汚れてましたので、見てみるとめっちゃ色んなデザインがあり、つい欲しくなり〜嫁ット。と一緒に新しいiPhoneケースを買い替えました (^^;;




20140429221428c8e.jpg








最近のケースは薄くて丈夫だし軽い!ナイスです!大事に使いま〜す(^o^)/










あ… エビブログだった…(^^;;










そうそう!例のえび桜さんのえび桜ソイルが届きました!一応、栄養系との事なので次はこれで立ち上げてみたいと思いま〜す!




201404292231039ca.jpg










ではでは今日のエビさん〜!










帰って水槽覗きましたらBLさんF0ママさんがハッチアウトしてました〜!(≧∇≦)


ガラス奥の背面に赤っぽい稚エビが貼りついてるのがわかりますかね…(^^;;

201404292225412b1.jpg











とりあえず3匹は確認しました、あと何匹出てくるかな〜楽しみです!o(^_-)O












季節もいいし爆殖目指して頑張るぞ〜!!!\(^o^)/










それではまた〜 ヾ(@⌒▽⌒@)ノ










あれ?何ブログ?たまには、いいですかね〜こんな記事でも〜(笑)











あ!基本、コメント回りは仕事の休憩時間に行きますので〜!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ〜♪










にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



category
その他
  • 2014⁄04⁄29(Tue)
  • 00:03

ん?誰だチミは…











こんばんは〜(^ν^)











ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG海老ット。です!












今日、大阪は雨が降り出すのが思ったより早かったですね〜 予定ではPM3時に雨予報だったのですが〜 午後イチから降り出しましたよ〜 おかげで仕事が半日しか出来ませんでしたね〜










残念だな〜もっと仕事がしたかったのに〜 ! (嘘)










よし!とりあえずパイロットちゃんが寂しいので帰りにショップに買いに〜











っとその前に無性に甘いのが食べたくなりシャトレーゼに〜 (笑) お!GW限定のふわふわパンダロールなるものが売ってるではないか!もち、買って帰って食べました!(笑)










うまい!オススメです!(≧∇≦)










そしてオイラ行きつけのビギナーズショップで買ってきたヤマトちゃん〜 10匹500円!安っ!



20140428205737e99.jpg











ヤマトを10匹!500円買い〜 安っ!



201404282057310b1.jpg











そして水槽に水あわせなどはせずドボーン!(笑)










自慢じゃないけどヤマト…水あわせした事ありません(爆)











ヤマトを水槽に入れてバケツの水を捨てようとしたら〜 ん? 1匹なんかいる?










だ、誰だチミは…!(◎_◎;)


20140428205733ca3.jpg











なんかの稚魚が1匹まぎれてましたね〜 何魚かな〜 とりあえず水槽に入れて大きくなるのを楽しみにしますかね(^-^)/











そしてウザいぐらいに伸びてた60水槽のマツモとアマフロ!





201404282058054f0.jpg











これをトリミング〜( ̄▽ ̄) はい、スッキリしました〜!



2014042820580730d.jpg











これ以上アマフロは増えたらめんどくさいので次は半分捨てます(笑)欲しい方がいればその時差し上げますが(^^;;











あ… かれこれこのチビヤマト… もう30分は背中に乗ってます(笑)




20140428205734900.jpg












では今日のエビさん〜 黒海老ット〜!



20140428205736b3c.jpg












それではまた〜 ヾ(@⌒▽⌒@)ノ










あれ?今日はマジメか?! うん、マジメだ!(爆)











あ!基本、コメント回りは仕事の休憩時間に行きますので〜!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ〜♪










にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村









にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

category
パイロット
  • 2014⁄04⁄28(Mon)
  • 00:03

TDS、pHを校正した?!










こんばんは〜(^ν^)











ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG海老ット。です!











いや〜 今日は夜勤明けでダルダルメシアンU^ェ^U ワン! で1日ダラダラして引きこもりになっていました(笑)











朝起きたのがAM10時!その後ダラダラ朝ご飯とお昼ご飯を兼用で食べお魚さんの餌をあたえたりコメント回りなどしてPM2時!寝転んでTVを見てたらまたもや就寝!爆睡する事3時間!夜ご飯食べてTV見てダラダラしてるウチにまたウトウト…







おい!いったい何時間 寝たんだ!起きてる時間より寝てる時間の方が多いじゃないか!(笑)










水槽いじるんじゃなかったのか! はい、寝てしまいました(^^;; 年には勝てませんね〜 疲れがたまっていたせいか眠くて眠くて( ̄◇ ̄;)








一応ちょっとだけでもと思い買ってから1度しか校正してなかったTDS計とpH計をちょっと合わせてみました〜










使ったのはこちら〜 えび飼育で使ってる方もいると思いますがコントレックス!





20140427225745ce0.jpg








フムフム、硬度約1468㎎ /L (硬水)pH値7.4〜


201404272257480ab.jpg











以前、エビがかりさんのブログでコントレックスで校正出来るとエビ友さんから教えて頂いたみたいでオイラもTTP作戦(徹底的にパクる!)を実行!(笑)












コントレックスを計量カップに入れて pH計を入れて数字を合わせてポチッとなぁ〜











次にTDSを合わせ… ん?…










画面に訳のわからん✖︎10文字が点滅… 数値もバラバラ…











って安物の海外製品の為 1000以上のTDSがハッキリ測れない事を知った… Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン












はい、終了〜











あきれて写真も撮る気になりませんでした(笑)










やはり安物に手を出したらダメだな… ちゃんとしたメーカーのを買わなければ(^^;;











アクア用品はケチったらアカン!(笑)










以後気をつけます…(⌒-⌒; )










では今日のエビさん〜! ゴルアイで〜!



20140427232506024.jpg











それではまた来週も、見てくださいね〜! (^ν^)











ん?来週もまた見て下さいね???










あ… Σ(゚д゚lll) 今日は日曜日だ… 久々にこれを言わないと!











さ〜て来週のサザ江さんは〜!











① 波平も?波平、アソコの先からアンモニア検出!










② サザ江のアソコはサザエ?










③タラちゃん、先っぽからなんか出てるです〜 (゚o゚;;










の3本で〜す!










それではまた〜!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ




20140427233700294.jpg












さて、昨日の記事の返コメして寝よ〜 (= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ











あ!基本、コメント回りは仕事の休憩時間に行きますので〜!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ〜♪







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



category
その他
  • 2014⁄04⁄27(Sun)
  • 00:03

芽が出た!











こんばんは〜(^ν^)










ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG海老ット。です!










只今、時刻はPM8時!今日は またこれからちょいとお仕事に行かなくては〜( ̄O ̄;)









なんでサクサク行きまっせ〜!!!









あ!まだまだえび桜様がリンク割企画してますよ〜!







詳しくはえび桜様のブログにGo〜!みんな急げ〜!!!(≧∇≦)









↓ えび桜様のSHOPはこちら↓



えび桜SHOP












さてさて〜 昨日、コメントでエビがかりさんが家庭菜園どうなりましたか〜的なコメントを頂きまして〜










あ… また忘れてた… Σ( ̄ロ ̄lll) 












ベランダに出て見ると〜 お!芽が出てる〜!!!(≧∇≦)




20140426200456168.jpg











って種、蒔き過ぎたか…(笑)











このまま大きくなったら無理だろ?(爆) きっと、わっさ〜ってなってガーデニング状態か?(笑)









ま、その時は引っこ抜いてまた植え替えればいいか!(^^;;











では、今日のエビさん〜 なぜか写真を撮ろうとしたらこっちを見つめる2匹のビー(笑)




201404262005047e6.jpg











SONさん178ブラック隊ダブルママさん〜!




20140426200500290.jpg










そうそう!チンローモス、伸びてきました!(爆)明日あたり竿だけトリミングか〜(# ̄ー ̄#)ニヤ



201404262005025e5.jpg












さて、仕事に行かなければ〜!夜勤頑張るぞ〜!( ̄^ ̄)ゞ













それではまた〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



category
家庭菜園
  • 2014⁄04⁄26(Sat)
  • 00:03

みんな急げ〜!











こんばんは〜(^ν^)









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG海老ット。です!











今日もバタバタ仕事をしてまして汗だくになりましたね〜 思わず日陰に逃げました!(笑)









って、仕事で壁を塗り塗りする事に夢中になりすぎて下を塗ろうと座ったら下に置いてある足場の資材におケツが思いっきりブスっと!









Σ( ̄[] ̄;)!ウゲェ〜〜〜!! 痛すぎる〜!!!










おかげでお尻の穴が二つになりました ! Σ(゚Д゚ υ) アリャ!









Bloodさん!ちゃんと足場はかたづけておいて下さい!(爆)









明日、仕事したら休めるかな〜 頑張ります!










さて〜 あの麗さんが使っているえび桜ソイル!










オイラも気になってたんですよね〜










ってなんと、えび桜SHOPさんがリンク割企画やってますよ〜!!!










自分のブログをえび桜様SHOPにリンクして頂けるうえにソイルが期間限定で爆安!!!











詳しくはえび桜様のブログにGo〜!みんな急げ〜!!!(≧∇≦)












↓ えび桜様のSHOPはこちら↓



えび桜SHOP











ではでは〜 本日仕事から帰りましたら〜お!ゴルアイ水槽で稚エビがビュンビュン泳ぎ回ってるではないか〜!!!









なんとかヤシャブシに止まったところをパチリ!




201404252244248e5.jpg









って本当にゴルアイって稚エビの頃は、ほぼ透明なんですね〜 柄が全くわからん〜(笑)










ここから色が出てくるとは思えん!(爆)










ゴルアイ飼育は初めてなのでどれぐらいで色や柄が出てくるか全くわかりましぇ〜ん(⌒-⌒; )










気長に待て!って事なんですかね、あまりに柄が出てこなかったらペンキ屋、海老ット。が塗り塗りしてやります!
(▼ω▼o)










あ!先日のビーチク貝水槽に入れたグラマーちゃん!ウフッ♥️ あ… グラミーちゃん!予定通りパクパク食べて退治してくれましたので休みにでもエビさんを移動したいと思います!









けっこう綺麗に食べてくれました〜(⌒▽⌒)



20140425224421086.jpg











では、今日のエビさん〜!赤海老ット〜 あ〜 ガラス面掃除しなくては〜 画像も悪くてすいませ〜ん! (^^;;




20140425224427155.jpg










それではまた〜!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ












あ… このリラックマ… ヤバス!!!(爆)




201404252318556d1.jpg










良い週末を〜 (^_^)☆









さて、昨日の記事に返コメして寝なくては〜 (= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ










あ!基本、コメント回りは仕事の休憩時間に行きますので〜!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ〜♪










それではまた〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




category
ソイル
  • 2014⁄04⁄25(Fri)
  • 00:03

メダカが!?&水ミミズ!?









こんばんは〜(^ν^)










ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG海老ット。です!









いや〜また仕事がバタバタしてまいりましてコメントに行けてない方すいませ〜ん(^^;;











ポチ逃げになってしまった方、ごめんなさ〜いm(_ _)m











え〜 本日、現場行く前に急に朝イチで病院の内装をちょこっとだけ塗り塗りしに行きまして〜









ん? これは…





20140424224418188.jpg









フフフッ(# ̄ー ̄#)ニヤ









オイラは間違いなく穴が空いた方を前に履きますけどね!(爆)












さて〜本日、仕事から帰りまして〜 例の楓の実プラ水槽を見ましたらパイロットに入れてたメダカが消えてました( ̄O ̄;)





20140424224424bbc.jpg









どこを探してもいない!周りに飛び出して干物になってると思いきやいない!










お〜い、メダカちゃ〜ん!どこ行っちまったんだ〜!!!Σ(゚Д゚ υ) アリャ










嫁ット。や子供に聞いても、知らないよ〜 ってΣ(゚д゚lll) オイラのメダカちゃん、誘拐した人、返して下さい!
ってマジでなんでだ〜(^^;;










そして立ち上げ中のマスアマ水槽を覗きましたら何やらウニャウニャした、白い 水ミミズ?みたいのがめっちゃいる〜
Σ( ̄ロ ̄lll)










わかります?モスの所や楓の実に絡まってるのが〜


20140424224427045.jpg











気持ち悪いので速攻テトラ部隊に出動して頂きました!





20140424224605eaa.jpg










テトラちゃん入れたらすぐさまバクバク食べ始めてましたよ〜!しかもテトラちゃん食べ過ぎてお腹パンパンなってました(笑)v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪











これで2、3日したらいなくなる事でしょう!










しかしウチは水ミミズ?やらビーチク貝など良く出るわ〜 何とかならんものか… 明日、師匠に電話してみよ〜(^^;;










あ!60水槽ではエビさん舞舞してましたよ〜 抱卵また増えるといいな〜(≧∇≦)




201404242248386d4.jpg











では今日のエビさん〜 黒海老ット〜!かなりの最長老様〜(笑)多分もうすぐ⭐️になるような予感… (^◇^;)




2014042422460826f.jpg











さて、昨日の記事に返コメして寝なくては〜 (= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ










あ!基本、コメント回りは仕事の休憩時間に行きますので〜!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ〜♪










それではまた〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




category
その他
  • 2014⁄04⁄24(Thu)
  • 00:03

ウチの水槽でも!











こんばんは〜(^ν^)










ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ 今日は、まともな仕事をしてきた ESG海老ット。です!(爆)










今日、大阪はポカポカでしたよ〜 実に仕事がしやすいです!って日向は暑いぐらいでした(^^;;










あ!そうそうこの前、テレビで見たんですが山梨県の甲州弁でこんな言い方をする方言があるらしいです!










おまんこっちんこうし!










え?Σ( ̄ロ ̄lll)











意味は、あなたこっちに来て! だそうです…(笑)











これを聞いたオイラ、真っ先に思ったのは、ムフフな文字が二つも〜
(# ̄ー ̄#)ニヤ










それと、こっちに来て早くやって…♥️










しか連想出来ませんでした!(爆)










他にもいろんな方言がありそなのでもうちょっと探してみます!
(≧ω≦。)プププ










さてさて〜 ついにウチの水槽でも始まりましたよ〜!










抱ラッシュが〜!!!(≧∇≦)










SONさんブラック178ブラック水槽から抱卵2匹〜





20140423225434926.jpg










このエビさんも〜 わかりますかね、真ん中の奥のママさん!



20140423225431132.jpg










これでウチの水槽全部、8本で抱卵個体がいない水槽は、なくなりました〜!(*-`ω´-)9 ヨッシャァ〜!!










全水槽、抱卵個体合計13匹! これで爆殖にちょっとだけ近づいたぞ〜!!! 全部、無事に孵化出来るように頑張りま〜す!!!\(^o^)/











では今日のエビさん〜 ゴルアイちゃんで〜


201404232312085a8.jpg












あ… たまには初代、タイガーちゃんも(^^;;



201404232316132d6.jpg











さて、昨日の記事に返コメして早く寝よ〜 (= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ










あ!基本、コメント回りは仕事の休憩時間に行きますので〜!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ〜♪










それではまた〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






category
抱卵・孵化
  • 2014⁄04⁄23(Wed)
  • 00:03

面白い柄だな〜











こんばんは〜(^ν^)











ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ 仕事中、ローリングタワーに頭をぶつけてエロに戻った ESG海老ット。です!(爆)












いや〜 マジメになったと思いきや〜 すぐにエロット。に戻りました(笑)










って今日、仕事でローリングタワーを組み、外壁を2面塗り塗りしてきたのですが〜 高さが10m近くあるのに用意されたローリングタワーが4.5mって!これしか部材がないから届かなかったら脚立を立て掛けてやってね〜!








おかしいだろ!どんな計算だ〜! 仕方なくやりましたが、なかなかビビったじぇ〜 揺れる揺れる!(笑) 久しぶりに怖いと思いましたよ〜 (笑) しかもフェンスの下はドブ川〜 落ちたら確実にムツゴロウになれる勢いでした(爆)










皆さん、命は大切にしましょう(^^;;










さてさて〜 今日、帰って来てからエビさん水槽を覗きましたら〜










F0水槽でけっこう稚エビが大きくなってきまして色々な柄がわかるぐらになってきたのでじっくり見ていると〜










面白い柄だな〜 て稚エビを見つけました! それがこの稚エビ〜



あ…画像あいかわらず悪くてすいません(^^;;


20140422224033e69.jpg










この子1匹だけこんな柄でした(^^;;










ん〜これは大きくなったらどんな柄になるか楽しみだ〜 (≧∇≦) 他にも面白そうな柄が何匹かいたんですが、なんせあっち行ったりこっち行ったりするので写真が撮れませんでした(^^;; また撮れたらUPしますね〜










では今日のエビさん〜! 赤海老ットで〜 !


20140422221513eb8.jpg









グンッ!てなってます(笑)

20140422221542645.jpg









あ〜昨日は夜更かしこいちまったから眠たい… (−_−;)昨日の記事に返コメして早く寝よ〜 (= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ










あ!基本、コメント回りは仕事の休憩時間に行きますので〜!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ〜♪










それではまた〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ









にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




category
ビ-シュリンプ
  • 2014⁄04⁄22(Tue)
  • 00:03

稚エビを残せる水槽とは…後編












こんばんは〜(^ν^)











ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG海老ット。です!











今日、大阪は何とか天気が持ちましたね〜 気温は高かったんですけどね(^^;;









あ!今日は嬉しいお届け物が〜 エビ友のカサンタさんからステッカーと楓の実を頂いちゃいました〜(≧∇≦)










小学生が作ったとは思えぬ完成度!Σ(゚д゚lll)大事に使わせて頂きますね!




20140421232119a19.jpg





↓ポチッとなぁ〜したらカサンタさんのブログに飛びます!↓
小学生がレッドビーに憧れてー(熱帯魚 メダカ)








この度はカサンタさんいろいろありがとうございました。また いろいろお世話になるかもしれませんが、これからも宜しくお願い致しますm(_ _)m










さてさて〜 昨日の続き、稚エビを残せる水槽とは… ですが昨日も書きましたがあくまでもウチの水槽の話なんで軽く読み流して下さいね〜









昨日の記事でウチではガラス面がピカピカの水槽で稚エビ残り率があまり良くないと書きましたが、もちろん飼育環境もありますしピカピカの水槽でも稚エビは残ります、水質、ソイルなどにもよりますよね。栄養系などはブレイクがほとんどなく吸着系はブレイクはありますし長期飼育が難しいと言われています。素人のオイラは、吸着系から入りある程度知識がついた上でガッツリ栄養系を始めよう思っています。エビ飼育して行く上でどれが正解でどれが不正かは、よっぽど変な事をしない限り永遠の課題ですね〜










以前10年間ぐらい水草水槽をやっていた時、水草の3大主要栄養素は 窒素、リン、カリウムなどと言われていて良く勉強したものです。しかしエビには3大主要栄養素などない〜 (^^;; 同じ日に立ち上げた水槽で、水、ソイル、を同じにしても結果が違う事があったりします。これはなぜなのか? 今だに悩まされてます。海水魚飼育なども10年ぐらいやっていましたが、まぁ〜 機材などお金も掛かりますし毎月の電気代、維持費などエビの3倍は掛かりました(^^;; そう思うとエビのみでの飼育は生体にはお金がかかりますが機材など最低限あれば飼育できます。しかしそれ以上に知識が求められますね〜








結果、エビ飼育にはある程度の知識が必要になりますよね。エビに適した水槽サイクルになるように勉強し、抱卵してもらい稚エビを残す! 今のところオイラが飼育しているエビさん水槽は稚エビを残す為に稚エビ水槽、調子のいい水槽に移す、ガラス面の苔は正面と左右の3面だけ掃除して奥の1面だけはこんな感じで苔を残しています。



20140421231512af1.jpg










その方がウチでは苔が生えてる面に微生物が多く付着していてピカピカ面と比べると明らかにエビが苔面をツマツマしている方がが多いのであえて、そうしてます。 もちろんこれが正解ではありませんからね〜 皆さんそれぞれの独自飼育方法を見つけて下さいね。










あくまでもウチの話、オイラの飼育方法ですから〜(⌒-⌒; ) 今のオイラにはこの飼育方法が1番稚エビが残せる水槽… です!












昨日から長々と記事を読んで頂き有難う御座いました〜 きっと皆さんにも適した飼育方法が見つかると思います。せっかくブログをやっているので、色々情報を交換して皆でステキなエビライフを楽しみましょう〜(≧∇≦)












では今日のエビさん〜 SONさんレッド隊で〜!


20140421231323b68.jpg











それではまた〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ








さて昨日の記事に返コメして寝よ〜 (= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ









あ!基本、コメント回りは仕事の休憩時間に行きますので〜!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ〜♪







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村








category
ビ-シュリンプ
  • 2014⁄04⁄21(Mon)
  • 00:03

稚エビを残せる水槽とは…前編













こんばんは〜(^ν^)











ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG海老ット。です!











今日、大阪はあまり天気が良くありませんでしたね〜 ってか少し寒かったし〜(^^;;









水槽部屋の温度計みたら16度になってて慌ててエアコン付けましたね〜 動きが鈍くなって抱卵止まったら困りますから!(笑)










さてさて〜本日のタイトルの稚エビを残せる水槽とは… なんですが〜










わかれば苦労しませんよね〜 オイラもです!(笑)










まぁ〜ここからはあくまでもウチの水槽の話なんで軽く読み流しといて下さいね〜









ウチでは稚エビを残す為にしている事は特に神経質になったりはしてませんが何本か水槽を持っている場合、1番調子のいい水槽に稚エビを移してます、稚エビの残る水槽はもちろん水槽のガラス面にインフゾリアなど微生物がウニャウニャいますしエビさんもツマツマ元気にしているんですが、残らない水槽にはガラス面に全くといっていいほどガラス面がピカピカなんです。今までうちではピカピカ水槽に稚エビが残った事は少なく30匹生まれたら1割残ればいい方ですね〜











あとは稚エビ専用水槽を一本作っておいて稚エビが固形餌や粉末餌を食べれるくらいになったら種類関係なく取り敢えず交配はしないので移します、やはり稚エビを親エビと一緒にしてると親エビが餌を与えた時に個体が大きい為、稚エビが寄り付かなく餌を食べれないんですよ、粉末と固形餌を両方あげる事も出来ますが、水の汚れなどもありますからね、まず稚エビが餌を食べなければ話になりませんので〜










しかし小さい20cm水槽で親エビと一緒にしてても稚エビがこのように残る事もあります!




201404202205337af.jpg










この水槽は調子が良くガラス面に微生物などウニャウニャいます、水槽が小さいから親エビが食べ残した餌が稚エビにも行き渡り何とか稚エビが残ってます。ここで1番大事なのがバラける餌を与えてるって事が重要な気がします、バラけなければ結局、親エビがずっと餌を独占してますから当然稚エビには行き渡りません。当たり前のようですが、何ヶ月も観察しているとやはり稚エビに餌が行き渡らない水槽には稚エビ残りませんでした(^^;;











かといって45cmや60cmでも稚エビが残る事はもちろんあります、この場合やはり微生物などが豊富にいる水槽だと思います、結局は水槽サイクルがしっかり出来ている水槽ならどの大きさでも残ると言う事になってしまいますが残る!ではなく残せる水槽を作って行く事がやはり大事なんですね。それを日々飼育して行く中で勉強する面白さがビーにはありますよね! (≧∇≦)










あ〜 長くなってしまうので続きはまた明日にでもしま〜す!(^^;;










おい!どうした海老ット。!!マジメだぞ!頭でも打ったか?!











エロットはどこ行った〜〜〜!!!









あ… 一応オイラにもこんなマジメな心が残ってました!(爆)











では今日のエビちゃん〜 ゴルアイ稚エビで〜 ヤシャブシの根もとに〜(^∇^)





2014042022435336a.jpg











それではまた〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


category
ビ-シュリンプ
  • 2014⁄04⁄20(Sun)
  • 00:03

ちょいと巻いた(笑)











こんばんは〜(^ν^)








ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG海老ット。です!












あ〜 酒が呑みたいな〜 飲んじゃおっかな〜 酒乱さけぞうに変身しちゃおうかな〜(≧ω≦。)プププ 〜












あ、皆さん飲み過ぎは注意ですよ〜 呑んでも飲まれちゃダメですよ〜 オイラはたいがい飲みに行くと一件目で脳みそ置いてきますが…(爆) 三件目からは記憶喪失です(笑)












今日もサクサク行きまっせ〜!










この前100均に行った時にこれも売っていたのでついでに買ってきました〜 丸い鉢底ネット!




20140419214037d38.jpg










お〜丸があったのか〜と巻き巻きしたくなり早速やりました〜 まずモスを細かくチョキチョキしまして〜



20140419214038b93.jpg










そしてモスを巻き巻き〜


20140419214044012.jpg










裏に重りのおはじき取り付けまして〜





2014041921404146c.jpg










はい、出来上がり〜 水槽にポチッとなぁ〜




20140419214046069.jpg











あとは伸びてきたらコン○ドーム型にでもトリミングしま〜す!(爆) あ…ドーム型でした( ̄O ̄;)









3回ぐらいトリミングしたら綺麗なドーム型になるかな〜!










あまってるモスを全部しようとしようと思ったんですがモスが大量過ぎて3個やったらめんどくさくなりやめました〜!
(笑)








なんで残りのモスは水切りネットに入れて水槽にポイッ!





20140419215840f1f.jpg









また時間がある時にでも残りのモスもしま〜す(^^;;










あ!昨日のビーチク貝水槽のグラミー男優投入!1日でけっこうスッキリしてきましたよ〜!さすがグラミー男優!!!



このままチュパチュパ吸い続けちゃってください!(# ̄ー ̄#)ウフッ♥️


20140419220333500.jpg











ではでは今日のエビさん〜 黒海老ットで〜





201404192204092f4.jpg













それではまた〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





category
水草
  • 2014⁄04⁄19(Sat)
  • 00:03

グラミー男優出動!











こんばんは〜(^ν^)










ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG海老ット。です〜!











いや〜今日、関西はやっぱり朝から天気が悪くお仕事はお休みでしたね〜 ウフッ









せっかくのお休みだったのでこれはアクア日よりだ!ってな事で〜









昨日のビーチク貝の除去などをやりました〜!










まず以前に浄水器を使う時にいつも片方ホースをドライバーで閉めていたんですがなんせ毎回めんどくさい!










で、この前たまたま100均で見つけた蛇口ニップレス〜 あ… ( ̄O ̄;) 蛇口ニップル〜 と ノズルコネクターを買ってきてたので先にそれを!






20140418214242e68.jpg










これを浄水器の口に〜 ん?まずいな〜 乾いてるし濡れてないから入らない〜 (≧ω≦。)プププ 〜










しかも ニップルの締まりが良過ぎてキツくて入らないわ〜(# ̄ー ̄#)ニヤ










前置き大事よね、前置き〜 へいへい、任せときなって! (o ̄∇ ̄o)










これは…ロー○ションをつけなければ無理か!?
Σ(゚д゚lll)









優しくしてね〜!(艸д゚*)ィャ→ン♪











そして前置きゴニョゴニョ〜 ペタペタレロレロ〜 ズボッ!





20140418214245b5f.jpg










は、ぬ〜ん (//∇//)











ってヾ( ̄o ̄;)オイオイ











これでこれからすぐに浄水器が使えるぞ〜!
ヾ(@⌒▽⌒@)ワーイ!









そして昨日のビーチク貝が大発生したゴルアイ水槽から〜 水草などを出しましていざ、エビさんを掬う!









まずは親エビは16匹をチャチャット掬いまして〜 次に稚エビ〜 いつものようにスポイトで稚エビにダメージを与えないように微妙な力で掬いだし〜





20140418221159133.jpg









この前ハッチアウトしてからとりあえず確認出来たのは7匹だったかな〜 最低でも10匹はいて欲しいな〜 1…3…6…9…12… と掬う事1時間!








Σ(゚Д゚ υ) アリャ ? どこにこんな隠れてた? なんやかんやで30匹!







(*-`ω´-)9 ヨッシャァ〜〜〜!!



201404182212056e3.jpg










こんなに生まれてたとは嬉しいですね〜 えび街道さ〜ん!やりましたよ〜!親エビも1匹も⭐️のなる事もなく稚エビもたくさん生まれましたよ〜!(≧∇≦)










そしてグラミー男優をフルビーチク貝水槽にIN〜!




201404182228468bb.jpg









お!さっそくビーチク貝をパクパクチュパチュパしてるぞ〜!いいわよいいわよ〜 !Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ









3.4日で綺麗になるでしょう!









そしてゴルアイちゃんをブセの小森水槽にIN〜!




20140418223313af5.jpg









あ!海老ット。ステッカーを剥がして いつか戻ってきて欲しい願いをこめてエービートさんステッカーを貼りました〜
v(^_^v)♪









皆さん、エービートさんがいつか復活してくれる事を信じましょう〜!












それでは今日のエビさん〜 SONさん178ブラック隊 抱卵ママさんまた1匹増えました〜!(≧∇≦)



20140418223908363.jpg












それではまた〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本、コメント回りは仕事の休憩時間に行きますので〜!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ〜♪











ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




category
除去
  • 2014⁄04⁄18(Fri)
  • 00:03

またビーチク貝がΣ(゚д゚lll)











こんばんは〜(=▼ェ▼=)v-~~~











ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG海老ット。です〜!











今日も大阪はポカポカでしたね〜 そしてオイラのアソコもむれむれ〜 (笑)











やはりこの夏はブリーフ穴あきパンツにお世話になるしかないな(爆)










夏にそなえてこれをネット注文しときます!(変態)




20140417212612856.jpg












この夏はシリコンパワーでのりきります!きっと竿と玉を離せば蒸れが解消されるはず〜〜〜Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ 〜












建設現場でもっこりしてる職人を見つけたらオイラですから〜!(≧ω≦。)プププ 〜











あ!話は変わりますけどこのパン!俺にはドラえ○もん見えるのは気のせいか!



20140417212612675.jpg











アンパン○マンだったのか… どうやらオイラはずっと騙されていたようだ…Σ( ̄ロ ̄lll) 









皆さんもきっと騙されてますよね?(笑)











さてさて〜 ゴルアイ水槽でビーチク貝がガラス面に〜( ̄◇ ̄;)




20140417212610456.jpg











ゴルアイちゃんの調子はいいですけどね〜 栄養満点ずぎなのか〜 ここ2、3日であっとゆうまにフルビーチク貝!!!











はぁ〜 またか〜 グラミー部隊にA○V男優要請かけなければ〜(爆)










きっとガラスをチュパチュパ吸ってくれる事でしょう!(# ̄ー ̄#)ニヤ










今日は時間がなかったので明日はきっと雨でお仕事にならないと思うので昼間、ゴルアイを移動させてグラミー男優に出演して頂きます!テクを乞うご期待!(笑)ヾ( ̄o ̄;)オイオイ










って皆さんのとこにも出ます?ウチではけっこうな確率で出るんですよね〜 (; ̄д ̄)ハァ↓↓











出ない方法!知ってる方いましたら教えて下さい!(^^;;










では今日のエビさん〜 明日違う水槽に移す前にゴルアイちゃん〜



20140417212612a76.jpg









それではまた〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本、コメント回りは仕事の休憩時間に行きますので〜!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ〜♪











にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村








にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
category
その他
  • 2014⁄04⁄16(Wed)
  • 23:05

このソイル。











こんばんは〜(^ν^)











ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG海老ット。です!











まずは非常に残念な事がありましたね〜 ご存知の方もいるとは思いますけど…









エビ友のエービートさん!お仕事の都合上、ブログを辞めてしまいましたね〜 (T ^ T)









エービートさんはオイラがブログを初めた頃からコメント頂いてた方なんでなんか凄く寂しくなりましたね〜 当時はまだ、エービートさんもブログはやっていなかったんですけどね(^^;; コメントだけはいつも下さってました!











エービートさん何気にオイラ、けっこうツボでブログ見て笑わせて頂いたりコメント頂き笑わせて頂きましたね〜 あのような面白い方がブログを辞めてしまうのは非常に残念です!なんでさっきエービートさんに文句のLINE送っときましたから〜(爆) まぁお仕事の事なのでここは我慢してまたいつか、エービートさんにブログ村に蝦・雨・降 を降らして頂きましょう〜!








エービートさん!頑張って下さいね〜!いつかまた、お逢い出来るのを楽しみにしてますからね〜!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ












では、気を取り直して〜 今日のタイトルのこのソイルなんですが〜 オイラが水槽に使用しているソイルはだいたい鉄板ソイルのマスアマがほとんどなんですが〜 もう一つオイラがとても相性のいいソイルの組み合わせがあります!












その水槽がこちらのBLさんのF0が入ってるソイル〜 ブリーダーズソイルです!




2014041622154368f.jpg








この水槽は立ち上げて1年近く経つのですが立ち上げた時からブレイクなしのエビさんも1度も⭐︎になる事もなく稚エビもこのように1匹も⭐️になることなくオイラと相性バッチリなんです(^^;;









ソイル仕様はブリーダーズソイルタイプBノーマルにブリーダーズソイルタイプRパウダーです!










タイプRのみで底面フィルターを使うとPHがけっこう下がってしまうのでタイプBのノーマルを下に敷いてます、オイラが住んでる地域の水がマッチしてるのか〜 オイラの適当飼育にマッチしてるのかわかりませんが使ったソイルでエビ&稚エビが1度も⭐️にならなかったのはこの仕様だけなんです! しかもソイルの粒が硬いので今だに水槽いじったりしても濁る事がないので気に入ってます!(≧∇≦) 唯一言うとしたら黒ソイルがあったらいいんですけどね(^^;;










あ!これはあくまでもオイラの個人的な意見ですからね〜 何かあっても責任取れましぇんからね〜(笑)











では今日のエビさん〜 この前60に移した黒海老ット〜!






2014041622404217d.jpg










あ!そう言えばウチのワンちゃんのありっさもスクスク育っております!(笑)




20140416224042c76.jpg











それではまた〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ










にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村









にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

category
ソイル
  • 2014⁄04⁄16(Wed)
  • 00:03

ブセの小森〜その後…











こんばんは〜(▼ω▼o)y-~~~










ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG海老ット。っす〜!












今日も暖かかったですね〜 オイラ、今日は知り合いの応援でお仕事に行ってたんですが〜 現場が近かったので〜











原チャリラ〜 で行ったんですけど走ってると気持ちいいですね〜 しかも原チャリは渋滞なくスイスイ行けますからね〜










ちょっとした買い物なども原チャリ最高です!(笑)










ちなみにオイラが乗ってる原チャリラ〜なんですが… これです!



フルブラック!(爆)


20140415212248787.jpg











わかる方いますかね〜 なんせ25年も前の原チャリですからね〜 これ、1年前ぐらいに買ったんですが探すの苦労したんですよ〜 なんせ古すぎて部品取りではあるんですが走るヤツがない!










この原チャリはオイラが16の時、原チャリの免許取った時に当時乗ってたやつなんです、また乗りたくて探した探した! (^^;;









やっぱり昔の原チャリの方が早いですね〜 今の原チャリは4サイクルですがこのオイラが乗ってるやつは2サイクルなんで今の原チャリには絶対負けませんよ〜!(笑)











あ… 話が原チャリブログになってる〜(^_^;)










さて、話は変わりまして 〜 ブセの小森水槽にカイミジンコ?みたいなのとガラス面にビーチク卵みたいなのがけっこう出てきましたので気持ち悪いので卵を食べて頂きたく生体的駆除部隊のグラミーちゃんに出動して頂きました(笑)











ブセの小森も少しづつですが伸びてきましたね(^^;;

20140415212246870.jpg











オイラはいつもグラミーちゃん入れて、たらふく食べて貰ってます(笑)










この水槽ならだいたい3.4日で綺麗さっぱりになりますからそしたらまたエビさんを戻しますかね〜











あれ?今日はマジメ?たまにはマジメに〜(笑)











ではでは今日のエビさん〜 SONさん178ブラック隊!




201404152158282b5.jpg












それではまた〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ










あ!基本、コメント回りは仕事の休憩時間に行きますので〜!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ〜♪











にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
category
水草
  • 2014⁄04⁄15(Tue)
  • 00:03

楓の実プラ水槽の結果(笑)











こんばんは〜 オッ↑↑c(゚∀゚∩)ツー↓↓










ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG海老ット。です!










今日も大阪は日中ポカポカでしたね〜 やっぱりこの時期最高〜( ̄▽ ̄) 仕事しやすい!このまま季節よ止まれ〜 !








な、訳ないか〜!(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ










今日はいつも通り仕事から帰って来れましたので〜











昨日の楓の実プラ水槽〜 !!!









思わずファッションホテルのアメニティーグッズ的なバブリーお風呂を連想するようなこのプラ水槽〜 (笑)




20140413230648e30.jpg









水質を測ってました〜 ! はいアンモニアと亜硝酸〜




あれ?別になんともないな〜


2014041421573362c.jpg









続いてTDSは〜 127〜





2014041421573192e.jpg






PHはと言いますと〜 5.9〜





20140414215729ecb.jpg











特にこの前測った時と変わってないんですけどね〜 (^_^;)












なのになぜか泡泡〜(爆)









結果… わかりましぇ〜ん! ポリポリ(照´Д`〃)ゞ











って事でやっぱりロー○ション洗わずお風呂に入った事が原因とゆう事で!(*≧m≦*)ププッ











皆さん、ロー○ションしたらちゃんと洗ってからお風呂に入りましょう! (笑)











しかしなぜですかね〜 明日試しに水換えしてみますかね! (^^;; それでも改善しなかったら〜









完全に楓の実プラ水槽〜











失敗おっ○ぱいです!(爆) あ!これ、Bloodさんが大好物みたいです!(笑)











ではでは今日のエビさん〜! BLoodさんつながりで〜 (笑) 初代、BIoodさん血統黒ビーです!




201404142221255eb.jpg









この黒ビーはオイラがブログ初めた頃、Bloodさんのプレ企画で当選して頂いたエビさんなんですよ〜 懐かしいな〜!
(≧∇≦)








頂いたエビちゃん!全部ちゃんと育ててますからね〜! ⭐︎になってませんよ〜(笑)









久しぶりにBloodさんのヤシマ作戦発動しないかな〜(笑)あの頃が懐かしい!!!









Bloodさ〜ん!ヤシマ作戦発動する時はガッツリ協賛させて貰いますからね〜!!!









もち、オイラと言ったら鉄板セット!!!出しますからね〜!!!v( ̄∇ ̄)ニヤッ











それではまた〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ










あ!基本、コメント回りは仕事の休憩時間に行きますので〜!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ〜♪










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
category
水槽
  • 2014⁄04⁄14(Mon)
  • 00:03

泡泡〜(笑)











こんばんは〜(^ν^)










ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG海老ット。です!











まず最初に昨日は仕事がバタバタで休みなしで仕事してましてコメント頂きました方、エビ友さん、コメント回りなど行けなて本当にすいません!m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m











なんせなんやかんや帰って来て時刻はPM11:00!(^^;; 只今ダッシュでブログを書いております( ̄O ̄;)










明日からまたコメント回りなどさせて頂きますのでお許しを〜 すいませんでした! ペコリ(o_ _)o))











なんでまたサクサクいかせて頂きます(^^;;











さて〜 帰って来てからエビさんを見ましたが〜 もち電気は消灯〜 (笑)










なんでこの前立ち上げた楓の実プラ水槽を見ましたら〜 あれ?











泡泡〜 (o ̄∇ ̄o)




20140413230648e30.jpg











このきめ細かな白い泡… ロ、ロー○ションプレイ?(爆) (# ̄ー ̄#)ニヤ











ヾ( ̄o ̄;)オイオイ 違うだろ!











ど、どうしてもエロな方向に見えてしまうのはオイラだけか…











アクアをかれこれ10代の頃からやっているがこんな泡泡は…










こんなの初めて〜 (*~ω~*)モウ!好キニシテ!











あ… 違う違うΣ(゚д゚lll)












しかしなぜだ!(笑)











今日は時間がないので明日水質など測って見ますかね〜











結果、スベりバツグンで長時間プレイ(乾いてきた時は少し水で濡らすとスベりが良くなります)OKだったりして〜!
(大爆)











ってお前ええ加減にせぇよ!(メ▼(エ)▼)y─┛










って言われそうなんでこのへんにしときま〜す(^_^;)











では今日のエビさん〜 お気に入りの赤錆ゴルアイで〜!昨日撮った画像ですいません(^^;;



201404132306450b0.jpg











さて、今からお風呂入ってアソコ洗って飯食って昨日の記事に返コメして寝なくては〜(^◇^;)













それではまた〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ










明日は必ずコメ行きますので〜!


あ!基本、コメント回りは仕事の休憩時間に行きますので〜! (● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ〜♪












にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


category
水槽
  • 2014⁄04⁄13(Sun)
  • 00:03

続々ママさん抱ラッシュ!











こんばんは〜(^ν^)










ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG海老ット。です!












今日は時間がないのでサクサク行きまっせ〜!!!











え〜本日、仕事から帰ってきまして〜 水槽覗きましたら〜 F0ちゃん水槽でまた1匹抱卵しいてました〜(≧∇≦)



20140412221655740.jpg










この赤ママさんは今回、初抱卵です!けっこうな卵がついてましたね〜 (((o(*゚▽゚*)o)))










他のママさんも〜 !



2014041222161610a.jpg











こっちも〜!


201404122216118fd.jpg










立てつずけに3匹〜(≧∇≦) ジャンジャンいっちゃって〜!!!











他の水槽でも続々抱卵ママさん誕生してます!










SONさん178ブラック隊も〜!

20140412221617ad0.jpg











黒海老ットも〜!!!



201404122216153bf.jpg











赤海老ットも〜!!!




20140412225338fbd.jpg











ありがたい事に抱ラッシュになってきてる〜♪───O(≧∇≦)O────♪











ちょっと前まで全く抱卵がなかったんですけどね〜 特に何をした訳じゃないんですけどね (^^;;










時期の問題なのか? だからエビは面白い!!!










まだまだ頑張って増やしまっせ〜 m(▼ω▼o)y-~~~










あ!ゴルアイ稚エビまた1匹発見!これで5匹目です!あと何匹出てくるかな〜(^^;;




2014041222432287f.jpg













今日はこのへんで〜!v(^_^v)♪


















このおっちゃんヤバス!Σ(゚Д゚ υ) アリャ !



201404122234044b4.jpg










それではまた〜!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ










にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
category
抱卵・孵化
  • 2014⁄04⁄12(Sat)
  • 00:03

なんでやねん!Σ\( ̄ー ̄;)












こんばんは〜(^ν^)










ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG海老ット。です!










本当、仕事がしやすい季節ですね〜 って今、現場でアパートの鉄骨階段を塗装してるのですがアパートの住人の小学生の男の子がまぁ〜 口の利き方が… 昨日からオイラに学校から帰ってくると声をかけてくるんですが…




一言目には…





小学3年生ぐらい 『 おう、おっちゃん何してん!ペンキ塗ってん?今は塗りやすいんちゃう?』








オイラ 『 せやな〜 塗りやすいで〜 (^^;; 』







小学3年生ぐらい 『 おっちゃんも大変やな〜そないペンキようさんつけて〜 洗濯しても落ちひんやろ?どないするん?』










オイラ 『 せやねんな〜 (^^;; ええねん、めっちゃ汚ななったらほかすしな 』あ!関西では捨てる事をほかす、ほる、とかいいます(^^;;










小学3年生ぐらい 『そうなんや〜 ってペンキくっさ!ホンマくっさいわ〜 ほな、頑張ってな〜!』









オイラ 『 … … … 』









ク、ク、クソガキ… とも言えず(^_^;) なんて小生意気なんだ! まったく口の聞き方がなっとらん!親の顔が見てみたいもんだ!σ(▼▼;)アレはアカンな!









おっちゃんがあと20年若かったらシバいてたぞ!(笑)










ってオイラも子供の頃は生意気だったけど口の聞き方はちゃんとしてたじょ!まぁ〜 いつか誰かにめっちゃシバかれてわかる事でしょう(笑)











さて〜 そう言えばベランダに全然出ませんので10日前に〜 初家庭菜園を始めた事をすっかり忘れてまして〜










あ!そうだ!そろそろけっこうな数の芽が出てるんじゃ!!(((o(*゚▽゚*)o)))










10日もたったしけっこうな芽が出ちゃってるんじゃないの〜 !!! どれどれ〜 (≧∇≦)とベランダから鉢を持ってきたら〜














ドン!



20140411222555630.jpg










『 … … … 』












Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン













芽、芽が三つ… 確か全部で種を30粒ぐらい種蒔きしたはずだが…











あら〜 早くも失敗おっ○ぱい〜???(爆)あ…○の意味が…( ̄O ̄;)











あれ?なんかオイラ間違えた?それともこんなもんなん?30粒 種を蒔いたら1割しか芽が出ない???









そんなはずないだろ〜!!! なぜだ〜!!!誰かわかる方いたら教えてくださ〜い!(^^;;











では今日のエビさん〜 ゴルアイちゃんが雌のおケツをツマツマしてる〜!( ̄▽ ̄)






20140411223824251.jpg



そのままチョメチョメだ〜!!ウフッ…♥️


20140411224133289.jpg












そして〜F0ちゃんに餌をあげました〜 (≧∇≦)




20140411222552ceb.jpg












それではまた〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











そうだ!1日プレ企画のキーワード!二つ目は! 『黄色』です!お忘れなく〜(^^)/~~~











あ!基本、コメント回りは仕事の休憩時間に行きますので〜!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ〜♪













にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村









にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

category
家庭菜園
  • 2014⁄04⁄11(Fri)
  • 00:03

黒海老ット60水槽へ











こんばんは〜(^ν^)










ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG海老ット。です!











今日はなんやかんやで遅くなってしまったのでサクサク行きまっせ〜!(笑)











え〜本日、仕事から帰ってきまして〜 黒海老ットがかなり増えてきましたので最近立ち上がりました60水槽に黒海老ットを移しました〜!










その数、稚エビを含め約150匹、だいたい半分ぐらい掬い出したとこで…










や、休みの日にすれば良かった…<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!! めっちゃ時間かかる〜!!!












お風呂も入らず黙々エビを救う事、2時間!残り30匹ぐらいで嫌になり嫁ット。に交代!(爆)











そのスキにオイラ、お風呂に入る…(笑)











そしてお風呂から出て〜よし!気合いを入れて残りを掬うか!!!












エビ部屋に行き〜










お待たせ〜!!!





20140410222922fdb.jpg















って全部掬い終わってる〜!
(((o(*゚▽゚*)o)))













ありがとう嫁ット。〜 〜〜! 大変助かりました!
(# ̄ー ̄#)ニヤ












そしてはい、黒海老ット移動完了〜!


201404102229215ff.jpg











あら?なんか30キューブだとなかなかな数だと思ったけど60に移すと少なっ!(^^;;











まぁ〜抱卵個体も5匹いたし!またこれから増ええくれるでしょう〜(^。^)











では今日のエビさん〜! SONさん178ブラック隊!!!





20140410222924728.jpg










さて、昨日の記事に返コメして寝よ〜(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ











それではまた〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ












あ!基本、コメント回りは仕事の休憩時間に行きますので〜!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ〜♪











にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村








にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村












category
ビ-シュリンプ
  • 2014⁄04⁄09(Wed)
  • 22:32

よし!また発見!












こんばんは〜(^ν^)










ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG海老ット。で〜す( ̄^ ̄)ゞ









今日は暑かったですね〜 仕事してたら半袖ちょうどいいぐらいです! でも今が1番いいですね〜 暑過ぎず寒すぎず!










まぁ〜あと3ヶ月もすれば暑い季節がやってきますね〜 オイラ夏は大嫌いなんで!(^^;;










冬は着込んで動けば暖かくなりますけど夏は素っ裸になっても暑い!!これが嫌いな理由です(笑)










いっそ春、秋、冬、これだけでいいんですけどね〜 冬は寒いけど好きなんですよね(^。^)










あ!そう言えば今日LINEでは何度かやりとりはしてたんですがエビ友の蝦鈴さんと初めて秘密のもしもしをしたんですが〜 ブログのドS感と違って紳士敵な感じでしたよ(爆笑)



オイラがイメージしてた感じと違いましたね〜 ってオイラも蝦鈴さんに同じ事言われましたが!(爆)








蝦鈴さ〜ん!例の件、しばしお待ち下さいね〜!また連絡しま〜す!!!













さて〜本日、仕事から帰ってきましてゴルアイ水槽の稚エビ増えてないかな〜と!











稚エビ3匹発見!!!










あ、また画像荒くてすいません(^^;;


20140409213628b35.jpg











なんとか毎日1匹づつ確認できております!( ̄^ ̄)ゞ











あと何匹出てくるか楽しみなんですけどね〜 せめて10匹は確認したいとこです!まだまだ出て来てくれたまえ〜(≧∇≦)











あ!話は変わりますが!










そうそう!!!このパチンコ屋!いい感じにネオンが切れてます!(≧ω≦。)プププ 〜




20140409215134324.jpg











こんなんオイラ、大好物です!(# ̄ー ̄#)ニヤ











ではでは今日のエビさ〜ん! 稚エビ探しのついでにゴルアイに餌あげました〜 和泉海老師匠のおサボりコンブ〜



食いつきバツグンです!


201404092151347b2.jpg









それとたまには!いつも頑張ってくれているパイロット隊1号のネオンちゃんも〜




201404092137381bf.jpg









それではまた〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ









あ!基本、コメント回りは仕事の休憩時間に行きますので〜!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ〜♪










にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村








にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




category
抱卵・孵化
  • 2014⁄04⁄09(Wed)
  • 00:00

復活!










こんばんは〜(^ν^)










ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG海老ット。で〜す!( ̄^ ̄)ゞ












いや〜 今日は絶不調で1日お布団抱きしめて寝てましたよ〜(^^;; 久しぶりに不調になりこれはヤバイ!と思いエロエロの実を飲んで死んだように1日寝たらなんと!復活!!! だいぶ良くなり明日は仕事に行けそうだじぇ!
( ̄^ ̄)ゞ












やっぱエロエロの実が効いたな!さすがオイラ、エロに勝る薬はない!(爆)











そして… 寝ている時に海老ット。こんな夢を見る…











水槽を覗いていると… エビがオイラに話しかけてくる…





エビさん 『おい、いつもエロのネタにしやがって!さぞかしおもろいか!』








オイラ 『え〜 Σ(゚д゚lll)エビがしゃべってる〜? 水槽のエビが確かにこっちを見てる〜∑(゚Д゚)』








エビさん 『でもけっこうあれ面白いじゃんよ、まだ続けていくんでしょ? ってか抱卵する瞬間見た事ある?』









オイラ 『ないな〜 そんなん言うたら脱皮の瞬間も見たことないしな』








エビさん 『そうなん、実際に見た事なくてあんな抱卵エロ話書いてんのかよ!見せてやろうか?抱卵する瞬間!』









オイラ 『マジで?できんの?』









エビさん 『いいよ、見せてやるよ、良く見てろよ! 』









…と 水槽の全部の雄エビが全部の雌エビを追いかけるように次々に〜










ドッキング〜 nΣ(゚Д゚ υ) アリャ









しかも水槽から雌エビの喘ぎ声まで聞こえる〜Σ(゚д゚lll)









とここでたぶんあまりの衝撃さでオイラ、目が覚める…( ゚д゚)









ま、マジでビビったじぇ〜 急いで水槽部屋に行くも特に変わりなし(^^;;









ついにエビが夢に出てくるようになっちまったか〜 かなりエビに頭が支配されてるな… (笑)









あんな夢なんて見るもんかな〜自分でもビックリしましたね〜 ん?エロネタ書いてるオイラだけか?(爆)








ま、まさかエロネタたたりか?…
Σ( ̄ロ ̄lll)








とりあえずなんとなくエビさんに引け目を感じヤシャブシがボロボロにハゲていた水槽を取替えてやりました(^^;;









さすがエビさん新しい物には興味津々〜(^。^)




20140408222817b22.jpg













あ!でもエロネタはやめませんけどね〜 オイラからエロネタ取ったら何も残りませんから〜(≧ω≦。)プププ 〜










ESG(海老ット。下ネタ軍団)の名にかけてこれからもエロットとしてブログを更新します!(爆)










よし!誓いま〜す!








宣誓〜 我々は〜 飼育マンヒップにもっこり〜 正々堂々とエロネタを書く事を誓いま〜す!(笑)

( ̄d¨b ̄) 鼻くそホジホジ









これでまた容赦無くアホなブログが書けます!キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v











ではでは今日のエビちゃ〜ん!




ついに見つけたぞ〜 ハッチアウトしたゴルアイ水槽の稚エビを〜!!!(≧∇≦)とりあえず2匹確認!!!








わかります?流木のトンネルの奥にいるの???




20140408222814ef4.jpg







そしてエアーチューブの根元のところにも〜(≧∇≦)



20140408222812e89.jpg







まだ小さ過ぎてハッキリとらえる事が…(^^;; もう少し大きくなったらまた画像撮ってみます!










さてまた調子を崩さないうちに昨日の記事に返コメして寝よ〜Zzz ( ̄〜 ̄) (ゴニョゴニョ〜ウフッ…♥️)









昨日の記事にご心配のコメント頂きましてありがとう御座いました!とても励みになりました!持つべきものはエビ友さんですね!おかげでなんとか元気になりました〜!きっとエビ友さんのコメントが一番の薬になったのかも知れませんね、またボチボチ更新して行きますので宜しくお願いしま〜す!m(_ _)m










それではまた〜 ヾ(@⌒ー⌒@)ノ












あ!基本、コメント回りは仕事の休憩時間に行きますので〜!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ〜♪










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
category
抱卵・孵化
  • 2014⁄04⁄08(Tue)
  • 11:51

ダウンです…(。-_-。)









こんにちは〜 (^ν^)








ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG海老ット。で〜す!( ̄^ ̄)ゞ












え〜 昨日の仕事中から〜 体がダルダルメシアン U・ω・U になり〜 夜には完全に絶不調〜(; ̄ェ ̄)










帰って来てからただチ〜ン… となっておりました〜










ブログ更新もコメント返信も出来ずお布団オンリーです〜 先ほどなんとか昨日の返コメはしておきましたので〜^_^;











なんで今日は休んで体を治したいと思いま〜す、コメント回りが出来ないと思いますのでポチ逃げになりますがご勘弁を〜 m(_ _)m










短めですいませ〜ん!今日は体調が悪いので〜










絶不調の海老ットでした〜( ;´Д`)










一応エビブログなんで〜 F0稚エビもなかなか大きくなり親エビの餌にもガツガツよって来るように鳴りました〜




20140408114432ee8.jpg











それではまた〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

category
その他
  • 2014⁄04⁄07(Mon)
  • 00:00

いろいろ〜(^-^)/










こんばんは〜(^ν^)







ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ぉおきにっ!ESG海老ット。で〜す!( ̄^ ̄)ゞ










いや〜今日は休みだったので〜 久々に嫁ット。とお笑いを近くの市民会館まで見に行ってきましたよ〜(⌒▽⌒)





これです!


20140406213846732.jpg






まぁ会場は市民会館なんでこんな感じです!



20140406214020561.jpg





市民会館で前から4列目で近くで観れたんでなかなか面白かったです!(≧∇≦)









スギちゃん生で見たらまだ面白くてワイルドでしたよ〜(爆笑)




201404062116120ee.jpg





みんな写メ撮ってたんであれ?撮っていいいの?と思いオイラも撮ってやってぜ〜 どうだ〜いワイルドだろ〜(笑)









TVで良く見る方達ばかりだったのでめっちゃ面白かったです(≧∇≦)たまにはいいですね〜また今度行こ〜(*^^*)










そして帰って来たら嬉しいお届け物が〜!(((o(*゚▽゚*)o)))






↓ポチッとなぁ〜したらエービートさんのブログに飛びます!↓
エービート 蝦の雨を降らす記録簿





ジャン!エービートさんからステッカーとラーメン頂いちゃいました〜!!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




2014040621534903d.jpg







ラーメン好きのオイラにはめっちゃ嬉しいです〜 しかもステッカーもかっこいいですよ〜!








エービートさんこの度は本当にありがとう御座いました、また色々お世話になるかもしれませんがこれからも宜しくお願い致しますm(_ _)m












さてさて〜 この前立ち上げた楓の実プラケース水がちょうど1週間経ちましたので〜水質を測ってみました!







とりあえずアンモニアと亜硝酸〜 あれ?ZERO〜 (^^;;



201404062201122d6.jpg






そしてTDSは〜 120〜




20140406220105178.jpg






PHは〜 5.7〜



2014040622010961a.jpg








あら?順調に立ち上がってる感じ?アンモニア消えるの早くない? 楓の実ってガッツリ吸着の実???












実に面白い!これからどうこの水質が変化してくのか楽しみです!(^∇^)次はちょうど1ヶ月目でまた測ってみますかね〜 乞うご期待!!!(笑)











では今日のエビちゃん〜 赤海老ット〜 抱卵しております!フフフッ…♥️




20140406211936381.jpg











さて、昨日の記事に返コメして寝よ〜(~ _△_)~ zzzZZZZZZ












それではまた〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ










あ!基本、コメント回りは仕事の休憩時間に行きますので〜!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ〜♪












ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




category
その他
  • 2014⁄04⁄06(Sun)
  • 00:00

お!ラッシュきたか〜!











こんばんは〜(^ν^)










オツカレンジャー! (`・ω(`・ω(`・ω・´)ω・´)ω・´) ESG海老ット。で〜す!ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ













今日は土曜日ですね〜 現在時刻はPM9:00!早く呑まなくては〜( ̄Д ̄)ノ 待ってたぜ酒!ゆっくり飲みたいので〜












短めにサクサクいきま〜す!










本日、仕事から帰っていつものように水槽部屋に行き水槽見てみると〜











ん?黒海老ット水槽でまた1匹抱卵してる〜〜〜(*-`ω´-)9 ヨッシャァ〜!!




2014040521141848d.jpg











しかもラムズ水槽見たらまたガッツリやってる〜(≧ω≦。)プププ 〜 これに影響されたか〜?(笑)





20140405211421a6f.jpg












このまま抱ラッシュが続くか〜〜〜いいわよいいわよ〜♥️ あ…オネェに…(; ̄O ̄)












あ!明日はこの前立ち上げた実験水槽!楓の実水槽の水質など測ってみたいたいと思いま〜す!(^∇^)












とりあえず様子見でメダカちゃんを1匹入れてるんですが今のところ問題なくスイスイ泳いでます(^ν^)



20140405211422a32.jpg














では今日のエビさん〜 SONさん178ブラック隊!




201404052115208ba.jpg












さて呑むぞ〜〜〜ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!











それではまた〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


category
抱卵・孵化
  • 2014⁄04⁄05(Sat)
  • 00:00

少しだけ〜 トリミング〜












こんばんは〜(^ν^)








ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG海老ット。っす〜!











先月の激務が嘘のように〜 のんびり仕事してま〜す! スー( ̄-y ̄) パー( ̄▽ ̄)y-。o○












え〜今日は少し水草などをトリミングしました〜











パイロット水槽のミクロソリウム何チャラ〜 をチョキチョキしましてちょっとだけスッキリ〜(笑)




201404042207403dc.jpg











続いてBLさんF0水槽の流木の先っぽを〜 ん?先っぽ?ウフッ…♥️ 先っぽはいいよね〜♥️











あ… ( ̄◇ ̄;) 流木の先の方のモスがうざかったので全部引きちぎってやったぜ〜 どうだ〜い、ワイルドだろ〜 スギちゃんすでに古っ!(^_^;)



201404042207382a9.jpg











そして〜 60水槽の流木にのミクロソリウム何チャラ〜と何チャラ〜 をチョキチョキ巻き巻き〜 (笑)




201404042207430fd.jpg









え?前の水槽どう変わったかわからないって?










そうなんですよ〜 始める前に写真撮るの忘れっちゃって…すんまへんっ *゚'・:*:・。,(人´∀`),。










そして〜 トリミングした ミクロソリウム〜 ナロー 〜 ウィンディロブ 〜 リーフを 他に巻き巻きしようと思ったんですが〜









めんどくさい病が発症しまして〜 ん〜 また伸びるし今のところ水草間に合ってるしな〜 ポイッ…(^^;;











またすぐ伸びるっしょ!(爆)










あれ?今日はマジメ?だな〜 (笑) たまにはマジメに書かないと〜 ( = ̄+∇ ̄=)











では今日のエビさん〜 今日は餌をやりました〜(^∇^)











黒海老ット〜



20140404224731b89.jpg










ゴルアイ〜


20140404224734c33.jpg









F0〜



20140404224730975.jpg










それではまた〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ










あ!基本、コメント回りは仕事の休憩時間に行きますので〜!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ〜♪












ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



category
水草
  • 2014⁄04⁄04(Fri)
  • 00:00

またか… ( ̄∇ ̄)ニヤッ











こんばんは〜(^ν^)









まいど〜ESG海老ット。どどどどどぇ〜す!
(# ̄ー ̄#)ニヤ










おい、オイラ!今度は左のキャン玉がかゆいぞ!(笑) やはりT-omiさんのせいだな!(爆)










水槽棚にこれを貼り付けたとたんだ〜!!!





20140403204357150.jpg











だから左のキャン玉がかゆくなったんだ!よし!こうしてやれ〜 おりゃ!



20140403204400385.jpg










これできっと治るはず!治らんかったらT-omiさん家、知っているので襲撃します!(爆)











さて〜 今日は仕事ちょっと早めに終わったので〜ヤシャブシ君のストックがあまりなくなってきたのでオイラの秘密の場所に採りに行ってきまして〜 帰って来てからヤシャブシ処理をしました〜(≧∇≦)







ヤシャブシを水で洗いまして〜


2014040320573861c.jpg







沸騰した鍋にジャブ〜ン!



20140403205740c08.jpg









そしてまた水で洗って今日明日天日干し〜



20140403210712e45.jpg











これでとりあえず今年は余裕だな!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!











そ〜し〜て〜 また黒海老ットがまた1匹抱卵してましたよ〜!(≧∇≦)あ!真ん中のエビちゃんです(^^;;



201404032111176be.jpg










フフフッ…やっぱりコレが効いたな! ш(´[]`)шオーш(´[]`)шマイш(`[]´)шガー



201404032120105fb.jpg







あ…違う違う ( ̄◇ ̄;)









きっとこのラムズの水中クルクルプレイを見せつけたからだ〜!完全に奥まで入ってる〜 (;゜0゜)



あ〜ん( ´θ`)ω´)\)))☆パンパン あ〜ん( ´θ`)ω´)\)))☆パンパン〜 オナラじゃないのよオナラじゃないのよ〜\(//∇//)\



2014040321244238d.jpg













はぁ〜 またやってもうたな…(ーー;) 今日はこのへんでやめとかないとどんどんエスカレートするからな〜
(^◇^;)











ではでは今日のエビさん〜 赤錆ゴルアイママさんで〜 !!



20140403212440426.jpg






あれ?ハッチアウトしてる〜〜〜!!!Σ(゚д゚lll)








稚エビを探しましたが今日は見つからず〜(^^;; 何匹生まれてるかな〜 楽しみです!(≧∇≦)








それではまた〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ










あ!基本、コメント回りは仕事の休憩時間に行きますので〜!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ〜♪











ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






category
抱卵・孵化
  • 2014⁄04⁄03(Thu)
  • 00:00

久ぶりだ〜!










こんばんは〜(^ν^)











まいど〜ESG海老ット。で〜す!
( ̄^ ̄)ゞ











いや〜今日は急に休みになりまして〜 久々平日休みだったので水槽のメンテを半日ぐらいしてましたね〜(⌒▽⌒)











全水槽を3分の1水換えしたり〜




20140402215315fd6.jpg











スポンジFをモミモミ〜ウフッ… ♥️ したり〜









ガラスをシコシコしたり〜 (爆)












とその時、黒海老ットが〜 !!!久しぶりに抱卵してました〜(≧∇≦)



201404022153167cf.jpg










最近、抱卵止まってたんで良かったです〜 やはりゴールドフィンガーの弟子入りが効いたな!
フフフッ…キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ










またまた抱ラッシュが続いてくれるといいんですけどね〜 頑張りま〜す!って何を?(笑)










あ!ブセの小森も順調で〜す(^ν^)ヤマト君に入ってもらってます、いずれはビーを入れたいんですけどね〜



しかしブセは成長が遅いと聞いていましたが本当に遅い!1ヶ月近く経つのに何も変わってないような気が…(^^;;




201404022211287a6.jpg










そしてこの前立ち上げた水槽はラムズ君に頑張って貰ってます!




2014040222155391f.jpg












そうそうこれも〜 チンコーモス!(爆) 少しづつ伸びてる〜〜〜(笑) もっと伸びたら棒の部分をトリミングしてキャン玉部分だけモジャッキーにしてやるじぇ〜Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ 〜


2014040222155638c.jpg











ではでは、今日のエビさん〜 SONさんレッド隊で〜




20140402215320535.jpg












それではまた〜 ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











ってオイラもここで記念撮影してみた〜い!おっちゃんに負けないぐらい満点の笑顔になれるぞ!!!



20140402221554f62.jpg











ではではまた〜v(^_^v)♪










あ!基本、コメント回りは仕事の休憩時間に行きますので〜!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ〜♪














ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村










にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村<


category
抱卵・孵化
  • 2014⁄04⁄02(Wed)
  • 00:42

手短に〜










こんばんは〜(^ν^)









まいど〜ESG海老ット。で〜す!( ̄^ ̄)ゞ











今日から消費税が8%になりましたね〜 上がる一方で下がる事はありませんね〜 10年後はいったい何%になるんだ〜!










アクア用品が〜!エビさんも高くなるじゃないか〜!(^^;;










まぁ〜 何を言ってもしょうがないか〜 いつか消費税がなくなる事を祈ります!(笑)











あ!そしてこの本が気になってしかたありません!(笑)





201404020015044d5.jpg











これもまたネットで発見し読みたくなりましたよ〜 只今、お探し中〜 (⌒▽⌒)











そして先日ウチの家族になったこのワンちゃん!(女の子)



20140402001507258.jpg










名前は ありっさちゃんです!発表してなかったので(^◇^;)










何人かの方が名前決まったんですか〜?とおっしゃてたので〜(^^;; 一応報告です(≧∇≦)












きょうは短めで終わりたいと思いま〜す! 今日のエビさん〜 何故かガラス面に這いつくばる稚エビ黒海老ット〜



20140402001508999.jpg











それではまた〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ








あ!また新たに1日企画のキーワードSTARTです!











最初のキーワードは『 青 』です! お忘れなく〜(≧∇≦)












では〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ ESG海老ット。でした〜!(^ν^)






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村<

category
その他
  • 2014⁄04⁄01(Tue)
  • 00:00

最後のキーワード








こんばんは〜(^ν^)











まいど〜ESG海老ット。で〜す!( ̄^ ̄)ゞ












今日は仕事から帰ったら嬉しいお届け物が〜(≧∇≦)











真山ひとみさんから先日のプレ企画のプレゼントが〜*\(^o^)/*




↓ポチッとなぁ〜したら真山さんのブログに飛びます!↓

娘×海老×妻=なーんだ?










はい、ステッカーで〜す!必殺の感!で早期解答枠にすべりこみセーフでGET〜!




2014033121123819a.jpg










景品の方はハズレちゃったんですけどね、オイラ、バカなんで問題解かずに感で回答ページにいけたのでラッキーでした〜!大事に使わせて頂きます!!!( ̄^ ̄)ゞ











真山さん!この度は本当にありがとう御座いました!また、お世話になるかもしれませんがこれからも宜しくお願い致しますm(_ _)m










さて!ではオイラも約束どうりやります!!










毎月1日企画〜!♪(v^_^)v










本日、最後のキーワードを出します!1日企画開始のブログ記事から今まで出した5つのキーワードを並び替えてある言葉を回答して下さい!












1番最初に回答した方、1名に海老ット。粗品をプレゼント〜!中身は着いてからのお楽しみ〜!










さぁ〜1番に回答するのはどなたですかね〜!














では今日のエビさん〜





赤海老ットで〜 けっこうこの子気に入ってます(^^;;





201403312130295b9.jpg



















ではイクますよ〜!!!

























あ… イク… ♥️ \(//∇//)\
































最後のキーワードは『 ー 』です!









幸運を祈る!!!キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ










あ!基本、コメント回りは仕事の休憩時間に行きますので〜!(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ♪

















それではまた〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ ESG海老ット。でした〜!(^ν^)






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村<




category
その他

プロフィール

Author:海老ット。
はじめまして、ド素人がマスターになれるか試行錯誤頑張ってみます!!!
皆様にお力をお借りする事もあると思いますが暖かく見守って頂ければ幸いです!( ̄^ ̄)ゞ

FC2カウンタ-

ブログ村

月齢カレンダー

Today's Moon phase

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

全記事表示リンク

ネットショップ

オススメショップ&ブログ!

和泉海老さん

オススメ ブログ!

BloodLineさん

オススメ ブログ!

幻影蝦さん

オススメ ブログ!

更新すれば おもろいエビトちゃん!しかし不定期…(笑)

エービート 蝦の雨を降らす記録簿

海老ット。ヤフオク

エビ友さんリンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ランキング参加してま〜す!

よろしかったらポチっとなぁ〜お願いします!

