• --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2014⁄05⁄31(Sat)
  • 10:53

都合により…


こんばんは〜(^ν^)









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG海老ット。です!








すいませ〜ん、都合によりブログをちょっとだけ、休ませて頂きますね〜 またこっそり更新させて頂きま〜す!(笑)






次の更新の時はエビが増えてる?予感…(≧ω≦。)プププ







昨日のブログの返信も時間をみて返信いたしますので〜^^;











追記








あ!本日、嬉しいお届け物が〜(≧∇≦)








えび友のえび街道さんから〜 はい、えびちゃん〜!!!






イエロータイガーと〜!!!



20140531122824bed.jpg20140531122838594.jpg




ブラックダイヤ〜!!!


20140531122853f21.jpg








頂いちゃいました〜(((o(*゚▽゚*)o)))








しかも商売じゃないのでお金はいりませんから〜 ってえび街道さん男前過ぎ〜〜〜!!!







大事に育てさせて頂きます( ̄^ ̄)ゞ









この度もえび街道さん、いろいろ本当にありがとうございました!また何かお世話になるかも知れませんがこれからも宜しくお願い致しますm(_ _)m









それではまた〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ








にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

category
その他
  • 2014⁄05⁄30(Fri)
  • 00:03

ヤマト連続殺人事件。












こんばんは〜(^ν^)









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG海老ット。です!










くっそ〜!暑いぞ! 暑くてだんだん腹が立ってきたぞ!(笑)








やっぱりオイラ、夏は嫌いだ〜! 明日から扇風機背負って仕事します!が… オイラが背負っても後ろの人が涼しいだけですが(爆)








さて〜 今日もエビさんを覗きましたら〜 って…








お、お、お、おい!!!どないなっとんねん!!!
Σ( ̄ロ ̄lll)










パロット隊水槽のヤマトが2匹も☆に〜〜〜!!!



20140529212232fa2.jpg







先日の首チョンぱといいすでに3日で3匹… 連続殺人事件になっとるやないか〜い!ウッソーン!!Σ(;゚ω゚ノ)ノ  









誰だ〜!犯人は〜!鑑識を呼べ〜!!! とりあえず急いで水質を検査!







亜硝酸、アンモニア… ん〜以上はないようだが…





20140529212237178.jpg









ph、TDSは… これもいつもと同じようだが… (; ̄ェ ̄)





20140529212236443.jpg







2014052921242355f.jpg









わっかりましぇ〜ん!( ̄◇ ̄)ポケー







ん〜 ブレイクか? 立ち上げて半年も立ってるのに?
ヘイ!ブレイクタウン、キットカット!!!みたいになっちゃってる感じ?ヾ( ̄o ̄;)オイオイ








仕方ない…とりあえず水換えで様子みるか〜 (ーー;)







まぁ〜嫌な事ばかりじゃありません!なんとゴル愛ちゃん、2匹目が抱卵してました〜(((o(*゚▽゚*)o)))





ん〜 初抱卵なんで卵は少なめですね〜 まぁ〜 10匹くらい無事に孵化してくれれば嬉しいです!




2014052921502409b.jpg







こちらは前回のママさん〜




20140529215020a7d.jpg









いいわよいいわよ〜 よくってよ〜 ホーホホホホ〜!!!(爆)あ…おねぇに…(ヾノ・∀・`)ナイナイ (ヾノ・∀・`)ナイナイ








ガッツリ増やしたいと思いま〜す! o(^▽^)o








長くなってしまったので〜








それではまた〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ









あ!基本、コメント回りは仕事の休憩時間に行きますので~!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






category
パイロット
  • 2014⁄05⁄29(Thu)
  • 00:03

このエビ何???











こんばんは〜(^ν^)










ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG海老ット。です!








え〜 本日嬉しいお届け物が〜!(((o(*゚▽゚*)o)))








エビ友のグレイスの趣味工房でお馴染みのグレイスさんからステッカーが〜!(≧∇≦)









なになに〜 お手紙が入ってるぞ〜!!!




20140528221533fc9.jpg









ふむふむ… ほ〜 手でカットして作ったのか〜!すごっ! ん?エロ最強ステッカー???









どれどれ〜 はい、これです!(爆笑)





201405282215368ea.jpg








エロ最強!!!最高〜 (≧ω≦。)プププ 〜!!!









まさにオイラの為ステッカー!(爆) どの水槽に貼るか一晩じっくり考えて貼らせて頂きます!
(# ̄ー ̄#)ニヤ








しかしエロ最強ステッカーといい、このグレイスさんの爆光ステッカー!!!めっちゃカッコイイ〜!!!









手でカットしたとは思えないデキ!言われなきゃわかりません!こんな細かい作業をやるなんてグレイスさんかなり手先が器用でビックリしました! ゴールドフィンガー以上の相当なテクニシャン!(◎_◎;)








ま、負けた…Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン








今度、グレイスさんのとこに指のテクニックの修行に行ってきます!(爆)









グレイスさん、この度は本当に有難う御座いました!また何かお世話になるかも知れませんがこれからも宜しくお願い致しますm(_ _)m










さて〜 いつものように水槽を覗きましたら〜 ん? F0水槽に明らかに柄が異なる稚エビが…








わかります?いつもながら画像汚くてすいません(^^;;


20140528221532461.jpg









このエビなんですか? ш(´[]`)шオーш(´[]`)шマイш(`[]´)шガー









全くわかりましぇ〜ん!誰かわかる方いたら教えて下さ〜い!









ん〜わからなかったら勝手に名前付けちゃいます!(笑)










では今日のエビさん〜 同じくF0、第1孵化隊稚エビで〜!けっこう大きくなってきましたよ〜 画像ぼけてますが…(^^;;



20140528221529f57.jpg











それではまた〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ









あ!基本、コメント回りは仕事の休憩時間に行きますので~!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村









category
ビ-シュリンプ
  • 2014⁄05⁄28(Wed)
  • 00:03

首チョンぱ!( ̄O ̄;)










こんばんは〜( ̄^ ̄)ゞ








ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG海老ット。です!










最近、ずっとアナと雪の女王のレット・イット・ゴーがグルグル🌀頭の中に流れてます(笑)









あ!すいませ〜ん!今日は ちょいと用事がありまして、ちょ〜手短に行きまっせ〜!(^^;;









本日、仕事から帰りまして水槽を覗きましたらパイロットのヤマトちゃんが〜〜〜!!!( ̄◇ ̄;)









はい、首チョンぱに〜!!!(T ^ T) 右隅に…



20140527222804dfb.jpg









おかしいな〜 餌はあたえてるのにな〜








あ…水質測ってみるの忘れた…;^_^A








ん〜でも調子悪くなるような感じじゃないのにな〜 天命か?








今日は時間がないので明日にでも水質測ってみよ〜








では今日のエビさん〜! BLさん F0君で〜!




201405272228115a9.jpg









まだまだ増やすぞ〜!!!♪(v^_^)v











それではまた〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ









あ!基本、コメント回りは仕事の休憩時間に行きますので~!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村









category
パイロット
  • 2014⁄05⁄27(Tue)
  • 00:03

最後の手段だ!











こんばんは〜v(o ̄∇ ̄o)









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG海老ット。です!









おい!このチラシおかしいやないか! 全品100円のアイスが198!!!って!激安なフリして倍近く値段が上がっとるやないか!Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン




201405262135543ea.jpg








危なく騙されるところだったじぇ(ヾノ・ω・`) こんなチラシには皆さんも注意して下さい、最近暑くなってアイスが美味しい時ですからね、正規な値段で買いましょう!(笑)










さて〜 最近SONさんレッド隊水槽のエビちゃんが抱卵止まってるんですよね〜








添加剤をちょっと入れたり水換えして刺激をあたえたりしてるんですが〜 まぁ〜サッパリご無沙汰ですよ(^^;;









この水槽なんですが〜


20140526213553fbe.jpg










ん〜 ここは抱卵させる為に最後の手段です!!!(# ̄ー ̄#)ニヤ









今居るメスがすでに戦意喪失!きっとエロットの赤ビー入れたらムフフになるんではないか?









仕方ない… あまりこんな事はしたくなかったが…









必殺!性権交代だ〜〜〜!!!




2014052621355514d.jpg










そして赤海老ットを2匹だけポイット〜 (▼ω▼o)ウフッ…



20140526213554d21.jpg









これでダメだったらオイラが水槽に入っちゃいます!(≧ω≦。)プププ











では今日のエビさん〜!黒海老ットで〜!



2014052622043422d.jpg










それではまた〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ









さて、昨日の記事に返コメして寝よ〜 (= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ









あ!基本、コメント回りは仕事の休憩時間に行きますので~!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





category
抱卵・孵化
  • 2014⁄05⁄26(Mon)
  • 00:03

なるほど〜










こんばんは〜( ̄▽ ̄)








ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG海老ット。です!









まずは〜 皆さんご存知のあの方がブログ復活しましたね〜!









そう!エービートさん!(蝦の雨を降らす記録簿)



20140525203900ebb.jpg









嬉しいですね〜 やはりエービートさんみたいな面白い方が帰ってくるとますますブログが楽しくなりますからね〜 どんどんエビブログ、エビ友の輪を楽しんで行きまッショイ!\(^o^)/









さて〜 本日もエビさんを覗きましたら〜 ゴルアイ水槽の稚エビで変化が見られました!









画像ではちょっとわかりにくいのですがこの稚エビ、背中の方からだんだん色がついてきましたね〜!(◎_◎)


201405252050361bd.jpg









なるほど〜 ゴルアイ稚エビは5ミリぐらいで色がつき始めるんですね〜 ゴルアイ飼育は今回、始めてだったのでどのくらいで色がつき始めるか毎日ガン見してました!(笑)









これは楽しみだ〜!残りの稚エビも色がついてくるぞ! いろんな色が出てきて面白そうだ〜 (((o(*゚▽゚*)o)))









実に面白い! ゴルアイ、オススメですよ〜 愛着湧いてきてゴル愛!になりますから!(≧∇≦)









では今日のエビさん〜 もち、ゴル愛で〜!!!



20140525205208f14.jpg









それではまた〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ








ん?最近エロがおとなしいか?そろそろ3人衆登場か?(爆)








さて、昨日の記事に返コメして寝よ〜 (= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ









あ!基本、コメント回りは仕事の休憩時間に行きますので~!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






category
ビ-シュリンプ
  • 2014⁄05⁄25(Sun)
  • 00:03

黒海老ットに〜!











こんばんは〜( ̄▽ ̄)









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG海老ット。です!










いや〜今日は暑かった〜 仕事で屋根を塗っていたのでなおさら暑かったですよ〜(^^;;








水分補給は大事ですからね〜 皆さんもお仕事大変でしょうけど頑張って下さ〜い !( ´ ▽ ` )ノ









さて〜仕事から帰ってきまして〜 まずはこれでしょ! 喉をうるおさないと〜 (≧∇≦)








はい、オリオンビール〜 たまに無性に呑みたくなるんですよね〜



20140524205117261.jpg









沖縄行った時から何気にハマってます!(笑)









そしてビール片手にエビさんのところへ〜








この前ヒドラが発生した黒海老ット水槽はヒドラがスッカリ消えましたよ〜 今回はプラゼロを一回だけ入れて消えましたね〜







ほれ!



201405242051143b0.jpg









まぁ〜 相変わらずビーチク貝はチラホラいますが(^^;;









どれどれ〜 お腹空いたか〜 久しぶりに餌をあげたろか〜!









ポイット〜



20140524205109e31.jpg









お〜 久しぶりブリブリだから速攻エビさん寄ってきましたね〜








今日は久々にBOUSEさんの餌をあげて見ました!この餌も水を汚さないのでローテの一つです!



20140524210740fc1.jpg









最近色々な餌を皆さん使ってますよね〜 オイラは5種類をローションしてます!








あ… ローテーションだった… Σ(゚д゚lll)








もう1種類ぐらい増やしたいな〜 オススメ餌があったら教えて下さいね〜!









それでは今日のエビさん〜 SONさんレッド隊で〜!


20140524205110adb.jpg









それではまた〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ








さて、昨日の記事に返コメして寝よ〜 (= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ









あ!基本、コメント回りは仕事の休憩時間に行きますので~!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





category
自己紹介
  • 2014⁄05⁄24(Sat)
  • 00:03

稚エビがぞくぞくと〜











こんばんは〜(^ν^)









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG海老ット。です!












今日は時間がないのでサクサクいきまっせ〜!!!








本日〜 いつものようにエビ部屋に行き〜 毎日の日課でありますテトラちゃんやグラミーちゃんに餌をやり〜










各水槽を見たましたら〜 リセットしようと思っていたSONさんブラック隊水槽にやはり稚エビがぞくぞくと出てきました〜!(≧∇≦)




水槽背面に〜



20140523224746882.jpg










あちらこちら数えましたところ確認出来たのは15.6匹〜 まだまだ出てこいよ〜! *\(^o^)/*









やっぱりリセットしなくて正解だったな〜 次の休みにはリセットします!( ̄^ ̄)ゞ









ついでにオイラのエロもリセットしますか!(笑) きっとオイラのエロは何度リセットしても変わりません!
リセットするほどエロさが増すだけですから〜 (≧ω≦。)プププ 〜










では今日のエビさん〜 黒海老ットで〜!ウチの最長老ママさん〜! ヌシです!(爆)




20140523224747a4b.jpg










それではまた〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!浜◯選手!いい感じに戦っております!!! 手、手が… (# ̄ー ̄#)ニヤ


20140523231136e3d.jpg









さて、昨日の記事に返コメして寝よ〜 (= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ









あ!基本、コメント回りは仕事の休憩時間に行きますので~!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




category
ビ-シュリンプ
  • 2014⁄05⁄23(Fri)
  • 00:03

チョキチョキ〜













こんばんは〜スー( ̄-y ̄) パー( ̄▽ ̄)y-。o○








ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG海老ット。です!










最近、ウチのワンちゃんなかなか図々しくなってきまして〜 オイラの座るクッションを自分のクッションのように座ってます(^_^;) おかげでオイラ、地べたに座る事が多くなり痔になるかもです(爆)





2014052221400332c.jpg










さて〜 今日は60水槽の自家製モスマットがそろそろ伸びてきましたのでここらで一発!ウフッ…♥️








じゃなくて一回チョキチョキトリミングしました〜!(^o^)/ この三つのモスマットを〜




20140522214506e4b.jpg









バケツに取り出しまして〜


20140522215554412.jpg









ハサミでチョキチョキ〜 あ!言っときますけどウチにはアクア用のステキなトリミングバサミなんかありませんから100均の文具用ハサミ✂︎です!(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ 貧乏飼育オンリ〜〜 一応、アクアのみで使ってますので〜(笑)




2014052221451649e.jpg









そしてトリミングをして〜 もちろん切ったモスは巻き巻きしますよ〜!!!(*^o^*)









はい、いつものように100均の鉢底ネットと猫よけの、のら猫バイバイ〜(笑)




20140522214509027.jpg









そして鉢底ネットに巻き巻き〜




20140522214516eec.jpg









裏にのら猫バイバイを装着!



20140522214513ae3.jpg









はい、完成〜 v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪



2014052222142396f.jpg








トリミングしたモスマットと巻き巻きしたモスマットを水槽に〜








ブスッ!あ〜ん( ´θ`)ω´)\)))☆パンパン



ヾ( ̄o ̄;)オイオイ


20140522221751360.jpg









また伸びてあと一回ぐらいトリミングしたら綺麗に生え揃うかな〜 (^^;; 地道にやって行こ〜








では今日のエビさん〜! やっぱり最近ゴルアイ流行ってきてるんじゃないのか〜!あ…写真がボケボケ…
( ̄O ̄;)




2014052222230009f.jpg









それではまた〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ










さて、昨日の記事に返コメして寝よ〜 (= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ









あ!基本、コメント回りは仕事の休憩時間に行きますので~!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


category
水草
  • 2014⁄05⁄22(Thu)
  • 00:03

リセ見送るか〜








こんばんは〜(^-^)/









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG海老ット。です!










♫ 何にも知らない〜 ああ〜 子供に戻って〜 ああ〜 やり直したい夜もたまにあるけど〜 ♫









♫ あの時感じた〜 ああ〜 予感は本物〜 ああ〜 今私を動かすのはダイヤモンド〜〜〜〜♫









ここのフレーズ好きなのよね〜 ( ̄▽ ̄)










いや〜 今頃、むしょうにプリプリが聴きたくなり解散コンサートのDVDを買ったオイラです!(笑)











あ… 年がバレるな… ( ̄◇ ̄)










さて〜 昨日のソイル限界水槽なんですが〜 リセットしようと張り切って水槽部屋に〜









っと… あら〜 ハッチアウトして稚エビさんが〜



マヂデ━━━(゚∀゚;)━━━・・




20140521223714abc.jpg









流石に今リセットするのに稚エビ移動したらダメージ与えるよな〜









ん〜 せめてあと1週間ぐらいは、たたないと〜(^^;;









しょうがない、次の休みの日にでもリセットしますかね〜 せっかく重たい腰をあげたのに〜 (つД`)ノ









オイラがやる気レベルMAXになる事は、あまりないんですよ!(笑)









立ち上げ記事期待してた方すいませ〜ん、次の休みにはリセットして記事にしますね〜(^◇^;)









え?誰も期待してないし待ってないって? ウッソーン!!Σ(;゚ω゚ノ)ノ そりゃそうか〜 (笑)








では今日のエビさん〜 F0水槽で〜 ! だいぶ増えてきましたよ〜!(≧∇≦)



20140521223711be6.jpg










まだまだ増やしてピント出すぞ〜!頑張ります(^O^☆♪










では〜 (^-^)/










あ! この天気予報最高です!晴れがエロに… (≧ω≦。)プププ 〜〜〜




20140521223712850.jpg










それではまた〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ










さて、昨日の記事に返コメして寝よ〜 (= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ









あ!基本、コメント回りは仕事の休憩時間に行きますので~!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







category
その他
  • 2014⁄05⁄21(Wed)
  • 00:03

ソイルの限界…












こんばんは〜( ̄^ ̄)ゞ









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG海老ット。です!











いや〜 昨日のヒドラちゃんには参りましたね〜 気になって帰って来てすぐに水槽を見ましたら〜










お!昨日よりちっさくなってる〜! ( ゚д゚)


20140520211039e76.jpg








今日もプラZERO入れたので明日には全滅してるかな〜








消えろ〜ヒドラ〜!いなくなってまえ〜!W(`0`)W









さて〜 本題に〜 タイトルのソイルの限界!ですが〜








そろそろウチにもまたソイルの限界水槽が…(⌒-⌒; )









SONさんのブラック隊を入れている水槽なんですがこんな状態です〜




201405202110375ff.jpg









ソイル仕様はマスアマなんですが〜 すでにマスパウパウアマパウ三層状態〜 (笑)








皆さんはこのような状態でもリセしない派ですか?足しソイル派ですか〜!?








オイラは、年月や調子が良い悪い関係なくこのような状態になったらリセットですかね〜(^^;;









底面の排水パイプの水の出も悪くなりますしスポンジFも目詰まりが早くなりますのでリセットです!









オイラは足しソイルは、しない派なので明日でもリセットしま〜す! (^-^)/








早速、この前リンク割で購入したえび桜さんのえび桜ソイルで立ち上げて見たいと思います!









明日は頑張るぞ〜!!! 重たい腰が上がればの話ですが!(ウフッ)









それでは今日のエビさん〜! ん〜 たまにはスノーで!あまり人気ないんですがオイラはけっこう好きなんだけどな〜(^^;;


201405202110332e0.jpg










それではまた〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ










さて、昨日の記事に返コメして寝よ〜 (= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ









あ!基本、コメント回りは仕事の休憩時間に行きますので~!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村









category
ソイル
  • 2014⁄05⁄20(Tue)
  • 00:03

またか〜Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン












こんばんは〜 ( ̄▽ ̄)










ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG海老ット。です!










日に日に暑くなってきてますね〜 まだまだおじさん何とか頑張れてます!(笑)










あと3度上がったらヘタレます!(笑)









さて〜帰ってきましたら嬉しいお届け物が〜!(((o(*゚▽゚*)o)))









皆さんご存知、えび街道のブログでお馴染みのえび街道さんの折りエビ〜!!!(≧∇≦)



20140519204810546.jpg











しかも2匹も入ってるではないか〜!!! オイラ、ゴルアイちゃん出来ますか〜?!と頼んでまして〜 えび街道さんからLINEが来まして上手く出来なくて申し訳ないのでオマケを付けときました!との事だったんですが、何をおっしゃいますか〜!!!完璧です!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆









めっちゃ気に入りましたよ〜!!!(≧∇≦) ジャン!


20140519204811c0a.jpg









ちゃんとゴルアイ特有のゴールデンアイになってます!








いろいろ無理を言ってすいませんでしたm(_ _)m 大事に飾らせて頂きますね!o(^_-)O えび街道さん、嫁街道さん!この度も有難う御座いました〜 またいろいろお世話になるかも知れませんがこれからも宜しくお願い致しますm(_ _)m









さて〜 何時ものようにエビ部屋へ行き〜 各水槽を眺めてましたら〜










ん?ん??んんん???










ガ〜〜〜〜〜〜〜〜ン!!! 黒海老ット水槽に〜 はい、ヒドラ発生〜〜〜〜 〜〜〜 (;´༎ຶД༎ຶ`) ってこの顔文字きもっ!






2014051920481648a.jpg









いきなりヒドラが爆殖〜 (笑) きもっ!









あ〜 稚エビもいるしプラZEROあまり入れたくないんだけどな〜 って迷う事もなく即入れ〜 (*≧m≦*)プッ








ウチはスパルタ飼育なので行っちゃいます!前回も即入れしたんですけどね、稚エビ残りましたし、だいじょぶっしょ! あとはヒドラちゃんが全滅してくれるのを待ちます!(^。^)









では今日のエビさ〜ん!もちろん、えび街道さん血統ゴルアイで〜!!!はい、稚エビ〜 大きくなって来ました〜 まだ透明ですね〜



20140519204816eab.jpg









頑張ってまだまだ増やして行きますよ〜!\(^o^)/









それではまた〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ










さて、昨日の記事に返コメして寝よ〜 (= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ









あ!基本、コメント回りは仕事の休憩時間に行きますので~!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





category
その他
  • 2014⁄05⁄19(Mon)
  • 00:03

やりました!











こんばんは〜( ̄▽ ̄)









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG海老ット。です!










いや〜 昨日の記事でほうれん草は花が咲いたら良くない事を知りネットで調べましたらいろいろ訳のわからない事が書いてありましたので、とにかく咲いてるやつは間引きしてまえ〜!とばかりに引っこ抜いてやりました〜(笑)









エビ友さん貴重なご意見ありがとう御座いました!m(_ _)m










ついでに小松菜も間引き〜 間引きしたほうれん草と小松菜は… ん〜 もったいないな〜









葉っぱを千切って茹でてエビさんにあげてみるか! って事で茹でてあげて見ました!








初生餌!!!ウフッ…♥️









黒海老ットにポイット〜〜〜!




201405182229093d9.jpg








F0ちゃんにもポイット〜!



20140518222910fc0.jpg










お〜〜〜 なかなかの喰いつき〜 (≧∇≦)








やっぱりエビさんさんも生がいいのか?(爆)








そして余ったほうれん草と小松菜はこんな感じで冷凍に〜



201405182229140ab.jpg








折りたたんで冷凍庫の隅に隠しておきました!(笑) 嫁ット。に見つかってお味噌汁の具ならない事を祈ります!ってこんな小さいの具になるか〜〜!!(≧ω≦。)プププ









それでは今日のエビさん〜!!!赤海老ット〜!



20140113225220447.jpg










それではまた来週も見て下さいね〜!








ん? また来週も見て下さいね?









あっ…これを言わないと!Σ( ̄[] ̄;)!











さ〜て来週のサザ江さんは〜!










① 波平、しすぎてアソコがレッドシャドー!








② タラちゃんアソコがすでにフルブラック!








③ワカメのパンツはブルパン!








の3本で〜す!(^ー^)ノ








来週もまた見て下さいね〜!(笑)






20140518231903b84.jpg










さて、昨日の記事に返コメして寝よ〜 (= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ










それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ










あ!基本、コメント回りは仕事の休憩時間に行きますので~!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村








にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






category
家庭菜園
  • 2014⁄05⁄18(Sun)
  • 00:03

見分けがついたぞ!
















こんばんは〜(^ν^)









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG海老ット。です!










今日は仕事しててそんなに暑く感じませんでしたよ〜 山の方で仕事してたので気温低かったのかな〜










涼しいの最高です!(笑)









さて〜 オイラの初家庭菜園チャレンジ! 久々に見てみたら〜









只今、こんな感じになってました!



2014051721203713a.jpg










これって右が小松菜で左がほうれん草ですよね? 前にも言いましたが 刺してた札を紛失しまして、どちらだか分からなくなってたんですが、この大きさになってきたらわかりますね〜 ほうれん草の葉っぱは、こんなに丸くないですからね(^^;;









明日でも間引きするか〜! このままじゃえらい事になりそうだしな〜(^◇^;)









そして調子こいたオイラは!ホームセンターで見つけました!









ケールの種〜(^∇^)



20140517211637b0c.jpg











これ、以外と無いんですよね〜 いろんな場所のホームセンターに行っては見てたんですが、なかったんで諦めてました〜 違う用事でたまたま行ったホームセンターで何気に見たら発見!即買いしました〜 (^^;;









この時期で一気に生餌を増やしてストックしておきたいと思います!









何度も言うようですが生いいよね〜 生は!ウフッ… ♥️









明日、種まきして子供いっぱい作っちゃお〜 ゴムなんか着けません!いつもノーヘルですが!!!
(≧ω≦。)プププ 〜









それでは今日のエビさん〜! 黒海老ットで〜!!!


20140517211634ae9.jpg











さて、昨日の記事に返コメして寝よ〜 (= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ










それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ










あ!基本、コメント回りは仕事の休憩時間に行きますので~!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村









category
家庭菜園
  • 2014⁄05⁄17(Sat)
  • 00:03

ポイット〜!











こんばんは〜 (( ̄δ・ ̄)ホジホジ












ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG海老ット。です!










いや〜今日は少し仕事がハードだったのでお疲れました〜(^^;;










明日の仕事でゆっくりしたかったのでハイピッチでペンキを塗り塗りしてたらなんと!









ペンキが顔にかかって〜









はい、顔射〜 しかも白いペンキを塗っていたので、ちょ〜リアル〜(爆)









ヾ( ̄o ̄;)オイオイ オイラは男だ!(笑)










皆さんも顔射には気を付けましょう! なんでやねん!(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ










さて〜 そんな事で〜 お疲れちゃったので今日はエビさんに餌を〜










今日はSONさんブラック隊とレッド隊の番なので早速、ポイット〜!









178ブラック隊!お〜 集まって来たぞ〜!(≧∇≦)


20140516224104730.jpg










そしてレッド隊! お〜 こちらもゾロゾロ来たぞ〜!(≧∇≦)




201405162244563a2.jpg










あ!ブセの小森もちょっとづつ伸びて増えてきました〜!(^_^;)




20140516224109aae.jpg










はい、終わり〜(≧ω≦。)プププ 〜

















あ〜〜〜〜!!!ありっさにオイラのアソコが狙われている〜〜〜!!!
Σ( ̄ロ ̄lll)





20140516222351875.jpg











それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ










あ!基本、コメント回りは仕事の休憩時間に行きますので~!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






category
  • 2014⁄05⁄16(Fri)
  • 00:03

あら〜 ( ̄O ̄;)










こんばんは〜(* ̄∀ ̄)ゞ









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG海老ット。です!










今日は飼っているワンちゃん!ありっさのワクチン接種の為、動物病院に行き〜 オイラは車の中で待っていたんですがワクチンが終わり〜 嫁ット。があとはお会計だけだから…と先にありっさを車に連れて来て待っていたんですが…










その間、オイラはエビ友さんのコメント回りなどしてたんですが…








ん… なんか臭い… 気のせいか… クンクン… やっぱり臭い…









くっさ〜〜〜!








ま…まさか… Σ( ̄ロ ̄lll) 












ありっさのカゴを開けてみると…









ゲッ… ウ◯コが… Σ( ̄[] ̄;)!









オイラ、急いでウ◯コをティッシュで取って袋に捨てたんです。が…しかし!車の中が臭い!蒸し暑さで車の中がウ◯コの匂い倍増!ウ○コの中に居る様だ…









窓を開けたいのに嫁ット。が車のガギ持っててるので開かない! ドアを開けたいけどロックが掛かってるから盗難防止ブザーがなるし最悪だ〜Σ( ̄ロ ̄lll) 









5分経過… うっ… (; ̄y ̄)c●〜〜クサイ、、、 嫁ット。はまだか…







10分経過… ま、まずい… 鼻がおかしくなってきたぞ… 意識が…( ̄O ̄;)








犬のウ◯コ中毒で死ぬのか… (爆) シャレにならん…








15分経過… ううう… 限界が近づいてる… ついに人生の思い出が走馬灯で蘇る… Σ(゚Д゚ υ) アリャ








し…死ぬ… 犬のウ◯コで死ぬのか〜〜〜!!








そこで嫁ット。が… お待たせ〜! オイラ、ダッシュで大地の空気を満喫!!!








生きてるって素晴らしい!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆








皆さんも車の閉じ込めには注意して下さい!死にかけます!(笑)








さて〜 本日も水槽を覗きましたら〜 あら? 餌もあげてないのに黒海老ットが群がってる〜!(◎_◎;)







って、おい!エビが脱皮不全で喰われてるではないか〜!!!




ちょっとわかりづらいのですが…エビちゃんと抜殻が…


20140515231150ba1.jpg










久しぶりの脱皮不全でしたね〜 まぁ〜 仕方ないかな〜 皆さんとこもありますか〜?!








最近、全然なかったのにな〜 水槽の調子とか関係あるのかな〜 これ以上⭐️が出ない事を祈ります!










それでは今日のエビさん〜 たまにはF0ちゃん水槽ごと〜!


201405152311478e0.jpg











さて、昨日の記事に返コメして寝よ〜 (= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ









それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ










あ!基本、コメント回りは仕事の休憩時間に行きますので~!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村










category
ビ-シュリンプ
  • 2014⁄05⁄15(Thu)
  • 00:03

フフフッ…










こんばんは〜 スー( ̄-y ̄) パー( ̄▽ ̄)y-。o○










ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG海老ット。ド、ド、ドS!(笑)











あれ?なんかFC2ブログの記事書くテンプレートが変わった?記事の保存ボタンこんなんやったっけ?










まぁいいか〜(笑)









では、今日もオイラは〜 仕事でローション ヌリヌリ〜 ♫





2014051420503045a.jpg









あ… Σ( ̄ロ ̄lll) ペンキ ヌリヌリ〜








おじさん頑張って日夜、街を明るくする為にペンキを塗っております!(笑) ペンキ屋なんて呼ばないで下さいよ〜 町のエンターテイメントですから!!!(爆)









カッコつけすぎたか!(≧ω≦。)プププ









さて〜 本日、仕事から帰りまして〜 いつものようにエビ部屋へ〜









昨日のチンローモス!


20140513214357fc4.jpg









トリミングしました〜!Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ









バケツに移し〜 とりあえず竿の部分だけハサミでチョキチョキ〜



20140514204518701.jpg









はい、完成〜 こんな感じになりました!
キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v




20140514204509f8a.jpg









早速エビが竿をツマツマしてる〜 (≧ω≦。)プププ〜〜〜








もう1回トリミングしたらいい感じか〜!玉の部分は、まだまだモジャッキーにします!(爆)









それでは今日のエビさん〜! ゴルアイに餌をポイット〜!


201405142045515f0.jpg










って!発見しました!!! ゴルアイちゃん抱卵してるではないか〜 !!! (*-`ω´-)9 ヨッシャァ!!



201405142045086a3.jpg










えび街道さ〜ん!やりましたよ〜! 頑張って増やして行きますね〜 。゚(゚^ェ^゚)゚。










それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ










あ!基本、コメント回りは仕事の休憩時間に行きますので~!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村








category
水草
  • 2014⁄05⁄14(Wed)
  • 00:03

いろいろ〜。














こんばんは〜(^ν^)











ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG海老ット。です〜!











暑くなってきましたね〜 大阪は本日、30度近くになると天気予報で言ってたんですが25度ぐらいだったので生きていられました!(笑)










なんせオイラ、夏がダメダメなもんで〜 35度になったら仕事行きません!(爆)











さて〜 帰ってきましていつものように水槽部屋に行き〜 そろそろ先日孵化したF0稚エビが写真で撮れるんじゃないかと〜 お! いた!



201405132143580a6.jpg











ファンシーっぽいような〜 ピントっぽいような〜 (^^;; ピントちゃんにならへんかな〜 (・◇・) 今回、生まれた稚エビ15匹ぐらい居るんですが、何と!全部 赤なんですよね〜!麗さんが喜ぶな〜 涎〜 (笑)











全部大きく育つのが楽しみで〜す!(≧∇≦)










そして、このチンローモス!(爆) そろそろトリミングをする時がきたようだな!フフフッ(# ̄ー ̄#)ニヤ




20140513214357fc4.jpg











明日、竿の部分だけトリミングし、玉の部分はまだまだモジャッキーにします!(爆)










それでは今日のエビさん〜!黒海老ット〜!餌をポイット〜!



20140513215617952.jpg












それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ










あ!基本、コメント回りは仕事の休憩時間に行きますので~!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村










category
その他
  • 2014⁄05⁄13(Tue)
  • 00:03

ブラック隊!












こんばんは〜(^ν^)











ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG海老ット。です!











最初に〜 今日からブログは短めで行きますね〜 最近、長く書いてると眠くなっちゃうんですよね〜(^^;;









やっぱり歳か!(笑) 毎日続ける事に意義がある〜 ので!頑張って更新して行きますね〜宜しくです!( ̄^ ̄)ゞ











え〜 今日は仕事から帰って来て明日の朝のパンがない事に気付いて〜 100ローにパンを買いに行ったんですが〜










入り口付近の果物コーナーにふと目が止まり…










Σ(゚Д゚;)アラッ 思わずパチリッ!こ、これは!










2014051221392096a.jpg










ビーチクみたいではないか〜!(爆) (≧ω≦。)プププ 〜










ってそもそも不知火ってなんだ?ミカンかなんかの一種かな〜










って中卒のオイラはそのまま 普通に ふちかって読みましたが!(笑)











嫁ット。に聞いたら、しらぬいと読むらしい…(^◇^;) ま、漢字が読めなくても死ぬ訳じゃないからいいか〜











さてさて〜 いつものように水槽を覗きますと〜 ん? SONさんブラック隊が抱卵してました〜(≧∇≦)










4匹目です!




20140512220049ad7.jpg












地道に178ブラック隊も増えて来ましたよ〜! まだまだ増やして行きま〜す!(^o^)/












それでは今日のエビさん〜 ゴルアイで〜!

2014051222115217c.jpg












それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ










あ!基本、コメント回りは仕事の休憩時間に行きますので~!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







category
抱卵・孵化
  • 2014⁄05⁄12(Mon)
  • 00:03

貼りました!














こんばんは〜(^ν^)











ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG海老ット。です!












いや〜昼間、更新しようと思ったんですが出来ませんでした〜すいませんm(_ _)m












夜勤明けで起きたのが遅かったもので(^^;; 起きて昨日の返コメして〜 ダッシュで支度しましてエビ友のnalfaさんとこにお届け物をしに行き〜 その後、家の用事で買い物行ったりして〜 はい、夜〜 (^^;;











お昼まで寝てしまうとあっという間に1日終わっちゃいますね〜












帰ってきまして、この前、エビ友のエビがかりさんに頂いたミラープレートをとりあえず1枚だけでもと思い、水槽棚の前蓋に貼りました〜(≧∇≦)





20140511224248722.jpg











お〜!いい感じ〜!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆











水槽見る度にオイラのブサイクな顔が映りますが!(爆)











残りの2枚は前蓋をくり抜いてはめ込む事にします!その方がライト点けた時に文字が浮かび上がってくるので〜!(*^^*)











はたして上手く出来るか!次の休みにでもしよ〜!(^∇^)










そして〜今日は黒海老ットとF0ちゃんに和泉海老師匠のむさぼるジャーキーをポイット〜!




2014051122425340d.jpg







201405112242489f9.jpg











喰いつき抜群です!(≧∇≦)












それでは今日のエビさん〜 たまには初心帰って〜 初代、格安タイガー君!かっぱえびせん!(笑)



20140511224248a3c.jpg












あれ?今日はエロが無い?たまにはね〜 (^^;; 毎日毎日エロばかりじゃ本当にエロットになっちまいますから〜(爆)












ってすでにエロットだった… Σ(゚Д゚ υ) アリャ












さて昨日の記事に返コメして寝よ~ (= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ










それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ









あ!基本、コメント回りは仕事の休憩時間に行きますので~!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







category
その他
  • 2014⁄05⁄11(Sun)
  • 00:03

夜勤決定〜( ̄◇ ̄;)











こんばんは〜(^ν^)











ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG海老ット。です!











すいませ〜ん!本日、昼間の仕事から帰って〜 のんびり〜 って電話が〜!!!











急に店舗内装仕事の出動命令が掛かりまして夜勤激務につき、明日の昼間ブログ更新しますね〜!










あ!前回記事のコメントの返信も明日しますのでお許しを〜!m(_ _)m










本日のエビさん〜! 赤海老ット〜!!!


20140510220310bc2.jpg










それではまた〜!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村








category
その他
  • 2014⁄05⁄10(Sat)
  • 00:03

モニターが届きました!














こんばんは〜(^ν^)











ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG海老ット。です!( ̄^ ̄)ゞ











今日も大阪は暑かった〜 途中いきなり雨が降り恵みの雨となりやした〜^ - ^










仕事で塗装する前の下処理!土間の高圧洗浄したんですが、まぁ〜 これだけ綺麗に落ちると気持ちいいです!







ほれ!




20140509212154dde.jpg











気持ちいいっていいよね〜 気持ちいい事、大好きですが!(爆)(≧ω≦。)プププ










しかし水槽もこんなに簡単に綺麗になれば苦労しませんね〜 (^^;;










さてさて〜 本日、お届け物が〜! ちょっと前にモニター募集をしてましたまるえびさんから添加剤などが届きました〜!(≧∇≦)





201405092133015b2.jpg










こちらの中身はと言いますと〜 まるえびさんのブログに詳しい事が書いてあります!(^^;;









↓シュリンプブリーダーまるえびさんのブログはこちら↓


まるえびさんブログ












これを早速、水槽に〜!(((o(*゚▽゚*)o)))











まずバクテリアをチュ〜ット!(^。^)



20140509213302da1.jpg












そして〜 濃厚ミネラルをチュ〜ット〜(^。^)




201405092133043f0.jpg











最後にスペシャル添加剤をフリフリット〜(^。^)



201405092133051d8.jpg












どれどれ、エビさんどうだ〜?!


201405092151228bb.jpg











お〜〜〜!!!エビさんがビンビンに〜! ウフッ♥️











あ… ( ̄O ̄;) ビュンビュンしてる〜!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆










きっと、この水槽は最高の海老飼育環境&爆殖になる予感〜!!!ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい











また経過レポさせて頂きますね〜*\(^o^)/*










この度は、まるえびさん本当にありがとうございました、またいろいろお世話になるかも知れませんが、これからも宜しくお願い致しますm(_ _)m











それでは今日のエビさん〜! 最近、人気が上がってきたか?ゴルアイで(笑)



20140509215840d92.jpg











さて昨日の記事に返コメして寝よ~ (= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ










それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ












あ!基本、コメント回りは仕事の休憩時間に行きますので~!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村










category
その他
  • 2014⁄05⁄09(Fri)
  • 00:03

伸びてきたじょ!












こんばんは〜(^ν^)











ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG海老ット。です!












しかしGW明けはダルダルですね〜 大阪は今日、気温が高く暑かったです〜(^^;;











仕事で今日からアパートの塗装工事に入ったんですが〜 久しぶりに足場を組んだら肩が… Σ( ̄ロ ̄lll) 









しかもちょっと高台にアパートがありましてトラックが入れなく階段を50段ぐらい手上げして地獄!











ヘビースモーカーなオジサンなんでぜぇぜぇ〜( ;´Д`) あぶなくリバースしそうになりました(爆)

















年々、足場の資材が重く感じる〜 やっぱり年には勝てない〜 これを毎日やってるBloodさん怪物です!(笑)










あ!麗さんも鳶さんだ!










あらためてオイラは鳶には向かないとつくづく思いました!(^^;; あ!これでもちゃんと、はるか昔に取った足場の免許は持ってるんですが(笑)










そんな事で〜 今日は階段を何十往復もしてお疲れましたのでサクッと行きますね〜 f^_^;









え〜本日、帰ってきましてまたまた放置プレイしちゃってた家庭菜園がどうなったか?見てみました〜!










はい、こんな感じになってました!


20140508221624f5a.jpg










あ…あれ? 小松菜とほうれん草がわかるように目印の札を刺しといたのに無くなってる〜!( ̄◇ ̄)ポケー










どっちがどっちだ〜! わからにゃい〜(=;ェ;=) シクシク










どっちかわかる方、教えて下さい!(笑)










しかし1度、間引きしてからけっこうたってるのにまだこれしか伸びてないのか〜 いつになったらワッサ〜ってなるんだ!











中学生の生えたてさむさむのチ○毛みたいじゃないか〜 (≧ω≦。)プププ









しかも伸びたとしても、いつ収穫していいのやら…(⌒-⌒; ) まぁ〜適当な大きさになったら収穫すればいいか!










基本、適当なんで!(爆) 気長に待ちま〜す!










では、今日のエビさん〜!黒海老ットで〜!


2014050822162228d.jpg













嫁ット。にお手をしつけられてるありっさ〜(笑)



201405082236411bd.jpg











さて昨日の記事に返コメして寝よ~ (= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ










それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ









あ!基本、コメント回りは仕事の休憩時間に行きますので~!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






category
家庭菜園
  • 2014⁄05⁄08(Thu)
  • 00:03

ミラープレートが届きました!













こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ











ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG海老ット。です!












今日はですね〜 嬉しいお届け物が〜!!!(≧∇≦)











エビ友のエビがかりさんからミラープレートが出来ました!と送って頂きました〜!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




2014050722283709d.jpg











しかも3種類も〜(≧∇≦) あ!下のは、マジックミラーになってまして光に当てるとこんな感じ〜!



20140507222832e9f.jpg










これは水槽棚の前蓋に細工してライトと、うまいこと融合させたらカッコイイ事になるぞ〜!(((o(*゚▽゚*)o)))










ちょうどオイラ水槽棚は、前蓋が3枚ありますので明日、接着剤買ってきて付けよ〜\(^o^)/










エビがかりさんは完成度が低いのでノークレーム•ノーリターンでお願いします!なんて言ってましたけどめっちゃ綺麗です!さすがガラス職人さん!完璧です! 水槽ご自分で作るだけの事はあります!










エビがかりさん!この度はこんなに良いものを有難う御座いました、またいろいろお世話になるかも知れませんがこれからも宜しくお願い致しますm(_ _)m











さてさて〜 本日、餌を与える為〜 水槽棚の前蓋を外しましたら〜









アマフロなどの浮き草がえらい事に〜 Σ(゚Д゚ υ) アリャ



20140507222830377.jpg









こっちの30キューブも〜




20140507222836aa2.jpg









60水槽にいたっては〜 3分の2もしめてる〜 ( ̄O ̄;)




20140507222828296.jpg









この前、いい感じにしたのにあっという間に爆殖〜 (^^;;










しかし凄い増殖力だ〜 確か2週間ぐらい前にかなり処分したはずが…Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!











はぁ〜 今日は疲れたので明日にでも処分しますかね〜 ん?誰かいります? ビーチク貝が付いてるかもしれないですが!(爆) ビーチク貝ごともらいまっせ〜!って方が居たらの話ですが!(≧ω≦。)プププ











それでは今日のエビさん〜!F0ちゃん稚エビ〜!あ…すいません、画像が汚い上に粉餌まいちゃいまして(^^;;



20140507231450325.jpg










とりあえず生まれたばかりの稚エビ15匹確認出来ました! 残り抱卵個体3匹!旧稚エビ30匹!今の所、親エビ全部合わせて約60匹!今年中に150は超えたいな〜!頑張るぞ〜! (⌒▽⌒)














さて昨日の記事に返コメして寝よ~ (= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ










それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ









あ!基本、コメント回りは仕事の休憩時間に行きますので~!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村








category
エビ友さん
  • 2014⁄05⁄07(Wed)
  • 00:03

お逢いしました!& 特注品!











こんばんは~(^ν^)











ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG海老ット。で~す!v(o ̄∇ ̄o)









GWも終わっちゃいましたね~ 皆さん楽しめましたでしょうか~!? 家族などでお出掛けしたりした方もいると思います、お疲れ様でした!
m(_ _)m









あ! お仕事の方もいらしたと思います、お疲れ様です!m(_ _)m









明日からは通常に戻りますが皆さんまたお盆休みまで頑張りましょう~(^-^)/









え~今日は 娘×海老×妻=なーんだ?)ブログでお馴染みの真山ひとみさんがGWで大阪に来ると言う事で嫁ット。と2人で東大阪にあるアクアテイラーズさんで待ち合わせしまして逢いに行って参りました~!










真山ひとみさんはどんな綺麗な女の方かな~ とワクワクしながら~ って男です(爆)知ってましたが(笑)










アクアテイラーズさんに着き~ 入り口付近にあるベンチに綺麗な女の方とお子さんが座ってまして~ あ!真山さんのブログでお子さん顔出ししてましたのですぐに、あ!真山さんの奥様とお子さんだ!ってわかったんですけどスル~
Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン








いやいや、やはり真山さんにお逢いする前に奥様に話かけたら失礼かと思いまして(^^;; やはりここは真山さんにご紹介して頂かないと!(^。^)









お店に入り真山さんを探しに~ ってすぐわかりました!(笑) なんせ富山県オーラ全快だったので!(爆)嘘です真山さんのLINEホーム画面がお子さんとの写真になってましたので!(^^;;









そして外に出て綺麗な奥様と可愛いお子さんを紹介して頂こうと~












って嫁ット。が先にガッツリ話しかけてる~ Σ(゚Д゚ υ) アリャ








ま、まぁいいかf^_^; そして真山さんご家族といろいろお話させて頂きました!真山さん、めっちゃ腰の低い気さくな方で良い方でしたよ~ 奥様も綺麗な方でした~ 帰りの車でも嫁ット。と話してました!(*^_^*) お子さんも2歳の女の子で、まぁ~可愛いこと! 奥様のお腹には、お子さんもいらして8月ぐらいに生まれるみたいです、元気なお子さんを産んで下さいね~!また次にお逢い出来るのを楽しみにしてま~す!










真山さん、奥様、この度は遠い所からわざわざありがとう御座いました~
m(_ _)m








って 一緒に写真撮るの忘れた~ Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン









せめて頂いた名刺だけでも~! (^^;;




20140506213829272.jpg








次回、お逢いした時は写真撮りましょうね~(^^;;











さて~ そして本日 嬉しいお届け物が~(((o(*゚▽゚*)o)))









はい、これです!

20140506213815a75.jpg









爆殖の神ことBloodLineさんの網~!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ ガッツリ特注させて頂きました!(笑)









そう、オイラだったんですね~ 黒の漆研ぎ出し模様~
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

20140506213823d0f.jpg








網はBloodさん仕様の黒網、赤糸~ カッコよすぎ~ ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


20140506213827973.jpg










ってもったいなくて使えませ~ん Σ( ̄[] ̄;)! さすがお値段3万円!((笑)) 海老ット。ちゃんなら2万7000円負けてあげるよ~と言って頂きました(爆)










このカッコイイ網!大事に使わせて頂きます!この度はBloodさん本当にありがとうございました、またいろいろお世話になると思いますがこれからも宜しくお願い致しますm(_ _)m












それでは今日のエビさん~!SONさんレッド隊で~!!!




20140506213819a85.jpg











さて昨日の記事に返コメして寝よ~ (= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ










それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ









あ!基本、コメント回りは仕事の休憩時間に行きますので~!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






category
その他
  • 2014⁄05⁄06(Tue)
  • 00:03

植えました〜 嫁ット。が!(笑)













こんばんは〜 キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v












ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG海老ット。ッス〜!










今日は昨日のタフBeeさんから頂きましたNewラージパールちゃんを地道に植えましたよ〜 (≧∇≦)










ウチにはスポンジFのみの水槽が一本ありますのでその水槽に〜!











小さくチョキチョキしながら〜 1.2.3〜 8.9.10.11… 約1時間かけて内職のように植え植えしましたよ〜!











はい、嫁ット。が!(≧ω≦。)プププ 〜





20140505201600b50.jpg












そしてこんな感じになりました! ま、まぁ〜 こんなもんでしょう(^^;;



201405052023499e3.jpg











嫁ット。が手伝ってあげるよ〜\(^o^)/と、ご機嫌なチューンだったので遠慮なくお手伝いしてもらいました(^ ^)










あ!ちゃんとオイラも一緒にやりましたからね〜 これであとはラージパールじゅうたんになる事を祈ります(笑)










今のところ抜けて浮いてきてないので失敗おっ○ぱいでは、なさそうです!ね、Bloodさん!フフフッ…(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ











そして〜 グラミーちゃんがビーチク貝水槽のチュパチュパレロレロ退治が終わりましたのでゴルアイちゃんを移しまして〜 稚エビを激写!!!ちょっとづつ大きくなっていました〜すでに目がゴルアイですね〜(((o(*゚▽゚*)o)))



2014050520234621d.jpg












ついでに餌もポイット〜 !



20140505202348431.jpg











ゴルアイちゃんもどんどん増えてくれるといいんですけどね〜!頑張るぞ〜💪










明日はエビ友の真山ひとみさんがアクアテイラーズさんにお昼頃 来るらしいのでブツを渡しにお逢いしてきま〜す!(^o^)/
















それではまた〜 ヾ(@⌒▽⌒@)ノ











おやつを貰う為いい子にして、待て!をしているありっさ!(笑)




20140505202345f97.jpg











あ!基本、コメント回りは仕事の休憩時間に行きますので〜!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ〜♪










にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




category
水草
  • 2014⁄05⁄05(Mon)
  • 00:03

頂き物&グラミー追加!












こんばんは〜(▼ω▼o)y-~~~










ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG海老ット。です〜!












え〜 本日嬉しいお届け物が〜 ! エビ友のタフBeeさんから水草が〜(((o(*゚▽゚*)o)))


20140504195456bf8.jpg












中身はと言いますとNewラージパールです!しかもこんなにたくさん〜(≧∇≦)


201405041954563f2.jpg











これでラージパールのじゅうたん王国目指して頑張ります!(笑)











タフBeeさん!この度は本当にありがとうございました、また何かお世話になるかもしれませんがこれからも宜しくお願い致しますm(_ _)m










さて〜 ウチにはグラミーちゃんが2匹だけしかいなかったのでもう2匹買ってきました〜(≧∇≦)



201405042017355c4.jpg











こいつをブセの小森水槽にポイット〜(笑)



20140504201942610.jpg










これでいつでもビーチク貝が出ても大丈夫だじぇ〜(≧ω≦。)プププ










ついでに水槽に足し水〜 必殺!浄水器ダイレクトIN〜(笑)



201405042022453f9.jpg











明日は頂いたラージパールをせっせと植えますかね〜(^。^)












立ち上げもしたいしリセットもしたいしやる事がいっぱいだ〜!頑張るぞ〜ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3











それでは今日のエビさん〜 お気に入りの黒脚ビー!(^.^)


20140504201730cbd.jpg












それではまた来週も見てくださいね〜! (^-^)/












ん?来週もまた見てくださいね?











あ…これを言わなければ!Σ( ̄ロ ̄lll) 











さ〜て、来週のサザ江さんは〜 !










① カツオ、ムスコがおさまらない?Σ( ̄[] ̄;)!







② ワカメ、アソコからひじきが!Σ( ̄[] ̄;)!







③ 授業で鯉のぼりを射精会!Σ( ̄[] ̄;)!












の3本で〜す!( ̄▽ ̄)











それではまた〜 ヾ(@⌒▽⌒@)ノ











あ!基本、コメント回りは仕事の休憩時間に行きますので〜!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ〜♪










にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





category
その他
  • 2014⁄05⁄04(Sun)
  • 00:03

1日企画当選者〜!













こんばんは〜(^ν^)











ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG海老ット。です!












え〜 まず昨日の1日企画、ご応募ありがとうございました〜m(_ _)m











問題の答えですが、キーワードが三つ! 青、黄色、赤、 これを1:1:1で混ぜると何色になるか!












ズバリ、黒でした〜! 正解した方が10名いらっしゃいましたので〜 予定どおり あみだくじで〜











あ!エロだくじで〜 (# ̄ー ̄#)ニヤ











お決まりの〜 嫁ット。エロだくじ!(笑)



20140503205020d6f.jpg











はい、こんな感じで出来上がり〜(≧ω≦。)プププ 〜




20140503205022c9a.jpg











ではでは〜 ♫ エロだくじ〜 ♫ エロだくじ〜 ♫ 誰に当たるかエロだくじ〜





20140503205025137.jpg












当選者は〜〜〜〜











ジャン!藤エビさんで〜す!おめでとうございま〜す!\(^o^)/


20140503205027c2b.jpg












藤エビさ〜ん!粗品をお送りさせて頂きますね〜!(≧∇≦) あ!以前、プレ企画の時に住所は教えて頂いてるので連絡先等は知っていますので大丈夫ですからね〜! お楽しみに〜!












今回、残念ながらハズレてしまった方もまた来月の1日企画!チャンスはありますのでお楽しみに〜!











どこでキーワードを出しますかね〜 ウフッ…♥️











ではでは今日のエビさん〜! BLさんF0さん〜!けっこう稚エビ大きくなって餌にもガツガツよって来るようになりましたよ〜!稚エビ全部で30匹!⭐️になる事なく増えてきてま〜す!(≧∇≦)




20140503210717aeb.jpg







20140503210721d5f.jpg












それではまた〜 ヾ(@⌒▽⌒@)ノ











あ!基本、コメント回りは仕事の休憩時間に行きますので〜!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ〜♪










にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




category
その他
  • 2014⁄05⁄03(Sat)
  • 00:03

お!やってるし〜













こんばんは〜(^ν^)











ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG海老ット。です!











いや〜 酔い酔い〜 居酒屋行って飲んじゃったもんね〜( ̄▽ ̄)











なんで今日は短め〜 (^^;;











生レバーが食べれないこのご時世、鶏生レバー刺し!鶏生ユッケ!生ビール! 生はいいよね〜 生は!ウフッ…♥️(爆)



20140502222432e1b.jpg











たらふく食べて飲んでやったじぇ〜〜v( ̄∇ ̄)ニヤッ











さてさて〜 昨日のムフフな出来事が現実に〜〜〜!!!(≧∇≦)











ジャン! F0君が連続抱卵いたしました〜(≧∇≦)



201405022232523f7.jpg











あれ? って赤海老ットじゃない〜(⌒-⌒;











まぁ〜 隣の水槽プレイを見て発情したのでしょう、よし!とします!











ジャンジャン増えてくれたまえ〜〜〜!(≧∇≦)











そうそう!昨日の1日企画にたくさんの方、ご参加有難う御座いました〜!(≧∇≦)











明日、エロあみだくじで当選者を発表させて頂きますね〜!(≧ω≦。)プププ











ではでは〜今日のエビさん〜! グラミーちゃんに退治してもらったビーチク貝水槽にゴルアイを移動しました〜!


201405022232560c0.jpg











あれ?よく分からない?稚エビ含め50ぐらいですが移動したんですよね(^^;;











明日はF0水槽の水草をトリミングしますかね〜( ´ ▽ ` )ノ


20140502223255961.jpg











それではまた〜 ヾ(@⌒▽⌒@)ノ










さて、昨日の記事に返コメして寝よ〜 (= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ











あ!基本、コメント回りは仕事の休憩時間に行きますので〜!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ〜♪










にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



category
抱卵・孵化
  • 2014⁄05⁄02(Fri)
  • 00:03

最終キーワード













こんばんは〜(^ν^)









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG海老ット。です!












いや〜 最近は本当、暖かくなってきましたね〜 ウチではエビちゃん水槽が20度〜23度ぐらいになっていてちょうどいいですよ〜 ヒーターなしのエアコンなし!電気代はブロワーとLEDのみ!電気代が助かります〜!(笑)










今のうちに爆殖してくれたまえ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆












そして… 昨日のエビ男エビ子の会話のつづきが…









エビ子 『は、ぬ〜んってなれるの〜 ♥️ 』











エビ男 『フフフッ… 任せときんしゃい!ヒーヒー言わしたるわ〜 Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ 』









エビ子 『は、や、く… ♥️ 』










エビ男 『よし!スポンジフィルターの影に行こう!あそこはちょうどガラス面に近いから誰にも見られないじぇ〜 ( ̄+ー ̄)』











エビ子 『いいわ〜 優しくしてね〜 前置き大事よ〜 ♥️ 』











エビ男 『おりゃおりゃおりゃ〜 モミモミ、チュパチュパ、出し入れ出し入れ〜 抱卵のため〜な〜ら、エッホ、エッホ、パンパン、グイグイ〜 オ〜イェ〜イ ( = ̄+∇ ̄=)』











エビ子 『あ〜れ〜 あたってる〜 〜〜 あら、あらあら〜 激しくゆれてる〜

バフッ… あ…Σ(゚д゚lll) オナラじゃないのよオナラじゃないのよ〜 オーマイガ〜〜〜〜〜 ♥️ 』












エビ男 『どりゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜











あ… でちゃった… Σ(゚Д゚ υ) アリャ 』












電気をカチャッ…









エビ子 『 え…?Σ(゚Д゚;) 』










エビ男 『すんまへんっ *゚'・:*:・。,(人´∀`),。 』










はい、エビさんみこすり半劇場でした…(爆)











ウチのエビさん、ソーローだったみたいです(大爆)











明日にはきっと抱卵確認出来るでしょう!(笑)










皆さんも是非、夜中エビさんの声を聞いて下さい、きっとムフフな事がおきてます(爆)











あ〜 まずいな〜 またやっちゃったな〜 クレーム来ちゃうな〜 その前にブログを強制閉鎖か!( ̄O ̄;)











しゃ〜ないな、エロットだしオイラからこれとったら何も残らんし!(≧ω≦。)プププ









エビがかりさんもしばらく旅に出たし!DCえびさんも更新ないし!(あ!ブログ書いてたら久しぶりに更新してる〜〜!(≧∇≦))ここはやはり留守はオイラがエロを守るしかないな(笑)









あ… でもまだ鎌倉えびさん、麗さん、蝦鈴さん、ESG神奈川支部の皆がいるか! ネタ切れになったらお願いしよ〜
(≧∇≦)










それでもダメなら失敗おっ○ぱいBloodさんに頼も〜(爆)












では今日のエビさん〜 F0ママさん〜 このママさんだけめっちゃ卵が赤い〜 日に日に赤くなっている〜( ̄O ̄;)





201405012307490dd.jpg






何が生まれるんだ〜(^◇^;)










あ!すいません、昨日 1日企画の最後のキーワード書き忘れちゃって(^^;;










最後のキーワードは赤です









これで三つのキーワードが出揃いました!覚えてる方いるかな〜









では、問題です、三つのキーワードの色を1:1:1で混ぜると何色になるでしょう!










正解者には粗品を差し上げますね〜 正解回答が複数いる場合は、エロあみだくじで決めます!(笑)











それではまた〜 ヾ(@⌒▽⌒@)ノ










さて、昨日の記事に返コメして寝よ〜 (= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ











あ!基本、コメント回りは仕事の休憩時間に行きますので〜!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ〜♪










にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







category
その他

プロフィール

Author:海老ット。
はじめまして、ド素人がマスターになれるか試行錯誤頑張ってみます!!!
皆様にお力をお借りする事もあると思いますが暖かく見守って頂ければ幸いです!( ̄^ ̄)ゞ

FC2カウンタ-

ブログ村

月齢カレンダー

Today's Moon phase

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

全記事表示リンク

ネットショップ

オススメショップ&ブログ!

和泉海老さん

オススメ ブログ!

BloodLineさん

オススメ ブログ!

幻影蝦さん

オススメ ブログ!

更新すれば おもろいエビトちゃん!しかし不定期…(笑)

エービート 蝦の雨を降らす記録簿

海老ット。ヤフオク

エビ友さんリンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ランキング参加してま〜す!

よろしかったらポチっとなぁ〜お願いします!

