• --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2014⁄07⁄31(Thu)
  • 00:03

モミモミ〜 ゴシゴシ〜












こんばんは~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚











ぉおきにっ 毎度っ!キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v ESG海老ット。です!




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村









まず最初に昨日は1周年のお祝いのコメントをたくさんの方から頂きまして本当に有難う御座いました!また、1周年のプレ企画やりますか〜?協賛しますよ〜!!!と、ご連絡などして下さったエビ友さんに感謝です、お気持ちだけで十分です(≧∇≦)本当にブログをやって良かったなぁ〜 と改めて思いました(⌒▽⌒)







これからもエビちゃんを頑張って行きますので皆様、これからも宜しくお願い致しますm(_ _)m










さて〜 今日から2年目突入で〜す!股股エロエロ頑張って更新して行きま〜す( ̄^ ̄)ゞ










あ… エビエビだった…Σ( ̄[] ̄;)!!!









え〜 今日は帰って来てから水の出が悪くなって残尿か!状態(笑)のスポンジFを掃除をしました〜!











スポンジFを取り出しまして〜



2014073021300822d.jpg















スポンジをモミモミ〜 ウフッ… ♥️









こんなコントローラーで出来るゲームがあったらオールナイトで全然やりますが!(爆)



20140730213201025.jpg









Σ(゚Д゚ υ) アリャ 違う違う〜








筒の中を歯ブラシで〜



20140730212923fb2.jpg










シコシコ〜 (≧ω≦。)プププ 〜









あ… ゴシゴシ〜(^◇^;)









ヾ( ̄o ̄;)オイオイ 怒られるぞ!










はい、水が出るようになりました〜(≧∇≦)




20140730212924c0d.jpg










60cm水槽のスポンジもやりまして、こちらもエアーの出がよくなりました〜(^∇^)



20140730214506786.jpg









これでしばらくは大丈夫かな〜 ってまたすぐに違う水槽のスポンジが詰まるんですけどね(笑)










でもエビさんのメンテしてる時は楽しいのでよし!としますか〜*\(^o^)/*










では、今日のエビさん〜 今日は黒海老ットに餌をポイット〜!


2014073021512617f.jpg











それではまた~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ








あ!基本、コメント回りは仕事の休憩時間に行きますので~! & コメント返信は夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







category
メンテナンス
  • 2014⁄07⁄30(Wed)
  • 00:03

㊗︎1周年!








こんばんは~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚











ぉおきにっ 毎度っ!キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v ESG海老ット。です!




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村











え~ 今日はですね~ なんと!なんと!なんと!!!













今日でブログ、記念すべき1周年を迎える事が出来ました~!!!









♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪










皆さんに支えられなんとか1年を迎える事が出来ました!ありがとうございます(*^▽^*)









途中3ヶ月ぐらい休んでましたが!(^^;;








思えばちょうど1年前、小さい20cm水槽からエビを飼育し始めましたね~









初代1200×750の水槽棚を作り~


fc2blog_201308162118436f8.jpg









少しずつ水槽増やし20キューブH 3本、30キューブ2本… にしましたね~(^。^)



fc2blog_20130919224559bfc.jpg









更に半年後、2代目水槽棚、1800×1800水槽4段を作製~



2014072921070510d.jpg






20140729210738a36.jpg









現在に至ってますね~(笑)



20140721213705498.jpg








この水槽棚も残り60cmを2本、30キューブを6本設置すれば全部埋まります!








完成すれば30キューブ10本、20キューブH3本、60cm 3本、全部で16本!!! とりあえずはこのぐらいあればエビさん増やしも安心かな~ なんて思ってるんですけどね(^^;;









全部埋まったらまた、水槽増やしたい病にかかって更に増やしたりして~(笑) まぁ~その時はとりあえず初代水槽棚が今はソイルやアクア用品棚になってるのでそっちにまた設置しますか!(〃^∇^)o彡☆あははははっ










こんなブログですがまだまだ頑張ってエビちゃんやって行きますのでエビ友さん、見てくださってる方、これからも宜しくお願いします!m(_ _)m









ん~ 1周年だしな~ 何かプレゼントでもしますかね~ って今のオイラが出せるのは黒海老ット15匹ステッカー付き!抽選でたった1名様!!!(爆)ぐらいしかない~ (≧ω≦。)プププ ~









ではでは今日のエビちゃん~ ダイヤに餌をポイット~!



20140729213355fe6.jpg









それではまた~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ








あ!基本、コメント回りは仕事の休憩時間に行きますので~! & コメント返信は夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村








category
その他
  • 2014⁄07⁄29(Tue)
  • 00:03

ハーフ&ハーフ シュリンプ?










こんばんは~ (=▼ェ▼=)v-~~~











ぉおきにっ 毎度っ!キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v ESG海老ット。です!




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村










まだまだ暑いですね~ 仕事してても10時の休憩にはTシャツを絞るれますね~









こんな美しい汗ならいいですが!
( ̄▼ ̄*)ニヤッ 


20140728220958d54.jpg








残念ながらおっさんなんでただのばっちい汗~Σ( ̄ロ ̄lll)









香水叩きまくって誤魔化します!(≧ω≦。)プププ











さて~ 今日もいつものように~ パイロット水槽のお魚ちゃんに餌をあげて~










エビちゃん水槽を一つ一つチェック!!!









ん?なにだこのエビは!(◎_◎;)














黒と赤のハーフ&ハーフ!?



201407282210010e0.jpg









Σ(・□・;)










これはウチの水槽では初めてですね~ そんなにまだ大きくないんですが全然気が付きませんでしたよ(^^;;









このまま黒赤で大きくなるのかな~? それとも大きくなったらどっちかに?(笑)









皆さんのところもこんなエビさん出た事ありますか~? あら?もしかして奇形種?(^◇^;)









ヾ( ̄o ̄;)オイオイ ウチの水槽ヤバイんじゃないの!~(笑)そりゃ~飼育してるのはオイラだけどエビまで頭おかしくなっちゃったか? (〃^∇^)o彡☆あはははは~









ん~ こんなエビちゃん出た方いたら教えて下さいね~ (^o^)











では今日のエビちゃんで~! ゴルアイだ~~~!\(^o^)/



201407282237154ca.jpg










あ… 最近、ウチのありっさちゃんお出掛けバックに入りどこかに連れてけと言わんばかりにひっきりなしにこんな状態です!(笑)




20140728220957106.jpg









それではまた~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ








あ!基本、コメント回りは仕事の休憩時間に行きますので~! & コメント返信は夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村











category
ビ-シュリンプ
  • 2014⁄07⁄28(Mon)
  • 00:03

エビ友さんにお会いしました!












こんばんは~ ヾ(●⌒∇⌒●)ノ











ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG海老ット。です!




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村











今日は日曜日、仕事だったんですが〜 なんと!お昼から雨が〜(≧∇≦) 残念だな〜 仕事したかったのに〜(笑) さすがに雨ではペンキは濡れませんからね〜 午前中で終わりでした〜 キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v










家に帰って来てからお昼を食べて〜 さて、コメント回りでもしよ〜 っとiPhoneをポチポチしてましたら〜 LINEが! ピンポーン♫ ん?大師えびさんから〜








あ〜 そう言えば今日、大阪に湘南乃蝦さんが来るって大師えびさん言ってたな〜 … ん?『極秘でエービートさんが来てくれてますよ〜 めっちゃ海老ット。さんを呼んでます!(笑)』???









え?マジで!?エービートさんって確か愛知じゃ… 『今、アクアテイラーズさんに向かってます!』との事なので… よし!わかりました!今から行きます!!!って事で、嫁ット。とレッツラGO〜!(≧∇≦)








アクアテイラーズさんに着いて店内のエビコーナーに行き探していると作業服の男性とガッツリ目が合い、…ん?違うな〜 作業服だしこの辺りの職人だろうな〜 いない… 大師えびさんにLINE!入口に行きます!って事で待ってると〜








Σ(゚Д゚ υ) アリャ さっきの職人さんがこっちに来てニヤニヤ…








ま、まさか… エービートさんですか?! さっきガッツリ目合ってましたよね〜(笑) まさかと思いましたよ〜 そして大師えびさんと湘南乃蝦さんも〜(≧∇≦)








ってさすが高校生〜 若っ!!!( ̄◇ ̄;) 若さがみなぎっている…✨








そして店の外で話をしてたんですが〜 嫁ット。が暑い!どっか店でお茶しながら話そうや〜 って事で近くのファミレスへ〜









5人で色々お話しまして楽しかったですよ〜!嫁ット。は大師えびさんと湘南乃蝦さんに質問責めしてましたが!(笑)
話してて 何度エービートさんと酒が呑みたい〜 と言った事やら!(爆) もちろんエービートさんの腕にはプレミアム流木!!!ってタトゥーを入れてやりましたが!(≧ω≦。)プププ 〜









そして湘南乃蝦さんが親御さんと大阪市内で待ち合わせしてるとの事なのでお時間が…








外に出てみんなで記念撮影〜 例のタイガーマスクも〜(笑)



20140727205050b5b.jpg









エービートさん、大師えびさん、湘南乃蝦さん、今日は本当に楽しい時間を有難う御座いました〜!!!次、お会いする時はもちろん酒の席で〜(笑) って2人はまだ高校生だからお酒飲めませんね(^^;;









次はもっとゆっくりお話しましょ〜!!!(≧∇≦)









では今日のエビちゃん〜!ターコちゃんで〜!!!



20140727210440416.jpg










それではまた~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ








あ!基本、コメント回りは仕事の休憩時間に行きますので~! & コメント返信は夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村








category
エビ友さん
  • 2014⁄07⁄27(Sun)
  • 00:03

いつになったらOK?










こんばんは~ ( ̄▽ ̄)











ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG海老ット。です!




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村













いや~ 昨日は飲み疲れたじぇ~~~




20140726215239e79.jpg














おかげでキャンタ枕で寝る始末!(笑)



20140726215410f80.jpg










なんて… (^◇^;) しかし飲んだ!しかも家呑み~ 居酒屋海老ット状態! (〃^∇^)o彡☆あはははは~









嫁ット。と、ためていた録画番組など見ながら朝の4時ぐらいまで飲んでましたよ~(笑)








ついついバラエティーや音楽番組など見てると酒が進んじゃって(^^;; おかげで寝て起きたのは お昼でしたが!(爆)








そして仕事で暑いのに休みの日まで暑い思いをしたくないのでひきこもり!!!1日パジャマでゴロゴロしてました~ え?またかよ!って? 全く動く気なし!!(≧ω≦。)プププ










エビちゃんはと言いますと~ 特に何もせず~ 流木の水換えだけしました~ (⌒-⌒; )










例のエービート閣下から頂きましたプレミアム流木~ 何度水換えしても1週間でこんな感じです~( ̄O ̄;)


コーヒー状態!

201407262213364d8.jpg











何回目だこれ!すでにいつからアク抜きしかも忘れちゃいましたよ~
σ( ̄∇ ̄;) あはは…










いつになったらOKなんですかね~ ガチでいつからアク抜きしたっけな~? ん? 5月?6月? 覚えてない~(笑)









恐るべしプレミアム流木!!!しかしこれを乗り越えれば素敵なプレミアム流木レイアウトが待っている!我慢我慢! あと半年待ってもアクが抜けなければエービート閣下の腕に、プレミアム流木!ってタトゥーを入れに行きます!(大爆)










では今日のえびちゃん~ サテで強制抱卵待ちのレッドシャドーで~!早くやってくれたまえ!(▼ω▼o)y-~~



20140726223431273.jpg












それではまた~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ








あ!基本、コメント回りは仕事の休憩時間に行きますので~! & コメント返信は夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







category
流木
  • 2014⁄07⁄26(Sat)
  • 00:03

呑むぞ〜(笑)









こんばんは~ ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 暑過ぎ〜










ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG海老ット。です!




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村











全くアホちゃうか〜 今日の気温、MAX38度!!! 大阪でオイラが住んでる街が1番暑かったらしいです( ̄◇ ̄;)







38度って!軽く風呂ですやん!そりゃ〜 のぼせるっちゅうねん!おかげで茹でダコ海老ット。になりました〜(笑)









さて〜 今日は〜
















何もしてません!( ̄▼ ̄*) あははは〜









いや〜 だって仕事から帰って来て買い物やご飯食べに行ってたら帰ってきたのがPM9時過ぎ〜









水槽消灯時間を考えるとエビちゃんに餌をあげるだけで終了〜(笑)









今日はシャドーちゃんと〜



20140725213751583.jpg










黒海老ットと〜



20140725213750d32.jpg










F0ちゃんにあげました〜



20140725214835990.jpg









最近は暑いしエビちゃんに体力つけてもらいたい!&抱卵バンバンして欲しいので動物系の餌をあげるようにしてますね〜 (≧∇≦)








エビちゃんも夏を乗り切って爆殖の秋に備えてくれたまえ〜!(((o(*゚▽゚*)o)))









って、事で… 現在時刻はPM10:00 ! 呑んじゃいます!(笑) 実は日曜日仕事になりましたので明日、急きょ休み! (≧∇≦)









これでもか!!!ってぐらい飲んでやります!(≧ω≦。)プププ 〜









記事が予約更新される頃には泥酔い〜(笑)











では、今日のエビさん〜! ダイヤママさんで〜!




20140725220013e48.jpg










それではまた~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ








あ!基本、コメント回りは仕事の休憩時間に行きますので~! & コメント返信は夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村









にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村










category
その他
  • 2014⁄07⁄25(Fri)
  • 00:03

久々に~












こんばんは~ (o~≖ิД≖ิ~) 暑くてこんな顔の~










ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG海老ット。です!




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村










今日は完全に暑かった~ 大阪でも35℃超えましたね~ エアコン管理されてるエビちゃんが羨ましい限りです! 仕事中あまりの暑さに意識が遠のく事2回! 歩いてる人が1人なのに3人に見える~(笑)









分(^(^▽(^▽(^▽^)▽^)▽^)^)身 !









こらダメだな ( ̄O ̄;) 休み休み仕事しないと死にまっせ~ 皆さんもくれぐれも注意を~!(^-^)/









さて~ 昨日、チンローモスしかトリミング出来なかったので今日は久々に他の水草のトリミングでも~ と思い
ミクロソリウムの伸びきったとこと~ 枯れ気味のところをトリミング~ ミクロソリウム系は枯れてきた葉っぱをそのままにしておくと伝染病のように周りも枯れてしまいますからね~










こんな感じのを~



20140724203507467.jpg









チョキッチョキ~ お!葉っぱに種が!これは捨てずにリサイクル~(笑)


20140724203510523.jpg










はい、さっぱり~v( ̄∇ ̄)ニヤッ




201407242035138fa.jpg









そして切った葉っぱでリサイクル出来そうなのは育ったらラッキー?!プラボールにポイッ!(笑)



20140724204520870.jpg









これが以外と水換えだけたまにしてやればけっこう育つんですよ! 忘れかけた頃にけっこうな新芽が出てラッキー!になるんです(⌒▽⌒)









なんせオイラの全水槽に入ってる水草は最初に買ったミクロソリウム一株!350円!だけで月日を重ねて株分けしたやつを全水槽で使ってます(笑) しかもモスやその他の水草はエビを頂いた時に足場でついてくるやつを再利用~ 海老ット。増やす増やす!(*≧m≦*)









実質、全部の水槽の水草を合わせても350円しか使ってないんです~
Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ









なんせ節約飼育ですからね~ と言うより金が無い~ (笑)









水草買うんだったらエビ買います!(爆)









あとはエビ友さんに頂いた水草などなど~ ありがたや~m(_ _)m










今日、トリミングした水草がこちら!全水槽トリミングしたのでけっこうな量に!



20140724204516af6.jpg









さすがにこれは使えないのでポイですね~ って水草増やすよりエビを増やしたいんですが~ (^◇^;) あはは~












では今日のエビさん~ イエロータイガーちゃんに餌を~!



20140724210552cd4.jpg







稚エビもスクスク育ってま~す!(≧∇≦)



20140724210740c80.jpg











それではまた~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ








あ!基本、コメント回りは仕事の休憩時間に行きますので~! & コメント返信は夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村









にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村









category
水草
  • 2014⁄07⁄24(Thu)
  • 00:03

皆さんどうしてますか?











こんばんは~ ( = ̄+∇ ̄=)v










ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG海老ット。です!




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村










本日もバテバテ〜 家に帰ってきてエアコンガンガンなのに体から熱が抜けなくてメラメラしております(笑) 例えると〜 界王拳3倍ぐらいメラメラ〜(笑)










さてさて〜 帰って来てからエビちゃんのお世話でもしようと思ったんですが、なんせ今日は仕事がハードだった為にダルダルメシアンでやる気が何にも起きず…ε=( ̄。 ̄;A 











とりあえずチンローモスをトリミングするか?って事で〜 こんな感じのを〜




20140723222217b95.jpg











チョキチョキしまして〜 ほい!終わり!(笑)


20140723222218ac9.jpg









もちろん竿の部分だけトリミングしてキャン玉部分は毛並みを少しだけ揃えてモジャッキーのままですが!(≧ω≦。)プププ 〜








あと一回トリミングすればついにチンローモスの完成だじぇ〜 ( ̄▽ ̄) わ〜はははっ









完成したあかつきには、やってみたかった事をやります!(笑)フフフッ…









あ!そうそう皆さんにお聞きしたいのですが〜 浄水器使ってらっしゃる方ってどんなふうに保管してますか〜?









オイラは普通にエビちゃんエアコン管理なんで水槽棚の横にかけてるんですが(^^;;




20140723223118f97.jpg










今は暑いので雑菌が増えたりしますよね?まさか冷蔵庫とかに入れっちゃったりしてます?Σ(゚Д゚ υ)










ちなみに3日に一回は水を通すようにしてるんですけど、何か良い方法やウチはこうしてるよ!ってやり方があったら教えて下さいね〜! 参考にさせて頂きま〜す(^o^)/











では今日のエビさん〜 ゴルアイで〜! あれ?ハッチアウトしたのに卵が二つ残ってる?


20140723223953461.jpg










それではまた~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ








あ!基本、コメント回りは仕事の休憩時間に行きますので~! & コメント返信は夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村









にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村













category
その他
  • 2014⁄07⁄23(Wed)
  • 00:03

今度こそか!?










こんばんは~ ( ̄▽ ̄)










ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG海老ット。です!




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村











いや~ しかし暑い!!! 今日はお仕事で一軒家を吹き付けしてきたんですが~ なんせ現場が狭いので吹き付け材がめっちゃ跳ね返ってドテドテのなるので頭タオル、マスク、極めつけはヤッケ!!!









死ぬ… こんな真夏に完全防御で仕事!Σ( ̄[] ̄;)!ふぇ~~~!!










さすがに午前中で限界!午後からは半袖でドテドテ覚悟で吹き付けしましたが夕方にはドテドテコテコテになりましたね~ 目ん玉に吹き付けの石がバンバン入って激イタ! 終わった時には着ていた作業服は、もちろんポイッでした~(笑)








そして今日も激暑!!しげるもビックリ!オイラ更に黒くなり、多分このぐらい黒くなってるんじゃないか!?











201407222147034c3.jpg










あと少しで愛のメモリーを歌えると思います!(爆)その時はオイラのリサイタルコンサートに是非、足を運んでください!(笑) もちろんドラムはBloodさんですが!(〃^∇^)o彡☆あはははは~












さて~ 以前ブセの蕾が葉っぱだった事は、まだまだ記憶に新しいのですが~









なんと!また蕾らしきものが二つ!!!( ? _ ? )



2014072221470243e.jpg









でも、手前のは怪しい… 奥の方も微妙か… ん~ また幻影蝦さんが言ってたブセのあるある葉っぱか?









ん~ 1度でいいから生でブセの蕾が花咲くの見てみたいぞ~!!!









生はいいよね~ 生は!♥️ ウフッ…









え?こりてませんが!(≧ω≦。)プププ









このまま蕾である事を期待して待ちたいと思いま~す!( ̄^ ̄)ゞ









それではまた~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ








あ!基本、コメント回りは仕事の休憩時間に行きますので~! & コメント返信は夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村









にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村












category
水草
  • 2014⁄07⁄22(Tue)
  • 00:03

やりたかった事は… (笑)










こんばんは~ ( ̄d¨b ̄) ホジホジ〜(笑)










ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG海老ット。です!




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村









また今日も暑かったですね〜 現場仕事のオイラは帰って来てからも体の熱が抜けないのでエアコン&ぷうき君(扇風機)をダブルで全快ですが!








♫ ダメよ〜 ダメだめ!♫ 暑くてダメよ〜 (≧ω≦。)プププ








皆さんも熱中症などには気を付けて下さいね〜!(^。^)










さて〜 昨日、休んでガッツリ充電したので〜 とりあえず水がだいぶ減ってきたので各水槽に足し水〜









もちろん浄水器通した水をダイレクトイン〜(笑)




2014072121370123c.jpg









ってここでオイラ、一つ気付いた事が… あ〜 水槽も立ち上げなきゃな〜 とも思いましたが…








ウチは水槽棚に前蓋をこんな感じにしてるんですが〜



20140721213705498.jpg









これって熱こもるよな?エアコン管理してますが温度を23度設定にしててもイマイチ温度が下がらない…









試しに前蓋を外して1時間放置!


201407212137036d8.jpg









ゲッ!めっちゃ温度が下がってる〜Σ(・□・;) これは25.6度設定にして前蓋外しといた方が電気代安いな… (^◇^;) 今更 きづいちゃった…(笑)








夏は前蓋、外しておくようにしま〜す(^.^)









そして! 以前からやりたかった事を…








ん?ヤりたかった?ウフッ… ウフフッ… ♥️









これしかないでしょ! ほいっ!



20140721213708a3e.jpg










( ̄▼ ̄*)ニヤッ アハハハ〜









違う違う!ヾ( ̄o ̄;)オイオイ









何が出るかな〜 ウ◯コブリブリ〜 ハイブリ水槽を今年中にやっておきたかったんです! が…








ブラックダイヤを筆頭にF0、シャドー、ターコイズ、ゴルアイ、黒ビー、赤ビーなどなどをと思ったら…








網で掬ったら肝心のダイヤが抱卵しちゃってるじゃないか〜Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン



2014072121370093b.jpg









ん〜 残りのダイヤはまだ即戦力とは行かず… メスがイマイチ小さい… ん〜 仕方ない断念です(ーー;)








まぁ〜 こればかりは仕方ないですね〜 また他のダイヤが即戦力になったらハイブリ挑戦したいと思います(^^;;








しかし、オイラ、何かしようとすると抱卵阻止!!!けっこうあるんですよね〜 ん?ヤメろ〜〜!!!って事か?(笑) いやいや〜 次は必ずやりますよ〜!o(^_^)o









では、今日のエビさん〜 ん〜 シャドー君で〜!



201407212215143e6.jpg













それではまた~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ








あ!基本、コメント回りは仕事の休憩時間に行きますので~! & コメント返信は夜まとめてしま〜す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村











にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村








category
その他
  • 2014⁄07⁄21(Mon)
  • 00:03

短編!(笑)













こんばんは~ ( ̄▽ ̄)










ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG海老ット。です!



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村











いや〜 今日は休みだったんですが〜 何をしたかと言うと〜














はい、1日ゴロゴロDAYでした〜 (^◇^)









朝起きて〜 朝ごはん食べてゴロゴロ〜 そしてお昼食べて〜 ゴロゴロ〜 最後に夜ご飯食べてゴロゴロ〜









溜まっていた録画番組をひたすら見てました〜(笑)









エビちゃんの事はといいますと!足し水でもしようかと思いましたが何もせず放置プレイ〜










今日は完全なOFFでしたね〜 しかも1日パジャマで過ごしてました(⌒-⌒; )









たまにはこんな日があってもいいですね〜









ザ・ひきこもり!(爆)









海老ット。完全充電完了!!! これでエビさんでちょっとやりたかった事があるので明日、決行します!









やりたかった事?フフフッ… あれですよ… あれ… ウフッ…♥️









明日のブログで紹介しますね〜 オイラの不自然な変態画像だったりして〜 (≧ω≦。)プププ〜




20140720220440c2e.jpg











では今日のエビちゃん〜 SONさん178ブラック隊で〜!




20140720220841971.jpg









それではまた~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ








あ!基本、コメント回りは仕事の休憩時間に行きますので~!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村











にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村








category
その他
  • 2014⁄07⁄20(Sun)
  • 00:03

なんとか復活しました!









こんばんは~ (^∇^)









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG海老ット。です!



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村










え〜 今日は明日休みなのでたまにはゆっくり呑みたいのですいませんが短めの予約更新で行かせて頂きま〜す!!!!









この前の絶不調だった黒海老ット60水槽ですが、一時は15匹も天に召されてしまい、初足しソイルをした結果、1匹も落ちることなく復活しました!











ほい!




20140719175642cc6.jpg









今では舞舞がするほど元気な水槽になりましたね〜 昨日、舞舞動画を撮影したんですが載せ方がイマイチわからない〜(笑) 載せようと思ったんですがIDを入れて下さい!とか訳のわからない事になりましたのでめんどくさくて辞めちゃいました〜 ( ̄∇ ̄;) あははは〜









また時間がある時にでもやってみます!( ̄^ ̄)ゞ









そして以前、タフBeeさんから頂いたラージパールを植えましたパイロット水槽ですが、どうなったかといいますと〜








はい、まだまだじぇ〜んじぇんで〜す(笑)



20140719175642da3.jpg









もっと強い光を当てないといけないんですけどね〜 なんせのんびり飼育のいつかじゅうたん王国になるっしょ!ですから〜(笑) 気長にトリミングしつつ目指します!











そうそう!F0水槽でイチャイチャしてるエビさんが〜!!! 行け〜〜〜!!!そこでチョメチョメだ〜〜〜!!!


20140719182236ac7.jpg










明日にはきっと… ムフフッ…♥️









では今日のエビさん〜 SONさんレッド隊で〜!





201407191823255d2.jpg










それではまた~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ








あ!基本、コメント回りは仕事の休憩時間に行きますので~!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村











にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村








category
その他
  • 2014⁄07⁄19(Sat)
  • 00:03

タイガー系が絶好調?!







こんばんは~ キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG海老ット。です!



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村










いや〜 現場仕事なもんでお日様ガンガン浴びて仕事してます〜 暑い!








そしてついに松崎しげるを超えたか?ぐらいオイラ全身が黒くなっちゃって〜 (笑)









このアホなエログと松崎しげるバリに黒いオイラ…










って、AV男優になるじゃないか〜 チョコボール海老ット。… … … ( ̄◇ ̄;)








これ以上黒くならないように日焼け止めクリームを塗って仕事します!(爆)









さてさて〜 最近、不思議な事ばかりおきてるオイラの水槽ですが〜








タイガー系が絶好調なんです!ハッチアウトしたばかりなのに また赤錆ゴールデンアイが抱卵!



20140718220600aee.jpg








イエロータイガーもハッチアウトしたばかりなのにまた2匹も!( ̄O ̄;)



20140718220556d98.jpg









ん〜 ウチはタイガー系は、めっちゃ増えるですかね〜 嬉しいんですけどシャドーとかターコイズも同じように増やしたいんですけどね〜









ターコイズも〜


201407182216162f5.jpg








シャドーも〜


201407182221426a1.jpg









ってまだかな〜 即戦力になる様にもっと大きくしないと〜! 頑張って即戦力にするぞ〜!!!









では、今日のエビちゃん〜! 黒海老ットで〜! こちらも抱卵してます!



20140718220556e7c.jpg









それではまた~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ








あ!基本、コメント回りは仕事の休憩時間に行きますので~!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村











にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村











category
ビ-シュリンプ
  • 2014⁄07⁄17(Thu)
  • 23:55

ブラックダイヤが…(;゜0゜)










こんばんは~ (* ̄∀ ̄)ゞ









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG海老ット。です!



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







今日はブログ村が24時からメンテナンスになるので少し早めの更新〜( ̄^ ̄)ゞ









いや〜 本当に毎日毎日、暑いですね〜 おじさん仕事しててフラフラ〜 (笑)










これ以上暑くなったら1800水槽にオイラが入る事にします!って1800なんてウチに無い〜(笑)










あ!今日は帰ってきたら嬉しいお届け物がありました!











エビ友の黒鯛海老さんからステッカーとお酒が〜 (≧∇≦)



20140717221517fb3.jpg









かえって気を使わせてしまってすいません (^^;;










出来たてホヤホヤステッカー (^∇^)









早速、エビ友さんステッカーが貼ってある水槽前蓋にペタット〜!ん〜 いい感じ〜!!!



2014071722152094a.jpg









この度は黒鯛海老さんありがとう御座いました!また色々お世話になるかもしれませんがこれからも宜しくお願い致しますm(_ _)m



↓黒鯛海老さんのブログはこちら↓

海老で黒鯛を釣る‼












さて〜 今日もいつものようにエビちゃん水槽を見てましたら〜










ん?









ブラックパンツが…(;゜0゜)


















フルもっこりに?!!Σ(゚д゚lll)














20140717230837f09.jpg
















違う違う!
















青に〜〜〜!!!破れてる〜〜〜!!!!! Σ(゚Д゚ υ) アリャ














20140717230836204.jpg











あ… すんまへんっ *゚'・:*:・。,(人´∀`),。












ブラックダイヤ胴体側面が青に〜〜〜!(◎_◎;)



20140717221523dbe.jpg











昨日までなんでもなかったのにこの1匹だけなってます(^^;; また不思議な事が…










なんか最近、オイラの水槽はおかしいぞ! とくに何もしてないんですけどね〜 また明日になったら何かおきてるかも〜(笑)












それでは今日のエビちゃん〜!!! ゴルアイで〜!!! 連続抱卵ママさんです!(≧∇≦)




2014071723231463d.jpg












それではまた~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ








あ!基本、コメント回りは仕事の休憩時間に行きますので~!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村











にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村








category
ビ-シュリンプ
  • 2014⁄07⁄17(Thu)
  • 00:03

あれ?何ブログ?(笑)






こんばんは~ ( ̄^ ̄)ゞ








ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG海老ット。です!



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村











またまた今日も暑かったですね〜 ってオイラ、今日は お仕事を臨時休業いたしまして知り合いのラーメン屋さんが2号店オープン日だったので行っちゃいました〜 (笑)








ほい!撮影時刻 AM8:00ごろ…



20140716173114c82.jpg










AM11:00オープンなのにすでにこの行列! さすが行列店2号店です!








ちなみにオイラと嫁ット。はAM7:00時に到着しましたがすでに先約が6名も!Σ(゚д゚lll)








このお店は京都の城陽市にある麺屋 たけ井 の2号店です! ここのオーナーは関西の方はあまり知らないと思いますが千葉の松戸にある有名行列店、中華蕎麦 とみ田で修行なさって独立した方なんです!









開店セレモニーみたいな事をやりましていざ、オープン!先着20名のどんぶりGET〜!(≧∇≦)







2014071621572719e.jpg





そしてお目当てのラーメンが〜!(≧∇≦)








オイラは、つけ麺〜


20140716174652a6f.jpg









嫁ット。は、中華蕎麦 (こいくち)〜

201407161746359e3.jpg









やっぱりどちらも激ウマでした〜(((o(*゚▽゚*)o)))









そして食べ終わって店を出るとちょうど弟子の2号店開店に千葉から駆けつけていた、とみ田さんとちゃっかり写真撮らせて頂きました〜(笑)



20140716173345c5a.jpg














お腹もいっぱいになり大満足でした〜 ん?いやいや〜 夜ご飯もまた行きましたが何か!(笑)



20140716205334e69.jpg









夜は中華蕎麦(うすくち)〜 (笑)


2014071620534886d.jpg









全部うまい!!!








お近くの方は是非、行って見てくださいね〜!






そうそう!ちなみに入口玄関マットはオイラ、嫁ット。含めLINEメンバー、チームたけ井で開店祝いにたけ井さんに贈呈させて頂きました〜!(^∇^)





麺屋 たけ井 京都府八幡市八幡南山57-2 (国道1号線沿い)

営業時間 11時〜16時、 18時〜23時

TEL 075-982-2288



とみ田さん&たけ井さん〜

20140716215239d0b.jpg










あら… ラーメンブログになっちゃった… たまには、いいか〜 (〃^∇^)o彡☆あはははは〜









一応エビブログなので〜 イエロータイガー!ハッチアウト始まりました〜(((o(*゚▽゚*)o)))




吸盤上に〜

20140716220632c0a.jpg









それではまた~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ








あ!基本、コメント回りは仕事の休憩時間に行きますので~!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村











にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村












category
その他
  • 2014⁄07⁄16(Wed)
  • 00:03

ヾ( ̄o ̄;)オイオイ











こんばんは~ ( ̄^ ̄)ゞ








ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG海老ット。です!



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村










今日は暑かった~ 日陰に逃げるように仕事してました(笑) あと3日晴れればオイラ、干物になれる自信があります (⌒-⌒; )










さて~ いつものように仕事から帰って来ましてエビちゃんのお部屋に行きましたら~









あ!この前のブセの蕾がそろそろなんじゃないかと!奥のブセ、この前の状態がこれです!








20140715204234552.jpg










そして今日がこれです!

















『 … (ーー;)』


201407152033249ce.jpg















葉っぱじゃん!( ̄◇ ̄;) ガーン!!









あ… 笑うとこでっせ!σ( ̄∇ ̄;) アハハ~









って、おおおおおおおお~~~い!!! こんな葉っぱの出かたあるか~~~(*`へ´*)プンプン!










完全にブセに騙されたではないか!( ̄O ̄;)









ん~ 仕方ないですね~ 本当の蕾になるまで気長に待ちますか~ (^◇^;)









そしてもう一つの水槽でも~ 昨日までなかったのに急にスポンジフィルターの上にケバケバが~ !(◎_◎;)




20140715204934f4d.jpg









なにだこれ!(・・?)










特にエビさん達も変わりないし大丈夫かな~ ちょっと様子見てみるか~(^^;;









ん~ 今日は嬉しい発見など、な~んにもなかったですね~ ま、そんな毎日毎日 いい事ばかりないか~ (^^;;

















ヤケクソだ~~~~!!!それでは、今日のエビちゃん~!ヤマトで!(≧ω≦。)プププ ッ




201407152049334c0.jpg









それではまた~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ








あ!基本、コメント回りは仕事の休憩時間に行きますので~!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村











にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村








category
水草
  • 2014⁄07⁄15(Tue)
  • 00:03

ブツブツ交換~











こんばんは~ キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ








ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG海老ット。です!



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村








なんかここ何日かブログ村がおかしいですね~ 新着記事が反映されなかったりマイページで圏外表示されますし、何か不具合でもあったんですかね~(^^;;








大変だとは思いますがブログ村さん早く直して下さいね~!










さて~ 前にえび街道さんから頂いたゴルアイ!!!13匹から始めさせて頂き、おかげさまで約4ヶ月で100匹を超えまして~


2014071421360844b.jpg






になりました~!(≧∇≦)









そしてエビ友のヤナBeeさんとお話していたらゴルアイちゃんを飼育してみたい!と言う事でブツブツ交換する事に!!!








あ!ちゃんとえび街道さんに了解を頂きましたからね!心良く海老ット。さんが増やしたんですから構いませんよ~(*^^*) と!








そして夜、ゴルアイちゃんを梱包してアクアテイラーズさんで待ち合わせ~ !!!








到着したらすでにヤナBeeさんが店内にいると言う事でしたので、お会いしてアクアテイラーズさんのエビ担当の方とヤナBeeさん、オイラ、嫁ット。で色々お話させて頂きました~(≧∇≦)









そして例のブツをブツブツ交換して帰宅~ そして梱包をオープン!!!



あれ?エビ以外の物が!Σ(・□・;)


2014071421503274d.jpg









ん?食べれる保冷剤~ (笑)カレーやシチューに使えるお肉やソーセージなど色々頂いちゃいました(^^;;








そしてエビちゃんをケースに~ あ… 2つしかないので1つは軽量カップ~(爆)



20140714215032adc.jpg








酸素のタブレットも入ってましたよ~ さすが!








水あわせすること3時間!!頂いたエビちゃんがこちらで~す!










シャドー&ターコイズ~(^∇^)



20140714220344d7a.jpg









レッドシャドーまで~(≧∇≦)


20140714220348ca8.jpg







これからシャドー、ターコイズ、レッドシャドーも頑張って増やして行きたいですね~ 頑張ります!( ̄^ ̄)ゞ







この度もヤナBeeさん、色々 本当に有難う御座いました!また色々お世話になるかと思いますが、これからも宜しくお願い致しますm(_ _)m




↓ヤナBeeさんのブログはこちら↓


ヤナbeeオヤジの『エビ』時々『わんこ』の日記帳









それでは今日のエビちゃん~ イエロータイガーで~!



20140714221441d9a.jpg










それではまた~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ








あ!基本、コメント回りは仕事の休憩時間に行きますので~!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村











にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村










category
自己紹介
  • 2014⁄07⁄14(Mon)
  • 00:03

ブロワー メンテナンス~!







こんばんは~( ̄▽ ̄)









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG海老ット。です!




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村










こちら大阪は相変わらず天気がどんよりしております~ (^^;; 早く梅雨が開けて欲しいものです!雨はペンキ屋泣かせですからね~ 暇~ (笑)










さて~ 今日は久しぶりにブロワーの掃除でも~ と思いやっちゃいました!って、あまり紹介するようなもんでもないですが… (笑)









ブロワーのメンテは、怠るとブロワーに負担が掛かりますし、機能低下にも繋がりますのでオイラは、3ヶ月に一回、必ずやってます!









そう言えばあまり他のブログにブロワー掃除してるの見た事ないな~ と思いまして(^^;;









ま、そんなに為にはなりませんが一応~ (⌒-⌒; )









まずブロワーの上のネジをグルグル~ っと~




201407131643327ae.jpg










開けるとこんな感じです!やっぱりけっこうホコリが… Σ(・□・;)





201407131642502bf.jpg








スポンジも外して~




20140713164254bae.jpg








ここにもスポンジを抜けた細かなホコリが!



20140713164255fed.jpg






そして蓋のパッキンも外して取り出し、蓋を綺麗に掃き掃き~



201407131644202d2.jpg












そして取り出したスポンジもパフパフ~♥️














20140713165320698.jpg











ウフッ…♥️ Σ\( ̄ー ̄;)オイオイ!












はい、完了~!!!






20140713165835393.jpg










そして、また全部を元に戻して終了~ ( ̄▽ ̄)




2014071316583608c.jpg









ブロワー 使ってる皆さんも、たまには見た方がいいですよ~! 以にホコリが結構ついてますから~








エアコンや掃除機などのフイルターが付いてる物は長く放置してると必ずホコリで目詰まりして本来の機能が発揮出来ませんからね、なんせ、ブロワーはエビ飼育の心臓ですから! 止まったらエビちゃん心停止しちゃいますよ~ (^o^)









エビにAEDは使えませんから~(笑)










では、今日のエビちゃん~!!! なんとか足しソイルで復活した60水槽~ 黒海老ット選外!頑張ってくれてます!( ̄^ ̄)ゞ



20140713171525e0e.jpg












それではまた~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ








あ!基本、コメント回りは仕事の休憩時間に行きますので~!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村











にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村








category
ポンプ
  • 2014⁄07⁄13(Sun)
  • 00:03

お!初蕾か!?











こんばんは~(^ν^)











ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG海老ット。です!





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村










いや~ 今日、何か悪い物を食べたんだかわかりませんがお腹痛くてかなりの回数、トイレに行きました~(爆)









最後の方なんかトイレで座って、つま先立ちになり祈るのみでしたが!(笑)









皆さんも夏は食中毒などありますから気をつけて下さいよ~!(^。^)









あ!そうそう!オイラ、相変わらずデジカメがないのでiPadでエビちゃん撮影してるんですが、今頃 気づいた事が!









こんな写真がiPadで取れる事を知りました(^^;;








こんなのや~


20140712212449a94.jpg









赤外線仕様や~



20140712212452886.jpg









サーモグラフィーなんかも~(笑)


2014071221245680d.jpg










しかし撮ってて気づきましたがエビ写真には必要ない~(≧ω≦。)プププ ~









早くちゃんとしたカメラが欲しいオイラです(^^;;










そして!我が家のブセの小森水槽のブセが!!!








ついにニョキッっと蕾を出し始め花を咲かせようとしています!



















ニョキッ!






201407122139391d0.jpg












あ… Σ(゚Д゚;)アラマッ











じゃなくって~ ほいっ!奥のブセなんちゃらが~名前がわかりましぇ~ん(^^;;



2014071221454347a.jpg










初です!( ̄^ ̄)ゞ 長かった~ ブセは育つのが遅いとは聞いてましたが頂いてからもうかれこれ何ヶ月たったか!(^^;; これを大事に育てて初の花も頑張って咲かせたいと思いま~す!(≧∇≦)










エビに食べられるのが先か!花が咲くのが先か!って間違いなく食べられておしまい~ (笑)









エビを移動させるのも面倒くさいのでこのまま放置プレイで行きたいと思いま~す(^◇^;)









では今日のエビちゃん~!!! ん~ ブラックダイヤに餌をポイット~ 集まって来たぞ~!ラムズまで~(笑)


あ…画像が…(⌒-⌒; )





20140712215402490.jpg









それではまた~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ








あ!基本、コメント回りは仕事の休憩時間に行きますので~!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村











にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村








category
水草
  • 2014⁄07⁄12(Sat)
  • 00:03

こりないオイラ…(笑)










こんばんは〜(* ̄∀ ̄)ゞ






ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG海老ット。です!







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村










台風が過ぎましてこれからまた激暑な日が始まりますね〜 皆さんの所は台風大丈夫でしたか? 大阪は、あっけなく過ぎたのかそれたのかわかりませんが大丈夫でした(^^;;










被害に遭われた地域の方は大変だと思いますが復旧頑張ってください、何もお力になれず すいませんm(_ _)m











そして今日は久しぶりに呑みながら更新〜 (笑)








この前、真山さんに頂きましたこれ!


2014071123022664e.jpg









頂いちゃってま〜す!(≧∇≦) 美味しいですよ〜!!!









ただでさえオイラ、アホな変態ですが呑むと更にスーパーアホ変態になりますが!!!Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ










さてさて〜 今日はエビさんにも久しぶりに生餌を〜 ウフッ…♥️






2014071123125946f.jpg








こっちも〜

201407112311059c0.jpg











お〜〜〜 さすが生餌〜 やっぱり生はいいよね〜生は〜!♥️











え?こりないヤツだなって?









お客様にワンちゃんのウ⚪️コ肥料で育てた野菜を頂いて知らないで生で食べてましたが何か!(≧ω≦。)プププ








これぐらいでこりてたらエロット。は、やってられませんからね〜









ってただのアホです…(爆)








いやいや〜 皆さんも実は隠してるだけなんじゃないですか〜!? 勿体ぶらないでさらけ出しちゃいましょうよ〜








え?俺は違うって?








じゃ〜 ↓ ここをポチッとなぁ〜押して見て見てください!↓

あなたの変態度チェック!









































(≧ω≦。)プププ 〜〜〜〜!!! 何にもなりませんよ〜 (笑)










あれ?もしかしてムキになって何回もポチポチしちゃいました? 紫の文字をただ、クリック及び指をツンツンしてるだけの変な人ですから〜(笑)









ポチポチした数だけあなたは変態ですよ〜 !(≧∇≦)










ほらね、皆さん隠してるだけです!(笑) これからは素直にエロを出しましょう!(# ̄ー ̄#)アヘアへ〜












では今日のエビさん〜!お気に入りのゴルアイ錆ママさんで〜!



20140711233348315.jpg










それではまた〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ








あ!基本、コメント回りは仕事の休憩時間に行きますので~!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ〜 頂けましたら幸いで〜す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村











にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







category
  • 2014⁄07⁄11(Fri)
  • 00:10

スケスケ〜(笑)






こんばんは〜( ̄▽ ̄)









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG海老ット。です!







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村









あ!初めて最初にバナー付けてみました〜 しかもESG〜 (笑)








このバナー、欲しい方はLINEかメールでHTMLソースをコピーして送ります!誰もいらない〜(*≧m≦*)ププッ










あ!最近、良くESGって何ですか〜!?って聞かれるんですが〜








それは…








名付け親のエビがかりさんに聞いて見て下さい!!!(≧ω≦。)プププ










さて〜 今日のタイトルのスケスケ〜









いや〜 最近、黒海老ット水槽でなぜか1匹だけスケスケに〜(笑)











ほら、ね!?



20140710214916b16.jpg











あ… Σ(゚Д゚;)アラマッ 違う違う〜












こっちこっち〜 もっと透けてるんですよ〜 ホイッ!



20140710214917965.jpg










Σ(゚Д゚ υ) アリャ










(^_^;)Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン









すんまへんっ *゚'・:*:・。,(人´∀`),。 m取り乱しました… ;^_^A











これです〜 (^^;;


20140710220122539.jpg









スッケスケ〜 (笑)








なぜかこの1匹だけなんですけどね〜 同じ水槽で同じ血統なのにな〜









日に日に色が薄くなっていってます(^^;; このままだとガチでスケルトンになるんじゃないか!?と…









皆さんのところにもいます?








でも逆にスケルトンになったら面白いかも〜(笑)








頑張ってスケルトン スカルシュリンプ目指します!!!(o ̄∇ ̄o) アハハハ〜









では今日のエビさん〜!!! ん〜 人気ないんですがオイラ、けっこう好きなスノーで〜〜〜!!!





あ… 顔あたりにイカツイ傷が… Σ(・□・;)


20140710220120c1c.jpg










それではまた〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ









さて、昨日の記事に返コメして寝よ〜 (= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ








あ!基本、コメント回りは仕事の休憩時間に行きますので~!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ〜 頂けましたら幸いで〜す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村











にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村








category
ビ-シュリンプ
  • 2014⁄07⁄10(Thu)
  • 00:03

ソイル保存法!










こんばんは〜( ̄^ ̄)ゞ









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG海老ット。です!










台風がゆっくり近づいてますね〜 皆さんの所は大丈夫ですか〜!? 大阪は11日ぐらいがMAXみたいです〜 台風対策はちゃんとして下さいね!(^-^)










え〜 いつも為にならないアホなエログばかりを書いてますので たまには為になる記事を〜 (^^;;










さて〜 以前、中○さんだったと思うのですが100均で熱を加えてビニールを密封出来る物が紹介されてまして毎回100均行く度に見てたんですが、なかなか見つからなかったんですがついに見つけました!












これです!ご存知の方もいらっしゃると思いますがハンディシーラー (⌒▽⌒)




20140709210046744.jpg










なんで探してたかって?決まってるじゃないですか〜 ソイルを使った後に密封する為ですよ〜!










こんな感じで熱ホッチキスみたいになってまして〜



20140709210049354.jpg










使ったソイルの口を〜




201407092115226c3.jpg










挟みまして〜 熱でブチュ〜♥️っとスライドさせまして〜





20140709211528c68.jpg










はい、完了〜!^o^



20140709211522a5b.jpg










実に簡単! もちろんガッツリ密封されてますよ〜!(≧∇≦)


20140709211529e7b.jpg









これ、本当に便利です!100均でこのクオリティーの高さ!便利な世の中に〜(笑)え?オヤジ臭いって?










あ!でもここで一つ気をつけなければならない事があります! ソイルで使うのは たまになのでほぼ、家庭用の食べかけたお菓子の密封に使われると言う事です!(笑)









使い終わったら自分のアクア用品入れに入れておきましょ〜(*^o^*)










あれ?為になりませんでした? (^^;; いや〜 オイラ、使いかけのソイルをいつもガムテープで密封して以前、幻影蝦さんに教えて頂いたように発泡スチロールに入れてさらにガムテープで密封してたんですが発泡スチロールが何個あっても足りないんですよね(^^;; 入りきらないソイルなどは、ハンディシーラーでやると便利です!











是非、100均行ったら見て見てくださいね〜 画期的ですから〜!!! 見つけた嬉しさで間違えても店員さんにこれ、いくらですか?って聞かないように〜 (≧ω≦。)プププ










あ… それは天然全開のオイラだった… Σ( ̄ロ ̄lll)











では今日のエビさん〜 SONさんレッド隊で〜 あら?餌あげたら奥に〜 (^^;;



2014070921511846e.jpg










あ!ありっさも最近は、お散歩大好きワンちゃんになりました〜(笑)




20140709215958de6.jpg










それではまた〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ









さて、昨日の記事に返コメして寝よ〜 (= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ








あ!基本、コメント回りは仕事の休憩時間に行きますので~!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ〜 頂けましたら幸いで〜す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村











にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村









category
その他
  • 2014⁄07⁄09(Wed)
  • 00:03

生はアカ〜〜〜ン!









こんばんは〜 (* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ








ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG海老ット。です!










今日、大阪は暑かった〜 ( ̄O ̄;) 台風で雨が降るような事を言ってましたが、全く降りませんでした〜 雨どころか激アツ蒸し蒸し〜 オイラのアソコ蒸れ蒸れ〜(爆)









やっぱり仕事中は通気性のいいものを着ないとね〜 こんなんでも買って着るかな〜 (≧ω≦。)プププ









20140708211832294.jpg









あ… σ( ̄∇ ̄;)わて? 男だった…(笑)









そう言えば仕事で劇的な事が〜!(; ̄ェ ̄)










家を塗り替えさせて頂いてるお客様から〜 気に入られたんだかわかりませんが庭で作ってる野菜をひんぱんに頂くようになりまして〜 10時の休憩をしてますと旦那さんが〜









旦那さん 『 ペンキ屋さん今日も野菜持ってき! 』









オイラ 『 あ〜 いつもすんまへん、家族で美味しく頂いてます〜 (^^;; 』









旦那さん 『 せやろう〜 ワシが作った野菜は美味いやろ!』









オイラ 『 先日 頂いたキュウリも一杯呑みながらモロキューで食べたらめっちゃ美味しかったですよ〜(≧∇≦)』









するとここから悲劇が始まった…









外で飼ってるワンちゃんがギャンギャン吠えだし… 旦那さんが犬の方へ…









旦那さん 『 わ〜った、わ〜った、掃除したるから! 』










そしてオイラの目には旦那さんがスコップを持って犬のウ○コを掃除している姿が…










そして掃除を終えた旦那さんが… 野菜畑の方に…









オイラ 『 ま、まさか…
(;゜0゜)』










旦那さん 『 これが野菜の最高の肥料になんねや〜!おりゃっ! 』









っと野菜畑にポイッ!










うげぇ〜〜〜〜 ш(´[]`)шオーш(´[]`)шマイш(`[]´)шガー










食べちまった… モロキューで食べた!って… (°_°)










しかも生… 食べてしまった…









生はアカ〜〜〜ン!!!(゚д゚lll)









言うまでもなくそれから頂いた野菜は食べれなくなりました… (^^;;









きっと生いいよね〜 生は〜♥️ なんて言ってたから罰が当たったんだ〜!
( ̄◇ ̄;)









あまりに衝撃的だったので記事しちゃいました(^^;;









これからはよく確認するようにします!( ̄^ ̄)ゞ









では今日のエビさん〜!!!ゴルアイで〜〜



20140708220952105.jpg









それではまた〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ









さて、昨日の記事に返コメして寝よ〜 (= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ








あ!基本、コメント回りは仕事の休憩時間に行きますので~!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ〜 頂けましたら幸いで〜す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村








にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村









category
その他
  • 2014⁄07⁄08(Tue)
  • 00:03

勇者海老ット。!!!








こんばんは〜( ̄▽ ̄)









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG海老ット。です!










いや〜 実はですね〜 抱卵続きで各水槽調子良かったんですけど、 ここ何週間か前から60cm水槽、黒海老ット水槽だけ調子が悪いんですよね〜 (ーー;)










今日もまた☆に〜( ̄O ̄;)




201407072159160e6.jpg












日に日にエビさんが〜 立ち上げて5ヶ月なんですがなんと、ここ1週間で15匹ぐらい一気に☆に〜 (笑)









こんな事は始めてだ〜!!!先日、和泉海老師匠にLINE! そしたらご丁寧に和泉海老さんからすぐLINE電話が〜!!!












オイラ 『あ!もしもし〜












あれ…












声が…












遅れて…












聞こえるよ… 』 (*≧m≦*)ププッ


20140707214312308.jpg











ヾ( ̄o ̄;)オイオイ なんか最近LINE電話、途切れてばかりで聞き取りづらいですね〜(^^;;









それでもなんとか師匠にアドバイスを頂きまして〜 初、足しソイル〜










和泉海老師匠いわく最近、いつものソイル割合で立ち上げたマスアマ仕様はイマイチ、ガツンとこないので苔もあまり生えませんよね?一回栄養系ソイルを足してガツンと出した方がいいですよ〜! ってなお話を頂きましたので よし!これはやるしかないかい!このままじゃエビが全滅してしまう〜(^^;;












って、お〜〜〜ラムズが〜 もう1匹食べてるではないか〜!!!





20140707220358660.jpg










勇者海老ット。早速実行!!!
( ̄^ ̄)ゞ




20140707220401184.jpg









やり始めたは、いいけどめんどくさ〜( ̄◇ ̄;)









201407072204023b5.jpg









そして、試しに選外のわずかなエビと… 水草も戻して…











終了〜!!!











♫チャララチャッチャッ チャッチャーーーン!!!♫





20140707220400db3.jpg









ついでに海老ット。!!!アソコのレベルも上がった!!!たった0.5㎜だが伸びた!!!今より腰もちょっとだけ早く動かせるようになった!!!(≧ω≦。)ププッ











まぁ〜 とりあえずこれで様子を見てみま〜す (^◇^;)










それでは今日のエビさん〜!F0ハイタワー フルボ○ッキ〜!!!(爆)Bioodさんすいません ^_^;



20140707222846ac2.jpg










それではまた〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ









さて、昨日の記事に返コメして寝よ〜 (= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ








あ!基本、コメント回りは仕事の休憩時間に行きますので~!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ〜 頂けましたら幸いで〜す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村








にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村









category
ビ-シュリンプ
  • 2014⁄07⁄07(Mon)
  • 00:03

お〜 やりまくり〜(笑)











こんばんは〜(^∇^)











ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG海老ット。です!









今日、大阪はグダグダ天気でしたね〜 ってか、ほぼ雨でした〜 (^^;;









雨の日は気持ちもどんよりして、やる気が〜(笑)









今日は各水槽の水が減ってましたので浄水器から各水槽に足し水〜 ダイレクトイン〜 あ… 写真撮るの忘れた〜(笑)









そして各水槽をいつものように見てましたら〜 ん? お〜 F0水槽でまた抱卵してるではないか!!!



2014070620584471a.jpg









ん?ゴルアイ水槽も???ちょっとわかりづらいのですが抱卵です!(≧∇≦)



20140706205843fa3.jpg








ん? んんん? ムムッ! い〜んです!ブセの小森水槽のイエロータイガーに至っては更に3匹も抱卵してる〜!!!(((o(*゚▽゚*)o)))




201407062058493a8.jpg





20140706205849679.jpg





20140706205846b23.jpg









どうしちゃったんだ〜!Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!









乱○交祭か〜!!!(≧ω≦。)プププ 〜










しかもSONさんブラック隊水槽もビンビンフル○ボッキ〜!!! あ… (;゜0゜) じゃなくてビュンビュン舞舞してる〜!(≧∇≦)




20140706211322b49.jpg










なになに?水槽から何か聞こえるぞ!ん?









♫ ダメよ〜 ♥️ ダメダメ〜 ♥️ ♫ Σ(*゚艸゚*)あ…日本エレキテル連合、最近オイラのツボにハマってます(笑)










いやいや〜エビちゃんバンバンやっちゃってくださ〜い!!! (# ̄ー ̄#)ニヤ









このまま各水槽で抱卵連発してくれるといいですけどね〜 頑張ります( ̄^ ̄)ゞ ってオイラは何もしませんが!(爆) 水槽の前でチ○コ露出するぐらいです!(*≧m≦*)ププッ









では今日のエビさん〜!ブラックダイヤに餌をポイット〜 お〜集まってきたじょ〜(≧∇≦)




2014070621131901a.jpg










それではまた来週も見てくださいね〜(^o^)/









ん?来週もまた見てくださいね? あっ!Σ(゚Д゚ υ) 久しぶりにこれを言わないと!









さ〜て来週のサザ江さんは〜!!!









①カツオのアソコがフルレッドに!?








②マスオ、サザ江のビーチクをツマツマ!?








③ワカメのパンツはブルパン!?









の3本で〜す!!!(笑)



20140706214713c52.jpg








それではまた〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ









さて、昨日の記事に返コメして寝よ〜 (= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ








あ!基本、コメント回りは仕事の休憩時間に行きますので~!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ〜 頂けましたら幸いで〜す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村








にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村









category
抱卵・孵化
  • 2014⁄07⁄06(Sun)
  • 00:03

こんなん作った…(笑)











こんばんは〜 (=▼ェ▼=)v-~~~









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG海老ット。です!










おい!おかしいいぞ!まで大きく書いちゃダメだろ!(; ̄O ̄)










のどん兵衛って〜 ( ̄◇ ̄)ポケー




201407052130566cb.jpg










まぁ〜 ちょっと笑わせて貰ったんでいいんですけどね〜









あ!今日、エビ友の真山ひとみさんからお届け物が〜!



↓ポチッとなぁ〜したら真山さんのブログに飛びます↓


娘×海老×妻=なーんだ?




20140705213058392.jpg





中身は〜 お酒おつまみなど色々〜(^。^)



20140705213100e1e.jpg







激務終了お疲れ様&お誕生日のお祝いにと!すいません(^^;; 美味しく頂かせて頂きますね〜!









真山さんこの度も色々 本当に有難う御座いました!また色々お世話になるかもしれませんがこれからも宜しくお願い致しますm(_ _)m








アラフォーになっちまったもんは諦めて張り切ってエロフォー人生満喫して行きます!v(o ̄∇ ̄o)









さてさて〜 以前、水槽棚を作った時に使ったブロワーの配管資材がずっと放置プレイで捨てようと思ったのですが〜 ん〜 貧乏性のオイラは、やはりもったいない!









って事で〜 こんなのを作りました〜 ヾ(@⌒ー⌒@)ノ








まずあまった塩ビパイプを短くギコギコ〜




201407052149464d5.jpg









そしていつものように鉢底ネットにモスを巻き巻き〜



201407052149502d9.jpg










そしてこの二つを合体!!!( ̄▽ ̄)


20140705214956a19.jpg









そして水槽にポイット〜(^^)








お〜 さずが新しい物好きのエビちゃん!速攻エビアーチ〜ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい




ん〜 塩ビが綺麗過ぎるな〜 まぁ〜 苔がついてくれば違和感なくなるっしょ(笑)




20140705214956319.jpg









少しはエビさん隠れたり遊んでくれるかな〜 (^◇^;)









では今日のエビさん〜!!!赤海老ット。で〜!!!





2014070522020468f.jpg









お!今日はマジメだな〜 いつもいつもエロじゃね〜 通報されちゃいますから〜(≧ω≦。)プププ









それではまた〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ









さて、昨日の記事に返コメして寝よ〜 (= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ








あ!基本、コメント回りは仕事の休憩時間に行きますので~!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ〜 頂けましたら幸いで〜す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村








にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村










category
水草
  • 2014⁄07⁄05(Sat)
  • 00:03

ピカピカに〜!













こんばんは〜(⌒▽⌒)









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG海老ット。です!










今日はですね〜 嬉しいお届け物が〜 (≧∇≦)









エビ友のDICE Shrimpさんから〜 ステッカーと楓の実を頂いちゃいました〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆






↓ポチッとなぁ〜したらDICE Shrimpさんのブログに飛びます!↓



◆DICE Shrimp◆





2014070420533992d.jpg









しかもオイラ仕様に限定のピンク〜頂いちゃいました〜!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆









さっそく、水槽の前蓋にペタット〜!!!



20140704205758a9c.jpg








この前蓋には2枚ステッカーを頂いたエビ友さんのシールは貼らせて頂いてます!いつか、この前蓋がエビ友さんのシールでいっぱいになるのが楽しみです!!!








ステッカー交換承ってますよ〜!(笑)









さて〜 以前、えび街道さんから頂いたエビ折り紙を水槽棚に飾ってるんですが〜 何かと水槽をいじってますと濡れてしまうので〜 ん?濡れてしまう???ウフッ…♥️ いいいよね〜 この響き…(ヨダレ)






20140704205333130.jpg











って事で濡れても大丈夫なようにピカピカに〜










ぬうぉ〜〜〜 眩しすぎる〜〜〜!!! (*☻-☻*)





20140704205330f35.jpg









あ… やってもうた。。。(ノω;`)゚・*










もっとアップで〜 ほいっ!わかります?ペンキ屋らしくニスを塗ったんです〜(^-^)



2014070420533572d.jpg









ピッカピカのカッチカチ〜 (笑) 硬いのいいよね〜 うんうん!Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ









エロフォーオヤジもカッチカチを維持出来るように頑張ります(≧ω≦。)プププ〜









これでもう大丈夫です!永久保存エビ〜!!!えび街道さん、これで一生飾れます!(⌒▽⌒)








では今日のエビさん〜!イエロータイガーで!!!抱卵してました〜!!!(≧∇≦)




201407042053318c1.jpg










それではまた〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ









さて、昨日の記事に返コメして寝よ〜 (= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ








あ!基本、コメント回りは仕事の休憩時間に行きますので~!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ〜 頂けましたら幸いで〜す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村








今度はこのパンツ探してますが〜(▼ω▼o)y-~~~
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村








にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






category
エビ友さん
  • 2014⁄07⁄04(Fri)
  • 00:03

こりゃ大変だ!












こんばんは〜( ̄▽ ̄)









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG海老ット。です!










いや、今でもこんな歯医者を探し続けてるエロットです!(変態)これなら痛いの全然我慢します( ̄^ ̄)ゞ



201407032028150a4.jpg










ってオイラ、昨日 誕生日でついにアラフォーになっちまったのにこんなアホな事言ってていいのか…σ( ̄∇ ̄;)








ちなみにナイナイの岡村ちゃんと誕生日が同じですが何か!(笑) いやいや〜 まさかのトムクルーズもでっせ〜!(笑)









まだまだエロに磨きをかけまっせ〜 エロフォーで頑張ります!(≧ω≦。)プププ〜









え〜 昨日はエビ友のヤナbeeさんと平日にもかかわらず日付が変わるまで飲んじゃいましたね〜(笑)









ヤナbeeさん、気さくで良い方でしたよ〜(^-^)



↓ポチッとなぁ〜したらヤナbeeさんのブログに飛びます↓

ヤナbeeオヤジの『エビ』時々『わんこ』の日記帳






20140703203258af2.jpg









飲んでる時にエビがかりっちに突撃電話〜(笑) 酔っ払いの話に付き合って頂いてすいませんでした〜(^^;;









今度はまた、休みの前の日にでもエビ友さんとエビ飲み会しましょう〜(≧∇≦)









さてさて〜 ブログをちょいと休んでいた時にお笑いブログの伝道師!あれ?違った?(笑)エービートさんからプレミアム流木を二つ頂きまして〜 一つは三つに切りましてもう一つはそのままにして只今アク抜き中なんですが〜ってバケツがえらい事に…Σ( ̄ロ ̄lll) 



201407032028240cc.jpg










アク抜きに時間がかかるのは知ってましたがこんなにアクが強烈に出るとは… 2、3日で水がすぐにオイラのビーチクぐらい茶色に〜 (艸д゚*)ィャ→ン♪










こりゃ〜大変だ〜Σ( ̄[] ̄;)! 水を変えても変えても茶色〜 しかも水換えするたび流木がヌルヌル〜ロー◯ションプレイでいい感じ〜Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ









ってアクが抜ける気がしましぇ〜ん(笑)










あと何ヶ月ぐらい頑張らないとかな〜 それまでオイラ、生きてるかな〜 アクが抜けるのが先か!オイラのあの世行きが先か?(爆) 頑張ってアク抜きしま〜す(^^;;










では今日のエビさん〜 SONさん178ブラック隊〜 稚エビ含め100匹近くいるかな〜 めっちゃ増えてきましたよ〜!(≧∇≦)




2014070320282046f.jpg










それではまた〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ









さて、昨日の記事に返コメして寝よ〜 (= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ








あ!基本、コメント回りは仕事の休憩時間に行きますので~!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ〜 頂けましたら幸いで〜す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村








今度はこのパンツ探してますが〜(▼ω▼o)y-~~~
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村








にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



category
流木
  • 2014⁄07⁄02(Wed)
  • 21:00

久しぶりぶり〜(笑)










こんばんは〜( ̄▽ ̄)












ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG海老ット。どどどぇS!










お久しぶりでごんす!激務の方がちょっと落ち着きましたのでボチボチ再開〜










イクぜ!


20140702162955c61.jpg









(≧ω≦。)プププ 〜








そうそう!この前イオンまで買い物に行ったら、コーラの帯に名前を入れてくれるキャンペーンをやってまして、お一人様2本まで〜







って事でこれはブログ屋号を入れてもらうしかない!!! と整理券をもらい並びまして〜 屋号を紙に書いて店員さんに渡しましたら…








店員 『 あの〜 屋号やあだ名、有名人などは禁止されているので入れられないんですよ〜(^^;; 』









なぬ!? Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン








店員 『 唯一、ペットの名前だけなら許されてるんですけど〜(^^;; 』









しゃあないか… 諦めるか… じゃあいらないです… (ーー;)








っと… ここで嫁ット。大阪おばちゃん魂炸裂!!!








スマホを取り出しエビの画像を店員さんに見せて!








嫁ット。 『見て見て〜 ウチで飼ってるエビの名前やねん!可愛いやろ〜 ほらほら〜 な、な!ペットなら大丈夫なんやろ!海老ット。って名前やねん!!な、な!』








店員 『 え?… そんな事言われましても…(^_^;)』










そして嫁ット。!店員とやりとりする事10分!!!








店員 『 し、しかたありませんね〜 ペットと言う事であれば… (^_^;)』









そしてドン!!!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



2014070217503954c.jpg









嫁ット。ありがとう〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆







1人2本までだったのでオイラのと和泉海老師匠のを〜 (^∇^)






和泉海老師匠には勝手に送りつけておきましたが!(笑)







ってか、ただのコーラなのに、もったいなくて飲めましぇ〜ん(^◇^;)








まぁ〜 腐る前には飲むようにしま〜す!








さて〜エビの方はボチボチ合間を見て世話してました〜 ってほぼ、放置プレイでしたが… (笑)









その中でもえび街道さんに頂いたゴルアイ水槽が以上に調子がいいですね〜







バンバン抱卵してワラワラ稚エビが生まれてます!(≧∇≦)


201407021759161ad.jpg








稚エビ含めすでに100匹に到達する勢いです!まだまだ行きますよ〜!!!( ̄^ ̄)ゞ









では今日のエビさん〜! BloodさんF0〜!こちらも増えてきてますよ〜!(*^^*)




20140702180352abc.jpg







ついにゼブラピントも出ました〜!!!


201407021806341a0.jpg










明日からまた激務中に溜め込んだエロネタ&エビネタをボチボチ書いて行きますかね〜!








明日からはまた何時もの時間で更新しますね〜 っっこの記事もタイマー更新ですが!(笑)







この記事が更新される頃にはエビ友さんと飲んでるはず〜 誰かな〜 (笑)








それではまた〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ









あ!基本、コメント回りは仕事の休憩時間に行きますので~!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ〜 頂けましたら幸いで〜す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村









category
その他

プロフィール

海老ット。

Author:海老ット。
はじめまして、ド素人がマスターになれるか試行錯誤頑張ってみます!!!
皆様にお力をお借りする事もあると思いますが暖かく見守って頂ければ幸いです!( ̄^ ̄)ゞ

FC2カウンタ-

ブログ村

月齢カレンダー

Today's Moon phase

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

全記事表示リンク

ネットショップ

オススメショップ&ブログ!

和泉海老さん

オススメ ブログ!

BloodLineさん

オススメ ブログ!

幻影蝦さん

オススメ ブログ!

更新すれば おもろいエビトちゃん!しかし不定期…(笑)

エービート 蝦の雨を降らす記録簿

海老ット。ヤフオク

エビ友さんリンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ランキング参加してま〜す!

よろしかったらポチっとなぁ〜お願いします!

