• --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2014⁄08⁄31(Sun)
  • 00:03

ミラクル!









こんばんは~ オマタセーヾ( ̄▽ ̄ゞ 。。。。。











え?待ってないって?(≧ω≦。)プププ










ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG海老ット。です!




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村









明日は休みだ~~~!!!\(^o^)/











って事で!呑むじぇ~ щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ










なんでサクサク行きます!(笑)









え~ この前の楓の実水槽にパイロットのヤマトちゃんを入れた件ですが~















皆さんから脱走100%~~~ なんて言われてて、しばらく大丈夫だったんですが~









はい、脱走しました!(≧ω≦。)プププ







どこにもいない~~~(笑)
















と… 探していたら… ん?ん??

















下の段のダイヤ強制抱卵箱にまさかの~~~!!!

















チップイン!!!すげ~<( ̄口 ̄||)>!!!









こんなミラクルあるんかいな!(笑)
裏のわずかな隙間から落ちたか?















いや、それにしてもサテは手前にあるしな~ ヤマトが落ちた時、うまい事跳ねてサテに運良く入ったとし考えられん!










さすがオイラのヤマトちゃん!これぐらいじゃ干しエビにはなりませんでした!(笑) ま、もちろんまた楓の実水槽に戻してやりましたが!(≧ω≦。)プププ~













では、今日のエビちゃん~!ゴルアイに餌をポイット~~~!って稚エビがウジャウジャでエライ事に~(笑)
















それではまた~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本、コメント回りは仕事の休憩時間に行きますので~! & コメント返信は夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村












category
パイロット
  • 2014⁄08⁄30(Sat)
  • 00:03

取付けました!










こんばんは~
スー( ̄-y ̄) パー( ̄▽ ̄)y-。o○












ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG海老ット。です!




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村











だんだん涼しくなって来ましたね~ エビのお部屋もエアコン無しで24度!!!

いいわよ、いいわよ~~~ ホーーッホホホーーー!!!(〃・ิ‿・ิ)









いよいよ爆殖の秋に向けてカウントダウン始まりましたね~ 夏で⭐︎になったエビちゃんの分まで取り戻さなくては~~~!\(^o^)/










さて~ 今日は以前、エビ友のエビがかりさんからプレゼントして頂きましたエビがかりっちお手製の海老ット。ロゴ入りミラープレート!












プレートの裏から削り出してロゴを入れてあります!













これを水槽の前蓋に埋め込んで取付けよ~ 作戦を実行!(^-^)/









まず前蓋にマーカーでくり抜く部分に線を引き~













はい、こんな感じ~~~












そしてこれをノコギリでギコギコ~~~













はい、くり抜き完了~!













こんな感じでハメ込むか!













そしてペンキ屋職人海老ット。!ここから職人魂に火が付く!
ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ








プレートより板の厚みの方が厚いので前面に板とプレートを面一にしたいのでまず裏からコーキングする為のテープを貼り~~~














水槽棚が茶色いのでアンバー色のシリコンコーキングで~~~











ブチュ~~~ ♥️とやりまして~~~











はい、裏面完了~~~ (^。^)














これを2時間ほど乾かしまして次は表側~~~ ! 同じようにテープを貼り~












コーキングをまたまたブチュ~~~♥️














ヘラでコーキングをならし~~~













こんな感じでぐるっと~~~














テープを剥がして~~~













はい、完成~~~\(^o^)/













これをまたまた1時間ぐらい乾かして~ はい!取付け~~~ヾ( ̄▽ ̄ゞ 。。。。。



お!水槽棚のライトアップでいい感じ~~~ (((o(*゚▽゚*)o)))














あら?わかりずらいですよね ?(^_^;)









部屋の電気を消すと~~~















ジャ~~~ン!!!

























いいね~~~ 海老ット。がライトア~~~ップ!!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆










どんなもんじゃい!エビがかりっち~~~! かっこ良くなったじょ~~~o(^▽^)o








もち、職人海老ット。!ちゃんと面一で収めましたぜ!川≧∇≦川 おーほっほっほほ♪













水槽棚もグレードアップ!!!いいよ~~~!(≧∇≦) あ… エビのグレード上げるのが先か!(笑)








これもエビがかりっちのおかげ~ !

ありがと~~~ (^_−)−☆












では今日のエビちゃん~!伏見海老さん血統ピントく~ん!
















それではまた~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本、コメント回りは仕事の休憩時間に行きますので~! & コメント返信は夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村










category
その他
  • 2014⁄08⁄29(Fri)
  • 00:03

なんでやねん!










こんばんは~
スー( ̄-y ̄) パー( ̄▽ ̄)y-。o○












ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG海老ット。です!




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村













アカ~~~ン!やっぱりiPhone激重~~~( ̄O ̄;) サクサク出来るのは朝の1時間だけ~ 使い物にならん!!!(# ̄З ̄) ブ~











SoftBankさ~ん、はよ軽くして~~~ ^^;










さて~ この前に圧力鍋で実験的にアク抜きしましたプレミアム流木!












その後、プラケースに圧力鍋でアク抜きした流木と、してない流木の差は、どうなったか!













はい、これです!!!




























なんでやねん!Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!











圧力鍋でアク抜きした方がアクが出とるやないか~ ドッヒャ———Σ(゚◇゚ノ)ノ———!!











ん?ちょっと待てよ… これはダメな方向で考えたらダメだけど良い方で考えたら圧力鍋で煮た事により流木の中のアクを早く出るようにしたか? とりあえずもう一回だけ水を換えてみてみるか?










って事でほい!

















これでまた1週間後の結果を待ちますか~ ^^;










これで1週間後に圧力鍋の方が茶色だったら… 完全に…

















失敗、おっ♥️ぱいです!!!
ハラホロ~( ̄∇ ̄)~ヒレハレ~

Bloodさんが喰いつくはず~( ̄ー+ ̄)ニカッ!












まぁ~ これでダメだったら水槽にぶチンコでやります! あ… Σ( ̄[] ̄;) ぶちこんでやります!ウフッ…♥️












では今日のエビちゃん~! SONさん178ブラック隊!!!& BloodさんF0!!!
























それではまた~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本、コメント回りは仕事の休憩時間に行きますので~! & コメント返信は夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村











category
流木
  • 2014⁄08⁄28(Thu)
  • 00:03

さっぱり!









こんばんは~
スー( ̄-y ̄) パー( ̄▽ ̄)y-。o○












ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG海老ット。です!




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村










いや~ まいりました!^^;iPhoneとiPadを使い過ぎて通信制限かかってしまいまして激重~ イライラMAXですが!(笑)











ですので皆さんのブログにコメント出来た方もいるんですがポチ逃げになってしまった方もいます、本当にすいませんm(_ _)m











も~ なんで通信制限かかるんですかね~ パケ放題じゃないじゃないか~!(# ̄З ̄) ブツブツ











飲食店の食べ放題で店員にもっとゆっくり食べて下さい!って言われてるようなもんじゃないか!そんな放題あるかか~~~!щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!










エロ動画見過ぎたかな~ つい続きが気になっちゃって~ (≧ω≦。)プププ














ヾ( ̄o ̄;)オイオイ 違う違う^^;










スマホの使い過ぎには注意ですね~ 気を付けま~す!( ̄^ ̄)ゞ










さて~ 今日は水槽の足し水をしたんですが、昨日 頂きましたエビオドリさんのカムジーを使ってみました!










TDSを測りながら~















規定量の水にカムジーを入れて~















水槽にジョボジョボ~~~
















どんな結果になりますかね~ 楽しみですね~!また結果レポしますね! (^-^)/











そして伸びきってたモスや他の水草をトリミングしたりしました!









この水槽を~














チョキチョキ~ ポイット~ はい!さっぱり!(笑)














こっちの水槽も~














チョキチョキ~ ポイット~ はい、さっぱり!(笑)














ついでに自家製モスマットも~ チョキチョキ~ ポイット~!
















はい、さっぱりしました~!( ̄▽ ̄)











まだやらなきゃいけない水草があるんですが、やはり海老ット。ここで力尽きる~ ε=( ̄。 ̄;)フゥ










また次と言う事で!(^◇^;)














では今日のエビちゃん~!ムチムチゴルアイママさんで~~~!(^-^)


















それではまた~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ










あ!基本、コメント回りは仕事の休憩時間に行きますので~! & コメント返信は夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村












category
水草
  • 2014⁄08⁄27(Wed)
  • 00:03

水草には…











こんばんは~ ( ̄▽ ̄)











ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG海老ット。です!




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村












え~ 今日もお届け物が来ました~!
(^-^)/










はい、エビオドリさん?ブループラネットさん?^^;からカムジー















無料配布をしてましたので是非、1度使ってみたいと思いお頼みしました!なにやらエビさんに良い添加剤と言う事ですので、結果が楽しみです!さっそく明日にでも使ってみたいと思いま~す!











カムジーの成分などは、エビオドリさんのブログで詳しく紹介されてますので見てみて下さいね!


↓ポチっとなぁ~したらエビオドリさんのブログに飛びます!↓
レッドビーシュリンプのエビオドリ







なんせオイラには説明力がないのですいません^^;










この度は、エビオドリさん、ブループラネットさん有難うございました、またいろいろお世話になるかも知れませんがこれからも宜しくお願い致しますm(_ _)m












さて~ 今さらなんですが、オイラのブログで水草がエビ撮影と一緒にチラホラ出てきてるとは思うんですが~


































良く、海老ット。さん水草綺麗ですね~ とか水槽綺麗にされてますね~ ってコメントを頂きまして大変嬉しいのですが~










実は…











全水槽なんもしてません!(^◇^;)










特に水草用の添加剤なども入れませんし~ 足し水派のオイラは、よっぽど水質が崩れない限り水換えなどもしてないんですよね~(笑)もちろん足し水にはアクア用の浄水器をダイレクトイン~~~(笑)












言ってみたら継ぎ足し継ぎ足しの老舗のタレ~~~ (〃^∇^)o彡☆あははははっ










1年物の秘伝の水もありますが!(爆)











いや~ なんせ放置プレイの適当飼育ですから~^^; オイラは、いじらない方が良いタイプみたいでこの方がウチではエビさんの調子がいいので!(笑)










やはり皆さんは水換えとかしてますよね? それともオイラと同じで足し水派? いろいろ皆さんの飼育方法がありますからね、やっぱり自分にあった飼育方法が1番ですよね~^^;











あ!でも近いウチにエビの色あげや水質向上などを目的とした添加剤水質なども一つやってみたいのでやりますよ~!お楽しみに~~~!(^-^)/











それでは今日のエビさん~!木登りピント~~~(笑)















そろそろブセの小森水槽!花咲くか?(笑)
















それではまた~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ










あ!基本、コメント回りは仕事の休憩時間に行きますので~! & コメント返信は夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村












category
水草
  • 2014⁄08⁄26(Tue)
  • 00:03

またかいな!










こんばんは~ ( ̄ー+ ̄)ニカッ!











ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG海老ット。です!




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村












今日は大阪、蒸し暑かったですね~ 顔がベトベトして気持ち悪かったです~^^; ヌルヌルは好きなんですが!ウフッ…♥️











え?お前がオヤジだからすでに体がチャッチャ系背脂だろ!って^^;










ラーメン食べ過ぎか?(≧ω≦。)プププ










好きなんで辞められませんね~(笑)いやいや、体は大切なんで自己管理は、しっかりしま~~~す!^^;












さて~ 今日は、嬉しいお届け物が~~~!(≧∇≦)








↓ポチっとなぁ~したら伏見海老さんのブログに飛びます!↓
エビ友の伏見海老さんから~ ほい!ステッカーが~~~ ! (⋓ื◡⋓ื)

















カッコイイですね~ (((o(*゚▽゚*)o))) 伏見海老さんがDice shrimpさんと相談して~ ラブラブして~~~ ブチュブチュして~ あんな事や~ こんな事して~ 完成したらしいです!(≧ω≦。)プププ









もう2人の愛は止められないって言ってました!ププ━(艸ε≦●)━ッッ♪









さっそくエビ友さんコレクションの水槽前蓋にペタット ~~~!\(^o^)/














お~~~ いいですね~ まだまだエビ友さんステッカー増やして行きますよ~!!!(⌒▽⌒)










伏見海老さん この度もいろいろ有難うございました、またお世話になるかも知れませんがこれからも宜しくお願い致しますm(_ _)m
















さて~ エビの方はと言いますと~ なんとまた、レッドシャドーが2匹も神隠しに~~~!!Σ⊆・д・⊇!!!ガビ~ン!!

















この前は1匹… 今日は2匹… 合計3匹もいなくなってるではないか~~~( ̄O ̄;)









サテから本水槽に飛び出したか?ん~ 探したけど今の所見つからず… シャドー&ターコイズちゃんにお呼ばれか~~~? ヾ( ̄o ̄;)オイオイ









ん~ 本水槽の何処かに隠れてる事を期待するしかありませんね~^^;













お~~~い!あけみちゃ~~~ん!!!出てこ~~~い!出てこないと♫ ダメよ~~~ ダメダメ!!!♥️(笑)












なんつって ! (^◇^;)
















では今日のエビちゃん~~~!!! 久しぶりのスノーちゃんで~~~!!!って人気ありませんが!Σ(゚Д゚;)アラマッ

















それではまた~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ










あ!基本、コメント回りは仕事の休憩時間に行きますので~! & コメント返信は夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村










category
ビ-シュリンプ
  • 2014⁄08⁄25(Mon)
  • 00:03

まだ大丈夫?









こんばんは~ o(^▽^)o











ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG海老ット。です!




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村













いや~~~ 昨日は飲みましたね~ やっぱり夏はビールいってからの焼酎が最高~~~!(≧∇≦)

















下町のナポリタン!!! あ… ナポレオン!!!(⋓ื◡⋓ื) あら?ボトルネームに本名出ちゃってますが!^^;













まぁ~ けっこうエビ友さんに知られてるんでいいか~!(笑)











さてさて~~~ 例の楓の実水槽のパイロット!ヤマト君なんですが、エビ友さんからたくさんの脱出率100%~~~(笑)なんて言われてたんですが、見て下さいよ!ほれ!




ちょっとわかりづらいんですが…^^;














まだ脱出してませんよ~ しかも脱皮までしてましたよ!(≧ω≦。)プププ











なかなか脱出しないもんですね~ 実はオイラも脱出確率高いと思ってましたけど意外にヤマト君お利口さんでしたね~ これから少しづつ増員させてみま~す!o(^▽^)o












果たして楓の実水槽は、成功するのか?! 乞うご期待!!!

















は、しないで下さい!(〃^∇^)o彡☆あはははは~~~















では今日のエビちゃん~~~!
ゴルアイに餌をポイット~~~!!!


















さて、お風呂のイスの滑り止めパッキンが劣化してきたんで新しいイスでもヤホーで探してポチッとなぁ~しよう! なんか座り心地が良いイスあるかな~

























お!これいいじゃん!!!即買い!!!


ポチっとなぁ~ (≧ω≦。)プププ























それではまた~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ










あ!基本、コメント回りは仕事の休憩時間に行きますので~! & コメント返信は夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村









category
パイロット
  • 2014⁄08⁄24(Sun)
  • 00:03

圧力鍋の結果…










こんばんは~ ψ(`∇´)ψ











ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG海老ット。です!




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村













さ~て今日は、ちょいと飲みにお呼ばれしてるのでサクサク更新で行きま~~~す!( ̄^ ̄)ゞ














え~ この前の圧力鍋でアク抜きしたプレミアム流木ですが~












水に漬けといたんですが… ほい!


















すでに2.3日でもう薄っすら水が茶色く… ( ̄O ̄;)



やはり一回でアク抜きが出来るなんて思ってたオイラが甘かったか…
(ーー;)













いや、ちょっと待てよ… ってここで海老ット。気づく… あ~~~ 圧力鍋でアク抜きしたプレミアム流木としてないプレミアム流木の差がわからない… (゚Д゚≡゚Д゚)











やっちゃまった… (^◇^;) 仕方ない、どっちにしてもまだ全然アクが出そうな感じなんでもう一回だけ圧力鍋でやってみるか! って事でまた煮ました!(笑)











前回と同じく30分! 前回と合わせて合計1時間!!!(笑)













はい、これです!!(◎_◎;)





















ってまだ全然出るではないか~~~!!!Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!











やはり恐るべしプレミアム流木!!!













今回はアク抜きしたプレミアム流木を洗い、圧力鍋でアク抜きしてないプレミアム流木と比べられるように二つのプラケースに入れておきました!










緑のテープを貼った方が圧力鍋でアク抜き済み!














さ~ どんか結果が出るか楽しみです!( ̄^ ̄)ゞ










また結果レポしま~~~す!!!











では今日のエビちゃん~!!!ターコちゃんで~!(^o^)/



















そろそろターコイズでエビ友さんに教えて頂いた添加剤で色あげ実験してみるかな…(o ̄ー ̄o) ムフフ














それではまた~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ










あ!基本、コメント回りは仕事の休憩時間に行きますので~! & コメント返信は夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村














category
流木
  • 2014⁄08⁄23(Sat)
  • 00:03

フェザーマット。










こんばんは~ ( ̄▽ ̄)











ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG海老ット。です!




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村













今日は、帰って来たのが早かったんでやりましたよ~ ! え?何を?って?










とりあえずこの前、伏見海老さんから頂いたウォーターフェザーを巻き巻きですよ~!!! (^-^)/












いつもの100均シリーズで巻き巻きですが!(笑)

はい、いつものように鉢底ネットと釣り糸~ & のら猫バイバイ!(o^^o)



鉢底ネットに短くカットしたウォーターフェザーをピンセットでならべて~












そして巻き巻きして、のら猫バイバイを装着!!!
















今回はウォーターフェザーなんで長い目でみて重りのおはじきも付けました!
















そして、水槽の角にも置きたかったので三角のも二つ作りましたよ~(^-^)/














ってヤバイ… まだ少しウォーターフェザーがあまってる… 巻き巻きがめんどくさくなってきた~~~( ̄O ̄;)









巻き巻きしてる横で愛犬のありっさちゃんの視線が… ん? 手伝ってくれるのか?!(^◇^;)





























だよね~ (笑) って食べられて終わりそうなのでここは最後のヤル気スイッチをオンにして残りを巻き巻き~!










細いのも一つ~~~(笑)
















はい、完了~~~ もういいでしょ!(笑)















これを水槽にポイット~~~

















角にも~~~ 最終的には奥の角に置きたいんですが伸びて綺麗になってから~(^。^)






















いや~ けっこうオイラなんだかんだで巻き巻きしましたよ~^^;











こんなのもしたし~
















こっちも~
















今まで作ったのを合わせると全部で10個~~~(笑) これ、全部トリミングして綺麗になるまでどんだけかかるんだ~~~ щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!










気長にやってくしかありませんな… ^^;










では今日のエビちゃん~~~!!!


ダイアがチューしてる~~~!!!
Σ( ̄[] ̄;)!




















オイラもまぜてくれ!(≧ω≦。)プププ














それではまた~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ










あ!基本、コメント回りは仕事の休憩時間に行きますので~! & コメント返信は夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村















category
水草
  • 2014⁄08⁄22(Fri)
  • 00:03

入れてやったじぇ~








こんばんは~ ψ( ̄▽ ̄)ψ











ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG海老ット。です!




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村















いや~ 朝からこんな注意をテレビでやるなんて~ ドキッとしちゃいますよ~(≧ω≦。)プププ

















すでになってますが!!!(大爆)ってもうそんな若くないか~(≧ω≦。)プププ~














さて~ 今日もお仕事すぐ終わり帰宅~ 何もしてないのに1日分の日当になりましてあざ~~~す!(笑)ラッキーでした^^;











それで今日は時間があるな~ と思い帰って放置プレイの水草を巻き巻きしようと思ったのですが嫁ット。に気になるランチのビュッフェがあるから行こうよ~って事でランチ行って、モールのいろんなお店など見てたら結局、遅くなっちゃいました^^;











とりあえず~ 以前、立ち上げたこの楓の実水槽!













初のパイロットを入れてみました~!
飛び出す可能性もあるのでヤマト一匹ですが!(笑)















これって飛び出す確立50%ぐらい?いや、90%か?(笑)









これで何日か様子見て追加でラムズ君、テトラちゃんを入れて様子を見てみま~す^^;













あ!そう言えばブセの蕾か?葉っぱか?疑惑… これは蕾確定でしょ~(≧∇≦)















楽しみだ~!長かった~^^; 花が咲いたら絶対写真撮ってやるぞ~~~!!!











それでは今日のエビちゃん~~~!レッドシャドーにむさぼるジャーキーをポイット~!


















それではまた~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ












よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
















category
パイロット
  • 2014⁄08⁄21(Thu)
  • 00:03

アク抜き短縮?!









こんばんは~ ( ̄ー+ ̄)ニカッ!










ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG海老ット。です!




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村















今日は早く帰って来ましたよ~! 朝、AM7:30に家を出て、帰宅がAM9:30!(≧ω≦。)プププ












いや~ 現場行ったら大工さんが終わって無くて出来なくそのまま帰宅~(笑)











ほぼ、休みでした~^^; バッチリ充電しましたので明日からまた頑張りま~す!(^o^)/












さて~ 今日は例のプレミアム流木~今だにアクが出続けております!
















やはり待ってられん!(# ̄З ̄) 一回煮て見よう! 1度洗いまして~ この小さいのを一つだけ取り出し~(^。^)















ここで海老ット。… またアホな事を思いつく …( ̄ー ̄)ニヤ...












普通に煮てもつまらないな… 時間もかかるよな… 世の中には料理を短縮出来る鍋がある… ひょっとして流木も短縮して煮れるか?










よし!圧力鍋で煮て見よう!
ψ( ̄▽ ̄)ψ












って事でほい!















そしてこの中に試しに流木を一つだけ入れ~
















煮ちゃいました!(笑) お~ 圧力鍋がシュ~シュ~ いってるね~!

















煮る事30分… 火を止めて冷めるのを待ちいざオープン!!!
















お~~~ 形は、あるみたいだぞ!!!そして水で洗って取り出してみた…















すげ~~~ カッチカチ~~~!!!オイラのあそこよりも~~~
Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!













おそるべしプレミアム流木!!! で、これをプラケースに入れて何日間か漬けておきます! これでアクが抜けてたらもうあんなに水が茶色にならないはず~(≧∇≦) まぁアクはずっと微量に出続けるんですけどね^^;

















成功したら残りのプレミアム流木もやっちゃいま~す!\(^o^)/












あ… 良い子はマネしないように!ただのアホなおっさんの実験ですので~(笑)普通の流木だとボロボロになるかも知れませんので保証は出来ませんよ~^^;










そしてもちろん使い終わった圧力鍋はキッチン泡ハイターで消毒~^^;



















アクよ~~~ 抜けててくれたまえ~~~ψ( ̄▽ ̄)ψ













では今日のエビちゃん~! SONさんブラック隊で~~~!
















それではまた~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ












よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村























category
流木
  • 2014⁄08⁄20(Wed)
  • 00:03

ピカピカだけです(笑)











こんばんは~ ( ̄^ ̄)ゞ










ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG海老ット。です!




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村











今日も暑かった~ そろそろ涼しくなりませんかね~^^; 現場にでっかい水筒に氷を山盛り入れてってるんで重い~












夏よ、早く終わってくれたまえ~~~(笑)












あ!そう言えば気づいたらいつのまにかブログアクセス数が3万アクセスを超えてました~^^; この1年でたくさんの方にアクセス頂き感謝です!( ̄^ ̄)ゞ







これからもこんなブログですが、ボチボチ書いて行きますので宜しくお願い致しますm(_ _)m












って誰かキリ番踏んだ方います?^^; スクリーンショットで撮ってる方がいたら是非、御一報を~~~!なにかあるかも~~~(笑)
















さて~ 今日はですね~ 特になにもしてませんが!(≧ω≦。)プププ













いや~ 現場が遠過ぎて帰って来るのが遅いものですからあまり水槽関係をする時間が…Σ( ̄ロ ̄lll) 












明日からは現場が近くなるので少しは水槽関係出来るかな~ ^^;












で、水槽の電気が消えるまで30分!この60水槽の前面の苔が目立ってきたので~

















メラミンスポンジで拭き拭き~~~












はい、綺麗になりました~















今回は前面だけ掃除して側面、背面は残しました! 稚エビがある程度残るようにサイクルが出来てきたら側面を掃除して背面はリセットするまで掃除なし!(笑) オイラ宅の暗黙のルールですが~~~(≧ω≦。)プププ










ウチでは、これが稚エビが残る掃除サイクルなんです~^^; まぁ苔が無くピカピカな水槽で稚エビが残るのが理想ですが適当飼育のオイラには無縁ですな…
( ॢꈍ૩ꈍ) ॢぷ४४४*














それでは今日のエビちゃん~~~!!!


シャドーが3匹揃ってカメラ目線?!
Σ(゚Д゚ υ) アリャ



3P始めちゃう?(≧ω≦。)プププ~
















それではまた~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ












よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




















category
水槽
  • 2014⁄08⁄19(Tue)
  • 00:03

あら?












こんばんは~ ( ̄^ ̄)ゞ










ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG海老ット。です!




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村













今日は大阪暑かったですね~^^;













まぁ~ オイラ、屋根を塗ってたからなんですけどね(笑)











話は変わりますがブログをiPadで更新しようと思ったら通信規制が…めっちゃ重たくて動きましぇ~んΣ( ̄[] ̄;)!











仕方なくiPhoneでやってますがなんか久しぶりに書いたら書きずらい~( ̄O ̄;)











早く通信規制が解けてもらいたいものです~^^;










さて~ 今日もいつものように帰ってきてから各水槽を見てましたら~











あら?あらららら?











強制抱卵箱に入れてるレッドシャドーちゃんが7匹いたのに6匹しかいない!
ガビーンΣ( ̄Д ̄;)














どこをどう探してもいない~ しかも1番小さいヤツが!( ̄◇ ̄;)











あ~ また神隠しにあいましたね~^^;










ヤナbeeさ~ん!すいませ~ん、神隠しで1匹へっちゃいました ^^;










って、朝は7匹いたのに帰ってきたら減ってるって!食べられてる形跡もないんだけどな~ ん~ やっぱり食べられちゃったのかな~ (# ̄З ̄) ブツブツ











まぁ~ いなくなってしまったものは仕方ない… これからまた増やせるように頑張ります!( ̄^ ̄)ゞ











しかし久しぶりにiPhone書きずらい~(ーー;)


指が丸いオイラには、やはりiPhoneではなくiPadですな…( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ












では今日のエビちゃん~~~!ゴルアイ水槽に餌をポイット~! 稚エビめっちゃ増えてきました~(≧∇≦)

















それではまた~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ












あ!基本、コメント回りは仕事の休憩時間に行きますので~! & コメント返信は夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪













よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村















category
ビ-シュリンプ
  • 2014⁄08⁄18(Mon)
  • 00:03

今度こそは!!!












こんばんは~ ( ̄^ ̄)ゞ










ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG海老ット。です!




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村











いや~ 昨日は、また飲んじゃいましたね~ 久々に冷酒飲んだら効きました!(笑) しかも時計を見たらすでに日付が変わったところだったんですが~ あ!そうだ!最近エビがかりっち、ブログも更新してないし~ 何してんのかな~ まだ起きてるかな~ なんて思いLINEしたら起きてますよ~!飲んでますが!と…











はい、突撃電話~~~(笑) 飲みながらエビの話や~ エロい話~ ど~でもいい話~ 嫁ット。も混ざり2時間近くしてましたが!(≧ω≦。)プププ











楽しかった~(≧∇≦) エビがかりっち長々とありがとう御座いました~ また御構い無しに電話します!(爆)












さて~ 今日はウチのブセの小森水槽が~ 3度も蕾だと思っててけっきょく葉っぱだった!なんてオチになりブセのあるあるに騙されてたオイラですが~ っと思いまた写真を1枚写真撮ったんですが~




20140817212438533.jpg












ん?んんん?












こ、これは…
Σ(・□・;)今度こそ蕾なんじゃないのか~!!!







20140817212441aa8.jpg











これ、今度こそ蕾ですよね? ま、まさかまたここから葉っぱ?(笑)












4度目の正直か~~~!? ブセ博士の幻影蝦さ~ん!蕾?葉っぱ?









頼む~ 初蕾であってくれ~!
<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!













これでブセのあるあるで葉っぱだったらオイラ、ローション⚪️プレイしてやります!!!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3



2014081721365491e.jpg













って、(~--)/(^^;) なんでやねん!











明日から水槽めっちゃガン見で蕾~ 蕾~ 蕾~ 念力送っときます!
(⊃ ̄ ̄ ̄⌒ ̄)∩〓〓〓〓〓〓★











では、今日のエビちゃん~!!! 赤海老ットで~!


20140817212434052.jpg















それではまた~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ












あ!基本、コメント回りは仕事の休憩時間に行きますので~! & コメント返信は夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪













よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村















category
水草
  • 2014⁄08⁄17(Sun)
  • 00:03

ラムズって…












こんばんは~ ( ̄^ ̄)ゞ










ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG海老ット。です!




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村










え〜 今日は〜 酒が飲みたいんで短めで!(〃^∇^)o彡☆あははははっ











お盆休みの方は残すところ少しになっちゃいましたね〜 ってオイラは仕事なんだかお盆休みなんだか訳のわからない日常でしたけど… (^^;;












さて〜 帰って来てから水草を巻き巻きしようと思ったんですが〜 やる気スイッチ入らず〜 (笑) しばらく水草はいいかな〜 (^^;;











で、水槽をいつものように見てましたら〜












Σ(゚Д゚ υ) アリャ ラムズにエビちゃん食べられてる???





20140816170241bc4.jpg












と思いきや脱皮の殻でした(笑)











でもこっちの水槽ではラムズがエビちゃんに食べられて白骨化!Σ(・□・;)




20140816170229e42.jpg













ラムズってエビちゃんが⭐️になっても食べるし〜 抜け殻も食べるし〜 餌も横取りするし〜 でも逆にエビさんに食べられてる時もあるし〜












どんだけるし〜 (笑)











ここで疑問が… ウチではラムズがめっちゃ増える水槽もあれば増えない水槽も… 皆さんのところでは、ラムズが残る水槽と残らない水槽では、どちらの水槽の方が調子いいですかね?











それともエビもラムズも両方爆殖? 参考までに聞かせて下さいね〜 !o(^_^)o











お〜〜〜 今日は、いっさいエロがない〜 はい、真面目 真面目〜 (笑)














では今日のエビちゃん〜 ゴルアイ稚エビ!あちらこちらでかなり色がのってきました〜v(^_^v)♪


あ… 背面こけ苔コッケーは、おきになさらずに…(笑)


20140816170240125.jpg














それではまた~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ












あ!基本、コメント回りは仕事の休憩時間に行きますので~! & コメント返信は夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪













よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村












category
パイロット
  • 2014⁄08⁄16(Sat)
  • 00:03

抱卵箱〜(笑)













こんばんは~ (=▼ェ▼=)v-~~~










ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG海老ット。です!




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村











なんか最近、天気が悪いですね〜 関西は〜 今日も現場に行ったとたん雨が降ってきまして、はい、中止〜(笑)










せっかく朝、早く起きたのに〜 けっきょくそのまま帰ってきました(^^;; プチお盆休み〜 って全然休んだ気がしませんが!(^^;;











さて〜 今日は、まず例のプレミアム流木の水を取り換え〜 はい、こんなアク〜 (⌒-⌒; )





201408152126129af.jpg











これを流木洗って水換え〜




20140815212640895.jpg











すでにバケツの色はとれなくなりましたね〜 これでかれこれ水換え30回目ぐらい〜 (^^;;











そして今日はブラックダイヤの抱卵率がイマイチなので強制抱卵を願うべく抱卵箱に即戦力個体5匹、♂♀を移動〜 ってただのサテですが!(笑)



20140815212621f8a.jpg











これで乱⚪️交パーティー間違いなし〜 (≧ω≦。)プププ











今晩あたりきっとエビちゃんの部屋から聞こえるはず〜











あ〜ん( ´θ`)ω´)\)))☆パンパン〜 オナラじゃないのよオナラじゃないのよ〜 あ〜ん( ´θ`)ω´)\)))☆パンパン〜












キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v ムフフ… ついでにオイラもノーヘルで参加しときます!(笑)+。:.゚ヽ(⋆◑∇◑。)ノ゚.:。+゚














では、今日のエビちゃん〜 この前アジャパシで頂いたシャドーちゃん〜!(^◇^)






20140815214823663.jpg












それではまた~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ










あ!基本、コメント回りは仕事の休憩時間に行きますので~! & コメント返信は夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村










category
抱卵・孵化
  • 2014⁄08⁄15(Fri)
  • 00:03

やってられるか~!










こんばんは~ (* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ










ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG海老ット。です!




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村










え~ 今日はオイラ、束の間の休みだったんですが~ 1日引きこもり~(笑)










いやいや~ 1日寝てた訳じゃありませんよ~ (^^;; ちゃんと半日アクアをしてましたよ~










あ!そうそう!昨日 伏見海老さんから頂いたエビちゃんはピントやターコイズなどを15匹も頂いちゃいました~ ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





20140814204529e5c.jpg










伏見海老さん、予定の数より多く入れて頂きまして本当に有難う御座いました!ピントちゃんも爆殖出来るように頑張りま~す!( ̄^ ̄)ゞ











さて~ 今日は放置プレイになっていた水草を時間があるので巻き巻きしようかと… また水草~(笑)













しかし… その前に気になる事が… (ーー;)











これです… 60水槽と…



20140814204529ddd.jpg












30キューブ水槽…




2014081420452017b.jpg










このアマフロとヒメボタン以外の名前を知らない小さい水草が異様に爆殖…( ̄◇ ̄;)










田んぼか!!!ヾ( ̄o ̄;)オイオイ っと突っ込みを入れたくなるほど…










いつ混入したのかも不明…









これが水槽に手を入れるたんびに手にまとわりついてめっちゃ、うっとうしい!!!









って事でやったるぞ~!!!o(`ω´ )o











とりあえず浮き草全部掬って選別~ きっちりわけないとまた増える… (ー ー;)



20140814210727a07.jpg












これを繰り返す事3回… ウッ… めんどくさすぎる… すでに3時間経過…










やってられるか~!!!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3











ポ~~~~イ!!! 半分捨て!!!(笑)










はい、なんとか根気良く選別しました (o~≖ิД≖ิ~)ハァ~










はい、60~



20140814204530805.jpg










はい、30~




20140814204529b92.jpg











ちなみにこのあと全水槽をやって半日潰れましたが何か!(爆)









そして海老ット。… ここで力尽きる…(~ _△_)~










昨日、伏見海老さんから頂いたエビちゃんの足場で入っていたウォーターフェザー!めっちゃ欲しかったんで巻き巻きする気、満タンだったんですけどね~











けっきょく、巻き巻き水草を増やしただけでした!(笑) また次の休みに~ (^ ^)




20140814210730f66.jpg













では、今日のエビちゃん~ SONさんレッド隊に餌をポイット~! お~ 集まってきたぞ~!



20140814214824243.jpg











それではまた~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ










あ!基本、コメント回りは仕事の休憩時間に行きますので~! & コメント返信は夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村












category
水草
  • 2014⁄08⁄14(Thu)
  • 00:03

エビ友さんとお会いしました〜











こんばんは~ (* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ










ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG海老ット。です!




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村













え〜 今日はですね〜 昨日、夜中急きょLINEで会う約束をしましてエビ友さんとお会いしてきました〜 (^-^)












時刻はPM8:30!ちょうど二人が住む真ん中ぐらいにしましょう!って事で京都の久御山のイオン駐車場で待ち合わせ〜(笑)










お会いしたのは…










伏見海老さん〜!!!\(^o^)/















ほら、男前でしょ?(≧ω≦。)プププ 〜



20140813225254f0f.jpg










あ… 伏見稲荷大社のキツネさんだった… ( ̄O ̄;)












伏見海老さん、ものすごく話しやすい方でしたよ〜 すぐに話もエビエビ話になり楽しいひと時を過ごさせて頂きました〜 いろいろ話せて楽しかったですね〜 (^。^)











1時間ほど話させて頂いて帰る時に2人で写真を撮りましょう!と言うことで〜











はい、2ショット〜!(笑)




20140813225314b66.jpg











ね、2人とも男前でしょ!(≧ω≦。)プププ

















いやいやこちら〜 (笑)










左が伏見海老さん ! 右 がオイラ !

20140813225521dd4.jpg












そして、伏見海老さんにエビちゃん頂いちゃいました〜 ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




20140813231001509.jpg











はい、早速 水合わせ〜 (^_^)☆




20140813231003227.jpg











え?何のエビを頂いたかって? 今日はもう電気が消えてるので、それは明日のお楽しみです〜 (≧∇≦)












明日また画像UPしますね〜 (^O^)/










伏見海老さんこの度は本当にありがとうございました!またいろいろお世話になるかも知れませんがこれからも宜しくお願い致しますm(_ _)m






↓ポチッとなぁ〜 したら伏見海老さんのブログに飛びます!↓


伏見海老~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
















では今日のエビちゃん〜!! シャドーで〜!ん?ソリコミが入ってるヤンキーシャドー!?( ̄O ̄;)





20140813232013dbe.jpg










それではまた~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ










あ!基本、コメント回りは仕事の休憩時間に行きますので~! & コメント返信は夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村








category
エビ友さん
  • 2014⁄08⁄13(Wed)
  • 00:03

色が違う?











こんばんは~ (* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ










ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG海老ット。です!




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村











皆さんはお盆休みになりましたか~ オイラは、まだですね~ ってお盆休み取れるのか?(^^;;









オイラは職人なんでお盆と正月ぐらいしかゆっくり休めませんからこれを逃したら正月までゆっくりした休みが~Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!










頑張って仕事終わらせま~す!
( ̄^ ̄)ゞ










さて~ 今日はちょいと真面目に記事を書きますかね~ (笑) 毎日毎日エロやアホな事ばかりで書いてたら強制脱会させられちゃいますからね、 ん?すでにブラックリストか? Σ( ̄[] ̄;)!










え~ 実はだいぶ前にケールの種をホームセンターで見つけて購入してたんですが~ あれ?前に記事にしたっけな?(笑) 多分ケールはしてないと思うので (^^;;










購入したその日に種を巻いといたんです! はい、こちら~



20140812220505d13.jpg










同じ日に蒔いたケールの種なのに色が違う~ しかも葉っぱの大きさも~(笑) 多分、土ですね~ 大きい方の鉢は園芸用の土で小さい方はあまってたソイルのブリーダーズソイルタイプB~










園芸用の土は緑なんですがブリーダーズの方は葉っぱの表面が白っぽくなってるんですよね~ なぜだ~









ま、まさか… 吸着系ソイルだから栄養まで吸着しちゃってるんじゃ…
(;゜0゜)









とりあえずもう少したったら茹でて見てどっちが食いつきがいいか試してみますかね ~









エビちゃんも生餌は喜びますからね~










生はいいよね~ 生は~ ウフッ… やっぱりコンド⚪️ーム 付けるより生ですよね~ ♥️(≧ω≦。)プププ
あ…⚪️の意味が…Σ( ̄ロ ̄lll)
 









え?オイラは基本ノーヘルですが何か!Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ











あ~~~~~~!! またエロい方向に~~~~~!!!
Σ(゚Д゚ υ) アリャ










どうも真面目に書いてるつもりがついつい、違う方向に~ (^◇^;) 明日は真面目に書きま~す!(笑)












では今日のエビちゃん~ !!!


ゴルアイに餌をポイット~ !!って1番上のゴルアイママさん、また抱卵してるじゃないか~!(*-`ω´-)9 ヨッシャァ!!



20140812220508025.jpg










果たして海老ット。!強制脱会は逃れるか? いや、逃れてやるじぇ~~~~~~~ どんな手を使ってもだ!









事務局よ、これでもくらえ~~~~~~~~~~~~~~!!!!!












(/ー゚)マカンコーサッポー( ゚ー゚)−・∝∝∝∝∝(゚ロ゚; )∝∝∈グフゥ












(# ̄ー ̄#)フッフッフッ













それではまた~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ










あ!基本、コメント回りは仕事の休憩時間に行きますので~! & コメント返信は夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村










category
家庭菜園
  • 2014⁄08⁄12(Tue)
  • 00:03

今日も~(笑)












こんばんは~ (▼ω▼o)y-~~~










ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG海老ット。です!




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村











いや~ 今日もこの前の続きのペンキ屋泣かせの仕事をやってきましたよ~ (^^;;









この前はこんな感じでローラーだったんですが~



20140807210907396.jpg













次は刷毛ですね~ ローラーで入らない部分を刷毛で塗り塗り~

















2014081121523540d.jpg












あ… Σ( ̄ロ ̄lll) 











じゃなくって~ こっちこっち~ (^◇^;)




2014081121134501e.jpg










同業者の方ならわかるとは思うんですがめちゃくちゃ気が遠くなる作業なんです~ 塗り絵か!Σ\( ̄ー ̄;) ってツッコミ入れたくなるし1時間に一回は嫌気がさして発狂したくなります ~
Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!

朝からやっても一軒家の半分しか出来ませんでした~ (笑) この現場が終わらないとお盆休みにならないではないか!!!









明日で終わらせてやるぞ~!頑張りま~す!!!( ̄^ ̄)ゞ









さて~ 今日はですね~ はい、また水草トリミング~ 3日連チャン水草作業ですがなにか?(笑)









このアマフロが、うっとおしいゴルアイ水槽と~


201408112156176e7.jpg









こっちのダイヤ水槽~



201408112149228f5.jpg












アマフロの根をチョキチョキ~ Ψ( ̄∀ ̄)Ψ











はい、ゴルアイ水槽完了~ (笑)



2014081121561953e.jpg









そしてダイヤ水槽も完了~ (笑)




201408112149246ad.jpg










だいぶスッキリしました!(^-^)/ あ~ でもゴルアイ水槽の流木アーチのモスも、そろそろトリミングしないとだな~ 流石にもう水草はしばらくいいかな~ (^^;;











って、ここに早く巻いてくれ!!!っとばかりに水草がだいぶ前から放置プレイになってますが!Σ( ̄ロ ̄lll) 





20140811220541174.jpg











また休みの日にでもやりますかね~ (〃^∇^)o彡☆あははははっ










では今日のエビちゃん~! イエロータイガー稚エビ~ ってイエロータイガーってこんな稚エビで、すでにイエローになるんですね~ ゴルアイのこれぐらいの稚エビならまだ透明です(^^;;




20140811221001688.jpg












さ~て、この現場終わったらここで一杯呑んで帰るか~~~!!!(≧ω≦。)プププ ~~~




20140811212447513.jpg










それではまた~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ










あ!基本、コメント回りは仕事の休憩時間に行きますので~! & コメント返信は夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村








category
水草
  • 2014⁄08⁄11(Mon)
  • 00:03

トリミング〜












こんばんは~ ( ̄▽ ̄)










ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG海老ット。です!




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村












今日は手短に行きまっせ〜! ちょいとプチ旅行に行ってきたんですが〜 台風で旅行どころじゃありませんでしたが何か!(笑)









え? どこに行ってきたかって? フフフ… 秘密の場所です!(≧ω≦。)プププ










さて〜 予定していたモスのトリミングちょっとだけやりました〜(^。^)










塩ビで作った隠れ家をチョキチョキ!ってトリミングしてる時って両手がふさがってるので写真が撮れない事に気づきました(^◇^;)




2014081022175527b.jpg










チョキチョキ〜 (笑)




201408102217585f4.jpg










まだ一回目のトリミングなんでまだまだですね〜










あ〜 なんか中学生の生えたての陰⚪️毛みたいになりましたが!(≧ω≦。)プププ












気長にトリミングして行きますかね〜 3ヶ月すれば綺麗になるでしょ〜 (^∇^)









では今日のエビちゃん〜 ゴルアイに餌をポイット〜!お〜 稚エビも集まって来たぞ〜(≧∇≦)





2014081022291174f.jpg











それではまた~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ










あ!基本、コメント回りは仕事の休憩時間に行きますので~! & コメント返信は夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







category
水草
  • 2014⁄08⁄10(Sun)
  • 00:03

すいませ~ん!







こんばんは~ ( ̄▽ ̄)










ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG海老ット。です!




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村











今日はちょっとプチ旅行してますのでブログお休みしま~す!^^;













コメ回りにも行けないかも知れませ~ん!^^;








皆さんのブログはポチ逃げになると思いますのでお許しを~~~
m(_ _)m









あ!昨日の記事の返コメもまとめてしま〜す、ごめんなさ〜い!








それではまた~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




category
その他
  • 2014⁄08⁄09(Sat)
  • 00:03

モスマット~












こんばんは~ ( ̄▽ ̄)










ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG海老ット。です!




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村











今日はですね~ 嬉しいお届け物が~ 先日のローキーズさんのアジャパシ!当選してました~!(≧∇≦)









どうせオイラはいつも運がないので応募しても当たらないだろうな~ と思い各部門に一つ投稿しましたら奇跡的にローキーズ札幌賞とローキーズ社長賞を頂きました!なんてラッキーだ!







ゲットしましたシャドーとパンダ~ o(^_-)O



20140808214421718.jpg









ん? ローキーズ幌 賞? 幌賞?(笑)







20140808214423967.jpg







札幌の札!忘れるって~(〃^∇^)o彡☆あはははは~ いいんですけどね~ ブログネタにしちゃいますから!(笑)







水合わせしてシャドー水槽に入れておきました~ !って写真撮るの忘れた~ (^^;;








ローキーズ社長様、ローキーズ札幌様、この度はオイラみたいな、しょうもない作品を当選して頂き有難う御座いました!大事に育てさせて頂きます!m(_ _)m











さて~ 今日は久々にモスマットを作りました~(^∇^)




用意するのはいつもの園芸用ネットと釣り糸とのら猫バイバイ~ 全部100均ですが!(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ




2014080822043792f.jpg










そしてこれを細かく切ったモスを乗せて巻き巻き~



20140808220450e9f.jpg










でもって裏にのら猫バイバイを装着~



2014080822044032d.jpg









はい、これを2個作って限界~ 飽きた~ (笑)




20140808220446c22.jpg










そしてソイルに~










ズボッ!









ズボッ!! ん?











ズボッ!!!
(# ̄ー ̄#)ニヤ …♥️























アソコもスーパーサイ⚪️人~ (≧ω≦。)プププ~~~


201408082215328a8.jpg












Σ(゚Д゚ υ) アリャ











間違えた…(;゜0゜)











はい、ソイルに~ (^◇^;)



20140808220448751.jpg









あ~ またここから3ヶ月ぐらい気長にトリミングだ~ いい感じになるまで頑張ろ~ ( ´ ▽ ` )ノ








あ!前に作ったモスマットはいい感じになりましたよ~ (≧∇≦)









ほい!


20140808222951734.jpg










CO2など増加してる訳じゃないんでけっこう伸びるのに時間かかりますね~ まぁ~ エビちゃんメインで育ててるんでその付け合わせみたいな物ですから~(笑)









明日は前に作った他のモスマットや塩ビ隠れ家モスのトリミングでもしますかね~ (^-^)








それでは今日のエビちゃん~!強制抱卵待ちのサテ内、レッドシャドーに餌をポイット~!


はよ抱卵せんとここから出さへんぞ~!(笑)




201408082240144d3.jpg












それではまた~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ










あ!基本、コメント回りは仕事の休憩時間に行きますので~! & コメント返信は夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村








category
水草
  • 2014⁄08⁄07(Thu)
  • 15:03

めっちゃめんどくさい~











こんばんは~ ( ̄▽ ̄)










ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG海老ット。です!




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村












え~ 今日は~ 最初に言っておきますがエビネタはありません(笑)










あまりにめんどくさいので記事にせな気がすまん!!!( ̄ ̄ξ ̄ ̄)









いやね、今お仕事で一軒家のお宅を塗り替えさせてもらってるんですが~









普通に壁をシーラー入れてからアイボリー色を付けて塗り塗り~ とこのようにしてるんですが~




20140807210848567.jpg











これで壁がアイボリーで仕上げならいいですけど…













まさかのタイル模様にして下さい!!! Σ( ̄ロ ̄lll) マジか!!!













で… このように目地を残すようにローラーで絶妙なチカラ加減と塗料の付け具合で塗ってるんですよね~
( ;´Д`) はぁ~





20140807210907396.jpg











これが実にめんどくさい!!!











しかも縦目地も横目地もあるから斜めにしかローラーを転がせない~ 朝から夕方まで1日これをやってたら気が狂いそうになりましたね~Σ( ̄Д ̄;) 仕上げになるまでまだ半分以上残ってます、ゆっくりしか施工出来ないし、めっちゃ気を使うのでハンパじゃない手間がかかる!











終わる気が全くしませ~ん!
(; ̄ェ ̄) 誰か腕の良いペンキ屋さ~~~ん!助けてくださ~~~い!(笑)










オイラ、腕が悪いので!(笑)(笑)(笑)














って事で本日、帰りも遅くクタクタなのでこの辺で~










あ… なんか愚痴ブログになっちゃってすいません(^^;;









一応エビブログなんで~










それでは今日のエビちゃん~ ゴルアイで~~~!!!




2014080721420430a.jpg











それではまた~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ










あ!基本、コメント回りは仕事の休憩時間に行きますので~! & コメント返信は夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村














category
その他
  • 2014⁄08⁄07(Thu)
  • 00:03

ドリャえも〜ん!!!










こんばんは~ ( ̄▽ ̄)










ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG海老ット。です!




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村










台風が近づいてますね〜 天気予報が全然当たりませ〜ん(笑) 今日も結局、大阪は雨降らず〜 (^^;;









関西に接近するみたいなので皆さんも台風には要注意ですよ〜(^-^)/









さてさて〜 今日もいつものように魚に餌をあげ〜 エビちゃん水槽をジロジロ〜ジロジロ〜










はにゃっ…( ̄◇ ̄;)










先日リセットしたF0水槽に異変が…!(◎_◎;)











2014080622262976b.jpg












1匹だけ⭐️に… Σ( ̄[] ̄;)! あ〜 やっぱりダメだったか〜 水合わせはするべきだったな〜 時間がなかったんで選外パイロット部隊を網で掬ってすぐ入れちゃったんですよね〜 (^^;;










エビちゃんごめんなさいね (⌒-⌒; )









こんな時はアイツに頼むしかない!!!












ドリャえも〜〜〜ん!!! 何かエビちゃんを生き返らせる道具を出してくれ〜〜〜!!!











ドリャえもん 『 しょうがないな〜 海老ット君は、いつもこうなんだから〜





どれどれ〜 フフフフ〜〜〜 』





20140806211240bed.jpg














♫ チャララチャッチャラ〜〜〜〜ン!!!




201408062112393f1.jpg











いいよ、いいよ〜〜〜 ドリャえも〜ん!!! ナイス アイテム!!!
(o ̄∇ ̄o) ニヤ…











ってヾ( ̄o ̄;)オイオイ


全然関係ないし!!!!いくらオイラがエロット。だからって… (^◇^;)










な〜んてそんな事 出来たら苦労しませんよね〜 次からはちゃんと水合わせは、するようにしま〜す!( ̄^ ̄)ゞ













あ!イエロータイガーめっちゃ稚エビワラワラ出てきましたよ〜 (≧∇≦)




2014080621353660f.jpg










このままガッツリ増やしたいと思いま〜す*\(^o^)/*









では今日のエビちゃん〜!!!シャドー君に餌をポイット〜!!!



20140806213540cc0.jpg












それではまた~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











ん?この秋公開か!!!





201408062144176ab.jpg












あ!基本、コメント回りは仕事の休憩時間に行きますので~! & コメント返信は夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村









にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村













category
ビ-シュリンプ
  • 2014⁄08⁄06(Wed)
  • 00:03

あらら〜











こんばんは~ (o~≖ิД≖ิ~) またまた暑くてこんな顔の~










ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG海老ット。です!




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村










最近は天気が悪くて暑さがマシだったのにな〜 今日は激アツでしたね〜










そろそろ干からびる〜 (;´༎ຶД༎ຶ`)




2014080520365608e.jpg










あまりにの暑さに休憩の時にこんなの飲んだけど全然涼しくならない〜(ーー;)


2014080520365712b.jpg










そうだ!口から飲んでもダメならケツから飲めばいいのか?










ズボッ!グビグビ〜 (笑)



20140805203659efc.jpg









上から下から〜 爽快になること間違いなしだな… (≧ω≦。)プププ 〜










さて〜 今日も帰って来てから水槽を眺めてましたら〜









Σ( ̄Д ̄;)がーんっ! 黒海老ットが1匹赤海老ットに〜 (T ^ T)





20140805204544a1d.jpg










仕方ありませんな〜 寿命とみなして見なかった事に〜 (^^;;









でも黒海老ット水槽で新たに嬉しい事もあったんですよね〜 稚エビがあちらこちらから出てくるようになりました〜(≧∇≦)



20140805204546066.jpg










終わる命もあれば生まれる命もありますからね〜 よし!としますか〜!(≧∇≦)











では今日のエビちゃん〜!そう、黒海老ットが抱卵してました〜 (≧∇≦) お亡くなりになったエビちゃんの分まで頑張ってくれよ〜\(^o^)/



20140805204541625.jpg













よ〜し!あまりに暑いので明日からもっとバカになってやる〜!( ̄▼ ̄*)ニヤッ  ケケケ〜



この本… 全巻欲しい… (*☻-☻*)

201408052056479c8.jpg











それではまた~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ









そろそろ週1更新にするかな〜 ^_^;










あ!基本、コメント回りは仕事の休憩時間に行きますので~! & コメント返信は夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村









にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村










category
ビ-シュリンプ
  • 2014⁄08⁄05(Tue)
  • 00:03

エビちゃん入れてみた…












こんばんは〜 ( ̄▽ ̄) ローキーズさんのアジャパシビックでどうやら川柳部門でローキーズ札幌賞と復活迷惑新種部門でローキーズ社長賞が当選してたもよう??? ん〜 もしエビさんが来なかったらオイラの勘違いって事で〜(笑)










ぉおきにっ 毎度っ!キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v ESG海老ット。です!




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村









え〜 今日はですね〜 嬉しいお届け物がありました!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆












エビ友の〜 爆殖の神ことBloodLine さんからステッカーが〜〜〜!!!
ヾ(●⌒∇⌒●)ノ







2014080421295687d.jpg










ビックサイズのレッド、シルバー、ブラック!そして初期の激レアBloodLineステッカーまで〜(≧∇≦)










Bloodさんにお礼の連絡をしたところお待たせしたのとブログ1周年記念のお祝いに〜(≧∇≦)っと!!!










ありがとう御座いま〜す! 大切に使わせて頂きますね、明日早速ビックステッカーを水槽前蓋に1枚貼らせて頂きます!( ̄^ ̄)ゞ









この度はBloodさん本当にありがとう御座いました、また、いろいろお世話になるかも知れませんがこれからも宜しくお願い致しますm(_ _)m













さて〜 昨日のリセットしたF0水槽ですがとりあえずエビちゃんを15匹だけ入れてみました〜




20140804212954c59.jpg











今のとこエビちゃんはツマツマしてるので問題ないですね〜 これで何日か様子を見て残りのエビちゃんを少しずつ戻して行きたいと思いま〜す(^^) しかしエビ即入れ出来るソイルって凄いですね〜 このまま1匹も落ちる事なく調子が上がったらこのえび桜ソイルはオイラのMyソイルベスト5入り決定です!( ̄▽ ̄)













ではでは今日のエビちゃん〜 イエロータイガーに餌をポイット。〜〜〜 しかしイエロータイガー、恐ろしいくらい抱卵とハッチアウトを繰り返しております(^^;; シャドーなんかもこれぐらいなってくれたらな〜




20140804215758670.jpg











それではまた~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ








あ!基本、コメント回りは仕事の休憩時間に行きますので~! & コメント返信は夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m










にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村








category
ビ-シュリンプ
  • 2014⁄08⁄04(Mon)
  • 00:03

リセッシュ~!













こんばんは~ (=▼ェ▼=)v-~~~ ローキーズさんのアジャパメン?(笑)アジャパシビックが当選してるのかしてないのか~ 見てもわからない~











ぉおきにっ 毎度っ!キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v ESG海老ット。です!




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村











昨日は、またまた飲み過ぎちゃいまして(^^;; ついつい夜中の2時までグビグビ~(笑)









起きたらAM11:00でしたが!(⌒-⌒; )









そしてやりましたよ~ めっちゃ重たい腰をあげてこのF0水槽のリセッシュ!!!



20140803221732eb7.jpg










まず~ ソイルをザルに~



20140803214046acc.jpg










そして水槽と底面をゴシゴシ~ 筒もシコシコ~ (≧ω≦。)プププ ~ 洗いまして~



20140803214052921.jpg









綺麗になった水槽に和泉海老師匠のバクテリアの粉など3種類をフリフリ~



2014080321405081d.jpg









そして今回使うソイルは以前、リンク割登録でネットで購入しました東葛ペット厚木店さんのえび桜ソイル! 初めて使うので楽しみ~(≧∇≦)


20140803214056044.jpg









ノーマルをパラパラ~ 適当~ (笑) と入れましてまたまた粉をフリフリ~



201408032140549ab.jpg









その上にパウダーをパラパラ~ これも適当~(笑)



20140803215815202.jpg









そして調子の良い水槽の水をソイルが浸るまで入れまして~



20140803215816712.jpg









あとは浄水器の水をドボドボ~



2014080321582101a.jpg









そしてお隣の水槽からバクテリアと栄養満点スポンジを取り出し モミモミ~ モミモミ~ モミモミ~ モミモミ~ モミモミ~ いいよね~ モミモミ~ ウフッ…♥️ モミモミし過ぎ~
(# ̄ー ̄#)ニヤ




20140803215820092.jpg











はい、流木を戻して~ こんな感じです!(⌒▽⌒)




20140803221241883.jpg









で、1時間後がこちら~ けっこう早く透明になりましたね~


201408032212462f0.jpg








そしてもちろんソイルはハンディシーラーで閉じ閉じ~


20140803221244ae9.jpg











あ~ 疲れた~ って水槽が小さいので1時間もかかってませんけどね(^^;;








このえび桜ソイルはエビさん即日、即入れオッケー と言われてるんですが一応今日一晩回して明日エビちゃんを入れる事にしま~す(^。^)














それでは今日のエビちゃん~ 愛犬ありっさで~ (笑)



2014080322273167a.jpg






って、ヾ( ̄o ̄;)オイオイ 前蓋取ると中に入りたがって仕方ないんですよね~ (^◇^;)








じゃなくてエビちゃん~ シャドーちゃん~


20140803223156fc7.jpg











それではまた~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ








あ!基本、コメント回りは仕事の休憩時間に行きますので~! & コメント返信は夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m










にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村








category
立ち上げ
  • 2014⁄08⁄03(Sun)
  • 00:03

覚えてますか?








こんばんは~ (* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ











ぉおきにっ 毎度っ!キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v ESG海老ット。です!




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村









よ〜し今週も終わったぞ〜(≧∇≦)明日は休みだ〜〜〜!!!








只今時刻はPM8:30分!あとはブログ書いて返コメして飲みまくり〜( ̄▼ ̄*)ニヤッ 








ガッツリ呑ませて頂きます!(笑)








さて〜 覚えてすか?このプラ水槽〜(笑)






20140802203447813.jpg






底面Fに楓の実をギッシリ敷き詰めてその上にソイルをパラパラ〜として立ち上げました楓の実水槽!(笑)試験的に楓の実はろ材になるか?なんて軽い気持ちで始めました!









水質などを測りましたが特にph、アンモニアなどなど問題なく明日にでもとりあえずうちのパイロット軍団の一員のヤマット。を出動させて見ます!(笑) ヤマト君頑張ってくれるのか?プラ水槽から飛び出す予感は満タンですが!(〃^∇^)o彡☆あはははは〜









そして黒海老ット。水槽でもハッチアウトが始まり稚エビがあちらこちらで出てきました!









わかるかな〜 塩ビ隠れ家の手前にいるんですけどね〜 iPadではこれが限界〜 (^^;;




20140802204622151.jpg











あ… ウチの愛犬のありっさ、水槽の部屋と一緒にしてるんですがオイラが水槽いじってると必ずこうやってオイラをじ〜〜〜っと見てます(笑) 振り向くと必ずこの体制でガン見!!!




20140802203443cc0.jpg








よせよ、照れるぜ!(# ̄ー ̄#)










まぁ〜 可愛いからいいですけどね〜 (≧∇≦)












では今日のエビちゃん〜! ゴルアイで〜 このママさんもハッチアウト完了!稚エビがたくさん出てくるといいですけどね〜(^。^)




201408022059579a9.jpg










さ〜て明日はF0水槽リセットだ〜!頑張るぞ〜 !!!










それではまた~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ








あ!基本、コメント回りは仕事の休憩時間に行きますので~! & コメント返信は夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m










にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村









category
水槽
  • 2014⁄08⁄02(Sat)
  • 00:03

無理無理〜(笑)









こんばんは~( ̄^ ̄)ゞ











ぉおきにっ 毎度っ!キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v ESG海老ット。です!




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村









え〜 まず最初に〜 北の帝王ことSONさんのお店〜







アクアショップ T•Kさん


2周年SALEですよ〜!色々お安くなってるみたいなので皆さ〜ん!SONさんのお店にレッツラGO〜ですよ〜!(^-^)/多分、遠方の方も電話すればわがまま聞いてもらえると思います!(≧ω≦。)プププ






アクアショップ T•Kさん、2周年おめでとうございま〜す\(^o^)/










そして〜 エビ友の〜◆DICE Shrimp◆ さんから〜 素敵な贈り物が〜(≧∇≦)









昨日、夜〜 突然LINEが来ましてブログ1周年おめでとうございます!ほんの気持ちです!っと…








はい、エロット。バナー!!!(大爆笑)キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ










ポチっと押したら、あ〜ん( ´θ`)ω´)\)))☆パンパンって聞こえる?(≧ω≦。)プププ


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村








Oの文字からバックで誰かがいい感じ〜(艸д゚*)ィャ→ン♪ ダメよ〜 ダメダメ!!!(笑)








あ… 穴から…(# ̄ー ̄#)ニヤ … ムフフ…








今日からこのバナーも貼り付けて行きまっせ〜!!!(笑)








この度はDICE Shrimpさんこんな素敵なエロエロバナーをありがとう御座いました〜ψ(`∇´)ψウッシャシャシャ〜







また何かお世話になるかも知れませんがこれからも宜しくお願い致しますm(_ _)m








さて〜 昨日のF0水槽が調子を崩した件なんですが〜 本日早く帰って来たらリセットしようと思ったんですが〜








はい、やっぱり帰りが遅くなりましてご飯食べてお風呂入ってアソコ洗ってなんやかんやでPM10時〜 ( ̄◇ ̄;)









さすがにこの時間からリセットするほど若くありません〜(^^;;









なんせ40才のエロフォーですから〜 無理無理〜 ( ̄◇ ̄)ポケー









エロい事なら夜中でも頑張れますが何か!!!(アホ)








とりあえずエビさんは避難させてあるので明日 仕事したら休みなんで日曜日に、はりきってしま〜す!(^^;;










では今日のエビちゃん〜!!! イエロータイガーが続々とハッチアウトして稚エビがワラワラ出てきましたよ〜(≧∇≦)





20140801221248844.jpg








そしてSONさんレッド隊!こちらも相変わらず元気で〜す!( ̄▽ ̄)


201408012212504a3.jpg










それではまた~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ








あ!基本、コメント回りは仕事の休憩時間に行きますので~! & コメント返信は夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





category
その他

プロフィール

Author:海老ット。
はじめまして、ド素人がマスターになれるか試行錯誤頑張ってみます!!!
皆様にお力をお借りする事もあると思いますが暖かく見守って頂ければ幸いです!( ̄^ ̄)ゞ

FC2カウンタ-

ブログ村

月齢カレンダー

Today's Moon phase

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

全記事表示リンク

ネットショップ

オススメショップ&ブログ!

和泉海老さん

オススメ ブログ!

BloodLineさん

オススメ ブログ!

幻影蝦さん

オススメ ブログ!

更新すれば おもろいエビトちゃん!しかし不定期…(笑)

エービート 蝦の雨を降らす記録簿

海老ット。ヤフオク

エビ友さんリンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ランキング参加してま〜す!

よろしかったらポチっとなぁ〜お願いします!

