• --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2014⁄09⁄07(Sun)
  • 22:09

特別更新、お会いしました!










こんばんは~ ( ̄^ ̄)ゞ











ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG海老ット。です!




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村











今日は特別更新~(^-^)/










え~ 今日はエビ友の、え美武蔵さんが埼玉から遠征で大阪に来ると言うので、これは激務を抜けて行かねば!って事でお会いしてきました~(≧∇≦)









アクアテイラーズさんで待ち合わせ~!











到着すると二階のカフェでニハチさんといます!って事なので二階へ~~~









お!ニハチさん久しぶりですやん!大阪エビ会以来でしたね~(o^^o) 息子さんも一緒に来られてましたがニハチさんにそっくりでした~(笑) 親子なんで当たり前ですが!(爆)









そして、え美武蔵さん嫁武蔵さんにご挨拶~ 初めまして~ って、なんか、え美武蔵さんはオイラがブログ初めた時からコメント頂いてる方なんで初めてな気がしないですね~ (笑)










え美武蔵さん思った通り喋りやすい良い方でしたよ~(^-^) 嫁武蔵さんも聞き上手でニコニコ可愛らしい方でした(≧∇≦)
オイラとニハチさんで、え美武蔵さん良い奥さんGETしましたな~ と、羨ましい攻撃しておきました!(笑)










いや~ 4人でいろいろお話させて頂き楽しい時間を過ごさせて頂きました~!!!










え美武蔵さん、嫁武蔵さん、わざわざ遠い所 起こし頂き有難うございましたm(_ _)m またお会い出来るのを楽しみにしてます!o(^▽^)o

ニハチさんも楽しい時間を有難うございました~\(^o^)/










明日もたっぷり大阪楽しんで下さいね~\(^o^)/ お帰りの際はお気をつけて~!!!








↓埼玉ブリーダーさん、え美武蔵さんのブログは、こちら!↓

え美武蔵





























以上、特別更新でした~!\(^o^)/








それではまた~~~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
category
エビ友さん
  • 2014⁄09⁄04(Thu)
  • 00:03

しばらくブログお休みしますね~





こんばんは~
スー( ̄-y ̄) パー( ̄▽ ̄)y-。o○












ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG海老ット。です!




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村












え~ 今日のブログのタイトル通り、しばらくブログをお休みしますね~^_^;









なぜかって? 明日から緊急激務&お仕事の現場が遠くなりまして朝がめちゃめちゃ早く、帰りも遅くなるのでブログは書けないと思いますので~^_^;









エビちゃんもしばらくは電気が点いてる時はオイラ、家にいませんから~^_^;









たぶん1ヶ月?2ヶ月?ぐらいだと思いますのでまた再開した時は宜しくお願いしますね~(^-^)/














さて~ 今日は、特に何もしなかったのですが激務に入る前にたんまり水槽の足し水をしておきました~o(^▽^)o











はい、ドボドボ~~~(笑) 相変わらず浄水器ダイレクトインですが!(爆)
















あとは、例のプレミアム流木の水換え~~~(^。^)






















このプレミアム流木も激務が終わる頃にはアクが抜けてるかな~(笑)











そうそう、実験で圧力鍋で煮たプレミアム流木~ ほい!















失敗おっ⚪️ぱいでした!(≧ω≦。)プププ~










いやいや~ まだわかりませんよ~ かすかな望みを未だに信じてますが!(笑)













では、今日のエビちゃん~! お!ゴルアイ稚エビがだんだん赤錆色になってきたぞ~~~(≧∇≦) 期待の⭐️だな~~~!(o ̄ー ̄o) ムフフ












って、お~~~い!ブセの蕾、いつになったら咲くんだ~~~!!!茎ばっかり伸びてて咲かないぞ~~~!!!(^◇^;)

















え?もしかして、スカッ?(爆)気長に待ちま~す!(^。^)












では、またお会いする日まで~!!!










あ!皆さんのブログは、なるべく拝見してポチっとなぁ~ するようにしますから~ (^_−)−☆ コメントも入れられる時は、しますね!ですがオイラのブログにポチっとなぁ~ は、しなくて大丈夫ですからね~、オイラにポチっとなぁ~するお時間があったら毎日ブログを書いてるエビ友さんやコメント頂いてる方に行ってあげて下さいね!











それでは再開する日まで~~~
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ






















にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





category
その他
  • 2014⁄09⁄03(Wed)
  • 00:03

早いわ~











こんばんは~ (o ̄ー ̄o) ムフフ…










全国たった5人の海老ット。ファンの皆さん、待たせたな…




















あれ?エービートちゃん?(爆)










ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG海老ット。です!




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村












ってファンなんかいないし~ (≧ω≦。)プププ~~~













ま、全国で5人ぐらいは居て欲しいですが!(⋓ื◡⋓ื) あはははは~~~











え~ 今日は大阪、暑かったです~ 仕事してて汗だくになりやした~^_^; 最近は涼しかったので暑くなるとすぐにバテるエロフォーオヤジですけどね~~~!(=◇=;)












さて~ 今日も帰ってきてから各水槽を見てましたら~ あら?もうこんなに? 二つの水槽でまたアマフロの根がウザい事に…(; ̄Д ̄)


























早いわ~ この前チョキチョキしたばかりなのに~ ( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ












以前、これをほっといたらモスに根が絡んでめんどくさい事になったのでやはりここはチョキチョキですな…











アマフロちゃんを取り出し根っこ引き千切ってやったじぇ~ щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ











はい、見通しが良くなりました!(^o^)/






















しかしアマフロの根は伸びるの早いですね~ 切っても切っても激伸び~ 伸びなくする方法なんてあるのか?^_^;











で、下の60水槽も見たら… ヒメボタンが… こちらもまた、爆殖…
ヾ( ̄o ̄;)オイオイ














こっちもこの前、かなり減らしたのに元に戻ってる…ε-(ーдー)ハァ









浮き草を入れてる試練ですな… ^_^;












では、今日のエビちゃ~ん! イエロータイガーに餌をポイット~~~!

















それではまた~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本、コメント回りは仕事の休憩時間に行きますので~! & コメント返信は夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村












category
水草
  • 2014⁄09⁄02(Tue)
  • 00:03

ブロワーメンテ&スポンジメンテ。










こんばんは~
スー( ̄-y ̄) パー( ̄▽ ̄)y-。o○












ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG海老ット。です!




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村











いや~ 日曜日は、寝て曜日になったんで充電バリバリしましたからね~ おかげで夜寝れなくて夜中の3時まで起きてましたが!(爆) 携帯ゲームで夜更かししてしまいました!(^◇^;)









え?なんのゲームかって? こんなボスをひたすら倒すのに夜な夜な頑張っておりました!(^_^;)













このキャン玉モザイク君が強いのなんのって!(笑) まだまだ頑張らないと~~~
(〃^∇^)o彡☆あはははは~












さて~ 今日は、また久しぶりにブロワー&スポンジFのメンテをしました~(^o^)/








まず、いつものようにブロワーのフタのネジを外しまして~













お~ やはりブロワーのスポンジが汚れてますな~ ( ̄。 ̄)














こいつを取って~













掃除機でホコリを吸い取って掃除~














ついでにフタのパッキンも外して掃除~













はい、綺麗になりました~\(^o^)/














これをまた元に戻して~












はい、終了~!













ブロワーはウチ全水槽の心臓ですからね~ こいつが壊れたらエライこっちゃ~~~Σ( ̄[] ̄;)! に、なりますからね、マメに掃除掃除~!(o^^o)








そしてついでに60水槽のスポンジのエアー量が少なくなってきましたので~



















水槽から取り出して~ 筒の目づまりの部分を~













歯ブラシでシコシコ~~~














腰を振りながら歯ブラシ出し入れ~ 出し入れ~ ズボスボ~ グリグリ~
















あ…♥️ 出ちゃった…
(;゜0゜)


















汚れですよ~ 変な想像しちゃいけませんよ~~~ (≧ω≦。)プププ~











はい、完了~\(^o^)/




















エアー、バッチリだじぇ~!!!
( ̄ー+ ̄)ニカッ!











では今日のエビちゃん~ ! レッドシャドーで~!!!



















それではまた~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本、コメント回りは仕事の休憩時間に行きますので~! & コメント返信は夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村









category
メンテナンス
  • 2014⁄09⁄01(Mon)
  • 00:03

寝すぎた…(笑)










こんばんは~
スー( ̄-y ̄) パー( ̄▽ ̄)y-。o○












ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG海老ット。です!




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村












いや~ 昨日は呑んじゃいましたね~ ためてた録画番組を見ながら嫁ット。と2人で夜中の3時まで~(笑)











起きたらお昼でしたよ~ ^_^; 朝ご飯と昼御飯を一緒に食べて~ 皆さんのブログにお邪魔してコメントしようとiPhoneをポチポチしてたら~











目がショボショボしてきまして~また爆睡!!!(笑)










起きたら夕方5時でした!(〃^∇^)o彡☆あははははっ











そして近所のお祭りに繰り出され帰ってきたら8時過ぎ、エビちゃんに餌をあげて終わっちゃいました(笑)











完全にエビOFFな1日でした!(≧ω≦。)プププ









たまには、いいですよね~ (^◇^;)










充電もバッチリしたし!明日からまたエビとブログを頑張りま~~~す!(^。^)











では今日のエビちゃん~ 強制抱卵箱のブラックダイヤで~!










全体~ 左向け~左!!!










ピシャッ!( ̄^ ̄)ゞ












よし!( ̄^ ̄)ゞ














それではまた~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本、コメント回りは仕事の休憩時間に行きますので~! & コメント返信は夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村













category
その他

プロフィール

Author:海老ット。
はじめまして、ド素人がマスターになれるか試行錯誤頑張ってみます!!!
皆様にお力をお借りする事もあると思いますが暖かく見守って頂ければ幸いです!( ̄^ ̄)ゞ

FC2カウンタ-

ブログ村

月齢カレンダー

Today's Moon phase

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

全記事表示リンク

ネットショップ

オススメショップ&ブログ!

和泉海老さん

オススメ ブログ!

BloodLineさん

オススメ ブログ!

幻影蝦さん

オススメ ブログ!

更新すれば おもろいエビトちゃん!しかし不定期…(笑)

エービート 蝦の雨を降らす記録簿

海老ット。ヤフオク

エビ友さんリンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ランキング参加してま〜す!

よろしかったらポチっとなぁ〜お願いします!

