• --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2014⁄12⁄31(Wed)
  • 00:03

今年も1年有難う御座いました!









こんばんは~ ( ̄^ ̄)ゞ









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG海老ット。です!




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村










今年も残すところ1日となりました、オイラは今年、激務で3ヶ月ぐらいブログをお休みしましたが充実した1年でした。また、いろいろなエビ友さんも増え、お会い出来たりして良いエビライフを送れました~( ̄▽ ̄)










また来年もたくさんエビ友さんが出来れば良いと思います。
水槽も増え、エビも少しずつ増え、来年は もっとエビを増やせるように頑張ります! 皆様のアドバイスなど、お力をお借りするかと思いますが、これからも宜しくお願い致しますm(_ _)m










今年もブログに訪問してくださった方、コメント下さいました方、心より感謝、御礼申し上げますm(_ _)m









皆様にとって来年が更に良い年となりますように❗️そしてエビも良い年になりますように~❗️\(^o^)/









今年1年、本当に有難う御座いました❗️










皆様、良いお年をお迎えくださ~い❗️










では、今年最後のエビちゃんは~ 仲良くツーショットのピントちゃん~( ̄▽ ̄)













それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!お休み中コメント回りは行ける時は行きますが、行けない場合もあると思いますので、お許しを~!^^;コメント返信は夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




category
その他
  • 2014⁄12⁄30(Tue)
  • 00:03

来ない…








こんばんは~ ( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG海老ット。です!




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村








今日は、また飲むのでサクサク更新です❗️(笑)










いや~ 懲りずに昨日もまた飲んでました~ え?今日も飲みますが‼️(笑)









昨日、水槽などを購入したんですがまだ立ち上げられないんですよね~ ^^;











なぜかと言うと水槽棚に付けるライトが来ない~( ̄◇ ̄;) 水槽を先に設置するとライトの配線などがしづらいので~^^;











ウチの1800の水槽棚にアクア用ライトを全部付けるとめちゃめちゃ高くなるし、かける予算もあまりないのでネットで探したLEDテープが安かったんでポチったんですよね~ 1800の3段にひとつずつ付けても6000円❗️安っ‼️( ̄▽ ̄)










これこれ❗️オイラ買い物上手~( ̄▽ ̄)












明日には来るかな~ 来たらソッコー取り掛かります❗️( ̄^ ̄)ゞ









って事で短編更新でした~(^-^)/









では今日のエビちゃん~ 赤海老ット。パイロット隊❗️ めんそ~れ水槽で頑張ってくれてます❗️(≧∇≦)












それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!お休み中コメント回りは行ける時は行きますが、行けない場合もあると思いますので、お許しを~!^^;コメント返信は夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




category
照明
  • 2014⁄12⁄29(Mon)
  • 00:03

水槽増設だじぇ~

こんばんは~ (o ̄ー ̄o) ムフフ









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG海老ット。です!




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村









いや~昨日は飲みすぎました~^^; 知り合いのお姉さんがやってる店に初めて行ったんですが…








このお店… 居酒屋 桃虎❗️










阪神ファンの為の居酒屋でびっくりしましたね~(笑) 中に入ると…











メニューもなんやら選手名がついたメニューでした(笑)










阪神一色❗️Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!! そしてこちらがママさん…( ̄▽ ̄)











料理も美味しかったですしお近くで阪神ファンの方は是非どうぞ~(^-^)/ って、ママは、料理作るの嫌い❗️って言ってましたけど… ヾ( ̄o ̄;)オイオイ



阪神タイガースを応援するお店 桃虎


〒534-0021
大阪府大阪市都島区都島本通3-1-23

06-7161-5888











さて~ 昨日、この阪神居酒屋で飲んで帰ったら嫁ット。が…








嫁ット。 『1年お仕事お疲れ様~ お年玉あみだくじを作ったから好きなとこ選んでや~( ̄▽ ̄) 』














オイラ『マジ⁉️Σ( ̄[] ̄;)! あみだくじ⁉️金額は⁉️』









嫁ット。『5円~ 10万❗️ やで~( ̄▽ ̄)』









オイラ 『マジ‼️やるやる~\(//∇//)\』









では、ここで~‼️(≧∇≦)














そしていざ、あみだくじスタート~~~‼️









♫あみだくじ~ ♫あみだくじ~














ドキドキ…








ドキドキ…










ドキドキ…






















ハイ❗️














よっしゃ~‼️ 5万‼️(≧∇≦)








そりゃ10万が良かったけど全然5万で十分です!\(//∇//)\








5円のオチってのも面白かったんでしょうけど、そんなオチはガチでいりませんからね~(笑)









嫁ット。ありがと~(≧∇≦) また来年もお仕事頑張りま~す❗️( ̄^ ̄)ゞ









そして本日、お年玉を握りしめオイラ行きつけのショップとアクアテイラーズさんへ~(≧∇≦)




















そして買ってきました❗️水槽増設の為に~‼️(≧∇≦)


あ…ワンちゃんも写ってますが…(笑)









60㎝水槽も欲しかったんですが在庫がなく予約して帰ってきました^^; 年明け入荷になりますが入荷したら取りに行って来ます❗️ スポンジFだけはネットでポチッておきました~(笑)








さぁ~ 正月休みの間に全部立ち上げるぞ~\(^o^)/ ボチボチ頑張りま~す❗️









では、今日のエビちゃん❗️ゴルアイ赤錆で~(^-^)/














それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!お休み中コメント回りは行ける時は行きますが、行けない場合もあると思いますので、お許しを~!^^;コメント返信は夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




category
水槽
  • 2014⁄12⁄28(Sun)
  • 00:03

お仕事 終了!









こんばんは~ (o ̄ー ̄o) ムフフ









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG海老ット。です!




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村










いや~ 仕事、本日で年内は終了しました~ ( ̄▽ ̄) 明日から休みなのでゆっくり正月充電したいと思いま~す❗️
まだお仕事の方、残りの業務頑張って下さい❗️( ̄^ ̄)ゞ










今日は、夜 忘年会なので、ブログが更新される頃には100%泥酔いの酒乱酒蔵になってますな… 1軒目で脳みそ置いていかないように気をつけます\(//∇//)\











って、事で支度して忘年会に、行きますので餌やりだけ~^^;










先日Uniさんに頂いたこの餌をあげてみました!













さっそくポイット~ ( ^_^)/・゜・。













粒が大きいのと小さいのが混ざってますので親エビや稚エビに満遍なく行き渡りますね~(^ν^)








ん⁉️この餌は、動物系?植物系? 聞くの忘れてた…^^;









まぁ~ 食いつきがいいので良し❗️でしょ❗️(≧∇≦)









あ… そうそう 最近皆さんのブログを徘徊してて思い出したんですが、夏にほうれん草を収穫して冷凍庫に入れてたのをすっかり忘れてました(笑)






… まだ大丈夫か⁉️ うん、大丈夫っしょ❗️ ってエビちゃんお腹壊したりして…(((;꒪ꈊ꒪;))) な、わけないか~^^;











では、今日のエビちゃん~ ちょっとわかりづらいですがターコイズ、久しぶりに抱卵してました~(≧∇≦) やはりダブル添加剤が効いたか‼️Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!お休み中コメント回りは行ける時は行きますが、行けない場合もあると思いますので、お許しを~!^^;コメント返信は夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



category
その他
  • 2014⁄12⁄27(Sat)
  • 00:03

謎…









こんばんは~ ( ̄^ ̄)ゞ









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG海老ット。です!




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村











いや~ ついに明日で仕事納めです!1年長かったようで早いですね~ あと1日なんでめっちゃ頑張ります(笑) あ… いつも頑張ってないのがバレるな(≧ω≦。)プププ









あ!今日は夜に嫁ット。と美味しいラーメンを食べに行って来ました~(≧∇≦)










ここは、前にも紹介しましたが京都のたけ井、ってお店でオーナーさんが知り合いなんで良く行かせて頂いてるんですが、やはり上手い❗️いつも並ぶんですが今日は開店と同時に入れたんでラッキーでした❗️(^ν^) 醤油ベースで煮干しが効いてて美味しいんです、お近くの方は是非~ (^-^)/











さて~ ラーメン食べて帰ってきましたらちょうど♫ピンポーン♫ 佐川急便で~す❗️






はいは~い❗️(^-^)/ ひとつの箱が… 送り主は… ん?SON shrimp⁉️







あ…そうだ! 頼んでたんだった(笑)








ほい!


謎の添加剤X 2と3‼️&ステッカー付き‼️







しかもラブレター付き……照れるじぇ~\(//∇//)\









ついでにステッカーもお願いしたら入れて下さいました❗️ いや、前にもステッカー頂いてたんですが水槽洗った時に1枚取れちゃいまして^^;






って事で今回は取れない水槽前蓋エビ友さんコンプに1枚ペタット~(≧∇≦)











だいぶエビ友さんステッカー、段々増えてきましたよ~ \(//∇//)\












まだまだ集めて行きますのでエビ友さん宜しくです❗️( ̄^ ̄)ゞ








そしてさっそく謎の添加剤Xを各水槽に~( ̄▽ ̄)













これでSONさんの添加剤と和泉海老さんの添加剤を各水槽に入れたんで爆殖間違いなしだな…( ̄ー ̄)ニヤ...








あ!SONさんにお礼もかねて電話したんですが久しぶりに喋りましたが相変わらず男前な声で❗️(笑)
SONさん、久しぶりのもしもし楽かったです!ありがとうございました~ また色々お世話になると思いますがこれからも宜しくお願い致しますm(_ _)m









では、今日のエビちゃん~ めっちゃ久しぶりのスノー君!あまり人気ないですがオイラけっこう好きなんだけどな~^^;
















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本、コメント回りは仕事の休憩時間に行きますので~! & コメント返信は夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村












category
添加剤
  • 2014⁄12⁄26(Fri)
  • 00:03

沖縄ソイル!








こんばんは~ ( ̄^ ̄)ゞ









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG海老ット。です!




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村








今日、帰ってきたら届いてました~~~( ´ ▽ ` )ノ







そう!Okinawa 【シュリンプ, 時々ハイギョ】のUniさんのプレ企画当選品が~(≧∇≦)








ドンッ❗️












沖縄ショップさんオリジナル限定ソイル~ あと餌やマグロジャーキー、ステッカー(^o^)/






あ!ステッカーは、さっそく水槽前蓋のエビ友さんコンプに~




ペタット~( ^ ^ )/□












そしてさっそくこの水槽をリセット~
^ ^












はい、水槽下ろして~ 水草取って~ エビちゃん掬って~











でもって水抜いて~











ソイル捨てて~ 底面FとスポンジFを掃除~










はい、水槽~











そして~ 説明書に書いてあったので沖縄ソイルを~ 2.3回洗い~











はい、水を半分注入~













あとは水槽棚に戻して~ 今回のソイルはパウダーなんでスポンジFのみをセットして残りの水を注入~












あとは、ソイルに付いてたフルボ添加剤を入れて~












あとオイラ御用達のバクテリアを入れて~











はい、完了~(^o^)/


















で、水槽に立ち上げ日とソイル名を書いて~、 ん⁉️ そう言えばソイルの袋に書いてない…Σ( ̄[] ̄;)!







ん~ 仕方ないな… じゃあ~ めんそ~れパウダーって事で❗️(笑)












で… 何やらUniさんの説明書を見ると…




セットと同時に即投入が出来るようですがそこは、海老ット。さんの感覚にお任せします(笑)家では1週間は、ラムズやヤマトを入れて様子をみました!!







なるほど…









了解です❗️じゃ、即入れで❗️(爆)








2時間ぐらい水槽回して、濁りがマシになってきたとこで~ 水草戻して~ 赤ビー5匹とラムズを3匹ドボ~ン❗️
( ̄▽ ̄)












さぁ~ 沖縄ソイルめんそ~れ~ どんな水槽になるかな~ またレポしますね~❗️(^ν^)








Uniさん、この度は色々ありがとうございました❗️またお世話になるかも知れませんがこれからも宜しくお願い致しますm(_ _)m











では、今日のエビちゃん~❗️ お❗️またピント水槽で抱卵ママさんが~(≧∇≦)














それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本、コメント回りは仕事の休憩時間に行きますので~! & コメント返信は夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村








category
立ち上げ
  • 2014⁄12⁄25(Thu)
  • 00:03

ポイット~









こんばんは~ (▼ω▼o)y-~~~









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG海老ット。です!




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村










あ~ クリスマス~ サンタはオイラに来ないのか~ え⁉️アホな変態には来ないって⁉️ いや、変態サンタも居るはずだ~ 変態サンタさん スペシャルなプレゼント待ってます(爆)









クリスマスケーキぐらいはと、嫁ット。と美味しく頂きました~ ほぼ、嫁ット。に食べられましたが❗️(笑)
















さて~ 今日はブセを巻き巻きしようと思ってたんですがお出かけしてしまって帰りが遅くなっちゃいましたので諦めました~ って、だって疲れちまったから~(笑)









で、各水槽だけはチェックしたんですが… やはりこの水槽…













すげ~スピードで緑の藻が糸状に~~~Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!





















エビより藻が爆殖状態に…^^; まぁ~ やはりソイルが届き次第、リセットで❗️( ̄▽ ̄)










そして今日はエビちゃんにエサをポイット~( ^ ^ )/□








ピント製造水槽と~










ゴルアイちゃんに~











今日は動物系の餌なんですぐエビちゃんよってきましたね~(≧∇≦)








オイラは、抱卵など少なくなった時は、あえて動物の餌を与えるようにしてま~す、前にもこれで抱卵が奇跡的に促進したんで(笑)







皆さんも餌をその時のエビの状態で選んでらっしゃいますか~⁉️







こんな餌のあげ方してるよ❗️みたいなのがあったら参考に聞かせて下さいね❗️(^-^)/







では、今日のエビちゃん~ F0稚エビがまたまた増えて来ました~(≧∇≦)





って、画像ボケボケやん❗️(笑)












それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本、コメント回りは仕事の休憩時間に行きますので~! & コメント返信は夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




category
  • 2014⁄12⁄24(Wed)
  • 00:03

メリークリスマス!










こんばんは~ ( ̄▽ ̄)









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG海老ット。です!




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村











メリ~~~













クリ◯リス~~~❗️(≧ω≦。)プププ~

















あ… Σ( ̄ロ ̄lll) 



クリスマス~~~\(^o^)/ってイブやん(笑)










いや~ 世の中は、クリスマスでいい雰囲気ですね~ この年になると何の楽しみもない… 毎年 家族でケーキとケンタッキーを食べるぐらいですが…(笑)











皆さんも良いクリスマスを~(^-^)/









さて~ 今日は昨日言ってたこの水槽のリセットしようと思ったのですが~













エビ友のUniさんのプレ企画でなんと当選しちゃいまして商品がソイルみたいなのでそれが届いたら、そのソイルで立ち上げる事にしました~^^;








なんで今日は各水槽の足し水だけしました~^ ^








オイラの足し水アイテム~













はい、もちろんスパルタ飼育なんでダイレクトインですが❗️(笑)









各水槽に~足し水~













ついでにエアーの出が悪くなってたスポンジFを歯ブラシでシコシコ~(爆)















はい、終了~ 手抜きメンテ~(≧ω≦。)プププ









まぁ~ いつも手抜きですが❗️(笑) 明日こそブセを株分けして巻き巻きしなければ~^^; 頑張りま~す( ̄▽ ̄)











では今日のエビちゃん~ ピント稚エビ~ 少しづつ大きくなってます❗️


画像がボケボケですが(笑)













それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本、コメント回りは仕事の休憩時間に行きますので~! & コメント返信は夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村








category
その他
  • 2014⁄12⁄23(Tue)
  • 00:03

ダメだなこりゃ…










こんばんは~ (o ̄ー ̄o) ムフフ









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG海老ット。です!




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村









いや~ 年末にどんどん近づいて皆さん忙しくなって来てますね~ 毎年、この時期はバタバタしてますがオイラ、今年は普通~(笑) ま、たまにはこんな年末もいいですね!ゆっくりお正月が迎えられそうで~( ̄▽ ̄)









皆さん、忙しいと思いますがあと少しですから頑張って下さいね❗️(^-^)/










あ❗️そうそう❗️オイラの水槽のチンローモスが立派になり過ぎて~負けないようにオイラ毎日 チントレ❗️ちゃんとしてますから~(≧ω≦。)プププ~






























さて~ 今日は~ 最近 急に汚くなった水槽が…(((;꒪ꈊ꒪;)))










この水槽なんですけどね~













ガラス面に緑の藻が…




















なぜか急にこんな状態に…ヾ( ̄o ̄;)









エビちゃんは、落ちたりしてないんですがイマイチ調子も良くない…(ーー;)









こりゃダメだな…^^; 明日でもリセットするか❗️ 1年近くたってるし、あ~したり、こ~したりしても改善する可能性が低そうなんで(笑) リセットした方が早いし❗️









ん⁉️待てよ… 皆さんは、こんな時はリセット⁉️それとも何かの手を打ちます⁉️










オイラは、リセット派~ だって時間が勿体無いし~ って、戻せる自信もありましぇ~ん(笑)









明日、はりきってリセットするか~❗️久しぶりだなリセット~( ̄▽ ̄) 水槽も小さいから30分もあればイケるっしょ❗️ 頑張りま~す❗️(^-^)/











では今日のエビちゃん~❗️黒海老ットで~~~( ̄▽ ̄)
















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本、コメント回りは仕事の休憩時間に行きますので~! & コメント返信は夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
category
水槽
  • 2014⁄12⁄22(Mon)
  • 00:03

新商品を…









こんばんは~ ( ̄▽ ̄)









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG海老ット。です!




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村










今日は、お休みだったんですが朝から用事で出かけてなんやかんやで帰って来たのが夜8時ぐらいでしたよ~ 休んだ気が全くしましぇ~ん^^;






早く正月休みにならないかな~ オイラ1年で1番好きな時期はクリスマスから正月なんですよね~ 街の雰囲気がなんか好きです( ̄▽ ̄) 早く休みになれ~(笑)











さて~ 今日は昨日発売したばかりの新商品を使ってみましたよ~(^-^)/










我が師匠、和泉海老さんの新商品❗️鉄筋力とブロッkin❗️














この添加剤、凄いみたいなので使うの楽しみだったんですよね~ (≧∇≦) この添加剤の効果、エビちゃんに良い物がガッツリ詰まってますよ~ その効果とは⁉️







あ…オイラ説明下手なんで和泉海老さんのブログへGO~~~‼️(笑)


↓ポチっとなぁ~したら和泉海老さんのブログに飛びま~す!↓
エビでなんとか-和泉海老











さっそく水槽に~(≧∇≦)




















エビちゃん喜んでるぞ~ これでウチの水槽もめっちゃ絶好調に~\(^o^)/稚エビの残りも良くなって爆殖間違いなし~‼️本当にエビの為を思って研究されて作られたんでオススメですよ~(≧∇≦)









ちなみにウチの水槽棚、和泉海老さん商品専用ポケットがありますが!(笑)












良い物は良い‼️ただそれだけ~
( ̄▽ ̄)








あ… 一緒に同封されてたこれも水槽に入れるか…(爆)















では、今日のエビちゃん~ シャドー君で~(^-^)/















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本、コメント回りは仕事の休憩時間に行きますので~! & コメント返信は夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
category
添加剤
  • 2014⁄12⁄21(Sun)
  • 00:03

アレを出すか…





こんばんは~ (★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG海老ット。です!




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村











今日は飲みたいんでサクサク記事を書きますよ~(^-^)/ 予約ですが❗️(笑) 只今、時刻は19:30❗️ ブログを書いたら即飲み~щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ 記事が更新される時は泥酔いの予定~(≧ω≦。)プププ~





明日は、予定があるので飲み過ぎには、注意します(笑) って飲んだら止まらないので無理ですけど!(▼ω▼o)y-~~~








さて~ 今日は~ しようと思ってた事があったんですが~ あるエビ友さんがコメントで気になる~ あれのその後が~ なんておっしゃってたので…









わかりましたよBee☆Dashさん❗️
( ̄▽ ̄)











仕方ない… アレを出すか…




















チンローモス❗️(≧ω≦。)プププ~









現状の状態~ オマタセーヾ( ̄▽ ̄ゞ 。。。。。













だいぶモジャッキーになりましたな…(笑)





せっかく取り出したので少しトリミング~(^-^)














竿の部分を整えて~ 玉の部分は少しだけ~ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ















はい、水槽に~












なかなかご立派になりますた…(笑)オ、オイラ負けてる…(≧σ≦)しょっく!!








仕方ない…負けないようにアソコにバーベル下げて毎日鍛えます❗️( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )









あ~ またエロネタになってしまった…Σ( ̄ロ ̄lll)  明日は真面目に記事を書こ~^^;







では、今日のエビちゃん~❗️ 写真を撮ろうと思ったら前に出て来て俺を撮れ❗️とターコさんが~ では、パチリッ❗️














さて、飲むぞ~(≧∇≦)











それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本、コメント回りは仕事の休憩時間に行きますので~! & コメント返信は夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村












category
水草
  • 2014⁄12⁄20(Sat)
  • 00:03

マッキー。








こんばんは ~(^ν^)槇原敬之の~ ♫もう恋なんてしないなんて~ 言わないよ絶対~ ♫が、今頃ラジオから流れてて1日、耳から離れない~









ぉおきにっ 毎度っ❗️(=゚ω゚)ノ ESG海老ット。です!




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村











いや~ 今日は疲れました~ なんせバックでしてたら腰が…Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!















って、ヾ( ̄o ̄;)オイオイ 違う違う^^;








いやね、仕事で4階建てのマンションの内階段なんかをペンキ塗り塗りしてるんですが、なんせエレベーターがなくて登り降りがしんどい❗️( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ ) 一斗缶もっての登りはエロフォーおじさんには、こたえますな…(o~≖ิД≖ิ~)








すでに筋肉痛❗️(笑) 明日は、もっと痛くなりそうです^^; まぁ~ 明日行ったら休みなんで頑張りま~す❗️(^-^)/








さて~ 今日は またトリミングと巻き巻きをやりました…^ ^








この株分けした水草を~










はい、マッキー 巻き巻き~ あ…槇原敬之じゃないですよ…(笑)












マッキーしたやつを水槽にドボーン❗️












あら⁉️ ブセに埋もれて見えなくなちゃった…(≧ω≦。)プププ








そしてこの水槽の流木に絡みついた水草をトリミング~












ほい❗️サッパリ❗️( ̄▽ ̄)











こっちのウザいモスも~











ほい❗️ サッパリ❗️ あら⁉️もっと切っても良かったな~ ま、いっか^^;












ん~ 今日はここまでですな… ブセも株分けしたいとこだったけどオイラのくつろぐ時間がなくなるので辞めました( ̄▽ ̄)







あ~ やっぱり放置し過ぎは、後が大変だな… やる事ありすぎる…T^T








♫チャン、 チャン、 チャ~ラララ、チャチャッチャン!♫ もう恋なんてしないなんて~ 言わないよ絶対~♫







♫もう放置プレイするなんて~ やらないよ絶対~♫






あ… これは、マッキーですから(≧ω≦。)プププ~









では、今日のエビさん~(^o^)/ お❗️赤海老ットとイエロータイガーが抱卵してるでは、ないか❗️(≧∇≦)




















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本、コメント回りは仕事の休憩時間に行きますので~! & コメント返信は夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







category
水草
  • 2014⁄12⁄19(Fri)
  • 00:03

ブロワーメンテ。









こんばんは デ—(o゚з゚o)ノ—ス!!









ぉおきにっ 毎度っ(=゚ω゚)ノ ESG海老ット。です!




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村










今日も、またまた寒かったですね~ 大阪は、珍しく雪がちらついておりました^^; なんとか仕事は出来たので良かったです(^-^)









え~ 今日は、帰ってきたら嬉しいお届け物がありました❗️(≧∇≦)









エビ友のヤナbeeさんからです❗️









ドンッ❗️












中身はと言いますと~ 水草です❗️( ´ ▽ ` )ノ




ボルビティスと~










ミクロソリウムです❗️










それとステッカーまで~(^ν^)











もちろんエビ友さんステッカーを貼ってる水槽前蓋にペタット~❗️










って、水草、写真では大きさが分かりずらいと思いますがめっちゃデカい~~❗️Σ( ̄[] ̄;)!
多分60㎝水槽この2つを入れたら隙間なく水草でパンパンになります(笑)





これから60㎝水槽を2本立ち上げる計画なんでナイスです!( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ ) 水槽が賑やかになりそうで楽しみ~(≧∇≦)





ヤナbeeさん、実はこの夏にエアコン故障でエビや魚がかなりダメージを受けまして… なんとかまた、頑張ってもらいたいです❗️ p(^_^)q オイラに出来る事があったら遠慮なく言って下さいね!お力になれるかわかりませんが…^^; 体なら貸せます❗️(笑)







ヤナbeeさん、この度も本当に有難う御座いました、またいろいろお世話になるかもしれませが宜しくお願い致しますm(_ _)m









さて~ まだまだサボってたメンテが残ってまして~ 今日は、やはり先にウチのエビ飼育の心臓部とも言えるブロワーのメンテをしました~(^-^)







いつものように蓋を外して~











はい、こんな感じでスポンジが~











って、汚っ❗️( ̄◇ ̄;)











本体とスポンジを掃除機で吸って~











パッキンも外して掃除~











はい、綺麗になりました~( ̄▽ ̄)










また元に戻して終了~(^o^)/
















いや~ けっこう汚れてたんで掃除して良かったです^^; スポンジの目詰まりはブロワーに負担かけますからね、なんでも早めに対処するのが1番ですね❗️








さて、明日は何するか… まだまだやる事が…ヾ( ̄o ̄;) ま、メンテしてると楽しいからよし❗️(笑)








では、今日のエビさん~ ブラックダイヤで~(^-^)/ ん?逆立ち⁉️(笑)














あれ⁉️真面目に記事を書いちゃった…(笑) いつもエロじゃ怒られちゃいますから~ (≧ω≦。)プププ









それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本、コメント回りは仕事の休憩時間に行きますので~! & コメント返信は夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







category
ポンプ
  • 2014⁄12⁄18(Thu)
  • 00:03

スッキリ~( ̄▽ ̄)









こんばんは~ ・・・ (̿▀̿ ̿Ĺ̯̿̿▀̿ ̿)̄☝ って、誰やねんヾ( ̄o ̄;)









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG海老ット。です!




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村











いや~ 今日は激寒でしたね~
{{{{(+ω+)}}}}
風も強かったし!^^; お昼に麗さんから風が強いのでペンキかぶらないで下さいね❗️ってコメント頂いたてんですが、すでにその時には突風でペンキをガッツリ顔射してましたが…
Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!









ヾ( ̄o ̄;)オイオイ 俺は男だぞ❗️(笑)








しかし本当に今日は仕事してて1番寒かった… あまりに寒くて仕事中、1回鼻が取れました…(((;꒪ꈊ꒪;))) 慌てて拾ってつけましたが…(笑)








みなさんも仕事には、暖かい服装で風邪を、風邪を引かないようにして下さいね~(̿▀̿ ̿Ĺ̯̿̿▀̿ ̿)̄☝ だから誰やねん❗️ヾ( ̄o ̄;)









さて~ 昨日の続きなんですが、放置プレイしてモジャッキーになっていた全水槽のモスをトリミングしました~^^;









このように伸びきってたモスを~













取り出してハサミでチョキチョキ~ あ…ウチにはトリミングバサミなんて素敵な物はありませんから100均ハサミですが… ( ̄▽ ̄)













ほい❗️スッキリしました~(^ν^)














ついでに爆殖してた浮き草も撤去!あ…写真撮るの忘れちった…(笑)









このトリミングしたモスや浮き草は、この後、近くのエビ友、nalfaさんの所に突撃して不法投棄して来ました~(≧ω≦。)プププ








いやいや、不法投棄と言ってもトリミングしたモスの中に取り除くのが無理だったピントゼブラとシャドーモスラの稚エビ入りですから少しは、喜んで頂けた不法投棄だと思います^^;









これでモスはトリミング終わったんですが、まだミクロソリウムやブセの株分けなどが残ってるんで暇を見てボチボチやって行きま~す(=゚ω゚)ノ









では、今日のエビちゃん~ レッドシャドーで~❗️って、このレッドシャドー、こんなに黒かったかな…( ̄◇ ̄;)














それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本、コメント回りは仕事の休憩時間に行きますので~! & コメント返信は夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村










category
水草
  • 2014⁄12⁄17(Wed)
  • 00:03

プラストン。







こんばんは~ ・・・ ˛˛ꉂ ೭(˵¯̴͒ꇴ¯̴͒˵)౨” オツカレ~✩⃛˖°









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG海老ット。です!




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村










今日、大阪は雨だったのでペンキ屋 海老ット。は、お休みでしたよラッキー❗️(‾̴̴͡͡▿•‾̴̴͡͡ʃƪ)










ダラダラ10時ぐらいまでしてまして~ まだまだサボってた水槽メンテをやらなければ~ ^^;









とりあえず今日は、底面Fの吐出口のエアーが弱くなってる水槽が何本かありましたのでプラストンを取り替えました~(^ν^)









こんな感じで弱ってまして~














パイプごと取り出してせっかくなんで汚いし歯ブラシやメラミンスポンジでシコシコ~(爆)













プラストンもやはり汚っ(((;꒪ꈊ꒪;)))














ってか、このプラストン、綺麗にする方法ないんですかね^^; なんか前にネットで漂白とか書いてあったんでやってみましたが落ちないし(笑)












ウチの水槽だけかな~ 遅くても半年に1回は、変えてるんですけど… 貧乏飼育のオイラには出費が痛い…(ーー;)








誰か活気的に復活させる方法や、ウチは、こうしてるぞ‼️などあったら教えて下さ~い(^-^)/










そして~ さすがに取り替えたらエアー復活‼️(≧∇≦)












こっちも~(^-^)












これでエビさんも喜んでくれるかな~ やはりメンテして良くなったり綺麗になると気持ちいいですね~(≧∇≦)








ん… 気持ちいい… ウフッ…❤️








お~ いけない、いけない、またエロに暴走するとこだった…^^;
たまには、真面目に書かないと~(笑)









あ~ 今日は、トリミングもしたんですけどね~ 長くなっちゃうんで明日にしま~す(=゚ω゚)ノ










では、今日のエビちゃん~ 久しぶりのSONさん178ブラック隊&レッド隊‼️





















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本、コメント回りは仕事の休憩時間に行きますので~! & コメント返信は夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村








category
メンテナンス
  • 2014⁄12⁄16(Tue)
  • 00:03

試してみるか…








こんばんは~ ・・・ (★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG海老ット。です!




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村









いや~ エビ友さんのブログを徘徊してたら思わぬ記事に出くわしました~








なに⁉️ブログ更新度を落すからオイラにバトンをわたすって⁉️











はいは~い❗️ 受け取りますよ~( ´ ▽ ` )ノ












… ブスッ❗️… (((;꒪ꈊ꒪;)))









勢い余ってア⚪️ルに刺さってますやん‼️Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!









でも悪くないかも~\(//∇//)\







了解です!えび師さん‼️ バトンは、ア⚪️ルで受け取りますた~( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ ) ここから一気に加速してゴールを目指しまふ‼️ ( ̄▽ ̄)








って、えび師さんブログは、お互い無理なく自分のペースで行きましょ~(^-^)/ ま、オイラもまた休むかもしれませんが‼️(≧ω≦。)プププ~










さて~ 今日は帰って来てから一つ、気になる水槽にこれを入れました❗️













そう、ヒーターなんですがウチのエビちゃんはエアコン管理してるんですが、どうも入り口付近の水槽1つだけ温度が低いので試しに23℃の固定ヒーターで様子を見てみようかと…^^;









イマイチ 他の水槽と比べて抱卵率も低いしな~ 温度差が原因って可能性もあるのか⁉️と思いさっそく取り付け‼️









ペタット~(^ν^)











これで少し様子を見てみてダメなら諦めます(笑) はやっ❗️(≧ω≦。)プププ









あ!オイラ、諦め早いんで❗️( ̄▽ ̄)
1つの水槽に気を取られてると他がおろそかになるんで(笑)








サバサバ行かないと~щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ








まぁ~ 後は、運 任せって事で‼️(^ν^)









では、今日のエビちゃん~F0稚エビが脱皮した瞬間を取り損ねた画像です^^; 惜しかった~ あと5秒早ければ~ 写真に撮れてたし❗️目では見てたのにな~(笑)














それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本、コメント回りは仕事の休憩時間に行きますので~! & コメント返信は夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村








category
その他
  • 2014⁄12⁄15(Mon)
  • 00:07

放置は辞めましょう。








こんばんは~ (๑╹ω╹๑ )

ՇƷƕ╰ꂹ╯ՇƷƕ 

ㄑㄜ੭(΄◞ิ۝◟ิ‵)


(≧ω≦。)プププ










ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG海老ット。です!




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村









いや~ TVでこの前、紹介されてたんでどんなものかと家族で京都の伏見稲荷に行ってきたんですが~ なかなか幻想的でした^ ^









とりあえず入り口で写真をパチリ❗️












そして中に入ってまたパチリ❗️












だんだん奥に行くにつれて鳥居が小さくなってまして中々圧倒されました~
(^-^)













年を取ったせいか普通に観光気分で感心してしまいました(笑)











たまには、こんな癒しも、いいもんですね~ 流石にエロい事は忘れて見入ってました^^; 是非、機会があったら行ってみて下さいね~ (^-^)/










さて~ 今日はサボってたメンテを予定通りやりましたよ~^^; 汚かったガラスをシコシコしたり~ スポンジをモミモミパフパフしたり~ (笑)








このように詰まってエアーが出てなかったスポンジFも~











はい❗️改善❗️













ガラスも苔を落として浮き草の根っこもチョキチョキしてスッキリ‼️( ̄▽ ̄)













こっちも~












あとは、このブセの小森水槽を株分けして~














…と 思ったんですが力尽きました~
ヾ( ̄o ̄;) やはり放置し過ぎは、辞めましょう!あとが大変です(笑)







今日は、とりあえず水槽8本をなんやかんやしてたら夜に^^; またボチボチやって行くようにしま~す(=゚ω゚)ノ








では、今日のエビちゃん~ ブラックシャドー^ ^














それでは、また来週も見て下さいね~(^-^)/


ん?また来週も?…あ‼️今日は日曜日だからこれを言わないと❗️










さ~て、来週のサザ江さんは~❗️














①セニョリータ花沢さん











② 磯野家、テポドン襲来










③ ワカメ、うんこもれる











の3本で~す‼️( ̄▽ ̄)









それではまた来週も見て下さいね~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本、コメント回りは仕事の休憩時間に行きますので~! & コメント返信は夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村








category
メンテナンス
  • 2014⁄12⁄14(Sun)
  • 00:03

久しぶりに~








こんばんは~ ( • ̀ω ⁃᷄)✧キリッ









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG海老ット。です!




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村








いや~ 毎日毎日、寒いですね~ おかげでアソコもショボショボです、それこそ小さいのに寒さで更にちっちゃくなっちゃって‼️\(//∇//)\







来週からは貼るカイロをアソコに貼って仕事に行くようにしまッス❗️(≧ω≦。)プププ








あ!そうそう、いやね、オイラ 職人なんで現場にお弁当持って行ってるんですが~ お昼にお弁当を食べようとしたら…







箸がない❗️…Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!








車を探すもなし❗️近くにコンビニなし❗️ ( ̄◇ ̄;) しかたない… インド人ばりにカレーを手で食べるようにするしかないか…








と… 弁当のおかずを開けた瞬間… ひとすじの光が‼️( •̀ .̫ •́ )✧








串もんのおかずが二つ入ってるでは、ないか‼️( ̄▽ ̄)







これしかない‼️( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )









さっそく串を抜いていざ、実食‼️
( ̄▽ ̄)















短っ!Σ( ̄ロ ̄lll) 














なんとか最後まで食べましたが手で食べるのと変わらないぐらいベトベトになりましたが…(ーー;)



皆さんも箸を忘れずに持って行きましょう^^;












さて~ 今日は久しぶりにエビちゃんに餌を与えてみました~(^-^)








こちらの餌❗️我が師匠❗️エビでなんとか-和泉海老さんのおサボりコンブ~
(^ν^)



あ… これは、最初に限定で出たパックなんでおしゃぶりコンブになってますが…^^;










ゴルアイ水槽にポイット ~( ^ ^ )/□













お~ さすがに食いつき良いですな~ (≧∇≦) ゴルアイちゃん、放置プレイにもかかわらず勝手にどんどん増えてました(笑) ウチの水槽で1番増えてます(o^^o) やっぱタイガー系は強いな… オイラの適当飼育で増えるって^^;






シャドー、ピント、ダイヤなんかも同じように爆殖してくれればな~ そんなに甘くないか~ (〃^∇^)o彡☆あははははっ







さ~て、明日はサボってた水槽メンテ頑張るぞ~❗️
(≧∀≦*)o"ェィ(≧∀≦*)o"ェィ(≧0≦*)ノ"ォゥ!!








それではまた~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本、コメント回りは仕事の休憩時間に行きますので~! & コメント返信は夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







category
  • 2014⁄12⁄12(Fri)
  • 22:07

放置の代償。









こんばんは~
スー( ̄-y ̄) パー( ̄▽ ̄)y-。o○












ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG海老ット。です!




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村









まず最初に、昨日からブログを再開させて頂いたのですが3ヶ月ぶりにもかかわらず沢山のエビ友さんからコメントを頂きまして本当にありがとう御座いましたm(_ _)m あらためてエビ友の輪は、すばらしい事を実感しました❗️(≧∇≦)










これからも、更にローション塗ってスベスベテカテカでエログに磨きを…
\(//∇//)\










… (((;꒪ꈊ꒪;)))









じゃなくってエビブログを頑張って行きますので宜しくお願いしまッス❗️
( ̄^ ̄)ゞピシッ









え~ まずは、激務中にエビ友さんから色々頂きまして1度では、お見せしきれないので1つずつお礼を含めまして紹介させて頂きますね^^;







↓ポチっとなぁ~したら、かっとさんのブログに飛びます↓
今日、紹介させて頂くのは、エビ友のK's Shrimp ~かっとの奮闘記~ のかっとさんからステキな物を頂きました~(^o^)/








はい、ステッカー❗️









かっこいいデザインですね~(≧∇≦)









さっそく水槽棚のエビ友さんステッカーコンプの前蓋に~ ペタット~










お~ !いい感じ~( ̄▽ ̄)







あ❗️もちろんオイラのステッカーもかっとさんに送り着けてやりましたが❗️(笑)








かっとさん、この度は本当にありがとう御座いました、またお世話になるかもしれませんが、これからも宜しくお願い致しますm(_ _)m









さて~ 今日のタイトルの放置の代償ですが…








はい、激務で放置してたせいでエビちゃん水槽がこんな事に…(笑)









苔&水草診断結果… ステージ1 ^^;











苔&水草診断結果…ステージ2 ( ̄o ̄;)











苔&水草診断結果…ステージ3 (((;꒪ꈊ꒪;)))











他の水槽も全部同じ感じでお見せ出来ません(笑)








日曜日にメンテしてからじゃないと♫ダメよ~ ダメダメ❗️♫\(//∇//)\









日曜日、1日かけてサボってたメンテをさせて頂きます(笑)








でもエビちゃんは落ちる事なく元気ですよ~ ❗️ リベンジ シャドーもチラホラ稚エビが増えてきてますよん (^-^)








画像ボケボケですが!(笑)










他にも~ っと言いたいとこですがメンテが先…^^; まぁ~ 徐々にエビさん登場させますのでお許しを~( ̄▽ ̄)









では、今日のエビちゃん~‼️ 以前、頂きました伏見海老さん血統のピント、2回目のご懐妊ママちゃん~(≧∇≦)











ピントも少しづつですが増えてきてます❗️o(`ω´ )o 頑張ってもっと増やすぞ~‼️









あ!また明日からは、いつもの時間に更新を戻しますね~、そう! 0時3分… 自分でもなんでこの時刻なのかは、わかりません(笑) ずっと0時3分だったから!それだけ~(〃^∇^)o彡☆あははははっ












それではまた~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本、コメント回りは仕事の休憩時間に行きますので~! & コメント返信は夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村










category
水草
  • 2014⁄12⁄11(Thu)
  • 21:05

こっそり…










こんばんは~ ( ̄^ ̄)ゞ











ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG海老ット。です!




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村










あれ⁉️忘れられちゃってるかな~ 誰か気づくかな~ (´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)











いや~ 久しぶりでごんす~( ̄▽ ̄) ブログの書き方も忘れちゃった…^^;









いや~ 実はこのお店に通い詰めてましてブログ書くヒマが…(≧ω≦。)プププ~












やっと仕事も、ちょいと落ち着きましたのでボチボチゆっくりエログを再開~(o ̄ー ̄o) ムフフ…










あ… (((;꒪ꈊ꒪;))) エビブログを~ ^^;











エビちゃんはと言いますと~









完全に放置プレイ❗️( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )









まぁ~ 次の休みでもメンテしますかね~^^;










今日はとりあえず短めで終わらせますかね~ また徐々にエンジンかけて行きま~す❗️щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ










って、エンジンなんか、かかった試しがありませんが❗️(爆)









一応 最後にエビの写真を~ (^-^)









忙しさのあまり放置プレイしてたら勝手に青が強くなっていたターコイズちゃん❗️ ヾ( ̄o ̄;)オイオイ 水槽をマメにメンテしてた時よりエビが良くなるって… (笑)















それではまた~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本、コメント回りは仕事の休憩時間に行きますので~! & コメント返信は夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m











にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

















category
その他

プロフィール

Author:海老ット。
はじめまして、ド素人がマスターになれるか試行錯誤頑張ってみます!!!
皆様にお力をお借りする事もあると思いますが暖かく見守って頂ければ幸いです!( ̄^ ̄)ゞ

FC2カウンタ-

ブログ村

月齢カレンダー

Today's Moon phase

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

全記事表示リンク

ネットショップ

オススメショップ&ブログ!

和泉海老さん

オススメ ブログ!

BloodLineさん

オススメ ブログ!

幻影蝦さん

オススメ ブログ!

更新すれば おもろいエビトちゃん!しかし不定期…(笑)

エービート 蝦の雨を降らす記録簿

海老ット。ヤフオク

エビ友さんリンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ランキング参加してま〜す!

よろしかったらポチっとなぁ〜お願いします!

