• --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2015⁄02⁄22(Sun)
  • 22:22

いろいろ地道に~










こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG、週刊海老ット。です!(笑)




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村










お久しブリーフ!(古っ)








あ!そうそう!バレンタインでしたね、オイラも嫁ット。から貰ったんですよ~








これ!(笑)











去年どこかのお店で見て、たしかブログの記事にしたような… (笑)






今回は、ちゃんと食べれましたよ!もち誘惑の味でした…(笑)







さて、お返しは何にするかな… オイラの手作りチ⚪️ポアメでも…
( ̄ー ̄)ニヤ...








あとエビ友で北の大地!ShrimpFarm 極彩 さんからお届けものが~!!!


北海道限定のやきそばと飲み物!ステッカーも~(≧∇≦)






さっそくジュースを飲みました!



味は… 病院で風邪の時に処方される小児用のシロップ炭酸バージョン!って感じです!オイラ、けっこう好きかも~(≧∇≦)ちなみに嫁ット。も好きって言ってました!(笑)









そして頂いたステッカーは、もちろん水槽前蓋にペタット~( ^ ^ )/□







もう一枚は、やはり極彩さんが師匠と尊敬してるSONさんの横に~(笑)










極彩さん、この度は色々ありがとうございました!またお世話になるかも知れませんがこれからも宜しくお願い致しますm(_ _)m










さて~ エビの方はといいますと~ 新年早々30キューブを6本、60を2本、立ち上げた水槽が全部立ち上がりましたのでエビちゃん移動を仕事から帰ってきて少しづつ地道にしてました!^^;







ターコちゃんを移動したり~






ゴルアイが30キューブで限界ぐらい増えたので60へ移動~




ゴルアイ移動めっちゃ大変でした^^;


こんな感じでプラケースに掬う事3回~


もう何匹掬ったかわかりません!(笑)








そして60にダイレクト投入~(笑)






赤脚ビーちゃんも20ハイタイプから30キューブへ~







F0君も移動~









こんな感じで日々、仕事から帰ってきてボチボチやってます^^; あとはブラックダイヤとレッドシャドーの移動を残すのみ!(^ν^)







他のエビちゃんは、といいますと~



めっちゃスローリーにシャドーやピントなどがボチボチ増えてきました^^;













イエロータイガーは増えるの早い~(笑)









黒海老ットも増えてそろそろ選別を~











1年半の水槽もリセットしたいし~、エビも移動したいし~、まだまだやらなきゃならない事が山盛りですが!(笑) ボチボチやりま~す!( ̄^ ̄)ゞ















では今日のエビちゃん~! レッドシャドーで~!








あ!赤脚ビー水槽のママさん!また抱卵しました~!これで3匹目!(๑•̀ㅂ•́)و✧よっしゃ!













それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ









あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村











category
ビ-シュリンプ
  • 2015⁄02⁄16(Mon)
  • 21:00

愛知へ~










こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG、週刊海老ット。です!(笑)




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村










いや~ 激務が続いておりまっす!^^;忙しい事は良い事だ~!うんうん!って自分に言い聞かせてますが…(笑)









そんな中、前から約束してたエビ友さんになんとか!嫁ット。と2人で会いに行って来ました~(^o^)/








はい、愛知の自由奔放エービートちゃんのとこに~( ̄▽ ̄)








大阪からだと高速で2時間半ぐらいで着きましたね~ 途中のインターでめっちゃ買うか迷った茶イダー!(笑)










はずす感じ、満タンだったのでやめましたが…(笑)







そしてホテルに着いてチェックインして待ち合わせの駅に~





名古屋で有名なお店の味噌煮込みうどんまで頂いちゃいました!(^-^)







あとエービートちゃん赤バージョンのステッカーも~(≧∇≦)










半年ぶりの再会~(^-^) で、3人で居酒屋に~!愛知でしか食べれない物をバクバク~ 写真撮るの忘れましたが!(笑)




はい、酔い酔いになって2人で写真を~( ̄▽ ̄)










そしてエビ友さんに電話しまくり飲み会に発展しまして…^^;




SONさん、BloodLine さん、えび街道さん、嫁街道さん、鎌倉えびさん、蝦鈴さん、T-omiさん、エビがかりさん、ヤナbeeさん、あと誰かいたような…(酔)


酔っ払い3人がご迷惑をおかけしました^^;






あ!そうそう!居酒屋さんのトイレに行ったらこんな物が貼ってありましたよ!(笑)









察しの通り短いアソコなんで3歩も前に出ましたが!(≧ω≦。)プププ







そして二次会でカラオケに~( ̄▽ ̄)
3人で唄って楽しく飲みました~(≧∇≦)




最後の方、エービートちゃんは潰れてましたが!(爆)






カラオケ終わって記念に3人で写真を~















そしてもう1枚~








なぜかエービートちゃんにほっぺチューされましたが…(爆笑)










楽しい時間を過ごせました~!(≧∇≦)また一緒に飲みたいですね~ (^ν^)







って、また近いうちに会う予感も…
いや、しないな…(大・爆・笑)







蝦・雨・降らん!!!(≧ω≦。)プププ








では今日のエビちゃん~!やりました~!譲って頂いたビーちゃん抱卵です!よっしゃ!(๑•̀ㅂ•́)و✧













それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ









あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村









category
エビ友さん
  • 2015⁄02⁄10(Tue)
  • 00:03

しばらくの間…^^;










こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG海老ット。です!




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村









え~昨日なんですがオイラのブログにいつもコメント頂いてる陸次郎さんって中学生の方がいましてエビちゃんがポツポツ★になってるらしく残り2匹に…^^;
そこでエロい心をもちながら実は変態なオイラがなんとかしてあげられないかと…(≧ω≦。)プププ


そして電話で初めてお話しさせて頂いたんですが…







めっちゃ可愛い声してました!(笑)電話で喋ってたらオイラがおじさんのせいか子供電話相談室みたいになっちゃいましたよ(笑) でも礼儀正しくて言葉遣いも丁寧な中学生でしたよ~!オイラの中学時代とは大違い…^^;







よし!決めた!エビちゃん送ってあげますから待ってて下さいね~(^-^)/






期待せずに…(笑)また発送したら連絡しま~す!( ̄▽ ̄)











さて~ またブログ、サボっちゃいまして~(笑) って、いやね、ペンキ屋海老ット。!また仕事が忙しくなってきちゃいまして…^^;











本当です!( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )







でかいマンション始まってしまいまして…^^; その次もすでに知り合いのお宅を塗り替えなくては…( ̄O ̄;)








ま、ご指名頂き嬉しい事なんですけどね^^;











この名刺で営業すると仕事の依頼がたくさんきちゃって~\(//∇//)\













あ… ( ̄O ̄;) 秘密の名刺だった…(笑)









ま、アホな事は、さておきガチで忙しくなって来たのでしばらくの間ブログ更新を週1回ぐらいにしますね~^^;






あ!もちろん皆さんのブログには遊びに行ける時は行かせて頂きます!いや、ポチ逃げの場合も…(*´艸)








って事ですいませんが仕事が落ち着くまで不定期更新になりますのですいましぇ~ん!m(_ _)m








ま、誰も毎日 楽しみにしてる訳ないんですけどね…(笑)







いや!1人ぐらい居るはず!( ̄▽ ̄)










変態が…(≧ω≦。)プププ~








それでは今日のエビちゃん~!赤海老ットで~!




















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ









あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村








category
その他
  • 2015⁄02⁄07(Sat)
  • 00:03

猿でも怒るわ~










こんばんは~!(๑•̀o•́๑)۶









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG海老ット。です!




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村









いや~ またブログサボっちゃいましたね~^^; まぁ~そんな時もあるさ~!( ̄▽ ̄)






え?いつもだろ!!!″ฅ(╬ •̀ﻌ•́ )




って?






ブログは自分のペースでやるのが1番ですからね!^^; 無理せず適当に更新しま~す!(笑)










さて~ 帰ってきてからいつものようにエビちゃんのお部屋に~( ̄▽ ̄)








ん?







あら?







こっちも?あらら…こっちも…


















はい、水槽4本もスポンジFのエアーの出が…




































一気に4本も詰まるか…(ーー;)









もう放置だな…








猿 『待って~ いい事してあげるからお掃除して~❤️』



















しょうがないな~ ( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )
やるやる~\(//∇//)\








え?単純ですが何か…?( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )








って事で掃除~( ̄▽ ̄) 筒の中をシコシコ~\(//∇//)\










スポンジ モミモミ~ウフッ…❤️



って、汚っ!(゚◇゚)











あ!ここで大事な事!伏見海老さんなどとも話してたんです!ご存知の方もいると思いますが飼育水でモミモミですよ~!せっかくのお宝バクテリアちゃんなど捨てちゃいますからね~!洗い過ぎも注意です!(^o^)/








はい!スポンジ復活しました~!
(๑•̀ㅂ•́)و✧



















あ… オイラ、猿ちゃうし!…(((;꒪ꈊ꒪;)))








ま、綺麗になったからいいか~( ̄▽ ̄)








では今日のエビちゃん~!なかなかブルーリーなゴルアイ~(^ν^)















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ









あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村








category
メンテナンス
  • 2015⁄02⁄05(Thu)
  • 00:03

100円で校正~(笑)










こんばんは~! |ω・ิ)ㄘラッ









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG海老ット。です!




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村








いや~ 今日、仕事で朝、現場行ったんですけどね~ 足場屋さんが終わってなくてお仕事にならず出戻り~(笑)臨時休業になっちゃいましたよ!( ̄▽ ̄)







もぉ~ 鳶BloodLine さん!ちゃんと工期は守って頂かないと~!(≧ω≦。)プププ~







って事で朝9時に帰宅…(^◇^;)







さっそくエビ部屋に~ !入ると…










うっ…臭い…(((;꒪ꈊ꒪;))) ウ⚪️コ臭い…








犯人は、もちろん愛犬ありっさちゃん…(^◇^;)










思いっきりぷみってました…
Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!





エビ部屋はエアコン管理なんでワンちゃんも一緒に飼ってるんです^^;


しかしエビ担当はオイラだけどワンちゃん担当は嫁ット。と娘の担当…(# ̄З ̄) ブツブツ





家にはオイラしかいない…




しゃあないな… このままずっとウ⚪️コ臭いままじゃオイラも鼻が曲がるしエビちゃんもブロワーから吸い込んだウ⚪️コエアーになってしまう…(=◇=;)






って、事で掃除…(๑•̀ㅂ•́)و✧トレーを消臭剤で拭き拭き~








ん?ワンちゃん自身も少しケモノ臭が… よし!洗ったれ~(^∇^)







はい、ドライヤーで乾かして~







はい!終了~(^-^)/ ジャスミンの香りになりますた!(笑)











って、オイラはエビちゃんをやりたいのにワンちゃんメンテやん!(笑)






ま、昨日だいぶエビメンテしたからいっか!^^;









とりあえずこれだけは、やるか!


TDS計とph計~ しばらく使ってなかったので校正しないとな…^^;






もちろんオイラは貧乏飼育なんで校正液を買うならプラストンを買っちゃいます(笑)優先順位ですよね~^^;






で、オイラは貧乏校正です!( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )
使う物はこれ~!ちなみに100均です(笑)



evian!(๑•̀o•́๑)۶








ラベルの裏を見ると… 硬度304!ph7.2!











容器に規定量の水を入れてまずはTDS計を304に合わせ~









続いてph計も7.2に合わせ~












はい、終了です!( ̄▽ ̄)







ね、100円校正です!(笑)残ったevianは美味しく飲みました^^;








低価格校正サイコ~!(^-^)/











では今日のエビちゃん~!今日入れたモスマットをブラックダイヤがツマツマしてました~(≧∇≦)













それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ









あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







category
水質
  • 2015⁄02⁄04(Wed)
  • 00:03

エビ曜日










こんばんは~! (★ ̄∀ ̄★)









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG海老ット。です!




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村









今日は節分でしたね~ 一応、嫁ット。に言われるまま恵方巻を黙りこくって食べましたが…








基本、季節行事に興味がない…(笑)と言うより全ては自分次第!と今でもひねくれてますが…(爆)










さて~ 今日はお休みだったのでエビ曜日でしたね~(^-^)








ひたすらエビ部屋に引きモッコリしてました~ !\(//∇//)\









あ… 引きこもってました…(^◇^;)








え~ 水槽のガラスを掃除したり~





ほら!やってます感あります!(笑)












モスマットや流木など全部トリミングしたり~















更にまたトリミングしたモスをモスマットに~(^-^)







はい、いつもの100均シリーズ!鉢底ネットと、のら猫バイバイ、釣り糸~









今回は60水槽に入れようと思ってるので少し大きめに作りました~!


はい、巻き巻き~









そしてのら猫バイバイ装着~(笑)











水槽にドボ~ン!( ̄▽ ̄)











他にもモスマットを立ち上げ中の水槽に入れたりしました^_^











あ!昨日買ったザリ用隠れ家にもウォーターフェザーを巻き巻きしました~!















オイラちゃんとエビ飼育してるやん!(笑)









やっぱりアクアしてる時は楽しいですね~ 趣味最高~(≧∇≦)











では今日のエビちゃん~!めっちゃカッパえびせんになってます!(笑)















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ









あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m









にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村










category
その他
  • 2015⁄02⁄03(Tue)
  • 00:03

ヤマト20










こんばんは~! (๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG海老ット。です!




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村









しかし最近また寒いですね~ 寒くて寒くて…(((;꒪ꈊ꒪;)))










そりゃそうさ!こんなかっこじゃ…





















仕事が終わり急いで家に…















帰れば暖かい部屋でブログを更新…









いつものオイラ愛用のマウス片手にニヤけてクリック、グリグリ、クリック、グリグリ、ウフッ…❤️( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )









無駄にオイラの中指と人差し指が加速!!!(≧ω≦。)プププ













あ…取り乱しました… Σ( ̄ロ ̄lll)









またシーモネーターになるところだった…(笑)










さてさて~ 今日は仕事が早めに終わったのでオイラ行きつけのビギナーズアクアショップに~(^-^)/









そして久しぶりにヤマト君20匹を買ってきました~(^ν^)


1匹50円~(笑)










ウチにいたヤマト君達、いつのまにか0匹に…(笑) パイロットと水槽活性化の為にまたヤマトちゃんに頑張ってもらいま~す!( ̄^ ̄)ゞ







もちろんヤマト君も水合わせなしで立ち上げ中の水槽や活性を上げたい水槽にソッコー投げ込みダイブして頂きました…(笑)












ヤマト君頑張ってくれたまえ~!!!٩(๑‾ ꇴ ‾๑)۶








あ!そう言えばレジにならんでる時にカウンター横にこんなもんがあって見てたら店員さんが、それ、100円でいいですよ!と… じゃ、これも~って買ったのが…








ザリ用…(笑)









ま、エビにも使えるっしょ!^^; ちょうど遊んでるウォーターフェザーが巻き巻きできるぐらいの大きさだし!明日でも巻き巻きしよ~っと!( ̄▽ ̄)








さぁ~ 明日は臨時休みだ~!何しようかな~\(//∇//)\








ま、エビ部屋に引きこもりだと思いますが…(爆)








では今日のエビちゃん~ ピント稚エビ、いい感じで大きくなってます!(≧∇≦)













それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ









あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村








にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村










category
パイロット
  • 2015⁄02⁄02(Mon)
  • 00:03

またやりました^^;










こんばんは~! ( ̄▽ ̄)









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG海老ット。です!




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村










昨日は皆さんのブログにお邪魔出来なくてすいませんでした^^;全快二日酔いで…(;//́Д/̀/)'`ァ'`ァ







なんで昨日もブログ、サボっちゃいました~(笑) 飲みに行ってしまっていつものようにこんな感じで泥酔い…
( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )


























でもこの地鶏の炙り炭火焼きは美味しかった~ 思わずお代わりしちゃいました^^;












ついつい飲み過ぎちゃって記憶があまりありませんが…(笑) 2軒目のカラオケにいたっては、歌った歌を1曲も覚えていないとゆう記憶喪失…(爆)








皆さんも酒乱酒蔵君にならないように注意して下さいね~^^;







オイラは毎回ですが!(≧ω≦。)プププ~










さて~ 今日は、またまたエビちゃん移動を~( ̄▽ ̄)








最近リセットやエビの水槽をいろいろ選別したりしてエビちゃん配置改造計画をしております^^;







今日はF0水槽の移動を~





過密飼育気味になってきて限界が…^^;



稚エビが増えてきたので20ハイタイプから30キューブへ…



またまた掬う事1時間…(o~≖ิД≖ิ~)











はい、30キューブに移動完了~











稚エビは、やはり大変です^^; 網とスポイトでシュポシュポやりました(笑)








しかしまだまだ移動したい水槽が… 地道に頑張ってやって行きますかね… ^_^









そろそろ今年から始めると言ったAV水槽に着手しますかね~( ̄▽ ̄)









あ…HV水槽に!(≧ω≦。)プププ










では今日のエビちゃん~!黒海老ットで~\(^o^)/















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ









あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村









category
ビ-シュリンプ

プロフィール

海老ット。

Author:海老ット。
はじめまして、ド素人がマスターになれるか試行錯誤頑張ってみます!!!
皆様にお力をお借りする事もあると思いますが暖かく見守って頂ければ幸いです!( ̄^ ̄)ゞ

FC2カウンタ-

ブログ村

月齢カレンダー

Today's Moon phase

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

全記事表示リンク

ネットショップ

オススメショップ&ブログ!

和泉海老さん

オススメ ブログ!

BloodLineさん

オススメ ブログ!

幻影蝦さん

オススメ ブログ!

更新すれば おもろいエビトちゃん!しかし不定期…(笑)

エービート 蝦の雨を降らす記録簿

海老ット。ヤフオク

エビ友さんリンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ランキング参加してま〜す!

よろしかったらポチっとなぁ〜お願いします!

