• --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2015⁄03⁄31(Tue)
  • 00:03

制限が…Σ( ̄ロ ̄lll) 












こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG、海老ット。でッス!( ̄▽ ̄)




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村














いや~ また昨日ブログ更新サボってしまいました…^^;










って、オイラは更新する気、満タンだったんですが通信制限が…(=◇=;)












え?どうせ海老ットの事だからエロ動画見過ぎたんだろ!!!って?















バレたか…( ̄▽ ̄)











って、ヾ( ̄o ̄;)オイオイ 違う違う…(笑)








ブログ書いたりコメント回りして、ニュースやポコパンやってるだけなのに~(~_~;)









最近、通信制限の頻度がひどい!何がパケ放題や~(╬▔꒳​▔) この程度で放題言うたらアカ~ン!








3日で1Gなんかすぐやないか~







いつか通信制限がなくなる日が来る事を期待します…ε=( ̄。 ̄;)フゥ










あ!昨日、家族でイチゴ狩りに行って来ましたよ! 何年ぶりだろう?(笑)











オイラはデカイいちごばかり狙ってひたすら食べてましたが…( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )










20個ぐらいが限界ですね、そんなに食べれるもんでもありませんね~^^;







それよりアクアをやってるせいかイチゴハウスの設備の方が気になっちゃいました!(笑)








ま、エビさん飼育に使えるようなヒントは、ありませんでしたけどね^^;










いちご!しばらくいらないです!(笑)でも、とても甘くて美味しかったですよ~!(≧∇≦)











さて~ エビちゃんの方ですが今日は、久しぶりにモスをトリミング~







このモスを~









チョキチョキ~









はい!スッキリ~!











こっちも~










よし!(๑•̀ㅂ•́)و✧
















これでまたしばらくは大丈夫でしょ~^ ^











では今日のエビちゃん~ ブラックダイヤで~(^o^)/













あ!えび師さんプレ企画!本日〆切ですよ~ !!!急げ~!!!








あ…(((;꒪ꈊ꒪;))) オイラ、まだ応募してなかった~!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3











それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ









あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






category
水草
  • 2015⁄03⁄29(Sun)
  • 00:03

スポンジを…












こんばんは~!(/|||| ̄▽ ̄)/









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG、海老ット。でッス!( ̄▽ ̄)




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村











やっと休みだ~~~! o(≧∇≦)o゛








今週は長く感じたな~ ん?感じた?気持ちいいって?( ̄ー ̄)ニヤ...








あ…違う違う…( ̄▽ ̄)





飲むぞ~! 明日は休みだ~!!!


海老ット。飲むぞ~!!!



(≧∀≦*)o"ェィ(≧∀≦*)o"ェィ(≧0≦*)ノ"ォゥ!!








って事で短め更新~








え~ 30キューブ水槽が1本白濁りが出てきましたので~ 3分の1 水を抜いて~ 、スポンジフィルターを外して~













隣の調子の良い水槽からスポンジを取り出して白濁りしてる水槽にズボッ!\(//∇//)\










そして3分の1、足し水~












オイラは白濁りすると大体こんな感じで復活させてます。まぁ~ウチでは、ひどく白濁りしてる水槽でも2.3回、調子の良い水槽のスポンジと少量の水を取り替えればクリアになりますね~ ^ ^








アクア始めた当初は白濁りを取ろうと頻繁に水換えをしてたんですが逆効果でした^^; 当たり前ですよね~ バクテリアなどガンガン捨てちゃってますからね、クリアになる訳ありましぇん(笑)










この方法で白濁りを改善する事もありますよ~(^-^)/ あ…あくまで自己責任ですからね~^^;











では今日のエビちゃん~!赤海老ットで~!












あ!そうそう!近いうちエビ友の、もや師さんが!





あ…えび師さんがプレ企画しますよ~!(≧∇≦)








オイラ、協賛させて頂きます!(๑•̀ㅂ•́)و✧








こちらのゴルアイをマンダムに10匹~!








あ…ランダムに~(笑)












誰も欲しい方がいなかった場合、オイラが炊き立てご飯にゴルアイのせて新鮮踊り食いゴルアイ丼にして食べます…(爆)












それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ









あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村










category
ろ過
  • 2015⁄03⁄28(Sat)
  • 00:03

やっと春か?









こんばんは~!(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG、海老ット。でッス!( ̄▽ ̄)




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村










はぁ~ あと1日仕事に行けば休みだ~







今日は疲れてヘトヘトです…ε=( ̄。 ̄;)フゥ












帰りの電車でこんな状態に…












嘘です…(笑)








オイラ職人なんで電車乗らなかった…(笑)









寝てまいそうなんで短めに~^^;










さて~ やっとウチの水槽もエビちゃん達が春を迎えて来ましたね~









あちらこちらで抱卵個体が増えてまいりました!(๑•̀ㅂ•́)و✧











黒海老ットにいたっては、一気に3匹抱卵!!!(≧∇≦)





















良くってよ~ ほーーーほっほっ!\(//∇//)\









この前、人工孵化した赤ビーの稚エビちゃんもだんだん前に出て来るようになりました!(^ν^)



ボケボケですが…(笑)










さぁ~ このまま全水槽で爆殖スイッチ入ってくれたまえ~!o(≧∇≦)o゛ファィトォー゛









では今日のエビちゃん~! ゴルアイに餌をポイット~( ^ ^ )/□

















さ~て、寝落ちする前に注文して寝よ~












え?何を?って?


















これ!どれにしようかな~(o ̄ー ̄o) ムフフ












やっぱイチ押しのキノコかな~(爆)









それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ









あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







category
ビ-シュリンプ
  • 2015⁄03⁄27(Fri)
  • 00:03

ショップにエビを~










こんばんは~!(๑•̀o•́๑)۶









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG、海老ット。でッス!( ̄▽ ̄)




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村













いや~ 激務も少しずつやわらいできましたのでなんとかブログ更新出来ますね~ 時間にゆとりがあるっていいですね~(≧∇≦)







またいつ激務の波が来るか…( ̄◇ ̄;)




ま、しばらくは大丈夫でしょ~^^;











さて~ エビちゃんですが、黒海老ットがだいぶ増えて来まして選別漏れのエビちゃんをオイラ行きつけのビギナーズショップに引き取って頂きました!






あ… 写真撮るの忘れた…(笑)







合計100匹近く持ってたんですが、思ってたより良い値段で引き取って頂きましたよ~(≧∇≦)







せっかくだし、そのお金で60水槽に1つ水草を足そうかな~ なんてアヌビアス・ナナを見てたら店長さんが…どれでも1つ差し上げますから持ってていいですよ!っと…





オイラ「え?いいんですか?」




店長 「どうぞ~ 」




あざ~す!!!(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ







はい、頂いたアヌビアス・ナナ











これを巻き巻きして水槽にドボーン!









実はアヌビアス・ナナはオイラ、初めてなんですよね~ 今までミクロソリウム系ばかりを水槽に入れてたんで! ちょっとルンルンになりました!( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )








が…








喜んでるのもつかの間… 売り上げの一部は嫁ット ファイナンスの激しい取立てにあい強制返済になりましたが… ( ̄^ ̄゜)チーン








嫁ットに借金してたんだった…(((;꒪ꈊ꒪;)))








ま、これからどんどん増やしてまた臨時お小遣いになれば良いか~(^∇^)












では今日のエビちゃん~! レッドシャドーで~(^-^)/














あ!そう言えばオイラがカメラ欲しいな~ エビちゃん綺麗に撮りたい!(๑•̀ㅂ•́)و✧




なんて言ってたら嫁ットのお父さんからあまり使ってないから持ってけ!って事でカメラをもらったんですが… あえて値段は聞かず…(笑)ラッキーなのか?^^;





なんせ、わからん!(笑) いろいろやってはみたものの、ボタンがたくさんあるしサッパリ~!カメラもド素人!エビの撮影を試みるもピントが合わず…Σ( ̄ロ ̄lll) 





誰か、わかる方いたら教えて下さい!良いカメラらしいんですが… しかし無駄にめっちゃ重い…^^;







このカメラです!誰か撮り方教えて下さ~い!(笑)






















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ









あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますがまとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村














category
ビ-シュリンプ
  • 2015⁄03⁄26(Thu)
  • 00:03

謎の添加剤セ◯クス!(笑)










こんばんは~!(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG、海老ット。どぇッス!( ̄▽ ̄)




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村











いや~ まだまだ寒いですね~ 先週は暖かかったのでエアコンを昼間は切ってましたが、また寒くなり付けっ放し状態に戻しましたよ~^^; やはり電気代は安いにこした事ありませんね~











あ!そうそう、中学生の娘が春休みになり学校で作った工作を持って帰ってたんですよ^ ^




これ!







なかなか綺麗に出来てたので娘に、お!いいじゃん!くれ!(笑)




別にいいよ~ って事だったんでさっそくペンキ屋 海老ット!チャチャっと塗り塗り~





はい!出来上がり!( ̄^ ̄) ドヤッ!











これを旧水槽棚の上に置き水槽用タオルとステッカーの収納~(笑)















丁度、棚の上が寂しかったんで良かったです!娘よありがと~!( ̄▽ ̄)










さて~ 昨日、言ってました添加剤!









… っと、その前に!SONさんからこの前、ワイルドなお届け物が!!!






はい、鮭とば!(≧∇≦)









SONさんが知り合いの方から美味しい鮭とばを仕入れて下さいまして!なまら美味くて、すでに半分食べちゃいました…(笑) これ、関西には売ってないんですよね~^^; この前SONさんと電話した時に頼んだら大量に送って頂いちゃいまして!まぁ~ 酒がススムのなんのって!( ̄▽ ̄)


食べた事ない方、ネットで検索してみて下さいね~ 半生の鮭とばは、炙って食べると激ウマです!(≧∇≦)


SONさんありがとうございました~ 無くなり次第またおねだり電話しま~す!( ̄ー ̄)ニヤ...










さぁ~本題に!SONさんの謎シリーズです!




謎の添加剤X









実は…密かにターコイズ水槽で実験的な事してました!この2本を定期的に水槽に注入~










結果… 水槽、エビちゃん調子上がる!★になりにくい!抱卵個体も増える!!!
Σ(゚Д゚)スゲェ!!






真ん中のターコちゃん抱卵!






急に増えてきたターコちゃん!








添加剤を入れてない水槽とあきらかに違う!やはり謎~(笑)







ん?添加剤の成分は何かって?














はい、謎~(笑)









知りたい方はSONさんに聞いて下さい!たぶん答えは謎だと思いますが…~~-y( ̄▽ ̄*)ゥヶヶ♪









この添加剤!やはり名前を謎の添加剤セ◯クスに変えた方が…(≧ω≦。)プププ









↓お求めの方は是非SONさんまで~↓

SONシュリンプ










では今日のエビちゃん~!久しぶりの黒海老ットで~(^o^)/















さ~て、また今日からいつもの更新時間に戻しますかね~ 0時3分! なんでかわかりませんが… (笑)






そろそろエロにもエンジンかけてかないと…(≧ω≦。)プププ














それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


















あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますがまとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村












category
添加剤
  • 2015⁄03⁄24(Tue)
  • 21:56

月刊海老ット?(笑)











こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG、月刊海老ット。になりかけてまッス!(笑)




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村










いや~ 激務に追われてブログ更新、だいぶ空いちゃいまして危なく月刊海老ット。になるとこでした…(/|||| ̄▽ ̄)/











ボチボチ更新度をあげて行きますのでよろちくびです!(≧ω≦。)プププ~












え~ まず最初に~ エビ友さん達から嬉しいお届け物をたくさん頂きました!(‾̴̴͡͡▿•‾̴̴͡͡ʃƪ)






パピヨさんから~ ステッカーやお菓子を~^ ^

















ん?怪しい張り紙が…Σ( ̄[] ̄;)!



全て当てはまってますが…(((;꒪ꈊ꒪;)))




皆さん気を付けて下さい、パピヨさん透視能力あります!(爆)



ちなみにハバネロスナックを半分食べた時点でオイラのたらこ唇はソッコー巨大たらこ唇になりますた…( °̥̥̥̥̥̥̥̥з°̥̥̥̥̥̥̥̥)








はい、次はまっしーさんから~ ステッカーと大量の溶岩石が~(≧∇≦)








これで思う存分、株分け出来ます!(๑•̀ㅂ•́)و✧
ってこんな巻くほど水草ありませんが…^^;






そして寧のえびさんからもステッカーとチョコレートが!(≧∇≦)




しかもキン消しのペンタゴン付き!懐っ!(笑)


このチョコ、外国のチョコレートでボリューミーで美味しかったですね~!( ̄▽ ̄)










最後は真山さんからNEWステッカーが!(≧∇≦)











皆さんから頂いたステッカーは、もちろん水槽前蓋のエビ友さんステッカーコンプにペタット~( ^ ^ )/□













エビ友の皆さん!本当に色々ありがとうございました、またお世話になるかも知れませんがこれからもよろしくお願い致しますm(_ _)m













さて~ エビちゃんはと言いますと~






なんと!仕事から帰って来たら大事な抱卵間近の赤脚ママさんが1匹★に…

_| ̄|⚪︎チーン










初のニハチオペを要請!!! 良かった~ エビ友のクロさんから頂いてて^^;





しかし使い方がイマイチ…





さっそく本家ニハチさんにLINE!エアー量など詳しく教えてもらいエビちゃんから卵を取り除きセッティング!!!















待つ事3日…








おぉぉぉぉ~孵化してるではないか~(*☻-☻*)






あ… 初の孵化に興奮して写真撮るの忘れちゃいました…^^;





しかも運良く15個あった卵、全孵化!!!





ニハチオペすっげ~~~!!!Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!







皆さんも持ってて損は、ないと思いますよ~、是非欲しい方はニハチさんまで~(^-^)/










では今日のエビちゃん~! ピント水槽に餌をポイット~^ ^













オマケのイモムシスノーです(笑)













さて、なんとかブログも更新出来たんで寝ます…(笑) じじぃの激務は体に堪えます…
(=◇=;)










明日から皆さんのブログにお邪魔させて頂きますね~(^ν^)




こんなブログなのに放置してる間でもポチして頂いた方、本当にありがとうございます。またボチボチ、エログを再開しま…







あ…(((;꒪ꈊ꒪;))) エビブログを再開して行きますのでよろしくお願いしま~す!˛˛ꉂ ೭(˵¯̴͒ꇴ¯̴͒˵)౨”













次回!謎の添加剤 セ◯クスに迫る!!!














あ… X だった… (爆)









では、SONさんからお叱りの電話が来ないうちに寝ます…(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ












それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ









あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますがまとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村















category
その他
  • 2015⁄03⁄01(Sun)
  • 17:45

東と西のエビ友会!










こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG、週刊海老ット。です!(笑)




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村











まず最初に~ エビ友さん達から嬉しいお届け物がたくさん~(≧∇≦)




播州海老さんからステッカーとお鍋の素が~!








水分海老さんからもステッカーとエビどんぐりが~(≧∇≦)









海老長さんからも熊本名物とブラックダイヤ、プレモスが~(≧∇≦) LINEでお話しさせて頂いた時に若個体で良ければ送りますよ~(^-^)/っと送って下さいました!(≧∇≦)









そして沖縄のUniさんからも!
なんと記念すべき1000コメがオイラだったらしく送って頂いちゃいました!(≧∇≦)










この度は、エビ友さん本当にありがとうございました!また色々お世話になるかも知れませんがこれからも宜しくお願い致しますm(_ _)m










さて~ 昨日は東と西のエビ友さん合流飲み会に行ってきました~!( ̄▽ ̄)


なんと東からエービートさん、蝦鈴さん、鎌倉えびさん、えび街道さん夫妻が大阪に!!!




西のエビ友さん達に声をかけて~ 総勢15人で~(≧∇≦)







西から集まったエビ友さんは、BloodLine さん、和泉海老さん、伏見海老さん、Dice shrimpさん、T-omiさん、ヤナbeeさん、大師えびさん、K-Rシュリンプさん、海老ット。夫妻~(笑)




























いや~実に楽しかったです!(≧∇≦) 二次会のカラオケも楽しかったですね~



T-omiちゃんがノリノリで歌ってて爆笑しましたが…(笑)








エービートちゃんもイキってました…(爆)












ステッカーやお土産まで頂いちゃいました!












エビ友さん達に頂いたステッカーは、もちろん水槽蓋に~













また次回も機会があればやりたいですね~ (^-^)







エビ友の皆さん、本当に貴重な楽しい時間をありがとうございました~( ´ ▽ ` )ノ













では今日のエビちゃん~ ブラウンゴルアイ~(^-^)
















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ









あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますがまとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村











category
エビ友さん

プロフィール

Author:海老ット。
はじめまして、ド素人がマスターになれるか試行錯誤頑張ってみます!!!
皆様にお力をお借りする事もあると思いますが暖かく見守って頂ければ幸いです!( ̄^ ̄)ゞ

FC2カウンタ-

ブログ村

月齢カレンダー

Today's Moon phase

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

全記事表示リンク

ネットショップ

オススメショップ&ブログ!

和泉海老さん

オススメ ブログ!

BloodLineさん

オススメ ブログ!

幻影蝦さん

オススメ ブログ!

更新すれば おもろいエビトちゃん!しかし不定期…(笑)

エービート 蝦の雨を降らす記録簿

海老ット。ヤフオク

エビ友さんリンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ランキング参加してま〜す!

よろしかったらポチっとなぁ〜お願いします!

