• --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2015⁄04⁄30(Thu)
  • 00:03

ダメだ…













こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG、海老ット。でッス!( ̄▽ ̄)




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村













ダメだ~~また午後から通信制限が~~(((;꒪ꈊ꒪;)))












FC2のアプリを起動するのも5分近くかかる~( °̥̥̥̥̥̥̥̥з°̥̥̥̥̥̥̥̥)









こんな短いブログを書く事1時間…










ブログ村にログインするのもやっと…(T_T)








エビ友さんのブログにお邪魔出来た方もいるんですが出来なかった方すいませ~ん!m(_ _)m明日は、お邪魔しま~す!









コメント返信も出来ない状態なんで昨日の記事のも明日まとめてさせて頂きますね^^;













もう無理だ~~!イライラMAX!(=◇=;)












では今日のエビちゃん~!シャドーモスラで~(^-^)/



画像載ってなかったらすません^^;













今日の敗者復活戦キーワードは…









『 3と7』です!







キーワードを毎日2個づつ、数字を計9個出しますよ~!あ…最後は3個(笑)

そして最後に問題を出しますので回答して下さいね~( ̄▽ ̄)







正解者にはなんと!








まだまだまだ秘密です!(爆)











それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村












category
その他
  • 2015⁄04⁄29(Wed)
  • 00:03

有名ブリーダー様にお会いしました!












こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG、海老ット。でッス!( ̄▽ ̄)




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村















いや~ タイトルにもあるように有名ブリーダー様にお会いしてきましたよ~(≧∇≦)













東大阪にあるアクアドムールさん!あ…すいません、東大阪にエビ専門のショップがあった事を知りませんでした^^; あの鹿児島の有名ブリーダー様が大阪に直売会に来るとブログ情報で知りまして!










是非、お会いしたい!仕事から帰って来てダッシュで行きました!(笑)











そしてお店に着き店内へ入るといましたよ!











そう!あのナナシーの生みの親!








BOUSEさん!!!










BOUSEさんですか?と話しかけると…








はい!頭がボウズなんでBOUSEです!!!



っとお返事して頂きまして(笑)








御丁寧に名刺を頂きまして…^^;















ご挨拶をさせて頂き色々お話しさせて頂きました!







エビの事やソイルの事、水槽が調子崩した時の対処法など!(๑•̀o•́๑)フムフム…





めっちゃ質問攻めしたにもかかわらず気さくに色々教えて頂きました!








大変、勉強になりました! やはり凄い方でした…Σ( ̄[] ̄;)!









そしてマジマジ水槽を見て生BOUSEさん血統エビ、マークⅡをガン見してました!(笑)










こんなのや~











こんなのも~












しかし凄っ!!!(((;꒪ꈊ꒪;)))










こんなエビ飼育してみたいです^^;




無論、オイラは適当、貧乏飼育!こんな良いエビちゃんを育てる知識もありませんので、ビビって飼育出来ません!と丁寧にお詫びしておきました!(笑)










最後に店内にいた方が、せっかくですからBOUSEさんと一緒に写真撮ってあげますよ!と言ってくださり撮ってもらいました~( ̄▽ ̄)




オイラはブサイクなんでモザイクです(爆)










ブログに載せてもいいですか?BOUSEさんの顔は隠しますから…と言ったんですが別にもういろんなとこでバレてるんで隠さなくていいですよ!と、言って頂きましたので遠慮なく顔出しさせて頂きました!(笑)











しかし大変勉強になりました!めっちゃ良い事聞きました~(≧∇≦)やはり色んな話が聞けるっていいですね~ BOUSEさんこの度は、ありがとうございました!















では今日のエビちゃん~!はい!イエロータイガー3匹目、抱卵しました~( ̄▽ ̄)

















今日の敗者復活戦キーワードは…









『 2と8』です!







キーワードを毎日2個づつ、数字を計9個出しますよ~!あ…最後は3個(笑)

そして最後に問題を出しますので回答して下さいね~( ̄▽ ̄)







正解者にはなんと!








まだまだ秘密です!(爆)











それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村













category
その他
  • 2015⁄04⁄28(Tue)
  • 00:03

水換え~














こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG、海老ット。でッス!( ̄▽ ̄)




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村













いや~本当、昼間は暑くなって来ましたね~ 流石にもう抱卵個体水槽からヒーター撤去しても大丈夫そうですね~( ̄▽ ̄)










明日にでも撤去しま~す!(^o^)/












さて~ 仕事から帰ってきて昨日のバクテリア死骸プクプク水槽、白濁りイエロータイガーちゃん水槽の水換えをしましたよ(笑)








ただの白濁りだったら水換えは、しないんですが水面に浮いちゃってるのは流石に水換えで取り除かないとダメなんで嫌々~(笑)









ってか浄水器とホースリールをこのように水槽棚に掛けてるんですが~














こっからベランダに接続するのがめんどくさい!(笑) エビ部屋にもベランダがあるんですが水道がない…( °̥̥̥̥̥̥̥̥з°̥̥̥̥̥̥̥̥)









反対の部屋のベランダにしかついてないんでホースリールを全開伸ばさないとダメなんですよね~^^;





何か良い対策を考えなければ~(笑)












さっそく水槽の3分の1、水を捨てて~ 水をダイレクト~( ̄▽ ̄)














ついでに各水槽にも足し水&添加剤~











SMWをチョロチョロ~













あ!いちいちキャップに入れるのめんどくさいから内蓋に小さい穴をあけました(笑)













ミネリッチもチョロチョロ~













と…言いたいとこですがイエロータイガー水槽にドボドボ~って入っちゃった!(^◇^;)








だってミネリッチ内蓋ないし、1番でかいやつなんで手がブルって!(笑)











次回はキャップで…(笑)









※ 良い子はマネをしないで下さい…
こんな飼育者になっては、いけません(爆)








あ!イエロータイガー水槽にはバクテリア補給でこれを~









フリフリ~ ストックがコレしかないだけですが…(笑)
















明日はだいぶ伸びてきたターコイズ水槽の水草をトリミングするか~(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ
















では今日のエビちゃん~!そろそろこのターコママちゃんハッチアウトするはず!(≧∇≦)















あ!敗者復活戦!!! 始めます!!!

(๑•̀ㅂ•́)و✧











最初のキーワードは…









『 1と9 』です!








今日からキーワードを毎日2個づつ、数字を計9個出します!あ…最後は3個(笑)

そして最後に問題を出しますので回答して下さいね~( ̄▽ ̄)







正解者にはなんと!








まだ秘密です!(爆)











それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村















category
メンテナンス
  • 2015⁄04⁄27(Mon)
  • 00:03

バクテリアの死骸ですな…











こんばんは~!(* ̄∀ ̄)ゞ









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG、海老ット。でッス!( ̄▽ ̄)




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村














いや~ 久しぶりに癒しを求めて家族でお出かけしてきましたよ~( ̄▽ ̄)













開館してたのは知ってたんですが混みそうなんで後回しにしてましたがそろそろ落ち着いた頃だろうと…











車で1時間ぐらいで着きました!





はい、京都水族館~









水族館は久しぶりでしたね~ 名古屋水族館以来かな…?^^;










パノラマ水槽や~










クマノミちゃんや~










タツノオトシゴや~











なんちゃらエビ~(笑)











はい!チンアナゴ!\(//∇//)\














この貝キモかったです…(((;꒪ꈊ꒪;)))















そして~!京都水族館メイン!イチオシ自慢の!!!













オオサンショウウオ…(=◇=;) エッ?














水族館でオオサンショウウオをゴリ押しって…






なんでやねん!ヾ( ̄o ̄;)って小さい声で突っ込み入れときましたが…(笑)







変わったゴリ押しだな~と思い見てました^^;









やはり水槽裏の機材などが気になっちゃいましたね~( ? _ ? )









普通にアクア用のクーラーとか使ってるんですね^^;












まぁ~でもこれだけの数の水槽管理は大変そうですね~ ウチの水槽メンテなんか大した事ないな…(笑)










久しぶりの水族館は楽しかったです、水槽は生き物の種類問わずやはり癒されました~!o(≧∇≦)o゛














さて~ エビちゃんはといいますと~










帰って水槽を覗くと~、急にイエロータイガー水槽が若干、白濁り~(笑)










水面がこんな事に~、エアーに押されて手前が白い~ ^^;











完全にバクテリアの死骸ですな…(笑) 流石に水換えしないと取り除けませんな…












って、事で水換えを~















やりませんでした!(≧ω≦。)プププ













だってお出かけで疲れちまったからです!今から浄水器、ホースリールセット~!なんてムリムリ~(笑)











明日にします!(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ やる気は明日におあずけ~












では今日のエビちゃん~!!! ブラックダイヤで~!!! って、くっそ~ また何度やってもソイルの反射で綺麗に撮れん!(╬▔꒳​▔)















あ…もともと綺麗に撮れた事なんか1度もなかった…(爆)












それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村













category
水槽
  • 2015⁄04⁄26(Sun)
  • 00:03

中々の確率…???











こんばんは~!(o ̄ー ̄o) ムフフ









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG、海老ット。でッス!( ̄▽ ̄)




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村













よっしゃ~!!!(๑•̀ㅂ•́)و✧休みだ~~!!!











飲むぞ~~o(≧∇≦)o゛









休みの前の日じゃないとたらふく飲めませんからね~










やはり飲む時は、これでもか!!!ってぐらい飲む!!!(๑•̀ㅂ•́)و✧











平日 飲み過ぎると次の日、じじぃなんで仕事で動けませんから~!(笑)















さて~ エビちゃんなんですが~ こちらの黒海老ット水槽!















試しにウチで1番大きいムチムチ個体、オスを3匹、メスを7匹、計10匹入れてたんですが~










この1ヶ月でなんと!メス7匹全部抱卵!!!Σ(゚Д゚;)アラマッ












抱卵個体を全部撮るの無理でした^^;
















これって中々の確率…???










下手くそ飼育&適当飼育のオイラなんで水槽内のメスが全抱卵なんてした事なかったんで驚きましたね~^^;












今度、違うエビでも試してみようか⁉️ なんて計画がオイラの中で芽生えました( ̄ー ̄)ニヤ...











次やるならターコイズで試してみまッス!(≧∇≦)










皆さんはオスメスの割合は、どのようにして入れたりしてますか~⁉️ ウチならこうする‼️みたいなのがあったら教えて下さいね~‼️















では今日のエビちゃ~ん!レッドシャドーで~‼️( ̄▽ ̄)











たまには赤海老ットモスラちゃんも~!(^-^)



















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村









category
抱卵・孵化
  • 2015⁄04⁄25(Sat)
  • 00:03

やっちまった…( ̄O ̄;)














こんばんは~!φ( ̄ー ̄ )









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG、海老ット。でッス!( ̄▽ ̄)




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村











やっと土曜日ですね~ 今日、仕事すれば休み~^ ^ 職人も週休二日になりませんかね~^^; 週一休みだと家庭の用事で終わっちゃいますから~ 1日目は家庭、2日目はアクア!!! 理想です(笑)














さて~ エビちゃんなんですが~









イエロータイガーちゃん&ブセ水槽~、エアーの出が悪くなってたんで掃除してエアー復活!したのは、いいんですが…











スポンジモミモミと筒を歯ブラシでシコシコしてたんですけど…














スポンジをモミモミ~
















そしてキッチンに水を捨てて~






















… …













… … …















Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン













エビちゃんもモミモミしちゃった…( ̄O ̄;)














ちゃんと見たつもりだったんですけどね~^^;



やはりもっと良く見ないと行けませんね、エビちゃんごめんなさ~い!( °̥̥̥̥̥̥̥̥з°̥̥̥̥̥̥̥̥)











では今日のエビちゃ~ん!ゴルアイに餌をポイット~!( ^ ^ )/□















このゴルアイちゃん!先日のプチプレ企画で当選した方に明日発送を約束してますので送らないと~! 準備はOK~!(๑•̀ㅂ•́)و✧












初の鹿児島発送!!! 無事、死着なしで届いてくれ~~~!!!( ̄▽ ̄)












さて、そろそろ敗者復活戦の準備しよ~!!!

川≧∇≦川 おーほっほっほほ♪













それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村










category
ビ-シュリンプ
  • 2015⁄04⁄24(Fri)
  • 00:03

ウフッ…❤️












こんばんは~!スー( ̄-y ̄) パー( ̄▽ ̄)y-。o○









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG、海老ット。でッス!( ̄▽ ̄)




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村














やっと暖かくなりましたね~、仕事してると暑いぐらいです^^;








エビちゃんの部屋も完全にエアコンOFFって電気代が優しいお値段で助かります。(* ̄∀ ̄)ゞ










まぁ~抱卵個体がいる水槽には23℃の固定ヒーターは入れてますが…^^;













さて~ エビちゃんですが~













ウフッ…❤️












ウフフッ…❤️










ムムムッ‼️( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )













見て下さいよこれ!

















なかなか可愛いでしょ!かおりちゃんです…(≧ω≦。)プププ











ヾ( ̄o ̄;)オイオイ














こっちです!少し前に始めたAV水槽!\(//∇//)\









あ…HV水槽です。(笑)









右のスポンジフィルターの上!!!













アップにしますと~ よっしゃ!(๑•̀ㅂ•́)و✧













ハイブリ水槽第1号抱卵でふっ!(o ̄ー ̄o) ムフフ












誰がパパさんか、全くわかりましぇんが…^^;











きっとオイラです!|ω・ิ)ㄘラッ












いや~ とりあえず抱卵してくれたんでどんな子が生まれるか楽しみですね~(≧∇≦)











ハッチアウトまで見守りたいと思いま~す!!!(^-^)/










では今日のエビちゃ~ん!ピントに餌をポイット~( ^ ^ )/□















あ~ やっぱり水槽の電気だけの部屋は癒されますな…˛˛˛ꉂ ೭(˵¯̴͒ꇴ¯̴͒˵)౨” オツカレ~✩⃛˖°















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村










category
抱卵・孵化
  • 2015⁄04⁄23(Thu)
  • 00:03

りせット。












こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG、海老ット。でッス!( ̄▽ ̄)




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村















いや~ 朝 現場に行ったら他の職人さんが来ててペンキ屋 海老ット、仕事出来ずに帰って来ました^^;







まぁ~ お互い譲り合いながらの仕事なんで仕方ありませんよね~







で、帰宅してもちろんやる事は1つ!!!









やりたかった30リセット~!( ̄▽ ̄)














今回もマスアマ仕様です!( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )















なんせ1年半も経過してるシャドー水槽!もう限界でソイル下が半分パウパウパウダーに…(笑)













さっそく水草取って~、スポンジFは飼育水に浸けといて~、ちょい水抜いてエビを掬い~













ソイルをザルに~












フィルターなど洗って~











はい、ダイヤモンドパットで水槽もピカピカ~














底面敷いて~ マスターノーマル敷いてバクテリアをパラパラ~











その後アマパウダーをざざ~っと入れて調子の良い水槽から飼育水をソイルが浸るまで入れて~












後は水槽棚に戻して残りの水を浄水器から入れて~












バクテリア満タンのスポンジFと水草をセットして完了~!!!( ̄^ ̄) ドヤッ!














あ!画像には載せませんでしたが新しいパッケージのアマゾニア、中身は変わってないと聞いてたんですが、ソイルに水が染み込むのが前より遅いような…^^;
霧吹きでパウダー表面を濡らしてから満水にしたんですがだいぶパウダーが浮いてきました、気のせいか?(笑)
少し時間を置いてから満水にした方がソイルの浮きが少ないかもです。( ̄▽ ̄)










さて、明日にはパイロット部隊に出動してもらお~(^ν^)









では今日のエビちゃん~!ターコイズの稚エビがチラホラ出てくるようになりました~(≧∇≦) 今のとこ13匹確認!(๑•̀ㅂ•́)و✧










しかもまた2匹抱卵してたから楽しみでッス!!!\(//∇//)\






















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村













category
立ち上げ
  • 2015⁄04⁄22(Wed)
  • 00:03

定期ブロワーメンテ













こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG、海老ット。でッス!( ̄▽ ̄)




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村












いや~ また通信制限かかってしまいました~~~( °̥̥̥̥̥̥̥̥з°̥̥̥̥̥̥̥̥)






イライラMAXでブーたれてました(笑)



皆さんのブログにお邪魔出来なくてすいませんでした^^;







しかしホンマ通信制限いらん!!! (╬▔꒳​▔)




ま、イライラはエビちゃんで癒されてなんとかなおりました(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ










さて~ 久しぶりの定期ブロワーメンテをしました!(⌒▽⌒)









だいたいオイラはブロワーを3.4ヶ月に1回定期的に掃除するようにしてます。



まぁ~ このぐらいマメにやっておけばブロワーの負担も軽減されるでしょ~






なぁ~んて気まぐれな考えですが!(笑)









さっそくいつものようにネジを外して~






















フタを開けたら~


















Σ(゚Д゚ υ) アリャ‼️ 違う違う~















はい、汚れてますね~ ^^;























さっそく掃除機で吸って~


















あ…調子に乗り過ぎますた…
(((;꒪ꈊ꒪;)))

















スポンジ吸って~^^;















はい、綺麗になりますた!( ̄^ ̄) ドヤッ!












元に戻して~ 終了~














これでまたしばらくはOKです!(๑•̀ㅂ•́)و✧












では今日のエビちゃん~! たまにはイエロータイガーちゃん~( ̄▽ ̄)
















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村










category
ポンプ
  • 2015⁄04⁄20(Mon)
  • 00:03

始めてます!














こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG、海老ット。でッス!( ̄▽ ̄)




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村














いや~ 昨日は飲み過ぎちゃいましたね~ ^^;










嫁ットと2人で呑み歩いてました(笑) やはり風邪には酒が1番いい薬だな…( ̄▽ ̄)











ですが…昨日、娘が誕生日だったんで二日酔い全開で朝からプレゼントを買いにあちらこちらに行かされて帰って来たらすでに夜~^^;







皆さんのブログにお邪魔出来なくてすいませんでした^^; 明日からまたお邪魔させて頂きますね!(^-^)/











さ~て、エビちゃんはといいますと~











実はこの前から始めてました!








AV水槽!!!( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )


















あ…HV水槽です!(≧ω≦。)プププ













FO、イエロータイガー、黒ビー、シャドー、ターコイズ、ブラックダイヤなどウチにいるエビとゆうエビをぶち込んでやったじぇ~


щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ












ハイブリやってみたかったんでこれからどんな個体が出てくるか楽しみですね~ (⌒▽⌒)












早く合体して抱卵して貰わなければ!!!
( ̄ー ̄)ニヤ...













では今日のエビちゃ~ん!ブラックダイヤに餌をポイット~!( ^ ^ )/□









しかしブルカミア、ソイルが明る過ぎて写真撮るとめっちゃ反射する…Σ(゚Д゚ υ) アリャ





遠目で撮るとマシなんですけどね^^;











え?もう立ち上げ1週間のブルカミア水槽にダイヤ全部移しましたが何か!(笑)








※ 良い子は真似しないようにして下さい!(爆)













さ~て、敗者復活戦は、どうしますかね~ 只今検討中~ ウフッ…❤️














それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







category
ビ-シュリンプ
  • 2015⁄04⁄19(Sun)
  • 00:03

ついに当選者は出たのか⁉️










こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG、海老ット。でッス!( ̄▽ ̄)




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村














プチプレ企画!たくさんの応募ありがとうございます!!!
































なんと!














なんと!















なんと!













ピッタリ賞が!!!
























出たのか⁉️























出たか~~~⁉️
























































はい!出ました~~~\(//∇//)\

















それは…































はい!
















隼エビさ~ん!(((o(*゚▽゚*)o)))





おめでとうございます!鍵コメにLINEやアド、連絡先をお願いしますね~!o(^_-)O













プチプレ企画にもかかわらず、たくさんの方にご参加頂きましてありがとうございました!











当選しなかった方も敗者復活があるかもですよ~(笑)















こんなアホなブログをいつも見て頂きましてありがとうございます!^^;










これからもバカでアホなブログですが宜しくお願い致しま~す!あ~ん( ´θ`)ω´)\)))☆パンパン









あ…絵文字、間違えますた…(爆)











では、今日のエビさ~ん!!!赤海老ットで~~~!!!






















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村















category
その他
  • 2015⁄04⁄18(Sat)
  • 00:03

当選者は出たのか?!











こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG、海老ット。でッス!( ̄▽ ̄)




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村














プチプレ企画!たくさんの応募ありがとうございます!!!














なんと!














なんと!















なんと!













ピッタリ賞が!!!
























出ませんでした~~~(笑)















いや~ 実に惜しい方が、お1人いたんですけどね~、なんとニヤピンで10円差~!!!あと少しでした~( ̄▽ ̄)











って事でキャリーオーバープチプレ企画、続行です!(^o^)/








参加条件は、誰でもよし!(笑)






1名様にゴルアイを1匹プラスして11匹!!! この中からランダムに~!!!








〆切は次の記事が更新される0:03分までです!






欲しい方は是非、応募してみて下さいね~(^-^)/





では問題です!オイラが風邪で病院に行った処方せんの薬代をお答え下さ~い!^ ^




1000円~1990円の間です(笑)



あ!今日から徐々にヒントでます!



ヒント・1円単位は、ありません!









今回はピッタリ賞のみ当選です!しかも!!!当日正解者が出なかった場合キャリーオーバーで当選者が出るまで毎日プチプレ企画!!!



ゴルアイちゃんが1匹づつ毎日増えます(笑) そう!1週間正解が出なかった場合は17匹になります!(笑) ま、それまでに正解は出ると思いますが!^^; 尚、当日同じ正解者様がいた場合、先に答えをコメントした方が当選者としま~す!







さ~正解者は出るのか~!!!(o ̄ー ̄o) ムフフ












さて~ エビちゃんは、といいますと~ ブセの中森水槽をちょいと株分けしました!






この水槽のブセを~










株分けして巻き巻き~


















水槽に戻して~ はい!終了~















え?あんまり変わってないって?(笑)








だってちょいと株分けしただけですから~!!!(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ





いやいやこれでも石を全部、溶岩石に巻き直したんですよ~^^; いろんな石を使ってたんで溶岩石で統一しました!o(^_-)O








よし!これでトリミングしなきゃいけない水槽は終わった…^^; しばらくトリミングしないぞ~~~~-y( ̄▽ ̄*)ゥヶヶ♪











では今日のエビちゃ~ん!シャドーで~!!!( ̄▽ ̄)














それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村















category
その他
  • 2015⁄04⁄17(Fri)
  • 00:03

キャリーオーバープチプレ企画!!!















こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG、海老ット。でッス!( ̄▽ ̄)




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村















いや~ 朝から頭が痛くて仕事行けなく病院行って来ましたよ~^^; 風邪でした(笑)



病院なんて久しぶりでしたね~ オイラ、バカなんで風邪なんかめったに引かないんですけど… あんまりしんどかったんで^^;



薬も大量に貰いましたんでおとなしく寝てました(笑)











なんで今日はエビちゃん関係は何もしてないんですが昨日の作業内容を~ ^ ^









久しぶりにphを測ったんですけど…




4.4… 低っ!








え?そんな訳ないべ~( ̄O ̄;)







他の水槽も測ってみたらみんな同じぐらい… 完全にphメーター狂ったな…(笑)








またオイラお得意のミネラルウォーター、Évianで校正だな…(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ










Évianのphは7.2!!!










ph計を入れてみると… 6.5…










やはり狂ってる…^^;





これを7.2に合わせて~











はい、校正完了~( ̄▽ ̄)










それとトリミングしたかったこの水槽!











チョキチョキしてスッキリしました~( ´ ▽ ` )ノ














あとブセの中森水槽を株分けすればしばらくトリミングとはオサラバだ~ ってまた近いうちにします…(笑)









では…お待たせしました!キャリーオーバープチプレ企画です!







参加条件は、ん~ やっぱり誰でもよし!にします!(笑)






今回は1名様にゴルアイを10匹!!! この中からランダムに~!!!








〆切は次の記事が更新される0:03分までです!




欲しい方は是非、応募してみて下さいね~(^-^)/





では問題です!今日、オイラが風邪で病院に行った処方せんの薬代をお答え下さ~い!^ ^




1000円~1999円の間です(笑)







今回はピッタリ賞のみ当選です!しかも!!!当日正解者が出なかった場合キャリーオーバーで当選者が出るまで毎日プチプレ企画!!!



ゴルアイちゃんが1匹づつ毎日増えます(笑) そう!1週間正解が出なかった場合は17匹になります!(笑) ま、それまでに正解は出ると思いますが!^^; 尚、当日同じ正解者様がいた場合、先に答えをコメントした方が当選者としま~す!







さ~正解者は出るのか~!!!(o ̄ー ̄o) ムフフ












では、今日のエビちゃん~!!! ピントちゃんで~!!!( ̄▽ ̄)

















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村








category
その他
  • 2015⁄04⁄16(Thu)
  • 00:03

ホシクサ。














こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG、海老ット。でッス!( ̄▽ ̄)




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村













今日は朝から鼻がムズムズ~ 花粉症では、ありませんよ、持病の鼻炎です(笑)










朝からクシャミ連発~ 鼻のかみ過ぎで…














もうらめら…ヾ( ̄o ̄;)















明日には治ってるといいんですけどね…^^;












さて~ 今日は~ 以前からホシクサを育ててみたいな~ なんて思ってましてヤフオクを見てたらホシクサの種が50粒で300円ぐらいで売ってるでは、ないか! よし!買ってみよう!(๑•̀ㅂ•́)و✧








って事で本日届いたんです!(‾̴̴͡͡▿•‾̴̴͡͡ʃƪ)









はい!












チッさっ!Σ( ̄[] ̄;)!




オイラのアソコもたいがいだけど…(爆)









種とゆうよりあら粒の粉みたい…(笑) ホシクサの種ってこんな小さいんですね^^;
魚の稚魚餌みたいで本当に芽がでるの?!ってぐらい小さい…Σ(゚Д゚;)アラマッ










とりあえずホシクサ発芽計画をやってみました!






ちょうど厚みがない発泡スチロールがあったのでそこにソイルをザザ~1~2㎝入れまして~















水をソイルが浸るちょいまで入れて~ 種をなるべく均等にパラパラ~






はい!完成~











もはやちゃんと種を蒔けてるかわかりましぇん(;゜0゜)








発芽には光と温度が大事なようなので、明るく気温が保てる場所で水を切らさないように管理してみま~す!(^-^)/






うまい事 行けばこんな感じになるはず…(笑)














発芽しなかったらノーヘル主義のオイラが子孫種を暴走して巻きまくってやります…(≧ω≦。)プププ











あ~ ホシクサ、水槽前景に植えたい~( ̄▽ ̄)










タフBeeさ~ん!あってます?^^; あ…LINEで直接聞くんだった…(爆)











では今日のエビちゃ~ん!!!レッドシャドーで~!( ̄∇ ̄)


















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





category
水草
  • 2015⁄04⁄15(Wed)
  • 00:03

ちょい足し~













こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG、海老ット。でッス!( ̄▽ ̄)




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村














いや~ オイラ、だいぶ100均にお世話になってるんですけどね~ 昨日も100均釣り糸で巻き巻きしたし、モスマットなんかも全て100均で揃えた鉢底ネットや、のら猫バイバイを愛用してるんです、しかもアクア用にバケツを100円のじゃなく、奮発して300円のバケツをこの前買ったんで使ったら…










水槽から水を抜き捨てようとベランダに行きかけたら…











バケツの取っ手がバキッ!!!ザバ~~~









床が水浸し!!!(((;꒪ꈊ꒪;)))











まだ2回しか使ってないのに折れましたが…Σ( ̄ロ ̄lll) 













ヾ( ̄o ̄;)オイオイ!今日は、確かに雨だったけど海老ットさん家、屋根がないんか!ぐらいビチョビチョ状態に…_| ̄|⚪︎







ダッシュで床を拭き拭き!^^; こんな必死に雑巾掛けしたのは小学校以来ですが…( ̄O ̄;)









辞めた!やはりバケツは、ちゃんとホームセンターで買おう!(^◇^;) いや、買って貰おう嫁ットに!(o ̄ー ̄o) ムフフ





はい、買って貰いました(笑)今度はちょいとお高いバケツを!(≧∇≦)

やはりちゃんとお値段出すと良いバケツ買えますね^^; タオルかけ、ホースかけ、10ℓ目盛りもあるし!










しかも流しやすいように下に手を掛けるとこまでついてましたよ^ - ^










次から肝心な物は大惨事になる前にお金を惜しまないようにします!( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )










そして~ 久しぶりにパイロットちゃんをちょい足ししようとショップで買ってきました!










ヤマトちゃん10匹とゴールデンハニーグラミーちゃん2匹、そしてラスボラ3匹!(笑)
















オイラがいつもエビちゃんを卸させて頂いてるショップさんなんで無料でマツモを強奪してきますた!( ̄^ ̄) ドヤッ!












さっそくパイロット水槽にドボーン!


あ…プラストンが浮いてるのは気になさらずに~ バクテリアちゃんに綺麗にして貰ってますので(笑)








彼らは60をリセットする時まで待機してて貰います!( ̄▽ ̄)










では今日のエビちゃ~ん!ターコちゃんに餌をポイット~( ^ ^ )/□
















あ~ またソフバからあと1Gで通信を低速にします、お知らせが…Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン











それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



category
パイロット
  • 2015⁄04⁄14(Tue)
  • 00:03

ボチボチ~



















こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧



















ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG、海老ット。でッス!( ̄▽ ̄)









にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村























今日は大阪、一日中雨でしたね~ 雨なのに仕事でした~(ーー;)





















仕事だったのは良いんですが作業車が車検で代車で行こうとエンジンをかけて行こうとしたら…

















あら?いつもの場所にギアがない…!?(・_・;?















え?まさかの横?コラムオートマか~^^;








ってマニュアルじゃないか~!!!(((;꒪ꈊ꒪;)))




























今の時代にコラムミッションって…‼(•'Д'• ۶)۶





20年前のタクシーじゃないだから!















実はオイラ、コラムミッション乗った事ありまぇんけど…^^;











とりあえず現場に行かなきゃ行けないので出発!







2速が入らない~ (笑)







めっちゃ、う~う~エンジンがうなってる~(°_°)











そしてなんとか3速…4速…





















ラジオが流れてて何度もギアが何速かわからなくなりチラ見で確認!























ギヤを間違えてエンジンブレーキがかかり前のめりになる事3回!







危なくこれもんになるとこでした!(爆)


















なんとか現場に着きました(笑)















コラムミッション乗りづらっ!(=◇=;)

















もう2度と乗りません!!!(笑)さっそく、勘弁してくれ!ってお願いしときました~^^;

























さて~ エビちゃんの方は~ 帰って来てからボチボチ水草をトリミング及び巻き巻き~

















トリミングしたり~






















巻き巻きしたり~














あ!そう言えば100均で買ったんですが、この釣り糸!200mで100円って、めっちゃお得ですよね~ 2号は巻きやすい!( ̄▽ ̄)




発見した時、お得感あり過ぎて店員さんにこれ、いくらですか?ってまた聞くとこでした!(笑)














そして昨日立ち上げたブルカミア水槽にも巻き巻きしたミクロソリウムをドボーン!














ついでにパイロットのヤマトちゃんと選外ダイヤもドボーン!













あ~ まだトリミングしたい水槽あるんですけどね~ またボチボチやりま~す!( ´ ▽ ` )ノ











では今日のエビちゃん~ !この前、嫁ットに買って貰った餌、クワトロ2をゴルアイちゃんにポイット~( ̄▽ ̄)




お~!!!凄い食いつき~\(//∇//)\












さ~てそろそろプチプレ企画発動しますか~!!!お楽しみに~(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ













それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






category
水草
  • 2015⁄04⁄13(Mon)
  • 00:03

重たい腰を~













こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG、海老ット。でッス!( ̄▽ ̄)




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村













今日はお休みだったんですが~ 昨日、嫁ットと居酒屋に行きそのあとカラオケ~ 朝5時まで歌ってました~(笑) 帰る時は空が明るくなり始めてました^^;





って、もうそんな若くないんですけど…;^_^A




ま、楽しかったから良いか~(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ











さて~ そんなんでめっちゃ爆睡して起きたのが遅く、それからちょいとお出かけなどして~



なんで皆さんのブログにもお邪魔出来なくてすいません^^; 明日からまたお邪魔させて頂きますね!( ̄^ ̄)ゞ








帰って来たのが夕方だったんですが1度座ってしまうと何もやる気がおきないと思い~、よし!やるか!!!










リセット~!( ̄▽ ̄)










このすでに1年以上経過してる30C水槽!














水槽自体もだいぶ汚れてたんで100均で買ってきたこいつ!頑固な汚れは二刀流で~(笑)













エビを抜いてフィルターなどを外し~ スポンジは3分の1抜いた水の中に入れます!バクテリアがバッチリなお宝ですからね!( ̄▽ ̄)










水槽の水を半分抜いてベランダに~










ザルにソイルを移して水を切り~ 水槽をシコシコ~(爆)フィルターもシコシコ~(≧ω≦。)プププ











はい!綺麗になりますた!(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ













そしてこの30水槽は、ブラックダイヤ水槽にしたいんでこの前買ってきたブルカミアで立ち上げま~す!(^o^)/











稚エビが生まれた時の事を考えて~ パウダーも敷きたいんですがブルカミアはノーマルなんで必殺!貧乏飼育には、これ!







ザルにノーマルをふるいにかけて~パウダー採取~(笑)














フリフリする事 何十回⁉️まぁまぁしんどい~~~ε=( ̄。 ̄;)フゥ






はい、ノーマルとパウダーに~(笑)

ソイルがひっちらかってるのおきになさらず~(笑)











いざ!立ち上げ~





底面敷いて~ ソイルを少し入れてバクテリアをパラパラ~ そしてまたソイルを入れて~












今回は調子の良い水槽から水を~!ソイルが浸るまで水を入れて~










水槽棚に戻して浄水器で残りの水を足し~












お宝スポンジとモス流木を入れて~ はい、完成~( ̄▽ ̄)
















明日にでもヤマトちゃんと水草入れてみま~す!(^o^)/


ソイルが明るい茶色なんでブラックダイヤ入れたら良い感じになりそうだ~(^∇^)









あ~しんど!( ̄◇ ̄;)






やはり30キューブでも1時間は、かかるな…^^;





60水槽もリセットしようと思ったけどやる気スイッチがOFFに…(笑) また次回だな…











では今日のエビちゃ~ん!お久しぶりのファンシーちゃん!^ ^
















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



category
立ち上げ
  • 2015⁄04⁄11(Sat)
  • 00:03

買い物~











こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG、海老ット。でッス!( ̄▽ ̄)




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村









ん~ また通信制限が~(ーー;) もう3日連チャンで必ずお昼から激遅~







ポケットWi-Fiまでなるしまつ!(¬_¬) やはり電話会社かえるか…







皆さんのブログにお邪魔出来なくて本当すいません!出来るだけお邪魔出来る時は、しますのでお許しを~!m(_ _)m









あ!そう言えば近いうちにプチプレ企画を久しぶりにしようかと!( ̄▽ ̄)
この前、えび師さんに協賛した時にゴルアイを出しましたが変更になりましたから! なんでゴルアイを~(^-^)/ えび街道さんから受け継いだゴルアイ文化を増やそう企画です!(笑)オイラが、えび街道さんに頂いて嬉しかったように誰かにも同じように喜んで頂けたらと思います!



あ…今回はプチプレなんでブログしてなくてもオイラに良くコメントを下さってる方、及びリンクさせて頂いてる方、限定になります^^; 最近リンク整理をしてませんので時間見て整理させて頂きます!リンクしてない方でもコメント下さってる方は勝手にリンクされてしまうのであしからず~(笑) 嫌な方は遠慮なく言って下さいね、修正致します!(^-^)/











さて~ 仕事が早く終わりまして~ リセットしたい水槽もあったので久しぶりに嫁ットとアクアテイラーズさんにソイルを買いに行ってきました~^ ^





アマゾニア、NEWパッケージになってましたね~(^-^)

ブルカミアは30キューブで使ってみたかったのでついでに~









アマゾニアは少し値上げしたと聞いてたんですがアクアテイラーズさんでは旧パッケージも新パッケージも同じ値段でしたよ!( ̄▽ ̄)







そして適当飼育のオイラもやはり添加剤も最低限使わないとダメかな~、たまにしか使わないのもな~^^; 買うか~ と色々見てまして~ ん~ やはり水槽の本数を考えると小さいのを買ってもすぐ無くなるし、ここは思いきって、1番デカイやつを買った方が得なんじゃないか?









… やはり良いお値段しますな…( ̄O ̄;)









嫁ットの方をチラ見…( ̄ー ̄)ニヤ...








ソッコー目をそらされ逃げられる…(((;꒪ꈊ꒪;)))








店内をストーカーするように嫁ットを追いかける…( ̄(工) ̄)










まんまと嫁ットに逃げられました…ヾ( ̄o ̄;)











だよな、自分で買うか…^^;
















っと思いきや!













嫁ットが…!!!










ソイルは自分で買ってや~!添加剤とかは私が出したるわ~!










マジで!!!あざ~す!\(//∇//)\








はい、SMW、ミネリッチ、餌のクワトロ2とアルティメットバクター、1万相当を~~!!!

(((o(*゚▽゚*)o)))











これからも変わらず全力で愛させて頂きます!( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )








嫁ットありがとう~!\(//∇//)\











ソイルも買ったし!添加剤もバクテリアもよし!休みの日にでもリセットしま~す!(^-^)/







重たい腰が上がればの話ですが!(≧ω≦。)プププ











では今日のエビちゃ~ん! ターコちゃん、また抱卵しました!(≧∇≦) しかも卵パンバン!(‾̴̴͡͡▿•‾̴̴͡͡ʃƪ)

















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



category
その他
  • 2015⁄04⁄08(Wed)
  • 00:03

あ…忘れてた…^^;













こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG、海老ット。でッス!( ̄▽ ̄)




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村











う~ やはりラーメンは美味い!!!(‾̴̴͡͡▿•‾̴̴͡͡ʃƪ)





ラーメンブログにするか?ぐらいラーメン食べ歩き大好きです!( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )







先日、食べたラーメン!ちょいとウチから1時間もかかる距離なんですが!京都市内まで~ ^^;





良く行くラーメン屋さんで蟹塩ラーメンが有名なお店なんですが1周年の日のみ限定つけ麺を頂きましたよ~( ̄▽ ̄)











衝撃的に美味かったです!( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )






是非、食べに行って見て下さい!限定つけ麺は、もうありませんがここの蟹塩ラーメンは絶品です!(๑•̀ㅂ•́)و✧







あ…店主に公表して良いか聞くの忘れちゃった…^^;
お近くで食べてみたい方は内緒で教えます(笑)












さて~ ご紹介するの忘れてた物がありまして…だいぶ前に頂いてたんですが…^^;






はい、これです!










ご存知の方もいると思いますがニハチさんの蝦人(bijin)!!!











しかもネーム&シリアルナンバー入り!









No.001~^ ^









ついにこの網を使おうかと! ニハチ網は以前ショップで購入して使いやすかったので頼んで送って頂きました!








水槽棚に~









そして以前BloodLine さんにも特注で作って頂いたやつも使いやすいので愛用してます!^ - ^











それとDice shrimpさんに頂いた網も~( ̄▽ ̄)











以前はホームセンターで買った網を使ってたんですけど今は水槽内のゴミなど掬う時に使ってます^^;











やはりエビのサイズで網を使い分けすると掬いやすいですね、水槽内に水草などもありますから^^;








って、網を棚に全部かけたら7つに…Σ(゚Д゚ υ) アリャ
















明日から網ット。になるかもです…
ヾ( ̄o ̄;)












ま、いろいろ使えて楽しいでヨシ!としま~す!(笑)










では今日のエビちゃん~!ブラックダイヤで~!(^-^)/














それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村








category
その他
  • 2015⁄04⁄07(Tue)
  • 00:03

いつもの事ですな…












こんばんは~!(๑•̀o•́๑)۶









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG、海老ット。でッス!( ̄▽ ̄)




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村












いや~ 最近、どこの居酒屋に行ってもメニューにあれば必ず頼むおつまみが~( ̄▽ ̄)











はい、アボカド刺身~ めっちゃハマってますが…( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )
















実は、この歳までアボカドを食べた事がなかった海老ットです…(笑)







なんか青臭い感じがして…^^;








しかし!アボカドをわさび醤油で食べると激ウマ! (‾̴̴͡͡▿•‾̴̴͡͡ʃƪ)








またつい飲み過ぎて記憶を無くしてます!(爆)








食べた事ない方!是非アボカドちゃんを!(笑) ハマりますよ~ (۶⁼̴̀ꇴ⁼̴́)۶












さて~ エビちゃんですが~ 30キューブで水ミミズが大発生~(((;꒪ꈊ꒪;)))





キモいので画像撮りませんでした(笑)







ちょうど最近ruiえびさんがブログで記事にしてたのでLINEしたらお電話頂きまして色々アドバイスを頂けました! ruiえびさんありがとうございました!m(_ _)m

やはりまだまだ勉強ですね~、つくづく思いました^^;




次はオイラが突撃電話させて貰います!(笑)











そして他の水槽は~いつものように…









はい、詰まってます!!!!



いつもの事ですな…(ーー;)











シャドー水槽のスポンジFにいたっては、わけのわからない横からエアー漏れ…(・・;)















これをいつものように歯ブラシでシコシコして~ ハイ、改善!!!( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )
















もう慣れっ子だ~い!(笑)









明日もどれか詰まってるか~⁉️










では今日のエビちゃん~!麻呂~(笑)













あ~ そろそろブセを株分けしなくては…







株分け嫌いでふっ! (´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)











それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村









category
ろ過
  • 2015⁄04⁄05(Sun)
  • 21:11

さてブログ書こっ!(笑)





こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG、海老ット。でッス!( ̄▽ ̄)




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村














いや~ またブログ更新空いちゃいましたね~
(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ






ちょいとバタバタしてまして皆さんのブログにもお邪魔出来ずにすいません^^;







また明日からお邪魔させて頂きますね~!
(^-^)/










さて~ エビちゃんの方は~








昨日は、えび師さんのプレ企画でオイラのゴルアイちゃんをゲットしました真山さんにエビの発送しようと…










真山さん、ゴルアイたくさん増えてるみたいなんで急きょ、ゴルアイを辞めてピントちゃんに変更して送りつけ~(笑)









無事に届いて死着なしだったので安心しました!^^;












あとは各水槽に足し水~












そのあと添加剤を各水槽に入れましたが1本ソッコーなくなりました~( ̄O ̄;)







添加剤も良いお値段しますので貧乏飼育のオイラには、たまにしか使えましぇ~ん(笑)








ん?タバコ辞めれば買えるか?!(笑)





なんて思って禁煙を人生で5回ほどした事ありますが…






すべて失敗おっぱい…(笑)

スー( ̄-y ̄) パー( ̄▽ ̄)y-。o○







そう!出来ない事はしない! 学びました!
( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )









誰か完璧にやめられる方法があったら教えて下さ~い!( ̄▽ ̄)











では今日のエビちゃん~!ターコで~^ ^












そろそろターコの色上げ作戦を決行しなくては~!!!(๑•̀ㅂ•́)و✧












それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ






明日からは、またいつもの更新時間に戻しますね~!(^∇^)




あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






category
その他

プロフィール

海老ット。

Author:海老ット。
はじめまして、ド素人がマスターになれるか試行錯誤頑張ってみます!!!
皆様にお力をお借りする事もあると思いますが暖かく見守って頂ければ幸いです!( ̄^ ̄)ゞ

FC2カウンタ-

ブログ村

月齢カレンダー

Today's Moon phase

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

全記事表示リンク

ネットショップ

オススメショップ&ブログ!

和泉海老さん

オススメ ブログ!

BloodLineさん

オススメ ブログ!

幻影蝦さん

オススメ ブログ!

更新すれば おもろいエビトちゃん!しかし不定期…(笑)

エービート 蝦の雨を降らす記録簿

海老ット。ヤフオク

エビ友さんリンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ランキング参加してま〜す!

よろしかったらポチっとなぁ〜お願いします!

