• --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2015⁄05⁄30(Sat)
  • 00:03

キュッキュッ…











こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG、海老ット。でッス!( ̄^ ̄)ゞ




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村











今日は、いくらか気温低いって言ってた天気予報のオッさん誰や~!(╬▔꒳​▔)









普通に暑いやないか~!(# ̄З ̄) ブツブツ










そらゃシロクマも水に頭突っ込むさ!










猫もピン!っとなるさ!
















あ… この学校、どこにあるか教えてください!今からやりなおしまふっ!( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )















あ…離脱した…(((;꒪ꈊ꒪;)))











エビちゃんはと言いますと~












そんな毎日毎日ネタあるか~!!!(笑)










あ…言っちゃった… |ω・ิ)ㄘラッ









無理くりガラス磨いてネタ作りしたった…( ̄▽ ̄)















ってガチで全水槽の前だけキュッキュッしましたが!(笑)









稚エビも順調に育っております!o(^▽^)o



















この赤足海老ットは残念~右足にほんの少し白が…^^;













やはり全部が赤足の方が好きなんですけどね^^; まだまだ増やして頑張らないと~!いつか赤足オンリー水槽に~!夢ですが!(笑)











では今日のエビちゃん~!ブラックダイヤで~!(^o^)/
















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






category
水槽
  • 2015⁄05⁄29(Fri)
  • 00:03

モニター届きました!













こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG、海老ット。でッス!

スー( ̄-y ̄) パー( ̄▽ ̄)y-。o○





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村














バテバテ海老ットですが…( ̄◇ ̄;)











そろそろ干し海老ットになるまで時間の問題になってきました…(爆死)











皆さんも水分を良くとって熱中症などには気を付けてくだいね~^^;












さて、今日はモニターが届きました!





jidoriyaさんのお師匠様にあたる方であすなろエビさんからバクテリア&活性化剤!











JIDORIYAさんもベテランの飼育者様なのに更にそのお師匠様が作ったバクテリアとなると、さぞかし凄く良いバクテリアに違いない!!!っと思いお願いして送って頂きました!





あ!詳しく知りたい方はあすなろエビさんをポチっとなぁ~するとブログに飛びますので是非~!!!^ ^






あすなろエビさんこの度は本当にありがとうございました、また何かお世話になるかも知れませんが宜しくお願い致しますm(_ _)m








さっそく!立ち上げを… っと言いたいとこなんですがなんせ今週は帰りが遅く時間がないので日曜日にリセットしてさっそく使ってみます!(๑•̀ㅂ•́)و✧ またレポさせて頂きますのでお楽しみに~!(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ











そしてエビちゃんはといいますと~、ちょいとブセの株分けとモスマットのトリミングを~^ ^






株分けして~











巻き巻きして水槽にドボーン!













このモスマットを~











チョキチョキしてドボーン!












そして塩ビトンネルモスも~














チョキチョキしてドボーン!














今日のところは、これぐらいで勘弁してやるか…( ̄▽ ̄)








ってオイラが疲れてるだけですが~!(≧ω≦。)プププ










では今日のエビちゃん~!シャドーに餌をポイット~( ^ ^ )/□

















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




















category
その他
  • 2015⁄05⁄28(Thu)
  • 00:03

エアコン稼働。









こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG、海老ット。でッス!

スー( ̄-y ̄) パー( ̄▽ ̄)y-。o○





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村










やっぱり暑い~Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!









今日は各地でも暑かったみたいですね~^^;


大阪も本日30度超えてますた…(((;꒪ꈊ꒪;)))









朝、気温が上がるとニュースで言ってたんでエアコンを10時にタイマーセットして仕事に行きましたね、エビの部屋はお昼近くからお日様が当たって暑くなるので…^^;






昨日まではエアコンなしでギリ26度でしたからさすがに限界… せっかく増えてきたエビちゃんが減るのは去年の夏で思い知らせれたんで(笑)







今年の夏はエビちゃん減らさず増やす!頑張ります!( • ̀ω ⁃᷄)✧キリッ












さて~ エビちゃんは、といいますと~









仕事で暑いせいかバテバテでなんにもしたくない…(笑)











でもしなければ~!ε=( ̄。 ̄;)フゥ









やはりエアコンも稼働しましたし水の減りが早くなりますので減り始めてた水をいつもの水位まで足し水~、全水槽にジャ~

























そして添加剤も全水槽に~















ダイヤ水槽にはミネリッチも入れて硬度をちょいあげぽよ~(笑)













ついでに詰まってたスポンジもまたシコシコ~( ̄▽ ̄*)
















はい、おしまい~ もうこれ以上エビメンテする体力残ってないっす~(笑)








浄水器繋いでホースリール出して終わったらまた元の位置にかたずけて…って何気に面倒くさい~( ̄◇ ̄;)













急に暑くなってきたんで仕事でだいぶ体力奪われますね~^^;









こりゃ~エビより先にオイラが★になるな… (爆死)










って、しかも電気代値上げのお知らせが来てるじゃないか~!!!щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!















では今日のエビちゃん~!赤海老ット稚エビ、だいぶ育ってきました~(≧∇≦)





あ…ヤシャブシ取り替えるの忘れた…(笑)

















それではまた~ (★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



















category
その他
  • 2015⁄05⁄27(Wed)
  • 00:03

リベンジ!












こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG、海老ット。でッス!(▼ω▼o)y-~~~




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村












今日も暑かったですね~、キャマ倉えびさんが股間がかゆい!と聞いてオイラまで股間がかゆい気がしてきました!(爆)









そろそろ通気性の良い穴空きおパンツを用意せねば…(o ̄ー ̄o) ムフフ












さて~ 今日は届いてましたよ~!







はい、ホシクサの種~(≧∇≦)










1ヶ月以上、芽が出ない場合は再送してくださるなんてめっちゃ良い出品者様です!本当にありがとうございましたm(_ _)m








さっそくリベンジです!!!(๑•̀ㅂ•́)و✧








今回は、この容器にソイル入れて~













爪楊枝で慎重に~(笑)












種を植え植え~













今回は2つをベランダに!








もう2つは水槽にガラス蓋を置いてその上に!









この時期は温度は大丈夫なんで光を重点的に!エロEDの真下に置いたった…(o ̄ー ̄o) ムフフ







あとはソイルが乾かないように水を足して様子を見ますかね~ 次、失敗おっぱいしたらホシクサは、もうしません!(笑)









とか言いながら最初に植えたやつもかすかな望みをかけて残してますが…(笑)















ってか海老ットは思った… 去年ほうれん草や小松菜、ケールなど家庭菜園したけど宜しくない結果に…(爆死)











やはりオイラは種まきが下手くそなのか…











シモの種まきならそこそだと思うんですけど…(≧ω≦。)プププ~














では今日のエビちゃん~!じゃなくてたまには水槽を~!やはり水槽を眺めながらの酒は美味い!(≧∇≦)


















それではまた~ (★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


















category
水草
  • 2015⁄05⁄26(Tue)
  • 00:03

それとなく良い感じ…












こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG、海老ット。でッス!(๑•̀ㅂ•́)و✧




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村















暑~~~い!Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!











暑い時に限って仕事は屋根塗り~、お日様カンカンデリヘル~( ̄▽ ̄)








あ…まつがえた…お日様カンカン照り照り~Σ( ̄ロ ̄lll) 














1日屋根を塗ってましたが…ヾ( ̄o ̄;)






おかげで腕がツートンカラーに…
(((;꒪ꈊ꒪;)))














明日にはオイラが黒海老ットになってると思います…(大爆死)












さて~ 帰って来てから各水槽を覗いて見てましたら~ はい、スポンジFが詰まってる~(ーー;)









チャチャっと歯ブラシで筒の中をシコシコ~




水槽に戻したらスポンジFの汚れが出てきて鬼濁り~、スポンジも洗えば良かった…(笑)












そして他の水槽を見てましたら、お~!また抱卵個体があちらこちらで増えてるではないか!よっしゃ!(๑•̀ㅂ•́)و✧






ピントちゃんや~









ターコちゃんや~










ゴルアイちゃんや~










相変わらずイエロータイガーは季節関係なく抱卵しまくり…^^;










ついにはブルーラムズちゃんまでガラス面に卵産みまくり~^^;














すでにラムズちゃんハッチアウト始まってるし!(笑)












そう言えばラムズも増えて選別してったら今よりもっと濃いブルーラムズが生まれるのかな?^^;









ラムズもめっちゃ濃いブルーになったらそこそこ綺麗なんじゃないか?元々ウチのラムズはショップのブログで良いブルーラムズ入荷しました!って情報を聞いて買いに行ってその中でも青が濃いめなヤツを選んできたんですけどね、1匹100円だったから(笑)





よし!ラムズ増えたらやってみよう!って、選別してもならないなら誰か教えて下さいね、無駄な時間を費やしてしまうので~^^;







間違えても増えすぎて海老ットからラムットにならないように気をつけなければ~(爆)











では今日のエビちゃん~!レッドシャドーで~!(^-^)/
















それではまた~ (★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村













category
抱卵・孵化
  • 2015⁄05⁄25(Mon)
  • 00:03

1ヶ月過ぎましたが…












こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG、海老ット。でッス!(๑•̀ㅂ•́)و✧




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村












いや~昨日は久しぶりにブログサボっちゃいましたね~












あ…いつもだった…(笑)












いや、実は飲みに行ってしまいまして~















泥酔いでブログ書けませんでした!(爆死)









しかも今日はバリバリ2日酔いでしたが何か?(/|||| ̄▽ ̄)/










皆さんのブログにもお邪魔出来なくてすんません^^; また明日から徘徊させて頂きますね~(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ











さて~ 今日はバリバリ2日酔いでアクアテイラーズさんにソイルを買い足しに行って来ました~! 嫁ットが1万円分買って良いと!よっしゃ!(๑•̀ㅂ•́)و✧







気が変わらないうちに…(笑)








アマノーマルとマスターノーマル~^ ^













アマパウダー売れ切れてるし!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン








5月下旬入荷予定… 今日は24日…下旬っていつから下旬なんだ!(笑)









なんてこった~!( ̄^ ̄゜)






60水槽をリセットして今回はアマオンリーを立ち上げようと思ってたのに残念…^^;









また来週でも電話で問い合わせてから行きますかね~(^◇^;)










さて~、家に帰ってきていつものようにスポンジFの詰まりなどメンテして~









1ヶ月前に種を蒔いたホシクサに水やり~












って見てくださいよ!これ!!!













50粒近く蒔いたのに1つも芽が出てない~(笑)











1ヶ月以上過ぎましたがなんの変化もなし~、昼間はベランダに出してたしな~ 水も切らさないようにしてたのにな~^^;










完全に失敗おっ◯ぱいです!(爆笑)










ヤフオクで種を買ったんですが出品者様が1ヶ月以上、芽が出なかった場合は遠慮なく連絡してください!再度、種を送らせて頂きます!!!との事でしたので連絡してみたら…








わかりました!再度送ります!と…







なんて良い出品者様!(≧∇≦)








こんな小さな事でも対応して下さる出品者様!素晴らしい!!!٩(⁼̴̀ꇴ⁼̴́٩)♪










次は必ず成功させるぞ~!( ̄▽ ̄)














では今日のエビちゃん~!ゴルアイに餌をポイット~( ^ ^ )/□

















それではまた~ (★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村









category
水草
  • 2015⁄05⁄23(Sat)
  • 00:03

シャドーの色揚げ実験。











こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG、海老ット。でッス!(๑•̀ㅂ•́)و✧




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村













今日はですね~ 帰って来たら嬉しいお届け物がありましたね~!\(//∇//)\










エビ友の水分海老(すいぶんえび)さんから~(笑)









あ…水分海老さん(みくまりえび)さんだった…(爆)










中卒のオイラに音読みや訓読みなんてものは、ありません!!!(大爆死)












はい、スプレーアート~(((o(*゚▽゚*)o)))



応募者全員サービスでした!よっしゃ!(๑•̀ㅂ•́)و✧














綺麗ですね~ 絵心がないスーパー画伯のオイラには考えられません!(^◇^;)










これをさっそく~!( ̄▽ ̄)







裏に両目テープを貼りまして~












はい、水槽前蓋にペタット~!ちょうどピッタリ~(≧∇≦)ついでに前に頂いたドングリエビも移動~(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ












いい感じになりました!( ̄^ ̄) ドヤッ!






この度も、すいぶん海老さん!ありがとうございました!また色々お世話になるかも知れませんがこれからも宜しくお願い致しますm(_ _)m








だからみくまりえびやぁ~!言うねん!!!(笑)



水分海老さんにツッコミ入れられる前に自分でツッコミ入れときました!(≧ω≦。)プププ













さて~ エビちゃんはといいますと~










実は、ちょいと前から実験的な事をしてまして~ このシャドー選別漏れ水槽!って7匹しか入ってませんが!(笑)










黒が透けてます^^;







この水槽に、変態的な添加剤!を3日に1回(笑)&ある条件を試して黒の色揚げが出来るかやってみました!










開始から約1ヶ月… すると黒が濃くなってきてるでは、ありませんか!( ̄▽ ̄*)





選別した時は全部おなじぐらいスケスケだったんですが…

手前のシャドー、明らかに濃くなって来てます!ォオー!!(゚д゚屮)屮














今のとこ7匹中、3匹が色揚げに成功!残りの4匹もこれから色が上がれば大成功なんですけどね~ もし成功するような事があればブログで発表させて頂きます!(๑•̀ㅂ•́)و✧





って、あくまでウチの成功例になってしまうので期待しないでくださいね~^^;









果たして大成功なるか!乞うご期待!!!(笑)











では今日のエビちゃん~!赤海老ットで~(^o^)/



















それではまた~ (★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村








category
ビ-シュリンプ
  • 2015⁄05⁄22(Fri)
  • 00:03

稚エビを少しでも残す為に…













こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG、海老ット。でッス!(๑•̀ㅂ•́)و✧




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村













いや~ 本当、日に日に暑くなって来ましたね~ まだまだ夏は、これからだと思うと…



職人なんかにならなきゃ良かったと毎年、夏に思います(爆死)






やっぱり暑い時は、つけ麺でしょ~(≧∇≦)




鷄白湯つけ麺!( ̄▽ ̄)











残ったスープで〆の雑炊まで付いて美味い!\(//∇//)\










ラーメン大好き海老ット、やめられまへ~ん( ̄▽ ̄)






今年も夏はラーメンで乗り切ります!(๑•̀ㅂ•́)و✧












さて~ エビちゃんですが~、今日ブセの株分けしようと思ったんですが、稚エビがだいぶ前に出てくるようになったので先にこれをやらないと!(^-^)







ま、いつもの事なんですけどね…^^;






はい、これ!100均スポイト!(笑)










あ…このスポイト、ファンヒーターを冬までしまう時に残り灯油を吸うヤツです(笑) これ、口が大きめなんで吸いやすい~(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ







こいつで稚エビを吸って~












こちらの稚エビ専用20㎝水槽に~(⌒▽⌒)








あ!やるような事があるようでしたら自己責任ですよ!(笑) 稚エビを吸う時、微妙なチカラ加減が必要ですから~(笑)





で、シャドーとターコイズの稚エビを移しました!やはりガチで増やしたいエビちゃんは稚エビ水槽に移した方が残りが良かったのでしてます^ ^






なんせまだまだエビちゃん少ないですからね~、オイラみたくド素人は1匹でも多く残したい!めんどくさいけどやってま~す。(^◇^;)









でもめんどくさいだけあって稚エビの残り率、上がるんですよ、餌も粉から徐々に固形に変えて~、親エビに取られる事ないですしね、ある程度になったら元の水槽に戻します^ ^








だってオイラ、サテライト苦手なもんで!^^;









でも不思議ですよね~スケスケの選外黒ビーなんかは稚エビを移さなくても増えるのに増やしたいエビに限って残らない…(笑)









って、オイラが飼育下手くそだからか~(笑)













では今日のエビちゃん~ Wシャドーモスラ、ママちゃん~(^-^)/















それではまた~ (★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村










category
ビ-シュリンプ
  • 2015⁄05⁄21(Thu)
  • 00:03

グラミー隊出動!












こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG、海老ット。でッス!(๑•̀ㅂ•́)و✧




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村












さぁ~ 明日には通信制限解除だ~( ̄▽ ̄)










さすがに3日通信制限グルグルは堪えました^^;







皆さんのブログにもお邪魔出来ないにもかかわらずコメント&ポチを下さった方、本当にありがとうございますm(_ _)m




明日からやっと皆さんのブログを拝見できます!(๑•̀ㅂ•́)و✧





ハリキッて変態コメ回りします(笑)











さて~今日もまだ携帯がグルグルなんであまりブログが書けませんが少しだけ~^ ^












帰ってきまして例の亜硝酸MAX&エビ全滅水槽!全水換えしたんですが水ミミズがいまだに大量発生してましたのでグラミー隊に出動してもらいました!(o ̄ー ̄o) ムフフ













1週間住人になってもらい、水ミミズをたらふく食べて頂きます!щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ










あ!そう言えば、そろそろシャドーママさんがハッチアウトしそうだったんで稚エビ専用20水槽に移動して3日!ハッチアウトしてました~(≧∇≦)









とりあえず5.6匹は確認出来ましたがあと何匹出てくるかな~(≧∇≦) 残りのシャドーママさんは3匹!全部うまくハッチアウトして大きく育ってもらいたいです!



なんせシャドーは2度失敗して3度目ですからね~、めっちゃ慎重になってますが!(笑)



ウチに元々居たシャドー15匹、藤エビさんに頂いたシャドー15匹、計30匹からスーパーリベンジです!( ̄▽ ̄)




今度こそ増やすぞ~!!!(๑•̀ㅂ•́)و✧










さて、明日は久しぶりにブセの子株があちらこちらで出て来たんで株分けしますかね~^ ^






思えばウチのブセはエビ友さんから頂いた4株からスタートしました!











1年かけて地道に増やしてやっとここまで増えました^^;












次の次に株分けする頃には30水槽にいっぱいになると思うので誰かエビ友さんにプレゼントしよ~ やはり頂いた物は増えたらまたエビ友さんに送る!そうやってブセの輪が広がって行けば良いですよね~(≧∇≦)











では今日のエビちゃん~!黒海老ットで~(^-^)/

















それではまた~ (* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村












category
水槽
  • 2015⁄05⁄20(Wed)
  • 00:03

ラムズ劇場。












こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG、海老ット。でッス!( ̄▽ ̄)




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

















無理だ…( ̄O ̄;)









携帯が… 通信制限で戻らない…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)










皆さんのブログさえ見れなくお邪魔出来ない(T_T)








せっかくコメント&ポチ頂いた皆さん本当にすいませんm(_ _)m








なんとかアプリでブログ書くのと返コメが精一杯なんです!ヾ( ̄o ̄;)







あと1日で通信制限が解除になると思いますのでまた皆さんのブログにお邪魔させて頂きます^^;










あまり長い文も書けないので今日はエビネタなしです(笑)












本日はラムズ劇場を…












ここからはR18指定になりますので…観覧は自己責任です、18才未満の方はいいえを押して退場して下さい(笑)









あなたは18才以上ですか?




『はい』 『いいえ』




















どちらかハリキッて何度もポチポチ押したあなた… 何もなりませんが!(爆笑)















さて~(笑)ラムズちゃんが居る水槽をふと見ると…












ラム男『いいじゃないかよ久々に~\(//∇//)\』









ラム子 『ダメよ~\(//∇//)\』









ラム男 『我慢ならん!( ̄▽ ̄)』









ぶちゅ~~~( ̄З ̄)
















そしてバックからの~\(//∇//)\







































騎乗◯位!!!( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

















それではまた~ (≧ω≦。)プププ~











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村










category
その他
  • 2015⁄05⁄19(Tue)
  • 00:03

MAXやし!














こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG、海老ット。でッス!( ̄▽ ̄)




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村














はい、出ましたよ通信制限…(ーー;) また今日の昼過ぎからソフバから通信速度を低速にしました… とお知らせが…(╬▔꒳​▔)









何度も言うけどパケ放題言うな~(# ̄З ̄) ブツブツ











ブログ村、FC2にログインするだけで5分…やっと記事を書いてる状態…どんだけグルグルやねん!ヾ( ̄o ̄;)オイオイ




ブログも書かれへんやん! 午前中にコメント回りしただけやん! ちょっとエロ動画見ただけやん!Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン











ほな行くで~









エビエビ行きますか~










行かへんで~










いけずやで~










あ…T-omiちゃんみたくなっちゃった(笑)














さて、昨日の全滅水槽~ 今日見たら水ミミズも大量発生してえらい事に…(((;꒪ꈊ꒪;)))








キモいから写真は撮りませんでしたが^^;










とりあえずまずphを~











TDSも~









ん~いたってウチの水槽の平均値…







試薬もしてみるか~











ってアンモニア試薬、空だし!(笑)






しゃあないから亜硝酸だけでも…










2液を7滴入れるどころか1滴入れただけで試薬がREDMAXやし!Σ(゚Д゚ υ) アリャ












MAXの歌うたわなアカンやん!(笑)




♫ライドンナイ ライドンナウ ライドンタイ 世界は今愛を探してる~♫(≧ω≦。)プププ









しかしマスアマでこんなMAXになった事あったかな~^^; ってそんなマメに今までも測ってなかった…(笑)



いつもは水換えしないんですが今回は水ミミズの異常発生、エビちゃん全滅もあり、あきらかにおかしいので全水換えしました^^;













ついでにロッテリアも足して~ あ…( ̄O ̄;)

バクテリアも足して~、2・3日水槽を回したらパイロットのビーとヤマトちゃんを毎日1匹づついれて様子を見て行こうと思います^^;











ん~ なんかこの水槽おかしいな~ この水槽を見る度に立ち上がる気がしない… ま、これでダメなら考えても時間の無駄なんでリセットします!(๑•̀ㅂ•́)و✧









諦め早いんで!( ̄▽ ̄)










では今日のエビちゃん~!イエロータイガーに餌をポイット~( ^ ^ )/□

















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村










category
水質
  • 2015⁄05⁄18(Mon)
  • 00:03

全滅…













こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG、海老ット。でッス!( ̄▽ ̄)




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村













いや~ やっぱりビールは美味い!(≧∇≦)







鷄刺しユッケで一杯~( ̄▽ ̄)













暑くなるとやはりビールは欠かせませんね~(≧∇≦)








昨日は家呑み~、今日は居酒屋~(笑)





昨日泥酔いになり今日も呑みましたが何か?ウフッ…❤️







明日は休肝日にしま~す!(笑)











さて~ エビちゃんの方はといいますと~












この4月22日に立ち上げたマスアマ水槽!
















パイロットエビちゃん全滅しました~(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)














久しぶりにソイルブレイクしましたね、ポツポツ来てたんでシダ系の水草を大量に入れて様子を見てたんですが全滅しちゃいました^^;











エビちゃんごめんなさいね。(T . T)










明日とりあえず水を全換えしますかね~^^;










しかし久しぶりに全滅しましたよ、確かこの水槽からアマゾニアのNEWパッケージパウダーに… やはり前のアマゾニアとは違うのか?











ブレイクは今まで何度もありましたがこんな急激にエビが落ちるとは… 立ち上げてから1度も水槽に手を入れてないしな~












今後の為に水質など細かく測って原因追求してみます!( ̄^ ̄)ゞ














って、やってもわかりませんが!(/|||| ̄▽ ̄)/












では今日のエビちゃん~!赤海老ット~ 抱卵個体?と間違えた…(笑)













それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村













category
ビ-シュリンプ
  • 2015⁄05⁄17(Sun)
  • 00:03

あら?^^;











こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG、海老ット。でッス!( ̄▽ ̄)




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村










さぁ~~!!!明日は休みだ~~(o ̄ー ̄o) ムフフ



呑むぞ~~!!!( ̄^ ̄) きっとブログが更新される頃には泥酔いに…(笑)






あ!そう言えばこの前ウチのワンちゃんの買い物にペットショップに行ったらこんな物が!











ワンちゃんも家族だから一緒に飲めるように売ってるんですかね?^^; しかも金箔入り!!Σ(゚Д゚)スゲェ!!






オイラは4ℓ、2000円の焼酎だってゆうのに!(笑)





もし買ってもオイラが飲んでやりますが!(≧ω≦。)プププ










では早く呑みたいんで短めブログで~!








あ!そう言えばエビ友のHAL_Shrimp さんがプレ企画してますよ~!誰でも参加オッケーみたいなんで急げ~!エビちゃんゲットだ~!(๑•̀ㅂ•́)و✧

もち1番乗りで参加しておきましたが!(爆)












さて~ エビちゃんは、といいますと…










昨日ブラックダイヤのラッキーを記事にしましたがウチでは、もう一つ20Hの水槽でブラックダイヤちゃんを飼育してるんです、今日見たらダイヤちゃんが…Σ(゚Д゚ υ) アリャ





あら?^^;










頭がゼブラーマンに変わってました!(爆)








やっぱりマスアマ水槽にぶちこんだのがまずかったかな~^^; ブルカミアと違ってPHやGHも低いからかな~ 確かにこの水槽はメスが入っているものの、抱卵全くなし! 聞いては、いたんですが試しに添加剤入れたり色々試したんですが…^^;
ブラックダイヤはマスアマには向いてませんね、増えない!(笑)





そう思うとやはりブルカミアを立ち上げて良かったです、現に抱卵個体も出ましたしね、やっぱりソイル大事ですね~ もっとソイルも勉強しないとだ~!( ̄^ ̄)ゞ













では今日のエビちゃん~! ゴルアイに餌をポイット~( ^ ^ )/□

















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






































category
ビ-シュリンプ
  • 2015⁄05⁄16(Sat)
  • 00:03

賭けに出たら!











こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG、海老ット。でッス!( ̄▽ ̄)




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村












いや~本当、暑くなって来ましたね~^^; そろそろ本気でエビちゃんの温度管理に注意しないと~、ウチの建物はコンクリートなんで日中でも水槽の温度がギリ24度! やはり来月にはエアコンか~






オイラは暑い外で仕事してるのにエビちゃん快適って…(ーー;)








どうなっちゃってるんだ!オイラはエビの為に働いてるんか!(笑) 高い趣味を持ってしまった… ま、辞める気はサラサラありませんが!~~-y( ̄▽ ̄*)ゥヶヶ♪











さて~ 出張から帰って来まして、各水槽のエビちゃんを見てたら…









お~!おお!!おおお~~!!!











あちらこちらで抱ラッシュになってるではないか!(★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆








赤海老ットも~









ピントちゃんも~












そして黒海老ットはハッチアウトしてたし~













極め付けはブラックダイヤ!2匹!!!




















なんで極め付けかって?実はこのブラックダイヤ、少し前にオクで優良血統即戦力、オス10匹!を落札したダイヤなんです、メスがいないからめっちゃ安く落札出来たんですよね、1匹あたりジュース2本分~^^;






入札する時、思ったんですよね~ もしかしたらダイヤなどオスメスの見分けがつきにくいからメスが含まれてる可能性があるんじゃないか!って!^^; 間違えて含まれてたらラッキーだな~ (o ̄ー ̄o) ムフフ








海老ット、賭けに出ますた!セコッ!(笑)








見事、2匹抱卵してメスが含まれてました~!♪٩(⁼̴̀ꇴ⁼̴́٩)♪









なんてラッキーだ!( ̄▽ ̄) めっちゃ得した気分~!o(≧∇≦)o










ちなみにオイラは普通にオスメス間違えるのザラですが…(笑)抱卵したメスなら100%メスだといいきれますが!(≧ω≦。)プププ








オイラはオクには向いてませんね(笑)









これでダイヤもこれから増やすぞ~!!!

(≧∀≦*)o"ェィ(≧∀≦*)o"ェィ(≧0≦*)ノ"ォゥ!!








あ…これはあくまでも貧乏飼育のオイラの賭けなんで良い子はマネしないで下さいね^^;













では今日のエビちゃん~!レッドシャドーで~!!! あ~レッドシャドーも増やしたい~ メスをゲットしなければ~^^;

またオクで賭けに?(笑)そんなに世の中甘くないですね~^ ^
















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






































category
抱卵・孵化
  • 2015⁄05⁄15(Fri)
  • 00:03

帰還!(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ












こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG、海老ット。でッス!( ̄▽ ̄)




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村













お久しブリブリだぬ~~~ん!( ̄▽ ̄)










東京出張から無事、帰還いたすますた!(笑)










東京ブログ更新しようと思ったんですけどね~、バタバタで更新出来ませんでした^^;






ひたすら撮影スタジオの壁や床を白く塗ってました(笑)













しかし大阪~東京は遠い~ 車で約5時間半~







なんせトラックなもんで~~~ ケツが!(((;꒪ꈊ꒪;)))








大事なア◯ルちゃんがヒィ~ヒィ~(爆死)









お尻、大事よねお尻…( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )









しかし泊まったビジネスホテルのユニットバスにはビックリしましたよ…









狭っ!!!(; ̄O ̄)



どないしてシャワー浴びんねん!(笑)
















可動式なんて生きてきて初めて見たがな…^^;












まぁ~安いホテルだったんでしゃあないか!カプセルホテルよりは、ええか…^^;













あ!現場の近くからスカイツリーが見えましたよ(笑)











っと… 橋から下を見ると… ん?クラゲ?
川にクラゲが… 海水?












高速乗ってる時に富士山も~( ̄▽ ̄)












たま~~~になら出張も悪くないですが3日で飽きました(笑) もちラーメン大好き海老ットは食べまくってましたが!щ( ̄∀ ̄)ш








やはり関東のラーメンは美味い!!! 関西にも美味しいラーメンは、あるんですがやはりオイラ、元々関東人なんで好みの味でした!^ ^








ラーメン画像はラーメン大好きT-omiちゃんに後日、連発LINEして送っておきます!(爆)








ラーメン食べて店から出るとパチンコ屋の宣伝チンドン屋に遭遇~ Σ(゚Д゚ υ) アリャ

カメラを向けたらめっちゃポーズしてくれました(笑)












東京にもまだチンドン屋なんていたんですね、懐かしくなりました!(笑) ってオイラがオッさんってバレるやん!(≧ω≦。)プププ










まぁ~やっと出張仕事から脱出、出来たんで良かったです!(๑•̀ㅂ•́)و✧












はい!さっそく家に帰ってきてエビ部屋に~




水が減ってたんで足し水~














そして各水槽のエビちゃんチェック~








お~!









おお~!!








おおお~~!!!

















長くなるので続きは明日…(≧ω≦。)プププ











では今日のエビちゃん~~!!!









じゃなくて…









たまには…いつもパイロットで頑張ってくれている名脇役!初登場ブルーラムズちゃん!(笑)

















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





































category
その他
  • 2015⁄05⁄07(Thu)
  • 00:03

車中…













こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG、海老ット。でッス!( ̄▽ ̄)




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村













今日は短めブログですよ~(笑)













いや~只今時刻はPM9:30~ 東京に向かう車中でブログ更新~(笑)










大阪から出発して3時間!まだ静岡~(ーー;)


めっちゃ遠いです…(((;꒪ꈊ꒪;)))










このまま海老名まで爆速してインターで仮眠を取り朝から仕事~(=◇=;)








GW終わりでホテルが取れませんでした!って…( °̥̥̥̥̥̥̥̥з°̥̥̥̥̥̥̥̥)













明日からはホテルなんでなんとか我慢します^^;












さて~ エビちゃんはと言いますと~













何もしてませんよ!(笑)出張の為、昼間に充電して爆睡しておきましたから~^^;











って大阪帰るまでエビネタなしで行きますが!(爆)








嫁ット。に最低限のエサやりなどは伝授して来たので大丈夫でしょ~( ̄▽ ̄)











って事で今日は何もないブログです!すいましぇん^^;











せめて写真ぐらい~ はい、昨日の夜撮った水槽~!(≧ω≦。)プププ

















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村















category
その他
  • 2015⁄05⁄06(Wed)
  • 00:03

子株集め…











こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG、海老ット。でッス!( ̄▽ ̄)




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村











あ~ ついにGW最終日の休みになってしまった~( ̄O ̄;)







休みは早いですね~、仕事の時は毎日遅いのに~^^;







明日からは約1週間、東京出張!撮影スタジオの内装壁を頑張って塗り塗りして来ま~す!( ̄^ ̄)








エビちゃん大丈夫かな~ 嫁ット。に最低限の事を押し付けて行けば大丈夫っしょ~(笑)












さて~ エビちゃんは昨日のトリミングの続きなどを~ ( ̄▽ ̄)








プレモスマットをトリミング~














そしてあちらこちらのミクロソリウムの葉っぱの先の子株!











もち貧乏飼育なんでこの子株も捨てませんよ~(笑)





小さくて巻き巻き出来ませんのでコイツを用意~(^o^)








お菓子のプチケーキが入ってた容器~(笑)










食べてた時に、ん?これは洗えば使える!っと思いとっておきました^^;







これにソイルを入れて~












水を入れて、かき集めた子株を植え植え~




はい完成~(笑)












今、水槽に入れるとエビちゃんに引き抜かれてしまうので根付くまで水換えしながらプラケースで~(^。^)














結局60水槽はリセットしませんでした!(≧ω≦。)プププ








もう1人のヤル気オイラが出てきたらやります(笑)











では今日のエビちゃん~! シャドーに餌をポイット~!( ^ ^ )/□
















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ! GW中なので曖昧にコメント回りに行きますので~(笑)頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




















category
水草
  • 2015⁄05⁄05(Tue)
  • 00:03

やりますた!( ̄▽ ̄)












こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG、海老ット。でッス!( ̄▽ ̄)




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村










GWですね~ どこに行っても混むし、人混み嫌いなんで引きこもってますが!(o ̄ー ̄o) ムフフ










いや~ 昨日の底面フィルターの筒が抜けちゃったんでね~ 仕方なくリセットしましたよ~^^;








なんとか濁りが取れて稚エビも掬いました^^;


















さっそくソイル捨てて~、水槽洗って~









底面フィルター敷いてバクテリアをパラパラ~
















マスターノーマルをザザァ~ またバクテリアをパラパラ~











その上からアマパウを敷いて~ 調子の良い水槽からソイルが浸るまで飼育水入れて~












あとは浄水器から水を注入~( ̄▽ ̄)












水草など戻して完成~*\(^o^)/* あ!せっかくなんで水槽の位置を1番右に変えました^^;













そしてついでにブラックダイヤにムシり取られた流木モスを巻き巻きし直し~











巻き巻きして~











巻き損ねた細かいモスを水でサッと流して~














はい!終了~( ̄^ ̄) ドヤッ!













あ~ もう疲れたからやめた~(笑) 他にも細かい事をゴニョゴニョしてたら、あっという間に半日 ~~^^;










60水槽もリセットしちゃおうかと思ったんですが完全にヤル気スイッチが切れました!(爆死)











またヤル気が出たらしま~~す!(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ











では今日のエビちゃん~!ピント水槽に餌をポイット~( ^ ^ )/□

















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ! GW中なので曖昧にコメント回りに行きますので~(笑)頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


















category
メンテナンス
  • 2015⁄05⁄04(Mon)
  • 00:03

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン











こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG、海老ット。でッス!( ̄▽ ̄)




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村















さて!敗者復活戦の抽選をしました~!(^-^)/










もち嫁ット。のエロだくじで~(≧ω≦。)プププ







はい!щ( ̄∀ ̄)ш











アタリ印を事前に付けといたのがこちら!












♫さっそくエロだくじ~ エロだくじ~ 誰に当たるかエロだくじ~♫














はい!おめでとうございま~す!o(^▽^)o











ヤスローさんに決定です!!!(≧∇≦)







ヤスローさん!鍵コメにて連絡先、メール、LINE IDなど宜しくお願いしま~す!

あ!明日の夜お電話しますので都合の良い時間帯も教えて下さいね~( ̄▽ ̄)









これにて敗者復活戦!完結です!たくさんの御参加ありがとうございました~!また次回いつになるか分からないプレ企画をお楽しみに~(笑)












さて~ エビちゃんはと言いますと~ 今日はメンテばかりしてたのですが~







はい!やってましたよメンテ!( ̄▽ ̄)















と… この写真を撮るまでは良かったんですが…












ちょいとホースでターコイズ水槽のゴミを取り除き、底面フィルターの吐き出し口の高さが気になりイジってましたら…


















ポンッ!(((;꒪ꈊ꒪;)))











抜けたし!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン



















ダッシュでグリグリ戻すも…










はい、余計な事は してはいけませんね、鬼濁り!(((;꒪ꈊ꒪;)))















もはやターコイズが何処にいるかもわかりましぇん!(大爆死)










30用のスポンジしか機能しなくなってしまったのでとりあえず濁りを取ってエビちゃんを移動させないと~!









ストックしてた60水槽に使おうと思ってたスポンジフィルターも設置!



















スポンジ設置して4時間ぐらいたってエビちゃんが見える範囲で掬って隣の水槽に~^^;













あ~避難水槽があって良かった~ε=( ̄。 ̄;)フゥ









しかし稚エビは、まだ救出不可能でした~








明日、水槽クリアーになって稚エビを救出するしかありませんな…







皆さんも底面フィルターには注意しましょう!(笑)








はぁ~ まだ立ち上げて3ヶ月なのにな~ 気に入らないので明日リセットします!(ーー;)












では今日のエビちゃん~!赤海老ットに餌をポイット~!( ^ ^ )/□
















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ! GW中なので曖昧にコメント回りに行きますので~(笑)頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村















category
水槽
  • 2015⁄05⁄03(Sun)
  • 00:03

敗者復活戦回答~












こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG、海老ット。でッス!( ̄▽ ̄)




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村














いや~ 昨日の敗者復活戦!中々の難問にもかかわらず正解者がいらっしゃいましたよ~!!!Σ(゚Д゚ υ) アリャ









実は、あの問題… 昔の国家公務員の試験問題だったらしいです^^;






皆さん凄い頭脳をお持ちで羨ましいです!無論、中卒のオイラには出来るはずもなく10分でギブアップして正解を聞きましたが…(爆死)










しかも9人の方が正解してました!Σ(゚Д゚)スゲェ!!









計算式の答えですが…







17×4=68+25=93





1~9の数字をダブらず式を成り立てますとこれが正解です!(๑•̀ㅂ•́)و✧









正解回答を出した方は!




クロシマさん

暁璃さん

秀の海老さん

ながれさん

麗さん

ヤスローさん

パピヨさん

nalfaさん

山エビさん

以上9名の方です!




明日、嫁ット特製エロだくじで抽選を行いますのでお楽しみに~!!!\(//∇//)\












さて~ エビちゃんはと言いますと~








見て下さいよこのブラックダイヤ水槽の流木のモスが…







はい、ムシられてひなっけ状態~ Σ(゚Д゚ υ) アリャ










底面フィルターの吸い込み口付近にモスが集合~^^;







こんなにブラックダイヤが悪さするとは…






他の水槽のモスは無事なんですけどね~ ブラックダイヤは気性が荒いのか?








明日にでも巻き直さないとダメですな…^^;








明日は家に引きモッコリで水草関係のおトイレしよ~!щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ






あ…家に引きこもりで水草関係のお手入れしよ~の間違いです…(≧ω≦。)プププ









あら?もしかしてオイラめっちゃスベってます?(((;꒪ꈊ꒪;)))










そこ笑うとこでっせ~~(笑)














では今日のエビちゃん~! レッドシャドーで~! しかしエビちゃん動くから写真を撮るの悪戦苦闘です…^^;














それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ! GW中なので曖昧にコメント回りに行きますので~(笑)頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


















category
その他
  • 2015⁄05⁄02(Sat)
  • 00:32

エビ友さんからサプライズが~!


















こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG、海老ット。でッス!( ̄▽ ̄)




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村











敗者復活戦の問題をミスりましてすいません、間違えまして更新し直しです^^;








いや~ オイラも明日からGWになりました~(≧∇≦) とは言っても6日から約1週間、東京出張仕事が…( ̄◇ ̄;) エビちゃん大丈夫か?









とか言って家にいても放置ですが…(笑)







まぁ~大丈夫っしょ!(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ










さて~ タイトルにもありますようにエビ友さんからサプライズプレゼントが~(≧∇≦)









昨日そのエビ友さんから突然LINEが来まして明日着でエビ送ります!!!









ん?え?あら?明日ですか?夕方ならいますが…
Σ( ̄[] ̄;)!









わかりました!夕方着で送ります!(๑•̀ㅂ•́)و✧









30分後… 再びLINEが…エビ発送しました!








はやっ!Σ(゚Д゚ υ) アリャ







なんてスピーディー…‼(•'Д'• ۶)۶








ヤフオク取引なら文句なしのバリバリ超非常に良い評価!の速さです!(笑)










そのエビ友さんとは…








藤エビさんです!(笑)










はい!そして今日エビちゃんが!٩(⁼̴̀ꇴ⁼̴́٩)♪


















シャドーが16匹も!こんなに?!ォオー!!(゚д゚屮)屮











早速、水合わせしました!














オイラがシャドーを増やしたがってた事を気にかけて下さいまして^^;




お代をお支払いするとお伝えしたんですがサプライズなんでお代は、いらないと… 本当にありがとうございます!m(_ _)m











このお礼はオイラの体で…\(//∇//)\❤️

3人衆とオイラと藤エビさん、5Pで…(大爆死)








藤エビさんはオイラがブログ初めた頃から毎日コメント下さってる方で本当、お世話になりっぱなしですm(_ _)m




この度は色々ありがとうございました、またアホなオイラがお世話になるかも知れませんがこれからもよろしくお願い致しますm(_ _)m






















さて!敗者復活戦の始まりです!(๑•̀ㅂ•́)و✧












今週の記事から数字を9つ出しましたよね、そう!1~9!!!









あ…言っちゃった…(≧ω≦。)プププ







メモってた方すいません^^;








って数字を分けて出す意味あったか…?(笑)








まぁ敗者復活戦なんでよしと言う事で~!^^;










では、問題を~!!!





◯◯×◯=◯◯+◯◯=◯◯





◯が9つありますよね、この◯の中に1~9の数字を当てはめて式を成り立てて下さい!



同じ数字を2回使っては、いけません!だから◯が9つなんですから~(笑)






正解者は出るか~⁉️彼女に聞くもよし!嫁さんに聞くもよし!親御さん、友達、知らない人にもよし!(笑)






注意!回答は必ず鍵コメでお願いします!







オープンコメは不可、削除対象になります、この記事に回答のみですので気をつけて下さいね~!









誰でも参加OKですよ~(‾̴̴͡͡▿•‾̴̴͡͡ʃƪ)









締め切りは次の記事が更新されるAM0:03です!









鍵コメのコメント返信は集計上、返コメ致しませんので御了承下さい。



尚、正解者が複数の場合、抽選となりますのであしからず! いつものエロだくじですが!(爆)









では皆さん頭をフル回転させちゃって下さいね~!ψ( ̄▽ ̄)ψ










では今日のエビちゃん~!もち藤エビさんに頂いたシャドーで~!(≧∇≦)




すいません!写真が綺麗に撮れなくて^^; 実物は青みがかって綺麗なシャドーですよ~^ ^
















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



















category
エビ友さん
  • 2015⁄05⁄01(Fri)
  • 00:03

撤去~









こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG、海老ット。でッス!( ̄▽ ̄)




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村













いや~ 通信制限解除になりましたよ~( ̄▽ ̄)







しかし毎日、お昼になると通信制限かからないかビクビクしてますが…(笑)










家のポケットWiFiも通信制限~(大爆死)







次ポケットWiFiが通信制限になったらゴミ箱にポイッチョしてやる~(╬▔꒳​▔)

















話は変わりますが本当、暑くなってきましたね~ この勢いじゃ来月からエアコンフル稼働しなきゃいけなくなるやん!(((;꒪ꈊ꒪;)))







せめて6月末からぐらいに…^^;











って事でヒーターを撤去しましたよ!3本だけですが…(笑) 抱卵個体などが多い水槽には23℃固定ヒーターを入れてましたから~ もうさすがにいりませんね~( ̄▽ ̄)











はい、撤去~










綺麗に洗ってまた来年ね~(^o^)/ っとしまっておきました(笑)









ついでにいつものように~、はい詰まってます!(ーー;)














こいつもチャチャっと掃除~ 復活!!!















もうスポンジ詰まるの当たり前になってきましたが!(^◇^;)











では今日のエビちゃん~!赤海老ットに餌をポイット~( ^ ^ )/□

















今日の敗者復活戦キーワードは…









『 4と5と6』です!









さて!9つ全部数字が揃いました!明日の記事で問題を出します! 頭を使う問題なので悩んじゃって下さいね~щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ











正解者にはなんと!










お電話で直接、当選品をお伝えします!(笑) そう!当選者様しかわかりません(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ












お楽しみに~(^o^)/













それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村















category
水槽

プロフィール

Author:海老ット。
はじめまして、ド素人がマスターになれるか試行錯誤頑張ってみます!!!
皆様にお力をお借りする事もあると思いますが暖かく見守って頂ければ幸いです!( ̄^ ̄)ゞ

FC2カウンタ-

ブログ村

月齢カレンダー

Today's Moon phase

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

全記事表示リンク

ネットショップ

オススメショップ&ブログ!

和泉海老さん

オススメ ブログ!

BloodLineさん

オススメ ブログ!

幻影蝦さん

オススメ ブログ!

更新すれば おもろいエビトちゃん!しかし不定期…(笑)

エービート 蝦の雨を降らす記録簿

海老ット。ヤフオク

エビ友さんリンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ランキング参加してま〜す!

よろしかったらポチっとなぁ〜お願いします!

