• --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2015⁄06⁄30(Tue)
  • 00:03

今日から…












こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ






ESG、海老ット。でッス!(* ̄∀ ̄)ゞ




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村














いや~今日なんですけどね、仕事の休憩時間にポケットから携帯出しそこねて地面に落下…









見事に画面から落ちましてiPhone画面バリバリに~ щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!










こんな事があろうかと保護フィルム高いの貼ってたのに~!意味ないし!(# ̄З ̄) ブツブツ










ネットで探して出張修理に来てもらいましたが痛い出費が…(T_T)









iPhone6、やはり割れやすい~ 皆さんも気をつけて下さいね^^;














さて~ いつものようにエビちゃん水槽を覗きましたら~










ん?赤海老ットが抱卵? あら?そんなにお腹膨れてない…









卵を見ると…

















たった7個…肉眼で数えられますな…(^◇^;)











少なっ!Σ(゚Д゚ υ) アリャ











そんなに若い個体でもないんですけどね~、今回は少なかったです^^; まぁ~抱卵しないよりはマシか~(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ












って事で今日からこの♀は…










なな子に決定です!(笑)












ちゃんと7個 孵化してくれたまえ~( ̄▽ ̄)













では今日のエビちゃん~! レッドシャドーで~!(^o^)/






あれ?クリプトコリネ食べてます?ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村








category
ポンプ
  • 2015⁄06⁄29(Mon)
  • 00:03

なんだちみは…












こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ






ESG、海老ット。でッス!(* ̄∀ ̄)ゞ




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村














3日ぶりッス~(笑) 正直に言います!!!













サボりました!(^◇^;)













ま、たまには~(笑)










いや、いつも~(笑)











皆さんのブログにもお邪魔出来なくてすいましぇん^^; また今日から覗かせて頂きますね~( ̄^ ̄)ゞ













さて~ エビちゃんはと言いますと~










だいぶ水槽の水が減って来たので足し水を各水槽にしようと思い水槽を見たら…












なんだちみは!!!(((;꒪ꈊ꒪;)))






















となりの立ち上げ中の水槽からパイロット魚がワープしとるやないか~!!!(((;꒪ꈊ꒪;)))









多分、稚エビ何匹か食べられました…( ̄O ̄;)













良かった…稚エビ水槽にこの前、稚エビをほとんど移しといて…^^











ってか、この水位で飛び越えます?^^;














やはりお魚ちゃん水槽はガラス蓋しないとダメかな~^^; 今まで1度もなかったんですけどね~









しゃあない…使わないで閉まっておいたガラス蓋出すか…












明日ね(笑)













では今日のエビちゃ~ん!ゴルアイに餌をポイット~!( ^ ^ )/□



















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村













category
水槽
  • 2015⁄06⁄26(Fri)
  • 00:03

まだか!?











こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ






ESG、海老ット。でッス!(* ̄∀ ̄)ゞ




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村













あつ~~~い!Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!










大阪、明日は雨みたいです…ペンキ屋海老ット…














お ・ や ・ す ・ み … ウフッ❤️













もち飲みますよ!( ̄▽ ̄) 休みの前じゃないとたらふく飲めませんからね~(笑)









家飲みでも記憶をなくすぐらい飲んじゃいますが何か?

スー( ̄-y ̄) パー( ̄▽ ̄)y-。o○









でもオイラ、休みの前の日しか飲みませんから!偉いでしょ~( ̄^ ̄) ドヤッ!









あ… ただ次の日 仕事だと動けなくなるエロフォーおやじだった…( ̄◇ ̄;)








昔は二日酔いでも午前中で復活したんですけどね~ 今じゃ無理~(笑)









年は取りたくありませんね~^^;













さて~ 今日は帰って来てから昨日、煮沸して干しといた楓の実を各水槽にドボーン!浮きまくり~(笑)















ま、明日には沈んでるでしょ!放置放置~(=゚ω゚)ノ











あ!またブセの蕾を1つ発見!!!













今だ咲かない4つ…^^;














全部で5蕾!!! って最初の4つは、すでに2週間ぐらいたってるんですが…^^; いつ咲くんだ~! これ、もう咲きますかね?















いったいブセは蕾から開花まで何日かかるんだ~! わかる方いたら教えて下さい!^^;











ブセもそろそろ株分けしなきゃダメだな~^^;もう分けてもこの水槽には入れるとこないんでエビ友さんに勝手に送りつけます(笑)









藤エビさ~ん!来月頭には株分けしたブセ、勝手に送りつけますのでよろちくび~(o ̄ー ̄o) ムフフ









返品不可!ですから~(≧ω≦。)プププ













では今日のエビちゃん~!ターコちゃんに餌をポイット~( ^ ^ )/□


















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村












category
水草
  • 2015⁄06⁄25(Thu)
  • 00:03

そろそろか~









こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ






ESG、海老ット。でッス!(* ̄∀ ̄)ゞ




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村












今日も暑かったですね~ 大阪は33℃でしたよ~ もう嫌~ (((;꒪ꈊ꒪;)))















きっと夏が終わる頃にはお肌がこんな感じに…












しげるもビックリです(爆)












フルブラック海老ットになれたらまたお知らせします…(笑)













さて~ 今日は、3週間経ちましたあすなろエビさんバクテリアモニター水槽の水質などを測りました!





phは~ 6.1











マスアマ仕様なんでアンモニアは、もう消えてると思うので亜硝酸を~


オッケーですね~!











あとは硝酸塩MAXになったら全水換えしてエビちゃん移すぞ~(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ








phは思いのほか下がらなかったので牡蠣殻は入れなくて大丈夫そうなんでこのまま行きま~す











あ…そう言えばエビ友のHAL shrimpさんが楓の実を記事にしてて、そう言えばウチもいつの間にかなくなって全水槽にひとつも入ってない…(笑)






ヤシャブシばかり取り替えて忘れてました^^;









以前、エビ友のmasafiさんから頂いた楓の実がたくさんあったんだった!(^-^)



まだ約300個~(笑)













さっそく煮てやりました~( ̄▽ ̄)













水で洗って明日1日天日干しにして各水槽に入れたいと思いま~す!(^o^)/









では今日のエビちゃん~!たまには赤海老ットモスラで~!( ´ ▽ ` )ノ


















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





category
水槽
  • 2015⁄06⁄24(Wed)
  • 00:03

濁り過ぎやろ~(笑)











こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ






ESG、海老ット。でッス!(* ̄∀ ̄)ゞ




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村








最近FC2ブログがおかしい… タイマー予約しても更新されないし!なんかイマイチ調子が良くないような…皆さん大丈夫ですか?^^;









あ!そう言えば久しぶりにエビ友のエービートちゃん、ブログ更新してましたね~








コメント入れようと思ったらクローズしてるし! (≡•̀·̯•́≡)








そっこ~LINEして『 おい!こらエビト~~~!!!コメントクローズしてるやないか~~!!!(╬▔꒳​▔) 』っと…言ってやりました!( ̄▽ ̄)








帰って来た返事が…




『 え゛っーーー‼️本当だ~!(笑)コメクルーズに、なってるし~爆笑 今回は…このままに…(笑)』









クルーズ?クローズやぁ!言うねん!(~--)/(^^;) 








コメクルーズとかトムクルーズみたいな事言ってたんで無視しました(爆笑)









なんて本当はオイラ気づいてなかったのにエビトちゃんがわざわざ間違えた事を教えてくれました(笑)






きっとブログネタに使ってくれ!と言う事だと思うので遠慮なく使わせて頂きました…(≧ω≦。)プププ~













さて~ 先日立ち上げた稚エビ専用アマゾニア薄敷き水槽20H…















濁りがどんどん酷くなっとるやないか~い!(((;꒪ꈊ꒪;)))







写真では、まぁまぁ濁ってるぐらいにしか見えませんが肉眼で見ると誰や~!牛乳入れたんは~!ぐらい真っ白です(笑) 明日にはヤマトも見えなくなるんちゃうか?(爆)







我慢なのか… 水換えか… また水換えしたい病が再発しそうです…Σ( ̄ロ ̄lll) 







やはり我慢か~~!今まで何度、我慢出来ずに水換えした事か…^^;







我慢…水換え…我慢…水換え…





おおおぉぉぉ~~~~~~~~!!!щ(゚ロ゚щ)










気分次第で!!!(≧ω≦。)プププ










あ!今更なんですが…ちょいと知ってる方がいたら教えて欲しいんです、この水草なんですか?






ゼニゴケ?モスファン?両方同じ?












たしかえび街道さんからゴルアイを頂いた時に入っていたような… ^^;








わかる方、是非教えて下さ~い!(^o^)/










では今日のエビちゃん~!ピントちゃんで~!(^o^)/
















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



category
水槽
  • 2015⁄06⁄23(Tue)
  • 00:03

水換えしたった!











こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ






ESG、海老ット。でッス!(* ̄∀ ̄)ゞ




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村












今日は曇りだったせいか蒸し蒸しでしたね~ 仕事しててのぼせ気味でした^^;









そろそろおじさんはOS-1を仕事のお供に…(爆死)










あ!そう言えば何十年ぶりに出ました!(o ̄ー ̄o) ムフフ











ガリガリ君当たり!!!( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )













たぶん18才以来です(笑) 20年に1回しか当たらない…どんだけ運がないんだ!(爆笑)










さすがオイラ!もってない…( °̥̥̥̥̥̥̥̥з°̥̥̥̥̥̥̥̥)








いいのさ!こんなとこで運を使うんじゃなくて違うとこで使いますから~щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ









っと… 強がってみたものの当たりが出た時メチャメチャ子供のように喜んでましたが何か!\(//∇//)\








いくつになっても当たりは嬉しいものですね~(^∇^)












さて~ 先日立ち上げたアマゾニア水槽!早期1回目の水換えしたった!( ̄▽ ̄)









やはりやり方変えちゃいましょ!(笑) まだアマゾニア水槽もう1本あるし!すぐにコロコロ言う事 変わる海老ットですから~(≧ω≦。)プププ









はい、水抜いて~












はい、水入れて~















おしまい!(≧ω≦。)プププ
















また最後に水換え!1週間回して水質測って良しなら徐々にエビちゃん入れていきまッス!(=゚ω゚)ノ











あ!そうそう!今日、エビ友のyu_shrimpさんと、もしもし&LINEしてたんですがおじさんなんでスタンプが苦手です~^^; っと言ってたんで使わないともっとおじさんになりますよ!ってアドバイスしておきました!(爆笑)








yu_shrimpさん、今日は、楽しいモシモシありがとうございました~!次は飲み会で~( ̄ー ̄)ニヤ...










では今日のエビちゃん~!イエロータイガーで~!(^∇^)
















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



category
水槽
  • 2015⁄06⁄22(Mon)
  • 00:03

順調かな~









こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ






ESG、海老ット。でッス!(* ̄∀ ̄)ゞ




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村











やっと通信制限解除~!携帯快適最高~(‾̴̴͡͡▿•‾̴̴͡͡ʃƪ)










いや~昨日は飲んだ飲んだ!案の定、記憶喪失になりましたが!(笑) おかげで今日は全快二日酔いでした~( ̄▽ ̄)











なんでエビちゃんの事、何もしてましぇん!(^◇^;)








唯一した事と言えばこの詰まってたスポンジFを~












歯ブラシでシコシコしたぐらい~(笑)












あとは稚エビ水槽に餌をポイット~( ^ ^ )/□








ガラス面にもまだいます!順調に稚エビも育ってますね~(≧∇≦)












シャドー水槽も抱卵個体が!3度目のリベンジでようやく増え始めました~(๑•̀ㅂ•́)و✧

















黒ビーは、引っ切り無しに抱卵~^^;












赤ビーの方が増えて欲しいんですけど…;^_^A





まぁ~どのエビちゃんも順調に増えてくれれば良しとしますかね~щ( ̄∀ ̄)ш













では今日のエビちゃん~!赤海老ットで~!(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村









category
ビ-シュリンプ
  • 2015⁄06⁄21(Sun)
  • 00:03

巻き直し!











こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ






携帯激重重重重重重重~ ESG、海老ット。でッス!(大爆死)




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村












ついに通信制限が解除になるぞ~!(‾̴̴͡͡▿•‾̴̴͡͡ʃƪ)









1週間携帯グルグルで頑張ったった!( ̄▽ ̄)








エロ動画の見過ぎには注意しまッス!\(//∇//)\





ヾ( ̄o ̄;)オイオイ だから違うって!(笑)









あ!そう言えば今日嫁ット。とインド&ネパールカレー屋さん(インド?ネパール?Σ\( ̄ー ̄;)どっちやねん!)に行きましてランチカレーを食べたんですが…





ナンがめっちゃデカ過ぎでした(笑)しかもご飯も付いてるし~^^;
















ナンのデカさにしてカレー少な過ぎ~!飯もあるのに!(=◇=;) 完全に見積もり失敗して最後ひたすらナンだけ食べてましたが!(笑)






でもめっちゃ美味しかったですね~、また次も行きたいお店でした~( ´ ▽ ` )ノ










そのあとアクアテイラーズさんに~!アマゾニアパウダー9ℓが入荷しました!と電話がありましたので取りに行って来ました!^ ^










最近ずっと入荷がなく売れ切れてたんですね~、2週間待ってやっと買えました^^;













これでまた気が向いたらリセット出来るぞ~!(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ






ま、重たい腰が上がればの事ですが!(笑) やはり常にストックがないとなんか嫌で…^^;










さて~ エビちゃんはといいますと~ 60水槽に入れてるブランチウッドに水草を巻き直ししてました~(^。^)







やはり枝などに巻くのは嫌い~ 自分、不器用ですから~(笑)













はい、水槽にドボーン!( ̄^ ̄) ドヤッ!















あとはゴルアイちゃんに餌をポイット~( ^ ^ )/□


















さて、今日は飲みに行ってきま~す!もちろん二次会はカラオッケ~щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ






ブログが更新される頃には記憶喪失でふっ!( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )






やはり呑む時は、これでもか!(๑•̀ㅂ•́)و✧ってぐらい飲まないと~!


スー( ̄-y ̄) パー( ̄▽ ̄)y-。o○











それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ










今日までコメントクローズしますね~ 通信規制でブログ書くのが精一杯なんです、すいません^^;







皆さんのブログにもログインなしのポチ逃げになってしまいますがお許しを~!m(_ _)m









よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村















category
水草
  • 2015⁄06⁄20(Sat)
  • 00:03

移動~












こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ






携帯激重重重重重重重~ ESG、海老ット。でッス!(大爆死)




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村









あと2日で通信制限がなくなる~ε=( ̄。 ̄;)フゥ







1週間は長過ぎ~^^;





お待たせしました~!!!来週からは皆さんのブログにもお邪魔出来きますからね~(^-^)/







え?待ってないって?(((;꒪ꈊ꒪;)))








大丈夫です、おかまいなしにコメント行きますから~(o ̄ー ̄o) ムフフ











さて~ 今日はエビちゃんの移動を~^ ^









この4月に立ち上げた水槽!エビの動きも良くなり調子が良くなってきました!













シャドーの選落ち隊に頑張って頂き立ち上りましたので本隊投入です!(* ̄∀ ̄)ゞ












こちらのピント水槽から~













こんな子達を移動~

















15匹とヤマトを1匹入れて完了~( ̄^ ̄)ゞ



















元のピントちゃん水槽は、こんな子達、20匹ぐらい残って貰いました!次世代にステキな柄が出ちゃって水槽に~(笑)













そしてパイロットシャドーちゃんは、こちらの水槽に待機~( ̄▽ ̄)













その隣の先日立ち上げたアマ水槽は~ はい濁りまくり~(笑)










パイロットでヤマトとラムズに頑張ってもらってるのでソイルのカビは消えましたね~^ - ^














まぁ~まだ立ち上がりまでは時間かかりそうなんで気長に待ちま~す!(^-^)











では今日のエビちゃん~!シャドーモスラ!わかりずらいですが抱卵しました~

自家製モスマット!ちゃんとママさんの役に立ってる~(≧∇≦)
















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ










日曜日までコメントクローズしますね~ 通信規制でブログ書くのが精一杯なんです、すいません^^;







皆さんのブログにもログインなしのポチ逃げになってしまいますがお許しを~!m(_ _)m









よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


















category
ビ-シュリンプ
  • 2015⁄06⁄19(Fri)
  • 00:03

トリミング&巻き巻き~










こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ






携帯激重重重重重~ ESG、海老ット。でッス!(爆死)




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村












いや~ 天気がモヤモヤしてますね~、雨が降ったり止んだりでペンキ屋海老ット、仕事になりましぇ~ん!^^;







梅雨が明けたら地獄の夏が待ってます、体力温存しておきま~す!( ̄▽ ̄)











さて~ 今日は昨日出来なかったトリミング~ V(^_^)V














伸びてたモスを~












チョキチョキ~











こちらも~









チョキチョキ~











他の水槽もトリミング完了~!( ̄^ ̄)ゞ



















もちろんトリミングしたモスは捨てませんよ~^ - ^











いつものようにのら猫バイバイと鉢底ネットと釣り糸~( ̄▽ ̄)













鉢底ネットにモスを均等に乗せて~












のら猫バイバイを装着して完了~( ̄^ ̄) ドヤッ!










よけいなモスをフリフリ水洗いして落として~











水槽にブスッ!ウフッ…❤️















全水槽のモスをやったらまぁまぁ時間かかったし~^^; しばらくモスは、いいッス~(笑)









あ!そう言えばイエロータイガーちゃん、だいぶ選落ちを弾きまくって根気良く選別してたらだいぶ稚エビからイエローが濃く出るようになってきましたね~(^ν^)











まだまだ頑張らないと~(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ









では今日のエビちゃん~!赤海老ットで~(^-^)/













それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ










20日までコメントクローズしますね~ 通信規制でブログ書くのが精一杯なんです、すいません^^;







皆さんのブログにもログインなしのポチ逃げになってしまいますがお許しを~!m(_ _)m









よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村















category
その他
  • 2015⁄06⁄18(Thu)
  • 00:03

エビ曜日











こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ






携帯激重重重重重~ ESG、海老ット。でッス!(爆死)




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村










最初にブログを読んで頂いてる方、エビ友さん!コメント回りなど行けないのにもかかわらず訪問、ポチっとなぁ~ありがとうございます、こんなアホなブログなのに感謝です!これからもエログを… あ… Σ( ̄ロ ̄lll) 





ブログを更新して行きますので宜しくお願いしまッス!( ̄^ ̄)ゞ






って、ためにならないブログですが…(笑)










さて~ 今日はお休みだったのでエビ曜日になりましたね~ ( ̄▽ ̄)









午前中はダラダラ~、午後からエビ部屋に突入!щ( ̄∀ ̄)ш










はい、やってます感 出てます(笑)













足し水派のオイラなんで各水槽に足し水しようかと~








いや、久しぶりにTDSでも測ってみるか?









500オーバ~~(((;꒪ꈊ꒪;)))











まぁ1000超えてもエビは普通に生きてるってエビ友さんも言ってたし!(笑)








でも時間もたっぷりあるし流石に水換えでもするか!^ ^






立ち上げ中の水槽2本を残し全水槽半分水換え! スパルタ飼育だから大丈夫大丈夫~!強いエビを育てないと~!( ̄▽ ̄)

ついでにガラス面のうっすら苔も背面残しで全部!ε=( ̄。 ̄;)フゥ









夢中になり過ぎて写真撮るの忘れましたが…(笑)








途中、やっぱりやらなきゃ良かったと大後悔!_| ̄|○









しかし綺麗になりました!やはり綺麗になると気持ちいい!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆













だが…伸び伸びモスはトリミングせず…^^;













水換えも半分したし、いっぺんにあれこれイジって水槽のバランス崩れたら嫌なので明日にでもしま~す!(* ̄∀ ̄)ゞ









あ!ブセ!また蕾が1つ増えてましたよ!(≧∇≦) 計4つ!咲いたらなんとか初写真に収めてやる~(๑•̀ㅂ•́)و✧















では今日のエビちゃん~!ターコのオスがオスをストーカー… 必要にストってました(ホモ)






















この後はご想像にお任せします…(爆笑)











それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ










20日までコメントクローズしますね~ 通信規制でブログ書くのが精一杯なんです、すいません^^;







皆さんのブログにもログインなしのポチ逃げになってしまいますがお許しを~!m(_ _)m









よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村














category
メンテナンス
  • 2015⁄06⁄17(Wed)
  • 00:03

いろいろ経過~










こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ






携帯激重重重重~ ESG、海老ット。でッス!(爆死)




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村









しかし梅雨は嫌ですね~ 地味に蒸し蒸し~





人間の部屋は扇風機で頑張ってるのにエビとワンちゃんはクーラーで快適~(^◇^;)






しかもワンちゃん、目の前で水槽ガンガンいじってても快適なのか爆睡~(笑)













エビちゃんワンちゃん様様ですな…^^;










さて~ 水槽の方ですが~ この前 発芽したホシクサ!どうなったかといいますと~









はい、めっちゃ成長遅いです(笑)












ホシクサおっそ!Σ( ̄ロ ̄lll)





水槽に入れられるのは半年後ぐらいになるんじゃないか…(笑) まぁ~ 気長に待つか…^^;







かと思えばこの前、嫁ット。が観葉植物を植えて余った土にケールの種を試しに植えたらソッコー3日で芽が出たし(笑)



観葉植物専用の土だから芽が出ないかと思ったけど…^^;













そしてあすなろエビさんのバクテリアモニター水槽のphを測ったら~ 6.9~ 強酸性バクテリアなんですが思いのほかphが下がらないんで牡蠣殻入れなくて大丈夫そうかな~^ ^













あ!ダイヤが入ってるブルカミア水槽も始めてph測ったんですが7.0でしたね~ 底面使うとphが下がるイメージがあったんですが流石ブルカミア~!ダイヤに適したphになってくれてます!( ̄▽ ̄)













あとはシャドーやピント、ゴルアイちゃんに餌をポイット~( ^ ^ )/□




























明日は急遽休みだ~!エビ曜日にしま~す!では!(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ














20日までコメントクローズしますね~ 通信規制でブログ書くのが精一杯なんです、すいません^^;







皆さんのブログにもログインなしのポチ逃げになってしまいますがお許しを~!m(_ _)m









それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ












よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村












category
その他
  • 2015⁄06⁄16(Tue)
  • 00:03

LEDテープ












こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ






携帯激重重重~ ESG、海老ット。でッス!(爆死)




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村











いや~今日は梅雨の貴重な晴れ間で暑かったですね~ 皆さんも熱中症には気を付けてくださいね~(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ









あ!そうそう!BloodLine さんがあまりにもブログを更新してないので心配になり連絡したら~






本人から~ ご心配ありがとうございます、死んでます!(笑)明日お通夜で明後日、葬式で~す!と言ってましたので安心しました~!(爆笑)







お仕事、お忙しいみたいで無理しないでくださいね~(^-^)/












さて~ 実は密かに頼んでた物が届きました~!(≧∇≦)










はい、防水エロEDテープですね~(≧ω≦。)プププ















今もウチは水槽棚にLEDテープを使っているんですが~ アクア用ライトよりは、ちょいと暗い感じだったんですよね~^^;







たまたまこの前ネットを見てたらなんと今付けてるLEDテープのNEWバージョンが出てるではないか!!! ォオー!!(゚д゚屮)屮







今のはLED1個に1chipなんですがNEWバージョンはLED1個に3chip!!!












ちょいとわかりずらいですがこんな感じです!














さっそく取り替え~! もちろん今回のも貼り付けられるように両面テープになってます!(^-^)















これを水槽棚に~ ペタット~( ̄▽ ̄)














ウチは1800の水槽棚なんで5mのLEDテープを約1.7mぐらいで2回折り返して~、3段全部やり完成~!















ライトオン!!!( ̄^ ̄) ドヤッ!







前のと比べると~














水槽単体だと~


















だいぶ明るくなりました~!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆










いや~満足満足~(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ





しかもこの棚にLEDテープを全部付けても激安~、5mを3つ買っても1万円でめっちゃお釣りがくる~ もちろん100Vアダプターもちゃんと付いてるし水跳ね安心、防水!何よりメンテするのに邪魔にならないのがいい!(๑•̀ㅂ•́)و✧









貧乏飼育オイラには大ヒット商品ですね~!(≧∇≦)











もうこれで水槽棚は、満足したんであとはエビちゃんをたくさん増やさなければ~\(//∇//)\













では今日のエビちゃん~!ブラックダイヤ、ハッチアウトしました~( ´ ▽ ` )ノ


ヤシャブシに居るのを発見!!!
















20日までコメントクローズしますね~ 通信規制でブログ書くのが精一杯なんです、すいません^^;







皆さんのブログにもログインなしのポチ逃げになってしまいますがお許しを~!m(_ _)m









それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ












よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村









category
照明
  • 2015⁄06⁄15(Mon)
  • 00:03

お会いしました!










こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ






携帯激重重~ ESG、海老ット。でッス!(爆死)




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村












昨日は飲み過ぎました!いつもですが…(泥酔)










録画貯めしてあった音楽番組を見ながら嫁ット。とAM3:30まで家飲み…(笑)










たまには家でゆっくり飲むのもいいですね~







で、ハリキッて朝8時に起きて京都市内の美味しいと噂の行列ラーメン屋さんへ!ラーメン好きな知り合い6人で~(笑)






京都で食べログ1位らしい極鷄さん…







とりだくラーメン!めっちゃ濃厚パイタンで美味しかったです!(≧∇≦)









そしてここで終わりません!連チャンで近くのラーメン屋さんに!(笑)





ここは食べログ2位らしい130(いさお)さん…








魚だしラーメン!こってりを食べた後はサッパリ~(笑)こちらも美味しかったです!(≧∇≦)













でも思った事があります、いくら美味いからといって連食はアカ~ン!若くない~(笑)なんとか頑張って食べましたが2杯はキツかった…^^;
2件目のラーメンを食べてる途中でリバースしそうになりましたが!(大爆死)







やはり1杯のラーメンを集中して美味しく頂く事をオススメします!( ̄▽ ̄)












そして~ 今日はエビ友さんと会う約束をしてましたのでアクアテイラーズさんに行って来ました!^ ^









お会いしたのはブログでも皆さんご存知、HAL_Shrimp さんに~!(^-^)








2人で嫁ット。に写真を撮ってもらいました~、左がHALさんです!











って言うか今までエビ友さんと何人もお会いしましたが、だいたいお会いするとイメージしてた感じと違うのが多かったんですがHALさん、イメージ通りの方でした!見て1発でHALさんだ!って感じでしたよ(笑) とても気さくで良い方でしたよ~(≧∇≦)







エビの話など色々させて頂きまして楽しかっですね~ (≧∇≦)







っと…HALさんと話てる間に嫁ット。がアクアテイラーズの専務さんと勝手にエビ談議して水草を無料で貰ってきてるし!嫁ット。の匠な話術に専務さんが負けたとか…(笑)








ニテラを頂いちゃいました^^; でかした嫁ット。!(笑)













そしてHALさんから約束してたピントちゃんを譲って頂きました! めっちゃ破格にもかかわらずエビも予定より多く入れてくださいました! ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆






綺麗なエビちゃんばかりでしたよ~!!!(o ̄ー ̄o) ムフフ












HALさん!この度は本当にありがとうございました!また何かお世話になるかも知れませんがこれからも宜しくお願い致しますm(_ _)m












では今日のエビちゃん~!もちろん譲って頂きましたHALさんピント~!(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ




















20日までコメントクローズしますね~ 通信規制でブログ書くのが精一杯なんです、すいません^^;







皆さんのブログにもログインなしのポチ逃げになってしまいますがお許しを~!m(_ _)m









それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ












よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村










category
エビ友さん
  • 2015⁄06⁄14(Sun)
  • 00:03

カビ。











こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ






ESG、海老ット。携帯激重でッス!(爆死)




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村











しかし通信規制はイライラMAXです(笑) 皆さんのブログもポチ逃げ精一杯!すいません^^;









また通信規制が解除されたらコメントに行かせて頂きます!( ̄^ ̄)ゞピシッ












さて~ 先日リセットしました稚エビ専用20水槽!
















さすがアマゾニアオンリー!うっすらソイルにカビが生えてきましたね~^ ^





ま、水槽のサイクルが出来てくれば消えるのでそんなに気にはしてませんが…^^;











明日にでもパイロットちゃんでヤマト部隊とラムズ部隊に出動してもらいます!(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ










そしてこの前ホシクサが発芽したのをいい事に今だ!っとばかりにまた調子こいて植えてやりました~щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ












はい、水槽のガラス蓋がホシクサカップでいっぱいに…(笑)











いやね、先日ネットで見たらホシクサって良い感じに育ってるやつは良いお値段するんですね~、ビックリしちゃいました^^;








やはり植えるしかない!貧乏魂に火がつきました!(๑•̀ㅂ•́)و✧








こうなったら数打ちゃ当たれです!(笑)








2.3株は鉢に植えて種を採取計画! あとは水槽に! ホシクサ大作戦、成功するといいんですけどね!頑張ります!(o ̄ー ̄o) ムフフ











では今日の海老ちゃん~! 赤海老ットで~!( ̄▽ ̄)













さて、明日は夕方アクアテイラーズに行ってエビ友さんにお会いしてきま~す! 誰かな~(笑)











20日までコメントクローズしますね~ 通信規制でブログ書くのが精一杯なんです、すいません^^;







皆さんのブログにもログインなしのポチ逃げになってしまいますがお許しを~!m(_ _)m









それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ












よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


















category
水槽
  • 2015⁄06⁄13(Sat)
  • 00:03

もう?( ̄O ̄;)










こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ






ESG、海老ット。でッス!




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村












はい、最悪です… ソフトバンクから通信速度を低速にしましたメールが…Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン










ブログ村&FC2にログインするだけで5分… プレビューで画像がちゃんと貼り付けられてるかすら見れない…(T . T)









コメント回りも途中で低速になり出来なく…









コメント頂いてた方!何名かは行けたのですがコメント行けなかった方、ポチ逃げ本当にすいませんm(__)m









っておい!まだ13日やないか!!!ソフトバンクの締めは20日…あと1週間は低速のまま…( °̥̥̥̥̥̥̥̥з°̥̥̥̥̥̥̥̥)









速度を戻すなら2GBで2500円…(ーー;)










なんや~!けっきょく金か~!!!(# ̄З ̄) ブツブツ










出さへんぞ~!! 2500円あったらエビの餌、買えるっちゅうねん!(╬▔꒳​▔)












出さへん出さへん!低速で1週間、頑張ったろうやないか!( ̄^ ̄) ドヤッ!











やっぱエロ動画見過ぎたか…つい気になるタイトルが何個も… ってヾ( ̄o ̄;)オイオイ 違う違う!









でも皆さんならないんですか?ブログにコメント回りしたりネットで調べ物などしただけですぐオイラなるんですけど…^^;








ポケットWi-Fiまで低速って!!! 意味わからん!!! なんのWi-Fiやねん!(笑)










あ…だいぶ愚痴になりましたのでこのへんでやめときます(^◇^;)












さて~ 今日は午後から晴れたんでバイクを飛ばして山へ、ひとっ走りして~ コレをゲットしに~













ヤシャブシですね~ もう時期が過ぎてるから落ちてないかと思ったんですが、まだかろうじて落ちてました(笑)








しかしたったこれだけ~^^;











なるべく枝付きの方がソイルに刺せるし拾いたかったんですがやはり時期が…余りありませんでした^^;








ま、また冬前にでも採りに行きま~す!^ ^









帰ってヤシャブシは洗って熱処理して干しておきました!
















そしてちょうど1週間前に立ち上げたこのアマオンリー60水槽!













phを測ってみましたら~ 6.0でしたね~










1ヶ月ぐらいしたらアンモニアなど測ってみようと思います! (๑•̀ㅂ•́)و✧











では今日のエビちゃ~ん! 適当に何ヶ所か餌を!(笑)ポイット~( ^ ^ )/□








































今日から1週間、コメントクローズしますね~ 通信規制でブログ書くのが精一杯なんです、すいません^^;







皆さんのブログにもログインなしのポチ逃げになってしまいますがお許しを~!m(_ _)m







それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ












よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
















category
その他
  • 2015⁄06⁄12(Fri)
  • 00:03

咲くか?












こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ






ESG、海老ット。でッス!~~-y( ̄▽ ̄*)ゥヶヶ♪




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村











♫ 雨は冷たいけど~ 濡れてみた~いの






思い出も涙も~ 流すから~♫










あ…古過ぎた…(ー ー;) 年がバレますな…(笑)









しかし雨ばかりよく降りますね~ ペンキ屋海老ット、今日もお休み~^^;







朝、9時に起きて~ 朝ごはん食べて~







皆さんのブログにお邪魔して~ お昼ごはん食べて~






1時から4時まで爆睡!(笑) 寝過ぎました^^;









今日はエビちゃんの事もお休み~( ̄▽ ̄)








餌をあげたぐらいなんですが… ふと、ブセの中森水槽を見ると…













久しぶりにブセの蕾が3つ!























ウチは以前にも蕾がいくつかついたんですが花が咲いた事がない!(笑)







ってか写真でしかブセの花を見た事がない~^^;







今度こそは咲くか!3つもあるから1つぐらいは咲くか~!!!







次咲かなかったら… ブセ捨てます!(嘘)








そして、あすなろエビさん水槽のphを測りましたら~ 6.4! あれ?また上がってる~














牡蠣殻を入れなくても大丈夫そうかな~、またこまめにphを測って行きたいと思います!






パイロット追加でグラミーちゃんとラスボラちゃんを入れてみました!













立ち上がりが楽しみだ~!!!( ̄▽ ̄)










では今日のエビちゃん~!稚エビ水槽、粉餌から固形餌にチェンジして入れてみました~( ^ ^ )/□
















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村














category
水草
  • 2015⁄06⁄11(Thu)
  • 00:03

隊長~!ヾ( ̄o ̄;)












こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ






ESG、海老ット。でッス!




スー( ̄-y ̄) パー( ̄▽ ̄)y-。o○





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村












今日は暑かった!なんなんだ!めっちゃ雨降ったりめっちゃ熱くなったり! 体の調子が悪くなるやないか!( ̄▽ ̄)







あ…梅雨だからしゃあないか…^^; 今日は3時に仕事が終わりまして早く帰ってこれたので夜御飯にラーメンさんに…(o ̄ー ̄o) ムフフ









はい!汁なし担々麺!ここのは美味いのでよく行ってます!美味かった~(≧∇≦)



お近くの方は是非~!大阪府高槻市の華燕さんに~(^-^)/















あ… 帰りにこんな車が売ってますた…Σ(゚Д゚ υ) アリャ
















ライトなしで12万…(((;꒪ꈊ꒪;)))



う…売れないと思います…Σ( ̄ロ ̄lll) 
















さて~ エビちゃんはと言いますと~









先日立ち上げた水槽!パイロットのヤマト部隊5匹に頑張ってもらってたんですが~












1番大きいヤマト隊長が!!!














殉職されますた…_| ̄|○











ヤマト隊長死す!!!















ヤマト隊長~~~!!!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)











隊長の事は決して忘れません!お疲れ様でした!( ̄^ ̄)ゞピシッ













しかし泣いてる暇は、ないぞ~!!!夏はすぐそこだ!引き続きヤマト部隊に頑張ってもらいます!( ̄^ ̄) きっとアンモニアバリバリなんだろうな~ 水質は、あえて測りませんw w







過酷な任務!ご苦労様!感謝感謝~m(__)m










あ!そう言えばウチの20水槽、3つあるんですが2つは稚エビ専用水槽!もう1つは強制ファッションホテル水槽~ (≧ω≦。)プププ








試しにレッドシャドーのオス2匹に選落ちブラックシャドーのメスを1匹入れて3P水槽にしてたら…(笑)













見事にブラックシャドー抱卵です!~~-y( ̄▽ ̄*)ゥヶヶ♪
















レッド稚エビ出てこい!(笑)











そんなに甘くないか~^^;











では今日のエビちゃん~!そろそろブラックダイヤもハッチアウトする頃か~\(//∇//)\

















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村













category
パイロット
  • 2015⁄06⁄10(Wed)
  • 00:03

リセット病













こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ






え美武蔵教祖様にアグラ(草・草・草)マインドコントロールにかかりそうになってますが必死に自分を保ってる
ESG、海老ット。でッス!(笑)




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村













また今日も雨…( ̄◇ ̄;) お仕事またまたお休み… お金になりません(笑)










とか言いながら基本、世の中 舐めちゃってるとこがあるのでその時になればどうにかなるさ!…でここまで生きてきましたが!( ̄▽ ̄)









こんな性格だからもちのロンで痛い目にもたくさん…(爆死)







この性格…一生治りませんぬ…^^;











って事で、雨も降ってるし午前中はゴロゴロ~、お昼食べてエビ部屋に…










ん~ この水槽… ソイルがノーマルもパウダーも混ざって気に入らん!(╬▔꒳​▔)
















始まったぞ!リセットしたい病が!(笑)








この水槽は小さいし!この前の60リセットに比べれば楽だ!やるしかにゃい!(=^ェ^=)








ちょうどアマゾニアも少しだけ余ってるし!やるか!щ( ̄∀ ̄)ш









はい、水槽を下ろしまして~ さすが20H!満水でも楽に持てる!( ̄▽ ̄*)ゥヶヶ♪












エビや水草をどけて~














ベランダに行きザルに水槽をジャ~!














底面など洗いまして~













スポンジ揉み揉み~ウフッ…❤️















はい、水槽も洗ってピカピカ~















さて、立ち上げ~って…









あ…最初にアマゾニアのノーマルをザルでふるいにかけてパウダーに分けるの忘れた…( ̄O ̄;)








リセット水槽のソイル、ザルに出しちゃった…(^◇^;)










ん~、仕方ない…百均で買ってあったこのトレイで…


















フリフリ~ フリフリ~





















アカンやん!全部ソイル抜けてもうてるやん!(((;꒪ꈊ꒪;)))
















ただ無駄にトレイにソイル通しただけやし!(=◇=;)









やってもうた… パウダーは、いさぎよく諦め~(笑)










バクテリアをフリフリしてソイルを入れて水をジャ~
















今回の20水槽はアマゾニアオンリー薄敷き、スポンジのみ~
















また立ち上がったら稚エビ専用水槽にしま~す!(* ̄∀ ̄)ゞ













では今日のエビちゃん~!ピント君で~!















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


















category
水槽
  • 2015⁄06⁄09(Tue)
  • 00:03

老舗水槽













こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG、海老ット。でッス!( ̄^ ̄)ゞ




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村











はい、今日も海老ット。は午前仕事で終わりでした^^; いや~梅雨はペンキ屋泣かせですね~、内部がなければ仕事まったく出来まへ~ん(笑)








ま、梅雨時期は毎年 仕事にならないんですけどね^^;










あ!昨日の嫁ット。誕生日のお祝いコメント、たくさん頂きましてありがとうございました!







嫁ット。も皆様ありがとうございま~す!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆







…とお伝えしてと^^;









また来年の誕生日までコツコツ誕生日貯金します!(笑)











さて~ 帰って来て地味に時間のかかる稚エビ掬いを…!(=゚ω゚)ノ









いつものようにウチは残したいエビちゃんは別水槽に移してるんですけどこれがなかなか大変!(笑)









この稚エビ専用水槽!ハッチアウトしそうなピントママさんも3匹入っております!( ̄^ ̄)ゞ












この水槽は20㎝水槽なんでサテライトのデッカい版みたいなもんですね~、もう1年も経過してるんですがソイルや水を継ぎ足し継ぎ足しの~




老舗水槽です!年月かけた秘伝の水~(笑)










あ…水換え面倒くさいだけだった…(≧∇≦)ブハハハ!










いや、でもこの老舗水槽!実に稚エビ残りがいいんです!(๑•̀ㅂ•́)و✧ 稚エビに良い色々なものを入れまくってますから~(笑)水質も他の水槽と同じぐらいにしてあるのでもちろんスポイトでこのように稚エビを吸って~













老舗水槽にダイレクト~( ̄▽ ̄)












あ…ウチは多少の事で★にならないエビを目指してますので良い子は真似しないでくださいね(笑)










ある程度 大きくなったら元の水槽に戻します!








しかし地味に稚エビを2時間ぐらい掬ってたら目が疲れました^^;









これも稚エビ残しの為です!頑張ってたくさん増やしま~す!( ̄^ ̄)













では今日のエビちゃん~!






AV水槽に餌をポイット~( ^ ^ )/□





あ…HV水槽~(笑)
















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



















category
ビ-シュリンプ
  • 2015⁄06⁄08(Mon)
  • 00:03

また…













こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG、海老ット。でッス!( ̄^ ̄)ゞ




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村















いや~ また…!更新サボりました!(^◇^;)










皆さんのブログにもお邪魔出来なくてすいません^^; また明日から徘徊させて頂きますね~!( ̄^ ̄)ゞ












いやね、実は嫁ット。が誕生日だったのでバースデー接待を!(笑)








海老ット。お小遣いを奮発してちょいとお高いお寿司屋さんに嫁ット。を連れて御馳走~(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ








セット握りから始まりまして色々食べました!普段はクルクル回るお寿司専門なんでやはりお値段違うとネタも美味しいですね~^^;











ケーキも嫁ット。が1番好きなケーキ屋さんへ買いに行きハリキッてhappybirthday歌いましたが!(笑)













あ…ケーキに刺してた歳のローソクは嫁ット。事務所の許可がおりず… 勝手に載せようと思いましたがエビ飼育に影響が出たら困るので一応確認を…^^;





載せるなら高額料金が発生する!!!との事なので丁重にお断りさせて頂きました!(爆)












ま、喜んでたんで良かったですけどね~^^;












さて~、エビちゃんはといいますと~ 特に何もしなかったんですがリセットした60水槽にあった子株のミクロソリウム系を巻き巻き~












元の水槽にドボーン!













やはりアマゾニア、濁りますね~ 少し黄ばんでるし隣の水槽とは全然~(笑)













ま、黄ばもうが濁ろうが放置プレイで無視ですが!(笑) このまま立ち上がるまでパイロット入れて足し水のみで頑張りま~す!(^o^)/











この前立ち上げたあすなろエビさんバクテリア水槽ですが~ phを計りましたら~ 6.2~、あれ?この前5.9だったのに上がってる^^; 最近phが上がったり下がったりしてるんですよね、ますます面白いな~ また経過レポして行きますね~^_^
















では今日のエビちゃん~!ゴルアイちゃんで~!( ´ ▽ ` )ノ















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村














category
その他
  • 2015⁄06⁄06(Sat)
  • 00:03

アマゾニアオンリ~












こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG、海老ット。でッス!( ̄^ ̄)ゞ




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村















いや~ 今日は午後から雨降っちゃいましたね~、ペンキ屋 海老ットは午前中で仕事終了~щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ









仕事したかったのに残念!(嘘)









いやいや、仕事しないとお金入りませんから~(笑)












って事で!帰って来てからやりましたよ!重たい腰を上げて!(笑)







伸ばし伸ばしになっていたこの60水槽~、1年半経過してるので~、リセッシュ!( ̄▽ ̄)














水草など出して~



ある程度、水を抜きまして~











水槽をベランダに~









ってまだめっさ重いやん!!!(((;꒪ꈊ꒪;)))













腰をいわしてまうので丁寧にベランダまで引きずって行きました…(^◇^;)









そして水槽や底面など洗いまして~
















はい!水槽綺麗になりますた!( ̄^ ̄) ドヤッ!













今回はアマゾニアオンリ~で立ち上げでふっ!( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )















栄養系オンリ~なんで底面を使うの辞めようかと思ったんですけどせっかく洗ったしソイルに早くバクテリアを定着させたいので立ち上がるまで使う事にしました!^ ^













今回使ったバクテリアはアルティメットバクターと、あすなろエビさんのバクテリア&活性化剤! 両方良いバクテリアなんで爆殖水槽になる!!!気がするからです!(๑•̀ㅂ•́)و✧


















そしてアマゾニアノーマルを入れてまたバクテリアをパラパラ~!











最後にパウダーをパラパラ~















調子の良い水槽からソイルが浸るぐらい水を入れてあとは浄水器から水をジャ~












両サイドにスポンジF付けて完了~!( ̄▽ ̄)














明日にでも水草など戻しますかね~、底面は立ち上がりに向けて徐々にエアー絞っていきます!phなども下がっちゃいますし栄養満点過ぎちゃいますからね^^; 最後はチョロチョロ~(笑)















しかし60リセットしんどっ!( ̄◇ ̄;) やっぱり2年に1回ぐらいがいいな…^^;







さぁ~爆殖水槽になってくれるかな~!楽しみだ~!!!( ´ ▽ ` )ノ











では今日のエビちゃん~!赤海老ットで~!(^o^)















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村











category
立ち上げ
  • 2015⁄06⁄05(Fri)
  • 00:03

巻きの続き…











こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG、海老ット。でッス!( ̄^ ̄)ゞ




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村












ん~!只今時刻はPM8:30!今日は窓を開けてると涼しい~(^∇^)










いや~最近はブログを予約更新してる時、暑くない日がないので快適ですね~、エビちゃんの部屋もクーラー止めて良い感じです!(≧∇≦)










あ!そう言えば良く皆さんコメントに行ったりして下ネタ的なコメント入れると不適切な投稿だと判断されました!って出た事あります?









オイラは下ネタ混じりのコメントを良くするので年中です(笑)







しかし!オイラのブログに下ネタ混じりのコメントしても不適切じゃないので投稿出来るんですよ!(≧ω≦。)プププ







なんでかって?オイラがエロットだからでふっ!!!( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )










嘘です(笑) FC2には、おまかせ禁止フィルタ設定があるんですね~、だいたいの方がOFFにしてないので下ネタは入れられません^^;









オイラにそんなものは、いりまっしぇ~ん!щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ








しかもオイラから下ネタ取ったらエビしか残りませんから~








あ…それでいいのか!(笑)









下ネタ大好きなYOU!遠慮せず禁止用語フィルタ、OFFっちゃいなよ!(≧ω≦。)プププ~














さて~、エビちゃんの方ですが~ この前、バルテリーを1つ巻き残してたのでやりました!









このエービートちゃんから貰ったプレミアム流木に~!
















はい、巻き巻き~














水槽にドボーン!












そしてあすなろエビさんバクテリア水槽にもバルテリーとアヌビアス・ナナを巻き巻きしてドボーン!













ん~、前景が寂しいな~、いや!いいんです!ホシクサが水槽に入れられるようになったら植えますから!(^-^)








ってか、やっぱりオイラ、バルテリーよりナナの方が好きだな~^^; なんかナナの方が葉っぱが多いし見栄えが良い感じが…












やっぱりバルテリーは今回で最後にしよ~、またアヌビアス・ナナを買ってこよっと!^ ^










では今日のエビちゃ~ん!イエロータイガーに餌をポイット~!( ^ ^ )/□

















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村











category
水草
  • 2015⁄06⁄04(Thu)
  • 00:03

よっしゃ!(๑•̀ㅂ•́)و✧












こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG、海老ット。でッス!( ̄^ ̄)ゞ




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村














いや~、また昨日もブログサボっちゃいました~^^; 実は今日、雨で仕事が休みと決定しちゃってたんで飲みに行っちゃって~!(笑)











暑くて生ビールがどうしても飲みたくて…!!!(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ





またまたアボカドの刺身で!・・・( ̄⊂囲⊃ ̄;)モゴモゴ








その後カラオケに行き何を歌ったか覚えてないぐらい泥酔いしましたが何か?(笑)








おかげで今日は完全に人間OFFでした!(爆死)





皆さんのブログにもお邪魔出来なくてすいません^^; また明日からコメントに行かせて頂きま~す!( ´ ▽ ` )ノ












さて~、エビちゃんはと言いますと~ ピント水槽でハッチアウトが始まってましたよ!(≧∇≦)













確認出来ただけで12.3匹は居ましたね~、まだ卵もりもりママさんがあと3匹いるのでこれから稚エビが増えてくれるのを期待したいですね~( ̄▽ ̄)











そして!










ついにリベンジ成功です!ホシクサ~、よっしゃ!(๑•̀ㅂ•́)و✧








芽が出てきました~(≧∇≦)




やはりエロEDの下で正解!(笑)













今度の種は大当たりでした!1週間で発芽しましたよ~\(//∇//)\











やはり残ってる種も、もう少し植えるか!(๑•̀ㅂ•́)و✧










って事でまた植えちゃいました(笑)









今回は、こちらの容器で~!100均のマヨネーズ入れ!(≧ω≦。)プププ













土を入れて~ 種を植え植え~~щ( ̄∀ ̄)ш














試しに6個中、3個だけ蓋をしてまたエロEDの下に置いたった…( ̄^ ̄) ドヤッ!














蓋をしてない方と、どちらが発芽が早いかな~、また楽しみが増えました!(^-^)/







ある程度伸びたら水槽に入れちゃいます!早く伸びろ~!(笑)









あ!今日もあすなろエビさんバクテリア水槽のphを計りました!5.9!やはり日に日に下がって来てますね~ 5.0をきったら牡蠣殻を少しづつ入れて様子を見たいと思います!^ ^
















では今日のエビちゃ~ん!たまたま似たような柄のシャドーが2匹並んでたんでパチリッ!
















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村










category
水草
  • 2015⁄06⁄02(Tue)
  • 00:03

トリミング(笑)












こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG、海老ット。でッス!( ̄^ ̄)ゞ




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村










本当、毎日毎日 暑いですね~、仕事で日に当たり過ぎてついに松崎しげるといい勝負になるぐらい黒くなりましたが!( ̄O ̄;)








食欲もなくなってきて今年の夏も自然ダイエットですな…











ん?ダイエット… あ!ウチのワンちゃんなんですけどね~









ちょいとメタボになったので~














1日体験へこちらに~


















ドッ… ドッ… ♫












ドッ… ドッ… ♫













ドッ… ドッ… ♫













ティ~ ティティティティ~ ♫!!!





1日でこの体!!!Σ(゚Д゚ υ) アリャ




🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟







結果にコミットしました!!!( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )












あ…トリミングに行っただけです!(笑)











ワンちゃんも暑いですからね~、バッサリ~( ̄▽ ̄) これでしばらくワンちゃんは大丈夫です!(≧∇≦)










さて~ 、今日は昨日のバルテリーを巻き巻きしました~(^-^)/









こちらの60水槽のミクロソリウムがめっちゃ伸び伸びになってきたので~












思いきってワンちゃん見たくバッサリ、トリミング~(笑)











なんだかんだでゴミ箱いっぱいに…^^; また伸びるし入れる水槽もない…今回は育ち過ぎたのでポイッチョです^^;










そして残ったミクロソリウムとバルテリーを巻き巻き~(^。^)













水槽にドボーン!!!










ま、まぁまぁスッキリしたかな…^^;








しかし隣の60水槽のミクロソリウムも伸び伸び…(((;꒪ꈊ꒪;)))












またその隣のアヌビアス・ナナも株分けを待っている…Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン













もう疲れたので見ないフリ…( ゚д゚) この暑さで仕事から帰って来てメンテするのは1時間が限界です…ヾ( ̄o ̄;)








だってエロフォーのじぃじぃですから…(爆死)










あ!昨日立ち上げたあすなろエビさんバクテリア水槽にパイロットのヤマトちゃんをとりあえず三匹入れました!












強酸性なんで一応phも測りましたが… これからどんどんphが下がるのかな?まだ6.4でした^^;









明日にでも、こちらの水槽にも巻き巻きして水草入れますかね~(^-^)











では今日のエビちゃん~!シャドー!抱卵個体が増えて来てだいぶ調子上がってきたかな~^ ^














それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村













category
水草
  • 2015⁄06⁄01(Mon)
  • 00:03

さっそくモニターを!





















こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧



















ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG、海老ット。でッス!( ̄^ ̄)ゞ









にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

























いや~ 昨日は、またまたブログサボっちゃいましたね~^^; いつもですが!(笑)





















ま、ブログも休日があるぐらいじゃないと続きませんからね^^;























無理なく自分のペースで書いて行きますね~(^o^)/ 皆さんのブログにもお邪魔出来なくすいません^^;また明日からブログにお邪魔させて頂きますね!(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ























さて~今日はお休みだったので立ち上げしました~^ ^

















この1番上段の右の水槽!実は25㎝水槽だったんですよね~ これを撤去~









































いらなくなったので行きつけのショップに引き取ってもらいました~^ ^ かわりに水草とブツブツ交換して貰いました!















ちょうど入荷したばかりのバルテリーが!ラッキー!(๑•̀ㅂ•́)و✧























巻き巻きは後日とゆう事で水槽ドボーン!

























そして新たに30キューブを購入~( ´ ▽ ` )ノ























さっそく立ち上げ~!今回はスポンジのみです! ノーマルソイル敷いて~







例のあすなろエビさんのモニターバクテリア&活性化剤!







これパラパラ~!^ ^



















これを軽く混ぜて~











そしてパウダーを敷いて~












水を投入~!











はい!完了です!(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ














楽しみですね~、あすなろエビさんのバクテリア!!! きっと爆殖水槽に!(≧∇≦)









あ!そうそう、このバクテリアは強酸性の為、牡蠣殻などでphを調整して下さい。とゆう事で買ってきましたよ!





牡蠣殻~^ ^ 最近は100均でも牡蠣殻が売ってるんで便利ですね~(≧∇≦)











これでph調整もオッケー!o(^_-)O あとはパイロットを明日にでも入れて経過レポして行きますね~(^-^)/










では今日のエビちゃん~!このピント水槽も1年半近い…そろそろリセットかな~^^;
















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村









category
立ち上げ

プロフィール

Author:海老ット。
はじめまして、ド素人がマスターになれるか試行錯誤頑張ってみます!!!
皆様にお力をお借りする事もあると思いますが暖かく見守って頂ければ幸いです!( ̄^ ̄)ゞ

FC2カウンタ-

ブログ村

月齢カレンダー

Today's Moon phase

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

全記事表示リンク

ネットショップ

オススメショップ&ブログ!

和泉海老さん

オススメ ブログ!

BloodLineさん

オススメ ブログ!

幻影蝦さん

オススメ ブログ!

更新すれば おもろいエビトちゃん!しかし不定期…(笑)

エービート 蝦の雨を降らす記録簿

海老ット。ヤフオク

エビ友さんリンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ランキング参加してま〜す!

よろしかったらポチっとなぁ〜お願いします!

