• --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2015⁄07⁄31(Fri)
  • 00:03

なんてこった~!!!












こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ






ESG、海老ット。でッス!(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村















海老ット。2周年プレ企画!たくさんのご参加ありがとうございま~す!*\(^o^)/*












まだまだプレ企画!ご参加お待ちしてますよ~!ジャンル問わずどなたでも参加オッケーですから~!!!(^ν^)











締め切りは明日の夜12時です!まだの方は下の海老ット2周年プレ企画へGO!!!



↓ポチっとなぁ~で会場へ~↓

海老ット2周年プレ企画会場!














さて~ タイトルの~









なんてこった~~~!!!(((;꒪ꈊ꒪;)))










ですが…









実は大変失礼な事を…








最初に謝っておきます!










めっちゃすいません!!!えび師さん!!!m(_ _)m









オイラ、パニクって…









えび師さんの協賛品を載せ忘れてました!(T_T)










えび師さんの協賛品はピントターコイズ若個体10匹です!

















えび師さんに謝りの連絡を取ってお話しした結果…良い事を思いつきました!( ̄ー ̄)ニヤ...












只今、たくさんの方にプレ企画に参加して頂いてます! プレ企画終了後、当選発表!












そして残念ながら当選されなかった方も…














安心して下さい!!!













はいてます!!!!\(//∇//)\



Dice shrimpさんのお気に入りパクっちゃった(笑)















あ… じゃなくて…(笑)













該当者なしの協賛品が出た場合の物も含め、敗者復活戦やります!(๑•̀ㅂ•́)و✧















最後まで皆さん諦めないで下さいね~!*\(^o^)/*













では今日のエビちゃん~!ん?たまには水槽~(笑)


















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村















category
その他
  • 2015⁄07⁄30(Thu)
  • 00:03

プレ企画スタートです!












こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ






ESG、海老ット。でッス!(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村















まず最初に! 今日、7月30日をもちましてブログ2周年になりましたm(_ _)m




2年前の今日、ブログを開設!たくさんの方がブログを訪問&コメントを頂き、そこからエビ友さんができ、いろいろ皆様にアドバイスを頂いたり、またエビ会などでお会いしたり、とても楽しいエビ飼育を送らせて頂いてます!これも今まで出会った皆様のおかげだと本当、感謝しています、まだまだ未熟ですがこれからも良いエビを育てられるように頑張ります!こんなブログですがこれからも皆様宜しくお願い致しますm(_ _)m













さて~ お待たせ致しました~*\(^o^)/* プレ企画を開始したいと思いま~す!!!!












あ!嬉しいニュースです!協賛者様がまた増えました! 最終協賛者様は以下の皆様です!








蝦猿さん


伏見海老さん


エービートさん


和泉海老さん


BloodLine さん


パピヨさん


ねこジロー夫妻


郡上えびさん


Dice shrimpさん


黒鯛海老さん


麗さん



海老ット。



嫁ット。






以上13名になりました! 協賛して頂きましたエビ友さん!ありがとうございます!m(_ _)m













では!協賛品を~!




【1番】シュリンプクラブでご存知、ブリーダーの蝦猿さんから~ 蝦猿さんお手製、ネットを1名様!!!

















【2番】京都の爽やか、やくみつるさんから~ あ…伏見海老さんから~(笑) Cryptocoryne Striolata 産地内緒ワイルド株と~備品&最新ステッカー!出来立てホヤホヤ❤ 届いてからのお楽しみに~!を1名様!!!












【3番】愛知の代表取締役社長!エービートさんから~ ADA30キューブ水槽を1名様!!!












【4番】我が師匠!!!和泉海老さんから~ 和泉海老シリーズセットを1名様!!!












【5番】爆殖のGOD!BloodLineさんから~!
新種製作10匹セット!画像の水槽から
10匹ランダムに掬います!1名様!













【6番】パピヨってんじゃね~よ!(笑)のパピヨンさんから~ HV水槽から10匹を1名様!!!強制的にステッカーも付くらしいです!(笑)














【7番】知識がハンパない!ねこジロー夫妻さんから、ねこジロー添加剤フルセット!!を1名様!!!












【8番】お仕事激務ですが、エビは爆殖させてます?(笑)の郡上えびさんからシャドーMIX 10匹を1名様!!!













【9番】実はエビ以外の秘密のブリードをしている?(笑)Dice shrimpさんから~! 協賛品を各1名!!!


9-1 何が出るかな?何が出るかな?ハイブリビー 若個体10匹とエサセット!









9-2 詳しい事はわからないけど飼ってたらそこそこ増えるパウダーソイル10Lぐらい!と大仏!(爆笑)










【10番】近日ブログ復活!?の黒鯛海老さんから~ 茨城特産品詰め合わせセット!!!を1名様~!






商品は届いてからのお楽しみ~( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )










【11番】 レッドエビ大好き過ぎて涎垂らしまくり?(笑)のさんから~


草!!! 麗さんのブログで公表されますので見て来て下さいね~!(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ









【12番】 エビ飼育に協力的?(笑)嫁ット。の~ いろいろ詰め合わせセットを1名様!!!















【13番】 エロットの~ あ… 海老ット。のは~ ピントビー 親5匹、稚エビ5匹の計10匹を1名様!!!ランダムに掬います!








オマケで海老ット。プレミアムミラーバージョンステッカーも付けます!(笑)
















以上の商品になります! 名前、又は屋号、欲しい商品の番号、問題回答をオープンコメントにてお願いします!鍵コメは無効になります!!! 尚、同一人物による屋号、名前の変更にての複数参加も無効になります、不正をわかるようにしてますので同一人物と判断した時点で参加不可にさせて頂きます!

あと同じ正解回答者が出た場合は、あみだくじ抽選になります!




それと生体などの死着、商品破損などの補償はプレ企画ですのでありませんので悪しからず!











参加条件は~!誰でも良しです!もちろん協賛者様も!(^-^)/




ただし!条件が1つだけあります!!! 応募した協賛者様のブログに行き、必ずバナーをポチっとなぁ~する事! 以上です!!!


協賛者様をポチっとなぁ~すればブログに飛ぶようになってますので!必ずお願いしますね!











それでは問題です!







この車の走行距離の最後の二桁を予想して下さい! 00~99までとなってます!


















さぁ~ 皆さん予想して下さいね~! たくさんのご応募、お待ちしてま~す!*\(^o^)/*









締め切りは明後日、8月1日の夜12:00までです!!!



あ!集計の都合上、回答はこの記事のみで受付です!他の記事に回答しても無効になりますからご注意を~!









回答には返コメ出来ませんので~!











では、海老ット。2周年プレ企画スタートです!!!(๑•̀ㅂ•́)و✧












それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村















category
その他
  • 2015⁄07⁄29(Wed)
  • 00:03

協賛者様が決定しました!










こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ






ESG、海老ット。でッス!(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村













しかし毎日毎日 暑いですね~ 皆さんも熱中症などには気をつけて下さいよ~(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ











今日は短めにブログを~!!!( ̄▽ ̄)












明日の海老ット。ブログ2周年プレ企画!!!









最終協賛者様が決定致しました~!(^o^)/







協賛者様は~!!!







シュリンプクラブでお馴染みブリーダー!!!蝦猿さん!!!









京都の爽やか!やくみつるさん!!!あ…伏見海老さん!!!(爆笑)










愛知の代表取締役社長!!!エービートさん!!!(笑)









我が師匠!!!和泉海老さん!!!










爆殖のGOD!!!BloodLine さん










パピヨってんじゃね~よ!のパピヨさん(笑)










海老ット。!(笑)









嫁ット。!(笑)











以上!










合計8人!!!














さぁ~!!!協賛品は、なんですかね~













プレ企画スタートは次のブログ更新、明日の夜中0:03分!!!









あ… 先着順などありませんので慌てずに~(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ










今回は2周年なんで参加は誰でもオッケーです!









あ!条件が1つだけあります!!! 応募した協賛者様のブログに行き、必ずバナーをポチっとなぁ~する事! 以上です!!!









あ…蝦猿さんはブログ村、引退してたんだった…(((;꒪ꈊ꒪;)))


蝦猿さんブログ村、再登録お待ちしてます!(爆)








ん?嫁ット。はブログすらやってない~(爆笑)












最後に~協賛品の一部を~!!!







愛知の代表取締役社長のエビトちゃんは~






ADA30キューブ水槽~

ォオー!!(゚д゚屮)屮



オイラも持ってないのに~!ヾ( ̄o ̄;)












さすが社長…儲かってるな…(笑)











では明日!プレ企画スタートでふっ!たくさんの参加お待ちしてま~す!( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )









お楽しみに~( ´ ▽ ` )ノ







盛り上げて行きまッショイ!!!\(//∇//)\












あ…自分で言うてもうた…(笑)













ん?エビ画像わすれた~!(((;꒪ꈊ꒪;)))












それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村











category
その他
  • 2015⁄07⁄28(Tue)
  • 00:03

プレ企画やっちゃいますか!











こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ






ESG、海老ット。でッス!(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村












暑い~ 暑過ぎるるるる~ ♫ Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!












すでに日焼けし過ぎて腕がブラックシャドーパンダに…(((;꒪ꈊ꒪;)))











生まれ変わったら職人には、なりましぇん!( ̄O ̄;)













さて~ エビちゃんは~












今日は足し水~ 蒸発早い~^^;












いつものように~ 各水槽にダイレクト~ щ( ̄∀ ̄)ш












あとは底面Fのばっちいプラストン!エアーの出が悪いヤツを交換~!(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ













あ!プラストン!汚れたヤツをこうやって水槽に浮かべとくと~










バクテリアちゃんが1ヶ月ぐらいでボチボチ綺麗にしてくれますよ~(๑•̀ㅂ•́)و✧












もちろんエアーの出も復活します! エビ友の中◯さんに教えて頂いてからやってます!!!( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ ) だいぶプラストンの節約になりますから是非~!(^o^)/












さて!タイトルのプレ企画!!!やっちゃいますか!!!









やっちゃいますよ~!海老ット。ブログ2周年プレ企画!!!30日に発動します!!!(o ̄ー ̄o) ムフフ










お楽しみに~!*\(^o^)/*








予定協賛者様は~!!!







シュリンプクラブでお馴染みブリーダー!!!蝦猿さん!!!









京都のやくみつるさん!!!あ…伏見海老さん!!!(笑)










愛知の代表取締役社長!!!エービートさん!!!(笑)









我が師匠!!!和泉海老さん!!!










爆殖のGOD!!!BloodLine さん









で、オイラ!(笑)ん?嫁ット。もか?(≧ω≦。)プププ










乞うご期待!!!(๑•̀ㅂ•́)و✧













では今日のエビちゃん~!






ん?このエビ何だ…( ? _ ? )


















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村










category
その他
  • 2015⁄07⁄27(Mon)
  • 00:03

ヤフオクに~












こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ






ESG、海老ット。でッス!(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村










はい、またブログをサボりました~(笑)










いやね、昼間あまりにも暑いので生ビールが飲みたくなっちゃって!(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ




土曜の夜に居酒屋へ~ ψ( ̄▽ ̄)ψ














嫁ット。が炭火焼じゃないといやや~!とか訳の分からないこだわりで!(笑)










やはり生ビールは美味い!(≧∇≦)














エビ飼育してるのに小エビのから揚げ~(笑)














しまいにはエビまで七輪で焼いてやりましたが!(≧ω≦。)プププ















そのあとカラオケに~( ̄▽ ̄)









嫁ット。はノリノリ~(笑)













なぜかオイラのとこに来て握手させられましが…(=◇=;)














まぁ~ 楽しく唄って飲んだからヨシ!としますか~(笑)













さて~ エビちゃんはと言いますと~ 二日酔いで何もしてません!(^◇^;)









皆さんのブログにもお邪魔出来なくてすいません^^; 今日からまたお邪魔させて頂きますね~(^-^)/










あ!ヤフオクで落札して頂いた方に発送は、ちゃんとして来ましたよ~!(^ν^)











そして!!!ヤフオク再出品しました!( ̄^ ̄)










前回もたくさんの方にウォッチリストや入札して頂きましたので感謝の気持ちを込めて~\(//∇//)\










前回落札出来なかった方!是非リベンジをどうぞ! もちろん今回も落札して頂いた方でブログを見た!っと言って頂きましたらオマケを付けさせて頂きますね~(^o^)/










↓ポチっとなぁ~したらヤフオクに飛びます!↓

海老ット。ヤフオク!










リセットしたいし、水槽のエビちゃんも徐々に整理出来るのでオイラも助かります!!!^^;











ま、不定期、気まぐれ出品になりますけど…(笑)













では、今日のエビちゃん~!イエロータイガーに餌をポイット~( ^ ^ )/□




















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村











category
その他
  • 2015⁄07⁄25(Sat)
  • 00:03

3度目の正直で!










こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ






ESG、海老ット。でッス!(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
















しかし暑い~Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!












この暑い中、屋根塗りなんてアホちゃうか~(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
















腕がツートンカラーに~(/|||| ̄▽ ̄)/

















オイラ、もうかなり干物状態になってます…( ̄◇ ̄;)












今晩は自分の指をしゃぶりながら晩酌します!いい味出ると思いますけど…(笑)













さて~ エビちゃんの方ですが~









やっとシャドーの調子が上がってきましたね~( ̄▽ ̄)







稚エビも残るようになってきて~













抱卵個体もチラホラ続いてます!( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )















いや~ 3度目の正直でやっとですね~^^;









シャドー、2回失敗おっぱいしましたからね~\(//∇//)\









学習能力が少しは身についたかな?^^;









今度こそ!シャドー爆殖、頑張ります!!!( • ̀ω ⁃᷄)✧キリッ











あ!そう言えば!この60水槽のブセの森!















蕾が出ました~\(//∇//)\


















30水槽のブセは諦めたので60に期待する事にしました~(笑)










次こそは開花して画像に~(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ










ん?ブセは4度目の正直か?(笑)













では今日のエビちゃん~!ピントに餌をポイット~( ^ ^ )/□

















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


















category
ビ-シュリンプ
  • 2015⁄07⁄24(Fri)
  • 00:03

面白い柄?











こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ






ESG、海老ット。でッス!(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村











今日は大阪、雨でしたね~ 仕事が休みとわかっていたので前夜、家呑みで午前4時~(笑)











嫁ット。と2人で音楽DVD見ながら泥酔いしてました~(≧ω≦。)プププ








しかも今頃BOOWYの LAST GIGSでノリノリ~(笑)













当時の氷室京介さんは今見てもカッコイイですね~ オイラもあれぐらい男前だったら意味もなく街を歩きます(笑)










あ!ヤフオク初出品!たくさんの方にウォッチリスト及び入札までして頂き本当にありがとうございます!m(_ _)m









入札なしでイジケ虫にならないで済みそうなんで良かったです^^;











しかし部屋は発泡スチロールの置き場所に困ってますが…(^◇^;)















スムーズにお取引が出来るように頑張らせて頂きます!!!( ̄^ ̄)ゞ













さて~ 今日なんですが~ 二日酔いて1日ダラダラしてました~ (^◇^;)











水槽、なんもしてましぇ~ん(笑)










たまには~ ~~-y( ̄▽ ̄*)ゥヶヶ♪











あ…いつもだった…(笑)











お魚さんに餌をやっただけなんですが、ふとラムズが入ってる水槽を見ると…











ん?こんな柄のラムズ居たかな?Σ(゚Д゚ υ) アリャ























マジマジ見ると面白い柄?ラムズもいろんな柄が出るんですね~ 今までラムズの柄なんて気にもした事なかったです^^;








やはりラムズも極めないとか?(笑) エビより爆殖しないように気をつけます^^;











そう言えば… 昨日の茎がブラブラしてたブセ!








はい、首チョンパになりやっぱり浮遊してました~Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン














咲かずに浮遊~ 最後の1つも咲かずに終わるか~ ^^; ま、もう諦めてるんですけどね~(笑) 咲いたらラッキーとゆう事で!













では今日のエビちゃん~!そろそろこのシャドーモスラママもハッチアウトか?!\(//∇//)\
















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
















category
その他
  • 2015⁄07⁄23(Thu)
  • 00:03

ヤフオク出陣!












こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ






ESG、海老ット。でッス!(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

















はい!ブセの蕾、浮遊しました~(笑)



















咲いたんだか咲いてないんだかわかりません^^;









残り蕾2つ!しかし1つは首がブラブラ~(笑)

ちょいとわかりずらいですが…もう取れますな…( ̄。 ̄;)














最後の1つに掛けます!(^◇^;)















さて~ 今日は~ ヤフオク出品にあたりエビちゃん発送に入れる水草を炭酸水処理しました~ ( ̄▽ ̄)













ウチの水槽にはプラナリアやゲジ、貝類などは発生してないんですが念のためやっておこうかと…^^;






やはりお金を払って頂く以上、そこは ちゃんとしないといけませんからね!(^ν^)










さっそくモスとゼニゴケを洗って~



















そして炭酸水をドボドボ~
















ん?シュワシュワして美味そうな匂いが…









クンクン… スプライトみたいな匂い…









う、うまそう… ( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )













ちょいと味見ぐらいなら…













プラケースを ・・・( ̄⊂囲⊃ ̄;)グビグビ



















うげぇ~~~!!!まっず!!!(((;꒪ꈊ꒪;)))











これはアカ~~ン!スプライトの味をイメージしてただけに激マズ!!!Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!











はい、捨て~(笑)










新しく入れ直して~














はい終了~ これで1日 置きま~す!(^-^)/























あ!ヤフオク初出陣しました!








なれないんで手間掛かりますね~ 説明文書いたり出品するだけで3時間もかかっちゃいました^^;






でも1度ある程度 記入したらあとは保存してちょいと変えれば大丈夫なんで、なれてくればもっと早く出来るようになると思います。^ ^








是非、興味がある方は覗いてみて下さいね!


もちろん落札して頂いた方でブログを見た!と言って頂けたら初出品記念で何かオマケを付けてさせて頂きますね~(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ








↓ポチっとなぁ~したらヤフオクに飛べます↓


海老ット。ヤフオク














では今日のエビちゃん~!ゴルアイに餌をポイット~( ^ ^ )/□















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村















category
その他
  • 2015⁄07⁄22(Wed)
  • 00:03

遅い~~~!












こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ






ESG、海老ット。でッス!(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村














今日も暑かったですね~ 台風が過ぎて関西は梅雨明けしたんですがまた台風が…(((;꒪ꈊ꒪;)))









台風12号復活!って… Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!










台風って復活するんですね…^^;









また雨~ ペンキ屋 海老ット 仕事になりましぇん^^;















まったく~ ラムズは全開 首伸ばしてキモいし~(((;꒪ꈊ꒪;)))














あ…関係なかった…(笑)















さて~ エビちゃんは、と言いますと~










エアコン管理で涼快設定、フル回転させてるせいか水の減りが早い~^^;







何気に面倒くさいホースリールを出して浄水器にセットして各水槽に足し水~( ^ ^ )/















あとは詰まってるスポンジFをゴシゴシ~















もういつもの事~ (笑)










そして~ タイトルの遅い~~~ ですが…










はい、ホシクサ~ 微妙にしか伸びましぇ~ん!(^◇^;)










水槽に入れられる気がまったくしましぇ~ん(笑)











そして例のブセの蕾も~ まったく咲きましぇ~ん!1ヶ月以上経過~ (ー ー;)














ホシクサもブセも遅過ぎ~ (=◇=;)









あまりに咲かないので他の蕾が付いてるブセは諦めて伏見海老さんのプレ企画で里子に出したった!( ̄▽ ̄)







masafiさん、yu_shrimpさん、咲かなかったらすんまへ~ん!^^;











って、オイラのだけ咲かなかったりして~(笑)











あ!ついにヤフオク準備完了しました!明日、エビちゃん出品してみま~す!(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ












入札して頂きブログを見た!で無料に~!!!( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )























なりません!(笑)












どうなるかな~ 落札されなかったら落札されるまで出品しますが!(≧ω≦。)プププ











また明日のブログにでも載せますね~(^o^)/













では今日のエビちゃん~!シャドーで~(^-^)/



















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村














category
水草
  • 2015⁄07⁄21(Tue)
  • 00:03

稚エビ移動~











こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ






ESG、海老ット。でッス!(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村












いや~ やっと通信制限が解除になるぞ~!!!~~-y( ̄▽ ̄*)ゥヶヶ♪ 長かった~^^; 携帯は計画的に使わなあきませんな…(笑)








思わず通信チェッカーアプリをダウンロードしてしまった…(o^^o)








これからは通信チェックしながら携帯使います(笑)











そうそう!プレ企画で発送したエビちゃんも死着なしみたいっだったので良かったです!(o ̄ー ̄o) ムフフ








そう言えばこの前、TVでヒラメを海水なしで青森から東京に発送する!なんて事をやってました! 見た方もいると思いますが…^^;





ヒラメを決まった水温まで下げた水槽に1日入れて冬眠させてから輸送で起きないようにヒラメ専用の海水なし発泡スチロールに入れて運ぶ!なんと東京に着いて海水に戻したらヒラメがピチピチ跳ねて復活!





しかも刺身にしたら鮮度抜群で、海水で輸送されて来るヒラメより美味しいらしい…








マジか!!!すっげぇ~! たまげた… Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!











あの技術がエビ発送にも出来たら死着保証がなくなりますね~ ヒラメは皮膚呼吸が出来るからこの方法が可能らしいんですけどね、それにしても凄い技術でした!(^ ^)


















さて~ 今日は、また稚エビ水槽からちょいと育ってきたエビを移動~!( ̄▽ ̄)

















こんな感じで本隊水槽に~















こんな稚エビちゃんを選別しながら移動しました~(^o^)















そう言えばシャドー水槽もいつのまにか稚エビが増えてました!(≧∇≦)
















稚エビ水槽に移動しようかと思いましたが面倒くさくなって断念(笑)










またボチボチして行きま~す!(^◇^;)










では今日のエビちゃん~!ターコちゃんに餌をポイット~( ^ ^ )/□

















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







category
ビ-シュリンプ
  • 2015⁄07⁄20(Mon)
  • 00:03

最後の全換え~











こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ






携帯激重重重重重重重重重重重重重~ ESG、海老ット。でッス!(((;꒪ꈊ꒪;))) 




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村














まずは~!業務連絡です! 伏見海老さんのプレ企画のエビちゃん本日発送完了しました~!受け取り宜しくお願いしますね~(^-^)/





masafiさん!よろちくび~(≧ω≦。)プププ







あ!惜しくも時間差で残念だったyu_shrimpさんにもささやかなニアピン賞を勝手に決めてお送りしました~!(笑)
















優しさ~ 愛です愛!( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )









あ…オイラあっちでは、ありませんので!(笑)













さて~ 今日は立ち上げ中のアマ水槽!最後の全水換えをしました~( ̄▽ ̄)










はい、水抜いて~





















そして水を注入~ ψ( ̄▽ ̄)ψ
















完了です!(▼ω▼o)y-~~~















これで1週間まわして本隊エビちゃんを徐々に追加して行きま~す!(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ











さぁ~ あと1日で通信制限が解除になるぞ~\(//∇//)\ コメントも行けないのにポチっとなぁ~して下さる方!いつもありがとうございますm(_ _)m














では今日のエビちゃん~!HV水槽に餌をポイット~( ^ ^ )/□















申し訳ありませんが明日までコメントクローズしますね~ 通信規制でブログ書くのが精一杯なんです、すいません^^;









皆さんのブログにもログインなしのポチ逃げでコメント出来なくなってしまいますがお許しを~!m(_ _)m m(_ _)mm(_ _)m











それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ












よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

















category
メンテナンス
  • 2015⁄07⁄19(Sun)
  • 00:03

まさか…













こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ






携帯激重重重重重重重重重~ ESG、海老ット。でッス!ヾ( ̄o ̄;) 




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村













伏見海老さんのプレ企画盛り上がったみたいですね~ 良かった良かった~(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ










オイラの協賛品も当選されたみたいで!








masafiさ~ん!おめでとうございま~す!(^-^)/




いろいろサービスしちゃいますからお楽しみに~(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ














さて~ エビちゃんは~













はい、またダイヤが1匹★に…Σ(゚Д゚ υ) アリャ















昨日も1匹… 今日も1匹…( ̄O ̄;)











まさか…Σ( ̄[] ̄;)!











立ち上げたのは4月12日…
















ブレイクか~!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン











でもちょうど3ヶ月だし… 可能性高いな…(ーー;)









水質も測りましたが問題なし…










明日も★が出るようならブレイク対処方を実行するしかない!(๑•̀ㅂ•́)و✧











あ~ 明日に★が出てなければいいな~、全滅は、まぬがれてもエビちゃんにダメージ残るからけっきょく何匹か★になる~^^;












ま、なんとかなるか~(^◇^;)











では今日のエビちゃん~! 赤海老ットで~!ってメスだと思ってるのに抱卵しない~(笑)




オスか?^^;
















申し訳ありませんが20日までコメントクローズしますね~ 通信規制でブログ書くのが精一杯なんです、すいません^^;








皆さんのブログにもログインなしのポチ逃げでコメント出来なくなってしまいますがお許しを~!m(_ _)m m(_ _)mm(_ _)m











それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ












よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
















category
水槽
  • 2015⁄07⁄18(Sat)
  • 00:03

オイラも告知!( ̄▽ ̄)













こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ






携帯激重重重重重~ ESG、海老ット。でッス!Σ( ̄ロ ̄lll) 




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村















台風凄いですね~ 皆さんの所は大丈夫ですか? 大阪も風と雨が凄い…^^;








明日からは少しづつ台風がそれて行くみたいですね、その後は梅雨明けするような事をTVで言っていたので地獄の真夏の始まりですね~Σ( ̄。 ̄ノ)ノ









あ!伏見海老さんのプレ企画、盛り上がってるみたいですね~ 皆さん早くしないと〆切になりますよ~!急げ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ=3=3=3




↓伏見海老さんのブログへGO~↓

伏見海老











そう言えば… オイラ、今月の30日でブログ2周年なんですよね~^^;












やはりエビブログを盛り上げないと~!( • ̀ω ⁃᷄)✧キリッ











って事でやります!海老ットブログ3周年目突入プレ企画!(๑•̀ㅂ•́)و✧










30日にプレ企画発動~!(★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆










協賛者様もすでに何名か決まってますのでお楽しみに~(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ













さて~ エビちゃんはと言いますと~















★になってました!(爆死)













はい、ダイヤちゃんが~ ( ̄◇ ̄;)チーン















美味しく食されてました^^;










いや!消える命もあれば生まれる命も~(๑•̀ㅂ•́)و✧



このレッドシャドー出ないかな水槽でハッチアウト!













真ん中あたりに稚エビ発見!|ω・ิ)ㄘラッ














しかし今のとこレッド稚エビ発見出来ず…^^;










1匹でもいる事を期待しまッス!(=゚ω゚)ノ












さ~て!ほぼオークションの登録や銀行手続きなど完了したので来週あたり出品してみよ~(^-^)








入札なかったら1人でいじけ虫になりますけど!(笑)











では今日のエビちゃん~!黒海老ットで~!(^o^)/
















申し訳ありませんが20日までコメントクローズしますね~ 通信規制でブログ書くのが精一杯なんです、すいません^^;








皆さんのブログにもログインなしのポチ逃げでコメント出来なくなってしまいますがお許しを~!m(_ _)m m(_ _)mm(_ _)m











それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ












よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


















category
その他
  • 2015⁄07⁄17(Fri)
  • 00:03

名前が…













こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ






携帯激重重重重重~ ESG、海老ット。でッス!Σ( ̄ロ ̄lll) 




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村












通信制限解除まであと4日~ 早く21日になれ~ ( ̄▽ ̄)











伏見海老さんのプレ企画は、盛り上がってるのか~!? 問題は伏見海老さんにLINEしましたが~(o ̄ー ̄o) ムフフ









ん?待てよ…どなたかオイラの協賛品を選んでくたれた方いたのかしら?^^; ま、いなかったら誰かエビ友さんに勝手に送りつければいいか~(≧ω≦。)プププ











さて~ 今日は~ 先日頂いたこの水草!仮巻きだったので巻き直し~(^。^)
















いつものように鉢底ネットとのら猫バイバイ~( ̄▽ ̄)













ちょうど丸い鉢底ネットが余ってて良かった~^_^



はい、セッティング~













やはりアクア用のハサミは使いやすいですね~ 頂いた事に感謝です^^;














なんせオイラ、100均のハサミをアクア用にしてましたから~(笑)
















そして水槽にドボーン!












って、この水草なんですか?名前がわからない~(笑) なんかモス系のような気もするし… なんちゃらレッドモス?
















わかる方がいたら教えて下さ~い!(^-^)/










ってコメント返せないからコメクルーズしてるんだった…(^◇^;)










わかるエビ友さん!連絡お待ちしてます!(^^;;













では今日のエビちゃん~!ターコちゃんで~!餌をポイット~( ^ ^ )/□

















申し訳ありませんが20日までコメントクローズしますね~ 通信規制でブログ書くのが精一杯なんです、すいません^^;








皆さんのブログにもログインなしのポチ逃げでコメント出来なくなってしまいますがお許しを~!m(_ _)m m(_ _)mm(_ _)m











それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ












よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


















category
水草
  • 2015⁄07⁄16(Thu)
  • 00:03

ちょろっと…











こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ






携帯激重重重~ ESG、海老ット。でッス!(ーー;)




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村











やはり携帯グルグルでイライラMAXでごじぇ~ます!(ーー;)










仕事は暑いし~ 携帯🌀だし~ アソコもムレムレだし~ なんかケツがかゆいし~











夏は、やっぱり嫌いだ~ (=◇=;)










今年の夏は暑そうですね~ 皆さんも熱中症には気をつけて下さいね!(^o^)/









オイラも★にならないように気をつけます!(爆死)













さて~ 今日は~ 帰ってきてから~








いつものように~スポンジ詰まってるるるの~










掃除をして~











足し水も~( ̄▽ ̄)













そしてアマオンリー、立ち上げ1ヶ月半経過しました、あすなろさんバクテリア水槽の水質を~






チェック!!!(* ̄∀ ̄)ゞ














亜硝酸が消え硝酸塩が出てきましたね~ あと少しだ~!来月には本隊入れれるかな~!( ̄▽ ̄)








あ!昨日入れたBOUSEさんの餌、ラムズが群がってるし!(笑)


















ってブログ書いてるのは、いいんですがプレビューで画像がちゃんと貼れてるのかわからない~(笑) 画像貼れてなかったら、ごめんねごめんね~(古っ)












では今日のエビちゃん~!レッドシャドーで~(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ
















申し訳ありませんが20日までコメントクローズしますね~ 通信規制でブログ書くのが精一杯なんです、すいません^^;








皆さんのブログにもログインなしのポチ逃げでコメント出来なくなってしまいますがお許しを~!m(_ _)m m(_ _)mm(_ _)m











それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ












よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村














category
メンテナンス
  • 2015⁄07⁄15(Wed)
  • 00:03

毎月恒例の…











こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ






ESG、海老ット。でッス!(* ̄∀ ̄)ゞ




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村













はい、毎月恒例の~












通信制限~ ( ̄O ̄;)






ブログ村とFC2にログインするだけで5分以上~(ー ー;)











っておい!まだ15日やないか!!!先月は13日で通信制限…









ソフトバンクの締めは20日…あと約1週間は低速のまま…( °̥̥̥̥̥̥̥̥з°̥̥̥̥̥̥̥̥)










毎月恒例の…速度を戻すなら2GBで2500円メールが…(ーー;)










なんや~!やっぱり金やないか~!!!(# ̄З ̄) ブツブツ










今月も出さへんぞ~!! 2500円あったらエビちゃん用品 買えるっちゅうねん!(╬▔꒳​▔)












出さへん出さへん!低速で1週間、今月も頑張ったろうやないか~!(▼ω▼o)y-~~~













さて~ 昨日のヒロエビレンジャーさんからの頂き物を色々整理してました、なんせ量が多く昨日終わらなかったんで^^;












今じゃ第1水槽棚は用品棚に…(笑)








あ!そう言えば知ってます?ソイルの袋には小さな穴が最初から空いてるんですよ~^ ^











何故か?







そりゃ~ 理由は いくつかありますが簡単に言うと穴は通気用でムレムレおパンツみたくならないようにですよ~(≧ω≦。)プププ~










あ!そう言えば頂いた水草の中にエビちゃんが1匹まぎれてたんですよね~、なんだろ?ファンシー?ハイブリ?













とりあえずローブリ水槽に入って頂きました!(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ










そして色々頂いた中から気になったこれを今日は水槽に入れました!









BOUSEさんのですね~ さっそくエビちゃんに~(^-^)/











お~ バラけるタイプで稚エビにも行き渡りますね~ しかも食べ残しても成体に害がなく水も汚す心配がない、むしろそれがプランクトンバクテリアの活性を高めるらしいですね~(^o^)










これもローテ決定か~!?(≧∇≦)






まだ他にも餌などたくさん頂いたのでエロエロ試してみよ~(≧ω≦。)プププ












って1人で使い切れない~(笑)







ヒロエビレンジャーさんが使い切れなかったらエビ友さんやプレ企画でもあげて下さいな!っとおっしゃって下さったので伏見海老さんのプレ企画でオイラのエビちゃんが当選した方にオマケで餌も付ますね~!










では今日のエビちゃん~!イエロータイガーちゃん~!相変わらず抱卵続いてます!(≧∇≦)
















今日から1週間、コメントクローズしますね~ 通信規制でブログ書くのが精一杯なんです、すいません^^;







皆さんのブログにもログインなしのポチ逃げでコメント出来なくなってしまいますがお許しを~!m(_ _)m m(_ _)mm(_ _)m









それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ












よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村














category
その他
  • 2015⁄07⁄14(Tue)
  • 00:03

え~~~っ!!!Σ( ̄[] ̄;)!











こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ






ESG、海老ット。でッス!(* ̄∀ ̄)ゞ




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村














あ!エビ友の伏見海老さんがプレ企画発動~!( ̄▽ ̄)


オイラも協賛させて頂きま~す!(^-^)/







有名ブリーダー蝦猿さんが暴走モードに入り、オイラも巻き込まれました~(笑)






協賛願います!( ̄+ー ̄) と脅されました!(爆笑)






猿さんこわ~い!(≧ω≦。)プププ~









みんなで盛り上げて行きましょ~щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ












さて~ 今日はお届け物が来ました!エビ友のヒロエビレンジャーさんから~!






ドンッ!4つも…(((;꒪ꈊ꒪;)))















この前ヒロエビレンジャーさんがしばらくブログをしてなかったので心配になりLINEしましたら…









実はエビが全滅しかけて知り合いに残りのエビちゃんを引き取ってもらったと… もう水草水槽しかないんです、ちょうど色々ありましてアクアを辞めようと思い用品や水草を手放そうと連絡しようと思ってましたと…(>_<)





色々事情があると思いますので深くは聞きませんでしたが処分してしまうのなら是非、買取らせて頂きます!と言ったんですが…お代は、いりませんよ!^ ^





え?お支払いします!(๑•̀ㅂ•́)و✧ と何度も言ったんですが…



海老ットさんなら大事にして頂けると思うので!と…(T . T)






では、お言葉に甘えさせて頂きます、何かお礼を探しておきますね~!なんて軽い気持ちでいったら…










まさかこんなに送って頂けると思ってませんでした…ォオー!!(゚д゚屮)屮

どうしましょ…使い切れないような…Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!
















ソイル、餌、添加剤、フィルター、ブロワー、コトブキLED、その他アクア用品…ブセも大量に…Σ(゚Д゚;)え~!












ADAのスクレーパーやハサミ、ph計、TDS計も…








ブセも袋から出したらこんなに…Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!













とりあえずこの水槽の水草を隣の水槽に移し…























そしてブセを入れました…





60水槽、一撃でブセのモリ森…( ̄O ̄;)











ブセの中には、珍しいブセやお高いブセも…!(◎_◎;)










しかも極めつけの水草が… このヴェルベットモス… 日本のショップには、ほとんど出回ってない激レア モスです‼(•'Д'• ۶)۶















本当にヒロエビレンジャーさんすいません!ありがとうございます!m(_ _)m





大事に育てさせて頂きます!!!!












思えばこのウチのブセもヒロエビレンジャーさんに2年前ぐらいに5株頂き増やしました!













また頑張って増やしてオイラもエビ友さんにお譲りできるように頑張ります!そして、いつかヒロエビレンジャーさんがエビ飼育&アクアを再開する日を待っています!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ヒロエビレンジャーさん!ありがとうございました~!!!m(_ _)m













では今日のエビちゃん~! そう!ゴルアイです! この中からランダムに10匹!伏見海老さんのプレ企画に協賛しますね~!(^-^)/









盛り上げて行きまッショイ!!!(๑•̀ㅂ•́)و✧












それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村













category
エビ友さん
  • 2015⁄07⁄13(Mon)
  • 00:03

あの~












こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ






ESG、海老ット。でッス!(* ̄∀ ̄)ゞ




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村













え~ 今日は嫁ット。が調理師免許の試験を受けに京都市内まで行くとゆう事だったので~オイラは運転手で一緒に~( ̄▽ ̄)







せっかく京都市内まで行ったのでどこか美味しいラーメン屋さんを~!なんて思ってたら試験会場の近くにたまたまラーメン屋さんが!








はい、つけ麺マンってお店が…(笑)なかなかチャーミングな店名で…^^;













美味しいつけ麺でしたよ~!( ̄▽ ̄)











あとは嫁ット。が調理師免許に受かってれば言う事なしですね~ 結果は1ヶ月後らしですけど~~-y( ̄▽ ̄*)ゥヶヶ♪








あ…ちなみにオイラ、ペンキ屋なのに調理師免許持ってます(笑)








遥か昔、飲食店に勤めていたんで~^ ^

そう!頭の回転がマシだった時に取りに行って奇跡的に~^^;








今は昔よりかなり難しくなってますのでオイラ絶対無理~(笑) 当時、ワイロ払って調理師免許取っといて良かったです!(嘘)












さてさて~ と言うか…











あの~ ウチのブセ!蕾から開花しませ~ん!1つも~ ( ̄◇ ̄;)







もう1ヶ月以上経過~(笑)












もう咲く気がしません!^^;





こんなに咲かないものかしら~(笑) もう気にするのやめた~( ̄▽ ̄)





見ても咲かないし!期待しても咲かないし!あとは勝手に開花すれば~ ! もう、知らん!!!(# ̄З ̄) ブツブツ










咲いても写真撮ってやらないからな~(笑)










あ!そう言えば、これを購入して来ました!エビちゃんパッキング袋100枚~ ( ̄ー ̄)ニヤ...













実は、そろそろオークションデビューしようと思い着々と準備中です!^^;





面倒くさがりなオイラなんでヤフオク登録してる最中で嫌になりやめようかと思いました(笑)








これからボチボチですがエビちゃん出品して行きます! またその時はブログでお知らせさせて頂きますね~ (^-^)/









見てくれる方がいたらの話ですが!(爆)












では、今日のエビちゃん~!たまには黒海老ットで~ ( ̄▽ ̄)


















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村













category
水草
  • 2015⁄07⁄12(Sun)
  • 00:03

ローキーズ本店さんに~












こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ






ESG、海老ット。でッス!(* ̄∀ ̄)ゞ




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村















いや~ またブログさぼりました~^^;











まぁ~良くある事なんでお気になさらず~(笑)









そう!ブログは無理なく自分のペースが1番です!( ̄▽ ̄)














さて~ 昨日、たまたま伏見海老さんに用事があってLINEしてましたら~



明日、海老ットさん昼間空いてます?ローキーズさんにエビを持って行くので拉致しに行っていいですか?









え?いいですけど…^^;








では明日迎えに行きます!ってな感じで本日、ローキーズ本店さんに行ってきました~^ ^














久しぶりに行きましたね~ 同じ大阪なんですがウチからローキーズさんまで高速使っても1時間かかるのでなかなか行けなくて^^;











やはり店内はエビちゃんだらけなんでテンション上がりますね~(≧∇≦)
















そして少しして社長さんがご挨拶に来てくださりご丁寧に名刺まで頂きました^ ^














いろいろ話をさせて頂き、ますますエビ熱が上がりました!( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )











社長さんが年内にはエビお願いしますよ!と言って頂き、頑張ります!(๑•̀ㅂ•́)و✧ と言ったものの…










ん?待てよ…










社長さん、オイラのブログはエビブログとゆうかエログ気味ですけど大丈夫ですか?と一応…(^◇^;)










大丈夫ですよ!(笑) と言って頂けて励みになりました^^;











ローキーズさんにエビを出せるように頑張ります!常松社長様、今日は お忙しい中ありがとうございました!m(_ _)m










そして伏見海老さん!社長さんにも会わせて頂きありがとうございました、運転お疲れ様でした~!( ̄^ ̄)ゞ












あ!気になってたローキーズさんの餌を購入してきましたよ!(≧∇≦)
















これをさっそくエビちゃんに~!( ̄▽ ̄)





良い喰いつきです!ローテーションに決定~!!!\(//∇//)\


















さぁ~ ガチでエビちゃん頑張らないと~ ^^;










いや、頑張りまッス!(๑•̀ㅂ•́)و✧














それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

















category
その他
  • 2015⁄07⁄10(Fri)
  • 00:03

投入~ ( ̄▽ ̄)











こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ






ESG、海老ット。でッス!(* ̄∀ ̄)ゞ




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村













ようやくブログ村のメンテも終わったみたいですね~ 予定よりだいぶ復旧が遅れましたね ^^;








ブログ村さん復旧作業、長丁場お疲れ様でした~(^o^)/














さて~ 昨日のあすなろさんバクテリア水槽にエビちゃんをとりあえず5匹ぐらい入れました~(^-^)












各水槽から選外スケスケおパンツエビを~(≧ω≦。)プププ















黒ビー、赤ビー、ピント、ゴルアイ、ターコイズを~( ̄▽ ̄)










ハイブリ水槽じゃなくローブリットパイロット専用水槽にしますかね~^ ^










これで様子を見て選外エビをポイポイ追加して行きま~す!(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ











それと立ち上げ中のアマオンリー60水槽にもヤマトちゃんに続きパイロット隊のグラミーちゃんとラスボラちゃんを追加投入~^ ^
















立ち上がるまで頑張ってくれたまえ~(▼ω▼o)y-~~~












あとは、ちょいと気になっていた電気の配線を結束バンドで整理~ うっとおしい配線がまとまりました(笑)
















やはり配線も綺麗にまとめたいですよね~^^;










あ!オイラ几帳面と言われてるA型じゃありませんから~(笑)










典型的な自分勝手、自己中、人の話を聞いてるようで聞いてないB型です!(≧ω≦。)プププ~















では今日のエビちゃん~!赤海老ットで~!(^-^)/



ん?モスマットの下でなにやら秘密の会議か?(笑)















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

















category
パイロット
  • 2015⁄07⁄09(Thu)
  • 00:03

あすなろさんバクテリア。










こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ






ESG、海老ット。でッス!(* ̄∀ ̄)ゞ




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村












ん~ブログ村のメンテ、手こずってますね~ 朝には終わってるかと思いましたが今日1日ダメでしたね~、不便です^^; ブログ村の村長さ~ん!早いことお願いしますね~(^-^)/












って村長さんて誰だ… ( ̄◇ ̄;)











え~まず最初に~エビ友の蜜柑海老さんからお届け物が~(≧∇≦)










はい、ステッカーでふっ!( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )



ラブレター付き~(笑)












なんと御丁寧な文章!皇室行きの手紙?かと…щ(゚ロ゚щ) オー








蜜柑海老さん!中卒のオイラには難し過ぎます!(爆)








しかも文章以前に漢字が何ヶ所か読めません!Σ( ̄ロ ̄lll) 







次はフリガナもお願いしま~す!(笑)







しかし可愛いデザインですね~ 嫁ットも可愛いって絶賛してましたよ~!手作りとは凄すぎます!(★ ̄∀ ̄★)









さっそく水槽前蓋に~!海老ット爆光プレート右側はエビ友さんステッカーで埋まりましたので次は左側です!記念すべき第1号!!!( ̄▽ ̄*)
















良い感じですね~ これから左側もエビ友さんステッカーで埋めて行ければいいです!^ ^







蜜柑海老さんこの度、ありがとうございました!また何かありましたら宜しくお願い致しますm(_ _)m




あ!オイラのステッカーもお礼に送らせて頂きますね~!*\(^o^)/*









え?オイラのステッカーは変態になるからいらないって?(≧ω≦。)プププ















さて~ 例のあすなろエビさんモニターバクテリア水槽! パイロットに頑張ってもらい 1ヶ月ちょい経過しました!











ph、6.0~ ウチでは5.8以下には、なりませんでしたね~^_^











約1ヶ月ですがアンモニアも亜硝酸も検出されず…(^。^)












これは、あすなろさんバクテリアにアンモニアや亜硝酸を素早く分解できる何かが?!水もすでにクリアー!( ̄▽ ̄)








だとしたら、とんでもないバクテリアです!ォオー!!(゚д゚屮)屮









あすなろさん!何を入れたか企業秘密にしないで教えて下さい!マネして作ります!!!嘘です(笑)








とりあえず今日、硝酸塩の事も考え水換えしました!明日から選外エビちゃん少しづつ入れてみます!(๑•̀ㅂ•́)و✧










ウチには、先月もう1本あすなろさんバクテリアで立ち上げたアマゾニアオンリー60水槽がありますのでそちらもどうなるか楽しみです!(* ̄∀ ̄)ゞ













では今日のエビちゃん~!レッドシャドーで~!( ´ ▽ ` )ノ
















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村











category
水槽
  • 2015⁄07⁄08(Wed)
  • 00:03

ブロワーメンテ~














こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ






ESG、海老ット。でッス!(* ̄∀ ̄)ゞ




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村












あ~、今日も大阪は雨でした~ せっかくの七夕が~ !織姫と彦星は会えたかな~、1年に1回しか会えないなんて~ ( ̄^ ̄゜)
















そりゃ~こうなるでしょ!\(//∇//)\















あ…取り乱しますた…Σ( ̄ロ ̄lll)













話を変えて~ ^^; この画像を見て下さい…

















白線が交わる所に黒い点が見える方、疲れてるらしいです!(笑) オイラ、バリバリ黒い点が見えるんですけど…^^;










疲れてない方は白にしか見えないらしいです…











って、オイラ…最近、雨でたいして仕事してないので疲れてないんですけどね…(笑)












ただのじじぃで老いぼれてるだけだったりして…(爆死)















さて~、今日は定期ブロワーメンテを~!!!( ̄▽ ̄)











はい、ネジをクルクル~















オープン!(=゚ω゚)ノ
















汚っ!(((;꒪ꈊ꒪;)))











スポンジとパッキンを外して~













掃除機で綺麗に~!( ̄^ ̄) ドヤッ!













本体も~ ( ̄^ ̄) ドヤッ!
















これを元に戻して終了~(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ





















これでまた、しばらくは大丈夫~!ウチの水槽の心臓部ですからね~ ポンプに負担がかからないようにブロワーだけは3ヶ月に1回、マメに掃除してま~す!^^; まぁ~5分ぐらいで終わりますからね、3ヶ月ぐらいでホコリがけっこう付きますからブロワー使ってる方は見てみた方が良いかもですよ~(^-^)/












では今日のエビちゃん~!ピントちゃんで~!(^。^)



















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村












category
ポンプ
  • 2015⁄07⁄07(Tue)
  • 00:03

稚エビ移動~&ブセ。













こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ






ESG、海老ット。でッス!(* ̄∀ ̄)ゞ




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村












全く大阪、雨ばかりですね~ 梅雨は、いつまで続くのかな~ ま、梅雨が明けたら地獄の夏が待ってるだけなんですけどね~^^;











あ!そう言えばクルクル寿司に行ったらこんな物までクルクル~















これ…めっさ早く、コーヒー → 砂糖 → クリープ入れなあきませんやん!(笑)









コーヒークルクル初めて見ました^^;








オイラがこれ、ダッシュで作らな無理やんなぁ?と嫁ット。に言うと…











え?普通に全部テーブルに降ろして作ったらええやん!












あ… ホンマや…( ̄O ̄;) 天然オイラはクルクルダッシュでコーヒー作らなやばっ!しか思いつきませんでした…(^◇^;)











またしばらくネタにされる事は間違いないでしょう…(爆死)













さて~ 今日は、この稚エビ水槽から~













ある程度大きくなった稚エビを掬って移動~



















シャドーやピントちゃんを本隊水槽に~

























地味に疲れます^^; まぁ~ 今日は20匹ぐらいしか移動しなかったんですけどね、残りの稚エビも徐々に本隊水槽に戻して行きます!(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ










あと!ブセ水槽の整理やトリミングを~!^ ^


こんな感じだったブセを~









はい、スッキリしました~( ̄▽ ̄)












これでまた増やして行きま~す!(^o^)/











あ!業務連絡です!藤エビさ~ん!取り除いたブセ!本日、勝手に送り着けておきましたのでお受け取りよろちくびで~す!(笑)明日には着くかな?^^;返品不可です!!!щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ












では今日のエビちゃん~!ブセ水槽のイエロータイガーちゃんで~( ´ ▽ ` )ノ

















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



























category
その他
  • 2015⁄07⁄06(Mon)
  • 00:03

枯れた…(笑)












こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ






ESG、海老ット。でッス!(* ̄∀ ̄)ゞ




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村











はい、またブログ更新サボりました~(笑) いや~ つい呑んじゃうと~^^;









酔って文字が打てません…(≧ω≦。)プププ










気持ちを切り替えて~、今週も始まりましたのでよろちくびでふっ!( ̄▽ ̄)











あ… 最近ブログのコメント返信をしてるとこんな広告ばかりでるんですがオイラだけ?\(//∇//)\











…(‾̴̴͡͡▿•‾̴̴͡͡ʃƪ)













愛され『ぷるぷる』ボティに!?









いいと思います!( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )










FC2さん!もっと過激な広告、お待ちしてます!(▼ω▼o)y-~~~













さて~ 立ち上げ中のアマゾニア60水槽なんですが~ ブランチウッドに巻いてたミクロソリウムが…

















枯れちゃいました…^^; やはりまだ水草入れるの早かったか~ 枯れるかな?なんて思ってたら見事に…(笑)









わかっちゃいるけどやめられない~(笑)だって入れる水槽なかったんで!^^; とりあえずミクロソリウム系は枯れてるのをそのままにしてると周りに移るので枯れてる葉っぱをトリミング~
















だいぶ寂しくなっちゃったな~^^;










いいんです!この水槽には新たに入る水草が決定してますから! それは、また紹介しますね!^ ^











あ!ホシクサ!地味に毎日水やりをしてますが… 調子こいて植えすぎた…(笑)












毎日ホシクサ足し水から始まります^^; まぁ~ ある程度になったらこのまま水槽に入れられるので良いか~(^o^)












では今日のエビちゃん~!最近入れた楓の実、ターコちゃんには人気みたいです!(^.^)

















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
























category
水草
  • 2015⁄07⁄04(Sat)
  • 00:03

残留塩素。












こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ






ESG、海老ット。でッス!(* ̄∀ ̄)ゞ




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村













いや~ 実は昨日の3日!オイラ、誕生日でした~^^;

♪(۶⁼̴̀ꇴ⁼̴́)۶┌iiii┐٩(⁼̴̀ꇴ⁼̴́٩)♪







また1つ、じじぃに…( ̄O ̄;)









ちなみに芸能人ではナイナイの岡村さんと誕生日が同じですが!(笑)













いやいや、トムクルーズとも一緒でっせ~!~~-y( ̄▽ ̄*)ゥヶヶ♪












同じ誕生日なのに向こうは、めっちゃ男前!オイラは、ただの不細工なエロじじぃ~(≧ω≦。)プププ












あ!誕生日なんで焼肉屋さんに連れて行って貰いましたよ~!\(//∇//)\










ん~!やはり肉は美味い!(≧∇≦) このお店は、焼肉屋さんにしては珍しくマグロの中トロなんかもおいてるんですね~













ビールを飲みながら美味しく頂きました!щ( ̄∀ ̄)ш









家に帰ったらケーキも~(笑)












41… もう40過ぎたら諦めがつきました!(爆死)気持ちは18の時から変わってないんですが…(笑)











まだまだこれからエロフォー人生満喫しま~す!(o ̄ー ̄o) ムフフ

















さて~ ふと急に思った事が…










このウチで使ってる浄水器…














思えば1年以上使ってる…^^; 1度も残留塩素を測った事なかった…(笑)









試しに測ってみようかと… 使用期限過ぎてるし!Σ(゚Д゚ υ) アリャ













まぁ~3ヶ月ぐらいだから大丈夫っしょ!^^;















いや!やはりちゃんと期限切れてないやつで!^^;















お!まだ大丈夫そうだ!^ - ^















浄水器のフィルターってどれぐらいで取り替えなのかな~?使う量にもよるだろうけど…









皆さんは、少しでも塩素が出たら替えてます?やはり微量でも塩素が出る前に替えるのが良いのかな~ 1年に1回ぐらいで交換?













ん~迷うな~ 皆さんどうしてるか教えて下さいね~(^ν^)












では今日のエビちゃん~! シャドーモスラ抱卵しました~ (๑•̀ㅂ•́)و✧よっしゃ!


















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村












category
水質
  • 2015⁄07⁄03(Fri)
  • 00:03

このアプリおもろいやん!(笑)













こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ






ESG、海老ット。でッス!(* ̄∀ ̄)ゞ




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村













あ~、また面倒くさい仕事が始まってしまった…( ̄O ̄;)












約1年ぶりの、この仕様…










はい、こんな気が遠くなる仕事してます、2色、色替え目地残し… ローラー塗りか~ら~の~~~ 刷毛… ヾ( ̄o ̄;)














一軒丸々なんですけど…Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!
















1日やっても知れてます^^; 一軒家を絵の具の筆で射精会…\(//∇//)\










あ… Σ( ̄ロ ̄lll)  写生会… (笑)









もう嫌になりました^^; あと何日行けば終わるんだ~!!! 若い時 以来です、仕事をバックレようかと思いました(笑)









さすがにこの年でバックレは~^^; 根気よく頑張ります!( ̄^ ̄゜)










多分、終わる頃にはキリンも塗れるようになってると思います…(๑•̀ㅂ•́)و✧













さて~ 今日はエビさんに餌をあげたぐらいなんで特にエビネタなにも~(笑)










あ!でもありますよ!違うエビネタ!(≧ω≦。)プププ










おもろいゲームアプリを見つけました!











アプリでbee を飼育!(笑)














ちゃんと舞舞もする~(^o^)














はい、抱卵も~














グレードも上がる~!













って団扇エビってなんやね~ん!(^◇^;)



扇子持ってます(笑)












beeを増やしてグレード上げてショップに売ったお金で餌や添加剤、水草などを買う!もちろん水換えメンテなどもやらなきゃいけません!




ちょっとおもろいやん、このゲーム!(笑)









間違いなく現実のエビより早く爆殖~(≧ω≦。)プププ












今のところ★には、なってません!(笑)









こりゃ~ 現実もゲームもbee を増やさないとだ~! 忙しくなるぞ~!ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ











って、ゲームをやり過ぎて、また携帯激重にならないように気をつけます!(笑)










では今日のエビちゃん~!稚エビ水槽に餌をポイット~( ^ ^ )/□
















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村












category
その他
  • 2015⁄07⁄02(Thu)
  • 00:03

足し水~













こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ






ESG、海老ット。でッス!(* ̄∀ ̄)ゞ




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

















今日は、お休みだったので1日ダラダラしてました~^^; PM3:00までパジャマ~(笑)











オイラ、ゴロゴロして1日テレビや携帯見てられる人なんで引きこもり大好き~(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ












あ!さすがに足し水だけは、やりましたよ!(笑)









ほらね!(^o^)














いつものように浄水器を通して各水槽にダイレクトイン~( ̄▽ ̄)















あとは添加剤を入れて終了~( ̄^ ̄) ドヤッ!















あ…ミネリッチ入れてる写真撮るの忘れちゃった(笑)












じゃ、ボトルだけでも~ ドンッ!(笑)














はい、これだけしかメンテしてませんが!(≧ω≦。)プププ












あ!この前立ち上げたアマ薄敷き稚エビ水槽!濁りがマシになってきましたよ!(^o^)















まだまだ立ち上がりまでは時間かかりそうですね~、気長に待ちま~す!(^o^)/














では今日のエビちゃんは~!赤海老ットで~!(^-^)/


















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




category
メンテナンス
  • 2015⁄07⁄01(Wed)
  • 00:03

いろいろ~











こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ






ESG、海老ット。でッス!(* ̄∀ ̄)ゞ




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村














あ~ 大阪、明日は雨ですね~ ってか、只今の更新時間PM9:00 !もう降ってるし!ペンキ屋海老ット!明日はOFF決定です!~~-y( ̄▽ ̄*)ゥヶヶ♪










また、たらふく呑んでしまう…( ̄ー ̄)ニヤ...








良くってよ~!飲む飲む~!!!

スー( ̄-y ̄) パー( ̄▽ ̄)y-。o○












アカ~ン!飲み過ぎて次の日、やる気が失せない程度に…(笑) いつも呑んでる時は勢いついて明日は色々やるぞ!なんて思ってるんですが、つい飲み過ぎて次の日にダルダルになって実行しない確率90%~ (^◇^;)










でも明日は、いい加減サボってた足し水しないと~!(笑)水槽前蓋より水位が下がっちゃいました^^;

















あとは~











ブセの蕾!まだ咲きましぇん!ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

もう2週間経過~(笑)

















気長に待ちます^^;











いや!咲くのを待ちブセしまッス!(笑)











あら?ギャクが海老ット部長並みにスベってます?気にしませんけど~(≧ω≦。)プププ~













そして前に調子こいて植えまくったホシクサ第二部隊!発芽しました~( ̄▽ ̄)














この土、余ってた観葉植物の土なんですが普通に発芽しましたよ!いけるやん!(^o^)













はい、最後は~ このわざと汚くしてるプラケース~(笑)





















ラムズ増匹プラケースになっております!( ̄^ ̄)ゞラムズは、ばっち~水質ぐらいが調子良いので~(笑)










小さいラムズちゃん達を生まれては放り混んでます、水質も弱アルカリ性にしてヤシャブシを1個、ミネラル小さじ1、バクテリア少々、味塩コショウも!щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ



嘘です。(笑)










ブルーラムズちゃんも密かに増やしちゃおう計画~( ̄▽ ̄)














ブルーラムズちゃんもひっそり極めて行きます!(๑•̀ㅂ•́)و✧












って事で今日は、エロエロでした~( ̄▽ ̄)









あ…Σ( ̄ロ ̄lll) 









いろいろでした~(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ












では今日のエビちゃん~!ブラックダイヤで~(^-^)/















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






category
その他

プロフィール

Author:海老ット。
はじめまして、ド素人がマスターになれるか試行錯誤頑張ってみます!!!
皆様にお力をお借りする事もあると思いますが暖かく見守って頂ければ幸いです!( ̄^ ̄)ゞ

FC2カウンタ-

ブログ村

月齢カレンダー

Today's Moon phase

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

全記事表示リンク

ネットショップ

オススメショップ&ブログ!

和泉海老さん

オススメ ブログ!

BloodLineさん

オススメ ブログ!

幻影蝦さん

オススメ ブログ!

更新すれば おもろいエビトちゃん!しかし不定期…(笑)

エービート 蝦の雨を降らす記録簿

海老ット。ヤフオク

エビ友さんリンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ランキング参加してま〜す!

よろしかったらポチっとなぁ〜お願いします!

