• --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2015⁄08⁄31(Mon)
  • 00:03

難い…Σ( ̄ロ ̄lll) 













こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ






ESG、海老ット。でッス!(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村













そう言えばFC2の方!こんなメール来ませんでした?
















FC2にも買い物カートが出来たんですね~ 昨日、試しに登録してブログのPC版にネットショップバナーを付けようと試行錯誤… 気づいたら夜中の3時になってました(笑)







せっかく登録したのでこれから大人のオモチャでも売って行きます!!!( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )









まずは海老ットオリジナルロー◯ションから…(≧ω≦。)プププ~















さて~ 昨日エビがかりっちから送ってもらったガラスカッター!















まず練習用にと汚いあまってたガラスを切って見ました!





嫁ット。撮影…(笑)








曲がる…Σ(゚Д゚ υ) アリャ














む…むずい…(((;꒪ꈊ꒪;)))









1枚、切りに切りまくって…

















なんとか5回に1回は真っ直ぐ切れるように…^^;









ガラス切り… 思いのほか難しい… エビがかりっちは電話で簡単ですよ!なんて言ってたが…ヾ( ̄o ̄;)








また明日もチャレンジしてみます!成功させないと~!!!(๑•̀ㅂ•́)و✧











え~ 水槽の方はといいますと~ 底面フィルターのエアーの出が悪い…( ̄。 ̄;)












バクテリアちゃんに綺麗にして貰ってる水槽からプラストンを取り出して~














全部で10個、交換しました~( ̄^ ̄) ドヤッ!














この汚いプラストンは、また水槽に浮かべてバクテリアちゃんに綺麗にして貰います!(^∇^)













前蓋付ければ見えなくなりますので^^;













これでしばらくは大丈夫だな!(๑•̀ㅂ•́)و✧よし!













では今日のエビちゃん~!シャドーモスラママで~(^-^)/




















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村















category
その他
  • 2015⁄08⁄30(Sun)
  • 00:03

ヤフオクへ













こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ






ESG、海老ット。でッス!(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村















今日の我が家はタコ焼き~ ( ̄▽ ̄)








やはりウチで作るタコ焼きが1番うまい~\(//∇//)\

















ウチのタコ焼きは生地に出汁を多めに入れてるんでソースなどは かけましぇ~ん!^ ^





そのまま食べても十分おいしいんですよ!あ!タコ焼きに、ごま油と塩をかけて食べてもおいしいんですよ~(≧∇≦)












是非お試しを~(^-^)/














さて~ 今日は~ またエビ友さんからお届け物が!





ESGの生みの親!エビがかりさんから~










これです!何かわかります?




















これ、ガラスカッターなんですよね~ 専門職に聞いた方が早い!と思い先日エビがかりっちにLINE~






身近な物で、ガラスを切る方法ってない?と聞いたところ…






身近な物ではありませんね~





え?マジか!(((;꒪ꈊ꒪;)))






すると俺が使ってるので良ければ送りますよ!海老ットさんと俺の仲じゃないですか~ 遠慮はいりませんよ~!!!と、エビがかりっちから有り難いお言葉(≧∇≦)








ありがとうエビがかりっち~\(//∇//)\










送って頂きました!^^;









何に使うかって? 実は…この山の様にあまってる水槽の蓋!これを何かに使えないかとずっと考えてたんですよね~!















これでちょいとある物を作ってみま~す!( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )











それは…何か…











それは…










それは…











秘密…













秘密…














秘密のアッコちゃん!!!でふっ!(≧ω≦。)プププ













うまく出来たらブログで紹介しますね~ お楽しみに~!(^o^)/











しかし…失敗おっぱいしたら何事もなかったようにブログ更新と共に華麗にスルー…(笑)














あ!水槽整理してエビちゃん入れ替えの為、ヤフオクにまた出品しました~!!!^ ^









興味ある方はどうぞ~(^o^)/









↓ヤフオクはこちらから↓



海老ット。ヤフオク!













では今日のエビちゃん~! スノーで~(^o^)

あまり人気がないんですがオイラけっこう好きなんだけどな~^^;


















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村














category
その他
  • 2015⁄08⁄29(Sat)
  • 00:03

活性が悪いな…













こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ






ESG、海老ット。でッス!(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村














え~ 今日は帰って来てからお届け物が届いてました!エビ友のmashiさんから~









海老ットさんに試して貰いたいバクテリアです!!!と… ォオー!!(゚д゚屮)屮











BEE-BAC HIGHSCHOOLって…(((;꒪ꈊ꒪;)))







どこかで聞いたような…^^; 確か不良のトオルとヒロシが…ヾ( ̄o ̄;)








どこの会社で作ってるのか見たらやはり関西の会社でした(笑)









良く見てみると…土壌バクテリア? ふむふむなるほど!!!って、イマイチわかってませんが…(笑)






なになに… 30の水槽で立ち上げる時に半分入れて濁りが取れたら立ち上り!?








マジか!Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!








しかしそれ以上の詳しい事が書いてない… ソイルなどによっても違うのかな~^^;









でも楽しみですね~ 🎶ちょうど近いうちに30水槽をリセットしようと思ってたので、使ってみます!(๑•̀ㅂ•́)و✧









またレポしますね~(^-^)/









mashiさんこの度は、ありがとうございました!またいろいろお世話になるかも知れませんが、これからもよろしくお願い致しますm(_ _)m











さて~ 水槽ですが~










1つ活性の悪い水槽が… (=◇=;)












この水草のニテラを見てください!














わかります?アップにすると~

















ニテラのまわりにチン◯カスが…( ̄O ̄;)










あ… じゃなくて茶色モヤモヤが付着してますよね~ ^^;












活性が悪いとなりますね~











どうもイマイチ調子が上がらない!とは思っていましたが… ^^;











とりあえずヤマト部隊を3匹放り込んでおきました!









30水槽だし、これで3日ぐらいすればモヤモヤは取れてエビの動きも少しは良くなるでしょ~^ ^










では今日のエビちゃん~! その活性が悪い水槽からダイヤで!(笑)
















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



















category
水槽
  • 2015⁄08⁄28(Fri)
  • 00:03

ポツポツ病。











こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ






ESG、海老ット。でッス!(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
















いきなりですが…












カレーパン丸過ぎやろ~(笑)




ボールか!Σ\( ̄ー ̄;)















海老ット。思わず振りかぶって第1球投げました!ポイッ…になるとこでした!(笑)










でもモチモチしててカレーの具もゴロゴロで美味しかったです!(≧∇≦)












さて~ 水槽の方はといいますと~









最近ポツポツ病が…Σ( ̄ロ ̄lll) 












エビじゃないんですけどね~^^;










ラムズ君があちらこちらで化石に…( ̄O ̄;)


























どうもエビちゃんが調子良く増えてる水槽のラムズは残りませんね~^^;










このイマイチ増えづらいダイヤ水槽のラムズは…














元気元気!元気な子供は股間が大きい!( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )








あ… (笑) 古っ…(笑)






めっちゃ元気なんですよね~^ ^









いっそラムズをエビ水槽の調子基準にするか?(笑)











残りウチのラムズは約15匹、今年中には全滅したりして~^^;









やはりラムズ水槽立ち上げるか考えよ~^ ^







ん?やっぱりいらないか?(笑)













では今日のエビちゃん~!イエロータイガーで~! ハッチアウトからの~ 連続抱卵6回目!!!Σ(゚Д゚ υ) アリャ


















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

















category
パイロット
  • 2015⁄08⁄27(Thu)
  • 00:03

全捨て完了!












こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ






ESG、海老ット。でッス!(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村













そう言えばこの前、コンビニでこれを買って食べたんですが… ( ̄▽ ̄)










広島風つけ麺~ 辛さ調整唐辛子付き!













オイラ、辛いの好きなんですが試しに最初は唐辛子を入れずに食べてみました…










元々のつけダレがめっちゃ辛い… Σ( ̄ロ ̄lll) 









しかし辛いの大好き海老ット… 調子こいて袋の唐辛子を全入れ!щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ










食べた結果… ちょ~激辛になり口が痛い…(((;꒪ꈊ꒪;)))








広島の人は、こんな辛いのを平気で食べるのか…Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!









完全になめてました^^;








次の日、アナ◯ルがボーボーになりトイレでごめんなちゃい!( °̥̥̥̥̥̥̥̥з°̥̥̥̥̥̥̥̥)




と祈ってた事は内緒にしておきます…(炎)








あ… ◯の意味が…(≧ω≦。)プププ














さて~ 水槽ですが~











前からオイラのブログを見て頂いてる方はご存知かと思いますが、最近水槽画像にアマフロの根が全く写らなくなったの気づきました?^^;










実は、あまりにも爆殖するし照明は遮るし、ジャマだな… って事でバンバン捨ててたんですが… まぁ~ どこから出てくるのかわからないぐらいしつこく出て来てました^^;









そして今日、やっと最後か?のアマフロを完全撤去!!!( ̄▽ ̄*)ゥヶヶ♪
























これで全水槽からアマフロ全て撤去完了です!( ̄^ ̄)ゞ








水面には何もなくなりました!スッキリ!^ ^




















でもアマフロは富栄養化になりがちな水槽内の余分な栄養を吸収してくれたり、水槽の良し悪しの目安になったりもしてたんですけどね…^^;










でも、もういりませんね~ エビや、他の水草でも水槽の調子がわかるようになって来たので思いきってオサラバ~ ( ̄▽ ̄)











これからはエビちゃんを増やす事だけに専念します!

(★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆













では今日のエビちゃん~!ゴルアイで~(^o^)/





中々ブルーリーで気に入ってまふっ!( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村












category
水草
  • 2015⁄08⁄26(Wed)
  • 00:03

取れる…













こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ






ESG、海老ット。でッス!(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村













台風で雨と風がえらい事になってますね^^; 皆さんがお住まいの所は大丈夫でしたか?









こちら大阪は、朝に止むみたいで、昼間は晴れ間が広がりそうなんで良かったです^ ^
大阪からお伝えしました( ´ ▽ ` )ノ














さて~ 水槽の方ですが~











最近、このシャドー水槽のスポンジFが…(; ̄ェ ̄)






何度付けても左曲がりのダンディーに…( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )















まだ半年ぐらいしか使ってないんですけどね~^^;









とりあえず吸盤部分をメラニンスポンジで磨いて応急処置~ まだ行けるはず!(笑)















ついでにスポンジを飼育水でモミモミ~\(//∇//)\













汚っ!(((;꒪ꈊ꒪;)))












水槽に戻して完了!!!( ̄▽ ̄)


















ん?横を見ると30Cブセ水槽で浮遊してる…Σ(゚Д゚ υ) アリャ















今日は見ないふりでエビ部屋を去る…

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘












では今日のエビちゃん~!レッドシャドーで~!( ´ ▽ ` )ノ

















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村















category
ポンプ
  • 2015⁄08⁄25(Tue)
  • 00:03

密かに…











こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ






ESG、海老ット。でッス!(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村













また暑くなったではないか~ (((;꒪ꈊ꒪;)))









大阪、本日…激暑でした… Σ( ̄ロ ̄lll) 










暑い時に限ってまた仕事は屋根塗り…Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!















もう屋根は勘弁してください!(爆死)








ブログ更新がなくなったら★になったと思って頂いてけっこうです!(笑)











さて~











タイトルの…









密かに… ですが!











海老ット。只今、いろいろと試行錯誤をしております!( ̄ー ̄)ニヤ...










え?なにを?









ん~ まだそれは言えないんですが…^^;


完成品を入れる無料サンプルの袋をちょいとお取り寄せしました!( ̄▽ ̄*)ゥヶヶ♪









目ぼしいのを3つ!














やはり直に手に取らないとイメージが…^^; 画像で大きさなどは記載されてるんですが、実際に手にとると、やはり取り寄せて良かったです!









この中から決めました!(๑•̀ㅂ•́)و✧










え?どれかって? それは出来てからのお楽しみです!(o ̄ー ̄o) ムフフ










って、そもそも何を作ってんだよ!!!って?











それは…
















エビをもっこりさせてゴニョゴニョムラムラパフパフムシャムシャレロレロチュパチュパゴックン!





あ… ( ̄O ̄;)











ちげ~し!(≧ω≦。)プププ~










嘘です(笑) かなり真剣に取り組んでますので!!!( ̄^ ̄)ゞ









お楽しみにしてて下さいね~ (^-^)/









とりあえず完成したら親しいエビ友さんにはサンプルで勝手に送りつけますけど… щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ











あ!そう言えば、この前ブログに登場させたAV水槽の変柄エビ!








あ…HV水槽…(爆)









この水槽は、あすなろさんバクテリアを使って先日立ち上がりましたよ!数値など問題なし!これから爆殖モードになる!と思います(^ ^)














やはり面白い柄になりそうです!





ほい!












日に日に柄がハッキリしてきました! 大きくなるのが楽しみですね~^ ^ また変化があったら紹介しま~す!(^-^)/













では今日のエビちゃん~!お!先日 移動した第2ゴルアイ水槽で抱卵個体発見!!!環境が変わったからかな~(≧∇≦)


















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村













category
その他
  • 2015⁄08⁄24(Mon)
  • 00:03

ご臨終…











こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ






ESG、海老ット。でッス!(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村














え~ 今日は、お休みを利用して京都の~










予約してた甘味処へ…









何やらネットで評判の美味しいカキ氷があるらしく、嫁ット。が行きたいと…^^;












家族サービス大事です!エビ飼育に関わりますから!(笑)









で、行って来たのがこちら…雪ノ下さん!














食べたのは、季節限定のメロンカキ氷…面白い形をしてる…Σ(゚Д゚ υ) アリャ





ひと口食べたら…





ウマッ!Σ( ̄[] ̄;)!めっちゃメロン食べてるみたい!












そしてブルーベリー牛乳氷も…




ウマッ!あま~~~い(≧∇≦)












あとは、何やら蜜柑の蜂蜜をかけて食べるパンケーキも…







これまたウマッ!!!













全部美味い!!!\(//∇//)\ 予約して行く価値ありました!(笑)







また次回も行きたいですね~ って、まぁまぁ良いお値段するので頻繁には…(^◇^;)









たまに贅沢するぐらいがちょうど良いですね!(笑)














さて~ エビちゃんの方ですが~










シャドー水槽に餌をポイットあげて~















ん?あら?









1匹寝てる…(((;꒪ꈊ꒪;)))















おい!起きろ!!!Σ\( ̄ー ̄;)












残念ながらご臨終です…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)











寿命とゆう事でティッシュに包みゴミ箱セレモニーホールにて供養しておきました…南~無~ m(__)m












あまり深く考えても悪い方向にしか行かないので!( ̄▽ ̄)










気持ちの切り替え大事です!(笑)また頑張って増やしま~す!(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ













では今日のエビちゃん~! シャドーに餌をあげたついでに赤海老ットにも餌をポイット~( ^ ^ )/□
















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村













category
ビ-シュリンプ
  • 2015⁄08⁄23(Sun)
  • 00:03

気に入らん…











こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ






ESG、海老ット。でッス!(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村













いや~ まだ休み癖でダルダルです…^^;










あ…そう言えば福岡行った時、商店街を歩いていたら… 洋服屋さんのマネキンに目がとまり思わずパチリッ!











わる~い顔してる…

(((;꒪ꈊ꒪;)))











あまり見ないマネキンだったのでちょっと面白かったです(笑)













さて~ 水槽の方は、といいますと~










水槽棚を眺めてたらふと…











ん~!








ん~!!











ん~!!!














気に入らん!(ーー;)











いやね、ブセの水槽が左の1番下だったんですが…


















やっぱ1番右だな!( ̄▽ ̄) なんて思ってしまった…










1度思うとやりたくなる病に…(笑)













ぬおおおおお~!!!












はい!やりました!(★ ̄∀ ̄★)















そしてブセがあった元の水槽に水草などを移して赤海老ット水槽に!^ ^
















勢いついてゴルアイが増えてきてるので水槽から15匹ぐらい掬い新しく第2ゴルアイ水槽に!(^-^)














こちらの水槽が第2ゴルアイ水槽になりますた!(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ
















ここでやる気スイッチが急に切れ、本日終了~(笑)









たまにやる気スイッチが入るんですが2時間しかもたない海老ットでした…(≧ω≦。)プププ









はい、では今日のエビちゃん~!赤海老ットで~(^ν^)














来週もまた… 見て下さいね~(^-^)/









ん?来週もまた見てくだ…?










日付が変わり今日は日曜日…










あ!Σ( ̄[] ̄;)! 久しぶりにこれをやらないと!!!











|ω・ิ)ㄘラッ










さ~て!来週のサザ江さんは~( ´ ▽ ` )ノ












① あなご君は、あっち系!!!















② マスオ、サザ江に見られる!!!















③ 波平、Mに目覚める!!!


















の3本で~す!!!( ̄▽ ̄*)











それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

















category
水槽
  • 2015⁄08⁄22(Sat)
  • 00:03

そろそろ。













こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ






ESG、海老ット。でッス!(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村












まずは、お届け物が~ なぜ…?^^;







エビ友の藤エビさんから~









煎餅と瓦そばが!\(//∇//)\












実は旅行で山口県を通ったので、お時間が合えば藤エビさんとお会いしようと思ってたんですが時間が合わなくてお会い出来なかったんですよね^^;







藤エビさんが、折角お声をかけて頂いたのにすいません!とお詫びの品が…Σ( ̄ロ ̄lll)








いやいや、藤エビさん本当に通り道だったのでお会い出来たら…と声を掛けさせて頂いたのですが、かえって気を遣わせてしまって本当すいませんm(_ _)m







瓦そば、山口県で食べて美味しかったから、めっちゃ嬉しいです!(≧∇≦)





家族で食べさせて頂きます! 藤エビさんこの度もありがとうございました、また色々お世話になるかも知れませんがこれからも宜しくお願い致しますm(_ _)m














さて~ エビちゃんはと、いいますと~










この稚エビ水槽!












そろそろ稚エビが大きくなってきたので選別を兼ねて移動です!^ ^












この水槽は20ハイタイプなんで水槽棚から下にすぐ降ろして~ 水草などを、どかしまして~














地味に掬う…(笑)













こんな感じで2つの産卵箱に移して、本体水槽に入れました~(^-^)/





















ん?水合わせ?しませんよ~ 、ウチのエビは稚エビの時からスパルタですから!やはり強いエビを育てて行かないと~!★になる事もなく増えてますから気にしてません。^^;











そしてついでに足し水~ 本当、水の減りが早い~ 基準水位、1週間持ちません^^;














しかし面白いもんで同じ量の足し水をしても、いつもエアコンから一番遠い水槽の水が一番減ってるんです…














ウチは水槽棚に前蓋を付けてるのにな~ 不思議です^^;










頑張って夏が終わるまで、週1足し水頑張りま~す!(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ














では、今日のエビちゃん~!ブラックシャドーで~!(^-^)/






黒光りは、いいですよね~\(//∇//)\




黒光りは!!!( ̄ー ̄)ニヤ...
















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

















category
ビ-シュリンプ
  • 2015⁄08⁄21(Fri)
  • 00:03

水槽の状態。













こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ






ESG、海老ット。でッス!(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村










やっと今日から通信制限が解除に~~~~~~!!!\(//∇//)\











なるはず!(笑)










あ… そう言えば… 昨日頂いたエビ友さんステッカーのミジンコ…















オイラのブログを見たEBee.KさんからLINEが…











海老ットさん…










ミジンコの向き…











これです…^^;


















え?(((;꒪ꈊ꒪;)))












また間違えますた…Σ( ̄[] ̄;)!









ま、ウチのミジンコは、この向きのミジンコと言う事で!(笑)













では昨日の旅行続編を~^^; 福岡の後に広島に行って来ました!










原爆ドームや~















フェリーに乗って宮島に~






























色々食べ歩いたり呑んだり~( ̄▽ ̄)
















鹿くんもお店でご飯食べるかめっちゃ迷ってました!(笑)















水族館もありましたよ!みやじマリン!(笑)




















スナメリ可愛いですね~(≧∇≦)
















いや~ 楽しかっです!やはり旅行は、いいですね!またお仕事頑張りま~す!( ´ ▽ ` )ノ












さて~帰って来て水槽を見たら…





7本の水槽でスポンジFが詰まってました^^;






















とりあえず歯ブラシで掃除~














やはり底面フィルターとスポンジFの仕様で良かったです^^; スポンジが出なくなっても底面フィルターが稼働してるのでエビちゃんは大丈夫でした!^ ^






スポンジのみの水槽もあるんですが運良く詰まってませんでしたね~ ま、旅行に行く前 念の為スポンジFを掃除してから行ったんで大丈夫だったのかも知れません!










旅行などに行く時は注意が必要ですね!何よりエビちゃんが落ちてなかったので良かったです!(≧∇≦) 皆さんも旅行など行く時はメンテをしてからの方が良いと思いますよ~!(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ











では今日のエビちゃん~!第1ピント水槽に餌をポイット~( ^ ^ )/□


















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
















category
メンテナンス
  • 2015⁄08⁄20(Thu)
  • 00:03

届いてました!











こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ






携帯激重重重重重重重~ESG、海老ット。でッス!ヾ( ̄o ̄;)




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村














帰ってまいりました!( ´ ▽ ` )ノ












え?何が?って?(笑)











実はオイラ17日からお盆休みだったので旅行に行ってますた!( ̄▽ ̄)












ブログは4日分まとめて予約投稿して出発~(笑)











福岡県、広島県に~ (^o^)/










今日から2日間、ブログの8割は旅行記事になりますが!(笑)









福岡に行く途中、山口県を通ったんで食べてみたかった瓦そばを~!




なかなか美味しいですよ瓦そば!(≧∇≦)














そして福岡県では行ってみたかった中洲の屋台に~( ̄▽ ̄)
























中洲の屋台… けっこう良いお値段…Σ( ̄ロ ̄lll)

 

大阪で安く呑めるのが当たり前になってたんでびっくりしました^^;





雰囲気ですね~ まぁ~ 楽しかったんで良かったです!(^。^)










もち呑んだ後の〆はラーメン! 福岡で食べるとんこつラーメンは、超美味い!(≧∇≦)



呑んでたからよけいに…(笑)




















しかしこの店… 大阪市内にも店舗がある事を食べ終わってから知りました…(爆笑)












海老ット。やっちまった…(((;꒪ꈊ꒪;)))










でもめっちゃ美味しかったんで、また大阪市内に食べに行きます!(* ̄∀ ̄)ゞ










今日は旅行の話はこれぐらいに…











なんて明日は広島編なりますけど…(笑)












あ!帰ってきたら届いてました!エビ友のBlood_1 sssさんとEBee.Kさんからステッカーが!\(//∇//)\













師匠なんて呼ばれるには、またまだですよ…^^;








さっそく水槽前蓋にペタット~( ^ ^ )/□



今回はミジンコを逆さまに貼らないように…(笑)












うん!いい感じ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆












この度はBlood_1 sssさん、EBee.Kさん、ありがとうございました!また色々お世話になるかも知れませんが宜しくお願い致しますm(_ _)m







あ!Blood_1 sssさんにはステッカーを差し上げてないので送らせて頂きますね~(^-^)/











では今日のエビちゃん~!黒海老ットで~(^o^)/

















今日までコメントクローズなります~(T_T) 通信規制でブログ書くのが精一杯なんです、すいません^^;








ポチっとなぁ~して頂いてる方、エビ友さん、ありがとうございますm(_ _)m







皆さんのブログにもログインなしのポチ逃げでコメント出来なくなってしまいますがお許しを~!m(_ _)m m(_ _)mm(_ _)m












それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ












よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




category
エビ友さん
  • 2015⁄08⁄19(Wed)
  • 00:03

面白い柄?













こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ






携帯激重重重重重重重~ESG、海老ット。でッス!ヾ( ̄o ̄;)




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村











明日までだ~!!!通信制限!!!長かった… ^^;










解除されたらソッコー エロ動画見ます!\(//∇//)\









ヾ( ̄o ̄;)オイオイ だから違うって!!!(笑)











解除になるまであと少しなんで短めブログで行きま~す!(^◇^;)














さて~ いつものように水槽を覗いてましたら~











ピント第1水槽で面白い柄?の稚エビを発見‼(•'Д'• ۶)۶

















お尻に向かって黒と白が2ライン…Σ(゚Д゚ υ) アリャ










この柄はウチでも初めてですね~ 大きくなったらどんな柄になるのか楽しみですね~^ ^











そしてブラックダイヤ水槽を覗いたら…










稚エビが…










左の稚エビ…



















どうゆう事~!ゴルアイに戻ってるやん!(笑)












ブラックダイヤのみで飼育してるのに~ ^^;










しかも黒が薄いならわかるけど… ほぼ透明~(笑)











ま、ゴルアイ水槽に移動すればいいか?^^;











まだ抱卵ママさんいるし!次からブラックで宜しく~ (笑)











では今日のエビちゃん~!レッドシャドーで~!(^o^)/


















20日までコメントクローズなります~(T_T) 通信規制でブログ書くのが精一杯なんです、すいません^^;








ポチっとなぁ~して頂いてる方、エビ友さん、ありがとうございますm(_ _)m







皆さんのブログにもログインなしのポチ逃げでコメント出来なくなってしまいますがお許しを~!m(_ _)m m(_ _)mm(_ _)m












それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ












よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村












category
ビ-シュリンプ
  • 2015⁄08⁄18(Tue)
  • 00:03

モミモミ~












こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ






携帯激重重重重重重重~ESG、海老ット。でッス!ヾ( ̄o ̄;)




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村











ん~ 通信制限イライラMAX~(笑) 解除になるまで短めブログで行きま~す!(^◇^;)













そう言えば気づいた事が…











この前yu_shrimpさんに頂いたステッカー…












ミジンコ逆に貼ってる…Σ( ̄ロ ̄lll) 


















ミジンコ★になってますやん!もう貼り直せない~(笑)











仕方ないですね… このままで~^^;












さて~ またまたメンテナンスの続きを~(笑)









今日で3日目… お盆休みがメンテナンスで終了しないようにしなければ…ヾ( ̄o ̄;)オイオイ











はい、スポンジを飼育水でモミモミ~















汚っ!(((;꒪ꈊ꒪;)))










ついでに筒の中も歯ブラシでゴシゴシ!







あ…写真撮り忘れた…(笑)












また各水槽、全部しましたけど…(=◇=;)












また2時間…











連日のメンテナンスのダメージにより3度目のヤル気スイッチOFF~ ( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )











もうメンテは、いいでしょ!終わり終わり~^^;









3日かけてガラス掃除、トリミング、スポンジ掃除!











しばらくはメンテナンスしなくて大丈夫でしょ~!(笑)











おかげで水槽もピカピカに~\(//∇//)\




















って明日になったら底面フィルターのエアーの出が悪くなってたりして…(笑)











もうやらないぞ~!お盆休みがガチでメンテで終わるじゃないか~!!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ











水槽、見ないようにします!(笑)













では今日のエビちゃん~! イエロータイガーで~!こちらの稚エビも順調に育ってま~す!(^-^)/


















20日までコメントクローズなります~(T_T) 通信規制でブログ書くのが精一杯なんです、すいません^^;








ポチっとなぁ~して頂いてる方、エビ友さん、ありがとうございますm(_ _)m







皆さんのブログにもログインなしのポチ逃げでコメント出来なくなってしまいますがお許しを~!m(_ _)m m(_ _)mm(_ _)m












それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ












よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村









category
メンテナンス
  • 2015⁄08⁄17(Mon)
  • 00:03

トリミング~













こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ






携帯激重重重重重重重~ESG、海老ット。でッス!ヾ( ̄o ̄;)




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村











本当、通信制限 腹が立つ~(笑) 解除になるまで短めブログで行きま~す!(^◇^;)











休みをボチボチ満喫してますよ~ もち酒ですけど!(笑)









最近は最初の一杯は、これです!レッドアイ~щ( ̄∀ ̄)ш


















うまいんだな~\(//∇//)\









でもこれ、あまり売ってないんで探すのに苦労します^^;










見つけしだい、買いだめ~ ~~-y( ̄▽ ̄*)ゥヶヶ♪










皆さんも見つけたら是非、飲んで見て下さいね~!^ ^












さて~ 今日はボサボサのモスマットをトリミングしました~(^o^)/











伸びてるモスを~
















カットして~!

















はい、さっぱり~ ( ̄▽ ̄)


















こちらも~















はい、トリミング~( ̄▽ ̄)

















隠れ塩ビ モスも~


















はい、トリミング~( ̄▽ ̄)


















けっきょくモスマット、ほぼ全部やりました…ε=( ̄。 ̄;)フゥ











またなんやかんやで2時間…











はい、またここでヤル気スイッチがOFFに~(^◇^;)













メンテナンスは無理なくやりましょう!(笑)












昨日も同じ事言ってたし!(笑)











明日はスポンジ掃除か~⁉︎












では今日のエビちゃん~!ゴルアイで~!稚エビもスクスク育ってます!(^o^)/


















20日までコメントクローズなります~(T_T) 通信規制でブログ書くのが精一杯なんです、すいません^^;








ポチっとなぁ~して頂いてる方、エビ友さん、ありがとうございますm(_ _)m







皆さんのブログにもログインなしのポチ逃げでコメント出来なくなってしまいますがお許しを~!m(_ _)m m(_ _)mm(_ _)m












それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ












よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村











category
水草
  • 2015⁄08⁄16(Sun)
  • 00:03

ガラス面を~












こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ






携帯激重重重重重重重~ESG、海老ット。でッス!ヾ( ̄o ̄;)




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村











あ~ 通信制限が… 解除になるまで短めブログで行きま~す!(^◇^;)











いや~ 夏休み時期なんで毎年恒例の中学校の塗装~^ ^ やっと仕事終わりました~(^o^)/

















今の教室はエアコン完備なんですね~ オイラの時代は天井に付いてる扇風機しかありませんでしたよ~ 昔とは暑さが違う!なんて言いますが昔だって暑かったし!(笑)










当時からエアコンありの快適授業だったらめっちゃ勉強したのに~( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )











あ…そもそもオイラ、遊んでて中学校にあまり行ってなかった!(笑)










小卒、中学校中退みたいなもんですが何か?(≧ω≦。)プププ











いや、勉強は大事ですよね~!^^;














さて~ 今日は久しぶりに水槽面の苔を掃除~ ( ̄▽ ̄)









メラミンスポンジでキュコキュコ~














ソイル付近はスクレーパーで~
















背面のみ苔を残しておきます!( ̄^ ̄)










ついでに水温計と吸盤も掃除~
















これを全水槽やりますた…ε=( ̄。 ̄;)フゥ











水槽16本やったら2時間~(^◇^;)











その後は何もヤル気がなくなりました(笑)











スポンジ掃除や水草のトリミングもしたかったんですけどね、完全にスイッチOFFに!(爆)












また明日だな…^^;











メンテは無理なくやりましょう!(笑)












では今日のエビちゃん~! 赤海老ットで~(^o^)/
















20日までコメントクローズなります~(T_T) 通信規制でブログ書くのが精一杯なんです、すいません^^;








ポチっとなぁ~して頂いてる方、エビ友さん、ありがとうございますm(_ _)m







皆さんのブログにもログインなしのポチ逃げでコメント出来なくなってしまいますがお許しを~!m(_ _)m m(_ _)mm(_ _)m












それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ












よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村












category
メンテナンス
  • 2015⁄08⁄15(Sat)
  • 00:03

え?マツモって…














こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ






ESG、海老ット。でッス!(* ̄∀ ̄)ゞ




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村














ん~ やはり通信制限は不便ですね~(T_T)












皆さんのブログにお邪魔しても文章は読めるんですが画像を読み込まないので見れない~ バナーもブログ村の文字をポチっとなぁ~する始末です…Σ( ̄ロ ̄lll) 
















めっちゃ画像が気になりますね^^; もしかしらムフフな画像か!?\(//∇//)\ なんて期待して待つも見れましぇん(笑)












早く20日になってくれ~!ヾ( ̄o ̄;)









って事で短め更新です^^;
















さて~ 今日は夕方 買い物に行く用事があったので久しぶりに行きつけのビギナーズショップに行って来ました!^ ^












ヤフオクで発送したりしてエビちゃん用足場の水草が少なくなってきたんで仕入れに~(^o^)/













はい、マツモですね~ ( ̄▽ ̄)
















ここのショップ、用品は勿論!生体や水草も安いんですよね~ バケツ一杯 マツモを購入して400円!安っ!もちろんエビちゃんも大丈夫な無農薬です!(≧∇≦)










オイラのお財布に優しいショップなんですよね!(★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆












帰って来てバケツにマツモを移して、サッと洗ってた時に…











ん?








ん?











え?根っこ?Σ(゚Д゚ υ) アリャ


















マツモって根っこ生えるんですか?










アクア歴かれこれ23年… マツモに根っこが出てるの初めて見ました…‼ (•'Д'• ۶)۶











たしかマツモは根をはらない水草…










まさかの進化して根を出すように?そんな訳ないでしょ~(笑)










とりあえずマツモの処理が終わったらソイルに植えてみま~す!(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ












では今日のエビちゃん~!シャドーモスラ!抱卵しましたね~ (๑•̀ㅂ•́)و✧よっしゃ!
















20日までコメントクローズなります~(T_T) 通信規制でブログ書くのが精一杯なんです、すいません^^;








ポチっとなぁ~して頂いてる方、エビ友さん、ありがとうございますm(_ _)m







皆さんのブログにもログインなしのポチ逃げでコメント出来なくなってしまいますがお許しを~!m(_ _)m m(_ _)mm(_ _)m












それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ












よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村












category
水草
  • 2015⁄08⁄14(Fri)
  • 00:03

アホなんで!(笑)













こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ






ESG、海老ット。でッス!(* ̄∀ ̄)ゞ




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村













はい、やっぱり~












通信制限~ なりました~ ( ̄O ̄;)






ブログ村とFC2にログインするだけで5分以上~(ー ー;)











っておい!まだ14日…先月も、たしかこれぐらい…









ソフトバンクの締めは20日…あと約1週間は低速のまま…( °̥̥̥̥̥̥̥̥з°̥̥̥̥̥̥̥̥)












また我慢です…












ってちょっと待て~!!!o(`ω´ )o







オイラの通信チェッカーのアプリではまだ7GBいってないぞ~(# ̄З ̄) ブツブツ















ちゃんと先月20日に自動リセットになり、見ながらやってたのに~!ヾ( ̄o ̄;)









明日、ソフトバンクに文句 言って来ま~す!(笑)












さて~ 今日は仕事から帰って来ましてちょいと細工を~( ̄▽ ̄)









これですね、産卵箱~!














実は、この前オークションにエビちゃん出した時に落札して頂いたエビを水槽から探して掬うの大変だったんですよね~^^;









なんせアホなんで!(≧ω≦。)プププ








次は、すぐにエビちゃんを梱包出来るようにと…










全部で4つあるんですが1つの産卵箱はワイドなんでエアーチューブを付けるとこがあるんですが…














残りの3つは小さいのでないんですよね~^^;










って事でさっそくドリルでグルグル~
















こんな感じで空けまして~















プラストンを挟んで終わりです!(笑)


















残りの2つも~! 1つは水槽の事を考えてプラストンの向きを変えて~^ ^
















はい、こんな感じでエビちゃんを待機させればいいんじゃないの~!(^。^) どうも酸素がないと不安だし多少の、水の流れも作りたかったので~^^;
















これで次からは少し楽になるかな~ 嫁ット。にも産卵箱のエビ掬って梱包して発送しといて~!\(//∇//)\ って言えるしな…(≧ω≦。)プププ








この前、袋を二重にしてエビを入れてゴムで縛るやり方も教えといたし!次から発送係は嫁ット。だな…(o ̄ー ̄o) ムフフ~















では今日のエビちゃん~!黒海老ットで~!(^o^)/





お!抱卵してる!( ´ ▽ ` )

















また今日から1週間コメントクローズなります~(T_T) 通信規制でブログ書くのが精一杯なんです、すいません^^;









皆さんのブログにもログインなしのポチ逃げでコメント出来なくなってしまいますがお許しを~!m(_ _)m m(_ _)mm(_ _)m









それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ












よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村











category
その他
  • 2015⁄08⁄13(Thu)
  • 00:03

お届け物が~














こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ






ESG、海老ット。でッス!(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村














え~ 今日は仕事が午前中で終わりだったので京都市内までお目当てのラーメンを嫁ット。と2人で食べに~(^ν^)








蟹塩そば全部のせ! 何度食べても美味い~(≧∇≦)



















1時間かけて行く価値ありまふっ!( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ ) お近くの方は是非~(^o^)/













さて~ 今日はエビ友さんからお届け物が~(≧∇≦)









ラインスタンプが使えない?(笑)yu_shrimpさんから~ ステッカーが~(^。^)





ラブレターも一緒に入ってました!\(//∇//)\





かゆみ、かぶれが出た場合は使用を中止する事と…





… ソッコー股間がかぶれました!(爆)

















そして京都の爽やか、やくみつるさんから~(笑)あ…伏見海老さんから~









網とNEWバージョンステッカー、水草が~(^。^)
















ステッカーをさっそく水槽前蓋に~( ^ ^ )/□














いい感じ~*\(^o^)/*











網はネーム入りになってましたよ~Σ(゚Д゚)スゲェ!!
















そして頂いた水草、クリプトコリネキーを水槽に植え植え~^ ^
















この度もyu_shrimpさん、伏見海老さん、ありがとうございました、また色々お世話になるかも知れませんが宜しくお願い致しますm(_ _)m













あ… そう言えば… 本日、毎月恒例のソフトバンクからメールが…












海老ット。はエロで変態でアホやからあと200MBで通信速度を低速にします…





Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン










またか~~(((;꒪ꈊ꒪;)))












では今日のエビちゃん~!ピントちゃんで~!(^-^)/



















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
















category
エビ友さん
  • 2015⁄08⁄12(Wed)
  • 00:03

減り早っ!













こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ






ESG、海老ット。でッス!(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村















暑い~ やはり生ビール飲まないと~~~-y( ̄▽ ̄*)ゥヶヶ♪










近所にホルモン&焼肉のお店が出来たんで~、これは、行かなあきません!って事で~(o ̄ー ̄o) ムフフ









はい、行きました!(笑)


















美味しかったですね~ また飲み過ぎました(笑)







ブログ更新してるだけまだマシですよ~(≧ω≦。)プププ










そして帰って来てから~














減り早っ!












って水ですね~ さっそく~

















足し水しましたよ!酔った勢いで!(笑)










この前より更にパンパンに水入れたった!(▼ω▼o)y-~~~
















そして、スポンジFもモミモミ~\(//∇//)\









あ…写真撮るの忘れました^^;








あまりスポンジのモミモミし過ぎはバクテリアを捨てちゃいますからね、注意ですよ~!ご存知かも知れませんがモミモミする時は飼育水でするのがオススメです!!!(๑•̀ㅂ•́)و✧












え?これだけしかしてましぇ~ん!(^◇^;)










だってまだこれから飲みますから~щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ














では今日のエビちゃん~!お!わかりづらいですがピントちゃんが抱卵してる~\(//∇//)\

















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




















category
メンテナンス
  • 2015⁄08⁄11(Tue)
  • 00:03

初めて使ってみた…














こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ






ESG、海老ット。でッス!(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村













そう言えば日曜日に京都に行く用事があったので~ ついでにちょっと京都観光をしてきました!









建仁寺ってとこに~^ ^













見てみたかった風神雷神の屏風を~(* ̄∀ ̄)ゞ













かっちょいい~ォオー!!(゚д゚屮)屮







天井には双龍も~!Σ(゚Д゚)スゲェ!!













中庭なども綺麗に手入されてましたね~( ̄▽ ̄)













年を取ったせいか、こうゆう建造物を見学するとテンションが上がるようになってしまいました(笑)












たまには、いいですね~ 寺も!( ̄▽ ̄)








エロい心を一瞬だけ忘れました~(≧ω≦。)プププ




















え~ 水槽の方ですが~









あ!昨日のピント水槽!リセットするか現状維持か! 多数決で現状維持し、足しソイルでもうちょっと様子を見る事にしました!コメント頂いた皆さん、ご意見ありがとうございました~(^-^)/










さて!本題に~(^ν^)













はい!これ!スクレーパー!!!^ ^














この前、エビ友さんから頂いてまだ使ってなかったのでさっそく! 実はスクレーパー初体験!!!❤️\(//∇//)\








苔の部分のガラスに~














スクレーパーを~













Σ(゚Д゚)スゲェ!! 苔が削ぎ取れる~!!!














はい!ピカピカに!Σ(゚Д゚;)アラマッ













こんなにスクレーパーが便利だったなんて!もっと早く自分で買えば良かった…^^;








って前にも1度スクレーパーを買おうか迷った時があったんですが、つい違う物が優先になっちゃって^^;









やはりスクレーパー大事ですね~ 1本は持ってても良いと思いますよ~(^-^)/












では今日のエビちゃん~!シャドーモスラで~!ん?なんか日に日に青くなってるような…???



















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村













category
メンテナンス
  • 2015⁄08⁄10(Mon)
  • 00:03

そろそろかな~











こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ






ESG、海老ット。でッス!(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村













またブログをサボりましたが!(^◇^;) いつもの事なんで気にしないで下さいね~(笑)








だって~ やっぱり1週間の仕事終わりで生ビールとやきとりが美味いんですもの~\(//∇//)\




















その後またカラオケに行きましたけど…(笑) 今だにT-BOLANを歌ってますが何か!( ̄▽ ̄)














はい、いつもの泥酔いコースでブログお休みです(爆)






もうこれでブログを更新してない時は海老ット。のヤツ、飲みだな!が定着されると思います!(≧ω≦。)プププ









そして二日酔いだった事は、言うまでもありません!
(((;꒪ꈊ꒪;)))














さて~ 水槽の方ですが~







あ!TDS計とph計の校正の仕方!皆さんに教えて頂けたのでわかりました~!ありがとうございました!m(_ _)m









え~ 最近はリセットからことごとく逃げてるオイラですが…(笑)










しかし1つ、リセットしなきゃいけない水槽があるんですよね~^^; この第1ピント水槽~












日づけが… 3月22日… 今年じゃないですよ、去年です(笑) すでに1年5ヶ月~














でもこの水槽、良くエビが増えるんですよね~ 増えちゃ抜いて増えちゃ抜いて~を繰り返してるんですよ、今だに増え続けてるのでリセットするのが勿体無い~^^;










さぁ~リセットか?試しに足しソイルで2年ぐらいねばるか?








ん~ 迷う~










ってオイラの重たい腰とも相談だ~(笑)









皆さんならどうします? 多数決で決めちゃいますか?(笑) よし!そうしよ~( ̄▽ ̄)











ご意見お願いしま~す!( ´ ▽ ` )ノ












では今日のエビちゃん~!ブラックダイヤで~!(^-^)/












それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


























category
水槽
  • 2015⁄08⁄08(Sat)
  • 00:03

これって…













こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ






ESG、海老ット。でッス!(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村














はい、また暑い~ もう嫌!!!(((;꒪ꈊ꒪;)))










やっぱり休憩はアイスですよね~

・・・( ̄⊂囲⊃ ̄;)モゴモゴ

















このアイス、セブンイレブンで売ってるんですが九州名物?って書いてあるけど九州の方は昔から食べてるんですかね~^^; 価格も60円と安い! ( ̄▽ ̄)




本来なら器に移してスプーンで食べるみたいですが職人海老ット、もち袋のままダイレクトで食べますけど~(笑)





なんか子供の頃みたいな懐かしいイチゴのカキ氷食べてるみたいでなかなか美味いですよ~ 是非、お試しあれ~(^-^)/














さて~ ウチはTDS計とph計は、これを使ってるんですが…












他にこの前、使わなくなったTDS計とph計をエビ友さんから貰ったんですが…







左の~
















ph計を使ったら…
















♫ 上がる~ 上がる~よ phがあがる~ ♫

















♫喜び~ 悲しみ繰り返~し~♫
ヾ( ̄o ̄;)オイオイ














Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン









そんな訳あるか~~!!!










ウチの水槽はブラックダイヤ以外phは5.5~いっても6.0だぞ!^^;









これって…完全に狂ってますな…
(((;꒪ꈊ꒪;)))












どなたかこのニッソーのphを校正する方法知ってます?ネジ穴とかないし!(笑)






TDS計もわからない~(笑)







この両方、校正の仕方わかる方 教えて下さ~い!^^;


















では今日のエビちゃん~!第1ピント水槽に餌をポイット~( ^ ^ )/□



















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村















category
水質
  • 2015⁄08⁄07(Fri)
  • 00:03

お!これは!












こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ






ESG、海老ット。でッス!(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村















はい、案の定 プレ企画当選者様の対応でパニックってました~(笑) だいたいの方は協賛者様に連絡出来たので良かったです!(^ ^)





気をつけないといけませんね~、オイラみたいなアホが無理するとテンパります!(笑)






なので昨日の記事にせっかくたくさんの方にコメント頂いたんですが、また訳ワカメになって返コメ出来なくなりました…本当にすいません!m(_ _)m






今日から通常に~^^;












いや~ しかし毎日毎日、本当暑いですね~ ;^_^A










こんな猛暑の中、屋根を塗ってるオイラはクルクル🌀パー✋です!(爆死)


しかも現場のアパート…………めっちゃ広い~(((;꒪ꈊ꒪;)))



















また腕が… こんな日焼けは、いらない~

















こっちの日焼けならいつまでも見てられるんですが…\(//∇//)\



















男のロマンですな…( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )














さて~ 水槽の方ですが~ この前の60水槽ブセの蕾~ えらく首長になってますが…















昨日見たら蕾が膨らんでる‼(•'Д'• ۶)۶

















そして本日…








お!これは!開花?















え?ブセの花ってこんなんですか?半分 花びらがなくなってるのかな~^^;












期待してた割に、あまり綺麗じゃない…イメージと違う…(ーー;)












オイラは、てっきりこんな感じの分厚いセクシー唇みたいな花を想像してたのに~\(//∇//)\




















って、なるわけないか…ヾ( ̄o ̄;)













まぁ~ とにかく初めてブセが開花しただけでもよし!ですかね~!残りの蕾も開花してくれたまえ~*\(^o^)/*














では!今日のエビちゃん~!シャドーで~!!!稚エビが餌に群がってくるようになりました~(^-^)/





















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村












category
水草
  • 2015⁄08⁄06(Thu)
  • 00:03

当選者発表です!( ̄▽ ̄)












こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ






ESG、海老ット。でッス!(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村













まず最初に~ 海老ット2周年プレ企画!たくさんのご参加ありがとうございました! 最終応募数114人!!! 大盛況?だったかは分かりませんが、皆さんに楽しんで頂けたなら幸いです!m(_ _)m







そして何より協賛して頂きましたエビ友さん!このプレ企画はエビ友さんあっての企画ですので大変感謝しております。本当にありがとうございましたm(_ _)m またこれからも色々お世話になるかも知れませんが、宜しくお願い致しますm(_ _)m








それと当選した方、残念ながら当選されなかった方、これで終わりではなく、協賛して頂きましたエビ友さんのブログに是非、訪問してみて下さい。
協賛して頂いたエビ友さんのブログは勉強になる記事、面白い記事などそれぞれ皆さん本当に良いブログを書いてらっしゃいます。
コメントしてあげて下さい!とまで言いません、せめてポチだけでもして貰えると嬉しいです。それがブログを書いてる自分にとって、1番の励みになります。また それをきっかけにエビ友の輪が広がっていけば大変嬉しく思います!m(_ _)m



















では!お待たせしました~!!!











まず正解を!










正解は3でした!(^-^)/























あ!正解者が出なかった商品につきましては協賛者様と相談した結果、応募して下さった方から抽選で!とゆう事に決定しました!



それと正解者が数名出た商品、及び正解者が出なかった商品は厳正な抽選の上、決めさせて頂きました事をご了承下さいm(_ _)m











では!✨当選者様発表で~す!✨




【1番】シュリンプクラブでご存知、ブリーダーの蝦猿さんから~ 蝦猿さんお手製、ネットを1名様!!!


エビ尾さ~ん!おめでとうございま~す!!!(≧∇≦)







【2番】京都の爽やか、やくみつるさんから~ あ…伏見海老さんから~(笑) Cryptocoryne Striolata 産地内緒ワイルド株と~備品&最新ステッカー!出来立てホヤホヤ❤ 届いてからのお楽しみに~!を1名様!!!



大師えびさ~ん!おめでとうございま~す!!!(≧∇≦)






【4番】我が師匠!!!和泉海老さんから~ 和泉海老シリーズセットを1名様!!!



藤エビさ~ん!おめでとうございま~す!!!(≧∇≦)






【5番】爆殖のGOD!BloodLineさんから~!
新種製作10匹セット!画像の水槽から10匹ランダムに掬います!1名様!



水分海老さ~ん!おめでとうございま~す!!!(≧∇≦)






【6番】パピヨってんじゃね~よ!(笑)のパピヨンさんから~ HV水槽から10匹を1名様!!!強制的にステッカーも付くらしいです!(笑)


ナンシーさ~ん!おめでとうございま~す!!!(≧∇≦)






【7番】知識がハンパない!ねこジロー夫妻さんから、ねこジロー添加剤フルセット!!を1名様!!!




え美武蔵さ~ん!おめでとうございま~す!!!(≧∇≦)






【8番】お仕事激務ですが、エビは爆殖させてます?(笑)の郡上えびさんからシャドーMIX 10匹を1名様!!!




海老童さ~ん!おめでとうございま~す!!!(≧∇≦)





【9番】実はエビ以外の秘密のブリードをしている?(笑)Dice shrimpさんから~! 協賛品を各1名!!!



この商品につきましては、Dice shrimpさんが正解者がいない場合、応募して下さった方に粗品を送らせて頂きます!との事でしたので以下の3名様が粗品になります!


まひろさん、エビシオンさん、蝦蝦太さん、


本日のDice shrimpさんのブログに直接、鍵コメにて連絡先をお願い致します!






【10番】近日ブログ復活!?の黒鯛海老さんから~ 茨城特産品詰め合わせセット!!!を1名様~!



広野海老さ~ん!おめでとうございま~す!!!(≧∇≦)





【11番】 レッドエビ大好き過ぎて涎垂らしまくり?(笑)の麗さんから~

草!!! 1名様!!!



MGさ~ん!おめでとうございま~す!!!(≧∇≦)





【12番】 エビ飼育に協力的?(笑)嫁ット。の~ いろいろ詰め合わせセットを1名様!!!



銀時えびさ~ん!おめでとうございま~す!!!(≧∇≦)






【13番】 エロットの~ あ… 海老ット。のは~ ピントビー 親5匹、稚エビ5匹の計10匹を1名様!!!ランダムに掬います!プレミアムステッカー付き!



隼エビさ~ん!おめでとうございま~す!!!(≧∇≦)






【14番】 死亡説が出てた?(爆笑) えび師さんから~ ピントターコイズ若個体10匹を1名様!!!



えーちゃんさ~ん!おめでとうございま~す!!!(≧∇≦)






【15番】学生 生活楽し過ぎてエビブログ、サボってます?(笑)大師えびさんから~ これからエビ飼育を始める方、エビ飼育がうまくいってない方限定でレッドビーを10匹、1名様~!!!



まさひらさ~ん!おめでとうございま~す!!!(≧∇≦)








そしてえび彦さんの残念賞!3名様!

屋号ステッカーを作って頂けます!枚数的には、一人分10枚~12枚になります。(大きさによる) 直接連絡して文字とかフォントを決めていただきます)



Blood_1 sssさん!


yu_shrimpさん!


EBee.Kさん!



おめでとうございま~す!!!(≧∇≦)









以上が当選結果になります!当選された方は、鍵コメに郵便番号、ご住所、お名前、電話番号、アドレスかラインIDをお知らせ下さい! オイラ、または協賛者様からご連絡させて頂きますので宜しくお願い致します!














これにて海老ットブログ2周年プレ企画終了となります!!! ありがとうございました~(^o^)/


これからもアホなエログ… じゃなくてブログを書いて行きますので宜しくお願いしま~す!(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村















category
その他
  • 2015⁄08⁄05(Wed)
  • 00:03

ご参加ありがとうございました!









こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ






ESG、海老ット。でッス!(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村














敗者復活戦プレ企画締め切りました~! たくさんのご参加ありがとうございました!m(_ _)m











只今、必死で集計していますので~











嫁ット。が!(笑)












明日の記事で当選発表させて頂きますね~!!!( ̄▽ ̄)













しかし、協賛者様全員に応募がありましたが、当選した方がいない商品が出ています。
この商品につきましては、協賛者様と相談させて頂きますね~!(^-^)/











あと、ご参加頂き残念ながら当選されなかった方から、えび彦さん協賛品の残念賞、ステッカーを作成して頂ける3名様ですが、これはオイラが選ばせて頂きますね!
この3名様は、やはりオイラのブログにいつも時間を割いてまでコメントに来て下さる方から選ばせて頂きたいと思います。
この3名様も明日、発表させて頂きますね!










あ!エービートさんの当選者様には、すでにエビトちゃんが発送完了との事です!さすが!仕事が早い!!! ォオー!!(゚д゚屮)屮











この水槽を送ったと… (爆笑) 当選後、商品のクレームは受付けませんのでエビトちゃんまで…(爆)(爆)(爆)





















さて~ 本日はエビちゃんに足し水~ ( ̄▽ ̄)






相変わらずダイレクトですが…(笑)













良い子はマネしないで下さい!(笑)









それと~ 足し水に対して適量のSMWとミネリッチを~!( ̄▽ ̄)





あ…ちゃんと中蓋に針で適量しか出ないように穴を空けてますからね(笑)





















足し水完了~!水の減りが早いからギリギリラインまで水入れたった!щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ


















これで10日ぐらいは大丈夫かな~ 日中、炎天下で仕事して帰って来てから浄水器とホースリール出すの中々しんどい~^^;










これもエビちゃんの為だから仕方ないか~(^ν^)










では今日のエビちゃん~!レッドシャドーで~!(^-^)/















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村











category
その他
  • 2015⁄08⁄04(Tue)
  • 00:03

敗者復活戦!最終日です!










こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ






ESG、海老ット。でッス!(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村













いや~ 本当、暑いですね~^^; 大阪も昼間は35~37℃が当たり前~











ぬるめの風呂ですやん!(((;꒪ꈊ꒪;)))













死ぬな…











いや、死ぬね!(爆死)












皆さんも本当、熱中症に気を付けて下さいね~(^-^)/












さて~ 本日!!!夜12:00で敗者復活戦プレ企画終了です!まだ参加してない方は是非~!



↓敗者復活戦プレ企画へGO↓


ポチっとなぁ~したら飛びます!


敗者復活戦プレ企画会場!












さすがに問題の難易度をさげたんで、すでに正解者が続々出てますよ~ \(//∇//)\













あ…余裕こいてる場合じゃなかった… 集計の準備をせねば…Σ( ̄ロ ̄lll)












と思いきや…嫁ット。がやってくれてます(笑) オイラ、アホなんで間違えそうなんで~(≧ω≦。)プププ











オイラは当選者様をブログに載せるので精一杯です…^^;









頑張りま~す!(^-^)/











エビちゃんはといいますと~ とくに何もないんですが…(笑)









黒海老ットはボチボチ稚エビが出てくるようになってきましたね~ ^ ^















イエロータイガーちゃんは相変わらず抱卵しまくりです… ^^;












他のエビも、もっと抱卵してほしいのですが…なかなか思うように行きませんね^^;











まぁ~ そのうちボチボチ増えるか~ 頑張りま~す!*\(^o^)/*









って何を?(笑)















では今日のエビちゃん~!赤海老ットで~!(^-^)/
















あ!プレ企画集計の為コメントはクローズさせて頂きますね~!











それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
















category
その他
  • 2015⁄08⁄03(Mon)
  • 00:03

当選者発表!&敗者復活戦プレ企画スタートです!!!












こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ






ESG、海老ット。でッス!(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村















海老ット2周年プレ企画!たくさんのご参加ありがとうございました~!m(_ _)m




応募総数 117名!!!










しかし!正解者は、お一人様だけでした!^^;














そのただ1人の正解者はエービートさんのADA水槽を応募されたTKAMさん!!! 凄いですね~ おめでとうございま~す!


TKAMさん!鍵コメにてご連絡先を宜しくお願い致します!!!












問題難し過ぎちゃいましたかね~ ^^; なので敗者復活戦は、たくさんの方に当選確率が上がる問題にしますね~!\(//∇//)\












では!お待たせ致しました~*\(^o^)/* 仕切り直しで敗者復活戦プレ企画を開始したいと思いま~す!!!!












あ!嬉しいニュースです!協賛者様がまた増えました! 最終協賛者様は以下の皆様です!








蝦猿さん


伏見海老さん


エービートさん 当選済


和泉海老さん


BloodLine さん


パピヨさん


ねこジロー夫妻


郡上えびさん


Dice shrimpさん


黒鯛海老さん


麗さん



海老ット。



嫁ット。



えび師さん



大師えびさん




えび彦さん
(敗者復活戦プレ企画終了後、オイラが勝手に参加者の中から残念賞を3名選び屋号ステッカーを作って頂けます!枚数的には、一人分10枚~12枚になります。(大きさによる) 直接連絡して文字とかフォントを決めていただきます)










以上15名になりました! 協賛して頂きましたエビ友さん!ありがとうございます!m(_ _)m













では!協賛品をおさらい~!




【1番】シュリンプクラブでご存知、ブリーダーの蝦猿さんから~ 蝦猿さんお手製、ネットを1名様!!!

















【2番】京都の爽やか、やくみつるさんから~ あ…伏見海老さんから~(笑) Cryptocoryne Striolata 産地内緒ワイルド株と~備品&最新ステッカー!出来立てホヤホヤ❤ 届いてからのお楽しみに~!を1名様!!!












【3番】愛知の代表取締役社長!エービートさんから~ ADA30キューブ水槽を1名様!!!












【4番】我が師匠!!!和泉海老さんから~ 和泉海老シリーズセットを1名様!!!












【5番】爆殖のGOD!BloodLineさんから~!
新種製作10匹セット!画像の水槽から
10匹ランダムに掬います!1名様!













【6番】パピヨってんじゃね~よ!(笑)のパピヨンさんから~ HV水槽から10匹を1名様!!!強制的にステッカーも付くらしいです!(笑)














【7番】知識がハンパない!ねこジロー夫妻さんから、ねこジロー添加剤フルセット!!を1名様!!!












【8番】お仕事激務ですが、エビは爆殖させてます?(笑)の郡上えびさんからシャドーMIX 10匹を1名様!!!













【9番】実はエビ以外の秘密のブリードをしている?(笑)Dice shrimpさんから~! 協賛品を各1名!!!


9-1 何が出るかな?何が出るかな?ハイブリビー 若個体10匹とエサセット!









9-2 詳しい事はわからないけど飼ってたらそこそこ増えるパウダーソイル10Lぐらい!と大仏!(爆笑)










【10番】近日ブログ復活!?の黒鯛海老さんから~ 茨城特産品詰め合わせセット!!!を1名様~!






商品は届いてからのお楽しみ~( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )










【11番】 レッドエビ大好き過ぎて涎垂らしまくり?(笑)のさんから~


草!!! 麗さんのブログで公表されてますので見て来て下さいね~!(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ









【12番】 エビ飼育に協力的?(笑)嫁ット。の~ いろいろ詰め合わせセットを1名様!!!















【13番】 エロットの~ あ… 海老ット。のは~ ピントビー 親5匹、稚エビ5匹の計10匹を1名様!!!ランダムに掬います!








オマケで海老ット。プレミアムミラーバージョンステッカーも付けます!(笑)











【14番】 死亡説が出てた?(爆笑) えび師さんから~ ピントターコイズ若個体10匹を1名様!!!

















【15番】学生 生活楽し過ぎてエビブログ、サボってます?(笑)大師えびさんから~ これからエビ飼育を始める方、エビ飼育がうまくいってない方限定でレッドビーを10匹、1名様~!!!


















以上の商品になります! 名前、又は屋号、欲しい商品の番号、問題回答をオープンコメントにてお願いします!鍵コメは無効になります!!! 尚、同一人物による屋号、名前の変更にての複数参加も無効になります、不正をわかるようにしてますので同一人物と判断した時点で参加不可にさせて頂きます!



今回は正解者がたくさん出ると予想されますので同じ正解回答者が出た場合は、抽選になります!






それと生体などの死着、商品破損などの補償はプレ企画ですのでありませんので悪しからず!











参加条件は~!誰でも良しです!もちろん協賛者様も!(^-^)/




ただし!条件が1つだけあります!!! 応募した協賛者様のブログに行き、必ずバナーをポチっとなぁ~する事! 以上です!!!


協賛者様をポチっとなぁ~すればブログに飛ぶようになってますので!必ずお願いしますね!











それでは問題です!またメーター (笑)







この車のガソリン満タン時、走行可能距離の最後の1桁を予想して下さい! 0~9までとなってます!

















さぁ~ 皆さん予想して下さいね~! たくさんのご応募、お待ちしてま~す!*\(^o^)/*









今回の締め切りは2日間、明日の8月4日の夜12:00までです!!!



あ!集計の都合上、回答はこの記事のみで受付です!他の記事に回答しても無効になりますからご注意を~!









回答には返コメ出来ませんので~!











では、海老ット。敗者復活戦!プレ企画スタートです!!!(๑•̀ㅂ•́)و✧












それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村















category
その他
  • 2015⁄08⁄01(Sat)
  • 23:58

プレ企画締め切りです!














こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ






ESG、海老ット。でッス!(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村













プレ企画!!!たくさんのご応募ありがとうございました!m(_ _)m














これから集計したいと思います!明日の記事で結果発表致します!!! (* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

















しかし!衝撃的な事実が~!!!Σ(゚Д゚ υ) アリャ












プレ企画で…こんな事があるなんて…





























それでは、また!( ̄^ ̄)ゞ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村











category
その他
  • 2015⁄08⁄01(Sat)
  • 00:03

プレ企画最終日!













こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ






ESG、海老ット。でッス!(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村















ありがとうございまッス!( ̄^ ̄)ゞ









海老ット2周年プレ企画!おかげ様で参加人数100人をこえました!*\(^o^)/*













本日、夜12:00でプレ企画は締め切りです!まだ参加してない方は、ご参加お待ちしてま~す!(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ











あ…すいません、昨日の記事への返コメがプレ企画の参加コメントにまぎれて訳ワカメになり返コメ出来なくなりました^^; せっかくコメント頂いたのにすいませんm(_ _)m


なのでプレ企画終わるまでコメントはクローズしますね!^^;













さて~ エビちゃんは~











じゃなくて~



















はい、30キューブ、最後の1つ!ブセの蕾…


























やはり咲かずに首チョンパになり浮遊しました~(笑)



















こんなオチは、いらない~ヾ( ̄o ̄;)オイオイ











けっきょく、ブセの花…1つも見れませんでした!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン












やっぱオイラはブセとは相性が合わないのか~(笑)









いい~んです!60水槽のブセに期待しますから~щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ
















60水槽まで開花しなかったらブセ辞めます!(嘘)













さて、そろそろ集計準備しとかないと~!^^;











では今日のエビちゃん~!シャドーモスラで~!(^-^)/

















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

















category
その他

プロフィール

Author:海老ット。
はじめまして、ド素人がマスターになれるか試行錯誤頑張ってみます!!!
皆様にお力をお借りする事もあると思いますが暖かく見守って頂ければ幸いです!( ̄^ ̄)ゞ

FC2カウンタ-

ブログ村

月齢カレンダー

Today's Moon phase

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

全記事表示リンク

ネットショップ

オススメショップ&ブログ!

和泉海老さん

オススメ ブログ!

BloodLineさん

オススメ ブログ!

幻影蝦さん

オススメ ブログ!

更新すれば おもろいエビトちゃん!しかし不定期…(笑)

エービート 蝦の雨を降らす記録簿

海老ット。ヤフオク

エビ友さんリンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ランキング参加してま〜す!

よろしかったらポチっとなぁ〜お願いします!

