• --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2015⁄09⁄30(Wed)
  • 00:03

取り替えるか…













こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ






ESG、海老ット。でッス!(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村











朝、パンをチンしたんですがやり過ぎて袋が破裂!買ってきた時の半分になってました!(爆)









損した気分になり朝からテンションだだ下がり…(/|||| ̄▽ ̄)/







パンのチンし過ぎには注意しましょう!(笑)











そう言えば~ なんかiPhoneをiOS 9.0.1にアップデートしてから使いづらい…(ーー;)










アプリ起動もそうだし何にしても遅い…ヾ( ̄o ̄;) 前の方が良かったな…^^;








次にアップデートになる時にはサクサクなる事を期待しよ~( ̄▽ ̄)















さて~ 水槽の方ですが~











いい加減 このヒナっけになってたヤシャブシを~





























見た目も良くないし効果もないだろうし取り替え~(^-^)/




























あとは~ またいつものスポンジが詰まってるし!(; ̄O ̄)



















はい!バブリーに!いいよね~ 特別な夜って感じで~ \(//∇//)\

















あ…またやってもうた…Σ(゚Д゚ υ)













ほい!復活!!!
















あ!そう言えば昨日のスーパームラムラで!










あれ?スーパームーンだっけ?(笑)









抱卵してましたよ!(≡•̀·̯•́≡)











イエロータイガーでしたが!(笑)
















かろうじて赤海老ットも1匹…^^;















全くないよりいいか~(^。^)













では今日のエビちゃん~!ピントちゃんで~!





ってスケスケおパンツやん!(゚o゚;;




AV水槽行きだな…( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )




ん?HV水槽だったけっか?(笑)

















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪






※ 初めてコメント下さった方、ブログを開設してたらURLの記入もお願いしま~す!(^-^)/ あとで訪問させて頂きまッス!( ̄^ ̄)ゞ








よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



















category
ヤシャブシ
  • 2015⁄09⁄29(Tue)
  • 00:03

陥没してる…Σ( ̄ロ ̄lll)











こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ






ESG、海老ット。でッス!(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村















今日はスーパームーンだったみたいですね~











しかも見るの忘れちった!(笑)















とりあえずエビ部屋に行き各水槽を見ましたが…











16本あるうち… 1本も舞ってましぇん!Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン













やはりここは1発オイラの出番だな…( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )




























変態 海老ットにならなあきませんな…(≧ω≦。)プププ














あ…すでに変態だった…( ̄▽ ̄)














さて~ 水槽の方なんですが~











シャドー水槽を見たら…












何やら底面フィルターの根元が陥没している…Σ(゚Д゚;)アラマッ

















アップにして見ると… 左は陥没、右には吹き出し口から出て来たソイルの山が…
















まさか…筒が底面から抜けかけてるのか?!(◎_◎;)










とりあえずエアーは出てるし… きっと触ったら筒が抜けて最悪になりそうだな…^^;











って事で陥没した部分にソイルをならして造成…


















が…














落ちました!(爆)





















ある訳ないし!(笑)












はい、埋めたて!( ̄Д ̄)ノ


















原因はわかりませんが何度もなるようならリセットか~ ( ̄。 ̄;)










またやる事 増えるやん!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン










皆さんもこんな経験あります?オイラ初めてなんですけど…^^;









立ち上げて半年そこらでリセット嫌だ~(((;꒪ꈊ꒪;)))












もう陥没しないで下さい!(笑)













では今日のエビちゃん~!お!ターコイズ、ハッチアウト!稚エビ発見!!!(๑•̀ㅂ•́)و✧よっしゃ!





















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪






※ 初めてコメント下さった方、ブログを開設してたらURLの記入もお願いしま~す!(^-^)/ あとで訪問させて頂きまッス!( ̄^ ̄)ゞ








よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

















category
ソイル
  • 2015⁄09⁄28(Mon)
  • 00:03

ph校正。











こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ






ESG、海老ット。でッス!(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村















昨日は完全に飲み過ぎました~<( ̄口 ̄||)>!!












居酒屋を2件行き… 帰って来て酔い酔いブログ更新… (笑)









この前 録画したミュージックステーション10時間ライブを見ながら家飲み…












朝、4時まで飲んでました!(爆)












起きたらお昼でしたけどね…^^;











ダルダルで1日引きこもってましたけど…( ̄▽ ̄)












夕方、やっと動く気になり水槽部屋へ…












何もする気は ありませんでしたがお魚ちゃんに餌をあげたついでに…











そろそろ狂ってるんじゃないかとph計を久しぶりに校正~(^-^)/










うちには校正液なんてありましぇんので~ いつもの…












必殺エビアンです!(笑)















エビアンのphは7.2なので~

















合わせる…
















ついでにもう1本も合わせる…


















残りのエビアンは二日酔いの為、一気に飲み干しました!( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )













はい、これだけしかしてましぇん!(笑)











飲み過ぎると何もやる気でませんね~ ^^;










ま、飲まなくてもやる気は、あまりないんですけどね!(爆)












あれ?今日は真面目なブログ?










いつも真面目に書いてますけど…(≧ω≦。)プププ














では今日のエビちゃん~!赤海老ットで~! あ…前の写真しかない
…(笑)

















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪






※ 初めてコメント下さった方、ブログを開設してたらURLの記入もお願いしま~す!(^-^)/ あとで訪問させて頂きまッス!( ̄^ ̄)ゞ








よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

























category
その他
  • 2015⁄09⁄27(Sun)
  • 00:03

また呑んじまった…(笑)













こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ






ESG、海老ット。でッス!(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
















また呑んじまった…( ̄▽ ̄)











酔い酔いですが…\(//∇//)\











前回のブログの返コメは明日します!(笑)酔い酔いで文字が残像ってます!無理でふっ!( ̄O ̄;)










すいません!m(_ _)m














沖縄居酒屋にて…( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )













海ぶどう美味い!(^ν^)

















そして次に宮崎県の居酒屋に…

















また飲む…( ̄▽ ̄)

















地鶏が美味すぎるるる~(★ ̄∀ ̄★)
















ニラ釜玉を美味しそうだから頼んで食べたが…













老いぼれじじぃはニラが歯に詰まりまくりで爪楊枝を使うこと数えきれず~(=◇=;)












また食べて呑んで食べて呑んで…












そりゃ~ きびきび動けなくなるわ!(笑)

















プーさんだって蜂蜜を欲張れば刺される…(爆)

















帰って、酔った勢いで若気の至り… いや… じじぃの至りで単車で流してきます!



スー( ̄-y ̄) パー( ̄▽ ̄)y-。o○









行くぜ!ドナルド!!!щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ
















なんて言ってますが…











泥酔いでもう… らめら…ヾ( ̄o ̄;)






















ドラえも~~~ん!!!

















って、自分 誰やねん!(笑)











あれ?エビブログなのにエビが…Σ(゚Д゚ υ)













ピントちゃんで~!!!


















明日、朝 起きたらブログ更新した事を覚えてないと思いますが!(爆死)









その前にちゃんとブログ書けてるかな?(笑)












それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪






※ 初めてコメント下さった方、ブログを開設してたらURLの記入もお願いしま~す!(^-^)/ あとで訪問させて頂きまッス!( ̄^ ̄)ゞ








よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




















category
その他
  • 2015⁄09⁄26(Sat)
  • 00:03

チャチャっと~( ̄▽ ̄)











こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ






ESG、海老ット。でッス!(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村















ん~ このおにぎりの中身が気になります!(笑)

















タマキンって!(爆笑)










ま、自爆するんで食べませんけどね…(爆)
















さて~ 水槽の方ですが~











チャチャッとメンテなどしました~(^-^)/













最初にピント稚エビが移せるぐらいの大きさになって来たので移動~ ( ̄▽ ̄)

















次にスポンジが詰まってたので歯ブラシでシコシコ~ -y( ̄▽ ̄*)ゥヶヶ♪

















ついでにスポンジフィルターをモミモミ~


















あ… まつがえた… Σ( ̄[] ̄;)!









モミモミ~


















そして~ しばらく足し水をしてなかったので~










こちらの蛇口に浄水器をセットして~(≧ω≦。)プププ























各水槽に足し水~ ( ̄▽ ̄)


















え?また水槽にダイレクトですが…

















今日は軽く1時間ぐらいのメンテでした~!( ̄Д ̄)ノ











あ!赤海老ットもやっと移動して整理が終わったのでヤフオクに出しました! もう赤海老ットは、しばらく出品しませんので興味ある方はどうぞ~!(^∇^)




↓ヤフオクへはこちら↓


海老ット。ヤフオク!












では今日のエビちゃん~!ゴルアイで~!(^-^)/

















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪






※ 初めてコメント下さった方、ブログを開設してたらURLの記入もお願いしま~す!(^-^)/ あとで訪問させて頂きまッス!( ̄^ ̄)ゞ








よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




















category
メンテナンス
  • 2015⁄09⁄25(Fri)
  • 00:03

のってるだけやん!












こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ






ESG、海老ット。でッス!(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村












ん~ 最近ちょいとメダボ気味になってきたような…(;゜0゜)









ラーメン食べ過ぎたかな…^^; でもラーメンは辞められない…








うぅ~~ 食べたい…( ̄▽ ̄)











って事で食べに行っちゃいましたけど…(笑)









家から車で5分の距離にあるからダメなんだな…(爆)









はい、トマトラーメン!とうがらし入り!!!\(//∇//)\






これがまた美味いんです!o(^▽^)o ちゃんとラーメンなんですよ!!!





ラーメン好きのオイラからすれば最初、トマトは、ないわ~ って思ってたんですが…どハマり!(笑)











とうがらし入りにした事でカプサイシン効果で脂肪燃焼してくれるだろう!…と自分に言い聞かせてですが…(笑)






もちろん定番は辛くないトマトラーメンがおすすめですよ!^ ^








そして残ったスープに熟玉替え飯を~













リゾット感覚でこれまた美味い!\(//∇//)\














結局たらふく食べましたけどね…(≧ω≦。)プププ










お近くの方は是非、行ってみて下さいね~(^-^)/




真っ赤なラーメン とまこ

住所
大阪府枚方市川原町8-12 クラウンビル11号


















さて~ 水槽の方ですが~ ふと60水槽を見たら…










このレッドファイヤーモス… 鉢底ネットに活着してないような…















あれ?

















ピンセットとで取ってみると…



















アカンやん!のってるだけやん!Σ(゚Д゚ υ) アリャ


















これは装着し直さないと!(/|||| ̄▽ ̄)/











って事でいつものようにチャチャッと100均シリーズで~( ̄▽ ̄)















巻きやすいように角をカットして~















ヅラをのせて巻き巻き~! あ… モスを巻き巻き~!
















そしてノラ猫バイバイを糸に引っ掛けて~






















ソイルにブスっ!ウフッ…❤️


















これで生放送でも放送事故にならなくてすみます!( • ̀ω ⁃᷄)✧キリッ









実は前回の時は3点ぐらいしか糸で止めてなかったんですよね~ やっぱり活着しませんでした^^;









やはり手抜きは、いけませんね~ 次からは真面目に巻き巻きしま~す!(^-^)/













では今日のエビちゃん~!昨日の黒海老ットに餌をポイット~( ^ ^ )/□






















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪






※ 初めてコメント下さった方、ブログを開設してたらURLの記入もお願いしま~す!(^-^)/ あとで訪問させて頂きまッス!( ̄^ ̄)ゞ








よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
















category
水草
  • 2015⁄09⁄24(Thu)
  • 00:03

お久しブリブリ…(笑)









こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ






ESG、海老ット。でッス!(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村














お久しブリブリざえもんでございます!(笑)
















ブログをシルバーウィークってましたが!(^◇^;)











シルバーウィークと言っても1日休みがあっただけで仕事してたんですよね~ 遠い現場だったので朝が早く帰りも遅くバテバテになってました^^;










前回のブログにもたくさんコメント頂いてたんですが時間がなく返信出来なかった事をお許し下さ~い!m(_ _)m









また皆様のブログにも行けなくすいませんでした!また今日からお邪魔させて頂きますね~!(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ









ブログも頑張って毎日更新して行きま~す!(^-^)/









え?誰も待ってないって?(笑)









まぁ~ そんな事 言わずにチラ見だけでも~^^;















さて~ 水槽の方ですが~














エビ友の藤エビさんからお届け物が!













黒ビーとゴルアイが!( ̄▽ ̄)










藤エビさんからLINEが来て知り合いのエビ友さんが引越しするのでエビちゃんの里親を探してると!









オイラが全然なりますよ~!(^o^)/って事で送って頂いちゃいました^^;









しかも50匹近く…‼(•'Д'• ۶)۶











オマケのゴルアイも10匹!

















藤エビさん、この度はありがとうございました!また色々お世話になるかも知れませんがこれからも宜しくお願い致しますm(_ _)m

お知り合いの方にも宜しくお伝え下さいm(_ _)m













そして元々いた黒海老ットと選別をかねて30水槽と60水槽に移動~( ̄▽ ̄)

























黒ビーにも力を入れてたくさん増やしま~す!(๑•̀ㅂ•́)و✧













今日のブログは、これぐらいにしとこ~(笑)










またすぐサボり癖が出たらいけないので…(爆)











では今日のエビちゃん~! お!シャドーモスラちゃんが抱卵している!


いいわよ、いいわよ~\(//∇//)\


















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村














category
その他
  • 2015⁄09⁄19(Sat)
  • 00:03

エビ整理。












こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ






ESG、海老ット。でッス!(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村












あら~ またブログをサボり…










ま・し・た・け・ど!(^◇^;)










いや~ また呑み過ぎちゃって…( ̄▽ ̄)









注がれると断れないんですよ!(笑)














エロフォーおやじは、一杯呑んだだけで指がラリってブログが書けなくなります…(爆)











しかもオイラ、指先が丸いので酔ってブログを書こうとすると…









やなあさはなかや「あかはな… ってな呪文みたいな感じに…(笑)












次に酔った時はドラえもんに一撃でシラフに戻る道具を出してもらお~ψ(`∇´)ψ















これからは、体の事を少し考えてお酒を控えないようにします!(≧ω≦。)プププ












皆さんのブログにもお邪魔出来なくてすいません^^; またコメント行かせて頂きますね!^ ^







いつもたくさんの方、ポチして頂きありがとうございます!m(_ _)m















さて~ 水槽ですが~












60水槽に3本変更したいのでひたすらエビ掬いと水槽整理を…^^;

















オークション用にプラケースにもエビを移したり…














この20ハイタイプ水槽は今回でオサラバですね~














だいぶ水槽整理が出来てきたので休みの日にでもボチボチ水槽撤去しますかね~(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ












まだまだやる事が…(o~≖ิД≖ิ~)










今月は色々忙しいぞ~!頑張りま~す!(^-^)/











あ!エビちゃん整理してオークションに出品しましたので興味ある方は覗いて見て下さいね~!(^.^)






↓ヤフオクはこちらから!↓



海老ット。ヤフオク!












では今日のエビちゃん~!赤海老ットに餌をポイット~( ^ ^ )/□




















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
















category
ビ-シュリンプ
  • 2015⁄09⁄17(Thu)
  • 00:03

オークションの為に…










こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ






ESG、海老ット。でッス!(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村











夕方、娘の塾にお迎えついでにシュークリームを買いにケーキ屋さんに行ったんですがショーケースにこんなケーキが…













アンパンマン… なぜか美味しそうに見えなかったのはオイラだけか…^^;








漫画のアンパンマンは、肌色のような…







ペンキ屋 海老ット。!色には うるさいです!(笑)












さて~ 水槽の方ですが~









あ!自作水槽!今日も見たんですが、漏れてませんでした~(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ
















わかってた方もいましたがラムズ水槽にしま~す!(^-^)/









ウチのエビ水槽はラムズが残らないのでやはり専用水槽を…^^; 明日でも立ち上げよ~(^ν^)











さて~ あとは~ 本日100均に行き、こんな物を買って来ました!











和泉師匠があまりに画像を綺麗に撮ってるのでなんとかiPhoneで綺麗に撮れないかと対抗心で!ウフッ…









和泉海老師匠!綺麗な撮り方教えて下さい!(笑)








で!!!







コレクションボックスとスポットライト~!( ̄▽ ̄)














いや、実はオークションにエビを出す時のエビ画像がイマイチ思うように撮れなかったんで…^^;











これをプラダンと一緒に使いエビ撮影会場を!(笑)







ほい!海老ット。ヤフオク専用撮影ブース!(≧ω≦。)プププ






















これでとりあえず撮影をこころみる…






















ん~ 底面にライトが反射する…^^;










試しにプラダンをコレクションケースの幅に切り…















底面に敷く…














そしてまた撮影…































なんやかんやで撮影開始から1時間… 写真撮りすぎて…









どっちがマシなのか分からなくなりますた!(爆笑)










しかもiPhoneじゃこれが限界!(=◇=;)











ん~ 盗撮なら得意なんだけど…ヾ( ̄o ̄;)オイオイ










とりあえず押し入れから久しぶりに一眼レフを引っ張り出したから明日にでも撮ってみるか… って、まず一眼レフの使い方から勉強しないとだった…(笑)



















では今日のエビちゃん~!レッドシャドーで~!(^-^)/














この最後のエビ写真を使う為だけにエビを掬って撮影する気にはなりませんけどね…(^◇^;)














それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村















category
その他
  • 2015⁄09⁄16(Wed)
  • 00:03

教えて下さ~い!










こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ






ESG、海老ット。でッス!(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村












今日は仕事してて地味に暑かったです^^; まだ真夏にくらべればだいぶマシになりましたけどね~ やっとバリバリ動ける気温になりましたのでガンガン仕事しちゃいますよ~!щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ









あ…元々ガンガンなんて仕事してなかった…(笑)












そう言えば今回のブログ村メンテナンス、早かったですね!20:00ぐらいまでかかるような事が書いてありましたが15時の休憩にはブログ村にログインできてビックリしました! ブログ村さん長丁場お疲れ様でした~( ̄^ ̄)ゞ













さて~ 水槽の方ですが~ 昨日の失敗おっぱい自作水槽の水漏れを直したいのでベランダに出て水槽の水を捨てようかと思ったんですが…











あれ?今日は床が濡れてない…Σ(゚Д゚ υ)














漏れてないのか?それとも漏れてるのか?









ん~ もう1日だけ様子を見てみるかな~






昨日の床に水があったのは水槽に水を入れる時、こぼしたやつが乾いてなかったのかな~^^;











とりあえずあと1日、放置してみま~す!^_^










さて、タイトルの教えて下さ~い!ですが…









このソイルなんですが…







プラチナソイル!















これ、エビ飼育を辞めたエビ友さんから頂いたのですが… ずっとそのまま置いといても仕方ないので使ってみようかと…











使った事ないんですよね~^^;











これってパッケージを読むと吸着系とゆう事は、わかるのですが… アマゾニアと組み合わせて使ってみようかと!( ̄▽ ̄)











プラチナソイルの特徴などわかる方がいらっしゃったら教えて下さ~い!(^-^)/














お!自分で言うのもなんですが今日は、まともなブログだ…(笑)












毎日アホじゃありませんよ~(≧ω≦。)プププ












では今日のエビちゃん~! お!黒海老ットにまた抱卵個体が!(≧∇≦)

















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
















category
ソイル
  • 2015⁄09⁄14(Mon)
  • 23:03

オチがないとね…











こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ






ESG、海老ット。でッス!(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村












今日はまたブログ村がメンテナンスになるみたいなのでいつものより1時間早く繰り上げ更新~( ̄▽ ̄)













あ!昨日、デスノートの最終回を見てたんですが夜神月 役の 窪田正孝君、演技うまいですね~ シラフでアレだけイっちゃってる演技が出来るの凄いですね、さすが俳優さん!オイラは呑んでも出来ましぇん!(笑)







終わっちゃいましたけど中々面白かったですね~ 新しく映画もやるみたいなので楽しみです!見に行こ~!!!(^ν^)













さて~ 水槽の方ですが~












とりあえず帰って来てずっと気になってたこの水槽!









ミクロソ・ナンチャラー(笑)が伸び伸びでしたので~


















チョキチョキ~ щ( ̄∀ ̄)ш
















どうせ伸びるしバッサリいったった!( ̄^ ̄) ドヤッ!
















水槽にドボーンと戻して終わり~(^-^)/




スッキリ~!

















それと~ 昨日、自作水槽に水を入れたので水漏れがないかベランダに~





















も・れ・て・る…❤️\(//∇//)\










やっぱり関西はオチがないとね~!!!(≧ω≦。)プププ















って、そんなオチいるか~!!!(((;꒪ꈊ꒪;)))












しかも、まぁまぁ漏れてますやん!( °̥̥̥̥̥̥̥̥з°̥̥̥̥̥̥̥̥)











あ~、やっぱり酔って最後の底面部分を指でシリコンなでなでしたのがダメだっか~? だいぶ削ぎ落としちゃったかな~?酔ってて覚えてませんが!(笑)


酔拳 ヨロ (*~∇~)ノ ヨロ ヽ(~∇~*) ヨロ (*~∇~)—〇☆ バシッ (#`.・)











明日にでも水を捨てて底面部分のシリコンやり直そ~^^;










酔って水槽は、イジらない方が良いと実感いたしますた!ハラホロ~( ̄∇ ̄)~ヒレハレ~














では今日のエビちゃん~!赤海老ットの調子が上がってきましたね~!続々抱卵ママさんが誕生しております!( ̄^ ̄)ゞ





























それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村














category
自作
  • 2015⁄09⁄14(Mon)
  • 00:03

水槽完成!















こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ






ESG、海老ット。でッス!(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村














いや~ 昨日はホルモン屋さんで呑んで、帰って来てから家飲みで撮り貯めた音楽番組を見ながら嫁ット。と夜中の3時まで呑んでました~(笑)












起きたらお昼近くになってましたけどね~^^;











そしてお昼御飯を食べてまた寝て… 起きたら夕方の5時でした(笑)











せっかくの休みが寝て曜日に…ヾ( ̄o ̄;)











まぁ~ たまにはいいですよね~ フル充電とゆう事で!!!~~-y( ̄▽ ̄*)ゥヶヶ♪













さて~ 水槽の方ですが~










ついに水槽完了です!とりあえず水漏れチェックで水を入れました!
















これで問題なければ立ち上げに着手したいと思いま~す!(^-^)/











そして昨日のヤマト3連続死水槽…

















とりあえず硝酸塩が怪しいと思い測ってみると…










やはり硝酸塩MAX!!!(笑)


















あ… まつがえた…(笑)











ほい!















って事で3分の2を水換え~ 水抜いて~




















ダイレクト注入~ ( ̄▽ ̄)



















これで1週間様子を見てみま~す!(^-^)/














では今日のエビちゃん~! たまにはパイロット ブセ水槽で~!
















また開花見れなかったし!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン



















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村













category
水槽
  • 2015⁄09⁄13(Sun)
  • 00:03

3連続死…( ̄O ̄;)












こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ






ESG、海老ット。でッス!(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
















只今、時刻は21:30分~













予約更新なんですが…














ホルモンで呑んで来て酔い酔い~~~-y( ̄▽ ̄*)ゥヶヶ♪
















辞めらまへんな…щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ














しかし!酔って帰ってきてからもやりましたよ!続き!(笑)













最後の底面部分をコーキング~(^o^)


















余計なコーキングを削ぎ落とし~















酔ってるし面倒くさいから指でやったった!( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )










またベランダにポイッ!


















これでコーキングはすべて完了!明日、水をいれて水漏れチェックしま~す!( ´ ▽ ` )ノ












あ…タイトルの3連続死…











はい、またもトマトが…(≧ω≦。)プププ 


















じゃなくてヤマトが…(((;꒪ꈊ꒪;)))
















3匹連続死…








立ち上げ日は… 6月5日…














なんか変だ!アマオンリー…












明日でも危機対策室を立ち上げます!(笑)














では今日のエビちゃん~!ゴルアイに餌をポイット~( ^ ^ )/□

















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村













category
パイロット
  • 2015⁄09⁄12(Sat)
  • 00:03

小型水槽作成-2













こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ






ESG、海老ット。でッス!(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村












あ~ 今日は細かい仕事であっち行ったりこっち行ったりで疲れたますた~( ̄◇ ̄;)











久しぶりにダルダルメシアンです!(≧ω≦。)プププ












あら?海老ット。スベってるのか…?(笑)











スベるのなれてますから大丈夫ですけど…( ̄▽ ̄)










もちロー◯ションでスベる方がよいですが…\(//∇//)\












さて~ 仕事から帰ってきてダルダルだったんですがなんとか昨日の続きを~!













はい、ガラスにコーキングをブチュ~👄














これを全部のフチにぶっかけて~ (笑)











組み立て余計なコーキングをそぎ落とし~!!!
















そしてベランダにポイッ! これで乾かして明日また外側の底面部分を仕上げコーキングしま~す!( ̄▽ ̄)















作ってて言うのもなんですが…










まぁまぁ手間かかる…( ̄O ̄;)










明日、外側底面のコーキングをしてまた干して…











明後日に水を入れて2.3日様子をみて水漏れチェック…











ま、余った水槽蓋のリサイクルなんで我慢してますけどね^^;











完成したら◯◯専用水槽にします!~~-y( ̄▽ ̄*)ゥヶヶ♪












そう言えばブセ!蕾が付いてだいぶ経ってたので今日ぐらいに開花か?!と写真に収めようと水槽を覗きましたら…












すでに先っぽだけに…Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン














いつになったらブセの綺麗な花が撮れるんだ~!!!(# ̄З ̄) ブツブツ












まぁ~ヤマトが★になってたからよし!とするか!

















って、ダメじゃん!(((;꒪ꈊ꒪;)))












では今日のエビちゃん~!AV水槽で~!(≧ω≦。)プププ

















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村












category
自作
  • 2015⁄09⁄11(Fri)
  • 00:03

小型水槽作成-1












こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ






ESG、海老ット。でッス!(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

































あれ?


















文字が…



















遅れて…


















見えるよ… (笑)


















ただの文字がスクロールだし!(≧∇≦)ブハ!













え?ブログサボりました?(笑)












はい!サボりますた…( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )












ナマケ癖が…^^; 1度サボるとダメですね~











これからも気まぐれ不定期で更新頑張ります!(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ














あ!そう言えば今回出したオークション、落札して頂いた方が全員、オイラのブログにコメント頂いたりしてる方やエビ友さんでした!(笑)








落札して頂きありがとうございました!m(_ _)m



オマケで発送ビニールにオイラの分厚い唇でキスマーク💋を付けておきましたから~(≧ω≦。)プププ~














さて~ 水槽の方ですが~













先日エビがかりっちに頂いたガラスカッターで試行錯誤やっとこさ!それなりにガラスがカット出来るようになったので本番~~!(^_^)












余ってた水槽のガラス蓋を~









カット~













はい、指先をチクリッ!流血しましたが何か!ヾ( ̄o ̄;)





















流血3回目ですけどね~(笑)












で、20㎝にガラスをカットしてマスキングを貼り~




















1人寂しく⭕️❌~ (´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)




















意外にどこを揃えるか迷いましたけど…(≧ω≦。)プププ












1人で⭕️❌… 家族に見られると病院に連れて行かれますのでご注意を~(笑)














そしてこれをとりあえず仮に組み立ててみる!( ̄▽ ̄)

















あとは外側にも同じようにマスキングテープを貼ってコーキングですね~



















それはまた明日…(^◇^;)













なんせ仕事から帰って来てボチボチやってるもんであまり時間が…^^;











明日はコーキング打ちだけでも終わらせよ~(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ














では今日のエビちゃん~!ダイヤとラムズのコラボで!(笑)



















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村










category
自作
  • 2015⁄09⁄09(Wed)
  • 00:03

またかいな!














こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ






ESG、海老ット。でッス!(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

















ん~ これおかず?( ̄◇ ̄;)












って30円の30円引きって、ただやん!(笑)








きっと、どこかの街でキャベツをおかずにご飯を食べる風習があるに違いない…









変わったスーパーがあるんですね~ ^^;










ご自由にお持ち下さい!でいいと思うねんけど…(笑)










よく、おでんや湯豆腐でご飯食べれる方がいますがやはりオイラ無理です…^^;










やはりラーメンですよ!( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ ) やめられまへ~ん!(笑)













体を壊さない程度に食べ続けま~すっ!щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ













さて~ 水槽の方を覗きましたら~










またかいな!(((;꒪ꈊ꒪;)))






今度はAV水槽で1匹★…






あ…HV水槽で…(笑)













また天に帰って行きました…^^;







寿命ですな… とまた自分に言い聞かす…








いつものようにティッシュに包みゴミ箱セレモニーへ供養… 南~無~ m(__)m








最近 シュウイチっ☝️で誰かしら★になってるような… _| ̄|○











いやいや、気にしたらアカ~ン! 寿命寿命~^^;









大丈夫!それ以上に増やせばいいのさ~!( ̄^ ̄)








出来る!出来る!









ラミパス、ラミパス出来るるるる~~~!!!(*☻-☻*)








あ…古過ぎた…(笑)










爆殖の秋はすぐそこだ~!頑張るぞ~!(๑•̀ㅂ•́)و✧












では今日のエビちゃん~!あれ?なんか頭が黄色くなってきてるような…












あ… そう言えば…












このスパイダーマン?…








絶対、糸をたぐって飛べる訳ないし!(爆)
















(≧ω≦。)プププ~










それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村














category
ビ-シュリンプ
  • 2015⁄09⁄08(Tue)
  • 00:03

いや~(笑)











こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ






ESG、海老ット。でッス!(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村














はい!またブログ更新サボりました!(^◇^;)













いや~ いろいろ忙しく…














ない…(笑)
















実は長靴を頭から被ったら脱げなくなっちゃって大変だったんですよね~(≧ω≦。)プププ
















前が見えなくて何も出来ませんでした!( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )












嘘です(笑)











ただ このように呑んだくれてただけですのでご心配なく…\(//∇//)\
















あ!そう言えばエビ友の隼エビさんからお届け物が!(≧∇≦)





はい、芋焼酎~!!!(o^^o)












飲むのもったいない~^^;



なにやら貴重なお高い焼酎を送って下さいました!隼エビさんがいつも海老ット。さんにはお世話になりっぱなしですいません!と…









お世話だなんて…^^;












してます!(≧ω≦。)プププ











いやいやしてませんよ~ ^^;









冗談はさて置き、隼エビさん此方こそ大変良い物をありがとうございました!またいろいろお世話になるかも知れませんがこれからもよろしくお願い致しますm(_ _)m















あ!話は変わりますがここ何日か皆さんのブログにもお邪魔出来なくすいませんでした^^;

また今日からブログを覗かせて頂きますね~!ウフッ…❤️














さて~ 水槽の方ですが~












やっとエアコンを切ってても24度を超えなくなりましたね~ 電気代は安いにこした事ありません!(o ̄ー ̄o) ムフフ













しかしちょいと放置し過ぎたせいで水が減り、かなり水位が下がっちゃいました^^;













ウチの水槽は前蓋よりちょい上に水位を保つ様にしてるんでかなり減りましたね~












さっそく各水槽に足し水~









もちダイレクトですけど…(笑)














ついでにSMWとミネリッチも各水槽にチョロっと~
















あとは~ 水槽第2計画の為にエビを移動したりしてました!





写真撮るの忘れましたが!(笑)











第2計画… 実は水槽棚の2段目、30キューブ6本を撤去して60水槽を3本置こうかと…











って事で徐々にエビちゃんを整理してます^ ^











またヤフオクに出品しましたので興味ある方は、どうぞ~(^o^)/




↓ヤフオクはこちらから↓


海老ット。ヤフオク










さぁ~ いろいろ計画してる事がまだまだ途中なんで早くしなくては~!











今月中には全て終わらせるぞ~!頑張りま~す!щ( ̄∀ ̄)ш












では今日のエビちゃん~! あれ?楓の実ってこんな人気あったっけ?(笑)




ボロボロ~^^;













それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
















category
その他
  • 2015⁄09⁄04(Fri)
  • 00:03

北斗のビー。












こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ






ESG、海老ット。でッス!(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村














ケッケッケッ…











щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ…













これで通信制限とはオサラバだじぇ~(‾̴̴͡͡▿•‾̴̴͡͡ʃƪ)













ソフバに行ってWi-Fi無制限のSoftBank Air契約しただぬ~ん!( ̄▽ ̄)



















これで通信制限とはオサラバじゃ~ψ( ̄▽ ̄)ψ












これでエロ動画も見放題でふっ!( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )









ヾ( ̄o ̄;)オイオイ 違うって!











やっと毎月のイライラがなくなりますね~ 良かった~\(//∇//)\









これでもか!!!ってぐらい使いまくってやりま~す!*\(^o^)/*














さて~ 水槽の方はと言いますと~










まぁ~ いつものようにスポンジが詰まって出なくなってたので~














歯ブラシでゴシゴシして復活!
















っと…その赤海老ット水槽を覗くと…












1匹ツマツマされて、経絡秘孔(けいらくひこう)Σ(゚Д゚ υ) アリャ













あ~たたたたたたたたたたたっ











おあたぁ~~~!!!(つД`)ノ
























なるほど!天に…










ってダメじゃん!Σ( ̄ロ ̄lll) 












仕方ありませんね、まぁ~ 寿命とゆう事で…!^^;











でも亡くなる前にレッドビーちゃん言ってました!














ってね!( ̄▽ ̄)











なんて水槽見たらすでに★になってたんですが…^^;











ここは気にしても仕方ないので深く考えず残りの赤海老ットを育てる事に集中しま~す!( ´ ▽ ` )ノ













では今日のエビちゃん~!レッドシャドーで~(^-^)/
















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村













category
ビ-シュリンプ
  • 2015⁄09⁄03(Thu)
  • 00:03

いま思うと…













こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ






ESG、海老ット。でッス!(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村













そう言えば先日初めてコメントを頂いた方でこんなコメントが…





『はじめまして~、2週間くらいかけて海老ットさんのブログ読み終えました~ 、最近レッドビーを飼いはじめました ブログ愛読させていただきますね~』











え?オイラのブログを2週間かけて?(((;꒪ꈊ꒪;)))










大変ありがたいのですが時間を費やし読み返してもためになるような事は…^^;








アホなブログを読んで頂きありがとうございますm(_ _)m











って、そう言えばオイラ… 自分のブログを読み返した事ないな… なんて思いちょっと見て見ました…












思えばちょうど2年前、最初はこの20Hタイプの水槽1つからエビ初めたんですよね~^ ^
















そして水槽棚を作り1本、2本…増えていき…
























当時は、このようなカタチにしたかったんで完成した時は嬉しかったですね~(^∇^)
















しかしこの頃から徐々にオイラが変態に…(笑)







あ…元々変態だった…(≧ω≦。)プププ













あの頃エビちゃんがフュージョンして抱卵してくれなかったのでオイラと嫁ット。が代わりにフュージョンしたり… (アホです)




















そして指がズレてフュージョン失敗!!!







オイラがモッコリ海老ット。に…Σ( ̄ロ ̄lll)















更に3人衆が登場し始めて…







こんな事や…















シャチホコまで…Σ(゚Д゚ υ) アリャ















大阪ではオイシイがエビにまったく関係ない…(((;꒪ꈊ꒪;)))












こんなブログ、アカンやろ!!!(笑)













改めて読み返しましたが…










ただのアホです!(笑)










これからは、もう少しマシなブログを書いて行くようにしないとダメですな…^^;












と思いつつ… バカは一生治らないと思いますが…(笑)












これが海老ットなんでお許しを~!!!^^;












そして2年でここまで水槽が増えましたので!本腰入れてエビちゃん頑張ります!(๑•̀ㅂ•́)و✧


















では今日のエビちゃん~! 訳のわからんエビで!(笑)


















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村















category
その他
  • 2015⁄09⁄02(Wed)
  • 00:03

したい病。












こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ






ESG、海老ット。でッス!(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村











最近、大阪は雨ばかりですね~ ペンキ屋海老ット。仕事になりましぇ~ん(笑)










そろそろ気温も下がってきたので真夏よりは仕事が楽になるかな~(^ν^)










早く晴れてくれ~!毎日バリバリ仕事したいです!(嘘)(≧ω≦。)プププ













さて~ 最近の海老ット… いろいろしたい病が発病しまして…^^;










この前チャック袋をサンプルで取り寄せて…秘密の物を試行錯誤…(笑)









ガラス切りでこれまた流血しながら秘密のガラス工作…(笑)










そしてまた新たにペットボトルCO2発生装置を自作で作りたくなったり…(笑)

















選外エビも選別したり… 他のエビも整理して新たな水槽入れ替え計画したり…(笑)














やりたい事があり過ぎる~(/|||| ̄▽ ̄)/












とりあえず適当に計量カップに入れてたピンセットやハサミなどは…














ゴチャゴチャなので水槽棚にフックを付けて見た目良く…(笑)
















出来る事からコツコツと…(笑)










いや~ 1つの事やってると飽きちゃうんですよね~^^;










全部が中途半端になったりして~ |ω・ิ)ㄘラッ










これだけ秘密にいろいろ進めてブログに1つも紹介出来なかったら笑えますが!(≧ω≦。)プププ








大丈夫でふっ!( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ ) 遅くても今月中には、全て完了しますから~( ´ ▽ ` )ノ












おっそ!!!Σ( ̄[] ̄;)











いやいや、急いでも良い仕事出来ませんから~!!!










って自分に言い聞かせてます…(笑)












あ!エビちゃん整理中の為、ヤフオクに出品してますので興味ある方はどうぞ!



↓ヤフオクはこちら↓


海老ット。ヤフオク









では今日のエビちゃん~! ん~ たまには水槽棚で!(笑)


























それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村













category
その他
  • 2015⁄09⁄01(Tue)
  • 00:03

新たに追加。











こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ






ESG、海老ット。でッス!(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村















また懲りずに夕御飯で辛いのを食べましたが!щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ














大丈夫です!今回はアナ◯ルに優しい辛2にしておきましたから!(笑)







もちその後は甘い物~^ ^31日だったのでサーティワンが31%OFF!!!食べるしかないでしょ~\(//∇//)\







やっぱキャラメルリボンっしょ!( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )












久しぶりだったから美味しかったです!(^ν^)












さて~ 今日は、行きつけのビギナーショップにちょっくら行って来ました!(^∇^)










購入して来たのはこちら~














ヤマトちゃん20匹と~ お値段据え置き1匹50円!













ネオンテトラちゃんも20匹~ これまた1匹 15円! 計300円~安っ!












あとはオークション用の足場マツモ~
















実はこのパイロット待機ブセ60水槽! グラミーちゃん2匹にラスボラ3匹ヤマトを15匹入れてたんですがこの前10匹ぐらいヤマトを抜いちゃったんでちょいと寂しいな~ と思い…














新たに追加!!!( ̄^ ̄)








ネオンテトラちゃんとヤマト10匹を投入~(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ



良い感じに~(≧∇≦)








グラミー、ラスボラ、ネオンテトラ、ヤマトも立派なパイロットですからね~ また立ち上げの時、出動してもらいま~す!( ´ ▽ ` )ノ








残りのヤマトは各水槽に適当に振り分けました^ ^







で、ヤマトに入ってた足場の水草… かわった足場入れるな…と思ってましたが…^^;



これ何だ…( ? _ ? )














ま、いっか!^^; 適当に水槽にぶっ刺しておきました!(笑)
















あ!業務連絡です!Blood_1 sssさ~ん!ステッカー発送しておきましたからね~(^o^)/











では今日のエビちゃん~! ゴルアイママさんで~!!!(^-^)/ ハッチアウトは、あと1週間後ぐらいかな~
















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村












category
パイロット

プロフィール

海老ット。

Author:海老ット。
はじめまして、ド素人がマスターになれるか試行錯誤頑張ってみます!!!
皆様にお力をお借りする事もあると思いますが暖かく見守って頂ければ幸いです!( ̄^ ̄)ゞ

FC2カウンタ-

ブログ村

月齢カレンダー

Today's Moon phase

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

全記事表示リンク

ネットショップ

オススメショップ&ブログ!

和泉海老さん

オススメ ブログ!

BloodLineさん

オススメ ブログ!

幻影蝦さん

オススメ ブログ!

更新すれば おもろいエビトちゃん!しかし不定期…(笑)

エービート 蝦の雨を降らす記録簿

海老ット。ヤフオク

エビ友さんリンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ランキング参加してま〜す!

よろしかったらポチっとなぁ〜お願いします!

