• --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2015⁄10⁄31(Sat)
  • 00:03

いつもの事だけど…












こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ






ESG、海老ット。でッス!(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村













あ~ 最近また食べ過ぎてるような~








昨日もラーメン食べちゃったし!!!













嫁ット。が食べ残したつけ麺も食べちゃったし!(笑)








体重計には乗らないようにしますけどね…(爆)







これ以上メタボにならないように気をつけよ~^^;















さて~ 水槽の方ですが~








今日は6時前に仕事から帰って来ましたので~







いつもの事ですが…軽くメンテ~ ( ̄▽ ̄)















ま、いつものように何本かの水槽でスポンジフィルターが詰まってる~(((;꒪ꈊ꒪;)))

















筒をシコシコして復活~(笑)














ついでに底面フィルターのプラストンが目詰まりしてエアーが弱くなってたので~















1ヶ月前ぐらいから水槽に浮かせてバクテリアちゃんにお掃除してもらってたプラストンを~
















取り出して交換!ついでに吹き出し口も汚れてたので掃除~ はい、復活!(^∇^)

















足し水しようと浄水器とホースリール出そうと思いましたがヤル気スイッチがOFF…(笑)










足し水は休みの日にでも…(^◇^;)










モスマットも伸びてるのを見て見ないふり~(笑)
















気が向いたらトリミングします!(^◇^;)











あ!昨日のエロ最強ステッカー!!!



















貼りましたよ!!!
















ヘルメットに~(爆笑)























ゴーグルに貼ったった!(▼ω▼o)y-~~~











これでバイク通勤しますけど何か?(笑)












大丈夫~ ゴーグル下ろしても前は見えますから~( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )
















ほら!エとロ… 最と強…の間から見えますから~!(≧ω≦。)プププ






















笑いの町、大阪!!! オイシイじぇ~щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ










って、ただのアホやん!(((;꒪ꈊ꒪;)))










じゃ、今日からこれで仕事行って来ます!!!(笑)


スー( ̄-y ̄) パー( ̄▽ ̄)y-。o○
















では今日のエビちゃん~!シャドーで~(^o^)/





あら…ラムズをイジメてる…Σ( ̄ロ ̄lll) 














それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪






※ 初めてコメント下さった方、ブログを開設してたらURLの記入もお願いしま~す!(^-^)/ あとで訪問させて頂きまッス!( ̄^ ̄)ゞ








よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

















category
メンテナンス
  • 2015⁄10⁄30(Fri)
  • 00:03

あら?またお届け物が…^^;












こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ






ESG、海老ット。でッス!(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村












あ~ 疲れた~ 眠い~(笑)















もう目が白目でイッちゃってる~( ̄O ̄;)











ハードな仕事は、ほどほどに~(笑)













ブログ書いてて寝たらごめんなしゃいね~ (笑)














さて~ 本日も仕事から帰ってきましたらお届け物が!( ̄▽ ̄)










エビ友の海老舞来富さんら~








ドン!ラムズと水草が大量に~♪( ´▽`)
















水草をどかすとラムズがウジャウジャ~(笑)















水草もマツモとニテラですね~ 助かります!エビちゃんなどを送る時に足場に大活躍しますからね!(^-^)














オイラがラムズちゃん全滅した事をブログで見て送ってくださったんです、ありがとうございま~す!\(//∇//)\









しかもステッカーまで!( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )
















もちのロンで水槽前蓋にペタット~!( ^ ^ )/□











これまたいい感じ~(≧∇≦)







最近、急ピッチでステッカーペタペタ出来ております!来年には、この前蓋が埋まるかな~^^;








海老舞来富さん、この度は いろいろありがとうございました!また何かお世話になるかも知れませんがこれからもよろしくお願い致しますm(_ _)m










なんか最近、頂き物ばかりで…^^; エビ友の皆さん、本当ありがとうございます!^^;










ステッカーで思い出したのですが… ふとステッカーのストックから久しぶりに全部出してみたら…











エビ友さんステッカーのストックもだいぶ集まってました!(^-^)









その中で忘れてたステッカーが!以前、エビ友のグレイスさんが手作りしてくれた…










エロ最強~(o ̄ー ̄o) ムフフ
















ヤバい… 貼りたくなってきた… |ω・ิ)ㄘラッ










貼るか!貼らないか!











明日のお楽しみ…(≧ω≦。)プププ













あ~ ダメだ!眠すぎ~!(( _ _ ))..zzzZZ










今日は、ここまで~^^;












では今日のエビちゃん~!えび松さんレッドビーに餌をポイっ!( ^ ^ )/
















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪






※ 初めてコメント下さった方、ブログを開設してたらURLの記入もお願いしま~す!(^-^)/ あとで訪問させて頂きまッス!( ̄^ ̄)ゞ








よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
















category
エビ友さん
  • 2015⁄10⁄29(Thu)
  • 00:03

ステッカーを…















こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ






ESG、海老ット。でッス!(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村












いや~ 本当 朝は寒くなってきましたね~ オイラ、応援先の倉庫までバイクで行ってるんですが~










寒くて倉庫着く頃には涙チョチョ切れて顔面麻痺ってます^^;










途中、寒過ぎて鼻が取れて慌てて拾いましたけど…(爆)












明日からはネックウォーマーしてバイクに乗ろ~(^∇^)














さて~ 今日は仕事帰りに後輩の看板屋さんに寄って~










頼んでたステッカーを取りに行ってきました!(^-^)/










前回も100枚ぐらい作ってもらったんですがいつのまにか無くなってたんで注文~(^-^)









今回もいつもと同じように白、赤を頼み~ ついでに新色を~(o ̄ー ̄o) ムフフ


















艶消しシルバーと~















2015年 限定レッドキラキラミラーバージョンを!(๑•̀ㅂ•́)و✧




って、あと2ヶ月ぐらいで今年も終わるし!(笑)




こちらは普通の赤バージョンなんですが~










限定キラキラバージョンは明るく感じますね~♪( ´▽`)














試しに1枚水槽にペタット~! いい感じ~(笑)














これでしばらくステッカーには困らなくなったんで良かったです!^^;







あ!貴エビさ~ん!青空蝦さ~ん!お待たせしました!約束どおりステッカー送りますね~(^-^)/












それはそうと水槽の方で不幸が…(((;꒪ꈊ꒪;)))









はい、若個体シャドーちゃんが1匹★に…


すでに食されてました… ( °̥̥̥̥̥̥̥̥з°̥̥̥̥̥̥̥̥)















しかもパイロットブセ水槽の…












グラミーちゃんもが★に…( °̥̥̥̥̥̥̥̥з°̥̥̥̥̥̥̥̥)






すでにスケルトンボディ~に!Σ(゚Д゚ υ) アリャ

















グラミーちゃん、長い間お疲れ様でした!!!( ̄^ ̄)ゞ










いつものようにゴミ箱セレモニーへ出棺…



南~ 無~ (。-_-。)















残念な事もあれば嬉しい事もある!!!











今日のエビちゃん~!はい!黒海老ットがまた抱卵してました!(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

















ん?チミは誰?!(◎_◎;)



















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪






※ 初めてコメント下さった方、ブログを開設してたらURLの記入もお願いしま~す!(^-^)/ あとで訪問させて頂きまッス!( ̄^ ̄)ゞ








よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村














category
その他
  • 2015⁄10⁄28(Wed)
  • 00:03

嬉しいお届け物が!










こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ






ESG、海老ット。でッス!(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村















いや~ やはりエビ忘年会の幹事を伏見海老しゃんにゴリ押しで任せれば良かった…(笑)










自分がアホだった事を忘れてました!(((;꒪ꈊ꒪;)))








すでにパニクってますけど…(爆)










ま、楽しいエビ会の為だ!頑張ろう~( ̄▽ ̄)













さて~ 今日は~











嬉しいお届け物が2つも届いてました!(^∇^)












まずはエビ友の青空蝦さんから~









はい!ステッカーが届きました~(^∇^)














しかもオイラのステッカーまで作って頂いて!\(//∇//)\







ありがとうございま~す!♪( ´▽`)







さっそく青空蝦さんのステッカーを水槽前蓋にペタット~! お~!カッコイイですね~(≧∇≦)

















オイラの作って頂いたやつも貼っちゃお~(笑)








水槽にペタット~! お~ こちらもいい感じ~(≧∇≦)















あ!爆殖!!ステッカーは水槽前蓋、海老ットミラープレートの真ん中に~(笑)















だいぶ左側もエビ友さんステッカーが集まってきました! (* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ















これからもステッカー 収集に力を入れたいと思います!(笑)














そしてもう1つのお届け物が! エビ友のSTHさんから~! あ…STHさんはブログやってらっしゃらないんですがオイラのブログに良くコメントに来てくださる方なんです!( ̄▽ ̄)







早くブログを開設するようLINEでジワジワ攻めときます!(≧ω≦。)プププ








なんと高級ラスクが~!!!ォオー!!(゚д゚屮)屮















甘い物が大好きな嫁ット。… あ!めっちゃ美味しいラスクや!\(//∇//)\ってときめいてました!(笑)








さっさそく家族で食べさせて頂きましたがめっちゃ美味い~ 激ウマ~(≧∇≦)


















あれだけあったラスクもあれよあれよと完食~(笑) 調子こいて食べ過ぎました!(爆)










やはり美味しい物は美味しい! !! STHさん、ご馳走様でした!m(_ _)m












お二方は、この前ブセをトリミングした時にオイラが勝手に送り付けたのにもかかわらずお礼にと…^^; かえって気を使わせてしまってすいませんm(_ _)m









青空蝦さん、STHさん、この度はありがとうございました!また色々お世話になるかも知れませんがこれからも宜しくお願い致しますm(_ _)m













あ… 今日 水槽の事、何もしてない…(((;꒪ꈊ꒪;)))











餌だけあげときました^^;









































あれ?写真でごまかせ作戦に…(笑) そんな時もあるさ~щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ










あ!業務連絡です!海老舞来富さ~ん!本日エビちゃん発送しておきましたのでお受け取りの方宜しくお願いしま~す!(^-^)/







お代なんかいらないぜ!( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )









ん?1回男前気取りしてみたかっただけですけど…(笑)












それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪






※ 初めてコメント下さった方、ブログを開設してたらURLの記入もお願いしま~す!(^-^)/ あとで訪問させて頂きまッス!( ̄^ ̄)ゞ








よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村












category
エビ友さん
  • 2015⁄10⁄27(Tue)
  • 00:03

開催決定!














こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ






ESG、海老ット。でッス!(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村













本日… 仕事帰りにLINEが…












相手は伏見海老しゃん…













おいっ!海老ット。!エビ忘年会やれや~!やらなシバくで~(▼ω▼o)y-~~~














え?(((;꒪ꈊ꒪;)))











はい。わかりました!m(_ _)m












あ~ 伏見海老さん怖っ!(爆笑)












なんて…(笑)










伏見海老さんと夕方LINEしまして決定しました!


















エビ忘年会やっちゃお~!!!( ̄▽ ̄)











12月は何かと皆さん忙しいと思いますので来月、どこかの土曜日に開催~!( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )










伏見海老さんに幹事を頼んだらソッコー断られましたのでオイラが…(笑)










ん?嫁ット。だな…(≧ω≦。)プププ













あ… ちなみに…






ヤナbeeっち、オミちゃん(T-omi)、えび松さんは強制参加ですから~!щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ









ん?エビトちゃんも強制参加で~(笑)









あれ?エビトちゃん大阪だったよね? たしか愛知って書いて、おおさかって読むって言ってた言ってた~(爆)













さて~水槽の方ですが~












昨日、えび松さんから頂きましたレッドビーを選別しながら♂5 ♀2をこの水槽に入れたんですが~






















はい!やりました~ ソッコー抱卵~(o ̄ー ̄o) ムフフ





















作戦大成功ですな…( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )












やはり20㎝水槽は掛け合わせるには最適ですな…(^∇^)










ちょいと広めのサテライト~













まだまだ頑張って増やそ~ とりあえず目指せ1000匹!!!












増やすの下手なオイラ… いつになる事やら…( ̄O ̄;)











地道に頑張ろ~!(笑)













ては、今日のエビちゃん~!ゴルアイで~!(^-^)/




















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪






※ 初めてコメント下さった方、ブログを開設してたらURLの記入もお願いしま~す!(^-^)/ あとで訪問させて頂きまッス!( ̄^ ̄)ゞ








よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村










category
その他
  • 2015⁄10⁄26(Mon)
  • 00:03

えび友さん宅へ!













こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ






ESG、海老ット。でッス!(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村















え~ 今日は朝からお出かけしてまして1日バタバタしてました、皆さんのブログにもお邪魔出来なくすいません!^^; また今日から訪問させて頂きますね~( ̄^ ̄)ゞ












さて~ 今日は、行ってきました!えび友さん宅へ!( ̄▽ ̄)











先日、ローキーズさんにえびちゃんを一撃800匹も卸したブリーダー!




えび松さん!!!(^∇^)











実はえび松さん宅のご近所に大阪最大級のイオンモールがオープンしまして行く予定をしてましたのでLINEで連絡させて頂き、えび松さん宅にも~!(^O^)











ウチから30分ぐらいの距離ですから、これは初訪問させて頂かないと!!!(笑)











嫁ット。と娘が買い物してる間にオイラは、えび松さん宅に~、とても気さくで良い奥様がお出迎えして下さり、娘さんまでご挨拶して頂きました!さっそくえび部屋へ!










入った瞬間思いましたが水槽の数、レッドビーの数がハンパない~щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!








えび松さん、かなりの男前でしたよ!歳より全然若い~\(//∇//)\
















ローキーズさんに800匹も出してるのにそれでもエビがわんさか!Σ(゚Д゚ υ) アリャ








水槽全部合わせたらいったい何千匹だ~!凄すぎるるる~Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!








エビ増やすの上手過ぎ!((((;゚Д゚)))))))









しかも1つの水槽以外、全部レッドビー!たまげた…( ̄O ̄;)







楽し過ぎて時間を忘れてエビ談議!いろいろお話させて頂きました!







本当、同じ趣味の方との話は時間がいくらあってもたりません!^^;







2時間なんてすぐ~(笑) するとえび松さんがエビ掬ってって下さいよ!っと…









え?いいんですか?お言葉に甘えまして…ありがとうございます!o(^▽^)o








ってな感じでエビ掬い~ 綺麗なエビちゃんばかりでテンション上がりまくり! \(//∇//)\











こんなに掬わせて頂きまして恐縮です^^;
















するとえび松さんが… もっとゴッソリ取って下さいよ!!!









え?マジですか?!(◎_◎;)











なんやかんやでこんなに…(((;꒪ꈊ꒪;)))
















えび松さん顔も男前ですが気持ちも男前過ぎです!!!あれだけのエビを掬わせて頂いたにもかかわらずお金なんか要らないですよ!と…











本当、ありがとうございました!m(_ _)m










奥様にも良くして頂きコーヒーやスイーツなども色々出して下さり… ご馳走様でした!帰りにお土産まで…本当すません!m(_ _)m















いや~ 本当に良いご夫妻でした!








家庭円満をマジマジ見させて頂きました!(笑)







えび松さん、奥様、この度はありがとうございました!m(_ _)m













結局、エビが袋3つに…^^;














帰ってきて水合わせして選別しながら水槽に!





































3時間ぐらいかかりました(笑)










って、えび松さん… 稚エビまで数えたら200匹近くいたんですけど…( ̄O ̄;)










大事に育てて増やします!ありがとうございました!( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )














では今日のエビちゃん~!もちろんえび松さんから頂いたレッドビーで~!(^-^)/














この綺麗なビーで選漏れって… Σ( ̄[] ̄;)!








ウチのレッドビーは、だだ漏れになります!(爆)









それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪






※ 初めてコメント下さった方、ブログを開設してたらURLの記入もお願いしま~す!(^-^)/ あとで訪問させて頂きまッス!( ̄^ ̄)ゞ








よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村















category
エビ友さん
  • 2015⁄10⁄25(Sun)
  • 00:03

勝手に…










こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ






ESG、海老ット。でッス!(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村













さぁ~ 呑むぞ~!!!ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ










また海老ット。泥酔いか?(≧ω≦。)プププ

















呑む時は、これでもか!!!ってぐらいとことん呑む!!!これ、鉄則でふっ!( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )










って事で短めブログ~( ̄▽ ̄)













さて~ 今日は~ 特に水槽は、なにも…^^;











エビ友のえび彦さんに頼んでいた物が届きました! まだ秘密モザイク公開ですが!(笑)











2人のエビ友さん用ステッカーですね~

























勝手に頼んで作りましたけど何か?(笑)










しかも水槽前蓋に、もう貼っちゃいましたけど!(o ̄ー ̄o) ムフフ













お二人はステッカーを作ってないし、これからも作る気配がなさそうなのでオイラが!(笑)









ただ、オイラが欲しかっただけ!ですけど!(≧ω≦。)プププ










そうそう!欲しいエビ友さんのステッカー、勝手に作って送っちゃえばいいのか!?これからそうしよ~(笑)












明日にでもポストに投函しておきますので誰に届くかお楽しみに~щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ










さぁ~ 本日はエビ友さん宅にとなりの晩御飯で襲撃してきます!













あ…ただのエビ観覧襲撃です(笑)










誰ですかね~











明日のブログで紹介しますね~( ̄▽ ̄)













では今日のエビちゃん~!シャドーで~!(^-^)/

















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪






※ 初めてコメント下さった方、ブログを開設してたらURLの記入もお願いしま~す!(^-^)/ あとで訪問させて頂きまッス!( ̄^ ̄)ゞ








よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村













category
その他
  • 2015⁄10⁄24(Sat)
  • 00:03

全滅~ (^◇^;)











こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ






ESG、海老ット。でッス!(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村














いや~ 今日は仕事でバトルってました!












なにがバトルってたかといいますとこのような家の軒天を塗り塗りしてたんですが…


















オイラの後ろで羽音が…









ブ~~~ン…(((;꒪ꈊ꒪;)))











振り向くとそこに… こちらをガン見してる方が勢揃い…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


















蜂ってこんなに綺麗に並ぶんでしたっけ?(笑)



巣に群がってんのは良くみますが一列に10匹ぐらい並んでる蜂なんて初めてみました^^;







しかし蜂さんをどかさないと塗り塗り出来ませんのでホウキで戦う事15分! 途中でコケてオイラが撃退されそうになりながら全て撃退!!











本音を言うと涙チョチョ切れるぐらいビビってましたけど!

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘











秋の蜂は凶暴でメチャメチャこわかったです(^◇^;)






皆さんも蜂には気をつけましょ~( ̄▽ ̄)













さて~ 水槽の方ですが~











はい、タイトルどおり全滅しました!!!










ラムズが~!Σ(゚Д゚ υ) アリャ









各水槽で…






































ついにラムズ、全滅しましたね~^^; やはりウチのエビ水槽、ラムズは残りませんね~










エビの調子が良いほどラムズが★になります^^;





これからはラムズを水槽の目安にするか?!ラムズを入れた水槽でラムズが全滅したら絶好調!ってな感じで!(笑)










さて、休みの日にでもまたラムズ買ってこよ~( ̄▽ ̄)














では今日のエビちゃん~! このエビちゃん、そろそろハッチアウトするな!(o ̄ー ̄o) ムフフ















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪






※ 初めてコメント下さった方、ブログを開設してたらURLの記入もお願いしま~す!(^-^)/ あとで訪問させて頂きまッス!( ̄^ ̄)ゞ








よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村













category
パイロット
  • 2015⁄10⁄23(Fri)
  • 00:03

ダイブしたな…










こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ






ESG、海老ット。でッス!(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村














あ~ 現場が遠い~ 朝6時起きは、おじさんには辛い~^^;











眠むた過ぎていつも朝、仕事バックれるか?なんて大人気ない考えを今でも密かに抱いてます(笑)













若い頃から変わらない… 40過ぎても…(爆)










仕事行けばちゃんとやるんですけどね、行くまでが~^^;









やっぱり皆さんそうですか?オイラだけかな~ (笑)














さて~ 水槽の方ですが~











とりあえず放置してて、いい加減足し水しないと~ 水位が下がり過ぎ~(笑)





底面パイプ高すぎ~!キリンになりますやん!^^;














しゃあない!無駄に重たい浄水器とホースリールを出して~ 各水槽に足し水!( ̄^ ̄)







もちダイレクトですけど…(笑)















ついでに何個かスポンジ揉み揉み~











歯ブラシでシコシコ~\(//∇//)\
















あとはガラスもついでに~





















ん?あれ?(((;꒪ꈊ꒪;)))










先日、調子悪い感じがするな~ と善は急げ!第2黒海老ット部隊を抜いて空回しして様子見してる水槽に赤海老ットが1匹…Σ(゚Д゚;)アラマッ
















左の水槽から右にダイブしたな…(笑)










自らダイブ!自ら水合わせ?!パイロットになるとは!!!エライぞ!!!(笑)











でも見たところ元気そうだけど… あれ?この水槽、調子戻したか? ほぼ全水換えして1週間ぐらい…








赤海老ットちゃんがもう大丈夫でっせ旦那!!!と…(笑)











良くやった!でかした! これで明日にでもエビちゃんを少しずつ移動してみよ~( ̄▽ ̄)











ってまたエビ掬いか… め、めんどくさい…(爆)












仕事で疲れてなかったらやろ~(笑)














では今日のエビちゃん~ 、お!お待ちかねのピントが抱卵しますた!よっしゃ!(๑•̀ㅂ•́)و✧








わかり難いですが…^^;


















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪






※ 初めてコメント下さった方、ブログを開設してたらURLの記入もお願いしま~す!(^-^)/ あとで訪問させて頂きまッス!( ̄^ ̄)ゞ








よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村














category
水槽
  • 2015⁄10⁄22(Thu)
  • 00:03

あら?( ̄O ̄;)











こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ






ESG、海老ット。でッス!(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
















おいおい!この看板にオススメ書いたらアカンやろ~Σ(゚д゚lll)


















このそば屋も… かな?って~ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
















いろんなお店がありますね^^; 逆に気になってお客様を呼び込む手立てだったりして~(笑)








オイラもブログ名を~ 海老ット。ド素人~ 変態に? 変えるか~ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ











あ…すでに変態だった…(爆死)













さて~ 水槽の方ですが~










ウチの水槽は前蓋をメンテしやすいようにマグネットキャッチで付けてるんですが~










あれ?なんか蓋がズレてる…Σ(゚Д゚ υ) アリャ
















見てみると… 錆びてる…(((;꒪ꈊ꒪;)))













蓋の金具も… ダメだこりゃ!(笑)















水槽のガラス蓋付けてないから水跳ねでジワジワ錆びたんですね~ ^^;










このままじゃダメなのでマグネットキャッチを買ってきて交換~( ̄▽ ̄)
















さっそく交換~( ̄^ ̄)
















って危な!前より大きい方が磁気も強いし、いいだろ~!^ ^ なんて買ってきたら水槽ギリギリ~(笑)










はい!バッチリ戻りました!(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ















やっぱり水槽のガラス蓋付けるかな~












いや、水槽全部に蓋をしたらめんどくさいからやらない~(笑)















では今日のエビちゃん~! やっぱりこのエビ、変な柄だ~(*_*)



















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪






※ 初めてコメント下さった方、ブログを開設してたらURLの記入もお願いしま~す!(^-^)/ あとで訪問させて頂きまッス!( ̄^ ̄)ゞ








よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村













category
その他
  • 2015⁄10⁄21(Wed)
  • 00:03

やっとやりました(笑)















こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ






ESG、海老ット。でッス!(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村













あ~ 眠い~ 朝早いの嫌い~ (= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ













今度からこの髪型にしてこうやれば仕事中に寝ててもバレないかな~



















あ…オイラ、デスクワークじゃなくて職人だから無理だった…Σ( ̄ロ ̄lll) 











真面目に仕事しろ!って事ですね…^^;









正月休みをたくさん取りたいから頑張って仕事しよ~(▼ω▼o)y-~~~















さて~ 今日は~










仕事でお疲れモードなんですが…ε=( ̄。 ̄;)フゥ










先日言っていたこのパイロット部隊を入れてるブセ水槽…

















やるか~ !株分け~ (๑•̀ㅂ•́)و✧









まずこの前景のブセを取り出して~























このブセ、まぁまぁの大きさなんですが…








裏返すと… 小っちゃい石1個~!(笑)















どんだけ株分け放置やねん!Σ\( ̄ー ̄;)









ってか、どこから切ればわからないぐらいグチャグチャ~(^◇^;)











こっちのブセに至っては根っこが絡んで3種類が1種類に~(爆)
















で!トリミングする事1時間!!! もう飽きた…(; ̄O ̄)











疲れたよパトラッシュ~(o~≖ิД≖ิ~)

















あ…ウチのワンちゃんだった…(笑)












はい!スッキリしました!(★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆















あれ?あまり変わってない?^^;










いやいや、けっこうトリミングしたんですよ^^;









とりあえず20株ぐらい…( ̄^ ̄) ドヤッ!
















ウチにあるブセは、全てエビ友さんに頂いたブセですので、やはり増えたらエビ友さんにあげる!これが定義でしょ~( ̄▽ ̄)







ブセの増え増え連鎖ですな!o(^▽^)o






あ…ウチのブセ、肥料やCO2増加など何にもしてませんので~(笑)








何人かのエビ友さんに勝手に送りますのでよろちくび~(≧ω≦。)プププ











あ…返品不可ですから~!!!(笑)













では今日のエビちゃん~!赤海老ットで~(^-^)/


















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪






※ 初めてコメント下さった方、ブログを開設してたらURLの記入もお願いしま~す!(^-^)/ あとで訪問させて頂きまッス!( ̄^ ̄)ゞ








よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村












category
水草
  • 2015⁄10⁄20(Tue)
  • 00:03

嬉しいお届け物~












こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ






ESG、海老ット。でッス!(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村















大阪は最近、天気がいいですね~ 仕事してるとちょっと暑いです^^;








エアコン付けたり切ったり、エビ部屋の温度管理にあたふたしております~(笑) あまり温度変化が激しいとエビちゃんが…^^; なんとか23度を基準にプラマイ2度をキープするようにしないと~( ̄▽ ̄)














さて~ 今日は嬉しいお届け物が2つも~(=゚ω゚)ノ












エビ友の貴エビさんから~ ステッカーが~(^∇^)





ラブレター付きでした!\(//∇//)\




告白されたんですが…(爆) オイラには嫁ット。がいますのでごめんなちゃい!(笑)





あれ?違ったか…(≧ω≦。)プププ















さっそく水槽前蓋に~!( ̄▽ ̄)









ペタット~!















いい感じ~ カッコイイですね~(★ ̄∀ ̄★)














このデザインは貴エビさんが奥様と一緒に考えて作ったみたいですがセンスがいいですね~ ん?ほぼ奥様?(笑)








絵心やデザインセンスのないオイラには無理ですが!(爆)









奥様と一緒にエビライフをこれからも楽しんで下さいね~!(^o^)/














そしてもう1つ~ こちらもエビ友のアクア工房 恵比村でおなじみえび彦さんから~










はい、ネーム入りグリップです!( ̄▽ ̄)


ご丁寧にパテまで付けて下さいました!













オイラのスクレーパーが短く いつも使う時に指が浸かる~ とブログで紹介しましたらえび彦さんがサービスで作りますよ~!っと言ってくださりすぐに!!!щ(゚ロ゚щ) オー








ありがとうございま~す!\(//∇//)\









さっそくパテを練って~













穴るに詰め詰め…入れるの得意でふっ!( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )







あ…(((;꒪ꈊ꒪;))) 穴にパテを少し詰め詰め~















そしてスクレーパーをブスッ!!!( ̄ー ̄)ニヤ...
















お~!これで指が水に浸からなくなるぞ~!^o^






バッチリ!( • ̀ω ⁃᷄)✧キリッ













これからはスクレーパーやり放題です!( ̄▽ ̄)




頑張ってメンテしよ~(笑)










この度は貴エビさん、えび彦さん!ありがとうございました!また色々お世話になるかもしれませんがこれからも宜しくお願い致しますm(_ _)m










では今日のエビちゃん~!ブラックダイヤで~!( ^ ^ )/


















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪






※ 初めてコメント下さった方、ブログを開設してたらURLの記入もお願いしま~す!(^-^)/ あとで訪問させて頂きまッス!( ̄^ ̄)ゞ








よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
















category
エビ友さん
  • 2015⁄10⁄19(Mon)
  • 00:03

増えてきたか?













こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ






ESG、海老ット。でッス!(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村















いや~ 昨日は完全に呑み過ぎました~(笑)













居酒屋から家に帰って来て撮り溜めたバラエティー番組や音楽番組を見ながら呑んで…










気がついたら午前4時半!(爆)










そして朝9時に起きて京都市内までラーメンを食べに!( ̄▽ ̄)











蟹塩ラーメン~!久しぶりに食べたくて行ってしまった…^^;




二日酔いにもかかわらず蟹塩ラーメン全部のせ!(笑)でもやはり美味しかった!( ̄▽ ̄)
















その後 ちょろっと買い物に行き帰って来たら爆睡~ 起きたら夕方でした^^;











皆さんのブログにもお邪魔出来なくてすいません!また今日から訪問させて頂きます!m(_ _)m














さて~ 水槽の方ですが…












そんな事で何もしてないんですけど…(笑)












とりあえず各水槽を覗いて見たら…









あちらこちらでハッチアウトしてる!(^∇^)









イエロータイガーや~
















赤海老ットも!よっしゃ!(๑•̀ㅂ•́)و✧
















あちらこちらの水槽でハッチアウトラッシュになって来ましたね~











あとは無事に大きくなってくれれば良いんですけどね、頑張って育てま~す!(=゚ω゚)ノ












あ~ 二日酔いが治らない~ (笑) ダルダル~(爆)












今日は早く寝よ~^^;












では今日のエビちゃん~!黒海老ットで~!(^-^)/






画像では、大きさがわかりにくいですが、この黒ビー4㎝ぐらいのビック血統です!ヌシですな…(笑)














お~!今日は久しぶりに真面目ブログだ!(≧ω≦。)プププ









ん?いつも真面目に書いてるつもりなんですけど…(笑)













それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪






※ 初めてコメント下さった方、ブログを開設してたらURLの記入もお願いしま~す!(^-^)/ あとで訪問させて頂きまッス!( ̄^ ̄)ゞ








よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
















category
抱卵・孵化
  • 2015⁄10⁄18(Sun)
  • 00:03

ブログ書きまへんで~(笑)












こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ






ESG、海老ット。でッス!(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村















はい、今日はブログ書きましぇん!(笑)












明日、久しぶりの休みなので~












呑み~!!!




スー( ̄-y ̄) パー( ̄▽ ̄)y-。o○












久しぶりに家族で居酒屋に~!!!(^∇^)












酔い酔い居酒屋更新ですけど~!щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ












はい、調子こいて男前ハイボール~( ̄▽ ̄)


















あまり大きさが伝わらないと思いますがタバコと比べると…




















デカイ~ 普通のジョッキ3杯分~(笑)












これをたらふく呑んでますけど…( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )












が… 無駄に重すぎ~(((;꒪ꈊ꒪;)))










1杯で普通のジョッキに戻したし!^^;












さて~ 水槽の方ですが~












って、居酒屋~(笑)













せめてエビ画像ぐらい~






昨日イエロータイガーちゃん、また抱卵してました!^^; しかしイエロータイガーは増える…

















あ…ブログ書いちゃった!(笑)











酔ってるからいいか~! これから嫁ット。のチチでパフパフしなきゃいけないしな~!\(//∇//)\














嫁ット。「 は?50ゴールドな!(╬▔꒳​▔) 」












って隣で言ってます…(爆死)










ドラクエか!Σ\( ̄ー ̄;)












じゃ!(▼ω▼o)y-~~~













それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪






※ 初めてコメント下さった方、ブログを開設してたらURLの記入もお願いしま~す!(^-^)/ あとで訪問させて頂きまッス!( ̄^ ̄)ゞ








よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
















category
その他
  • 2015⁄10⁄17(Sat)
  • 00:03

調子こいて…












こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ






ESG、海老ット。でッス!(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村













お~!ブログアプリ設定を変態にしたら前と同じようにブログが書けるようになったじゃないか~!!!( ̄▽ ̄)










教えてくれた蜜柑海老さん、EBee.Kさん、あざ~す!(★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆










あれ?変態設定じゃなかったっけ?(≧ω≦。)プププ










アップデートしてブログが書きづらくなった方!




いつも使うエディター設定を上級者向け、HTMLエディター(変態もっこりライフ!(≧ω≦。)プププ)にすれば元のように書けます!( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )











これでまた思う存分エログが書けます!\(//∇//)\











あ… エビブログです!(笑)














さて~ 水槽の方ですが、以前ブログで紹介しました~









バルテリーに薄っすら茶コケがついていてメラミンスポンジで綺麗にした記事!

















かれこれ2週間経ちましたが枯れたり葉の色が落ちたりなどなく大丈夫でした!(⌒▽⌒)
















って事で!調子こいて~ こちらのアヌビアス・ナナちゃんもやってしまえ~!щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ


























コケがヌルヌルするから~ やさ~しく洗って~\(//∇//)\























ヌルヌル~ ( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )























あ… (((;꒪ꈊ꒪;)))












はい!綺麗になりますた!(▼ω▼o)y-~~~



















バルテリーも大丈夫だったし、アヌビアス・ナナも大丈夫でしょ!( ̄Д ̄)ノ









次はブセに茶コケが出たら試してみよ~ ( ̄ー ̄)ニヤ...










※何度も言いますが良い子はマネしては、いけません!(笑)









そう言えばブセが入ってるパイロット水槽…






いい加減に株分けしないと…^^;












前景のブセに至っては、もはや密集し過ぎて株分けをどうすれば良いかわからない~(笑)







これ、一応 1株なんですけどね…(^◇^;)














しばらくは見ぬフリで!(笑)

















では今日のエビちゃん~!シャドーで~!!!



黒光は、いいよね~ ( ̄▽ ̄*)ゥヶヶ





















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪






※ 初めてコメント下さった方、ブログを開設してたらURLの記入もお願いしま~す!(^-^)/ あとで訪問させて頂きまッス!( ̄^ ̄)ゞ








よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村











category
水草
  • 2015⁄10⁄16(Fri)
  • 00:03

まじまじ見たら…













こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧










ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ






ESG、海老ット。でッス!(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






















あ… いきなり取り乱しました… ( ̄▽ ̄)






あ~ 今時期から年末にかけてまた忙しくなるんだろうな~ しかもまた今日から現場遠くなったし!( °̥̥̥̥̥̥̥̥з°̥̥̥̥̥̥̥̥)






年内!年内!年内!






毎年ですからね~ 建築業界の方は多いのでは?そして年明けは暇!(笑)






今のウチにガッツリ稼いでおこ~!( ̄▽ ̄)






さて~ ずっと水槽を見てなかったんで~まじまじ見て見ると…





お!あちらこちらで抱卵がいるではないか!




イエロータイガーちゃんや~









わかりづらいですが黒海老ットも~









お!ターコちゃんまで!( ̄▽ ̄)










そして赤海老ットはハッチアウトしている~!(⌒▽⌒)

























待望のオイラの子です!( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )
















アソコは元気なもんですいません!(笑)






いや~ あらためてわかりました!ザ・放置プレイが1番!!!(笑) 






でも1番はAV水槽(ハイブリ)の抱卵を期待してたんだけどな~ 






  抱卵なし~(ーー;)






面白い柄のエビちゃん出て欲しいんですけどね~^^;






















いつかこんな柄のエビちゃん出してみたいでふっ!( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )























や… やっぱりギャルのヒップの方が…



















いい…♥ \(//∇//)\



















あ… また離脱した…(爆死)






では今日のエビちゃん~! あれ?ピントがなぜか集まってる…Σ(゚Д゚;)アラマッ



秘密の会議か?(笑)












それではまた~!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ




あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪







※ 初めてコメント下さった方、ブログを開設してたらURLの記入もお願いしま~す!(^-^)/ あとで訪問させて頂きまッス!( ̄^ ̄)ゞ







よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

にほんブログ村



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
category
抱卵・孵化
  • 2015⁄10⁄15(Thu)
  • 00:03

やらないとね~













こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧










ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ






ESG、海老ット。でッス!(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村








しかしブログが書きづらい!!!なんでこんな形式のアップデートにしたんだ~!!!Σ( ̄ロ ̄lll)















HTML?  何だ???

変態もっこりライフ?しか思い浮かびませんけど…( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )












FC2さん!アホでも簡単に書けるようにアプリのアップデートお願いします!(笑)










そう言えば… 先週、久しぶりにドラえもんを見たら~





Σ(゚Д゚ υ) アリャ













スポンサーまで~  (笑)



あれ?ウチのTVだけか…(≧ω≦。)プププ







また変態がエスカレートしそうなんでこのへんにしときます!(笑)










さて~    水槽の方はといいますと~







あまり時間がなかったんですが メンテを少し~( ̄▽ ̄)

 






さすがに伸びきってたモスマットぐらいはトリミングしないと…^^;






伸びきってるモスを~









トリミング~












はい!短髪!( ̄▽ ̄)








何個かトリミングしたんですが~  最後の方はダルくなってヤケクソ~

















切り過ぎた…(笑)









あとはスクレーパーでガラス面を少し掃除~( ̄▽ ̄)








だから短くて指が浸かるって!ヾ( ̄o ̄;)









えび彦さ~ん!助けて~(笑)





まだメンテなどやる事たくさんなのでボチボチやって行きま~す!(* ̄∀ ̄)ゞ




では今日のえびちゃん~!ゴルアイ第2水槽に餌をポイット~( ^ ^ )/











それではまた~!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ





あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪






※ 初めてコメント下さった方、ブログを開設してたらURLの記入もお願いしま~す!(^-^)/ あとで訪問させて頂きまッス!( ̄^ ̄)ゞ






よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

にほんブログ村



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
category
メンテナンス
  • 2015⁄10⁄14(Wed)
  • 00:03

生きてます。(笑)
















こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧










ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ






ESG、海老ット。でッス!(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ









にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

にほんブログ村
















お・ひ・さ…( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )






あら…


















生きてます!(笑)








心配してLINE下さったエビ友さん!ありがとうございました^^; 




FC2アプリをアップデートしたらブログがめっちゃ書き辛くなってる~!(((;꒪ꈊ꒪;)))










 いや~ 実は仕事で応援要請が掛かり、急に激務に突入いたしまして…^^; 



 朝早く、帰りも遅いのでヘトヘト~ヾ( ̄o ̄;)前回の記事にも時間がなく返コメが出来ませんでした^^; コメント下さった皆様、本当にすいませんm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m








毎日疲れて~ 顔がイッちゃってます…(笑)




















大丈夫です!股間は、かろうじて元気ですから!(≧ω≦。)プププ















とりあえずブログを書いてても寝そうなので前と同じく集中してブログ書きます!(爆)



















さて~ 水槽の方ですが~












ザ・放置!です(笑)









ニテラが伸びまくり…(^◇^;)












モスマットも伸びまくり~(笑)












エビは増えてるのか減ってるのかもわかりましぇん^^;







とりあえずスポンジなど詰まってたらたらメンテ~ ぐらいで放置プレイ~(笑)また明日からボチボチやって行きま~す!( ̄▽ ̄)










では… 今日は このへんで!(笑)
















眠い~(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ









今日のエビちゃん~!ピント君で~!(^o^)/














それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ






あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪






※ 初めてコメント下さった方、ブログを開設してたらURLの記入もお願いしま~す!(^-^)/ あとで訪問させて頂きまッス!( ̄^ ̄)ゞ





よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

にほんブログ村



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
category
その他
  • 2015⁄10⁄03(Sat)
  • 00:03

移動&パイロット水槽。












こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ






ESG、海老ット。でッス!(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村













今日はFUNKY FRIDAYだ~!呑むぞ~!( ̄▽ ̄)











只今、PM7:30!今日はサクッとブログ予約して、たらふく飲みますから~щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ










ブログが更新される頃には泥酔いだと思いますけど…(笑)











あ…いつもだった!(爆)












さて~ 水槽の方ですが~











いまだにエビや稚エビをボチボチ移動して水槽整理してますけど…^^;









黒海老ットが移動出来る大きさになったので~







成長を早める為に30水槽から60に移動!








とりあえず水草がうっとおしいのでどかして~













掬う…














移す…















ついでにシャドーも同じように60水槽に移動~!





掬う…













移す…


















あとは~










たまにはパイロット待機60水槽、ガラス面の掃除をスクレーパーで~



















って、あの~ このスクレーパー、めっちゃ苔も綺麗に削ぎ落とせるし良いんですが…










ただ1つだけ難点が…












ソイルギリギリまで掃除すると…

















指が水に浸かる…(=◇=;)


















出来れば水槽に手を入れたくないんですけど…







オイラ自身バイ菌だし!(笑)いちいち手を洗うの面倒くさい~ 雑菌も入るしな~^^;











なにか延長出来るように考えよ~( ̄▽ ̄)












では今日のエビちゃん~!





ホワイティー海老ットで!(笑)














あ… AV水槽から変柄のエビも!(笑)

















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪






※ 初めてコメント下さった方、ブログを開設してたらURLの記入もお願いしま~す!(^-^)/ あとで訪問させて頂きまッス!( ̄^ ̄)ゞ








よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

















category
その他
  • 2015⁄10⁄02(Fri)
  • 00:03

アホな事を…(笑)











こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ






ESG、海老ット。でッス!(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村














おい!気がついたら10月に入ってるじゃないか~!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン 









実は海老ットの密かに進めてるエビ餌の試行錯誤がまだ終わりません(笑) やはり安全安心な物を作るには時間がいりますね~ すでに硬さの調整で2回失敗おっぱいしてますが!(笑)思うようにバラけない~ (=◇=;)











なんとか今月半ばまでにはサンプルを完成させたいと思います!( ̄^ ̄)










エビ友さん!10月中旬~下旬頃、ポストに怪しい封筒が入っていたら海老ット自家製!エビが変態になる脱◯法フードサンプルだと思って下さい!щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ














さて~ 水槽の方ですが~












またアホな事を思いついてしまった…


( ̄ー ̄)ニヤ...













実は最近、なぜかバルテリーに苔が生えてきて…








同じ水槽に入れてるミクロソリウムとかは大丈夫なんですけどね~^^;














ほら、生えてますよね?












耳から毛が…⊂((・x・))⊃





















あ…またやっちった!( ̄▽ ̄)











ほい!茶ゴケが~















そして海老ット… メラミンスポンジが目に入り…









ガラスの苔もメラミンスポンジで綺麗になるから草も綺麗になっちゃったりして…(๑•̀ㅂ•́)و✧










バルテリー、意外に丈夫だし大丈夫っしょ!











などと思い立ち… 1回やりたくなったら止められい…









やめろ!と言われると余計にやりたくなる性格…











子供か!Σ\( ̄ー ̄;)











はい!早速!( ̄▽ ̄)


















バルテリーちゃんを水槽から取り…


















ん?バルテリーちゃんから何か聞こえる…













優しくしてね~\(//∇//)\














了解でふっ!( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )












極力 葉っぱの色素を痛めないように…










やさ~しく







やさ~しく!♥







(o ̄ー ̄o) ムフフ





















ってか、自分でブログ書いてて言うのもなんですけど…










めっちゃ恥ズイんですけど…(爆死)











完全に妄想族の変態ですやん!(((;꒪ꈊ꒪;)))












あ… いまさらか…(笑)













でも意外に本当 軽くメラミンスポンジでこすっただけで取れるんですね~(^.^)















そして水槽に戻して~





はい!綺麗になりますた!(笑)















これでしばらく様子みて枯れたり色が変色しなければ大丈夫って事で~!( ̄▽ ̄)









注意!良い子はマネしてはいけません!(笑)











では今日のエビちゃん~! ピント稚エビで~!(^-^)/



















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪






※ 初めてコメント下さった方、ブログを開設してたらURLの記入もお願いしま~す!(^-^)/ あとで訪問させて頂きまッス!( ̄^ ̄)ゞ








よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村












category
水草
  • 2015⁄10⁄01(Thu)
  • 00:03

心臓部は綺麗に~













こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ






ESG、海老ット。でッス!(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村















いや~ 最近 服装と年齢があってるか…(笑)










もしかしたらイタイおじさんになってるんじゃ…(((;꒪ꈊ꒪;)))








40過ぎると。どんな格好をしたらマシか悩みます!(笑)










ま、ブサイクなんで顔の事は あえて触れませんけど…(爆)














これからは、こんな感じで無理なく年相応な格好して行きます!( ̄▽ ̄)


























いや… こっちだな…(≧ω≦。)プププ




























さて~ 水槽の方ですが~











久しぶりに心臓部のブロワーをメンテ~(^o^)/












ネジをぐるぐる~


















パカッ!




汚っ!Σ( ̄ロ ̄lll) 



















これを掃除機で~!

















はい、綺麗になりますた~(^。^)




















蓋をしておしまい!!!(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

























心臓部、大事ですからね~ ブロワーに負担が掛からないように2.3ヶ月に一回はメンテするようにしてます! これでしばらく安心で~す!(^ν^)












では今日のエビちゃん~! ん~ たまには水槽で~!(^∇^)





















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪






※ 初めてコメント下さった方、ブログを開設してたらURLの記入もお願いしま~す!(^-^)/ あとで訪問させて頂きまッス!( ̄^ ̄)ゞ








よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村














category
ポンプ

プロフィール

海老ット。

Author:海老ット。
はじめまして、ド素人がマスターになれるか試行錯誤頑張ってみます!!!
皆様にお力をお借りする事もあると思いますが暖かく見守って頂ければ幸いです!( ̄^ ̄)ゞ

FC2カウンタ-

ブログ村

月齢カレンダー

Today's Moon phase

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

全記事表示リンク

ネットショップ

オススメショップ&ブログ!

和泉海老さん

オススメ ブログ!

BloodLineさん

オススメ ブログ!

幻影蝦さん

オススメ ブログ!

更新すれば おもろいエビトちゃん!しかし不定期…(笑)

エービート 蝦の雨を降らす記録簿

海老ット。ヤフオク

エビ友さんリンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ランキング参加してま〜す!

よろしかったらポチっとなぁ〜お願いします!

