• --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2015⁄11⁄30(Mon)
  • 08:04

エビ忘年会。













こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ






ESG、海老ット。でッス!(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村















はい!昨日はエビ忘年会楽しんで来ました~!( ̄▽ ̄)




















御参加頂きましたエビ友さんは~








↓ポチっとなぁ~したらブログに飛びます!↓






伏見海老さん





エービートさん





えび松さん夫妻





ねこジローさん夫妻






ヤナbeeさん





T-omiさん





HAL-shrimpさん






水分海老さん





貴エビさん






まるちんさん












いや~ じつに楽しかったですね~(*^o^*)










初めてお会いした方も居ましたが、やはりみなさん話やすい方ばかりでしたよ!









エビの話やプライベート話まで!(笑)










いつもエビ会とか言いながらエビの話をほとんどしない…が良くあるんですが今回は意外に皆さんエビの話をしてました!(笑)












やっぱり勉強になりますね~!エビ会、最高です!( ̄▽ ̄)











そして二次会のカラオケへ…




















あ!入店手続きしてる時にエビトちゃんが大師えび君へメッセージを撮って欲しいと…(笑)














まるちんさんは尾崎豊を歌わせたら俺の右に出るものは おらん!!!とハリキッて歌いましたが…







普通…(爆笑)

















ヤナbeeっち… 上着を脱いでめっちゃイキって歌ってますた…(笑)



それを盗撮しまくるエビトちゃん…(爆)

















そして対抗するかのように何故かオミちゃん裸に…え?Σ(゚Д゚ υ)








鍛えあげた体を披露してくれるのかと思ったら…








腹出てるし!(笑)
















オミちゃん、枚方駅近くにライザップが出来たので入会するように!(≧ω≦。)プププ












二次会も終わりシメに皆んなでラーメン食べて帰りました!( ̄▽ ̄)





呑んだあとのラーメンは、うまし!!!















タクシーで帰り、家に着いたらグロッキー状態!暖房が付いてるエビ部屋で倒れこみ爆睡!(笑)










そしてバリバリ二日酔いで起きて、朝イチ風呂に入ったら治るかと思いましたが頭ガンガン、気持ち悪い~(笑)










が!約束してたのでお出かけ~( ̄▽ ̄)







待ち合わせしてヤナbeeっちと一緒にエビトちゃんを新世界 観光へ案内…(笑)
























せっかくなのでたこ焼きを自分で作れる居酒屋さんに~(^∇^)








さすがに酒は飲みませんでした!(笑)





エビトちゃんクルクル~(笑)














エビトちゃんが夕方から仕事だったのであまり長居 出来ませんでしたが次は朝から新世界で飲みまくりましょう!щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ













あ!今回のエビ会でみなさんから色々!ありがとうございました~(^o^)/
















頂いた時は良く見てなかったんですが、ねこママさんから頂いたコースター、ねこママさんお手製の切り絵でエビ…すごっ!щ(゚ロ゚щ) オー
















オミちゃんの書いたハガキ… やっぱ昨日、シバいとくべきだった…(ーー;)




















今回、御参加 頂きましたエビ友さん!楽しい時間をありがとうございました!また、遠方から来て頂いたエービートさん、ねこジロー夫妻さん!お疲れ様でした!m(_ _)m






また機会がありましたら是非!!!







みなさんお疲れ様でした~(^o^)/















あ…エビの写真を1枚ぐらいは…(笑)


















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ








ちょいとバタバタしてましてコメント返信が出来そうにないので少しの間、コメントクローズしますね~^^;











コメントはクローズしてますが皆さんのブログにはお邪魔してコメント、ポチ周りは、させて頂きま~す!(^o^)/












基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/


(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~








よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m








にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







category
エビ友さん
  • 2015⁄11⁄29(Sun)
  • 00:03

また移動~












こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ






ESG、海老ット。でッス!(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村














はい、約束通り予約更新です!(笑)














きっと更新時間にはエビ忘年会で飲み過ぎて~












今頃、電車の中でこんな感じだと思いますが!(笑)























大丈夫です!呑んでませんから!











呑まれてるんです!(≧ω≦。)プププ












呑む時は、これでもか!!!ってぐらい呑む!!!これ、鉄則です!щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ















さて~ そんな事で昨日、今日の記事の分まで水槽イジっておきました!(笑)











こちらの撤去する20Hタイプ水槽から~






















流木を取り出しまして60水槽に移行!










その前に根っこが陰◯毛 状態になってましたのでトリミング~(笑)



















これを60水槽にドボーン!( ̄▽ ̄)


















とりあえず20Hタイプは楓の実だけに~





















他にも2つ水槽の水草を撤去したりして綺麗サッパリ石ころだけに!(^o^)/























明日からは水槽を撤去して洗っていきますかね~











海老ット。にしては順調に撤去作業が進んでる…(笑)












さて、どこまでこのヤル気が続くかな~(^◇^;)














では、今日のエビちゃん~!久しぶりにゴルアイが抱卵! しかもこの子は初抱卵!!!よっしゃ!(๑•̀ㅂ•́)و✧






















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ








ちょいとバタバタしてましてコメント返信が出来そうにないので少しの間、コメントクローズしますね~^^;











コメントはクローズしてますが皆さんのブログにはお邪魔してコメント、ポチ周りは、させて頂きま~す!(^o^)/












基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/


(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~








よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m








にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村














category
水草
  • 2015⁄11⁄28(Sat)
  • 00:03

エビを抜いた水槽。













こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ






ESG、海老ット。でッス!(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村















あ~ またラーメン食べちゃった~











やめられまへん!(o ̄ー ̄o)









はい、唐辛子入りトマトラーメン!( ̄▽ ̄)








美味すぎるるる~(*^o^*)

















何度かブログでも紹介してますが急にとてつもなく食べたくなるんですよね~^^; ご近所の方は是非、枚方駅近くの真っ赤なラーメン、とまこさんに行って食べてみて下さいね~!



あ!普通のトマトラーメンがオススメです!( ̄▽ ̄)














さて~ 水槽の方ですが~




















昨日、エビを抜いて空にした水槽を見たら…













Σ(゚Д゚ υ) アリャ 入れっぱなしにしてた水草が…




















茶色くケバケバに~^^; エビちゃんが活躍してくれないだけでこんなにも違うんですね~












まぁ~ この水槽は1年8ヶ月も経ってるんでソイルも潰れて粉々の限界ってのもあるんですけどね^^;




















とりあえず水草などはストック水槽に移しました!しかし水草ジャングルに~(笑)



















エビなし水草のみ!(笑) 撤去までの辛抱ですね~(^_^)













そしてパイロット待機ブセ水槽の…










はい!ヤマトの花子さんがご臨終…( ̄O ̄;)





















花子~!!!ヽ( ̄д ̄;)











お疲れ様でした!m(_ _)m











いつもお世話になってるゴミ箱セレモニーさんへ…






南~ 無~ m(__)m


















さて、今日は このぐらいのブログに!なんせもう1記事予約しとかないといけないので!( ̄ー ̄)ニヤ...











そう!今日はエビ忘年会!どうせ呑んでベロベロで更新出来ないので今のうちに予約記事を書いときます!(爆)













では今日のエビちゃん~!イエロータイガー親子で~(^∇^)


















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ








ちょいとバタバタしてましてコメント返信が出来そうにないので少しの間、コメントクローズしますね~^^;











コメントはクローズしてますが皆さんのブログにはお邪魔してコメント、ポチ周りは、させて頂きま~す!(^o^)/












基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/


(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~








よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m








にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村











category
水槽
  • 2015⁄11⁄27(Fri)
  • 00:03

来客~













こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ






ESG、海老ット。でッス!(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村















あ~ 今日も雨~ ペンキ屋海老ット、仕事になりましぇ~ん!(笑)












あ… なんかペンキ屋さん!って呼ばれるのが嫌な方がいるみたいですけど… オイラは別にあまり思わないんですけどね^^; 塗装屋さん!とかが失礼がないとか…(笑)







ペンキ屋さんは古い感じがして嫌って方がオイラの周りには、けっこう…^^;










まぁ~オイラは仕事、何してるんですか?って聞かれてもペンキ屋です!とは言いませんけど…(笑)










え?じゃあなんて言うんだよ!って?










街のエンターテイメントです!って!!!(≧ω≦。)プププ



日夜、街を明るくする為に色を塗ってまふっ!( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )でしょ!(笑)












まだペンキ屋より少しマシかと…(笑)











ってこんな話、ど~でもいいか~!(^◇^;)













さて~ 水槽の方ですが~











昨日の続きでエビ掬い…ε=( ̄。 ̄;)フゥ




















ついでにスポンジもモミモミ~




















あ!ちゃんと今回はモミモミする前にスポンジに稚エビがいないかクルクルして確認しましたよ!(笑)
















なんせオイラ、稚エビも一緒にモミモミがお得意の前科二犯なんで!щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ













また1つ水槽が空に~(^。^)

















あと2つで水槽棚上段の水槽が全部空くぞ! またボチボチやって行こ~( ̄▽ ̄)














そして今日は夜、来客~ 仕事関係の方が!










エビ飼育歴半年ぐらいなんですが~











夏前に仕事を一緒にしてた時にエビ飼育をススメてエビ仲間にしてやったじぇ!( ̄ー ̄)ニヤ...










いろいろ水槽を吟味してました!(笑)


















エビの話をいろいろしましてお土産にエビちゃんをおすそ分けしたら喜んで帰って行きました!(笑)











たくさん増やして下さいね~!そしてブログも初めるように!(o ̄ー ̄o) ムフフ











エビ仲間が増えるのは良い事ですね~ もっとエビも盛り上がってくれたら嬉しいですね、来年は5人ぐらいエビ飼育に引き込んでやるぞ~(笑)












では今日のエビちゃん~! 黒海老ットに餌をポイット~( ^ ^ )/□























それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ








ちょいとバタバタしてましてコメント返信が出来そうにないので少しの間、コメントクローズしますね~^^;











コメントはクローズしてますが皆さんのブログにはお邪魔してコメント、ポチ周りは、させて頂きま~す!(^o^)/












基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/


(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~








よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m








にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村













category
エビ友さん
  • 2015⁄11⁄26(Thu)
  • 00:03

移動しまくり… ( ̄◇ ̄;)














こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ






ESG、海老ット。でッス!(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村















大阪、今日は午後から雨がパラパラ~












お仕事お休み~ お金になりましぇん!(笑)












昨日、60水槽の話をしたばかりなのにお仕事して稼がないと買えないじゃないか!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン











なんとか年内には…












出来るは…ず…(笑)














って事でやりましたよ~ 水槽棚の1番上段のエビ移動&整理!( ̄^ ̄)ゞ













とりあえずオイラがお疲れダメージを最初からくらわないように小さい水槽から…(笑)










レッド稚エビー水槽から掬う…



















60水槽の水草などを退かしてシャドーを掬う…
























少なっ!20匹ぐらいしか居ないし!(笑)

















ついでにデカイ網をブン回してゴミ掃除!(=゚ω゚)ノ




















次にピント水槽も同じように…
























… と緊急事態!ハッチアウト間もない稚エビが…Σ( ̄ロ ̄lll) 











後戻り出来るか~ 掬ったるで~щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ









はい、目をシパシパしながら稚エビ掬いますた…ε=( ̄。 ̄;)フゥ



















掬ったエビちゃん達を移動~( ̄▽ ̄)






























60水槽にレッドビー稚エビをドバドバっと…(笑)







あれ?120匹ぐらい移したのに思いのほか稚エビだけだと少ない…(笑)





















本日、なんやかんやで計300近くエビを吟味しながら移動させたら目がドライアイになりますた!(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)














とりあえず小さい水槽3つは空に出来たし!



















そのお隣の30も空に出来たし!






















続きは明日だな…^^;













では今日のエビちゃん~! ブラックダイヤで~!(^-^)/







ってブラックダイヤ、知らぬ間に10匹ぐらいしか居なくなってるし!(笑)















水槽上段も60水槽に移行したいしブラックダイヤ、辞~めた!オイラみたいな適当飼育者には向いてないな(笑) 誰かエビ友さんにあげちゃお~( ̄▽ ̄)









引き際、大事よね…^^;












それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ








ちょいとバタバタしてましてコメント返信が出来そうにないので少しの間、コメントクローズしますね~^^;











コメントはクローズしてますが皆さんのブログにはお邪魔してコメント、ポチ周りは、させて頂きま~す!(^o^)/












基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/


(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~








よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m








にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
















category
ビ-シュリンプ
  • 2015⁄11⁄25(Wed)
  • 00:03

悩むな…













こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ






ESG、海老ット。でッス!(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村














あ~ 疲れたな~












今日、何気に寒かったし! これからどんどん寒くなる~ アソコもショボショボ~ ( ̄▽ ̄)











ま、エビもショボショボなんですけどね(笑)
















さて~ 水槽の方ですが~ いい加減に伸び過ぎてるモスマットをトリミングしようかと…^^;












さすがにこれじゃ見た目が…(笑)





















これを取り出してチョキチョキ~


















はい、マシに!(笑)



















そう言えばウチの水槽棚なんですが… 1番上の段の水槽を撤去して60水槽を3本置きたいのですが…



















1番上と真ん中は30キューブ用に高さ幅を45㎝にしちゃったんですよね~








60水槽の標準高さだと60×30×36…










水槽高さ幅が45㎝なんで9㎝しか隙間がない…(笑)










やはり最低15㎝は、ないとメンテがしづらい…^^;











ネットで探しましたが60×30×30は標準水槽では、無いんです…Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン










とりあえず行きつけの安いショップに問い合わせてオールガラス水槽で60×30×30をコトブキさんで特注で頼むと一本 1万円…












30キューブ2本の倍… まぁまぁのお値段… Σ( ̄ロ ̄lll) 











迷うな~ 3本で3万か~












貧乏飼育のオイラには、一撃3万はデカイ~( ̄^ ̄゜)











お、お小遣いが…ヾ( ̄o ̄;)











ん~ オイラのお仕事 頑張りしだいだな…(笑)











足りなかったらオクにエビちゃん出して追徴金にするしかないか…^^;










って出すエビが…(^◇^;)












さぁ~ どうする海老ット! ない頭でしばらく迷っておきます!(笑)











では今日のエビちゃん~ 稚エビ水槽に餌をポイット~( ^ ^ )/□






















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ








ちょいとバタバタしてましてコメント返信が出来そうにないので少しの間、コメントクローズしますね~^^;











コメントはクローズしてますが皆さんのブログにはお邪魔してコメント、ポチ周りは、させて頂きま~す!(^o^)/












基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/


(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~








よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m








にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村















category
水槽
  • 2015⁄11⁄24(Tue)
  • 00:03

iPhoneの限界は…















こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ






ESG、海老ット。でッス!(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村















あら~ また昨日ブログ更新したつもりが更新になってなくて~(笑)














いろいろ書いて更新してたのに~



















はい、わたくし嘘ついておりました!(笑)全く更新などしていましぇん^^;













まぁ~この時期ですからエロエロと忙しくて!(≧ω≦。)プププ













ブログは無理なく自分のペースで!( ̄^ ̄)ゞ













…とポジティブに考える…うんうん!(=゚ω゚)ノ











皆さんのブログにもお邪魔出来なくすいませ~ん^^; また今日から訪問させて頂きますね~(^-^)/
















さて~ 昨日、嬉しいお届け物がまた来ました!( ̄▽ ̄)











エビ友のエービートさんから~













ドンッ!ヴォルティス!!!щ(゚ロ゚щ) オー




















いや~ 実はオイラのエビ画像がヘタクソなのは分かってるんですが…(笑) エビトちゃんが少しでも明るく撮れるようにと余ってるヴォルティスでよければ送ります!と…










エビトちゃんありがと~ (´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)












エビ撮影だけの為にヴォルティス!なんと贅沢な…Σ(゚Д゚ υ)












これで光は十分だ!さっそく旧水槽棚を撮影用にヴォルティスを設置!!!





























あとはiPhoneカメラの限界は、どれぐらいまでかだな!( ̄▽ ̄)















とりあえずいろいろ撮影してみる…







この位置からは光沢は出るけどな~
















ん~ イマイチ白が映えない…























抱卵個体をわかりやすくするには、このぐらいがわかりやすいのか?



















光を照らす角度でエライ変わる~(@_@)








レッドビーだけでかれこれ100枚近くは撮影… 飽きてきた…ε=( ̄。 ̄;)フゥ

















気分を変えて違う物も撮影するか…






















見つめ合う2人…






パシャ!
















そうそう!いいよ~( ̄▽ ̄)





パシャパシャ!















もっともっと~!\(//∇//)\







パシャパシャ!















いいね~いいね~\(//∇//)\










もっと激しく~ \(//∇//)\






パシャパシャパシャ!
















そこでフィニッシュだ!!!\(//∇//)\







パシャパシャパシャパシャパシャ!




















あ… 変態撮影会に…(((;꒪ꈊ꒪;)))















調子こいてるとシバかれそうなんでとりあえずエビちゃん撮影を再開!(笑)






































やはりこれぐらいがiPhoneで限界か…Σ( ̄ロ ̄lll) 










まだもうちょい工夫したらあと少しだけ綺麗に撮れるような…^^;










ん~ 明日、もう少し頑張ってみよ~













って画像枚数合計364とかなってるし!( ̄◇ ̄;)













では今日のエビちゃん~!












もうエビの写真は、いらない~(笑)













ラーメンで!(笑)横浜家系うまし!!!























それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ








ちょいとバタバタしてましてコメント返信が出来そうにないので少しの間、コメントクローズしますね~^^;











コメントはクローズしてますが皆さんのブログにはお邪魔してコメント、ポチ周りは、させて頂きま~す!(^o^)/












基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/


(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~








よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m








にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村














category
その他
  • 2015⁄11⁄22(Sun)
  • 00:03

お届け物。

















こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ






ESG、海老ット。でッス!(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


















よし!これから飲むぞ~!щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ












って事で適当に更新~(笑)















あ…いつも適当なんですけどね…(≧ω≦。)プププ
















え~ 嬉しいお届け物が来ました!











エビ友の◯◯◯◯さんから~(笑)










訳あって名前出せませんけど…^^;











はい、餌です!( ̄▽ ̄)





















お~!エビ友さん特製オリジナルフードも!!!\(//∇//)\











ヤバい… 先を越された…Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン












オイラが手こずっている餌作りを…Σ(゚Д゚ υ) アリャ










いまだ試行錯誤中…(ーー;)












さっそくエビちゃん達にあげてみました!(^o^)













































お~!エビちゃん速攻集まってきましたね~\(//∇//)\










しかもほどよくバラけてる!ナニーッ!!Σ(゚□゚*)










オイラが理想としてる感じ!!!











これは聞くしかないな…(笑)











いやいや、せっかく何ヶ月も試行錯誤してるんだ!最後まで良い感じの餌を完成させるぞ~ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3












エビ友の◯◯◯◯さん!この度もありがとうございました!また色々お世話になるかもしれませんがこれからも宜しくお願い致しますm(_ _)m











さて、ほかのエビちゃんですが、ターコちゃんハッチアウトしました!よっしゃ!(๑•̀ㅂ•́)و✧






ガラス面に稚エビが~(#^.^#)
















モスマットの上にも~!




















しかもママさん連続抱卵!!!(o ̄ー ̄o) ムフフ






ちょいとわかりずらいですが…^^;















最近、不思議と全水槽で抱ラッシュが続いてます!あとは稚エビをたくさん残せるように頑張ろ~p(^_^)q
















では今日のエビちゃん~!












チミ… 誰?!(◎_◎;)




















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ








ちょいとバタバタしてましてコメント返信が出来そうにないので少しの間、コメントクローズしますね~^^;











コメントはクローズしてますが皆さんのブログにはお邪魔してコメント、ポチ周りは、させて頂きま~す!(^o^)/












基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/


(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~








よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m








にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





















category
エビ友さん
  • 2015⁄11⁄21(Sat)
  • 00:03

やってくれたな…














こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ






ESG、海老ット。でッス!(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村














ラ~












ラ~ ラ~












ラ~ ラ~ ラ~
















ラが6つ!!!(≧ω≦。)プププ















特に意味は、ありませんが!(笑)














それは、さておき昨日のクリスマスモスツリー、巻けない!(爆)(爆)(爆)











モスは諦めてニテラでも巻いてみるかな…(笑)











明日、ブログがアップされなかった場合、ニテラを巻くのに手こずってると思って下さい!( ̄◇ ̄;)

















さて~ 水槽の方ですが~













ちょいと前にブセの蕾が4つあるとブログに載せましたが~










1つは開花して残り3つ!













咲きました!( ̄▽ ̄)












と、言いたいとこですが…















これ…














やってくれたな…ヤマト!(ーー;)



















なにやってんだ貴様~!!!Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!











せっかくのブセの花を~(# ̄З ̄) ブツブツ












もう1つは… なんとか咲いた…?^^;



























まだまだ~!!しか~し!!!神はオイラを見捨てなかった!!!(o ̄ー ̄o) ムフフ

















ラス1が!!!























はい、先っぽノーヘル状態!大人になりました? ‼‼(⌯˃̶᷄ ꈊ˂̶᷄ ૢ)ꋧ






















ナイス、オチ!╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !"















ま、オチもまたエビ飼育の醍醐味って事で!(笑)












では今日のエビちゃん~!レッドえビー松さん!(笑)血統に餌をポイット~( ^ ^ )/□






















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ








ちょいとバタバタしてましてコメント返信が出来そうにないので少しの間、コメントクローズしますね~^^;











コメントはクローズしてますが皆さんのブログにはお邪魔してコメント、ポチ周りは、させて頂きま~す!(^o^)/












基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/


(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~








よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村















category
水草
  • 2015⁄11⁄20(Fri)
  • 00:03

クリスマスに向けて…













こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ






ESG、海老ット。でッス!(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村












いや~ 最近また肌寒くなってきましたね~









もう11月半ばになりこれからもっと寒くなりますね~ 風邪ひかないようにしよ~( ̄▽ ̄)











ま、風邪引いてもお酒飲んで体内からアルコール消毒しますけどね!щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ
















さて~ 水槽の方ですが~













クリスマスまであと1ヶ月ちょい!やはりエビちゃんもクリスマスってあげようかと!(笑)













そこで水槽に入れるクリスマスツリーモスをなんとか作ってみようかな~ と、思いつきで!( ̄▽ ̄)














ちょうど余ってる鉢底ネットなどがありましたので~










さっそく!( ̄^ ̄)ゞ

























まず、木の部分なる棒を作って、丸い鉢底ネットを真ん中までチョキチョキ~



















大きさが違う傘を3つ作るので~ パックマンみたいに切ったりして~


















クルッとポンして釣り糸で何カ所か巻き巻き!



















真ん中に穴を空けて傘3つと棒を作成!( ̄▽ ̄)





















これを、あ~でもない、こ~でもない!釣り糸と格闘する事30分!











最後にソイルに刺す のら猫バイバイを結束バンドで装着!!!



















はい!ツリーの土台完成!!!(๑•̀ㅂ•́)و✧





















これでモスを巻いたら良い感じになるはず!(o ̄ー ̄o) ムフフ















… ん?











… …












… … … Σ(゚Д゚ υ)




















これ、どうやってモス巻くんだよ!(((;꒪ꈊ꒪;)))

















組み立てる前に巻くべきだった… Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン













ま、なんとかなるっしょ!(笑)













では今日のエビちゃん~!ゴルアイで~(^-^)/






















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ








ちょいとバタバタしてましてコメント返信が出来そうにないので少しの間、コメントクローズしますね~^^;











コメントはクローズしてますが皆さんのブログにはお邪魔してコメント、ポチ周りは、させて頂きま~す!(^o^)/












基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/


(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~








よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村














category
水草
  • 2015⁄11⁄19(Thu)
  • 00:03

また…(笑)












こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ






ESG、海老ット。でッス!(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
















今日は、ちょいと夜 百貨店に買い物に行ったら催事で大阪の美味しいみたらし団子が来てたので即買い!(笑)オイラここのみたらし団子好きなんですよね~





きやすのみたらし~♪( ´▽`)
















うまい!( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )











甘い物は和菓子、洋菓子問わず大好きです!(笑)











だから太るんだ!って!^^;













気をつけよ~(笑)













さて~水槽の方ですが~













ま、いつものようにスポンジフィルターが何個か詰まってたんで掃除して~










写真も撮る気にならないぐらいまいどの事なんで撮りませんでしたが!(笑)











そしてこのバルテリー…






また苔が…ヾ( ̄o ̄;)


















アップにすると…まぁまぁ苔コッコー🐔
















ひどくなる前に~











はい!必殺!!メラミンスポンジ!!!(笑)





















いつものように~ 優しく~ 優しく~ ❤️






















水槽に戻して~ はい!綺麗に!( ̄▽ ̄)






















前もやりましたが大丈夫だったんで~(笑)バルテリー、アヌビアス・ナナ、ぐらいならオッケ~( ̄▽ ̄)











何度も言いますが!良い子はマネしてはいけません!(笑)














オイラは変態だから大丈夫なんでふっ!( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )











あれ?違うし!(笑)













明日はクリスマス用に何か水槽に入れるやつ作ろ~щ( ̄∀ ̄)ш












今年はオイラ、クリスマスにサンタにでもなるかな~











目標は、こんなサンタですけどね!(o ̄ー ̄o) ムフフ

























では今日のエビちゃん~!黒海老ットで~!(^o^)/




















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ








ちょいとバタバタしてましてコメント返信が出来そうにないので少しの間、コメントクローズしますね~^^;











コメントはクローズしてますが皆さんのブログにはお邪魔してコメント、ポチ周りは、させて頂きま~す!(^o^)/












基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/


(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~








よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



































category
水草
  • 2015⁄11⁄18(Wed)
  • 00:03

久しぶりにヤフオク。











こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ






ESG、海老ット。でッス!(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村














いや~ 大阪は雨~










そう言えば雨など悪い天気を「ぐずついた天気」と表現する理由知ってます?








この前テレビでやってたんですが雨や曇りが全ての人に「悪い天気」ではないから!









らしいですよ~ 言われてみればそうだな~と思いました!








農家の方なんかも恵みの雨とも言いますからね~












ま、オイラは雨で仕事が休みになるので嬉しいですけどね…(≧ω≦。)プププ











アカ~ン!男は仕事でっせ~!( ̄▽ ̄)














さて~ 水槽の方は~











特に何もしてないんですが…(笑)











いやいや、ちょいとエビちゃんを選別して整理などしてました!(^-^)











そして久しぶりにヤフオクへ出品!











しかし写真が何度やってもダメダメ~(笑)










最後は投げやり撮影会に…(爆)







































諦めてそのまま画像載せましたけどね…(笑)










もっと可愛いおネェさんを盗撮して写真の腕を磨いておきます!(≧ω≦。)プププ










ヤフオク興味ある方は覗いて見て下さいね~











↓こちらから↓



海老ット。ヤフオク











前回はステッカーの在庫がなかったんですが新たに作りましたので落札して頂いた方でもしブログを見てたら『ブログを見た!』と言って頂きましたらステッカーをオマケで付けさせて頂きますね~( ̄▽ ̄)








4色の中から1つ選んで下さいね~!





















では今日のエビちゃん~!ん?そろそろハッチアウトか~?!(^∇^)




















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ








ちょいとバタバタしてましてコメント返信が出来そうにないので少しの間、コメントクローズしますね~^^;











コメントはクローズしてますが皆さんのブログにはお邪魔してコメント、ポチ周りは、させて頂きま~す!(^o^)/












基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/


(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~








よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


























category
その他
  • 2015⁄11⁄17(Tue)
  • 00:03

平日は…















こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ






ESG、海老ット。でッス!(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村














昨日、夜ご飯を食べに出かけたんですが~











びっくりドンキーのカリーバーグディッシュ…












某カレー専門店より好き… 美味い…\(//∇//)\























思わずシェフを呼んでくれ!(▼ω▼o)y-~~~
















と言いそうに…















なりませんけどね…(笑)












是非、行く機会があったら食べてみて下さいね~( ̄▽ ̄)














さて~ 水槽の方ですが~













エアコンフル稼働させてるせいか… やはり水の減りが早い…Σ(゚Д゚ υ) アリャ












水槽前蓋より水位がかなり下がってる…


















仕事でちょいとお疲れ気味なオイラ…














足し水しないとか…












浄水器とホースリールを見つめる…(ーー;)






















見つめる…(ーー;)























ぬぉ~~~!!!













やるか~!!!














足し水… ( ̄▽ ̄)






















はい、ダイレクト~ (笑)























今回はSMWも~





















はい、終わり…( ̄▽ ̄)

























伸び伸びモスは…























もっと伸びてた事にしてトリミングした事にします…(爆)















結果… 平日に足し水は、しんどいから辞めましょう!(笑)















では今日のエビちゃん~! お!移動したピントちゃんが抱卵してる!よっしゃ!(๑•̀ㅂ•́)و✧





















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ








ちょいとバタバタしてましてコメント返信が出来そうにないので少しの間、コメントクローズしますね~^^;











コメントはクローズしてますが皆さんのブログにはお邪魔してコメント、ポチ周りは、させて頂きま~す!(^o^)/












基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/


(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪









※ 初めてコメント下さった方、ブログを開設してたらURLの記入もお願いしま~す!(^-^)/








よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

























category
メンテナンス
  • 2015⁄11⁄16(Mon)
  • 00:03

餌を…













こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ






ESG、海老ット。でッス!(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村














え~ 今日は大阪市内の方に用事があったので~











ついでに行きたかったラーメン屋さんに~( ̄▽ ̄)









東京にもあるお店で、関西初出店のムタヒロさんへ~!
















ガッツリ煮干しが効いた中華そばでなかなか美味かったです!(*^_^*)


























あれ?ところで昨日ブログ書くの忘れた?










え?いつものサボり癖ですけどね…щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ











ちょいと人生計画を練り直してて…(笑)











いや~ 実は、知り合いの方がサンドウィッチ専門店をやってるんですが事情により辞める事になりまして…













店舗や機材など丸ごと譲るのでやりませんか?なんて声をかけて頂きまして…










初期費用も知り合い価格で、ありえないぐらい安いし、お店の場所も立地がいい!2度とないチャンス~‼(•'Д'• ۶)۶


今までの固定客もついてるし、すごく良いお話なんですけどね~、いろいろ経費や売り上げ目標など計算したりして嫁ット。と一緒にお店をやるか悩み中~(笑)











なんせこの歳で失敗おっぱい出来ませんからね~(笑)











よ~く、考えて結論を出したいと思います!^^;















さて~ 水槽の方ですが~














餌を…














あげた…















だけです!(爆)


































明日からボチボチ、メンテしよ~( ̄▽ ̄)












ま、いつも適当飼育の手抜きメンテですが!(≧ω≦。)プププ














では今日のエビちゃん~!やはり何度も撮り直ししましたが綺麗にエビちゃん撮れましぇ~ん!諦めた!(笑)



















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ








ちょいとバタバタしてましてコメント返信が出来そうにないので少しの間、コメントクローズしますね~^^;











コメントはクローズしてますが皆さんのブログにはお邪魔してコメント、ポチ周りは、させて頂きま~す!(^o^)/












基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/


(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪









※ 初めてコメント下さった方、ブログを開設してたらURLの記入もお願いしま~す!(^-^)/








よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村























category
ビ-シュリンプ
  • 2015⁄11⁄14(Sat)
  • 00:03

あらら…^^;














こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ






ESG、海老ット。でッス!(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村















今日は短めブログで~ (笑)















雨~ 雨が~











降っている~












気持ちもどんより~











気持ちいいのは好きだけど~(笑)












oh~












YES~












good~













YES~ ❤️












come on~ \(//∇//)\






















あ… 洋物に… なんつって…(≧ω≦。)プププ














いや~ 水槽の方なんですけどね~













はい、またシャドーちゃんが1匹、天に召されますた…Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン



















やばい~ ^^; オイラの水槽がカウントダウンに入ってるるる~( ̄◇ ̄;)













もう1つ悲ぴー事が~











はい、赤ビーが脱皮失敗おっぱいで食されてる…Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!









近くに抜け殻が…















不吉な予感~ まだ何かおきるのか~^^;












これ以上、水槽に何も起きない事を祈ります!ヾ( ̄o ̄;)













では今日のエビちゃん~!ダイヤで~!(^-^)/


















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ








ちょいとバタバタしてましてコメント返信が出来そうにないので少しの間、コメントクローズしますね~^^;











コメントはクローズしてますが皆さんのブログにはお邪魔してコメント、ポチ周りは、させて頂きま~す!(^o^)/












基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/


(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪









※ 初めてコメント下さった方、ブログを開設してたらURLの記入もお願いしま~す!(^-^)/








よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村























category
ビ-シュリンプ
  • 2015⁄11⁄13(Fri)
  • 00:03

滝行。













こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ






ESG、海老ット。でッス!(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村













ふとネットを見ていたら…








なるほど~、猫にもリムジンって種類があるんだ…Σ( ̄ロ ̄lll) 













ありえない…(; ̄ェ ̄)














そういやウチのワンちゃん… かまってくれ!アピールがハンパない…^^;






ボールを投げたりして遊んであげるのは いいんですがオイラの方が疲れます(笑)







歯磨きガムをあげても5分ぐらいしかもちませんね^^;











犬も癒しのはずが疲れに変わってます!(笑)









誰か犬が1人で1時間ぐらい遊ぶような方法を教えて下さい!(=◇=;)













さて~ 水槽の方ですが~










先日、海老舞来富さんから頂きましたラムズ君なんですが…










ウチに来てから悟りをひらく為か…










連日、滝行してるんですけど…ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
















エアーを強めてみる…















まぁまぁしぶといし!(笑)











きっと変態に心を入れかえる為に頑張ってるんだと思います!(≧ω≦。)プププ











あ… その前にオイラが滝行して変態を流さなきゃいけなかった…(爆)










そう言えば昨日のブセの蕾! 開花?しました~(^o^)/














ん?ブセの花ってこんなんだっけ?^^;










まぁ~ 開花っぽくなった!って事でよし!!!( ̄▽ ̄)














では今日のエビちゃん~! どんどん変な柄になって行くエビ!(笑)

















そう言えば… 最近 初めて知った事が…







コーンスープが味噌汁のカテゴリーだって初めて知りました… マジか!(((;꒪ꈊ꒪;)))



















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ








ちょいとバタバタしてましてコメント返信が出来そうにないので少しの間、コメントクローズしますね~^^;











コメントはクローズしてますが皆さんのブログにはお邪魔してコメント、ポチ周りは、させて頂きま~す!(^o^)/












基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/


(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪









※ 初めてコメント下さった方、ブログを開設してたらURLの記入もお願いしま~す!(^-^)/








よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

















category
パイロット
  • 2015⁄11⁄12(Thu)
  • 00:03

4つ。













こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ






ESG、海老ット。でッス!(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村















いや~ オイラ、お菓子のカールがまぁまぁ好きなんですけど今時期は雪だるまカールが入ってるかも?のカールなんですよね~ ( ̄▽ ̄)



















はい!やりました!雪だるまカール~(‾̴̴͡͡▿•‾̴̴͡͡ʃƪ)



















去年も出たんですよね~雪だるまカール!!!





さすがオイラ!モッてるじぇ~щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ











って子供バリに喜んで嫁ット。に見せたら、そんなとこで運 使ってどないすんねん!年末ジャンボで使い!











と去年と同じ事言われましたけどね…Σ( ̄ロ ̄lll) 










いい~んです!小さな喜びをたくさん味わいたいタイプなので!(笑)










とか言いながら年末ジャンボは買います!( ̄▽ ̄)




1等賞金 7億円!前後賞合わせて10億円!!!Σ(゚Д゚)スゲェ!!






当選したら仕事辞めてのんびり…










前代未聞!お客様に知識を教えて頂く、ド素人エビショップを開店させます!(≧ω≦。)プププ













あ!本日、嬉しいお届け物が~!(≧∇≦)









エビ友のエビ尾さんからステッカーが!!!( ̄▽ ̄)















カッコイイですね~ エビも一緒のステッカー、羨ましい~!爆殖の文字まで~(≧∇≦)









さっそく水槽前蓋にペタット~( ^ ^ )/□














いい感じ~!(^o^)








エビ尾さん、この度はありがとうございました!また何かお世話になるかも知れませんが、これからも宜しくお願い致しますm(_ _)m




折り返しオイラのステッカーも送らせて頂きますね~!(^O^)/





一緒に海老舞来富さんへもポストに投函しておきますね!













さて~ 水槽の方ですが~











このパイロット待機ブセ水槽!

















蕾が4つも出て来ました!♪( ´▽`)































最近、ブセの蕾 記事を書いてらっしゃる方がチラホラ! ブセの蕾時期かな?(笑)











すでに1つは開花しそうな感じで蕾がモッコリ~\(//∇//)\




















明日ぐらいには咲いてるか~?!











4つとも開花して写真におさめられるかな~












オイラお得意の…












ま・ち・ブ・セ… |ω・ิ)ㄘラッ












ま、気がつくといつもハゲちょびんの先っぽだけになるのがオチだと思いますが!(笑)













では今日のエビちゃん~!たまにはイエロータイガーで~(^o^)/ 選別繰り返してだんだん濃いイエロータイガーちゃんが出てくるようになって来ました!( ̄^ ̄)ゞ




















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ








ちょいとバタバタしてましてコメント返信が出来そうにないので少しの間、コメントクローズしますね~^^;











コメントはクローズしてますが皆さんのブログにはお邪魔してコメント、ポチ周りは、させて頂きま~す!(^o^)/












基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/


(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪









※ 初めてコメント下さった方、ブログを開設してたらURLの記入もお願いしま~す!(^-^)/








よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
















category
水草
  • 2015⁄11⁄11(Wed)
  • 00:03

どうなってんのよ!(笑)














こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ






ESG、海老ット。でッス!(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村














はい、お久しブリーフです ‼‼ (⌯˃̶᷄ ꈊ˂̶᷄ ૢ)ꋧ











ブログ、3年ぶりぐらいでしたっけ?( ̄▽ ̄)









いや~この時期は、やはりちょいとバタバタしますね~^^;










ブログは無理なく計画的に~ (笑)









ボチボチちゃんと書かないと~^^;








ってちゃんと書いた事なんかありませんが…(≧ω≦。)プププ









なるべく更新頑張りま~す!╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !"












さて~ 水槽の方なんですが~













たしか2ヶ月ぐらい前にシャドーちゃんを30から60アマオンリー水槽に移動したんですが…










何故かシャドーの色がどんどん薄くなっている~(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)










こんな感じで~ 透けて~












稚エビシャドーも~ 透けて…Σ( ̄ロ ̄lll) 




















極めつけは… こんなスケスケ~\(//∇//)\


















なんて良いスカートの柄なんだ!大賛成でふっ!!!( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )











あ… 違った…(((;꒪ꈊ꒪;)))












手前のシャドーがこんなに色抜け~(笑)
















網で掬ってみると~(笑)








ヤマトか!Σ\( ̄ー ̄;)

















ナゼだ~(笑)










かと思えば透けたシャドーやピント、ビーなどポイポイ入れてたこのハイブリ水槽!















こんな感じのエビを入れてたら…















1ヶ月ぐらいで色が濃くなってるし!^^;















どうなってんのよ!!!
Σ( ̄[] ̄;)!











サッパリわからない~(笑)










ま、エビは だから面白い!って事で!(爆)










とりあえずハイブリに入れてた黒ビーが抱卵してたからいいか~( ̄▽ ̄)





ん?誰の子だ?!(o ̄ー ̄o) ムフフ


















では今日のエビちゃん~ !レッドビー、抱卵個体が増え続けてる~!すでに13匹確認!Σ(゚Д゚ υ) アリャ




さすがえび松さん血統!ハーレムレッドビー水槽になって来てまふっ!( ̄ー ̄)ニヤ...
















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ








あ!ちょいとバタバタしてましてコメント返信が出来そうにないので少しの間、コメントクローズしますね~^^;










あ… オイラはエービートちゃんみたくコメクルーズ!!!とかトムクルーズばりにカッコつけませんので!(爆笑)

















コメントはクローズしてますが皆さんのブログにはお邪魔してコメント、ポチ周りは、させて頂きま~す!(^o^)/












基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/


(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪









※ 初めてコメント下さった方、ブログを開設してたらURLの記入もお願いしま~す!(^-^)/








よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






























category
水槽
  • 2015⁄11⁄08(Sun)
  • 00:03

最近の餌~













こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ






ESG、海老ット。でッス!(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
















いや~ 今日も飲んじまった~( ̄▽ ̄)










酔い酔い海老ット。ですけどね~щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ









ブログは手短に~^^;




新しい居酒屋が開店したんでつい行きたくなっちゃって~( ̄▽ ̄)






北海道知床漁場~















鶏ザンギも美味かった~(≧∇≦)




















やっぱ生牡蠣は最高~\(//∇//)\

















生は、いいよね~ 生は!ウフッ…♥













調子こいて2軒目にちょいと小洒落た居酒屋に行き~









締めにポルチーニ茸とトリュフのリゾットを~щ( ̄∀ ̄)ш








店員さんが目の前でチーズを絡めて出してくれます! これが激ウマ! 無性に食べたくなり良く行きます!


















最後に駄目押しのピスタチオのアイスとフォンダンショコラ~\(//∇//)\






















また太るやん!しかしやめられまへん!(笑)













さて~ 水槽の方ですが~










じゃなくて餌~(笑)









前はいろんな餌をとっかえひっかえあげてたんですけどね~ 最近は、この4種類でローテーションしてます!











まず2つは師匠(和泉海老さん)の餌ですね~















この餌は水を汚さないのでずっと愛用させて頂いてます!(^∇^)





水を汚さない餌は適当飼育なオイラには欠かせません!(笑)










あと2つは~、えび庵さんの餌とBOUSEさんの餌!
















これはバラける餌なので親エビは、もちろん稚エビにも行き渡るので良い!








エビ団子もいいですがこんな感じでエビが良い間隔を開けて餌を食べるのは理想的です!






















しかしこれほどよくバラける餌を作るのが難しいですよ本当!^^;











オイラ、何度もやって苦労して試行錯誤してますがまだ完成には、至らず(笑)










サンプル餌、完成が遅れてますが地道にやってますのでもう少しお待ちを!^^;











安全、安心、エビに良い餌!エロいをモットーに頑張ります!(≧ω≦。)プププ













では今日のエビちゃん~!(^-^)/





足が青くて体が青くならなくてどうすんのよ!(笑)


















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪






※ 初めてコメント下さった方、ブログを開設してたらURLの記入もお願いしま~す!(^-^)/ あとで訪問させて頂きまッス!( ̄^ ̄)ゞ








よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





























category
  • 2015⁄11⁄07(Sat)
  • 00:03

なんじゃこりゃ!Σ( ̄ロ ̄lll) 
















こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ






ESG、海老ット。でッス!(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村













いや~ 昨日のヤナbeeさんから頂いたお肉!本日、夕食で焼肉パーティーしましたよ~!!!











サーロインオンリー!美味すぎました~!( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )










食べるのに夢中で写真撮るの忘れたし!(笑) それぐらい美味かったです!(≧∇≦)















焼肉パンティー 最高~!!!\(//∇//)\












あ…パーティーだった…(笑)












そう言えば昨日、携帯でニュースアプリを見てたら気になる記事が…












ふむふむ… なるほど!










やってみよ~( ̄▽ ̄)










までは良かったんですが夜中にやったのでまぁまぁ~びっくらこいたじぇ!(笑)









夜中やるのがオススメです!(o ̄ー ̄o) ムフフ





知ってる方もいると思いますがやってない方は是非!スマホなどでしか見れませんので!( ̄ー ̄)ニヤ...










まず、携帯の音量を最大にして~








次にYahoo!のトップ画面にががばばと入れて検索!


















するとこのような画面が出ますので続けるを押します!


















あとは携帯をずっと見てるだけ~ 試しにやってみて下さいね~щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ








クレームは受け付けませんので悪しからず!(笑)














さて~ 水槽の方ですが~











まぁ~ いつものように各水槽を見てたんですが~











ん?









あれ?










この選外エビをポイポイ入れてた水槽…
















よく見ると… ガラスの側面に…








なんじゃこりゃ!この大量の丸いモヤモヤのヤツは何だ~!(((;꒪ꈊ꒪;)))
















貝類じゃない… Σ(゚Д゚ υ)









ためしにピンセットで触ってみたら縮む…









生き物だ~!Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!










わかりづらいですがアップにすると…














背面には変な形をしたヤツも… キモっ!

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3














なんだこの白いモヤモヤみたいな生き物わ~!‼(•'Д'• ۶)۶








こんなのウチの水槽では出た事ないぞ!( ̄O ̄;)










まさかのリセットか~?!ヾ( ̄o ̄;)







誰かわかる方がいたら教えて下さ~い!^^;










早く対処した方が良さそうな…^^;









しかし水槽キモい~(笑)














では今日のエビちゃん~!ピントで~!(・ω・)ノ





こんな感じの柄、まぁまぁ好きなんだけどな~^^;





















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪






※ 初めてコメント下さった方、ブログを開設してたらURLの記入もお願いしま~す!(^-^)/ あとで訪問させて頂きまッス!( ̄^ ̄)ゞ








よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



























category
水槽
  • 2015⁄11⁄06(Fri)
  • 00:03

当選品&バシャバシャ~!( ̄▽ ̄)












こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ






ESG、海老ット。でッス!(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村













え~今日は夜に嬉しいお届け物が~! o(^▽^)o










先日、エビ友のヤナbeeさんのプレ企画でみごと当選しちゃいまして商品が届きましたよ~!(^o^)/











ドーン!サーロインブロック!Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!

















でかっ!重っ!!!Σ(゚Д゚ υ)







ご丁寧に肉のさばき方まで!( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )






ってかこんなデカイ肉、切った事ないです(笑)





めっちゃくちゃ美味しそ~\(//∇//)\






なんとか明日さばいて、家族で食べさせて頂きま~す!!!(≧∇≦)












ヤナbeeさん、この度もいろいろありがとうございました!また何かお世話になるかも知れませんがこれからも宜しくお願い致しますm(_ _)m
















あ!そう言えば~ omi郎丸(T-omiちゃん)にオイシイとこもってかれたわ~(笑)








ね~ えび松さん!(笑) このポーズはヤラレタわ~




あ…えび松さん画像拝借させて頂きました!^^;














オイラもなんかポーズすれば良かったと後悔~(笑)




関西人の血が騒ぐじぇ~щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ












ってオイラ、根っからの関東人だった…(爆)
















さて~ 水槽の方ですが~











もういや…ヾ( ̄o ̄;)







また あちらこちらでスポンジFが詰まってる…Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン




























筒を歯ブラシで掃除してもすぐ詰まる…



いい加減頭にきたので~ 詰まってるスポンジFを片っ端から引っこ抜いて~




















バシャバシャ~









バシャバシャバシャバシャ~♬












サバダバサバダバ~ ♬





















あ…歳がバレる…(笑)











はい、バシャバシャ~( ̄▽ ̄)















洗ったった!( ̄ー ̄)ニヤ...




















いつもは飼育水で洗うんですけどね~ しばらく水が綺麗になるまで洗ってなかったので一斉清掃~(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ









ま、底面フィルターあるし、大丈夫 大丈夫~(^∇^)









これまた良い子はマネしてはいけませんよ!(笑)












さ~て、返コメして寝よ~ 最近、老いぼれじじぃだからすぐ疲れちゃって… (=◇=;) ギクッ











では今日のエビちゃん~! レッドビーに餌をポイット~( ^ ^ )/□

















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪






※ 初めてコメント下さった方、ブログを開設してたらURLの記入もお願いしま~す!(^-^)/ あとで訪問させて頂きまッス!( ̄^ ̄)ゞ








よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村























category
メンテナンス
  • 2015⁄11⁄05(Thu)
  • 00:03

またサボり?(笑)













こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ






ESG、海老ット。でッス!(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村















いや~ またブログ更新が~(笑)













実は便器と壁に微妙な角度で挟まって抜けなくて大変だったんですよね~(笑)























ん?違う違う~











散髪屋さんに行ってあれこれやりたい髪型を注文してたら3日もたっちゃって~( ̄+ー ̄)























これで少しはモテるかな~(爆)












いやいや、ちょいとバタバタしてましてブログ更新も出来ましぇんでした^^; 心配してLINEなど下さったエビ友さん、ありがとうございました^^;











安心して下さい!履いてます!( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

















って、ケツ出てるし!(笑)













あ!前回の記事にたくさんコメント頂いてたんですが返コメする時間がなくて本当すいません!ちゃんとコメントは読ませて頂きましたから!m(_ _)m








皆さんのブログにもお邪魔出来なくすいませ~ん!また今日からお邪魔させて頂きますね!














さて~ 水槽の方ですが~










やはり先月の下旬ぐらいからエアコンをフルに付け始めたので水の減りが早いですね~^^;










水位がだいぶ下がって水槽前蓋よりかなり下に~^^;


















とりあえず各水槽に足し水~( ̄▽ ̄)











もちダイレクト~ 水温も気にしない~、ダメダメ飼育者ですが!(笑)
















まだ足し水ぐらいなら大丈夫かな~ オイラもまだ、お風呂シャワーだし!(笑)










エビに全く関係ありませんが…(爆)












そうそう!えび松さんに頂いたレッドビーちゃん、あちらこちらでハッチアウトしましたよ!(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ






















とりあえず確認出来る稚エビは30匹ぐらい居ました! オイラもえび松さんに負けないように頑張ろ~(o ̄ー ̄o) ムフフ












しかし残念な事に、また1匹シャドーちゃんが★に…Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

















やっぱシャドー苦手~(笑) なんか稚エビも透けてるし!成長遅いし!増える気がしない~^^;











3度目だし諦めるか~ 残り15匹… 10匹まで減ったらいさぎよく辞めだな…(=◇=;)











これ以上★になりませんように~^^;












今日は、これぐらいにて~ (* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ











では今日のエビちゃん~! 黒海老ットで~! (^-^)/
















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪






※ 初めてコメント下さった方、ブログを開設してたらURLの記入もお願いしま~す!(^-^)/ あとで訪問させて頂きまッス!( ̄^ ̄)ゞ








よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村














category
その他

プロフィール

海老ット。

Author:海老ット。
はじめまして、ド素人がマスターになれるか試行錯誤頑張ってみます!!!
皆様にお力をお借りする事もあると思いますが暖かく見守って頂ければ幸いです!( ̄^ ̄)ゞ

FC2カウンタ-

ブログ村

月齢カレンダー

Today's Moon phase

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

全記事表示リンク

ネットショップ

オススメショップ&ブログ!

和泉海老さん

オススメ ブログ!

BloodLineさん

オススメ ブログ!

幻影蝦さん

オススメ ブログ!

更新すれば おもろいエビトちゃん!しかし不定期…(笑)

エービート 蝦の雨を降らす記録簿

海老ット。ヤフオク

エビ友さんリンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ランキング参加してま〜す!

よろしかったらポチっとなぁ〜お願いします!

