• --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2015⁄12⁄31(Thu)
  • 00:03

今年もありがとうございました!













こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧











おぉきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ










ESG、海老ット。でッス!( ̄^ ̄)ゞ










にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村















え~ 昨日は娘の用事で京セラドームまで~ ジャニーズのコンサートがあるらしくグッズを買いに…




















ちなみにグッズ買うだけで4時間待ちましたが…( ̄O ̄;)













ま、その間に嫁ットと周辺プラプラしてお昼には、しゃぶしゃぶ食べてたんですけどね…(笑)




















美味かった~( ̄▽ ̄)












帰りには寄り道を~! 初のアクアテイラーズ森之宮店さんに!



















ソイルとスクレーパーの刃を購入!





















ストックのソイルと合わせれば立ち上げ足りるだろ~!щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ





















あとは立ち上げるだけだじぇ~( ̄▽ ̄)













いろんな場所に行ってダルダルになったので夜御飯はお好み焼きを食べに…(笑)




















休肝日とか昨日言ったばかりだったんですが…座った席の目の前にこんな張り紙が…щ(゚ロ゚щ) オー




















う… うまそう…( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )














もちのロンで頼みましたが!濃いめでね~(≧ω≦。)プププ



















やっぱ美味い!\(//∇//)\












ほどほどにしますから大丈夫ですよ~(笑)













あ… そう言えば… 注文してた水槽…












年内に間に合いませんでした~(笑)












あ~ 正月休みに立ち上げたかったのにな~ 残念です…^^;














さて、本年もこんなくだらないブログにたくさんの方が来て下さり、コメントを頂きありがとうございました!
そしてエビ友さんも増え、お会い出来た方も居ました。 来年も更にエビ友さんが増えたら嬉しく思います!
来年はエビも更に頑張って行きたいと思います!










本当に皆さん今年もいろいろありがとうございました!皆さんにとって来年も更に良い年になるといいですね!こんなブログですが来年も宜しくお願い致しますm(_ _)m












良いお年をお迎え下さ~い!(^o^)/















では今日のエビちゃん~!ゴルアイで~!お!抱卵してるではないか!\(//∇//)\





















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ













あ!正月休みに入り、ちょいと行事などで皆さんのブログにお邪魔出来ない時もあると思いますがご勘弁を~^^;












ブログに頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!














(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪

















よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

































category
その他
  • 2015⁄12⁄30(Wed)
  • 00:03

久しぶりに出たな…













こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧











おぉきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ










ESG、海老ット。でッス!( ̄^ ̄)ゞ










にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村














いや~ また昨日は飲み過ぎました~(笑)










ま、いつも呑む時は本気で飲んでますけどね…(≧ω≦。)プププ











カラオケも歌い過ぎて声がガラガラ~(笑)











あ…もともとガラガラだった…(爆)











最近、飲み過ぎてるので今日は休肝日にします…(^◇^;)












あ!昨日の酔い酔いプレ企画でしたが~ 当選者は~ 大師えびさんでした~!( ̄▽ ̄)








正解は高田純次 さんと兵藤ゆきさんで 『CHANCE! 心ときめいて』 でした~!(^-^)








蜜柑海老さんが早かったんですけどね~ 惜しい事に兵藤ゆきさんが抜けてました~ 残念!^^;










大師えびさんにはLINEしますのでお待ち下さいね~!(^o^)/










以上!泥酔いプレ企画でした!(笑) たくさんのご参加ありがとうございました~!!!またきまぐれ発動するかもすれませんので~!!!щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ















さぁ~!そして今年もやってまいりました!嫁ット。から1年お疲れ様のお年玉あみだくじ~!!!\(//∇//)\




















去年は5万円が当選!今年は~?!











めっちゃ考えながらド真ん中に印を!(≧ω≦。)プププ



















そして運命の~ ♫あみだくじ~ あみだくじ~♫





















はい!5万円~よっしゃ~!!!(๑•̀ㅂ•́)و✧


















ん?となりの5ペソってなんやねん!(笑)











やりました~、去年と同じ5万円~!オイラもってるじぇ~!!!\(//∇//)\











5円じゃなくて良かった~(^◇^;)










ソイルなどエビ用品買いに行こ~o(^▽^)o












来年もまたお仕事頑張りま~す!!!( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )
















さて~水槽の方ですが~












各水槽をいつものように見てたら~














この水槽に…



















ガラス面を良く見てみると…






稚プラナリアが…( ̄O ̄;)


















いや~ プラナリア、何年ぶりだろ~ もう1年は出てなかったな~ とりあえず早めに対策をしないと!^^;












たしかエビ友の真山さん頂いたプラナリアZEROがどこかにあったような…












ゴソゴソ…











ありますた!オイラ宛用プラゼロ!(笑)

















さっそく水槽に~ パラパラ~( ̄▽ ̄)
















これで様子を見てこの後の投入を考えま~す!(^-^)















では今日のエビちゃん~!赤海老ットで~!(^o^)/




















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ













あ!正月休みに入り、ちょいと行事などで皆さんのブログにお邪魔出来ない時もあると思いますがご勘弁を~^^;












ブログに頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!














(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪

















よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






































category
水槽
  • 2015⁄12⁄29(Tue)
  • 00:03

今日から…先着1名!
















こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧











おぉきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ










ESG、海老ット。でッス!(๑•̀ㅂ•́)و✧










にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

















よっしゃ~!( ̄▽ ̄) 年内、仕事終わったじょ~(▼ω▼o)y-~~~












また呑んで歌ってます!(笑)






















これ、なんの歌かわかります?(笑)

















エビトちゃんしか分からないな~(≧ω≦。)プププ













わかった方は歌のタイトルと唄ってる方をお答え下さいね~!(^-^)/











エビ?又は粗品?をお送りします!(๑•̀ㅂ•́)و✧














あれ?いつかSONさんがこんな事やってたような…‼‼(⌯˃̶᷄ ꈊ˂̶᷄ ૢ)ꋧ
















申し訳ありませんが酔っ払い突発企画なんで今回はリンクさせて頂いてる方か、コメント頂いてる方&知り合い?(笑)の方に限らせて頂きますね~m(_ _)m













あ!最初に正解した1名様のみですから~!(o ̄ー ̄o) ムフフ














さて~水槽の方ですが~















だからまだ呑んでまふっ!( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )














エビちゃん何もしてましぇ~ん!(^◇^;)















ってか… 一昨日も唄ってたような…(爆)












帰るのは午前様か?(笑)














今日は、仕事納めなんでさよなら~( ̄▽ ̄)
















では今日のエビちゃん~、ゴルアイで~(^-^)/






お!抱卵してる~\(//∇//)\






















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ













あ!正月休みに入りましたので何日ぶり?(笑)コメントオープンにさせて頂きます!( ̄^ ̄)ゞ ちょいと行事などで皆さんのブログにお邪魔出来ない時もあると思いますがご勘弁を~^^;












ブログに頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!














(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪

















よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村









































category
その他
  • 2015⁄12⁄28(Mon)
  • 00:03

疲れた…( ̄◇ ̄;)













こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧











おぉきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ










ESG、海老ット。でッス!(๑•̀ㅂ•́)و✧










にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村













やはり朝マックはソーセージエッグマフィンだな!美味い!!!щ( ̄∀ ̄)ш




















え~ 昨日は仕事が休みだったんですが~ 朝からお出かけ~(^-^)/












京都府の食べログでも1位になった事もある行列のラーメン屋さん!俺のラーメンあっぱれ屋さんが限定200食のラーメンを提供する!なんて聞いたもんですからラーメン仲間と行って来ましたよ!( ̄▽ ̄)











11時半オープンなんですが念の為、朝9時ぐらいに到着!











しかし、すでに150人待ち…Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!





















先頭の方は前日の夜から並んでたらしいです… この寒さで一夜を外で… 死…死ぬ…( ̄◇ ̄;)













そしてなんと待つ事5時間~ {{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~












御目当てのラーメンにありつけました~^^;





スーパー中華そば!
















美味しかったんですけどね~ 5時間も待って疲れ果てました…(笑)












帰りにはホームセンターに寄り、アクアコーナーがあったので見学… 見ただけですけど…^^;












ちゃんとレッドビーも売ってましたよ!(^-^)



















家に帰って来てからは、何個か詰まってたスポンジフィルターを~





















歯ブラシでシコシコ…(爆)




















はい、復活!( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )




















ターコイズ水槽を見たら… また底面フィルターの筒の根元が陥没してる…(ーー;)




















疲れてるので無視…(笑)












あ~ なんか全然、休んだ気がしませんでした~(^◇^;)













次回、このようなラーメン企画があっても不参加決定です!(爆)














てば今日のエビちゃん~!稚エビ水槽に餌をポイット~( ^ ^ )/□























それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ








ちょいとバタバタしてましてコメント返信が出来そうにないので少しの間、コメクルーズしますね~(笑)byエビトちゃん!(≧ω≦。)プププ









スベった時のクレームはエビトちゃんまで!(爆)












コメントはクローズしてますが皆さんのブログにはお邪魔してコメント、ポチ周りは、させて頂きま~す!(^o^)/












基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/







(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~








よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m








にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



























category
その他
  • 2015⁄12⁄27(Sun)
  • 00:03

呑んだ!( ̄▽ ̄)












こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧











おぉきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ










ESG、海老ット。でッス!(๑•̀ㅂ•́)و✧










にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村














はい、時刻は午後11時40分!泥酔いでふっ!(≧ω≦。)プププ














酒は美味い~(笑)


















昼間、ボサボサだったワンちゃんのトリミングに行きまして~






Before












after(笑)


















いまだカラオケ中~\(//∇//)\










嫁ット。が!(笑)























ま、オイラもですが!(≧ω≦。)プププ
















あ!そう言えばオイラのヤフオクで落札して頂いた方と仲良くなり、ブログをオススメ(ゴリ押し!)(笑)した方がブログ初めましました!










selena shrimpさん!良い方なのでブログを覗きにに行ったりコメントしてあげて下さいね~(^-^)/












あ…ムラゴンのIDかSNSを取得してないとコメント
出来ないんですが…(^◇^;)













あ~ もう酔い酔いで無理だ~(爆)












では今日のエビちゃん~(^-^)/稚エビ水槽で!(笑)


















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ








ちょいとバタバタしてましてコメント返信が出来そうにないので少しの間、コメクルーズしますね~(笑)byエビトちゃん!(≧ω≦。)プププ









スベった時のクレームはエビトちゃんまで!(爆)












コメントはクローズしてますが皆さんのブログにはお邪魔してコメント、ポチ周りは、させて頂きま~す!(^o^)/












基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/







(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~








よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m








にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






















category
その他
  • 2015⁄12⁄26(Sat)
  • 00:03

ついでに…(痛)















こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧











おぉきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ










ESG、海老ット。でッス!(๑•̀ㅂ•́)و✧










にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村















いや~ 我が家もささやかなクリスマスをやりマスた~( ̄▽ ̄)












毎年恒例のケンタッキー (^-^)






ワンちゃんもノリノリですが…(笑)

















何故か嫁ットが買って来たケーキはリラックマ…ヾ( ̄o ̄;)





















40越えたおっさんがリラックマのケーキを食べる…











自分で言うのもなんですがキモい…(笑)












おかまいなしに顔面から食べましたけどね… щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ





















しかし、何故か罪悪感が… (笑)












リラックマちゃん美味しく頂きました!ご馳走様~(^∇^)

















さて~ 水槽の方ですが~











このアフロみたいに伸びてたモスを~




















トリミング~ щ( ̄∀ ̄)ш



























塩ビパイプで作った隠れ家も~!






















はい!マシになりました!( ̄^ ̄)ゞ
























そして~ ついでに~

















指もトリミングしておきました!(≧ω≦。)プププ



















出血大サービス!( ̄▽ ̄)













そんなサービスいらんし!( ̄O ̄;)













地味にズキズキ痛い…(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)












水の中でトリミングすると距離感がつかめなくなってきてる老いぼれジジィ状態…(=◇=;)












しかしアクア用ハサミは先が鋭い…(^◇^;)

















他の水草もトリミングしようと思いましたが心が折れたので辞めますた~(笑)












皆さんも水草を手に持ってトリミングする時は指もトリミングしないように気をつけましょう!(爆)














って、オイラだけか~(笑)
















では今日のエビちゃん~!ターコママ、そろそろハッチアウトか~!(^-^)






















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ








ちょいとバタバタしてましてコメント返信が出来そうにないので少しの間、コメクルーズしますね~(笑)byエビトちゃん!(≧ω≦。)プププ









スベった時のクレームはエビトちゃんまで!(爆)












コメントはクローズしてますが皆さんのブログにはお邪魔してコメント、ポチ周りは、させて頂きま~す!(^o^)/












基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/







(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~








よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m








にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


























category
水草
  • 2015⁄12⁄25(Fri)
  • 00:03

怪しい粉…














こんばんは~ まいど~!(๑•̀ㅂ•́)و✧











おぉきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ










ESG、海老ット。でッス!(๑•̀ㅂ•́)و✧













メリークリ◯◯ス~( ̄▽ ̄)












◯の中に入れるカタカナは、あなたしだい!щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ











性なる夜だ~!\(//∇//)\













あれ?漢字間違えてます?(笑)













ん?誰かエロい事、考えてます?(笑)













ま、きっとオイラは街に繰り出してこんな事をしてると思いますけどね…( ̄ー ̄)ニヤ...






















そうそう!買って来ましたよ!シュリンプクラブ!!!( ̄▽ ̄)


















実は発売日だった事を忘れてて、いろんな方のブログで知り、仕事帰りに慌てて買いに!(笑) 置いてるTSUTAYAがあまりなくて、かなりハシゴしましたが!最終的に3つ先にある駅のTSUTAYAまで!(^◇^;)












エビ友のえ美武蔵さんや有名ブリーダーさんが載ってましたね~ やはりエビ友さんが載ると嬉しいですね! まだパラパラっらとしか見てませんが凄いエビちゃんばかり載ってましたよ~ 開いた口がふさがらないとは、この事…^^;












日にちをかけてじっくり読みまッス!( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )














さて~ 本日はエビ友の伏見海老さんから~















怪しい粉が…(((;꒪ꈊ꒪;)))



















なんの粉かもわからない…ヾ( ̄o ̄;)












説明書も何もない…Σ(゚Д゚ υ) アリャ












どうやって使うかもわからない…(笑)












ん?キセルに粉を入れ火を点けて吸えばいいんですか?もしかしてご機嫌なチューンになるやつか?(爆)













伏見さん、せめて容量用法を守りご使用下さい!飲み込んだ場合は、速やかに医師の診断を受けて下さい!ぐらい書いといて~(笑)












オイラ、アホなんでいらん事しまっせ~(笑)











結果次第で伏見海老さんの逮捕状を請求します!(爆笑)












伏見海老さん、この度もありがとうございました!またいろいろお世話になるかも知れませんがこれからも宜しくお願い致しますm(_ _)m















では今日のエビちゃん~!ピント水槽からお気に入り~( ̄▽ ̄)




















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ








ちょいとバタバタしてましてコメント返信が出来そうにないので少しの間、コメクルーズしますね~(笑)byエビトちゃん!(≧ω≦。)プププ









スベった時のクレームはエビトちゃんまで!(爆)












コメントはクローズしてますが皆さんのブログにはお邪魔してコメント、ポチ周りは、させて頂きま~す!(^o^)/














基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/








(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~






















category
エビ友さん
  • 2015⁄12⁄24(Thu)
  • 00:03

バタバタで…













こんばんは~ まいど~!(๑•̀ㅂ•́)و✧











おぉきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ










ESG、海老ット。でッス!(๑•̀ㅂ•́)و✧














いや~ 今日はバタバタでした~^^;











雨で仕事休みだったんですが嫁ット。のお母さんを連れてちょいとお出かけしたり~











オークションの発送などいろいろしてたらバタバタ~^^;








さすがに4人の方に発送となるとなかなか梱包時間かかりますね^^;
















でも最近はオークションのリピーターさんが増えて来まして本当にありがたい事です!今回も以前、落札して頂いた方が落札して下さいまして嬉しいですね~ まだまだオークション不慣れなんで良き出品者になれるよう頑張りま~す!(๑•̀ㅂ•́)و✧














話は変わりますが皆さんこの小雑誌 知ってます?











ビッグイシュー!
















これ、あちらこちらの駅前などで赤いキャップを被ったホームレスだった方が有限会社 ビッグイシュー日本、に在籍して社会復帰しようと毎日頑張って売ってるんです、2.3年前から駅で売ってる方を見かけると買うんです!1冊350円なんですが売れるとその方に180円の収入になるんですよね。












これって凄い良い事ですよね~ ホームレスの方に社会復帰する機会を与えてまた頑張ってもらう!













以前、いつも買ってた方が違う方に変わった時にあれ?っと思ってその方に前の人は、どうしたんですか?と聞いたら就職が決まりました!と聞いた時、めっちゃくちゃ嬉しくなりましたよ~(≧∇≦)












あんなふうにホームレスの方が少しでも減るといいですよね~ 皆さんも見かけたら是非!社会復帰しようと頑張ってるんで購入してあげて下さいね~!(^o^)/














さて~ 水槽の方ですが~













はい、バタバタで何もしてません!(^◇^;)











皆さんのブログにもお邪魔出来なくすいません^^;












とりあえずエビに餌をあげたぐらい~(笑)





























まぁ~ 明日からまたボチボチメンテしま~す!(^o^)/












では今日のエビちゃん~!ついにウチの1番でかい4㎝黒ビー!久しぶりに抱卵! もう、だいぶお婆ちゃんだし、これが最後かな~^^;



















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ








ちょいとバタバタしてましてコメント返信が出来そうにないので少しの間、コメクルーズしますね~(笑)byエビトちゃん!(≧ω≦。)プププ









スベった時のクレームはエビトちゃんまで!(爆)












コメントはクローズしてますが皆さんのブログにはお邪魔してコメント、ポチ周りは、させて頂きま~す!(^o^)/












基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/


(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~











category
その他
  • 2015⁄12⁄23(Wed)
  • 00:03

エビにもクリスマス~












こんばんは~ まいど~!(๑•̀ㅂ•́)و✧











おぉきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ










ESG、海老ット。でッス!(๑•̀ㅂ•́)و✧















あの~ ウチの水道代が高過ぎる気がするんですが…ヾ( ̄o ̄;)

















お風呂は家族全員シャワー… あとは洗濯に洗い物…












何も言わないが…






嫁ットから水槽のせいちゃうか?オーラが…(((;꒪ꈊ꒪;)))














いやいや!気のせい気のせい!(^◇^;)













これからは電気代、水道代の話になりそうになったら嫁ットを持ち上げて話題を変える事に専念します!(๑•̀ㅂ•́)و✧














さて~ 水槽の方ですが~











この前、エビちゃんにもクリスマスツリーを~!







なんて作ったこれ…


















結局、モスやニテラ、ゼニゴケ、全部巻き巻きに挑戦しましたが…













失敗おっぱい!( ̄O ̄;)












諦めて捨て、いざ100均へ…(笑)













そして見つけて来たのがこちら…( ̄▽ ̄)






















これを防水加工して…





















水槽にドボーン!щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ



























緑や赤に点滅~!( ̄ー ̄)ニヤ...












エビちゃんも喜んでますわぁ!(笑)











結局、巻き巻きするなら100均に行って来た方が早かったです!(爆)
















では今日のエビちゃん~!赤海老ットで~(^-^)/






けっこう白は強めなんだけどな~ 足が全部、赤ければ最高なのに~^^;













こっちは体の赤が濃くて良い感じなのに白い部分が残念~^^;


















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ








ちょいとバタバタしてましてコメント返信が出来そうにないので少しの間、コメクルーズしますね~(笑)byエビトちゃん!(≧ω≦。)プププ









スベった時のクレームはエビトちゃんまで!(爆)












コメントはクローズしてますが皆さんのブログにはお邪魔してコメント、ポチ周りは、させて頂きま~す!(^o^)/












基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/


(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~











category
水槽
  • 2015⁄12⁄22(Tue)
  • 00:03

こっちのメンテもね。












こんばんは~ まいど~!(๑•̀ㅂ•́)و✧











おぉきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ










ESG、海老ット。でッス!(๑•̀ㅂ•́)و✧















いや~ 下町ロケット、録画してたやつを見たんですがやっぱり面白かったですね~(^-^)












技術に誇りを持つ!大好きです!!!









プライド!大丈夫です!( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )










オイラも一応、職人ですが… 腕が悪い技術者なんで!(笑)









良いものは良い!技術は嘘をつかない!









1度は言ってみたいものです~ (^◇^;)









あ~また来週から楽しみなTVが無くなりました~、年末の特番でも見て楽しも~( ̄▽ ̄)












あ!エビ友のえ美武蔵さんがまたまたヤフオク出しましたよ~!そしてブログ販売もまだやってます!凄いエビちゃんばかりなので是非~(^-^)/















さて~ 水槽の方ですが~













って今日は、こっちのメンテを!(笑)










エアコン~ ^^;


















やはり24時間フル稼働でずっと付けっぱなしだとフィルターにホコリがたまりますね~^^;






3ヶ月ぶりかな?(笑)
















早速、掃除機で~



























本体も~( ̄▽ ̄)



















これでよし!щ( ̄∀ ̄)ш




エアコンもフィルターが詰まったりしてると効きが悪いですからね、壊れたら大変!(((;꒪ꈊ꒪;)))





買えませんのでマメに~(笑)

















そして!本日、オイラもヤフオクに出品しました!え美武蔵さん、かぶってすんましぇん…(^◇^;)









興味ある方は覗いて見て下さいね~ あ!え美武蔵さんみたいな凄い個体じゃありませんからね!(^◇^;)







↓会場は、こちら↓




海老ット。ヤフオク












もちろん今回も落札して頂いた方でブログを見たぞ!と言って頂けましたらステッカーを付けさせせて頂きますので選んで下さいね~!(^-^)






















では今日のエビちゃん~!シャドーで~!( ^ ^ )/

あ~ やっぱりシャドー飼育苦手…(笑)



















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ








ちょいとバタバタしてましてコメント返信が出来そうにないので少しの間、コメクルーズしますね~(笑)byエビトちゃん!(≧ω≦。)プププ









スベった時のクレームはエビトちゃんまで!(爆)












コメントはクローズしてますが皆さんのブログにはお邪魔してコメント、ポチ周りは、させて頂きま~す!(^o^)/












基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/


(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~









category
メンテナンス
  • 2015⁄12⁄21(Mon)
  • 00:03

OFF!












こんばんは~ まいど~!(๑•̀ㅂ•́)و✧











おぉきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ










ESG、海老ット。でッス!(๑•̀ㅂ•́)و✧














今日、夜御飯がシチューだったんですけど食べる前は、とろみがあるんですが何故かオイラだけ半分ぐらい食べたところでいつもシチューがシャバシャバになるのは何故だ~!?Σ(゚Д゚;)アラマッ









しかもシチューの時は毎回なんですよね、オイラ以外には誰もならない…(笑)












嫁ットなんかも最後までトロトロ… まったく意味がわかりましぇん!(笑)











きっとスプーンについたオイラの変態唾液のせいかもしれません…(爆)











誰もなりませんか?オイラだけなのかな~^^;















さて~ 水槽の方ですが~














今日は仕事も休みでしたし、エビ飼育もOFFでした!(^◇^;)












昨日は夜中の3時まで呑んでましたから体がダルダルで~(笑)











ちょいと各水槽から選別もれを集めてエビ友さんに無料でいいから引き取って下さ~い!と勝手に発射…(笑)




















あとは、お魚さんに餌ぐらいしかあげてません!^^;












でも最近、パイロットお魚水槽を見るとラムズ君がこんな感じで脱走モードに…ヾ( ̄o ̄;)オイオイ



















あと少しで脱走成功ですやん!‼‼(⌯˃̶᷄ ꈊ˂̶᷄ ૢ)ꋧ











隣の水槽に移動したらオモロイ…(笑)











あとはエビにこの餌を~ 和泉海老さんの餌~( ̄▽ ̄)
























水を汚さない餌、必需品です!( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )











しかし残りがあと少し…Σ(゚Д゚ υ) アリャ
















和泉海老師匠~!早く再販売を~!(笑)














ん~ブログ書いてても眠い~ 今日は早く寝よ~(= ρ ̄=) ..zzZZ














では今日のエビちゃん~!ゴルアイで~(^-^)/





















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ








ちょいとバタバタしてましてコメント返信が出来そうにないので少しの間、コメクルーズしますね~(笑)byエビトちゃん!(≧ω≦。)プププ









スベった時のクレームはエビトちゃんまで!(爆)












コメントはクローズしてますが皆さんのブログにはお邪魔してコメント、ポチ周りは、させて頂きま~す!(^o^)/












基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/


(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~









category
その他
  • 2015⁄12⁄20(Sun)
  • 00:03

知らなかった…










こんばんは~ まいど~!(๑•̀ㅂ•́)و✧











おぉきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ










ESG、海老ット。でッス!(๑•̀ㅂ•́)و✧
















寒い… 寒過ぎる… (((;꒪ꈊ꒪;)))












仕事で屋根を塗り塗りしてるんですが… 風がピューピュー 鼻水ちょちょ切れます…(; ̄ェ ̄)











しかもアパートの屋根…まぁまぁデカイ~^^;





3回塗りなんでなかなかめんどい…














って、残念ながらこの棟が終わっても隣にもう1つ…Σ( ̄ロ ̄lll) ガーン

















しばらく屋根の上で暮らします…(爆)

















さて~ 水槽の方ですが~












昨日、言ってたように海老ットスクレーパーで~




と言ってもADAにえび彦さん作、グリップを付けたものですが…^^;















やはりスクレーパー便利~( ̄▽ ̄)


























これを全水槽やりました!ε=( ̄。 ̄;)フゥ












そして、実は何日か前から撤去した水槽のプラストーンをハイターに漬けてました!









まぁまぁ綺麗になってましたね~
















これを水で洗ってまた水に漬けときます、2.3日水換えて最後にカルキ抜きを入れて中和!そして水で洗って天日干し!これだけやれば大丈夫だろ~( ̄▽ ̄)










手間暇かけて復活しなかったりして!(笑)











大丈夫です!前に買ってたストックもありますから!^^;
















そして海老ット… 気づいた事が…











このプラストーンなんですが…
















良く見たら… え?刺す方向があるの?



















こっち向きに刺すんだったのか~!Σ(゚Д゚ υ) アリャ

















これでも一応、熱帯魚、海水魚飼育も含めアクア歴22年… 初めて知った…マジか!Σ( ̄[] ̄;)












どちらでも刺せるようになってるのかと思ってました!(笑)










そう言えば刺す時、硬い時もあった…(爆)










たぶん今使ってる水槽のプラストーンも何個か逆ですな…(笑)










あ…この事は、恥ずいので秘密でお願いします…㊙️(爆笑)











まぁ~ エアーか出てるからいいか~( ̄▽ ̄)
















では今日のエビちゃん~!稚エビ水槽に餌をポイット~( ^ ^ )/□ 早く大きくなってくれたまえ~щ( ̄∀ ̄)ш



















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ








ちょいとバタバタしてましてコメント返信が出来そうにないので少しの間、コメクルーズしますね~(笑)byエビトちゃん!(≧ω≦。)プププ









スベった時のクレームはエビトちゃんまで!(爆)












コメントはクローズしてますが皆さんのブログにはお邪魔してコメント、ポチ周りは、させて頂きま~す!(^o^)/












基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/


(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~





category
ポンプ
  • 2015⁄12⁄19(Sat)
  • 00:03

ありがとうございました!m(_ _)m













こんばんは~ まいど~!(๑•̀ㅂ•́)و✧











おぉきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ










ESG、海老ット。でッス!(๑•̀ㅂ•́)و✧


















まず、最初に…




臨時更新、ランキングとゆうタイトルから触れてた件ですが、












その方が御自身のブログで反省してましたので、この問題は終わりとなりました。












この度は共感して下さった方、本当にありがとうございましたm(_ _)m











なので今日からまた通常のブログで更新させて頂きますのでこれからも宜しくお願い致しますm(_ _)m










以上です!m(_ _)m














え?それだけか?って?ヾ( ̄o ̄;)オイ











過ぎた事なんで~^^; 大事なのは今!これからですよね!!!
















これからも、たまにはサボりながら?(笑)



エログ… あ…(((;꒪ꈊ꒪;)))



エビブログ更新頑張りま~す!(๑•̀ㅂ•́)و✧



















さて~ 水槽の方なんですが~












またポチッとした物が到着!(o ̄ー ̄o) ムフフ















スポンジフィルター3つ~(^_^)

















60水槽を立ち上げたら使うのでポチッとしました!今回は底面フィルター2つ、スポンジフィルター1つで3本立ち上げ予定です!











しかし肝心な水槽が来ない~Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン












特注水槽、年内間に合うか?年明けか?










出来れば正月休みに立ち上げたい!頼む~ 年内に来てくれたまえ~ヽ(´o`;












携帯がなるとショップかと思い、お!(*☻-☻*) なんて思いますが、毎回仕事の電話~(笑)










どうか水槽よ~ 年内に~!!!(‾̴̴͡͡▿•‾̴̴͡͡ʃƪ)












そう言えば… ブセの水槽でまたヤラれてますた…






ラムズこらぁ~~~!!!Σ(゚Д゚ υ) アリャ



















せっかくのブセの花がチュウチュウ吸われ無残に…(((;꒪ꈊ꒪;)))












ヤマトの次はラムズかいな! ウチには、まともなパイロットは居ないのか!(笑)









そこは飼育者に綺麗なブセのお花を…\(//∇//)\








でしょ!(笑)











まぁ~ もう何度となくヤラれてるんで諦めてますけどね…(^◇^;)












さぁ~て、今日は仕事から帰って来たら水槽のガラス面でもスクレーパーでシコシコしよ~(爆)










だいぶたまってるのよね…ウフッ❤️















コケが!(笑)













では、今日のエビちゃん~! イエロータイガーで~!って、本当にイエロータイガーって繁殖力が凄まじい!抱卵個体がいない事が少ない…^^;
















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ








ちょいとバタバタしてましてコメント返信が出来そうにないので少しの間、コメクルーズしますね~(笑)byエビトちゃん!(≧ω≦。)プププ









スベった時のクレームはエビトちゃんまで!(爆)












コメントはクローズしてますが皆さんのブログにはお邪魔してコメント、ポチ周りは、させて頂きま~す!(^o^)/












基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/


(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~












最後に!只今ブログランキング1位ですがこれは皆様に共感して応援して頂いた1位です、前にも何度か奇跡的に1位はなりましたが まだまだエビ飼育初心者です!1位になるような知識や皆様に教えられる事などありませんし、エビも居ませんから…^^;









なので何日かバナーを外させて頂きますね!











では、これからも楽しいエビライフを!!!(^o^)/





category
その他
  • 2015⁄12⁄18(Fri)
  • 00:03

ここだけは譲れません。











こんばんは~ まいど~!(๑•̀ㅂ•́)و✧











おぉきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ










ESG、海老ット。でッス!(๑•̀ㅂ•́)و✧










にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村












昨日の記事には、たくさんの方が共感して頂きまして、私のブログも過去最高のポイントが付きました、そしてLINEやメールを下さいましたエビ友さん、本当に皆様ありがとうございますm(_ _)m









批判する方もいらっしゃると思います、しかし誰になんと言われようと今回の事だけは譲れないんです!!!











私の昨日の記事も本人は見てるかわかりませんが、またあきれるような記事を更新してました。











皆様にランキングで1位を取る事で恩返し… 少しでも喜びを感じて貰いたい… このブログを通じて全員で喜びを分かち合えればと…










どう考えても自己満足にしか聞こえませんでした。自分だけですから嬉しいのは!しかも皆様参加型イベント… ブログはイベントじゃないしエビと全く関係ないですから!












1位になる事が恩返しじゃなくエビ飼育を日々 交流出来る事が恩返しだと私は思います。












今日も同じ事を書いてしまいますが…






そもそもランキングなんて日々のブログの積み重ね、他のブログの方との交流、エビ飼育の楽しさなどいろいろです。










あのような記事を書きツイッターを連動させて1位を取るのは絶対間違いだと思ってます。












毎日ブログ更新、ネタがない、それでも続ける…









たくさんの方が思ってる事でしょう、そして1度でいいからランキング1位になってみたい、思ってる方は居ると思います。








でもそこで1位の取り方を間違えては、いけないと思います。あんなやり方で1位を取るような方はブロガーとして絶対間違えてます、暗黙のルールですよ!!!









1位になりたいならエビブログで1位になるのがエビランキングです!








私も20代やそこらでしたら相手にしなかったかも知れません、しかし40過ぎて人生の半ば…










今だから譲れないんです!










あんな事を許してしまったらこれから初めるブロガーさんなどランキングの上げ方をマネする方も出てくるでしょう、エビランキングの意味がなくなってしまいますよ!同じブログを書いてるものとして許せません!!!ブロガー以前に人としてです!











私はともかく上位にいらっしゃる、さと美えびさんやローキーズ常松社長さんなど有名なショップ様を追い抜いて1位になり満足する… 何を持ってそこまでこだわって1位になりたいのかわかりません!!!












今日から私も3日間 皆様に伝え続けます。









そして3日後、こんなおかしなエビブログランキングが許されて、もし、その方がランキング1位になるような事があるなら私の方がブログを辞めます!同じ土俵のランキングに居るのが無理なんです、申し訳ありません!











以上、私ごとですいませんが本日皆様に伝えたい事です!



















さて、エビの事ですが… エビ友のあのお方…



いよいよ本日、午後7時!埼玉のブリーダーえ美武蔵さんがブログでエビを販売します!是非皆様 覗いてみて下さいね!とっておきの個体が販売されるみたいですよ~(^o^)/















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ








ちょいとバタバタしてましてコメント返信が出来そうにないので少しの間、コメクルーズしますね~(笑)byエビトちゃん!(≧ω≦。)プププ









スベった時のクレームはエビトちゃんまで!(爆)












コメントはクローズしてますが皆さんのブログにはお邪魔してコメント、ポチ周りは、させて頂きま~す!(^o^)/












基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/


(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~








よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m








にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




























category
その他
  • 2015⁄12⁄17(Thu)
  • 08:01

臨時更新、ランキング。












こんちは!(๑•̀ㅂ•́)و✧











おぉきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ










ESG、海老ット。でッス!(๑•̀ㅂ•́)و✧










にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
















初の臨時更新をさせて頂きます。








只今、ブログのランキングを上げる為に必死になってる方がいると思いますが、私は間違ってると思います。








そもそもランキングなんて日々のブログの積み重ね、他のブログの方との交流、エビ飼育の楽しさなどいろいろです。











あのように同情を引くような記事やツイッターを連動させて1位を取るのは絶対間違えてると思います。












毎日ブログ更新、ネタがない、それでも続ける…









たくさんの方が思ってる事でしょう、そして1度でいいからランキング1位になってみたい、思ってる方は居ると思います。








でもそこで1位の取り方を間違えては、いけないと思います。あんなやり方で1位を取るような方はブロガーとして絶対間違えてます、エビランキング1位でもなんでもありませんよ!








少なくとも私も1位になった事がありますからその大変さは凄く良くわかってるつもりです。










1位を取れたら辞める? 皆様参加のイベント?辞める辞めないとか関係ありませんよ!ブロガーとして暗黙のルールです!!!今までそんなランキングの上げ方してる方なんて見た事がありません、ただの自己満足としか思えません、先程も言いましたがたくさんの方が1つでも順位を上げたく日々 頑張ってブログ更新してる方も居ると思います、そうゆう方の気持ちも考えてやってるんですかね?普通にモラルを守れる方なら出来ませんよ!少なくとも私には出来ません。










有終の美?使うとこ間違えてます!!!











こんな事が許されるなら、もし、その方がランキング1位になるような事があるなら私の方がブログを辞めますよ!同じ土俵のランキングに居るのも恥ずかしいし、嫌なので!









ブロガーである前に人としてですわ。










以上!臨時更新でした!













共感して頂ける方はポチッとお願いします!m(_ _)m



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





category
その他
  • 2015⁄12⁄17(Thu)
  • 00:03

全取り換え~













こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧











おぉきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ










ESG、海老ット。でッス!(๑•̀ㅂ•́)و✧










にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村















いや~ 本日、脚立仕事をしてましたら~












立てた脚立の場所が悪くバランス崩してコケました!(笑)











転倒は免れたんですが持ってたペンキが顔にかかり顔射!(((;꒪ꈊ꒪;)))












オマケに脚立で足をジョリって地味に痛い~(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

















あ…おっさんのバッチ~足ですいまそん!(^◇^;)











てか、こうゆうすり傷って本当、お風呂入るとヒリヒリ~ ズキズキ~ しみるしみる!( °̥̥̥̥̥̥̥̥з°̥̥̥̥̥̥̥̥)










オイラ、痛みに弱いのよね~、お注射とかも嫌いだし!(笑)










自分のシモのお注射打つのは好きなんですが!(≧ω≦。)プププ












いや、いつもこんなアホな事 言ってるんで天罰が当たったんだと思いますが…(爆死)












明日からは気を付けて仕事しよ~(;^_^A
















さて~ 水槽の方ですが~













来ましたよ!ポチッた商品が!( ̄▽ ̄)











エアーチューブ100m~





















なかなかボリューミー…Σ(゚Д゚ υ) アリャ



















軽くチューブを出せるイメージでしたが最初で100mもあるせいか、まぁまぁの力でエアーチューブがビヨ~ンって伸びるぐらい引っ張らないと出てきましぇ~ん!(笑)



















とりあえず今置いてる水槽のエアーチューブを全部取り換えます!щ( ̄∀ ̄)ш



















そしてやりましたよ!が… 最初は、このm数ですからショップみたいだな~\(//∇//)\ なんてテンション上がってましたが…






1年近く差しっぱなしのエアーチューブ、カチカチで引っ付いてるし抜くのが大変~(笑)











なんとか全部ハズしました!^^;



















そして全取り換え完了!( ̄^ ̄)ゞ
















今までいろんな色のエアーチューブを付けてましたが黒一色になり統一感が出ていい感じに!( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )










まだまだあるし、次からはエアーチューブがカチカチになる前に取り換えよ~^^;










ん?エビ友さんが遊びに来た時は1m、100円で売ります!(▼ω▼o)y-~~~











って、ボッタクリやないか!(笑)














あ!昨日の旧水槽棚! 懐かしいので置いてみただけです…(爆)






思えばここからエビ熱がヒートアップしまたね~^^;















こっちもまた立ち上げるか!?











いやいや、これ以上 水槽増やしたらメンテが大変なんでやりましぇ~ん!(笑)


















では今日のエビちゃん~!稚エビ水槽に餌をポイット~( ^ ^ )/□
























それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ








ちょいとバタバタしてましてコメント返信が出来そうにないので少しの間、コメクルーズしますね~(笑)byエビトちゃん!(≧ω≦。)プププ









スベった時のクレームはエビトちゃんまで!(爆)












コメントはクローズしてますが皆さんのブログにはお邪魔してコメント、ポチ周りは、させて頂きま~す!(^o^)/












基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/


(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~








よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m








にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


























category
水槽
  • 2015⁄12⁄16(Wed)
  • 00:03

完了!














こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧











ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ










ESG、海老ット。でッス!(๑•̀ㅂ•́)و✧










にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
















え~ 今日は嬉しい?お届け物が~(笑)












北の大地のアニキ!!!グレイスさんから~
















請求書が!(((;꒪ꈊ꒪;)))




















じゃなくステッカーが~( ̄▽ ̄)








怪しいキラキラ付き…(爆)

















この前、ブログでグレイスさんステッカーが拭き拭きし過ぎて陰◯毛状態に~(笑)

















と、訴えたところ、問答無用で送って下さいました!( ̄▽ ̄)









ありがとうございま~す!( ̄^ ̄)ゞ










ご丁寧に注意書きまで!(笑)
















了解です!( ̄^ ̄)ゞまた陰◯毛ステッカーにならないように右から拭きます!(爆)







ん?今回のステッカーはGだけがメラメラに!(笑)









G大事よねグレイスさん!スポットだから~!(爆笑)









きっと陰◯毛ステッカーになりにくい対策ですな…(≧ω≦。)プププ











さっそく1枚は水槽前蓋にペタット~щ( ̄∀ ̄)ш



















これ、グレイスさんがカッターでカッティングしてるんですよ!凄いですよね~ 不器用なオイラは無理~(笑)










この度もグレイスさん、いろいろありがとうございました!また何かありましたらよろしくお願い致しますm(_ _)m













って、これどうすんのよアニキ!!!(爆)




























さて~ 水槽の方ですが~












あ!そうそう!この前 100均に行った時に見つけたんですが…








これ!アクア用ポンプ!!!

















これ、100円ですよ!素晴らしい!!!\(//∇//)\








見つけた時、本気で店員さんにこれ、いくらですか?って聞きそうになりました!(笑)












また100均行ったらストック用に買っておきます!(o ̄ー ̄o) ムフフ












さっそく、使いましたよ!ちょうど水槽撤去作業が残ってましたからね~






















気合い入れて最後の水槽2つ!









ついに上段水槽、全て撤去完了!よっしゃ!(๑•̀ㅂ•́)و✧





















撤去した水槽の一部は…





















ん?旧水槽棚に水槽?Σ(゚Д゚ υ) アリャ













続きは明日… (笑)















って、撤去した水槽の山盛りスポンジフィルター、どうすんのよ!小さくて60水槽に使えないし!Σ( ̄ロ ̄lll) 
























では今日のエビちゃん~!ターコ水槽に餌をポイット~( ^ ^ )/□






















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ








ちょいとバタバタしてましてコメント返信が出来そうにないので少しの間、コメクルーズしますね~(笑)byエビトちゃん!(≧ω≦。)プププ









スベった時のクレームはエビトちゃんまで!(爆)












コメントはクローズしてますが皆さんのブログにはお邪魔してコメント、ポチ周りは、させて頂きま~す!(^o^)/












基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/


(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~








よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m








にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



























category
水槽
  • 2015⁄12⁄15(Tue)
  • 00:03

エビ友さん告知。














こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧











ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ










ESG、海老ット。でッス!(๑•̀ㅂ•́)و✧










にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
















今日、大阪は暖たかかったですね~ 仕事で屋根を塗ってたんですが久しぶりに汗をかきました…( ̄▼ ̄;)












寒くなったり暑くなったり体の調子が…^^;












40過ぎのおっさんは、すぐ調子が悪くなるので自己管理に気をつけます!(笑)


















さて~、以前も告知させて頂きましたが仲良くさせて頂いてる埼玉のブリーダー、エビ友の~




→え美武蔵ブログ←
















そう!え美武蔵さんがヤフオク初出陣しました!!!












BLUE PLANETさんにも卸してますし、ブリーダーさんならではの良い個体を出品してますので是非、覗いて見て下さいね~(^-^)/












先ほどヤフオク覗いて来ましたが… 欲しい…^^;








オイラ、特注水槽3本買って金欠に… なんてタイミングだ~!!! Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン












↓ヤフオク会場はこちら↓


え美武蔵さんヤフオク!












そしてなんと!え美武蔵さんシュリンプクラブ掲載記念!





12月18日 午後7時よりブログ販売をします!











これまた凄いエビちゃん目白押し~!\(//∇//)\




お楽しみに~\(^o^)/



















そして本日、嬉しいお届け物が!( ̄▽ ̄)







エビ友のタフBeeさんから底面フィルターが~( ̄▽ ̄)





















先日、タフBeeさんのブログでプレ企画をやってまして先着順で頂けるとの事でしたので指がツリそうなぐらいダッシュでコメントしてGET!(笑)









ちょうど購入した60水槽が来たら立ち上げに使いたかったのでナイスタイミングでした…\(//∇//)\









助かります!タフBeeさん、この度もありがとうございました!また何かありましたらよろしくお願い致しますm(_ _)m















では今日のエビちゃん~!赤海老ットに餌をポイット~( ^ ^ )/□





















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ








ちょいとバタバタしてましてコメント返信が出来そうにないので少しの間、コメントクローズしますね~^^;











コメントはクローズしてますが皆さんのブログにはお邪魔してコメント、ポチ周りは、させて頂きま~す!(^o^)/












基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/


(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~








よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m








にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



























category
エビ友さん
  • 2015⁄12⁄14(Mon)
  • 00:03

撤去~。














こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧











ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ










ESG、海老ット。でッス!(๑•̀ㅂ•́)و✧










にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村














あら?またブログ、サボりましたっけ?(笑)












いや~ 付き合いでお仕事の忘年会に行ったりちょいとバタバタしてまして~^^;










仕事の方もなかなか忙しく… 毎年恒例の年末激務になるのか~?!









そして年明けは暇~(笑) 職人あるあるです^^;









稼げる時に稼ぐ!頑張りま~す!( ̄^ ̄)ゞ











みなさんのブログにもお邪魔出来なくてすいません^^; また今日から訪問させて頂きますね~!(^-^)















さて~ 水槽の方ですが~ 地道に時間を見ては水槽撤去~( ̄▽ ̄)












この上段が~



















はい!スッキリ!!!(o ̄ー ̄o)






















あと2つ残ってますが!(笑) 仕事から帰って来ての作業は1日1つが限界~ ^^;











意外に水槽洗ったり底面フィルターやスポンジなど洗うと時間が…ヾ( ̄o ̄;)










注文した水槽は、まだ来ないのでダラダラやって行きます!(笑)











そう言えば底面フィルター掃除してる時に思ったんですがエアーチューブも1年使うとけっこう弾力なくなって固くなるんですね~












見た目は綺麗ですがカッチカチ~(笑)
















水に浸かってる部分なんか高圧チューブか!ぐらいになってましたよ^^;











これからは毎年、年末に全水槽のエアーチューブも交換するか~











ネットでエアーチューブ見てたんですけど10m買っても1mあたり50円~60円ぐらいする…












100mのを見たら約2800円ぐらいではないか!



















1mあたり28円!断然安い!どうせこれから取り換えるし!ポチッとしてやったじぇ!щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ










明後日着なんで来たら取り換え作業しま~す!(^-^)/














では今日のエビちゃん~!黒海老ットで~!(^o^)/























それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ








ちょいとバタバタしてましてコメント返信が出来そうにないので少しの間、コメントクローズしますね~^^;











コメントはクローズしてますが皆さんのブログにはお邪魔してコメント、ポチ周りは、させて頂きま~す!(^o^)/












基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/


(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~








よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m








にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村























category
水槽
  • 2015⁄12⁄11(Fri)
  • 00:03

ビーチク貝が~













こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧











ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ










ESG、海老ット。でッス!(๑•̀ㅂ•́)و✧










にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村














いや~ 今日、夜御飯をスシローで食べたんですが~












娘が頼んだ鯛だし塩ラーメン!ひと口食べさせてもらったら普通に美味かったし!( ̄▽ ̄)


















1つだけ言うのなら、やっぱりラーメンは麺固めだな!(笑) スシローはタッチパネルだから麺固めとか出来ひんし!^^;










ラーメンは麺カタやろ~(^∇^)











オイラ、フードコートのスガキヤでも麺カタ!って言いますけどね… 店員さんに、は?って顔されますが…(笑)












って、スガキヤって名古屋~ 関西方面にしかないんでした…^^;











スシロー行く機会があったら食べて見て下さいね~ (^-^)/









でも、スシローのフライドポテトの方がもっと美味いですが!( ̄▽ ̄)










まさにポテローです!(笑)
















さて~ 水槽の方ですが~






















あ~ このHV水槽に…






















貝がチラホラ爆殖モードってる…Σ(゚Д゚ υ) アリャ




















葉っぱにも…Σ(゚Д゚ υ) アリャ



















アマフネカノコガイ… 通称…












ウチではビーチク貝と呼んでます!(笑)













こんな貝なら好きなんですが…\(//∇//)\


















あ… (((;꒪ꈊ꒪;)))













貝が増える水槽、嫌いなんですよね^^;











良かった~ 撤去予定の水槽で~^^;












ちょうど今日は雨で仕事が休みなんで撤去しよ~












っと、その前に… 入れた水草にも貝がついてるし処理を…(^-^)









この水草は60を立ち上げたら入れようと思ってますので!












はい、炭酸水~





















水草をバケツの中に全部取り出して~


















炭酸水をドボドボ~

















っとここでそれを見てた嫁ット。が…









嫁ット。『え?最初にバケツに炭酸水入れてから水草入れるんちゃうの?』








オイラ 『え?なんで?』









嫁ット。『上から炭酸水かけたら水草が痛たたた~Σ( ̄[] ̄;)!!ってなるやん!』









オイラ 『 は?なるか~!意味わからん!(ーー;)』








それでも嫁ット。が、もし自分だったら嫌やろ!?って… ヾ( ̄o ̄;)オイオイ












もう、ええわ!(笑)














さて、これで害虫は窒息死だ~щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ





これで1日放置して置きます!
















そしてエビちゃんだけになったこの水槽… 稚エビ含め30匹ぐらいですかね~




















HV辞めた~(笑) 里子に貰ってくれるエビ友さんがいたので良かった~^^;













でも抱卵個体も5匹居るし楽しみなエビちゃん達だと思いますよ!











何が出るかわかりませんが!(笑)























よし!これで水槽上段のエビは全部 出払った!やっと上段が整理出来るぞ~щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ











さぁ~て、撤去作業頑張ろ~( ̄▽ ̄)











では、今日のエビちゃん~!ピント稚エビ、スクスク育ってまっせ~!(≧∇≦)

























それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ








ちょいとバタバタしてましてコメント返信が出来そうにないので少しの間、コメントクローズしますね~^^;











コメントはクローズしてますが皆さんのブログにはお邪魔してコメント、ポチ周りは、させて頂きま~す!(^o^)/












基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/


(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~








よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m








にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



















category
水槽
  • 2015⁄12⁄10(Thu)
  • 00:03

またかいな…














こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧











ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ










ESG、海老ット。でッス!ウィッ!(=゚ω゚)ノ










にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


















いや~ 録画してた下町ロケット見たんですけどね~












やっぱり面白い!( ̄▽ ̄)













中小企業が頑張ってる!いいですね~ ああ言う企業理念、大好きです!(๑•̀ㅂ•́)و✧














オイラ的には最近のドラマで1番面白いですね~、来週も楽しみです!(^∇^)













海老ットは全力でガウディを応援しまふっ!( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )




















さて~ 水槽の方ですが~













いつものように各水槽を見たら~














あれ?またかいな…ヾ( ̄o ̄;)











ターコちゃん水槽の底面フィルターの筒の根元が陥没してる…Σ(゚Д゚ υ) アリャ







エビちゃん埋もれかかっとるやないか!

















筒の右側を見ると… ソイルのお山が…( ̄◇ ̄;)






















確かこの水槽は何ヶ月か前もなったような…













知らない間になおってたのにな~













この前 水換えした時、筒にホースを突っ込んで水を抜いた時に なんかおかしくなったか…^^;













まぁ~ どうせターコちゃんを違う水槽に移して撤去を考えてるから放置だな…(笑)















そう言えば、たまにはパイロット水槽のヤマトちゃんにも餌を… と思いあげたんですが…















ビーと違ってキモい…(((;꒪ꈊ꒪;)))






















ヤマト団子はもういいかな…(^◇^;)
















では今日のエビちゃん~!赤海老ットに餌をポイット~( ^ ^ )/□























それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ








ちょいとバタバタしてましてコメント返信が出来そうにないので少しの間、コメントクローズしますね~^^;











コメントはクローズしてますが皆さんのブログにはお邪魔してコメント、ポチ周りは、させて頂きま~す!(^o^)/












基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/


(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~








よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m








にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村














category
ソイル
  • 2015⁄12⁄09(Wed)
  • 00:03

マシな飼育者に…( ̄▽ ̄)














こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧











ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ










ESG、海老ット。でッス!( ̄^ ̄)ゞ










にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
















あ~ ついに水槽3本、頼んじまった~^^;












しかし特注って高い…(((;꒪ꈊ꒪;)))











同じ60水槽なのに6㎝高さを低くくするだけで金額が倍になるなんて…Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!













しかも正月休みに立ち上げたかったのに年内に納品 出来るか微妙って…ヾ( ̄o ̄;)オイオイ












みなさんも水槽棚作る時は、いつか60水槽にするかも?で1段の高さを最低51㎝は空けましょう!(笑)














さて~ 水槽の方ですが~











まぁ~年内に水槽が間に合うかもわからないので急いで撤去する必要もなくなったし!ボチボチメンテでも~( ̄▽ ̄)














なんと!初の溜め水 水槽から足し水をしましたよ!(笑)













っと言うか… 水槽撤去まで溜め水してるこの水槽…























溜め水なのにスポンジフィルターが詰まるってどないやねん!Σ( ̄ロ ̄lll) 





















まぁ~ 水槽洗った時 スポンジフィルターはバクテリアが住み着いてるお宝スポンジだからそのまま洗わず再利用したから仕方ないか…^^;















とりあえず各水槽に足し水~♪( ´▽`)


















初の溜め水から足し水したんで、ちょっとだけルンルン💕になりましたけどね~\(//∇//)\













なんかちゃんとした飼育者になった感じが!(笑)












浄水器からダイレクトイン?!誰ですか~ そんなエビちゃんに可哀想な事してるのは!














先月までのオイラでしたけど何か…(▼ω▼o)y-~~~












スパルタは辞めだ~(笑)











そう!マシな飼育者になる!!!












エッヘン!!!( ̄^ ̄)


















そして海老ット。は…













真面目な…













飼育者に…













なって…












行く…













はず?(笑)













あ!そう言えば北の大地のグレイスさ~ん!頂いた爆炎ステッカー!




















水槽メンテして何回も拭き拭きシコシコしてたらメラメラ部分が陰◯毛状態になりました~(爆)(爆)(爆)




















新しいのお願いしま~す!(≧ω≦。)プププ















では今日のエビちゃん~!シャドーに餌をポイット~( ^ ^ )/□























それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ








ちょいとバタバタしてましてコメント返信が出来そうにないので少しの間、コメントクローズしますね~^^;











コメントはクローズしてますが皆さんのブログにはお邪魔してコメント、ポチ周りは、させて頂きま~す!(^o^)/












基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/


(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~








よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m








にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村














category
メンテナンス
  • 2015⁄12⁄08(Tue)
  • 00:03

ブロワーメンテ。















こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧











ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ










ESG、海老ット。でッス!( ̄^ ̄)ゞ










にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
















いや~ 月曜日って、やはりダルい~^^;












またここから1週間!って思うと…














ヤル気が失せるので考えないようにします!(笑)












って事で~ 仕事から帰って来て水槽の撤去作業をしようと思ってんですが~














気分がどんよりヤル気レベル0なんで予定を変更~^^;














久しぶりにブロワーのメンテを~( ̄▽ ̄)














まず蓋のビスをクルクル回して~

























蓋をパカッ!









汚っ!Σ( ̄[] ̄;)!






















確か前にやったのは2.3ヶ月前だったような… ^^;
























とりあえず掃除機で~















ズボッと吸う…\(//∇//)\




























あ… (((;꒪ꈊ꒪;)))













マジメに…(^◇^;)













スポンジなどグイグイ吸って~




















はい!綺麗になりますた!( ̄▽ ̄)























戻す前に本体も拭き拭き~






















そしてスポンジ戻して蓋を装着!!!( ̄^ ̄)ゞ





























これで年内のブロワーメンテは終了~ しかしブロワーメンテ… 2.3ヶ月に1度は必ずやっている…^^;






やり過ぎか?(笑) いやいや、前にも言いましたがブロワーはウチの全水槽の心臓部!!!












ここだけはマメにやります!( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )













あ… 水換えもね!^^;













では今日のエビちゃん~!ターコちゃん初抱卵!( ̄▽ ̄)




卵少なめですが…^^;




















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ








ちょいとバタバタしてましてコメント返信が出来そうにないので少しの間、コメントクローズしますね~^^;











コメントはクローズしてますが皆さんのブログにはお邪魔してコメント、ポチ周りは、させて頂きま~す!(^o^)/












基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/


(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~








よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m








にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村












category
ポンプ
  • 2015⁄12⁄07(Mon)
  • 00:03

宣伝。














こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧











ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ










ESG、海老ット。でッス!( ̄^ ̄)ゞ










にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
















いや~ 嬉しい事が!!!











お会いした事もある埼玉のエビ友ブリーダー!え美武蔵さんが今月発売のシュリンプクラブに載るみたいです!( ̄▽ ̄)













え美武蔵さんはオイラがブログ初めた頃からのエビ友さんで仲良くさせて頂いてます!














あ… 奥様も可愛らしい綺麗な方です!ニハチさんが惚れてました!(≧ω≦。)プププ













発売前に内容をチラッと見せて頂きましたが羨ましい~! いつかオイラも…( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )













あるわけないし~(笑)












人に見せられるエビちゃんがいない…!(^◇^;)














凄いですね~ エビ友さんが雑誌に載るって嬉しいですね! なにやらそれを記念してブログでエビちゃんを販売するらしいですよ~ 今月中旬ぐらいらしいのでお楽しみに~!またブログで報告しますね!(^-^)/

















さて~ 水槽の方ですが~













選別をかねてエビ掬い~










ピントママちゃん卵モリモリだ~щ(゚ロ゚щ) オー















黒ビーなんかも~























そして久しぶりにヤフオクに出品しました~^^;












興味ある方は覗いてみて下さいね~



↓会場はこちら↓



海老ット。ヤフオク!













今回も落札して頂いた方でブログを見て下さってたら『くだらないブログ見てるぞ!』(笑)っと言って下さればステッカーを付けさせて頂きますので選んで下さいね~(^-^)/





















あれ?なんか宣伝ばかりになっちゃった!^^;














明日からまた水槽撤去作業しよ~
















では今日のエビちゃん~ 奇跡的にこんな色のエビ出ないかな… パープルビー!なんつって!(笑)






















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ








ちょいとバタバタしてましてコメント返信が出来そうにないので少しの間、コメントクローズしますね~^^;











コメントはクローズしてますが皆さんのブログにはお邪魔してコメント、ポチ周りは、させて頂きま~す!(^o^)/












基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/


(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~








よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m








にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村













category
その他
  • 2015⁄12⁄06(Sun)
  • 00:03

ギュウギュウなんで~

















こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧











ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ










ESG、海老ット。でッス!( ̄^ ̄)ゞ










にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
















あ~ 疲れて海老ット瞑想中~




















ブログも書く気力が~





















あ~ 早くクリスマスとお正月が来ないかな~













オイラ、1年で1番好きな時ですね~ クリスマスは雰囲気が良いし~ 正月は ゆっくりたらふく酒が飲めるし~( ̄▽ ̄)












あ…いつもたらふく飲んでるんだった!(笑)













でも正月の雰囲気って良いですよね!テレビもお正月一色になるし!













その前に大晦日はダウンタウンの笑ってはいけないシリーズを飲みながら見るのも楽しみです!( ̄▽ ̄)












あ~ こんな話をしてたら仕事したくなくなる~ (笑)












今月、仕事してゆっくり休めるように頑張ろ~щ( ̄∀ ̄)ш




















さて~ 水槽の方ですが~











このアヌビアス・ナナがギュウギュウになって来ました!






















さすがに伸び伸び出来なそうなので株分け~













ひたすら巻き巻き~












はい!完了!!!( ̄▽ ̄)




















水槽にドボーン!!!



















ナナの森へ第一歩ですな…(^-^)













あ~!!!もうブログは、これぐらいにしよ~!!!












アルコールを摂取しないと禁断症状が~(笑)









今日も…


















では今日のエビちゃん~!ターコイズで~(^-^)/お!抱卵したてか?!隠れて卵を!!!






















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ








ちょいとバタバタしてましてコメント返信が出来そうにないので少しの間、コメントクローズしますね~^^;











コメントはクローズしてますが皆さんのブログにはお邪魔してコメント、ポチ周りは、させて頂きま~す!(^o^)/












基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/


(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~








よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m








にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村













category
水草
  • 2015⁄12⁄05(Sat)
  • 00:03

巷では…













こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧











ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ










ESG、指ット。でッス!щ( ̄∀ ̄)ш










にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


















なんか巷では…












指先バトルが繰り広げられてるとか…(笑)














しかも大阪のかなり狭い範囲で…(笑)














指ット。!





VS


ゆび松!
















なかな良い勝負で接戦らしい…(爆)













この勝負に俺なら勝てるぞ!って方… えび松さんまでご一報を!( ̄^ ̄)ゞ













この、しょ~もない戦いは、いつまで続くのか…(笑)



















さて~ 水槽の方ですが~











仕事から帰って来てパイロットのお魚さんに餌をあげようとしたら…












あれ?ヤマト君がスポンジ集会をしている…Σ(゚Д゚ υ) アリャ





















昨日のダイレクト水換えが原因か?(^◇^;)













確かエビがスポンジに集まりジッとしてるとあまり良くなかったような~^^;













とりあえず★になってるヤマトちゃんは居なそうなんで様子見で!













しかも、どこかのブセが浮遊してるし!(笑)




















仕方ない… 1つぐらいなら巻き巻きする元気は、あります!(笑)














いつものように溶岩石と釣り糸で~






















はい!巻き巻き完了!( ̄▽ ̄)


















水槽にドボーン!(^-^)
























さてどこに置いたのかわかります?(笑)



















正解は…

























ここ!右下の角!(笑)


















あれ?オイラ、逆さまに巻いてる!?(・_・;?













まぁ~いっか!( ̄▽ ̄)

















では、今日のエビちゃん~!シャドーに餌をポイット~( ^ ^ )/□





















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ








ちょいとバタバタしてましてコメント返信が出来そうにないので少しの間、コメントクローズしますね~^^;











コメントはクローズしてますが皆さんのブログにはお邪魔してコメント、ポチ周りは、させて頂きま~す!(^o^)/












基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/


(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~








よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m








にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村















category
エビ友さん
  • 2015⁄12⁄04(Fri)
  • 00:03

やっちゃった…(笑)













こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ






指先が丸いESG、海老ット。でッス!( ̄▽ ̄)











にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村












そうそう!指先が丸いと言えば…









なんとオイラより指先が丸い方が…










忘年会の時、えび松さんの指先を見たらオイラより丸かった!(≧ω≦。)プププ











上には上がいますな…(笑)












しかし先日、えび松さんのブログコメント返信を見たら、これからは寝る時に洗濯バサミを指先に挟んで寝るようにします…と!












なぬ?それじゃまたオイラがオミちゃんに絵を描かれるじゃないか!










負けてはいられないじぇ!щ( ̄∀ ̄)ш














負けず嫌いなオイラは…











とりあえず… やってみた…







洗濯バサミはピンクをチョイス!

( ̄ー ̄)ニヤ...
















親指はなんど縦に挟んでも洗濯バサミが飛ぶ!無理~ とりあえずチッチキチー仕様にすると言う事で!(笑)











って、まぁまぁ痛い…Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!











すでに指先に血が通わなくなってる…












1度洗濯バサミをハズしてみる…









確かに指先が細くなるが…




















よく見ると…










バサミ跡ついてるやん!

(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)























結論… この痛さは罰ゲーム!5分が限界です!これで寝れたらどうかしてるぜ!ヒーハー!!!












それでも挟んで寝れるようならLINE下さい!素直にごめんなちゃいしま~す!(笑)
















さて~ 水槽の方ですが~












残りの60水槽を3本水換えしました!( ̄▽ ̄)













ま、また同じような絵面ですが…^^;













水を抜いて~


















そして溜め水 水槽から2本目に水を入れたんですが…











足りない…Σ(゚Д゚ υ) アリャ











水位がだいぶ低い…























ここでオイラの心の天使と悪魔が囁く…











天使👼 『海老ットさ~ん!今は水が冷たいからまた明日、溜め水 水槽から足し水した方が安全ですよ~!』











悪魔👿 『大丈夫だよ海老ット!お前らしくダイレクトインしちまえ!!!』




























… …














… … …

















ジャ~~~!(▼ω▼o)y-~~~























またやっちゃった…(笑)













怒られる前に…












逃げる…








ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘















では今日のエビちゃん~!ブラウンゴルアイで~(^-^)/



















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ








ちょいとバタバタしてましてコメント返信が出来そうにないので少しの間、コメントクローズしますね~^^;











コメントはクローズしてますが皆さんのブログにはお邪魔してコメント、ポチ周りは、させて頂きま~す!(^o^)/












基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/


(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~








よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m








にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村










category
メンテナンス
  • 2015⁄12⁄03(Thu)
  • 00:03

捨てる…(笑)













こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ






朝、洗顔フォームと間違えて歯磨き粉で顔を洗いそうになったESG、海老ット。でッス!Σ(゚Д゚ υ)











にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村














いや~ 今日、仕事してたら なんか知らんけどエビトちゃんから文句のLINEが! (笑)









しかし、あれよあれよと違う話題になり大爆笑…










仕事中に思い出してニヤけて怪しい人になってましたが!(笑)










アカン!エビトちゃんとは昼間LINEするの辞めよ~(爆笑)











エビトちゃん、この記事を読んでまたLINEしてこないように!ブロックしておきます!(≧ω≦。)プププ
















さて~ 水槽の方ですが~













昨日の続きで中段の残り3つを水換え~( ̄▽ ̄)










昨日と同じように水抜いて~



















溜め水 水槽から水入れて~























しかし途中… バケツの水を捨てに行こうとホースを抜いたら、まだホースの中に水が残ってたみたいで…














はい、お漏らし状態!(((;꒪ꈊ꒪;)))






















たしかエビ忘年会でもこんな感じだったような…(=◇=;)












ま、また股間がスースーして気持ち良かったのでヨシ!とします!(≧ω≦。)プププ













これで中段の水槽は全部水換え終わりました!( ̄▽ ̄)





















そして… この前 クリスマスツリーを鉢底ネットで作った骨組み!





















モスで巻いたり… ニテラで巻いたり… ゼニゴケで巻いたり…











いろいろチャレンジしましたが…












巻けない…( ̄◇ ̄;)














って事で…











ドーン!捨て!!!( ̄ー ̄)





グレイスさん風に…(笑)




















違う形でクリスマスツリーを水槽に入れる事にしました!(笑)











またお披露目しますのでお楽しみに…ꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`













では今日のエビちゃん~!黒海老ット親子で~(^-^)/





















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ








ちょいとバタバタしてましてコメント返信が出来そうにないので少しの間、コメントクローズしますね~^^;











コメントはクローズしてますが皆さんのブログにはお邪魔してコメント、ポチ周りは、させて頂きま~す!(^o^)/












基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/


(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~








よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m








にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村










category
水草
  • 2015⁄12⁄02(Wed)
  • 00:03

水換え~。













こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ






月極駐車場をげっきょくと読んでたESG、海老ット。でッス!(▼ω▼o)y-~~~











にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村












いや~ しかし最近、本当 寒いですね~











今日もバイク乗ってたら寒過ぎて鼻が取れますた!いや、耳も!(笑) 慌てて拾いましたけど!(爆)










まだこれ以上 寒くなるんですかね~ 早く春が来て欲しいものです!(^_^)











さて~ 水槽の方ですが~












あ!そう言えば夜、急に思い出して忘年会で頂いたステッカーとか貼りました!オミちゃんのは貼ってなかったのでペタット~( ^ ^ )/□



















そしてねこママさんに頂いた切り絵のコースターも可愛いのでラップで濡れないように保護!(笑)




















水分海老さんに頂いたどんぐりアートエビちゃんと一緒にペタット~( ^ ^ )/□



















いい感じ~ 水槽棚が華やかになったな!( ̄▽ ̄)














はい、そしてやりましたよ水換え~^^;











とりあえず昨日、溜め水しといた水槽にミネリッチとSMWを入れて調整!















TDSを120ぐらいに合わせて~


















水槽から水を抜き~




















そして溜め水、水槽からまたホースで水を~

















2本目も~




















お!まだ水槽1つ半、水が残る!もう一個出来るな!( ̄▽ ̄)




















エビ抜くの面倒くさいんでそのまま全抜きしましたけど…(^◇^;)





















またこんな事するとねこパパさんとえびまっつぁんに怒られる…(笑)











いやいや、すぐに水入れましたから!^^;






















最後にまた溜め水 水槽に水を補給…



















1日3本水換え出来るから明日には中段終わるな!(^∇^)













ってまた2時間ぐらいかかりましたが!ε=( ̄。 ̄;)フゥ










明日もヤル気スイッチが入ったらやりま~す!(笑)









まぁまぁ平日水換えはダルい…(^◇^;)












確か木曜日は雨だったような… 仕事休みだな…( ̄ー ̄)ニヤ...














では今日のエビちゃん~!(^-^)/ 最近、イエロータイガーの水槽がスイッチ入りまくってます、抱卵→ハッチアウト→抱卵→ハッチアウトの繰り返し… もはや稚エビがアリンコなみにウジャウジャ…( ̄O ̄;)






また今日も4人のママが…Σ(゚Д゚ υ) アリャ















増える事は良い事だ!全水槽、こうなって欲しいんですけどね~^^;












それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ








ちょいとバタバタしてましてコメント返信が出来そうにないので少しの間、コメントクローズしますね~^^;











コメントはクローズしてますが皆さんのブログにはお邪魔してコメント、ポチ周りは、させて頂きま~す!(^o^)/












基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/


(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~








よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m








にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



















category
メンテナンス
  • 2015⁄12⁄01(Tue)
  • 00:03

硝酸塩を減らそう作戦?













こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ






まだ若干、忘年会の酒が残ってる感じのESG、海老ット。でッス!ε=( ̄。 ̄;)ゲフッ











にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村













いや~ まだ忘年会の余韻が…^^;










また来週もやりたいぐらいです!(笑)








って死ぬわぁ!!!(((;꒪ꈊ꒪;)))











そう言えば、昨日、一昨日ってFC2ブログ、障害起きてました?記事が全然、反映されない~^^;








昼過ぎには戻った感じですが…









あと先週の金曜日ぐらいからヤフーブログの方にコメントしようと思ったらヤフーIDでログインしないとコメント出来なくなりましたよね?






あれじゃヤフーID持ってない方はコメント出来ませんやん! ヤフーさん、なんとかして下さ~い!しかも毎回ログインするのも手間ですよ~ (笑)

















さて~ 水槽の方ですが~










ウチは足し水派なんで水換えは、よほどの事じゃないとしない…









言わいる継ぎ足し継ぎ足しの老舗水…硝酸塩バリバリ…(笑)











老舗… 実は中卒おバカなオイラは20才までろうほと読んでた事は墓場まで持って行きます!(爆)












しかも、この寒さで水が冷たいのに浄水器から水槽にダイレクトイン!!!( ̄▽ ̄)











はい、エビ会で怒られますた…(=◇=;) ギクッ











ここは海老ット。!優しい心を持ちながら… 激しい怒りによって目覚めたスーパー変態戦士になる事にしました!( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )









あ… スーパー良い飼育者になる事を決めますた!( ̄▽ ̄)









やはり水換え大事!!! って事をやっと学びました!(笑)








今更ですが…(^◇^;)










って事でエビが入ってる水槽を今日から硝酸塩を減らそう作戦に!( ̄▽ ̄)










水槽上段は60水槽に移行しようと着々とやってましたが、とりあえず変更する前に中段、下段の水槽の水換え作戦に!



















仕事から帰って来た体にムチを入れ水槽洗って、仮溜め水 水槽にしよう!( ̄^ ̄)ゞ









20Hタイプを3つ下ろし!
















洗う~





















ついでに隣の30Cもやってまえ~( ̄▽ ̄)










はい!щ( ̄∀ ̄)ш


















コレに水を入れて~




















元々入れてたスポンジフィルターをセット!



















あ~ 2時間もかかりました~ ダルっ!(o~≖ิД≖ิ~)










平日やったらあきません!(笑)










これで水の温度がエビ水槽と同じにしてSMWとミネリッチで調整して水換えだ! 明日からボチボチ水換えやってこ~










ん?何回、溜め水して水換えすればいいんだ~щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!










毎日1つやれば10日ぐらいで終わるか?^^;











はぁ~ サボってた罰ですな…(^◇^;)











頑張ろ~(^-^)/















では今日のエビちゃん~!やっぱ赤足好きだな~\(//∇//)\





















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ








ちょいとバタバタしてましてコメント返信が出来そうにないので少しの間、コメントクローズしますね~^^;











コメントはクローズしてますが皆さんのブログにはお邪魔してコメント、ポチ周りは、させて頂きま~す!(^o^)/












基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/


(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~








よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m








にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村










category
水槽

プロフィール

Author:海老ット。
はじめまして、ド素人がマスターになれるか試行錯誤頑張ってみます!!!
皆様にお力をお借りする事もあると思いますが暖かく見守って頂ければ幸いです!( ̄^ ̄)ゞ

FC2カウンタ-

ブログ村

月齢カレンダー

Today's Moon phase

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

全記事表示リンク

ネットショップ

オススメショップ&ブログ!

和泉海老さん

オススメ ブログ!

BloodLineさん

オススメ ブログ!

幻影蝦さん

オススメ ブログ!

更新すれば おもろいエビトちゃん!しかし不定期…(笑)

エービート 蝦の雨を降らす記録簿

海老ット。ヤフオク

エビ友さんリンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ランキング参加してま〜す!

よろしかったらポチっとなぁ〜お願いします!

