• --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2016⁄01⁄31(Sun)
  • 00:03

カビ~(笑)














こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧











おぉきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ










ESG、海老ット。でッス!( ̄^ ̄)ゞ










にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

















え~ 今日は嬉しいお届けモノがありました~!( ̄▽ ̄)













まずは~ エビ友のselene shrimpさんから~ Newバージョンの金、銀、ステッカーが!


















いきなり送って頂いたのでビックリしました^^; さっそく水槽前蓋に~!っと思ったんですが、すでに前回頂いたステッカーを貼ってますので~












立ち上げ中の60水槽にペタット~( ^ ^ )/□




いい感じ~!

















そしてまたまたエビ友のTeam.ACエビクラブ でおなじみ、ヤスローさんから~












野球カードと進撃の入浴剤が!Σ(゚Д゚;)アラマッ




















あ… 一緒にステッカーが!(笑)


















ステッカー交換を募集してたので交換させて頂きました~( ̄▽ ̄)











さっそく水槽前蓋にペタット~( ^ ^ )/□






こちらもいい感じ~!!!

















selene shrimpさんヤスローさん、この度もありがとうございました!またいろいろお世話になるかも知れませんがこれからも宜しくお願い致しますm(_ _)m












ん?そもそもTeam ACってなんだろ…( ? _ ? )










このステッカー頂いた方は強制的にTeamACのクラブメンバーになるらしい…














ん~、A… C…














わかった!!!











Team アダルトクラブだ!\(//∇//)\












お~!大歓迎~!!!きっとメンバー特典でアダルトビデオやグッズが送られて来るんだ~!!!( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )












ヤスロー監督!楽しみにしてます!!!\(//∇//)\













あれ?違った?(爆)

















さて~ 水槽の方ですが~ いつものように各水槽を見てましたら~












また立ち上げ中の60水槽に~












アヌビアス・ナナの根っこにカビが!(笑)



























この水槽、立ち上げてすぐにソイルにカビが生えて、パイロットヤマトを入れたら消えて無くなってたんですけどね~












時間差で根っこにカビ~ しかもアヌビアス・ナナの根っこだけに~(^◇^;)











他の立ち上げ中の60水槽は生えてないんですけどね、新パッケージのアマだけ~^^;













ん~ なんか新パッケージと旧パッケージで全然立ち上がり方が違うし水質もバラバラだし訳わからなくなってきた~(笑)












まぁ~カビも立ち上がって来れば消えるだろうし、しばらく足し水だけで放置しよ~( ̄▽ ̄)










あまり気にしてもしょうがないし!(笑)











なるようになるでしょ~(^◇^;)













さぁ~休みだ~!呑むぞ~щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ













では今日のエビちゃん~!ゴルアイで~!!!(^-^)/























それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!








(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪













よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村














category
水槽
  • 2016⁄01⁄30(Sat)
  • 00:03

今度は、コイツかよ!













こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧











おぉきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ










ESG、海老ット。でッス!( ̄^ ̄)ゞ










にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



















いや~ 昨日は雨だったのでペンキ屋海老ット。仕事お休みでした~( ̄▽ ̄)














いつもダラダラして1日が終わってしまうので、たまには動かないと~(笑)













って事で!お時間ある時にしか出来ない水換えなどを~(^-^)/












立ち上げ中の60水槽4本は足し水のみをして30キューブ6本と60水槽2本を水換え~






























… とその時!!!













なにげに立ち上げ中のマスアマ60水槽を見たらなんかいる…!(◎_◎;)


















水ミミズが大量発生してるでわないか~( ̄O ̄;)













今度はコイツかいな!












プラナリアやら水ミミズやら… もういいわ!^^;













自慢じゃないですがウチで立ち上げたマスアマ水槽は、けっこうな確率で最初の頃、水ミミズが発生するんですよね~^^;












アマオンリーで立ち上げた水槽には出ないんですけどね~














マスターソイルに水ミミズの素が入ってるんちゃうか?っていつも思うんですが…(笑)













仕方なく、いつものようにラスボラちゃんに出動してもらい、しばらくの間 パクパク食べて撃退して頂きます!щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ




















そして水換えを終えて久しぶりに押入れから一眼レフを引っ張り出し~




















練習する事、3時間… 嫌になりました!(笑)












ん~前よりはピントが合うようになってマシに撮れるようになりましたが…^^;












練習で水草ばかり撮って練習~(笑)
































まだまだ設定の勉強、練習しないどダメダメですね~、また雨で仕事が休みの時に頑張ろ~(^◇^;)
















では今日のエビちゃん~!オイラのカメラ技術じゃこれが限界だ~!( ̄O ̄;)























それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!








(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪













よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村









category
水槽
  • 2016⁄01⁄29(Fri)
  • 00:03

まただよ…( ̄O ̄;)















こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧











おぉきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ










ESG、海老ット。でッス!( ̄^ ̄)ゞ










にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
















いや~ お仕事で屋根を1日塗り塗りしてたら腰が~!Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!













アパートの屋根なんでロング~!(ー ー;)



















おかげで帰る頃には腰が曲がり80代のお爺ちゃん状態に…(^◇^;)












腰は大事よね…腰は!( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )











なんとか屋根は終わったんで良かったです…^^;










しばらくアパートの屋根は、いいかな…(^◇^;)













あ!そう言えば昼間エビ友のEBee.Kちゃんと初めて、もしもしさせてもらったんですが好青年な感じでしたよ!(笑)











ん?なんのもしもしかって?それは~ エロ&変態を伝授しておきました!(≧ω≦。)プププ













EBee.Kちゃん可哀想に… オイラと話したんで変態確定です!(笑)












また、けぃちゃんいつでも電話下さいね~(o ̄ー ̄o) ムフフ
















さて~ 水槽の方ですが~













いつものように各水槽を見てましたら~












Σ(゚Д゚ υ) アリャ













この前プラナリアが出てたこの水槽…


















プラゼロを入れて除去出来たと思ってましたが…











また発生~ Σ( ̄ロ ̄lll) 



















ダメだなこの水槽…(笑)










エビは死にはしませんが…^^; 見た目キモいしプラゼロ1回使ってダメな水槽はリセットです!(笑)











まぁ~ ちょうど1年ぐらい経ってるし、良い機会なんでやりますかね!( ̄▽ ̄)













そして今日のエビちゃん~!の写真を撮ろうと思ったんですがソイル側に苔があり邪魔だったのでスクレーパーで掃除しようとしたら…












水槽の角に刃がぶつかって欠けました…(笑)






















良かった~ 去年の末にテイラーズで替え刃買っといて!( ̄▽ ̄)



















さっそく取り替えますた~(^-^)/




















やはりストック必要よね!( ̄^ ̄)












アクア用品は予備がないと落ち着かないタイプのオイラです!(笑)













って、リセットするのにソイルが全然ないんだった~(((;꒪ꈊ꒪;)))














60水槽立ち上げラッシュでソイルストックZERO~ヾ( ̄o ̄;)オイオイ


















では今日のエビちゃん~!赤海老ットで~(^o^)/
























それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!








(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪













よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村









category
その他
  • 2016⁄01⁄28(Thu)
  • 00:03

たまには…














こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧











おぉきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ










ESG、海老ット。でッス!( ̄^ ̄)ゞ










にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


















ん~ 、やっぱり食器用洗剤はJOYだな…(=◇=;)
















いやね、オイラ~ 月・水・金が洗い物係なんです…(笑)










洗濯や掃除、御飯作ってるのは嫁ット。なんで週3日なら洗い物ぐらい~と思って何年か前からやってるんですが…












この前、良い事を唱ってる食器用洗剤がスーパーで売ってて初めて見る洗剤だし、しかも特売で安くなってたので購入して使ってみたんですが~













全然ダメ… 油落ち悪いし最悪でした!(笑)












やはり洗ったらキュッキュッ!が大事よね…(o ̄ー ̄o)










いろいろ食器用洗剤を試したんですが、オイラ的には、JOYを上回る洗剤は、まだ出てきません!(笑)












JOYよりいいぞ!!!って洗剤があったら教えて下さいね~( ̄▽ ̄)















さて~ 水槽の方ですが~













はい、例の立ち上げた右側の60水槽から~













またヤマトちゃんが… Σ(゚Д゚ υ) アリャ








仲間が見守る中、旅立ちました…






享年… ショップからウチに来て15日…(爆)

















ん~やはり右側の旧パッケージのアマで立ち上げた水槽だけエビがポツポツ行きますね~^^;











立ち上げて約20日~












たまには… 水質検査でもしてみるか~!( ̄▽ ̄)











最近、他のブログでも水質検査を良くやってるのをみるので乗っかってみよ~!( ̄ー ̄)ニヤ...












試薬あまり使わないので毎回忘れて説明書から見ますが!(笑)













とりあえずヤマトちゃんが☆になってる水槽から~! アンモニアを飛ばして亜硝酸を~(^-^)


















フルMAX!そりゃ死ぬわ!^^;


















続いて新パッケージのアマオンリー水槽は~


















だいぶ出始めてますね~
















こちらの60水槽も先日立ち上げたアマオンリー!

















出始めてますね~



















そして最後はマスアマ水槽~


















吸着ソイルも使ってるだけあって微量ですね~





















ん?待てよ… 旧パッケージのアマが1番良い感じに亜硝酸出てるじゃないか!(^◇^;)












しかしビーは生きているとゆう不思議…( ? _ ? )





















逆に他のアマ水槽が心配になってきたわ!(笑)












まぁ~ 60水槽4本、まだ立ち上げて20日ぐらいなんでこれから残りの水槽も良い感じになる事を期待しよ~^^;















てば今日のエビちゃん~!シャドーで~(^o^)/






















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!








(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪













よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村











category
水質
  • 2016⁄01⁄27(Wed)
  • 00:03

情報求む!












こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧











おぉきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ










ESG、海老ット。でッス!( ̄^ ̄)ゞ










にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

















遂に昭和対決に終止符ですな…(笑)














エビトちゃんとキャマ倉海老さんでタッグを組んでオイラに攻撃して来ましたが圧勝してやったじぇ!щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ













まぁ~こんな感じの画像をいろいろ送って来たのですが~































最後にオイラがこの画像を送ってフィニッシュです!!!(≧ω≦。)プププ






















エビトちゃんは完敗したので田舎に帰りました…って、田舎どこか知らないけど!(爆)











とりあえず今日で昭和バトルは終止符です!( ̄▽ ̄)











またいつでもかかってきなさい!(o ̄ー ̄o) ムフフ















さて~ 水槽の方ですが~




















特に何も…(^◇^;)













そんな毎日毎日やる事ありましぇ~ん!(笑)













水槽いじり過ぎても調子崩しますから~^^;













ブログネタにする為に水槽いじくり廻して調子崩したら意味ないし!(笑)













って事で暇な時は~ ネットでいろいろ調べ物などしてるんですが~














唯一、ネットで検索しても出てこない情報があるんですよ!















この水草!!!

















これ、一見みた感じはウォーターフェザーに似てるんですが~










モスなんです!( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )











以前、エビ飼育を辞めてしまったエビ友さんから頂いた物なんですが~





↓ヴェ…らいしい…(笑)↓
ヴェルヴェットモスと言って大変 希少らしいんですよね^^;









そんな事で前からめっちゃネットで検索しても情報がまったく出て来ない!!!(((;꒪ꈊ꒪;)))












誰か~!情報求む!!!(笑)












適した飼育環境など全く不明…わかってるのは名前だけ…^^;










とりあえず枯れは、しないんですが伸びもしない…(笑)











もし、何かご存知の方がいましたら是非、お願いしまッス!m(_ _)m

















では今日のエビちゃん~!水槽に餌をポイット~( ^ ^ )/□











































それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!








(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪













よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村











category
水草
  • 2016⁄01⁄26(Tue)
  • 00:03

トリミングからの~













こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧











おぉきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ










ESG、海老ット。でッス!( ̄^ ̄)ゞ










にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

















はい、昨日も来ましたエビトちゃんから!(笑)












昭和バトルの挑戦状!!!







海老ット。VS エビトちゃん!















昨日は、こんな画像が送られて来たんですが~



















(o ̄ー ̄o) フッフッフッ… まだ浅いぜ!














オイラは、これを送りつけてやりました!( ̄▽ ̄)

























自分で送って言うのもなんですが懐かしい…(笑)









オイラ持ってたし、この車のやつ!エビトちゃんもらしいけど!












今思えば… ただ同じ道がスクロールされるだけのつまらないレースゲーム…(笑)










子供の頃はハンドル握ってご機嫌なチューンでやってましたよ!(^◇^;)












オイラにも心が綺麗な時があったのね~\(//∇//)\















今は腐ってますが!(爆)













あ~ 子供の頃みたいなピュアな気持ちを取り戻そ~(≧∇≦)















無理だしな!(爆)





















さて~ 水槽の方ですが~












長らく逃げていた~ 30キューブ6本のトリミングを決行!!!щ( ̄∀ ̄)ш













ひたすらハサミでチョキチョキ~




















6本終わる頃にはボールになかなかの水草が…^^;





















そして良さげな葉っぱだけを何個かチョイス!




















他にもまだ巻けそうなのがあったんですが~











ポイッ!(笑)











またすぐ伸びますから~^^;














そして海老ット。!珍しくヤル気スイッチが発動!!!( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )














トリミングからの~!!!巻き巻き!!!(笑)




























そして先日流木に巻き巻きして入れた水槽がちょいと寂しい感じなので~





















ドボーン!!!( ̄▽ ̄)



















まぁ~こんなもんでしょ!(^◇^;)














あ!だいぶ30キューブもスッキリしました!












Before











after
















Before














after




















これでしばらくトリミングしなくても大丈夫だべ~!( ̄ー ̄)ニヤ...














そして作業を終えてオイラは思った…














やっぱ巻き巻き嫌いだわ!(笑)














ま、また来年って事で!(≧ω≦。)プププ

















では今日のエビちゃん~!赤海老ットで~(^-^)/
























それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!








(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪













よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



















category
水草
  • 2016⁄01⁄25(Mon)
  • 00:03

ビーを投入~
















こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧











おぉきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ










ESG、海老ット。でッス!( ̄^ ̄)ゞ










にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


















もぉ~ またエビトちゃんがLINEで懐かしバトル挑んできたし~(笑)














昨日、この画像が!





















だからこれを送ってやりましたが!(笑)



















こんなのも来たので~


















こいつを送り返してやりましたよ!( ̄ー ̄)ニヤ...



















そして駄目押しにこれも送ってあげました!щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ




















昭和対決なら負けないじぇ~щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ










今のとこ連勝!( ̄▽ ̄)












しばらく昭和対決シリーズが続くと思いますのでクレームはエビトちゃんまで!(笑)



















さて~ 今日は、お休みだったので~













昼まで寝てました!(笑)












毎週恒例の飲み過ぎて二日酔いぎみ…(^◇^;)











午後もゴロゴロ~ 夕御飯を食べてからやっと水槽部屋に…(笑)














とりあえずこの前立ち上げた60水槽4本にパイロットとしてヤマトちゃんが各7匹入っているので~











ここらでビーを各水槽に1匹づつ入れます!(^-^)











赤ビーを掬って各水槽に!







































なぜビーを入れるかと言いますと、ヤマトよりビーの方が弱いので水槽の調子などがわかりますからね!立ち上げ中の水槽は、いつもやってます!












これは師匠の和泉海老さんからTTPしました!(笑)















ん?TTP?


















徹底的にパクる!(≧ω≦。)プププ














名付けてTTP作戦!(笑)














良い事は、どんどんパクってますから!(o ̄ー ̄o) ムフフ












いやいや、良いと思った事を吸収したりして良い方向に行けばね^^;











日々勉強で~す! とか言いながらわからない事は師匠にLINE攻撃して聞きまくってますけどね(笑)














まだまだ初心者なんで少しでもエビ飼育が上達するように頑張りま~す!( ̄▽ ̄)

















では今日のエビちゃん~!シャドーで~!(^-^)/























それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!








(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪













よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



















category
パイロット
  • 2016⁄01⁄24(Sun)
  • 00:03

光合成?!
















こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧











おぉきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ










ESG、海老ット。でッス!( ̄^ ̄)ゞ










にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
















も~ なんか昨日の夜からエビトちゃんが~













懐かしバトル!!!今夜の1発目は~!!!











とか言ってLINEでこんなん送ってくるし!




















もちろん、これを送り返しましたが!(笑)






















キャマ倉えびさんもこんなん送ってたみたいで~






















これを送り返してやりますた…щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ






















ただのオヤジのくだらないバトル…(爆) 歳が近いせいか普通にわかる…(笑)











また今日もきっと昭和の画像が送られてくると思います…(笑)













負ける気はしませんけどね~щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ


















さて~ 水槽の方なんですが~













仕事から帰って来ていつものように各水槽を見てましたら~












あれ?










ブセ水槽の残った花に気泡が…Σ(゚Д゚ υ) アリャ





















え?光合成?












いやいや、そんな訳ないでしょ~ ^^;












ブセ水槽はCO2無増加だし!光もLEDテープなんでアクア用ライトより少し光が弱いですからね~(笑)












気のせいだと思い、2時間後ぐらいにもう1度見てみたら~












今度は横から気泡が…Σ(゚Д゚ υ) アリャ


















そもそも水草などの光合成は…











光や二酸化酸素を吸収して酸素を吐き出す…











オイラの水槽は… 光弱め… CO2ない… 酸素出る訳ない…(笑)














たまにスポンジフィルターが詰まった時にエアーチューブから詰まりを直す為に吹いてオイラの二酸化炭素を送り込んだりしますが…(爆)













不思議ですね~ 今まで1度もブセに気泡なんか出た事なかったのにな~^^;












まぁ~ 水槽の調子が悪いとかじゃないんで特に気にする事ないか~( ̄▽ ̄)















さぁ~ 今日は土曜日だ~!!!呑むぞ~!!!щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ














また家呑みで記憶をなくすと思いますが…(≧ω≦。)プププ


















では今日のエビちゃん~!あら?赤海老ットが雑談してる…(笑)





























それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!








(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪













よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


































category
水草
  • 2016⁄01⁄23(Sat)
  • 00:03

おい!















こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧











おぉきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ










ESG、海老ット。でッス!( ̄^ ̄)ゞ










にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


















このお菓子、知ってます?












ハートチップル!( ̄▽ ̄)























実は、このお菓子 関西には あまり売ってないんですよ~^^;











子供の頃から食べてたんで無性に食べたくなるんですよね~( ̄▽ ̄)












とか言って関東に住んでた時は、当たり前のように食べてたんですが関西に来て1年後ぐらいにハートチップルがない事に気付いたんですけど!(笑)












ニンニク、大事よね!










ニンニクお菓子を食べて微々たる精力つけまっス!( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )





















さて~ 水槽の方なんですが~














この前、立ち上げた60水槽に流木巻き巻きして入れましたよね、アクは抜けてる~ なんてドボーンって入れましたが~















水槽単体で見ると~ そうでもないのですが~
















隣の水槽と比べると~





















めっちゃ黄ばんでるやん!Σ(゚Д゚ υ) アリャ













おい!アク出てるし!(笑)













この流木、ベランダ水槽に2.3日沈めてたけど水が黄ばんでなかったんでやっぱり大丈夫だ!なんて思ってたんですが… 結局、水が冷たくてアクが出てないだけとゆうオチ…(爆)














普通に考えたらわかるところを水槽に入れてから気づく… ( ̄O ̄;)












ま、オイラ天然なんで!(笑)













このまま放置で水槽アク抜きします!^^;















そして~ ターコ水槽を見たら~














寝てるエビがツマツマされてる…( ̄◇ ̄;)








おい!起きろ!!!

















救命処置でAED除細動を使いましたが手遅れでした…ヾ( ̄o ̄;)













PM20:15分…ご臨終です…(T_T)















残念ながらまたティッシュにくるんでゴミ箱セレモニーにて供養…












南~ 無~ m(__)m
















ターコは寿命と言う事で深く考えないようにしま~す!(^◇^;)


















では今日のエビちゃん~!黒海老ットで~!ウチのビック最長老のラスボスです!背中に刺青入ってます(笑)























それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!








(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪













よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村















category
流木
  • 2016⁄01⁄22(Fri)
  • 00:03

マシになりました!^^;















こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧











おぉきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ










ESG、海老ット。でッス!( ̄^ ̄)ゞ










にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
















あ~ 今日は現場が山奥だったんで激さむでした~(((;꒪ꈊ꒪;)))













ほら~ しめじも寒そうにしてるし~(笑)























早く春よ来てくれ~!エビ部屋も24時間エアコンをフル回転してるのに下段3つが17度になってるし!Σ(゚Д゚ υ) アリャ













25度設定なのに~ ( ̄◇ ̄;)













温度上げたいけどこれ以上電気代が高くなったら嫁ット。に請求されそうなんで我慢しま~す!(^◇^;)

















さて~ 今日は仕事から帰って来ましたらお届けものが~!(^-^)













エビ友の広野海老さんからステッカーが届いてました!( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )


















カッコイイですね~ さっそく水槽前蓋にペタット~!( ^ ^ )/□




















いい感じ~\(//∇//)\









広野海老さん、この度は ありがとうございました!また何かありましたらよろしくお願い致しますm(_ _)m


















そして~ 水槽の方は~













時間があまりに無かったので少しだけ水換え~!



















ついでに先日トリミングしたブセをエビ友さんに送りつけちゃう為にジップロック!( ̄▽ ̄)


















本日、仕事終わってから勝手に送っときま~す!あ…返品不可ですので悪しからず!(笑)












誰に送りつけるかは秘密です!(≧ω≦。)プププ














あ!やっと立ち上げてる60水槽4本全部に水草が入りましたよ!(o ̄ー ̄o) ムフフ













はい!水草が入ってだいぶ水槽がマシになりました!!!





























あとは立ち上がりを待ってエビちゃん入れる日を待つだけだ~! 早く立ち上がってくれたまえ~( ̄▽ ̄)















では今日のエビちゃん~!ピントで~(^o^)/





















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!








(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪













よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

















category
水槽
  • 2016⁄01⁄21(Thu)
  • 00:03

仕方なく…












こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧











おぉきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ










ESG、海老ット。でッス!( ̄^ ̄)ゞ










にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



















あ~しかし寒いですね~ 仕事中、雪がチラチラ~ そりゃ寒いわ!(((;꒪ꈊ꒪;)))












皆さんも風邪などひかないように暖かい服装で仕事して下さいね~(^-^)













あ!そう言えば、このスナックパン知ってます?








ヨーグルト風味…(笑)















これ、最初はヨーグルト風味?なんてないわ~、と思ってたんですが 食べてみたら意外に美味い!(笑)















売ってるの見つけたら是非、食べてみて下さいね~( ̄▽ ̄)


















さて~ 水槽の方ですが~















仕方なく… 巻き巻きを…(^◇^;)














流木も水に2.3日沈めといたんですが、やはりアクは出てませんでした!(^-^)


















これにこの前からトリートメントしたアヌビアス・ナナを~
























不器用な手先でイライラしながらやる事1時間…(笑)












途中、嫁ット。に盗撮されますたけどね…
( ̄o ̄;)






















とりあえずこんな感じに…^^;




















これを水槽にドボーン!( ̄▽ ̄)



















もう少し他の水草を巻こうかと思いましたが諦めました~(笑)













また時間がある時にでも追加巻き巻きしま~す!( ̄^ ̄)ゞ














そして… 立ち上げた右側の60水槽がまた…















ヤマト君死す!!!( ̄◇ ̄;)





















これで2匹目… やっぱりこの水槽だけおかしい~^^;












水質検査か? って、もう水質検査は、しないと決めたのさ!(o ̄ー ̄o) ムフフ













だって、試薬で検査しても数値を気にしちゃうし、エビが落ちる時は落ちるし!^^;











まぁ~まだ立ち上げて間もないですから普通って事で!












これだけ毎日 水槽見てますからね、ダメな時は なんとな~くわかるようになって来ましたよ!













っと…自分に言い聞かす…(爆)














ダメな時はダメ!時間の無駄なんでリセットしま~す!( ̄^ ̄)ゞ













諦め大事よね…(笑)













すぐ諦めますが…(≧ω≦。)プププ














では今日のエビちゃん~!お!赤海老ットが抱卵している!よっしゃ!(๑•̀ㅂ•́)و✧
























それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!








(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪













よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村










category
水草
  • 2016⁄01⁄20(Wed)
  • 00:03

エビ友さん訪問~
















こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧











おぉきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ










ESG、海老ット。でッス!( ̄^ ̄)ゞ










にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



















最悪だ~~~!!! iPhoneのWi-FiをONにしてたつもりがOFFになってて通信規制がかかったし!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン














なんの為にSoftBank Air 買ったんだ~ヾ( ̄o ̄;)オイオイ












いつもながら家ではWi-Fiサクサクで携帯が見れてると思ったら4Gでフルに使ってたし!(爆)












家に帰って来るまで携帯激重です…(((;꒪ꈊ꒪;)))


仕事の休憩中、皆さんのブログを見ようと思っても見れない~ コメント行けなかった方、すいましぇ~ん^^;










良かった~ 20日で!明日になったら通信規制解除されるじぇ~ε-(´∀`; )












しかし、だんだん通信規制早くなってるような… 7Gも使ってないような…








通信チェッカーアプリ見てもまだ5Gなんですけど… SoftBankさん!お願いしますよ!!!(ーー;)











皆さんもWi-FiのON忘れにはご注意を!^^;



















さて~ 本日は~ 海老ット。宅に訪問者が!













エビ友の貴エビさんが来ました!( ̄▽ ̄)














実は水槽処分に困ってたオイラにLINE下さいまして水槽、溜め水 水槽にしたいので引き取りますよ!と言って下さり取りに来てくれました~(^o^)










助かりましたね~ 本当は60水槽 1本だけだったんですが30キューブ2本と20ハイタイプ3本も全部引き取ってもらっちゃいました~^^;













貴エビさん、ありがとうございま~す!めっちゃ助かりました~(≧∇≦)











あ…貴エビさんの写真撮るの忘れちゃいました(笑)







エビの話も出来たし!オイラの適当飼育も貴エビさんに伝授したし!(笑)あ…貴エビさんあの話は秘密で!(≧ω≦。)プププ








楽しい時間を過ごさせて頂きました~( ̄▽ ̄)









しかもお土産にカステラまで頂いちゃいました!家族でソッコー美味しく頂きました~(o ̄ー ̄o)


















貴エビさん!この度はありがとうございました~!何もおかまい出来ずすいましぇん!(笑)















さて~ そんなんで特に水槽の事は何もしてないんですが~













最近は底面フィルターのプラストンを1.2ヶ月ぐらいで交換するようにしてるんで取り替えました!












そして取り替えたプラストンは~ 汚い~(笑)




















復活させるべくこれをキッチン泡ハイターでシュッシュ~と!(笑)




バブリーにしてやったじぇ!щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ


















とりあえず1日漬けて~ 明日水洗い~ そして水に浸して1週間毎日プラストン水換え!そのあとカルキ抜きの水に浸して天日干し~!( ̄▽ ̄)






ハイターには、かなり塩素が含まれてますのでエビちゃんに使うとなるとこのぐらいしないと怖いですからね^^;







もう何回もやってるんで慣れっ子です!( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )











最初の頃は新品に取り替えてたんですけどね~ すぐにエアーの出が悪くなるので経費が…(笑)











水槽に浮かしてバクテリアに綺麗にしてもらったりもするんですが、あまりに汚くなったプラストンは、この処理方法でやってます!












あ… この方法をやるならあくまでも自己責任で!(^◇^;)














あ~ 明日こそ、流木に水草を巻き巻きしなくては~!頑張りま~す!( ̄^ ̄)ゞ














では今日のエビちゃん~!ゴルアイママさんで~!(^o^)/
























それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!








(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪













よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
















category
エビ友さん
  • 2016⁄01⁄19(Tue)
  • 00:03

ブセを~














こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧











おぉきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ










ESG、海老ット。でッス!( ̄^ ̄)ゞ










にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


















関東の方では雪が降ってたみたいですね~ 大阪は朝から雨~^^;











ペンキ屋 海老ット。休業でした…(^◇^;)













案の定、昼までゴロゴロ~(笑)













そしてお届けものが! エビ友のDice shrimpさんから~ バクテリア、餌と添加剤も!(^∇^)




















気になるバクテリアがあって前にDice shrimpさんがブログで紹介してたのでLINEしたところ、余ってるんですぐ送りますよ~(^o^)/ って言って下さり着弾!( ̄▽ ̄)











さっそく水換えの時に使わせて頂きま~す!(^o^)/











って、立ち上げ中の水槽には もう入れましたが…(笑)











Dice shrimpさん!この度もいろいろありがとうございました!またお世話になるかも知れませんがこれからもよろしくお願い致しますm(_ _)m












あ…Dice shrimpさん、忙しいみたいで全然ブログ更新してませんが!(^◇^;)



ブログ再開お待ちしてますよ~\(^o^)/

















さて~ 水槽の方ですが~













やりましたよ!このパイロット待機水槽のブセをトリミング兼ねて株分け~!щ( ̄∀ ̄)ш





















やりたくなかったんですが… 暇だったので…(笑)














とりあえず前景の低いやつから~ ( ̄ー ̄)





















… どこを切れば良いのかわからないぐらい根っこがモジャッキーに…(=◇=;)





















ひたすらチョキチョキする事1時間…













途中… ブセの中からヤマトが出て来てビビりましたが!危なくヤマトちゃんを暗殺するどこをでした!(笑)

























ほい!スッキリ!( ̄▽ ̄)





















あれ?まぁまぁスッキリしましたよね?(^◇^;)












しましたって!(笑)











ほら、30株分ぐらい分けたんですから~^^;




















そしてこれを巻き巻き~




















しない…(笑)














この水槽以外ブセは、あまり増やすつもりないんですよね~^^; もともとこの水槽のブセもエビ友さんから頂いたものだし!増えたらエビ友さんにあげるブセブセ連鎖~( ̄▽ ̄)













また前回と同じく勝手にエビ友さんに送ろ~(≧ω≦。)プププ













あ!そう言えば! 今日、急に思い出した事が!以前エビ友のクロさんから流木を頂いたのを思い出し引っ張り出しました!(^-^)



















これは立ち上げた60水槽に使える!!!アクは抜けてるって確か言ってたんですが念の為、洗ってバケツに入れときました!












明日にでも巻き巻きしよ~!( ̄▽ ̄)













ってオイラ… 巻き巻きが1番嫌いなんですけどね~(笑)















では今日のエビちゃん~!シャドーで~(^o^)/

























それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!








(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪













よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村















category
水草
  • 2016⁄01⁄18(Mon)
  • 00:03

違うわ~














こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧











おぉきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ










ESG、海老ット。でッス!( ̄^ ̄)ゞ










にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村















いや~ 昨日は久しぶりの酒だったせいか効いた効いた!(笑) 家呑み泥酔い…(爆)














家呑みで記憶をなくす事態に…ヾ( ̄o ̄;)












あ…いつもなんですけどね。(笑)













しかし朝早く起きて京都府、城陽市にある行列の名店!たけ井本店へ行きましたよ!( ̄▽ ̄)



















前からオーナーとは仲良くさせて頂いてて、実は たけ井本店が5周年だったのでお祝いに!














オーナーのたけちゃんに記念品を贈呈!(笑)




















そしてもちろん美味しいラーメンも頂きましたよ!( ̄▽ ̄)





















やっぱ、千葉の松戸にある名店とみ田の味を受け継いでるだけあって何度食べても美味し!\(//∇//)\













お近くの方は是非食べてみて下さいね~!(^o^)/

















さて~ 水槽の方ですが~













ここ数日で60水槽を立ち上げ連発してたんで平和なエビライフに戻りました!(笑)












そして水槽を見てると~












やっぱ違うんだよな~^^;












全く同じ立ち上げ方でやったのに濁り、黄ばみが全然!Σ(゚Д゚ υ) アリャ













真ん中と右側の違いが明らか!



















右側の水槽がアマ特有の濁りも少ないし、おかしい… パイロットも同じ時に入れたのに、さっそく1匹★に…(((;꒪ꈊ꒪;)))




















やっぱロット違いが原因なのか?それかノーマルがだいぶ前の余りものを使ったからか?












ってかソイルって痛んだり腐ったりするんですかね?ソイルに消費期限ってあるのか~?!(^◇^;)














ちょっとネットでも調べてみよ~(^-^)













そして~ モスマットも少しトリミング~( ̄▽ ̄)





今回は指はトリミングしませんでした!(笑)















水槽にポチャッ!





















明日は見ないふりをしてるブセをトリミングするか~^^;











そう言えばマスアマで立ち上げた水槽は、やはり水がピカピカになるの早いな~(^-^)







隣のアマアマ水槽とは大違い…^^;
















やっぱオイラ、マスアマ好きですね~ パイロットエビちゃんもツマツマ元気だし! 吸着ソイル恐るべし!ォオー!!(゚д゚屮)屮



















では今日のエビちゃん~!イエロータイガーで~(^o^)/





って最近、イエロータイガーのスイッチが入りまくりで稚エビがヤバス…Σ(゚Д゚ υ) アリャ




























それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!








(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪













よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
















category
水槽
  • 2016⁄01⁄17(Sun)
  • 00:03

ラスト1本!( ̄▽ ̄)















こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧











おぉきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ










ESG、海老ット。でッス!( ̄^ ̄)ゞ










にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村















さぁ~時刻はPM8:00、予約投稿!飲むぞ~!!!\(//∇//)\













今週は休肝週間にしてたので~!解禁でふっ!( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )












本当に飲んでませんから~ 青空蝦さん、賭けはオイラの勝ちで1000円ね!(笑)














手短にブログ書いて、たらふく飲みま~す!щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ


















さて~ 昨日、来た60水槽の立ち上げをやりました!今回はマスアマ、スポンジのみ!( ̄▽ ̄)




















実はオイラ、マスアマは底面使って立ち上げた事は、あったんですがスポンジのみで立ち上げた事なかったんですよね~^^; たまたまHALさんがブログでマスアマ、スポンジで立ち上げてたんでオイラもやってみよ~って事で!(笑)












まぁ~いつものように粉もんフリフリして~



















もう立ち上げ方は同じなんで省略~(笑)












マスターノーマルとアマパウダー入れて水を注入~




















はい完成~( ̄▽ ̄)


















今回は秘密の液体も入れました!(o ̄ー ̄o) ムフフ

























何かは秘密です!結果が良かったら紹介します!(笑)












ついでにヤマト部隊7匹にもパイロットとして出動して貰いました!(^-^)























そしてついに!水槽の高さが全部揃いました~!よっしゃ!(๑•̀ㅂ•́)و✧






















とりあえず目標の水槽入れ替え完了!( ̄^ ̄)ゞ













あ~ 長がった~ 上段水槽撤去から始まり気に入らない病まで約2ヶ月!(笑) もうしばらく水槽は大丈夫だろ~( ̄▽ ̄)













これからはエビを増やす事に専念しま~す!(^-^)/














では今日のエビちゃん~!赤海老ットに餌をポイット~( ^ ^ )/□
























それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!








(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪













よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
















category
立ち上げ
  • 2016⁄01⁄16(Sat)
  • 00:03

既存60水槽を!















こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧











おぉきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ










ESG、海老ット。でッス!( ̄^ ̄)ゞ










にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

















いや~ 今日は、お仕事が休みだったんですよね~( ̄▽ ̄)












朝起きて御飯食べてゴロゴロ~













昼までゴロゴロ~












お昼御飯食べてまたゴロゴロ~(笑)











やっとPM2時から動き出しました…(笑)















今日はポチった水槽が来るので既存の60水槽を撤去しとかなくては!(▼ω▼o)y-~~~













水槽からエビを全部抜いて~




















ここで一旦お出かけ!(^ν^)













とりあえずこの水槽に入ってたエビは選別漏れのスケスケちゃんばかりポイポイ入れてたのでオイラ行きつけのビギナーズショップへ持って行きました!













京都府、久御山にあるアクアショップKGさんへ~、特注水槽もここで頼んだんですよ!(^-^)





















今回は70匹ぐらい持ってたんですけど、ここのショップさんはスケスケでもまぁまぁなお値段で引き取ってもらえるので親切です!(笑)














エビ水槽に袋をポチャッ!





















ついでに… いつも忘れちゃってたんで今日こそは!!!












オイラのステッカーも貼ってやったじぇ~щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ






















ちゃんと許可は頂いて貼りましたから!(笑)












しかもブログをやってる事は前から言ってましたが恥ずかしいので屋号は言わず…(≧ω≦。)プププ













ショップさんにしてみたらなんのシールだよ!って感じでしょうね… 海老ット。って読めないだろうし…(笑)












そして~ ついでにヤマトちゃん20匹とネオンテトラ20匹、アヌビアス・ナナをテイクアウト!( ̄▽ ̄)


















ヤマトも50匹いたんですがいつの間にか30匹ぐらいになったので追加です!ネオンテトラもパイロットとして使うので追加~(^-^)/












なんせ60水槽を立ち上げまくってますから必要不可欠!










ナナは念の為2.3日トリートメントを!バケツにポイッ!





















で、また撤去作業を再開!下段水槽なんでホースで水を抜くよりプラケースで抜いた方が早いんですよね~^^;




















はい!撤去完了~( ̄▽ ̄)






















この使ってた水槽は捨てるんで洗いません!(笑)



















やっぱ60水槽は疲れる…(^◇^;)












立ち上げは明日だな…( ̄O ̄;)















そして来ましたよ~!水槽!(^∇^)











ドン!




















この水槽を立ち上げれば目標達成だ~~~!!!やっと気に入らない病から解放される~!(笑)













立ち上げもリセットも、しばらくいいかな…( ̄◇ ̄;)












明日、最後の1本立ち上げ、気合で頑張りま~す!(๑•̀ㅂ•́)و✧

















では今日のエビちゃん~!赤海老ットで~!あれ?朝もチミここに居たような…























それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!








(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪













よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村












category
その他
  • 2016⁄01⁄15(Fri)
  • 00:03

揃ったじぇ~( ̄▽ ̄)














こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧











おぉきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ










ESG、海老ット。でッス!( ̄^ ̄)ゞ










にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村















いや~ 夕御飯にどうしても焼き小籠包が無性に食べたくなってちょいと遠出を!( ̄▽ ̄)














大阪市内にある、嘩さんってお店に!


















ここの焼き小籠包が激ウマ!\(//∇//)\ 遠出してでも食べたくなります!!!


















肉汁ジュワ~ の皮がもっちり~ バリ美味い~\(//∇//)\











あ!火傷に注意!!!(笑)

















お近くの方は是非~(^o^)/

















さて~ 水槽の方ですが~











来ましたよ!追加スポンジフィルター!!!( ̄▽ ̄)






















またコレをカット!щ( ̄∀ ̄)ш























そしてこの気に入らなかった60水槽3基スポンジ!




















はい!こうなりました!





















右側の水槽と揃ったじぇ~\(//∇//)\






















よし!これで気に入らない病が1つ解決!(笑)













そして残る1つの気に入らない病… そう!昨日言ってた水槽下段の真ん中だけ高さが揃ってない…(ーー;)
























貧乏なんで夜中ひたすら安い水槽を吟味する事1時間…













丸い人差し指を見つめながらまた1時間…














♫ あなたはポチたくな~る~













♫ あなたはポチたくな~る~













♫あなたはポチたくな~るるるる~














パピヨさんの暗示にかかり…(爆)














ポチっとなぁ~!( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )























2980円!安い!これは買いでしょ~!( ̄▽ ̄)
















ちなみに支払いはローン月々1円の2980回払いで!(笑)













仕方ない!送料だけはキャッシュで払うか!(▼ω▼o)y-~~~













水槽代金払い終わるのは約248年後…













頑張って248年働かないと~( ̄▽ ̄)
















って、死んでるし!(爆死)













でも水槽、5000円以上だったら迷ったんですけどね~(^◇^;)













今日の夕方には届くはず! 既存の60水槽を片付けなくては~!ついでに立ち上げ出来るか?!














頑張りま~す!(^o^)/














では今日のエビちゃん~!ターコちゃんに餌をポイット~( ^ ^ )/□




















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!








(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪













よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村














category
ろ過
  • 2016⁄01⁄14(Thu)
  • 00:03

先発隊~














こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧











おぉきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ










ESG、海老ット。でッス!( ̄^ ̄)ゞ










にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村















ん~ やっぱりFC2ブログの流れてくる広告バナーを何度も押してしまう…(ーー;)












今日もすでに10回は押しましたけど…












5回目ぐらいまでは、我慢出来るんですが6回目ぐらいからイライラが…(笑)












誰か広告のバナーをうまくかわす方法を教えて下さい!って広告バナーを非表示にする方法ないのか~!ヾ( ̄o ̄;)


















さて~ 水槽の方ですが~













昨日、レイOUTした水槽に~(笑)



















パイロット水槽からヤマト先発隊をとりあえず5匹掬いまして~












ヤマトより弱いレッドビーも1匹だけ!




















水槽にドボーン!( ̄▽ ̄)




















パイロットちゃん頑張ってくれたまえ~щ( ̄∀ ̄)ш














そして水槽棚を尿立ちで… あ… 仁王立ちして、しばらく構えて見てたら…














また気になりだしてしまった…( ̄O ̄;)












水槽上段、中断、全て高さが揃ったが… 下段の真ん中の水槽だけ高さが…( ̄◇ ̄;)





















気に入らん!(╬▔꒳​▔)













標準の60水槽の高さは36センチなんですが、この水槽は4センチ高い40センチなんですよね~^^; だいぶ前に頂いた水槽なんですが立ち上げてから1年半ぐらいたってるしな~













前からこの、たかが4センチ!でメンテがしにくい事が度々…(^◇^;)













やはりリセットを期に標準60水槽にするか…( ̄ー ̄)ニヤ...













またまた1度気に入らなくなるとダメな性格…(笑)













先ほどネットで60水槽を吟味…(笑)













ポチるか?ポチらないか?













どうする海老ット。!!!(笑)












本日、寝るまで丸い人差し指と格闘しときます!(爆)















では今日のエビちゃん~!ゴルアイママさんで~(^-^)/






















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!








(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪













よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村













category
パイロット
  • 2016⁄01⁄13(Wed)
  • 00:03

レイアウト~














こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧











おぉきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ










ESG、海老ット。でッス!( ̄^ ̄)ゞ










にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村















ん~ まだ正月休みが抜けません!(笑)











日曜日に飲み過ぎて振り出しに戻ったような…(^◇^;)












土曜日までお酒飲むの辞め~ 休肝週間です!(笑)











ホンマかいな!(爆)



















さて~ 水槽の方なんですが~











早速、立ち上げた水槽に違いが…Σ(゚Д゚ υ) アリャ












真ん中の水槽と右側の水槽… 同じアマアマで立ち上げたのに… 真ん中の水槽はバリ濁り…右側の水槽は、あまり濁らない…(; ̄ェ ̄)



















しかも真ん中の水槽は、アマ特有の水カビがすでに出ててる…(^-^)



















右側は全く出てないし濁ってもない…(ーー;)



















スポンジ3基と2基でそんな違い出るかいな!たしか右側は古いアマゾニアを使って立ち上げたからロットが違う… ん~ 怪しい…ヾ( ̄o ̄;)オイ













気にするの辞めた~щ( ̄∀ ̄)ш











なんとか問題なく立ち上がってくれる事を祈る!!!(笑)


















そして~ 左側のマスアマ水槽に~



















撤去した水槽に入ってた水草を各水槽にぶち込んどいたので適当に取り出してレイアウト~( ̄▽ ̄)












嫁ット。にセンスがないとか言われましたが…( ̄O ̄;)


















はい、レイOUT~(笑)












センスがないのは気にしない気にしない… (^◇^;)












シンプルが1番よ!^^; あとでメンテ楽だし!(笑)












…と、言い訳をしてみる…(▼ω▼o)y-~~~













だってオイラ、浄水器もシンプルですから~(≧ω≦。)プププ
























あれ?まさかの海老ットさんスベってる?(((;꒪ꈊ꒪;)))













笑うとこでっせ~(笑)















あ~ そろそろパイロット待機水槽のブセをトリミングしないと… ブセが伸びてきて、いい加減トリミングして貰わなキツわ!って言ってる…(笑)





















またボチボチやって行きま~す!(^∇^)

















では、今日のエビちゃん~!赤海老ットで~(^-^)/























それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!








(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪













よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村











category
水草
  • 2016⁄01⁄12(Tue)
  • 00:03

ふきふき…













こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧











おぉきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ










ESG、海老ット。でッス!( ̄^ ̄)ゞ










にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村















いや~ また たらふく飲んでやったじぇ~щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ











おかげで1日ダラダラ~(笑) 1日ゴロゴロ~













皆さんのブログにもお邪魔出来なくすいません!^^; また今日からお邪魔させて頂きますね~(^-^)















さて~ 水槽の方ですが~











とりあえず一昨日立ち上げたアマアマ水槽の全水換えして水を注入~( ̄▽ ̄)




















そして~ 60水槽に入れてたバルテリーが茶ゴケってきたので…




















またメラミンスポンジで!(笑)














何度も言いますが良い子はマネしちゃダメですよ!(笑)












はい、綺麗になりますた!( ̄▽ ̄)




















で、今回立ち上げた60水槽3本を見てたら…


































この最後の水槽… 余ってたスポンジFを使って3基セットしたが… これだけ大きさが違うし気に入らん…(; ̄ェ ̄)













性格上、1度 気になって嫌だと思うともうダメだ…(笑)












って事でスポンジF2基をポチってやったじぇ!щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ













明後日には、届くので取り替える事にしま~す!(๑•̀ㅂ•́)و✧












しかし、前に使ってた水槽が邪魔だ… 置く場所もない…(笑)













水槽テトリスも飽きた…ヾ( ̄o ̄;)


















ショップに引き取ってもらうしかないな… (^◇^;)











持って行くのめんどくさ~(ーー;)













では今日のエビちゃん~!イエロータイガーで~!(^-^)/




















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!








(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪













よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村














category
水草
  • 2016⁄01⁄10(Sun)
  • 00:03

フィニッシュ~( ̄▽ ̄)














こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧











おぉきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ










ESG、海老ット。でッス!( ̄^ ̄)ゞ










にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
















いや~ 正月休み明けの仕事から早3日~ まだ、休み癖が治りましぇ~ん!^^;












明日は休みなんでゆっくりしよ~ ってか、時刻はPM8:00! 予約更新して飲むぞ~щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ











相変わらず飲んでますけど…(≧ω≦。)プププ












手短にブログを!( ̄▽ ̄)















え~今日は仕事が終わったのが早かったのでラッキーでした!帰ってきて最後の1本を立ち上げました!(^-^)/











最後もアマアマ、スポンジ2基で立ち上げです!!!


















先日も立ち上げたんで同じやり方でやりました!







なんで省略~(^◇^;)










60水槽用スポンジも、とうぜんパイプカット!(笑)


















水を入れて完了~(^o^)/




















ついでに一昨日立ち上げたアマアマ水槽を全水換え~!






嫁ット。撮影(笑)

















これで上段に60水槽設置完了!!!(๑•̀ㅂ•́)و✧






















以前の水槽上段が~


















こうなりますた~(^∇^)



















あ~ やっと水槽入れ換え終わった~ !これでエビが増やせる!はず…(笑)








あとは、立ち上がるまでボチボチやって行こ~(^-^)














そして水槽にステッカーがないのも寂しいので~










以前Bloodさんから頂き、いつか60水槽に移行したら貼ろうと思ってたミラーバージョン!これを水槽にペタット~( ^ ^ )/□



























そして真ん中の水槽には~








はい、エビトちゃんステッカーを!

















も~ エビトちゃんが真ん中じゃないと嫌~!なんてワガママ言うから~(≧ω≦。)プププ










ずっと真ん中の水槽はエビトちゃんステッカーでしたからね~(笑)











ちゃんと酔って話した事も憶えてまっせ!エビトちゃん!(o ̄ー ̄o) ムフフ















あ~ しばらく60水槽立ち上げは、いいかな…(^◇^;)












バタバタ立ち上げたから…











3発どころかみこすり半で終わったな…(爆)












さて!こりずにまた飲むぞ~!!!












では今日のエビちゃん~!赤海老ットで~!(^-^)/





















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!








(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪













よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村













category
立ち上げ
  • 2016⁄01⁄09(Sat)
  • 00:03

2発目~( ̄▽ ̄)















こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧











おぉきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ










ESG、海老ット。でッス!( ̄^ ̄)ゞ










にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村














ん~ 最近、iPhoneで皆さんのFC2ブログを見てコメントやバナーを押そうとするとタイミング良く流れて来た広告を何度もポチる…











そしてApple Storeに飛ぶ…












ウザい…( ̄O ̄;)










iPhoneのあるあるなのか…?(=◇=;)











前は、ならなかったのにな~ やはりFC2も月額的な物を払わないとダメになってきたか…^^;











いやいや、貧乏飼育者には何百円でも大事だ~!( ̄▽ ̄)












素直に我慢します!(笑)















さて~ 昨日の続きでやりました~











立ち上げ2発目~( ̄▽ ̄)














も~ 若くないから2発は~\(//∇//)\















あ… また違う方向に…(((;꒪ꈊ꒪;)))
















2本目の水槽はマスアマで行きます!( ̄▽ ̄)


















今回は底面2基、スポンジF 1基で!






まずは底面敷いて~
















マスターベー◯ションソイル…












あ…(((;꒪ꈊ꒪;)))












マスターソイルノーマルの上にあすなろさんバクテリアなど粉物パラパラ~





















アマパウ被せて~













おい!誰だ~!!!ムスコが小さいオイラに被るとか禁止だぞ!(╬▔꒳​▔)














って、包◯茎扱いされそうなんで冗談は、これぐらいに…(^◇^;)














はい、アマゾニアパウダー敷いて~ 、水を入れた時に浮かないようにまた霧吹きで~




















少し時間をおいてる間にこれを…











そう!60水槽用に購入したスポンジF…




















わざわざ特注水槽で標準高さより6㎝低く頼んだくせにアホなんで間違えて60水槽用スポンジFを買う…(爆)











案の定… 付けてみたら… このザマ…








飛び出るわ!(笑)

















EBee.Kちゃんに見破られてますた…(笑)












とりあえずパイプカットします!





え~!?







男のロマンが~!?Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!















で、半分ぐらいで切ります!(^-^)





















ん~ まだちょっと長いような…




















え~い!もう半分に切ってまえ~щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ






こうなりますた…(笑)

















オイラの小さいムスコといい勝負に…(爆笑)












いやいや、いい感じになりましたよ~!(笑)




















そして浄水器から水を入れて~


















底面回してとりあえず完了!水の濁りがある程取れたらスポンジFも回しま~す!(^-^)/




















さぁ~ 残すは、あと1本!頑張りま~す!( ̄^ ̄)ゞ












では今日のエビちゃん~!黒海老ットで~!意外に正面から撮るとイカツイのよね…Σ(゚Д゚ υ) アリャ






















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!








(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪













よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村









category
立ち上げ
  • 2016⁄01⁄08(Fri)
  • 00:03

1発目~( ̄▽ ̄)














こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧











おぉきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ










ESG、海老ット。でッス!( ̄^ ̄)ゞ










にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村















いや~ 正月に飲み過ぎたせいか初仕事がダルいのなんの!( ̄◇ ̄;)













しかも1日が長い!(笑) 休みの時は時間が経つのが早いんですけどね~^^;












何日で慣れるのかしら~ ヾ( ̄o ̄;)













ボチボチ頑張りま~す!!!














さて~ 仕事から帰って来まして~










ダルい体にムチ打って~ ついでにロウソクも用意~\(//∇//)\















あ… (((;꒪ꈊ꒪;))) また違う方向に…(笑)














やりましたよ!立ち上げ~!щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ












1つだけですが…(笑)













1発目だ~ ! ん?1発?ウフフッ…❤️












この水槽はアマアマで行きます!!!











バクテリアは前にも使ってエビちゃんの調子が今も良いのであすなろさんバクテリア& ブースターを使います!それとアルバク!

















アマノーマルを敷いて~




3種類をフリフリ~

















そしてソイルを混ぜ混ぜ~



















その上にアマパウを敷いて霧吹きで濡らして~ 少し時間をおいて~




















濾過はスポンジFのみで!やはり以前30Cで使ってたスポンジFが余ってたんで~


















3基セットしてやりました!(笑)


















そして浄水器から水を注入~


















スポンジF 3基… 酸素バリバリ… ウケる…(笑)















いや、酸素大事~(笑)









まぁ~立ち上がったら2基にする予定ですが…(^-^)












はい、ダルダル海老ットは1つ立ち上げるのが限界でした!(笑) 1日1個やれば明後日には3本終わるっしょ!( ̄▽ ̄)












そしてソイルのお片づけ~ 使ったソイルの袋を100均ハンディシーラーで圧着!



















ま、圧着したと思ったら溢れる時もありますから真剣に!(笑)



すぐに気づいて良かった…^^;
















ほい!ガッチリ圧着!

















さぁ~ あと2本頑張ろ~!щ( ̄∀ ̄)ш












そして天然 海老ット… この前60水槽用に買ったスポンジを見て今頃気づいた事が…(笑)




















明日へ続く…(爆)












では今日のえびちゃん~!イエロータイガーで~!(^-^)/




















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!








(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪













よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村












category
立ち上げ
  • 2016⁄01⁄07(Thu)
  • 00:03

特注到着!













こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧











おぉきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ











♫ チャ~ラ~ ヘッチャラ~ ♫








おっす!オラ、海老ット。( ̄▽ ̄)












悟空か!(笑)











にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村















まず最初に… 前回の記事に沢山の方からあけおめコメントを頂きまして本当にありがとうございました!m(_ _)m コメントは全部読ませて頂きましたが返信 出来ませんでした^^;









さすがにあのコメント数を返信しますと3時間近く掛かりそうなので断念しました^^; 本当すいません!m(_ _)m











コメント頂いた方には新年のご挨拶に行けたと思うんですが… 忘れてる方が居ましたら、おい!俺は無視か!!!って言って下さい!(笑)コメントに行かせて頂きます!( ̄^ ̄)ゞ











また皆さんのブログにもお邪魔出来なくすいません!今日から覗きに行かせて頂きま~す!(^-^)/











覗きは好きなんで!ウフフ…(笑)











あ!ウチにも真山さんから年賀状来てました!





え?もう遅いわ!って?(^◇^;)

















そしてselene shrimpさんからもステッカーが!





ラブレター付き…(笑)












さっそく水槽前蓋にペタッと~!いい感じ~(≧∇≦)

















今年でこの水槽前蓋、エビ友さんステッカーで埋まるかな~ 楽しみです!(≧∇≦)















この度は真山さん、selene shrimpさん、ありがとうございました!そして年賀状を頂きましたエビ友さんありがとうございました!m(_ _)m















いや~ しかしブログもすっかりお正月休みしちゃいました~!(^◇^;)















去年の暮れから昨日まで飲みっぱなし~(≧ω≦。)プププ











元旦は家族でおせちなど食べたり~




今は、いろんなおせちがあるんですね~ 今年は和・洋・中の変わりダネおせちを注文!(^-^)

















正月そうそうラーメン3連発!(笑)





蟹塩つけ麺!









豚骨ラーメン!










台湾まぜそば!











また、えび松さんがこの画像を夜中に見て美味そ~!って騒いでるはず…(≧ω≦。)プププ













まぁ~ 、毎日毎日、良く呑んだ!\(//∇//)\ おかげで肝臓がレバレバです!(爆)











しかも飲んで食べまくったので確実に太ったような…(笑) 体重計には乗らないようにします!(爆)











今日から仕事始めなんで頑張りま~す!( ̄^ ̄)ゞ
















さて~ 水槽の方ですが~












やっと出来ましたよ!夜にショップに取りに行ってきました!












頼んでた特注60水槽3本~!( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )


















って、なんで正月休みの最終日やね~ん!ヾ( ̄o ̄;)オイオイ












とりあえず今日は立ち上げる時間がなかったのでせめて並べるだけでも…(笑)












この上段に!

















ドン!( ̄▽ ̄)


















高さも良い感じ~、6㎝低くしたのでメンテも大丈夫だじぇ~щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

















まぁ~30キューブを2個合わせた感じですね!












ボチボチ立ち上げ頑張りま~す!(^-^)/











では今日のえびちゃん~!稚エビ水槽に餌をポイット~( ^ ^ )/□






















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!








(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪













よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





























category
水槽
  • 2016⁄01⁄01(Fri)
  • 00:03

Happy New Year!












こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧











おぉきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ










ESG、海老ット。でッス!( ̄^ ̄)ゞ










にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村














皆さん!あけましておめでとうございま~す!٩(⁼̴̀ꇴ⁼̴́٩)♪














今年も宜しくお願い致しま~すm(_ _)m













今日は元旦なので挨拶だけのブログとさせて頂きます!










皆さんもお酒の飲み過ぎには、ご注意を~(笑)














ま、オイラは すでに飲み過ぎてますが!(爆)














あらためまして!今年もよろちくび~(≧ω≦。)プププ















今年は、この水槽棚上段を60水槽3本にするぞ~!(笑)





















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ













あ!正月休みに入り、ちょいと行事などで皆さんのブログにお邪魔出来ない時もあると思いますがご勘弁を~^^;












ブログに頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!














(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪

















よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



























category
その他

プロフィール

Author:海老ット。
はじめまして、ド素人がマスターになれるか試行錯誤頑張ってみます!!!
皆様にお力をお借りする事もあると思いますが暖かく見守って頂ければ幸いです!( ̄^ ̄)ゞ

FC2カウンタ-

ブログ村

月齢カレンダー

Today's Moon phase

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

全記事表示リンク

ネットショップ

オススメショップ&ブログ!

和泉海老さん

オススメ ブログ!

BloodLineさん

オススメ ブログ!

幻影蝦さん

オススメ ブログ!

更新すれば おもろいエビトちゃん!しかし不定期…(笑)

エービート 蝦の雨を降らす記録簿

海老ット。ヤフオク

エビ友さんリンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ランキング参加してま〜す!

よろしかったらポチっとなぁ〜お願いします!

