• --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2016⁄02⁄29(Mon)
  • 00:03

2度目の突撃…(笑)













こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧













おぉきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ










ESG、海老ット。でッス!( ̄^ ̄)ゞ










にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村













え~昨日は、いろいろ用事があり皆さんのブログにお邪魔出来なくてすいませんでした~^^;













また今日から訪問させて頂きますね~(^o^)/
















さて~ 昨日は休みだったんですが~ 午前中は用事でお出かけ~















午後からはエビ友さん宅に~( ̄▽ ̄)















はい、2回目の突撃です!(笑)











只今 開催中のローキーズさん、ガチガチオークションにもエビを出品、短期間でローキーズさんにレッドビーを千匹超卸した大穴ブリーダー!!!




えび松さん宅へ!!!щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ














実は、先月ぐらいからえび松さんが自宅の車庫を改装してエビ小屋を作ってたんですが、完成したら是非 呼んで下さいね~!エビ小屋祝いを持って行きますから~!なんて約束を前からしてました!













そして先週えび松さんからLINEが来まして小屋は、ほぼ完成したんで週末にでも来て下さい!…と!!!













ウチから車で30分ぐらいで行けますのでエビ小屋祝いを持ってお邪魔しに~( ̄▽ ̄)














さっそくエビ小屋へ!!!













いや~ 羨まし~(≧∇≦)










60水槽や90水槽、めっちゃ水槽置けますや~ん!!!\(//∇//)\






























1番の憧れは、やはり水道などの設備!排水出来るし機材メンテも楽々じゃないですか!щ(゚ロ゚щ) オー




















いいですよね~ 浄水器なども付けっぱなし出来るし~!いいな~(o^^o)













きっと、エビを増やすの得意なえび松さんだから1年後には、このエビ小屋はエビだらけになるな~(^∇^)













楽しみです!次は水槽が全部並んだ時にでもまた来たいです!!!(o ̄ー ̄o) ムフフ













そして~ 元々水槽がある2階の部屋へ~!



















この全水槽、1本だけシャドーですがあとは全部レッドビー!!!











相変わらずエビが爆殖してる~!!!Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!












どうやったらこんなに早く増えるんだ~!Σ(゚Д゚ υ) アリャ










しかもオイラが3度失敗したブラックシャドーまで増えまくってる!(((;꒪ꈊ꒪;)))




















飼育方法や爆殖の秘訣、いろいろ聞きまくり~(笑)











かれこれ3時間ぐらい長居してしまいました!^^;やはりエビ談議は楽しいです!(≧∇≦)











そしてまたもや男前えび松さんが…












海老ットさんに掬ってもらう為に60水槽にエビを用意しておきましたから全部掬ってって下さい!…と!ナニーッ!!Σ(゚□゚*)


















ありがとうございま~す!T^T













ゴッソリ全部掬わせて頂きました!(^◇^;)





























前回も200匹ぐらい頂いたのに今回も100匹超…














やはりえび松さん!相変わらず男前過ぎです!(≡•̀·̯•́≡)












帰りには嫁松さんからお土産まで頂いちゃいまして!^^;





















この度もえび松さん、嫁松さん!本当にいろいろありがとうございました!コーヒーもご馳走様でした!またいろいろお世話になるかも知れませんがこれからも宜しくお願い致します!m(_ _)m














そして帰って来てからエビを水合わせがてら選別し各水槽に!5時間ぐらいエビ部屋に引きこもりやってました…^^;



















一緒に水槽の水換えなどメンテしてたら夜の10時~(爆)











まだ水換えが何本か残ってたんですが諦めました~(笑)












明日、続きのメンテしま~す!(^-^)/

















では、今日のエビちゃん~!レッドシャドーに餌をポイット~( ^ ^ )/□























それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!








(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪













よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m








にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






category
エビ友さん
  • 2016⁄02⁄28(Sun)
  • 00:03

ショップへ~












こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧













おぉきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ










ESG、海老ット。でッス!( ̄^ ̄)ゞ










にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
















いや~ 今日は朝、仕事に出発しようと玄関まで行ったら電話が掛かってきて午後から天気が怪しいので現場空けます…と!















急きょ休みに~!( ̄ー ̄)ニヤ...



















久しぶりにショップさんへ~(^-^)













アクアテイラーズさんに!























土曜日だから人がたくさん居ましたね~ お目当ての物を購入しまして~














次はエキゾチックアフリカさんへ!

























ここ、実はエビ友のmashiさんが店員さんなんです(笑)












先日LINEで連絡し、ちょいと頼んでた物が入るとの事なんで取りに行って来ました!mashiさんともお会いしたのは、初めてだったのでいろいろお話させて頂きました!











mashiさん、なかなか好青年でしたよ!( ̄▽ ̄)











mashiさん!購入にあたりいろいろ良くして頂き本当にありがとうございした!m(_ _)m















あ…何を購入したかは秘密ですけど…(笑)













見せれる物もありますから!^^;












アクアテイラーズさんとエキゾチックアフリカさんでゲットした物を!




















試薬や浄水器のフィルターなどを!(o ̄ー ̄o) ムフフ













さすがに浄水器のフィルターをそろそろ交換しないとね~、2年近く交換してなかった…(笑)












試薬も今回は、亜硝酸塩と硝酸塩が測れるヤツにしましたよ!セットだからナイス!(★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆





















…と、中身を開けると1つだけスプーンとセットになってる物が!



















え?粉なん?Σ(゚Д゚ υ) アリャ











時代は変わってる… 液体のヤツしか知らなかった…(笑)











これでキレてた試薬もゲットしたし!フィルターも交換出来るし! 暇な時にでもやろ~щ( ̄∀ ̄)ш















あ!そう言えば帰って来たらウチにも届いてました~!エビ友のNao_Shrimpさんからステッカーとほうれん草が~!(≧∇≦)























さっそく水槽前蓋にペタット~( ^ ^ )/□





















いい感じ~(‾̴̴͡͡▿•‾̴̴͡͡ʃƪ)














Nao_Shrimpさん、この度はいろいろありがとうございした!また何かありましたらよろしくお願い致しますm(_ _)m















では、今日のエビちゃん~!さっそくNao_Shrimpさんに頂いた乾燥ほうれん草を赤海老ットにポイット~(^o^)/












お~!さすが葉物!凄い食いつき!



























それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!








(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪













よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m








にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村








category
その他
  • 2016⁄02⁄27(Sat)
  • 00:03

バッサリやったった!( ̄▽ ̄)














こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧













おぉきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ










ESG、海老ット。でッス!( ̄^ ̄)ゞ










にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村















なんかFC2ブログの広告バナーがどんどんデカくなってるような…(ーー;)











今日も皆さんのブログにお邪魔してコメントしようと思ったら広告バナーを何度も押してApple Storeに飛びまくり… イライラ…″ฅ(╬ •̀ﻌ•́ )











前にコンテンツブロッカーのアプリをダウンロードしたけど皆さんのブログの画像が見れなくなったりして訳ワカメになったので即削除~(^◇^;)












誰か無料の良いコンテンツブロッカー教えて下さい!(笑)





















さて~ 水槽の方ですが~













スポンジフィルターが詰まってたんで歯ブラシでゴシゴシしたり~





















ついでにスポンジも揉み揉み~










汚っ!Σ(゚Д゚ υ) アリャ
























そして~ やはりこの密集してるパイロット待機ブセ水槽をトリミング~ψ( ̄▽ ̄)ψ






















チョキチョキ~





















かれこれ1時間トリミング…(^-^)










大きめの株も子株も今回はバッチリやったった!( ̄▽ ̄)





































え?ブセの名前? ブセナンチャラ~(爆)











よく送ったエビ友さんに聞かれるんですがわかりましぇ~ん!(笑)












まぁまぁ株分け出来ました!(^o^)/























はい、スッキリ~(★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆
























そしてまた袋に詰め詰め~(笑)



















これを5.6株入れて2つに分けました!╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !"













また誰かエビ友さんに勝手に送りつけちゃお~(≧ω≦。)プププ












誰にしようかな~ (o ̄ー ̄o) ムフフ












誰に届くかお楽しみに~!|ω・ิ)ㄘラッ















では今日のエビちゃん~!ゴル愛で~(笑)


















間違えて袋画像載せてたし!(爆)















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!








(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪













よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m








にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村











category
水草
  • 2016⁄02⁄26(Fri)
  • 00:03

私バカよね~













こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧













おぉきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ










ESG、海老ット。でッス!( ̄^ ̄)ゞ










にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
















ん~ ブログを昨日からまた更新してますがFC2にログインすると長期間パスワードが変更されてません!セキュリティ向上の為 、変更して下さい!と… ウザい…(笑)














しかも嫌だ…(笑)









そっこ~スキップボタン!( ̄▽ ̄)












オイラ、ひねくれてるんで~、変更して下さい!とか言われるとよけいに変更したくなくなりますが!(≧ω≦。)プププ













子供か!(~--)/(^^;)













このまま、FC2さんが諦めるまで続けます!(笑

















さて~ 水槽の方は~ 昼間休みの時に水換えをちょいとしまして~























ガラス面などをメラミンスポンジでシコシコしたり~(笑)

















スクレーパーでソイル側を掃除したり~





















まぁ~ これぐらいしかしてないんですが…^^;















そして本日、届きました!










昨日も記事にしましたCO2拡散器をボキッと折ってしまったので、ポチッと購入した新たな拡散器が!(^-^)










今回は、CO2カウンター、U字型パイプがセットになってる物を買いました!(o ̄ー ̄o) ムフフ






















さっそく水槽横に追加で付けたかったカウンターを!


お~!やはりカウンターがある方が適量がわかりやすい!\(//∇//)\


















U字型パイプも付けて~




















あ!逆流弁だけはADAに…1個だけなぜかあったので!(笑)






















そして~ 水槽内に拡散器の吸盤を付けましていざ、拡散器をセット!!!( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )










































ボキッ!うそ~ん…
Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!















無残な姿に…(爆死)












前回は2分割…



















今回は3分割…



















そんなオチいらんし!T^T












♫ 私バカよね~ おバカさんよね~(爆)♫












封筒開封後10分の出来事… (笑)












我が家に来て短い間でした… 拡散器享年10分… ゴミ箱セレモニーにて供養… 南~無~(u_u)















もぉ~ 自分にあきれたし!( ̄O ̄;)












大阪のまた同じ方から購入しないと…近所だし恥ずいわ!(笑)












って、連絡したら爆笑されたし!(^◇^;)












事故補償として対応しますから直ぐに送りますよ!って言って下さったんですが… また壊したらホンマのバカなんで2個購入したいと思います…(笑)










ってか嫁ット。に もう自分、2個買うとき!!!とか言われたし!(=◇=;) ギクッ













あ~ そろそろ破壊王に殿堂入りだな…(笑)












そしてまた振り出しに戻ったし!( ´Д`)y━・~~




















次はホンマに気を付けよ~^^;

















では、今日のエビちゃん~!ピントに餌をポイット~( ^ ^ )/□




















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!








(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪













よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m








にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



















category
その他
  • 2016⁄02⁄25(Thu)
  • 00:03

お待た~(笑)















こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧













おぉきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ










ESG、海老ット。でッス!( ̄^ ̄)ゞ










にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

















いや~ お久しぶりだぬ~ん!お待た~!( ̄▽ ̄)
















え?誰も待ってなかった…(爆)
















いや~ いろいろあり…
















ませんでしたけど!(≧ω≦。)プププ
















ただのサボりでふっ!( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )















たまにブログ更新したくない病に…(笑)














風邪みたいなもんで毎晩、焼酎を700ml摂取してたら治りますた…‼‼(⌯˃̶᷄ ꈊ˂̶᷄ ૢ)ꋧ














皆さんのブログにもお邪魔出来なくてすいません!また今日から訪問させて頂きます!( ̄^ ̄)ゞ


















さて~ そんなサボってる最中にエビ友さんからお届け物が3つも!щ(゚ロ゚щ) オー













まずは~ Darasu"さんから~










ステッカーが~!(≧∇≦)







ちょいと見え難いですが…^^;
















此方こそありがとうございます!早速、水槽前蓋にペタット~( ^ ^ )/□

















いい感じ~(≧∇≦)














そして~蜜柑海老さんからも~













Newバージョンのステッカーと5万円が!(笑)



















Newバージョンもオシャレに出来てますね~(≧∇≦)












きっとこの専用5万円は、蜜柑海老さんのエビを5万円分購入出来る特別券だと思います!( ̄ー ̄)ニヤ...













届いた方は、オイラと一緒に蜜柑海老さん宅に5万円を握りしめてエビを掬いに行きましょう!(笑)














そして~ 最後に~ mashi さんから~













ラムズが大量に~Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!































前からラムズを頂ける話になっていたんですがmashiさんがアクアショップの店員さんなんでショップにお邪魔した時に頂ければ良いですよ~、なんて話をしてたんですがオイラがなかなか行けず送って下さいました…^^; 本当すいません!ありがとうございました!m(_ _)m













早速、水槽に分けたりしてドボーン!!!



















このラムズ、なかなかのデカさで…(((;꒪ꈊ꒪;)))










こんな大きいラムズ、初めて見ました!(笑)












この大量のラムズ君がいればしばらくパイロットは大丈夫だ~!助かります!!!(๑•̀ㅂ•́)و✧














この度は、Darasu"さん、蜜柑海老さん、mashiさん、本当にありがとうございました!また、いろいろお世話になるかも知れませんがこれからも宜しくお願い致しますm(_ _)m



















そして~ 水槽の方ですが~ 長くなるので今日は1つだけ~ やっちまったお話を~(笑)















え~ 先日のブログで化学反応式CO2をセットして拡散器から綺麗なCO2が出て良い感じでしたが~





















ガラス面を掃除する時に取り外しましたら~












運悪く水槽棚の角にあたりまして~















パッリ~~~ン!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

























やっちまったな!(笑)












あっさりポキッと!(^◇^;)












自慢じゃないけどオイラ、けっこう使い始めとかに破損させるの得意なんですけど…(笑)











新規でスポンジフィルターを設置する時ヒビを入れちゃったり~、水槽を設置する時に角があたり欠けたり~、iPhoneの割れた画面を修理して~その10分後にぶつけてまた割る…(爆)何かしらの部品をソッコー壊してます!(^◇^;)














バカは、一生 治らないってのは、本当みたいですね~(笑)











皆さんも気を付け下さいね~^^;













またCO2拡散器、ネットでポチったし!(笑)












とりあえず来るまでは、念の為 用意してたCO2ストーンを付けました!




















ね、オイラぐらいのクラスになると壊す前提で、もしもストックを用意してるんです!(≧ω≦。)プププ













ま、備品なども余計にストックし過ぎて物が溢れてますけどね…(爆)

























自分をわかってるだけマシかな?(≧∇≦)ブハハハ!




















では今日のエビちゃん~!レッドシャドー、1匹も落ちる事なく元気にしてまっせ~!(^o^)/






















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!








(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪













よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m








にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村












category
その他
  • 2016⁄02⁄20(Sat)
  • 00:03

低いな…















こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧













おぉきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ










ESG、海老ット。でッス!( ̄^ ̄)ゞ










にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
















あ~ 昨日は仕事内容がハードだったので疲れましたね~(=◇=;)













今日は雨みたいなのでペンキ屋海老ット、仕事になりませんな…残念!( ̄ー ̄)ニヤ...













休みか?(o ̄ー ̄o) ムフフ…














あ!昨日は夜ご飯で回転寿司に行ったんですが~













店内でめっちゃゴリ押ししてたので~ かんぴょうを頼んでみました…(^◇^;)






















実に30年ぶりぐらいに食べましたよ!(笑)












懐かしい味とゆうか… 幼い貧乏の頃を思い出す感じでしたよ!^^;












ま、今も貧乏なんですけどね!(≧ω≦。)プププ











いや、オイラ 母親1人の貧しい家庭に育ったので子供の頃、お寿司!と言ったらかんぴょう巻きか、カッパ巻きだったものですから…^^;












あまりにかんぴょうばかり食べさせられて嫌いに…(笑)











でも今、食べたら意外に美味しかったですよ!かんぴょう、なかなかイケます!(^∇^)












あれ?ただのじじぃになっただけか…(爆)











まぁ~今となっては、あの貧乏な頃があったから頑張れる自分になれたので良かったですけどね、たまには、かんぴょうを食べて初心を忘れないようにしま~す!( ̄▽ ̄)

















さて~ 水槽の方ですが~














久しぶりにphを各水槽測ったんですが~














立ち上げ中の60水槽1本だけちょいと低いんですよね~












5.2~





















ウチの水槽はレッドシャドー以外、5.5~6.0ぐらいなんです、同じ時期に立ち上げた60水槽は大丈夫なんですけどね~














やはりphをちょいと上げたいのでストックしてたコレを~(^-^)












はい!100均牡蠣殻~!d( ̄  ̄)























あ!コレもストックで一緒に買ってたんだった…^^;





















牡蠣殻を軽く水で洗い、細かな殻が出るので水切りネットに入れて水槽にドボーン!
















って写真撮るの忘れとるやないか~い!(笑)











明日にでも…^^;













あとは水草を植え変えるため移動~ クリプトコリネキーを引っこ抜いて~





















こちらの水槽にポイット浮かしておきました!






















少しならして植えたいと思いま~す!(^-^)/














では今日のエビちゃん~!ピントちゃんで~!(^o^)/







ん?親子か?(笑)

























それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!先ほども言いましたが通信規制で夜にしかブログにお邪魔出来ないと思いますので~^^; 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!











(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪













よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村








category
水槽
  • 2016⁄02⁄19(Fri)
  • 00:03

やらなきゃ良かった…( ̄O ̄;)
















こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧













おぉきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ










ESG、海老ット。でッス!( ̄^ ̄)ゞ










にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


















またSoftBankからこんなお知らせが…(ーー;)





















また低速にしますだよ!(♯`∧´)














家ではWi-Fi使用してるのに… 動画も見てない…













仕事の休憩中で携帯使う事なんか皆さんのブログにお邪魔するのが9割… 1割は天気予報やニュースをちょいと読むぐらい…(ー ー;)












なるべくWi-Fiを使うようにしてるのに!(# ̄З ̄) ブツブツ














皆さん通信規制にならないんですか?オイラ、毎月なんですけど!(笑)












Wi-Fi買うてもこれかいな!SoftBank… 前より絶対通信規制短くしてるやろ!ナンボなんでもそない使ってへんし!(╬▔꒳​▔)













休みの日にでもSoftBankに抗議しに行ってきます!″ฅ(╬ •̀ﻌ•́ )ムカッ…
















あ…撃沈されにね…(笑)













今日から夜しか皆さんのブログにお邪魔出来ないと思いますのでよろちくび~(^◇^;)



















さて~ 水槽の方ですが~











休みの日に30キューブをリセットしたいので~
















昨日の続きで赤海老ットを!とりあえず選別は後にして掬いまくり移動!( ̄▽ ̄)




















そして空になった赤海老ット水槽に~












リセットする予定の30キューブに入ってるイエロータイガーを移動するので掬いました!(^-^)/





















って親個体を掬ったまでは良かったんですが…













いざ、水草をどけながらやってたら稚エビがハンパない!Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!













画像じゃちょいと分かりにくいんですが…^^;


















イエロータイガーの稚エビは透明なのもいて、分かりづらいのなんの!(=◇=;)












めっちゃ水槽に鼻をつけるぐらい良く見ながら掬ってたら目がショボショボ…(笑)












辞めるに辞められない…(=◇=;)












平日なんかにやらなきゃ良かった…( ̄O ̄;)













かれこれ2時間は掬ってました…(爆)











たぶん、全部掬えたはず…(笑)












プラケースにおかわり2回…































100匹あたりまで数えてましたがどうでもよくなり掬う事に必死!(笑)













そしてなんとか掬い終わり60水槽へ!












水合わせなしでソッコー放流~(笑)


















まぁ~ 同じマスアマ水槽だし!これぐらいで★になるようなイエロータイガーちゃんじゃありませんから!(笑)













なんせウチは水槽から水槽のエビ移動で水合わせなんかした事ないし!(^◇^;)













スパルタ飼育で強いエビをモットーにしてますから!(o ̄ー ̄o) ムフフ














あ~ しかし疲れた~ 赤海老ット選別をやる気力もなくなりましたわ!(笑)












次回からエビ移動は休みの日にしからやらないと誓った海老ットであった… おしまい。ε=( ̄。 ̄;)フゥ






















では今日のエビちゃん~!赤海老ットで~(^o^)/























それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!先ほども言いましたが通信規制で夜にしかブログにお邪魔出来ないと思いますので~^^; 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!











(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪













よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村












category
ビ-シュリンプ
  • 2016⁄02⁄18(Thu)
  • 00:03

先発隊20!















こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧













おぉきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ










ESG、海老ット。でッス!( ̄^ ̄)ゞ










にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

















ちょいと気になるお菓子があって購入して食べたんですけどね~












カール好きのオイラは見つけた時、すぐさま買いましたよ!これは食べないと!( ̄▽ ̄)























美味いけど~













やっぱり普通のカールの方が好きかな…(笑)












だいたい、ロングセラーの商品っていろんな味で発売されたりしますが、なんだかんだ言って普通のが1番美味いんですよね…(^◇^;)














次は普通のカールを買ってこよ~( ̄▽ ̄)



















さて~ 水槽の方ですが~












この1月8日に立ち上げたマスアマ60水槽!




















立ち上がりました!(o ̄ー ̄o) ムフフ












水質検査? しない…(笑)













ヤマト5匹、ビーを1匹だけ入れて様子を見てましたが問題なし!立ち上がりと確定…(笑)














必殺…勘!( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )













1週間前に全水換えをしましたので新たに先発隊を投入~щ( ̄∀ ̄)ш













赤海老ット水槽からエビちゃんを掬いまして~
























立ち上がった水槽に若個体20匹を入れました!(^-^)




















とりあえずこの水槽は稚エビ専用水槽として使います!即戦力になったら選別して良い個体だけを掬い、また移動~(^∇^)













そろそろ赤海老ット水槽も選別しようと思いますので今日にでも30キューブにスタメンを選び移動したいと思います!(o ̄ー ̄o) ムフフ













そして~ 先日立ち上げたバクターサンド水槽!やはり今まで立ち上げたソイルの中でもズバ抜けて泡切れがいいです!




















ヤマト5匹も以上なし!やはり立ち上がるのが早そうな感じしますね~ なんとなくですが水のサイクルが普通のソイルに比べて倍ぐらい早いような…















試しに唯一、ウチに1匹だけいたスケスケ赤海老ットを1匹だけ入れてみました!( ̄ー ̄)ニヤ...











あ…写真撮るの忘れた…(笑)













土曜日か日曜日に30キューブをバクターサンドでもう1本リセットしてみま~す!( ̄^ ̄)ゞ

















では今日のエビちゃん~!黒海老ットで~(^o^)/


























それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!








(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪













よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村














category
パイロット
  • 2016⁄02⁄17(Wed)
  • 00:03

CO2のおかげか?















こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧













おぉきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ










ESG、海老ット。でッス!( ̄^ ̄)ゞ










にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






















お風呂上がりに冷凍庫を開けたらアイスがあったので食べたんですけどね~














袋から出したら… ビーチク付きアイスでしたね~(≧ω≦。)プププ


























もちろんビーチクからペロペロして食べましたけどね…(o ̄ー ̄o) ムフフ














本物くれ!!!( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )













あ… また怒られそうなんで、このへんにしときます…(笑)

















さて~水槽の方ですが~












立ち上がった60水槽にレッドシャドーを移しました!( ̄▽ ̄)































ここから頑張って増やします!( ̄^ ̄)ゞ













そして~CO2増加を始めて1週間のブセ水槽!






















はやりCO2増加してからブセが生き生きしてますね~ 葉っぱの新芽が出てくる出てくる!!!





































やっぱCO2のおかげだな~ もっと早く設置すれば良かった~(^◇^;)












早く増やしたい水草も産卵箱に入れブセ水槽に…(笑)






左からヴェルヴェットモス、レッドファイアーモス、ウォーターフェザー。


















自慢じゃありませんがウォーターフェザーは巻き巻きして1年近く経ちますが0.1㎜ぐらいしか伸びてませ~ん!(爆)やはりCO2増加水槽じゃないと伸びませんね^^;











CO2を無増加1年で1㎜、10年で1㎝… ウォーターフェザーがフサフサになるまで待ってたらオイラの頭がツルツルになりそうやわ!(笑)














これで3ヶ月後ぐらいには、ちょっとはフサフサになってるはず~!!!щ( ̄∀ ̄)ш










特にヴェルヴェットモスは日本にあまり出回ってない超希少種みたいなんで、とにかく増やしたい!(๑•̀ㅂ•́)و✧



















エビも頑張るけど今年は水草も少し頑張ろ~( ̄▽ ̄)














では今日のエビちゃん~!レッドターコちゃんで~!(^-^)/






















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!








(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪













よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村














category
水草
  • 2016⁄02⁄16(Tue)
  • 00:03

モスマット~














こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧













おぉきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ










ESG、海老ット。でッス!( ̄^ ̄)ゞ










にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
















また今日も寒かったですね~ 日曜日は暖かく過ごしやすかったんですけどね…^^;













インフルエンザも流行ってるみたいなんで皆さんも気をつけて下さいね~(^。^)















あ!本日、エビ友のEBee.Kさんからお届け物が!(o ̄ー ̄o) ムフフ













新作のステッカーが届いてました!!!ラブレター付き!\(//∇//)\






















海老ット。師匠って書いてありますがエビの師匠じゃありませんからね。オイラ師匠なんて呼ばれるほど知識もないし適当人間なんで!(笑)













エロ師匠の師匠ですから~(≧ω≦。)プププ














さっそく水槽前蓋にペタット~!( ^ ^ )/□






いい感じ~(≧∇≦)
















この度も、けぇちゃんありがとうございました!また何かありましたら宜しくお願い致しまッス!( ̄^ ̄)ゞ



















さて~ 水槽の方ですが~















昨日、トリミングして放置してたモスを仕方なく巻き巻き…(笑)














久しぶりモスマットを作りますた~( ̄▽ ̄)














まずはモスを5ミリぐらいにカットして~



























オイラのモスマットと言えば~、100均の鉢底ネットと猫よけ、釣り糸~(笑)



















鉢底ネットの端を巻きやすいようにカットして~





















最初に釣り糸を一ヶ所結んで~





















モスをある程度、均等に並べ~




















縦横巻き巻き~





















裏側に猫よけを釣り糸に引っ掛けて~



















はい!完成~!( ̄▽ ̄)


























水槽に入れる前に余計なモスをフリフリして洗い~




















ソイルにブスっ!(o ̄ー ̄o) ムフフ




















2つ作れたので赤海老ット水槽にも~(^-^)

















簡単!ソイルに刺せるし、抱卵したてのママさんの隠れ家になったりもするのでいつもこのやり方です!( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )




















まぁまぁオススメだと思いますよ~!アホな頭で考えた結果ですが!(笑)














TTP(徹底的にパクる)作戦したい方はどうぞ~(笑)

















では今日のエビちゃん~!黒海老ットで~(^o^)/























それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!








(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪













よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村












category
水草
  • 2016⁄02⁄15(Mon)
  • 00:03

バレンタインだったのね~















こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧













おぉきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ










ESG、海老ット。でッス!( ̄^ ̄)ゞ










にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
















連チャンで呑み過ぎましたが何か?(笑)












いや~ 休みの前は、ついつい呑み過ぎちゃいます!^^;










また今日からお酒を控えます!( ̄▽ ̄)













二日酔い気の中、お昼に京都市内へラーメンを食べに行きましたけどね~(笑)











美味し!(=゚ω゚)ノ
















そう言えば昨日はバレンタインデーだったんですね~ すっかり普通の日曜日かと…^^;















で、オイラにもチョコが!(o ̄ー ̄o) ムフフ













嫁ット。から~!!!
































やっぱGODIVAは美味い!\(//∇//)\












毎日ちびちび1個ずつ食べる事にします!(笑)












って、貰ったからお返ししないとじゃないか!Σ(゚Д゚ υ)
















とりあえずお返しはこれでも…( ̄ー ̄)ニヤ...



























ちゃんと来月まで質素に暮らしてお金を貯めます…(^◇^;)


















さて~ 水槽の方ですが~












まぁ~ 案の定ヤル気スイッチが入らなくて…(笑)













とりあえず立ち上げたバクターサンドにヤマトちゃんをパイロットで5匹投入~!
























そして久しぶりに伸びきってたモスをトリミング~!щ( ̄∀ ̄)ш























全水槽のモスマットをトリミングしたのでけっこうありましたね~



























巻き巻きしようと思いましたが棚にそっと置いて終わらせましたけど…(≧ω≦。)プププ















明日にでも久しぶりにモスマットを作りま~す!(^o^)/













あとはエビ友さんに送るブセをトリミングしてパック詰め~(^-^)




















業務連絡です!BBbeeさ~ん!明日、発射しておきますね~╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !"















では今日のエビちゃん~!イエロータイガーで~!( ̄▽ ̄)
























それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!








(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪













よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






category
その他
  • 2016⁄02⁄14(Sun)
  • 00:03

バクターサンドで!













こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧













おぉきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ










ESG、海老ット。でッス!( ̄^ ̄)ゞ










にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
















いや~ 昨日は調子こいて飲みましたね~(笑)












あ…昨日も!ですが!(爆)













起きたらお昼過ぎ~(^◇^;)












そこからオークション最後のエビ発送に行ったりしまして水槽部屋に引きこもり!沖縄に発送した方にも無事に死着なしで届いたみたいで安心しました!(^-^)













そして、ついにターコイズちゃん全部掬って発送しました!最後~ サヨナラ~ (^-^)/






















あ!昨日は皆さんのブログにもお邪魔出来なく…^^; コメント頂いた方にはコメント行けたと思うんですがお邪魔出来なかった方、すいません!m(_ _)m















で、いろいろメンテやリセットをやりました!( ̄▽ ̄)





















とりあえず30キューブからエビを移動させて~





















水を抜いて~





















100均で買って来たダイヤモンドパッドで水槽をピカピカにして~ (^∇^)






















そして今回はローキーズさんのバクターサンドで立ち上げます!( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )























底面をセットしてソイルと付属のバクターパウダーを入れて~ あ!バクテリアの液体も入れました!























水を注入~(^-^)























はい!満水完了!( ̄^ ̄)ゞ
























そして1時間後!










すげ~!もう水がピカピカ~Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!

































もちろんお好みでステッカーも貼りましたけどね!(笑)





















ウチはエアコン管理なんで温度が23度になったらパイロットのヤマトちゃんを投入したいと思います!щ( ̄∀ ̄)ш














そしてその後、各水槽に足し水やエビをまた移動したりして終了~ 疲れたし!(^◇^;)



























明日もまだエビ移動と立ち上がった60水槽の全水換えをしなくては…ヾ( ̄o ̄;)












頑張りま~す!(▼ω▼o)y-~~~













では今日のエビちゃん~!黒海老ットに餌をポイット~( ^ ^ )/□







あら…楓の実の後ろに持ってかれたし!(笑)



























それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!








(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪













よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村











category
立ち上げ
  • 2016⁄02⁄13(Sat)
  • 00:03

あれ?(笑)














こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧













おぉきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ










ESG、海老ット。でッス!( ̄^ ̄)ゞ










にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


















さぁ~休みだ~!呑むぞ~щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ
















2日連休なんでガッツリ飲ませて頂きまふっ!( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )














って事で短めブログでよろちくび!(笑)















え~ 今日は~ お仕事から帰って来たらポストにお届け物が!( ̄▽ ̄)















エビ友の水分海老さんから~














ん?たしか、すいぶんえびって読んだような~(笑)












いや水分海老と書いてジョイマンと読みます!(爆笑)














またまた、どんぐりエビを送って下さいました!\(//∇//)\





















オイラがレッドシャドーを始めたので爆殖祈願で! 水分海老さん、あざ~す!( ̄^ ̄)ゞ


















さっそく前のと合わせて水槽棚に!(^∇^)

















どんぐりえび、着々と増えております!(^o^)





















これでレッドシャドーも爆殖するでしょ~!щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ












この度も水分海老さん、ありがとうございました!またいろいろお世話になるかも知れませんがこれからも宜しくお願い致しますm(_ _)m



















さて~ 水槽の方ですが~















この前グレードアップしたCO2化学反応式!3ヶ月は持つように1リットルのペットボトルに変えたのは、いいんですが…













左のクエン酸が既になくなりかけている~Σ(゚Д゚ υ) アリャ




















はい、海老ット。やってしまいました!三方弁のエアーを調節するコックを絞ったつもりが全開に!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン





















帰って来て水槽みたらCO2拡散器からエアーストーンか!!!ぐらい大量のCO2が大発生~(^◇^;)













おかげでネオンテトラちゃんが酸欠状態になり半分気絶してました…(爆)















慌ててエアーを全開にして酸素をたくさん取り込んで回避しましたが危ないとこだった…^^;













魚って気絶気味になっても酸素をたくさん送りこんだら復活するんですね^^;












★にならなくて良かった~(^◇^;)














そんでもって、仕方ないからまた100均行って買って来たし!(笑)





















ついでにこんな物を発見!ダイヤモンドパット!






















水槽リセットするからナイスだじぇ~!これで水槽の汚れも綺麗になるべ!(o ̄ー ̄o) ムフフ
















さっそくリセット&CO2キット再設置 頑張ろ~!(๑•̀ㅂ•́)و✧















では今日のエビちゃん~!赤海老ットで~!!!





って急いで撮ったらボケたし!(笑)



















あ…急いでなくてもいつもだった…(爆)















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!








(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪













よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村











category
その他
  • 2016⁄02⁄12(Fri)
  • 00:03

着着弾弾!













こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧













おぉきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ










ESG、海老ット。でッス!( ̄^ ̄)ゞ










にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

















さぁ~今日、仕事行ったら連休だ~!( ̄▽ ̄)












頑張ろ~╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !"













ま、また飲みますけどね!(≧ω≦。)プププ













無事に嫁ット。がオークションの落札者様にも発送してくれたし!無事に沖縄へ届いてくれるか?











なんくるないさ~!щ( ̄∀ ̄)ш











あ…琉球方言でなんとかなるさ~です!(笑)



















さて、本日はお届け物が2つ~













着着弾弾!!!(o ̄ー ̄o) ムフフ













まずは~ ついに来ましたレッドシャドー!!!



























レッドターコイズも欲しかったので10匹入ってます!( ̄ー ̄)ニヤ...











とりあえず水合わせして水槽に入れました!


















アマ60水槽が立ち上がったらまた移動します!











40匹居るけど若個体だから意外に少ない…(笑)












頑張って増やそ~(^◇^;)
















そして、ローキーズさん先行販売のバクターサンドも着弾!(^-^)























お一人様3つまでだったので3つ買い!(笑)












去年に予約してたんですっかり忘れてました…^^;












中身を開けてみたら、1Lが3つにバクターパウダー、ステッカーが付いてました!(^-^)





















ソイルの粒の大きさはノーマルとパウダーを混ぜた感じですね~、パウダーが多めってとこです!












ステッカーは、もちろんバクターサンドで立ち上げた水槽に貼りますよ~!(≧∇≦)













これで日曜日にでも30キューブをリセットして立ち上げま~す!( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )













楽しみだ~!3つあるから3本リセットか?(笑)













ヤル気スイッチが入ったらの話ですが!(≧ω≦。)プププ












たぶん、1本リセットして終わる気がしますけど~(笑)












いや!頑張りまッス!(๑•̀ㅂ•́)و✧














では今日のエビちゃん~!もちろんレッドシャドーで~(^o^)/











なかなか黒墨が入ってて良い個体です!(‾̴̴͡͡▿•‾̴̴͡͡ʃƪ)





























レッドターコイズも初なんで気に入ってます!(=゚ω゚)ノ






このピンクな感じがいいのよね~\(//∇//)\


















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!








(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪













よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村














category
その他
  • 2016⁄02⁄11(Thu)
  • 00:03

疲れた~!( ̄O ̄;)













こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧













おぉきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ










ESG、海老ット。でッス!( ̄^ ̄)ゞ










にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村















あ~疲れたよパトラッシュ~ ( ̄O ̄;)













本日、仕事を休まず営業させられクタクタです…(爆)












職人は基本、10時、12時、3時に休憩があるんですが今日は昼御飯食べたほんの10分が休憩時間でした…ヾ( ̄o ̄;)










40過ぎのオッさんには休憩無しは辛いです…(笑)












しかも今日も祝日でも仕事~ 明日行って、土日休んでやります!щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ


















さて~ 水槽の方ですが~














はい、疲れて何もしてません!(^◇^;)












唯一、した事と言えば本日の夕方にオークションで落札して頂いた方に発送がありますのでエビを掬い小分け…






















なんと、初の沖縄に発送です! 本来は沖縄、北海道はオークションの説明書きにも発送不可にしてたんですが質問がありまして、沖縄にも発送お願いします!!!と…^^;













オイラ、良い人キャンペーン中なんでオッケーしてしまいました!(笑)












いろいろ心配ですが頑張って発送してみます!( ̄^ ̄)ゞ

















嫁ット。が!(≧ω≦。)プププ














ちゃんと必要な物は用意しておきましたから!(笑)






















オイラは仕事なので帰って来てから発送したら落札者様の希望日時にならないんです^^;











大丈夫です!ちゃんと梱包の仕方も教えてますし、前にも嫁ット。には発送してもらってるので!(o ̄ー ̄o) ムフフ














無事に届いてくれたまえ~( ̄▽ ̄)













逆にウチにも今日!購入したレッドシャドーちゃんが着弾するのでそれも嫁ット。に頼んでおきました!(笑)












え?これも準備だけはしておきましたが!(≧ω≦。)プププ





















嫁ット。発送、着弾、よろちくび~(^-^)/














って、アルバイト代で300円払わせられましたけど… Σ( ̄ロ ̄lll) 













有料かよ!ヾ(((;꒪ꈊ꒪;)))














仕方ないのでお支払いしましたけど…^^;













あとは嫁ット。頼んだ~(^_^)v













では今日のエビちゃん~!ピント水槽に餌をポイット~( ^ ^ )/□























それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!








(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪













よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

















category
その他
  • 2016⁄02⁄10(Wed)
  • 00:03

いろいろ~














こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧













おぉきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ










ESG、海老ット。でッス!( ̄^ ̄)ゞ










にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
















いや~ 本日、ヤフオクで落札して頂きました方がお二人発送でしたのでチャチャッと梱包して郵便局に持って行きました!(^-^)

















ちゃんと足場の水草も入れ、寒いので貼るカイロ仕様で発送しました!( ̄▽ ̄)











そう言えばエビ友のレッドビーシュリンプ飼育してみた のブログをやってらっしゃるredbee379さんがエビを購入したらしいんですが面白い事になってました…^^;
気になる方はポチッとしてredbee379のブログへ!(笑)
















さて~ 今日は、また細かな事をいろいろ~( ̄▽ ̄)











プラストンをハイターに漬け、毎日水換えする事1週間!最後にカルキ抜きを使い1日経ちましたので洗って干しました!(^-^)










エアコン効いてて暖かいので立てて干してるだけですが!(笑)






















そして~ アヌビアス・ナナが溶けた水槽の流木にまた、ちょっとだけ巻き巻き!щ( ̄∀ ̄)ш




























… ダメだこりゃ!(笑) また時間がある時にでも追加で巻き巻きします!( ̄^ ̄)ゞ















はい、次~ この前、取り付けた化学反応式CO2のペットボトルをグレードアップしました!(笑)











500mlのペットボトルでやってたんですが~






















3ヶ月は持続させてメンテをサボりたいので~ 1000mlのペットボトルに変更してやりました!(笑)





















これでタイマーだから3ヶ月は放置出来るじぇ~щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ













名付けてTTS作戦(徹底的にサボる)!!!(≧ω≦。)プププ















最終的には全くメンテしないで勝手にエビが増えるのが夢ですが!(≧ω≦。)プププ














そりゃ無理か~(笑)
















では今日のエビちゃん~!黒海老ットで~!(^-^)/






















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!








(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪













よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






















category
その他
  • 2016⁄02⁄09(Tue)
  • 03:00

ターコちゃんサヨナラ~












こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧













おぉきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ










ESG、海老ット。でッス!( ̄^ ̄)ゞ










にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

















無事にオークションも終了しまして安心致しました^^; たくさんのウォッチ、ありがとうございました!最後まできちんとお取り引き出来るように頑張ります!( ̄^ ̄)ゞ
















さて!お待たせしました!突発的プチプレ企画の当選者発表です!!!( ̄▽ ̄)













正解は槇原敬之のNo.1でした!(笑)













あみだ… いや、エロだくじにしようと思ったんですが人数が多過ぎてエロだくじになりませんでした!(^◇^;)












今回は昨日も言ってたようにもう1つの方法で!












オイラの気分抽選にしました!(o ̄ー ̄o) ムフフ














それでは発表です!!!( ̄▽ ̄)














はい、ドラムロール~(笑)
















ドゥドゥドゥドゥドゥドゥドゥ~♫


























BBbeeさんに決定です!!!












おめでとうございま~す!(^o^)/













連絡させて頂きますね~( ̄^ ̄)ゞ













今回も突発的プチプレ企画!たくさんのご応募ありがとうございました~!またいつ発動するかわかりませんが乞うご期待!!!( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )


















さて~ 水槽の方ですが~














昨日、ヤフオクに出品してたんでご存知の方もいらっしゃると思いますがターコイズ辞めます!












この水槽のターコちゃんを~





















全て放出です!( ̄▽ ̄)














ターコちゃん、サヨナラ~ ( ´θ`)ノ












なぜ放出したかといいますと~ 次なるチャレンジの為に!( ̄ー ̄)ニヤ...
















次にチャレンジするエビちゃんは…














レッドシャドーを!(((o(*゚▽゚*)o)))












まぁ~ 実は前にも10匹ぐらい飼育してたんですが失敗おっぱい…(^◇^;)












はい、リベンジでふっ!( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )













シャドーはレッドビーなどに比べると成長が遅いので10匹ぐらいからスタートしても増えるまでかなりの時間が掛かってしまうので、今回は とりあえず調子こいて40匹買いました!(笑)ここからどこまで増やせるか頑張ってみま~す!!!














明後日、着弾予定なので楽しみです!













やっぱ赤よね、赤!\(//∇//)\













最近、赤いエビを増やしたい病に取り憑かれますた…(笑)












今年は、レッドビー、レッドシャドー、後にレッドピントなどに力を入れて行きたいと思います!(๑•̀ㅂ•́)و✧












さぁ~増やせるか海老ット。!?頑張るぞ~!!!














それでは今日のエビちゃん~!赤海老ットで~(^o^)/























それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!








(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪













よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


















category
ビ-シュリンプ
  • 2016⁄02⁄08(Mon)
  • 00:03

3度目の正直で!(笑)













こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧













おぉきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ










ESG、海老ット。でッス!( ̄^ ̄)ゞ










にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
















いや~ 昨日は呑んだ!(笑)













居酒屋→カラオケ→家呑み→夜中の3時まで!(爆)















アホです!(笑)














あ!昨日の突発的プチプレ企画にたくさんのご応募ありがとうございました!まぁ~オープンコメにしてたので、コメント頂いた方は全員正解としますけど…(笑)












しかし、こんな解答も…








パピヨさんは… 大林素子のNo.1!涙が出ちゃう~とか…(笑)










えび彦さんに至っては…清原◯博の純度No.1とか放送レベルギリギリの珍回答がありましたが…(爆)












前回の記事への返コメは解答欄みたいなものなので返信は控えさせて頂きました!(^-^)













あ… 前々回の記事への返コメする時間がやはりなくて出来ませんでした、コメント頂いてた方 申し訳ありませんm(_ _)m コメントは全部読ませて頂きましたので!^^;










また、昨日は結局バタバタしてまして皆様のブログにもお邪魔出来なくすいませんでした!^^;

また今日から訪問させて頂きますね~(^-^)/













あ!プチプレ企画の当選者発表は明日の記事で発表させて頂きますね~(^o^)/









どうやって抽選しようか考え中です!(笑)ん?オイラの気分抽選か?(笑) やはりあみだくじか?いやエロだくじか?(≧ω≦。)プププ












明日の記事をお楽しみに~!(⌒▽⌒)

















さて~ 水槽の方ですが~












特に何もしてないのですが、先月立ち上げたアマ60水槽がそろそろ良い感じでサイクルが出来たか?なんて思い亜硝酸と硝酸塩を測ってみました!






















お!亜硝酸がMAXだったのが消え硝酸塩が出て来てるぞ~!( ̄▽ ̄)













あと少しで全水換えして立ち上げ最終段階だ~( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )













ん?アマオンリーにしては早くないか?Σ(゚Д゚ υ) アリャ













ま、いいか!(笑)















そしてついに3度目の正直でヤフオク出品しました!( ̄^ ̄)ゞ












結局、夜の出品になってしまいましたが…^^;












しかもせっかくオークション用にプラケースを黒く塗ってエビ画像を載せようと思いましたが時間がなくそのまま写真撮って載せるとゆう失態…(笑)













また次回にでも…(^◇^;)













今回はレッドビー、シャドー、イエロータイガー、ターコイズです。
この中でもターコイズを手放す事にしましたのでターコイズ水槽丸々40匹ぐらいを出品しました!(^-^)












興味がある方は是非、冷やかしに覗いてみて下さいね~(笑)












↓会場はこちらからポチっと!↓





海老ット。ヤフオク


















では今日のエビちゃん~!ピント稚エビもだんだん大きくなってきました~( ̄▽ ̄)


























それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!








(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪













よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




















category
その他
  • 2016⁄02⁄07(Sun)
  • 00:03

また突発的企画です!(笑)














こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧













おぉきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ










ESG、海老ット。でッス!( ̄^ ̄)ゞ










にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



















はい!また呑んでしまいました~(^◇^;)















仕事から帰って来て呑みに!(笑)























って、前回の記事に返コメ出来なくすいません!明日、返せるように頑張ります!^^;













オクにまた出せず… 本当申し訳ありません!今日の昼間には出品出来ますので!^^;















はい!また突発的プレ企画です!( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )














え?酔い酔いですが!(笑)














さて、嫁ット。とカラオケに行きまして~ こんな歌など唄ってたんですが~























この歌!誰の何の歌でしょ~( ̄▽ ̄)















正解者にはブセの詰め合わせを送らせて頂きます!(o ̄ー ̄o) ムフフ









あ…子株を10個ぐらいですが…^^;











今回は先着ではありませんのんで同じ回答者が出た場合、抽選とさせて頂きますね~!(^-^)/












※ 大変申し訳ありませんが今回もリンクさせて頂いてる方、オイラのブログによくコメント頂いてる方限定とさせて頂きますm(_ _)m












何回かコメント頂いてる方は勝手にリンクしてますのでお許しを!^^;











リンクを勝手にするな!って方は遠慮なく言って下さいね!削除しますから!^^;














では今日のエビちゃん~!赤海老ットで~!(^o^)/






















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!








(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪













よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





















category
その他
  • 2016⁄02⁄06(Sat)
  • 00:03

科学反応式CO2を試してみた!














こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧











おぉきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ










ESG、海老ット。でッス!( ̄^ ̄)ゞ










にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

















いや~ 本日ヤフオクに出品しようかと思ったんですが時間がなくて出来ませんでした^^;












夕方、買い物行ったらなんやかんやで帰宅が20時~ それからお風呂入ってアソコ洗ってたら22時!(≧ω≦。)プププ














いや、実は今日 これが届いたのでそれを先にやりたくなっちゃって!(o ̄ー ̄o) ムフフ












はい、ペットボトルでCO2を発生する為のキットが!



















オイラは貧乏飼育なのでメーカーのカッコイイCO2キットなんて買えましぇんから!(^◇^;)









そんなお金あったらエビ買います!(笑)











ネットでいろいろ探してたらコスパが良いし面白そうじゃないか! あ…前にもエビ友の中◯さんに教えて頂いてたんですけどね^^;














そしてペットボトルを3本を用意し重曹、クエン酸を100均で購入!




















これをペットボトルにクエン酸150g重曹を230g、水を入れて良く混ぜる!



















クエン酸は水に良く溶けますが重曹は完全には溶けません!これで準備完了!( ̄▽ ̄)












そしてキットやエアーチューブ、高圧チューブ、逆流弁、プラストーンなどを繋ぎ合わせました!



















最後にエアーポンプを繋げて~


















スイッチオン!!!( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )













お~!!!CO2が出てる~!\(//∇//)\





















原理はクエン酸がエアーによって重曹に押し出され科学反応をおこしてCO2が発生する!そしてこれの良いとこはCO2の量を調節出来るのはもちろん!ポンプを照明に使ってるタイマーにコンセントをさしておけば照明と一緒にCO2もタイマー制御が出来る!!!(๑•̀ㅂ•́)و✧













面倒くさがりのオイラには、もってこいじゃないか!(≧ω≦。)プププ












1度セットすれば1ヶ月以上は楽にイケるみたいですからね~!( ̄▽ ̄)











ステキ~\(//∇//)\













某有名なアクアメーカーの10分の1の予算で済みました!( ̄ー ̄)ニヤ...













クエン酸も重曹も100均で買えるしナイスだじぇ~!(▼ω▼o)y-~~~












考案した方、天才です!ありがとうございま~す!m(_ _)m













これで水草も生き生きだ~!!!щ( ̄∀ ̄)ш













あ… 今日こそヤフオクに出品しなくては!(^◇^;)













では今日のエビちゃん~!!!ブラックシャドーで~(^o^)/






















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!








(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪













よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村












category
ポンプ
  • 2016⁄02⁄05(Fri)
  • 00:03

2つもお届け物が~













こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧











おぉきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ










ESG、海老ット。でッス!( ̄^ ̄)ゞ










にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

















いや~ やっとオークション出す準備が出来ました!(^-^)













エビちゃん入れる袋が品薄になっていたのでオークションで購入して届きました!







発砲、断熱シート、袋、これで出品出来るじぇ~( ̄▽ ̄)





















夜にでも出品しよ~!(o ̄ー ̄o) ムフフ










あ…別に凄いエビちゃんとかではありませんので期待しないで下さい(笑)














さて~ 今日は仕事から帰って来ましたらエビ友さんからお届けものが2つも!(*☻-☻*)














まずは~ 奈良のエビ友、ジョイマンこと~(≧ω≦。)プププ










すいぶんえびさんから~









あ…水分海老(みくまりえび)さんから~(笑)













スプレーアート、エビどんぐり、ワインまで~(≧∇≦)





















先日、勝手にブセを送り付けたんですが、そのお礼にと送って下さいました! かえって気を使わせてしまってすいません!(^◇^;)














このスプレーアート、どんぐり、本当に完成度高いです!小さなレッドビーまでちゃんと細かく表現されてます!щ(゚ロ゚щ)オー!


















オイラはアル中なんで手が震えて出来ません!(笑)














これを前回も頂きましたスプレーアートの隣に貼りました!そしてどんぐりも~!前のと合わせて6個に~!(^∇^)

















このスプレーアートのテーマは抱卵の舞だそうです!上手く表現されてます!!!










また水槽棚がグレードアップしました!(o ̄ー ̄o) ムフフ











いつか水槽前蓋上段が水分海老さんのスプレーアートで埋まるのを楽しみにします!(爆笑)
















そして~ もう1つは~











京都のエビ友の広野海老さんから~












水草が!(⌒▽⌒)

















もらって頂きありがとうございました?いやいや、此方こそ送って頂きありがとうございました!^^;













しかも朝、広野海老さんからLINEが来まして今から送るので夕方には着弾します!と!










え?今日の今日着弾?マジですか?











ガチで夕方着弾!即日お届けすげ~!Σ( ̄[] ̄;)!





















京都と大阪だから可能なんですかね?^^; でもビックリしました!













さっそく水草を開けてみると~











ハイグロフィラ・ピンナティフィダです!(≧∇≦)




音読すると噛みそうになります(爆)

















ん?もう1種類ある!
















アヌビアス・ナナプチですね~(≧∇≦)



















オイラか立ち上げ中の水槽でナナが溶けたのを知って送って下さいました!ありがとうございま~す!(^o^)/












あ… そう言えば赤いお手紙の裏を見たら…

















広野海老画伯様の渾身のエビが… ( ̄O ̄;)











なかなかのスーパー画伯… オイラと対決したら良い勝負になるな…!(爆)












今度、海老ット画伯&広野海老画伯様の対決が実現される日も近いとか…(笑)











広野海老さ~ん!ちゃんとイジリ倒しておきましたよ~!関西じゃおいしいですよね?(≧ω≦。)プププ~














この度は水分海老さん、広野海老さん!この度もいろいろありがとうございました!また何かお世話になるかも知れませんがこれからも宜しくお願い致しますm(_ _)m















さて、オークションに出すエビの写真を撮りまくらなければ~!またなっとく出来る写真にならない予感しますが!(笑)










頑張ろ~(^◇^;)














では今日のエビちゃん~!ゴルアイで~(^-^)/


お!この子は初抱卵だ!( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )























それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!








(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪













よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村












category
エビ友さん
  • 2016⁄02⁄04(Thu)
  • 00:03

水槽棚 前蓋。
















こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧











おぉきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ










ESG、海老ット。でッス!( ̄^ ̄)ゞ










にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村















いや~ 昨日は調子こいて呑んだせいで仕事ダルタルでした~( ̄O ̄;)













やはり平日呑みに行ったらアカ~ン!(笑) 自宅でちびちび飲むぐらいがちょうどいいです…^^;













あ!本日、ポストにお届け物が!!!





エビ友の海苔海老さんからステッカーが!お手紙付き~o(^▽^)o




















さっそく水槽前蓋にペタット~( ^ ^ )/□


















いい感じ~(‾̴̴͡͡▿•‾̴̴͡͡ʃƪ)












この度は海苔海老さん、ありがとうございました!また何かありましたら宜しくお願い致しますm(_ _)m



本日、オイラのステッカーも折り返し発射させて頂きますね~(^-^)/




















さて~ 水槽の方ですが~













そう!やりましたよ!昨日言ってたこの色あせて汚くなった水槽前蓋!





















これをちょいとグレードアップします!(o ̄ー ̄o) ムフフ














何人かコメント頂いてた方は気づいてましたね~












用意したのはカッティングシート!シルバーメッキ!(★ ̄∀ ̄★)キラッ☆



















これを空気を抜きながら貼って行きます!( ̄▽ ̄)




















そして~ マグネット金具や不要な部分を切り取り~





























あ!ここは、ちゃんと切り抜かないとね!海老ット。ロゴが光らなくなっちゃいますから!(笑)



















これを3枚やりました!(^∇^)












最後に~ 剥がれにくくするのと細かい気泡を抜きながらドライヤーで温め押し押し!( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )






















はい!3枚完了で~す!(^o^)/






















今度は汚れても拭き拭き出来るじぇ~щ( ̄∀ ̄)ш





















試しに水槽棚に付けて内側を見てみると~



















お!反射板にもなってる~(≧∇≦)













そう!これが一石二鳥~!よっしゃ!(๑•̀ㅂ•́)و✧














いや~ しかしイメージしてた通りにこんな上手く行くなんて…



















思ってました!(≧ω≦。)プププ~














これで水槽棚がちょいとグレードアップしました~!(▼ω▼o)y-~~~



















では今日のエビちゃん~!モスラで~(^o^)/


またボケたし!(笑)
























それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!








(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪













よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村








category
自作
  • 2016⁄02⁄03(Wed)
  • 00:03

対策しないとね…^^;














こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧











おぉきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ










ESG、海老ット。でッス!( ̄^ ̄)ゞ










にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

















はい、平日なのに呑みに行ってしまいますた~\(//∇//)\














やっぱハイボールに鶏の軟骨最高よね!( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )




















全品280円均一の店で1万円分呑んでやりました!щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ










あ…1人じゃありませんからね!(笑)
















はい、そんな事で~ 時刻はPM11:00!すでに酔い酔いでふっ!\(//∇//)\














水槽の電気が点いてる時間にギリ帰宅!(笑)












でもパイロット待機水槽に餌を与えただけ…(^◇^;)














とりあえず先日、プラストーンをハイターに漬けたので水洗いしました!(笑)



















意外に綺麗になってたし!^^; やっぱ、ドス黒くなる前にやった方が綺麗なりますね…












何事もマメにしないとダメかな~(^◇^;)













そして!これ見て下さいよ!この水槽前蓋!





















裏返すと… 水跳ねなどで色があせまくり~&水アカ!ちょいカビも~(爆)







ちょうど写真撮った瞬間に電気が消えました!(笑)
















このままじゃね~ 何か対策をしないと!(o ̄ー ̄o) ムフフ













そして海老ット!対策を考えました!!!














…(笑)













ペンキ屋だからペンキ塗った訳じゃありませんよ~!( ̄ー ̄)ニヤ...











一石二鳥の考えを思いつきました!(o ̄ー ̄o) ムフフ














またそれは明日にします!( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )













なんでかって?飲み過ぎてブログがこれ以上、書きにくいからです!(爆)















え?まだこれから呑みますが!(≧ω≦。)プププ

















安心して下さい!二日酔いでも仕事は行きますよ!!!(๑•̀ㅂ•́)و✧













当たり前~(笑)















では今日のエビちゃん~! またボケたし!( ̄O ̄;)


最近、写真撮っても綺麗に撮れないから飽きてきた…(笑)





















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!








(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪













よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村














category
その他
  • 2016⁄02⁄02(Tue)
  • 00:03

ハゲたし!(笑)














こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧











おぉきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ










ESG、海老ット。でッス!( ̄^ ̄)ゞ










にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
















え~ 昨日のプラケース、塗ろうと思って職場からペンキをパクってこようかと思ったんですが…










ん?待てよ!現場に持って行って塗ればいいんじゃん!( ̄▽ ̄)












仕事サボって塗り塗りしました!(笑)


















帰る頃には乾いてたのでテイクアウト!オークション用エビボックス完成です!( ̄▽ ̄)
















あとは肝心の写真だな…(^◇^;)


















さて~ 水槽の方ですが~












先日、アヌビアス・ナナの根っこに白カビが発生した記事を書きましたが~

















根元がユラユラしてたのでピンセットで触ってみると…











ポンッ!Σ(゚Д゚ υ) アリャ
























軽く引っ張っただけで抜けるやないか~Σ( ̄ロ ̄lll) 
























流木に巻きつけた左部分は全部抜けますた…( ̄O ̄;)





















まさかと思い右側も触ってみると…













こちらもポンッ!
ヾ( ̄o ̄;)オイオイ




















次々… ポンッ!ポンッ!ポンッ!













こんなに華やかだったアヌビアス・ナナちゃんが…





















こうなりますた…Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!

















全抜け!(爆)












あ~ やはりこの真ん中の水槽… カオスです!って、自慢じゃないけど立ち上げ初期、水草を溶かすの得意です!(笑)











わかっちゃいるけど辞められな~い!(≧ω≦。)プププ












そんでもってヤマトも1匹☆になってたし!(^◇^;)
















ん?やっと亜硝酸がMAXになったか?明日でも試薬で測ってみよ~(^o^)












って、また流木に水草巻かないとじゃないか~!(((;꒪ꈊ꒪;)))













だからオイラ巻き巻き嫌いなんだって!(笑)












またボチボチ巻き巻きして行こ~( ̄▽ ̄)














では今日のエビちゃん~!イエロータイガーで~!(^o^)/



さっそくプラケースで撮影してみたじぇ~щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ





















毎回毎回プラケースにエビ移して撮ってられません…(爆)












オークションに出す時だけだな…^^;














それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!








(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪













よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村








category
水草
  • 2016⁄02⁄01(Mon)
  • 00:03

雑用を~













こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧











おぉきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ










ESG、海老ット。でッス!( ̄^ ̄)ゞ










にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村















昨日は久しぶりに家でたこ焼きしたんですけどね~



















やはり自分の家で作るたこ焼きが1番美味い~(笑) コスト気にせず好みの生地に出来るので~( ̄▽ ̄)



















最近は、ごま油と塩で食べるのにハマってます!











しかし…調子こいて50個は食べ過ぎた…( ̄O ̄;)













ごま油と塩!美味しいので是非試して見て下さいね~(^o^)/

















さて~ 水槽の方ですが~













たまにはガラス面でも少しは掃除してみようかと…^^;










ウチは背面だけ残す派なんで!(笑)






メラミンスポンジで~


















ソイル際はスクレーパーで!


















各水槽全部やりました!(^-^)












あとは~ もう少したったらオクにまたエビを出そうと思ってるので断熱シートを買って来たので~


















袋が巻ける幅にカット~!結構疲れたし!(笑)


















そしてオクに出すエビを写真に撮る時に使っていたプラケース!




















これをペーパーで~( ̄▽ ̄)



















前面残して全部ペーパーあてました!



















ペンキで黒に塗り塗りする為の下処理ですね~ プラケースはツルツルしてるのでこのままペンキを塗っても剥がれやすくなるので軽く傷をつけて密着を良くします!(^-^)









ペンキ屋海老ット、職業病です!(笑) まぁ~念の為~ ^^;











明日、職場からペンキをパクってこよ~(笑)











あとは、また交換したプラストーンが溜まってきたので泡ハイターで漬け置き~(^o^)




















今日は雑用ばかりしてましたよ! 雑用とか言って全部やったらまぁまぁ時間掛かったし!(^◇^;)














途中ワンチャンに何度も邪魔されたし!(笑)




















ま、休みの時ぐらいしかゆっくり出来ないので済ませて良かっです!(o ̄ー ̄o) ムフフ















では今日のエビちゃん~! ハッチアウトしたエビがだんだん出て来るようになってきました~(^o^)/








ピントちゃんや~













黒ビーや~














ゴルアイも~

















あちらこちらで稚エビラッシュになって来たぞ~!よっしゃ!(๑•̀ㅂ•́)و✧









無事に大きくなってくれたまえ~щ( ̄∀ ̄)ш















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!








(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪













よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村









category
その他

プロフィール

Author:海老ット。
はじめまして、ド素人がマスターになれるか試行錯誤頑張ってみます!!!
皆様にお力をお借りする事もあると思いますが暖かく見守って頂ければ幸いです!( ̄^ ̄)ゞ

FC2カウンタ-

ブログ村

月齢カレンダー

Today's Moon phase

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

全記事表示リンク

ネットショップ

オススメショップ&ブログ!

和泉海老さん

オススメ ブログ!

BloodLineさん

オススメ ブログ!

幻影蝦さん

オススメ ブログ!

更新すれば おもろいエビトちゃん!しかし不定期…(笑)

エービート 蝦の雨を降らす記録簿

海老ット。ヤフオク

エビ友さんリンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ランキング参加してま〜す!

よろしかったらポチっとなぁ〜お願いします!

