• --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2016⁄03⁄22(Tue)
  • 00:03

しばらくの間。














こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧













おぉきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ










ESG、海老ット。でッス!( ̄^ ̄)ゞ









にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
















え~ 今日は、ちょいとお知らせ~











やはり激務でブログを更新するのが困難になってきましたので活動休止に~













大丈夫です!解散ではありません!!!(笑)













音楽の方向性の違いで…(爆)












しばらくソロ活動でも…













あ…元々1人ブログだった…(笑)













新しい音楽を探しながらロスにレコーディングにでも…












ミュージシャンか!Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン













いや、更なるエロに磨きを…(o ̄ー ̄o) ムフフ













また激務が終わりましたらブログ再開しますね~













その時までしばらくさよなら~(笑)













また再開する日まで~!( ̄^ ̄)ゞ












戻って来なかったりして~(≧ω≦。)プププ













それではまた~!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ













category
その他
  • 2016⁄03⁄19(Sat)
  • 00:03

当たりハズレあるね…















こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧













おぉきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ










ESG、海老ット。でッス!( ̄^ ̄)ゞ









にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

















はい、またまた怪盗ブログ盗み見スーパーポチ逃げ海老ット。です!(▼ω▼o)y-~~~












きっとピンポンダッシュといい勝負!皆さんが気付いた時はオイラ、もう居ません…(≧ω≦。)プププ






















アカンアカ~ン!ちゃんとコメントしないと~!時間がある時は、しますのでごめんなちゃ~い!^^;
















しかしなんだよ!今日は大阪、昼から雨って言ってたじゃないか~!夕方までもったし!( ̄◇ ̄;)














おかげで水換えが~ヾ( ̄o ̄;)












休みの日までお預けですな…



















さて~ そんな事で水換えは出来なかったんですが底面フィルターのプラストン!エアーの出が悪くなってきた水槽が何本かありましたので~














これでコック全開!弱い…Σ(゚Д゚ υ) アリャ




















前回、取り換えたプラストンはハイター処理してましたので~





















これに取り換えたらエアーの出は戻りました~( ̄▽ ̄)























そして取り換えたプラストンなんですが、左の2つは、まだ意外に綺麗なんですよね~、しかしエアーの出が悪い…




















1度ハイター処理してもすぐ詰まるプラストンはハズレですね~ 新しく買って来てもすぐ詰まるプラストンもありません?













プラストンも当たりハズレありますよね~^^;













その前に詰まらないプラストンって作れないんですかね~、せめて1年ぐらいもってくれればな~













ん?ちょっと良い事 思いついたぞ!(o ̄ー ̄o) ムフフ












明日、試してみよ~!( ̄▽ ̄) 失敗おっぱいしたら記事にせずスルーしま~す!(笑)




















では今日のエビちゃん~!ヤシャブシに群がるピント稚エビ~!щ( ̄∀ ̄)ш



























それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!激務につき基本コメント回りは仕事の休憩の時に行くようにしますがポチ逃げになるかも知れませんのでごめんなちゃ~い!(^◇^;)











コメント頂いても返す時間がなかったら申し訳ないので激務が終わるまでコメントクローズしますね、すいません!m(_ _)m











(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚デワ~♪













よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m








にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







category
ポンプ
  • 2016⁄03⁄18(Fri)
  • 00:03

ちょっだけ…















こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧













おぉきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ










ESG、海老ット。でッス!( ̄^ ̄)ゞ









にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
















はい、ポチ逃げ常習犯の海老ット。です!(爆)















なかなかコメントが…すいましぇん!(^◇^;)












やはり激務で…( ̄O ̄;)













ま、仕事してるフリしてちゃんとオネェちゃんのお尻はガッツリ見てますけどね…( ̄ー ̄)ニヤ...





















だからオイラ、デスクワークじゃないし!(笑)














でも、ちゃんと皆さんのブログは、こんな感じで覗いてますから…(≧ω≦。)プププ




























さて~ 水槽の方ですが~














まぁ~ いつものようにスポンジフィルターが詰まりぎみだったので~

























歯ブラシでシコシコ~(笑)





















水槽4本ぐらいやりますた~( ̄▽ ̄)













はい!復活!( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )


























え?これだけしかしてませんけど…(笑)













最低限の事しかしてません…(爆)












明日は水換えしなくては… 時間が… ヾ( ̄o ̄;)











ん?お昼から大阪は雨っぽいぞ!( ̄ー ̄)ニヤ...












なんとか出来そうか~!頑張ります!(๑•̀ㅂ•́)و✧













そう言えば… 先日、自分の横顔を初めてブログに載せたんですが、お会いした事ないエビ友さんからLINEが来て海老ット。さんってクッキリ二重でまつ毛長いし、可愛い目ですね!とか言われましたが…













整形では、ありませんから!(笑)



















大丈夫です!正面から見たら悪~い顔してますから!(≧ω≦。)プププ~













ってか、クシャミ連発し過ぎて目が二重になってただけです…(爆)





















では今日のエビちゃん~!イエロータイガーで~!(^o^)/


























それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!激務につき基本コメント回りは仕事の休憩の時に行くようにしますがポチ逃げになるかも知れませんのでごめんなちゃ~い!(^◇^;)











コメント頂いても返す時間がなかったら申し訳ないので激務が終わるまでコメントクローズしますね、すいません!m(_ _)m











(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚デワ~♪













よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m








にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







category
メンテナンス
  • 2016⁄03⁄17(Thu)
  • 00:03

取り付け完了!















こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧













おぉきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ










ESG、海老ット。でッス!( ̄^ ̄)ゞ









にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

















やっぱりラーメンは、美味しいな~( ̄▽ ̄)








































ラーメン3連発!(笑) 夜中にこれを見た人は食べたくなったはず!(≧ω≦。)プププ
















ラーメン画像はダメね、見ると食べたくなる…(笑)
















あ… 最近、皆さんのブログにもポチ逃げになっております!すいませ~ん!^^;















コメント入れられる時は入れますのでご勘弁を~!m(_ _)m

























さて~ 昨日の続きでミラープレートの表面をやりますた~!( ̄▽ ̄)















裏面と同じようにマスキングテープを貼りまして~
























またまたコーキングをぶちゅ~❤️























コーキングをならして~






















テープを取って完成!( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )





















1時間ほど乾かして水槽棚に装着!!!(o ̄ー ̄o) ムフフ
























部屋の電気を消すと~、水槽のライトでロゴが光っていい感じ~!(★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆


























やっとミラープレート入れ替え完了~!( ̄▽ ̄)

































明日からはエビのメンテもボチボチしないと~(^◇^;)













頑張ろ~!(๑•̀ㅂ•́)و✧















では今日のエビちゃん~!赤海老ットに餌をポイット~!( ^ ^ )/□
























それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!激務につき基本コメント回りは仕事の休憩の時に行くようにしますがポチ逃げになるかも知れませんのでごめんなちゃ~い!(^◇^;)











コメント頂いても返す時間がなかったら申し訳ないので激務が終わるまでコメントクローズしますね、すいません!m(_ _)m











(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚デワ~♪













よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m








にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村









category
その他
  • 2016⁄03⁄16(Wed)
  • 00:03

ミラープレート裏面~













こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧













おぉきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ










ESG、海老ット。でッス!( ̄^ ̄)ゞ









にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


















え~ 今日は、嬉しいお届け物が~!( ̄▽ ̄)












えび友の海苔海老さんから水草が~ (≧∇≦)





















クリプトコリネやブリクサがたくさん!ありがとうございま~す!\(//∇//)\













海苔海老さんがLINEでリセットしたんで水草余ってますよ!要ります?なんて声を掛けて頂いたので遠慮なく~!( ̄▽ ̄) オイラもブセ送りますね~!って、事で物々交換的に~!













大切に育てさせて頂きます!(^-^)/












この度も海苔海老さん!いろいろありがとうございました!また何かお世話になるかも知れませんがこれからも宜しくお願い致しますm(_ _)m



















そして~ 先日、エビがかりっちに作って貰ったミラープレートの取り付け作業!まずは裏面をやりました!(^-^)













ニスを塗ったミラープレートにマスキングテープを貼りまして~





















水槽前蓋にも~


















そしてコーキングをぶちゅ~( ̄▽ ̄)


















コーキングをなでてマスキングテープを取ってとりあえず今日は完了!


















これで一晩乾かして明日、表面をやりたいと思いま~す!(^o^)/















では、今日のエビちゃん~!舞舞動画を初めて貼り付けてみました~、見れるかな~(^◇^;)







しかし抱卵個体なしのスカッ!でしたが!ヾ( ̄o ̄;)オイオイ






















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!激務につき基本コメント回りは仕事の休憩の時に行くようにしますがポチ逃げになるかも知れませんのでごめんなちゃ~い!(^◇^;)











コメント頂いても返す時間がなかったら申し訳ないので激務が終わるまでコメントクローズしますね、すいません!m(_ _)m











(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚デワ~♪













よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m








にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村









category
その他
  • 2016⁄03⁄15(Tue)
  • 00:03

また突撃…(笑)
















こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧













おぉきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ










ESG、海老ット。でッス!( ̄^ ̄)ゞ










にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
















あ~ 今日、大阪は雨でしたね~












ペンキ屋海老ット。おかげで休み…(笑)












って、晴れたら激務が超激務になるじゃないか~!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン












死なない程度に頑張ります…(^◇^;)


















さて~ 一昨日の夜エビ友さんからタイミング良く連絡が来まして~












水槽、まだエビ行けます? と…












あ… はい…












では、掬いに来て下さい!!!











え?いいんですか?













ちょうど雨で休みなんで行けます!!!って事でまた突撃してきました!(^◇^;)













えび松さん宅に~!














とりあえずエビ部屋をまた拝見!前回お邪魔した時はエビ部屋の壁上45㎝ぐらい既存の外壁が見えてたんですよね~






















えび松さんに黒に塗ったらいいですやん!オイラなら絶対塗りますわ~!艶消し黒なら素人でも綺麗に塗れますよ!なんて話をしてたんです。















今日、行ったら塗ってありました!(笑)




















やっぱりこっちの方がいいですよ!なんて話してました!(^-^) 水槽は、まだ立ち上げてませんでしたね~、やはりアマパウが最近、手に入らないので立ち上げるに立ち上げられない… 悔しいですね~^^;













そしていつもの2階の部屋へ移動してまたコーヒーを頂きながらエビ談議~( ̄▽ ̄)






相変わらずエビが増えてるし!Σ(゚Д゚ υ) アリャ



















そしてまた男前えび松さんがこの水槽のエビ、全部ゴッソリ掬って持って帰って下さい!と…

















またいいんですか?^^;いつも本当すいません…m(_ _)m またゴッソリ掬わせて頂きますた…(^◇^;)



















えび松さんには、かれこれもう500匹ぐらい頂いてるような… ( ̄◇ ̄;) 次もまた入れときますからまた掬いに来て下さいよ!っと言われたんですが…











もうエビ入れる水槽ありません!(笑)













平日なのに長居して本当すいません!嫁松さんにコーヒーまでご馳走して頂きまして…^^; この度もいろいろ本当にありがとうございました!ご馳走様でした!m(_ _)m


















そして~ 帰って来て昨日、エビがかりっちに送って貰ったミラープレートに剥がれ防止でニスを塗りました!



















水跳ねするので3回は塗りたいので乾き待ちの間に元々付いてるミラープレートを取り外し~(^-^)





























ミラープレート3回塗り完了!これで乾かして明日、ハメ込みたいと思いま~す!(^o^)/




















では今日のエビちゃん~、レッドシャドーで~!( ̄▽ ̄)


























それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!激務につき基本コメント回りは仕事の休憩の時に行くようにしますがポチ逃げになるかも知れませんのでごめんなちゃ~い!(^◇^;)











コメント頂いても返す時間がなかったら申し訳ないので激務が終わるまでコメントクローズしますね、すいません!m(_ _)m











(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚デワ~♪













よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m








にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村













category
エビ友さん
  • 2016⁄03⁄14(Mon)
  • 00:03

エビ友魂~!














こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧













おぉきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ










ESG、海老ット。でッス!( ̄^ ̄)ゞ










にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


















最近、ワンちゃんに新しい技を教えこんでます!(笑)












鼻の上におやつを置き、よし!っと言うと、素早くパクっ!と食べる技を!(笑)






















今のとこ5回に3回ぐらい成功するように!あと1週間ぐらい練習すれば100%成功になるかな~、オイラがバカなんでワンちゃんは、賢くしたいと思います!(≧ω≦。)プププ





















さて~ 今日はESGの名付け親!岩手県ESG支部長の変態エビ友!(笑)エビ友魂~!!!でおなじみ!












エビがかりっちからお届け物が~!( ̄▽ ̄)














ミラープレートとステッカー!(≧∇≦)




















さっそくステッカーは水槽前蓋にペタット~( ^ ^ )/□





















いい感じ~!エビ友魂~!がいいね~!!!(≧∇≦)













ご存知の方もいると思いますがウチの水槽前蓋には、前にもエビがかりっちが作ってくれたミラープレートをはめ込んでるんです!エビがかりっちはサッシやガラス関係の仕事をしてるんで!(^-^)





















部屋の電気を消すと水槽棚の照明でロゴが光る仕組みになってます!(^-^)






















しかしミラープレートの内側に水槽の水跳ねが付着してだんだんロゴが、にじみ出してきて~




















裏がハゲてせっかくのロゴが~!Σ(゚Д゚ υ) アリャ
























それでエビがかりっちにミラープレート、ハゲてきたらまた作って~!ちゃんとお代も払うから!って話をLINEでしてたんですが、俺と海老ット。さんの仲で水臭いじゃないですか!お金なんか入りませんよ!!!と…( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )














ありがと~エビがかりっち~!\(//∇//)\














前回も無料で作ってくれたのに今回も!さすがエビ友魂~~~!!!( ̄▽ ̄)



















これで新しいミラープレートに取り替えられるぞ~!今回は、はめ込む前に裏目に防水仕様でニスを塗ってからにしよ~(^-^)
























エビがかりさん!この度もいろいろ本当にありがとうございました!また何かお世話になるかも知れませんがこれからも宜しくお願い致しますm(_ _)m


















では今日のエビちゃん~!ピントちゃんで~(^-^)/


























それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!激務につき基本コメント回りは仕事の休憩の時に行くようにしますがポチ逃げになるかも知れませんのでごめんなちゃ~い!(^◇^;)











コメント頂いても返す時間がなかったら申し訳ないので激務が終わるまでコメントクローズしますね、すいません!m(_ _)m











(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚デワ~♪













よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m








にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
















category
エビ友さん
  • 2016⁄03⁄13(Sun)
  • 00:03

抜くな~!













こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧













おぉきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ










ESG、海老ット。でッス!( ̄^ ̄)ゞ










にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


















昨日、嫁ット。が夜、友達と呑みに行ったんで夜ご飯に~ ほっともっとの新発売したBIGのり弁を食べたんですが、なかなか腹一杯になりましたよ!(笑)








オイラけっこう、このおかずのチョイス好きかも~(^-^)
















なかなか美味い!是非、お試しあれ~!















あ!そう言えば… 気になる店が… しかも見た事あるような看板…(笑)






















これいいの?(笑) めっちゃ気になるので、もうちょっと調べておきます!(o ̄ー ̄o) ムフフ
























さて~ 水槽の方ですが~













先日、水草を購入した時にオマケで付いてたショートヘアーグラスなんですが~













何度植えても抜ける…( ̄O ̄;)



















エビがツマツマして抜かれては植えての繰り返し…




















エビに抜くな~!って言ってるんですけどね~、言う事聞いてくれましぇんT^T













今回はかなり深くまで植えたった!( ̄▽ ̄)














これで抜かれたらエビにお尻ペンペンして~













昭和な感じで~













めっ!!!って言っておきます…(笑)


















てば今日のエビちゃん~!各赤海老ット水槽に餌をポイット~( ^ ^ )/□










































それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!激務につき基本コメント回りは仕事の休憩の時に行くようにしますがポチ逃げになるかも知れませんのでごめんなちゃ~い!(^◇^;)











コメント頂いても返す時間がなかったら申し訳ないので激務が終わるまでコメントクローズしますね、すいません!m(_ _)m











(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚デワ~♪













よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m








にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






category
水草
  • 2016⁄03⁄12(Sat)
  • 00:03

逆作戦成功だな…

















こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧













おぉきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ










ESG、海老ット。でッス!( ̄^ ̄)ゞ










にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

















ヤバい… 鼻がムズムズ…













クシャミ連発… しかし目は痒くない…











家に帰って来てからもクシャミ連発…(T ^ T)







家でもおもいっきり鼻にティッシュ詰めて普通にテレビ見てますが何か…?(爆)








嫁ット。に盗撮されますた…( ̄O ̄;)

















意地でも花粉症ではないと毎年言ってますけどね…(≧ω≦。)プププ












花粉症の方、くれぐれもご注意を!(笑)























さて~ 水槽の方ですが~












最近、あちらこちらの水槽で抱卵がボチボチ出ては来たんですが~












イマイチ、抱卵個体が少ないのでこちらの赤海老ット水槽から~




















試しにいつもと逆にして、良さげな♂を7匹と♀を3匹掬いまして~























先日30キューブに移してました!





















今日見たら~ 3匹中2匹が抱卵してました!よっしゃ!(๑•̀ㅂ•́)و✧

























逆作戦成功だな…(o ̄ー ̄o) ムフフ…














名付けて!













必殺!GDY作戦!!!( ̄▽ ̄)












GDYとは…





ギャくにしてみたらどう?強制的に抱卵して貰いたいしな~ でもそんなフシダラに10P水槽作ってもな~ いやいや、やはりチョメチョメドォーン!して貰いたいしな~ え?オナラじゃないのよ???いやいや、ここは1発決めとかないと~!よし!決めた!リまくり水槽に!\(//∇//)\












の、略です…
















なげ~~~~~~~~~!(笑)















自分でも覚えられましぇん!(爆死)















まぁ~ 何はともあれ抱卵したんでヨシ!と言う事で~!( ̄▽ ̄)














では今日のエビちゃん~!ゴルアイで~!(^o^)/
























それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行くようにしますがポチ逃げになるかも知れませんのでごめんなちゃ~い!(^◇^;)











コメント頂いても返す時間がなかったら申し訳ないので激務が終わるまでコメントクローズしますね、すいません!m(_ _)m











(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚デワ~♪













よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m








にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村









category
抱卵・孵化
  • 2016⁄03⁄11(Fri)
  • 00:03

今日から少し…














こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧













おぉきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ










ESG、海老ット。でッス!( ̄^ ̄)ゞ










にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

















はい、ついにお仕事バタバタモードに入りました…Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン













こんな感じでパニックってます…(爆)





















って、そもそもオイラ、デスクワークじゃありませんが!(≧ω≦。)プププ
















現場も遠くなり帰りも遅く…( ̄O ̄;)













ここ何日か皆さんのブログにもお邪魔出来なくすいません…^^;













今日から時間があればコメント回りしますので~!って、時間が無い場合はポチ逃げになるかも知れませんのでお許しを~T^T












今日から少しの間、短編ブログにします… オイラ、体が小さいので更新が大変で!(笑)


















全身全霊でブログ更新です!( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )
















さて~ 水槽の方ですが~















帰ったら電気、消えてます!(笑)













とりあえずオクで落札して頂いたエビちゃんだけは掬っておかないと!^^;











電気をつけてプラケースに掬いました!
































ついでにダッシュで発送出来るように発泡などを用意!





















これでなんとか発送を! オイラが間に合わない時は必殺!嫁ット。です!(笑)











まぁ~嫁ット。も何回か送ってますからね~、今じゃオイラの戦力です!(o ̄ー ̄o) ムフフ














頼んだ嫁ット。!!!(笑)















では今日のエビちゃん~!レッドターコイズで~!(^-^)/






って、このレッドターコイズ、なんか体がのっぺらぼうで怖いんですけど…( ̄O ̄;)





















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行くようにしますがポチ逃げになるかも知れませんのでごめんなちゃ~い!(^◇^;)











コメント頂いても返す時間がなかったら申し訳ないので激務が終わるまでコメントクローズしますね、すいません!m(_ _)m











(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚デワ~♪













よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m








にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





category
その他
  • 2016⁄03⁄09(Wed)
  • 00:03

さっそく…














こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧













おぉきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ










ESG、海老ット。でッス!( ̄^ ̄)ゞ










にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村















いや~ 相変わらずウチのワンちゃん、帰ると遊んで攻撃がハンパない~(^◇^;)












ちょっと遊んだりしても納得がいかないらしく自分が飽きるまで寄り付いてきます…(笑)













いい加減 疲れたのでペットショップで買ってきたボールに歯磨きガム詰めたった!(笑)
























無我夢中でしばらく遊んでたし!(笑) こりゃ~いい!一石二鳥だな!( ̄▽ ̄)



























さて~ 水槽の方ですが~













エビ会で蝦猿さんに頂きましたこのクリプトコリネ… ア… なんだっけ?(笑)












クリプトコリネ… アンポンタンだっけ?(爆)





















ソイルに植えた時に溶けないように浮かせてましたが~、LINEでエビトちゃんにクリプト植えた?って聞いたら、植えちゃえよ!ビビってんの?なんて脅されて~(笑)












エビトちゃん怖~い!エビ会の時も頭チリチリなのに警察に絡んでたし~(爆笑)
























って事で植えますた!(笑)

















これで溶けたらエビトちゃんのクリプトを送って貰います!(o ̄ー ̄o) ムフフ













ついでにミクロソリウムもトリミング~!枯れたりしてる葉っぱをチョキチョキ~щ( ̄∀ ̄)ш



















シダ系は、このような枯れた葉っぱを取らないと伝染しますからね!(^-^)






















あとは先日、硝酸塩がMAXだったバクターサンドを全水換えしてましたのでヤマト3匹、選別漏れの赤海老ットを3匹豆乳~!( ̄▽ ̄)









あ… 投入ね…(笑)





















これで大丈夫なら本隊エビをボチボチ入れて行きま~す!(^-^)/

















では今日のエビちゃん~!黒海老ットで~!(^o^)/











3Pです!(爆)





















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!








(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪













よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m








にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







category
水草
  • 2016⁄03⁄08(Tue)
  • 00:03

久々に…














こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧













おぉきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ










ESG、海老ット。でッス!( ̄^ ̄)ゞ










にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

















いや~ 完全にわたくし…3日酔いでふっ!(爆)














やはり40過ぎると酒が1日で抜けない~(^◇^;)











今日の仕事は絶不調でした!ヾ( ̄o ̄;)












これからは調子こかないようにします…(笑)












とか言いながらまた呑むバカはオイラです… 死ぬまで治りません…(爆)
















今日は短めにブログ更新して寝ます…ヽ(´o`;













あ!そう言えばウチにもお届け物が来てました!エビ友のまひろさんからステッカーが~!( ̄▽ ̄)



















さっそく水槽前蓋にペタット~( ^ ^ )/□

















いい感じ~(≧∇≦)








まひろさんは、まだブログをやってらっしゃらないのですが、いつもコメントを頂きまして交換して頂く事に!まひろさんもブログやったら良いのでは?近いうちにブログ開設か~?(≧ω≦。)プププ











まひろさんこの度は、いろいろありがとうございました!また何かありましたら宜しくお願い致します!m(_ _)m



















さて~ 水槽の方ですが~












水換えなどしたりしてました!




















最近はマジメに毎週ちゃんと水換えしてます!あの足し水派だった海老ット。が!(笑)











やはり硝酸塩のたまり過ぎはエビちゃんの動きがイマイチ…^^;












水換えをちゃんとやってるせいか調子が上がってきました!抱卵個体も出てきてエビちゃん元気よくツマツマ~щ( ̄∀ ̄)ш












水換え大事よね!( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )











あちらこちらで稚エビも元気に!( ̄▽ ̄)





















そして~ だいぶエビちゃんも水槽で増えてきたのでプラに掬って~





















久々にオークションに出品しました!興味ある方は冷やかしに覗いて下さいね~(^◇^;)










↓会場はこちらから↓




海老ット。ヤフオク











今回は、黒ビー、レッドビー、ピント、イエロータイガー、ゴルアイを出品しました!












落札して下さった方で、アホなブログを見てるぞ!って言って頂ければオマケがあるかもで~す!(笑)















あ~ 眠たい~ (= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ













今日は、このへんで~!(@ ̄ρ ̄@)















では今日のエビちゃん~!レッドシャドーに餌をポイット~(^o^)/























それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!








(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪













よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m








にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







category
その他
  • 2016⁄03⁄07(Mon)
  • 00:03

エビ呑み会















こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧













おぉきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ










ESG、海老ット。でッス!( ̄^ ̄)ゞ










にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村















はい、昨日は二日酔いで1日で死んでました!(笑)













皆さんのブログにもお邪魔出来なくすいませ~ん!(^◇^;) また今日から覗かせて頂きますね~(^-^)/
















さて~、一昨日はローキーズさんNEWオープンでたくさんの関東のエビブリーダーさんが来てたみたいですよね~(^-^)













ブログでも交流があるエビ友さんと夜にエビ呑み会~!( ̄▽ ̄)













シュリンプクラブでおなじみ、蝦猿さん、まっかちんさん、ブラックダイヤで連覇優勝、綾乃えびさんと!愛知の番長エビトちゃんも~(笑)













西からは、えび松さんご夫妻、伏見海老さん、貴エビさん、ヤナbeeさん、大師えびさん、海老ット。夫妻~!













いや~ いろいろお話出来て良かったです!今回のエビ会は、珍しく皆さんエビの話を真剣にしてました!(笑) いろいろ勉強になります!(^-^)































カラオケにも行き盛り上がりました!(笑)
































最後はエビトちゃんとヤナbeeっちとラーメン食べて帰りました~!












って、家に着いたのは朝の5時でしたが!(爆死)














あ!蝦猿さん、まっかちんさん、エビトちゃんにはお土産まで頂いちゃいました!(≧∇≦)
































蝦猿さんには水草まで全員に!太っ腹!‼(•'Д'• ۶)۶









クリプトコリネ・アフィニス!こんなお高い水草を!\(//∇//)\





















とりあえず溶かさないように水槽に浮かべてから植えたいと思います!





























参加して下さいました皆さん、いろいろお疲れ様です!ありがとうございました!また次回も楽しみにしてます!( ̄▽ ̄)

















では、今日のエビちゃん~!やっとボチボチ抱卵スイッチが入ってきました~(o ̄ー ̄o) ムフフ























それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!








(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪













よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m








にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村









category
エビ友さん
  • 2016⁄03⁄05(Sat)
  • 00:03

草の方が…















こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧













おぉきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ










ESG、草ット。でッス!(笑)










にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村















今日はローキーズさんがオープンですね~、凄い方がたくさん集まるんでしょうね、いいな~( ̄▽ ̄)











落ち着いたらローキーズさん新店に行きたいと思います!常松社長、NEWオープンおめでとうございます!!!











今年こそエビ、持って行けるように頑張ります!(^◇^;)
















さて~、水槽の方ですが~













まぁ~ 特に何もしてないのですが~












このウジャウジャ密集しまくりのミクロソリウムを…



















トリミングがてらに巻き直し~(^-^)





















はい!完了?(笑)




















左右バランス良く巻き直してみたんですが…(^◇^;)











余ったミクロソリウムは巻いても入れるとこがないのでポイッチョ~(笑)













しかし最近、あちらこちらで水草の新芽が出てますね~





























ブセも蕾が~( ̄▽ ̄)





















って、草ばかり調子良く増えててどうすんのよ!( ̄O ̄;)













肝心のエビちゃん増えないと!(爆)












最近、抱卵スイッチがOFFってるからな~ 水換えして刺激あたえよ~(o ̄ー ̄o) ムフフ














では今日のエビちゃん~!レッドターコちゃんで~!(^o^)/























あ!本日、夜にエビ友さんと呑みますのでコメントクローズしますね~!誰かな~?!(笑)泥酔い確定なので返コメ出来ません!(≧ω≦。)プププ
















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/








(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪













よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m








にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村














category
水草
  • 2016⁄03⁄04(Fri)
  • 00:03

ポチット。~














こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧













おぉきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ










ESG、海老ット。でッス!( ̄^ ̄)ゞ










にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

















おい!FC2!どうなってるんだ~!オイラのブログをスマホで開いたら…













なんでこんなヒョロいねん!( ̄O ̄;)
















記事を開いても細い…(爆)






















皆さんのブログも若干左よりになってたし…Σ(゚Д゚ υ) アリャ












まったく!この前の問い合わせ内容と言いFC2ダメだな!(# ̄З ̄) ブツブツ














ヤフブロにするかな~ どうするか考えよ~( ̄▽ ̄)


















さて~ 去年の暮れぐらいに~ ヤフオクなども出品、落札などしてるのでヤフーカードを作ったんですが~




















その時は合計7000ポイントもらえるやつだったんですが3000ポイントは、直ぐに貰えましたが残りの4000ポイントが今頃贈呈されたんですよね~














しかもこの4000ポイント、期限付きで今月中に使わないとダメじゃないか!Σ(゚Д゚ υ) アリャ














って事で~、水槽の水草でもポイントで買おうかとヤフオクで吟味!( ̄▽ ̄)













4つぐらいポチット。しますた!4000ポイント全部水草に!(笑)












本日、3つだけ届きました~(^-^)/



















ルドウィジア sp スーパーレッド5本~ オマケで1本多く付いてました!





















ブリクサショートリーフ20本~!こちらもオマケ入り!(≧∇≦)


























オマケの水草、ショートヘアーグラスだと思います!(^-^)


















最後は~ ロタラ インディカ50本~、運良く 誰も入札者がいなくて1000円で落札出来ました!( ̄ー ̄)ニヤ...





















そして~ ひたすら田植え状態~(爆)




















1時間は田植えしてたし!(笑)












最近、いろんな水草を植えまくり~( ̄▽ ̄)

































































はい、海老ット。から草ット。になりますた…(≧ω≦。)プププ











調子こいてポチり過ぎました…(笑) って、まだあと1つ草が届くんだった…しかも最後に来るやつが1番デカい~(((;꒪ꈊ꒪;)))













入れる水槽がない… 水草屋海老ット。状態に…(爆)




















まぁ~ 最悪、この水槽の流木を撤去だな…(笑)















実は入れたのは良いんですが、まぁまぁデカくてこの流木、邪魔…(^◇^;)


















では今日のエビちゃん~!黒海老ットに餌をポイット~( ^ ^ )/□



























それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!








(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪













よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m








にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


















category
水草
  • 2016⁄03⁄03(Thu)
  • 00:03

バクターサンドその後~













こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧













おぉきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ










ESG、海老ット。でッス!( ̄^ ̄)ゞ










にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
















え~ 今日は~ 夜にオイラにお届け物が!?













あれ?何か頼んだか?













いや、エビ友のパピヨさんから~!














お菓子?の詰め合わせセット&ステッカーが!(笑)




















ん?処方せん?(爆)




























とりあえず嫁ット。と服用してラブラブになりましたが!(爆笑)













ん?とろけて君にムチュー…(爆)





















極め付けはアホなオイラに最適な薬が!(笑)




























ソッコー全飲みしましたがオイラがバカ過ぎるせいで効きませんでした!(爆)












そして頂いたステッカーを水槽にペタット~( ^ ^ )/□









酒を呑んでる悪~いエビです!(笑)

















きっとパピヨさんにクリソツです!(≧ω≦。)プププ












実は先日、トリミングしたブセを勝手に送りつけちゃいましたらお返しに!と、かえって気を遣わせてしまって本当すいません!^^; この度もパピヨさんありがとうございました!またいろいろお世話になるかもしれませんが宜しくお願い致しますm(_ _)m






あ!ブセを送った方!お礼などのお返しは、いりませんからね~^^; オイラが勝手に送りつけてますから~(笑)


















さて~ 水槽の方ですが~ 立ち上げ中のバクターサンド!2週間ぐらい経ちましたので水質検査を!





















立ち上がりが早そうなんで一気に硝酸塩を測りました!
















はい、フルMAX~(笑)



















いい感じ!やはり立ち上がり早そうです!












とりあえず公約通りヤマトちゃんを抜いておきました!(笑)













コレで硝酸塩が消えるの待ちたいと思いま~す!(^-^)/










ん?水換えしないでいいのか?(笑)立ち上げ方の説明ブログでは水換えしてなかったような…^^;











ま、いっか!(笑)














では、今日のエビちゃん~!ピントちゃんで~!(^-^)/
























それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!








(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪













よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m








にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

















category
水槽
  • 2016⁄03⁄02(Wed)
  • 00:03

2年目にして交換~(笑)














こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧













おぉきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ










ESG、海老ット。でッス!( ̄^ ̄)ゞ










にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
















しかしFC2さんの毎回ログインする度に出るパスワードの変更表示… ウザい…(╬▔꒳​▔)












で、試しにパスワード変更する気ないので表示しないようにして下さい!仮に何かあっても事故責任だと思ってますから!と、問い合わせメールしましたけど…(笑)














そしたら返ってきた答えが… セキュリティー向上の為、変更をお願いします。と…












え?話聞いてます?だから変更する気ないし自己責任だ!って、また送りましたけど…(笑)












そしたらまた返信が… 再度申し訳有りませんがセキュリティー向上の為パスワードの変更お願いします…











″ฅ(╬ •̀ﻌ•́ )ムカッ…











何回も同じ事言わすな~!(# ̄З ̄) ブツブツ













次にまた同じ回答が来たらキレます!(笑)













ってゆうか、そんなにセキュリティー向上の為って言うのなら、仮にFC2さんが何か情報漏洩した時にどこまで面倒みてくれるんですか?!って話ですよね?どうせ、大変申し訳ありませんでした、今後このような事がないよう努めるしだいでございます…とかですよね?(# ̄З ̄) ブツブツ












パスワードを変える人もいれば変えたくない人もいるんだから選択出来るようにすればいいじゃないですか~!変更しない場合、セキュリティー上、何かありましてもFC2側は責任を負えません!って同意するようにすればいいと思いません?











腹立つわ~ 誠意のある回答ならまだしも、同じ回答文を最初の1行だけ変えて長ったらしい文を何度も送ってくるだけだし!しかも担当者の名前が毎回違う!(ー ー;)












このまま表示が消えないようならFC2辞めよ~ ″ฅ(╬ •̀ﻌ•́ )ムカッ…











違うブログに引越しだな…_φ( ̄ー ̄ )












あ…すいません、乗っけから取り乱しました!あんまり腹が立ったんで~(笑)

















さて~ 水槽の方ですが~












やっと交換しました!2年物の浄水器フィルターを!(笑)























付属でついてたヤツでゆるめて~
























意外に軽く回せたし!よく水漏れしないな~ってぐらいユルユルだったんですけど…^^;


























マジマジ見た事なかったんですがフィルターに細いゴミなどけっこう付いてるんですね~























そしてカーボンの方も変えまして完了~!( ̄^ ̄)ゞ





















購入した時以来、中に水が入ってない状態で持ちましたが軽い…(笑) こんなに軽かったっけ?^^;













水が入っててもこのぐらい軽かったらな~(笑)













って、この交換したフィルターって、何ゴミだ~(笑)


















プラ?燃えるゴミ?浄水器使ってる方、何ゴミで出してるか教えて下さ~い!^^;

















では、今日のエビちゃん~!イエロータイガーに餌をポイット~(^-^)/





























それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!








(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪













よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m








にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村









category
メンテナンス
  • 2016⁄03⁄01(Tue)
  • 00:03

3度目じゃ~(笑)














こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧













おぉきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ










ESG、海老ット。でッス!( ̄^ ̄)ゞ










にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


















え~ まずは~ 本日ポストにお届け物が!!!














エビ友のzwerggarneleさんからステッカーが~(≧∇≦)






なんとお手紙付き&ビール券まで!!!\(//∇//)\


















飲兵衛のオイラの為に!あざ~す!!!\(//∇//)\












さっそく水槽前蓋にペタット~( ^ ^ )/□






















いい感じ~(≧∇≦)












zwerggarneleさ~ん!この度は、いろいろありがとうございました~(^-^)/ また何かありましたら宜しくお願い致しますm(_ _)m










あ!ちなみにzwerggarneleさんは、なんて読むかと言いますと~








ツウェルガル… ゴニョゴニョポニョポニョ… はい、噛みました!(爆)










zwerggarneleさ~ん!言えません!(笑)













そして~、水槽前蓋!良い感じに埋まって来ました!今年中には埋まるかな~?!






















頑張りま~す!ってオイラが頑張ったとこで埋まりませんけど…(笑)




















さて~水槽の方ですが~ 昨日の続きでちょいとエビを選別したりしてました!(^-^)


















で!3度目の正直で届きました~!!!(o ̄ー ̄o) ムフフ









はい、拡散器!(笑)















しかも3つ!(爆)





















購入してた方のご好意で、事故補償と言う事で不恰好な物もありますが無料で良いので!と送って下さいました!^^;












なんて良いお方!(T_T)











ありがとうございました!m(_ _)m












さっそく取り付けましたよ~!めっちゃ慎重に!(笑)










そりゃそうですよ!3度目じゃ~!(笑)

























はい!折る事なく完了~\(//∇//)\













拡散器が苔ってきたら予備もあるし!先日ショップでガラス器具洗浄液も買っといたし~щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ






















もしも準備は満タンです!╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !"












これでCO2問題解決で~す!めでたしめでたし!(笑)














では今日のエビちゃん~!赤海老ットで~!(^o^)/



























それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!








(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪













よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m








にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村













category
その他

プロフィール

Author:海老ット。
はじめまして、ド素人がマスターになれるか試行錯誤頑張ってみます!!!
皆様にお力をお借りする事もあると思いますが暖かく見守って頂ければ幸いです!( ̄^ ̄)ゞ

FC2カウンタ-

ブログ村

月齢カレンダー

Today's Moon phase

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

全記事表示リンク

ネットショップ

オススメショップ&ブログ!

和泉海老さん

オススメ ブログ!

BloodLineさん

オススメ ブログ!

幻影蝦さん

オススメ ブログ!

更新すれば おもろいエビトちゃん!しかし不定期…(笑)

エービート 蝦の雨を降らす記録簿

海老ット。ヤフオク

エビ友さんリンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ランキング参加してま〜す!

よろしかったらポチっとなぁ〜お願いします!

