• --⁄--⁄--(--)
  • --:--

スポンサーサイト

category
スポンサー広告
  • 2013⁄08⁄08(Thu)
  • 20:06

ウィローモスを…

いつも、訪問&コメ下さる皆様ありがとうございまーすm(_ _)m


どうも、海老ット。です。




毎日毎日暑過ぎ!です、夏は嫌いですね~(^^;; 冬は着込んで動けば身体が温まりますけど夏は裸になっても暑いですからね~ エビさんにも良くないですしね、水槽にクーラーがないオイラには夏なんてまったくいい事ありませんよ~ 早く夏は終わってほしいって思いますね~(^^;;





そして昨日のテンションだだ下がりの事件から一夜明けまして…






オイラ事で申し訳ありませんがこの度、BloodLine
さんのプチプレ企画に当選させて頂きました~!






ありがとうございますm(_ _)m





エビさんローブリット水槽を立ち上げ3ヶ月、ブログを立ち上げ約1週間!生意気にもプレ企画に当選させて頂き光栄です、ブログやって良かった~(^o^)っと思いました、色々な方々にコメントやアドバイスなどを頂き、日々勉強させて頂いております、これからも人とのつながりを大切にしていきたいと思いますので何卒よろしくお願い致します、m(_ _)m




さて今日はちょいと水草をごにょごにょしましたので~紹介しますね~(^^;;




エビさん水槽の全景が寂しいのもありまして~ ネオンテトラちゃん水槽のウィローモスをチョキチョキちょっとだけ貰いまして~ ウィローモスマットもどきなるものを作ってみました(^^;;




前にネットで見ましたやり方を~えび将軍さんから~勝手に伝授させて頂きました~名ずけて、TTP作戦!(徹底的にパクる!)を実行!



まずですね~100均で買いました~園芸用の鉢底ネットを切ったやつとおはじきと釣り糸を用意。



そしてウィローモスを掬いまして~ピンセットでなるべく均等に鉢底に並べまして~






釣り糸で~ ウィロー巻き巻きウィロー巻き巻き~ひ~てひ~てトントントン としまして~





このままだと浮いてしまいますので裏に重りのおはじきを~グイグイ!っとしまして~



こんな感じで完成です!






今エビさん水槽に入れるとちょっとダサいので~しばらくこのまま放置プレイしまして~ 二回ほどトリミングしまして~整ってきたらエビさん水槽に導入したいと思いま~す!



そろそろエビさん水槽のウィローモスも毛むくじゃらに…(^^;;
トリミングしないとですね~
来週あたりするかな~






それではまた~




よろしかったらポチっとなぁ~お願いしま~す。 ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
category
水草

こんばんは!!
初コメです♪
自分もビー始めたまだ間もないので、
いろんな方のブログで勉強する
めっちゃ共感です(>_<)
プレ企画当選おめでとうございます♪
これからもよろしくです!!
ポチっと

  • 2013⁄08⁄08(Thu)
  • 22:09

No title

当選おめでとうございま~っす^^
ウィロモスも爆っと増やしちゃってください(笑)

  • 2013⁄08⁄08(Thu)
  • 22:28

No title

こんばんわ~
当選おめでとうございますm(__)m
到着楽しみにしてて下さいね~
TTP作戦いいですね~
良い所はどんどんTTPして
沢山増やして下さいね~
ポチっ

  • 2013⁄08⁄08(Thu)
  • 22:48

DCえびさん へ

訪問&コメありがとうございます、全然オイラは素人ですのでこちらこそ勉強ですよ〜m(_ _)m

よろしくお願いいたします、一緒に爆殖めざしましょう!

  • 2013⁄08⁄09(Fri)
  • 01:08
  • [edit]

タフBee さんへ

いつも訪問&コメありがとうございますm(__)m

当選やりました~(^O^)どうもです!

ウィロ-モス爆りたいんですけどね~

なかなか伸びるのが時間かかりますね~

何か最速で伸びる方法ないですかね、

やっぱりCO2と光をガンガンですか~(^_^.)

ありがとうございました。

気長に待ちま~ま~す!

  • 2013⁄08⁄09(Fri)
  • 08:23
  • [edit]

BloodLineさんへ

訪問&コメありがとうございますm(__)m

こちらこそ本当にありがとうございましたm(__)m

いろいろお手数かけますがよろしくお願いいたしますm(__)m

昨日の夜はうれしくてご機嫌なチュ-ンの嫁と深酒しちゃいました~(^_^.)

嫁も BloodLineさんにありがとうございますと伝えといてなぁ~と言ってました~m(__)m

なにからなにまで本当にありがとうございます。

  • 2013⁄08⁄09(Fri)
  • 08:32
  • [edit]

No title

こんにちは〜
プレ企画ご当選おめでとうございます!!
何が届くのか楽しみですね♪♪
しかしモス綺麗ですね!!
トリミング頑張って下さいね!!
ポチ

  • 2013⁄08⁄09(Fri)
  • 11:02
  • [edit]

え美武蔵さんへ

こんにちは〜いつも訪問&コメありがとうございまーすm(_ _)m

プレ企画バンザイで〜す!ありがとうございまーす!


ウィローモスはトリミングをすれば綺麗なんですけどね〜

うちのローブリット水槽のウィローモスは二ヶ月放置プレイなんでもじゃもじゃになってきましたよ〜(^^;;

休みに入ったらトリミングしま〜す!

  • 2013⁄08⁄09(Fri)
  • 12:58
  • [edit]

TrackBack Url

http://ks7366.blog.fc2.com/tb.php/10-b6ef7bf0

プロフィール

海老ット。

Author:海老ット。
はじめまして、ド素人がマスターになれるか試行錯誤頑張ってみます!!!
皆様にお力をお借りする事もあると思いますが暖かく見守って頂ければ幸いです!( ̄^ ̄)ゞ

FC2カウンタ-

ブログ村

月齢カレンダー

Today's Moon phase

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

全記事表示リンク

ネットショップ

オススメショップ&ブログ!

和泉海老さん

オススメ ブログ!

BloodLineさん

オススメ ブログ!

幻影蝦さん

オススメ ブログ!

更新すれば おもろいエビトちゃん!しかし不定期…(笑)

エービート 蝦の雨を降らす記録簿

海老ット。ヤフオク

エビ友さんリンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ランキング参加してま〜す!

よろしかったらポチっとなぁ〜お願いします!

