• --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2013⁄08⁄09(Fri)
  • 19:11

脱皮って~

いつも訪問&コメ下さる皆様ありがとうございま~す!m(_ _)m




今日も暑過ぎてまたまた干からびてました~ (^^;;




しかも~ しかも仕事から帰っても最近 家のクーラーがあまり効かなくなってきてるんですよね~!(◎_◎;)




エアコン様壊れないでくれ~ f^_^;




オイラ事なんですがブログ更新をスマホでやる事の方が多いんですが普通の人より指が丸いのか分からないんですけど…まぁ~良く打ち間違えてイライラするんですよ(^^;; 今もだすよ、とかなりましたしどうにかならないもんかとこの指!











って 指を写メ撮って丸いのかを皆さんに見てもらおうと思った瞬間!





ご機嫌なチューンの嫁に書かれましたね(-。-; しかも全指!& 油性!





ドSの血が騒ぎましたね(T ^ T)






やっぱり丸いですかね~ オイラの指(^^;;





自分では普通だと思ってるんですけどね~ まぁいいか~f^_^;





さて今日は朝、エビさん水槽見たらエビさんが脱皮してました~







またこの前みたいに誰かエビさんママになってないか見たんですけどいませんでした~ (T ^ T)



なかなか抱卵はすぐには無かったですね~



しかもどのエビさんが脱皮したのかも全然わかりましぇ~ん(^^;;





そもそもエビさんってどれ位の周期で脱皮するんですかね?まったく分からないので知ってる方は教えて下さいね~ (^^;;




今日の我が家のローブリットは…





またまたヤシャブシツマツマですね、やっぱりヤシャブシってエビさん大好きなんですかね?うちのエビさんだけなんですかね~ 毎日毎日ヤシャブシをツマツマしてるのは…(^^;;





明日は行きつけのショップがセールで30㎝キューブ水槽が安くなると言う情報を聞きましたので低コストなオイラには願ってもないチャンス!ちょっと見に行ってみます!




それではまた~


よろしかったらポチっとなぁ~お願いしま~す。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
category
ビ-シュリンプ

はじめまして海老ットさん鎌倉えびと申します自分もえびちゃん3ヶ月ぐらいのド素人です・・・
なかなかカワイイ指ですね(笑)
しばらくそのままで良いんじゃないですか!

  • 2013⁄08⁄09(Fri)
  • 20:27

鎌倉えびさんへ

こんばんは〜 訪問&コメありがとうございまーすm(_ _)m

鎌倉えびさんも3ヶ月なんですか〜?オイラと同じですね(^^;;

オイラもまだまだ勉強中なので頑張りましょうね〜( ̄^ ̄)ゞ

指はこのままにしておきまーすd(^_^o)

あっ!鎌倉えびさんもやりましたね〜 BloodLineさんプチプレ企画当選おめでとうございまーす!

当選品は鎌倉えびさん何にしたんですか〜?(≧∇≦)

よかったらまた来てくださいね〜m(_ _)m

  • 2013⁄08⁄09(Fri)
  • 21:31
  • [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2013⁄08⁄09(Fri)
  • 22:12

No title

こんばんわ~
スマホだと良くありますよね~
えっ?
奥さんSなんですか~?(>_<)
抱卵してるといいですねっ
ポチっ

  • 2013⁄08⁄09(Fri)
  • 23:29

BloodLineさんへ

いつも訪問&コメありがとうございまーすm(_ _)m

そうなんですよ〜(^^;;

SじゃなくてドSです(^^;;

まぁそんなとこも全部好きなんで

いいんですけどね〜(*^_^*)

日曜日が待ち遠しいです!

子供か!みたいな感じですね〜(^^;;

またよかったら来て下さ〜い!




  • 2013⁄08⁄10(Sat)
  • 00:05
  • [edit]

No title

こんばんは~(^ω^)

私の指も丸いような………………(笑)

脱皮は成長に従って、期間が長くなるように感じますね~
稚エビは毎日のように脱皮して、日に日に大きくなって行きますが、アダルトになってくると1~2ヶ月で1回脱皮する程度かな?(^^ゞ

まぁ、生き物の事なので、正確には解りませんね^^

ヤシャブシには、バクテリアが付き易いっていいますから、きっと美味しい物があるのでしょう!
我が家のヤシャブシもいつも誰かがツマツマしてますよ(^-^) ♪

  • 2013⁄08⁄10(Sat)
  • 00:38
  • [edit]

こんばんは♪
自分も手がゴツゴツなのでよくわかります(;´_ゝ`)
ヤシャブシうちのにもいれてみようかなぁ~
ポチっと

  • 2013⁄08⁄10(Sat)
  • 00:54

No title

おはようございます!
僕はPCからしか更新しないです。
ってか、できない・・・。

奥様、ご機嫌チューンですね!
しかもSだとは。
我が家も同じです。お互い気をつけましょう^^

ポチ!

  • 2013⁄08⁄10(Sat)
  • 08:24

幻影蝦 さんへ

おはようございます、いつも訪問&コメありがとうございますm(__)m

脱皮はそのぐらいの周期なんですか~

ん~ 脱皮サイクルも勉強しないとですね~!

ヤシャブシも幻影蝦 さんのエビさんもツマツマしてるんですね~ やっぱりバクテリアがたくさん住みついてるからなんですね~(^_^.)

いろいろ勉強になります、ありがとうございました~m(__)m

  • 2013⁄08⁄10(Sat)
  • 08:36
  • [edit]

DCえび さんへ

おはようございます、またまた訪問&コメありがとうございますm(__)m

ヤシャブシはうちのエビさんはけっこう気に入って

ますよ~(^O^)

たまたま拾ったので下処理して入れてますけどね~ 


DCえび さんも入れてみたらどうですか~!


あっ! 入れすぎると水質が変わるみたいなんで入れすぎ注意ですよ~(^O^)


あとDCえびさんはブログやってらっしゃいます?

  • 2013⁄08⁄10(Sat)
  • 08:53
  • [edit]

えび将軍さんへ

おはようございます、またまた訪問&コメありがとうございますm(__)m


えび将軍さんのところもですね~(#^.^#)

お互いSに耐えられるようにしましょう!


一歩間違えるとドえらい事になりますからね~(^O^)


お互い気おつけましょう!

  • 2013⁄08⁄10(Sat)
  • 09:02
  • [edit]

No title

ども(^^)/
ヤシャブシはインフゾリアなどわきますし稚えびの餌など隠れ家には最高ですね♪

60水槽で実を2~3個 30水槽で1~2個の割合がよいみたいですよ(^^)/

脱皮は生まれたては回数が多いがsizeアップにつれて1ヶ月
~2ヶ月に一回程度みたいです~

満月の日の前後一週間は抱卵しやすいです(^^)

  • 2013⁄08⁄10(Sat)
  • 09:18

えび影さんへ

おはようございます、訪問&コメありがとうございますm(__)m


そうなんですか~ めっちゃ勉強になります!

えび影さんのブログもちょくちょくのぞかせてもらってま~す(^O^)

これからもいろいろ教えて頂くかもしれませんがよろしくお願いしま~す!    m(__)m

プレ企画当たるといいなぁ~

  • 2013⁄08⁄10(Sat)
  • 09:31
  • [edit]

おはようございます♪

ブログまだやってないです(。>д<)
やろうとおもってるんですけど
なかなか機械音痴で…笑

  • 2013⁄08⁄10(Sat)
  • 09:32

No title

おはようございます~v-283初コメです

綺麗な脱皮殻があると☆さまと思ってびっくりしますねv-405

上手く抱卵につながると良いですネ...これからよろしくお願いします。村ポチ

  • 2013⁄08⁄10(Sat)
  • 10:43

DCえびさんへ

そうなんですか〜(^^;;

機械音痴なオイラでもなんとかなってるんでやってくださいよ〜

近いうちにブログ!!待ってますよ〜 (*^_^*)

  • 2013⁄08⁄10(Sat)
  • 11:29
  • [edit]

ねこジローさんへ

訪問&コメありがとうございまーすm(_ _)m

こちらこそド素人なんでよろしくお願いしますm(_ _)m


朝に水槽見るとまだ半分寝ぼけてるんで脱皮はビビりますね〜

ん?☆か?って(^^;;

色々勉強させてもらいます!

ありがとうございます!m(_ _)m

  • 2013⁄08⁄10(Sat)
  • 11:35
  • [edit]

おじゃましますw

こんにちわ。

〇風仲間のきたっぷです(笑)

音声機能を使ってみてはいかがですか?(笑)
喋った言葉がそのままブログに!
素晴らしい時代になりましたね^^

うちは、息子がドSですね・・・。

昨日も焼き魚の目に指入れて、
『目つぶったー』だ・・・そうです・・・。
つぶったんじゃなくて潰したんですけどね・・・。

ポチ逃げ!

  • 2013⁄08⁄10(Sat)
  • 13:48
  • [edit]

きたっぷさんへ

訪問&コメありがとうございま~す!

「目つぶった~」 ですか?ウㇷㇷ…

今度どこかで使ってみよ~!すべったらきたっぷさんのブログに罰ゲ-ム企画しますよ(^O^)

ウㇷㇷㇷ…(#^.^#)

  • 2013⁄08⁄10(Sat)
  • 16:09
  • [edit]

海老ット。さんへ

(笑)

  • 2013⁄08⁄10(Sat)
  • 16:27
  • [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2013⁄08⁄10(Sat)
  • 18:32

TrackBack Url

http://ks7366.blog.fc2.com/tb.php/11-04bd118f

プロフィール

海老ット。

Author:海老ット。
はじめまして、ド素人がマスターになれるか試行錯誤頑張ってみます!!!
皆様にお力をお借りする事もあると思いますが暖かく見守って頂ければ幸いです!( ̄^ ̄)ゞ

FC2カウンタ-

ブログ村

月齢カレンダー

Today's Moon phase

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

全記事表示リンク

ネットショップ

オススメショップ&ブログ!

和泉海老さん

オススメ ブログ!

BloodLineさん

オススメ ブログ!

幻影蝦さん

オススメ ブログ!

更新すれば おもろいエビトちゃん!しかし不定期…(笑)

エービート 蝦の雨を降らす記録簿

海老ット。ヤフオク

エビ友さんリンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ランキング参加してま〜す!

よろしかったらポチっとなぁ〜お願いします!

