• --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2014⁄01⁄28(Tue)
  • 00:00

ん?何だちみは?!




こんにちは〜 コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞ〜 (^o^)











どうも、ESG海老ット。です!











まず最初に昨日の記事にコメント頂いた皆様、仕事等であまり時間がとれなくコメントの返信が出来なかった事、すいませんm(_ _)mポチ回りだけでもとさせて頂きました、また本日コメント回りに行かせて頂ますね!







あと、業務連絡です!やっくんさ〜ん!当選してますよ〜!鍵コメにてご連絡先を〜!!!










さて、また今日からボチボチ〜 エログにしていきますかね〜 (^^;; な、お前達!!











3人衆 『お〜〜〜〜〜!!!』




20140127230744526.jpg








6○… ウフッ…♥️



20140127230743b9d.jpg








は、ぬ〜ん ♥️



20140127230746c38.jpg






あ、やり過ぎた…Σ(゚д゚lll)








まぁ〜今日はこれぐらいにして明日からエロテンション徐々に上げてきますか〜 (≧∇≦)


藤エビさ〜ん!徐々に3人衆登場させましたよ〜(o^^o)









そして、タイトルの 何だ!ちみは! ですが…






昨日〜水槽を覗いたら…






水草に…








なんか変なウニョウニョした物が〜〜∑(゚Д゚) わかります?


20140127233121273.jpg







エビに害はないのか?





誰か知っている方いたら教えてくださ〜い!( ̄O ̄;)









では今日のエビさん〜







黒海老ット〜選別くりかえして全白脚にしてやるぞ〜 !黒脚じゃなくて白脚がいても面白いかな〜 、、ん?なるのか?


201401272335569c4.jpg







よし!明日は時間があったら新しく作ったエビ部屋二代目水槽棚の残りの細かい配管とブロワーをズコンッ!と設置できるかな〜!


20140127234309f1a.jpg








それではまた〜!!






あ!何名か勝手にリンクさせて頂きました〜すいませ〜ん(^^;;






よろしかったらポチっとなぁ〜頂けましたら幸いで〜す!



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



category
その他

こんばんわ(*^^*)
ヒドラですよ!!!イソギンチャクの仲間で、稚エビを食べると言われてます!

対策方法は

全リセットが1番かと思います^^;

  • 2014⁄01⁄28(Tue)
  • 00:05

こんばんわー。

いとたかさんも書かれておりますがヒドラですね・・・。

うちにも出ました。
始めは少なかったのですが急激に増えます。

うちでは仕方なく『プラナリアZERO』にて
除去できるとのことでためして除去できました。

そんなに量が必要なものでもないので
もしも必要でしたらご一報を。

普通に送ったら・・怪しい粉みたいなものだから
捕まっちゃったりして…。

  • 2014⁄01⁄28(Tue)
  • 00:12

こんばんは~^^

久々に自分もコメ廻り~♪^^

お?久々に3人衆!相変わらずですね~(爆)

それ。。。ヒドラ。。。。^^;

淡水の刺胞動物

海水で言うなら、「イソギンチャク」の仲間です^^;

直接にえびちゃんを襲う事はありませんが、
昔、ちびちゃんがくっ付いてお亡くなりになったのを見ました!!、、、^^;

「ZERO作戦」!ヤルなら今でしょ!?(爆)

なかなか効きますよ~^^

「プラナリアZERO」

使用は規定量の3分の1位でOKだと思います^^

使用後は3~4日で消滅!?

紅蜂さんのアイテムですよ~^^

是非!お試しを^^

  • 2014⁄01⁄28(Tue)
  • 00:45

Re:業務連絡

ご連絡が遅れ、申し訳ありませんでしたm(_ _)m
残業で、先ほど帰宅しました。
まさか、当選していたとは(驚!

早速、前記事に、鍵コメしました^^

ESG海老ットさま、ご協賛様のえび将軍さま、ありがとうございます。

LED、前から欲しかったのですが、なかなか手が出なかったのです(汗;

今度、記事にさせて頂いても良いですか?

  • 2014⁄01⁄28(Tue)
  • 01:15
  • [edit]

?! ヒドラが襲い掛かってきたのですね。 
メガンテでリセットするのもありですが、
ハニードワーフグラミーさんを召還
地道にスポイト、ピンセットで除去
薬漬け、水換えで様子見など 対応は色々あるようです。
残念ながら、逃げるコマンドがないのでw
上手に付き合うか 駆逐するかの2択になると思います。


リンクありがとうございました!!
相互リンクさせていただきます。 宜しくお願いします。

  • 2014⁄01⁄28(Tue)
  • 01:50
  • [edit]

今晩は〜?

ひっヒドラちゃんですね(つД`)ノ

エビちゃんには悪さするんですかねぇ?まあ見た目がなんとも言えませんからね>_<

おっと3人集出ましたね!

アンマ大先生の出演はなしですか?笑い

  • 2014⁄01⁄28(Tue)
  • 01:50

お早うございます^ ^

昨日の記事にコメントできなくてすみません(ーー;)
プレ企画お疲れ様でした^ ^

その生物は皆様の言われてる通りヒドラですね〜
私も昔はプラナリアZEROで退治してましたが
今では放置です^^;
気にしません(≧∇≦)
エビの活性が上がっていくと自然にいなくなってる
事が多いです?

ただプラナリアZEROはヒドラによく効きますよぉ〜!
貝類には(ラムズ等)多少ダメージあるので気をつけてくださいね^ ^

  • 2014⁄01⁄28(Tue)
  • 06:52
  • [edit]

おはようございます〜^_^

あっ!ヒドラだ〜(汗)
皆さん仰る通り、稚エビをパックんちょするみたいですね〜>_<

うちでは水流が上手く循環するようにして、見つけ次第スポイトで取り続けたら消えました〜

結構しぶといので、お気を付け下さいね〜

ポチ

  • 2014⁄01⁄28(Tue)
  • 07:01
  • [edit]

おはようございます!
リンクありがとうございます^^
僕もリンクさせてください!

黒エビちゃん綺麗ですね~
僕もがんばってブリードするだ!
ポチッ

  • 2014⁄01⁄28(Tue)
  • 07:20

おはようございます!
昨日はありがとうございました(^^)
お~!3人衆の登場ですか~(笑)
テンションMAX~(笑)
黒ビーも綺麗ですね~!
これからもよろしくです(^^)

  • 2014⁄01⁄28(Tue)
  • 07:39
  • [edit]

おはようございます^^

ヒドラだと思います。
私の水槽も出ました(;´д`)

プラナリアZEROで駆除出来ましたよ(^_^)
三日投薬して一週間何もしないを繰り返すらしいんですが、1サイクルで駆除出来ました。
1サイクルではプラナリアの駆除までは行かなかったですが、ヒドラの駆除が出来たからいいか~って放置してます(笑)
あ!石巻貝系も全滅したので貝類は待避させた方がいいですよ。

  • 2014⁄01⁄28(Tue)
  • 08:02

おはようございますぅ


どひゃー
ひどらですよww
ヒドラww

稚えび食われちゃいますよww

対処は水流をゆるーくしてあげれば死ぬはずww

無理ならプラナリアゼロ!
ちとたかいですがww

ポチット!

  • 2014⁄01⁄28(Tue)
  • 08:32

おはようございます!!
ヒドラですね!!
自分の家にも大量発生してますが、特に影響ないです♪♪
プラナリアZEROとかいいかもです〜♪♪
ポチ

  • 2014⁄01⁄28(Tue)
  • 08:42
  • [edit]

ヒドラですね~

うちも以前はピンセットで取っていましたが、
今では放置してます。
見た目が良くないですけど

ヒドラが自然と消えると水槽の調子がよくなる様な気がします。

  • 2014⁄01⁄28(Tue)
  • 08:58

おはようございます(^-^)
ヒドラですね~
ヤバイですよ~
ゼロ作戦か生物兵器投入しないといけないですねっ(*≧∀≦*)
ポチっ

  • 2014⁄01⁄28(Tue)
  • 10:00

いとたかさんへ

こんにちは〜 (^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

いとたかさんすいませんでした、他にもいらっしゃったみたいで(^^;;

ビドラですか〜 皆さんのコメで勉強させてもらいま〜す!
いとたかさんブログしないんですか〜ブログ初めてたらリンクさせて下さいね!

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄01⁄28(Tue)
  • 10:15

真山さんへ

こんにちは〜 (^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

やはりヒドラみたいですね(^^;;

真山さんもヒドラ出たんですか〜

その怪しい粉欲しいです〜(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄01⁄28(Tue)
  • 10:18

SONさんへ

こんにちは〜 (^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ヒドラに決定ですね(^^;;

なるほど〜 今でしょ!やるしかないですね〜

真山さんに助けて頂きましょうかね(^^;;

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄01⁄28(Tue)
  • 10:21

やっくんさんへ

こんにちは〜 (^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

御連絡有難う御座いますm(_ _)m

良かったですね、喜んで頂けて嬉しいです!

記事にして頂けるのは構いませんよ〜(^^;;

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄01⁄28(Tue)
  • 10:26

うわ~
ヒドラだぁ~((((;゜Д゜)))

自分はあんまり気にしないかも~爆

我が家は勝手にいなくなるのが多いですね~( ̄∇ ̄*)ゞ

  • 2014⁄01⁄28(Tue)
  • 10:27

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2014⁄01⁄28(Tue)
  • 10:41

ヒ~ド~ラ~!!!
まあ、気にしないでください。
稚エビが捕獲されると言うけど、どうしてもと言うならやはりプラゼロですね!

少量で意外と駆除できます。
皆さんが言うように高いので、もっと少量にして安くして欲しいです。

あっ、プレ企画お疲れ様でした。
当てに行ったけど、やはり撃沈ポ~!!!(笑

  • 2014⁄01⁄28(Tue)
  • 11:31

海老ット。さん

こんにちは!!(^-^)

昨日は楽しかったです!!(^-^)v

奥さんにも宜しくお伝え下さいませ!!(^-^)v


あっ、ヒドラちゃんだ!!(^-^;)

エビがかりも、ゼロ作戦に賛成~~~~!!(^-^)v

スゴく効くみたいですよ~~~~!!(^-^)v

エビちゃんもちょっぴり変な動きするみたいですが……(^-^;)


あっ、三人衆だ~~~~!!(^-^)v

エビ友魂~~~!!(^-^)v

  • 2014⁄01⁄28(Tue)
  • 11:39

こんにちは♪

我が家も水棲獣ヒドラ出現の際は
ほんとビビリながら、
極々少量のZEROかスポイトで退治してます!
あの触覚みたいなのが危なそうで

リンクの件有難うございます!
只今準備中ですが。。近日中には何とか(爆)

  • 2014⁄01⁄28(Tue)
  • 11:57

蝦卵さんへ

こんにちは〜 (^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

はい、ヒドラに決定〜ですね(^^;;

対策してみます!

じわじわ3人衆が動き出しましたよ〜

大先生は、まだで〜す(^ ^)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄01⁄28(Tue)
  • 12:03

英明.comさんへ

こんにちは〜 (^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

いえいえ、昨日はオイラもコメント回りできませんでしたから(^^;;

え?放置プレイですか〜?!

ん〜 でもZERO作戦!試しにやって見ますかね(^^;;

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄01⁄28(Tue)
  • 12:41

御幣海老さんへ

こんにちは〜 (^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

やっぱりヒドラ確定です(^^;;

なるほど〜了解しました!

稚エビが喰われる〜Σ(゚д゚lll)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄01⁄28(Tue)
  • 12:43

masafiさんへ

こんにちは〜 (^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

いえいえ〜こちらこそ宜しくお願いしますね!

選別繰り返していつかグレード高めて行きたいで〜す!(^ν^)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄01⁄28(Tue)
  • 12:47

藤エビさんへ

こんにちは〜 (^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

いえいえこちらこそ〜m(_ _)m

3人衆御要望にお応えしました(爆)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

  • 2014⁄01⁄28(Tue)
  • 12:48

パリングさんへ

こんにちは〜 (^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ヒドラ確定〜みたいです(^^;;

パリングさんもZERO〜ですか!

了解しました!やって見ます!

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄01⁄28(Tue)
  • 12:51

K-Rシュリンプさんへ

こんにちは〜 (^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

はい、どっひゃ〜のヒドラです(^^;;

稚エビが喰われると皆さんも…T^T

頑張って対策します!

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄01⁄28(Tue)
  • 12:53

え美武蔵さんへ

こんにちは〜 (^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

え?え美武蔵さんのとこも?!

稚エビ喰われないんですか〜?(^^;;

やはり最後はZERO〜か〜!!!

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄01⁄28(Tue)
  • 12:55

パピヨさんへ

こんにちは〜 (^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

パピヨさんのとこにもでましたか?!

ピンセット買ってきますかね〜試しに(^^;;

なんとか考えてみます!!

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄01⁄28(Tue)
  • 12:57

BloodLine さんへ

こんにちは〜 (^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

や、やばいですよね…(^^;;

皆さんの御意見を参考にやってみます!!

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄01⁄28(Tue)
  • 12:59

エビがかりさんへ

こんにちは〜 (^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

いいえ〜こちらこそ長々と有難う御座いました!

ZERO作戦か〜やはり決行か〜!

3人衆出動〜!

エビ友魂〜(≧∇≦)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄01⁄28(Tue)
  • 15:02

DCえびさんへ

こんにちは〜 (^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

はい、ヒドラですがナニガー?!(爆)

DCえびさんは放置プレイか〜

ん〜悩むな〜(^^;;

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄01⁄28(Tue)
  • 15:04

鍵コメさんへ


了解しました〜(≧∇≦)

  • 2014⁄01⁄28(Tue)
  • 15:05

こんにちは(^^)

ヒドラですね!!
ヤバいですよ!
以前の記事にアップしてますが、シャドーの稚エビが食べられました。。。

気を付けて下さい!

黒エビの白足きれいですね!
オリジナリティーで良いと思います!
頑張って下さいね。

  • 2014⁄01⁄28(Tue)
  • 15:07

えび彦さんへ

こんにちは〜 (^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ヒドラ発生〜(^^;;

プラゼロですかね〜 試してみますか〜(≧∇≦)

プレ企画ご参加有難う御座いましたm(_ _)m

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄01⁄28(Tue)
  • 15:08

こんにちはー(≧∇≦)

三人衆、めっちゃ久しぶりー^o^

三人衆のイヌは、観てるだけ??笑


水草にくっついてるやつですよねー(>_<)??
みなさん書かれてるように、ヒドラっぽいですねー(>_<)
実際みたことないですが、写真などでみた事ありますー(>_<)

被害でませんように。。

っぽちっ!!

  • 2014⁄01⁄28(Tue)
  • 15:09

エービートさんへ

こんにちは〜 (^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

エービートさんも出ましたか〜(^^;;

皆さん言うようにプラゼロ効果試してみます!

リンク勝手にしちゃいました〜!

ブログ楽しみにしてますね〜

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄01⁄28(Tue)
  • 15:12

トーヤさんへー

こんにちは〜 (^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ヒドラ決定です〜T^T

やっぱり稚エビが食べられるのか〜Σ(゚д゚lll)

白脚頑張ってみま〜す!

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄01⁄28(Tue)
  • 15:16

T-omiさんへ

こんにちは〜 (^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

はい、ヒドラに犯されました(^^;;

ヒドラ退治頑張ります!

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄01⁄28(Tue)
  • 15:18

シーブソンさんへ

こんにちは〜 (^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

いろいろご指示有難う御座います!

なんとかやってみますね!

あ!リンク有難う御座いま〜す!

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄01⁄28(Tue)
  • 15:46

こんにちは。^^;
それははヒドラですね。(^_^;)
厄介なヤツですよ、ヒドラは。
ウチもヒドラたまに出るので見つけたら取り除いています。
エビちゃん達にあまり良くないので…
^^;エビ部屋二代目の水槽棚いいですね。
ぽちっとな。^ ^

  • 2014⁄01⁄28(Tue)
  • 16:00

ヒロエビレンジャーさんへ

こんにちは〜 (^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

100%ヒドラに確定ですね〜( ̄◇ ̄;)

なんとか退治頑張ってみます!

あ!水槽棚ほめて頂き有難う御座います、ウフッ(^^;;

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄01⁄28(Tue)
  • 17:38

こんばんは~!

みなさんの言う通りヒドラです。


                    以上
ポチリンコ♡

  • 2014⁄01⁄28(Tue)
  • 17:55

鎌倉えびさんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ヒドラでした〜頑張って退治しますよ〜(^^;;

ヒドラまでエロだったりして〜(爆)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄01⁄28(Tue)
  • 18:29

こばわ♪

ヒドラや!ヒドラ!wwwwww

早よ除去しなさんせ~~~wwww

わ~~~~はっはっはっ!

  • 2014⁄01⁄28(Tue)
  • 18:29

どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
皆さんが書かれている通りヒドラですね^^
我が家も立ち上げたら必ず姿を現すのですが、ほっておいても水質が安定すれば消えてしまいます。
そしてヒドラが消えれば・・・必ず爆殖します(爆)
どうしても見るのが嫌なら紅蜂のプラナリアゼロを少し入れると溶けて居なくなりますよ!!

  • 2014⁄01⁄28(Tue)
  • 18:47

蝦鈴さんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

でた、ドS〜〜ー〜!!!!!

蝦鈴さんのドSも除去しなければ〜(爆)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄01⁄28(Tue)
  • 21:19

タフBeeさんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

タフBeeさんのとこは必ずですか〜( ̄◇ ̄;)

なるほど…消えれば爆殖が待ってるんですか〜?!

ん〜 我慢か〜 プラゼロか〜

またまた悩む〜〜〜Σ(゚д゚lll)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄01⁄28(Tue)
  • 21:23

こんばんは

こっ、こいつは〜

こいつが出ると、胃に穴が〜

人間にも害を、及ぼします。

ヘリコバクタ〜、 まちがえた〜

ヒドラ〜 白もいるんですよね

  • 2014⁄01⁄28(Tue)
  • 22:09

こんばんは~(^ω^)

もう答えは出てますね~^^
そう!ヒドラ~~~!

栄養富だと発生します
餌を与えすぎていませんか??
駆除するのも良いですが、環境改善も必要ですよ~(^-^)♪

  • 2014⁄01⁄28(Tue)
  • 22:55

こんばんは。

プレ企画、お疲れ様でした。
楽しかったです。

皆さんのコメントでヒドラ対策の勉強をさせてもらっていま~す。

  • 2014⁄01⁄28(Tue)
  • 23:16
  • [edit]

海老ットさん(^o^)

他にもいとたかいました!?Σ(・□・;)
それが偽物にいとたかです!!!!
本物は私ですW(`0`)W

あっ海老ットさんのコメントして頂き、ブログ作成しました(^o^)

こんなレベルの低い僕ですけど、
よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 2014⁄01⁄28(Tue)
  • 23:43

中○さんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ヒドラ君でました〜か

え?人間にも〜?!!マジですか〜(・・;)

対策頑張ります!

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄01⁄29(Wed)
  • 00:12

幻影蝦さんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

はい、答えはでました(^^;;

あ!餌を与え過ぎたか…

改めて水質なども調べてみます^ - ^

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄01⁄29(Wed)
  • 00:17

わにえびさんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

プレ企画ご参加有難う御座いましたm(_ _)m

オイラもまだまだ勉強です(^^;;

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄01⁄29(Wed)
  • 00:18

いとたかさんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

え?ブログ開設されたんですか〜?!!

遊びに行きま〜す!

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄01⁄29(Wed)
  • 00:20

TrackBack Url

http://ks7366.blog.fc2.com/tb.php/113-238e9c99

プロフィール

海老ット。

Author:海老ット。
はじめまして、ド素人がマスターになれるか試行錯誤頑張ってみます!!!
皆様にお力をお借りする事もあると思いますが暖かく見守って頂ければ幸いです!( ̄^ ̄)ゞ

FC2カウンタ-

ブログ村

月齢カレンダー

Today's Moon phase

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

全記事表示リンク

ネットショップ

オススメショップ&ブログ!

和泉海老さん

オススメ ブログ!

BloodLineさん

オススメ ブログ!

幻影蝦さん

オススメ ブログ!

更新すれば おもろいエビトちゃん!しかし不定期…(笑)

エービート 蝦の雨を降らす記録簿

海老ット。ヤフオク

エビ友さんリンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ランキング参加してま〜す!

よろしかったらポチっとなぁ〜お願いします!

