• --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2014⁄02⁄05(Wed)
  • 00:25

TDSって皆さん…





こんにちは〜 コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞ〜 (^o^)








まず最初に最近、たくさんの方からコメント頂くようになりまして本当にありがとうございます、もの凄く励みになります!こんなエログ…あ、( ̄O ̄;) ブログですがこれからも宜しくお願い致しますm(_ _)m








どうも、ESG海老ット。です!











いや〜昨日のエログはちょっと過激すぎたかな〜(^^;;











何か自分で読み返して恥ずかしくなってきましたよ〜 まぁ〜たまになんでいいか〜っと自分に納得させましたけど(^_^;)









また何日か後に3人衆出しますか〜!(≧ω≦。)プププ 〜







あ!今日は真面目に行きます!








皆さんにお聞きしたいのですが〜 皆さんのエビさんのTDSてどれくらいですか?







わかる範囲で構いませんので教えてくださ〜い!!







教えて頂けるなら〜








赤ビー 、黒ビー 、シャドー、タイガー、ピント、ターコイズ、ゴルアイ、ダイヤ、などなど皆さんが飼育してるエビさんでいいんで教えて下さ〜い!!









只今色々勉強中でございます! 最近、オイラ〜真面目にエビさん勉強しおります、知識がまだまだなのでひたすら勉強〜勉強〜(≧∇≦) エロブリーダーになる為に〜 ヾ( ̄o ̄;)オイオイ







やはりこれからブリードしてく上でこれでもか!ってぐらい知識を叩き込まないといけませんね〜








中途半端は辞めだ〜〜!海老ット。本気でいくぞ〜!








あ、今までも本気だったんですけどね(^^;;









ご自分でわかるTDSで構いませんので参考までに聞かせてくださ〜い!









今日は短めですいませ〜ん、明日めっちゃ朝、早いものでこの辺で失礼しま〜す!


あ!もう12時過ぎてるから今日だった…(=◇=;)












最後に〜 めっちゃ調子のいい黒海老ット水槽〜




20140205000535bac.jpg






それではまた〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ







よろしかったらポチっとなぁ〜頂けましたら幸いで〜す!



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村<
category
水質

こんばんは〜!

自分のレッドビー水槽は仕様によって違うのですが、
210ぐらいの水槽と
150を下回る水槽の2パターンあります(^∀^)

  • 2014⁄02⁄05(Wed)
  • 00:31

こんばんは〜!
そういえば最近測ってないっ!
今からも流石になので、次お会いするまでには
しっかり把握しておきます〜!

ここにコメ入れる皆さんの数値も気になる〜!
TPP?

ティーティー、ピー!ティーティーピー、
ティーティーピー、ティーティーピーーーーー!

ろくな、もんじゃね〜〜〜っ!!!

  • 2014⁄02⁄05(Wed)
  • 01:09

海老ット。さん

こんばんは!!(^-^)

真面目~~~!!(^-^)爆

TDSですか~~~~~?!!

ちょっと、待って下さいね、今測ります!!

…………

…………


190ジャストでした!!(^-^)

でも、激安のあちらさんのTDS計なんで正確かどうか……(^-^;)

校正液切らしてたんで……(^-^;)

あ、あれ、探してみますんで!!(^-^)v


エビ友魂~~~!!(^-^)v

  • 2014⁄02⁄05(Wed)
  • 01:21

こんばんは~^^

買ってから一度も校正してないTDS計・・・
初の校正をしました^^

けっこうなずれが出るもんなんですね~^^;

計った結果は220~250でした!

最近足し水ばっかりだったので高めかな

何の根拠もありませんが
ビーは低め、シャドーは高めで
150~220ぐらいをイメージしてます。

参考にしたら火傷するぜ~い(笑)

  • 2014⁄02⁄05(Wed)
  • 02:25

おはようございます。
赤ビー水槽の立ち上げ当初は150前後でしたが、
今は200超です。
僕も勉強中なので皆さんのTDS気になります。
海老ット。さんちの水槽は~?
ポチッ

  • 2014⁄02⁄05(Wed)
  • 06:30

無知だ…

TDS

T…  東京

D…  ディズニー

S…  シー

だと思ってタイトルを見てしまった(;_;)

  • 2014⁄02⁄05(Wed)
  • 07:15

おはようございます(≧∇≦)
朝早いのに遅くまでバナーつくって頂いて申し訳ないです>_<
めっちゃ気に入っています*\(^o^)/*


TDS?
T:と
D:どろき
S:さん

押す番長の轟さん!!

大好きです(#^.^#)

って違いますね(・_・;

水質に関してはまだ知識は全くありません。。。

  • 2014⁄02⁄05(Wed)
  • 07:21

おはようございます^o^
自分の家は、どの種類のえびちゃんに関してもTDSは200弱くらいに調整してます(^O^)
どの水槽も調子悪くないですよ^ ^
ご参考になりましたら^_^
ポチ

  • 2014⁄02⁄05(Wed)
  • 07:40
  • [edit]

おはようございます
スタートはシャドー ピントは250
赤黒ビーは100です

  • 2014⁄02⁄05(Wed)
  • 07:53

おはようございます?

TDS?なんですかそれは?汗
東京ディズニーシーですか?笑い

正直言ってTDSというのは知っていましたが今まで測ったことがないですね((((;゚Д゚)))))))
みなさんはかられてるみたいでそんなに重要だったんですかーΣ(゚д゚lll)

  • 2014⁄02⁄05(Wed)
  • 08:03

おはよう~♪

やっぱ!東京ディズニーシーですね…(^^)/

TDS=硬度じゃないから・一度水槽の硬度を計ると良いよ!
それで自分の水槽のTDSと硬度の比率がわかるからネ(^^)

  • 2014⁄02⁄05(Wed)
  • 08:56

TDS…はかった事ないですw

  • 2014⁄02⁄05(Wed)
  • 09:16

おはようございます。^ ^
TDSは踏んでしまい、破損させてしまったんで、新しいの買わなきゃ。
買ってそんなに経ってないのに…f^_^;
使っていた時は220から230くらいじゃなかったかな…(^◇^;)
TDSはAmazonが安いですよね。笑^^;

  • 2014⁄02⁄05(Wed)
  • 09:32

おはよーございます♪
 TDSですか~
調子が悪い時位しか測ってません(笑)

レッドビーは適当に(笑)
シャドーさんは200前後にコントレックスで合わせてますよ~

調子が良ければいくつでも大丈夫みたいですね~♪

  • 2014⁄02⁄05(Wed)
  • 10:16

こんにちわー、

今まで計ったことなしですー。
参考にならずすいません。

こそこそ。

  • 2014⁄02⁄05(Wed)
  • 10:48

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2014⁄02⁄05(Wed)
  • 11:20

こんにちわ♪

TDSそーいえば最近測ってないですが

我が家はレッド(黒)ービーで150ppm~200ppmあたりですね!

皆さんどーなんですかね?

  • 2014⁄02⁄05(Wed)
  • 12:05

こんにちは!
我が家ではどのエビさんも水質が一緒になってますね~(^^)
何が良いか悪いのか分からないので~(^_^;)
150~220ぐらいですね~!
ほんと参考にならなくてすみません!

  • 2014⁄02⁄05(Wed)
  • 12:37
  • [edit]

こんにちはー(≧∇≦)

TDSは
立った、デカイ、ストローですよねー?笑

自分のストローは、立ったら約18cmくらいですかね笑


すいません。おふざけが過ぎました(≧∇≦)

TDS計持ってないんです(>_<)

  • 2014⁄02⁄05(Wed)
  • 13:53

こにちわ♪

ビーは100チョイ位が調子良いですね~~(当社比)

シャドーは300オーバー(当社比)!イェイ(^^)v

  • 2014⁄02⁄05(Wed)
  • 14:52

湘南乃蝦さんへ

こんにちは〜 (^ν^)

なるほど〜湘南乃蝦さんは、2パターンなんですね〜

うちもだいたい150〜200ぐらいです〜(^^;;

ご意見どうもです!

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄02⁄05(Wed)
  • 15:10

えび将軍さんへ

こんにちは〜 (^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

あら?最近測ってないんですか〜

次会う時は教えて下さいね!

皆さんのご意見聞きましょ〜そしてTTP〜TTP〜

ってつよしやん!(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄02⁄05(Wed)
  • 15:14

エビがかりさんへ

こんにちは〜 (^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

エビがかりさんとこは190ぐらいなんですね〜

オイラもその辺りでウロウロで〜す!

いつもポチ有難うございま〜す!(^^;;

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄02⁄05(Wed)
  • 15:16

パリングさんへ

こんにちは〜 (^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

そうなんですよね、TDS計けっこうなズレが…(^^;;

なるほど、パリングさんのとこも2パターンですなんですね〜 ^_^

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄02⁄05(Wed)
  • 15:19

masafiさんへ

こんにちは〜 (^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

200ですか〜やっぱり気になりますよね(^^;;

あ!ちなみにオイラは150〜200をウロウロ〜です(^。^)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄02⁄05(Wed)
  • 15:21

武一さんへ

こんにちは〜 (^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

TDS…

あ、やはりそっちいっちゃいました?(^^;;

あ!オイラも最初思ってました(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄02⁄05(Wed)
  • 15:23

いとたかさんへ

こんにちは〜 (^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

いえいえ簡単なやつですみません(^^;;

車、車、車、三つで轟です!(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄02⁄05(Wed)
  • 15:25

え美武蔵さんへ

こんにちは〜 (^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

え美武蔵さんのとこも200ぐらいですか!

オイラもそのぐらいですをウロウロ〜

ご意見あざ〜す!

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄02⁄05(Wed)
  • 15:27

jidoriyaさんへ

こんにちは〜 (^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

スタートは、ピントとシャドーは250ですか〜

赤、黒は、100なんですね〜参考になりました!

有難う御座いますm(_ _)m

  • 2014⁄02⁄05(Wed)
  • 17:03

蝦卵さんへ

こんにちは〜 (^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

TDSは、オイラも最初 ん???何?って思いました(^^;;

ちょっと前にオイラTDS計を購入したもので皆さんどのくらいか気になりまして(^^;;

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄02⁄05(Wed)
  • 17:07

海老長さんへ

こんにちは〜 (^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

あ!いいんですよ〜 また測る時がきたら教えて下さいね!

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄02⁄05(Wed)
  • 17:15

ヒロエビレンジャーさんへ

こんにちは〜 (^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

あら、こわれちゃったんですか(^^;;

新しいの買わないとですね!

TDSは、220〜230ぐらいですか〜了解です!

いつもポチ有難うございま〜す!







  • 2014⁄02⁄05(Wed)
  • 17:20

まーぶるさんへ

こんにちは〜 (^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

え?赤ビーは適当なんですか(^^;;

シャドーは200前後なんですね〜了解です!

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄02⁄05(Wed)
  • 17:23

真山さんへ

こんにちは〜 (^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

いえいえ大丈夫です!

いつか測ったら教えて下さいね(^_^)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄02⁄05(Wed)
  • 17:25

鍵コメさんへ

了解しました!

あとでご連絡しま〜す!

  • 2014⁄02⁄05(Wed)
  • 17:26

エービートさんへ

こんにちは〜 (^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

あ!オイラと同じですね〜!

オイラも150〜200を彷徨ってま〜す(^-^)

皆さんも同じぐらいの方いますよ〜!

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄02⁄05(Wed)
  • 17:30

藤エビさんへ

こんにちは〜 (^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

水槽みんな同じぐらいなんですね〜(^-^)

オイラも何がいいのかわからないんで参考までに皆さんに聞いてます(^^;;

150〜220ぐらいなんですね!了解です!

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄02⁄05(Wed)
  • 17:34

T-omiさんへ

こんにちは〜 (^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

もちろんデカイ、ストローです(笑)

いいえ〜 測るときがきたら教えて下さいね!

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄02⁄05(Wed)
  • 17:38

蝦鈴さんへ

こんにちは〜 (^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ビーは100ぐらいが調子いいですか〜ふむふむ!

シャドーは300なんですね!

ご意見あざ〜す!

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄02⁄05(Wed)
  • 17:41

こんばんは!

TDS久しぶりに測定してみました所

レッドビー約440ぐらい

HV水槽約420ぐらい

ピン子水槽約220ぐらい

でしたお役に立てましたか・・・?

この値でうちの水槽は問題なしです(笑)


ポチリンコ!

  • 2014⁄02⁄05(Wed)
  • 19:51

ネコジローさんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

TDS…ディズニー…

TDSそうなんですね、勉強になりました。

  • 2014⁄02⁄05(Wed)
  • 20:02

鎌倉えびさんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

鎌倉えびさんのとこは、皆さんよりちょっと高めなんですね〜 でも問題があるわけじゃないですし〜

TDS適正な数値なんてあるんですかね!

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

  • 2014⁄02⁄05(Wed)
  • 20:05

こんばんは~(^-^)
えっ?Σ( ̄ロ ̄lll)
TDSってディズニーだったんですか~Σ( ̄ロ ̄lll)
100~300ぐらいで個体により変えてますよ~(*´∇`*)
ポチっ

  • 2014⁄02⁄05(Wed)
  • 20:40

どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
皆さんもいろんな意見がありますね^^
TDSも大事ですが硬度との比率が問題だと思います。
TDSの数値が低くても、硬度がそこそこあれば問題ないし、逆にTDSの数値が高くても硬度が低いってこともありますからね(笑)
ちなみにウチはTDS200前後の水槽が多いです。硬度も4~6くらいですかね。

  • 2014⁄02⁄05(Wed)
  • 20:51

BloodLine さんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

はい、ディズニーシーです!(爆)

あ!BloodLine さんに聞きたい事あるっス〜

メールしま〜す!(^ν^)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄02⁄05(Wed)
  • 21:34

タフBeeさんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

そうなんですね〜 硬度も重要なんですね!

めっちゃ勉強になります!( ̄^ ̄)ゞ

硬度の勉強もしないといけませんね、ちょっと調べてみます!

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄02⁄05(Wed)
  • 21:38

こんばんは~。

今日はバタバタしてたので出遅れました~。

あまり気にしてませんが、赤・黒ビーは150~200、ゴルアイ・ブラックダイヤ・イエロータイガーは200~250にしたいな~と思ってます。

「思ってる」なので、上記数値以外の水槽も勿論ありますよ~。
黒ぶる水槽は赤を入れてますが、ずっ~と250になってます。
それでも順調ならOKですかね~。

  • 2014⁄02⁄05(Wed)
  • 21:45

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2014⁄02⁄05(Wed)
  • 22:26

こんばんは~(^ω^)

水槽の仕上げ時に
Beeは150ppm
シャドーは250ppm
を目安に調整しますが、飼育が始まったら殆どTDSは測って無いですね~(笑)

数値に振り回されない様にして下さいね!
エビ達が調子良ければそれでO.K~~~(≧∇≦) ♪

  • 2014⁄02⁄05(Wed)
  • 22:51

えび街道さんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

なるほど〜えび街道さんは、そのぐらいの数値で飼育してるんですね〜 (^ ^)

黒ぶるは、つねに安定してその数値ですか〜?!

また教えて下さ〜い!\(^o^)/

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄02⁄06(Thu)
  • 02:25

鍵コメ2さんへ

こんばんは〜(^ν^)

またまた有難う御座いま〜す!

了解しました!ご連絡させて頂きますね!

  • 2014⁄02⁄06(Thu)
  • 02:27

幻影蝦さんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

幻影蝦さんのとこは 、そのぐらいの数値なんですね、
立ち上がったらさほど気にしてないんですね〜

気にし過ぎなんですかね〜オイラ!かお

数値にこだわり過ぎないように注意します!

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄02⁄06(Thu)
  • 02:35

海老ット。さんへ

こんばんは〜^ ^

お久し振り?です!

TDSは〜……

シャドーが253で〜

他の立ち上げ中水槽は150、210、192

ですね〜!爆

シャドーは250を保つ様にしてます〜(^○^)

  • 2014⁄02⁄06(Thu)
  • 21:35
  • [edit]

御幣海老さんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

元気ですか〜!お仕事なれましたか〜(^^;;

御幣海老さんのTDSは、そのぐらいなんですね〜

ふむふむ、参考になります!あざ〜す!

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄02⁄06(Thu)
  • 21:54

TrackBack Url

http://ks7366.blog.fc2.com/tb.php/121-e77fcdae

プロフィール

海老ット。

Author:海老ット。
はじめまして、ド素人がマスターになれるか試行錯誤頑張ってみます!!!
皆様にお力をお借りする事もあると思いますが暖かく見守って頂ければ幸いです!( ̄^ ̄)ゞ

FC2カウンタ-

ブログ村

月齢カレンダー

Today's Moon phase

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

全記事表示リンク

ネットショップ

オススメショップ&ブログ!

和泉海老さん

オススメ ブログ!

BloodLineさん

オススメ ブログ!

幻影蝦さん

オススメ ブログ!

更新すれば おもろいエビトちゃん!しかし不定期…(笑)

エービート 蝦の雨を降らす記録簿

海老ット。ヤフオク

エビ友さんリンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ランキング参加してま〜す!

よろしかったらポチっとなぁ〜お願いします!

