• --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2014⁄02⁄07(Fri)
  • 00:00

ちょっとだけ巻き巻き〜






こんばんは〜 コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞ〜 (^ν^)







どうも、ESG海老ット。です!(≧∇≦)











いや〜昨日もなんですが今日も夜勤だ〜(~_~;)







只今、またブログをタイマー更新中〜 またブログ更新中にさむさむのチ⚪️コ しょぼしょぼできっと仕事してま〜す(^^;;








なんやかんやで今日も昼間バタバタしてましてコメント頂けた方にはコメ回りしたと思うんですがポチ逃げしっちゃった方いますのでごめんなさ〜いm(__)m











さて〜 今日は少ししだけブラブラになってた水草を巻き巻き〜しましたよ〜









これを100均で買ってきまして〜






のら猫バイバイ〜(笑)


20140206201219327.jpg






これを〜

20140206202830460.jpg







適当な大きさにカットして〜結束バンドでギュッつと閉めまして〜(亀甲⚪️縛り!笑)



201402062012203d1.jpg






そしてモスも伸び切ってたやつをチョキチョキしまして〜





こちら〜鉢底園芸ネットに角を巻き巻きしやすいようにカットし〜巻き巻き〜


2014020620122380d.jpg





はい、巻き巻き〜



201402062021324c6.jpg







そしてこれものら猫バイバイに結束線ギュッと!








はい、完成〜


20140206202130b13.jpg



201402062021366ad.jpg







これを水槽に〜ズボッ!あ〜ん( ´θ`)┏Д┓´))))☆パンパン


20140206203424f93.jpg




ズコズコ〜川≧∇≦川 おーほっほっほほ♪



20140206203426ac1.jpg






こんな感じで出来上がりす!





このように力加減でソイルに刺せるので少し隙間をあけたりできますし、重りは必要ありませんから浮く事もありません、しかもこのようにエビさんが脱皮した時や稚エビの隠れ家にもなりますから〜とオイラが勝手に考えました〜(^^;;




まあまあかな〜








さ〜て仕事行ってきま〜す!






よろしかったらポチっとなぁ〜頂けましたら幸いで〜す!



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村<

category
水草

こんばんわー。

連夜勤お疲れ様ですー><

あーなんかいいですね。単純だけど便利そうです。
私も今度やってみよーっと。

頑張れのぽちっとなー

  • 2014⁄02⁄07(Fri)
  • 00:08

コンバンハ(*´∀`)♪

100均グッズいいっすね(*´ω`*)
ネコちゃんにネットに、結束=亀甲縛り!
やってみたい!
私にもギリギリできそうなので、
戴いちゃいます~♪ヽ(´▽`)/

  • 2014⁄02⁄07(Fri)
  • 00:17

今晩は〜?

海老ット さん今頃夜勤ですよね?
お疲れ様です(つД`)ノ


おぉっ猫避け!
これは素直に蝦卵、海老ット グッジョブ言ってるよ(((o(*゚▽゚*)o)))

これは試させてもらいます!
ドロボーしちゃいますね( ̄+ー ̄)

チ⚪️コこれは流石に丸の使い方が 笑い ひく心を覚えたとなるといよいよエロ仙人ですな♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

  • 2014⁄02⁄07(Fri)
  • 00:21
  • [edit]

こんばんは!

ケチケチの学生なので、

ミクロソリウムなどもぜんぶソイルに挿入♡してます笑笑

あ、ブセさんだけ浮かせたりしてます〜!笑

  • 2014⁄02⁄07(Fri)
  • 00:35

仕事お疲れ様です!

なにっ…海老ットさんが一番…
正直時間が時間なんで誰も来ないだろうし海老ットさんは夜勤とブログで知っていたので来ないと思ってました…w
住所等鍵コメ?くれれば白岳しろお送り致しますw

  • 2014⁄02⁄07(Fri)
  • 02:57

いろんな人のブログを見ていてプレ企画に憧れがあったので本日ノリでカマしてしまいました…w
本当にお送り致しますよ〜!
海老ットさんには色々と感謝してますし!
白岳しろは熊本人は飲みなれた味なので地方の方の口に合うかわかりませんが…自分は美味いと思いますよ〜

  • 2014⁄02⁄07(Fri)
  • 03:11

こんばんはです(^^)

夜勤お疲れ様です!!
深夜に働くと、生活のリズムが狂ってしまいますね^^;

猫よけマット~
ナイスですね(>_<)
お安くできて、良い感じ!!

  • 2014⁄02⁄07(Fri)
  • 07:34

おはようございます!
これはいいアイテムですね~♪
隠れ家にもなるし止水域もないしマキマキもやりやすいし~~(^^)
後は縛り方だなぁ~~(笑)

  • 2014⁄02⁄07(Fri)
  • 07:38
  • [edit]

おはよーございます♪
あらー今日も夜勤ですか!
お疲れ様です!

なる程~そんな巻き巻きの仕方もあるのですね~
勉強になりますです!!

  • 2014⁄02⁄07(Fri)
  • 08:02

おはよーございます^o^

また、夜勤やったんですねー(>_<)
大変やぁー(>_<)

しかも、昼間に巻き巻きまでー(≧∇≦)
しっかり寝ないと〜(>_<)

でも、のら猫バイバイ使ったそれは、さっそく真似したいですねー(≧∇≦)

ハサミで切って、水草つけて、インシュロックでギュッ^o^
ですねー(≧∇≦)


っぽちっ!!

  • 2014⁄02⁄07(Fri)
  • 08:06

おはようございます!

徹夜大変だと思いますが、
がんばってください☆

そのわざ頂きます(*^^*)
藻の塊がなくなったら、
実戦してみます☆

やっぱり水流がきついのは
あぶないですよねー?


ぽちっ

  • 2014⁄02⁄07(Fri)
  • 08:29

おはようございます(^-^)
夜勤寒いので大変ですねっ
のら猫ホイホイに亀甲縛りですか~
流石ですっ
今度亀甲縛り教えて下さ~い(笑)
ポチっ

  • 2014⁄02⁄07(Fri)
  • 09:05

おはようございます!

のら猫バイバイで
きつく結束っ!
するとどうでしょう?
匠の手により
あんなショボショボだったはずのアレが
ほらご覧のとおりに(爆)

  • 2014⁄02⁄07(Fri)
  • 09:55

海老ット。さん

こんにちは!!(^-^)

スゲェ~~~~~!!、綺麗に仕上がりましたね!!(^-^)v

やっぱ、エビがかりと違って、丁寧です~~~!!(^-^;)

のら猫は使用した事はないですが、鉢底ネットは使用した事がありますね~~~!!

同じように、モスを巻き巻きして、固定する事が、頭に入ってなくて、爪楊枝を刺して固定しました!!(^-^)

のら猫を使っての発想は流石です!!(^-^)v


これは、マジで2人で協同開発しかないですね!!(^-^)v


エビ友魂~~~!!(^-^)v

  • 2014⁄02⁄07(Fri)
  • 10:51

こんにちは^ ^
ナイスアイデアですね(^O^)
そんなのが売ってるんですね^o^
ポチ

  • 2014⁄02⁄07(Fri)
  • 10:56
  • [edit]

ちわっす~( ̄∇ ̄*)ゞ

おお~
それ頂き!!爆

足の長いの買ってくれば~
隙間の微調整もできそうですね♪

  • 2014⁄02⁄07(Fri)
  • 12:02

本日発送しましたよ〜

明日には到着すると思いますのでゆっくり飲んでみてくださいね‼︎w

熊本からの荷物だったら自分ですので〜

  • 2014⁄02⁄07(Fri)
  • 14:44

こんにちは~。
お仕事お疲れ様で~す。

のら猫バイバイ・・・考えましたね~。
止水域も気にせず、稚エビの隠れ家にもなる。
大変参考になりました~。

試してみようかな~。
ポチッと。

  • 2014⁄02⁄07(Fri)
  • 15:39

100均猫グッズ良いですね。
これ良いアイテムです、自分も水草巻き巻きする時に使いたいですね…^^;
発想が凄いですね。^ ^

ぽちっとな。^ - ^

  • 2014⁄02⁄07(Fri)
  • 16:11

こんばんは~!

お仕事お疲れ様です

海老ット。さんナイスですねぇ~

ナイスアイデアです!

水草マキマキ

マネさせてもらいます(笑)

ポチリンコ!

  • 2014⁄02⁄07(Fri)
  • 20:00

どうもです(^o^ゞ
100均グッズでもアイデアしだいで役に立つ物に返信するんですね♪
良い感じですね(笑)

  • 2014⁄02⁄07(Fri)
  • 20:41

真山さんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

夜勤お疲れました〜(^^;;

単純で簡単なんでいいですよ〜!

気が向いたらやってみて下さいね〜(^_^)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄02⁄07(Fri)
  • 21:09

寧のえびさんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

100均は、いろいろありますよね〜

あ!亀甲縛りは基本です!

やっちゃって下さい!!!(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄02⁄07(Fri)
  • 21:13

蝦卵さんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

夜勤お疲れました!(^^;;

いいですよね〜のら猫バイバイ〜

気が向いたらやってみて下さいね〜(^ν^)

え?エロ仙人?

もう神の生きにたしてますが〜(≧∇≦)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄02⁄07(Fri)
  • 21:17

湘南乃蝦さんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

え?全部挿入ですか〜Σ(゚д゚lll)

あ!オイラも挿入させて下さい!(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄02⁄07(Fri)
  • 21:19

海老長さんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

やりました〜(≧∇≦)タイミングよかったです〜(^^;;

あ!鍵コメ行きますね!

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄02⁄07(Fri)
  • 21:21

海老長さんへ

またまたこんばんは〜(^ν^)

プレ企画にあこがれてたんですね〜 気持ちわかりま〜す、オイラもそうでしたから(^_^)

え?オイラに感謝ですか?何もしてませんよ〜(^^;;

飲んだ事ないので楽しみです!

あ!鍵コメ入れましたからね!



  • 2014⁄02⁄07(Fri)
  • 21:25

こころ家族さんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

夜勤は本当に昼間と違って疲れますね〜寒いし〜(^^;;

猫よけマットなかなかいい感じで刺さってます!

100均最高で〜す(^ν^)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄02⁄07(Fri)
  • 21:28

藤エビさんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

まあまあマシなのが出来ました(^^;;

隠れ家的なの作りたかったんですよね〜

ん?縛り方?亀甲縛り以外あるんですか?(爆笑)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄02⁄07(Fri)
  • 21:31

まーぶるさんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

夜勤やってきました〜もい夜はいいです〜(^^;;

巻き巻き簡単なんでお時間ある時でもどうぞ〜

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄02⁄07(Fri)
  • 21:34

T-omiさんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

夜勤疲れましたよ〜 夜中は寒すぎで〜す(^^;;

のら猫バイバイ簡単でいいですよ〜

お時間ある時にでもどうぞ!(^_^)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄02⁄07(Fri)
  • 21:37

いとたかさんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

夜勤お疲れました〜(^^;;まだ疲れが…

巻き巻きブスッといいですよ〜

是非、お試しを〜 あ!水流大事ですよ〜

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄02⁄07(Fri)
  • 21:40

BloodLine さんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

夜勤頑張りました〜(^^;;

のら猫ホイホイ〜亀甲しばり〜(笑)

あ!教えてましょうか?ウフフッ

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄02⁄07(Fri)
  • 21:43

エービートさんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ギュッと〜はい、縛り〜

ついでにアソコも〜

ん?なんか大きくなってるるる〜(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄02⁄07(Fri)
  • 21:46

エビがかりさんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

なかなかない頭使いました〜(^^;;

鉢底ネットは皆さんけっこう使ってますからね〜重りで裏におはじき入れるといいですよ〜!

なにかやはり開発しますか〜(^ν^)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄02⁄07(Fri)
  • 21:50

え美武蔵さんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

頭がたりないオイラにしてはマシなの出来ました〜(^^;;

100均便利ですよね〜!

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄02⁄07(Fri)
  • 21:52

DCえびさんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

まあまあのできばいで〜す(^^;;

長いのもいいですね〜探してみま〜す!

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄02⁄07(Fri)
  • 21:54

海老長さんへ

またまたこんばんは〜(^ν^)

発射して頂いたんですか〜!!

有難う御座いますm(_ _)m

玄関で正座してまってます!(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄02⁄07(Fri)
  • 22:01

えび街道さんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

お仕事お疲れましたよ〜(^^;;

のら猫バイバイ簡単ですよ〜

是非試してみて下さいね〜(^ν^)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄02⁄07(Fri)
  • 22:03

ヒロエビレンジャーさんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

100均は何でもありますからね、便利でいいです(^^;;

ない頭で考えました〜(^^;;

もう知恵が何も出ません(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄02⁄07(Fri)
  • 22:06

鎌倉えびさんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

え?ナイスですか〜?あまり自信なかったんですけど(^^;;

お時間ある時にでも是非どうぞ〜

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄02⁄07(Fri)
  • 22:08

タフBeeさんへ

こんばんは〜( ̄^ ̄)ゞ

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

100均は宝の山かもしれませんね〜

行くとつい水槽の事ばかり考えちゃいます(^^;;

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄02⁄07(Fri)
  • 22:11

こんばんは~(^ω^)

良い物を見つけましたね~^^
100均は宝の山ですよね!(笑)

あっ!私もそろそろ100均にあれを買いに行かねば~~(笑)
閉店までに行けるかが問題ですが…( ̄▽ ̄;) ♪

  • 2014⁄02⁄07(Fri)
  • 22:24

幻影蝦さんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

100均はマジで宝の山ですね〜まだきっと何かアイデアが出そうなんですけどね〜(^^;;

ん?幻影蝦さんは何を買うんですか〜?!

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄02⁄07(Fri)
  • 22:44

TrackBack Url

http://ks7366.blog.fc2.com/tb.php/123-1eb8ce10

プロフィール

海老ット。

Author:海老ット。
はじめまして、ド素人がマスターになれるか試行錯誤頑張ってみます!!!
皆様にお力をお借りする事もあると思いますが暖かく見守って頂ければ幸いです!( ̄^ ̄)ゞ

FC2カウンタ-

ブログ村

月齢カレンダー

Today's Moon phase

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

全記事表示リンク

ネットショップ

オススメショップ&ブログ!

和泉海老さん

オススメ ブログ!

BloodLineさん

オススメ ブログ!

幻影蝦さん

オススメ ブログ!

更新すれば おもろいエビトちゃん!しかし不定期…(笑)

エービート 蝦の雨を降らす記録簿

海老ット。ヤフオク

エビ友さんリンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ランキング参加してま〜す!

よろしかったらポチっとなぁ〜お願いします!

