• --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2014⁄02⁄11(Tue)
  • 00:15

久しぶりに〜ぽいット。


こんばんは〜(^ν^)コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞ〜








どうも、ESG海老ット。っす〜!









あ〜疲れた!忙し過ぎるぞ〜 ┣¨┣¨┣¨┣¨(;゚ェ゚;)┣¨┣¨┣¨┣¨ 〜 っと疲れが〜







まだしばらく続くのか〜 もうらめら〜 オイラに休日を〜






さて〜 また本日嬉しい頂き物が〜(≧∇≦)






エビ友のDCえびさんから〜




沖縄お土産〜(≧∇≦)


201402102324444ea.jpg






ちん⚪️こすこ〜 と、島らっきょ〜 まるの意味ナッシング〜









あ、Σ(゚д゚lll) ちんすこうだった…








家族で美味しく頂きました〜 (*^^*)







この度はDCえびさん本当に有難う御座いました、またいろいろお世話なるかもしれませんが宜しくお願い致しますm(_ _)m








さて〜 今日は久しぶりに〜この餌をぽいット 。あげてみました〜








BOUSEさんの餌〜


2014021023244755c.jpg






これを黒海老ット。に〜 ぽいット〜



2014021023394974d.jpg








そしてSONさんレッド隊にも〜 ぽいット〜




20140210233950b48.jpg





久しぶりだからなかなかの食いつきですね〜 この餌もオイラのローテーションのひとつです!







結構バラけますのでエビさん全体に行き届く感じでいいですよ〜(*^_^*)オススメで〜す!





餌もいろいろありますからね〜自分でこれ!って決めないといつまでたっても決まりませんから〜






オイラは基本、3種類をローテーションであげてま〜す、皆さんはどれぐらいかな〜 是非、聞かせて下さいね〜(^ν^)











あ!なんか最近グラミーちゃんがやけにラブラブなんですよ〜





20140210232441d82.jpg









どれどれ、何言ってるか水槽に耳でもあてて聞いてみるか?






ふむふむなになに?








なぁなぁ〜そろそろいいじゃねないかよ〜俺達この水槽来てから1週間だぜ!







何言ってんのよ〜まだ1週間じゃない…早すぎるわ〜(。-_-。)






アマフロの根っこですりすりしてる俺の見にもなってくれよ〜(^_^;)








勝手にスリスリしてなさいよ〜(~_~;)









頼むよ〜 すりすり〜 すりすり〜








あ… 出ちゃった… (;゜0゜)













はい、終了〜 (笑)









グラミーちゃんのみこすり半劇場でした〜(≧ω≦。)プププ 〜










またくだらない更新をしてしまった…~_~;







アホはさっさと寝ますかね〜(≧∇≦)







ではでは〜 (笑)✋







よろしかったらポチっとなぁ〜頂けましたら幸いで〜す!



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村<











category

こんばんわー。

餌はあんまり決まってないですが
少量小分けのお試しセットで今は色々試してる感じです。

ただエビしゃんの数が少ないのもあって活性不足。
いつも
「あー餌ですか、そこら辺においといてください」
という、やる気のないサラリーマンみたいな感じです><

PS.嫁ット。様コメントありがとーございました~(〃Д〃)

  • 2014⁄02⁄11(Tue)
  • 00:22

今晩は〜?

私は、上日の丸とクアトロ2のローテでたまに乾燥ほうれん草ですね!
気が向いたらアルバク&怪しい粉ってとこでしょうか(≧∇≦)
まぁバリエーションも何もこれしか持ってないのでフル使用ですねε-(´∀`; )


アマフロ太>なぁ俺でスリスリすんのやめてくんねえかな?俺だってスリスリしたいのに自力じゃちっとも動けやしねぇ

フロ子>あら情けないε-(´∀`だからあなたのはひょろひょろで根っこみたいに細いのよ!これはなんの比喩でもないわ!
あなたのは根っこそのものよ!!

  • 2014⁄02⁄11(Tue)
  • 00:41

黒ビーと赤ビーは何匹くらいいるんですか???

僕は、
ほうれんとかもいれてます^o^
自家栽培でつくってるんですよ^o^

ぽちっと^o^

  • 2014⁄02⁄11(Tue)
  • 01:37

海老ット。さん

こんばんは!!(^-^)

あっ、DCえびさんの沖縄のお土産~~~~~
チ○ンコスリスリ~~~?!!爆
いいですね~~~~~!!(^-^)
DCえびさん、狙いましたね!!(^-^)v


エサですか~~~?!!

エビがかりは、適当ですね!!(^-^;)

海老力、紅蜂ケール錠、もっさりパウダー、乾燥ほうれん草、
桜心さんのエサ、あと、これらをいっしょにすり鉢に入れてイカの軟骨も入れてゴリゴリスリスリエサってな感じのを、気分で与えてますね~~~!!(^-^)v


仕事無理せず、マイペースですよ~~~!!(^-^)v

エビ友魂~~~!!(^-^)v

  • 2014⁄02⁄11(Tue)
  • 02:09

こんばんは~♪

黒海老ット。増えてますね~♪
うちはソロソロリセットしないとソイルが限界です(笑)
引っ越しもあるので、居なくなっちゃうかもです。。(*_*;

つーことで、
大阪行ったら真っ先に掬いにいきます(笑)

  • 2014⁄02⁄11(Tue)
  • 04:41

おはようございます。

やっぱり餌は何種類かあった方がいいんですね(^^;) 

きょう買いに行きます(笑)

  • 2014⁄02⁄11(Tue)
  • 07:07

おはようございます。
餌は4種類をその日の気分であげていますw
うちの水槽は小さく水の汚れを考えて
1.5~2日に1回にしています♪
ポチッ

  • 2014⁄02⁄11(Tue)
  • 07:37

ちわっす~( ̄∇ ̄*)ゞ

無事に届いてよかったです♪
やはり、

ネタにしましたね!!爆

ローテ難しいですよね~
最近は、
生餌をいれるようにしましたよ~( ̄∇ ̄*)ゞ

  • 2014⁄02⁄11(Tue)
  • 07:54

海老ットさんへ

おはようございます^ ^

DCさん流石ですね!
僕もネタにさせてもらお〜っと(笑)

餌は試供品と粉ものをローテしてます〜>_<

  • 2014⁄02⁄11(Tue)
  • 08:30
  • [edit]

おはようございます。

沖縄土産といえばちん・・・
うちもこの間沖縄に行った人から5種類のちんすこう
頂きました。

餌は10種類位あります。
頂いた餌がほとんどですが、いつしか4種類位のローテに
なってます。

  • 2014⁄02⁄11(Tue)
  • 08:50

おはようございます!

餌ですか〜
僕は粉餌2つに固形餌4つと乾燥ほうれん草ですね\(^^)/

グラミーちゃん...(笑)
可愛いですね(笑)

  • 2014⁄02⁄11(Tue)
  • 09:42

こんにちは~。

グラミーのやり取り最高でした~。

オスとしては、あってはならないことですね。
気を付けないと・・・。

エサは7種類使ってるかもです。
だから毎日違うエサ~・・・って贅沢だな~。
週1回は断食DAYもありますよ~。

たまに何をあげたか分からなくなるので適当になりますが、固形と粉エサを交互にあげてるつもりで~す。

ポチッとなぁ。



  • 2014⁄02⁄11(Tue)
  • 11:09

こんにちは!

岩谷テンホー海老ット。さんの

みこすり半劇場!(爆)

東京は東スポ
愛知は中スポ
大阪は阪スポ???

  • 2014⁄02⁄11(Tue)
  • 12:15

どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
海老ット。さんところは3種類のローテーですか(笑)
我が家は今は7種類くらいですかね?昔はMAX13種類のローテー組んでました。ほぼ2週間に1回(爆)

  • 2014⁄02⁄11(Tue)
  • 12:33

こんにちは!
とてもよい感じの餌ですね~♪
バラけ具合も寄り付きもいい~~(^^)
すりすりもいい~~(笑)我が家も3、4種類をローションして‥‥あ!ローテーションしてます(笑)

  • 2014⁄02⁄11(Tue)
  • 12:38
  • [edit]

こんにちは。

BOUSEさんの餌、食い付きがいいみたいですね。
エビ餌は、種類が多いので、大変です。
うちには、10種類以上があり、60cm水槽1本にはなくなりませんわ。

  • 2014⁄02⁄11(Tue)
  • 12:54
  • [edit]

真山さんへ

こんにちは〜 (^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

真山さんは、小分けのをいくつか使ってるんですね!

オイラもエビさん少ない時は餌をいっぱい持っててもエビがいなし!って思ってましたけど今になって買った餌が役に立ってます、なんで大事に持ってて下さいね!

あ、嫁ット。がコメントしたそうで^_^; 真山さんにコメント入れよ〜(≧∇≦)って1人でいいながらやってました^_^;こちらこそ有難う御座いました!

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄02⁄11(Tue)
  • 14:31

蝦卵さんへ

こんにちは〜 (^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

蝦卵さんは3種類をローテしてるんですか〜

ほうれん草まだオイラあげた事ないんですよね〜今度、自家栽培やってみようかと思います!

ってオイラよりグラミー劇場面白くしちゃダメですよ〜(≧∇≦)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄02⁄11(Tue)
  • 14:38

いとたかさんへ

こんにちは〜 (^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

えっと〜黒ビーは〜全部合わせて100ぐらいで赤ビーは、一回調子崩して今、全部で5.60ぐらいだと思いますまだまだです (^^;;

オイラも近いうち自家栽培チャレンジしたいと思います!(≧∇≦)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄02⁄11(Tue)
  • 14:44

エビがかりさんへ

こんにちは〜 (^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

DCえびさんから頂きました〜 めっちゃ美味しかったですよ〜(≧∇≦)

エビがかりさんは、適当なのは 知ってます!(爆)

だってオイラも適当ですから〜(笑)

お互い無理しないように頑張りましょ〜!

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄02⁄11(Tue)
  • 14:47

こんにちは。^ ^
餌の喰いつきが良いですね。
(^○^)やっぱりたまに餌をかえてあげないと、海老も飽きちゃうんですかね。
^ ^ウチもなるべく、たまに色々な餌を与えるようにしてます。
ぽちっとな。^ ^

  • 2014⁄02⁄11(Tue)
  • 14:52

bee shrimp keeperさんへ

こんにちは〜 (^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

お陰さまで増えてます!

あれ?オクでえびさん出しすぎちゃったんじゃないですか〜^ - ^

大阪に来る時は言って下さい、水槽に値段付けときま〜す!

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄02⁄11(Tue)
  • 14:56

武一さんへ

こんにちは〜 (^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

餌はひとつでダメって事は、ないと思うんですけどなんかひとつだと栄養のバランスがかたよる気がして(^^;;

だからオイラは3種類あげてま〜す!(≧∇≦)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄02⁄11(Tue)
  • 14:59

masafiさんへ

こんにちは〜 (^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

masafiさんは4種類なんですね〜!

そうですよね、うちも小さい水槽があるので餌のあげ過ぎには注意してます!(^^;;

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄02⁄11(Tue)
  • 15:02

DCえびさんへ

こんにちは〜 まいど〜(^ν^)

お土産有難う御座いました〜ちん⚪️こすこううまかったです(爆)

最近、生餌ですか〜!!

な、生… 生は、いいですよね…(爆)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄02⁄11(Tue)
  • 15:05
  • [edit]

御幣海老さんへ

こんにちは〜 (^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

あ!御幣海老さんのとこにもなんか来たでしょ?

ブログUP楽しみにしてますね!

ローキーズさんの餌もローテに入れるんですか〜

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄02⁄11(Tue)
  • 15:07

パピヨさんへ

こんにちは〜 (^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ちんすこう美味しいですよね〜美味しく頂きました!

パピヨさんのとこは4種類なんですね〜

うちもなにげに使ってない餌余ってます(^^;;

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄02⁄11(Tue)
  • 15:10

ひろきさんへ

こんにちは〜 (^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

餌けっこう使ってるんですね〜

あ!ヒドラ退治できましたか〜?!

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄02⁄11(Tue)
  • 15:11

えび街道さんへ

こんにちは〜 (^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

グラミーちゃんのやり取りを聞いちゃいました〜(笑)

餌7種類ですか、けっこう使ってますね〜

あ、オイラも前回なんの餌あげたかすぐ分からなくなります、なんで持ってる餌を1列に並べて使ったやつを後に持っててます(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄02⁄11(Tue)
  • 15:15

エービートさんへ

こんにちは〜 (^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

はい、みこすり半劇場でした〜(笑)

ん?大阪は何新聞だ〜わかりましぇ〜ん(゚◇゚)~ガーン

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄02⁄11(Tue)
  • 15:18

タフBeeさんへ

こんにちは〜 (^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

タフBeeさん7種類ですか〜MAX13?(;´゚д゚`)エエー

二週間に一回〜(笑)餌めっちゃ余るんちゃいます?

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄02⁄11(Tue)
  • 15:21

藤エビさんへ

こんにちは〜 (^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

なかなかいい餌ですよ〜 え?Σ(゚Д゚ υ) アリャ藤エビさんローションプレイであげてるんですか〜?!

教えて下さい!(≧∇≦)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄02⁄11(Tue)
  • 15:23

nalfaさんへ

こんにちは〜 (^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

この餌いいですよ〜(≧∇≦)

あ!うちは水槽 今のとこ6本ですがエビが少ないんでめっちゃ余ってます(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄02⁄11(Tue)
  • 15:25

ヒロエビレンジャーさんへ

こんにちは〜 (^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

餌もたまには上げないとですよね、水を悪化させない程度にいれてます!あげ過ぎてもダメだしあげないのもダメだし微妙なとこですね〜(^^;;

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄02⁄11(Tue)
  • 15:29

こんにちは^^

いい食いつきですね~^^

ちょっち、気になるかも?^^

てか~、グラミー夫婦の会話!

吹きだしちゃいました!(爆)

アマフロの根で・・・スリスリ!!(爆)

あ、、、只今、売り場でお仕事中ですけど~?(笑)

  • 2014⁄02⁄11(Tue)
  • 15:56

SONさんへ

こんにちは〜 (^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

なかなかいい餌ですよ〜是非お試しあれ〜(≧∇≦)

あら?お仕事中にエログでニヤニヤはまずいですね〜

お客さんが来たら隠れて下さい!(爆)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄02⁄11(Tue)
  • 16:47

こんにちはー(≧∇≦)

直流えびさんから、ちん◯こ吸うと井出らっきょですかー(≧∇≦)

あー最近みてないなぁ、、井出らっきょ笑

あっ!すいません!(>_<)


グラミーちゃんは、みこすり半なんですね笑(≧∇≦)

自分も似たようなもんです笑



っぽちっ!!

  • 2014⁄02⁄11(Tue)
  • 17:59

こんばんは〜
自分も2、3種類の餌をローテーションであげてます♪♪
肉食系と草食系の餌でチョイスしてます!!
ポチ

  • 2014⁄02⁄11(Tue)
  • 18:00
  • [edit]

こにちわ♪

ムムッ!

本日、蝦鈴宅にも・・・DC君からの・・・

じぇんじぇん受け取れなくて・・・・

今日こそは!!!!沖縄土産!wwwwwwww

餌のローテーション??

ありすぎて書くの面倒~~~wwwm(__)m

  • 2014⁄02⁄11(Tue)
  • 18:39

こんばんは~(^ω^)

我が家は大体、2週間ローテですね~(笑)

チョット本気を出せば1ヶ月ローテも可能です!(爆)

あっ!「秘密の草」買ってくるの忘れた~(T▽T) ♪

  • 2014⁄02⁄11(Tue)
  • 19:44

こんばんは
僕の餌は琵琶太シュリンプフードと濃縮酵素とチョイスフードと赤虫と自家製プチベールです。
琵琶太シュリンプフードは安くて量も多いので貧乏人にはありがたいです!
あと稚エビ用に濃縮酵素を潰した奴ですね!
ポチッと

  • 2014⁄02⁄11(Tue)
  • 20:23

T-omiさんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

なんでやね〜ん!話変わっとるやないか〜い!(笑)

井手らっきょ〜実はブログに書こうと思ってたけど最近出てないからみんな知らないと思って辞めました〜(^^;;

え?T-omiさんみこすり半なんですか〜エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄02⁄11(Tue)
  • 21:46

え美武蔵さんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

あ、え美武蔵さんも3種類ぐらいですか〜!

オイラも肉食系と草食系の餌を使ってま〜す(^ ^)

同じですね〜 気が合いますね!(≧∇≦)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄02⁄11(Tue)
  • 21:49

蝦鈴さんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

知ってますよ〜DCえびさんともしもししましたから〜(^ ^)

でた!めんどくさがり〜(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄02⁄11(Tue)
  • 21:52

幻影蝦さんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

幻影蝦さんは二週間ローテなんですね〜

え?一ヶ月Σ(゚Д゚ υ) アリャ

あ〜!秘密の草〜ォオー!!(゚д゚屮)屮

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄02⁄11(Tue)
  • 21:55

滋賀エビさんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

こだわって餌あげてますね〜(^-^)

でも安くて量が多い餌いいですよね、オイラの近所には無くて(^^;;

稚エビ用の餌もあげてるんですね、オイラも稚エビは桜心さんの餌をたまにあげてます^ - ^

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄02⁄11(Tue)
  • 22:05

こんばんは!

嫁ット。さん

昨日はどうもありがとうございました(^-^)

半ケツ拓お待ちしてます(笑)

一応海老ット。さんの質問にもコメしときますね

初心者なので参考にならないと思いますが・・・

固形物の動物性の餌・植物系の餌・粉末の餌をたぶん

ローション・・・?ローテーションしてあげてます!

まだまだカキたいのですが眠いのでこの辺でzzz

ポチリンコ!





  • 2014⁄02⁄11(Tue)
  • 22:58

鎌倉えびさんへ


いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

こんばんは鎌倉えびさん(⌒▽⌒)嫁ット。です。

こちらこそ
有難うございました〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

半ケツ拓、墨汁持ってお待ちしてますから、半紙持って大阪に取りに来てください〜(ૢ˃ꌂ˂⁎)Շ^✩⃛


あ、ここから海老ット。です^_^;

鎌倉えびさんも3種類ぐらいをローションしてるんですね〜 あ、ローテだった…(笑)

眠いのにコメント有難う御座いま〜す!

いつもポチも有難うございま〜す!

  • 2014⁄02⁄11(Tue)
  • 23:17

こんばんは~(^-^)
グラミーブリーダー
グラット誕生が楽しみですっ(爆)
ポチっ

  • 2014⁄02⁄11(Tue)
  • 23:40

BloodLine さんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

なっちゃいますか!

グラミーブリーダーに?(笑)

いやいやえびの知識もまだまだなのになれる訳ないです〜(^^;;

でもいつか、そう言えるように頑張りま〜す!

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄02⁄12(Wed)
  • 00:06

TrackBack Url

http://ks7366.blog.fc2.com/tb.php/127-85299c15

プロフィール

海老ット。

Author:海老ット。
はじめまして、ド素人がマスターになれるか試行錯誤頑張ってみます!!!
皆様にお力をお借りする事もあると思いますが暖かく見守って頂ければ幸いです!( ̄^ ̄)ゞ

FC2カウンタ-

ブログ村

月齢カレンダー

Today's Moon phase

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

全記事表示リンク

ネットショップ

オススメショップ&ブログ!

和泉海老さん

オススメ ブログ!

BloodLineさん

オススメ ブログ!

幻影蝦さん

オススメ ブログ!

更新すれば おもろいエビトちゃん!しかし不定期…(笑)

エービート 蝦の雨を降らす記録簿

海老ット。ヤフオク

エビ友さんリンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ランキング参加してま〜す!

よろしかったらポチっとなぁ〜お願いします!

