• --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2014⁄02⁄19(Wed)
  • 00:00

稚エビを掬う為に!







こんばんは〜 コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞ〜 ヾ(@⌒ー⌒@)ノ










まいど〜 ESG海老ット。ッス〜( ̄^ ̄)ゞ











今日はめっちゃ寒かったですね〜 本日 オイラはお仕事で山の方の公民館で仕事してたんですが〜 雪がチラチラ降ってまして〜 激さむでオソコがカッチカチに〜 !!!(≧∇≦)







あ…( ̄O ̄;) 手がカッチカチになって〜 冷た過ぎて思うように動かせませんでしたよ〜(^_^;)







まぁ〜 何とか1日仕事だったんで我慢して終わらせてきましたけどね(^^;;







皆さんも風邪引かないように寒さ対策は万全にして下さいね〜 (^-^)/









さてさて〜 今日は赤海老ット水槽の稚エビちゃんが最近、ハッチアウトラッシュで増えてきましたので〜







ここらで稚エビ水槽に移そうと思いまして〜







とりあえず水草などを取り除き〜 いざ稚エビ確保にいどみました〜(^-^)






網で掬うと大変なんで〜オイラはこれを使います!




100均で買ってきましたファンヒーターを使わなくなってかたずける時にタンクの吸水口から残りの灯油を吸い取るやつです!


201402182136195a8.jpg






これがなかなか便利で吸い込み口のノズル直径がけっこう大きいので稚エビを掬うには最適〜(^ν^)






これをこうやって稚エビを吸っちゃいます!



201402182136124c1.jpg









これで掬うこと30分〜





チュポチュポ〜 バフバフ〜 チュ〜チュ〜 ウフッ…♥️






またまたモミモミ〜パフパフ〜ウフッ… ♥️ はい、50ゴールド払います!(爆)







ヾ( ̄o ̄;)オイオイ 話変わってきてんぞ!!!










なんとか稚エビを掬い出しまして稚エビ水槽に移しました〜





見えますかね〜 ヘタクソ&iPadで稚エビを写真撮るのが困難でこれで精一杯なんです、すいませ〜ん(⌒-⌒; )



20140218213824424.jpg






合計4.50匹ぐらいは掬いましたね(^^;;





オイラはいつもこのやり方でやってます! (^-^)





あ!でもこの方法はあくまでもオイラのやり方なんでもし同じやり方をする方は自己責任でお願いしますね〜!






稚エビにダメージを与えないように微妙なシュポシュポ加減でやりますので〜 指先の怪しいテクが必要になりますから〜(笑)






なんせオイラはゴールドフィンガーなんで!!! (≧ω≦。)プププ 〜










皆さんはやはり網ですよね〜 はい、もちろんそれが正解です!







良い子はマネしないようにしてくださいね〜(笑)












では〜今日のえびさ〜ん!






なぜか流木に集まってきた赤海老ット〜


20140218213617460.jpg







けっこう気に入ってる柄のF0君!

20140218213817143.jpg








今日はこのへんで〜 それではまた〜 (笑)✋









よろしかったらポチっとなぁ〜頂けましたら幸いで〜す!



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村<




category
ビ-シュリンプ

1番乗りー^o^

寒い中ご苦労様です^o^

そんなに稚エビいるんですか!?
僕も頑張ります^_^

海老ットさんの海老もいい色ですね☆
で、ド素人の質問していいです??
F0はなんの略なんですか!?

ポチッとな☆

  • 2014⁄02⁄19(Wed)
  • 00:08

こんばんわー(≧∇≦)

稚エビ、4、50匹も〜!(≧∇≦)
まさにラッシュですねー(≧∇≦)

稚エビ吸い込みのやついいですねー^o^

自分、掬いたい時はレンゲでやってたんですがなかなか慣れなくてー(>_<)

今度100均で探してお風呂で練習しよー笑

もちろん稚エビ吸う時は、自己責任でしまーす(≧∇≦)

っぽちっ!

  • 2014⁄02⁄19(Wed)
  • 00:11

こんばんわー
稚エビが4,50・・・。

んーーすごいにゃーーーーー!

あんまり稚エビを移動したことがないですが
ミナミの稚エビはプロホースでサクサク吸っていました。
ビーちゃんは・・ちょっと怖いww

  • 2014⁄02⁄19(Wed)
  • 00:26

こんばんは~(^-^)

ゴ ゴールドフィンガー~?Σ( ̄ロ ̄lll)

マジ~

あっ

こっちは

ゴッドフィンガーです~(爆)

揉みっ

  • 2014⁄02⁄19(Wed)
  • 02:43

まいどー
いつもコメントいただいてるのに
中々コメこれずに(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン

スポイトで昔同じようにやってましたよー
最近は稚エビ用の網を買ったのでそれですくってます

数が多いと大変ですよね~

  • 2014⁄02⁄19(Wed)
  • 06:01

おはようございます。
稚エビ凄い数ですね!羨ましいw
スポイトで掬うんですね♪
出す時のほうが難しい?
ポチッ

  • 2014⁄02⁄19(Wed)
  • 06:32

おはようございます?

おっおぉ〜Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
そんなもので稚エビちゃんを吸ってしまうんですか!?これはフィンテクをここぞとばかりに見せつけられてしまいましたねぇ(つД`)ノ

でもそういう自分で考えた!みたいなのってグッジョブです!

私はストローで稚エビちゃんを吸ってみます!これには私の怪しい舌使いが役にたちそうなので!笑い

ポチ

  • 2014⁄02⁄19(Wed)
  • 08:28

おはようございます(^^)

寒い中での仕事、お疲れ様です(^^)
休憩後などは動きたくなくなりますね(>_<)
稚えびしゅぽしゅぽ~
さすがゴールドフィンガー!!
そんなやり方もあるんですね!!
稚えびも水から出ないから良さそうなアイテムですね~

  • 2014⁄02⁄19(Wed)
  • 08:48

おはようございま~す。

稚えびラッシュですね~。
いいな~いいな~。

シュポシュポはメダカの稚魚でやってましたよ~。
効率いいですよね~(笑)

でも、稚エビには怖くて出来ないな~(-.-)
やってみようかな~・・・って、そんなに掬える稚エビがいな~い。
稚エビなら家の水槽も空いてますよ~)^o^(

ドラクエのパフパフですか???
当時は興奮したな~(笑)

ポチッと

  • 2014⁄02⁄19(Wed)
  • 08:55

おはようございます^^

スポイトでチューチュー~(笑)

ゴールドフィンガー!?

自分は「プラチナフィンガー」ですけど~?(爆)

  • 2014⁄02⁄19(Wed)
  • 09:48

こんにちは!
稚エビさんが爆っとですね~!
50匹も掬うの大変でしたね~(^^)
お疲れ様でした(笑)でも嬉しい苦労ですよね~(^^)

  • 2014⁄02⁄19(Wed)
  • 12:31
  • [edit]

稚海老4、50って憧れます(*´∀`)
いつか
稚海老がうまれたらやってみます。
ポチン

  • 2014⁄02⁄19(Wed)
  • 12:49

こんにちは~

指業師ですね~

これ以前やってみようと思ったんですが

ギュポギュポ部分に入っちゃったらどうしましょ~って

断念しました・・・自分不器用ですから

  • 2014⁄02⁄19(Wed)
  • 14:31

いとたかさんへ

こんにちは〜 (^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

寒かったですよ〜^_^;

稚エビ増えてましたね、全部大きくなるといいですね!

F0ですか〜 ん〜 長くなるので時間ある時にLINEしますね〜(≧∇≦)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄02⁄19(Wed)
  • 15:03

T-omiさんへ

こんにちは〜 (^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

稚エビいましたね〜 残るといいんですけど^_^;

え?レンゲですか〜 逃げられそうですね。

お風呂で練習してみて下さいね〜(≧∇≦)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄02⁄19(Wed)
  • 15:07

真山さんへ

こんにちは〜 (^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

稚エビはオイラなんかまだまだですよ〜もっとたくさんいる方いっぱいいますから^_^;

なれるとスポイトも早いですよ!

自己責任で〜(≧∇≦)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄02⁄19(Wed)
  • 15:10

BloodLine さんへ

こんにちは〜 (^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ゴ、ゴッドフィンガー?!( ̄◇ ̄;)

おそれいりましたm(_ _)m

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄02⁄19(Wed)
  • 15:14

和泉海老さんへ

こんにちは〜 (^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

いいえ〜 大丈夫です!

和泉海老さんもやってたんですか〜 ?!

師匠に言われると正解な気がしちゃいますね^_^;

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄02⁄19(Wed)
  • 15:16

こんにちは。^ ^
稚エビが沢山居ますね…(^^;;
4、50匹…f^_^;)凄い。
ウチもそろそろ稚エビ移そうかな〜(^^;;何匹いるかな…
成長が楽しみですね。

  • 2014⁄02⁄19(Wed)
  • 16:14

masafiさんへ

こんにちは〜 (^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

いやいや少ない方だと思いますよ^_^;

スポイトは掬うのと出すのも一緒ぐらいですよ〜なれですかね!

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄02⁄19(Wed)
  • 18:03

蝦卵さんへ

こんにちは〜 (^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

稚エビ吸ってちゃいます!(笑) なれると早いんで^_^;

え?ストローで吸ってレロレロしちゃうんですか〜Σ(゚д゚lll)

オイラもゃってみます(爆)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄02⁄19(Wed)
  • 18:08

こころ家族さんへ

こんにちは〜 (^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

お疲れ様です!本当ですよ〜休憩すると仕事したくなくなりますね^_^;

指先の絶妙なテクですから(爆)

なれると便利です(≧∇≦)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄02⁄19(Wed)
  • 18:13

えび街道さんへ

こんにちは〜 (^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

稚エビまあまあラッシュですよ〜^_^;

メダカの時は、やってたんですね、効率いいですよ〜(≧∇≦)
オイラも最初は稚エビ全然いませんでしたから^_^;

頑張ってえびさん増やしましょう!

パフパフ!もちろんドラクエです(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄02⁄19(Wed)
  • 18:21

SONさんへ

こんにちは〜 (^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

チューチューしました!(笑)

え?SONさんはプラチナフィンガーですか〜Σ(゚д゚lll)

参りましたm(_ _)m

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄02⁄19(Wed)
  • 18:30

藤エビさんへ

こんにちは〜 (^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

まだ爆っとではありませんよ〜^_^;

はい、でも嬉しいですよ〜頑張ってもっと増やしますね〜(≧∇≦)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄02⁄19(Wed)
  • 18:32

武一さんへ

こんにちは〜 (^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

いやいや〜やっとですよ、稚エビが生まれるようになったのは^_^; 半年かかりましたから〜

武一さんも頑張って下さいね!

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄02⁄19(Wed)
  • 18:36

エービートさんへ

こんにちは〜 (^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

指テクは、まかして下さい!(爆)

でもなれると楽ですよ〜(≧∇≦)

自分、器用ですから(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄02⁄19(Wed)
  • 18:46

ヒロエビレンジャーさんへ

こんにちは〜 (^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

いやいやヒロエビレンジャーさんの方がもっと稚エビいますよ〜(≧∇≦)

稚エビちゃんの生存率UPの為、移しましょ〜!

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄02⁄19(Wed)
  • 18:49

こんばんは^ ^
稚エビちゃんラッシュいいですね(^O^)
スポイトで吸い取るとは斬新ですね(^^)
ナイスアイデアですね(^O^)
ポチ

  • 2014⁄02⁄19(Wed)
  • 20:04
  • [edit]

はじめまして!!

沖縄でビーシュリンプ飼育しているUniと言います(^^)

ナイスアイデアですね!!参考にさせていただきます♪

昔のドラクエのパフパフがなんだったのか、今でも気になるところですが(笑)

  • 2014⁄02⁄19(Wed)
  • 20:37

こばわ♪

マスカーはちゃんと圧着してください!www

  • 2014⁄02⁄19(Wed)
  • 21:20

稚エビ4.50…羨ましいです!

スポイト真似させて頂きます!笑

  • 2014⁄02⁄19(Wed)
  • 21:41

こんばんは〜

稚エビ専用水槽良いなぁ〜

僕もスポイトで吸い出したりしますよ〜^o^

100均のやつも使えそうですね〜

ポチ

  • 2014⁄02⁄19(Wed)
  • 22:11
  • [edit]

え美武蔵さんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

稚エビ増えてきました〜(≧∇≦)まだまだですけどね^_^;

どうなか楽な方法を!と…(笑)

めんどくさがりなだけですね〜

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄02⁄19(Wed)
  • 23:27

Uniさんへ

こんばんは〜(^ν^)

初訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

沖縄なんですね〜 オイラ沖縄大好きです!いいですよね!今年また、行こうと思ってます(≧∇≦)

あ、参考までに!とゆう事であとは自己責任ですから〜!(笑)

もちろんドラクエです!ウフッ

これからもよろしくお願い致します!m(_ _)m

ポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄02⁄19(Wed)
  • 23:33

蝦鈴さんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

くそ〜 嫌なとこみられてる〜(爆)

次はちゃんとしておこ〜 って最初は綺麗にはったのに〜^_^;

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄02⁄19(Wed)
  • 23:37

海老長さんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

いえいえ、まだまだです^_^;

もっと増やせるようにならないと〜!

あ!あくまで自己責任ですよ〜(≧∇≦)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄02⁄19(Wed)
  • 23:39

御幣海老さんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

稚エビ水槽!御幣海老さんも作りましょ〜!

まだ水槽置く場所あるんと違います?(笑)

スポイト便利ですよね〜 今では手ばなせません!

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄02⁄19(Wed)
  • 23:42

TrackBack Url

http://ks7366.blog.fc2.com/tb.php/135-e46a5705

プロフィール

海老ット。

Author:海老ット。
はじめまして、ド素人がマスターになれるか試行錯誤頑張ってみます!!!
皆様にお力をお借りする事もあると思いますが暖かく見守って頂ければ幸いです!( ̄^ ̄)ゞ

FC2カウンタ-

ブログ村

月齢カレンダー

Today's Moon phase

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

全記事表示リンク

ネットショップ

オススメショップ&ブログ!

和泉海老さん

オススメ ブログ!

BloodLineさん

オススメ ブログ!

幻影蝦さん

オススメ ブログ!

更新すれば おもろいエビトちゃん!しかし不定期…(笑)

エービート 蝦の雨を降らす記録簿

海老ット。ヤフオク

エビ友さんリンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ランキング参加してま〜す!

よろしかったらポチっとなぁ〜お願いします!

