• --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2014⁄02⁄22(Sat)
  • 00:00

ソイルって…






こんばんは〜 コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞ〜 (^ν^)










まいど〜ESG海老ット。っす〜







今日もお仕事バタバタでした〜( ;´Д`) 忙しすぎ〜!!









塗装業界〜どうかしてるぜ! ヒーハー!ふるっ ^_^;









で、結局、家に帰ってきたのが遅く〜 急いでご飯食べて〜 ダッシュで お風呂入って〜 ゴシゴシ洗って〜







ダッシュで洗ったせいか〜 お尻のあたりを洗った瞬間〜 穴に指が〜






ズボッと! あ… ((((;゚Д゚)))))))






こんなの初めて〜 \(//∇//)\ わ、わるくない…♥️

ヾ( ̄o ̄;)オイオイ なわけないっしょ!










って危なくなりそうになりました〜 川≧∇≦川 おーほっほっほほ♪







未知の世界に突入するとこでした(笑)








じゃなくて!そんなんで結局時刻は夜の11時過ぎ〜 エビさん電気消えてる〜(; ̄ェ ̄)






なんで皆さんにお聞きしたいのですがソイル!!!







一本立ち上げようと思ってるんですがやった事の無いソイルで立ち上げてみよう!!なんつって…(^^;;








オイラは鉄板のマスターソイルノーマルにアマゾニアパウダーが多いんですけど皆さんはどんなソイルですか〜?








皆さんが使っているソイルを参考までに聞かせてくださ〜い!








どんな組み合わせでもかまいませんよ〜 これ使ってます!を教えてくださいね!(≧∇≦)









では今日のエビさん〜







今だどうすることもないタイガー君〜



20140221223508315.jpg






お久しぶりのシャドー君〜 あ…画像が… 汚くてすいません(^_^;)




201402212235049f4.jpg








さ〜て、久々に日曜日休めるか〜 MAX頑張って休むぞ〜!!!(^O^)/









それではまた〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ







よろしかったらポチっとなぁ〜頂けましたら幸いで〜す!



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村<




category
ソイル

こんばんわー

私は初心者だったので
A&Fソイルっていうものを使っていましたー
プロジェクトフィルターと一緒に使うやつ

そう水槽の大きさミスで私の水槽には使えなかったやつ・・・ww

  • 2014⁄02⁄22(Sat)
  • 00:04

doどうもで~っす( ̄^ ̄ゞケイレイ!
ソイルっていろんな種類があって真面目に考えたら迷っちゃいますね^^;
ウチはプラチナノーマル+ブリーダーズ+プラチナパウダーが比較的良い感じに立ち上がるんですよね。
あとはアマ+アマパウの栄養系ソイルが当たれば爆殖します!!
海老ット。さんも水槽増やしていろんなソイル試してみてください。

  • 2014⁄02⁄22(Sat)
  • 00:38

こんばんはー(^^)
自分使用ではないですが、次の立ち上げは海老ットさんにピッタリ?の
エロス(Elos)ソイルとかどうでしょう!?笑
完全にネタですね~でも実績?もあるみたいなんでもしかしたら...
僕は無印とかブリーダーズBが多いですかね(^^)

  • 2014⁄02⁄22(Sat)
  • 00:38

こんばんは〜?
うちには3本しか水槽がないので全てのソイル内容を!

第1水槽

麦飯石パワーソイル のみ 吸着系

第2水槽

麦飯石&紅蜂ソイル 吸着系

第3水槽はお馴染み

マスター&アマ 栄養系 です

第2水槽が調子いいですね!
立ち上がってから2ヶ月ですがまだ★がでていません!ただまだ2ヶ月なのでブレイクを起こしてないだけなのかもしれませんが^_^;

ポチ

  • 2014⁄02⁄22(Sat)
  • 01:47

こんばんは~。

栄養系では、アマゾニア・ブラックサンダー・無印・黒ぶる。
吸着系では、マスター・新潟NGBRさんのブラックとブラウンソイルですよ~♪

鉄板は勿論ですが、ブラウン+アマパウも結構増えましたね。

後は、無印+アマ・アマ+黒ぶる、最近立上げたアマ+ブラックサンダーって感じでーす。

ブリーダーズソイルやイマジネーション浜松さんのオリジナルソイルが眠っているので、今度使ってみようと考えてまーす♪

考えるのが一番楽しいかもです!

ポチッと。

  • 2014⁄02⁄22(Sat)
  • 03:06

こんばんは~(^-^)
ソイルですか
アマゾニア 88ソイル クロコダイル栄養系しか使いません
今はブラックサンダーとシークレットソイル立ち上げ中です
88ソイルは栄養系でも扱いやすいですよ~
ポチっ

  • 2014⁄02⁄22(Sat)
  • 03:23

おはようございます。
経験値浅くてあまり参考にはなりませんが
鉄板のマスター+アマパウです。
僕もまさに悩んでいるところでしたので
皆さんの意見がきになります♪
ポチッ

  • 2014⁄02⁄22(Sat)
  • 05:48

おはようございます。^o^
最近黒ブルがお気に入りです。
塗装業界忙しいデスね?僕も塗装屋さんです^_^

  • 2014⁄02⁄22(Sat)
  • 06:50

おはようございます♪

忙しそうですね~
まーぶるも忙しくなかなか来れませんでした(^_^;

ソイルですか~
まーぶるは無印ソイルオンリーになっております。
サテライトだけは紅蜂ソイルオンリーですよ~♪

  • 2014⁄02⁄22(Sat)
  • 07:26

ちわっす~( ̄∇ ̄*)ゞ

ソイルも地域で合ったり合わなかったりですよね~


我が家は~

最近フルアマばかりですね~♪

  • 2014⁄02⁄22(Sat)
  • 07:37

こんにちは!
ソイルっていろいろ種類があって迷いますよね~(^^)
我が家もいろいろ使ってますが
アマ、プラチナ、ブリーダー、無印、紅蜂などほんと自分でも組み合わせ悩んでますよ~(笑)

  • 2014⁄02⁄22(Sat)
  • 08:13
  • [edit]

お仕事おつかれ様デース
この時期は塗装屋さんも大忙しなんですね!
日曜はゆっくり休んでくださいね~

ソイルは色々使ったりしましたが
やっぱり鉄板セットになりました
エビが増えて見た目は気にしないなら
無印ソイルがすごかったです
ただ柔らかいソイルなんで白濁が凄く
底面Fは使えませんのでご注意ください

  • 2014⁄02⁄22(Sat)
  • 09:06

はじめまして

はじめまして、カサンタと言うものです。

私は、フィッシュアンドペット白石さんの水草育成用ソイルにアマゾニアぶちこんで使ってます?

できればうちのブログに来.....
ポチっとアディオスφ(゜゜)ノ゜

  • 2014⁄02⁄22(Sat)
  • 10:09

おはようございます!
自分はフルビックパウダーのみの立ち上げです。
最近立ち上げた水槽でも立ち上げ三日後にパイロットビー投入しても☆はでませんし、二ヶ月過ぎたあたりから調子よく増えてくれてます〜

  • 2014⁄02⁄22(Sat)
  • 10:32

こんにちは。^ ^
ウチの使っているソイルはたまたま残っていたアマゾニアノーマルと、プラチナソイルとか使用中です。
次回は変えてみようと思いますが…(^-^)
ぽちっと。^_^

  • 2014⁄02⁄22(Sat)
  • 10:51

こんにちは^^

ソイル、いろいろありますからね^^

我が家で一番多いのはアマかな?^^

その次が88セットで~

次いで、無印

どの水槽も調子はいいようですよ^^

未知の世界の気分はいかがでしたか~~~?(爆)

  • 2014⁄02⁄22(Sat)
  • 11:30

こんにちは〜^o^

ご無沙汰してま〜す!

僕のお勧めは、ブログでも紹介してる〜
やっぱアフリカーナでしょ(笑)
マスターノーマルにアプリカーナノーマルが鉄板です!爆

後は、現在立ち上げ中ですのでデーターがありませんm(__)m

  • 2014⁄02⁄22(Sat)
  • 12:03
  • [edit]

海老ット。さん

こんにちは!!(^-^)

あ、指、実は入ったんじゃないですか~~~~~?!!(^-^)爆

ソイルですか~~~?!!

エビがかりは、ガッツリ栄養系のアマアマですかね~~~!!(^-^)v

まだ立ち上がってないので、なんとも言えませんが…………(^-^;)

エビ友魂~~~!!(^-^)v

  • 2014⁄02⁄22(Sat)
  • 12:35

こんにちは〜(≧∇≦)

ついに海老ット。さん、ア○ルに目覚めましたかぁ〜(≧∇≦)笑

未知の世界ですが、どうですかー??



あっ、、危なかっただけですよね〜笑



ソイル、自分は、プラチナソイルとブリーダーズソイルです!
あと、ご存知の立ち上げ中黒ブルソイル水道水ダイレクトインバージョンです!笑

試したいのはチンチラの糞ソイルです!
はいっ!見た目だけで言っちゃいましたすいません笑

チンチラの糞、必要であればご連絡ください笑
っぽちっ!

  • 2014⁄02⁄22(Sat)
  • 12:39

真山さんへ

こんにちは〜 (^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

真山さんはそねソイルでしたね、電話でもお話してましたからね〜

まぁミスはつきものですからね、オイラも何回も…(ーー;)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄02⁄22(Sat)
  • 12:49

こんにちは~

ウチは最近は

フルアマ仕様と

ブリーダーズ(タイプR)+アマパウ仕様ですね~

  • 2014⁄02⁄22(Sat)
  • 12:51

タフBeeさんへ

こんにちは〜 ( ̄^ ̄)ゞ

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

本当に迷っちゃいますよね(^^;;

タフBeeさんのソイルは、その仕様なんですね〜有難う御座います!

オイラもいろいろ試してみますね!

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄02⁄22(Sat)
  • 12:52

蝦卵さんへ

こんにちは〜 (^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

なるほど〜蝦卵さんはその仕様なんですか〜

あ!オイラも前に麦飯石敷いてましたよ〜調子よかったです(≧∇≦)

コストとリセの事考えてやめてしまったんですけどね(^^;;

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄02⁄22(Sat)
  • 12:57

えび街道さんへ

こんにちは〜 (^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ほ〜えび街道さんはガッツリ仕様が多いですね〜

オイラまだガッツリ栄養系した事ないんで視野にいれてみます!

やはり考えるのは、楽しいですよね〜(≧∇≦)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄02⁄22(Sat)
  • 13:00

BloodLine さんへ

こんにちは〜 (^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

やはりBloodLine さんはガッツリ系のみですよね〜(≧∇≦)

BloodLine さんが吸着系のイメージ全然ないっす(笑)

88ソイル気になってるんですけどオイラの行きつけのショップにないんですよね(ーー;)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄02⁄22(Sat)
  • 15:11

masafiさんへ

こんにちは〜 (^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

あ!masafiさんは鉄板ですね!オイラと同じで!(≧∇≦)

皆さんのソイル気になりますよね、勉強させてもらいましょ〜(≧∇≦)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄02⁄22(Sat)
  • 15:15

SWEETシュリンプさんへ

こんにちは〜 (^ν^)

初訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

黒ぶるですか〜 最近けっこう皆さん使ってますよね、気になるソイルのひとつです〜(≧∇≦)

え?SWEETシュリンプさんも塗装屋さんなんですか〜! ? 建築ですか〜?オイラは、マンションから一般住宅まで全部で〜す!

ポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄02⁄22(Sat)
  • 15:18

まーぶるさんへ

こんにちは〜 (^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

お互い忙しいみたいですね(^^;;

無印ソイルですか〜 サテは紅蜂さんなんですね!

分けてる意味はなんですかね(^^;;

両方使った事ないので試してみたいですね〜(≧∇≦)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄02⁄22(Sat)
  • 15:22

DCえびさんへ

こんにちは〜 (^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

本当、地域によって合う合わないがあるみたいですよね〜

DCえびさんはアマですもんね(≧∇≦)

オイラもひとつはアマにしま〜す!

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄02⁄22(Sat)
  • 15:24

藤エビさんへ

こんにちは〜 (^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

本当にソイルは、ありすぎて悩みますよね(^^;;

またそれが面白いんですけど!(笑)

いろいろやってみま〜す!

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄02⁄22(Sat)
  • 15:26

和泉海老さんへ

こんにちは〜 (^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

塗装業界おかしいです( ̄O ̄;)忙しすぎ〜っす!

師匠は鉄板ですもんね (^^;;

無印ですか、了解しました!気をつけます!

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄02⁄22(Sat)
  • 15:30

こんにちは!
僕はアマとマスターの組み合わせとプロジェクトソイルとサプリソイルの組み合わせの水槽あります
プロジェクトとサプリは立ち上げから6ヶ月で調子悪いのでリセットします(--;)

サプリソイルはなかなかいいと思います!
フルボ酸入りらしいのでエビへの効果もまあまああるかなと思います(笑)

  • 2014⁄02⁄22(Sat)
  • 17:19

こんにちは~♪

お家の定番は最近はほとんどアマノーマル&ノーマルから作るパウダー(^_^;)です。

もっとも、ロットによって違うのがあるよね~~それも、また面白いです(^^)/

  • 2014⁄02⁄22(Sat)
  • 17:25

こんちは~!

あらっおけつの穴に指が・・・自分もたまにニアミス

ありますよ~!ヒリヒリしますけど(笑)

ソイルのお話ですよね?自分は最近使用

えび桜ソイル+黒ブルP立ち上がりが早いです!

おススメです!

ポチリンコ!

  • 2014⁄02⁄22(Sat)
  • 17:25

カサンタさんへ

こんにちは〜 (^ν^)

初訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

そのソイル仕様ですか〜(≧∇≦)

ってブログ覗きに行きましたけど小学生なんですね〜

ビックリしちゃいました( ̄O ̄;)

しっかりしてますね〜おじさんも見習います(笑)

ポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄02⁄22(Sat)
  • 17:37

海老長さんへ

こんにちは〜 (^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

海老長さんは、フルビックでしたか〜 !

フルビックも気になるソイルのひとつなんですけどオイラが行ってるショップでは置いてないんですよね(^^;;

良さそうですね〜探してみま〜す!(≧∇≦)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄02⁄22(Sat)
  • 17:43

ヒロエビレンジャーさんへ

こんにちは〜 (^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

あ!ブラチナも気になってるんですよね〜

調子どうですか?ブログまた見てる限りでは問題なさそうですよね〜 試してみますかね!

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄02⁄22(Sat)
  • 17:46

SONさんへ

こんにちは〜 (^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

SONさんもガッツリ栄養系ですね〜

88と無印はやってみようと検討してます!(≧∇≦)

え?未知の世界ですか?

ん〜 癖になりそうです!(爆)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄02⁄22(Sat)
  • 17:49

御幣海老さんへ

こんにちは〜 (^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

まいど〜久しぶりで〜す!

御幣海老さんはね、アフリカーナですよね〜(≧∇≦)

一回試しに使ってみようかな〜って!

その時はLINEてアドバイスよろしくです!

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄02⁄22(Sat)
  • 17:52

エビがかりさんへ

こんにちは〜 (^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

指、入っちゃいました〜ウフフッ…(爆)

エビがかりさんは、アマアマレロレロですよね〜(爆)

立ち上げ経過レポして下さいね〜!

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄02⁄22(Sat)
  • 17:57

こんばんは〜
自分は色々試しましたが、やっぱり今のところマス+アマの鉄板コンビを上回るソイルは発見できてません…
やはりなかなかガッツリ安定系ってのは難しいですね〜
ポチ

  • 2014⁄02⁄22(Sat)
  • 18:38
  • [edit]

こんばんは

みなさんのおすすめがよく分かって、ナイスな質問ですね。
とても参考になります。

ちなみにうちはプラチナ、フルビックを使ってます。今年に入ってブラックサンダーに挑戦しています。
ただ、あまり調子は良くないので参考にはなりませんが(^_^;)

  • 2014⁄02⁄22(Sat)
  • 19:16
  • [edit]

T-omiさんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

つ、ついに目覚めました!ってΣ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

プラチナにブリーダーズなんですね、ブリーダーズはオイラも使ってます!

知ってます、水道水ダイレクト〜オイラもやりますか〜(笑)
あ、糞は、いりません!(爆)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄02⁄22(Sat)
  • 19:38

エービートさんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

フルアマとブリーダーズでアマの組み合わせですか〜



ブリーダーズRは、うちもBのノーマルの上にRパウダーのが一つありますね〜(≧∇≦)

ブリーダーズとアマの組み合わせも面白そうですね!

了解しました〜あざ〜す!

  • 2014⁄02⁄22(Sat)
  • 19:55

ひろきさんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ひろきさんは鉄板とプロジェクトにサプリですか〜

あ、オイラ実は、サプリ相性悪いんです(^^;;

全滅させてからトラウマに〜( ̄O ̄;)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄02⁄22(Sat)
  • 19:58

ねこジローさんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

なるほど、パウダーにするのいいですね!

チャレンジしてみます!

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄02⁄22(Sat)
  • 20:06

鎌倉えびさんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

え?指あるんですか〜( ̄O ̄;) 実は癖になってます?(爆)

えび桜と黒ぶるですか〜 えび桜売ってるとこ大阪にあります?見た事ないんですよね〜(^^;;

オススメか〜 ん〜 やってみたいっす〜!(≧∇≦)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄02⁄22(Sat)
  • 20:13

え美武蔵さんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

え美武蔵さんは鉄板ですね〜(≧∇≦)

オイラも〜 ウフフッ

まだオイラはいろいろ使った事ないんで試してみたいのがあり過ぎて(^◇^;)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄02⁄22(Sat)
  • 20:20

わにえびさんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

本当に皆さんのご意見勉強になりますよね!

わにえびさんはプラチナにフルビックですか〜

え?ブラックサンダー調子上がらないんですか?

これから調子が上がるのでは?(≧∇≦)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄02⁄22(Sat)
  • 20:36

FR506さんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつもポチ有難うございま〜す!

お返事遅くなりすいませ〜ん!しかもコメント返信飛ばして申し訳ありません(^^;;

エロスソイル?!!Σ(`Д´ )マヂデスカ!?

初めて聞きました !絶対探します!(笑)

ソイルは無印にタイプBなんですね〜

やはり無印!皆さん使ってるみたいなのでやってみますかね!

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄02⁄22(Sat)
  • 20:58

こんばんは~(^ω^)

我が家は、アマゾニア、88ソイル、謎のソイル、マスターソイル、プラチナソイル、無印ソイルを使用中です^^

吸着系+栄養系で立ち上げたのは88水槽だけで、他の水槽は基本的に単独使用です!

まだストック中のソイルも幾つか有るんですけどね~(^^ゞ
次のリセで使おうかな??(笑)♪

  • 2014⁄02⁄22(Sat)
  • 22:43

こんばんは!

えび桜ソイルは、ペットのデパート東葛 厚木店

の通販で買えますよ!安いです!

麗さんも確か使用してると思います。

ではでは

  • 2014⁄02⁄22(Sat)
  • 23:25

幻影蝦さんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

けっこう幻影蝦さん使ってますね〜

やはり無印や88などは、多いですね(^^;;

プラチナもけっこう皆さん使ってる方いらっしゃいますよね〜

ま、まずい…迷いが… Σ( ̄ロ ̄lll) 

ストックソイルもあるんですか〜その時はUPして下さいね!(≧∇≦)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄02⁄22(Sat)
  • 23:49

鎌倉えびさんへ

こんばんは〜(^ν^)

またまた有難うごさいま〜す!

通販で帰るんですか〜(≧∇≦)

有難う御座いますm(_ _)m

麗さんも使ってましたよね〜気になってたんでおぼえてます!麗さん最近更新ないですね、心配なんでメールしてみま〜す!(≧∇≦)

わざわざ有難う御座いました!

  • 2014⁄02⁄22(Sat)
  • 23:54

こんばんは☆

栄養+外部が得意だった時は アマアマが基本でした。
下にコントロ+アマP で半年後にアマp足しソイルで噴いたりしました。 
最近は底面の練習中で 吸着+栄養小~栄養系にしてます。
吸着はマスター固定 で サプリ 紅蜂フルボ クレアコンプリート など試しました。 

サプリは時間が経ってから強い感じがしてます。
紅フルボは今のところメインです。 管理不行き届きで落としてますが、 悪い感じはないです。
クレアは 水質超安定 まず落ちない!! でも増え辛い印象を持ってます。 

  • 2014⁄02⁄23(Sun)
  • 02:13
  • [edit]

シーブソンさんへ

こんにちは〜 (^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

なるほど〜シーブソンさんはその仕様ですか!

クレアは水質超安定ですか〜安定はいいですよね(^^;;

足しソイルなどした事ないんで一回ぐらいしてみてもいいかな〜って思ってます!(≧∇≦)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄02⁄23(Sun)
  • 11:11

コンバンハ(*´∀`)♪

変わり種になりますが

えび屋武蔵の無双ソイルってのを幾つかの
水槽で使っています。
一番上のパウダーの部分ですけど。
なんせコスパがいい(^o^)v
8リットル?10リットル?だかで、500円位でした!
下にアマNで上にこのソイルで
なかなかです。

あくまでも変わり種ですよ♪

  • 2014⁄02⁄23(Sun)
  • 23:08

寧のえびさんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

無双ソイルですか〜?!初めて聞きました!

しかもコスパもいいんですね〜!安すぎで〜す(≧∇≦)

なるほど〜アマもですか!

参考になりました!有難う御座います!

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄02⁄24(Mon)
  • 01:04

TrackBack Url

http://ks7366.blog.fc2.com/tb.php/138-41b99f3a

プロフィール

海老ット。

Author:海老ット。
はじめまして、ド素人がマスターになれるか試行錯誤頑張ってみます!!!
皆様にお力をお借りする事もあると思いますが暖かく見守って頂ければ幸いです!( ̄^ ̄)ゞ

FC2カウンタ-

ブログ村

月齢カレンダー

Today's Moon phase

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

全記事表示リンク

ネットショップ

オススメショップ&ブログ!

和泉海老さん

オススメ ブログ!

BloodLineさん

オススメ ブログ!

幻影蝦さん

オススメ ブログ!

更新すれば おもろいエビトちゃん!しかし不定期…(笑)

エービート 蝦の雨を降らす記録簿

海老ット。ヤフオク

エビ友さんリンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ランキング参加してま〜す!

よろしかったらポチっとなぁ〜お願いします!

