• --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2013⁄08⁄13(Tue)
  • 16:46

立ち上げ~ 30キューブ!

どうも、海老ット。です~



え~ 昨日は~ なんやかんやでバタバタな一日でした~ (^^;;



さて~ オイラの1年計画の一発目の30㎝キューブを立ち上げ開始!



まずですね~ 底面をセットしまして~

麦飯石を~ パラパラ~と…





そうしましたら~ 今回はマスターソイル100%で立ち上げてみようかと…



マスターソイルノーマルをパラパラ~

なでなで~




マスターソイルパウダーもパラパラ~




その間にお隣水槽の種水をちょいと入れまして~ フルボ酸やミネラルを凝縮しました~ 謎の液体をちゅ~ っと…






さらに~ バクテリアなどを~ ぶちゅ~っと






そしてバケツでお水をカルキ抜きし~そそぐ事10回!



こんな感じになりました~





底面ポンプとバクテリアさん用ブクブクをつけまして~ 種水槽のスポンジをもってきまして~ 水槽の中でもみもみ、もみもみ ウフッ


って変な事考えて写真撮るのわすれたぁ~!


そして~ 何時間か水槽を回しまして~

パイロット導入~

今回も~ ローブリット水槽のスパルタで育ちました~ エビさんを使いました~




オイラは海水魚とか飼っていた頃から立ち上げはパイロット即日入れです!


多少のリスクはありますが~ 早く水を作りたいので~ 昔から水槽はこのやり方ですね~!


よーし!水槽をもっと増設してくぞ~


あっ… その前にオイラが破産するか~(^^;;

それではまた~


よろしかったらポチっとなぁ~お願いしま~す。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
category
立ち上げ

こんばんわ!
おー立ち上げっすかー!お疲れ様ですー!私もリセットと考え中で、迷い中ですねー^_^
いつもーご訪問有難うございますねー!
ポチり

  • 2013⁄08⁄13(Tue)
  • 18:53

宮高海老さんへ

こんばんは〜 こちらこそいつも訪問&コメありがとうございまーすm(_ _)m

立ち上げちゃいました〜!

爆殖目指して頑張りまーす!

いつもポチっとなぁ〜

ありがとうございまーす!

  • 2013⁄08⁄13(Tue)
  • 18:59
  • [edit]

こんばんは(^^)

立ち上げお疲れ様です♪

自分最初に吸着系で大失敗かましてしまったので、
どんな感じになるかレポ楽しみにしてますね(>_<)

我が家もパイロット即いれです~
ラムズですが(笑)
ポチっと

  • 2013⁄08⁄13(Tue)
  • 19:04

DCえびさんへ

こんばんは〜 いつも訪問&コメありがとうございまーすm(_ _)m

オイラもマスターソイル100%は初めてなので自分でも楽しみですね〜

失敗しないように頑張りまーす!

いつもポチっとなぁ〜ありがとうございまーす!

  • 2013⁄08⁄13(Tue)
  • 19:13
  • [edit]

No title

こんばんは~(^_^)
立ち上げお疲れ様ですっm(__)m
揉み揉みいいですね~(*≧∀≦*)
揉み揉みし過ぎると奥さんに怒られますよ~(笑)
立ち上がりが楽しみですね~(*´∇`*)
ポチッ

  • 2013⁄08⁄13(Tue)
  • 19:26

こんばんは

ついに立ち上げましたね!底面にマスターソイルですか、うちの30は底面にプラチナソイル(名前が高級そうなイメージ)と紅蜂のスーパーパウダーにしました、それにしてもいきなりパイロット投入とはやりますなぁ~!海老ットさんもう次の立ち上げ考えているのですか?凄いですね!うちは濁り取れてから投入予定ですもしかしたら添加剤やバクテリア入れ過ぎたかも・・・ではでは

  • 2013⁄08⁄13(Tue)
  • 19:37

BloodLineさんへ

こんばんは〜 いつも訪問&コメありがとうございまーすm(_ _)m

モミモミいいですよね〜 ウフフッ


あ〜 また大妄想にはいる〜 (^^;;

水槽頑張りまーす!

  • 2013⁄08⁄13(Tue)
  • 20:06
  • [edit]

鎌倉えびさんへ

こんばんは〜 いつも訪問&コメありがとうございまーすm(_ _)m

鎌倉えびさんはプラチナソイルと紅蜂のスーパーパウダーですか〜(*^_^*)


プラチナはちょいと気になってはいるんですけどね〜


次の立ち上げですか〜?

ん〜もうちょっとしてからやろうかと思いまーす!

  • 2013⁄08⁄13(Tue)
  • 20:13
  • [edit]

No title

こんばんはー。
おお!早速立ち上げですね~^^
モミモミモミモミ・・・・、妄想族です><;
立ち上がり楽しみにしてまーす♪
ポチ!

  • 2013⁄08⁄13(Tue)
  • 20:50

えび将軍さんへ

こんばんは〜 いつも訪問&コメありがとうございまーすm(_ _)m

おっ!モミモミ食いつてますね〜(*^_^*)

水槽立ち上げ頑張りますよ〜

えび将軍さんもエビさん頑張ってくださいね〜V(^_^)V



  • 2013⁄08⁄13(Tue)
  • 21:18
  • [edit]

No title

こんばんは〜
いよいよですね!!
何が入るか楽しみにしてますよ〜
ポチ

  • 2013⁄08⁄13(Tue)
  • 21:24
  • [edit]

No title

こんばんは~(^ω^)

マスターソイルは使いやすくて良いですよ~
私はマスターを使うなら、リセして2時間後には、本体ごと行っちゃいます!(爆)
因みに種水は1/3程度しか使いません(^^ゞ

飼育環境にもよるかもしれませんが、✩にもならず頑張ってくれてますよ^^

稚エビもしっかり残るので、吸着系はマスター100%でO.Kです(・∀・) ♪

  • 2013⁄08⁄13(Tue)
  • 23:00
  • [edit]

え美武蔵さんへ

おはようございます!

いつも訪問&コメありがとうございまーす!


何入れるか楽しみにしててくださいね〜(*^_^*)

早く立ち上がれ〜

いつもポチっとなぁ〜ありがとうございまーすm(_ _)m

  • 2013⁄08⁄14(Wed)
  • 09:10
  • [edit]

幻影蝦さんへ

おはようございます!
いつも訪問&コメありがとうございまーすm(_ _)m

やはりマスターは使いやすいですか〜 (*^_^*)

幻影蝦さんなどのブログを見て次はマスター100%と決めていたのでこれからが楽しみです!

やはりパイロットは即日導入ですねV(^_^)V







  • 2013⁄08⁄14(Wed)
  • 09:14
  • [edit]

TrackBack Url

http://ks7366.blog.fc2.com/tb.php/15-a53eb53d

プロフィール

海老ット。

Author:海老ット。
はじめまして、ド素人がマスターになれるか試行錯誤頑張ってみます!!!
皆様にお力をお借りする事もあると思いますが暖かく見守って頂ければ幸いです!( ̄^ ̄)ゞ

FC2カウンタ-

ブログ村

月齢カレンダー

Today's Moon phase

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

全記事表示リンク

ネットショップ

オススメショップ&ブログ!

和泉海老さん

オススメ ブログ!

BloodLineさん

オススメ ブログ!

幻影蝦さん

オススメ ブログ!

更新すれば おもろいエビトちゃん!しかし不定期…(笑)

エービート 蝦の雨を降らす記録簿

海老ット。ヤフオク

エビ友さんリンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ランキング参加してま〜す!

よろしかったらポチっとなぁ〜お願いします!

