• --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2014⁄03⁄12(Wed)
  • 00:00

止まったな〜。












こんばんは〜(^ν^)








まいど〜ESG海老ット。どぇS!( ̄^ ̄)ゞ












まだまだ朝晩寒いですね〜 3月中旬だってゆうのにこの寒さ〜( ̄Д ̄)ノ 早く暖かくなって貰いたいで〜す!










え〜 今日は久しぶりに晩御飯でたこ焼きをやったんですが本当に久しぶりだったんで美味しかったです〜(≧∇≦)








あ!うちのたこ焼きは、だしを良く効かせたたこ焼きなんで美味しいんですよ〜 ソースやマヨネーズはかけませ〜ん(^_^





20140311214022e7a.jpg




タコ、ネギ、刻み紅生姜、天かすのみとなってま〜す! 天かすはお惣菜の生の天かすを使った方が断然美味しいですよ!




生いいよね〜生は!ウフッ…♥️







はい、出来上がり〜!

20140311214024d61.jpg









余りに美味しいので50個ぐらい食べてもうた〜 ゲプッε-(´∀`; )







しばらくたこ焼きはいいかな〜(^^;;












さて〜 最近一時に比べますと〜 抱卵が止まりましたね〜 なぜだ!










先月の始め頃にはバンバン抱卵してたんですが〜 そのいっぱいいたママさんが孵化してからバッタリ!(^^;;









水槽の調子は悪くないのにな〜








これは聞くしかない!!( ̄▽ ̄)










夜な夜な水槽に〜 耳を当てまして〜









あ… オヤジだから耳の油がガラスにベタ…( ̄◇ ̄;)










どれどれフムフム…









エビ男 『なな〜 俺たち最近ご無沙汰じゃね?』









エビ子 『アンタは、もう飽きたわ、他の男がいいわ』








エビ男 『オイオイ、そんな事言わずに頼むよ〜 1回だけ!。・゜・(ノД`)・゜・。』







エビ子 『何言ってんのよ、たいしたもん持ってないくせに!アンタのあそこモスジャングルの中から出ないぐらいボークビッツじゃない!』








エビ男 『ガッ ビーンΣ( ̄Д ̄;)本当の事だ… 』










エビ子 『悔しかったらテクニックでも磨いてきなさい!ノーマルプレイはもう刺激がないわ!』









エビ男 『わかりました、まずゴールドフィンガー加藤○鷹の所に修行に行ってきます!( ̄^ ̄)ゞ』









エビ子 『そうね、あの人なら私を満足させるテクを伝授してくれるはずよ!ちゃんと勉してきなさい!楽しみにしてるわ!』









エビ男 『フッ…知らないぜ!後でこんなの初めて〜(/´ρ`)/ア〜レ〜 ってなっても!俺はきっとスーパーテクテクテクテク二ッシャーン!なって帰ってくるからな!』










どんだけテクテクやねん!(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ










そうだったのか〜!飽きてしまったのか〜(; ̄O ̄)









あ、なんならオイラが教えますが!(爆)










エビ男優物語… 果たして彼はテクニシャンになれるか… 次回に続く…(笑)











では、今日のエビさ〜ん!











苔コッコーガラスに群がる稚エビ〜





20140311214028529.jpg










赤海老ット〜!


20140311214028322.jpg







もういっちょ〜!




20140311214026ef6.jpg







さて、返コメして寝よ〜 (= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ









それではまた〜!!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ よろしかったらポチッとなぁ〜 頂けましたら幸いです!!!








あ!基本、コメント回りは仕事の休憩時間に行きますので〜!(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ♪









にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村<




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


category
抱卵・孵化

こんばんは!(^^)!

飽きるとは相当ワンパターンだったんですかね(笑)

新しいテクを覚えて使ったら一気に抱卵(^^♪(笑)

仕込むしかないですね!(*^_^*)

ぽちっとなヽ(^。^)ノ

  • 2014⁄03⁄12(Wed)
  • 00:41

こんばんは。(^O^)/

たこ焼き美味しそう。ゴチになりたい(#^.^#)

それにしても最高!、(笑)は大事ですね。
次回楽しみにしていますo(^▽^)o

ポチッとな!

  • 2014⁄03⁄12(Wed)
  • 00:46

こんばんはー。

たこ焼きの出来が違うなぁ!
やっぱり本場ですね\(^^)/

ワンパターンは駄目ですよね~。
ここで~って言われるような場所でなくては!ウフ

ポチッと。



  • 2014⁄03⁄12(Wed)
  • 00:57

こんばんはー(≧∀≦)

まさか、エビさんの世界にもテクが重要だったなんて〜笑笑

自分もテクを!なんちゃって笑笑

  • 2014⁄03⁄12(Wed)
  • 00:58

コンバンハ(*´∀`)♪

飽きちゃったんですね~( ;∀;)
だから抱卵が止まるんですね!
我が家のえび男もテクテク指導が
必要だ~♪ヽ(´▽`)/

  • 2014⁄03⁄12(Wed)
  • 02:58

おはようございます。
たこ焼きたまに食べるとべらぼうにうまいですよね!
あ~見てると食べたくなってきた~(^O^)

稚エビいっぱいうらやましい~
うちではやっぱり残ってくれない~><
どうしたらいいんですか!!!
ポチッ!!

  • 2014⁄03⁄12(Wed)
  • 06:45

おはようございます(^ー^)
今日も楽しいブログありがとうございます♪

以前友人が女の子からその方の決めポーズいりパンツを貰ってたのを思い出しましたo(^o^)o

たこ焼きうまそうですね♪

たこ焼き器欲しいんですよ♪
オススメとかありますか?
レシピも教えて下さ~い♪

  • 2014⁄03⁄12(Wed)
  • 06:57

おはようございます。^o^

たこ焼き美味しそー(≧∇≦)
やっぱり関西人は粉もんですよね☻
僕は時々もんじゃに浮気してますけど(笑)

えびにもテクが必要ですかー^o^
えびの世界も大変ですね>_<笑

早く彼にはテクニシャンになって帰って来て欲しいですね♪(笑)


  • 2014⁄03⁄12(Wed)
  • 07:23
  • [edit]

おはようございます!
たこ焼き、美味しいそ~~♪
我が家もそろそろやってみたくなりましたよ~~♪
生で~ウフフ(笑)
我が家も最近は抱卵が止まってるんですよ~(^_^;)
これで原因がわかりました(笑)
テクニック……。
どうしよう~~(笑)

  • 2014⁄03⁄12(Wed)
  • 07:43
  • [edit]

おはようございます(^-^)
たこ焼めっちゃ美味しそう~(*≧∀≦*)
エビ男優物語って~(爆)
あっ
ゴールドフィンガー写ってますよ~(笑)
ポチっ

  • 2014⁄03⁄12(Wed)
  • 08:03

おはようございます。

週末はたこ焼きにしよ~

ポチ

  • 2014⁄03⁄12(Wed)
  • 08:30

こんにちは

たこ焼き美味しそう~

本場もんは一味も二味も違うんでしょうね!
昔、大阪アメリカ村周辺で、
たこ焼店巡りしたなぁ~

自分もお家に御願いしよーと!!

  • 2014⁄03⁄12(Wed)
  • 11:08

海老ット。さん

こんにちは!!(^-^)

抱卵止まったんですか~~~?!!

エビがかりは全くもって、ほの字もないですが、ナニガー?(爆)

エビちゃんの会話と、言いつつ、実は~~~海老ット。さん夫婦の
会話だったり~~~~~!!ウフッ♪

最近、忙し過ぎて、夜がおろそかに~~~~~?
ここ最近は、いつ頑張りましたか~~~~~?!!爆ウフッ

エビがかりは~~~~………、知ってのとおり、相変わらずですぅ~~~~~!!(^-^;)(^-^;)( ´△`)

エビがかり、ついにデリヘルか~~~~?!!爆

エビ友魂~~~!!(^-^)v

  • 2014⁄03⁄12(Wed)
  • 12:07

我が家はでは

動物性でたタンパク量が高い餌(アカムシやキャット)を与えていたら、抱卵ラッシュが巻き返しましたよ!!

参考までに(^^)

テクニックも欲しい( ´∀`)

  • 2014⁄03⁄12(Wed)
  • 12:28

こんにちは〜(≧∇≦)

たこ焼きいいですね〜(≧∇≦)
うちもたこ焼きは、出汁で勝負派です!!
ソースはつけません!^o^
たまーに、餅とチーズをたっぷりいれて、一粒でお腹いっぱい、ヘビー級たこ焼きもしますよ笑笑笑

いやぁ、、、エビちゃんたちマンネリやったんですね〜(>_<)

テクニシャンになってくれるといいですね笑〜

っぽちっ!!

  • 2014⁄03⁄12(Wed)
  • 14:15

こんにちわー。

たこ焼きいいですねー。
今は子供が小さいのでなかなか家で作れないのが残念です。
食べ過ぎちゃいますよね。

この前お好み焼きは食べ過ぎちゃいまさしたー

えびしゃんきれいで\(゜ロ\)(/ロ゜)/いいなぁ

  • 2014⁄03⁄12(Wed)
  • 16:27

こにちわ♪

ん?ムム!

本場なのに電気やね~ん!「

大阪の人はみんなガスのタコ焼き機ちゃうの??

なんかショック~~~wwwwwww

たこ焼きもご飯のおかずになるんすか??

  • 2014⁄03⁄12(Wed)
  • 17:08

こんにちは~♪
おおたこ焼きですかぁ、どんなだし使ってるんですか~?

抱卵ラッシュが止まったときは、楓の実を熱湯に入れてー
そこで出た液体をペットボトル一つぶん水槽に入れてやると、いい刺激になりますよー(笑)
参考までに~~~~~♪

ポチっとアディオスφ(゜゜)ノ゜

  • 2014⁄03⁄12(Wed)
  • 17:45

こんばんは~!

たこ焼き美味しそうヽ(^o^)丿お好み焼きは

たまに作るけど、たこ焼きはまだ作った事ないですね~

なんか難しそうだし(;一_一)

えびちゃん加藤鷹〇に弟子入りとは!!海老ット。

さんも教えてもらえばいいのに(笑)

ポチリンコ!

  • 2014⁄03⁄12(Wed)
  • 19:47

零じぃさんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

やはり新しい事しないと諦れますからね〜

いつも同じじゃ…ウフッ…♥️

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄03⁄12(Wed)
  • 20:00

黒鯛海老さんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

たこ焼き美味しかったですよ〜(≧∇≦)

エビ男は修行に旅立ちました!(爆)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄03⁄12(Wed)
  • 20:04

えび街道さんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

本場大阪でっせ〜!(≧∇≦)

あ!やはりワンパターンは諦れました!(爆)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄03⁄12(Wed)
  • 20:06

湘南乃蝦さんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

どの世界にもテクは必要です!(爆)

湘南乃蝦さんもテクを磨かないと〜!!!(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄03⁄12(Wed)
  • 20:08

寧のえびさんへ

こんばんは〜(^ν^)

完全に飽きてます!(笑)

毎回同じじゃ〜(^^;;

テク、伝授しましょうか?(爆)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄03⁄12(Wed)
  • 20:12

masafiさんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

たこ焼き久しぶりだったんで美味しかったんですよ〜

是非、作って下さいね〜!

稚エビ、うちも最近やっと残るようになってきました(^^;;

やっぱりちゃんとした水槽のサイクルが出来ると残ります!

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄03⁄12(Wed)
  • 20:14

トーヤさんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

え?あのパンツもってたんですか〜?!なんの為?(笑)

本当はガスがいいんですけど高いのでそこそこ満遍なく焼けるたこ焼き器にしてま〜す!

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄03⁄12(Wed)
  • 20:18

大師えびさんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

たこ焼き美味しいかったですよ〜!ザ関西!(笑)

オイラ、元々関東人なんでもんじゃ大好きで〜す!

大阪には美味しいもんじゃがな〜い!(T ^ T)

エビ男は更なるテクを身につける為、行ってしまいました!(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄03⁄12(Wed)
  • 20:22

藤エビさんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

たこ焼き美味しかったですよ〜!(≧∇≦)

ぜひやって下さいね、もち生で〜ウフッ!

テクは必要ですよ〜 エビ男は修行させないと〜!(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄03⁄12(Wed)
  • 20:25

BloodLine さんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

たこ焼き美味しかったですよ〜!(≧∇≦)

え?男優物語ですがナニガー?!(爆)

あ…オイラのゴールドフィンガーが〜Σ( ̄ロ ̄lll)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄03⁄12(Wed)
  • 20:28

パピヨさんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ぜひたこ焼きパーティーして下さ〜い!

あ!天かすは生ですよ〜ウフフッ

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄03⁄12(Wed)
  • 20:29

エービートさんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

たこ焼きめっちゃ美味しかったですよ〜(≧∇≦)

本場大阪ですから〜!

アメ村に来た事あるんですね〜

また来る時には声かけて下さいね!

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄03⁄12(Wed)
  • 20:32

エビがかりさんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

抱卵とまりました〜(^^;;

でも今、テクを磨きに修行に行ってますから!(爆)

え?デリヘル〜?!(笑)

かまくら作って頑張って下さい!(爆)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄03⁄12(Wed)
  • 20:35

Uniさんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

タンパク質の量がおおいい餌で巻き返したんですか〜?!

やってみるしかな〜い!(≧∇≦)

あ!テクもプラスで〜(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄03⁄12(Wed)
  • 20:37

T-omiさんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

やっぱり出汁たこ焼きですよね〜(≧∇≦)

ん?餅とチーズ?今度やってみま〜す!(≧∇≦)

きっとエビ男はスーパーテクニックを身につけて帰ってきます(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄03⁄12(Wed)
  • 20:45

真山さんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

たこ焼き美味しかったですよ〜(≧∇≦)

お子さんが小さいと危ないですもんね(^^;;

あ!オイラお好み焼きは嫌いなんです(爆笑)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄03⁄12(Wed)
  • 20:48

蝦鈴さんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

その人のこだわりで電気、ガス、にわかれますね〜

ガスはめんどくさいんでうちは電気で〜す!

たこ焼きで飯食えませ〜ん(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄03⁄12(Wed)
  • 20:51

カサンタさんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

たこ焼きの出汁は白出汁に粉出汁のダブルで〜す!

美味しいですよ〜(≧∇≦)

え?楓の実の出汁ですか〜なるほど!

いっぱいあるんで試してみま〜す!(≧∇≦)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄03⁄12(Wed)
  • 20:54

鎌倉えびさんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

たこ焼き簡単ですよ〜ぜひ作ってみて下さいね〜!

はい、エビ男は弟子入りしてしまいました(笑)


オイラも弟子入りしないとだ〜 急げ〜Σ(゚д゚lll)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄03⁄12(Wed)
  • 20:58

こんばんわ。訪問、コメントありがとうございま~す。

シモネタ嫌いじゃないですよ~

カトウタカ世代でしたら同じ世代かもしませんね~

タンポポって映画で車えびにブランデーを飲ませてるシーンがあ

りましがエビが勢い良くなっていましたね~エビもアルコールが

必要かも??そんなわけないか!!

  • 2014⁄03⁄12(Wed)
  • 21:04

アクアの少年さんへ

こんばんは〜(^ν^)

初訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

いいえ〜こちらこそ有難う御座いま〜す!

お!同じ世代ですか〜(≧∇≦)では、わかりますね〜

エビにアルコールプラステクニック!(爆)

最強になりますね〜(笑)

これからもよろしくお願いしま〜す!m(_ _)m

ポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄03⁄12(Wed)
  • 21:28

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞケイレイ!
そうか~(笑)
抱卵しない水槽ではその様な会話がされてるんですね(爆)
もうじき水温が変わる季節なのでまた抱卵が復活するようになりますよ~^^

  • 2014⁄03⁄12(Wed)
  • 22:34

タフBeeさんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

そんな会話がされてました〜(笑)

もう少しで暖かくなるんで抱卵再開するといいんですけどね!(^^;;

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄03⁄13(Thu)
  • 20:53

TrackBack Url

http://ks7366.blog.fc2.com/tb.php/156-46bcb9c4

プロフィール

海老ット。

Author:海老ット。
はじめまして、ド素人がマスターになれるか試行錯誤頑張ってみます!!!
皆様にお力をお借りする事もあると思いますが暖かく見守って頂ければ幸いです!( ̄^ ̄)ゞ

FC2カウンタ-

ブログ村

月齢カレンダー

Today's Moon phase

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

全記事表示リンク

ネットショップ

オススメショップ&ブログ!

和泉海老さん

オススメ ブログ!

BloodLineさん

オススメ ブログ!

幻影蝦さん

オススメ ブログ!

更新すれば おもろいエビトちゃん!しかし不定期…(笑)

エービート 蝦の雨を降らす記録簿

海老ット。ヤフオク

エビ友さんリンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ランキング参加してま〜す!

よろしかったらポチっとなぁ〜お願いします!

