• --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2014⁄03⁄18(Tue)
  • 00:00

エビが… Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!













こんばんは〜(^ν^)











まいど〜ESG海老ット。で〜す!( ̄^ ̄)ゞ












仕事始めの月曜日でダルかった〜 なんで休まず営業してさっさと帰ってきました〜(^^;;










そしてちょいと買い物に嫁ット。とホームセンターに行きましたら〜










ん?ヤバイ!一目惚れな物を見つけてしまった…Σ(・□・;)










嫁ット。と相談することなんやかんやで1時間! 決めた!買おう!!!










買ってしまった〜 ウン十万円する何かを〜!!((((;゚Д゚)))))))











何を買ったかは明日のお楽しみ〜 (≧ω≦。)プププ〜










あ!さてさて〜 エビさんのお話に〜 (⌒▽⌒)












え〜仕事から帰ってきましていつものように水槽に〜












ん? んん?











Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!エビがAパーツBパーツに分かれて 首チョンパになってる〜( ̄O ̄;)




2014031721594936d.jpg










活性化をあげようとヤマトを投入したらあげるどころか喰われてる〜!!!Σ(゚д゚lll)










しかもビーちゃん食べてヤマト君が栄養満点になって脱皮して完全体になってる〜 !!!ψ(`∇´)ψ


20140317215931125.jpg










まずい… や、やられる〜!ダッシュでとりあえずヤマトを掬ってパイロット水槽に投げ入れたった!Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ 〜









ってヤマトってビー襲うんですか?かなり過激にビーちゃんやられてましたよ〜(T_T)










皆さんもこんな事あります??? 気のせいなのか〜 ビーちゃんが脱皮不全でやられたか?











ん〜とりあえずこれ以上の被害を出さない為様子を見ます(^^;;










さ〜て今日のエビさん!ゴルアイ抱卵ママさん〜 卵モリモリです!早く孵化しないかな〜(≧∇≦)






201403172217482fc.jpg










孵化まであと少しかな〜!











それではまた〜!!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ









よろしかったらポチッとなぁ〜 頂けましたら幸いです!!!








あ!基本、コメント回りは仕事の休憩時間に行きますので〜!(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ♪









にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村<




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


category
ビ-シュリンプ

こんばんわ

自分はヤマトさんはあまりいい思い出が無くて
ネオンテトラを食われた覚えしか無いです(笑)

  • 2014⁄03⁄18(Tue)
  • 00:12

こんばんは。^ ^
弱いビーや、脱皮不全なビーはヤマトに狙われやすいですよ。
あと、ヤマトがお腹空いていると、食べちゃう時もありますよ〜(^^;;
なので、パイロット終えたらいつも出しちゃいますね…笑
ぽちっと。^ ^

  • 2014⁄03⁄18(Tue)
  • 00:21

ヤマトなら

殺りかねないんじゃないでしょうか(゜ロ゜)
大きさ的っていう推測なんですけど…

知識不足でわからないのですが…
最近、ヤマト入れてる飼育者の方よくみるのですが何故ヤマトなんですかね?

明日のブログ楽しみにしています!!

  • 2014⁄03⁄18(Tue)
  • 00:27

こんばんは〜!
うん十万???
何?何?何?
気になりまくり〜!
明日の発表楽しみにしとります!

  • 2014⁄03⁄18(Tue)
  • 00:58

こんばんは~(^-^)
ヤラレましたか~
ヤマトは入れないのでわかりませんが
食べられるのならまずいですねっ・・・(;´Д`)
ポチっ

  • 2014⁄03⁄18(Tue)
  • 03:09

こんばんは~♪

ヤマトがそんなことを!!
うちはパイロットの後メンドクサイのでそのまま本隊入れますが、大丈夫ですよ??
(知らんだけかも。。)(笑)
弱ってたりしたら、餌と思われちゃうのかもしれないっすね~!!

  • 2014⁄03⁄18(Tue)
  • 04:01

おはようございます。
何を購入されたんでしょ~気になる~

え~ヤマトってビーを襲うんですか~
うちでは一晩共存しましたが、
特に問題なかったですよ~
う~ん、恐ろしいですね(-_-メ)

  • 2014⁄03⁄18(Tue)
  • 06:14

おはようございます(^O^)/

ヤマトって襲うんですね(~_~;)
満月だったからですかね。

何飼ったか気になる〜。
ポチッとな!

  • 2014⁄03⁄18(Tue)
  • 07:24

おはようございますー^o^

えー!
ウン十万円⁉︎⁇
すごい買い物ですね(°_°)
ホムセンで売ってるウン十万円する物って⁉︎
気になりますー^ ^
えびちゃんが辻斬りに会いましたか〜>_<
うちもヤマト入ってますけど
襲われたことないですよー^ ^
っというよりヤマトさん負けてます、汗汗

  • 2014⁄03⁄18(Tue)
  • 07:37
  • [edit]

おはようございます!
ウン十万ですか~!なんだろう?
めちゃくちゃ気になりますよ~(笑)
我が家もヤマトくんと共存してますが
ヤバいかなぁ~(^_^;)
弱ったところを襲われたのでしょうか~?

  • 2014⁄03⁄18(Tue)
  • 07:40
  • [edit]

あれ!
海老ット。さんのところにも食害が!

うちもちょうど食べられました
そんな季節なんですかね。

ホームセンターでそんな高いものと言えば、、カーポートか物置か、、しかおもいつかないなぁ
たのしみにしておりますー。

  • 2014⁄03⁄18(Tue)
  • 09:51

こんにちは!

ヤマトはたくさん食べますからね・・・
エサだと思っちゃったのかな・・・?

ウン十万円とは(゜o゜)
とても気になります(>_<)

ポチっとなヽ(^。^)ノ

  • 2014⁄03⁄18(Tue)
  • 09:57

こんにちは〜
ウン十万のもの購入ですか!?
思いきりましたね!!
何を買われたんでしょ??
すごく気になります〜
次回楽しみにしております!!
ポチ

  • 2014⁄03⁄18(Tue)
  • 10:28
  • [edit]

こんにちはー。

いったい何を買われたんですかーーーーーー‼
メッサ気になりますの~。
ヤマトが襲うことはあるかもですね。
たまに小さいヤマト?っていう個体がいるので、そういうのを選んで入れたりしてますよ~。
でも、エサをかっさらうから全部には入れてませーん。

  • 2014⁄03⁄18(Tue)
  • 12:10

こんにちは〜(≧∇≦)

わー!!ウン十万する、わんちゃんですね〜(≧∇≦)
最近のホームセンターはいろんな種類のわんちゃんがいますもんね〜^o^

合わしてください!散歩させてください!
って、、、わんちゃんじゃないか笑

ヤマトこわ〜

ぽ!

  • 2014⁄03⁄18(Tue)
  • 12:48

こんにちは~

嘘~~~

海老ット。さんと一緒で

同じ目的で活性させる為にヤマト投入してるのに

あかん

もーお家帰りた~~~い!(泣)

  • 2014⁄03⁄18(Tue)
  • 12:57

こんにちは。

ヤマト、活性のためうちも1匹入れてますよ~
まだ食べられたことはありません...
★になったものを食べていたのかな?

  • 2014⁄03⁄18(Tue)
  • 13:06
  • [edit]

さて、ヤマト我が家でもやられましたわ
なので、うちのパイロットは ミナミ、ルリー、極火、レッドチェリーですよー
爆殖もしちゃってますが・・・

ウン十万もするのなんて、消費税が上がる前に金の購入!(ちがっ?

  • 2014⁄03⁄18(Tue)
  • 17:37

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2014⁄03⁄18(Tue)
  • 17:49

こんばんは~!

ヤマト怖いですね・・・バラバラですか(;一_一)

アロンアルハーじゃ付かないですか~(笑)

ホームセンターでうん十万の買い物!

感の鋭い自分ならたぶん解りましたけど(^v^)

言うとつまらなくなるから今は言いませんよ~(笑)

ポチリンコ!

  • 2014⁄03⁄18(Tue)
  • 18:05

うちは

ヤマトは パイロット時のみ使用してますね。
妻水槽では パイロット完了したヤマトとビーと魚達が共存してます。

ですが、ヤマトの大きさと食欲を考えると弱ったエビなんて格好の餌になりそうな感じがします

  • 2014⁄03⁄18(Tue)
  • 18:12

まさか!回転ベッドとか!!!

いよいよエロット本格化の巻wwww

凄いの楽しみにしてます^^

  • 2014⁄03⁄18(Tue)
  • 18:34

こんばんは~♪

やまと君はお家の場合は性格は弱いです(-_-;)…びーのほうが強い感じですが、餌の持ち逃げは得意ですね~びーが追いかけてます(^^)/

  • 2014⁄03⁄18(Tue)
  • 20:44

こんばんは~(^ω^)

ヤマトは基本的に元気な物は襲いませんよ~
食べられたのは、多分☆になったエビでしょう^^

我が家でもパイロットにヤマトを使いますが、今までBeeを襲ってる姿は見た事がありません
稚エビも元気に育ってるし~(笑)

ので、過敏に反応する必要は無いですよ!(^-^)♪

  • 2014⁄03⁄18(Tue)
  • 21:59

どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
ヤマトとレッドビーの同居は特に問題ないと思っていましたが、弱ってると捕食されちゃうのかな?
ホムセンで数十万の買い物とくれば・・・なんですかね(笑)

  • 2014⁄03⁄18(Tue)
  • 22:10

武一さんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

え?ヤマト、ネオンテトラも食べるんですか〜Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

パイロット水槽に入ってますが…(^^;;

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄03⁄19(Wed)
  • 00:01

ヒロエビレンジャーさんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

え?やっぱり???お腹空いてても食べるんですか〜エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

パイロットが終わったら出すようにします(^^;;

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄03⁄19(Wed)
  • 00:04

Uniさんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

やはりヤマトあなどれませんね(^^;;

ヤマトはパイロットってイメージが強いんでオイラも買ったんですがまさかこんな事になるとは〜(^^;;

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄03⁄19(Wed)
  • 00:06

えび将軍さんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

はい、買っちゃいました(^^;;

次回のブログをご覧下さいね〜(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄03⁄19(Wed)
  • 00:08

BloodLine さんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

やられちゃいましたよ〜Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

なんとか対策考えます!

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄03⁄19(Wed)
  • 00:10

bee shrimp keeperさんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ヤマトが〜!!(怒)

え?そのままで大丈夫なんですか?(^^;;

あら?オイラだけか〜ε-(ーдー)ハァ

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄03⁄19(Wed)
  • 00:12

masafiさんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

買っちゃいました(^^;;

次回を見てくださいね〜!

え?masafiさんのとこも大丈夫なんですか??

やっぱりオイラだけか〜(# ̄З ̄) ブツブツ

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄03⁄19(Wed)
  • 00:15

黒鯛海老さんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ヤマトにやられましたよ〜(^^;;

満月でオオカミになったのか〜!!!

気を付けなければ!(笑)

買った物は次回の記事でUPで〜す!(≧∇≦)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄03⁄19(Wed)
  • 00:21

大師えびさんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

買っちゃいやした〜(≧∇≦)

記事をUPしましたから〜!

ヤマト恐ろしいです、ザックリやられてました(^^;;

大師えびさんも大丈夫なんですか〜( ̄。 ̄)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄03⁄19(Wed)
  • 00:24

藤エビさんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

買いましたよ〜(≧∇≦) 次回記事見て下さ〜い!

ヤマト油断は禁物です(^^;;

やっぱり弱ってたんですかね〜

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄03⁄19(Wed)
  • 00:27

真山さんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

真山さんもやられてましたね(^^;;

お互い気を付けましょうね!

買ったものは記事をUPしたんで見て下さいね!(≧∇≦)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄03⁄19(Wed)
  • 00:29

零じぃさんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

え?ヤマトってたくさん食べるんですか〜Σ( ̄ロ ̄lll) 

気を付けないとだ〜!

買った物は記事をアップしたので見てくださいね!

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄03⁄19(Wed)
  • 00:33

え美武蔵さんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

はい、意気がって買ってしまいました〜(^^;;

記事をアップしましたのでそちらでご確認を〜(≧∇≦)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄03⁄19(Wed)
  • 00:34

えび街道さんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

買っちゃいましたよ〜 記事アップしたんで(^^;;

ヤマトはやっぱり小さめのにすればよかったかな〜

なんとか対策考えます!

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄03⁄19(Wed)
  • 00:38

T-omiさんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

感がするどいな〜T-omiさん!!

あれ?なんでかな〜

よし!T-omiさんに頼むか!

え?何を?(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄03⁄19(Wed)
  • 00:40

エービートさんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

いやいや〜なんかうちだけみたいな…(^^;;

エービートさんは大丈夫だと思いますよ〜!

責任はもてませんけど(^^;;

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄03⁄19(Wed)
  • 00:42

nalfaさんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ヤマト1匹ですか〜

3匹入ってるんですよね、だからなんですかね(^^;;

たまたま⭐️になったやつならいいんですけどね〜

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄03⁄19(Wed)
  • 00:45

へちょさんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

あら?へちょさんのとこもヤマトに?!!Σ( ̄[] ̄;)

ヤマトどうしましょ〜(^^;;

はい、買いました! 増税前の大人買い〜(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄03⁄19(Wed)
  • 00:49

鍵コメさんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

了解です!LINEしま〜す!(≧∇≦)

ってもうしたんだった…(^^;;

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄03⁄19(Wed)
  • 00:51

鎌倉えびさんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ヤマト、マジヤバいかもです(^^;;

さすがに接着剤じゃ〜(笑)全滅しますね!(爆笑)

え?買った物わかりました?

次回記事であきらかになってます!

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄03⁄19(Wed)
  • 00:55

クロちゃんさんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

あ〜やっぱりパイロットが終わったら出してますか〜

やはり大きいのはダメなんですかね〜(^^;;

なにか対策を考えなければ〜!!!

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄03⁄19(Wed)
  • 00:58

まるちんさんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

はい!回転ベッドです!(笑)

って(~--)/(^^;) なんでやねん!

すでにエロットMAXなんで!(爆)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄03⁄19(Wed)
  • 01:01

ネコジローさんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

え?そうなんですか〜 ??

うちのビーは根性なしだったのか〜(|||_|||)ガビーン

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄03⁄19(Wed)
  • 01:03

幻影蝦さんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

え?そうなんですか〜?

ではヤマトは基本襲わないって事ですよね!

なんか安心しました〜(≧∇≦)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄03⁄19(Wed)
  • 01:07

タフBeeさんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

オイラも大丈夫だと思ってたんですよ〜(^^;;

弱ってただけなんですかね〜

もうちょっと様子を見てみますね!

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄03⁄19(Wed)
  • 01:09

TrackBack Url

http://ks7366.blog.fc2.com/tb.php/162-48c094fb

プロフィール

海老ット。

Author:海老ット。
はじめまして、ド素人がマスターになれるか試行錯誤頑張ってみます!!!
皆様にお力をお借りする事もあると思いますが暖かく見守って頂ければ幸いです!( ̄^ ̄)ゞ

FC2カウンタ-

ブログ村

月齢カレンダー

Today's Moon phase

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

全記事表示リンク

ネットショップ

オススメショップ&ブログ!

和泉海老さん

オススメ ブログ!

BloodLineさん

オススメ ブログ!

幻影蝦さん

オススメ ブログ!

更新すれば おもろいエビトちゃん!しかし不定期…(笑)

エービート 蝦の雨を降らす記録簿

海老ット。ヤフオク

エビ友さんリンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ランキング参加してま〜す!

よろしかったらポチっとなぁ〜お願いします!

