• --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2014⁄03⁄20(Thu)
  • 00:00

リセット時期って…









こんばんは〜(^ν^)











まいど〜ESG海老ット。で〜す!( ̄^ ̄)ゞ











今日は大阪は温かくポカポカでしたよ〜仕事してて暑いぐらいでした(^^;;










暑くてアソコがムレムレ〜ウフッ♥️










ヾ( ̄o ̄;)オイオイ そんなにムレたらオイラのアソコがお爺ちゃんになってまうやないか〜い!










まだまだ現役続行と行きたいのでズボンをバフバフ換気しとかないと!(笑)












ん?やっぱりアソコだけ出る穴あきパンツを買うか?いやいやここはTーバックか?いや、もっこりガーターベルト?











ヾ( ̄o ̄;)オイオイ 違う方向行くじゃんよ!いや、い〜んです!エロット。なんで!(爆)










ムムムッ!ムクッ!ビン!ズボッ…(/´ρ`)/ア〜レ〜











って自分で書いてて意味分からん!(アホ)











バカ事はこれぐらいにしまして〜 今日のタイトルのソイルのリセット時期って…









なんですが皆さんどの位でリセットしてますか〜?やっぱり調子を崩したら?それとも良い悪い関係なく月日を決めてしてますか?








うちで今、調子のいい水槽がこんな感じになってます!



20140319215616995.jpg






ソイルは鉄板のマスアマです、立ち上げて半年ぐらいなんですがソイルの下が、かなり細かい砂状なってますよね〜









でもリセットするのもったいないな〜 半年だしな〜(^^;;










ってな事で皆さんがリセットするにあたり何か決めてる事がありましたら参考までに聞かせてくださ〜い!(^ν^)












さて、今日のエビさんは〜







えび街道さん血統のゴルアイ〜抜け殻を仲良くツマツマしてました〜(≧∇≦)


201403192156192a4.jpg









SONさんレッド隊!


20140319215613949.jpg










それではまた〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ








よろしかったらポチッとなぁ〜 頂けましたら幸いです!!!










あ!基本、コメント回りは仕事の休憩時間に行きますので〜!(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ♪










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
category
水槽

こんばんは。^ ^
やっぱり、調子が悪くなったらリセットしますかね…(^_^;)
一年経ってなくて調子が悪いと判断は難しいですけどね…
なので、調子が良いのにリセットはしない方が良いかと思いますよ。^ ^

  • 2014⁄03⁄20(Thu)
  • 00:25

今晩は~♪

僕は、、

ソイルの厚さかな(笑)

薄い水槽は半年~一年が限界ですかね。
厚いのは2年越すことも(笑)
もちろん、気に入らなかったらリセットしますよ~(`◇´)ゞ

  • 2014⁄03⁄20(Thu)
  • 00:55

こんばんはー。

ワッ、ワンコに何もしてませんよー(^-^ゞ

家のゴルアイ第1水槽が、同じマスアマですね!
去年の9月に立ち上げたんで、同じく6ヶ月経ちました~。
絶好調なんで、多少の潰れは気にしません。
そろそろ、ソイルの汚れを軽く吸い取って足しソイルする予定でーす。
2年目標だから、海老ットさんも気にせずいっちゃいましょ~(^_^)v
ポチッ。

  • 2014⁄03⁄20(Thu)
  • 01:37

こんばんわ

自分もその話題気になりま~す
うちではエビの残り具合で判断して
気が付いて悪そうなら期間に関係なくリセットしちゃいます

リンク頂いても大丈夫でしょうか?

  • 2014⁄03⁄20(Thu)
  • 02:27
  • [edit]

おはようございます。
僕もリセットしようかどうか
迷っているため、すごく気になっています。
絶好調羨まし~♪

  • 2014⁄03⁄20(Thu)
  • 06:28

ちわっす~( ̄∇ ̄*)ゞ

リセット時季難しいですよね~(´д`|||)

どうせなら長くもたせたいですからね~(°▽°)

勢いと勘でいつもやってまぁす~爆

  • 2014⁄03⁄20(Thu)
  • 07:21

おはようございます!
我が家は薄敷なので結構早い段階でリセットに
入りますよ~~(^-^)
一年ぐらいを目安にして調子がよくても
すぐに移動出来る水槽を作ってます♪
なかなかうまくいきませんが~(笑)

  • 2014⁄03⁄20(Thu)
  • 07:35
  • [edit]

おはようございます。

私はリセットの回数が少ないので
わかりませんが
ミズゲジが海老の数を越えたら必ずリセットです。
やだやだ!

  • 2014⁄03⁄20(Thu)
  • 08:15

おはようございます。
そうですね、リセット時期って難しいですね。
私も、60cm以上水槽なら2年以上は維持してますけど、
余りにも落ちるビーが増えてくると考えますけど。
2年位維持していると、ビー自体も☆になる時期かな?
って、そのままにしてしまいますよね。
本当にリセット時期って難しいですよね。

  • 2014⁄03⁄20(Thu)
  • 09:41

こんにちは〜(≧∇≦)

なかなか難しい〜(>_<)
だってリセットしたことないですから〜(>_<)笑

ここで勉強させていただきます!笑

  • 2014⁄03⁄20(Thu)
  • 10:28

おはようございます^^

立上げマニアの自分としては!

気分がその気になれば。ですねw

それで稚エビちゃんいなくなる事もしばしばですがww

  • 2014⁄03⁄20(Thu)
  • 10:43

あっバック画面が変わってる(≧∇≦)

ソイルの交換時期




わかりましぇーーーん☆
みなさんのコメで勉強させて
もらいます☆

ぽちっとな(≧∇≦)

  • 2014⁄03⁄20(Thu)
  • 12:17

こんにちは〜!

ワンちゃん飼われたんですね!

リセット時期ですが、僕は抱卵が止まったり稚エビの歩留まりで決めます〜!
もちろん、海老がポツポツ落ちるのもアウトです!(笑)

ポチ

  • 2014⁄03⁄20(Thu)
  • 12:38
  • [edit]

こんにちは。

リセットは難しいです。
うちもマスターだけで調子が悪かったので、上からアマパウを追加して現在に至っています。
2年は持たせたいですね。

  • 2014⁄03⁄20(Thu)
  • 12:54
  • [edit]

こんにちわ!
リセット時期って難しいですよね(--;)
ちょっと調子崩してすぐ調子良くなるときもありますからね(><)

調子いいならリセットしなくてもいいのではー\(^^)/

  • 2014⁄03⁄20(Thu)
  • 14:10

こんにちは~

リセット時期ですか~

やっぱり基準は

下層ソイルの泥化具合を目安にしてますね~

  • 2014⁄03⁄20(Thu)
  • 15:02

海老ット。さん

こんにちは!!(^-^)

ソイルのリセですか~~~~~

ん~~~~~(-_-;)、エビがかりはブレイクになってしまったので、
なんにも参考にならないです~~~~~!!(^-^;)(^-^;)m(__)m

皆さんだと、やっぱり稚えびちゃんの生存率や、抱卵ママさんの数が
少なかったりすると、直ぐにリセしちゃうんですかね~~~?

色々、エロエロ参考にさせてもらいます~~~!!(^-^)v

エビ友魂~~~!!(^-^)v

  • 2014⁄03⁄20(Thu)
  • 16:53

こんばんは〜
自分のリセット時期は経過日数では無く、調子が良いか悪いかを見て判断ですね!!早い時は半年持たずにリセットもあります!!
☆が続いてはしょうがないですからね!!
ポチ

  • 2014⁄03⁄20(Thu)
  • 18:28
  • [edit]

こんばんは~♪
えっ?ソイルとかの経験とかは、師匠たちのほうがよく知ってるのでは?
かさんたは、ヘドロになったところを吸って様子をみて悪くなったらリセットですかねー
参考までに~?
あっ犬ットさんの写真~もっと見せてくださーい(笑)
ポチっとアディオスφ(゜゜)ノ゜

  • 2014⁄03⁄20(Thu)
  • 19:20

こんばんはー(≧∇≦)

リセットですかー

Miraiエビは調子が悪くなってこれはダメだと直感したらリセットしちゃいます(((o(*゚▽゚*)o)))
新しいソイルが試したくて仕方ないだけかもですが(*^^*)笑
調子がいい時は下手に触らなくていいのでは(≧∇≦)

ポチっと(≧∇≦)

  • 2014⁄03⁄20(Thu)
  • 19:28

こんばんは~!

リセット時期ですか…?まだそこまでには至って

ません(;一_一)自分も他の方々の意見を参考に

させてもらいます( 一一)

ポチリンコ!

  • 2014⁄03⁄20(Thu)
  • 19:40

こんばんは~(^ω^)

調子が良くても、抱卵数が減ったらリセします^^

足しソイルで引っ張っても抱卵数は減って行くので、基本的に何かが不足してるのでしょう!(笑)

ので、我が家では1年~1年半でリセします

勿論、栄養系100%の水槽の話なんですけどね~(笑) ♪

  • 2014⁄03⁄20(Thu)
  • 23:13

こんばんは(^O^)/

リセットの時期は、自分もまだ突発的なリセット以外はやった事がないので皆さんの意見を参考させてもらいますo(^▽^)o
予定では1個は、夏前に10ヶ月でする予定です。

ポチッとな!

  • 2014⁄03⁄20(Thu)
  • 23:29

こんばんは~(^-^)
リセットのタイミングは使っているソイルによりますね
アマゾニアだと一年半~2年は大丈夫なのでだいたい一年半たったら様子をみながらリセットするようにしてます
マスアマはした事ないのでどうなんでしょうね?
ポチっ

  • 2014⁄03⁄20(Thu)
  • 23:32

TrackBack Url

http://ks7366.blog.fc2.com/tb.php/164-ebdba107

プロフィール

海老ット。

Author:海老ット。
はじめまして、ド素人がマスターになれるか試行錯誤頑張ってみます!!!
皆様にお力をお借りする事もあると思いますが暖かく見守って頂ければ幸いです!( ̄^ ̄)ゞ

FC2カウンタ-

ブログ村

月齢カレンダー

Today's Moon phase

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

全記事表示リンク

ネットショップ

オススメショップ&ブログ!

和泉海老さん

オススメ ブログ!

BloodLineさん

オススメ ブログ!

幻影蝦さん

オススメ ブログ!

更新すれば おもろいエビトちゃん!しかし不定期…(笑)

エービート 蝦の雨を降らす記録簿

海老ット。ヤフオク

エビ友さんリンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ランキング参加してま〜す!

よろしかったらポチっとなぁ〜お願いします!

