fc2ブログ
  • 2014⁄03⁄24(Mon)
  • 00:00

前蓋1枚だけ〜 (^^;;







こんばんは〜(^ν^)










まいど〜ESG海老ット。で〜す!( ̄^ ̄)ゞ











今日は日曜日なのに頑張って仕事してきました〜 世間は三連休なんで帰りは鬼混みで渋滞に巻き込まれて〜










帰ってくるのが遅くなりましたが〜 今日こそは前蓋付けてやる〜〜〜と意気込んだんですがタイムリミットとなり〜











残り2枚は断念!(^^;;











とりあえず〜1枚は付けましたので〜 それをUP〜











今回の水槽棚も前蓋はやはりマグネットキャッチにしました〜(^ ^)











上に開けれる蓋でも良かったらんですけど、1段目2段目の蓋を上に開けるようにすると2段目3段目の水槽が半分隠れちゃうし〜どうせメンテする時いずれ3段に水槽が全部埋まった事を考えましてそうしました!(⌒▽⌒)
メンテする時は全部蓋を開けるんだから水も垂れるし取り外しの方がオイラはメンテしやすいので〜 *\(^o^)/*












まず、ど真ん中にマグネットキャッチをネジネジ〜


2014032322294032b.jpg














そして左右の柱にもネジネジ〜



2014032322294025d.jpg










で、蓋にもネジネジ〜っと行きたいとこなんですけど〜



2014032322293696d.jpg













蓋の厚みを考えると正面にネジが飛び出てしますので〜 ネジの先っちょをカット〜(^。^)




2014032322294490b.jpg










ん?先っちょ???ウフッ… ♥️ 先っちょはいいよね〜先っちょは!(≧∇≦)










が…我慢汁が…ウフッ…ウフフッ… ♥️











ってアカ〜ン!!!過激な方に行ってまう〜(爆)











はい、蓋に3カ所ネジネジ〜






20140323224620b66.jpg











そして取り付け〜 カチャット〜(^_^)






20140323222943b0c.jpg










あ〜全部付けたかったな〜 まぁいいか〜 1日1枚付けても3日で終わるしな!o(^_^)o











ボチボチやっていきま〜す!!!\(^o^)/










では今日のエビさんは〜











BLさんF0稚エビだいぶスクスク育って大きくなってきましたよ〜(≧∇≦)



20140323224617f70.jpg












そして〜この前、我が家の家族になったワンちゃん!こちらもスクスク〜(笑)






20140323224630dbc.jpg










エビ部屋にワンちゃんをケージに入れて置いてるんですがエアコン管理してるせいか毎日、快適温度でワンちゃんご機嫌なチューンですよ(^^;;












さて、朝も早っかったし寝よ〜(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ












それではまた〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ










よろしかったらポチッとなぁ〜 頂けましたら幸いです!!!










あ!基本、コメント回りは仕事の休憩時間に行きますので〜!(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ♪










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




スポンサーサイト



category
その他

こんばんわー

ほえー
マグネットキャッチのみで大丈夫なものですか?
私も前蓋考えているのですが
蝶番にしようかどうしようか迷ってたもので
かなり度肝抜かれております!

でもなんか取り外し楽そうでベンリー><

  • 2014⁄03⁄24(Mon)
  • 00:23

なるほどー
そんなやりかたもあるんですねー

我が家にも新たなラックを置こうと思っているので、参考にしますねー
今日は、小学生も見てもいいかも(笑)

  • 2014⁄03⁄24(Mon)
  • 00:53

こんばんは(^O^)/

ワンちゃん可愛い(*^_^*)
あれ!名前公表してませんよね。
これがキーワードの答え……。

ポチッとな!

  • 2014⁄03⁄24(Mon)
  • 01:39

こんばんわ

なんて繊細な作業っぷり素敵です
前張りを貼る事によって引き締まりますね

わんちゃんカメラ目線バッチリで可愛い
可愛すぎ~

  • 2014⁄03⁄24(Mon)
  • 02:02
  • [edit]

すごーーーぃ!!!!!

完璧に水槽もできあがってますやん!!!!!!
稚エビもたくさん^o^
いいですねーーーー☆
わんこも可愛すぎて☆

  • 2014⁄03⁄24(Mon)
  • 02:21

こんばんは~(^-^)
良い感じですねっ(*´∇`*)
取り外し出来るのがナイスです(*≧∀≦*)
ポチっ

  • 2014⁄03⁄24(Mon)
  • 03:01

おはようございます!
マグネットで取り外しですか~~!
なるほどです(^-^)完璧な仕上がりになってますね~♪
職人の域に達してますよ~!

  • 2014⁄03⁄24(Mon)
  • 06:24
  • [edit]

おはようございます。
なるほど~
前蓋あるとショップみたいでかっこいいですね!
しかしワンちゃん、超可愛いですね・・・
お名前きまりましたか?
ポチッ

  • 2014⁄03⁄24(Mon)
  • 06:26

おはようございます。

前蓋ついていい感じですね〜

稚エビもワンちゃんも可愛いです!

  • 2014⁄03⁄24(Mon)
  • 07:26

おはようございます。

マグネットキャッチのみで落ちませんかぁ?
強力なマグネットかな...
くっ付くの大好きなので、落ちないですねぇ。
ワンちゃんの名前は、なにかななにかな~

  • 2014⁄03⁄24(Mon)
  • 09:36
  • [edit]

こんにちは~

前蓋1枚だけなんですけど

決まってますね~~

これ!ウォルナット色でしたかね~

何度みてもいいですわ~

  • 2014⁄03⁄24(Mon)
  • 10:16

こんにちは〜(≧∇≦)

なかなか、これなくてすいませーん(>_<)
昨日のサザ江さんも最高でしたー^o^

前蓋、取り付けお疲れ様でした〜(≧∇≦)
良い仕事してますね〜^o^



おっ!!この前家族になったアーノルドでは、ありませんかー(≧∇≦)
めちゃめちゃかわいいですね〜(≧∇≦)アーノルド!!

あっ!名前ちがいました??笑

  • 2014⁄03⁄24(Mon)
  • 10:40

こんにちはー。

マグネットとは考えましたね~!
我が家も前蓋やらなきゃなんですが、重い腰がなかなか・・・リセは出来るのに^^
何とか4月中には(*^^)v
ワンコかわいすぎ~。
ポッチ。

  • 2014⁄03⁄24(Mon)
  • 11:01

こんにちは~ヽ(^0^)ノ

良い感じに前蓋が付きましたね~^^
残り2枚も頑張って下さいね!

ワンちゃん可愛い~~~(≧∇≦) ♪

  • 2014⁄03⁄24(Mon)
  • 11:31

ずいぶんと出来上がりましたな。
次は犬小屋??
先に犬小屋??

楽しそうだね

  • 2014⁄03⁄24(Mon)
  • 13:39

こんにちは。^ ^
水槽台のライトを隠す板の取付なるほどですね…σ^_^;
ウチもこういった水槽台を作った時は真似させてもらお〜っと。笑(^-^)/

ワンちゃんめっちゃ可愛いです。
ナデナデしたいな〜(^-^)

  • 2014⁄03⁄24(Mon)
  • 14:17

メッチャカッコ良いですね。

水槽台・・どんどん進化していきますね!

犬も良い! ほし~い。・・・・・コッチって感じですね。

いえいえ、エビがほし~い。

また来ます。

ぽちっとな!

  • 2014⁄03⁄24(Mon)
  • 15:01

海老ット。さん

こんにちは!!(^-^)

水槽台、完成間近ですね~~~!!(^-^)v

前蓋は、やはりマグネットですね!!(^-^)

マグネットだと強力ですし、見た目もいいですもんね~~~!!(^-^)v

エビがかりは、せこいんで、マジックテープです!!(^-^;)(^-^;)

わんちゃん、めっちゃ可愛い~~~~~!!(^-^)
なんか、蝦鈴さんにスタイルが似てきてる様な~~~~~!!(^-^)

わんちゃんに服きせましょ!!(^-^)v

先っちょ~~~~~!!
エビがかり、いつも濡れてますが、ナニガー?(爆)

エビ友魂~~~!!(^-^)v

  • 2014⁄03⁄24(Mon)
  • 15:19

これはやばい。。。

エビ放置して ワンちゃんと遊びたいくらいですwww

  • 2014⁄03⁄24(Mon)
  • 17:12

こんばんは~!

前張いや前蓋の取り付けお疲れサマンサ!

前蓋付けると雰囲気が変りますね(^o^)/

お願いだから先っちょは・・・あっ!(笑)

ワンちゃんもエビ小屋で快適満喫したるみたいで(^o^)/

海老ット。家を買う(笑)

ポチリンコ!

  • 2014⁄03⁄24(Mon)
  • 19:11

こんばんは~♪

ご無沙汰してました~

いや~相変わらず器用ですね~♪
自分で水槽台と蓋まで作ってしまうなんて、すごーーーい!
その器用さ分けてくださーい(笑)

  • 2014⁄03⁄24(Mon)
  • 20:14

こんばんは〜♪

前蓋付けるとますますいい感じですねー^_^

ワンちゃんかわいいー^_^
僕も犬大好きです!
日を重ねるごとに愛情がまして行きますよー(o^^o)

  • 2014⁄03⁄24(Mon)
  • 20:27
  • [edit]

こんばんは〜
いや〜やっぱり蓋がつくと全然印象違いますね!!
早く完成した姿をみたいです〜(笑)
ワンちゃん可愛いですね〜!!
ポチ

  • 2014⁄03⁄24(Mon)
  • 23:35
  • [edit]

真山さんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

マグネットでも全然行けますよ〜しかも楽!(笑)

三カ所なんで重さにも耐えられますよ!

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄03⁄24(Mon)
  • 23:37

へちょさんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

マグネットもけっこういいですよ〜(≧∇≦)

ラック置いたら参考にして下さいね!

今日は小学生平気です(笑)

あ!へちょさんブログやってないんでした???

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄03⁄24(Mon)
  • 23:43

黒鯛海老さんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ワンちゃんは返コメには公表した事ありますよ〜

残念〜キーワード違いますよ〜(^^;;

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄03⁄24(Mon)
  • 23:46

海老茶さんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

いえいえ、適当です(笑)

楽な方に逃げるタイプなんで!(爆笑)

ワンちゃん可愛いですよね、とても癒されますよ〜(≧∇≦)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄03⁄24(Mon)
  • 23:48

いとたかさんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

少しづつですが進めてま〜す(^^;;

まだ完成には程遠いですが…(笑)

稚エビはだいぶ残るようになってきましたよ〜

もっと増やせるように頑張りま〜す!

ワンちゃんに癒されながら〜

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄03⁄24(Mon)
  • 23:52

BloodLine さんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

オイラ的には満足してま〜す(^^;;

やっぱり楽がいいですから〜

ま、ただのめんどくさがりです(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄03⁄24(Mon)
  • 23:54

藤エビさんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

はい、マグネット取り外し方式にしました〜

そうです、ペンキ職人なんで(笑)

って関係ないか〜(≧ω≦。)プププ〜

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄03⁄24(Mon)
  • 23:56

masafiさんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

そうなんですよ〜前蓋あるとショップっぽいですよね〜

ショップ目指してます!なんて(^^;;

ワンちゃんの名前決まりましたよ〜

またブログで紹介しま〜す!

ってエビブログだった…(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄03⁄24(Mon)
  • 23:59

海老長さんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

前蓋いい感じについてますか〜!?

そう見えて良かったです〜(^^;;

生き物は小さいと可愛いですよね!(≧∇≦)

まだまだ頑張りま〜す!

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄03⁄25(Tue)
  • 00:02

nalfaさんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

マグネットでもご覧の通り落ちませんよ〜

三カ所付けてるので平気ですよ!

ワンちゃんの名前はまたブログで紹介しますね、お楽しみに〜(≧∇≦)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄03⁄25(Tue)
  • 00:04

エービートさんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

前蓋付けるとしまりますよね〜 ショップみたいにしたくてしたんですけどね(^^;;

正解です!ウォルナットで〜す!

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄03⁄25(Tue)
  • 00:07

T-omiさんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

いいえ〜大丈夫ですから無理しないで下さいね〜

エビ会でも話してたじゃないですか〜ポッてね!(笑)

前蓋1枚しかつけれなかったんですけどね(^^;;

アーノルドって誰やね〜ん!(~--)/(^^;) 

ネッガー???(爆)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄03⁄25(Tue)
  • 00:11

えび街道さんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ない頭で考えました!(笑)

えび街道さんも付けるんですね〜

早く全貌を見せて下さ〜い!(≧∇≦)

ワンちゃん癒されますよ〜!!

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄03⁄25(Tue)
  • 00:14

幻影蝦さんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

やっと1枚だけですが付けましたよ〜(^^;;

あと2枚なんですぐ終わると思うんですが…(笑)

ワンちゃんめっちゃ可愛いですよ〜(≧∇≦)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄03⁄25(Tue)
  • 00:17

かず印さんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

徐々に出来上がってきました〜(★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆

え?犬小屋?勘弁して下さ〜い(爆)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄03⁄25(Tue)
  • 00:18

ヒロエビレンジャーさんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ライトがけっこう眩しいのと配管や配線を隠したかったんで(^^;;

機会があったら参考にして下さいね!

ワンちゃん可愛いですよね、画像ナデナデしますか?(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄03⁄25(Tue)
  • 00:22

ながしんさんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

水槽台いい感じになってきましたよ〜(≧∇≦)

ワンちゃんはこっち見た時にソッコー撮りました(笑)

エビさん沢山増やして下さいね!

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄03⁄25(Tue)
  • 00:25

エビがかりさんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

水槽棚、完全にはまだ遠いんですけどね(^^;;

マグネットけっこういいですよね!

え?我慢汁いつも?!ヤバイですね〜

是非、奥様に頼んで下さい(爆笑)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄03⁄25(Tue)
  • 00:29

クロちゃんさんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

本当ですよ〜エビ見に行ってワンちゃんと遊んでます(笑)

小さいんで可愛いんですよ〜(≧∇≦)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄03⁄25(Tue)
  • 00:31

鎌倉えびさんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

前蓋つけるとしまりますよね!!!

え?先っちょダメなんですか〜(笑)

オイラ好きですが!(爆笑)

ワンちゃんも快適みたいで〜す!

え?海老ット。家を買う?

♫君って〜君って〜♫って歌わないとダメじゃないですか〜(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄03⁄25(Tue)
  • 00:35

まーぶるさんへ〜

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

お久しぶりで〜す!

いえいえ〜自分不器用ですから!(笑)

わけるなんてとんでもないっす〜(^^;;

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄03⁄25(Tue)
  • 00:38

大師えびさんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

前蓋付けるといい感じになりますよね(^^;;

まだ2枚残ってますが…(笑)

ワンちゃん可愛いですよ〜 本当日に日に愛情が出てきます〜(≧∇≦)

いつもポチ有難うございま〜す!


  • 2014⁄03⁄25(Tue)
  • 00:41

え美武蔵さんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

前蓋付けると印象かわりまよね〜(^^;;

早く完成出来るように頑張りま〜す(≧∇≦)

ワンちゃんめっちゃ癒し系ですから〜(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄03⁄25(Tue)
  • 00:45

TrackBack Url

http://ks7366.blog.fc2.com/tb.php/168-cdd25ef0

プロフィール

海老ット。

Author:海老ット。
はじめまして、ド素人がマスターになれるか試行錯誤頑張ってみます!!!
皆様にお力をお借りする事もあると思いますが暖かく見守って頂ければ幸いです!( ̄^ ̄)ゞ

FC2カウンタ-

ブログ村

月齢カレンダー

Today's Moon phase

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

全記事表示リンク

ネットショップ

オススメショップ&ブログ!

和泉海老さん

オススメ ブログ!

BloodLineさん

オススメ ブログ!

幻影蝦さん

オススメ ブログ!

更新すれば おもろいエビトちゃん!しかし不定期…(笑)

エービート 蝦の雨を降らす記録簿

海老ット。ヤフオク

エビ友さんリンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ランキング参加してま〜す!

よろしかったらポチっとなぁ〜お願いします!